発言数 753
表示
時刻 メッセージ
00:00:52
_6_lucia
墓|Φω) 一般建造で持ってないのはづほと鬼怒とぜかましくらいかな?
00:01:26
Mahiru_10
原作はイオナの性格が全く違ったり、政治絡みの話が増えてたり、401クルーも出番増えてたりして、ストーリーも大分異なりますが、こっちも面白いですよ、と宣伝
00:01:38
entyu
アニメは3話ぐらいまでみてたまってます 2-4攻略中だとアルペジオ艦はコストが重くて厳しそうですね
00:03:21
entyu
5-3が放置してあったのをイオナにクリアしてもらいました
00:03:23
_6_lucia
墓|Φω) 資源が溶ける溶ける
00:03:49
entyu
同じくイベントクリアしたら鋼材がなくなりました
00:04:22
Aoiro
あ、そうか。イオナが居るうちに潜水艦2隻で倒すクエストこなせばいいんだ
00:04:38
_6_lucia
墓|Φω) おとなしく、建造オチ待ちます<401
00:05:15
_6_lucia
墓|Φω) 大型も試しに最低値でやったら矢矧きたしな
00:05:52
Mahiru_10
はて、ふと疑問…ここでノヴァ君が倒したい暴走兵器とは、何なんだろう?
00:06:12
yu-_10
一人称俺でもパパン想いなノヴァくん・・・(´∀`*)
00:06:39
entyu
イオナなにげに潜水艦なのに「高速」
00:07:02
yu-_10
新開発らしいけどねぇ・・・涼子さんかなぁ?<暴走兵器
00:07:17
lalset
霧の艦隊は全部頭おかしい速度してますから……
00:09:41
EM_10
安定の期待値
00:10:11
yu-_10
期待値より低いで(T_T)
00:10:23
Mahiru_10
ノヴァ君ェ
00:10:38
yu-_10
ここで神喰が刈り取りにきたぁっ
00:11:02
Mahiru_10
こー、パパン大好きなノヴァ君が、パパンの仇というのもあるんだろうけど、嬉々として狩りに行く相手って何ぞや?ってことでね…
00:12:49
yu-_10
悟○みたいにオラわくわくすっぞ、とまではいかないけど、好戦的なだけじゃないかと思ってたんだ<嬉々として
00:12:53
Mahiru_10
キター!
00:12:55
yu-_10
きまったー
00:12:57
CLOSE_10
削りきったね
00:12:58
entyu
障壁突破
00:13:10
CLOSE_10
後は障壁抜きで情報聞けるから、少しは助けになったと思う
00:13:12
Mahiru_10
最初のフェイズで全損w
00:13:20 EM_10EM_0
00:13:20
yu-_10
まさしく大破
00:13:27
Mahiru_10
アロエさん、ありがとうございました!
00:13:33
CLOSE_10
どもですさ~
00:13:38 CLOSE_10CLOSE_8
00:13:39
EM_0
謂れのない暴力がマスターを襲う
00:13:45
yu-_10
( ´∀`)bグッジョブ<アロエさん
00:13:52
CLOSE_8
だよね。まさか9でるとは僕自身も思ってないもの
00:13:56
entyu
クラインフィールド消失
00:14:14
Mahiru_10
さあ、侵食魚雷を打ち込め(*^▽^*)
00:16:06
Mahiru_10
「あんたの力は『俺が』一番良く知ってる」ってすごいデレ具合
00:16:12
yu-_10
期待値4カーストに長く居すぎて9が信じられないのか(;^ω^)<アロエさん
00:16:42
Mahiru_10
昂さんの加護がアロエさんに写ったのだろうか
00:16:55
_6_lucia
墓|Φω) 裏切ったな!僕の心を裏切ったんだ!
00:17:08
yu-_10
吹いたw
00:17:57
Mahiru_10
この場合、「父さんと同じに裏切ったんだ!」の父さんは…水無月さん?
00:18:11
_6_lucia
墓|Φω) ですね
00:18:14
CLOSE_8
どうせ4が出てくるとばかりに・・・<9が信じられない(真剣
00:19:06
yu-_10
やはりそうか<表
00:23:04
lalset
よし、作業終わり
00:23:23
_3_Nagare
作業お疲れ様ですー
00:24:22 entyu__Mifuyu
00:24:28
lalset
2d6 奇数イレブンス偶数悠香でBARへ
00:24:28
Toybox
lalset -> 2d6 = [4,6] = 10
00:24:34
lalset
悠香だわー
00:24:48 lalsetYuuka
00:25:41 __Mifuyu_2_Mifuyu
00:26:33
Mahiru_10
内情については、ジローと現場に任せるしかないかなあ<映像
00:27:02
yu-_10
まぁ、一箇所で全部わかることはないですからね
00:27:19
_6_lucia
墓|Φω)っ 憲兵さん、こいつです
00:27:44 Yuuka_7_Yuuka
00:27:46
Mahiru_10
まあ、ムツキちゃんは涼子さんの命を救おうとするだろうから、ノヴァ君の方針とは相いれないんだろうなあ。
00:30:28
Mahiru_10
お。クローズさんありがとー
00:31:14
yu-_10
そろそろ時間かな?
00:31:27
CLOSE_8
不自由な2択ってあるけど、有希・真昼なら両方助ける選択肢しか選ばないんだろうなあっておもう
00:31:31
Mahiru_10
次は女王様ですね
00:31:39
CLOSE_8
ですな。そろそろシーンチェンジ
00:32:03
_6_lucia
墓|Φω) 能力的に不可能なら兎も角ね
00:32:34
yu-_10
不自由な二択は選択に入った時点で負けてるようなもんですからねぇ
00:33:04
Mahiru_10
悩まず即答が一番有効…という弱点が昔魔獣戦でもありましてね…
00:33:06
yu-_10
んじゃ、先にメインで動かさせてもらいますよん
00:33:20
Mahiru_10
はい、協力必要な時読んでくださいー。すたんばってます
00:33:50
_6_lucia
墓|Φω) 推理ドラマだけど、「殺人をおかすなんていうものは、そうなった時点で失敗しているんですよ」って言うしねぇ
00:34:54
Mahiru_10
ああそうだ。情報はもうクローズさんから入ってるって事でいいのかな?
00:35:23
yu-_10
有る無しじゃ大きな差ですもんね
00:35:34
EM_0
いいですよー
00:35:47
yu-_10
ありがとうございまーす
00:35:55
Mahiru_10
サンクス!
00:36:04
_5_ib
えっと、話題途切れどうしましょう<BAR
00:38:03
_7_Yuuka
うわあ、実家設定してねえや
00:38:32
_7_Yuuka
適当に京都とか言っとくか……
00:38:49
_5_ib
00:39:06
CLOSE_8
ダイスで決める?(笑
00:39:21
_5_ib
結構重要な設定と思いますので、ここはぼやかしてじっくり決めるのもありじゃないですか?
00:39:52
_7_Yuuka
実体験に則り京都と大阪の境目とか言っときましょうかね……
00:40:07
_5_ib
なるほど
00:40:10
CLOSE_8
1京都、2浅草、3博多・・・など(笑
00:40:21
CLOSE_8
まあ、適当でいいんじゃない?とも思うけど
00:40:41
_7_Yuuka
山が多いところってどこだろうなあ……
00:40:43
Mahiru_10
それじゃあ、怪我治してもいいですか?>雲さん
00:40:52
yu-_10
お願いします
00:41:06
yu-_10
4スーダン 5イスラエル 6火星(ぉ
00:41:28
CLOSE_8
テラフォーマー・・・1!<火星(笑
00:41:36
_5_ib
火星人w
00:41:46
yu-_10
あ、アロエさんの琴線に触れたw
00:41:48
_5_ib
実は火星人でした! なんて展開はありですかw
00:42:10
_7_Yuuka
高知、島根、岐阜辺りが山多いのかな?
00:42:29
CLOSE_8
後付けに次ぐ後付で、今までの設定をぶち壊しにするとかじゃなければOKとは思いますけどね
00:42:33
Mahiru_10
奈良も結構山多いね。
00:42:38
CLOSE_8
あと、合理的な説明がつくなら
00:43:25
CLOSE_8
まあ、ミューさんの言う様に後でじっくり決めるのがベストの様に思います。僕としては
00:44:01
_6_lucia
墓|Φω) Area51 か ヨハネスブルグ さあ、選べ
00:44:19
CLOSE_8
エリア88はないですか?(笑
00:45:35
_7_Yuuka
京都辺りにしときますかねえ……
00:45:49
CLOSE_8
活動リストの変更を忘れてた・・・
00:46:07
Mahiru_10
あるある ですねー<活動リスト
00:46:26
Mahiru_10
(今年最後の用語集更新何にしよう…)
00:46:28
akira
活動リストって、何かいつもすぐに変更できないんですよねー(ログインできない)
00:47:28
CLOSE_8
騎士の温かいせーいふてぃネット、みんな大好き、川さんとか?<用語更新
00:47:48
CLOSE_8
(すでにあるのかな?)
00:47:58
_2_Mifuyu
次の退魔イベントには川がありますd(・・
00:48:15
CLOSE_8
漁村だから海だと思ってたら・・・
00:48:28
_3_Nagare
カワ=サンが出るのかw
00:48:44
_6_lucia
墓|Φω) 海は海でも、樹海とか
00:49:01
Mahiru_10
川!落ちずにはいられない!!
00:49:13
_2_Mifuyu
海もありますよ
00:49:23
akira
川の圧倒的人気w
00:49:32
CLOSE_8
そんな自分に荒れている!くそっ!!(笑
00:49:47
_3_Nagare
一応、書き込んでおこうかなぁ
00:49:59
Mahiru_10
有希さんからのヘルプ無い限りは真昼黙っております(´-ω-`)
00:50:50
yu-_10
喋っていいよー
00:51:37
_7_Yuuka
大阪に居たのはもう大分昔だから「あれ、京都府……だっけ?」となっております
00:51:45
_7_Yuuka
(中の人が)
00:51:59
Aoiro
今埼玉になった。
00:52:00
_5_ib
なるほど
00:54:25
Mahiru_10
はーい。まあ、邪魔にならない程度に<喋り
00:55:08
yu-_10
治療したっていう貸しもあるし、機嫌損ねてもフォローできると思うしね<まひるん
01:03:13
Aoiro
ルシアがまだかろうじて人類かw
01:06:19
_2_Mifuyu
多脚戦車ということはタチコマ?
01:07:11
yu-_10
アーマードコアをおもいうかべてしまった
01:07:11
Aoiro
まあ地味にイブが人間じゃないことは分かっているという振り
01:07:47
EM_0
ARISEの2面白かったですw
01:07:59
_5_ib
闇の者だとばれている事は、イブもさすがに感づいていますね
01:10:03
_2_Mifuyu
甲種の弱点;三笠涼子 だったり?
01:10:55
Mahiru_10
それだと「不自由な二択」にならないんじゃないかなー。ジローと涼子のどっちかが死なないとダメとか(ぇ
01:12:43
_2_Mifuyu
なるほど
01:16:22
Mahiru_10
おぉう
01:17:57
_7_Yuuka
千年前でしかも魔獣戦に役立つ資料なんて普通の「裕福な家庭」に存在しないはずw
01:20:20
_5_ib
まあ、そうですよねw
01:22:09
_2_Mifuyu
ムツキの体使ったことに怒ったんだろうか
01:22:41
yu-_10
良識のある人ならそーだろーねー、と思ってた
01:24:33
yu-_10
事情を深く知らなきゃ、自分を復活させるために娘と呼ぶ子供を利用して戦わせたり、魂移したあとは放っているし
01:25:33
yu-_10
と、そろそろ現場見ないと時間があれだな
01:26:02
Mahiru_10
時間がたつのは早い( ;∀;)
01:26:41
Mahiru_10
ん、ジローさんに質問シテ良いでしょうか?
01:26:47
CLOSE_8
情報下ももう1か所あるんだよなあ
01:27:02
CLOSE_8
情報下→情報源
01:27:17
EM_0
ここでじかん使ってからもうひとつに行ってもいいですよ
01:27:40
Mahiru_10
では、ちょっとよろしいでしょうか?>お二人
01:27:46
CLOSE_8
イベント的には重要なシーンっぽいですしな
01:28:00
EM_0
真昼さんの時間を譲渡でもいいですし、、そこの判断はお任せします
01:28:22
_2_Mifuyu
なんという呪詛の言葉を言ったのかは聞いといたほうがいいかも?
01:29:01
yu-_10
まひるんがそのまま質問して、充分だと思ったら、転移でも何でも、現場に飛べばいいだけじゃ?
01:30:00
yu-_10
今迄有希メインで、自分の持ち時間使っていたから、今からは黒さんのもち時間になっただけ
01:30:35
Mahiru_10
切り替えサンクスですー。
01:31:19
yu-_10
いえいえー、スタンバってますよい
01:39:34 _6_luciaDaimaru
01:40:08
CLOSE_8
しかし、色々と面倒なおっさんだ(笑
01:41:17 _7_Yuukalalset
01:41:32
_2_Mifuyu
これってジローがプラトニックラブのつもりだったのかどうかでかなり変わるような……
01:42:15
Mahiru_10
ロリコンは純愛だよ!
01:42:36
akira
ロリコンって純愛なんです?
01:42:36
Mahiru_10
<一方通行、殺生丸、シュドナイ、タイタン 他
01:43:16
yu-_10
そもそも純愛ってよく聞くけど、なんなんだぜ?
01:43:31
Mahiru_10
いつくしむ目…かな
01:44:57
yu-_10
子供から親へは?<慈しみ
01:45:09
Daimaru
墓|Φω) けんぺいさーん、こいつでーす
01:45:30
Mahiru_10
無垢な瞳…???
01:45:59
CLOSE_8
なんだろうねえ、境界線(笑
01:46:48
_2_Mifuyu
一般にベッドシーンの有無では<純愛
01:47:03
Mahiru_10
とりあえず、創作の最強キャラはロリコン属性がつくと急に人気が出るとか何とか(ぇ
01:47:51
Aoiro
なんかとりあえず守るべき者があるっていいじゃないw
01:48:12
Daimaru
墓|Φω) 変態であるという安心感というか同族意識とか
01:48:31
Aoiro
同族だったのか
01:48:56
yu-_10
同族・・・
01:49:14
_2_Mifuyu
あーイブとは3つ離れてるや
01:50:26
yu-_10
完全無欠の最強より、欠点があった方が親しみがわく、と考えておこう
01:51:08
Aoiro
最強から実際弱体化したほうが魅力的だ
01:52:57
yu-_10
んだね
01:53:00
Mahiru_10
ステキーブさん?<表
01:53:04
_2_Mifuyu
3つ離れてるので会話圏外なのですよ―
01:53:26
CLOSE_8
シリアスの背骨がへし折れる<ステキーブ(笑
01:54:23
yu-_10
○○「シリアスの背骨!? シリアスに背骨ってあるんですか、先生!?」
01:54:32
EM_0
ゆるしてつかーさいorz>ステキーブ
01:54:39
_3_Nagare
背骨・・・ハッ
01:55:04
Mahiru_10
やめろォ!
01:55:54
CLOSE_8
変わった人がいるね
01:56:03
yu-_10
あ、恐怖には鮮度の人だった
01:56:28
Mahiru_10
初登場の時「くとぅるふ」とか言っちゃった人…!
01:56:32 _2_Mifuyuentyu
01:57:18
Aoiro
年始のイベントのために初詣の日程は曖昧にしておこうw
01:57:47
Daimaru
墓|Φω) 気をつけたまえ。キミが背骨を覗いているとき、背骨もまたキミを見ているのだから
01:57:57
_3_Nagare
ですねw<初詣の日程
01:58:19
_3_Nagare
そういえばテキストの中に何度か背骨って書く問題があったような・・・(白目)
01:58:33
CLOSE_8
セ・ボーン
01:59:16
entyu
ピエール何しに来たんだろ
01:59:42 _3_Nagarememu_
02:01:52
entyu
BARお疲れ様でした
02:02:39
akira
お疲れ様でした=
02:02:46
memu_
寒くて手もかじかんで来たところで今日は失礼しますー。
02:02:57
lalset
BARお疲れ様です
02:02:58
Aoiro
おやすみなさい
02:03:13 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:03:14
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれおやすみなさい
02:04:44
_5_ib
魔獣戦のは、イブが呼んだとは(表向きでは)分からないかも<BAR
02:05:11
_5_ib
ま、何回か魔獣戦で組んでたらさすがに、なにかしらの権力が働いている事は分かるかもしれませんけど
02:06:25
Aoiro
まあせいぜいホワイトとかを配下に持ってると思ってるだけなんだけど
02:06:56
CLOSE_8
時間すぎてますよ<BAR
02:07:20
Aoiro
ワケがわからないよ(ちゃんぴょんの言動
02:07:28
Aoiro
というわけで早めに出ましょう。
02:08:16
_5_ib
ホワイトとかと言っても、彼女達も潜んでいますからね
02:08:29
_5_ib
まあ出ましょう
02:09:57
_5_ib
お疲れ様でした
02:10:12
Aoiro
お疲れ様でした
02:10:41
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさまですた
02:11:07
_5_ib
さすがに潜んでいる者を見つけるには、索敵能力とかそのあたりないと、とか思ってましたけど
02:11:59
Aoiro
看破系だからなー何かを隠してるのはわかるのでかまをかけているという状況
02:12:16
akira
お疲れ様ですー
02:12:30
entyu
イブ魔獣戦で包囲銃撃してるから何か居るのは順平分かるんじゃ?魔法で作った使い魔か人間の手下とかの区別はともかく
02:13:13
Aoiro
後始末も人員回してやってたし
02:13:46
EM_0
時間ですので、何かあればワンアクションだけ受け付けます
02:14:01
_5_ib
そういえばそうね<後始末
02:15:11
Mahiru_10
真昼からはこれでおしまいですー
02:15:53
Mahiru_10
環境になりましたら、でなく、環境にできましたら、の方が適切かしら
02:16:31
lalset
さて、自分もそろそろ落ちます。おやすみなさいませ。
02:16:40 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:16:43
_5_ib
おやすみなさい
02:16:55
akira
おやすみですー
02:17:14
_5_ib
なら順平さんは、イブが何らかの権力があるって事が分かってるってぐらいですかな?
02:17:30
_5_ib
あー、なんていうかややこしい能力にしてしまってすみません
02:19:35
Aoiro
こちらこそ面倒くさい能力でもうしわけない
02:20:33
_5_ib
うーん…能力とかちょっと見直した方がいいのかな
02:20:57
Daimaru
墓|Φω) 情報系ってこういうとこ色々あるのです 外に出すか出さないかだけで
02:21:02
CLOSE_8
それを調整するのも楽しかったり
02:21:54
Mahiru_10
これでおしまいですかな?
02:22:11
EM_0
真昼さんから返事がなければ終わります
02:22:40
entyu
能力見直すというか、どこまで騎士クラス、1流術者、一般人にばれてもいいのか?を決める感じじゃないですかね
02:23:09
Mahiru_10
以上ー
02:23:24
_5_ib
なるほど…
02:24:13
_5_ib
闇の一族が陰から操っている闇組織のパイプは、闇の世界でも噂にすらならないってレベルだと
02:24:18
_5_ib
どのあたりでしょう
02:25:08
CLOSE_8
この流れだと、ノヴァも一緒に来てるよね
02:25:10
Mahiru_10
ふーむ、ひょっとしてピエールさんが居場所知ってたりしたんだろうか
02:25:26
CLOSE_8
甲種だから、弱点を考えないとなあ
02:25:58
yu-_10
退魔対象の場所がわからないままですねぇ
02:26:08
Daimaru
墓|Φω) 逆に、騎士レベルじゃないと存在すら感知できないレベルってのもアリだと思うんだ
02:26:34
_5_ib
無難そう<騎士レベルじゃないと
02:26:41
yu-_10
弱点候補はいくつかあるね
02:26:59
entyu
それだとどの騎士にバレることを許容するか考えるってとこでしょうね
02:27:03
Mahiru_10
本体攻撃以外何がありましたっけか
02:27:10
_5_ib
まあ、いつかは騎士にはだんだん、色々と明るみにでるかなーとか想定していましたし
02:27:37
CLOSE_8
怒りをどうにかする…ってのは無理かも
02:27:39
yu-_10
周りの兵器が騎士級、みたいな描写あったし、そっち抑えるほうかな
02:27:51
_5_ib
ただあまりに即効明るみに出すぎたら、イブの人生かなり短い
02:27:52
yu-_10
不可視への対策、です
02:28:40
Aoiro
ひとこと「秘密ですよ」って言えばいいよw
02:28:56
_5_ib
そうですね、索敵とか情報系とかこのあたりが得意な騎士にはある程度知られるかもしれません<どの騎士
02:29:14
entyu
「お金持ちのお嬢様なのです」で手下についてはたいていつっ切れるかと
02:29:18
Mahiru_10
キーワードから考えると…選択に迷う前に即断即決で決めるのがカギかな?
02:29:36
_5_ib
なるほど、それいいですね<お金持ちのお嬢様なのです
02:29:52
_5_ib
それだと、退魔士設定はどうしよ・・・
02:30:01
CLOSE_8
趣味(笑
02:30:17
Aoiro
スカウトされた、でいいのではないか。
02:30:42
_5_ib
スカウト?
02:31:10
CLOSE_8
術者の家系のお嬢様、どこの家かは海外だからわかりにくいよ
02:31:11
CLOSE_8
とか
02:31:14
EM_0
まあ、騎士級といっても、能力は4から1までありますのでw
02:31:23
Daimaru
墓|Φω) ぶっちゃけると、順平君は例外で、他の騎士はそれこそ情報持ってても切り札にしてるから出てこないと思うけどね
02:31:35
_5_ib
なるほど
02:31:52
Aoiro
あけすけなちゃんぴょん
02:31:59
Mahiru_10
> 00:26:34 <EM_0> 「ただ、ありゃ間違いなく、俺やムツキちゃんと同系の能力だわ。だからいくら兵器壊してもきりがねえ。本体をビシっとぶっ殺さねえとな」/
02:32:40
Mahiru_10
とあるから、戦車の方はそこまで脅威じゃないのかも<bluenightさんの発言から考えるに2 or 4相当?
02:32:59
Daimaru
墓|Φω) ルシアもムツキちゃんも調べる気になれば(直接的な)魔獣のこと以外は調べて良いですか?って聞けるレベルだし
02:33:16
entyu
弱点:涼子の活動停止 、ジローを生贄に捧げるか涼子を殺すかで2択では?
02:33:55
Daimaru
墓|Φω) 情報収集能力が高い騎士ってのはいるわけで、そういう騎士を持ってるPLとこっちで摺り合わせておけば良いんじゃないかな
02:34:17
_5_ib
そうですね
02:34:31
Mahiru_10
ノヴァさんが涼子さん殺したり、ジローさんが自分から殺されに行ったりしないようにしないと(笑)
02:34:34
entyu
両方取りたいって無理を通すなら4手で封印なしで倒すシナリオなのかと思ってたり
02:34:57
yu-_10
そだね、裏の会話からなさそうですね<兵器側
02:35:10
Aoiro
力パワーストレングスで押し切るか
02:35:59
yu-_10
キーワード的にはそれっぽいけど、そーなると弱点突かずに倒すことになるんだよなぁ。<ジローか涼子
02:36:54
yu-_10
まぁ、とりあえず表進めよう
02:37:58
Daimaru
墓|Φω)ノ 表が盛り上がってるところで、失礼いたします(レス不要
02:38:03 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
02:39:43
Mahiru_10
どちらかは幻術、どちらかは本物、そう思わせてどっちも幻術…不自由な二択ですねー。 どっちかが本物と決めつけしてしまうと良いのかな?
02:39:53
Mahiru_10
<政界の是非はさておき
02:39:58
Mahiru_10
正解
02:40:58
EM_0
クローズさん何かありませんか?
02:41:58
CLOSE_8
どうしようか考えてて、遅くなりました。すいません
02:42:20
EM_0
いえいえー
02:42:35
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:42:39
Mahiru_10
ゾンビ涼子さんが「いえいえー」と言ったのかと(ぇ
02:42:41 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:42:45
entyu
おやすみなさいー
02:43:22
CLOSE_8
番外のギャグパートならそれもいいかもしれませんけどね<ゾンビがいえいえー(笑
02:43:33
_5_ib
同じく寝ます。おやすみー
02:43:39 _5_ib が切断されました:Quit: Leaving...
02:45:14
entyu
ヤンデレ目加工した睦月画像を検索したら発見
02:45:19
entyu
https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000784273371/379a343bb088fd7cb2adb51917d9c1ca.jpeg
02:45:38
akira
同じくねます~皆さんがんばってください。おやすみです(レス不要)
02:45:45 akira が切断されました:Quit: イベント案送った!さて、どうなることやら・・・
02:46:05
Mahiru_10
眼が死んでいる(w
02:46:22
Mahiru_10
笑顔と合わせて、ちょっとヤンデレttっぽい
02:47:05
entyu
艦これは検索すると何でもありそうだ
02:47:33
CLOSE_8
頼れる仲間は~みんな目が死んでる~♪ のフレーズを思い出した(笑<ギャグ漫画日和の
02:47:54
entyu
表はシリアスなのに
02:48:02
yu-_10
コートの中には、魔物が住むの~
02:48:31
Mahiru_10
まひる「彼女が出来ました」
02:49:03
CLOSE_8
打ち切り決定だ(笑
02:51:23
CLOSE_8
ジロー殺す、になってるのね(真昼殺すのアナザーバージョンだわ)(笑
02:51:40
Mahiru_10
あれ、なんか大したことないように思えて来るぞwww
02:52:21
CLOSE_8
比較対象が悪かったか(笑
02:53:26
Mahiru_10
攻殻やww
02:53:36 EM_0EM_15
02:53:44
yu-_10
タチコマー
02:54:12
EM_15
ARISEおもしろかったです(二回目 w
02:54:26
CLOSE_8
期待値現る
02:54:34
Mahiru_10
kokode
02:54:38
Mahiru_10
ここで期待値www
02:54:47
Mahiru_10
順番どうなるんでしたっけか
02:54:48
yu-_10
平常運転w?
02:54:49
CLOSE_8
二人分もあるね
02:54:56
CLOSE_8
聖騎士になった順
02:55:07
CLOSE_8
↑同じダイス&どちらも聖騎士なら
02:55:11
Mahiru_10
となると、有希⇒真昼⇒クローズ ですか
02:55:17
yu-_10
どっちも聖騎士の場合は、若い順で真昼かな
02:55:24
CLOSE_8
うい<騎士側は
02:55:32
Mahiru_10
ちゃう、EM⇒有希⇒真昼⇒クローズ だ
02:55:37
yu-_10
そだね
02:56:27
Mahiru_10
ふと思った。涼子さん戦車の中に入ってたりしない?
02:58:06
CLOSE_8
本体涼子さんを探せ、ってこと?
02:58:47
CLOSE_8
ジロー殺すが発動しました
02:59:40
yu-_10
んー、幻覚能力がないのに、なんで二人なんだ?
03:00:10
Mahiru_10
02:46 <130125:#魔獣舞台> (EM_0) 「あれは市街活動用汎用ユニットPM-00。あれにもTCKM-00にも、涼子のアムジャスパ自身にも、幻覚能力はない」
03:00:11
CLOSE_8
幻覚じゃなくて
03:00:12
entyu
光学迷彩のホログラフでは?
03:00:17
CLOSE_8
端末かな
03:00:41
CLOSE_8
うちの黒酢みたいなもんだと思ってたんだけど
03:00:49
entyu
あ、ちがうや
03:01:21
yu-_10
←近代兵器に疎くてよくわからん・・・
03:01:23
entyu
市街活動用汎用ユニットPM-00がムツキそっくりボディさんロボ
03:01:59
CLOSE_8
ついでにノヴァも近くにいるかも
03:02:06
CLOSE_8
一緒に転移してもらったから
03:02:06
entyu
涼子が前にムツキと交換したボディ
03:02:08
Mahiru_10
ノヴァリヤー!
03:02:51
entyu
で、ジローはムツキのバージョンアップで、ムツキの体そっくりの機械を作ったと予測
03:03:39
Mahiru_10
ふむ、どっちかが生身で、どっちかがロボ って解釈ですか?>円柱さん
03:03:54
entyu
です
03:04:00
yu-_10
パパンの発言で謎がさらに深まる・・・(^_^;)
03:04:09
CLOSE_8
容赦なく巻き添えを食らった
03:04:36
entyu
EMー3枚障壁使えるよ―
03:05:04
EM_15
あ、そっか
03:06:21
yu-_10
油断していると一撃で削りとられますぜ、今宵のアロエさんは一味違う( ̄ー ̄)ニヤリ
03:06:44
CLOSE_8
だといいなあ(笑
03:06:53
Mahiru_10
EMが期待値だしたw
03:06:54
CLOSE_8
同士よ
03:06:55
yu-_10
安定の期待値4
03:07:10
EM_15
今日のマスターのさいの目は一味違う!(脱兎
03:09:25
yu-_10
あ、ジローに死んだふりさせれば良いのかな?
03:09:42
CLOSE_8
弱点、どこいきましょうか
03:09:50
Mahiru_10
仮死状態なら、真昼の能力でやれるなあ
03:10:05
CLOSE_8
死んだふりは任せた~
03:10:12
Mahiru_10
(気絶だけだとだめって言われたらアレなので)
03:10:15
CLOSE_8
アムジャスパをつついてみようかな
03:10:27
yu-_10
一芝居撃てば、ショックで動揺するかも
03:12:55
CLOSE_8
まあいいや。とりあえずやりますね
03:13:04
Mahiru_10
はーい。
03:14:18
entyu
EMー応援応援
03:14:30
EM_15
あ、すみません
03:14:54
CLOSE_8
そりゃあ、この状況(4をふった)じゃ応援はしてほしくないだろうけど(笑
03:15:12
EM_15
あ、いえ、ぐるぐると考え事をw
03:15:42
EM_15
すみません
03:20:07
Mahiru_10
有希さんは可愛いなあ…!
03:20:21
entyu
可愛いねー
03:20:23
CLOSE_8
なごみ系か(笑
03:20:30
EM_15
03:20:33 Mahiru_10Mahiru_9
03:20:42 yu-_10yu-_9
03:20:53
yu-_9
女王(笑)
03:20:58 CLOSE_8CLOSE_7
03:21:03
Mahiru_9
組み合わせで2消費、判定で6消費だから残りは7?
03:21:21
CLOSE_7
女王→女王(笑) にクラスチェンジ?(笑
03:21:40
yu-_9
ですね<残り7
03:21:41
Mahiru_9
笑は流石に酷いから 女王()で
03:21:42
entyu
封印非成立なら7,成立なら2ですね
03:22:02
yu-_9
変わらないよw!<女王()
03:22:19
Mahiru_9
()には何を入れても許されませう
03:23:36
yu-_9
女王(爆)・・・もっと酷くなった(´・ω・`)
03:23:54
entyu
女王(有希)
03:23:58
CLOSE_7
女王(爆誕)
03:24:00
Mahiru_9
ベディヴェールの子供達「女王(バンザイ)」
03:24:27
CLOSE_7
なんだかんだで慕われてはいるのね
03:24:57
yu-_9
宝石の有無で見分けはつくんだ<表
03:25:34 EM_15EM_2
03:25:34
CLOSE_7
踊る宝石と笑い袋の違いみたいだ(笑
03:26:28
CLOSE_7
戦車さんの自己主張:「ひき殺すぞ」/
03:26:29
EM_2
はい。服にブローチとしてついてますから
03:26:32
Mahiru_9
アムジャスパが弱点って事でいいのかな?
03:26:39
EM_2
です
03:26:55
CLOSE_7
でも、破壊するのは問題ありそうよね。シナリオ的に
03:27:10
yu-_9
瓦礫で潰れているわけだが<戦車さん
03:27:10
CLOSE_7
ゲーム的に見れば弱点だ、ひゃっは~!!だけど
03:27:24
yu-_9
ですね<破壊できない
03:27:34
CLOSE_7
隔離したらいいんでない?
03:27:35
entyu
アムジャスパの設定的に多分魂ごと吹っ飛ぶよね
03:27:44
Mahiru_9
エネルギー吸収とかで衰弱させればいいのかな?
03:27:44
CLOSE_7
女王陛下の18番で
03:28:10
Mahiru_9
戦闘ロールは、応援の人だけがやっても成立するから
03:28:41
CLOSE_7
思わぬところに伏兵(ノヴァ)が(笑
03:30:15
yu-_9
その前にまひるんロール頼む、動きづらいw<誤解したまま
03:30:50
CLOSE_7
こっちで声を掛けてもいいですよぃ
03:30:56
CLOSE_7
空砲だべ~って
03:31:23
Mahiru_9
うーむ、これはまた嫌われてしまうかな(苦笑9
03:32:07
CLOSE_7
空砲を自分に打てば、もうすこし印象良かったかも(笑
03:32:39
CLOSE_7
あ、しまった。有希さんも騙されてたんだった
03:34:45
EM_2
あ、失礼
03:39:24
CLOSE_7
第三者を交えて話し合いって・・・
03:39:29
CLOSE_7
離婚調停みたいだ(笑
03:40:01
Mahiru_9
地球を真っ二つ!<離婚調停
03:40:43
entyu
りょうこ「ムツキの親権は私のほうがふさわしいですっ!だってジローさんは*********」
03:40:49
entyu
的な?
03:40:54
yu-_9
勝った、第三部完!
03:41:10
CLOSE_7
読み切りですな<地球を真っ二つ
03:41:30
EM_2
ww
03:41:52
entyu
一応ドラマティック+必殺技とかで+8、6ゾロで1残りますね
03:42:43
yu-_9
まぁ、この台詞。フラグだからねぇw
03:42:57
CLOSE_7
必殺技:ベノムブレスを思い出したよ<イベントの鶏さん
03:44:13
entyu
バサッ_(・・)/
03:44:42
entyu
バサッ\(・・)_
03:44:48
entyu
バサッ\(・・)/
03:44:58
yu-_9
/^o^\フッジサーン
03:45:19
entyu
フッジサーンに負けた
03:45:35
Mahiru_9
期待値を下回った・・・!
03:45:35
EM_2
うん安定w
03:45:40
CLOSE_7
I can't speak English・・・
03:45:47
yu-_9
EMのダイス目が今日は悲しい
03:46:30
entyu
全部サイコロひっくり返した状態だとやばいですね
03:47:15
CLOSE_7
素晴らしい戦果だ
03:47:20 Mahiru_9Mahiru_8
03:47:33
Mahiru_8
(あれ?今回もダイス降らずに勝った?w)
03:47:39 EM_2EM_0
03:48:10
CLOSE_7
調査フェイズでも振ってないね<真昼んのダイス
03:48:47
Mahiru_8
マジで何しにきたwww
03:49:04
yu-_9
貴重なヒーラー
03:49:06
CLOSE_7
そういうこともある
03:49:42
EM_0
うんうん、サイコロ振るだけがお仕事じゃないです
03:50:19
EM_0
(ちゃんとサイコロ触れる条件まで全部クリアしてますし)
03:50:23
Mahiru_8
真昼「わたしあいのーひーらーきずついたきみのーこーこーろーいやしてあげるすーぐーにー」 凛音 『ネタ古っ』
03:54:52
CLOSE_7
涼子さんがジローさんへの殺意を持ち続けるんだったら、困る(笑
03:55:36
Mahiru_8
とりあえず、あれだ。キバは抜いたんだし、後はムツキちゃんあたりが仲介役になって修羅場を乗り切ってくれればw
03:59:36
Mahiru_8
ムツキちゃんのクリスマスイブ、こんな感じか
03:59:37
Mahiru_8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9033179
04:01:41
entyu
22日にスターフォックスの人とやってるじゃないですか
04:02:46
CLOSE_7
今度は、協力してくれたからなあ<ノヴァ
04:03:08
Mahiru_8
クローズさん、ムツキちゃんに続いてノヴァ君も攻略
04:03:13
entyu
今度の人型ボディは軽量化女の子体重?
04:04:04
CLOSE_7
どうなんだろ?金属系ならかなり重いだろうけど
04:06:24
EM_0
重いのは重いですね
04:06:38
EM_0
ま、その辺りはおいおい
04:06:54
yu-_9
そろそろ〆台詞いきますよん
04:08:03
EM_0
クローズさんのがしまったらどうぞー
04:10:12
CLOSE_7
いつものPCと違って人名変換がうまくいかなくて手間取りました
04:10:26
CLOSE_7
辞書だけでもちゃんとしておかないと
04:10:46
EM_0
この間辞書消えて登録しなおしがたい辺でした、、
04:10:53
EM_0
大変、、
04:11:03
Mahiru_8
死にますよねえ・・・<辞書消えた
04:11:32
Mahiru_8
おおう、振ろうと思ってたけど機会が無かったネタを…!<ベディヴェール
04:11:45
EM_0
04:11:56
yu-_9
まひるんは答えない?<表
04:12:22
CLOSE_7
ちなみに一之瀬さんに呼ばれていたのですが・・・バッティングが起これば、分裂が活躍する予定です(笑
04:12:32
EM_0
なんて便利なw
04:12:42
CLOSE_7
ただ、年末としか聞いてないのでな<PLが
04:12:57
yu-_9
一番欲しい能力かもしれん。便利やのう
04:13:15
CLOSE_7
PLが日付の判断に困ったので、今日のイベントとかぶってたら分裂が活躍する(笑
04:13:19
Mahiru_8
この術を開発した卑劣様は本当に偉大だ…!
04:13:30
CLOSE_7
ビバ卑劣様!
04:14:40
Mahiru_8
(※)卑劣様は穢土転生(ゾンビ召喚)の他にも卑雷針(空間転移)と影分身(実態分身)などの術を開発しています。
04:14:51
Mahiru_8
飛雷針だ
04:14:59
CLOSE_7
大体、こんなところで~<表
04:15:52
CLOSE_7
卑劣様って、木遁がらみの術って使ってない?
04:16:28
Mahiru_8
使ってないですね。柱間と柱間細胞を持ったマダラやヤバトしか使ってないです<木遁
04:16:59
CLOSE_7
柱魔の弟なのになあ
04:17:06
CLOSE_7
柱魔→柱間
04:17:17
CLOSE_7
誤変換が・・・(笑
04:17:22
Mahiru_8
多分、柱間さんが突然変異的な何かなんでしょう。先祖返りっぽいですが
04:21:54
entyu
さて千夏恵はどうするか……BGAしないと事情わかんないんだよね
04:25:02
CLOSE_7
気になるだろうメンバーには一報入ると思いますよ
04:25:40
CLOSE_7
BARの話題でも使えるかも
04:25:51
Mahiru_8
ヒギィ
04:26:51
CLOSE_7
何か来てる
04:32:10
entyu
最短で情報取るなら一度有希にメールするのが早いんだけど、ムツキの復活早いみたいだしご都合主義的にムツキにメール送らせてもらうか
04:34:11
CLOSE_7
だいぶ態度が軟化しましたね
04:34:31
Mahiru_8
(…ドキドキ)
04:35:18
yu-_9
デレましたね( ̄ー ̄)
04:35:50
Mahiru_8
デレなんだろうか、ツン期を超えただけではないのか
04:36:09
CLOSE_7
峠は越えた、って感じ?
04:37:38
yu-_9
お疲れ様でした
04:37:44 Mahiru_8kuro
04:37:50 yu-_9kumo
04:37:51
EM_0
以上です。長々とお付き合いありがとうございました
04:37:53 CLOSE_7AROE
04:37:53
kuro
お疲れ様でした。
04:37:59
EM_0
お疲れ様でしたー
04:38:00
AROE
おつかれさまでした~
04:38:04 EM_0bluenight
04:38:42
bluenight
前から言ってますけど、ある意味特別な存在なんですよ?>真昼さん
04:39:03
entyu
お疲れ様です
04:39:07
bluenight
それを崩さず出れるならここが落としどころかなあとw
04:39:13
bluenight
デレる
04:39:54
kuro
人間関係は難しいですなあ。
04:39:58
kumo
しかし、ジローの態度の軟化といい、まひるんとムツキの仲直りといい、有希の目標は達したな
04:40:02
AROE
さらに後日談のところで、ノヴァ君に散々高いものを食われて出費が激しく灰になった黒酢、とかを想像してました(笑
04:40:26
bluenight
あまりデレすぎるとりんねさんに命狙われそうですしw
04:40:30
kumo
サイフにされてる・・・w
04:40:33
bluenight
実は
04:40:35
AROE
BGA出そうかな?とか思ってて、結局出しそびれてたからノヴァ君と交流ができてよかった
04:41:21
bluenight
有希さんの一連のBGAがなければ、ジローさんシナリオ開始時点で死んでる予定でした
04:41:31
kuro
りんね「3○?●Pね!?」と意味をよく知らずに口走ります(爆)
04:41:44
kuro
なんと。
04:42:04
AROE
それはおどろき
04:42:18
kumo
ブルーナイトさんが不穏な発言を雑談でしていたから、なんとなくそんな気がしていたよ
04:42:35
AROE
(殺害プランを検討してたけど)(笑
04:42:55
AROE
騎士の結束を高めるいけにえにちょうどいいわ~って
04:43:17
bluenight
完全に悪役でしたしね。自業自得で死んだ後にさあ暴走涼子どうする的な予定でした>当初予定
04:44:00
kuro
しかしそうなると、涼子さんをどうにか出来る技術者がいなくなりますねー
04:44:33
bluenight
うん、今回の流れでも意外だったんですけど
04:45:46
entyu
千夏恵からムツキにメールBGA送らせてもらいました―
04:46:00
bluenight
みんなムツキの現状を肯定してて、身体をムツキに返す的な視点がなかったですよね
04:46:34
AROE
そういえばそうですな~
04:46:37
bluenight
はーい。予定では年明けの返信になります>円柱さん
04:46:56
kumo
有希は最初っからそこどーでもいいからね<身体
04:47:02
AROE
黒酢視点から行くと、知性>>体 なので、べつに精神が無事ならべつにOK
04:47:07
bluenight
さっきの話の当初プランだと、そこに重点を置く予定だったんですよ
04:47:09
AROE
って感じでしたので
04:47:26
entyu
ムツキが気にしなくなったみたいなのでまあいいか ちかえ
04:47:42
kuro
外野が今更蒸し返すのもなあって感じだったので。どっちが使っても良いけど、ちゃんと家族で話し合って全員納得した上でね という感じ
04:48:32
AROE
みんなメタルむつきを受け入れてたから、ムツキちゃん本人もあまり抵抗がなくなったんだと思うな
04:49:04
bluenight
全員がそこに拘らないのはEM的には割と誤算でしたw
04:49:06
kuro
斃すとボーナスが出そうな名前だ…(笑)
04:49:07
kumo
メタルク○ラをおもいだした
04:49:15
bluenight
それはありますね>受け入れられたから
04:49:45
bluenight
どろどろに溶けてた方が高得点なんですねw
04:49:52
AROE
映画か<メタルク○ラ(笑
04:50:05
AROE
さりげなく強敵だったな、あれ
04:50:44
kuro
1体目を倒した後のアレは絶望的でしたね<メタルクウラ
04:50:49
kumo
ですね。まぁ、出てくるの毎回強敵ですけどね。インフレ漫画
04:51:02
kuro
そして原作よりも先に「デンデが神様になる」をやったという
04:51:10
bluenight
ですねー
04:52:00
AROE
ザーボンさんトドドリアさんのことも思いだ・・・さなくてもいいか、うん(笑
04:52:25
bluenight
ギニュー特戦隊は未だに好きですw
04:53:07
AROE
リクームウルトラファインティングボンバーは不発のままで終わってしまった(笑
04:53:25
AROE
↑ゲームでは出たけど
04:53:26
kumo
ナッパぁああああああ
04:54:03
kuro
さて、ではそろそろ落ちます。今日は本当に楽しかったです。どうもでしたー
04:54:08
kuro
お休みなさいませ
04:54:21
AROE
おやすみなさいまし~
04:54:24 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
04:54:24
kumo
自分も雪崩ー
04:54:30
bluenight
お疲れ様でした、そういっていただけると嬉しいです
04:54:44
bluenight
お疲れ様でした、おやすみなさいー
04:54:46
entyu
おやすみなさいー
04:54:50
kumo
お疲れ様でしたー
04:55:02 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
04:55:21
AROE
楽しかったです、ありがとうございました
04:56:01
bluenight
ほんと、稚拙な運営で恐縮でしたが、そういっていただけると嬉しいです
04:56:12
AROE
ところで、アムジャスパ完全破壊をやってたら涼子さん大ピンチでした?
04:56:29
bluenight
ピンチというか死にますw
04:56:37
entyu
やっぱり
04:57:01
AROE
ここで僕じゃなくて、昴さんとかがダイスを振ったら
04:57:06
entyu
あとあのアムジャスパって形見の指輪の加工品?
04:57:12
AROE
即死であった・・・って落ちになりかねないので
04:57:19
AROE
あれぐらいのダイスでちょうどよかったのね(笑
04:57:40
bluenight
あの指輪についてた宝石がそうです>アムジャスパ
04:57:49
bluenight
うんうん
04:58:17
entyu
あ、ついてる宝石部分が本体なんですねなるほど
04:58:24
bluenight
アムジャスパ 英語にすると ソウルジェム
04:58:46
AROE
あ、そうなんだ
04:59:24
bluenight
まあ完全にあのままって訳じゃありませんけど、ネーミングは安直です
04:59:50
AROE
クローズ→黒須、ほど安直ではないですよ(笑
04:59:56
AROE
あれは、安直の極みだから(笑
05:00:27
bluenight
あ、そうだ。話変わりますけど
05:00:28
entyu
黒須はかなり上手い偽名だと思ってますよ
05:00:32
bluenight
うんうん
05:00:44
AROE
にゅにゅ?<話が変わる
05:01:06
bluenight
クローズさんとピエールヨーロッパ時代に顔見知ってることにしていいですか?
05:01:30
AROE
別に問題ないですよ~
05:02:07
bluenight
ありがとうございます。今日クローズさんが現地に着たらネタ振ろうかと思ってたんですw
05:02:14
entyu
ああそうか、普通にリアルタイムで目撃可能なんだ
05:02:33
bluenight
お互い長寿ですからw
05:02:38
AROE
物心ついたのが1000年ほど前、それ以前は考えてないって感じですな
05:02:58
AROE
それ以降の事は、ほぼすべて覚えています。
05:05:08
AROE
ジルドレさんは・・・ドリフターズのおまけ漫画ではかなりひどい紹介をされてたなあ(笑
05:05:30
bluenight
あ、おまけ読んでないんですよ
05:05:39
bluenight
電子書籍で読んだので
05:06:07
bluenight
色々酷いとはきいてますw
05:06:23
AROE
黒王様ご乱心、ですね<タイトル(笑
05:06:33
bluenight
ww
05:06:42
AROE
ペドでロリでショタでリョナの性癖四重苦、とか言われてた(笑
05:07:03
bluenight
まあジルドレって大抵の差う品でろくな扱いされませんからねー
05:07:09
bluenight
作品で
05:07:24
AROE
孔雀王ならまともな扱いだったはず~
05:07:32
AROE
実はいいやつ、みたいな
05:07:35
bluenight
オカマだったじゃないですか!
05:07:55
entyu
なんでピエールはもっとやばい性格かと思ってました<ろくな扱い
05:08:27
bluenight
あ、やばい奴ですよwまだしっぽ出してないだけで
05:09:01
AROE
ヨーロッパ時代もあんまり細かいことは考えてないので
05:09:30
AROE
どんな知り合いかは適当にきめてやってくださいな~
05:09:33
entyu
ナンテコッタ/^o^\ 魔獣戦あたりで本領発揮?
05:09:42
bluenight
ペドでロリでショタでリョナなあれは、全部自分が魔人化する為の生贄ってことにしてますし
05:10:01
bluenight
適当に決めさせていただきます(゜ー゜)ニヤリ
05:10:09
AROE
黒酢が知識ジャンキーっていう基本さえ押さえてあれば、おおよそ問題なし(笑
05:10:54
entyu
そろそろおちますー観戦してて楽しかったです
05:10:59
entyu
おやすみなさい~
05:11:03
AROE
おやすみなさいまし~
05:11:11
bluenight
ですねー、魔獣戦とか退魔で出せたらいいなあ
05:11:19
bluenight
あ、おやすみなさいませー
05:11:52 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
05:12:03
AROE
退魔士から逃げる時に、女装で逃げ切ったりとか
05:12:05
bluenight
じゃ私もなだれますね。今日は本当にお付き合いありがとうございました
05:12:13
AROE
そういう小ネタは考えてはいましたが(笑
05:12:16
bluenight
ふふふw
05:12:21
AROE
うい、おやすみなさいませ~
05:12:26
AROE
今日はありがとうございました~
05:12:56
bluenight
bluenight先生の次回作にご期待ください!ありがとうございましたーw
05:13:07
bluenight
ではではノシ
05:13:14 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:13:14
AROE
でわ~
05:13:18 AROE が切断されました:Connection closed
21:19:27 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:41 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:45 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:31:15 Aoiro (Azure@p5028-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:22
Aoiro
こんばんはー
22:31:30
lalset
こんばんはー
22:38:46 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:38:56
myu
こんばんは
22:39:03
lalset
こんばんはー
22:39:12
Aoiro
こんばんはー
22:39:42
myu
イブの黒幕としてのスタイル、あれから色々考えてみましたが
22:40:55
myu
まあ、騎士によってはイブが権力ある事は悟れるかもしれないけど、本人からは当然公然しない、みたいないなのがいいかなって思いました
22:43:03
myu
あまり探ってくるようなら、イブとしては首筋にナイフ突きつけてくるのと同じなので、一族存命のために騎士相手でも命がけで排除しようとする・・・ってのが黒幕っぽいかな?
22:44:54
lalset
黒幕っぽい、というならレベル別に情報を区切るとか?
22:45:23
myu
レベル4の能力者なら、ここまで知れる、みたいなのですかな?
22:46:12
lalset
それもありますし、例えば「打ち明けても問題無い信用のおける人」「何でも打ち明けるのはちょっと問題ある人」みたいな……?
22:46:50
myu
うーん…
22:47:00
lalset
例えばイブとしては一般人に重きをおいてる人にペラペラ喋るのは本意じゃないだろうし、逆にあちこちコネのある人なら多少打ち明けてもコネを得たいだろうし……ちょっと違うか。
22:47:40
myu
まあ、黒幕っていうぐらいだから裏で悪事とかやっているわけですから
22:47:58
lalset
まあ追い払うにしても実力行使の前に「脅しを掛ける」とか前段階ありそうですし……
22:48:11
myu
信用できるからと言って、そうベラベラ喋るわけにもいかないのが現状かもしれません
22:48:30
myu
騎士相手に脅すのは、うーん…どうなのでしょう
22:48:45
myu
まあ、「それ相応の覚悟はしてね?」ぐらい?
22:49:12
Aoiro
実際は騎士同士では私闘禁止だからなあ
22:49:20
Aoiro
社会的に抹殺されるかもしれんw
22:49:34
lalset
実力行使しようにも「イブが手を出しても当然と思える程の状況」を作らないといけないから……
22:49:47
myu
騎士相手なら、直接と言うより社会的末梢の方とりますかな、確かに
22:50:51
myu
悪事を働いているので、秘密を知られすぎたら一族の存命とか関わってきますから
22:51:25
myu
まあ、騎士でも容赦せず命懸けで排除しようとするのは当然って言えば当然になりますけど
22:51:31
myu
周囲には理解されなさそうですね
22:52:42
lalset
まあそこは嘘をつくなり無理矢理話を打ち切るなり、で
22:53:37
myu
ま、あまり秘密を知られていない状態ならそれで済みますね
22:54:37
myu
うーん…やっぱり、能力難しくしすぎたのかな・・・
22:56:37
lalset
ダミーの組織とか……
22:56:47
myu
それはいくらでもありますねw
22:57:23
myu
あ、でもイブが直接操ってるダミー組織はなかった・・・
23:00:57
myu
能力考えた理由で、「扱いやすいシンプルなものにしよう」だと思っていたとは、もう言えない・・・w
23:02:57
lalset
黒幕っていうくらいならダミーの組織を操るダミーの組織くらいありそうですよね。実態はイブ以外知らないか、あるいは極少数の側近中の側近だけっていうテンプレ
23:05:40
myu
ま、メティア家のダミー組織っぽいものを操る騎士ってのは考えた事ありますね
23:08:14
myu
イブは、退魔士として個人営業やってけど、実は裏から闇の世界に支配力誇示してるんですよー、という当時考えてたスタンスでしたので
23:08:28
myu
これを崩す時はきましたか・・・
23:10:05
lalset
と言うか手を汚してでも目的を達成する、は敵キャラとしては都合がいいけど味方だと上手く舵取らないと丸くなるような
23:15:49
myu
まあ、ある程度丸くしなければならないのは一応考えていました
23:17:04
myu
そういう意味で、優しいという設定はほどほどに便利かな
23:17:29
lalset
まあ「他人に知られてはいけない」っていうのが能力の枷だから、上手くごまかせるようになるまでBAR等に出入りしないってのもあり……なのかなあ?
23:18:30
myu
ごまかすという意味では、BARよりもセッションの方が問題大きそう
23:19:26
myu
実際に戦力注ぎ込むのは魔獣戦になりますし
23:20:18
lalset
そう言う重要な戦闘なら「某かの組織の支援を受けている」のはおかしくないような。
23:20:50
myu
その支援を受けられるだけの権力がある、って事になりますね
23:21:08
Aoiro
いや、別に下位の組織員でも支援はうけるだろう
23:21:19
myu
そか
23:21:41
Aoiro
実際そういう人は多いし<トップではないが組織を能力として持ってる
23:22:01
myu
じゃあ、そういうスタイルでいってみますか
23:22:17
lalset
……やっぱりダミーかなあ。表向きは何やら色々と利益を上げてる大企業、その実はイブを筆頭とする退魔集団を擁する組織みたいな
23:23:04
lalset
当然更にその裏で合法非合法問わず様々な手段で世界に変革をもたらそうとしている、というのは隠匿
23:23:38
myu
うーん…そういうのは一族の人等がやってるイメージ<表向きは何やら色々と利益を上げてる大企業、その実はイブを筆頭とする退魔集団を擁する組織みたいな
23:24:39
myu
下っ端でも平気でそういう事するメティア家でございます
23:25:18
lalset
完全に見えないところでコソコソするならまだしも、見えるところでやるならある程度「表の顔」は必要そうですから……
23:26:14
myu
完全に見えないところでコソコソだけしてるなら、さすがにロールの幅が狭まりますね
23:26:56
myu
念のために用意した闇の世界での表の顔が一応退魔士
23:27:23
lalset
本当の事を知られたくないなら嘘を吐くか、完全に隠してしまうか、ですね。自身の正体にせよ組織の存在にせよ。
23:27:36
myu
表の世界での顔がないのは、闇に潜むイブの覚悟です
23:28:10
Aoiro
適当な嘘を言ってくれればそうかで終わるちゃんぴょん
23:28:32
myu
了解です<適当な嘘
23:29:31
myu
ま、昨日話合った通り、海外の術者のお嬢様ー、ってのも、そういう意味ではありでしょうし
23:31:06
myu
あまり隠してしまいすぎたら、もはや四肢塞がれている状態なので、騎士として魔獣に挑戦するなら、それなりのリスクを覚悟するしかありませんね・・・
23:32:36 kumo-sub (kumo@76.125.214.202.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:33:01
kumo-sub
こんばんは
23:33:10
lalset
こんばんはー
23:33:37
Aoiro
こんばんはー
23:33:58
myu
こんばんは
23:34:17
kumo-sub
キャラの動かし方で迷われてるようで。
23:34:31
myu
はい、まさしくその通りでございます
23:35:41
kumo-sub
ま、イブちゃん露出多いですもんね
23:36:18
myu
あら不思議、別の意味に聞こえr<露出多い
23:36:32
Aoiro
きゃーエロい
23:36:36
lalset
うーん、「イブを筆頭とする退魔集団」は使えない嘘なのか……
23:36:45
lalset
あらやだイブちゃんセクシー
23:36:49
myu
23:37:12
kumo-sub
騎士である以上、一流の退魔士だと思われるのは避けられないよー
23:37:18
myu
視野にはいれておきます<イブを筆頭とする退魔集団
23:37:56 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:37:58
myu
そこは、工作とかわざと失敗とか繰り返して一流じゃないよう画策してる、とか思ってます
23:38:04
myu
こんばんは
23:38:05
lalset
こんばんはー
23:38:13
entyu
konnbannha
23:38:16
entyu
こんばんは
23:38:25
kumo-sub
ぶっちゃけ、どこまで隠したいのかわからないっす
23:38:29
Aoiro
こんばんはー
23:38:35
kumo-sub
こんばんは
23:39:02
myu
あー、言われてみれば、自分でもそこ曖昧っす<どこまで隠したいのか
23:39:21
lalset
組織の存在は隠せなさそうだから、「どういう組織なのか」を隠すのがイブ的に重要なのかなあ?
23:39:37
kumo-sub
いや、なんでこいつ騎士イコール力があるだから一流
23:40:11 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-181-159.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:40:14
Aoiro
最終目的だけバレなきゃ特に問題はないと思うが「どうしたいか」が問題だ。
23:40:15
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:40:18
Aoiro
こんばんはー
23:40:21
lalset
こんばんはー
23:40:26
kumo-sub
こんばんは
23:40:27
myu
組織っていっても、裏や闇で名高い組織とか、完全に闇に潜むメティア家とか、様々ですからな
23:40:29
myu
こんばんは
23:40:45
Daimaru
墓|Φω) レベルとしてはゼロだけど、組織の恩恵受けてるよ
23:40:49
Aoiro
犯罪稼業は気持ち的にバレたくないとか、基本人畜無害を装いたいとか。
23:41:29
kumo-sub
んだね、やりたいことが定まらないとぶれます
23:42:31
myu
やりたい事と言えば、闇に隠れてコソコソ支配力広げて闇の計画完遂でしょうか
23:42:48
Aoiro
嘘のつき方をある程度決めておけばブレブレせずに隠せるのではないか。イブはあんまり嘘は言ってない気がする
23:42:59
Daimaru
墓|Φω) 摺り合わせるにしても、譲れる譲れないのラインが決まってないとね
23:43:35 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:43:40
myu
こんばんは
23:43:42
kuro_
こんばんわ。
23:43:58
Aoiro
こんばんはー
23:44:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:44:03
kumo-sub
闇の計画ってこそこそしないと達成できないの?
23:44:06
lalset
こんばんはー
23:44:09
kumo-sub
こんばんは
23:44:25
entyu
こんばんはー
23:44:35
myu
あまり嘘多くなるとややこしくなるので、遠慮してた側面はありますね
23:45:26
myu
ま、計画当初のイブはベビーサタンみたいなものだったので
23:45:32
Aoiro
おおっぴらに「私は世界を革命するもの!」って言ってもいいゲームだとは思うw
23:45:42
myu
こそこそしないと、すぐやられてしまう、ってところから始まって
23:45:48
kumo-sub
昨日は
23:45:56
myu
それだと、黒幕じゃなくなるw
23:46:04
kumo-sub
お疲れ様でした→黒さん
23:46:22
myu
まあ、こそこそしないと達成できないってぐらいにしないと、黒幕ではなくなってしまいますから
23:46:24
kuro_
お疲れ様でしたー。>雲さん
23:46:51
Aoiro
稲垣光平だってクロマクですよ(N◎VA
23:47:39
myu
堂々としてたら、能力名「革命家」でいいじゃんってw
23:48:50
entyu
とりあえず、イブの黒幕事情がBARでバレて困る場合は
23:49:49
Daimaru
墓|Φω) まあ、昨夜も言ったけど、口軽いキャラはそんなにいないから、ぶれない程度に上手くやってればいいんではないかと
23:49:50
entyu
うらでPLにPCが気づかなかったことにしてくださいで通せばいいですよ
23:49:55
Aoiro
どこまで何で隠したいのかを設定するのがよさそう
23:50:24
myu
ほむほむ
23:50:45
lalset
女装癖とかじゃなければ問題なく隠し通せると思ふ
23:50:54
Daimaru
墓|Φω) 結局、大事なのは
23:51:10
Daimaru
墓|Φω)っ キャラの「背骨」
23:51:16
myu
背骨w
23:51:26
kuro_
ふむ…イブちゃんって、闇の世界では(メティア家という存在は伏せるとして)どの程度名を知られてるんでしょ
23:51:30
Aoiro
バックボーン
23:51:31
lalset
「そ の 設 定 も 背 骨 だ っ た ん で す か ! ?」
23:52:05
kuro_
背骨はやめろォ!
23:52:05
myu
一応、闇の世界でイブは無名のつもりです
23:52:57
kumo-sub
騎士として登録した時点でそれがちと厳しい気がする
23:53:00
myu
能力3にある、メティア家が支配する関連組織の5つが主に裏・闇の世界で知られていると想定しています
23:53:09
Daimaru
墓|Φω)っ いや、冗談じゃなくて、背骨・・・バックボーンがしっかりしてないと結局ぶれるよって意味ですよ(遠い目
23:53:10
Aoiro
そこは既に言われているけど騎士だって時点である程度実力者ということに
23:53:31
myu
なるほど・・・
23:53:45
kuro_
彼女がトリスタンや騎士団で受けもった仕事で、5つの闇組織が動いているわけなので
23:54:17
kuro_
その時点で関連性を完全に隠すのは、難しいと思いますよ
23:54:20
myu
うーん…設定に無理あったかな
23:55:03
Daimaru
墓|Φω) 騎士である以上、世界有数の能力者であることは否定できない だから、ibの場合は、メティア家との繋がりを「何かあるかも」くらいにする、ってところが落としどころな気が
23:55:11
entyu
一応TRPG全般でPCの立場や能力がブッキングするときはPL同士でお互い問題ない状態にするのが吉です
23:55:18
kuro_
んー、キャラシートの能力3を見ての所感
23:55:20
entyu
あとBARマーリンでの非推奨・禁止ロールに
23:55:25
kumo-sub
んー、参考になるかはわからないけど、組織ロールで先駆者はいるよ
23:55:28
entyu
・了承のない他の騎士に対する能力の行使
23:55:41
entyu
があるんで
23:57:02
myu
なんか難しくなってきた
23:57:27
kuro_
とりあえず、いったんブレークしましょうか つお茶にごす (笑)
23:57:35
myu
はいー
23:57:43
kumo-sub
ごめんなさい、いろいろ言われて混乱させちゃいましたね
23:58:17
myu
いえいえ、とってもためになるアドバイスです
23:58:29
kumo-sub
人も増えたし今宵はこの辺でお先します、ではでは
23:58:36
kuro_
お休みなさいませ。
23:58:41
myu
おやすみなさいー
23:58:41
lalset
おつかれさまです
23:58:45 kumo-sub が切断されました:Client exited
23:58:52
Daimaru
墓|Φω)ノ おつすみなっせー
23:58:57
Aoiro
おやすみなさい
23:59:02
entyu
おやすみなさい
23:59:40
entyu
えーとBARでは「気づかなかったことにしてください」でいいと思いますマル
23:59:44
myu
ま、世界有数の能力者って事は隠せないわけですね
表示するメッセージがありません。