発言数 153
表示
00:07:51 <lalset> 参加者側が良ければ過去話でもありですねー
00:08:59 <myu> イブは表の顔がないから、ある意味都合がつけやすいんですよね
00:15:03 <lalset> 一応退魔士、っていう顔もあるけど、ガッチガチの組織所属でも無ければ「必要な時に声が掛けられるならいい」ってイメージが
00:15:13 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
00:15:23 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
00:15:32 <myu> おやすみなさい
00:15:41 <entyu> おやすみなさいー
00:17:20 <myu> まあ、あくまで水面下で支配している感じだから、そういう側面もあるかもしれませんね
00:17:45 <lalset> おやすみなさいませー
00:17:51 <myu> でも一応組織のボスなので、結構組織の事はきっちりやってたりします
00:20:37 <myu> 誰かいかれるなら、BARに顔出そうかな
00:20:56 <entyu> んー今日は落ちますー
00:21:03 <entyu> おやすみなさいー
00:21:07 <myu> おやすみなさい
00:21:15 ! entyu (Quit: Leaving...)
00:22:16 <lalset> おやすみなさいませー
00:22:49 <lalset> イレブンスで行こうにも二人きり、ですものねえ……
00:25:02 <myu> 二人きりでも構いませんぞ
00:29:14 <lalset> では行きましょうかねえ
00:30:18 <myu> おkです
00:30:36 myu -> _ib
00:30:58 lalset -> __Eleventh
00:33:38 <_ib> せっかくだし、BARに行く動機をダイスに任せてみましょうか
00:33:49 <_ib> まあ、出たもにによっては拒否可能性あるけど・・・w
00:33:52 <_ib> 2d6
00:33:53 (Toybox) _ib -> 2d6 = [3,1] = 4
00:34:08 <_ib> 日常:虫の知らせ…なんとなくBARへ行こうと思ってしまった。
00:35:47 <_ib> ちょっと、さすがに却下しましたw
00:37:06 _ib -> _6_ib
00:39:17 <_6_ib> まさか、イレブンスちゃん追われている!?
00:41:46 __Eleventh -> Eleventh
00:41:51 Eleventh -> _7_Eleventh
00:43:11 <_7_Eleventh> イレブンス用のイベントの伏線もばらまいておこうかとw
00:44:18 <_6_ib> おぉー
00:44:30 <_6_ib> 追っ手から、もう伏線臭w
00:44:59 <_6_ib> 実際、BARに騎士以外が入ってきたらどうなるのでしょうw
00:45:22 <_7_Eleventh> 会員制のBARなので、とかで追い払われるんじゃないですかね
00:46:12 <_6_ib> なるほど
00:46:56 <_6_ib> マスターが騎士級の強さだとか想像してしまうw
00:49:13 <_7_Eleventh> 一応「あらゆる料理を一瞬で作り出す異能を持ってるかもしれない」存在らしいですけどねw
00:49:44 <_6_ib> その説明から、マスターが騎士級だとは思えないところありますねw
00:53:34 <_6_ib> バッグに組織力を感じる・・・
00:53:40 <_7_Eleventh> まあ騎士なりマスターなりがどうにかお帰り頂くのでしょう。一応円卓の騎士の関連施設ですし……
00:55:24 <_7_Eleventh> 一応オーバーテクノロジー作った研究所が相手だからそれなりに金はあるだろう、と思ったのですが
00:57:13 <_6_ib> ありそうですね
00:57:30 <_6_ib> 研究費で貧乏or研究成功して金持ち
00:58:56 <_7_Eleventh> 「色々なところから支援を受けている研究所」ってイメージなので、一応イレブンス捕獲の為の予算とか協力がそこそこ出てる、って感じですかね
01:00:43 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abf092.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:00:54 <_6_ib> こんばんは
01:01:09 <_7_Eleventh> こんばんはー
01:01:14 <bluenight> こんばんはー今日中止になってしまったんですね。残念です
01:01:28 <_7_Eleventh> 後日空いている日時に改めて、ですね
01:01:51 <bluenight> ちなみにBARは騎士以外には見えません
01:01:53 <_6_ib> ふむふむ、やはりバッグが巨大です!?
01:02:05 <_6_ib> わお、安全する!?
01:02:10 <_6_ib> すぎる!?
01:03:07 <bluenight> これまでの唯一の例外が殺戮の魔獣王かな?もうひとり居た気もしますけどまあ、魔獣王クラスです
01:03:31 <_6_ib> 魔獣なら、もはや仕方がない感がしますね
01:04:28 <bluenight> 裏を返せば関連NPCとか、能力でつけてるNPCも入れませんのでそこは注意ですね
01:04:47 <_6_ib> 了解です
01:06:33 <_7_Eleventh> ひとまず追われてても相手を撒いて念の為にBARに逃げ込めば安全なのか……
01:07:56 <bluenight> ですです。千夏恵さんも良く逃げ込んでくるでしょ?w
01:08:20 <_6_ib> あー、確かにw
01:14:24 <_6_ib> イレブンスちゃんの暮らしが現状大変すぎるから、別の顔を考えているようでほっとします
01:18:11 <_7_Eleventh> と言うか人混みの中で見つからなければ簡単に振りきれるし、頻繁に追っ手と遭遇するわけでもないのですがw
01:18:31 <_6_ib> 別の顔と聞いてイメージしたもの→表の顔の別のもの
01:19:18 <bluenight> いっそのこと外見の性別から変えてしまうとかw
01:19:27 <_7_Eleventh> 後は整形手術、ですかね。どちらにせよ印象がよろしくないw
01:20:49 <_7_Eleventh> 見た目の性別変えるのは簡単ですけど、イレブンスの性自認が女性、なんですよね……
01:26:32 <_6_ib> さすがに雇われた探偵程度なら、容姿変更だけで誤魔化せるイメージ
01:27:53 <_7_Eleventh> ですねえ。異能者でも差し向けない限りはバレないだろうし……
01:29:46 <_6_ib> 異能者と言えども、イレブンスちゃんの変身能力も4だし、ばれ辛そう
01:30:41 <_7_Eleventh> 流石に『基本的に金髪ウェーブのメイド服女性だが、場合によっては別の姿をしているかもしれん。その場合の姿は判らん』なんてふざけた捜索依頼受ける人は少なそうだし……
01:31:06 <bluenight> でも追ってきてるのって製作者の博士なんでしょ?当然外見を変える機能は知ってるでしょうし、特定の周波数を発するとかみたいな識別手段がありそうな気もw
01:31:26 <_6_ib> 当然、問題になるのはそこでしょうねw
01:31:54 <_6_ib> イブ「雇われ探偵とか異能者なんて、とるに足らないわ
01:32:57 <_7_Eleventh> 一応イレブンスは研究がもたらしたオーバーテクノロジー的成果ですし、それを探すのにも一般社会に出ている技術とは訳が違うので、幾らでも替えの効く存在には渡せない感じが
01:33:21 <bluenight> なるほどー
01:33:52 <_7_Eleventh> 博士達自身はどちらかって言うと「イレブンスを探すための研究」とかイレブンスの後も研究続けてる、ってかんじですね。
01:34:28 <bluenight> うんうん
01:35:33 <_7_Eleventh> イレブンス用に色々装備した追っ手も居るんですよ?(遠い目
01:37:11 <_6_ib> イブは、イレブンスちゃんが部下にいれば凄く有効に扱えそうw
01:38:36 <_7_Eleventh> 量産できないのが残念ですねえw
01:41:01 <bluenight> あ、しまった。入ってたら伏線張れたのに(独り言
01:43:10 <_7_Eleventh> あららw
01:43:28 <bluenight> まあ、ギャグの伏線なのでw
01:44:55 <_6_ib> ギャグ伏線w
01:46:06 <_6_ib> メティア家が追っ手になれば怖いですよー、そもそも追われている側は誰に追われているかすら分からない
01:48:23 <_7_Eleventh> 目の前の追っ手を潰しても別の組織からよこされた奴がこんにちはーって来そうですねw
01:52:58 <_6_ib> 別の組織から「こんにちはー」の方がまだ平和かもしれないw
01:55:32 _7_Eleventh -> lalset
01:58:59 <lalset> おおう……(ガクガクブルブル
01:59:02 _6_ib -> myu
01:59:08 <myu> お疲れ様でしたー
02:00:18 <myu> 闇の一族の追っ手だと、そもそも追われている事すら分からないというパターンも多そうですし
02:01:15 <myu> その演出を登場フェイズあたりで出来たらいいなー
02:02:25 <bluenight> BARお疲れ様でした
02:03:24 <lalset> お疲れ様でしたー
02:05:23 <myu> 伏線っぽいものが多かったので、イレブンスちゃんのイベントもどうなるのか楽しみですね
02:08:50 <bluenight> ですね
02:08:53 <lalset> 大したことの無いイベントですよー。何時になるかは分かりませんがw
02:11:15 <myu> 博士達はどんな顔をしてイレブンスちゃんを追っているんだろう
02:11:44 <myu> ٩(๑`^´๑)۶
02:12:36 <lalset> 「最高傑作ができたのは嬉しいが……貰った予算で作ったものが逃げられました、ではスポンサーが納得せんからなあ……」とか複雑な感じかもw
02:13:03 <myu> 警部が動き出すーw
02:13:35 <myu> さすがは博士、焦らず冷静です
02:13:50 <bluenight> あ、以外と温厚ですね
02:14:14 <myu> 思ってたよりも常識人な気がしてきた
02:14:25 <bluenight> もっと鬼気迫ってるイメージがありました
02:14:45 <lalset> 鬼気迫ってる感じがあるのはお金出してる側かも
02:14:56 <myu> まあ、凄く人間味あふれるお方ですね
02:15:33 <lalset> あと「しかもせっかくの成功作なのにデータが取れん!」とか怒ってるかもしれない
02:15:41 <lalset> >博士
02:15:57 <myu> さすが博士!
02:16:50 <lalset> ダメで元々十一個素体を作って、トライアンドエラー繰り返してきた人ですから……
02:16:52 <bluenight> w
02:18:29 <lalset> まあ表になってない設定なので実際はもっと鬼気迫る感じになったりするのかもしれませんが
02:19:16 <myu> 博士の登場が楽しみになってきましたw
02:20:10 <lalset> 今のところ次のイベントには登場しない予感が……でもこれも納得行く代物じゃないからなあ……出そうかな?
02:21:32 <bluenight> まあ、セッションの登場フェイズとか、お披露目のチャンスは色々ありますよ
02:23:32 <lalset> まあまだイレブンス絡みのイベントは提出してないし、色々考えなおしてみましょうw
02:23:40 <bluenight> でも割と普通な博士キャラは久しぶりかも。ルシアさんとことかうちのムツキのところは少なからず狂気をはらんでましたから。
02:24:11 <lalset> 普通、と言うか裏設定的に「なのマテリアル製造プラントがその博士にしか作れない」というのがあるので……
02:24:22 <myu> 凄いものつくる博士は、マッドサイエンティストな事が多いですからね
02:25:01 <lalset> 他の人が同じようにやっても全然できない、っていう……この人異能者と違うか
02:25:23 <myu> メティア家の科学者も、マッドサイエンティストな設定は一応用意していますw
02:26:32 <myu> あー、なるほど
02:27:14 <bluenight> なるほどー
02:28:02 <lalset> あとある意味「人の感情に鈍感」「イレブンス等のロボットは自分の作品として見てる」とか言うのもあるかも。
02:28:25 <myu> ちゃんとマッドサイエンティストしてそうw
02:28:55 <bluenight> あ、でもその辺はいまだと普通に受け入れられそう
02:29:01 <lalset> こう動くように作った品物が予定外の行動取ると呆気に取られたり、面白がったりはしますが、品物としてしか見ないっていう
02:29:04 <bluenight> 騎士には
02:29:12 <bluenight> ...( = =) トオイメ
02:29:41 <lalset> そのためにイレブンスのイベントの退魔対象には何気に酷いことしたりしてるのです。ちゃんと動いてくれないの困るので。
02:30:30 <bluenight> うんうん
02:30:56 <bluenight> そのイベントまでにムツキ動かせたらいいなあw
02:32:04 <bluenight> ぜひムツキで入りたいです('▽'=)
02:32:28 <myu> ムツキちゃんはEVで結構変わるのですかな?
02:33:17 <bluenight> いえ、結局EVはこの間の退魔の結果を設定化したものですので
02:33:38 <myu> なるほど
02:33:44 <bluenight> コアの付け替えでいろんなボディが使えるようになるだけですよ
02:33:56 <bluenight> 某少佐みたいにw
02:34:23 <myu> w
02:35:02 <myu> 設定的に、ムツキちゃんとイレブンスちゃんは気が合いそうですね、本当に
02:36:16 <bluenight> イレブンスさん、ルシアさん、ムツキ。今何気に人造人間多いですよね
02:36:47 <bluenight> (暁さんはどっちかといえばサイボーグなので外しました)
02:38:40 <myu> 暁君も含めて、それぞれ全く別のタイプというところが面白いですね
02:40:31 <bluenight> ですね。ムツキは他の皆さんの影響を多大に受けて、今のキャラになりましたが、イレブンスさんのこれからの変化も楽しみです。
02:41:23 <lalset> さて、どうなるんでしょうねえw
02:42:28 <myu> 博士の容姿は、実はイレブンスちゃんと瓜二つだったりして・・・
02:42:54 <lalset> ご想像にお任せしますw
02:43:03 <bluenight> (ルシアさんがそれだったような、、)
02:43:40 <myu> あ、そうなんですね
02:45:57 <myu> では、そろそろ落ちますね
02:45:59 <myu> おやすみなさい
02:46:03 <lalset> おやすみなさいませー
02:46:22 ! myu (Quit: Leaving...)
02:47:55 <bluenight> おやすみなさいー
02:48:13 <bluenight> じゃ私もなだれますね。おやすみなさい。イベント楽しみにしてます
02:48:22 <bluenight> またーノシ
02:48:33 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:53:34 <lalset> おやすみなさいませー
02:53:41 <lalset> さて、自分も落ちるか。いつできるかなあ。
02:53:44 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")