発言数 545
表示
時刻 メッセージ
00:00:36
_4_Mifuyu
PLはこの上なく理由を知っているけれど(’’EMだったし
00:01:10
_6_Mahiru
ふっ、まだイベントログ見ていない…これから読む!
00:08:55 KEI_ (kei@116-94-217-196.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:02
KEI_
こんばんは~
00:09:11
_4_Mifuyu
こんばんはー
00:09:24
_6_Mahiru
こんばんわ。
00:09:52
_5_yu-
こんばんはー
00:10:05
KEI_
おうふ、もう金曜ですっけ。BAR空いてるのか
00:10:16
_4_Mifuyu
あいてますよー
00:10:33
_4_Mifuyu
やっと金曜日感が強い
00:12:21
_5_yu-
まぁ、割と毎週のことですよね(;´∀`)<やっと休前日
00:12:35
KEI_
ついこの間美冬さんとご一緒した気が……
00:13:08
KEI_
もう学校が終わってしまったので、曜日感覚がなくなってしまいました
00:15:54
KEI_
おお、BARがシリアスだ…
00:17:20
_4_Mifuyu
自分がEMやった話をPCが聞くというのも不思議な感じ
00:18:01
_5_yu-
基本、自分語りするPC少ないからね
00:18:03
KEI_
誰よりも一番シナリオを知ってるんですよね…w
00:18:17
_5_yu-
みんなある程度自立しているし。
00:18:32
_6_Mahiru
つまり、有希さんを凹ませたのは円柱さん…!
00:18:43
KEI_
メタァ
00:18:53
_5_yu-
(つд⊂)エーン
00:21:48
_4_Mifuyu
(・・;
00:28:19
_5_yu-
みふゆん経由で明かされるイベントの真相ヽ(´ー`)ノ
00:29:31
_4_Mifuyu
PLは裏設定まで知っているからねぇ美冬で超察しのいいロールが出来るw
00:31:12
_6_Mahiru
これがEM特権…!(違
00:40:06 _5_yu- が切断されました:Connection closed
00:40:06
_4_Mifuyu
レアな特権だなぁ
00:40:13 _5_yu- (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:58:41
KEI_
騎士ばっかりなカラオケ大会…
01:03:28
KEI_
みんな、どんな歌歌うんだろう
01:09:43
_6_Mahiru
真昼:最近の流行歌は大体カバー 凛音:アニソン・特撮
01:10:48
_4_Mifuyu
仕事用に普通にメジャーな曲と、アニソンとかじゃないかな美冬
01:11:40
_5_yu-
有希:BARのBGMならそのままでも行けるが・・・
01:12:13
KEI_
アニソン率の高さ…! そして有希さんはブラックミュージック辺りを歌うのですか…
01:13:53
_6_Mahiru
ジャズ系が似合いそうだなあ<有希さん
01:14:15
_6_Mahiru
まあ、ここで「キラッ☆」とかさせるのも楽し相談ですがケケケ
01:14:26
_5_yu-
ですよねーw<アニソン強制
01:14:50
_5_yu-
お国の弦楽器なら、それなりの腕前、という裏設定<レベル0
01:15:03
KEI_
アニソン歌うメンツとカラオケ行く→アニソン覚える→普通のメンツで言って何故か浮く というパターンが頭に
01:22:22 _5_yu-_S1_yu-
01:23:21
_S1_yu-
戦場へ向かうべく準備するの図(´・ω・`)
01:23:36
_4_Mifuyu
ステージでなにを
01:23:48
KEI_
これはお歌をお披露目するパティーン?
01:26:44
KEI_
おお、お国の楽器かー(リュートをぐぐりつつ)
01:28:59
_4_Mifuyu
苗字通りやっぱり出来るんだ
01:30:04
_S1_yu-
うい、お気づきの通り、苗字で取ってつけてるのでw<円柱さん
01:33:11 _S1_yu-_5_yu-
01:35:59
_4_Mifuyu
そいえばKさんは2キャラ目申請したんですか?2/1になったらーと言ってたような
01:36:32
_5_yu-
あぁ、今日じゃないか<Kさん
01:36:58
KEI_
申請しましたー!
01:37:07
KEI_
(昨日の夕方に)
01:38:00
_6_Mahiru
おお、公開が楽しみです
01:38:12
_4_Mifuyu
たのしみにしてますー
01:39:09
KEI_
却下を頂かないかひやひやしつつ、お返事待ちしてます~…w
01:40:03
_5_yu-
大丈夫、性格がアレでも、そうそう却下は無いw
01:41:08
KEI_
い、いや、ちょっと残念なだけで他はそこまで性格がアレなわけじゃ…!w
01:43:20
_5_yu-
開けてみてのおたのしみ、だ(・∀・)
01:44:02
KEI_
キャラシ自体は普通なので、多分、大丈夫!です!
01:45:15 AROE (aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:45:27
_4_Mifuyu
こんばんはー
01:45:37
_5_yu-
こんばんはー
01:45:37
KEI_
こんばんはですー
01:45:38
AROE
おこんばんは~今の時間にいるのに驚きでつい突撃してしまいました(笑
01:46:21
_4_Mifuyu
金曜のBAR率は最近それなりかも
01:46:30
_6_Mahiru
こんばんわー。
01:47:03
KEI_
最近は結構BARに人がいてるですねえ
01:47:09
AROE
せっかく会えたので直接言っておきましょう~ログの方ですが好きなようにリンクを張って下さい~>黒さん
01:47:40
_6_Mahiru
ああ、どうもありがとうございます。リンク了解ですー
01:48:21
AROE
にぎやかなのは良いことですな<BAR
01:52:07
AROE
有希嬢の誕生日ケーキ・・・ろうそくで埋め尽くされている図を想像して少し笑ってしまった(笑
01:53:06
_5_yu-
・・・百本単位で刺されてるケーキ・・・・もはや嫌がらせかとw
01:53:26
_4_Mifuyu
一息で吹き消してください
01:53:29
AROE
節分もひどいよ(笑
01:53:37
AROE
年数+1の豆(笑
01:53:53
_6_Mahiru
おなかを壊しますねw
01:54:26
_5_yu-
豆に追われてる夢を見そうだw
01:55:15
_5_yu-
クローズはどっちも有希より多いのに、丸呑みしそうで怖いw
01:55:23
AROE
妥協案として、年数+1と同量の重さの投入を飲むとか(笑
01:55:53
AROE
妙な所で威力を発揮する捕食能力<丸呑み(笑
01:56:12
AROE
投入→豆乳
01:59:55
_5_yu-
恵方巻きくらいで勘弁してもらおうw<豆乳
02:00:36
AROE
今年の方角どっちだったかな?<恵方巻き
02:01:25 _4_Mifuyuentyu
02:01:33 _5_yu-kumo
02:01:42 _6_Mahirukuro
02:01:53
kumo
もともと習慣がなかったので自分はやったことないですけど<恵方巻き
02:01:59
kumo
お疲れ様でしたー<BAR
02:02:06
KEI_
同じく、やったことがないですねー、恵方まき
02:02:16
KEI_
BARのみなさん、お疲れ様でした~
02:02:19
entyu
おつかれさまですー
02:02:21
AROE
お疲れ様でした~
02:02:49
AROE
カラオケに突撃したのか・・・この時間だとフリータイムでやすいですな
02:02:55
entyu
1、2回やったことはあるけれど
02:03:07
kuro
始発までいっちゃいますねw
02:03:42
kumo
そしてアニソン攻勢という予想外の事態に押されっぱなしの有希が目に浮かぶ
02:03:42
entyu
調べたら赤坂にもカラオケ屋はそれなりにあった
02:04:19
KEI_
カラオケオールでアニソン攻め…w
02:04:35
kuro
AKBとかも入れてあげよう
02:04:40
AROE
特撮も忘れないでください(笑
02:04:47
entyu
そうか、りんねのぶん一人増えるのか
02:04:49
kumo
黒雪(偽)「・・・あ、わたし、帰れるからお先に」<電車無い
02:05:15
kuro
凛音は家でお留守番中です
02:05:31
entyu
あ、家なんですね
02:05:38
AROE
これが原因で黒雪さんいなくなったら笑える(笑
02:05:42
kuro
凛音「女二人とオールナイトなんて不潔よキー!(棒)」
02:05:53
AROE
邪神の弱点:カラオケ(笑
02:06:08
kumo
転移で呼べば良かろうなのだァー
02:06:25
KEI_
強制参加なんですかw
02:06:27
kumo
<凛音ちゃん
02:07:14
AROE
そういえば、真昼君にはチャットイベント(南の島のやつ)で黒酢がマイケルダンスを踊らされたことがあったな<音楽つながりで思い出した(笑
02:08:08
kuro
マイクに触れないという致命的な欠点が…!
02:08:10
kumo
www分裂で一人スリラーできるねっ!(^q^)<マイケルダンス
02:08:12
kuro
<凛音
02:08:42
kuro
一人AKBができるんだよなクローズさんは
02:08:44
KEI_
一人スリラーw
02:08:50
AROE
マイクに触れない・・・致命的だ
02:09:05
KEI_
真昼さんがずっとマイク持っててあげる、とか…
02:09:09
kumo
転移で持ってくれば良かろうなのだァー<マイクスタンド
02:09:19
AROE
CLS48、ここに誕生?<一人AKB(笑
02:09:33
kumo
CJS48wwwww
02:09:48
kuro
りんね(偽)「どっちか、身体貸して!胸に関しては我慢するから!」
02:09:57
kumo
ミスった、CLSだ
02:10:31
kuro
全員ドSの新感覚アイドル!<CLS48
02:10:32
KEI_
胸wwwwwww
02:10:42
entyu
(・・
02:10:50
AROE
口は災いのもと<胸に関しては(笑
02:10:54
kuro
(
02:11:01
kuro
(偽)ですからw
02:11:27
kumo
ゆうき・みふゆ?「・・・・・・・(ドドドドドド ゴゴゴゴゴゴ」
02:12:07
AROE
別の意味でスリラーになってる<胸の二人組(笑
02:12:25
kumo
(柱の男達のポーズ
02:13:13
kuro
凛音:真ん中で「わむぅっ」と例のポーズをとる
02:13:37
AROE
影に入っちゃだめだめ
02:13:57
kumo
せんせー、OPのリピートが止まりません
02:14:11
KEI_
で、クローズさんと真昼さんがそれを見上げてるんです?<はしらのおとこ
02:14:34
entyu
あーOP耳に残りますね
02:15:08
AROE
分裂隊のエキストラ出演で、わむぅに肩がぶつかっただけで殺されるマルコの役とか(笑
02:15:49
kuro
iTuneの配信販売が売り上げすごかったらしいですね<ジョジョ2部のOP
02:16:06
KEI_
エキストラが全員クローズさんとかだと逆に怖いですねw
02:16:22
kumo
あれ、もうフルで売ってるんだ<OP
02:16:25
KEI_
絵を描くとき、よく作業用BGMにしてます<二部OP
02:16:50
kuro
まあそれでも、柱の男たちにとっては全員「蟻」なので見分けついてないかもしれないんですよね、怖い怖い
02:17:19
kumo
やめてっ、柱の男達が小物にw<エキストラがみんなクローズ
02:17:54
AROE
でも、50年前のナチスの技術はすごすぎだ(笑
02:18:11
entyu
みふゆ「太陽?……熱くて嫌よね」
02:18:36
AROE
紫外線照射装置(協賛:スピードワゴン財団)に、とんでもサイボーグのシュトロハイムとか
02:18:40
kumo
究極生命体がここにもいらっしゃったww(^q^)<みふゆん
02:19:27
AROE
みふゆ(偽):太陽を背景に「ふんっ」<究極生命体/(笑
02:19:30
kumo
まぁ世界一ですよねw<ドイツの技術
02:19:49
KEI_
みふゆ(にせ)さんはどっちかというとWRYYYYYY側…?
02:20:39
AROE
同居人の血を吸って「なじむ!実になじむぞっ!!」って感じ?<WRYYY側(笑
02:21:25
kumo
外道すぎて吹いたww<馴染む!実に馴染むぞっ!
02:21:46
kuro
四六時中「容赦せんっ」と血を吸っているんですねわかりません
02:22:55
entyu
あと1セッションやったら登録するけど
02:23:06
entyu
若干否定出来ない(’’
02:23:15
KEI_
否定できないのか!
02:23:46
kumo
もしかして、無駄無駄ですかぁ~
02:24:05
AROE
Yes Yes Yes ・・・ Oh my God
02:24:26
kuro
さて、適度にジョジョネタで熱くなってるところですが、そろそろ寝ますねー
02:24:32
kuro
お休みなさいませ!
02:24:36
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
02:24:41 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:24:49
kumo
おやすみなさいませ
02:24:49
KEI_
おやすみなさいませー!
02:25:36
entyu
おやすみなさいー
02:25:40
entyu
http://cylinder02.web.fc2.com/trpg/chikae.txt
02:25:42
KEI_
そして、イベントはもう今日か…
02:25:58
AROE
吸血鬼ってにんにくに弱いってあるけど、どんな被害を受けるんですか?
02:26:01
entyu
体内の膨大な魔力のために、それ系の闇の者や神などから、千夏恵は食料や生贄としておいしそうにみえる。
02:26:16
entyu
これで登録する予定だから
02:26:21
entyu
(’’
02:26:36
AROE
臭くて鼻が曲がるだけ?だとすれば普通の人間も十分ダメージを受けるような(笑
02:27:27
kumo
あ、パートナーの子が騎士になるんだ
02:27:32
KEI_
おお……騎士だー
02:27:57
AROE
レベル3の幸運にのってる魔獣王ってどちらさまですか?殺伐?
02:28:18
kumo
殺戮だね
02:28:24
entyu
ですねー
02:28:43
KEI_
さつりく…(チェックチェック)
02:28:53
kumo
アイェェ、ニンジャナンデ!? ニンジャナンデ!?<サツバツ!
02:29:40
KEI_
忍殺wwwww
02:30:08
kumo
死撃の十兵衛ちゃんだね。被害規模が半端ないから、設定として使いやすいのかな。悠人くんもそれ絡みだったはず。
02:30:09
AROE
BARに現れて、お皿を割っていった魔獣王でもあります(笑
02:30:31
AROE
↑これだけ抜き出すと、ただのチンピラだ(笑
02:30:42
kumo
確かにw<チンピラ
02:30:42
KEI_
お皿を割っていった(重要)
02:31:41
AROE
じゃっかん空気を読まないお人でありました(笑
02:32:05
KEI_
よし、明日ログチェックしよう…w
02:32:18
AROE
ちなみに、BARに表れたことのある魔獣王としては2人目のはず~
02:33:25
kumo
あれ、もう一人ってだれだっけ? 博士?<二人目
02:33:35
KEI_
たまーに現れるんですね、BAR…
02:33:39
AROE
一番最初の人です
02:33:58
AROE
ヘタレンジャーのヘタレッドこと魔獣医師
02:34:34
AROE
歪み、だったかな?
02:34:42
kumo
ふむふむ
02:35:06
AROE
でも、配下のへたれ率なら
02:35:17
AROE
ダントツで魔獣皇帝ですわ(笑
02:35:29
kumo
www
02:35:43
kumo
ゴールデンバットさんもなかなかだったけどね
02:36:06
AROE
黒の城壁、白の城壁、かなりの逸材だったはず
02:36:11
AROE
バットさん!
02:36:36
AROE
力技で壊されて、命乞いをする黄金装甲!(笑
02:37:31
kumo
うみうみ、懐かしいw
02:37:44
KEI_
すごく楽しい魔獣さんたちがいたんですねえ…w
02:38:18
AROE
アルカナさん(インドラさんがおもしろ率9割以上)も忘れてはいけませんよ(笑
02:38:59
KEI_
インドラさんは…扱いが……w
02:39:39
AROE
約8年名乗れなかったアトラスさんも(笑
02:40:19 kumo が切断されました:Connection closed
02:40:19
AROE
声が聞き取れない、邪魔が入る、など・・・何かにつけて名乗る事が出来ず8年経過してやっと名前が判明(笑
02:40:37
KEI_
8年間!?wwww
02:40:58
AROE
ええ(笑
02:41:11
entyu
そんなに長かったんですね
02:41:21
KEI_
思ってた以上にアルカナも愉快な集団だったのか…!
02:41:21
AROE
2003年に現れて
02:41:38
AROE
2011年の年末にようやく名乗ったのであります(笑
02:41:40 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:42:21
AROE
長い道のりだったのですよ
02:43:05
AROE
最初はいじられてたのに、大した成長ぶりです<アトラスさん
02:43:14
KEI_
そう考えると、セツナさんはあっさり名乗れたのですね…
02:43:38
AROE
名乗るのにあんなにハードル高かったのは彼だけですが(笑
02:43:48
kumo
アトラスさん、って未だにちょっと?ってなるもの。「正義」さんで長かったから
02:44:06
AROE
正義(仮名)が長かったですもんね
02:44:17
kumo
マサヨシ兄さん
02:44:52
kumo
ですね。<あっさり>セツナ
02:45:07
AROE
本人やる気ないくせに・・・(笑
02:45:34
kumo
騎士同様、色々とキャラが豊富なんでしょう、きっとw<アルカナ
02:45:44
kumo
さてと、ここらで落ちまーす。おやすみなさいませー
02:45:48
AROE
タイガーマスクのコスプレをした
02:46:06
AROE
スサノオさんもいたな
02:46:11
AROE
お休みなさいまし~
02:46:16 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:46:28
entyu
おやすみなさいー
02:46:39
KEI_
おやすみなさいませ^
02:46:42
AROE
<審判>だったかな<スサノオ
02:46:43
entyu
ではおなじく、おやすみなさいー
02:46:47
KEI_
タイガーマスク…w 個性豊か過ぎる…
02:46:48
AROE
おやすみなさいまし~
02:46:53
KEI_
おやすみなさいませ!
02:47:01 entyu が切断されました:Quit: 今日は退魔イベント日
02:47:30
KEI_
退魔イベント、参加したいなあ……(遠い目)
02:47:43
AROE
黒さんの魔獣大全を見るといろいろわかりやすいですね
02:48:03
AROE
今日のイベントは参加できそうにないんですか?
02:48:09
KEI_
大全やイベントログもちゃんと確認しないとなー、と思いつつ、情報量の多さたるや…
02:48:41
KEI_
んー、少々バイトの時間がズレそうで、ぎりぎりまで分からないという…w
02:48:49
AROE
10年以上ですからねえ<情報量
02:49:39
KEI_
ゆっくりチェックしていきたいですねー、こんがらがりそうだけども
02:49:43
AROE
それは困りますね<ぎりぎりまでわからない
02:49:53
AROE
まあ、基本的にはセッションだけをまとめてますので
02:50:13
KEI_
折り合いつけて、参加できるよう願っているところです…<明日の予定
02:50:36
AROE
う~む・・・新しく入った人にもわかりやすい魔獣戦線の略歴とか
02:50:51
AROE
どうすれば、わかりやすくなるかな~とおもってもなかなか難しかったり・・・
02:51:27
KEI_
そうですねえ、今のもとても分かりやすいと思うですけども…
02:51:45
AROE
Kさんは、戦線上ではどういう部分から先に確認したいと思います?
02:52:34
AROE
全体の流れとか、騎士の個別の動きとか、魔獣戦でどんなのがあるのかとか
02:53:07
KEI_
あー、騎士と魔獣の絡み、とかはとても興味がありますし、知っておきたいなーと思ったりはします。
02:53:20
AROE
なるほど~
02:53:26
KEI_
後は、「どのアルカナから生まれた魔獣か」とかの、アルカナを基準としたところが気になったりはしてますねぇ…
02:53:52
AROE
魔獣は使い捨てが多いから、魔獣王・アルカナメインで見ると
02:54:04
AROE
絡みとかは見えてきやすいかもしれないですね
02:54:35
AROE
その辺は魔獣大全のアルカナの項目に乗ってたかな(それぞれの騎士とどういう接触があったのか、とか)
02:55:03
KEI_
あるぇ、大全のぶっくまーく、どのフォルダに入れてたっけな…
02:55:33
KEI_
あ、あったあった
02:56:16
AROE
http://www.geocities.jp/sb315jp/db/
02:56:38
AROE
あら、ありましたか。失礼しました
02:56:54
KEI_
いえいえ、ありがとうございますです
02:57:42
KEI_
こういう情報もちゃんと確認していかないとなあ…
02:58:40
AROE
活動リストみたいな感じで、みんなでwikiにかきかきするってのはどう思います?
02:59:05
KEI_
書き込んでいく内容はどんな感じをお考えです?
02:59:48
AROE
そうですねえ、アルカナとか騎士とかイベントとか
03:00:32
KEI_
ふむふむ。誰もが書きこめる、っていうのは利点ですよね。追加情報が出たら、見逃しても他の人が追加できるし
03:00:39
AROE
そういうのを起点にして、何を知りたいのかに分ける・・・とかかな?と
03:01:18
AROE
それと、メンバーで気軽に参加するっていうのも活性化にいいかなとも思って
03:02:06
KEI_
そうですねー、呼びかけてみんなで作っていければいいですね。みんながそれを目にする機会も必然的に増えますですし
03:02:32
AROE
単純に、コメントで突っ込みを入れたりとか小ネタを書いたりとかも(笑
03:02:55
KEI_
それこそ、インドラさんの伝説を書き込んでみたり、と…w
03:03:24
AROE
有志一同がインドラさんウォッチング(笑
03:04:24
KEI_
今回みたく、「アトラスっていうアルカナが○○で~」というのも、「○○を見たら大体分かるよ!」ってなると、情報の共有もしやすいですよね!
03:04:55
AROE
そういうときにはログもご活用ください(宣伝)(笑
03:05:25
AROE
許可が下りれば魔獣大全にリンクするのもよさそうな
03:05:27
KEI_
wwww ログともリンクしてあったら分かりやすいかも…?
03:05:59
AROE
あとは、ルールで気になったこととかも雑談ログよりは共有しやすいかな
03:06:57
KEI_
ふむ、結構ルールは迷ったところがあるので、共有できるとありがたいですねー
03:08:00
AROE
慣れてしまうと、どこで迷ったのかとかも忘れてしまったりするから
03:08:10
AROE
↑ルールとか
03:08:27
KEI_
Q&Aみたいな感じで、ぱっとみて、ぱっとわかる!みたいな感じだといいですね~
03:09:23
AROE
水無月さんもいろいろしてくれてますけど、HPにおひとりでまとめるってのは多忙の中するのはちょっと厳しいですしね
03:10:16
KEI_
ですです。その中で、参加者でも協力できるところがあれば、こういうふうにどんどん分担していけたらいいですねー
03:10:54
AROE
もちろん水無月さんの許可が必要ですけど、こちらで出来ることを
03:11:15
AROE
探すってのも悪くないと思いますさ
03:11:54
KEI_
ですねー、微力ではありますが、できることがあれば協力していきたい次第です。
03:12:09
AROE
おっと、3時過ぎてますね~
03:12:18
AROE
すいません、そろそろ落ちます~
03:12:31
AROE
おそくまでお付き合いありがとうございました
03:12:42
KEI_
了解です、夜分遅くまでありがとうございましたー、おやすみなさいませー!
03:12:50
AROE
お休みなさいまし~
03:12:59 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:13:11
KEI_
では、Kもこれにて退散いたします。おやすみなさいませー!
03:13:22 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"バイトよ、ズレてくれるなよー…!"
20:57:57 Aoiro (Azure@p2250-ipbf1909marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:58:01
Aoiro
こんばんはー
21:09:22 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:09:27 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:09:33 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
21:09:38
entyu
こんばんはー
21:12:15
Aoiro
こんばんはー
21:21:19
Aoiro
さて、出したいが前回と同じメンツになってしまう罠
21:26:31
entyu
3人めが変わるかも
21:50:38 KEI_ (kei@210-203-198-1.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:43
KEI_
こんばんは!
21:50:54
KEI_
まだイベントに枠の空きありますか…!
21:51:18
Aoiro
三人目キター
21:51:43
entyu
あいてますよー
21:51:55
entyu
こんばんはー
21:52:17
KEI_
よかった、まにあった…(ぜえぜえ)
21:52:36
entyu
おつかれさまです
21:54:59 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:09
entyu
こんばんはー
21:55:16
kumo
こんばんはー
21:55:59
KEI_
こんばんはー
21:56:06
KEI_
書き込み完了、お水を取ってこよう…
21:56:29
kumo
割に飲み会が長引いて結構酔ってる(;´∀`)
21:57:55
kumo
お、この3人か
21:57:56
Aoiro
こんばんはー
21:58:18
KEI_
お水が美味しいなあ(白目)
21:58:31
kumo
今回もよろしうねー<青色さん、Kさん
21:58:47
Aoiro
よろしくおねがいします
21:58:47
KEI_
はぁい、宜しくお願いします~ <お二方
21:58:53 kumoyu-_10
21:58:59
entyu
じゃあ皆さんよろしくおねがいします―
21:59:09
KEI_
そして順平さんとは初めてですね、初心者ですが何卒宜しくお願いします!
21:59:21 KEI_Len_10
21:59:50
entyu
有希もうこれが本業になってる気がする
21:59:52
Len_10
難易度高め、だし心してかかろう…
22:00:09
Len_10
表の顔なんてなかったんや
22:00:12
yu-_10
いや、本業だよ、そりゃw<裏の仕事
22:00:37 AROE (aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:50
Len_10
こんばんは~!
22:00:58
Aoiro
こんばんはー
22:01:02
AROE
おこんばんは~
22:01:17
yu-_10
こんばんはー
22:01:25
entyu
こんばんはー
22:01:41 entyuEM_10
22:02:24
yu-_10
闇のものだし、裏の世界が中心だし。表の仕事が副業になるね
22:02:41
EM_10
んじゃはじめますー
22:02:53
yu-_10
はーい、よろしくお願いします
22:02:53
Aoiro
よろしくおねがいします
22:03:02
Len_10
宜しくお願い致します!
22:04:44
Aoiro
まじめなはなしなんだが
22:05:02
Aoiro
普通の魔獣よりイベントのほうがシリアスブレイクしない
22:05:19
Aoiro
魔獣のほうがどうしようもないことが多い!w
22:05:45
EM_10
Σ(゚□゚)たしかに
22:06:31
AROE
この前のセッションなんて(笑
22:06:44
EM_10
いやでも中二病のとこきはたぶんそれなりに……
22:06:46
Len_10
この前は面白かったですね…w
22:07:08
yu-_10
魔獣は救えないからねぇ
22:07:16
AROE
まあ、退魔士として行動しないといけない=社会のルールを守ろう なので
22:07:29
AROE
そこのところも、イベントではシリアスブレイクしないに影響してるんだと思いますですよ
22:07:58
yu-_10
確かに一理ありますね<社会のルール
22:08:28
EM_10
でもひどい魔獣は結構全力でひどいからなぁ
22:08:44
AROE
ですねえ
22:09:08
AROE
自分は育児放棄→荒れて娘が志望→娘が死んだのはお前らのせい→魔獣化
22:09:28
AROE
ってのがかなり酷い例でしたね。GMもやってて嫌になってきたとかなんだとか魔獣大全で読みましたね
22:09:56
yu-_10
イベントは依頼を受ける段階で事件の概要がわかってるし、動機も考えるからね
22:09:57
AROE
志望→死亡 これがチガウだけで深刻度合いが違いますなあ(笑
22:10:29
AROE
この面子を雇うのに200万は安い、でも一般人に200万は大金
22:10:32
yu-_10
魔獣は騎士が気が進むかどうかに関わらず、受けるんだろうし
22:11:16
EM_10
100万ですよ退魔だと
22:11:30
AROE
あら、100万でしたっけな
22:12:11
EM_10
税金とかどうなってるんだろうね?と思った報酬30万*3人だから事務処理に10万w
22:12:34
Aoiro
一人頭100万じゃないのか
22:12:43
AROE
はて?
22:13:04
yu-_10
多分一人30万前後じゃないかな。依頼費用が100万だから
22:13:34
AROE
で、場合によっては自分で損害与えた分を弁償しないといけないから・・・
22:13:39
yu-_10
トリスタン、というか本部にもお金行かないと立ち行かないしw<事務処理などに10万
22:14:06
AROE
イベントでは利益がマイナスになる場合も(笑
22:15:24
EM_10
甲種は騎士に30万ただし交通費以外は騎士持ち
22:15:44
yu-_10
そこらへんは「騎士なんだから損害与えないのが当たり前」くらいに思ってるんじゃないかな
22:16:07
Aoiro
よく要らんものまで斬ってるがw
22:17:43
yu-_10
退魔対象とのバトルならしかたない(;´∀`)<斬ってる
22:18:13
yu-_10
神クラスと被害気にしながら戦えるのなんて騎士だけだろうしねぇw
22:18:24
EM_10
騎士で一番痛いのは服とかの損傷じゃないかと思っている。自腹
22:18:47
Aoiro
服は安いからなあ(ユニクロ系男子
22:19:35
Aoiro
うまく話を持っていく自信がないが多分テーマ的には七瀬と話せるとなんかありそうなんだよなー
22:21:55
yu-_10
あ、そうだ、ちょっと調査の作戦として提案なんですが>青色さん、Kさん
22:22:26
yu-_10
普通に情報源記載順でシーンが進むと思うんですけど
22:23:07
yu-_10
事件の全体像を把握することを考えると2→3→1
22:23:08
yu-_10
de
22:23:31
yu-_10
で進めたほうが効率がいいのかな、と思いまして。
22:23:46
AROE
即シーンチェンジってことですか?
22:24:06
yu-_10
ですです。<1番目即シーンチェンジ
22:24:13
Len_10
ああ、なるほど。そういうことですか
22:24:35
AROE
確かに、前の円柱さんのイベントでも順番を変えたほうが分かりやすいっていうことになってましたね
22:24:52
Len_10
そういうことは可能なのです?
22:25:28
EM_10
んーとシナリオ確認……
22:25:47
AROE
EMがやめて欲しいって言った場合は
22:25:53
AROE
素直にやめたらいいと思うんですけどね
22:25:53
yu-_10
ルール上は問題無いはず<可能?
22:26:09
AROE
ルール上は問題ないですさ
22:26:15
EM_10
ああ、それでも解けますね良いですよ
22:26:40
Aoiro
ヒントが多かったら七瀬行きたいな多分運命論の話をする
22:26:46
yu-_10
ですね。順番通りの前提で情報配置してる場合もあると思うので<EMが~
22:27:02
yu-_10
どぞどぞ<七瀬>青色さん
22:27:15
AROE
EMが順序変わればまずいことになると言う場合もあるから、一長一短ですけどね
22:27:16
Len_10
じゃあ青色さんが七瀬さんですね
22:27:20
Aoiro
じゃあ接触したら即回しますね
22:27:27
Len_10
有希さんはどちらに行きたい、とかありますですか?
22:27:55
yu-_10
どっちでもいいですよ。お好きな方があればどうぞ(^^)<Kさん
22:28:37
Len_10
Kもどちらに行こうか、少し悩んでいまして…(^^;)
22:29:00
EM_10
あと4分
22:29:03
yu-_10
普通に考えて、
22:29:15
yu-_10
↑ミス
22:29:30
yu-_10
じゃ、女刑事の方に行きますよ
22:29:45
Len_10
了解です、では煉は術者の方に。
22:35:36
yu-_10
七瀬から調査だと、下手すりゃ異能6が速攻で飛んできそうだし、事件の概要を掴んだ後の方がいいと思いまして<順番入れ替えの理由
22:36:50
AROE
なるほど
22:37:14
Aoiro
順平の喋りで落とす自信ないしなw
22:37:20
EM_10
まあシーン切り替えうまく使ってください
22:37:24
Len_10
確かに、七瀬さんからの情報はそれを踏まえてからの方がよさそうですね
22:37:49
AROE
なんにせよ、決まっているなら手早くした方が時間の消費が少なくなるので良いですね~
22:37:53
yu-_10
情報の質としても 1:怪しげな人物から得る情報 2:事件の概要を知る人物から得る情報 3:退魔対象と接触した人物から得る情報
22:37:57
yu-_10
なので。
22:39:00
EM_10
とりあえず変更するなら表よろです順平
22:39:45 yu-_10 が切断されました:Connection closed
22:40:18
AROE
あまり調子がよく無いみたいですね
22:40:22
AROE
↑回線の
22:40:34
EM_10
おろ、時計止めておきます
22:40:47 yu-_10 (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:49
Aoiro
おかー
22:40:53
Aoiro
時間は止まってます
22:40:55
EM_10
おかー
22:41:08
EM_10
では改めて40分ですよ
22:42:07
yu-_10
ありがとうございます。
22:51:28
Aoiro
現場の皆さんの観察眼はスピードワゴンのそれだからな
22:52:40
Len_10
傍らで丁寧に解説してくれる斎藤さん…
22:53:18
yu-_10
京子?「こいつは精神的にも貴族だ…気に入ったぜッ!」
22:53:30
yu-_10
だといいなぁw
22:54:05
AROE
(笑
22:54:18
AROE
場所はともかく、時間や明るさはどうなんでしょ?
22:56:59
EM_10
おうふ・・・orz 有希に障壁1ゾロ多くない?
22:57:04
AROE
切ない・・・
22:57:11
Aoiro
リアルラックw
22:57:22
AROE
って、円柱さんが1ゾロ出してたの最近見たような・・・
22:57:25
Len_10
不運なのはEMのほうだった…
22:57:43
AROE
月見の時も僕と一緒に1ゾロ出してたし(笑
22:59:07
yu-_10
自分でいうのも何だけど、ダイス運はふつーな方なのでw
22:59:47
EM_10
これ10以上で障壁吹っ飛ぶんですけど(’’
22:59:51
yu-_10
期待値は7だ (ドン!
23:00:03
Len_10
障壁なんてなかったんや
23:00:13 EM_10EM_2
23:00:17
Len_10
おしい!
23:00:20
EM_2
よし残った
23:00:24
Aoiro
ちっw
23:00:35
Len_10
あ、でも次のKで削ったらじゅんぺーさんのとき楽になる?
23:00:37
AROE
ちっくそっ
23:00:46
yu-_10
期待値は7だ(大事なことなので2回言いましたw
23:00:50
AROE
まさか8も出すなんて・・・
23:01:05
Aoiro
ほとんど最大値
23:01:12
Len_10
期待値は7(重要)
23:01:13
AROE
期待値にカースト制が採用されてるんじゃないか?
23:01:28
yu-_10
カースト制吹いたww
23:02:06
AROE
なんか、ねぇ?(笑
23:02:22
Aoiro
期待値カーストwww
23:02:56
Len_10
カースト制wwwww
23:05:34
Len_10
そういえば有希さんはカラオケオールした後にこの依頼受けてるのかな
23:05:44
EM_2
そうなるね
23:05:48
AROE
タフですな
23:06:19
AROE
有希嬢も面白いけど、煉君をカラオケにつれていっても楽しそうですな(笑
23:06:26
Aoiro
カラオケオールとかしてたのかw
23:06:35
AROE
案外、洋楽でも歌うのかもしれないけど
23:06:41
AROE
(スラング多いし)
23:07:23
Len_10
れんれんが……カラオケ…?(その発想がなかった)
23:08:05
Len_10
津軽海峡・冬景色とか、80年代の洋楽とか…
23:08:32
yu-_10
いやいや付いて行って、色々罠にはめられた挙句の果てに歌わされそうだなぁw<煉くん
23:08:54
Len_10
れんれんが歌う可能性って、それくらいしかないです(白目)<罠
23:10:36
yu-_10
これ終わったらシーンチェンジ行きまーす
23:10:45
yu-_10
準備よろしうーヽ(´ー`)ノ
23:12:14
Len_10
お水飲んでクールになるぜ(ぐびぐび)
23:13:16
Aoiro
更に回すでOK?
23:13:31
yu-_10
OK
23:13:34
Len_10
おーけいでっす
23:14:13
yu-_10
順平くんはクールに去るぜ
23:14:35
Aoiro
片瀬川順平は動かない。
23:15:01
EM_2
シーン順番あくろばっとにいくなぁw
23:16:37
Aoiro
とりあえず古川七瀬の住所とかは警察で聞けたのかな?
23:16:47
yu-_10
次は「だが、断る」が聞けるのかw<片瀬川順平は動かない
23:17:01
yu-_10
喫茶店に居る、ってなってるんで
23:17:25
EM_2
書記情報通り警官がつけているので居場所は喫茶店ですよ
23:17:34
Aoiro
あ、そうか
23:18:00
Len_10
久しぶりにちょっと頑張らせてみようかな…
23:18:06
yu-_10
別に警察を通してアポとってるってわけじゃないんですよね?<古川七瀬
23:18:15
yu-_10
ガンバレーヽ(´ー`)ノ
23:18:16
Aoiro
この片瀬川順平の最も好きな事のひとつは、自分で美人だと思っている奴にノーと断ってやることです。
23:19:10
yu-_10
さすが順平っ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ! 
23:19:12
AROE
だから、かのじょが、できないんだ
23:19:22
yu-_10
(ノ∀`)アチャー
23:21:15
yu-_10
剣術を使ってる方が重症で、符術を使ってる方は無事、と<表
23:22:39
yu-_10
あ、でも、熱がある、ってことは一応攻撃は受けてるんだね
23:23:20
Aoiro
北海道方面かー地震
23:23:35
yu-_10
ん?地震あったんです?
23:23:59
Len_10
地震…!?
23:24:07
Aoiro
ちょっとゆれてた
23:24:17
yu-_10
十勝中部が震源か
23:24:53
yu-_10
…れ、れんれんが敬語、だと・・・!?
23:24:54
Len_10
最近また少しずつ揺れてますね……確か昨日も揺れてませんでしたっけ
23:25:07
Len_10
久しぶりに神主モード入ってますー
23:26:48
Aoiro
昨日は東京でしたね
23:29:03
yu-_10
神主モードの条件とかあるんだろうか?(・ω・)
23:30:17
AROE
確かに、レアケースだなあ・・・
23:30:38
AROE
情報収集のときはこんな感じでしたっけな?(あとでログを確認しよう)
23:30:53
Len_10
過去一回だけ、こんな感じでやったことがあるはずですよー
23:31:32
yu-_10
ですよね、こっちの方が稀だけど、一回見た気がする
23:31:41
Aoiro
騎士を知っているのかー
23:32:22
Len_10
K-Phoneで大丈夫かな
23:32:24
yu-_10
ある程度の術家なら、噂程度に知っててもおかしくないですしね<トリスタン=円卓
23:32:43
yu-_10
うむ、エンブレム見せつつ名乗るのじゃ!(`・ω・´)シャキーン
23:32:49
EM_2
K-PHONEのタロットですねぶっちゃけ
23:33:20
yu-_10
エンブレム=K-PHONEのタロットカード画面
23:35:14
yu-_10
言葉尻は丁寧でも、表情がドライな辺り、らしいロールで良いですねぇ
23:35:20
yu-_10
>煉くん
23:35:59
yu-_10
いや、ドライを通り越して、不遜とも言えるな
23:36:25
Len_10
神主モードでも中身はあくまでれんれんなので…<ドライというか不遜
23:37:14
yu-_10
うみうみ。性格が現れてていいロールですね(・∀・)
23:37:34
Aoiro
馬鹿な9だと!?無限大に近い数字じゃないか!
23:37:41
EM_2
ふう(・・
23:37:49
yu-_10
無限大www
23:40:41 yu-_10 が切断されました:Connection closed
23:40:46
AROE
しかし、組み合わせで何をやろうが1点入ってるんだよねえ
23:41:05
AROE
って、不審は消えてるのか
23:41:10
EM_2
解除なので使ってない扱いです
23:41:31 yu-_10 (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:41:37
Len_10
思考整理の手伝いは大丈夫かな?
23:41:44
AROE
11はかなり大きい・・・
23:41:56
AROE
期待値が4と計算して、4+3の組み合わせならなんとかなるか
23:42:15
AROE
撃墜~
23:42:19
EM_2
じゃすとか(==
23:42:23
Len_10
アイエエエエエ!? ナンデ!? ギリギリナンデ!?
23:42:33 EM_2EM_0
23:42:41
AROE
おいで、期待値4の世界・・・(笑
23:42:45
Aoiro
ゴウランガ!これもマッポーの世の一側面である!
23:42:55
yu-_10
ハイクヲヨメ、カイシャクシテヤル
23:42:58
Aoiro
期待値4カースト…w
23:43:28
Len_10
い、いや、だいじょうぶ。まだ6だ。6…w
23:43:35
AROE
歓迎しますよ、誰でもおいでください<期待値4カーストの世界(笑
23:44:18
AROE
ダイの大冒険にでてきた、キルバーンの鎌を思い出しますなあ
23:44:33
yu-_10
数値的には順調だね、10,9,10で退魔フェイズ突入だし
23:44:52
AROE
ですね、たいした消費も無く削りきった
23:46:54
yu-_10
なんで立ち去ったんだろうね、時間経過? 何らかの条件があるのか
23:47:03
EM_0
あと9分
23:47:45
yu-_10
にしても、タイトルからそうだけど、死のスタンドのイメージで完全に固定されてるw
23:47:56
yu-_10
<実態がなく、霧
23:47:57
Len_10
取り敢えず、次の台詞でシーンチェンジしていいですか?
23:48:02
yu-_10
どぞどぞ。
23:48:07
Aoiro
どうぞ
23:50:10
yu-_10
手首から先は人みたい、というとこから、死んだ女性が楽器の奏者でー、ってのが今のとこの憶測
23:51:01
Aoiro
古川七瀬、一体何者なんだ…
23:51:24
yu-_10
冒頭の独白から言って、病気かなんらかの原因で死にゆく定めの楽器奏者が、自暴自棄になって無差別に道連れを、ってとこか
23:52:00
yu-_10
まぁ、次の調査で真相が見えてくるはず。がんばれー順平くん
23:53:07
AROE
親指意外が黒いって、指でも使えなくなったのかな<本体?
23:53:21
AROE
意外→以外
23:53:22
yu-_10
唐突な訊き方だけど、なんか似合うんだよなぁ、順平くんだと
23:53:26
yu-_10
<表
23:53:47
yu-_10
そこがキーだと思います<親指以外が黒い
23:53:52
Aoiro
基本いつも唐突だからなw
23:54:15
Aoiro
はじめましてって言うタイミングでだいたい知ってるって言い出すし
23:54:22
yu-_10
術者兄弟の話から言って、腕狙いじゃ封印はできないだろうし
23:54:26
AROE
それがこのキャラだからで納得がいくっていうのは、かなりイメージが定着しているっていうことですよね。いいことです
23:54:46
AROE
念のため、腕狙いよりも指狙いもお願いしたいです
23:54:57
AROE
指狙いも→指狙いを
23:55:07
Len_10
親指がキー…?
23:55:29
yu-_10
うむうむ、ゆるーっとした雰囲気のキャラって他にいないよね<イメージ定着>順平くん
23:56:21
yu-_10
部位狙いで封印なら、その可能性は高い。親指がそうなのか、親指以外がそうなのか、わからないけど<指狙い
23:57:03
Aoiro
鳴っていた楽器の種類がわかれば演奏法に親指が関係あるかと思ったけど、PLがわからんw
23:57:37
yu-_10
七瀬は持病があるのかなー
23:58:00
Len_10
「ピアノと弦楽器をあわせたような音」、「音の前に腕を振るような動作」、が音に関連する事項か
23:58:41
AROE
ピアノとバイオリンの二重奏、指揮者 が思い浮かびますけど・・・短絡的かなあ
23:58:47
Len_10
まそんよ、に不意打ち喰らって噴出した
23:59:12
Len_10
私も指揮者の線を考えてましたです…やっぱり安直ですよねぇ…
23:59:41
Len_10
いぇい <EPなし
表示するメッセージがありません。