発言数 174
表示
時刻 メッセージ
00:34:18 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:34:30
myu
こんばんは
00:34:43
_4_Mifuyu
こんばんはー
00:35:19
_2_Eleventh
こんばんはー
00:36:24
myu
吸血鬼は鉄の味がする血をどうおいしく飲むのか、気になった事がありますね
00:38:02
_4_Mifuyu
甘く感じるんじゃないかなぁとおもっている
00:39:01
myu
甘い…なんと想像し難い味覚
00:39:26
myu
吸血鬼のイメージにはぴったしですね
00:39:54
Aoiro
ポーの一族めいて
00:40:00
Aoiro
バラの香りになる
00:41:10
myu
バラの香りとは・・・意味深
00:43:26
_2_Eleventh
でも何か百合の香りもしそう……(意味深
00:43:57
Aoiro
恋人…(意味深
00:44:57
myu
むしろ、美冬ちゃんからは百合の香りしかしないw
00:45:57
Aoiro
ねw
00:47:07
myu
BAR行ってみますか
00:47:27 myu_ib
00:56:11
_ib
人を呪わば穴二つ的な感じの悪夢ですな
00:59:33 _ib_3_ib
01:07:25
_3_ib
ちなみに、リアルに下級悪魔だという設定を忘れてマッサージしてもらおうと思って、設定思い出しましたw
01:08:10
_2_Eleventh
肉体の組成なんかが違わなければあんまり気づかれないかとw
01:09:17
_3_ib
おもいっきり下級悪魔の翼が生えているから、マッサージだとまず間違いなく気付きますw
01:09:49
_2_Eleventh
トゥエルブスのネタ仕込みしてるけど、トゥエルブス出すの何時になるかなー
01:10:20
_3_ib
おお、街中で見かけたって話の似た者さんの事ですね
01:11:34
_2_Eleventh
あい。EMとかの覚悟が決まれば試験運用から本格的な運用って形でイレブンス関連のNPCにしてみたいなあ、とか。/
01:11:37
_3_ib
トゥエルブスの知名度次第では、イブが知っている可能性はありますかな?
01:12:33
_2_Eleventh
多分知らないと思います。イレブンス同様こっそり作られ、こっちは慎重に運用試験中なので
01:13:09
_2_Eleventh
開発中のイレブンスについても知っているならあるいは
01:13:28
_2_Eleventh
ああ、イレブンスが開発中だった頃の、という意味で
01:13:36
_3_ib
了解です
01:14:09
_3_ib
まあ、機密事項とか深く知っているという設定になるとややこしくなるので
01:14:50 bluenight (mutsuki@FLA1Acy218.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:14:52
_2_Eleventh
まあ騎士になれるほどのテクノロジーの塊をそうホイホイ外部に晒すはずがありませんし
01:14:57
_2_Eleventh
こんばんはー
01:15:04
bluenight
こんばんはー
01:15:05
_3_ib
こんばんは
01:15:19
_4_Mifuyu
onnbannha-
01:15:41
Aoiro
こんばんはー
01:16:17
Aoiro
能力については勝手に知っている片瀬川順平がいるわけでやつはうっかり口を滑らしかねないので口止めしてねw
01:16:17
bluenight
気になる話題だったので('▽'=) イレブンさん妹?いらっしゃるんですね
01:17:51
_2_Eleventh
水面下で動いてる設定です。今度水無月さんに大丈夫かどうか聞いて、大丈夫そうだったらNPCにしてみようかなあ、とか
01:17:55
Aoiro
平行存在を償還したりね
01:17:58
_2_Eleventh
ダメだったら他人の空似、で済ませますw
01:18:24
bluenight
多分大丈夫ですよ。うちのムツキにも弟いますし
01:18:41
bluenight
しかも11番目って名前のw
01:18:56
Aoiro
12っていうとどうしてもストリートファイター的なあれが思い浮かぶ
01:19:19
bluenight
そういうのはEVっていうプレイを申請する形になります
01:19:21
_3_ib
イブにも二人目の騎士で妹とか考えてますね
01:19:29
_2_Eleventh
イレブンスの名前は小説から取ったのだけれど、トントン拍子だと十一月にイレブンス、十二月にトゥエルブスって事に……
01:20:00
Aoiro
毎月一体のペースで生産されている…ッ
01:20:19
bluenight
あらwうちの弟も11月(Novemver)でノヴァですw
01:20:46
_2_Eleventh
トゥエルブスさんが従順な妹ならいいんだけど、立場上慇懃無礼な捕獲者なんだよなあ……
01:21:23
_4_Mifuyu
あれ、じゃあムツキって1月?
01:21:31
bluenight
そうですよー
01:21:37
_3_ib
なるほど
01:23:50
bluenight
ちなみにEVのルールはこちら http://www.trpg.net/online/majyuu/char/evrule.htm
01:24:30
bluenight
で、そのガイドラインが先日話題になってたここ http://www.trpg.net/online/majyuu/char/worldguid.htm です
01:25:51
_3_ib
わかりました
01:28:09
bluenight
(よし、これはうまくいけばあのネタが使える、、、)
01:28:31
_2_Eleventh
トゥエルブス出すときはドラマイベントでもやろうかなあ、と思っては居るんですが……
01:28:46
bluenight
(「おや、あんたも11って言うのかい。奇遇だね」)
01:29:33
bluenight
うちのノヴァも初出は私主催の退魔イベントです
01:30:22
bluenight
いろいろ判ってもらうには便利ですよね~
01:30:44
Aoiro
ロボット三原則守ってる人いるんですかねえ
01:31:05
_3_ib
さあw
01:31:30
_2_Eleventh
トゥエルブスをイベントで撃退して貰ったら、暫くトゥエルブスの修理と改修で手一杯で追跡止んだって設定にできるかな、と
01:33:25
bluenight
なるほど。楽しみにしてます('▽'=)
01:34:56
_2_Eleventh
イレブンス作って逃げられてトゥエルブスもボコボコにされたら、流石にそれ以上他のを作る余裕がある企業なんてそうそう無いはず! とw
01:34:58
_3_ib
トゥエルブスがイベントで登場だとぉ!?
01:35:11
Aoiro
ここで黒幕めいて裏社会的保護を与えれば!
01:35:47
_3_ib
まあ、したいのはやまやまですが<裏社会的保護
01:35:59
_3_ib
ていうか、イブなら騎士の保護を喜んでするでしょうな
01:36:33
_3_ib
でもまあそこは、ラルセトさんの都合に合わせますぞ
01:37:33
_2_Eleventh
今はまだいいかな……
01:37:52
_2_Eleventh
どうせならトゥエルブスが本格的な行動を起こす引き金にしたい感じがあるのでw
01:38:07
_3_ib
了解
01:47:54
_2_Eleventh
と言うか判定しなくてもイレブンスには盗聴器は付いていませんよw
01:48:41
_2_Eleventh
あ、でも魔術的か科学的に高度な欺瞞が施されてたら分かんないとかあるか
01:49:31
_3_ib
まあ、念の為
01:49:37
_2_Eleventh
なのマテリアルは崩壊が早い→非なのマテリアル製の物質は意識してないと保持できない
01:49:41
_3_ib
組織名を聞き出す前段階的なw
01:51:13
_2_Eleventh
と言うかイレブンスの身体に盗聴器付いてたらイレブンスじゃなくて別の人に判定してもらわないといけないw
01:52:20
_3_ib
そうなりますなw
01:52:40
_3_ib
ちょっとエージェントっぽい事してみたかったとは言えないw
01:53:32
bluenight
ロボなら目が盗まれたり耳が盗まれてるかもしれませんよ?w(攻殻的な意味で
01:53:59
Aoiro
イレブンスのゴーストがどこにあるのか…
01:54:22
Aoiro
ショッカーかw
01:54:25
_2_Eleventh
好きなところに好きな物を作り出せるロボットってこういう時便利ですよね……
01:57:48
bluenight
「イレブン、ちょっと耳を貸して」「はいどうぞ。なくさないで下さいね(差し出し」とか?w
01:57:57
_3_ib
01:59:00
_2_Eleventh
残念ながら今のイレブンスさんは貸しても大して長持ちしませんよw
01:59:36
Aoiro
その手の人間的じゃない行動はお約束だからw
01:59:55
bluenight
うんうん
02:00:17
_2_Eleventh
ただ「貴様を道連れに落ちてやる!」って言われたら「どうぞ」って掴まれたところ切り離しはできますがw
02:00:26
bluenight
ひどいwww
02:00:32
Aoiro
って言うかまた人類が一人だよw
02:01:35
_4_Mifuyu
またっていうか、現状よく来る人で厳密に人類なのって数人しか居ないような
02:01:55
Aoiro
みんな割りと人間じゃないよね
02:02:04
_3_ib
バケモノ集団ですからなw
02:02:23
bluenight
ですねえ。人間の方が圧倒的に少ない
02:02:44
Aoiro
化け物を倒すのはいつだって人間だ!
02:03:04 _2_Eleventhlalset
02:03:18
lalset
リジェネーター……
02:04:21
lalset
しかし順平さんが過労死しそうだからもっと人間を増やしたほうが
02:04:31 _4_Mifuyuentyu__
02:04:31
lalset
>化け物を倒すのは~
02:04:54
_3_ib
この世界の王者は人間だったんじゃ……<世界設定
02:06:19
_3_ib
そういえば、イレブンスって普段はどこで生活しているんです?
02:06:46
lalset
普通の人間と違うことをいいことに浮浪者状態ですね
02:07:06
_3_ib
うわ、結構きついですね
02:07:10
bluenight
BARの」みなさんお疲れ様でした
02:07:16
_3_ib
お疲れ様でしたー
02:07:23
entyu__
おつかれsまですー
02:07:25
lalset
お疲れ様でした~
02:07:43
lalset
一箇所に定住せずにふらふらして追っ手を撒く、という意味もありますがw
02:07:56
_3_ib
あ、でも
02:08:19
_3_ib
ベディヴェールだったら安全に暮らせそう
02:08:27
Aoiro
今日はさすがに行っただけだったなー
02:08:56
_3_ib
時間が時間でしたからな
02:09:11 _3_ibmyu
02:09:30
lalset
まあ世の中を見て回る、という目的もありますので
02:09:34
myu
イレブンスの生活が大変だ
02:10:14
entyu__
眠気が来たのでおちます―
02:10:17
bluenight
イレブンスさんの構造だと汚れも関係ないですしねー
02:10:20
Aoiro
おやすみなさい
02:10:21
entyu__
おやすみなさい
02:10:24 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
02:10:26
lalset
おやすみなさいませー
02:10:26
myu
おやすみなさいー
02:10:27
bluenight
あ、はーい。おやすみなさいー
02:10:37
Aoiro
衣食住が必要ないから知的好奇心を思う存分満たせるのではないかな
02:10:45
bluenight
じゃあ私もなだれますね。明日は平日だし...( = =) トオイメ
02:10:51
lalset
汚れに飛び込まなければいいですし、飛び込んでも洗うなり外すなりすればいいですしね。
02:11:05
lalset
お疲れ様でしたー
02:11:05
myu
お疲れ様ですー
02:11:06
bluenight
おやすみなさい、またーノシ
02:11:15 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:11:16
Aoiro
おやすみなさい
02:11:45
myu
メンテナンスも苦労しそう
02:12:27
lalset
重要な部品がなのマテリアル製造プラントと頭脳だけなんですよね……
02:12:37
Aoiro
メンテナンス必要ないらしいし…
02:12:48
lalset
最悪なのマテリアル製造プラントさえ残っていれば元通りに
02:12:56
lalset
逆に言えばそこ壊されるとどうにもならんのですけど
02:13:00
myu
おお、便利
02:14:16
myu
そういう潰されたら終わりの物は、潰されないところにありますからな
02:14:36
lalset
大体心臓辺りにあると意識しておりますよ
02:14:55
myu
ある意味、弱点分かりやすい!?
02:14:56
lalset
血液の代わりになのマテリアルが流れてると思えばw
02:14:58
Aoiro
心臓や脳めいて重要器官を狙えばやられる可能性が
02:15:18
Aoiro
そのなのマテリアルが正体不明だからw
02:15:42
myu
うんうんw<正体不明
02:16:07
lalset
まあ魔術とか色々組み込んだ代物なんですけど、ぶっちゃけ『作った本人(博士)にしか作れない』みたいな代物だから設定しなくてもいいかな、と。
02:16:38
myu
博士すごいっすね
02:17:06
Aoiro
一体何者なんだ・・・
02:17:24
myu
この博士が創りだしたトゥエルブスなら、強敵だわ・・・
02:17:51
lalset
人型ロボットを作るために試行錯誤した結果、なのマテリアルとかいう傍から見てて全く理解できない代物を創りだした変態さんです☆
02:18:56
myu
その博士、騎士候補になれそうw
02:19:05
Aoiro
ロボ愛があるに違いない
02:20:02
myu
イメージ的に、マッドサイエンティストでロボ愛じゃなくて、ロボを道具として使い潰すみたいな感じに思えますけど
02:20:02
lalset
多分研究するのが精一杯で騎士になるつもりは無いんじゃないですかねw
02:20:25
lalset
まあ作っては捨て、作っては捨てでイレブンスまで来ましたから……
02:20:59
myu
そこに愛はあるんですか!
02:21:00
lalset
って考えるとイレブンスの生年がちょっとおかしいのでしまった、って頭抱えてるところ
02:21:37
myu
あー、まあ
02:21:38
lalset
愛あるのかなあ……執着はあると思いますが
02:21:52
myu
13年間逃げ続けている事になりますね
02:22:41
Aoiro
1年1アップデートだとしてトゥエンティーフォーまで…
02:22:48
lalset
まあイレブンスの自我の芽生えが出るまで数年かかったって事で……
02:22:56
Aoiro
旧式の装備でどこまで戦えるかな!?(009
02:23:39
lalset
トゥエルブスには対イレブンス用の兵器とか装備させておく予定ではありますが。その為に出撃してきたんだし。
02:24:00
myu
なるほど
02:24:15
myu
なのマテリアルをデリートする兵器とかになりますかな?
02:25:17
Aoiro
アンチなのマテリアルデバイス!
02:26:16
lalset
なのマテリアルキャンセラーとか考えてるけど、トゥエルブスもなのマテリアル利用機なので……
02:27:39
myu
自分に兵器向けなきゃ大丈夫!
02:28:29
lalset
まあイレブンス生け捕り用の兵器持ち、って事でw 演算脳の動きを阻害する電波とかw
02:29:05
myu
そっちの方がよさげですね
02:29:19
myu
なのマテリアル消し飛ばしたら、生け捕り失敗する可能性ありそうだし
02:29:37
myu
では、今日は落ちます
02:29:40
myu
ノシ
02:29:44
lalset
お疲れ様です
02:29:50 myu が切断されました:Quit: Leaving...
02:30:01
lalset
自分もそろそろ寝ましょうかね
02:30:09
lalset
お疲れ様でした~
02:30:18 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:38:50 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
表示するメッセージがありません。