発言数 747
表示
時刻 メッセージ
00:46:04 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:46:09
AROE
おこんばんは~
00:46:09
Aoiro
こんばんはー
00:46:10
akira_
こんばんわ~
00:46:20
sikidou
ばんはーふぇるの
00:46:26 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:46:29
lalset
こんばんはー
00:49:28 phirosu が切断されました:Connection closed
00:49:49 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:02:55 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:30:43
kuro__
さて、BGAの返信終了。しかしなんで真昼はこんな情けない状態になったんだろう
01:31:34
AROE
どうしてこうなった(笑
01:32:07
kuro__
まあ、大体パパンが悪いとしておこうw
01:32:57
bluenight
というわけで、こっそり退魔イベントの募集始めてましたwkuroさんんpBGA返信の下」でw
01:34:06
AROE
掲示板に発見・・・
01:34:08
memu_
ん・・・叛逆の物語がキーワード。・・・聞いたことあるような、ないような・・・w<退魔イベント
01:34:27
AROE
全力で見逃すんだ!<どこかで聞いたような(笑
01:34:35
kuro__
おおすごいwさっそくカキコしてきますー
01:34:37
entyu
まどマギ忙しくて見に行けてないorz
01:34:41
memu_
そ、そうですね!き、きき気のせいだ!(震え声)
01:34:43
akira_
さて、じゃあ、僕は年明けにイベントするために、ちょっと仕上げるか・・・・
01:34:52
AROE
反逆で思い出したから<全力
01:34:56
bluenight
もちろんわざとですw>愛と叛逆の物語
01:35:01
kuro__
「面白かった?」⇒「凄かった…」<友人と私共通の感想w<叛逆
01:35:04
memu_
わざとだったんですかw
01:35:22
memu_
そうですね、うん、凄かったw
01:35:46
bluenight
すごかったですねw因みに3回行きましたw
01:35:47 kumo (kumo@106.188.142.151) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:35:53
memu_
こんばんはー
01:35:57
lalset
こんばんはー
01:35:59
akira_
こんbなんわ~
01:36:02
AROE
おこんばんは~
01:36:06
sikidou
まいどふぇるの
01:36:08
AROE
忘年会中ですよい
01:36:15
myu
こんばんは
01:36:23
kuro__
こんばんわ。
01:36:30
kumo
こんばんはー、運悪く夜間業務でした
01:36:44
memu_
私は友人と見に行ったきりですねw<三回見に行った
01:36:49
Aoiro
こんばんはー
01:36:59
bluenight
こんばんはー
01:37:06
kuro__
お疲れ様でした。大変でしたね
01:37:21
bluenight
お疲れ様です(^-人-^)
01:37:27
kumo
何気に忘年会最初から参加したことないのよね
01:37:33
kumo
どもどもです
01:37:52
entyu
こんばんはー
01:38:13
AROE
そうなんだ<最初から参加したことない
01:38:58
sikidou
しまった、定番のnetaを忘れてた
01:39:24
AROE
なにかありましたっけな?
01:39:44
sikidou
名前を「aizawa」にするという俺のもちネタ…
01:40:35
bluenight
01:41:09
AROE
キャラの方にするんですね(笑
01:41:43
sikidou
ええ、これを忘年会のもちネタにしていこうかとw
01:42:20
kuro__
来年のお楽しみですなー
01:42:37
kuro__
(と、早速ですがイベント参加を希望しておきましたw)
01:43:16
kuro__
(緑が黒になって見やすくなっている<文字)
01:43:29
bluenight
ありがとうございます(と言いながら掲示板の文字があまりに見づらかったので修正
01:43:55
sikidou
さて、名残はつきませんが仕事やしおちますわ。またBarでお会いしましょう。診療内科医はBarにいる。
01:44:02 sikidou が切断されました:Quit: Leaving...
01:44:09
lalset
お疲れ様ー
01:44:15
AROE
お疲れ様でした~
01:44:20
akira_
お疲れ様ですー
01:44:22
memu_
お疲れ様でした
01:44:24
bluenight
おやすみなさいませー
01:44:27
kuro__
お疲れ様でした
01:44:56
bluenight
そして先にツッコミが入ってる件、、、orz>文字色
01:45:00
memu_
受験終わったら、チャットイベントを開催できたら、いいなぁ・・・(モソ
01:45:16
kuro__
いえいえ。読みやすくなってすごい助かりましたよ
01:46:14
bluenight
クリスマスカラーで緑にしたんですがさっき確認したら自分でも読みづらくてしかたなくて、、w
01:46:15
myu
おつかれさまです
01:46:31
kuro__
国連の駐屯の方が依頼人って分からなかったから、黒くなってから読み返して分かりましたし
01:51:40
kuro__
(そして昂さんも、BGAありがとうございましたー)
01:52:45
akira_
(いえいえーいつもありがとうございます)
02:09:45
phirosu
さて、それでは、明日もあるのでこの辺りで失礼します~
02:09:58
phirosu
ではでは皆様、よいお年を~。
02:10:06
bluenight
お疲れ様でした。明日のセッションがんばってくださいね
02:10:07
kumo
おやすみなさいまし
02:10:12
bluenight
おやすみなさいー
02:10:16 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
02:10:16
memu_
おやすみなさいませー
02:10:17
akira_
おやすみですー
02:10:17
AROE
おやすみなさいまし~
02:10:25
lalset
おやすみなさいませー
02:10:26
kuro__
お休みなさいませ。
02:10:38
entyu
おやすみなさい
02:10:40
myu
おやすみなさいー
02:10:51
AROE
でわ~
02:11:57 kumokumogumogu
02:14:53
AROE
雲さんのニックが食事中になってる(笑
02:14:55
kuro__
お疲れ様でした。
02:14:58
Daimaru
墓|Φω) ソロモンよ、私は還ってきた!
02:15:05
akira_
お疲れさまでした~
02:15:06
bluenight
お疲れ様でしたー
02:15:12
entyu
おつかれさまですー
02:15:18
memu_
お疲れ様です
02:15:27
myu
お疲れ様でした
02:15:27
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさまでありんした
02:15:38
kuro__
岩と苔しかない環境なのに、人類から奪った重火器や乗り物の使い方を理解して使いこなし、文明を築き上げるという異常な知能の高さを持ってます。<テラフォ―マー
02:15:49
lalset
お疲れ様ー
02:16:07
AROE
たったの500年でゴキブリからそこまで進化してしまったんですな
02:16:09
bluenight
ww
02:16:20
myu
なんか、きもそうな生物ですね・・・<ゴキブリ
02:16:29
myu
絶対にぐぐりたくありません・・・
02:16:43
memu_
そろそろ睡魔がログインし始めてるので、お先に失礼いたしますー
02:16:49
kuro__
おやすみなさいませー
02:16:53
myu
おやすみなさい
02:16:54
AROE
人間サイドも熱い漢(レディもいますが)たちがいますからね
02:16:56
akira_
おやすみですー
02:16:57
AROE
おやすみなさいまし~
02:17:03
kuro__
見た目は完全に原人ですね<テラフォ
02:17:05 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"今年は後BARで顔出すぐらいしかできないなぁ・・・"
02:17:06
lalset
おやすみなさいませー
02:17:07
bluenight
おやすみなさいませー
02:17:37
kumogumogu
(・・・リアルGを想像したらあかん、あのフォルムだ、あれを想像しろ・・・)(´~`)モグモグ
02:17:43
kuro__
漢の!漢の!漢の!・・・・・・レディの! tって煽りは色々酷い(笑)
02:17:44
entyu
おやすみなさいー
02:18:07
AROE
とりあえず、あれを読んでると生き物の妙な豆知識が増えます(笑
02:18:26
myu
500年でGから進化とすると、原人の姿でも良い気分にはなりませんね
02:18:31
bluenight
剣のアンデッドができましたw>フォルムから想像
02:19:30
minazuki2
落ちてたので寝ます
02:19:33 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:19:37
kuro__
お休みなさいませー
02:19:37
myu
おやすみなさい
02:19:39
akira_
おやすみです
02:19:45
entyu
おやすみなさいー
02:19:52
AROE
そういえば、新規聖騎士は教えてもらえましたけど
02:20:10
AROE
既存はどうなってるんでしょう?
02:20:19
kuro__
http://yokimangamotomu.blog24.fc2.com/blog-entry-1011.html
02:20:32
kuro__
ここが一番差しさわりなく紹介してるかなー
02:20:32
bluenight
おやすみなさいませー
02:20:43
Daimaru
墓|Φω) 既存って、聖剣とかあのへん?
02:21:07
kumogumogu
お疲れ様でした&来年もよろしくです(亀>水無月さん
02:21:41
myu
み、見ませんからね!<URL
02:21:44
AROE
そのへんですね。新規がくればその分現役聖騎士じゃなくなったのが出るんで
02:22:14
Daimaru
墓|Φω) 別にうちのが外れてもあんまり気にしない
02:22:36
Daimaru
墓|-ω) 正直、あんまり仕事してないしw
02:22:50
kuro__
ご自由に(笑) まあグロは全くないですので
02:23:01
myu
それなら安心、ぽちっと
02:23:16
kuro__
くっやはりマスコットキャラのてらほくんをもっと前面に押し出さないと
02:23:33
AROE
多少無理はありますが、ゆるきゃらをつくりました(笑
02:23:41
myu
想像以上にきもい生物がいた・・・<リンク先
02:23:50
bluenight
皆さんの説明と単行本の表紙のギャップが凄いw
02:24:00
AROE
「こんなところで死ねるか!」は名シーンです
02:24:41
kumogumogu
言ってそうなキャラが多すぎて困る<こんなところで死ねるか
02:24:53
kuro__
能力だけでなく、格闘技や武術の使い手が基本凄い強いんですよね
02:25:17
kuro__
空手6段とか柔道7段
02:25:44
AROE
そんなのが昆虫の能力を使うわけだから、めちゃくちゃ強くなる
02:25:53
AROE
というわけなんです
02:26:01
Daimaru
墓|Φω) ところで黒さん
02:26:03
myu
なるほど
02:26:05
kuro__
はいな。
02:26:21
Daimaru
墓|Φω) マキナのとこのポエムはまだですかいのぅ
02:26:31
kuro__
もう追加しましたぜ<マキナ
02:26:47
Daimaru
墓|Φω) では、キャッシュを破壊してこよう
02:26:48
kuro__
http://www.geocities.jp/sb315jp/
02:26:53
kumogumogu
今年の漫画で一番お気に入りの台詞 「オラオラオラアラオラオラ」
02:27:26
kumogumogu
きた、黒さんのオサレポエムきた、これでかつる!
02:27:56
akira_
今回もすばらしいポエム
02:28:11
kuro__
ミイデラゴミムシの高熱ガス噴射は強かったなあ…
02:28:46
Daimaru
墓|Φω) よし、これも別ページに纏めて保存しておこう
02:29:22
kuro__
どんな使い方をされるノカ
02:30:53
AROE
ヒョウモンダコが出てきたときは、ウィキペディアでどんな生き物か調べましたよ(笑
02:31:14
Daimaru
墓|Φω) 別に大したことはありません 「まとめて1ページで見れるようにするだけ」ですから
02:31:51
kuro__
最近は朝のニュースとかで海岸に出没するのが報道されて「何・・・だと・・・・」と思わず言ってしまいましたw<ヒョウモンダコ
02:32:16
Daimaru
墓|Φω) 「惜別の詩」とか名付けておきましょうかね
02:32:43
kuro__
一つ積んでは~ と入れようとしてやめたのはここだけの話
02:33:26
bluenight
ところで、今気付いたんですが
02:33:35
AROE
にゅ?
02:33:36
akira_
02:33:38
bluenight
>・恋人である長尾宵を奪われるが、自衛隊基地にて奪還する。
02:33:43
bluenight
って?w
02:33:49
akira_
ぶ?!は?え、マジで?
02:33:50
AROE
ある意味間違えてはいないですがががが
02:33:57
kumogumogu
どこもおかしくはないな
02:34:03
entyu
Σ(・・
02:34:15
kuro__
え、何か問題でも?
02:34:26
bluenight
┌(┌^o^)┐...
02:34:28
akira_
違う違う!あの二人の関係は半依存の友情です。恋愛じゃない
02:34:57
Daimaru
墓|Φω) 大全でネタにされるのは愛されてる証拠だよ
02:35:13
akira_
にゅーん・・・
02:35:16
Daimaru
墓|Φω) キャラが立ってるとも言えるね
02:35:17
entyu
半依存か
02:35:27
lalset
|^o^)┐
02:35:33
kuro__
まあ、気になるようでしたら変えておきますよ
02:35:38
Daimaru
墓|Φω) その証拠に、うちのなんかネタにならない
02:35:53
akira_
いや、ネタとして、おもしろいのなら、いいですけど・・・・
02:36:01
bluenight
まあ、アニメとか漫画になったら確実にカップリングされる程度の関係って事ですねw
02:36:13
AROE
ほもーが帰っていきつつある(笑
02:36:17
Daimaru
墓|Φω) んだねぇ
02:36:20
myu
友情までいくと、まあカップリングされるでしょうな
02:36:21
akira_
せめて恋人(?)ってしといていただけるほうがまだ・・・うん
02:36:45
akira_
そういうものなんですかねー
02:36:52
akira_
<カップリング?
02:37:08
Daimaru
墓|Φω) そういうもんダヨー
02:37:19
bluenight
そういうものでしけど昂さんはどうぞそのままでいてくださいw
02:37:20
kuro__
昂さんはきれいなままでいてください…
02:37:51
entyu
宵✕暁?
02:37:53
akira_
うにゅー友情なんですけどねー・・・
02:38:14
Daimaru
墓|Φω) まあ、ある意味前例があるとしかいいようがねぇし
02:38:15
akira_
×?
02:38:21 kumogumogukumo
02:38:34
kuro__
2例あるね
02:38:36
bluenight
あくまで薄い本(ファンの同人誌)でですよw>カップロングされる
02:38:49
bluenight
カップリング
02:38:54
AROE
この戦いが終わったら、お前なんかポイよ とか言ってないだけましですけど(笑
02:38:58
akira_
二次創作ってやつでしたっけ?<カップリング
02:39:00
lalset
こう言うのは本人の意向が問題だから、納得出来ないならそう言っちゃってもいいと思いますぜー
02:39:07
bluenight
ですです
02:39:15
myu
まあ、あれですよ、友情からちょっと不届きな妄想をする人がいるって事ですね
02:39:24
myu
気にすることはないです
02:39:38
bluenight
うんうん>気にすることない
02:39:49
Daimaru
墓|Φω) まあ、イヤならイヤだ、と言っちゃって良いことなので
02:40:00
bluenight
ですです
02:40:05
lalset
「アイツら仲いいよな、ホモじゃね?」みたいな話ですわw はっきり断れば「だよねーw」で終わりますw
02:40:13
akira_
小学校からの友達(女)が、中学校ぐらいにはまってたインテがどうのこうのいってた記憶が・・・・
02:40:28
Daimaru
墓|Φω) それいじょうはいけない
02:40:33
bluenight
大体あってますw
02:40:34
kumo
なんだ、暁くんは男の娘設定だから、てっきりそうだとばっかり
02:40:34
lalset
(しまった、だよねーの意味が二種)
02:41:00
akira_
いや、まぁ性別あってないようなものになってますけど、男ですから。暁は
02:41:20
myu
男の娘設定が確かに、妄想させやすくしていますね
02:41:22
Daimaru
墓|Φω) ちなみにるーこは二次元派で、三次元には興味ありません
02:41:25
kuro__
とりあえず、恋人⇒親友 に修正しておきました。
02:41:26
Aoiro
付き合ってる宣言したりした(笑)
02:41:54
Daimaru
墓|Φω) w
02:41:55
kuro__
親友・・・・・・でいいんですよね?
02:42:08
AROE
マジキチスマイルで「柱間ァァァ!!」  ってなる関係よりはいい関係ですよ<あいつらも親友には違いないけど(笑
02:42:24
kuro__
サイコホモはお帰り下さいw
02:42:28
myu
あの関係はあの関係で嫌いじゃないですねw
02:42:40
myu
もちろん、友情としてですけどw
02:42:42
akira_
あ、ホモはないですけど、祭りいってて「そこのカップル、(社内新聞用?)写真いい?」てならいわれたことありますよ。友達(男)とあるいてて
02:42:44
lalset
サイコホモ……「兄さん、殺し合おうよ、にいさぁん!」
02:42:57
akira_
親友であってます
02:43:09
AROE
主人公がキメ台詞を言っててもガン無視だし(笑
02:43:11
kuro__
エビル帰って!!
02:43:41
Aoiro
サイコホモwww
02:43:44
kuro__
3次元であるんだ…
02:43:52
kuro__
<カップル云々
02:44:06
akira_
んー髪長かったからかもしれませんねー(リアルで暁の髪形でした)
02:44:14
lalset
スパロボWじゃ悪人とは言い切れないテッカマンエビル……
02:44:15
AROE
そこでアベックといってしまうと、しょうしょう時代遅れ(笑
02:44:18
kuro__
成程。そういうのってあるんですね。
02:44:35
bluenight
ありますよ。ドラマとかアイドルとかミュージシャンとか
02:44:46
entyu
あの長さまで伸ばしたんですか、すごいですね
02:44:53
lalset
まあ一見男性だろうけど女性かもしれない、って人はリアルで見たことあるしなあ
02:44:53
kuro__
スパロボは浄化装置ですから…
02:45:06
AROE
確かに<浄化装置
02:45:19
akira_
僕的にはきりたかったんですけど、何か幼馴染が「シッポシッポ」って連呼するので
02:45:25
akira_
気がつけばその長さに・・・
02:45:35
lalset
ナデシコのダイゴウジ・ガイとかフラグ立てたら生き残る……
02:45:37
AROE
あれだけいろいろ話をまとめて、きれいにするのは大変です<スパロボ
02:45:46
kuro__
最近は種の浄化率凄い。Kのカガリ(頼れるリーダーのKガリさん)、UXのシン(ファフナーの先輩キャラ飛鳥真)
02:45:46
bluenight
幼馴染さんかわいいw
02:46:08
kumo
とりあえずシンが救われたとこまでは知ってる<スパロボ
02:46:14
AROE
あれは、導いてあげる大人がいなかったからあれだけ暴走したってのはありますもんね<種
02:46:18
lalset
ナタクのファクター五飛……
02:46:33
akira_
僕の髪形は基本幼馴染のリクエストできまりますからねー
02:46:38
kuro__
他作品のキャラ説得できるのはごひさんだけでsw
02:46:45
Daimaru
墓|Φω) 脚本的目線で言うなら、偏りすぎ
02:47:11
lalset
何かUXだと刹那がダンバインか何かのキャラを説得できたとか何とか聞いたような
02:47:23
bluenight
もしかして、暁さんと宵さんの関係ってリアルのそれを反映してたり?
02:47:28
kuro__
サコミズ王は全員で説得してますよ
02:47:29
kumo
あ、ブルーナイトさんのイベントって金曜日なんだ
02:47:34
akira_
してたり(苦笑
02:47:35
AROE
昔は攻略本がないとさっぱりわからなかったけど、今はどうなんでしょ?<スパロボ
02:47:36
Daimaru
墓|Φω) 最初からどっかに出しておけばあそこまで荒れなかったとも思うけどね<種死
02:47:44
bluenight
ですですー>金曜
02:47:53
bluenight
一週間後ですね
02:47:59
kuro__
幼馴染さんが宵君?
02:48:03
akira_
ですねー
02:48:04
AROE
金曜日の11時からか
02:48:05
kumo
頑張って仕事終わらせよう・・・(^q^)
02:48:08
lalset
今はネットに攻略情報転がってますからねえ……
02:48:10
kuro__
なんとか仕事切り上げよう
02:48:15
entyu
よし忘年会を金曜以外にしてもらうように調節しよう
02:48:29
akira_
早く帰れそうだし、観戦できる
02:49:16
bluenight
なんだこのプレッシャーは!(ニュータイプっぽくw
02:49:16
kuro__
さっさと参加希望出したけど通るかなー。競争率高そうだ
02:49:25
akira_
暁と宵の設定は結構リアル反映しちゃってるんですよねー実は(苦笑)
02:49:42
bluenight
いい関係ですね。羨ましい
02:49:44
AROE
僕も参加希望出しておこう
02:49:44
kuro__
あー、でも。モデルがしっかりあるとリアリティ感じるから良いですね。
02:50:00
AROE
「味も見ておこう」<リアリティ(笑
02:50:07
akira_
何気に宵のモデルである幼馴染も、ログみてますからねー
02:50:12
bluenight
えw
02:50:16
kumo
1、2周遊んで、攻略本買ってもう一周やる、みたいな感じで、アレはアレで好きだった<昔は~
02:50:29
kuro__
幼馴染氏は参加されないのですか?
02:50:41
Daimaru
墓|Φω) ここのカオスな後悔ログもかー
02:50:47
akira_
んー僕がうごかす宵をみるのが楽しいからいいやーっていってます
02:50:49
lalset
Lの唯一の悲しいバグは何時か必ず割れる眼鏡……
02:50:50
myu
それ、結構恥ずかしそうですけどw<モデルである幼馴染も、ログみてますからねー
02:50:54
AROE
セーブして、クリティカル出るまでロードを繰り返すのが基本だった<スパロボ(笑
02:51:16
bluenight
私は今もそれですね。一回やってから攻略情報。だから一本のソフトが凄く長持ちしますw
02:51:33
kuro__
エリート兵士にファンネルを「踏み込みが甘い!」と切られるウィンキー時代・・・
02:51:54
entyu
5%でも、当たるまでロードを繰り返すとかやったなぁ隠し条件とか厳しくて
02:51:56
kumo
EXのシュウ編とか、それないと無理じゃないwって<セーブ・ロード・クリティカル
02:52:12
Daimaru
墓|Φω) オーラバトラーはお帰り下さい、な
02:52:15
AROE
縮退砲は強すぎ・・・
02:52:42
akira_
恥ずかしいってか、暁の行動はまんま君で僕はどう君の今後について考えればいいのか・・・と真面目にいわれましたね<モデルがー
02:52:47
kuro__
カツは命中率95%でも避けられない
02:52:54
bluenight
www>今後
02:53:02
entyu
今後w
02:53:11
Daimaru
墓|-ω) さとれ
02:53:12
myu
仲いいですねw
02:53:35
kuro__
つまり、昂さんが幸せになればPCも連動する可能性が微レ存・・・?
02:53:51
akira_
ちなみに裏の会話を読んで「うん、僕が育てたかいがあった。ちゃんと皆のようにそのままでいなよ」ともいわれました
02:53:51
lalset
逆ー! 逆ー!w
02:54:23
akira_
皆のように→皆がいうように
02:55:13
myu
あれですね、恋人・・・となるわけですね、改めて納得
02:55:24
akira_
え、そうなんですか?
02:55:29
AROE
変人って読んでしまった。脳内誤変換がひどい(笑
02:55:37
akira_
幼馴染、結婚してますけど
02:55:43
myu
変人とかひどいw
02:55:46
entyu
(・・なんと
02:55:47
Daimaru
墓|Φω) 物事は、キチンと筋道立ててから話しましょうw
02:56:03
kumo
黒さん、黒さん
02:56:06
akira_
変人ってw頭はいいですけど、変人じゃないですよ
02:56:24
myu
結婚なさってましたか
02:56:33
akira_
去年しましたー
02:56:42
kuro__
oo,
02:56:45
bluenight
おお、おめでとうございます
02:56:48
kuro__
おめでとうございます。
02:56:51
myu
おめでとうございます
02:56:57
kuro__
あ、なんでしょう?>雲さん
02:57:05
kumo
黒さんってDOSやったことありましたっけ?
02:57:10
AROE
はっぴー・・・なんていうのかよく分からないから、無難におめでとうございますでいいや(笑
02:57:13
akira_
相手の方とも、友達なんですけどね~初対面はおもいっきり性別間違われましたね
02:57:22
akira_
ありがとうございます
02:57:28
Daimaru
墓|Φω) おめっとーさんです
02:57:43
kumo
あ、昂さんが結婚したの?おめでとー
02:57:47
kuro__
ええっと、退魔イベントですか?相当前ですが一回<DOS
02:57:50
akira_
いやいや、幼馴染ですよw
02:58:05
AROE
だーいぶ前ですよね<DOS
02:58:11
AROE
ザインさんもやってたっけ?
02:58:21
Daimaru
墓|Φω) ハッピーブライド? ハッピーマリッジ? 何か違う気がするな
02:58:36
kumo
ズコー( ´∀`)
02:58:39
akira_
マリッジブルー?
02:58:53
kumo
そうそう、<退魔
02:59:00
AROE
それは結婚前のはなしですね<マリッジブルー
02:59:03
bluenight
(リアル暁さんと宵さんの関係が聴いてるだけで凄くて、どう反応していいのか困るwww)
02:59:20
akira_
え?僕そんなすごいこといってます?
02:59:21
bluenight
メリーウェディング?
02:59:36
AROE
ええ。それなりに<すごいこと
02:59:36
kumo
今やろうとしても、設定的に年経ちすぎて難しいのかなーと<DOS
02:59:48
AROE
そんなことはないと思いますよ<今遣ろうとしても難しい
03:00:04
AROE
もともと、EMをやりやすいようにするための補助ツールみたいなもんですし
03:00:08
kuro__
性別間違えられるって、リアルに観たり体験したりしたこと無いので、かなり新鮮な話です<昂さん
03:00:09
bluenight
うん、その手の人が読んだら妄想が爆発するレベルにはw>凄いこと
03:00:13
akira_
(最初のほうのセッションの登場フェイズが半分は実話って、いったらもっとすごいのかな?)
03:00:14
Daimaru
墓|Φω) うーん、ハッピーウェディングってとこか? ぐぐる先生抜きで考えるとこんなもんしかでてこねぇ
03:00:43
entyu
あ、そうだ、ブルーナイトさん、ムツキの作ったSNSの相互互助って
03:00:53
Daimaru
墓|Φω) DOSはテコ入れしたいって言ってたね、水無月さん
03:00:53
akira_
あー僕昔から性別はしょっちゅう間違われるんで、その辺の感覚麻痺ってるんですかね・・・・
03:01:18
kumo
NPCとか舞台設定が無理あるのかな―と<DOSやったことありましたっけ
03:01:21
AROE
だったら、スーツを着るべきですね
03:01:32
AROE
そうすれば、性別を間違われる可能性が減ります~
03:01:34
akira_
着て間違われたことありますけど
03:01:37
kuro__
基本はジュエルコレクターと同じですから、シナリオが出来ていれば大丈夫かなと思います。
03:01:43
AROE
それは致命的
03:02:00
AROE
スーツパワーが通じないなんて・・・
03:02:10
kuro__
個人によって見栄えに差はありますが、髭を生やしてみるとか
03:02:17
akira_
二度見されてから、名前確認して、何かごめん、的な視線をもらいました・・・・
03:02:31
akira_
あ、僕ヒゲほとんど生えないです
03:02:41
bluenight
小柄なんでしょうね
03:02:43
AROE
便利だね~
03:02:44
kuro__
はー。凄いですね。
03:02:49
entyu
どんな感じの効果なんです? 退魔能力持ちの人が困ってる人いないのかなって登録してたら怪奇事件の情報が集まったりするんですか?
03:02:50
Daimaru
墓|Φω) 髪形もあるし、スーツに肩パッド入れてみたり、やりようはあると思うけど、実物見てないのでそれ以上は言えない
03:03:13
akira_
あー肩はなで肩だから、肩幅ぜんぜんないんですよねー
03:03:24
akira_
身長は170ありますよ
03:03:34
akira_
ぜんぜんあるように見えないらしいですけど。
03:03:40
kumo
関西オフやればいいじゃん、と無責任なこと言ってみるw
03:04:04
bluenight
基本クラウズのギャラックスだと思っていただければ。
03:04:16
kuro__
そういや、昔関東メンバーだけでのオフやったな
03:04:35
akira_
バケツプリンたべにいったやつでしたっけ?
03:04:55
AROE
水無月さんがえらいめにあったらしいですね(笑
03:05:13
kuro__
そっちはまた別の話ですねー
03:05:25
AROE
ああ、ジョナサンでしたっけ?
03:05:37
kuro__
あっちはパフェだったような
03:06:04
entyu
ギャラックスがわからないググるか……
03:06:48
bluenight
そういう、裏とか闇の話題だと、例えば「都市伝説」みたいなコミュがたくさんあって、そこに集まってる情報のうち信憑性や緊急性の高いものがピックアップされて、退魔の関係者しかいない鍵つきのお助けコミュに集められてくる
03:06:50
kuro__
結構裏世界の情報についてはどこまでそのネットでつながるか分かりづらいですね。裏関係は独立したネットワークが作られてるんでしょうか?
03:06:58
kuro__
被った。
03:07:24
Daimaru
墓|Φω) 妖魔夜行
03:07:37
myu
世界観的にそういうイメージになりましたね<裏関係は独立したネットワークが作られてる
03:07:50
bluenight
もっと緊急性の高いものは対応するスキルのある方に直接ムツキから依頼が届く
03:08:21
bluenight
あくまでコミュ単位のネットワークですので
03:09:11
myu
情報を統括している機関が全国にいくつかあるとか、そういうのではないわけですね
03:09:33
entyu
妖魔夜行でなんとなくわかった気がする
03:09:34
bluenight
例えば、「眼鏡好きコミュ」とか「電磁砲コミュ」なんていうユーザーの作った有象無象のコミュがあって
03:10:20
entyu
ほむほむ
03:10:25
bluenight
その中に退魔を目的にしたりお助けを目的にしたコミュもあると
03:10:50
kuro__
トリスタンへのルートもできてたりするのかな
03:10:59
bluenight
期間じゃなく、あくまで個人が集まったコミュ、サークルの塊ですね
03:11:07
myu
なるほど
03:11:12
entyu
なるる
03:11:31
bluenight
トリスタンに頼むほどの大事はムツキが統括して依頼に回す予定です
03:11:56
bluenight
(と言うか、今後の退魔イベントをその形式で回そうと思ってたりw)
03:12:04
myu
そうなると、地元の情報だけで手いっぱい、となる弱小の術者や退魔士は大勢いそうですね
03:13:11
kuro__
子供を預けられる所を探している人向けとかで、ベディヴェールの事を知る人間がもっと増えたりするのかね?これ
03:13:29
bluenight
逆に実力があっても情報に疎くて何も出来ない人もたくさんいるでしょうし、そういう人たちの才能や意欲を円滑に回す、つながりを作ることを目的にしてます
03:13:49
AROE
これは一般人込みなんですか?それとも多少なり裏・闇に関係する人間の実のコミュニティ?
03:13:56
entyu
千夏恵を退魔業に片足突っ込ませようと思ってるのですが、あんまツテないよねこのキャラと思ってたのでちょうどいいのかなーと思いました
03:14:01
AROE
人間の実→人間のみ
03:14:07
AROE
ワンピースになってるわ(笑
03:14:25
myu
ヒトヒトの実ですねw
03:14:46
kuro__
トナカイ…
03:14:58
Daimaru
墓|Φω) ロックシード
03:15:12
kuro__
せつこ それ食ったらバケモノになるやつや
03:15:40
Daimaru
墓|Φω) もぐもぐ・・・・
03:15:46
kuro__
あっ
03:15:47
bluenight
一般人も込みです。じゃないと一般からの情報が集まりませんし。ただ。闇系の人たちの闇系のコミュは当然、一般の人たちから隔離された形で運営されてますね
03:15:52
akira_
たべちゃった
03:16:09
Daimaru
墓|0w)
03:16:14
bluenight
それぞれのコミュ主によって
03:16:17
AROE
眼が変わった(笑
03:16:26
bluenight
ヴェーイになったw
03:16:34
Daimaru
墓|0w) 花道・オンステージ!
03:17:19
Daimaru
墓|Φω) おれは しょうきに もどった
03:17:32
AROE
ガリ、嘘を付け(笑
03:17:51
AROE
後で裏切るくせに(笑
03:18:05
bluenight
ww
03:18:08
akira_
www
03:18:12
kuro__
ふむ…ちなみに、このコミュニティの秘匿性はどの程度信用のおけるものなんでしょうか?
03:18:38
Daimaru
墓|0w) ダディヤーナザン、ナズウェミデルンディスカー
03:18:56
entyu
ぼったくらなきゃコミュで得た困り事情報の解決で報酬とってもOKですか?
03:19:01
kuro__
オカシイ、なぜアンデッドと化したのだ大丸さんw
03:19:31
bluenight
ムツキのセキュリティですので騎士を超える能力を持つ人なら対抗可能でしょうねw
03:20:01
myu
実質魔獣だけなわけですね
03:20:02
kuro__
ふむ。あとはムツキちゃん自身と、会社の社会的信用?
03:20:30
bluenight
もちろん、報酬とったりも自由ですよ。ぼったくりかどうかも特に調べたりはしませんのでー
03:20:52
AROE
SNS(利用者)→ムツキ→トリスタン ってかんじでイベント発生?
03:20:54
Daimaru
墓|0w) オンドゥルルラギッタンディスカー!
03:21:11
AROE
ウソダドンドコドン!
03:22:00
kuro__
いやね、闇の世界の人たちが、こういう自分の情報をネット上に預けるコミュを作る場合、管理者への信用がないと入ろうとしないだろうから。その辺がちょっと興味あるのよー。
03:22:23
kuro__
使えるツールなら、真昼もコレで子供の情報集めておきたいし
03:22:46
bluenight
会社の社会的信用はこれからですね。ただSNSと、大ヒットゲームを用意することで、最初から若者層の支持は得てます(という設定
03:23:38
kuro__
ほうほう。
03:23:59
bluenight
信用もそれこそ、このシステムを運営していく中で積み重ねていくものだと思ってます。ですから序盤の登録者は少ないでしょうね。ムツキを知ってる関係者くらい?
03:24:31
kuro__
では、これ水無月さんの許可降りたら、真昼も参加して良い?
03:24:38
kuro__
真昼禁止ならいいけど
03:24:53
bluenight
ちなみにそのゲームがこの間ピエールが話してた「騎士くらぶ」(キャバくら)w
03:24:56
lalset
背骨フォーラム……
03:25:11
bluenight
いやですからw真昼禁止なんてないですってw
03:25:22
AROE
つ 真昼殺す
03:25:23
entyu
管理人がムツキだって完全に隠さない場合”電脳聖女”が管理人て1流の能力者なら分かるのかな?
03:25:25
bluenight
と言う形でリンクしてます
03:25:39
kuro__
禁止はしないで殺すのかwwww
03:26:17
AROE
ミス7はそういっているね<禁止はしないで殺す(笑
03:26:24
lalset
Nanamiさんが利用してるのか……w
03:26:30
Daimaru
墓|0w) オデェハギザマウォヌッコロス
03:26:46
bluenight
判ると思いますよ。そもそもこれを運営する大目的が「魔獣をその元となるトラブルから絶つ」ですから
03:26:48
kuro__
とりあえず、登録の時住所はバレないようにしよう(笑)
03:26:55
lalset
ミス7「真昼殺す、背骨で殺す」
03:27:11
akira_
せぼねwwwwww
03:27:31
lalset
「それって背骨だったんですか!?」
03:27:36
AROE
右ストレートでぶっ飛ばす 背骨を持ってぶっ飛ばす・・・
03:28:10
bluenight
露骨な肋骨!露骨な背骨!
03:28:12
myu
「背骨って凶器だったんですか!?」
03:28:15
entyu
聖騎士は裏世界には公表するってなってるから、宣伝にはグッドタイミングなんですかね
03:28:27
AROE
にっくき背骨もお忘れなく(笑
03:28:37
kuro__
真昼「登録してから背骨コミュとかSEBONEツイートとか、なんか出来てるんですけど何之」
03:28:55
bluenight
ですね。いいタイミングだと思います。
03:29:10
Daimaru
墓|Φω) 知ってるかまひるん、背骨からは逃れられない
03:29:13
myu
なるほど、聖騎士は全面(裏・闇)公表なんですね
03:29:15
AROE
あと、なんか茶色いやつコミュからもついーとが来ると思うよ(笑
03:29:22
lalset
インドラさんがインドラさんからは逃げられないように?
03:29:28
entyu
じゃあどっか適当なタイミングで千夏恵が登録しましたBGAしますー
03:29:46
bluenight
まあとりあえず、この辺は全部、来週のイベントの結果とまとめてEVさせていただきます
03:29:48
myu
あれ・・・都市伝説と思っていた騎士がいきなり全面公表というと・・・どういう事なのでしょう?
03:29:50
kuro__
基本的に、闇の世界だけですね。<公表 裏の世界は、やくざとかその辺
03:30:45
AROE
ですね。聖騎士になると闇世界では有名になりますが、一般人だと「厨二病患者発見」
03:30:48
AROE
なもんで(笑
03:30:50
Daimaru
墓|Φω) インドラさんはもう、僕らの知ってる「 」さんじゃないんだ
03:30:55
myu
03:31:00
kuro__
登録作業だけど、基本はBGA?それとも裏で相談すればOK?
03:31:18
kumo
意識とんでた、寝ます、おやすみなさいまし
03:31:24
lalset
おやすみなさいませー
03:31:25
kuro__
おやすみなさいあせ
03:31:26
AROE
どっちにするかは、水無月さんと相談した方が良いかも~
03:31:26
akira_
おやすみですー
03:31:27 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:31:27
entyu
おやすみなさいー
03:31:30
myu
おやすみなさい
03:31:31
AROE
おやすみなさいまし~
03:31:34
bluenight
おやすみなさいませー
03:31:46
kuro__
んだねー。ベディベールもそうだったし
03:32:37
bluenight
基本、誰でも参加ってことにしてますので、ゲームシステムとの擦り合せは水無月さんとさせていただきますね
03:32:47
Daimaru
墓|Φω) んだね~
03:33:46
AROE
アイデア募集とかなら、雑談でも十分だけど
03:33:56
AROE
決定権は水無月さんですからなあ
03:35:43
Daimaru
墓|Φω) まあ、相談しなきゃ始まらないし
03:36:00
kuro__
楽しい企画ですし、上手く軌道に乗せていけるようサポートしていきたいですねー
03:37:10
AROE
さて、そろそろ落ちますね~
03:37:18
kuro__
はい。お休みなさいませ。
03:37:22
akira_
おやすみですー
03:37:24
entyu
おやすみなさい
03:37:30
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
03:37:34
bluenight
おやすみなさいませー
03:37:34
lalset
おやすみなさいませー
03:37:47
entyu
SNSでも複数の騎士が所属する組織扱い相当でしょうね
03:37:51
AROE
んでは、おやすみなさいまし~
03:38:07 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:38:38
Daimaru
墓|Φω) では、雪崩れて失礼します
03:38:48
entyu
おやすみなさいー
03:38:49
kuro__
お疲れ様でした。
03:38:58 myu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:39:05
akira_
おやすみですー
03:39:09 Daimaru が切断されました:Quit: 今まで飲むのかかった
03:39:32
bluenight
おやすみなさいー
03:39:53
lalset
ツールが広まる前に身辺のごたごた片付けて心置きなくイレブンス絡みの退魔イベントやりたいです……
03:40:01 myu (myu@182-167-240-225f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:40:06
kuro__
妹さんでしたっけ?
03:40:25
lalset
イレブンスの後に製造着手なので妹ですかねえ
03:41:21
myu
ただいま、回線の調子が優れないですね・・・
03:41:32
lalset
おかえりなさいませー
03:41:38
akira_
おかですー
03:41:42
bluenight
おかえりなさいませー
03:41:59
entyu
おかえりなさいー
03:43:34
kuro__
お帰りなさいませ。
03:43:45
bluenight
ツールってうちのですか?まあ、さっきも話しましたがそんな爆発的に広まるものでもないですし、そもそも承認が取れてない段階の話ですのでw
03:45:42
lalset
いやあ、イレブンスもタダで作れるシロモノではないので、作ったところや作らせたところが手がかり探しに使うかもなー、とかw
03:46:36
entyu
正月近辺に同じく久しぶりにEMをやりたい
03:46:41
bluenight
ああ、そういうデメリットも当然ありますね。逆にそういう風にイベントのネタとして使っていただければ嬉しいです。
03:47:32
kuro__
正月か…年初祝いのチャットイベントとか考えてるんだけど、1/3とか空いてる人いるかなあ
03:47:44
akira_
さてーそろそろフロ入って寝ないと親に怒られますのでおちますねー
03:47:53
entyu
おやすみなさいー
03:47:57
myu
おやすみなさいー
03:47:59
akira_
おやすみです~(3日いまのとこあいてますよー)
03:48:00
bluenight
おやすみなさいー
03:48:01
lalset
自分もそろそろ寝ますわー
03:48:04 akira_ が切断されました:Quit: 髪形と服変えれば性別安定するよ(笑)でもユニセックスな服スキでしょ?そのままでいいんだよ、そのままで。とメールきた
03:48:08
myu
おやすみなさいー
03:48:15
kuro__
おやすみなさいませ。
03:48:22
lalset
3日はどうなるか判らないからちょっと周囲と相談かな
03:48:42
lalset
そしてこの流れ監視されてたんだ……w と思いつつ
03:48:46 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:49:02
kuro__
まあ、個性ですしね。
03:49:09
bluenight
さて私もなだれますね。3日は多分大丈夫だと思います。突発的に何か入らなければ
03:49:15
kuro__
ありがとうございますー
03:49:24
myu
おやすみなさいー
03:49:47
myu
三日は、多分大丈夫です
03:49:48
bluenight
おやすみなさい。またーツ)ノシ
03:49:57 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:50:02
kuro__
さて、では私も落ちよう
03:50:06
kuro__
おやすみなさいませ
03:50:09 kuro__ が切断されました:Quit: Leaving...
03:50:09
myu
おやすみなさい
03:50:16
entyu
3日は開いてますね
03:50:25
entyu
おやすみなさいー
03:51:13
entyu
では同じくOXの許可が出ることを祈りつつ
03:51:17
entyu
おやすみなさいー
03:51:23 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:51:38
myu
おやすみなさいー
03:51:50 myu が切断されました:Quit: Leaving...
04:02:10 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
05:33:42 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:58:00 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:30:42 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:35:10 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:10:47 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:14:19 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:11:55 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:36:34 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
10:01:01 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:18:29 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
12:08:40 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:12:24 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:46:05 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:50:33 minazuk1 (minazuki@s1138041.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
15:11:07 minazuk1 が切断されました:Client exited
21:16:54 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:54 myu (myu@180-146-32-96f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:01
myu
こんばんは
22:30:07
lalset
こんばんはー
22:30:57
myu
セッションで全滅する事を想定して2キャラ目、登録しないにしても何か考えようとしたけど
22:31:05
myu
なにもアイデアは出ず・・・w
22:31:34 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:43
lalset
まあ焦ってもいい事無いですよ、多分w
22:31:44 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
22:31:48 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:53
lalset
こんばんはー
22:31:54
myu
こんばんは
22:32:01
entyu
こんばんはー
22:32:18
lalset
自分の場合は衝動の赴くままに作りましたから……w
22:32:42
myu
おお、衝動の赴くままにとか、なんか凄い
22:33:28
lalset
「何か魔法少女作りたい」→「いや、やっぱりロボだ! 語尾がロボなロボ娘だ!」でイレブンス……
22:34:04
myu
その流れだと、ロボな魔法少女にしちゃいそうw
22:34:44
myu
なるほど、参考になります
22:34:54
entyu
まあそうそう全滅はしないとおもうんで、ゆっくり考えてもいいと思いますよ
22:35:51
myu
ま、ゆっくり考えれば、いつかなんかキャラ思いつく・・・と思う
22:37:00
entyu
ずっと1キャラでやってる人もいますし
22:37:43
myu
この際、全滅した時にやっと考え始める事にしましょうか
22:38:15
myu
ほむほむ<ずっと1キャラ
22:43:34
entyu
あと全滅は2003年以降発生していないそうなので、よほど弱点封印ミスらない限りなんとかなるかと
22:44:14
myu
あ、かなり長い間全滅してないんですね
22:44:44
myu
じゃあ、まあ急いで予備用意しなくていいですね
22:47:09
entyu
去年8以上ださなきゃ全滅ってとこまで行ってちょうどサイコロが8だった回がありましたが
22:47:29
myu
ぎりぎり!?
22:48:00 kuro (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:06
lalset
こんばんはー
22:48:10
myu
こんばんは
22:48:14
kuro
こんばんわ。
22:48:51
entyu
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2012/02/20120211_s.txt
22:49:45 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-196-63.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:50
kuro
こんばんわ。
22:49:50
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:51
lalset
こんばんはー
22:50:16
entyu
最後奇跡的にちょうど8なんですよねこの回
22:50:23
entyu
こんばんはー
22:51:04
Daimaru
墓|Φω) そんな回があったのかー
22:51:18
myu
最後、どたんばで魔獣側のダイスも高いですね
22:51:26
myu
こんばんは
22:51:41
kuro
最近は、弱点封じて2回ダイス降ったら勝ち、なんてのもザラですからねえ。
22:52:25
entyu
その前だと危うかったのは
22:52:29
entyu
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2009/01/20090110_s.txt
22:52:33
entyu
これなのかな
22:54:21
myu
かなり、魔獣側が全力出してますね
22:54:34
kuro
あー、これは。魔獣の弱点になるアイテムを騎士が破壊してしまって、封印できなくなっちゃったんですよ。<雷夢士
22:54:41
Daimaru
墓|Φω) 弱点封印は、きちんとやりましょう
22:55:09
entyu
赤竜炎参加してるじゃないですか<そんな回があったのかー
22:55:11
Daimaru
墓|Φω) その為には、情報収集は全力で
22:56:01
Daimaru
墓|Φω) いやー、私結構転がってるから、いつも遺書書く準備して臨んでますよ
22:56:12
myu
つまり・・・理屈で言えば、その弱点を魔獣側が先に破壊していれば無敵・・・!?
22:56:36
Daimaru
墓|Φω) 流石に、水無月さんはそこまでしないけどね
22:56:47
myu
それやられたら鬼ですぞw
22:57:26
kuro
一方、インドラさんは護符を態々騎士たちの下に持ってきてくれた
22:57:32
entyu
魔獣側はかけられてる封印状態を基本意図的には解除できないので
22:57:45
Daimaru
墓|-ω) 最近は、迷走していると否定だけはこっちでしてくれるし
22:58:19
myu
あー、つまり魔獣は弱点になるアイテムを破壊できないんですね
22:58:21
entyu
騎士が弱点アイテムもってきた場合はそのアイテムの破壊を魔獣がすることはないです
22:58:36
kuro
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/weakpoint.html
22:58:46
kuro
こちらに、おおよその弱点一覧が乗っています
22:59:31
kuro
護符 という封印方法の場合、キーになるアイテムを持っていれば、魔獣はその人に手を出せなくなります
22:59:41
entyu
たまに裏ワザで強引に解除したりしますが1回限りですしね
22:59:58
myu
なるほど
23:00:12
Daimaru
墓|Φω) 護符の例は、インドラさん伝説参照
23:00:20
kuro
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2011/08/20110806_s.txt
23:00:34
kuro
例のログ()
23:00:52
Daimaru
墓|Φω) 私は既に寝ていますがw
23:01:17
myu
wikiの方にも書いてありますねw<自分が魔獣の弱点を所持していたために魔獣が敗北してしまったり
23:01:47 akira (akira@p23164-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:52
kuro
こんばんわ。
23:01:57
akira
こんばんわー
23:01:57
lalset
こんばんはー
23:02:00
myu
こんばんは
23:02:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:02:25
entyu
こんばんはー
23:03:28
entyu
裏の会話ログが古いのは残ってないのが残念ですね
23:04:01
kuro
んだねー。貴重な記録だったので、消えてしまったのは本当に残念です。
23:04:16
kuro
水無月さんの今後のキャンペーン構想とか
23:04:45
entyu
全滅見えてくると結構裏がカオスになってたり
23:05:37
myu
なんとなく想像できそうですw<裏がカオス
23:05:40
kuro
前に消えたのが年末年始でしたので、今のうちに保存するんだw
23:06:15
kuro
まあ、ガチで全滅しなければ「危なかった―」で終りますよw
23:06:39
akira
23:07:00
myu
ガチで全滅してしまった場合は・・・
23:07:17
kuro
お通夜
23:07:25
akira
なーむー
23:07:35
Daimaru
墓|Φω) 経験者の言葉は重いな
23:07:53
kuro
「龍牌に仇は取って貰いましょう」としか言えなくなりますよー
23:07:54
akira
ですね
23:08:25
myu
わお・・・
23:08:27
Daimaru
墓|Φω) 黒さんは数少ない全滅経験者だからなぁ
23:09:06
kuro
9人しかいないですね。これ以上は増えない事を切に望んでいます。<全滅経験
23:09:56
myu
ある意味伝説の9人・・・?
23:11:06
kuro
まああの時はねー。兎に角あれこれやってた弱点が完全にハズレててね、ダイス目も2対12とかで一撃死するし
23:11:23
kuro
あと、調査フェイズでの魔獣戦闘も普通にダメージ判定やってたから。
23:11:43
kuro
調査中に魔獣とぶつかって、HP0とかね。
23:11:59
akira
23:12:09
myu
現在より難易度が高かったんですね
23:12:19
Daimaru
墓|-ω) そう言う意味では、今は裏技以外の一発死はほぼ無くなったけどね
23:12:24
kuro
(色々と思い出したくない話題です、本当。今もログは見返せない)
23:12:31
myu
いざ戦うとなった時に、一人棺桶とは・・
23:13:01
myu
あ、でもザオリクはありでしたっけ
23:13:25
kuro
全滅しない限りは「気絶」扱いですから。リレイズOKです
23:14:03 bluenight (mutsuki@FLA1Abs042.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:14:08
myu
こんばんは
23:14:25
kuro
こんばんわ。
23:14:30
entyu
この世界、死亡状態からちゃんとザオリクがかかった人って2人しかいないような
23:14:35
akira
こんばんわー
23:14:43
entyu
こんばんはー
23:14:51
bluenight
ザオリクじゃなくザオなんですよね。ぎりぎりでしか回復しないので。こんばんはー
23:14:54
kuro
どっちもフィロスさんのキャラですね…w
23:15:02
kuro
<2人
23:15:02
lalset
こんばんはー
23:15:23
bluenight
>魔獣戦闘では
23:15:44
myu
あー、確かに全回復じゃないからザオリクではないですねw
23:15:51
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~(遅
23:19:37
entyu
設定上蘇生魔法は基本的にないので、死んだ一般人を蘇生>ほぼ不可能、全滅しました>3人ロスト
23:20:41
entyu
単に力が0になって魔獣は倒した>単に気絶だったにするなり、サイボーグで復活なりはPLのご自由に
23:21:12
myu
サイボーグで復活とは、かっこいい
23:21:17
entyu
な感じのはず
23:21:30
Daimaru
墓|Φω) 大体あってる
23:21:52
bluenight
そうそう。一人が0になっても死にはしないんですよねえ。というか「死んでもいい」って扱いw
23:22:22
myu
そうなると、ゾンビとして復活は死霊魔術の領分には見えますけど、そういうところはどうなるのでしょう?
23:22:30
kuro
まあ、力0にならなくても、その後「交通事故で死亡」ってなる事もある。
23:22:48
myu
交通事故で死亡てw
23:22:58
kuro
死者の魂を操る系統は、死霊魔術ですね。
23:23:14
kuro
<ゾンビ
23:23:51
kuro
魂の宿らない、死体だけ動かす場合は、PLの裁量に任されるんじゃないかな。
23:24:01
myu
なるほど
23:24:54
kuro
だから、穢土転生は死霊魔術でOKです。
23:25:22
entyu
そこそこの頻度で、一般人が巻き込まれたり被害者だったりしてNPCが死にますが
23:25:50
bluenight
まあ、ヴァンパイアみたいな知性のあるアンデッドも普通にいる世界ですし、ネクロマンシーの幅はかなり広いはずです。でもそれは蘇生じゃない。魔術的なサイボーグ的扱いですね
23:26:44
myu
そう解釈すれば、確かに合点がいきますね<魔術的なサイボーグ
23:26:55
entyu
そのNPCを自分の配下のゾンビ集団に加えて操りますとかは多分出来るでしょうけど、完全蘇生させて元の生活に返してあげることはできないですね
23:27:53
myu
ほむほむ
23:28:14
kuro
まあ、死霊魔術で霊に人形のような身体を与える、位は出来るけど、それも術者が死ねば消えてしまうので、完全な蘇生では無い。
23:28:55
bluenight
通りすがりの聖堂騎士団に「ジュッ」ってされて終わりな気もw>もとの生活に返したゾンビ
23:29:11
myu
23:30:08
kuro
せ、聖堂騎士団は魔獣世界では人格者ぞろいですから。多少の配慮はしてくれるんじゃないかなw
23:31:09
entyu
あと融合型魔獣とかの元になった人間の魂は魂ごと滅ぶので、転生不可、霊魂も残らないですね
23:31:18
bluenight
あ、そうなんですか?設定読んでて勝手に融通利かない気がしてましたw
23:32:01
myu
うーん、結構ややこしいですね
23:32:16
bluenight
以前、騎士がヤハウエをフルボッコにした的な話を聞いた憶えもあったので
23:32:33
myu
ヤハウェ…
23:32:36
kuro
まあ、大前提として「死者は生き返らない」だけ押さえておけばおk
23:32:43
kuro
ああ、あれはねー。
23:32:48
myu
了解しました
23:33:38
kuro
2012年に四文字さんの娘が騎士団入りしたんですよ。
23:33:56
bluenight
魔獣に関しては転移してたら助からない、転移してなければ助かる可能性もある最初から死者ならどうしようもない
23:34:16
bluenight
こんな感じで認識してます
23:34:42
bluenight
あれ?最近なのに覚えがない、、、>2012
23:34:43
kuro
で、我が子が入団するのに反対する四文字さんを総帥が砂にしたという。(そのせいで教会関係の偉い人たちと総帥の仲は最悪です)
23:35:43
kuro
完全に融合してたらあとは滅びるか、千年後にまた魔獣として蘇ってインドラさんをボコるかですね。
23:35:49
bluenight
なるほどーφ(・・。)ゞ
23:36:00
bluenight
ww
23:36:13
entyu
おなじく覚えがない>2012
23:36:16
Daimaru
墓|Φω) 基本、助からない前提で行動している 多分、うちのはどっちも半融合って見たこと無いと思う
23:37:02
kuro
まあ、裏(戦線の方)で話していた設定だから、知らない人がいるのも仕方ないですよ。
23:37:33
kuro
半融合って、今の所一体しかいないですしね。
23:37:37
bluenight
ムツキは、瞳さんがインドラさんに啖呵斬って魔獣の中の人を助けた記憶が鮮烈に残っててw
23:38:45
Daimaru
墓|Φω) ああ、でも、器物型はあるんだな・・・・比率から言うと例外レベルだけど
23:38:50
bluenight
あるいみ、今のムツキがいるのはインドラさんのおかげです(PL目線
23:39:42
kuro
ああ、鳴姫刀は元々魔獣が独立タイプで、右腕にしか融合してなかったからね。
23:40:15
kuro
ひとみんのヒーロー補正が融合を妨げていたと仮説を立てていますがw
23:40:18
entyu
ダイスロールの必要があるロキの半融合は1体のみですね、腕が魔獣で腕を切り飛ばせば本人はセーフがありましたね
23:40:58
bluenight
ケロちゃんが魔獣な魔法少女のケースもありました
23:41:08
akira
ケロちゃんwww
23:41:27
Daimaru
墓|Φω) おお、器物型だよ! アレを忘れるところだった! えた~なるちゃんぴょんの天敵、ウバイトルガー!
23:42:02
bluenight
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2011/02/20110219_s.txt
23:42:15
bluenight
これです>ケロちゃんの回
23:42:48
Daimaru
墓|Φω) 裏ではQBだろこれって言ってたな
23:43:04
bluenight
おじさま(クローズさん)とムツキの縁が深まった回でもあります
23:43:10
kuro
ケロちゃんのキグルミ被ったQBですね。
23:43:12
bluenight
そうそうw>QB
23:43:17
myu
QBww
23:43:30
kuro
映画の感想:ざまぁ
23:43:34
akira
wwwwww
23:43:39
entyu
うばいとるがーは、ロボが魔獣、パイロットは人間だけど魔獣の力で肉体再生していたから魔獣倒した後肉体欠損どうにかしないと死ぬかもねとかだったかな
23:44:17
myu
色んな魔獣がいるものですね
23:44:32
bluenight
ほむらとまどかでほむらが魔獣少女として戦ってたけど、本体はまどかだってケースもありますね
23:44:41 Aoiro (Azure@p4043-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:53
myu
こんばんは
23:44:59
bluenight
こんばんはー
23:45:05
entyu
こんばんは
23:45:15
myu
どんな内容w<本体はまどか
23:45:22
akira
こんばんわー
23:45:34
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:45:47
kuro
http://www.geocities.jp/sb315jp/dba-12a.html##308
23:45:50
lalset
こんばんはー
23:45:52
kuro
この子だね
23:46:27
kuro
こんばんわ。
23:46:32
Aoiro
こんばんはー
23:46:42
kuro
さて、もう少ししたら真昼でBAR行くかな
23:46:55
bluenight
ですですt
23:47:25
bluenight
あ、真昼さんBARにいらっしゃるなら
23:48:06
bluenight
例のメールを見ながら物思いにでもふけっていただければピエールが解説に伺いますがw
23:48:51
kuro
例のメールが心当たり有り過ぎて困るw
23:49:17
myu
魔法少女じゃなくてゾンビ!?
23:49:24
bluenight
最新のフランスのことわざのですw
23:49:38
kuro
魔法少女でもあり、ゾンビでもあります
23:50:06
myu
マミられたてw
23:50:08
kuro
因みにそのセッション、NPCにマミさんとさやかちゃんも出ているという豪華なお話
23:50:24
Daimaru
墓|Φω) もぐもg
23:50:25
myu
わお
23:50:36
myu
クローズさんひどw
23:50:54
kuro
さやかちゃんモチーフのキャラは、切り裂きジャック転生の騎士さんとフラグを立てて弟子入りしました。
23:51:30
bluenight
今じゃすっかり殺先生ですけどw
23:52:03
entyu
メールw
23:52:07
Aoiro
殺先生w
23:52:18
myu
さやかちゃんが切り裂きジャック化とか、まさしくバーサヤカー
23:52:19
akira
殺先生www
23:53:54
kuro
んー、ピエールさんとはまだ一度お会いした位なので、メールの事を聞かれても詳しくは話しませんが、それで良ければ。>bluenightさん
23:55:55
bluenight
BARで携帯のメールを眺めてるのを後ろから覗き見て勝手に講釈垂れます。よろしいですか?
23:56:22
bluenight
(あくまでメールの諺について)
23:57:06
kuro
じゃあ、そんな感じでやりましょうか。
23:57:09
Aoiro
そういえばフランス人だった
23:57:23
entyu
ほむ、じゃあ千夏恵でBAR入っておこう
23:57:24
bluenight
ですですw>フランス人
23:57:34 entyu__Chikae
23:57:40 lalset__Eleventh
23:57:47
kuro
そういや、bluenightさんってフランス語学習されてるんですか?
23:58:03
bluenight
ぜんぜんw
23:58:15 __Eleventh_5_Eleventh
23:58:49
bluenight
キャラやシナリオに合わせて色々調べて、引っ張ってきてるだけです
23:59:03
kuro
それであんなのが出来るんですから、凄いと思います。
23:59:42
bluenight
中の人も割りとそういう調べもの好きなんですよw
23:59:59
bluenight
あとこじつけw
表示するメッセージがありません。