発言数 876
表示
00:02:11 <_4_jyunpei> 以前の青色は四天王の中でも最弱の存在
00:02:14 <_3_shizu> 墓|Φω) ああ、そう言うログありましたねぇ 転移は<世界>じゃなくて<魔術師>で、とかなんとか
00:02:48 <_4_jyunpei> どれでも割とフリーダムだとは思うけどね
00:03:19 <_6_yu-> うみ(・∀・)<フリーダム
00:03:24 <kuro_> では改めましてー。“那咤”識嗣真昼のPLで黒と申します。数年使っていた前の騎士を退団させて、現在新キャラ考え中>OXさん
00:04:45 <_3_shizu> 墓|Φω) 「何でも出来る」は「何も出来ない」ってのが定説ですがね 同じTRPG語録として「2d6の期待値は4(高い方が悪い場合は10)」
00:06:42 <arkame> (ΘwΘ)ちなみにペガ助ともう一人万能系のキャラで悩んでました
00:07:04 <OX> はい、ちょい前にお会いしました>転移
00:07:13 <arkame> (ΘwΘ)結局ぺがす家にしました、なんでかって?そっちのキャラは裕樹のパパンだったからだよ!(そんな理由か
00:07:18 <OX> おおー聖騎士さん
00:07:22 <arkame> OO-
00:09:29 <_3_shizu> 墓|-ω) 一つだけ 純粋な調査系作ると、戦闘フェイズでの演出が大変ですのでご注意を
00:10:03 <kuro_> 自分だけでなく、ほかのPLやGMも一緒に遊ぶのだから。過多な設定を最初から入れたり「あれもこれも」と付け足していくと、何ができて何ができないのか説明し難いキャラになっちゃうのよねー。
00:10:06 <OX> ですよねえ、どうしようかと思ってたところです
00:10:27 <arkame> ぼくからいうことはひとつだけですよ
00:11:06 <_5_Hikali> (純粋に戦闘力が全くない…)
00:11:16 <arkame> どんだけ普段はめちゃくちゃやってる騎士でも仕事(セッション)中は一般的常識はある程度守りましょう、主に法律
00:11:27 <OX> はい
00:11:37 <arkame> もっと言うといきなり廃墟だからと放火したりしないように!!
00:11:44 <arkame> (カメはトラウマが蘇っている
00:11:48 <OX> それはさすがにしませんよ
00:11:53 <arkame> いえ…
00:11:57 <arkame> した人がいたんです…v
00:12:00 <arkame> w
00:12:02 <OX> HAHAHA
00:12:07 <arkame> HAHAHA
00:12:09 <_3_shizu> 墓|Φω) 設定なんて9割投げ捨てるモノ みんな仲良く 使い難いならそんな設定なんてさっさと昇華してしまえ
00:12:22 <kuro_> まあ、それ以上はあんまり言いすぎると欠席裁判になってしまうのでそれまでに(笑)>かめさん
00:12:33 <arkame> (故)悠人「俺は皆と仲良く殺ってたぜ?」
00:12:34 <_6_yu-> 亀さん亀さん、まぁトラウマはわかるけど、色んな人が居るから
00:12:40 <arkame> はふー、はふー。
00:12:47 <arkame> 深呼吸しませう。
00:12:52 <arkame> ひっひふーひっひふー
00:12:55 <kuro_> あれですよ。
00:13:00 <arkame> もっちもちー、もっちもちー
00:13:11 <arkame> (膝のネコの腹に顔を埋める)
00:13:18 <_3_shizu> 墓|Φω) だからと言って、ガチガチの戦闘系作っても、今度は調査フェイズで苦労するんだよ~<両極端
00:13:51 <arkame> (ΘwΘ) なにごと も バランス
00:14:03 <kuro_> 命預けないといけない相手が、法律も常識もクソくらえ!俺がゴッド!な感じで無茶苦茶やらかす人だと、めちゃくちゃ不安
00:14:16 <kuro_> 最低限の常識とTPOはわきまわえる
00:14:24 <kuro_> 人食いは大通りでなく、ちゃんと路地裏で
00:14:24 <OX> 純粋に調査系の能力は4だけで、後は戦闘用ですよ
00:14:33 <arkame> おー
00:14:45 <OX> 戦闘以外にも使いやすいってだけで
00:15:08 <_6_yu-> まぁまぁ。気持ちはわかるけど、やる前から釘刺しすぎヽ(´ー`)ノ
00:15:27 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:15:30 + entyu__ (entyu__!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:15:30 <_3_shizu> 墓|-ω) うんうん、バランスは大事だよ 極端なのは、自分の首を絞めるんだよ
00:15:33 <arkame> ヾ(ΘwΘ)シ まぁぶっちゃけ適当にこじつければなんとでもなりますからね
00:15:35 <_4_jyunpei> こんばんはー
00:15:36 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
00:15:38 <_5_Hikali> こんばんは~
00:15:40 <_3_shizu> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:15:43 <kuro_> こんばんわ。
00:15:44 <_6_yu-> こんばんは
00:15:45 <entyu> こんばんはー
00:15:49 <OX> そこはまあ、私もTRPGはまるきりやってないわけではないので
00:15:51 <OX> こんばんわー
00:15:59 <arkame> えんちゅー二号さんの消える時間は僅か数秒である
00:16:03 <OX> あんまり無茶なことはしませんよ
00:16:08 + AROE (AROE!aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
00:16:13 <AROE> おこんばんは~
00:16:16 <_6_yu-> こんばんはー
00:16:24 <OX> こんばんわー
00:16:32 <_3_shizu> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:16:33 <arkame> ほほぅ、OXさんはTRPG経験者ですか
00:16:39 <arkame> (ΘwΘ)人 なかーま
00:16:41 <arkame> ノシ
00:16:58 <kuro_> おお、それは頼もしい<TRPG経験者
00:17:33 <_3_shizu> 墓|-ω)_ 。。。。。(赤箱経験者だなんて言えない)
00:17:49 <arkame> 赤箱ちーうと
00:17:52 <arkame> D&D?
00:17:56 <arkame> ミドルアース
00:17:57 <arkame> ?
00:17:58 <OX> っていってもNWとかガープスくらいしかやってません
00:18:09 <OX> あとはDXとか…
00:18:25 <_3_shizu> 墓|Φω) うぃ ちなみに、黒箱は英語版で
00:18:35 <OX> ガチだ!
00:18:56 <arkame> ガッチガチや!
00:19:30 <_3_shizu> 墓|Φω)っ 赤箱=D&D1判 黒箱=D&D1判のイモータル手前まで
00:20:14 <OX> うわあ
00:20:39 <_4_jyunpei> イモータル…!
00:21:17 <AROE> イモータルと聞いて伝説の死にゲーを思い出しましたよ(笑
00:21:43 <_5_Hikali> ミスじゃなかったああああああ
00:21:43 <AROE> 歩いてても死ぬ、ボーっとしてても死ぬ、うっかり話しかけても死ぬ、アイテム使っても場合によっては死ぬ(笑
00:21:45 entyu -> __Mifuyu
00:21:56 <_6_yu-> おちつけ(´・ω・`)
00:22:27 ! _6_yu- (Connection closed)
00:22:48 <_5_Hikali> もちつきます・・・
00:23:02 <_3_shizu> 墓|Φω) 段差で死ぬ、ジャンプして死ぬ、落ちても死ぬ
00:23:40 <OX> スペランカー先生…!
00:23:42 <AROE> スペランカー先生・・・
00:24:05 + _6_yu- (_6_yu-!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
00:24:07 <arkame> 鼻に水が入ると死ぬ、雨が降ると死ぬ
00:24:19 <_3_shizu> 墓|Φω) 先生は有名だなぁw
00:24:32 __Mifuyu -> _7_Mifuyu
00:24:35 <_5_Hikali> 「移動したほうがいいかもしれない」
00:26:24 <kuro_> さて、今日も有希さんをカラオケへ連行するか否か…
00:26:33 <_7_Mifuyu> ログヨミヨミ
00:26:52 <_7_Mifuyu> 放火ネタはやっぱりインパクト大きかったのか
00:27:28 <_7_Mifuyu> いっそ語録にいれてしあってはとおもった
00:27:48 <_3_shizu> 墓|Φω)_ まあ、基本、こっちで相談しつつ、それを反映して行動すればそんなに大事にはならない、はず
00:27:48 <arkame> (ΘwΘ)もはや完全な個人攻撃になるからやめておきましょう。
00:27:53 <AROE> 欠席裁判みたいになるのが困ったものだけど
00:27:58 <kuro_> さて、↓5のレスで有希さんが何を歌ったのかリクエスト(何)
00:28:02 <AROE> 戒めとしては価値があり、悩むところでありますな
00:28:04 <_5_Hikali> 記事にいつインドラさんが増えるか楽しみ
00:28:15 <arkame> むしろ増えないのがインドラさんらしい。
00:28:20 <_3_shizu> 墓|Φω) w
00:28:43 <arkame> で、最後にあ…忘れてた
00:28:45 <arkame> って言われる
00:29:08 <_3_shizu> 墓|Φω) 明日の緊急に応募してみたものの、その次の予定が悩ましいなぁw
00:29:31 <_5_Hikali> 雪猿吼のキーワードが楽しみすぎて仕方ない
00:29:49 <AROE> 「インドラさん」(笑)
00:29:59 <_7_Mifuyu> OXさんもそういえば妖魔夜行やってたんでしたっけ
00:29:59 <kuro_> まあ、さんざんネタにされているので、ご新規さんがとっつきやすいように記事作っとくのもありかと
00:30:11 <OX> はいー
00:30:21 <AROE> 個人的には、へたれ魔獣の項目もほしいかな(笑
00:30:31 <kuro_> ちなみに、インドラさんについてはここのサイトが詳しいです<魔獣大全:http://www.geocities.jp/sb315jp/
00:31:03 <_3_shizu> 墓|-ω)_ もうね、あの人には敵わないよ(芸人的な意味で
00:31:18 <_7_Mifuyu> 私もたまにやってますー。意外と妖魔夜行経験者が結構いる気がする魔獣戦線
00:31:48 <OX> 面白いですよね、妖魔夜行
00:32:24 <_3_shizu> 墓|Φω) GURPSやFEARゲームは間違いなく魔獣と親和性高いからねぇ
00:33:29 <_7_Mifuyu> 600cpでもcpたんなくて吸血鬼が満足に作れない、この設定は作れと言っているに違いない。よし吸血鬼キャラを作ろうで登録しました
00:34:02 <OX> 600CP…やったことないなあ
00:35:14 <kuro_> 結構いっぱい出てるんですねえ…<妖魔夜行 おすすめのリプレイだと何がありますかねー?
00:36:39 <OX> リプレイはあんまり読みませんねー
00:36:46 <AROE> しかし、もうDB350まで来たのか
00:37:05 <_3_shizu> 墓|-ω) 自分で持ってるのでは現在非売品と思われる同人のが結構良かったナー
00:37:05 <AROE> 全部で666だから、残りが316・・・
00:37:15 <_6_yu-> 半分行った時も衝撃でしたけどねぇ
00:39:09 <AROE> 333ってのもある意味記念の会ですよね
00:39:13 <AROE> 誰だったかな<魔獣
00:39:57 <AROE> 闇滅鬼だったのか<DB-333
00:39:58 <OX> 半分行ってるんだ…すごい
00:40:14 <_6_yu-> ですよ。
00:40:35 <_7_Mifuyu> 妖魔夜行はリプレイというより小説で展開していた記憶が強いです
00:40:52 <_6_yu-> なんか企画的なことやれればいいね、って言ってできなかった10年記念
00:41:02 <kuro_> なるほど…まずルルブから入ってみるかなあ
00:41:55 <_7_Mifuyu> 昔のこと調べようとしたらなんかガンパレードマーチの謎解きやってる気分になった……<15年
00:42:46 <AROE> 今はいない人も多いですからなあ
00:43:15 <AROE> 主要イベントだけでも押さえておければ、だいぶ楽になるかとは思います。
00:43:35 <_5_Hikali> 今主に動いてる人だけで、どれくらいなのだろう…
00:44:34 <_6_yu-> サイトの奥底に結構残ってますからね、昔のデータw<15年
00:45:01 <_6_yu-> 「主に動いている」をどう取るかで割と変わってくるかなぁ
00:45:01 <kuro_> おすすめのセッションとか、wikiに記事として載せられないかなあ。アロエさんのまとめページにリンクさせて
00:45:21 <AROE> 雑談を含めてログを取るかどうか悩むところなんですよねえ
00:45:23 <_3_shizu> 墓|-ω) ルシアじゃなくて良かった・・・・・・表<食べても太らない体質
00:45:27 <kuro_> インドラさんの凋落記録は必須として・・・あとはキャンペーンかなあ
00:46:02 <AROE> 魔獣の女王がでてくるところとかもいるかなあ
00:46:08 <AROE> 必須(笑
00:46:23 <_6_yu-> そうなると、おすすめ沢山あり過ぎて困りそうだw
00:46:30 <kuro_> 最近、彼のイメージが「絶縁のテンペスト」の左門さんになってきた
00:46:33 <kuro_> <インドラ
00:46:34 <_3_shizu> 墓|Φω) あれも一つのキャンペーンだからいいんじゃないですかね<女王
00:47:19 <_7_Mifuyu> 今気づいた。入っていきなりBARに誤爆してたorzすみません/
00:47:49 <_6_yu-> そしてKさんに誘爆したというw<誤爆
00:48:44 <kuro_> まあ、とりあえずは明日のセッションを見るべし。最新のトレンドを確保しようw
00:49:14 <_3_shizu> 墓|Φω) 一話とか2002の年末とかもあればいいなぁ、な
00:49:22 <_5_Hikali> あの誤爆は誘爆やったんや…
00:51:13 <_3_shizu> 墓|Φω) 曲がり角で爆弾を置いてから気付く行き止まり、みたいな
00:51:20 <_6_yu-> ROMってたときはある程度新しい方から遡って、終わったキャンペーンまとめて読んで、お気に入りの騎士の登場セッション読んでー、って感じだったな
00:51:49 <OX> ふむふむ
00:52:13 <_3_shizu> 墓|Φω) 一応、一話から読めるモノは全部 闇魔獣まで目を通してます
00:52:24 <AROE> 検索タグに騎士名が入ってるといいですかね?
00:52:32 <_7_Mifuyu> 登録した時ね、ML登録前だったから旧公開ログを1日づつ戻ってセッション日を探したので大変でした
00:52:35 <AROE> チャットイベント以外は入れるようにしてますが<騎士名
00:53:47 <_6_yu-> うい、アロエさんのとこだと検索で引っかかるんで今読む人はいいなぁ、と密かに羨ましがってるw<騎士名
00:54:38 <AROE> 二人分の名前で検索って需要ありますかね?
00:55:19 <_7_Mifuyu> そして腐女子+鬼畜眼鏡はOKか把握ならきっと大丈夫だと美冬を登録したんだった(’’
00:55:26 <_3_shizu> 墓|Φω) いやー、そこまでは
00:55:38 <AROE> それはうれしいお言葉です<羨ましがってる ありがとうございます
00:56:34 <AROE> たまにこの騎士とご一緒したかな?と騎士名で検索したりすることが僕の場合あったから(笑
00:57:02 <kuro_> 15年もあるとログは膨大ですからねー。アロエさんのように根気よく続けてくださる方がいると本当新しい人は助かりますよね。
00:57:02 <OX> ではお先ですがおやすみなさいー
00:57:08 <kuro_> お休みなさいませ
00:57:09 <AROE> おやすみなさいまし~
00:57:10 <_6_yu-> おやすみなさいませー
00:57:13 ! OX (Quit: Leaving...)
00:57:13 <_3_shizu> 墓|Φω) 大全で確認しますね、私は<同行者
00:57:26 <kuro_> ヒギィッ!
00:57:30 <_7_Mifuyu> おやすみなさいー
00:57:35 <_6_yu-> あ、ここで読んでたんじゃないのか http://www.cokage.ne.jp/~majyuu/log.htm
00:57:44 <AROE> 黒さんがそれをいいますか、魔獣大全の方が長いのに(笑
00:57:56 <_3_shizu> 墓|Φω) で、魔獣の名前を確認してからログを見る、と
00:58:08 <_6_yu-> 大全は、記録もそうだけど、黒さんのコラム的な雑記が好きw
00:58:28 <kuro_> そこの更新、もう長いこと止まってますからねえ…水無月さんがお忙しいので難しいのでしょう
00:58:57 <kuro_> 時々暴走して書いた記事とか、後で見返すとめちゃくちゃ恥ずかしい(笑)
00:59:01 <AROE> おぉ、こんなところに昔のログが
00:59:05 <_6_yu-> うん、ROMってた当時は小説と並行して読んでた
00:59:28 <AROE> 公開ログ以前のデータもここからくわえようかなあ
01:00:34 <kuro_> 伝説の第1回魔獣ですね
01:01:28 <AROE> あと、どこかのイベントで公開ログのデータが文字化けで読めなかったのもあったなあ
01:02:31 <kuro_> そうえいば、途中でチャット自体の不調でセッションが中断したのも2件ありましたねー。2000年に
01:02:57 <AROE> う~む・・・そういうのはログから省いてしまった方がいいんですかねえ?公式には存在しないってことになりますし
01:03:27 <_7_Mifuyu> 魔獣公式のろぐが合ったことを今気づいた。頭くらい読めるのか
01:04:03 <_7_Mifuyu> アロエさんには中断もそのまま残しておいて欲しかったり
01:04:21 <AROE> 了解です、そのまま置いておきますさ~
01:04:21 <kuro_> まあ、オチの無い話になってしまっていますが…別段意図的に削る必要はないかと
01:04:25 <_6_yu-> 案外知らない人も居たんだなぁ
01:04:39 <_6_yu-> うみうみ、保管庫として貴重です
01:04:43 <_7_Mifuyu> ちゃんと確認したわけじゃないけど、2012以前の生ログデータがサーバから消えてる
01:04:55 <AROE> あら、消えたんですか?
01:06:07 <_6_yu-> いや、多分読めると思いますよ、ちょっとリンクをブクマしてないんですぐ持ってこれないけど
01:06:08 <AROE> ですねえ
01:06:28 <_7_Mifuyu> 数日前までここから読めたんですけど、公開ログ直したからなのかなんか消えてるのです
01:06:50 <AROE> 前に使った直リンアドレスからも404になってる
01:06:53 <_6_yu-> あー、公開ログ治ってからは確認してないなぁ
01:06:56 <kuro_> 見事に逝ってますね
01:07:01 <AROE> 余計なことを・・・
01:07:12 <_6_yu-> これこれw<余計なこと
01:07:16 <AROE> 雑談はログがまだ取れてないのに
01:07:31 <kuro_> ますますアロエさんのまとめページが貴重になりますね、これは
01:07:38 <arkame> キチョウヤー
01:07:44 <_3_shizu> 墓|Φω) 表、爆弾だなぁw
01:07:51 <AROE> 9月ぐらいの雑談まではまとめて取得したんですよ、この前
01:07:54 <kuro_> 弱点のテキスト残しておいてよかった…<雑談ログとか
01:07:56 <_7_Mifuyu> まとめて落としておくか―>休みの日でいいかな>きえたぁぁぁorz
01:08:19 <_7_Mifuyu> ってなってました
01:08:28 <_6_yu-> ぐはぁ(吐血<表
01:08:37 <AROE> で、それ以降は取ってないんですよね。まあ、2012年度以前を取ってなかったのがちょっと困ったもんで
01:08:38 <_5_Hikali> 明け透けな子だから、こんなことも出来るのです(ほくほく)<表
01:09:29 <_7_Mifuyu> まあ別の場所に退避されてるのかもしれませんけど完全消去だと、アロエさんのが最終防衛ラインの可能性があります
01:10:43 <AROE> ふむ・・・他の人も確保しておきやすいように、年度ごとぐらいで今までのログをお持ち帰り用圧縮ファイルにでもしておくのがよいかも~
01:11:00 <AROE> 僕が最終防衛ラインなんて、不安だ(笑
01:11:42 <AROE> 自宅警備員か・・・<表(笑
01:12:09 <AROE> さて、まだ間に合いますね。僕もBARへ行きますさ~
01:12:12 <_5_Hikali> 謎のプレッシャーがw
01:12:31 <kuro_> 実家は王家(笑) 話だけ聞くとまるで中二…いやよそう、俺の勝手な考えでみんなを混乱させたくない
01:12:32 <_7_Mifuyu> 今までのログのZIPは喉から手が出るほど欲しいです
01:13:01 <_6_yu-> 言い訳でむしろ首を締めてるっていうねw<厨二
01:13:02 <_7_Mifuyu> 自宅警備員が実家が王家と言い出したら病院連れてくことを考えますよw
01:13:45 <AROE> 初対面でそんなこと聞いたら、まず疑いますね(笑
01:15:28 <_5_Hikali> 静さんからフォロー入った!
01:16:35 <_7_Mifuyu> 美冬は少し疑ったw
01:16:45 AROE -> __CLOSE
01:16:51 <kuro_> ひでぇ!w<虚言妄想
01:16:52 <_5_Hikali> 聞いちゃいけないこと(意味深)
01:18:00 <_5_Hikali> 有希さん、落ち着いて(白目)
01:18:12 <_4_jyunpei> ニートだっていいのよw
01:18:47 <_7_Mifuyu> 自宅が私の城だって言いはってもいいのよw
01:20:27 <__CLOSE> 新人さんにも挨拶をしたかったけど、座席の都合で厳しいですな~
01:20:57 <__CLOSE> 自宅警備員→自城警備員 にレベルアップ?(笑
01:21:11 __CLOSE -> _8_CLOSE
01:21:50 <_6_yu-> 自分そろそろ退店するつもりだったんで空きますよー<座席
01:22:19 ! _6_yu- (Connection closed)
01:22:19 <_8_CLOSE> おきづかいなく~
01:22:29 <kuro_> おやすみなさいませー。
01:22:43 <_8_CLOSE> 今のは途切れただけかも?
01:22:50 + _6_yu- (_6_yu-!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
01:25:09 <kuro_> oh
01:25:58 <_4_jyunpei> 職のことで頭がいっぱいなのだなw<転移で出て行かない
01:26:29 <_7_Mifuyu> ピザの宅配バイトとかすごくらくそうだ
01:26:42 <kuro_> しかし実際のところ、どんな仕事に就くのか全く想像できないなw
01:26:59 <_5_Hikali> 神速で届けられるピッツァ……
01:27:01 <_7_Mifuyu> できたてをお届けします
01:27:01 <kuro_> ああ、それは会社の切り札ですなw
01:27:26 _6_yu- -> kumo
01:27:51 <_3_shizu> 墓|Φω) 大変面白うございましたw
01:27:54 <_7_Mifuyu> この世界、転職が事務に難しいケームですよね
01:27:59 <arkame> 裕樹「手に職つけないとあとが怖いぞ?」(料理店経営) Dr.ペガリム「全くですね」(医者)
01:28:12 <kumo> 盛大にカリスマブレイクしてみました。 最初っから無かった気もするけどw
01:28:19 <_8_CLOSE> 要人の移動には便利ですよね。狙撃の可能性が格段に減る(笑
01:28:22 <_8_CLOSE> ↑転移
01:29:04 <_7_Mifuyu> 免許系が必要なやつはリアル年数の都合で取りにくい
01:29:26 <kumo> PLもノープランなので、楽しみです。 ただまぁ就くならながく就くことになるだろうな、と<職
01:29:40 <_3_shizu> 墓|Φω) しずか「まあ、特技一つあれば食べていけるわよ」(カメラマン→ライター)るしあ「ワタクシ、本国に帰れば仕事有りますしねぇ」(大学生→軍人)
01:30:13 <arkame> (故)悠人「復讐優先でそんな暇なかった生前」
01:30:19 <_5_Hikali> ここは敢えて音楽家を目指していくのも
01:30:24 <kumo> こーじ・ゆーき?「こ、このリア充どもめ(ぷるぷる」
01:30:35 <_4_jyunpei> やはりリア充は罪
01:30:39 <_7_Mifuyu> みふゆ「免許もってれば病院変え放題だからなぁ」
01:31:14 <_5_Hikali> れん「……(神主・大学生)」  ひかりん「みんなすごいなあ(高校生)」
01:31:18 <_7_Mifuyu> 看護師は中途採用が楽な方の職
01:31:43 <_4_jyunpei> 「みんなすごいなあ(高校生>大学生)」
01:31:57 <kuro_> まひる「まあ、やりたいことがあってべんきょうするいよくがあるならだいじょうぶですよ(来年から産婦人科医)」
01:32:29 <_4_jyunpei> クローズさんは紳士(正しい方
01:32:43 <_3_shizu> 墓|Φω) 先生だものw
01:33:41 <_7_Mifuyu> 真昼あと1年で研修医ですね、リアル年数経過で免許取得したPCは珍しいかも
01:33:43 _8_CLOSE -> _6_CLOSE
01:34:13 <_3_shizu> 墓|Φω) 先生が増えるなぁw
01:34:26 <arkame> ペガリム「医者はコワイですヨ?出過ぎると謀殺されますからネ★」
01:34:41 <kumo> 最初はグレイル?でしたっけ、歴史を感じますねぇ
01:35:39 <_6_CLOSE> 生徒も教師も、グレイる学園が多かったですよね
01:35:57 <_6_CLOSE> 黒酢は都合で七瀬学園に行きましたけど
01:36:13 <_4_jyunpei> 大学卒業したらどうしようかなw
01:36:20 <kumo> ですねぇ、今も少し居るみたいだけど<グレイル
01:36:42 <kumo> ネリ女とか、最近は見る影もない
01:37:04 <kuro_> 新キャラの女子はグレイルにそのうち入れる予定~
01:37:25 <_5_Hikali> 普通の公立高校に通ってるなあ。グレイルに入る機会もなきにしもあらずかー
01:37:34 <_3_shizu> 墓|-ω) まあ、学生よりは社会人の方がいいことも多いしねぇ<情報収集
01:37:43 <kuro_> まひる「安心してください。僕はむしろ謀る方です!」(ぇ>ベガリム
01:38:06 <_7_Mifuyu> 新キャラ登録したら4月でいきなり進学だなぁ今18だし
01:39:56 <_7_Mifuyu> ペガリムも登録されたし、全員医療関係者ですセッションがどっかで発生しないかなと期待
01:39:58 <_5_Hikali> あああ、エンターを二回クリックする癖ェ……
01:41:04 <kuro_> よくありますw
01:41:46 <arkame> 「それも如何な物かと?」(ぉ<まひるん
01:42:08 <_4_jyunpei> 実のところ大学でも何科なのか決まってないので
01:42:18 <arkame> 万能化!
01:42:25 <_4_jyunpei> ねえよ!w
01:42:48 <_7_Mifuyu> じゃあつ『超心理学科』
01:43:14 <_6_CLOSE> では・・・密葬科(笑
01:43:25 <_6_CLOSE> (嘘食いネタだけど)(笑
01:43:32 <kuro_> やってられっ科
01:43:38 <_4_jyunpei> 嘘喰いってそういう話なのかw
01:43:44 <_4_jyunpei> すぐやる科
01:44:27 <_4_jyunpei> PLのミスで何か一年浪人したので多分国立狙ったんだなくらいしか決まっていない
01:45:17 <kuro_> ふむ…やはり若いPCを投入するか
01:45:25 <kumo> へろーんとしてそうだから文学科、とかいうと色んな人を敵に回しそうだw
01:45:35 <_6_CLOSE> 政府の暗部と、組織「賭郎」、また外国組織「アイデアル」とが三つ巴の争いをしています<嘘食い
01:45:57 <_6_CLOSE> 半分はバトル漫画ですしね
01:45:58 <_5_Hikali> へろーんとしてますし大丈夫ですよ(←文学部)
01:46:23 <_4_jyunpei> へろーんとしてそうだから文学部というとこで
01:46:31 <kuro_> ヤングジャンプでしたっけか<嘘杭
01:46:39 <kuro_> 食い!杭でなく!
01:46:42 <kumo> 最初の方は読んでたけど、ずいぶん読んでない<嘘喰い
01:47:43 <kumo> 騎士クラス結構居そうですよねw<賭郎
01:48:39 <_6_CLOSE> 基本的にむさくるしいおっさんばっかり(笑
01:49:26 <kuro_> さて、ではそろそろ落ちまする
01:49:27 <_7_Mifuyu> 嘘喰いは10何巻かまでは読んだ記憶
01:49:31 <kuro_> おやすみなさいませー
01:49:33 <_7_Mifuyu> おやすみなさいー
01:49:35 <_5_Hikali> おやすみなさいませー
01:49:38 <_6_CLOSE> おやすみなさいまし~
01:49:42 <kumo> おやすみなさいませー
01:49:49 <_3_shizu> 墓|Φω)ノ おやすまれませ
01:49:52 ! kuro_ (Quit: 明日セッションの方々がんばって!)
01:52:06 <_6_CLOSE> 妙に明るいので、捕食とかなんとかばれて悪いイメージをもたれる前に
01:52:15 <_6_CLOSE> 自分からばらせ大作戦実行中(笑
01:52:28 <_6_CLOSE> ↑ひかりんが
01:53:05 <_5_Hikali> 何か大きな作戦が遂行されてるw
01:54:18 <_7_Mifuyu> クローズが自分からばらすのって珍しいかも?
01:54:28 <_6_CLOSE> 総帥のせいなんですよ
01:54:30 <kumo> クローズが自分の手の内をばらすなんて・・・ガクプル
01:54:52 <_6_CLOSE> ”神喰”なんて名前を付けてくれやがったせいで
01:55:03 <_6_CLOSE> 捕食能力が思いっきりまわりにばれたんです(笑
01:55:25 <_5_Hikali> 「かみぐい」の意味と漢字が分かってないから何も分かってない子です!(アホ)
01:55:40 <arkame> カニくい
01:56:29 <kumo> まぁ、もはや聖剣の騎士だからバレバレな気はする
01:56:48 <_7_Mifuyu> なんだろう、神喰は金色の機体に乗りますと同じレベルの意味なのかなとか思ってます
01:57:26 <kumo> 『しんしょく』だとおもっていた(;´∀`)
01:58:11 _3_shizu -> Dai_ROM
01:58:31 <_7_Mifuyu> 「かみくい」で濁点がはいらないとおもってた
01:58:39 <kumo> 喰に『しょく』なんて読みはなかったでござる(;´∀`)
01:58:44 <_6_CLOSE> かみくい だと思ってました
01:58:49 <_6_CLOSE> でも、感じだから意味は通じる
01:59:43 <kumo> 創作熟語はどうしてもシャドウスキルのイメージががが
02:00:12 _6_CLOSE -> AROE
02:00:29 <AROE> 感じ→漢字
02:00:30 _4_jyunpei -> Aoiro
02:00:53 _7_Mifuyu -> entyu
02:01:16 <AROE> さらにつけ加えると・・・
02:01:26 <AROE> 鼻から捕食能力を使って
02:01:32 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ おつかれさまでした
02:01:37 <AROE> 鼻でスパゲッティをすする、なんてのも可能(笑
02:01:38 <kumo> お疲れ様でした
02:01:41 <AROE> おつかれさまでした~
02:01:45 <entyu> お疲れ様でしたー
02:01:53 <arkame> ヌ
02:02:01 _5_Hikali -> KEI__
02:02:14 <KEI__> お疲れ様でしたー!
02:02:27 <kumo> そういうギャグやると、殺せんせーのイメージがw<鼻から~
02:03:00 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ つーことで、明日はまあ、出られる人頑張って下さい(こないだ出たばっかりなので、通常方式だと優先度ゼロ)
02:03:04 <KEI__> 変なキャラだなあ……(やった感想)
02:03:36 <AROE> 動かしてみて、見えてきたものがありそうですね~
02:03:41 <KEI__> ひかりん「鼻から!? すごい!! 見たい!!!」
02:03:53 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ それではお先、失礼します おやすみなさい 個人的には好きですよ、光里ちゃん
02:03:57 <kumo> 初のセカンド、ってことで新鮮だったんじゃないですか?
02:04:04 <kumo> おやすみなさいませー
02:04:06 ! Dai_ROM (Quit: Leaving...)
02:04:10 <KEI__> 有難うございますw おやすみなさいませー!
02:04:12 <AROE> おやすみなさいまし~
02:04:28 <AROE> ふと思いついたネタだけど、BARで言うのはさすがにやめました>鼻からスパゲッティ(笑
02:04:31 <KEI__> かなり新鮮でした……ラッキーガールっていうか、ハイテンションガール…
02:05:17 <AROE> どちらかというと、愚者の騎士みたいな雰囲気だ(愚者は幸運所持者だから楽観主義者とかおおいし)
02:05:21 <KEI__> 言われたら間違いなく食いついてた
02:05:47 <kumo> うみうみ。<愚者
02:05:53 (AROE) 01:53 (_6_CLOSE) 「ええ。触ったところから取り込むように食べるんです。なので・・・」
02:05:54 (AROE) 01:55 (_6_CLOSE) 「魔獣への攻撃方法も、そういう感じなのですよ」>光里/
02:06:08 <AROE> ここに2分の感覚があったのは、実はそのせいです(笑
02:06:16 <kumo> ww
02:06:18 <AROE> 感覚→間隔
02:06:29 <KEI__> 無意識的・意識的なのがあるので、実質愚者の騎士寄りですね
02:06:32 <KEI__> <幸運
02:06:33 <AROE> あ、これはちょっと茶化しすぎだろって(笑
02:07:06 <KEI__> 予め予備知識はついたけど、実際に見ないと分からないだろうなー、クローズさんの捕食についてはw
02:07:30 <KEI__> 葛藤の時間、二分w
02:08:58 <AROE> 鼻から~~ネタをやりたい衝動に耐える時間が長かった(笑
02:09:29 <KEI__> 是非次回、見せてくださいw
02:09:46 <AROE> バケツプリン一気飲みぐらいなら・・・(笑
02:10:18 <kumo> 頭からつっこんで、ぐじゅぐじゅ吸収していくんだろうかw<バケツプリン
02:10:23 <KEI__> 見たい!wwww でもれんれんで見てドン引きしてもみたいwwwww
02:11:22 <AROE> もしその気になったら満漢全席を3秒で皿だけにできる、と発言した時もあったような(笑
02:11:29 <AROE> 使わなかった小ネタかどうかが思い出せないんですが(笑
02:11:49 <kumo> これはひどいw<満漢全席3秒
02:12:00 <kumo> さて、そろそろ寝まーす、おやすみなさいませー
02:12:05 <AROE> ちなみに、セリフの元ネタは寄生獣の田村玲子(笑
02:12:11 <AROE> おやすみなさいまし~
02:12:15 <KEI__> おやすみなさいませです~
02:12:16 <entyu> おやすみなさいー
02:12:34 <AROE> 「もし私がその気になったら・・・3秒でクラス全員を皆殺しにできるわ」です<元ネタ(笑
02:12:35 <KEI__> すごい、見たいけどどんな光景なんだろう…<3秒間で食ってやる
02:12:38 ! kumo (Quit: Leaving...)
02:13:05 <AROE> あのスプーンを口に含んで変形させるシーンは印象的でした
02:13:31 <KEI__> Kの口調の特徴を過度にしたのが、まんま光里の喋り方だな……(すごい、って無意識に打ってた自分を見つつ)
02:13:49 <AROE> やってみたら、使いやすかったですか?
02:14:21 <KEI__> 死ぬほど使いやすかったです。あんなに即レスするのに悩まないキャラ久しぶりかもしれない。
02:16:04 <AROE> れんれんでは実は苦労してます?
02:17:25 ! KEI__ (Quit: Leaving...)
02:17:39 + KEI_ (KEI_!kei@210-203-202-159.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
02:18:26 <Aoiro> 555的に怪人変身とアイテム変身を持ちたいが
02:18:28 ! KEI_ (Quit: Leaving...)
02:18:42 + KEI_ (KEI_!kei@210-203-202-159.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
02:18:46 <Aoiro> 組み合わせられんのよねえ
02:18:50 <KEI_> うわああ、びっくりした! ばぐった!
02:18:55 <AROE> 変身は良いですよね
02:19:07 <Aoiro> もがき苦しんでおった>Kさん
02:19:45 <AROE> 決め台詞の最後に「変身!」を付け加えてバトルへ直行
02:19:48 <AROE> とか、とてもよいです
02:19:52 <KEI_> 謎の「bbbbb」がずっとコメ欄に…私は何を進化キャンセルするつもりなのか…
02:20:59 <AROE> ピカチュウがライチュウになるのを拒否しているようだ(笑
02:21:28 <KEI_> えっと、れんれんは、常に苦しんでます…w 「今ここで突っ込んだらキャラ崩れるな」ってタイミングが多すぎて…w
02:22:09 <KEI_> ライチュウにはなりたくないよなー(遠い目)
02:22:16 <AROE> なるほど(笑
02:22:23 <AROE> 常にキャラ崩壊と戦ってる、と(笑
02:22:35 <KEI_> 結果、何も喋れないまま話が進んでいく…w
02:22:50 <entyu> 無愛想っぽいキャラだとそこらへんたいへんそうですね
02:22:55 <AROE> 発言しないんじゃなくて
02:23:00 <AROE> いやそうなリアクションだけ返したりとか
02:23:04 <AROE> そういう感じですか
02:23:35 <KEI_> ですね、いつもはリアクション返しが多いかな。もっと言葉も返したかったのですが。
02:24:40 <AROE> けっこう、ログを見てて
02:25:00 <AROE> 自分のキャラならどういう行動をするだろうかって考えません?
02:25:29 <AROE> あとは、このキャラが出てきてたら・・・このイベントがどうなっただろうか?とかとか
02:26:08 <KEI_> あー、それは確かに考えますねぇ……。
02:26:57 <AROE> あ、これは対処法がわからん、この魔獣と戦わないで良かったとか(笑
02:28:05 <entyu> ありますねー邪力キモい、対処法見ないこと、はどうしたものかと思った
02:28:58 <KEI_> キモい魔獣さんは「あー、間違いなく気持ち悪ィんだよとか言っちゃうなー」とか思いつつ見たりしてた…
02:29:04 <AROE> 敵意をぶつけない、とかも結構大変ですよね。れんれんだと(笑
02:30:08 <KEI_> 祝詞を吐き続けて、心を無にすれば、なんとかw
02:30:54 <AROE> (おちつけ・・・おちつくんだ俺・・・Shit)みたいな葛藤がありそうだ(笑
02:31:40 <KEI_> 祝詞を唱えて落ち着くんだ!みたいなノリ。
02:32:00 <AROE> 2,3,5,7,11・・・
02:32:24 <AROE> 素数を数えて落ち着く新婦と、祝詞を唱えて落ち着く神主 の対比(笑
02:32:34 <AROE> 新婦→神父
02:34:00 <KEI_> 不思議な光景になってそうw
02:34:31 <AROE> 西洋と東洋の差だけではない、不思議な何かがある(笑
02:37:21 <KEI_> まあ、今でさえ神主(笑)なので…(遠い目)
02:38:07 <AROE> そして弱点はバケツプリン
02:38:51 <entyu> バケツプリンをれんれんのまえで一気飲みするクローズ
02:39:57 <AROE> 小ばかにした目で「ふっ・・・」と笑うという挑発はどうだろう?(笑
02:40:12 <KEI_> 真昼さんも苦手ですw
02:40:31 <AROE> ↑バケツプリンを飲み干しながら
02:41:17 <KEI_> れんれん(なんだこいつ……)
02:42:57 <AROE> そして今度は生クリームと砂糖をなみなみと注いだココアを飲み始めたのだ・・・
02:43:16 <AROE> ↑れんれんの真横で
02:43:44 <KEI_> こいつ、味覚がないのか…!?って反応になりそう←珈琲もブラック派
02:43:46 <AROE> となると、珍生物か理解不能のゲテモノあつかいなんだろう(笑
02:44:34 <AROE> 美冬さんはどうなんでしょう?<甘党・辛党
02:45:48 <entyu> たぶん両方食べますよ
02:46:03 <entyu> 甘いもののほうが好きですが
02:46:28 <AROE> ちなみに、にんにく味へのリアクションは?(笑
02:46:55 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:47:00 <AROE> ういさ、おやすみなさいまし~
02:47:03 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:47:50 <entyu> ガーリックトーストとかを普通に食べますよ
02:47:59 <AROE> おぉ
02:48:15 <AROE> 完全に吸血鬼の弱点を克服している
02:48:49 <entyu> 太陽が嫌いというのと流水で気分が悪くなるだけ残ってます
02:49:03 <entyu> 心臓に杭が刺さってもたぶん平気
02:49:13 <KEI_> おっと、青色さんおやすみなさいませー
02:49:22 <entyu> おやすみなさいー
02:49:34 <AROE> そうとう強力な吸血鬼になってますね
02:50:03 <AROE> 残す強敵は、南国への海外旅行か・・・(太陽&流水)
02:50:22 <entyu> セッションで、吸血鬼だから暗視できるでいいですか?書いてないからなしでって言われました
02:50:36 <KEI_> あら、それは出来ないのですね…
02:51:03 <AROE> EVで書いてしまうのが残された手段か
02:51:14 <AROE> 鏡に映らない、とかもありましたよね<吸血鬼
02:51:21 <AROE> 犬にほえられる・・・ってあったっけな?
02:51:23 <entyu> まあ元人間っっぽいからそれはそれでーと思いながら、ちょうどいいのでEVネタに使おうかと思ってます
02:51:52 <KEI_> より吸血鬼らしくなっていってる感じなのですかねぇ…
02:52:02 <AROE> でもほんと、吸血鬼って利点を補ってあまりある弱点を持っていますよね(笑
02:53:01 <entyu> 作品の設定によりけりですけどね―、確か川の上の橋も通過できない吸血鬼がどっかに居たような
02:53:08 <AROE> だからこそ、話のネタになるんでしょうけど(めちゃくちゃ強いけど一般人でも倒せないことはない、とか)
02:53:35 <AROE> それは大変ですねえ<川の上の橋もダメ
02:53:56 <AROE> ヴェネツィアに行けない、その吸血鬼(笑
02:54:27 <KEI_> 水の都についた瞬間に足が震えたり?w
02:56:06 <entyu> いつか1度首だけになって戦って見たいなーと思ったり
02:56:54 <AROE> 身体が頑丈な闇のものならではですね
02:57:40 <AROE> 傷跡が残ったら、同居人に問い詰められそうな気はしますけど(笑
02:58:55 <entyu> 跡はそのうち消えるとおもいますが、首だけ状態で怒られる吸血鬼
02:59:17 <entyu> 「ちょっとそこ座りなさい」 「無理言わないで」
02:59:34 <AROE> 無理だ絶対座れない(笑
03:00:13 <KEI_> 座れないwwwwwww
03:00:58 <AROE> 逃げることなど不可能な状況(笑
03:02:13 <entyu> 気合で浮きますよ
03:02:48 <AROE> 首だけで鬼ごっこか・・・
03:03:42 <entyu> 相手の首を落とす魔獣と戦ってみたかった
03:03:51 <KEI_> えっ 気合で浮けるのか…
03:03:51 <AROE> なんにせよ最後は「反省してます」って言わないといけないんだろうけど(笑
03:05:03 <KEI_> …首だけになって、船の上で結婚式繰り広げてる魔獣を倒しに行ったりとか…(悶々)
03:05:31 <entyu> 再生中の体の部分は霧状態なので滑るように移動します で行ける気がする
03:05:53 <AROE> シュールな光景だ(笑
03:06:18 <entyu> そして明日のせっしょんがこあい^q^
03:06:29 <KEI_> 良識派、頑張って!
03:07:24 <AROE> GMが遠い目をしてましたが・・・
03:07:26 <entyu> 相手に渡すプレゼントをかって、どうやって渡すか考えてる時に依頼。机の上に出しっぱなしで出かけるという
03:07:30 <AROE> あと、だれが参加になるでしょうね
03:08:07 <entyu> 「この戦争が終わったら私…」状態ですよガクブル
03:08:20 <AROE> フラグががががが
03:08:48 <AROE> ノリで死亡フラグをたてたら、本当に死にかけたというセッションがありました(笑
03:09:09 <entyu> なんて魔獣です?<ノリでしにかけ
03:09:09 <KEI_> フラグは必死に回収しようとするダイス神
03:09:14 <AROE> 全員気絶だったからなあ
03:09:49 <AROE> 鳳炎鬼ですね
03:10:06 <entyu> 退場フェイズまでもう書いてある、フラグ全開。やめて<ダイス神
03:10:06 <KEI_> 全員気絶…!?
03:10:22 <entyu> まあ全員気絶はそこそこありますが
03:10:40 <AROE> あれ、ちがった<鳳炎鬼
03:10:55 <AROE> 赤竜炎です
03:10:57 <KEI_> 出だしの文の小物臭(震え声)
03:10:59 <AROE> すいません間違えましたよ
03:11:19 <AROE> 炎を使うバカで覚えてたので、勘違いしました
03:12:35 <entyu> あー不意打ち取られた時ですね
03:12:50 <KEI_> クローズさんの戦闘フェイズのラスト、怖い(がくぶる)
03:12:54 <AROE> そして、本部の清水さんが実は料理が得意と発覚した(笑
03:13:15 <AROE> お金に強いだけではなかった
03:14:02 <AROE> あれだけやられたら、嫌味の一つぐらい言っておかないと(笑
03:14:09 <AROE> ↑戦闘フェイズのラスト
03:14:32 <AROE> あれでダイスを振るのってかなりいやです
03:14:34 <KEI_> ああいうシーン、ドツボです(どえむ)
03:15:02 <AROE> ダイスを振る時はもう振るしかない、ってなってたんですが・・・
03:15:09 <AROE> 終わった後に、心臓がバクバクなってましたよ~
03:15:26 <AROE> (後から効いてきました、ええ)
03:16:12 <KEI_> 全力攻撃受けたときもウワアアアアアアアアアってなってましたけど、これが一番キツいんではなかろうか…
03:16:56 <AROE> 8以上出さねば全滅という期待値4には絶望的な状況でした
03:17:07 <AROE> 何とか8が出ました、よかったです
03:17:59 <KEI_> 期待値は4…(震え声)
03:19:25 <AROE> 4です
03:19:38 <entyu> なんでこんなに食らってたんだっけと思ったらふいんが途中で切れてたのか
03:20:35 <AROE> そして、途中で一人倒れたのが大きいですね
03:20:47 <AROE> 9以上出せば・・・ってところでGMがまさかの9を出して(笑
03:21:49 <KEI_> おうふ…w
03:22:16 <AROE> ダイスが良かった場合、お互いに偽物じゃないか?と疑い合う僕と水無月さん(笑
03:22:43 <AROE> 僕:10とかでる→水無月さん:このアロエさんは偽物だ
03:23:02 <AROE> 水無月さん:10とかでる→僕:ひょっとして宇宙人に改造されてるんじゃ・・・
03:23:09 <AROE> ってなノリで(笑
03:23:45 <AROE> 大事な所で1ゾロとか出してますしね、僕は
03:24:29 <KEI_> いつぞやのセッションレポに、水無月さんが「こんなにアロエさんの出目がいいはずがない」的なことを書いてた記憶が…w
03:24:55 <AROE> 初めて魔獣に止めがさせるかもしれない時のイニシアティブ
03:24:58 <AROE> 1ゾロでしたね
03:25:18 <AROE> 夢魔獣の多人数での最終決戦も・・・1ゾロでしたね
03:25:31 <AROE> なんか、おいしいところで低い目が出る気が・・・
03:25:36 <KEI_> ……アロエさん、それもう一種の才能…!
03:25:59 <AROE> 4が多くて1ゾロは少ないんですけどね~
03:27:00 <KEI_> ああ……鳳炎鬼のときだった…<だいまるさん・アロエさんの出目がこんなにいいはずがない
03:27:05 <AROE> 月見イベントでは、円柱さんとセットで1ゾロ出してましたが(笑
03:27:11 <entyu> 3が2回連続で出てどうしようかと思った時がありました
03:27:26 <AROE> だいまるさんも似たような境遇(ダイス目)ですからねえ
03:27:29 <KEI_> 1ゾロ出したのって、多分EMやったときだけじゃないかな…
03:27:33 <entyu> ああ確実に避けられると思ったらあたりましたね月見
03:28:08 <AROE> ダイスの神様に嫌われて、ネタの神様に愛された結果?(笑
03:28:45 <KEI_> ダイスの邪神様には愛されていると思いますw
03:29:24 <AROE> 二人そろって真眼を出したんでしたね<出目がいいはずがない(笑
03:29:46 <AROE> たまには、邪神様もお情けをくれるようですよ(笑
03:31:01 <KEI_> 邪神様は気紛れでいらっしゃるから…w
03:31:05 <AROE> ダイス目にはカースト制が採用されているというのが最近浮かんだ仮説なんですけど、どうなんでしょうね?(笑
03:31:29 <KEI_> 期待値4カーストwwwwwwww
03:32:13 <AROE> 邪神様がきめてるのかもしれない。「こいつはネタキャラ(PL)だな、期待値さげちゃうぞ☆」
03:32:44 <AROE> 「こいつは・・・7で許してやるか。感謝して敬いたまえ」
03:32:50 <AROE> そんな図式が浮かんだ(笑
03:33:07 <KEI_> PLで判断されるのか!w
03:33:10 <entyu> 後ろに川があるなじゃあ3でいいな
03:33:21 <KEI_> キャーカワサーン
03:33:33 <AROE> 状況も含めて判断される模様・・・
03:33:41 <AROE> そして、川で思い出したのですが
03:34:08 <AROE> 情報判定でダメージがおわなくなった今となっては過去の話なのですが
03:34:24 <AROE> 登場フェイズで、0まで削りきられて川に落ちた騎士もいらっしゃいます
03:34:49 <KEI_> ええええええええ
03:34:53 <entyu> それって力分けてもらって復活できたんです?
03:34:56 <AROE> まるっきり、容赦がなかったようですね。その時の邪神様
03:35:20 <KEI_> え、えげつない……えげつないよ邪神様…
03:35:25 <AROE> ういす、最初の集合のときに残った2人の力を分けて平均化して
03:35:30 <AROE> そっから調査スタートでした
03:35:47 <entyu> 回復方法なかったら大惨事ですね
03:35:56 <KEI_> 普通に考えると大惨事…
03:37:28 <AROE> DB-167 水天使 ですね
03:38:11 <AROE> 邪力2・3でダイスが10でて、全力の10で1ゾロ
03:38:13 <KEI_> 1ゾロ…
03:38:26 <AROE> 20 vs 12 力の消費-3が加わって
03:38:34 <AROE> 河落ち
03:38:51 <KEI_> 邪神様が全力全壊じゃないですか!!
03:38:54 <entyu> 1ゾロw
03:40:00 <KEI_> 大体邪神様のせい…
03:40:48 <AROE> ちなみに、僕が初めて参加したセッションでは
03:41:07 <AROE> -6になりました<最後の力(笑
03:41:11 <entyu> この状態、本部代理の騎士よこした方がいいんじゃと思ったw
03:41:28 <AROE> あ、それは思いますね<登場フェイズで0(笑
03:41:50 <KEI_> でも、負担が大きくなりますねw<本部代理
03:42:07 <KEI_> オーバーキルにもほどがある…<まいなすろく
03:42:30 <entyu> 初期情報に「なお騎士が一人遭遇戦で意識不明だ」でべつの3人でも違和感はないw
03:42:46 <AROE> あ、ちがう-5だった(ほぼ変わらないけど)(笑
03:43:09 <AROE> GMが11を振っている(邪力1・2・3・4で)
03:43:34 <KEI_> 恐ろしい…
03:43:40 <entyu> -いくつまでだったら回復させるかってのは悩む、まだ微妙なマイナスになった場面に合ってないですが
03:44:01 <AROE> マイナスは下限なしですもんね
03:45:06 <KEI_> マイナスとな…
03:45:21 <entyu> 均等に 1 2 1とかで残ってるよりは -6 3 3とかのほうがお得な気もする
03:46:16 <entyu> 実質邪力1発ぶん空打ちしてるようなものだし
03:46:53 <AROE> 裏技の全力攻撃をこらえきるっていう状況だとさらにお得ですよね
03:48:33 <entyu> ですねー
03:49:21 <AROE> 裏技を邪力3・4ともに使い切った状態だと、2人居ればまず大丈夫だし
03:51:25 <AROE> おっと、もう4時前になりましたね
03:51:31 <AROE> すいません、そろそろ落ちます~
03:51:38 <KEI_> わあ、四時前…! 了解です、おやすみなさいませー!
03:51:44 <AROE> それではおやすみなさいまし~
03:51:53 ! AROE (Quit: Leaving...)
03:52:16 <KEI_> ではでは、私もなだれさせていただきます~、明日は頑張ってくださいませ!
03:52:26 <KEI_> ではっ、おやすみなさいませー!
03:52:30 ! KEI_ (Quit: Leaving...)
03:52:39 <entyu> おやすみなさいー
03:52:45 ! entyu (Quit: Leaving...)
06:33:44 - arkame from #魔獣戦線 ("Leaving...")
20:40:29 + AROE (AROE!aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
20:40:41 <AROE> ちょっと早めに、待機
20:45:32 <AROE> 遅くなってすいません、今登場フェイズの内容を送信しました
21:15:22 + urya (urya!urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:15:28 <AROE> おこんばんは~
21:15:38 <urya> おこんばんは&おひさしぶりです
21:15:53 <urya> セッションがんばってくださいね~
21:15:58 <AROE> ありがとうございます~
21:16:11 <AROE> とりあえず、セッションが始まったらコタツのスイッチは切ろうかと思います~
21:16:31 <urya> 寝オチ注意ですな(^^)
21:16:56 <AROE> このまえ観戦中に寝落ちしちゃいまして
21:16:58 <urya> では消失しまつ。FOREST OF ROCKSでも聞きながら(何
21:17:12 <AROE> おやすみなさいまし~
21:17:16 <AROE> (ちょっと早い?)
21:17:38 ! urya (Quit: 睡魔はあったかいと遭遇確率があがります?)
21:18:29 + arkame (arkame!arkame@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:18:37 <AROE> おこんばんは~
21:18:44 <arkame> おこんばんはー
21:33:52 <AROE> とりあえず、今までのイベントログをzip形式でダウンロードできるようにしました
21:34:05 <AROE> ただ、テキストファイルをまとめているだけなので
21:34:21 <AROE> ちょっとリンクをまとめた、HTMLファイルとかもつけたほうがいいのかもしれません
21:34:29 <AROE> ご意見求む・・・
21:34:50 <AROE> それとも、MLの共有ファイルに入れておいたほうがいいのだろうか?
21:43:21 <arkame> ふもっふ
21:43:52 <arkame> (ΘwΘ)みーはそんな不便には思わなかったり思ったりう
21:44:17 <AROE> 了解です~ありがとうございます
21:44:30 <AROE> とりあえずはテキストファイルのアップということにしておきます。
21:44:48 <AROE> MLの共有フファイルとどっちがいいと思いますか?
21:45:06 <AROE> ↑保管庫HTMLファイルと比べて
21:45:41 <arkame> (ΘwΘ)実はMLの共有ファイルよく分かんないです
21:47:15 <AROE> なるほど
21:47:25 <AROE> ログインするためのパスワードとか忘れてて
21:47:29 <AROE> 再発行した記憶はあります(笑
21:47:36 <arkame> ほむ
21:48:04 <AROE> 余計なツールとかがいらないってのはいいところなんですけどね<アップロードする時には
21:48:21 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abg107.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:48:29 <AROE> おこんばんは~
21:48:51 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:49:07 <entyu> こんばんはー
21:49:35 <AROE> おこんばんは~
21:49:55 <bluenight> 今日はクローズさんが一緒じゃないからと、恥ずかしい導入をつらつらと書いて送ったのに、こんな事になってあたわたしてるプレイヤーがこちらになります。こんばんは...orz
21:50:19 <AROE> 予想外を楽しみましょう(笑
21:50:23 <AROE> とりあえず・・・
21:50:25 <entyu> なんですかその可愛い状態w一体何を書いたのかワクテカ
21:50:44 <AROE> 昨日行ってた、年度ごとのイベントログを
21:50:49 <AROE> zipにしてアップしました
21:50:58 <entyu> おおおおありがとうございますー
21:51:00 <bluenight> おのれ武田さん!(八つ当たり
21:51:35 <AROE> BARのファイルはまだです。今しばらくお待ちくださいまし~
21:51:55 <bluenight> いやね、美冬さんいっしょだし、イブのバーの話をね、ちょっと引っ張っただけなんですよ,,orz
21:52:40 <bluenight> おのれ武田さん!(八つ当たり二度目
21:54:50 + kumo (kumo!kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
21:54:59 <bluenight> こんばんはー
21:55:03 <entyu> こんばんはー
21:55:18 <kumo> こんばんはー、応援にヽ(´ー`)ノ
21:55:42 <arkame> ノシノシ
21:55:50 <arkame> あっしは見学しつつ別所ですぜ(ゲヘヘ
21:55:55 <kumo> アロエさんピンチヒッターがんばってー
21:56:13 <kumo> それは重畳<亀さん
21:56:23 <arkame> ちなみに今生死判定しました
21:56:31 <bluenight> Σ(゜口゜;
21:56:41 <kumo> あたらしいキャラシートを用意するんだ
21:56:42 <AROE> がんばります~&おこんばんは~
21:56:51 <arkame> 成功したから生きてますw
21:57:00 <entyu> 別の所のセッションです?SW2?
21:57:13 <kumo> ちっw( ̄ー ̄)ニヤリ
21:57:51 + minazuki (minazuki!minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:57 <entyu> こんばんはー
21:58:13 <AROE> ちょっとアドレス変えました
21:58:22 <AROE> BARのログもまとめてアップロードしましたよ~
21:58:25 <kumo> おぉ?
21:58:26 <AROE> っと、おこんばんは~
21:58:59 <kumo> すげー、アップローダーになっている(・∀・)
21:59:00 <bluenight> φ(.. )メモメモ
21:59:24 <bluenight> こんばんはー
22:00:35 <AROE> 公開ログの2012年度以前のものが消えた以上
22:00:43 <AROE> 自分だけでログを抱えているなんて嫌なのですさ
22:00:58 <bluenight> お疲れ様です
22:01:14 <kumo> リスク分散ナイスです (´ー`)b
22:01:16 <entyu> ローカルに保存しました
22:01:18 <arkame> ありがたくいただきますよ(ニヤリ
22:01:25 <entyu> ありがとうございます
22:01:30 <arkame> ですよぅ<別所のSW".0
22:01:34 <arkame> <えんちゅぅさん
22:01:56 <minazuki> いつもすまないねえ
22:02:02 <AROE> うっかりミスがなければ、全部shift-jisで保存しています
22:02:07 <kumo> 久々にSWやりたいなぁ
22:02:33 <AROE> それは言わない約束だよ、おとっつぁん
22:02:57 <entyu> 月末にオフで友人とたぶんやる、フィーやりますよフィー
22:03:24 <kumo> うらやましす(^q^)<オフセ
22:04:43 <entyu> もう一人が、両手剣やるって言って、別の人が片手剣+プリやるといっていた……それなんてSAO?ということになる予感
22:04:56 <entyu> 両手剣>二刀流
22:05:09 entyu -> Mifuyu_10
22:05:21 bluenight -> mutuki_10
22:05:50 + KEI__ (KEI__!kei@115-124-240-111.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
22:06:00 <Mifuyu_10> ばわー
22:06:04 <KEI__> こんばんはですー
22:06:06 <mutuki_10> こんばんはー
22:06:07 <Mifuyu_10> 皆さんよろしくおねがいしますー
22:06:13 <arkame> ほむほむ
22:06:25 <AROE> よろしくお願いします~
22:06:28 AROE -> CLOSE_10
22:06:33 <mutuki_10> すでに半分テンパってますがよろしくお願いします
22:07:16 <kumo> さて、今日はこれにて(^^)/~~~(挨拶不要
22:07:23 <Mifuyu_10> 死ぬつもりはないですが演出上死亡フラグ立てまくりなんで縁起が悪いですがよろしくお願いします
22:07:24 (minazuki) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:07:26 (minazuki) 1.セッションサイトへ入ろう
22:07:29 ! kumo (Quit: Leaving...)
22:07:29 (minazuki) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:07:30 (minazuki) ・ルールは随時確認を
22:07:32 (minazuki) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:07:35 (minazuki) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:38 (minazuki) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:40 (minazuki) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:42 (minazuki) [順番]
22:08:01 <mutuki_10> ちょw
22:08:43 <minazuki> ふう(満足しきった男の顔で)
22:08:53 <Mifuyu_10> 満足するの速いですよ
22:09:14 <KEI__> どんな
22:09:25 <KEI__> 謎のms…
22:09:41 minazuki -> GM_20
22:09:43 <KEI__> 導入以前に満足している水無月さん…
22:10:00 <arkame> その流れだったら悠人はだれになるのか…カルマ君?<暗殺教室
22:10:47 <CLOSE_10> 全員、暗殺教室の関係者か(笑
22:11:22 <Mifuyu_10> 暗殺教室一番新しい巻読んでないや
22:11:36 <KEI__> 殺先生見て「ああ、クローズさんだな」って分かっちゃうのも流石…
22:11:55 <mutuki_10> もう鉄板ですねw
22:12:04 <Mifuyu_10> (==?クローズがピンチヒッターってことは今日用意したのか水無月さん
22:12:27 <GM_20> ええ。
22:12:56 <CLOSE_10> いつもながら、登場フェイズ送信が遅くてすいません~
22:14:11 <GM_20> いえいえ、今日はありがとうございます。
22:14:14 <GM_20> では、はじめます・
22:19:16 <Mifuyu_10> 告知の日から、犯人は誰だ。が気になってしょうがない((・・))
22:19:37 <GM_20> ああ、あまり謎とき要素はありません。
22:19:48 <mutuki_10> (゚ー゚)(。_。)ウンウン
22:20:19 <mutuki_10> あら
22:21:43 <Mifuyu_10> 戦闘開始時に3人から誰が真犯人か当てろ。外した場合は一般人に攻撃HITとか鬼展開かと思った
22:22:28 <arkame> クローズさん楽しそうだなw
22:22:38 <Mifuyu_10> だっめで~す♪w
22:23:44 <KEI__> なんだか生き生きしてるw
22:23:49 <mutuki_10> だっめで~す♪
22:23:53 <mutuki_10> うんうん
22:25:08 <Mifuyu_10> 退魔のEMやってるせいでEM記憶とPC記憶が混ざってる……
22:27:06 <Mifuyu_10> 黒須、地味に良い人だ(・・
22:27:38 <CLOSE_10> いいことを強要するという嫌がらせ。だって、自分が奪ったら犯罪だから(笑
22:27:41 <KEI__> まさかの復興支援…w
22:32:22 <Mifuyu_10> なにをかいたのかwktk(・・
22:35:03 <mutuki_10> 繰り返しますけど今日はクローズさんが一緒じゃないからと、恥ずかしい導入をつらつらと書いて送ったんですよ...orz
22:35:14 <Mifuyu_10> ポッキーゲームかなるるw
22:35:36 <mutuki_10> おのれ武田さん!(八つ当たり本日三度目
22:35:38 <Mifuyu_10> 美冬はポッキーゲームどころではない大丈夫
22:36:48 <CLOSE_10> 現実は非情である
22:36:53 <CLOSE_10> って言う感じですかね(笑
22:36:58 <mutuki_10> なんか、決戦的な雰囲気ですね
22:37:29 <KEI__> フラグ…
22:37:41 <mutuki_10> 、、、かわいい
22:38:02 <Mifuyu_10> そしてイラスト更新
22:38:05 <KEI__> おおお
22:38:35 <CLOSE_10> 羽が生えた・・・
22:39:03 <mutuki_10> おー
22:41:24 <GM_20> 総帥「失礼な、私は出歯がめなどしてないよ
22:41:38 <mutuki_10> w
22:41:43 <GM_20> 総帥「でも、見えたり聞こえたりするのは仕方ないよね?」
22:41:58 <Mifuyu_10> おもていじょうですー
22:42:02 <KEI__> 空気を読んで敢えて空気を壊していく総帥
22:43:37 <Mifuyu_10> 総帥の千里眼的なものはパッシブなのかアクティブなのか……
22:47:32 <CLOSE_10> アクティブはやりすぎたら相手を怒らせるからなあ<チームバチスタの白鳥さん(笑
22:49:30 <CLOSE_10> アクティブフェーズ・パッシブウェーズの調査手法は面白かった
22:51:30 <CLOSE_10> ウェーズ→フェーズ
22:51:38 <GM_20> 近所の奥様「ねえ、あれはなにかしら」
22:52:03 <GM_20> 近所の奥様「あれはきっと噂の援助交際ね、しかも女の子2人よ」
22:52:17 <GM_20> 近所の奥様「外道ですね」
22:52:28 <GM_20> 変質者「外道ですよ」
22:52:38 <GM_20> 一同「ねええ」
22:52:56 <KEI__> あらぬ誤解が!
22:53:08 <Mifuyu_10> ほんとだwあやしい一団に
22:53:22 <CLOSE_10> 外道は認める(笑
22:54:01 (mutuki_10) そのころ指揮車内では
22:54:02 (mutuki_10) 「本日の同行者確認。この反応は……Mr.クローズです!」「何っ!そんなバカな。至急本部に確認しろ!」
22:54:03 (mutuki_10) 「回答来ました。Mr.武田急用の為欠席。代理としてMr.クローズが選ばれたとの事」「Shit!! なんてこった……各員、警戒を厳にせよ!」
22:56:12 <CLOSE_10> ちょっと待て(笑
22:56:13 <KEI__> ミツキさんふぁんくらぶがざわめいてる…
22:57:14 <KEI__> 美冬さんがフラグ立てすぎててダイスの邪神様がウォーミングアップを始めそうな予感
22:57:42 <GM_20> 伝令「伝令、伝令。対クローズ装備、およびクローズ対応プログラムに至急移動、これは訓練ではない、繰り返す。これは訓練ではない!」
22:58:01 <Mifuyu_10> これで全滅したら聖剣の騎士も巻き添えだから、たぶん大丈夫(・・;
22:58:06 <mutuki_10> 何か大事になってるww
22:58:29 <CLOSE_10> 邪神様「どうしよっかな~(ダイス目を)あげよかさげよか考えちゅう~☆」/
23:01:51 <mutuki_10> これは、、大体行き先は決まりかな?
23:02:17 <GM_20> ふう、セッションしながら琴浦さんみようとしたらプレミアム会員以外は見れないorz
23:04:10 <CLOSE_10> さて、行きたいところリクエストはありますか?
23:04:32 <CLOSE_10> なんかきれいにタイプが分かれていますが<行き先(笑
23:04:33 <arkame> 本当にダイヤのナイフだったら
23:04:36 <arkame> ぶんどって売っただろうに(ぇ
23:05:01 <CLOSE_10> 「へっへっへ・・・いいもんもってるじゃねぇか」
23:05:11 <CLOSE_10> 悠人君?(笑
23:05:39 <arkame> 悠人は金に興味ありませんよ。
23:05:44 <arkame> やるとしたら裕樹です
23:05:52 <arkame> あいつは多分真顔で売りに行きます
23:06:03 <mutuki_10> お医者さんの所へー
23:06:06 <arkame> 性格まともに見えて微妙にズレてますから
23:06:15 <mutuki_10> もとい画家の人
23:06:32 <CLOSE_10> サバイバル生活はかなりのものでしたよね<裕樹さん
23:06:36 <CLOSE_10> ういさ<画家
23:06:48 <CLOSE_10> 美冬さんはどうします?
23:06:49 <Mifuyu_10> 2番手でいいですか
23:06:54 <CLOSE_10> うい
23:06:57 <CLOSE_10> 病院ですね
23:07:17 <CLOSE_10> 鬼の一族なんだ<病院長
23:07:33 <CLOSE_10> では、チンピラのところはいきますね~
23:08:04 <mutuki_10> よろしくお願いします
23:14:21 <Mifuyu_10> 邪力3,4の内訳は
23:14:37 <Mifuyu_10> ナイフ以外の切断手段
23:14:43 <Mifuyu_10> 血を操る
23:14:48 <Mifuyu_10> でいいんでしょうかね
23:15:10 <arkame> 指パッチンで真っ二つなのかもしれん
23:16:35 <CLOSE_10> まずは話を聞いてみますさ~
23:17:29 <mutuki_10> 私は血を操る=切断手段じゃないかと思ってます。ウォータージェットナイフみたいに
23:17:48 <mutuki_10> あら、川がヲーミングアップはじめた?
23:17:49 <CLOSE_10> 川が待ってる
23:18:22 <KEI__> キャーカワサーン
23:19:43 <CLOSE_10> ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
23:20:28 <arkame> キャーカワサーン
23:23:42 <CLOSE_10> っとすいません、/に気づかなかった
23:24:40 <GM_20> 川「みんな待たせたな、傷ついた奴は俺が抱いてやるぜ」/
23:25:15 <CLOSE_10> みんなキャーカワサーンだけど
23:25:24 <CLOSE_10> こっちとしてはギャーカワサーンですよ(笑
23:25:42 <mutuki_10> w
23:26:21 <Mifuyu_10> いきなりか
23:27:04 <Mifuyu_10> 切断と操るが同じだともう一個の邪力はなんだろう
23:28:19 <Mifuyu_10> 流血しない、血を視認させない、怪しげな動きで絵を描くのが発動条件、血に混ぜ物を入れて純粋な血でなくしてしまう
23:28:52 <Mifuyu_10> あたりかなぁ有るとして思いつくのは
23:28:56 <CLOSE_10> しょうがない、保護しろと何かが言っているからそれに従う・・・
23:29:19 <Mifuyu_10> 仮面を叩き割るも有るか
23:29:44 <mutuki_10> 魔獣化した身体能力で弱点は心理的なものとか>もう一つ邪力
23:30:06 <mutuki_10> ですね。正体はありそうですね
23:31:00 <mutuki_10> w
23:31:28 <Mifuyu_10> 見えないナイフが混ざってるとかで見えるナイフを避けようとすると当たるとか
23:32:43 <Mifuyu_10> かばった男の腕の流血から高圧の血が飛んできそうな気がしなくもない
23:33:33 <arkame> 今回は新アルカナの人かねぇ
23:34:32 <Mifuyu_10> 血のアートを描くスペースが周囲にない状態にする、砂利道とか草原とかの凸凹が多い場所で
23:35:08 <CLOSE_10> アートを潰すって言うのもありですかな?
23:36:37 <arkame> ククク…不ふふふ・ファーッハッハッハッッハ!!ってしそう
23:39:13 <CLOSE_10> ちょっと恐い状況~
23:40:20 <KEI__> 魔獣さん、愉悦なう…?
23:40:31 <Mifuyu_10> どのへんでサイコからギャグにドロップアウトのか期待中
23:40:46 <CLOSE_10> 黒酢:「逃げたいんですけど・・・」/
23:41:02 <Mifuyu_10> たべればいいじゃない(・・
23:41:44 <mutuki_10> きましたね>傷口から
23:42:35 <Mifuyu_10> 傷口を塞ぐは有効なのだろうか
23:43:00 <Mifuyu_10> 衝撃波と血操作で邪力2こかな
23:44:35 <GM_20> こんな感じ?>愉悦
23:44:58 <mutuki_10> これはひどい
23:46:16 <Mifuyu_10> 仮面吹っ飛ばせれば仮面をー
23:47:32 <CLOSE_10> まさか言え気をこんなところで使う羽目になるとは・・・
23:47:41 <CLOSE_10> 言え気→胃液
23:47:46 <CLOSE_10> 仮面もやりましたよ
23:47:49 <Mifuyu_10> 胃液ww
23:47:54 <CLOSE_10> 蹴り壊したほうがよかったのかもしれないですが
23:48:10 <Mifuyu_10> おつかれさまです
23:48:14 <CLOSE_10> だって、血に混ぜ物をしようとしても
23:48:26 <CLOSE_10> 増えた血液では、混ぜ物にならないじゃないですか(笑
23:48:37 <Mifuyu_10> さあどうなるか
23:48:40 <CLOSE_10> ・・・・・・唾液の方がまし?
23:49:04 <mutuki_10> うーん
23:49:32 <CLOSE_10> くそぉ
23:49:42 <Mifuyu_10> おおう
23:49:51 <CLOSE_10> 期待値は4・・・繰り返す、期待値は4だ・・・
23:50:15 <Mifuyu_10> そして期待値
23:50:28 <mutuki_10> 安定の(ry
23:52:30 <GM_20> ぐはああああ
23:52:35 <mutuki_10> 安定の(ry
23:52:40 <CLOSE_10> 友よ!(がしぃ)
23:52:51 <Mifuyu_10> でも瀕死ー、つ「川」
23:54:19 <Mifuyu_10> クローズの血が操られたということは止血は無効ほぼ確定、混ぜ物も無効ほぼ確定
23:54:41 <CLOSE_10> 何か遠隔操作で血を操っているなら、その原因を止めないとだめですね
23:54:51 <CLOSE_10> 血、そのものに細工は無理なようです
23:55:23 <mutuki_10> 血液が液体でいられない低温や高温な状態で戦う手もありそうです
23:55:36 <Mifuyu_10> 仮面もたぶん関係なし蹴り飛ばしでも弱点なら+0は取れるはずだから
23:56:55 <Mifuyu_10> 高温、低温はこのメンバーなら平気だけど、ほぼ人の騎士だと死んでしまいそうだから弱点になりますかね
23:57:54 <mutuki_10> 高温は兎も角-10度とかくらいなら普通の人でも大丈夫でしょ
23:57:58 <arkame> つまり気化冷凍法・・・!!
23:58:07 <arkame> <血液が液体で入れない温度
23:58:24 <Mifuyu_10> あー確かに-10度ぐらいなら大丈夫ですね
23:58:56 <mutuki_10> この間窓からまいたお湯が氷の雲になって上っていくロシアの動画をみました
23:59:39 <CLOSE_10> きっちり、胃液のことも伝えるんだろうな(笑