発言数 1178
表示
時刻 メッセージ
00:00:18
akira
えらぶんですよねー困ったことに(
00:00:36
Dai_ROM
墓|Φω) 少なくとも一人くらいは、そっち方面の騎士いないとデッドエンドが冗談じゃなくなりそう
00:01:06
akira
たぶん冗談ではないと思いますよ、うん(シナリオ確認中
00:02:14
kuro_
頼子で行こうと思ったんだけど、これバッドエンドにしちゃうかなあと思案中
00:02:33
_2_aizawa
皆殺しじゃないですかーやだー(ウキウキ
00:02:40
Dai_ROM
墓|Φω) 静じゃいけない 流石に、TPOくらいは分かる
00:02:59
akira
まーこれで、暁の寿命が決まる、とだけいっときます
00:04:34
kuro_
ふむー、BGAの返信で、暁君のお見舞いに行ってる事にして、イベントはサイバー系が揃ってたら辞退しようかな<頼子
00:05:14
akira
あ、サイバー系じゃなくても大丈夫にはしてますから
00:07:05
Dai_ROM
墓|Φω)_ まあ、生きていれば出ます
00:07:15
akira
ありがとうございます
00:08:22
kuro_
んー、じゃあとりあえず希望だけ出しておくかなー
00:09:09
akira
わーい、ありがとうございます
00:10:45
Pierre_10
修理中じゃなければムツキが行こうとする案件なんですけどね。ごめんなさいー
00:11:16
akira
いえいえ~ありがとうございます
00:11:48
Dai_ROM
墓|-ω) 位階のイメージ的には違うんだけど、<力>の聖騎士が適任な内容ってのがまたこれ
00:12:15
ib_10
イブも組織のサイバー班使えば、いけるかな?
00:12:29
Pierre_10
どうやら人気っぽいので不要かもしれませんが人が足りないようでしたらピエール出しますね
00:12:39
akira
いや、サイバー気にしなくても大丈夫ですから(苦笑
00:13:06
ib_10
ま、雰囲気の問題で<サイバー
00:13:14
akira
人気なのはありがたいのですが、心の敗北だけ注意してくださいね(汗
00:13:16
Dai_ROM
墓|Φω)っ <力>の位階:Strength 身体能力の特化が特徴 聖騎士:”天才”、”解析者” 並べて書くとおかしいよね、これ
00:13:20
_2_aizawa
…やらかしに行きたくなるな
00:13:34
akira
やらかし、カモン(エ
00:13:52
_2_aizawa
でも其れやるとセッション前に色々とばれてしまう。ぐぬぬ
00:13:52
akira
たしかに、その並びだとおかしくおもえますね…<力
00:14:00
kuro_
脳は身体の一部、多分、一部
00:14:13
Pierre_10
身体能力には脳も含まれますw
00:14:42
ib_10
ま、脳強いのが一番成果残していると解釈できますね
00:14:49
akira
ですねw
00:15:02
Dai_ROM
墓|Φω) 登録された騎士はもっと戦闘向が多いんだよ ただ、聖騎士がこの二人なだけでw
00:15:21
akira
www
00:15:35
Dai_ROM
墓|Φω) ちな:アルカナではインドラさんがこれ
00:16:16
akira
インドラさん、聖騎士:”天才”、”解析者”…すごいならびですね
00:16:27
ib_10
00:17:51
ib_10
ではイブは飴持って歌子ちゃんに会いに行きましょう<表
00:18:02
kuro_
こー、最近インドラさんを使えばオチになるという風潮がw
00:18:08
Pierre_10
ww
00:18:10
EM_10
そろそろ順平の時間がタイムアップです
00:18:12
akira
ありますねよー
00:18:20
akira
<オチ
00:18:25
Dai_ROM
墓|Φω)っ いや、最近の流行りは
00:18:40
Dai_ROM
墓|Φω) せ・ぼ・ね 背骨
00:18:41
kuro_
ストップ背骨
00:18:45
Aoiro
深入りしないことにしてしまったのでこれでタイムアップかな
00:18:51
akira
背骨wwww
00:19:21
Eleventh
背骨ダメ、絶対。
00:19:45
akira
wwwwwwww
00:20:00
ib_10
深入りできなかったのは雰囲気的に仕方がないですな<表
00:20:08
Pierre_10
おや?障壁判定ないまま終わる流れ?>表
00:20:13
_4_yu-
もはや遠い過去な気がしてたけど、新人さんのおかげか、復活した感があるね>背骨
00:20:25
EM_10
あと1アクションでお願いします
00:20:25
Eleventh
用語集ぱぅわー
00:20:30
ib_10
秘密の内容で障壁だと予想
00:20:31
kuro_
今年のネタなんですよねw<背骨
00:21:21
akira
ということは、年が明けたら背骨第二波がおきますね
00:21:30
Dai_ROM
墓|Φω) ああ、昨日上の方に上げといたのでw<背骨
00:21:38
Pierre_10
お母さんの方が何か知ってそうではあるんですけどね
00:21:48
kuro_
風化させてェ!
00:21:51
akira
確認してきます(オイ>背骨
00:21:58
Pierre_10
出歩き禁止にしてるし
00:22:09 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:22:20
AROE
NO MORE 背骨
00:22:23
_3_Nagare
こんばんはー
00:22:31
akira
こんばん背骨
00:22:31
ib_10
こんばんは
00:22:37
EM_10
退魔で人柱w黒幕すぎる
00:22:50
ib_10
やっちゃったZE☆
00:22:53
AROE
30万そこいらの仕事で人柱って、割に合わない・・・
00:22:59
Pierre_10
こんばんはー
00:23:02
Eleventh
こんばんはー
00:23:04
_2_aizawa
インフェルノー
00:23:11
AROE
不要人員の合法的排除としてなら、いいかもしれないけど(笑
00:23:18
ib_10
ま、人柱になるのはどこぞの組織の下っ端ですし
00:23:31
_4_yu-
こんばんは
00:23:32
AROE
人材は大事にしないと~
00:23:41
ib_10
そうですね<人材は大事に
00:23:43
Dai_ROM
墓|Φω) 捜査当局の様子をレポートさせていただきました<背骨
00:24:19
akira
背骨すばらしいですw
00:24:26
AROE
使えない&行動的 な人員は、隙あらば始末するべきですけどな(笑
00:24:38
kuro_
じょうじ(挨拶)
00:24:46
AROE
じょうじょう(挨拶)
00:24:49
Aoiro
まあ人柱作戦で犠牲を出したと知ったら怒るよw
00:25:15
ib_10
事故だと工作
00:25:48
_4_yu-
風化させるには、新たな伝説を作るしかないね、黒さんw!
00:25:57
kuro_
フォン・ゼークトさんは良くも悪くも影響強い(笑)<使えない&行動的
00:25:58
ib_10
ま、ただ単に道歩いたりしてー、と命令して襲われたら
00:26:03
ib_10
そら事故だわー、ってw
00:26:15
kuro_
いや、ここは他のPLさんに伝説を打ち立てて貰ってですね・・
00:26:18
Pierre_10
(今回、場合によっては順平さんがかわいそうなことになるかもしれない予感、、)
00:26:23
AROE
背骨(第二形態)<新たな伝説(笑
00:26:34
akira
第二形態wwwwww
00:26:52
ib_10
第二形態w
00:26:59
Aoiro
第二第三の背骨が…
00:27:21 Eleventh__Eleventh
00:27:33
AROE
背骨:「俺を倒したところで安心しない事だ・・・第2、第3の背骨が・・・ぐふっ」/
00:28:02
kuro_
もう七つのセボネを集めたら願いが叶う事にしましょう(投げやり)
00:28:11
__Eleventh
真昼を精神的に殺すためだけの背骨……
00:28:13
_4_yu-
そして伝説へ
00:28:36
Pierre_10
肩甲骨「背骨がやられたようだな」頭蓋骨「ふっ奴は骨4人衆の中では一番の小者、、、」
00:28:36
_2_aizawa
背骨?:「背骨が折れたか。」不確定名背骨「奴は背骨の中で最も小物」10:00~17:00までの背骨「次はわしが行こう」
00:28:41
kuro_
マヒルスレイヤー ネオセボネ炎上
00:28:50
_3_Nagare
もうやめてあげて!真昼の精神ライフはとっくに0よ!(何
00:28:51
AROE
そして伝説へだと、ver3っぽいな
00:28:55
Pierre_10
かぶったw
00:28:58
AROE
おそらくver2に、背骨の神々がいる
00:28:59
akira
wwwwwwwwww
00:29:11
AROE
DQのサブタイトルから(笑
00:29:13
_2_aizawa
背骨の栄光とかもぱちられそうにw
00:29:13
__Eleventh
セボネ・アンブッシュ!
00:29:16
kuro_
ver5は背骨の花嫁か
00:29:26
AROE
導かれし背骨もお忘れなく<ver4
00:29:38
_4_yu-
もちろん意識してますよDQ
00:29:57
AROE
ver6ha
00:30:01
AROE
酷いね
00:30:06
AROE
背骨の大地(笑
00:30:25
akira
せ、ぼ、ねwwwwwwwwwwwwwwwww
00:30:32
__Eleventh
マヒルスレイヤーってもしかして本名は……
00:30:58
Dai_ROM
墓|Φω) それ以上はイケナイ
00:31:05
__Eleventh
セボーン・スレイヤーのソウルが宿ってしまったどこかのじょs
00:31:40
_2_aizawa
騎士ッターの公式で翻訳の進捗が…
00:31:45
AROE
真昼殺す(仮名):「背骨ブレード(マヒルスレイヤー)を手に入れてきてほしいんだよ」<トリスタンの依頼(笑
00:32:13
akira
すごい依頼がwwwww
00:32:15
__Eleventh
「それは一見脊椎動物の背骨に見えない形をしている」
00:32:33
AROE
何か茶色いやつの近くにある事だけが判明している
00:32:52
_2_aizawa
それはまさしく背骨だった
00:32:56
AROE
カギを握るのは、ほねありどうぶつだ
00:32:59
ib_10
試しに投げた石から障壁判定はじまった・・・どうしよ<表
00:33:17
_4_yu-
さがせぇ、背骨の全てをそこに置いてきた
00:33:18
AROE
けっこうつよいね<15
00:33:18
Pierre_10
がんばー!
00:33:35
Pierre_10
まあ、川のある流れですしw
00:33:41
__Eleventh
骨無し動物と骨有り骨無し動物という単語がふっと
00:33:45
Aoiro
逆なんだよ
00:33:47
AROE
脊髄さえもおいてきたのか・・・<背骨のすべて
00:33:55
EM_10
低いじゃないかーEMの時の期待値は7ですよ
00:34:00
Aoiro
配下では川の加護を得られないかもしれないだろう!
00:34:20
__Eleventh
土左衛門用の川か……
00:34:34
Dai_ROM
墓|Φω) そのうち、川の魔獣とか出てきたりして
00:34:34
Pierre_10
見捨てて情報探るも助けるもイブさんのロールしだいですよー
00:34:47 __Eleventh_1_Eleventh
00:34:48
AROE
川はそんなつまらない差別はしないよ<配下では加護をえられない
00:34:59
ib_10
見捨て希望だけど、その場合は情報入りませんよね・・・うーむ
00:34:59
_2_aizawa
やめてくださいイレブンスさん、そこは流君の膝の上です
00:35:12
_1_Eleventh
おんやあ?
00:35:31
_2_aizawa
と、表でボケたかったが出来ないのでこっちでボケる。折れてしまいます
00:35:33
AROE
まちがったかな?<アミバ様風に
00:35:33
Pierre_10
いえ、判定はした上で見捨てるのはロールとして普通にありですよ
00:35:36
EM_10
見捨てて、情報を得るためだけに能力を組み合わせれば
00:35:37
_3_Nagare
ファッ
00:35:41
ib_10
あ、見捨てて情報探るでいいんですね
00:36:10
EM_10
別に情報は得られます、障壁の出目15は突破する必要がありますが
00:36:22
_1_Eleventh
流君の膝の上に移動すればいいんですね(イソイソ
00:37:00
AROE
ロボの全体重が流君に襲い掛かるっ!!
00:37:23
kuro_
イレブンス「ナガレ死すべし、慈悲は無い」
00:37:28
_3_Nagare
ひどいwww
00:37:43
_1_Eleventh
大丈夫、100キロぐらいだっけ? サイズは成人女性だけど……
00:37:45
AROE
まるで江戸時代の拷問だ(笑
00:37:45
_2_aizawa
ああっ!イレブンスの体に100tの文字が浮かび上がった!
00:38:03
AROE
びっぐざ100T
00:38:06
_1_Eleventh
一旦浮かぶ→一気に体重増やす→落ちる
00:38:10
kuro_
フェイスフラッシュ使える方いますかー!
00:38:20
_2_aizawa
つ「フェイスクラッシャーなら!」
00:38:58
Dai_ROM
墓|Φω)っ 流パンマン、新しい流よ!
00:38:58
AROE
トライアングルドリーマーなら<サタンクロスの必殺技
00:39:06
_4_yu-
ハイクをヨメ、カイシャクしてやる
00:39:09
_1_Eleventh
「流」「殺」って頬に浮かび上がるんですか
00:39:19
akira
wwwww
00:39:42
kuro_
ああ、かける方もかけられる方も生き恥アングルの…<トライアングルドリーマー
00:39:51
_3_Nagare
ながれっち「あれ、なんかすごい殺気が伝わるんだけど(困惑」
00:41:04
_2_aizawa
若さへの嫉妬が激しいw
00:41:28
Pierre_10
おお
00:41:39
kuro_
村人は犠牲になったのだ…古くから続く闇の計画…その犠牲にな…
00:41:52
ib_10
まさしくその通りですねw
00:41:53 EM_10EM_5
00:42:03 ib_10ib_8
00:42:12
AROE
村人:「いぶぇぇ!」
00:42:29
AROE
(ゴロが合わないな。サスケェと比べて)(笑
00:42:39
_1_Eleventh
ひーでーぶー風に
00:42:40
ib_8
00:45:28
ib_8
本来なら負ける退魔対象に勝たせてあげましたよ・・・!
00:47:15
ib_8
犯人は歌子ちゃんでしたか
00:48:08
Aoiro
これは怒りますよ
00:48:11
Pierre_10
ですねー
00:48:19
_1_Eleventh
イレブンスそう言う食べ方出来ますけど! 出来ますけど!
00:48:29
Pierre_10
でも順平君は知りませんよ?
00:48:57
kuro_
村人「アバー!」 おお見よ、少女のアクマカラテによって、村人は見るも無残な肉塊へと変わってしまったではないか。これもすべてイブの計画のうちなのだ、ナムサン!
00:49:04
_1_Eleventh
定番だと相沢さんが見てない隙に変な食べ方をする、ですよねw
00:49:07
_2_aizawa
能力4でその結果を導くというnetaもありますがね(ぼそ
00:49:27
_4_yu-
カラテジツ!
00:49:37
_2_aizawa
コンシェルジュのオマケ四コマみたいで大好きです(ぽっ<見てない隙
00:49:58
EM_5
騎士間でこの村人を善良なイブが守れなかっただけなのか真実のとおりなのか看破できるかはPL間でご相談ください
00:50:47
AROE
正直どうでもいい、って人もいそうだけど(笑
00:51:21
Aoiro
ピエールさんはどうでもよさそうだw
00:51:25
ib_8
ま、村人(配下)は不幸だったんですよ・・・w
00:51:29
EM_5
通常の調査手段で公的機関、術者レベルではバレる要素はない程度には立ちまわっているとEMは判断しています
00:51:31
AROE
嫌な事件だったね
00:52:05
Pierre_10
はい。後プレイヤーとしても、キャラロールとして妥当だと思います。
00:52:08
_1_Eleventh
何かロボ的な行動を期待されていたので
00:53:15
kuro_
イブ「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。」
00:53:59
_2_aizawa
ええ、期待以上ロボ。
00:54:24
EM_5
依頼も事件を解決するで、村人に一切被害を出す名ではないので、署長は間に合わなかったかと渋い顔して村人に後で黙祷を捧げるでしょう
00:54:42
AROE
哀れな村人に黙祷を
00:54:59
ib_8
黙祷!
00:55:04
akira
黙祷
00:55:05
ib_8
ま、表向きは不幸な事故で下
00:55:07
Aoiro
黙祷!
00:55:14
AROE
黙祷(どうでもよさそうに)(笑
00:55:21
Pierre_10
というか、村人ですらないですしね。
00:55:23
_2_aizawa
今のうちに金品を…・
00:55:34
ib_8
あ、一応表の顔が村人のはずですw
00:56:23
Pierre_10
一般の村人を犠牲にするんじゃなく配下をきってるんですから
00:57:08
EM_5
この村の村人に組織の手の届く人物が居たでEMは処理しています
00:57:15
Pierre_10
一般の何も知らない村人を操って、なんて事をする人も普通にいそうなのが円卓の騎士
00:57:24
AROE
その配下には30万以下の価値しかないってことか(笑
00:57:29
AROE
魔獣戦ではあったね~
00:57:43
Aoiro
200万以下の価値しかないってことか(笑)
00:57:51
AROE
Z氏(仮名)の仕業
00:57:57
EM_5
なので配下&村人です人柱
00:58:45
AROE
ちなみに・・・操られたのは個人ではなく複数でしたので
00:58:56
ib_8
イブは、お金のために退魔依頼受けてる事は少ないですからね
00:59:00
AROE
トータルで200万円以下の価値。個別だともっと少ない(笑
00:59:10
Pierre_10
Σ
00:59:23
Aoiro
あなたって最低の屑だわ!w
00:59:53
AROE
あやつて、情報を得て、魔獣に突っ込ませて邪力の実験
01:00:02
AROE
そんな感じだったかと~(笑
01:00:31
AROE
ちなみに、それをやった彼もある組織の親玉です
01:00:37
Pierre_10
フルコースですね(...( = =) トオイメ
01:00:46
kuro_
おお…見よ!ゼノのセンノウ・ジツによって暴走族たちはライトに群がるモスキートの如く魔獣へ向かっていくではないか、ゴウランガ!
01:01:00
EM_5
ダークをキーワードに入れたが、PCに負けそうです(・・
01:01:20
Aoiro
そこはナムアミダブツ!だなw
01:01:21
AROE
あ、実名出された。仮名にしてたのに(笑
01:01:26
EM_5
もうそろそろタイムアップの時刻です
01:01:42
kuro_
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2001/06/20010609_s.txt
01:01:59
kuro_
流石に昔のネタ過ぎて分からない人の方が多そうなので、ログもばらしますwww
01:02:31
AROE
これまた、フルコースですね<ログも公開(笑
01:04:38
Pierre_10
01:04:38
ib_8
まあ、他の村人やったって証拠不十分でこのまま歌子さん返しておkですかな?
01:04:46
kuro_
こー、洗脳系能力の上手い使い方してるなーと。今は騎士団が仲良くなり過ぎてて、バレた時のリスク高くて使いにくいけど
01:05:20
AROE
それなんだよね、あんまり大暴れできない理由<騎士団で仲が良い
01:05:48
AROE
隙あらば…と伺ってはいるんですが(笑
01:05:53
kuro_
クローズさんも、市街地が壊滅状態でメディアが機能してないと、おおっぴらに食事できないですもんねー
01:06:02
EM_5
ちなみに全く無関係の村人を操って生贄にしようとした場合は、禁止判断としましたよ犯罪行為なので
01:06:43
EM_5
イブのキャラシー記載のリソースを使ったと判断しました
01:06:47
ib_8
イブの洗脳はまあ、隠したいものなのでそう使わないように気をつけてますw
01:06:55
AROE
人間食べるのは、その知識を得るところが大きいので必須食品ってわけではないからまだいいんですけどね
01:07:12
Aoiro
まあ配下でも怒りますけど。知らないので事故で通されたらなんとも言えん
01:07:42
ib_8
工作はメティア家の十八番なので、いくらでも事故にできますね
01:07:59
Pierre_10
川さん浮気した!
01:08:06
akira
浮気www
01:08:18
AROE
川は暖かく皆を包み込んでくれる
01:08:42
Aoiro
川の加護は差別をしないんですよw
01:08:58
Dai_ROM
墓|Φω) 川はそこにあるか
01:09:07
Aoiro
愛、おぼえていますか
01:09:09
AROE
川はいつもそこにある
01:09:16
_2_aizawa
川は、川は見えているか
01:09:17
Pierre_10
ちなみに情報はどこまで回ってくるんです?>イブさん
01:09:31
kuro_
黄金の川
01:09:48
AROE
死んだ村人が配下だってこと以外は、入ってきそうだけど・・・どんなもんだろ?
01:09:52
ib_8
歌子が黒って事と魔力の刃を使うって事を二人に連絡したって事で
01:09:52
kuro_
なんでこー、ガンダムネタが多いのかw
01:09:58
ib_8
ていうか、そのロール忘れてすみません
01:10:27
AROE
川の中で輝いて<主題歌(笑
01:10:58
kuro_
高くはばたけ、川の中をどこまでも
01:11:12
Aoiro
秘密作りたかったら共有する情報を早めに選別するのだ
01:11:23
Dai_ROM
墓|Φω)っ あなたに、川を
01:11:32
Pierre_10
了解です
01:12:16
ib_8
まあ、共有する情報は歌子さんが黒って事と能力でしょう
01:12:25
ib_8
それ以外は秘密ですね
01:12:44
kuro_
大抵の問題は、川の水一杯を飲んでいる間に片付くものだ
01:13:03
Aoiro
タケノコが光りますか?おかしいと思いませんか?あなた
01:14:52
AROE
バケツサイズのような気がしてしょうがない<川の水を一杯(笑
01:16:55
Aoiro
いっぱい飲むんでしょw
01:17:35
AROE
1杯の解釈違いで大変な事になった(笑
01:18:25
Dai_ROM
墓|Φω)っ これを(緑のバケツ)
01:19:18
Aoiro
急速修復バケツ!
01:21:13
kuro_
どの程度のむかは、皆さんにお任せしますw
01:22:01
_2_aizawa
SIRENの赤い水をどれだけ飲むか・・・!?
01:22:02
AROE
ジェバンニが一晩で飲み干せる程度(笑
01:23:44
kuro_
では寝ます。お休みなさいませ
01:23:52
_2_aizawa
おつかれさまでごんす
01:23:54
_3_Nagare
おやすみなさーい
01:24:07
AROE
おやすみなさいまし~
01:24:13
_4_yu-
おやすみなさいませ
01:24:27 kuro_ が切断されました:Quit: 真昼も一時期ちょっと卑下が過ぎた時期あったからなあ、気を付けよう<BAR
01:24:36
akira
おやすみです
01:24:50
ib_8
おやすみなさい
01:25:33
Dai_ROM
墓|Φω)ノおやすませぼーん
01:29:23
Pierre_10
おやすみなさいー
01:29:40
Dai_ROM
墓|Φω) さて、体調整えるためにも、今宵は失礼します 皆様オタッシャデー
01:29:47 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
01:29:48
_2_aizawa
乙フェル野
01:29:49
akira
おやすみですー
01:29:51
ib_8
おやすみなさいー
01:30:01
AROE
おつかれさまでした~
01:30:03
Pierre_10
おやすみなさいー買出しがんばって下さいw
01:30:40
_4_yu-
おやすみなさいまし
01:30:53
_1_Eleventh
おやすみなさいませー
01:32:18 EM_5EM_0
01:32:35
EM_0
多少退魔に残せるかと思ったけど残らなかったか
01:32:58
Pierre_10
('▽'=)
01:33:19
AROE
期待値が来た・・・
01:38:50
Pierre_10
地獄少女的展開なのかな?
01:40:12
ib_8
確かに<地獄少女的展開
01:40:21
Pierre_10
おや?高橋留美子?
01:40:37
Aoiro
高橋留美子劇場ですねえ
01:41:02
AROE
人魚にバックブリーカーをかけようとして失敗したことが・・・<黒酢(笑
01:41:38
AROE
ザインのイベントだったなあ
01:42:07
AROE
<さんが抜けてた
01:42:49
Aoiro
爺さんは別に不老不死になったりはしてないな
01:43:56
AROE
何か変化はあったのかな?
01:44:10
AROE
不老とかにはなってないみたいだけど
01:47:14
EM_0
とても良い栄養になった程度の効果しかなかったのです
01:47:49
ib_8
こ、これは・・・たたりじゃー!!?
01:50:10
EM_0
脳が完全に修復されてなければもっと生々しくうわ言回想をお送りしたのに― 残念(・・
01:51:00
AROE
ピエールさんグッジョブだったのね
01:51:06
ib_8
なんと・・・!?
01:51:30
ib_8
ピエールさんが向かってくれてよかったですな
01:51:43
Pierre_10
むしろ鮮明に思い出していただきますw
01:51:49
ib_8
ww
01:56:27
ib_8
川にわざわざ飛び込んだ謎がわかりましたね
01:57:02
Aoiro
まさか加護ではなかったとはな
01:57:09
Pierre_10
川の申し子だったんですね!
01:57:24
AROE
勝てるんだろうか、川の申し子に(笑
01:59:32
EM_0
善良PCだったらSANダメージを入れる構成のつもりだったのにPCsも結構ひどいw
02:00:16
Pierre_10
あ、エターナルチャンピオンなことはこの間のBARで聞いてますので
02:00:20
EM_0
ピエール活き活きとしてる
02:00:27 EM_0EM_15
02:00:35
Pierre_10
('¬'=)オイシイ、、
02:01:34
_2_aizawa
途中でシリアス分がつきた
02:01:43 _2_aizawasikidou
02:01:45 _1_Eleventhlalset
02:01:50 _3_Nagarememu_
02:01:54 _4_yu-kumo
02:02:04
ib_8
ま、青髭ですから
02:02:30
sikidou
流石だぜ旦那ァ!
02:02:32
kumo
お疲れ様でしたー>BAR
02:02:37
lalset
相沢さんが会話の中心になってましたね……
02:02:39
sikidou
おつかれさまでもうした
02:02:44
memu_
おつかれさまでしたー
02:02:48
sikidou
ええ、マイナー枠のはずなのに
02:02:52
akira
BARお疲れ様でしたー
02:02:58
ib_8
お疲れ様です>BAR
02:03:19
kumo
久々に大人の騎士がいたからねー
02:03:47
Aoiro
突っ込まなかったからだけど
02:03:57
Aoiro
今回は封印なしかなー
02:03:59
memu_
では、明日(本日)の冬期講習に備えて、お先に失礼します。おやすみなさい
02:04:06
sikidou
おつかれさまでごんした。
02:04:07
lalset
おやすみなさいませー
02:04:07
akira
おやすみですー
02:04:17
kumo
おやすみなさいまし
02:04:28 memu_ が切断されました:Quit: 今度、自分からのBGAする必要がありそうだなぁ
02:05:11
sikidou
もうちょっとボケたり無かったナァ
02:05:22
kumo
席の位置からイレブンスとは絡めなかったなぁー
02:05:37
lalset
挨拶もしてないや……w
02:06:01
kumo
有希は二人に名乗ってもないから(笑)
02:06:36
sikidou
見事に健太郎か有希とは絡めない位置だったしね
02:06:59
lalset
やはり流君の膝の上が最適解だったかー(
02:07:00
ib_8
悪役二人に正義一人ですかな>表
02:08:13
kumo
むしろ椅子になれば(ぉ
02:08:24
sikidou
アーマード流の線も
02:08:39
kumo
さて、お先に寝ます、おやすみなさいまし
02:08:41
Pierre_10
今のところダークヒーロー的な感じだと思いますw(ピエールの本音は違いますが
02:08:45
lalset
おやすみなさいませー
02:08:45
ib_8
ま、ここからのイブは正義でいこうかなって思ってますけど
02:08:48
akira
おやすみですー
02:08:49
sikidou
お疲れ様です
02:08:53
ib_8
イブもダークヒロインですね
02:09:04 kumo が切断されました:Client exited
02:09:07
ib_8
おやすみなさい
02:13:02
Pierre_10
おやすみなさいー
02:13:46
sikidou
私も落ちましょう。良き夜を。
02:13:50 sikidou が切断されました:Quit: Leaving...
02:14:04
akira
おやすみです
02:14:05
Pierre_10
おやすみなさいー
02:14:21
lalset
おやすみなさいませー
02:14:40
ib_8
おやすみなさいー
02:15:10
akira
ではなだれます
02:15:16
akira
皆様がんばってください
02:15:20
akira
おやすみです
02:15:23 akira が切断されました:Quit: 推薦BGMでも用意してみようかな・・・
02:16:09
Aoiro
ピエールさん力減らしてなくない?
02:16:23 Pierre_10Pierre_9
02:16:32
Pierre_9
あ、すみません
02:22:07
AROE
弱点、どういうのを考えてますか?
02:22:59
Aoiro
水から離れた場所では使えないとか?
02:23:18
Pierre_9
あ、そうだと思いますよ
02:23:32
Pierre_9
なのでとりあえず隔離空間で戦おうかと
02:23:42
AROE
退魔フェイズだから、その打合せもした方がいいんじゃないかなあって思って
02:24:12
EM_15
40分までご自由にどうぞ
02:24:41
ib_8
ま、組織力で見つけるのもありだろうけど
02:24:59
Pierre_9
それを期待してますw>組織力
02:25:01
EM_15
居場所その他確定させられなければ強制イベントで進めます
02:25:44
Pierre_9
でもせっかくだから順平さんにいい所見せません?
02:25:46
ib_8
状況的に、組織力行使難しいんですよね
02:25:52
Aoiro
シラミプレス作戦でいいじゃないw
02:25:54
ib_8
そうですな
02:28:32
Pierre_9
ここどうするかが決まったら、ピエールから弱点予測とその対応出しますね
02:30:28
ib_8
まずい・・・このままでは強制イベントが・・・!?
02:30:55
Aoiro
組織力を行使するんだ
02:31:00
Pierre_9
イブさんの反応待ちです
02:31:03
ib_8
りょ、了解しました
02:31:10
EM_15
時間とってる以上ノーヒントではないですよ一応
02:31:50
Aoiro
村人以外には使えないだったら楽勝なんだけどなw
02:32:04
Aoiro
楽勝すぎてないだろうなと思ってしまう
02:32:32
AROE
さすがにね(笑
02:33:13
Aoiro
とりあえず呪い返しだから物理的な傷を付けないように戦いますかね。食われたから食いちぎられたような傷なのだろうし
02:34:44
ib_8
了解です
02:34:55
ib_8
被りすみません
02:35:16
Aoiro
智也が呼んでいる、で特定できる気が今更してきたが
02:35:24
Aoiro
少年を利用するのはやめとこう
02:37:32
lalset
さて、自分もそろそろ寝ます。頑張ってください~。
02:37:36 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:38:26
ib_8
森でいいですかな?
02:38:54
AROE
べっこう飴の材料って、砂糖と水飴なのね
02:39:03
Pierre_9
黒幕の能力でやったことは私たち知らないって事でこちらも準備しますね
02:39:04
ib_8
ま、ピエールさんにそこは任せられるので
02:39:22
ib_8
はいー
02:39:22
Pierre_9
はーい>森
02:39:34
Aoiro
では森で
02:41:58
ib_8
うーん・・・これはまた難しい・・・
02:42:17
ib_8
死者1、怪我人10?
02:43:02
EM_15
死者が嫌ならホワイトあたりが軽傷でも別にいいかと思います
02:43:48
ib_8
ま、無難そうですね<ホワイトあたりが軽傷
02:44:16
ib_8
さすがに死者は一人だしてしまったので、これ以上は出せません
02:45:18
Aoiro
タマヒュンする<下半身
02:45:45
ib_8
そういえば、両手あるっていう明確な描写なかったでしたっけ?
02:46:15
Aoiro
指さしてるから少なくとも片手はある
02:46:18
EM_15
見た時は普通の少女に見えましたね
02:46:23
EM_15
見た目
02:46:34
Aoiro
魔道具だとしたら指差すことで発動するのかもしれん
02:46:59
ib_8
服で隠れて見えてないって可能性もあるって事ですね
02:47:12
Pierre_9
ですね>指差し
02:50:36
AROE
片手は有るのに間違いないんですけどね
02:53:36
EM_15
順平が障壁判定を一個スルーしているのでノーヒントではないですが頑張って、状態ですよ
02:53:56
Aoiro
ですよねー<スルー
02:54:21
Aoiro
その分は心の敗北かなんかで埋め合わせるッ!
02:54:55
Pierre_9
02:55:08
ib_8
秘密を聞き出し辛い雰囲気でもありましたし、仕方がないですよ
02:55:21
AROE
勝てばよかろうなのだ!
02:55:39
Aoiro
過程や方法なぞどうでもよいのだ!
02:55:41
ib_8
出来ればハッピーエンドで!
02:56:06
Pierre_9
ドキッ>ハッピーエンド
02:56:55
Aoiro
さながら秘密を知っているかのように話す!
02:57:00
Aoiro
しらんがな
02:57:13
AROE
頭がハッピーになってしまう、ハッピーエンドはだめですかね?(笑
02:57:41
Aoiro
ある意味それをやりそうなのが僕とピエールさんですw
02:57:47
AROE
秘密>>>飴(笑
02:57:52
Aoiro
<記憶の破壊、脳の改造
02:57:56
ib_8
ww
02:58:33
AROE
しかし、この人の頭の中では・・・
02:58:47
AROE
飴>>越えられない壁>>秘密 となっている(笑
02:59:07
Pierre_9
あ、順平さんとピエールがすることは絶対違うと断言できますw
02:59:18
Aoiro
うん、まあ同じようなことはするまいw
02:59:21
ib_8
おー、こわいこわいw
02:59:28
Aoiro
精神破壊できんなと思っただけでw
02:59:52
Pierre_9
♪~(゜ε゜( )ピーピープー
03:00:10
ib_8
ま、ハッピーエンドが見たいのでイブは今回順平君のサポートさせていただきます
03:01:27
Aoiro
飴に何かを仕込むことも出来た!と思うが
03:01:31
Aoiro
少年を利用するのはやめとこうw
03:01:40
ib_8
そうですねw
03:01:48
ib_8
良心が痛むw
03:03:18
Aoiro
こう可愛らしいとうっかり殺せないなw
03:05:21
Aoiro
(うっかり殺すのかよ
03:06:20
AROE
わざとじゃないです、事故です
03:06:44
Aoiro
言い訳がイブとおなじやw
03:07:00
ib_8
03:07:06
AROE
オー、ワタシ ナニモシラナイアルヨ
03:09:38
EM_15
※裸だけどモザイクいらないよ、放送コードに引っかかる場所の肉無いから d(・・
03:09:59
AROE
対策はバッチリだ!
03:10:18
ib_8
03:13:56
Pierre_9
敵を完全な状態にするってのは流石にしません>表
03:14:52
Aoiro
「テメーを治しておけばよーこれで全然卑怯じゃねーわけだよなー」ってしたかったw
03:16:02
AROE
どらあ!
03:20:01
ib_8
今回ばかりは、ピエールさんが首級にならない事を祈りますw すみません
03:20:46
Pierre_9
了解です、そういうときにはちゃんと説明してくださいね。この流れだと治したら許してくれるんじゃないかって考えに聞こえましたので
03:21:07
ib_8
なるほど
03:21:26
Pierre_9
ピエールに言わせてる通りゲームですのでw>首級の取り合い
03:23:27
ib_8
あー、ピエールさんの口ぶりや雰囲気程心配する必要なさそうですかな?
03:23:53
Aoiro
ピエールさんはある意味では信用できるw
03:24:19
ib_8
イブは、計画以外のところでは普通に優しいですよ?
03:24:26
Pierre_9
ウッ(痛む胸を押さえながらw)
03:24:43
Pierre_9
ww
03:24:44
Aoiro
計画以外のところなんてあるのかw
03:24:59
Aoiro
ピエールさんは本気だ!w
03:25:02
ib_8
ww
03:25:06
AROE
おお、1ゾロ
03:25:06
Aoiro
<イニシアチブ1ゾロ
03:25:19
AROE
首取る気でいる(笑
03:25:35
Pierre_9
退魔ですから大抵最後までにけり付きますよ?w
03:25:44
ib_8
ま、本来優しいんだけど、計画を最優先すると考えてくだされば
03:30:02
AROE
判定してない分、少し余裕があるのね<順平君
03:30:10
Aoiro
Attack Ride:Slash
03:30:32
Aoiro
まあそれで得られる+は1ですけどねw
03:31:13
Pierre_9
せっかくなのでゲームに勝てるようちょっと悪あがいてみましたw
03:31:51
AROE
+3の応援ですか<悪あがき(笑
03:32:05
Aoiro
ルパッチマジックタッチゴー:チェイン、ナウ
03:32:12
Pierre_9
ですw
03:32:40
Aoiro
バトルステージ出すの優先したのかと思ったらw
03:33:21
Pierre_9
もちろんそうでもありますよ?>ステージ優先
03:33:42
AROE
23か
03:34:06 ib_8ib_7
03:34:17
AROE
封印が決まっていれば、結構なダメージに
03:34:52 Pierre_9Pierre_8
03:36:52 EM_15EM_10
03:37:44
ib_7
うーん…ここは全力いっとこうかな
03:39:00
AROE
心の敗北けっていするけど、いいんですか?
03:39:04
Pierre_8
全力だと敗北しますよ?
03:39:38
Pierre_8
5までならOKですけど
03:39:47
ib_7
なんだかんだで最後のピエールさん怖いですしw
03:40:13
Pierre_8
やだなあ、そんな無茶はしませんよ?
03:40:31
ib_7
確かにこれ、ピエールさんのゲームになってる!?
03:41:02
Pierre_8
(  ̄ー) ニヤリ
03:41:54
ib_7
なんか、別の意味のスリルがありますね!
03:42:29
Aoiro
最悪ピエールさんの攻撃に支援して割り込んで斬るという手がw
03:43:17
ib_7
そこまできたら、もう記憶操作でサポートするのもありかな?
03:43:57
Aoiro
なんだ全員最悪精神破壊できるんじゃないかw
03:44:21
ib_7
イブは精神破壊にも一応特化してますからねw
03:46:17
Aoiro
歌子さんですよw
03:46:18
EM_10
歌子ですの(・・
03:46:29
Pierre_8
03:46:43
ib_7
どういうことだ・・・この誤字w
03:47:08
AROE
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ(笑
03:51:10
ib_7
あ、ひそかに能力1使ってなかった
03:51:31
Aoiro
使うと敗北しちゃうんでいいんじゃないですかね
03:56:02
ib_7
すみません、プラスつけわすれですね
03:56:17
Pierre_8
22かな
03:56:25
ib_7
ですな
03:58:43
EM_10
期待値ェ…
03:58:49 ib_7ib_5
03:59:03
AROE
切ないな
03:59:39 EM_10EM_1
03:59:47
Aoiro
封印なんだろう?
03:59:50
Pierre_8
それはともかく、何が封印なんでしょ?
03:59:56
Aoiro
言霊なのか?口をふさぐか…
04:00:12 Pierre_8Pierre_7
04:00:40
Pierre_7
かもしれませんね
04:00:43
Aoiro
しかしもう勝ったようなものだな。ピエールさんお願いします
04:02:19
EM_1
歌子のばんがあるよー一応
04:03:03
Aoiro
あんさん組み合わせ一切できない体じゃないですかー
04:03:29
AROE
誰に攻撃するか、だけどね<歌子さんが
04:11:50
AROE
声を出せないように、でいいのかな?
04:11:53
AROE
<表
04:12:02
Pierre_7
ですね
04:14:10
Pierre_7
ここはやぱりこうですね。いろんな意味で
04:14:17
Aoiro
ですよねー
04:14:26
ib_5
うーん
04:14:28
AROE
どうなるか、楽しみなところ。あとはダイス様しだい
04:14:30
EM_1
ピエールwww
04:14:40
ib_5
ここは心の敗北つっこんどこうかな?
04:14:46
Aoiro
イブも敗北しちゃうんでいいですよ
04:15:13
Pierre_7
この状況自体がピエールにとっては楽しいですし
04:15:14
Aoiro
それにゲームとしてはイーブンでないと
04:15:33
ib_5
まあ、そうですね
04:15:43
AROE
仕事の達成の重要さを説いていたけど、ピエールときたら・・・
04:15:47
AROE
だが、それがいい
04:16:30
Pierre_7
後でちゃんとフォローしますw
04:16:55
AROE
うい(笑
04:18:17
Aoiro
ああ、やはり声を封じるで正解っぽいな
04:18:29
Aoiro
飴をなめている間は仕様がないんだ。
04:20:53 EM_1EM_0
04:24:55
EM_0
にしてもEP手番その他よく調度良く転がったなー
04:26:30
Aoiro
力は振るうが力の強いものには屈服する暴力服従主義者である。
04:27:01
ib_5
04:31:44
AROE
そこでまさかのカイジネタが(笑
04:31:59
Pierre_7
まさか本当に応援3が生きるとは思ってませんでしたw
04:36:20
AROE
何者かが調整したかのような、戦闘でしたな~
04:36:21
ib_5
ピエールさん、フォローありがとうございます!
04:36:30
ib_5
そうですね
04:36:47
Aoiro
ダイス神入るんだ!
04:38:55
Pierre_7
まっすぐに謝られるとPL的には恐縮ですw
04:42:16
Pierre_7
という訳で企んでましたw
04:42:30
Aoiro
配下を増やしていく!w
04:42:57
Pierre_7
カードコレクション増えたよ!w
04:43:31
EM_0
で、なんのお願いするんです?
04:43:51
AROE
ちゃんとモザイク用意しないとだめだよ<食べられる以前まで復元(笑
04:44:11
EM_0
ああそうですね胸元は髪で隠れます
04:44:22
ib_5
たたりー、と言っているおじいさんとかはどうしましょう?
04:44:39
AROE
それならよし<髪で隠れる(笑
04:44:40
Pierre_7
その件も話してませんので
04:44:41
Aoiro
おじいちゃんは悪夢を見る呪いをかけられたので
04:44:43
Aoiro
放置w
04:44:48
EM_0
ピエールしかしんないのよ
04:44:53
Pierre_7
お二人は知りませんよ?w
04:44:54
EM_0
イブの配下と同じく
04:45:06
Aoiro
秘密が多いじゃないかーw
04:45:17
Aoiro
疑ってしまうだろw
04:45:21
ib_5
まあ、悪役二人ですからねw
04:45:35
Pierre_7
嘘はついてませんよ?w
04:45:55
AROE
それはそれ、これはこれ・・・で、いいのかな?(笑
04:45:58
Pierre_7
治療を依頼されたのも順平さんですしw
04:46:17
EM_0
後日談が変わるんで歌子にするお願いの内容教えてくださいな
04:47:53
EM_0
GETしてお持ち帰り?
04:48:02
Pierre_7
あ、いえ。要するにピエールの言うことには常にしたがうってことで
04:48:20
Aoiro
ポケモンゲットだぜ!
04:48:25
Pierre_7
はい。端的に言えば「歌子さんゲットだぜ!」ですw
04:49:09
EM_0
ああ、ポケモン状態ですか
04:49:27
EM_0
智也カワイソス
04:49:33
Pierre_7
ですです。だから自由意志を奪ったりはしてませんよ?
04:49:41
Aoiro
せっかく記憶を残しておいたのにw
04:49:48
AROE
普段は自由だけど、命令があり次第それに従うって感じですか
04:50:22
Pierre_7
ですね。お仕事にはカードとして持ち歩きます
04:50:36
EM_0
普段の生活は鏡の中?それともこのへんの周辺の海泳いでる?
04:50:53
ib_5
BBコーポレーションの社員になるとかいうのも面白そうですね
04:51:26
Pierre_7
基本的に近くにはいます。社員って線は普通にありですね
04:51:36
ib_5
秘書とかね
04:51:37
Pierre_7
という訳で社員でw
04:52:08
AROE
過酷に扱っても文句は言わんし、給料もいらん byマスタング大佐(笑
04:52:22
Pierre_7
つぎに順平さんイブさんの前に歌子さんが現れるときは秘書かもw
04:52:26
Aoiro
ブラック企業やw
04:52:37
ib_5
再開楽しみにしてますね
04:52:46
Pierre_7
コレクションだし大事にしますよ?
04:53:15
EM_0
社員か了解です
04:53:25
EM_0
書き直す・・・w
04:53:29
EM_0
しょうしょうおまちお
04:53:40
Pierre_7
お手数おかけします
04:53:50
ib_5
村にそのままいるより社員さんの方が良さそうですしね。ただ、智也君が気になるところではありますが
04:54:30
ib_5
ピエールさんいるなら安心だ
04:55:21
AROE
村に居るよりはましな暮らしできそうですね、主に食べ物関係(笑
04:55:59
Pierre_7
でも酷い奴ですからね?w
04:56:05
Pierre_7
>ピエール
04:56:31
ib_5
し、信じてますよ、ピエールさん!w
04:56:38
Pierre_7
結局今回も遊び倒しましたしw
04:56:48
ib_5
元が青髭でも・・・w だめだw
04:57:01
Aoiro
だめだこのひとにまかせたらー(棒読み
04:57:15
ib_5
ま、ピエールさんのお陰でなんだかんだではらはらどきどきで楽しめましたね
04:57:30
Pierre_7
そういっていただけると幸いです
04:58:14
Pierre_7
うん計画通り( ̄ー+ ̄)>ED
04:58:23
EM_0
トゥルーっぽい感じの狙えたはずなのに決してトゥルーになってない感がぱない
04:58:28
AROE
声は出ないままなのね
04:58:30
ib_5
まさしくピエールさんのデスゲーム!
04:58:38
ib_5
お疲れ様でしたー
04:58:52
AROE
お疲れ様でした~
04:58:58
EM_0
おつかれさまでしたー
04:59:05
Pierre_7
お疲れ様でした。色々と引っ張りまわしてしまいすみませんでした
04:59:24
ib_5
いやぁ、色々あって凄く楽しめました! ありがとうございました>円柱さん
04:59:43
AROE
見てるだけでしたが、楽しかったです
04:59:48
EM_0
こちらこそありがとうございました
04:59:53
Pierre_7
同じく楽しかったです。ありがとうございました>マスター
04:59:57
ib_5
引っ張り回してくれたお陰で楽しめましたよ
05:00:17
ib_5
黒幕の称号を譲ろう!
05:00:24
Pierre_7
Σ
05:00:33
Aoiro
あれを見習いましょうw
05:00:44
ib_5
ですねw
05:01:08
Pierre_7
恐縮です
05:01:49
Aoiro
ゲームに勝って勝負に負けたw
05:02:24
EM_0
んではわかってるでしょうが異能公開
05:02:54
EM_0
【退魔対象】
05:02:55
EM_0
名前:水野 歌子
05:02:57
EM_0
異能:復讐の言霊
05:02:58
EM_0
 以前自分が受けた傷を他人に与える言霊「恨み」「恨む」「恨んで」など「恨む」の変化形の単語をトリガーとする
05:03:00
EM_0
弱点:強制的に口を塞ぐなど、正確な発音を妨害する
05:03:02
EM_0
灰色:飴を舐めさせるのは退魔対象の任意行動のため不十分封印である
05:03:06
EM_0
NPC:魔術師
05:03:12
EM_0
容姿:全身のあちこちの肉を切り取られた人魚
05:03:14
EM_0
性格:自分を食料にしたこの村すべてを恨んでいるが
05:03:16
EM_0
 飴をくれた少年だけは見逃してもいいかなと思っている
05:03:21
EM_0
行動指針:
05:03:24
EM_0
 邪魔する騎士たちは殺す
05:03:28
EM_0
居場所(退魔フェイズ)
05:03:30
EM_0
 村を一望できる岬
05:03:34
EM_0
その他
05:03:36
EM_0
 飴をなめてると異能封印状態
05:03:38
EM_0
 飲み込むなり吐き出せばすぐに解除できるが、しなかったのは
05:03:41
EM_0
 少年を見逃そうとした気持ちの現われ。
05:04:06
ib_5
なるほど・・・
05:04:17
ib_5
一度目封印できた理由は飴ですね
05:04:27
Pierre_7
ですねー
05:04:37
Aoiro
あげておいてよかった
05:04:48
Pierre_7
うんうんGJでした
05:04:50
AROE
名字あったのね
05:05:01
Aoiro
まあお陰で油断もらいましたけどw
05:05:25
Pierre_7
まあアレは私も油断してましたし
05:05:36
ib_5
まあ、智也君の障壁は当然、秘密の内容ですよね
05:05:48
ib_5
完全に油断してましたw
05:06:34
EM_0
障壁:秘密
05:06:35
EM_0
秘匿情報:
05:06:36
EM_0
 「『わはひが…私が、飴食べ終わるまで、一緒にいてあげる、でもその後はダメよ』 って」
05:06:37
EM_0
 「だからポケットに隠してた残りの飴全部あげたんだ」
05:06:38
EM_0
 「おねーちゃんびっくりしてたけど、ちゃんと全部食べ終わるまで遊んでくれたよ」
05:06:39
EM_0
 「飴食べてるおねーちゃんかわいかったなぁ」/ 
05:06:45
EM_0
テンプレだとこんな感じ
05:07:21
AROE
なるほど~
05:07:37
AROE
さて、それでは落ちますね
05:07:39
ib_5
大かた、秘匿情報で得られる行動はできてましたね…なるほど
05:07:45
AROE
おやすみなさいまし~
05:07:45
Pierre_7
おやすみなさいませー
05:07:46
ib_5
おやすみなさいー
05:07:48
Aoiro
おやすみなさい
05:07:51 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
05:08:04
Pierre_7
もう5時なんですね
05:08:09
ib_5
ですねー
05:08:21
EM_0
23開始でしたしね
05:08:34
Pierre_7
では私も失礼します。楽しい時間をありがとうございました。
05:08:40
Pierre_7
おやすみなさいー
05:08:43
ib_5
おやすみなさいー
05:08:43
Pierre_7
ノシ
05:08:52
EM_0
あとはぶっ飛ばして終わりにならない系は長めになりますね
05:08:54 Pierre_7bluenight
05:08:57
EM_0
おやすみなさいー
05:09:01 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:09:06 EM_0entyu
05:09:17 ib_5myu
05:09:56
myu
そうなんですね<ぶっ飛ばして終わりになたない系は長め
05:10:13
myu
やっぱり、ハッピーエンド見たかったですから
05:10:29
Aoiro
どうしても説得入るからなー
05:10:40
myu
まあ、ハッピーエンド見るためにかなり順平君に頼ってた感じでしたけど
05:10:47
Aoiro
魔獣相手にも説得してるけど
05:11:05
entyu
順平は今回最後の良心である
05:11:15
myu
良心っていいね
05:12:04
entyu
そいえばこの村はひっそりイブの密輸計画に組み込まれてるのか
05:12:14
Aoiro
まあこれを機にイブへの警戒を解こう
05:12:29
myu
ありがとうございます<警戒を解こう
05:12:42
myu
そうですね、海外にも支配力伸ばしてるので
05:13:01
myu
いたる港にパイプがあるでしょう
05:13:04
Aoiro
っていってる目の前で悪いことしてるしw
05:13:14
myu
ww
05:13:25
myu
一応、黒幕ですからねw
05:13:55
entyu
ここまで好き勝手された依頼場所の地域も珍しいな……
05:14:39
myu
漁村ですから、色々しやすいですぞ!
05:14:50
Aoiro
どうせインスマウス村だし…
05:15:20
myu
イブの場合、退魔依頼の裏で暗殺とか謀策とかよくある事ですw
05:16:26
myu
まあ
05:16:28
entyu
インスマウスっぽいのはフェイクですよ一応wいや網にかかった人魚もぐもぐしたりしてるんで似たようなものかもしれませんが
05:16:42
myu
漁村と聞いて、密輸と真っ先に思い浮かんだのは内緒ですw
05:17:47
Aoiro
この世界割りと武器流通とか正規でありそうだから
05:17:57
Aoiro
密航のほうが儲かるんじゃない?
05:18:33
myu
そこは両方やってるでいいと思いますけど
05:19:13
myu
武器じゃなくても、裏で取り寄せたいオーバーテクノロジーとか
05:19:20
myu
魔導書とか
05:19:28
Aoiro
魔導書はありそう
05:19:48
Aoiro
オーヴァーテクノロジーは世界設定でそこそこ規制されているからなあ
05:19:54
myu
密航って手段もあるだろうけど、密輸も両方ありかなーって
05:20:10
myu
海外のメティア家支配勢力からお取り寄せです
05:20:45
myu
ま、オーバーテクノロジーはあまり広めるのがダメって事でしたね
05:22:18
myu
それにしても、順平君、良い主人公キャラしてますな
05:22:46
Aoiro
はい!アルカナ殺したいです!
05:23:11
myu
おっとw
05:23:18
myu
一気に殺伐となったw
05:23:46
Aoiro
まあ基本アルカナ以外はできれば殺したくないので
05:24:06
myu
ま、でも、アルカナ殺したい理由は結構主人公っぽいって感じはしますね
05:24:36
myu
サポートしてあげたくなっちゃう系かな?
05:24:36
Aoiro
絶望を何度も味わうような記憶を持っているので
05:25:03
Aoiro
一回転んだ程度の奴をよくも魔獣にしたなって思っている。>アルカナ
05:25:23
myu
なるほど
05:25:51
Aoiro
人間には無限の可能性があるんだ。絶望からだって立ち上がれると信じている。
05:25:57
Aoiro
でもフラグ管理しないと死ぬ。
05:26:29
myu
魔獣戦だと、かなり絶望から立ちあがる人は少なめですかな・・・?
05:26:58
Aoiro
基本魔獣になったら殺すしかない方が多いので…
05:27:34
myu
あまり会心しそうには見えないですものね
05:28:15
myu
ご一緒した前々回の魔獣も、なんか改心しなさそうな雰囲気ありましたw
05:28:32
Aoiro
でも一応降伏勧告はするw
05:29:07
myu
おおー、主人公キャラステキ
05:30:07
Aoiro
でもモテない系
05:30:17
myu
ある意味、主人公だ
05:31:12
entyu
魔獣の難点は
05:32:11
entyu
残りの魔玉の数だけはどうしても発生してしまうことなんだよねー器物型増えないかな 美冬&千夏恵
05:32:49
myu
残りの魔玉を合体させ
05:32:59
Aoiro
あと何体居るんだろう
05:33:03
myu
そして一匹の巨大な魔獣にすれば・・・!
05:33:09
entyu
666個あるから
05:33:23
myu
被害者も単純計算で666人になるわけですね
05:33:37
entyu
20131207_s_DB-369 幽滅鬼、20131214_s_DBA-06 ”星”のマキナ
05:33:45
entyu
たぶん370が終わってるかな
05:33:46
Aoiro
そういうこと考える人がいるから魔玉解析しちゃだめ令が敷かれてるんだろうなw
05:34:03
myu
なるほどね
05:34:10
entyu
あと296個
05:34:16
myu
誰かが面白半分でそんな事ゆあっちゃったら危険すぎますね
05:34:45
entyu
魔獣は2体同時に出てくると
05:35:15
entyu
大結界の作用だったかな?でたしか邪力が使えなくなる
05:35:42
myu
そうなんですね
05:36:01
myu
あ、魔獣一匹ずつの理由それですね
05:36:27
Aoiro
戦隊の怪人よろしく一匹ずつしか出てこれないし
05:36:35
Aoiro
こちらも3人以上仕掛けられない
05:36:52
myu
なんという絶妙バランス
05:37:01
entyu
1000年前はたしか結界効果なしでフルパワー、複数湧じゃなかったかなぁ
05:37:02
myu
大結界がなかったら、実際のところどうなっていたのでしょう・・・w
05:37:17
myu
一体どんな戦いが・・・w
05:37:31
myu
1000年前の方が、強い人いたのかな?
05:37:36
entyu
騎士レベルでも運が悪いとさくっと死にましたみたいなことどっかで水無月さん描いてた
05:38:18
entyu
物量戦じゃないのかな?と個人的に思ってる
05:38:32
myu
なるほど、多大な犠牲をはらったわけですね
05:38:55
myu
騎士一人相手に一流能力者100人犠牲とか?
05:38:58
entyu
騎士今200人いるから消耗してもいいならなんとかはなるんじゃないかなー?、まあそこら辺は水無月さんに聞いてください
05:39:04
myu
騎士じゃなくて魔獣
05:39:16
myu
了解です
05:40:20
entyu
魔獣はー一流術者でも現在の状況で基本的に戦っちゃダメって命令が確かでてる
05:40:45
myu
死にに行くだけ、みたいな感じですかな?
05:41:10
entyu
たいてい1流派壊滅するはず(つ=
05:41:44
myu
一流の人がただ無駄死にするのは、確かにもったいなさすぎる
05:42:07
Aoiro
派閥が消えると
05:42:21
Aoiro
将来の騎士も消えるから温存策かな
05:43:16
entyu
時間稼ぎのためだけに、一族全員戦死した流派の唯一の生き残りって設定のを退魔イベントで出したことが
05:43:37
myu
おー、なんか凄そうな
05:44:56
Aoiro
感情で殺意持ってそう
05:45:43
myu
「騎士が早く来てくれなかったから、俺の一族は皆殺しにされたんだっ!!!」
05:46:16
myu
「騎士を絶対……許さねええええええええ!!!」
05:48:37
Aoiro
しかし勝てっこないわけで…
05:49:08
myu
「……(´・ω・`) 」
05:49:26
Aoiro
どうなってしまったのかその人…
05:49:42
myu
どっちにしても、ただの逆恨みですね
05:50:25
myu
恨むなら魔獣でいいでしょうに、とあえて突っ込む
05:50:45
entyu
そのパターンではないですよ
05:50:55
myu
ほっ・・・よかった
05:50:57
entyu
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2012/12/20121223_t.txt
05:52:27
entyu
依頼情報この時貼り忘れたな
05:52:30
entyu
http://14763.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php?pid=14763&mode=pr&parent_id=714&mode2=topic
05:52:37
entyu
その時の依頼
05:53:46
myu
なんか、予想の斜め上をいく依頼を見ました
05:55:21
entyu
トリッキーな依頼を作るのがコンセプトで作ったんですよこの時の退魔イベント
05:56:32
myu
なるほど……こういうのもあるんですね
05:56:49
myu
トリッキーすぎる
05:57:48
entyu
基本黒幕が依頼主で依頼を受けると結果的に黒幕が得するイベントは不可、妖しい依頼もトリスタンは普通受けないんですが
05:59:06
entyu
回避できるよう突破を試みてみた
05:59:59
myu
依頼主が黒幕とか、こわ・・・!?
06:00:50
Aoiro
基本的に黒幕の仕事はそういうことだと思うのだわ
06:01:11
Aoiro
<突破されれば得になるようなイベントを仕込んでおく
06:01:46
myu
なるほど・・・
06:02:47
entyu
この回は開催許可出るかなーと不安でした
06:05:31
myu
まあ、依頼内容からかなり凄い依頼ですから……
06:06:06
myu
ちゃんと対応するトリスタン殿もある意味凄い
06:09:23
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
06:09:38
myu
おやすみなさい
06:09:43
entyu
おやすみなさいー
06:09:44 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
06:09:57
myu
同じく落ちます
06:10:00
myu
ノシ
06:10:05
entyu
はいおやすみなさいー
06:10:11 myu が切断されました:Quit: Leaving...
18:42:18 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:03:30 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:26 lalsetlalset_AFK
21:54:36 myu (myu@182-167-235-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:45
myu
こんばんは
21:54:53 lalset_AFKlalset
21:54:58
lalset
こんばんはー
21:55:39
myu
今日のイベントもかなりおもろそう
21:58:11
lalset
さて、イレブンスは参加できるかなー?
21:58:31
myu
ほんとに、イレブンスちゃんにぴったしそうですね
21:59:23
lalset
まあルシアさんも居るし……でも何かバイオハザードみたいな雰囲気がしますねえ
21:59:45
myu
そんな展開になんのw
22:00:46
lalset
外界から孤立してる研究所ですし、医務室が動いているようなのでありそうかなあ、とw
22:01:25
myu
確かに、医務室は怖いですね
22:01:43
lalset
部屋の数も結構ありますし、居住区画の生産プラント辺りの部屋の多さとか何か潜んでそうw
22:02:03
myu
こわ・・・!?
22:02:12
myu
ダンジョン攻略ですね
22:02:58
lalset
多分そこで研究されていた「何か」が居るのは確かなんですよねえ……
22:03:40
myu
全部の場所でバトル起こっちゃったりして
22:03:43 memu_ (memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:50
myu
こんばんは
22:04:31
memu_
こんばんはー。本日のイベントと流があってない気がしてきました(何
22:04:46 bluenight (mutsuki@FLA1Abv098.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:59
myu
こんばんは
22:05:00
lalset
でも何もかもめちゃくちゃになってないって事は知性があるか数が少ないか……
22:05:00
bluenight
こんばんはー
22:05:01
memu_
こんばんはー
22:05:05
lalset
こんばんはー
22:06:57
bluenight
バイオかどうかはともかく、セキュリティシステムとか試作機とかは生きてそうですね
22:07:27
myu
随分と怖いものが生きてますね
22:09:33
lalset
まあコンピュータが生きてるって事は電源装置も生きてるってことだから……
22:10:05
bluenight
暴走コンピュータとか暴走セキュリティはこの手の話のお約束ですwまあそう一筋縄ではいかないでしょうけど
22:10:49
bluenight
がんばってくださいネ~(すでに4人参加希望者がいらっしゃるようなので他人事w
22:11:05
myu
心臓部には巨大メカとかいるかな?
22:11:40
bluenight
巨大メカで済めばいいんですけどね(゜ー゜)ニヤリ
22:12:44
lalset
龍使い……w
22:13:01
myu
確かに、そのキーワードが謎ですねw
22:13:25
myu
概要の雰囲気とあわなさすぎるw
22:13:47
lalset
暴れまわったものと何か関係してるんだろうけど、まあ始まれば判るかな(適当
22:15:17
myu
まあ、研究区域はバトルですかな?
22:20:28
bluenight
22:11:34 (GM20) 宵「やっぱ研究所がありそうなのってこのあたり?」
22:20:29
bluenight
22:11:36 (GM20) 深更「今までの調査からするとこのあたりで間違いないと思いますが…」
22:20:30
bluenight
22:11:39 (GM20) 宵「地下だよね、どーみても」
22:20:31
bluenight
22:11:41 (GM20) 深更「それもかなり深く、地上からのアクセスルートは使用不可になってますね。
22:20:32
bluenight
22:11:44 (GM20) 内部のネットワークに侵入しようにも、完全に外部とは接続を切って内部だけで
22:20:33
bluenight
22:11:47 (GM20) 独自のネットワークを構成していると予測できますが」
22:20:35
bluenight
22:11:49 (GM20) 宵「直接いくっきゃないか」
22:20:36
bluenight
22:11:51 (GM20) 深更「閣下、我々だけではかなり危険かと」
22:20:39
bluenight
22:11:53 (GM20) 宵「まー僕ら基本後衛だしね。そこは頼りになる騎士さん達に依頼でしょ」
22:20:44
bluenight
22:11:56 (GM20) 深更「なるほど。ところで閣下」
22:20:46
bluenight
22:11:58 (GM20) 一度言葉を切り端末を少し操作してから宵に画面を見せると
22:20:49
bluenight
22:12:01 (GM20) 深更「何やら一部の自衛隊に不可思議な動きがあるようです」
22:20:52
bluenight
22:12:04 (GM20) 宵「不可思議って?」
22:20:54
bluenight
22:12:06 (GM20) 深更「先ほど偶然見つけたので詳しくはわかりませんが、何かを探っている、としか。
22:20:57
bluenight
22:12:09 (GM20) 今まで観察してきましたが、違和感がある動きだったもので。いかがしますか?」
22:21:00
bluenight
この続きっぽいですしね。鬼がでるか蛇が出るかw
22:22:02
lalset
蛇どころか龍が出てきたり……?w
22:23:25
bluenight
龍使いって言うのが何かの比喩なのか、それとも言葉のままなのかって所ですね
22:25:55
myu
比喩とすれば、「ドラゴン」とか名のついたメカとか兵器という可能性はどうでしょう
22:26:12 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:19
myu
こんばんは
22:26:23
memu_
こんばんはー
22:26:27
entyu
こんばんはー
22:26:30
lalset
こんばんはー
22:26:35
bluenight
こんばんはー
22:27:24
bluenight
ありそうですね。後は龍脈に関連する何かとか
22:28:14
lalset
龍脈が探し物って考えたりも出来ますねえ、確かに。
22:28:15
myu
なるほど・・・それもありそうですね
22:33:17 akira (akira@p4126-ipngn100107osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:22
akira
こんばんわー
22:33:25
memu_
こんばんはー
22:33:27
lalset
こんばんはー
22:33:33
entyu
暑かったので暖房切って寝てたら……今度はさむい(((・・)))
22:33:40
entyu
こんばんはー
22:33:49
myu
こんばんは
22:34:01
bluenight
まあMLの方には「ただし人によってはかなり後味が悪いと感じるかもしれませんので、ご注意ください。」とありますので、キーワードにダークがあると考えていいかも。葛藤とかドラマ中心の内容なら流さんの活躍の場も十分にあると思いますよ
22:34:06
bluenight
こんばんはー
22:34:23
bluenight
ありますよねw>暖房切ったら寒い
22:34:24
akira
おや、皆さんイベントにくいついていただきありがたいことで
22:35:17
memu_
そうかなぁ。でも、活躍できるところがあるなら活躍しておきたいですw<葛藤とかドラマ中心で活躍
22:36:02
bluenight
資料として提示されてる前回の昂さんの退魔は
22:36:11
bluenight
そういう内容でしたしね
22:36:27
akira
何かそういう系になっちゃうんですよねーオリジナルで作ると。
22:38:24
bluenight
今回は若い皆さんにお譲り(というかマスターしてプレイヤーしてと連続なので流石に遠慮)させていただきましたが、次回あればぜひ参加したいです。そういうの大好物なので>昂さん
22:38:56
akira
資料提示してるイベントの続きが実は着々と用意されてるので
22:39:00
akira
是非w
22:39:12
bluenight
楽しみにしてます
22:39:25
akira
次のは、上手くいけばちゃんと救えます。ええ、上手くいけば・・・
22:40:20
akira
さて、準備準備・・・
22:40:28
akira
(みかんどこいったっけなー)
22:40:32
bluenight
22:40:41
myu
上手くいけばとは・・・こわいw
22:40:54
bluenight
昂さんにみかんが合わさって最強に見える
22:41:42
akira
ふふふ
22:42:40
akira
酢こんぶもばっちしですよw
22:42:46
bluenight
22:43:26
akira
只今のBGMhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13494633
22:44:18
bluenight
もっちもっち
22:44:44
akira
エクゾダスのPVをみてテンションがあがりっぱなしなので、最近これいがいながれていない(
22:44:59
bluenight
ちょwwwそれで龍!?
22:45:00
memu_
もっちゃもっちゃするものがない・・・(
22:45:06
akira
テヘペロw
22:45:26
bluenight
(^-人-^)ニャ無にゃむ>参加者の皆さん
22:45:43
akira
innocenceとかいいですよねー
22:45:45
lalset
「何でこんなBGMにした!言え!」
22:46:02
bluenight
ピ「がんばってくっださいネー♪」
22:46:16
akira
?「暁と宵の話だとこうなります(キリ」
22:46:56
entyu
さて暁は年を無事越せるのか(・・
22:47:11
akira
今回のイベントと女神のさじ加減ですね
22:47:33
lalset
女神のさじ加減……女神は一体どんな物語をお望みなのか……
22:48:29
bluenight
つお餅>もっちゃもっちゃするもの
22:48:31
akira
ま、ここが1つのポイントなんですよねー今後の。んで、次のポイントがあって、そこからは…
22:48:47
memu_
わーいお餅だー!
22:48:49
entyu
EP0が条件なら力5割ってもいいから全力全開でたいてい突破できるだろうけど>女神
22:49:16 Daimaru (Daimaru@FLH1Aew163.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:23
akira
こんばんわ~
22:49:24
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:30
memu_
こんばんはー
22:49:31
myu
こんばんは
22:49:36
lalset
こんばんはー
22:49:41
bluenight
今年はヨモギ餅がたくさんあります
22:49:46
bluenight
こんばんはー
22:50:05 kumo-sub (kumo@p13159-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:20
akira
こんばんわ~
22:50:26
myu
こんばんは
22:50:26
akira
ヨモギもちいいですね~
22:50:27
memu_
こんばんはー
22:50:34
bluenight
こんばんはー
22:50:34
kumo-sub
こんばんはー
22:50:37
entyu
特定の条件を満たしてクリアしろだとそこそこbadありうるからな―
22:50:42
entyu
こんばんはー
22:50:50
lalset
こんばんはー
22:51:01
bluenight
桜海老の入ったのとどっちにしようか悩んでこっちにしました
22:51:20
akira
桜海老もすてがたい
22:51:20
Daimaru
墓|Φω)っ ちょっと準備
22:51:22
kumo-sub
今日も今日とて人が多くて嬉しいね( ´ ▽ ` )
22:51:34
akira
本当、うれしいかぎりです
22:51:46
lalset
……ふむ、自分でイベントやるときはブラックサレナⅢ入れてみたいな(何
22:51:57
kumo-sub
イベントはキャラ的に参加出来る気がしないけど
22:52:51
bluenight
あ、そうそう今のうちに。艦これイベントの超重砲。航空攻撃扱いなので対空上げてると楽になりますよ
22:53:27
entyu
あああれ航空攻撃扱いなんですね
22:53:34 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:53:34
bluenight
劇場版私も好きです('▽'=)特にハーリーくん>ナデシコ
22:53:47
lalset
こんばんはー
22:53:51
entyu
あんま気にせずクリアしちゃった
22:53:52
bluenight
こんばんはー
22:53:54
memu_
こんばんはー
22:53:55
akira
こんばんわー
22:54:00
kuro_
こんばんわー
22:54:04
entyu
じゃあまた三式弾かー
22:54:40
entyu
超重砲に三式弾で対抗する絵が思いつかないけど
22:54:41
lalset
一番好きなのはルリがアキトとユリカの墓参りに言った辺りの部分
22:54:42
kumo-sub
こんばんは
22:54:48
Daimaru
墓|Φω) イオナを秘書にして回すと三式出る
22:54:52
myu
こんばんは
22:55:07
kuro_
ブラックサレナはあの突撃戦法以外すべてそぎ落とした特化機体ぶりがすばらしいですね
22:55:16
Daimaru
墓|Φω) イベント始まってから二個出来た
22:55:40
akira
(人が一杯なのはうれしいけど、緊張でガタガタしてきた・・・)
22:55:40
kuro_
続編いつまでも待つよ<ナデシコ
22:55:50
bluenight
切ないですよね>もう、だめなんだよのくだり
22:55:53
entyu
イオナ潜水艦なのにそんなの開発するんだ……
22:56:09
Daimaru
墓|-ω) でも、司令部レベルと艦隊レベルの差が倍以上有るので攻略進まない
22:56:14
lalset
アキトの技量じゃあいつら相手に一対多は無理、って事で戦いを重ねて試行錯誤した結果重装甲の機体になったんでしたっけ。
22:56:33
kuro_
スパロボWやってアキト救済のエピソードを見るのだ…(何
22:56:39
entyu
E2はイオナ単艦で突破するという運任せができるらしいですよ
22:56:55 akiraEM_10
22:56:55
lalset
ちゃっかり獅子王凱を回収するアキトw
22:56:59
entyu
夜戦でボスに直撃すればok
22:57:03 Aoiro (Azure@p4079-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:08
Aoiro
こんばんはー
22:57:10
Daimaru
墓|Φω) そこは本気で運任せだねぇ
22:57:12
entyu
こんばんはー
22:57:12
lalset
ダブルゲキガンフレアも出せるんでしたっけ
22:57:12
EM_10
こんばんわ~
22:57:13
kuro_
そうそう。あの機体になるまでそうとうやられていたらしいですね<サレナ>ラルセトさん
22:57:15
lalset
こんばんはー
22:57:16
kuro_
こんばんわ。
22:57:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:57:21
memu_
こんばんはー
22:57:21
myu
こんばんは
22:57:26 EM_10EM_10-akira
22:57:42
lalset
お陰で武装は少ない代わりに六連の錫杖ぶっ刺さっても平気で動いてましたからね……
22:57:45
bluenight
E2までは霧の艦隊+空母艦隊でクリアしました。「超重砲が怖いなら撃たれる前に沈めればいいじゃない(マリー」
22:58:02
kumo-sub
こんばんは
22:58:03
bluenight
こんばんはー
22:58:24
kuro_
ガイ生存ルート、どころか専用エステバリス(劇場版仕様)まで用意されているというサービスぶり…<W
22:58:49
bluenight
うんうん
22:58:52
lalset
それどころか劇場版仕様の顔グラまで用意ですよ奥さん
22:59:19
entyu
e2はイオナ+普通の艦隊、e3はアルペジオ3艦+金剛型2+大井
22:59:43
lalset
木連の優人部隊勢は常時ボソンジャンプで移動でしたっけ……?
23:00:04
kuro_
ナデシコとガオガイガーとテッカマンとアストレイとフルメタ好きはスパロボWやっておくべし|д゚)
23:00:07
Daimaru
墓|-ω) 彩雲も出来たし、空母押しやってみるかな 正規空母大鳳以外全部あって、35越えてるし
23:00:24
EM_10-akira
さて、時間になりましたので、そろそろイベントを始めたいと思いますが、書き込みまだ、って人いますか?
23:00:51
entyu
瑞鶴翔鶴いいなーうちにはなぜか来てくんない
23:01:14
Daimaru
墓|Φω)っ 大型建造
23:01:21
lalset
戦うお家
23:01:26
EM_10-akira
いないようでしたら、かきこんでいただいた5名の方。ダイスで決めたいと思いますがよろしいでしょうか?
23:01:26
memu_
うちの艦これでは、長門型が未実装なきが・・・(白目)
23:01:34 EM_10-akiraEM_10
23:01:41
bluenight
こない艦は全然きませんよね。大型建造でようやくそろいました。大鵬以外w
23:01:53
kuro_
ういー。
23:01:57
bluenight
あ、当然のごとく長戸もいませんw
23:02:03
entyu
大型建造は脳から変な液体分泌されます(’¬’
23:02:17
memu_
しょ、翔鶴さんが二隻いるから・・・(フルフル)
23:02:21
Daimaru
墓|Φω) 沈めた衣笠とづほ、ぜかまし以外の通常建造で出来る舟はある
23:02:29
entyu
長門はひけたなー
23:02:38
bluenight
いいなあ
23:02:57
Aoiro
通常建造でできるのは全部引いた
23:02:59
EM_10
だ、大丈夫かな?えっと、じゃあ1d100で、低いほうから3名ということでお願いします。
23:03:18
lalset
1d100 ひ、低い方……
23:03:18
Toybox
lalset -> 1d100 = [98] = 98
23:03:18
kuro_
1d100 低い方ですかー珍しいっ
23:03:18
Toybox
kuro_ -> 1d100 = [86] = 86
23:03:19
entyu
低い方からとな……前回のダイス目がほしい
23:03:23
lalset
(アカン)
23:03:24
kuro_
23:03:25
Daimaru
墓|Φω) 大県は矢矧、扶桑、翔鶴
23:03:25
entyu
1d100
23:03:25
Toybox
entyu -> 1d100 = [18] = 18
23:03:26
memu_
1d100
23:03:26
Toybox
memu_ -> 1d100 = [89] = 89
23:03:27
myu
高いですねw
23:03:30
entyu
きあー1
23:03:31
Daimaru
1d100
23:03:31
Toybox
Daimaru -> 1d100 = [17] = 17
23:03:33
EM_10
皆高い(
23:03:35
memu_
うぉ
23:03:41
EM_10
て、ちょ、2人wwwww
23:03:41
entyu
キター!
23:03:48
memu_
この差はなんですかね(白目)
23:03:55
entyu
86が圏内W
23:03:57
lalset
五名中三名80以上って……
23:04:05
myu
86で選ばれるとは・・・w
23:04:09
EM_10
こわいwwww
23:04:10
Daimaru
墓|Φω) 伊達にダイス目4カーストは名乗ってないw
23:04:12
kuro_
凄い接戦だなおいw
23:04:15
bluenight
23:04:19
entyu
今日のダイスは荒れる
23:05:07
EM_10
えっと、では黒さん、円柱さん、大丸さん、準備お願いします
23:05:09
lalset
さて、予想だにしないこの荒ぶりから導き出される結果や如何に
23:05:11
entyu
はーい
23:05:23 kuro_Yoriko_10_
23:05:39 entyuChikae_10
23:05:40
EM_10
今回外れたお二方は、今度イベントするときにもし参加していただけるのでしたら
23:05:43
EM_10
優先しますので。
23:05:50
Yoriko_10_
メインコンピューターの形状がどんなのか、わからないんだよなーどうなるやら
23:06:00 Daimarulucia_10
23:06:14
memu_
でも、今回のイベント、頼子ちゃんが外れなくて良かった気が
23:06:45
EM_10
EMとして、相手が怖いです。ええ、怖い・・・・
23:06:48
Chikae_10
とりあえず依頼フェイズでメールに突っ込む頼子
23:07:06
EM_10
突っ込まれることは前提だ(オイ
23:07:08
lucia_10
墓|Φω)っ ツッコミクィーンの称号を
23:07:08
memu_
ともあれ、昂さん、黒さん、円柱さん、大丸さん頑張って下さいー!
23:07:19
myu
頑張ってくださいなー
23:07:28
EM_10
活動リストOKです?
23:07:37
Yoriko_10_
メガネでツッコミとか、悲惨な未来しか見えないYo!
23:07:44
lalset
参加したかったが恐ろしいまでに女神に抵抗されたのでは仕方ない……orz
23:07:49
Yoriko_10_
応援ありがとうございますー
23:07:57
Yoriko_10_
更新しました<リスト
23:08:02
bluenight
がんばってくださーい
23:08:38
Chikae_10
おKです
23:08:43
EM_10
では、これよりイベントを開始します
23:08:47
EM_10
よろしくお願いします。
23:08:49
Chikae_10
よろしくおねがいします
23:09:05
Chikae_10
イベント参加久しぶりだな
23:09:12
Aoiro
いってらっしゃい
23:10:16
Yoriko_10_
おもいっきりエクソダスしちゃってるーーーーーーーーー!?
23:10:53
memu_
年末ってBARどうなんでしょ。今日とか明日とかって、普通にあっていいのかな
23:11:26
Chikae_10
カレンダーの赤い日とその前日は開いてます
23:11:36
Yoriko_10_
平日だから、今日は開いてないですね<BAR
23:11:42
lucia_10
墓|Φω) 明日は宿前日だからあるけど、今日は分からん
23:11:57
Chikae_10
∑(゚д゚lll)ガーンはっなんか今日日曜だと思ってた
23:12:04
bluenight
空見てみたい(/_;)
23:12:05
lucia_10
墓|Φω) 宿→祝
23:12:07
memu_
おおぅ、んーでは今日は大人しくしていよう
23:12:20
lalset
日曜日は昨日ですねー
23:12:45
EM_10
登場は、掲示板に描いた順でお願いします
23:13:00
Yoriko_10_
ういー、じゃ、頼子か・
23:13:17
lucia_10
墓|Φω) 次は私だね
23:13:23
memu_
明日は忙しくなりそうなので、今日は早めに寝ようと思います。おやすみなさいませ(レス不要)
23:13:47 memu_ が切断されました:Quit: 退魔イベ熟成中
23:14:28
lalset
自分も体調が思わしくないし、BARも開いてないので早めに寝ますねー。
23:14:34 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"そうか、大人しく寝ろという女神のおもいやりの心か……"
23:14:46
EM_10
女神wwww
23:15:17
lucia_10
墓|Φω) あなたの想像する女神とは、円環の理ですか?
23:15:17
kumo-sub
そーか、一応今日は平日なのか
23:15:24
bluenight
23:15:42
bluenight
大体の人は年末休みに入ってますけどね
23:15:55
EM_10
ですねー
23:15:56
kumo-sub
うい、自分もそうです
23:15:59
Chikae_10
某イベントがが29日から開始だったせいで曜日感覚が一日ずれてる
23:16:00
EM_10
平日なんですよね・・・
23:16:20
kumo-sub
今年は休みが長いね
23:16:25
bluenight
テレビ番組も特番なので曜日感覚狂いますよね
23:16:51
Aoiro
そうか
23:16:52
EM_10
ですねー
23:16:57
Aoiro
バーに行っても無意味!
23:17:27
Chikae_10
明日sao特番か
23:17:43
lucia_10
墓|-ω) 昨日はまだ、通常放送の特番みたいなのがあって感覚残ってたんだけどね
23:18:07
kumo-sub
んだねぇ、イベントやってるからあんまりこだわらなくてもいいと思うけどねー<BAR
23:18:41
EM_10
ツッコミがこなかった>表
23:18:59
Yoriko_10_
シリアスさんは大事にしますよw
23:19:28
EM_10
シリアスさんは家出しなかったwww
23:21:27
lucia_10
墓|Φω) ちな:るしあの部下(軍曹)「カード預けて全部使っても良いので書いてあるもの狩ってこい……狩って?」in有明
23:21:52
Yoriko_10_
ルシアさんのジャンルって何なんだろう…
23:21:56
EM_10
狩ってって何狩るんですかΣ
23:22:33
lucia_10
墓|Φω) 壁がほとんど
23:23:10
bluenight
とある提督は妹さんに狩りを依頼して「その遠征は6人編成指定じゃないとできません」と断られたそうですよ?w
23:23:18
lucia_10
墓|Φω) 麦ってるな・・・もぐっておこう
23:23:43
kumo-sub
なんのためにデータ取りに行くか明かされてないけど、PCはあんま気にならないのかな?
23:23:51
lucia_10
墓|Φω) 第4艦隊まで編成してあるから問題ない
23:23:58
bluenight
ww
23:24:14
EM_10
PCきにならないなら別にいいんですけどね、というか気づいてそうだし(
23:24:54
Yoriko_10_
聞いてみたw
23:25:05
Chikae_10
あそこでカードは殆ど役に立たないですよ
23:25:24
kumo-sub
情報見る限り、事件は起きてないし、どういう理由で取りに行くか全くわかんないから参加できなかったよ
23:25:39
Chikae_10
atmが大手になったり(・・
23:25:50
lucia_10
墓|Φω) 知ってる 命令は昨日の内に出してるから、昨日の内に下ろしておくというのが正しい
23:25:58
EM_10
書かない理由もあったり(
23:26:00
Chikae_10
なるほどー
23:26:48
Yoriko_10_
まあ、頼子は事情分かってるからなあ…
23:27:08
kumo-sub
なるほど、疑いを持たず宵くんの依頼を受ける面子を揃えるって意味じゃいいのか
23:27:19
EM_10
うん、そういうことです
23:27:43
Yoriko_10_
というか、なんかばれるとまずい事とかあるんだろーか
23:27:51
EM_10
・・・・・
23:28:11
Chikae_10
pc的には美冬と情報共有もできるし普通に察せれるなーという判断
23:28:12
bluenight
一方何を盗み出すのかに興味しんしんだったピエールがここにw
23:29:31
lucia_10
墓|Φω) ルシア「助けを求める者が居るのに何を躊躇う必要があるのでしょうか?」
23:29:44
myu
退魔動機を見る限りは【好奇心】【矜持】【なんとなく】あたり、何も考えてなくても当てはめれそうで汎用性高そうですね
23:30:39
kumo-sub
トリスタン介してるからまぁ無いと考えてもいいけど、PCによっちゃ、私欲からの依頼だったらと積極的には受けないかなと
23:30:57
myu
なるほど
23:32:09
Yoriko_10_
私欲なら私欲で別に良いけど、それならそれで正直に言えばいいのになあ、というのがPC(片側)の所感w
23:32:49
EM_10
@10分ですー
23:33:05
kumo-sub
頼子ちゃんは保護者的な立ち位置だしね(笑)
23:33:25
myu
まあ、動機ってなんだかんだで難しいと感じました
23:33:53
EM_10
いい保護者もったなー(オイ
23:33:53
lucia_10
墓|Φω)ノ 動機が面倒で参加率低いです
23:34:34
kumo-sub
いや、オーソドックスなイベントは難しくもないと思いますよ
23:34:44
Chikae_10
おふかぶた
23:34:49
myu
PCによって、当てはまりそうな動機を複数用意しておくのがよさそうですかな?
23:34:50
EM_10
かぶりましたね
23:35:05
Yoriko_10_
被ったw
23:35:43
kumo-sub
というか、大抵使えるのは多分二三個に限定されると思いますよ>みゅーさん
23:36:20
Yoriko_10_
医療区画で、千夏惠ちゃんの治療が必要にならないかなーと思ったり
23:36:23
myu
そうなんですね
23:36:46
kumo-sub
キャラの性格というか、裏の顔である程度決まってきますから
23:36:54
Chikae_10
あれ?治療できるの今回千夏恵だけか
23:37:18
myu
ふむふむ
23:37:28
lucia_10
墓|Φω)ノ 半分ロボだロボ
23:37:36
EM_10
おや、本当ですね>治療
23:37:55
EM_10
ふーん・・・(シナリオ確認中…)うん、大丈夫。
23:38:14
Yoriko_10_
こういう時、真昼は便利だったなと思い返すw
23:38:20
Yoriko_10_
<治療云々
23:38:31
kumo-sub
正義感が強い騎士は救済とか矜持、好奇心くらいでしょうし
23:38:34
lucia_10
墓|Φω) うちはどっちも結構悩むよ 色々選べるが故にだけど<動機
23:39:18
myu
昨日のイベントとか、密輸ルート確保のついで、に当てはまる動機はなくてw
23:40:06
Chikae_10
まあ退魔で能力相性はシナリオ想定以上のグッドエンド狙う場合以外あんま関係ないと思ってたり
23:40:17
kumo-sub
イブちゃんは組織員のトップかつ騎士になって間もないですから
23:40:22
Yoriko_10_
さて、甲種だから弱点あるんだよなー。なんだろうね
23:41:54
kumo-sub
異能確認、好奇心、矜持あたり使えるかなと勝手に考えますけどね
23:42:37
lucia_10
墓|Φω) 新人だったりEV直後だと確認はありそうですね
23:42:40
myu
異能確認は、組織のテストですかな
23:43:46
kumo-sub
「〇〇支部の動きをテストするのに悪くない実践機会ね」とかになるね>組織のテスト
23:44:09
myu
おお、なるほど
23:44:10
lucia_10
墓|Φω) Eternal!
23:44:23
myu
確かに、その動機使えそうです
23:44:31
Yoriko_10_
Beast!
23:44:52
Yoriko_10_
Zoneメモリは今でも欲しいw
23:45:14
kumo-sub
単純に「魔獣との戦闘前にもう少し手応えのある相手に力を使っておきたいし…」とかで自分自身の能力テストでもいいと思います
23:45:17
Aoiro
Zone! Maximam Drive!
23:45:39
EM_10
さて、時間ですので何かアクションあれば1アクションだけしてください
23:45:52
EM_10
なければ次のフェイズにうつります。
23:46:00
myu
そう見ると異能確認も、結構使いやすい動機ですね
23:46:52
Aoiro
覚醒者だから異能確認やたらつかってた気がする
23:46:57
Chikae_10
昨日のイブの退魔動機はイベ内で見事に消化されたじゃないですか、人柱
23:47:50
kumo-sub
矜持なら「金には見合わないけれど、軽く解決して、〇〇組織の評価を高めるのに悪くない機会ね」とか
23:48:11
myu
確かに、退魔動機を考えると、この人柱余計に酷く感じた
23:48:54
kumo-sub
覚醒者は異能確認か好奇心かなんとなく、に落ち着きそう
23:49:25
myu
なるほど、その動機も使えそうですね<金には見合わないけれど、軽く解決して、〇〇組織の評価を高めるのに悪くない機会ね
23:49:27
Chikae_10
珍しくPCが完全協調しないプレイ見れて楽しかったですよ昨日
23:49:43
Aoiro
ぎすぎすw
23:50:23
kumo-sub
ほー、そーなんだ、まだログ読んでないから楽しみだ(笑)>昨日のイベント
23:50:57
myu
いやぁ、イブとしてはどちらかと言えば強調したい側のはずなんですけどねw
23:52:02
kumo-sub
ってことでよくある依頼ならそんなに悩む事はないかな、と>退魔動機
23:52:06
lucia_10
墓|Φω) そう言う意味では面白そうだね 私もまだ読んでないわ
23:52:37
lucia_10
墓|Φω)っ 最終手段・動機:なんとなく
23:53:03
myu
うーん、実際にわりと悩んでしまうんですよね
23:53:15
bluenight
ピエールはムツキと正反対のキャラですので(''=)>昨日のプレイ
23:53:24
kumo-sub
やっぱり何がしか三者三様な対比があったほうがドラマが盛り上がるからね
23:53:32
myu
ですねぇ
23:53:39
myu
昨日とかまさしく三者三様
23:53:45
EM_10
表日本語変ですね(白目
23:54:01
lucia_10
墓|Φω)ノ 盛り上がらないキャラの代表 うちのこ(静)
23:54:16
kumo-sub
慣れだ、慣れ。大丈夫すぐになんで悩んでたんだろってなりますよ>みゅーさん
23:54:25
bluenight
うんうん
23:54:45
myu
最終手段:なんとなく、を使う日もそう遠くない・・・
23:56:30
kumo-sub
静ちんはクールな主人公タイプだと思うからなぁ。ジュブナイルは難しいけど、ハマると凄いかっこいい
23:57:07
lucia_10
墓|Φω) 基本、迎合するタイプなので、対立構造には参加しないスタンス
23:57:10
bluenight
ですねえ
23:57:41
kumo-sub
いつか忘れたけど、としやんと有希と御一緒した時とか痺れたね
23:58:23
lucia_10
墓|Φω) 情報収集は何にも役に立ってないけどね<指弾士
23:58:46
Chikae_10
イブはかなり選べる退魔動機多そうですね
23:58:47
kumo-sub
たまに熱くなるじゃない、あれがいいよね
表示するメッセージがありません。