発言数 231
表示
時刻 メッセージ
00:43:28 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:50:44 lalsetia (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:51:21 lalsetialalset
20:51:43
lalset
今自分のニックネームが違うことに気付いた……orz
21:49:50 memu_ (memu_@p2915e7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:50:36
memu_
こんばんはー。今日は回線がおかしいので勝手に沈んでたりするかもです
21:50:42
memu_
そして、作業りますねー
21:50:48
lalset
こんばんはー
21:50:55 memu_memu_ROM
22:07:31 memu_ROMmemu_
22:08:15
memu_
よっこいしょと。なんだろうこの重さは・・・。
22:08:48
lalset
おかえりなさいませー
22:09:25
memu_
ただいまです。お肉食べて胃痛しました((
22:09:38
lalset
oh...
22:10:12 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:29
memu_
最近お肉食べると胃痛がガチで襲ってくる・・・w
22:10:29
lalset
こんばんはー
22:10:39
myu
こんばんは
22:10:47
myu
って、胃痛!?
22:11:03
memu_
こんばんはー
22:11:13
myu
大丈夫ですか?
22:12:02
memu_
いやーもとよりお肉は好きじゃないんですけど、食わないと、ってw
22:12:19
memu_
さっき10分ぐらい悶絶してましたけど、今落ち着いてます<胃痛
22:12:51
myu
うーん…そこまでなるなら、無理に食べなくてもいいような
22:13:31
memu_
(ただしここ数日間)
22:14:31
lalset
あまりに長引くようでしたら病院等で相談したほうが良いと思います
22:15:03
memu_
ですねー、時間が出来たら行こうと思います。
22:16:19
lalset
放置して大事よりは、病院行ったが健康体だったのほうが幸せですからねw
22:17:07
memu_
ですねw
22:18:10
myu
病院行く→健康体→安心→でも治らない→また病院行く→!?
22:18:34
memu_
無限ループってこわk(ry
22:19:02
lalset
病院に運ばれる→なんともなし→近くのクリニックで見てもらう→骨に異常あり→病院で入院 ならありますw
22:19:23
myu
まじですか
22:19:41
myu
何があるか分かりませんね・・・w
22:20:03
memu_
ひえー・・・<入院
22:20:16
memu_
多分胃が痛い理由は一つ思い当たるんですよね(-ωー`
22:20:26
lalset
曰く一般的な骨折じゃなかったらしく、その為に発見が遅れたそうで。
22:20:32
myu
なるほど
22:20:38
myu
思い当たるというと?
22:21:22
memu_
なんていうか・・・ストレス、かなーと
22:22:01
myu
あー、なるほど
22:22:01
memu_
去年は頭痛が酷かったので、胃にも来ちゃったかな(白目)
22:22:42
myu
そう聞くと余計に、あんまり好かない肉は控えた方が良いのでは、と思いますね
22:24:32
memu_
んー・・・まあ、今後お肉はあまり食わない方が、良いっぽいですね。
22:24:50
myu
ほら「食わないと」と言ってるぐらいですから
22:24:53
lalset
代替品を探すのです……
22:25:01
myu
余計にストレスになりますからな
22:25:23
myu
健康を考えて、逆にストレスマッハはよく聞く話です
22:25:37
memu_
ストレスマッハ・・・(トオイメ)
22:26:21
memu_
まぁ、ジャガイモとかほうれん草とかお米あれば後生きれるカナー
22:27:50
myu
まあ、生きていけるでしょう
22:28:21
myu
他の物も食べたくなりますけど
22:34:32
myu
ところで登場フェイズの書き方、始めてなので色々と迷いましたな
22:34:54
myu
うーん…あれでよかった…かな?
22:35:35
memu_
ん?どんな感じにしたんです?<登場フェイズ
22:35:54
myu
キャラ立ての場だと思ったので、とりあえず立ててみました
22:36:16
myu
あと、初の魔獣戦なので魔獣との戦いの覚悟とかを少々
22:36:23
memu_
fmfm
22:36:33
memu_
いやー・・・最初は特になんもしなかったなぁ。
22:37:08
memu_
射鎧鬼がデビュー戦で、とりあえずわかんないから伏線を無理やりねじ込んだから・・・(ガタガタ
22:37:22
myu
伏線、なるほど
22:37:29
myu
そういうやり方もあるんですね
22:37:41
lalset
(退魔イベントって自キャラをNPC扱いで出したり出来ないかな……)
22:38:04
myu
どうなんでしょう・・・
22:38:19
memu_
流は、紗奈佳より最初に考えてたんですが、まぁ試験的に紗奈佳を先にだしたんで・・・。
22:38:41
myu
ちょっと射鎧鬼の登場フェイズ読み読み
22:38:47
memu_
できる、かなぁ。依頼はできたけども
22:39:02
memu_
<退魔イベで自キャラをNPC扱い
22:39:23
lalset
依頼人としてイレブンス出したいんですよ……
22:39:32
memu_
多分みふゆんとかクローズ先生が参考ニナルヨ(ガタガタ
22:40:13
memu_
えーっと・・・あれはいつだっけなぁ。。ちょっと携帯でさがそ
22:42:17
memu_
そうそう。bluenightさん主催の退魔イベントで依頼人がbluenightさんの自キャラ・三笠ムツキちゃんの、とかかなー。
22:42:27
myu
確かに、伏線っぽいものありますな<射鎧鬼の登場フェイズ
22:42:30
lalset
お、参考に見てみます
22:43:03
myu
イブの登場フェイズに伏線とか用意してなかった
22:44:06 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:09
memu_
後はー・・・実際にNPCとして登場してる円柱さんの退魔イベント「鋼の心」とかかなぁ。
22:44:15
entyu__
こんばんはー
22:44:19
memu_
こんばんはー
22:44:19
myu
こんばんは
22:44:31
lalset
こんばんはー
22:46:37
entyu__
退魔イベントでEMのPC出すのは有りです
22:46:55
myu
ありなのですな
22:47:08
entyu__
前水無月さんに確認とりました
22:47:14
lalset
なるほろ。依頼人兼足手まとい(状況に応じて)になってもらおうかと思っていたので……
22:47:27
myu
足手まといw
22:47:55
myu
そうなると、イブの暗躍劇みたいなのも退魔イベントでやっても面白そうですね
22:47:57
lalset
もしやる気になったら、その時は水無月さんに可否の確認しておきますか……
22:49:37
entyu__
ただ、あんまりでばったりしないようにとのことでした。PLのPCが主役なので
22:50:05 kumo (kumo@e0109-106-188-131-70.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:10
myu
こんばんは
22:50:11
entyu__
こんばんはー
22:50:13
memu_
こんばんはー
22:50:26
kumo
こんばんは
22:50:48
memu_
チャットイベントとかはやってみたい。切実に(ガタガタ)
22:50:59
myu
確かに、出張ってたら無粋なつっこみとして『あんた解決しろ』になりそうですね
22:51:11
kumo
おぅ、頑張れ(*´∀`*)<チャットイベント
22:51:27
lalset
大丈夫です。イレブンスさんは出張りたくないから依頼します(キリッ
22:51:35 bluenight (mutsuki@FLA1Adl208.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:37
memu_
女子会になるか、何になるか・・・(トオイメ)
22:51:38
kumo
一番お手軽だから、やってみるといいよ>めむさん
22:51:44
memu_
コンバンハー
22:51:45
lalset
こんばんはー
22:51:47
myu
こんばんは
22:51:48
bluenight
konbanha-
22:51:49
kumo
こんばんは
22:51:49
entyu__
こんばんはー
22:52:15
memu_
おおー。んー・・・やるとしたら、3月ですかねー。早くて今月。
22:52:51
bluenight
イベントに自キャラをって普通にOKですよ。私もやってますし、先日のkumoさんの例も
22:53:52
kumo
なるほろ、自PCを退魔にか<ログよみよみ
22:54:24
lalset
イレブンスには是非とも出張らないように空気になってもらわなくては……
22:55:15
lalset
そういや所定の書式ってどこにあるんでしょう? EMガイドの奴ですかね?
22:55:32
kumo
円柱さんのにプラスで、あとは理由付け?が面倒かもね、騎士が依頼人って変な話だからね
22:55:35
bluenight
私の場合は救出されるお姫様ポジション、kumoさんの場合は依頼者でした。要するに事件を解決する側に回さなければいいんですよ
22:56:17
kumo
騎士が魔獣以外でピンチ、ってあんまあるのもどーかと思うし
22:56:20
myu
理由がなかったらまさしく『あんた解決しろよ』状態ですね、確かに
22:56:26
bluenight
退魔シナリオテンプレート、ですね
22:56:33
entyu__
とップページに行って右側のフレームを一番下まで下げて
22:56:37
bluenight
>書式
22:56:53
entyu__
□退魔シナリオテンプレート
22:57:14
myu
例えば、弱みを握られている、とかになりますかな
22:57:21
myu
<理由づけ
22:57:24
lalset
ああ、こっちか! 左側だけに意識が行ってて全然考えが及ばなかった!
22:57:47
lalset
ありがとうございます>テンプレ
22:57:47
kumo
だから、弱みを握れる相手ってなんなのよ、とw
22:57:55
lalset
イレブンスの場合は追っ手ですかねえ……
22:57:58
myu
なるほどw
22:58:07
myu
じゃあ、人質とか
22:58:19
bluenight
肉親とか(目を逸らしながら
22:58:24
entyu__
魔獣戦線実はページ数相当な数ありますからね
22:59:01
kumo
自PCも含めた3人、っていう組み合わせなら結構理由はありそうだけど
22:59:34
lalset
「追っ手=製造者=弱点を知っているはず」なので、追っ手だったら困るから頼む、とか言う理由とか……
22:59:39
kumo
自PC含めないで、かつ、依頼をして解決してもらうってなかなかないよね
23:01:03
memu_
うーん・・・チャットイベントは二つ三つできそうですな・・・。
23:01:26
entyu__
美冬が依頼人になるイベントが途中まで書いて放置されている
23:01:42
kumo
まぁ、そんな感じである程度整合性が取れるなら良いんじゃないかと<苦手な相手>ラルセトさん
23:03:17
kumo
っていうか、なんかPC絡めてイベントに、っていうリクエストあれば喜んでやりますけどね
23:03:52
kumo
開催待ってるよ(*´∀`*)<チャットイベント
23:04:34
myu
季節的に、クリスマスとかですかな?<チャットイベント
23:04:38
memu_
(温泉の件を見て)・・・温泉じゃなくても、みんなで花火大会とか、大みそか過ごすとか楽しそうだなぁ((
23:05:35
memu_
クリスマスかー・・・。誰がサンタさんになるんでしょうね・・・(ガタガタ
23:05:54
myu
総帥
23:05:57
bluenight
あ、一応念のため
23:07:00
bluenight
12月はオフィシャルのイベント(忘年会と年末セッション)で二回週末が埋まりますので
23:09:27
entyu__
もう残りの土曜日は14、21,28か、年末と忘年会が21,28あたりになるのかな、土曜と決まってるわけではないけれど
23:10:04
memu_
ふむふむ・・・。今から急いでチャチャっとやってもあれなので、多分年明けになる、かなぁ
23:10:56
bluenight
という訳でうちのも年明けに延期かなあ(目逸らし
23:11:31
kumo
チャットイベントはふつーにやるだけなら、舞台設定だけ決めればいいからちゃっちゃとできるよ(・∀・)
23:12:30
kumo
さーて、明日はセッションだしBAR行こうかな
23:12:53
entyu__
冬休み期間入ってれば平日開催でも人集まりそうですしね
23:13:11
memu_
・・・冬期講習が(ガタガタガタ
23:13:37
kumo
奇数有希 偶数光司 1d6
23:13:40
kumo
1d6
23:13:40
Toybox
kumo -> 1d6 = [2] = 2
23:13:56 kumoko-ji
23:14:40
ko-ji
去年は三ヶ日からイベントやってたんだっけ?<平日でも~
23:14:40
memu_
もうちとしてからBARにはいろっと。
23:14:53
entyu__
しまったな、2キャラとも東北地方に居る
23:15:19
memu_
oh
23:15:53
entyu__
2日に私がEMでイベントやってますね
23:16:02
entyu__
あ、それはことしか
23:16:17
memu_
今回はちょっと残念だったけど、次の東北のセッションに申し込みしよう(流の由来が岩手だったりしたので)
23:16:45
myu
選べ! ①『冬にまさかの水着回。冷たい海でキャッキャウフフなチャットイベント』 ②『スキーイベント。ただし、服装はふんどし限定』
23:16:45
ko-ji
あぁ、そうそう、今年今年
23:17:03
myu
奇数① 偶数②
23:17:09
myu
1d6
23:17:09
Toybox
myu -> 1d6 = [3] = 3
23:17:17
lalset
ふんどし限定って誰が出られるんですか
23:17:28
lalset
いや、男キャラなら出られるか……
23:17:29
memu_
なぜフンドシ・・・ww
23:17:31
myu
よし…水着イベントしよう…(白い目
23:17:40
lalset
温水プールとか! 温水プールとか!
23:17:50
ko-ji
剛人さんぐらいかw<ふんどし
23:17:51
bluenight
海斗さん(きっぱり>ふんどし限定
23:18:05
memu_
ww
23:18:46
myu
温水プールじゃなくて海って書いちゃった(テヘペロ
23:18:53
myu
まあ、冗談っすけどね
23:19:18 akira (akira@p16069-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:19:22
myu
こんばんは
23:19:25
akira
こんばんわ~
23:19:25
lalset
こんばんはー
23:19:33
bluenight
こんばんはー
23:19:33
memu_
先どって春の花見イベをしようか、流関係で考えるか・・・うーむ
23:19:37
memu_
こんばんはー
23:19:39
ko-ji
こんばんは
23:19:53
akira
お花見イベントですか?
23:20:16
bluenight
闇鍋とか、2月ならバレンタインもありますよw
23:20:30
memu_
まぁ、春先になってからですけど、今から考えていようかなーとw
23:20:46
ko-ji
コージ「バレンタインって誰得・・・」
23:21:12
memu_
(ピコーン) そうか。ホワイトデーでもやればいいんですね
23:21:18
ko-ji
あんま深く考えずに、まずやってみればいいと思うけどなぁw
23:21:21
akira
アッキー「バレンタインって皆でチョコレート食べる日ですよね?」
23:22:22 akira_ (akira@p12001-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:22:35
bluenight
光司さんは「美味しい」じゃないですか!(修羅場的な意味で
23:22:36
akira_
何やら回線が安定してない?
23:23:15
entyu__
こんばんhなー
23:24:04
ko-ji
美味しいのはPC含め見てるほうですw>ブルーナイトさん
23:24:37
bluenight
確かにww
23:25:24 akira が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:26:32 ko-ji_5_ko-ji
23:26:37 myu_ib
23:27:22 lalsetEleventh
23:27:27 Eleventh__Eleventh
23:32:20 _ib_4_ib
23:34:15
_4_ib
光司さんはハーレム王志望者ですかな?
23:37:07
_5_ko-ji
そうそう。王はどーでもいいけど、ハーレム志望
23:38:18
bluenight
シティーハンター(マスター談)
23:38:39
akira_
テーマBGMですよね
23:38:52
akira_
あ、光司さん専用BGM
23:39:16
_4_ib
その子黒幕ですよ!光司さん!!
23:39:40
_5_ko-ji
シティハンターが段々と通じるPCが少なくなっているんじゃないかと懸念w
23:40:59
bluenight
この流れだとibさんは冴子?w
23:41:00
_5_ko-ji
コージ「黒幕だろうがなんだろうが、愛する妹のためなら(ry」
23:41:14
memu_
ww
23:41:48
_4_ib
www
23:41:54
entyu__
そういえば、光司にとってもう育たない系は範囲なんだろうか
23:42:45
bluenight
考えてみたら、冴子とか峰不二子って立派に黒幕してますよねえ
23:43:41
_5_ko-ji
育たない系ってなんだ、ってトコはあるけど、可愛い子ならなんでもアリだよ
23:44:01
akira_
可愛いおばあさんは?
23:46:53
__Eleventh
ストライクゾーン的にアウトなのでは……
23:47:38
_5_ko-ji
年齢だけなら別に、容姿がストライクゾーンなら
23:49:35
bluenight
所謂、吸血鬼とかで外見は若いけど実年齢はうん百うん千歳ってパターンですよね?>育たない系
23:50:51
_5_ko-ji
ストラー―ィク バッターアウトォォ<育たない系
23:51:12
entyu__
ですねー、光源氏計画しようとしても外見変わらないよ系
23:52:51 Aoiro (Azure@p5249-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:52:54
_5_ko-ji
こーじ「生花だろうがプリザーブドフラワーだろうが、綺麗ならいいじゃん」
23:52:57
Aoiro
こんばんはー
23:53:02
akira_
こんばんわ_~
23:53:05
_5_ko-ji
こんばんは
23:53:06
_4_ib
こんばんは
23:53:08
Aoiro
遭遇戦を希望した人が通りますよー
23:53:15
__Eleventh
こんばんはー
23:53:31
memu_
こんばんはー
23:53:45
entyu__
こんばんはー
23:54:42
memu_
遭遇戦……だと
23:54:52
bluenight
こんばんはー
23:54:58
entyu__
なるほど<ブリザーブドフラワー
23:55:39
entyu__
私も遭遇戦……にしようかと思ったけどやめといて正解かー
23:55:56
_5_ko-ji
なんか割とレギュラーな気も。そーでもない?<順平くん遭遇戦
23:56:10
Aoiro
遭遇戦じゃないほうが珍しい気がするw
23:56:14
akira_
また川にながされるんですね
23:56:31
Aoiro
片瀬川順平。名前の中に2つの川を持つ男
23:56:52
_5_ko-ji
川「たまにはオレに頼らないで・・・返り討ちでもいいんやで?」
23:57:51
_4_ib
川以外のパターンだと、なにがあるのでしょう?
23:57:55
memu_
ながれん「川に入りたい(バンバン
23:58:04
Aoiro
一回確か勝ったんだよな
23:59:05
entyu__
すっごい寒そうこの季節の東北の川
23:59:20
memu_
寒いっすね(ガタガタ)
23:59:31
_4_ib
バカップル化してきましたな
23:59:31
memu_
凍らないように(ェ
23:59:48
_5_ko-ji
むしろ・・・凍ってたり(流れない
表示するメッセージがありません。