発言数 721
表示
時刻 メッセージ
00:00:02
yu-_10
両方聞こえた、的な事を言ってるし、その線は充分ありますね<指揮者
00:00:16
EM_0
公衆の伏線いみなしーパテなし喫茶店ど真ん中
00:00:22
Aoiro
この場合こちらの判定はなし?
00:00:28
EM_0
ないです
00:00:37 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:00:37
EM_0
すきにに情報聞いてください
00:00:46
OX
こんばんわ
00:00:51
yu-_10
新たに出てきたね<響
00:01:25
EM_0
新たじゃないけですどね元の情報順としては(’’
00:01:29
yu-_10
どもどもー、イベント中ゆえ、挨拶は基本無しになっておりますが、ごゆるりと~<OXさん
00:02:04
OX
はいーこんばんわ
00:02:09
Len_10
そうだった、元の情報順…
00:02:29
yu-_10
いや、初期情報にない、って意味ね<新たに
00:03:45
AROE
こういうときに、役に立つんだか役に立たないんだかよく分からない<平行世界の情報(笑
00:04:11
Aoiro
基本役に立たないw
00:04:26
yu-_10
らしいロールだけど、それが仇で相手に不信感を抱かせかねないですからねぇw<平行世界の情報
00:05:26
Len_10
キーボードとは…
00:05:54
yu-_10
マルチミュージシャンだから、まだ確定できないけどね<キーボード
00:06:09
Aoiro
なんでもありはなしだってことで言われてるんで
00:06:26
Aoiro
記憶が正確なのはバトル方面だけw
00:07:19
OX
んー、ちょっと能力の説明を見て欲しいんですけどいいですか?
00:07:27
yu-_10
まぁ、能力使用して、情報を知ってる前提で話す、ってロールもできるのかな?<平行世界の記憶
00:07:41
yu-_10
どぞどぞー<能力>OXさん
00:07:58
Len_10
なるほど、ストリングスが弦楽器、で聴こえた音と一致するのか。
00:08:03
AROE
ぜひぜひ>OXさん
00:08:24
Len_10
(おっとと、一瞬だけ離れます)
00:08:29
OX
能力2 擬似空間
00:08:30
OX
内容:影を媒介に「門」を作れる
00:08:31
OX
詳細:「門」を作れる。
00:08:32
OX
「門」は別の「門」との間を瞬時に移動できるポータルである。
00:08:33
OX
影を「門」として任意の場所の影とつなげられる
00:08:34
OX
門と門は空間がつながっており、手だけを差し入れてものを取り出したりもできる
00:08:35
OX
世界
00:09:15
OX
この文章で意味は通じますかね
00:09:31
yu-_10
見た感じ、何も問題ないですけど、どっか不安なとこあります?
00:10:05
OX
いや、イメージというかちゃんと伝わってるかなと
00:10:10
Aoiro
/待ち
00:10:28
yu-_10
イメージとしてはハンターハンターの4次元マンションで影が出入り口、みたいなカンジかなーと
00:10:33
OX
PORTALのポータルみたいに面と面が繋がってる感じなんですけど
00:10:38
OX
ああまさにそれ!ああいうの!
00:10:41
yu-_10
合ってる?
00:10:45
OX
あってますよかったー
00:10:54
Len_10
ああ、ポータルですか。なるほど
00:11:22
yu-_10
うんうん、短い文章でわかりやすく書けてると思いますよー
00:11:29
OX
妖魔夜行の「門」でよくこれをやったんですよー
00:11:29
EM_0
※ちなみにキーボードはものによりますが設定で複数楽器分一人で同時演奏出来ます
00:11:40
OX
とりあえずこれがあると何かと便利なんで
00:12:03
AROE
4次元マンションって言われて完全に伝わったけど、なんとなくは分かりました
00:12:12
AROE
↑文章だけで
00:12:20
OX
ありがとうございます
00:13:03
AROE
美味しいタイミングで殺される・・・
00:13:27
Aoiro
フラグを立てると死ぬ。
00:13:51
AROE
待ってろ坊主、今助けに行く なんて絶対にいえませんね、ええ(笑
00:14:01
yu-_10
一緒に戦う上で、合ったほうがいいなーと個人的に思うのは
00:14:19
Len_10
俺には仲間がいる。だから、怖いものなんて何もない!とか言えない
00:14:39
Aoiro
婚約者を残して遠出したら生きては帰れない
00:14:54
yu-_10
・門に出来るのは離れた影でもOKなのか? ・門から中に入れる者、物に制限はあるのか? くらいかな?>OXさん
00:15:05
AROE
必殺技を出したら必ず回避されて、なん・・・だと
00:15:12
AROE
そして死亡(笑
00:15:28
OX
離れた影でもOKにしたいですけど、数キロとかいう誓約が合ってもいいと思います
00:15:34
Len_10
敵に必殺技をぶつけて、「やったか!?」とか
00:15:51
AROE
どういうものを入れられるのかとか(気体・液体・固体)
00:15:52
OX
門の中に入れる制限は門の大きさより大きいものは入れない、ですかね
00:16:09
AROE
別空間にいれていたら、入れた者が劣化するとかしないとか
00:16:31
AROE
霊体も入れますかとか
00:16:35
OX
別空間ではなく、同じ世界の別の場所とつながってるだけですね
00:16:39
yu-_10
うみうみ、そこらへんイメージ固まったら付け加えるともっとわかりやすいかもですね<誓約ありなし
00:17:11
AROE
必ず自分が何らかの形で接触する必要があるとか、ないとかも考えられるかな?
00:17:36
OX
影に接触している必要はあると思います
00:18:29
yu-_10
すっごく個人的な話だけど、音楽関係の恩師も身体弱いからなんとなく分かりはするんだけどなー<表
00:18:30
AROE
発動条件、能力を食らうとどうなるのか、とかも具体的にイメージしていくと作りやすいかもです
00:18:44
OX
丁度ポータルみたいに別の場所に出入り口が開くだけなので、まああれです、どこでもどあ
00:19:03
yu-_10
ぶっちゃけ、短い生だからこそ、芸術性が高まっているとも言えると思うんだよね
00:19:11
OX
それ自体は攻撃力は無いですね、組み合わせで攻撃する力
00:19:54
AROE
なるほど
00:19:54
OX
攻撃には影から影へ飛んで敵に接近したり、影にてをっこんで攻撃したりですね
00:20:15
OX
あー、ジョジョのブラックサバスみたいに闘う感じ
00:20:16
yu-_10
この一足飛びで唐突な質問、やっぱらしくていいなぁw<順平くん
00:20:49
AROE
ブラックサバスですか、なるほど
00:20:55
yu-_10
ドラゴンボールのジャネンバを思い出したw<影にてー突っ込んで攻撃
00:20:55
OX
影からにょきっと手が生えたり本体が出てきたりして攻撃を食らわせたり
00:21:33
AROE
途中で光が当たったりして影が無くなったらどうなるかはもう決まってます?
00:21:45
AROE
ちょっと、鋼の錬金術師のプライドを影つながりで思い出したもので(笑
00:22:01
OX
影が無くなったらその面で切断されます
00:22:17
Len_10
すごい、本当にとびっとびな質問だ…w これはキャラが立ってるなあ <表
00:22:43
AROE
本当に質問が飛んでるなあ
00:22:49
AROE
なるほど<切断
00:23:04
AROE
影使いとコンビとか組むと面白そうですね。自分で持ってもいいでしょうけど・・・
00:23:07
Aoiro
時間がないんだよおw
00:23:09
AROE
↑影使いの能力
00:23:13
Len_10
もし自分が出入りしてて、途中で影がなくなったら胴体チョンパ…?
00:23:19
OX
なります
00:23:28
AROE
再生能力が欲しいなあ<チョンパ対策
00:23:45
Len_10
切断面からそれぞれ上半身と下半身が生えてくるとか…
00:23:47
OX
ただしこいつ自分が人形の人形使いなんで切断されてもまあなんとかなるかと
00:23:52
yu-_10
あ、色々訊いといて何ですけど、能力説明欄に、別に全部書く必要は無いんですよ<OXさん
00:24:12
OX
はい
00:24:16
AROE
逆に、相手を影に突っ込んで「門」の中につっこんで
00:24:29
yu-_10
最初に出してくれた記述のままでも充分だとは思います
00:24:33
AROE
ニヤニヤ笑いながら、ライト当てて影を消してやる・・・とか(笑
00:24:34
OX
はい
00:24:46
EM_0
あと7分
00:24:49
AROE
ですです<全部書かなくてもOK
00:24:57
OX
自動車の影につっこんで紅葉卸とか
00:25:04
AROE
ただ、イメージがまとまってたほうがあとで動かしやすいかな~って
00:25:22
OX
無数の人形の腕が影から出てくるとか言う攻撃法になりますね
00:25:23
AROE
あと、雑談で新しくイメージが沸いてきてもっと面白い者を思いついたりもしますし
00:25:45
yu-_10
PCが能力を使用してるのを想像してみて、よく使う使い方に関係する部分だけちょっと詳しく書けばよいのですヽ(´ー`)ノ
00:25:55
EM_0
居場所(退魔フェイズ時):不明 だとは言っておきますよ
00:26:15
OX
はいー
00:26:26
Len_10
「全て夜景が綺麗な場所」…でしたよね、確か
00:26:45
yu-_10
うむうむ。出没箇所の共通点
00:26:56
OX
つまり…高いところ?
00:26:58
Aoiro
夜路上で弾くような場所?
00:27:06
yu-_10
まぁ、普通に考えれば響の好きそうな場所かなー?
00:27:27
Len_10
『丘の上の公園』、『大通り』、『駅前』、『建物の合間の広場』、確かに路上で弾けそうな場所ですね。
00:27:31
yu-_10
次演奏するとしたら、どんなとこだと思う? って訊いてみるのもいいと思うよ
00:28:00
AROE
病弱で演奏したくても演奏できなかったところなんでしょうね
00:28:30
yu-_10
野外フェス的な
00:29:09
Aoiro
イベントだから実際死なない
00:29:53
yu-_10
うむ。だけど一般人に前置きなく、さらっと言うのが順平くんクオリティ(・∀・)<まだタイミングじゃない
00:30:30
Aoiro
大丈夫
00:30:32
AROE
全く人が居ないようなところには出ないでしょうね
00:30:34
Aoiro
どうせわからん!w
00:30:40
AROE
演奏するには観客が必要ですから
00:30:44
EM_0
そろそろ時間―
00:32:40
yu-_10
二人の残時間はEMの時計だとどうなってます?<有希・煉
00:33:26
EM_0
煉 (5分)
00:33:31
Len_10
いかん、何を聞くか…
00:34:54
Aoiro
うん。自分語りで時間を使ってしまって封印のことが分からずじまいだ
00:36:58
AROE
なんとかなるさ~
00:39:32
Aoiro
なんで親指だけ実体化してるんだ??
00:39:36
Len_10
5分、どちらかに譲渡すべきでしょうか? 私は何も思いつかず…
00:39:46 yu-_10 が切断されました:Connection closed
00:39:59 yu-_10 (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:40:13
AROE
親指だけ残ってるんですよねえ・・・内臓が悪いはずなんだけど
00:40:46
Len_10
能力の代償とか…? そんなことはないか
00:43:24
Aoiro
生前手がどうかなっていたのかと思ったがそんなことはなかったしね
00:43:51
EM_0
おもて以上で?
00:44:28
yu-_10
あぁ、失礼。以上です
00:44:49
Aoiro
うーん全く何も思いつかん。普通に見えてる部分を破壊するくらいしか
00:45:00
Len_10
何も思いついてない^p^
00:45:15
yu-_10
術家への質問はわりと頭打ちな気がするから、
00:45:19
AROE
体がもやになっている理由もよく分からないしなあ
00:45:30
Len_10
順平さんに回しても大丈夫でしょうか?
00:45:34
yu-_10
青色さんにまわして、生前の体のことについて聞いてもらいましょうか
00:45:40
EM_0
いいですよ
00:45:57
AROE
異能を、順平君のところで使える状態にあったってことだから
00:46:12
Aoiro
治癒が効かないのはたぶん死後の運命をなぞるようにする能力だからなんだろうと思う
00:46:12
AROE
あ、すいません。あったのは公衆だ。見間違えました
00:46:23
yu-_10
素直に死神の親指だけ黒いんだけどー、って聞いてもいいし
00:46:27
Aoiro
熱が出るのは響の症状だろう
00:47:00
AROE
自分の症状を相手に押し付けている(コピーしている?)能力なんでしょうね<治らないとか激痛とか熱とか
00:47:22
AROE
怪我を治す能力で、病気は治せない・・・とか
00:48:04
yu-_10
親指だけ黒い、という理由がまだわからない
00:48:18
Aoiro
黒いのは親指以外じゃなかったっけ
00:48:31
yu-_10
あぁ、そうだそうだ
00:48:32
Len_10
親指以外ですね。親指だけ普通
00:49:02
yu-_10
病気は関係ない、ってことだねw<とてもむずかしい病名
00:49:13
Aoiro
うむw
00:49:15
yu-_10
演奏時の癖、とかかな?
00:49:32
yu-_10
<指の特徴
00:49:35
Aoiro
キーボードで親指が何処に位置するのかすらわからん
00:49:39
Len_10
親指以外最期は動かなくなった、とかそんなこと考えてた
00:49:51
Len_10
親指って普通にドじゃないですっけ
00:49:53
Aoiro
さらにプログラム次第みたいだからどの指でも関係無さそうなんだよね
00:50:18
yu-_10
うん。それは考えた<親指位が最後は動かない
00:50:30
yu-_10
↑以外
00:51:21
yu-_10
こんだけ念押ししてるから、ブラフ混ぜてる感あるけど。 まぁ得てる情報の大半は問題ない
00:51:32
yu-_10
<七瀬
00:52:41
Aoiro
うん。わからん!とりあえず真正面から切断するかw
00:52:45
Len_10
どんな最期を迎えたか、とか聞けたらよかったのかもなあ
00:53:12
yu-_10
まぁ、弱点候補は3つくらい用意してるので、なんとかなるかと
00:53:33
Len_10
取り敢えず虱潰しでいきますか
00:53:56
Aoiro
煉の力へってなくない?
00:54:03
yu-_10
うみ、イベントじゃ情報判定はないんで、常にそんなもんっす。<虱潰し
00:54:06 Len_10Len_9
00:54:17
Len_9
減らしてるつもり満々だった(白目)
00:54:28 EM_0EM_15
01:05:47
AROE
ちゃんと出てきましたね
01:06:08
EM_15
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A3%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=qjgNUc-4OIfakgXozYFQ&biw=873&bih=810&sei=rTgNUfyVN4rDkgWBmYCQBA
01:06:32
EM_15
イメージとしてはペルソナ3ニュクス・アバターが近いかもしれない
01:06:36
yu-_10
こっちかー
01:06:59
Len_9
頭に何か乗ってる…
01:07:09
EM_15
頭のはついてないです
01:07:20
OX
かっこいいよねニュクス・アバター
01:09:08
yu-_10
ペルソナじゃなくてフードって描いてあるし、あくまでイメージだね<アバター
01:12:17
EM_15
まあ全く同じの用意するとしたら描くしか無いしねー、イメージです
01:14:35
Len_9
今日はひっくい…!
01:15:10
Aoiro
9だ!
01:15:17
Aoiro
限りなく無限大に近いぞ!
01:15:28
yu-_10
期待値4という方々に呪い殺されるで(´・ω・`)<5でひっくい>Kさん
01:15:28
Len_9
8なら無限大なのか…
01:15:42
yu-_10
関ジャニかYO!
01:16:18
Len_9
バレたYO!
01:17:26
Len_9
おおっ、全力!
01:19:08
Aoiro
アイオニオン・ヘタイロイをゲートオブバビロンで武装させた状態!
01:19:10
AROE
おりょ<全力
01:19:32
Aoiro
先手がとれたということは
01:19:33
Len_9
何それ無敵 <王の軍勢+王の財宝
01:19:39
Aoiro
ダイス目がいいはず!(慢心
01:19:50
Len_9
いかん、それフラグや!
01:20:11
yu-_10
慢心王まで真似しなくていいw
01:20:28
AROE
今は指だけですか?考えている弱点候補って
01:20:56
Aoiro
音を止めるとかいうのもありそうだけど
01:21:23
yu-_10
両手指、見えない楽器、振る暇もない速攻、呼び掛け このくらい?<弱点候補
01:23:13
AROE
試せる範囲で試してないと、異能を食らったときに後悔しちゃいますから
01:27:11
yu-_10
一応自分の予想の範囲は潰したかな
01:28:19
yu-_10
あとは見えないスピーカーがあるとか、フードの中身とかも怪しいかなぁ、ノーヒントだから可能性低いけど
01:31:24
Aoiro
慢心…ッ!
01:31:31
Len_9
これは慢心
01:31:33
yu-_10
wwww<慢心
01:32:11
EM_15
(・ー・ダイス様ナイス
01:32:18 yu-_10yu-_9
01:32:20
Aoiro
やはりアーチャー属性を持って慢心した時点でフラグであったか…
01:32:22
AROE
Welcom(ようこそ)<期待値4(以下?)の世界へ(笑
01:32:28 Len_9Len_8
01:33:10
yu-_9
リンゴォぽいw<ようこそ
01:33:24
Aoiro
期待値4カーストッ!
01:33:30
OX
俺は祈っている…
01:33:39
AROE
ところが・・・これはリンゴォみたいなイカしたおじさんではなく
01:33:51
AROE
変態仮面なんだよ<Welcom(笑
01:34:06
AROE
e抜けた。まあいいや
01:34:16
yu-_9
封印失敗かぁ
01:34:25
Len_8
どれも違うってことかな…
01:34:28
Len_8
うわあ、相殺
01:34:31 EM_15EM_13
01:34:35
yu-_9
んだね、見直そう
01:34:37
Aoiro
これはきつい!
01:35:02
AROE
どれもはずれか~
01:35:49
OX
おやすみなさいー
01:35:54
OX
お先です
01:36:05 OX が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:12
Len_8
何を見落としたんだろう…
01:38:01
EM_13
とりあえず順平判定後のロールどぞ
01:38:21
AROE
黒色と白色の違いは何だろう?
01:38:51
Len_8
死んだ人の命を集めて自分を作り直しなう…?
01:39:20
yu-_9
右指が残ってるからー、ってとこかな
01:39:24
yu-_9
<白
01:39:58
yu-_9
調査で情報提供された親指以外黒、ってのは左手のことで
01:40:07
Aoiro
集めてるっぽいなあ
01:40:16
yu-_9
右左を指定してなかったから封印漏れ
01:40:18
AROE
親指切断、何かに触れさせないようにする・・・他は難だろ?
01:40:32
Aoiro
鎌は飾りっぽい
01:40:53
EM_13
両手の指にあたってますよ
01:41:25
Aoiro
熱血系で押さえつけるしかないか…
01:41:27
yu-_9
んん? あ、そーなのか<両手の指
01:41:54
yu-_9
んじゃあ回数かなぁ、あとは。指の数だけ、再生した白い指を切り落とす
01:42:09
yu-_9
殺戮の魔獣王っぽいけど
01:42:22
yu-_9
んーと、自分の番でよろし?<表
01:42:36
yu-_9
それとも退魔対象のロール待ちかな
01:43:08
AROE
回数だと、1ターン以内に封印できないから実質封印不可っていってるような
01:43:41
yu-_9
連撃なり、回数指定攻撃なら封印できますよん
01:44:08
yu-_9
まぁ、他思いつかないだけなんだけど
01:44:12
yu-_9
(;´∀`)
01:44:26
AROE
ログ漁らないと・・・
01:44:31
AROE
僕も思いつきませぬなあ
01:44:48
EM_13
回数ならロール内容次第で封印できますよ
01:46:12
AROE
そうなんですね、殺戮のときは非ダメで何回も攻撃だったからダメだと思ってました
01:48:55
Aoiro
いかん封印が全く思いつかん。ぜんぶすかったからなあw
01:49:40
Len_8
二回連続では使えない…? うーん、違うかな…
01:50:15
AROE
直接的だと腕を振る動作を防ぐ。でも、そうじゃなくてその動作からの延長線上の何かを防がないとだめだと思う
01:50:37
AROE
腕から手袋にかけて切り裂いた
01:50:58
AROE
キーボードを隠してる?
01:52:35
AROE
白色と黒色をぶつける?
01:52:41
yu-_9
確証がないのは仕方ないんで、各々それっぽいと思うとこを突いてくださいなヽ(´ー`)ノ
01:53:01
AROE
(適当に列挙中・・・)
01:53:36
yu-_9
それも考えたんですけどねー 一回目の攻撃で白の左親指が落ちた理由が説明できない<白色黒色ぶつける
01:54:27
Len_8
何か隠してないか、全部服を切り捨てて丸裸にしてみる…?
01:54:46
Aoiro
限りなく飾りっぽいものを破壊!
01:55:15
yu-_9
うみうみ。一応フードごと短刀でやってますが、念を入れてくれてもOKです<丸裸
01:56:59
AROE
斬られたら黒色になったんですよね<左の親指
01:57:07
yu-_9
ですです
01:57:35
AROE
左の右も。両方の親指を切る(損傷がある・使えなくなると黒色になる)とか
01:58:08
Len_8
期待値は7…!(重要)
01:58:13
yu-_9
うみ、そのつもりでおさえてますよんn
01:58:23 yu-_9yu-_6
01:58:36 Len_8Len_7
01:59:26
Len_7
心の敗北来そうだなあ…(遠い目)
01:59:43
AROE
「右手と左手で別の楽器の音を割り振ったりできますね」から、どちらも使えないようにする必要ありかも
01:59:52
yu-_6
封印できてなきゃ可能性はあるなぁ
02:00:26
Aoiro
消費型っぽい
02:00:37
AROE
何にせよ、キーワード&異能が防げれば
02:00:39
yu-_6
うーん、だとしたら一回目で封印できてないとおかしいんだけどな<どちらも
02:00:48
AROE
一撃で0まで持っていける可能性が高い
02:01:04
Aoiro
被害者四名分で右手分を復活させているとか
02:01:05
yu-_6
両手に攻撃した、ってEM言ってたし<一回目
02:01:49
Len_7
封印できないなあ…
02:01:50
AROE
単一のキーで和音、から指で何かコマンドが実行できればアウトなのかな
02:01:53
yu-_6
うーむ、だめかー
02:02:25 EM_13EM_7
02:02:27
AROE
回数だったのか
02:02:59
Aoiro
敗北って5以下だっけ5未満だっけ?
02:03:04
AROE
未満です
02:03:08
Len_7
5は含まないはず
02:03:08
AROE
4になればアウト
02:03:20
yu-_6
記述を見る限り回数だけど、その消費は攻撃じゃダメってことですね
02:03:21
Aoiro
あちらの残弾は尽きたと思いたい!
02:04:04
yu-_6
この場合ヒントになるのは、術家兄弟が音を聞きながらも、死神がとどめを刺さず去った、という情報だな
02:04:42
Aoiro
鎌は一応破壊したんだが
02:06:13
EM_7
EP0にならないと弱点じゃない破壊系は効果は負け側任意ですよ
02:06:22
Aoiro
そうなのかー
02:06:52
Len_7
さて、どうするか…
02:08:49
EM_7
指は魔獣王の北斗七星の詠唱と同じ扱いです 指≠弱点
02:09:30
yu-_6
うむ、消費条件がわからん。
02:10:02
yu-_6
どっか飛ばしてやり過ごすー、ってのは面子によっちゃ、封印不可だからありえないしなぁ
02:13:22
yu-_6
3,4のみの能力使用でいいですよー>青色さん
02:13:27
Aoiro
あいよー
02:13:55
Aoiro
今の私は期待値4カースト
02:14:13
Aoiro
そのカーストに反逆する!
02:14:17
yu-_6
慢心しなければ大丈夫なはず(;´∀`)
02:14:51
AROE
フェイントかけたら、殺戮の魔獣王は空打ちしてくれたみたいだけど<魔獣王戦のログを見てた
02:16:01
Len_7
応援するか、次の攻撃に備えるか……(頭抱え)
02:16:08
yu-_6
兄弟にとどめを刺さなかった理由・・・ うーん、火か?
02:16:18
yu-_6
あ、ここは応援よろです
02:16:35
Len_7
はい、了解です
02:16:35
AROE
何回も何回も、防御に回って相手に(選出上の)攻撃回数を増やさせる
02:16:39
EM_7
カウンター使いで先手を取らせるが弱点の異能を持つ場合
02:16:47
AROE
選出→演出
02:16:55
EM_7
先手を相手に取らせますと
02:17:18
EM_7
宣言されたばあい抵抗できずに先手を取って攻撃してきます
02:18:15
yu-_6
うん、それはわかるけど?(´・ω・`)?
02:18:20
AROE
演奏が途切れた隙に攻撃かな
02:18:31
EM_7
このゲーム1手番の時間は特に決まってません
02:19:24
AROE
演出上の時間を長時間とらせて何度も演奏させて、回数を尽きさせて封印でしたか
02:19:26
EM_7
なんでアロエさんの方法で指定された回数の攻撃を消費しますねそれが弱点なら
02:19:50
AROE
(仮に、回数が弱点なら・・・ですが)
02:21:11
yu-_6
うーん、それだと初回は絶対封印不可じゃ?
02:21:47
AROE
イニシアチブ前に回数を尽きさせる・・・かな?
02:21:49
EM_7
イニシアチブ前
02:21:51
yu-_6
まぁ、そこまでEMが裏で言ってたら一応試すけど
02:22:16
Aoiro
自分の行動で動かずに
02:22:29
Aoiro
カウンターをしますって言えば回数は減るのか?
02:22:47
AROE
普通に考えてたら思いつかないですね、あらかじめ難しいっていうだけはあります
02:23:09
yu-_6
まじか・・・いやぁ、行動回数制限あって、非ダメ行動できない以上、その選択肢はなかった(;´∀`)
02:24:00
EM_7
カウンターし続けるといえば指定した回数だけ消費しますね回数が弱点なら
02:24:02
AROE
非ダメってのが4回行動制限で考えると、まず頭から弾かれますもんね。異能ありでも全力攻撃って頭に浮かぶ
02:26:26 yu-_6yu-_5
02:29:40
AROE
イニシアチブ前に(EMが)何か行動をする余地は残してますね、分かった上で見直すと・・・ですが(そのときは僕には頭の片隅にも浮かびませんでしたが)
02:30:45
Len_7
あうああ、何も思い浮かばない……平坦で申し訳ない
02:30:49
Aoiro
いいのよ
02:30:55
Aoiro
私も何も思いつかない
02:31:15
yu-_5
いいよいいよ、順平くんが6以上出せば終わるヽ(´ー`)ノ
02:31:20
Aoiro
なのでここで21出して終わらせる
02:31:42
yu-_5
ほとんど裏で答え出てるしw
02:31:47
AROE
2・1では3とも読める(笑
02:31:56
Aoiro
期待値4カーストに反逆する!
02:32:36 Len_7Len_6
02:32:47
Len_6
じゅんぺーさん、頑張って…!
02:33:20
yu-_5
妖怪いちたりないwww
02:33:25
Aoiro
おのれ妖怪!
02:33:27
Len_6
いちたりなああああああああい
02:33:31 EM_7EM_1
02:33:33
AROE
こんなところにも現れるとは・・・<いちたりない
02:34:02
EM_1
おっと
02:34:51
Aoiro
所詮私は
02:34:56
Aoiro
期待値4カースト…
02:35:21
Len_6
さぁて、心の敗北といきますか…
02:35:53
Aoiro
すまねえ煉さん
02:36:04
Aoiro
あっしのカーストが低かったばっかりに
02:36:32
yu-_5
回避したいならできると思うよ、多分<心の敗北
02:37:25
AROE
指が全部黒くなるまで、粘ってから攻撃
02:37:35
yu-_5
煉くん3・4使用でタイマン張って、封印しちゃえば、向こう4が最高だから。
02:37:57
AROE
ってな演出だと封印できるかも<また1本黒くだからまだ全部黒くない
02:38:06
Aoiro
指が黒くなるまで耐える!をやってみよう
02:38:12
Len_6
……ふむ。やってみますか!
02:38:34
AROE
まあ、勝てばよかろうなのだっ!!という観点から・・・どんな手を使おうが、封印してようがしていまいが
02:38:43
AROE
トドメをさせればオールOKと思います(笑
02:39:03
Aoiro
過程や方法なぞどうでもよいのだ!
02:39:07
yu-_5
まぁ、答え教えてもらってて、個人的には既にゲーム負けてるから心の敗北でもいいんだけども(・∀・)
02:40:07 yu-_5 が切断されました:Connection closed
02:40:07
AROE
ふっ・・・好き勝手に言った挙句に勝ち負けとは関係ない外野に居る。観客とはいい立場だ(笑
02:40:44 yu-_5 (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:41:26
yu-_5
おさえるなら、指が黒くなるまで&演奏が全て終わるのを聴いて(あと3回) とした方がより確実ですね
02:42:28
yu-_5
PLが敗北感でいっぱいなのに勝利ロールする方が苦痛だったり(;´∀`)
02:43:05
Len_6
きっちり勝利っぽくした上で心の敗北っぽいのを感じさせるつもり満々です。
02:43:32
Aoiro
じゃあ私あえて応援して敗北する
02:43:32
AROE
それはうまいですね
02:43:49
Aoiro
前回の慰めを返してくれw>有希
02:44:10
AROE
口を挟むだけの観客として、興味深く見守っています
02:44:29
yu-_5
え、自分もそれをしようと思っていたのにっw<青色さん
02:44:47
AROE
被っただと・・・!?(笑
02:44:51
Aoiro
あーた前回も負けてリベンジにきてるんだから残ってよw
02:45:18
Len_6
Kは なんとも言えないかおで ふたりを みている!
02:45:25
EM_1
前回は負けてはいない、負けては
02:45:32
yu-_5
うーむ、応援しない理由が難しいぜ
02:46:09
AROE
確かに・・・かなり困った状況だ<応援しない理由
02:46:23
yu-_5
まぁ、なんとかこじつけてお姉さんが慰めてあげるからいってらっしゃいw<順平くん
02:46:32
Aoiro
ありがとうw
02:46:35
AROE
黒有希さんに邪魔されるとか?<応援できない
02:47:21
yu-_5
それ貰ったー♪<黒雪
02:47:42
yu-_5
違うフラグが建った気がしなくもない(;´∀`)
02:47:57
AROE
しまった、うかつな一言で邪神復活フラグがががが
02:48:17
Len_6
期待値は7----!!!!
02:48:18
EM_1
黒くなったり戻ったり大変ですね
02:48:30
AROE
綱引きみたいなもんだからなあ、元と黒の関係って
02:48:38
Aoiro
そうなの?
02:48:49
yu-_5
いや、そう簡単に戻るつもりはないけどもw
02:49:03
AROE
それは助かりますさ(笑
02:49:40
Aoiro
そして勝手に心折れる。
02:50:11
AROE
演出のみ、実質応援しないってのはどうです?>青色さん
02:50:30
Aoiro
もう振っちゃったからw
02:50:36
AROE
おぅ・・・
02:51:07
yu-_5
敗北したいんだから、それじゃ意味ない<演出のみ
02:51:21
AROE
敗北死体のか
02:51:31
AROE
死体→したい
02:51:34
AROE
誤変換め・・・
02:52:38
Aoiro
まあ答え教えてもらってゲーム的には終わってるので
02:52:50
Aoiro
若年者の未熟を晒したいw
02:53:12
Aoiro
毎回40歳行かずに死ぬ人生。
02:54:38
AROE
美味しいところで死ぬ・・・
02:54:43 EM_1EM_0
02:54:43
AROE
なんか呪いの様だ
02:54:52
Len_6
すげえ、綺麗になくなった
02:55:00
AROE
あぶねえ
02:55:16
AROE
てか、カースト脱却の布石か?と思わずにはいられないまさかの11
02:55:17
Len_6
こんだけ過剰演出しておいて失敗してたらKが泣いてる
02:55:19
yu-_5
あー、それでもやっぱり異能は封印できないんだ
02:55:33
yu-_5
青色さん応援しててGJだよ
02:55:42
AROE
ですね<応援していてGJ
02:55:58
Aoiro
11だと!?限りなくm(ry
02:56:04
AROE
余計なこと言ってすいません~<演出のみで応援とか
02:56:32
yu-_5
というか、この描写だとイニシアチブ前だろうが先制ダメージ貰いそうな気がする…
02:56:52
EM_0
あぶな、12出たらどうしようかと思った
02:58:07
Len_6
すごく心の敗北考えてたら長文になったから、最後の方にまとめて吐き出そう
02:58:54
Len_6
あ、そういえば最後の台詞言わなきゃいけないんだっけ
02:59:12
EM_0
止めの人が最後のセリフお願いします
02:59:40
EM_0
最期じゃなくてもいいのか依頼完了ってやつ
03:00:02
Len_6
後日談の〆に前にがっと吐き出すので、おーけーになったらお教えくださいな
03:01:49
Aoiro
やはり非モテ
03:02:10
Aoiro
でもフラグ立てて物語の力で死ぬことはあるのだ。
03:02:20
EM_0
もてたら死ぬんですか
03:02:43
Aoiro
なんか全てが解決したかのようにハッピーエンドになると死ぬかもしれん。
03:03:41
Len_6
デキてるんじゃないですか?(フラグを立てていく)
03:03:44
AROE
それじゃあ、悪の大魔王になった方が手っ取り早いような<順平君が死ねばハッピーエンド(笑
03:03:50
Aoiro
いまさらだが
03:04:02
Aoiro
参加リスト参加にしてくるの忘れてた!(笑)
03:04:06
yu-_5
あ、自分は以上でいいよー<Kさん
03:04:07
Len_6
アッ
03:04:12
Len_6
←忘れてた
03:04:20
AROE
今さらですね(確認してなかった)
03:04:29
yu-_5
・・・・(・ω・)
03:04:36
Aoiro
私もOK
03:04:45
Len_6
はーい、じゃあどじゃっと流して終わりますー
03:04:45
Aoiro
全員かよw
03:04:48
yu-_5
ぼくも(*´∀`)エヘッ
03:05:25
AROE
おいしいツッコミどころを見逃していたとは不覚・・・
03:05:47
Len_6
以上ッ
03:06:08
Aoiro
悪の大魔王を目指そうにも魔獣と戦わざるをえないからなあw
03:06:18
Len_6
まさかの全員参加忘れ
03:06:19
Aoiro
世界征服するにも奴らが邪魔だw
03:06:38
yu-_5
適当なギャグテイストにしちゃったけど、煉くんがうまくシリアスさんを立て直してくれたw
03:06:56
Aoiro
シリアスさんまだ息しとった
03:07:15
Len_6
すごいぜ、れんれんがこんなシリアス醸し出してる後ろで有希さんとじゅんぺーさんがあんなギャグ繰り広げてるんだぜ
03:07:29
yu-_5
乙であります(`・ω・´)ゞ<シリアス
03:08:04
AROE
黒い人が帰ってきて無いかい?<笑顔でみぞおちにグーパンチ(笑
03:08:39
Len_6
心の敗北じゃないのに精神的に敗北したれんれんなのでしたーめでたしめでたし
03:08:49
yu-_5
黒雪はもっとえげつなく、後味悪いんで違いますw<グーパンチ
03:09:10
Len_6
笑顔でグーパンされてみたいなあ(遠い目)
03:09:41
AROE
ってことは、10人見殺しにすれば自然にこの依頼はケリがついたのか
03:09:52
yu-_5
ゆうき?「・・・M?(豚を見るような目で」<笑顔でグーパンされてみたい
03:10:05
AROE
足の指も含めて20ってのは考えすぎか?(笑
03:10:34
EM_0
お疲れ様でしたー
03:10:46
yu-_5
お、これはちょっと脈ありなんじゃないですか、順平くん!<七瀬ちゃん
03:10:46
Aoiro
おつかれさまでしたー
03:10:47
Len_6
Kがれんれんに殺される<Mなれんれん
03:10:50
yu-_5
お疲れ様でしたー
03:10:52
Len_6
お疲れ様でしたー!
03:10:54
Aoiro
これ以上踏み込んではならない!
03:10:59 yu-_5kumo
03:11:06 Len_6KEI_
03:11:13
EM_0
基本ヤンデレるよ七瀬
03:11:15
Aoiro
これ以上踏み込むとまずい!物語に言質をとられる!
03:11:22 EM_0entyu
03:11:26
KEI_
言質wwwwwww
03:11:56
entyu
では、退魔対象公開
03:12:05
kumo
(-人-) 南無<言質w
03:12:27
AROE
お疲れ様でした~
03:12:30
Aoiro
まあ最近有希と縁があるからそっちで取られて結局死ぬかもしらんが
03:12:37
entyu
解決方法
03:12:38
entyu
 退魔対象を倒す
03:12:40
entyu
真の解決方法:
03:12:41
entyu
 なし
03:12:43
entyu
【退魔対象】
03:12:44
entyu
名前:死神 羽音々 響(はおとね ひびき)
03:12:45
entyu
異能:葬送曲
03:12:46
entyu
死の音楽。聴いたものたちは心臓発作やその他の病気等で早晩死亡する。
03:12:47
entyu
死亡前に死神を倒せば死亡していない被害者は助かる。
03:12:49
entyu
1回の使用ごとに左手の小指から右手の小指に向かって1本づつ指が黒色になる。
03:12:52
entyu
使える回数は10回のみ。
03:12:54
entyu
性質上、封印ロールをしても1手番分は発動してしまう、封印[難易度高め]の異能
03:12:57
entyu
弱点:回数制限
03:12:59
entyu
両手いっぱい、通算10回の演奏しか行えない。
03:13:01
entyu
ロール例「全指の演奏が終わるまで攻撃を引き付け気力で耐える」
03:13:04
entyu
NPC:【闇のもの】
03:13:06
entyu
容姿:黒い服に、フード付の黒いローブ、白い手袋と白い仮面をつけ、死神の鎌を持っている。肌の露出は一切無い。服の中は白いもやのようなものがで実体が無い。手首から先だけが人の形をしている
03:13:11
entyu
性格:両手いっぱいの魂を集める
03:13:13
entyu
行動指針:
03:13:15
entyu
 戦闘時は基本的に1手番で1指分の演奏を消費して戦おうとする。
03:13:18
entyu
 能力者が相手の場合は大鎌も使用する。
03:13:20
entyu
 異能を消費し終わっても最後に鎌で騎士たちの魂を刈り取ろうとする
03:13:27
entyu
居場所(退魔フェイズ)
03:13:29
entyu
 川沿いの綺麗に舗装された遊歩道
03:13:31
entyu
 通行人はそれなり
03:13:33
entyu
 もし場所が特定できていない場合、齊藤刑事から連絡が入る
03:13:36
entyu
 この場合は先制を死神に取られ、1手番目で一般人巻き込みで異能を使用する
03:13:39
entyu
 (これで死ぬと合計被害が大きいのと依頼成功か怪しくなってくるので、騎士たちの活躍で最悪でも昏倒までに抑えられる)
03:13:44
entyu
その他
03:13:46
entyu
 手、ないし指を攻撃した場合はその手の手袋が破損し手の状態が分かる
03:14:58
kumo
何か前回ので急接近したからねぇw<順平くんと有希
03:15:45
AROE
あら、一発目は食らうってことはイニシアチブ前に演奏を使い切らせていてもくらうんですか?
03:15:50
entyu
指破壊はかなり灰色なんですが2重弱点臭いので無効扱いにしました
03:15:50
Aoiro
実際何歳なんですかお姉さん(笑)
03:16:04
entyu
これ書いた後
03:16:16
AROE
それともイニシアチブ前だと、少し時間がかかるからOK?
03:16:18
KEI_
今後の二人の行く末と、順平さんの末路が楽しみですね(白目)
03:16:34
entyu
あんまりかもなぁと思ってイニシ前は有効かなー?と考えてました
03:16:39
kumo
500年くらいは取ってるねw<何歳
03:17:10
Aoiro
超絶年上!
03:17:12
KEI_
でも、まさかイニシアチブに弱点の鍵があるとは…
03:17:50
kumo
いや、まぁ有希が気になる騎士は明かしてないだけでそれなりに居るんだけどさw
03:18:01
Aoiro
ですよねーw
03:18:10
Aoiro
ほっ大丈夫だ。まだ生きていられる
03:18:23
entyu
あと思いついたのは七瀬を適当に炊きつけて盾にする(物語的にNG臭いですが)
03:18:31
KEI_
有希さんが気になってる騎士…?!(すきゃんだるのにほひ!)
03:18:49
Aoiro
七瀬に「死ぬタイミング」の話が伝わっていたので嬉しい
03:18:57
entyu
斎藤刑事に死ぬ気で頑張ってもらう(これもないな)
03:19:34
Aoiro
邪神化を解いた時のメンツとかに追いつけるはずもないしね
03:19:46
kumo
せんせー、演奏回数制限のヒントが戦闘以外ほぼ無いような気がするっす(;´∀`)
03:20:20
entyu
順平の並行存在を生贄に捧げるは言われたらどうするかなーとかは考えてましたが
03:20:22
kumo
邪神化解いたのはほとんど恩師だから、そこはノーカンだw
03:20:31
KEI_
冒頭文の「両手いっぱいの魂を旅の仲間に連れて行こう」とかもかー
03:20:38
Aoiro
ああ、並行存在が死ぬと自分も死ぬのでそれは出来ないです
03:20:53
kumo
D4C、D4Cじゃないかっ!<並行存在を生贄
03:21:02
entyu
ああダメなんですね
03:21:06
Aoiro
死ぬタイミングが同期してしまう
03:21:35
Aoiro
なので死兵出して当然の作戦には使えません
03:22:10
entyu
京子「撤退した理由ですか……ふむ……その状態で止めを片方に刺し、もう片方が逃げると何か不都合があったのでは?」
03:22:44
entyu
聞かれたらこの予定でしたが使わなかったですね
03:23:04
Aoiro
退魔動機のページなんだけど
03:23:26
Aoiro
直検索しているんだがリンクある?
03:23:42
kumo
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/motivation.html
03:23:55
kumo
ほい。タイトルは障壁だけど、コレ
03:24:06
Aoiro
いや、ページ自体はわかってるんだ
03:24:11
KEI_
(2月2日、にゃんにゃんの日だから猫耳生えたれんれん描いてたけど間にあわなんだな…)
03:24:26
Aoiro
トップからリンクがあればお気に入りに入れなくてもいいかなと思って
03:24:37
entyu
【退魔イベント】をいったんひらいて
03:24:49
entyu
【ロール】
03:24:50
entyu
■ロール
03:24:51
entyu
 □退魔ロール指南
03:24:52
entyu
  ◆退魔動機&心の敗北
03:25:01
kumo
暁ちゃんに影響されたのかっw<猫耳
03:25:21
Aoiro
あった。ありがとうございます
03:26:12
KEI_
知ってたか……一応れんれん、異形化が能力4なんだぜ…?(意訳:それっぽい神様に憑かれたら生えそうだよね)
03:26:17
entyu
ぶちゃっけ2手番目で封印でいいかなと思ってました
03:27:01
kumo
なん・・・だと・・・<生えそう
03:27:28
Aoiro
異形化だしね。あるある
03:27:42
kumo
殺戮の魔獣王と戦ってなかったら、多分回数制限、というとこにも辿り着かなかったと思う(とおいめ
03:27:47
KEI_
全力使う機会ないけど、全力使うときは外見が変わる予定なのですよ。異形化だし(白目)
03:27:57
entyu
あーじゃあ男の娘できますね
03:28:09
KEI_
やめてください(精神的に)しんでしまいます<男の娘
03:28:49
kumo
両性具有とか神様だと当たり前だからなー( ̄ー ̄)ニヤリ<異形化
03:29:34
KEI_
アマテラスとかで全力やらかしたら、にょたしないこともなさそうですけど(白目)
03:29:53
Aoiro
ついこの間男の娘相手に「付き合ってるから!」とか見栄を張って爆死した
03:30:21
AROE
思いっきり太った神様とかで全力でも楽しそうですね(笑
03:30:22
kumo
(´・ω・`)肩ポム
03:30:24
KEI_
wwwwwwww
03:30:36
AROE
隠れダイエット日誌がスタートする
03:30:58
AROE
魔獣から温かい視線で同情されてましたね(笑
03:31:29
entyu
ぶっちゃけ殺戮魔獣王のパロディ、うーん……指は有効にしておくべきだっのかも
03:32:27
Aoiro
魔獣でなかったら奴とは友達になれた
03:32:49
Aoiro
リア充は罪だが殴っていいのは壁だけなのだ。
03:33:08
AROE
罪なのか(笑
03:33:28
Aoiro
原罪ですね
03:33:34
KEI_
順平さんはリア充になったらリアルで爆発するからな…(白目)
03:33:46
kumo
おんなじこと考えてて吹いたw<原罪
03:33:50
Aoiro
しばらくは幸せかもしらんが
03:34:11
Aoiro
ハネムーンの船の中で首だけの仇敵と相打ちとかいう結果が待っている
03:34:51
kumo
そげぶ\(^o^)/
03:35:11
KEI_
なんというJOJO
03:36:32
Aoiro
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
03:37:06
Aoiro
死にたくないんですよおおお(三下の顔で
03:37:14
AROE
でも、愛などいらぬ・・・とは言い切れる心境ではないようですね(笑
03:37:33
Aoiro
愛は欲しいが死ぬので、怖い(笑)
03:39:29
KEI_
順平さん、面白い面白いとは思ってたけど、思ってた以上に面白かった…w
03:39:48 kumo が切断されました:Connection closed
03:39:48
Aoiro
これがエターナルチャンピオンの会話跳躍ですよ
03:40:01
AROE
味方に回ると面白い人・・・
03:40:09
KEI_
敵に回すと?
03:40:16
entyu
なおおもしろい
03:40:27
KEI_
wwwwwwwwwwww
03:40:32
Aoiro
結局おもろい人以外の何物でもなかった
03:40:34
AROE
よし、アルカナになりましょう。順平君(笑
03:40:40
AROE
(空席無いけど)
03:41:03
entyu
みらいのななせ「へんなひといたなぁそういえば」
03:41:04
Aoiro
僕、聖騎士になったら永劫のアルカナを作ってアルカナになるんだ…(トート・タロット
03:41:29 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:41:39
entyu
おかえりなさい
03:41:42
Aoiro
おかー
03:42:05
kumo
戻ってきたとこですが、ここらで落ちまーす おやすみなさいませー(^^)/~~~
03:42:10
AROE
なかなか安定しませんね<回線
03:42:15
entyu
おやすみなさいー
03:42:16
AROE
おやすみなさいまし~
03:42:17
Aoiro
おやすみなさい
03:42:25
kumo
うみ。諦めております(;´∀`)<回線
03:42:27
AROE
さて、僕もなだれます。おやすみなさい~
03:42:30 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:42:30
entyu
きょうはありがとうございました
03:42:41
AROE
見ていて楽しかったです、お疲れ様でした~
03:42:41
entyu
おやすみなさい
03:42:50 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:43:16
KEI_
お、お疲れ様でしたー! おやすいなさいませ~
03:43:17
Aoiro
まあ未来の七瀬がなんか覚えててくれれば心の敗北もすくわれる
03:43:24
Aoiro
お疲れ様でしたー
03:43:38
Aoiro
なんか変な人いたなあくらいでいい
03:43:57
entyu
まあ七瀬の生死は担当騎士のロールで決めるとなってましたから
03:43:57
KEI_
ねこれんれん出来たから後で22日までMLの顔写真にしとこう(公開処刑)
03:44:27
KEI_
なんと…! じゃあ、じゅんぺーさんのロールはオーケイだったんですね
03:45:42
entyu
七瀬的にはそういうことのようです
03:45:43
Aoiro
剣を抜かなくて正解だったか(今までもよく執着心を斬ったりしている
03:46:06
Aoiro
斬ったら斬ったきり治せないからな…
03:46:36
KEI_
斬りそうな雰囲気はありましたねえ、やり取りの中で
03:47:03
Aoiro
あと君一人なら構わないって言ったり割りと突き放してた。
03:47:45
Aoiro
順平としてはでもあれで限界の突き放しなので後追いとかされたら心が折れるだけでは済まない。お人好しはどうしようもない
03:48:08
KEI_
お人よしキャラ、いいじゃないですかー! 見てて楽しい
03:48:35
Aoiro
煉さんがいなかったらシリアスが息をしてない状態になるじゃないですかやだーw
03:49:24
KEI_
寧ろアレはギャグに生きれない人間なので、ひじょーに面倒くさいんですよ!w
03:50:01
entyu
今回順平もシリアスだったような
03:50:22
KEI_
最後はギャグってましたが、調査ではシリアスでしたね
03:51:15
Aoiro
最初能力的に
03:51:33
Aoiro
ローリング・ストーンズ(JOJOスタンド)だと踏んでいて
03:51:54
Aoiro
すでにある死の運命を早めているだけだから治癒できないのだと考えていた
03:52:04
Aoiro
<なので運命論を語ることにした
03:52:40
Aoiro
七面倒臭い運命に囚われることには定評があるエターナルチャンピオン
03:53:08
KEI_
Kは「予め死ぬ運命にある(病気とかで)人」は死んでない、とか考えてて途中であばばばばbってなってました いらない推理だった…
03:53:26
entyu
あれは
03:53:59
entyu
メタだとぶっちゃけほぼ全員死亡でもいいんだけど被害者数が退魔の上限超えそうだったから
03:55:19
entyu
能力設定的には銃弾の命中率と当たりどころと似たようなもの。遠距離だと即死はしないかもしれないが安全というわけではない
03:56:12
KEI_
ふむふむ
03:57:02
entyu
というのを斎藤刑事に距離について聞けば推察を教えてくれるという予定
03:57:56
KEI_
斉藤刑事、結構情報持ってたのですね…
03:58:10
KEI_
あの双子の術者さんたちは他に情報はどんなものを持ってましたか?
03:58:31
entyu
あれで固定は全部
03:59:07
entyu
手の様子について聞けば詳細は答えましたね
03:59:28
KEI_
なるほど、手について追求するべきだったのか…
04:00:33
Aoiro
手については生前のことに関係があると思い込んで七瀬だよりにしてたから
04:00:59
Aoiro
死後では親指止まりだと思ってしまっていたなあ
04:01:34
KEI_
七瀬からはどんなことが聞けたんだろう
04:02:19
entyu
七瀬「彼女はアマチュアですが天才ですよ。自分で作曲から演奏まで。使う楽器はキーボード。享年18です」
04:02:20
entyu
七瀬「聞いてみますか?」そう言って自分のイヤホンを外して促してきます/
04:02:21
entyu
ピアノとストリングスの音色で作られた幻想的かつ悲しいイメージの曲が流れています。人を選ぶでしょうが、相当な腕前です/
04:02:22
entyu
七瀬「私が彼女の曲を聞き間違えるはず無いじゃないですか?」
04:02:23
entyu
七瀬「夜、外で弾くのが好きだったみたいです。体が弱くて一度キーボードを持って出かけるとその後、丸二日なにもできなくなると言ってました。よく聞かせてもらいました」
04:02:24
entyu
七瀬「最後の1年は病室から出れなかったそうですが、今は間を開けすに頑張って弾いてるみたいですね」
04:02:27
entyu
七瀬「彼女が死神になったのなら連れて行ってもらって、また演奏を聞かせてもらうというのもいいじゃないですか?」
04:02:34
entyu
七瀬「いつものローテーション順だと……川沿いの遊歩道です、綺麗に舗装された石畳に街灯が並んでいます」
04:02:35
entyu
七瀬「でも私の言葉、信用していいんですか?」とニッコリ微笑む/
04:02:37
entyu
テンプレならこれ
04:03:34
KEI_
一応テンプレは殆ど聞き出せてたんですね
04:04:25
Aoiro
敵ともっと密接につながってるのを警戒してたから
04:04:30
Aoiro
順番変えたりしたけど
04:04:33
entyu
七瀬 出現場所 斎藤刑事 出現場所+補助情報 術者 弱点 
04:04:37
Aoiro
普通でも全然いけたね
04:05:10
Aoiro
もっとも順平に情報で組み合わせはないので障壁で止まる可能性があったから助かったけど
04:06:17
entyu
変えたほうが情報取りやすくなる時はありますけど、順当にやってって情報が集まらないということはないですからね
04:06:44
KEI_
ふむ。確かに、最初に響の名前は聞いてるはずだったんですよね
04:07:12
entyu
ですね
04:08:18
entyu
斎藤刑事は途中で術者の話効いたほうがいいよとシーン切り替え促すとしてたんで 1>2>3>2
04:09:11
entyu
予定だったけど2から来るとは思わなかった(・・
04:09:34
KEI_
一応、促すのは問題なかったですけどねw
04:11:32
KEI_
とと、もう四時過ぎてしまいましたね……名残惜しいですが、そろそろKもお暇致しますー
04:11:40
entyu
あ、ほんとだ
04:11:46
Aoiro
おやすみなさい
04:11:52
entyu
おやすみなさいー
04:11:54
KEI_
とても楽しませていただきました、ありがとうございました! お二方、お疲れ様でしたー
04:12:01
entyu
ありがとうございましたー
04:12:02 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"おやすみなさーい"
04:12:02
Aoiro
おつかれさまでしたー
04:12:15
Aoiro
では私も寝よう。おやすみなさい
04:12:23
entyu
私もおちます。今日はありがとうございました
04:12:35
Aoiro
ありがとうございましたー
04:13:03 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
18:18:26 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
22:44:17 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:35
OX
こんばんわ
22:44:42
OX
む、今日は少ない…
23:22:32 KEI_ (kei@210-203-195-218.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:22:41
KEI_
こんばんはー
23:22:54
OX
こんばんわ
23:23:18
OX
ここは日曜日は人が少ないので?
23:24:35
KEI_
そうですねー、翌日が平日だからか日曜は人が少なめですね
23:25:00
OX
金曜土曜が多い感じなんですかね
23:26:15
KEI_
そうなりますね。金~日の間はBARでチャットができますので、それも相俟って多めなのだと。
23:26:32
OX
なるほどそうなんですか
23:27:50
KEI_
はい、9時から2時まで。ですけど、大体みなさん集まられるのは11時から閉店まで、かな
23:28:00
OX
KEIさんはどんなキャラで参加されているのですか?
23:29:49
KEI_
えっと、普段は「_Len」とかでいる者です。
23:30:14
KEI_
<悪魔>の騎士、鴉丸煉のプレイヤーのKと申します。
23:30:57
OX
あっれんさんでしたか
23:31:12
KEI_
はい、煉の中の人です(笑)
23:32:26
KEI_
キャラ的には能力4:神和(異形化)で神様をこきつかってる不良学生な神主ですねー
23:35:14
OX
今キャラ表みてるところですよー
23:36:29
KEI_
おおう。お恥ずかしい限りです…w
23:38:03
OX
神卸しをする人なんですねなるほどこれは便利
23:40:19 minazuki2 (minazuki2@d175158119180.cable.ogaki-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:40:25
minazuki2
BANNW
23:40:27
minazuki2
ばんわ
23:40:31
KEI_
そうですねー、結構便利ですー
23:40:31
OX
ああ早くセッションしたいなあ
23:40:33
OX
こんばんわー
23:40:33
KEI_
こんばんはですー
23:41:16
KEI_
でも四月も着実に迫ってきてますものね…! OXさんのPCさんが動かれるのが楽しみです~
23:41:19
minazuki2
最近、仕事が忙しくてへろへろな水無月です。
23:41:36
OX
じっと待ってますよ
23:41:48
KEI_
お忙しそうですね、来週もセッションが入ってましたし
23:41:59
OX
うわあ大変だ
23:42:17
minazuki2
セッションをやらないと死んでしまいますよ
23:42:27
minazuki2
楽しみがなくて何が人生
23:42:29
KEI_
舞台やマーリンをチェックして、雰囲気を掴んでいけばいいと思いますよ!<待機期間
23:42:34
OX
なるほどー
23:43:14
OX
TRPGでは怪しい外人ばかりやってたのでここでもぜひやらせてもらいますよー
23:43:57
KEI_
楽しみに拝見させていただきます…!<せっしょん
23:44:17
KEI_
怪しい外人楽しみですw どんな感じなんだろう
23:45:14
minazuki2
呟いたりブログに載せましたが、魔獣戦線の参考資料をupしました。
23:45:15
minazuki2
http://booklog.jp/users/majyuu
23:45:24
minazuki2
何作わかるんだろうか(ドキドキ)
23:45:59
OX
http://219.94.194.39/up2/src/fu62952.txt
23:46:16
OX
とりあえずキャラシーを提出シマス
23:47:07
KEI_
あ、ミナトちょうどこの間読んだ…w
23:47:41
OX
11作でした>何作わかるか
23:47:52
KEI_
名前だけなら20作は分かる
23:48:23
KEI_
読んだことあるのは14作かな
23:49:49
KEI_
<隠者>の騎士さんなんですねー
23:50:28
OX
はい、隠者です
23:50:29
minazuki2
半分くらか
23:50:47
KEI_
どうして魔獣と戦うために騎士になったのか、とかを書くといいかもです <運命
23:51:08
KEI_
ケンイチとか懐かしいですねwww
23:52:18
OX
彼にとっては魔獣は基本あってはならないものだからだと思います
23:53:52
minazuki2
まだ連載中だよ>ケンイチ
23:53:59
minazuki2
確認
23:54:21
minazuki2
門は、現象使いですね
23:54:28
minazuki2
あとは特に問題ないかな
23:54:41
KEI_
なるほど、なるほど。後は装備に円卓騎士セットが足りない…かなぁ
23:55:00
OX
「世界」のほうじゃないかと
23:55:20
KEI_
えっ、まだ連載してるんです!? アレも長いですね……Kが小学生の頃くらいに読んでたのに<ケンイチ
23:55:26
OX
擬似空間かなあと思ったんですが、現象使いでもいいならばそっちで
23:56:27
KEI_
テレポートとある種、同一なのかもしれないですね。<現象
23:57:33
minazuki2
ふむ、こんなPCか http://f.hatena.ne.jp/tyokorata/20110227144020
23:58:12
OX
能力的にはそんな奴です
23:58:44
OX
真っ黒な太陽までいかない奴ですね
23:58:59
OX
スタンスはフゥに近いかも
23:59:21
minazuki2
なるほど
表示するメッセージがありません。