発言数 555
表示
00:00:30 <akira________> そういえば、明日イベントなんですね
00:00:50 <lalset_rom> 先週流れたイベントですねえ……w
00:01:14 <akira________> 楽しみにしてますw
00:01:24 <entyu__> 帰ってくるのが間に合うかな
00:02:18 <lalset_rom> ちゃんと出来るといいですけどねえw
00:03:33 <akira________> 今だにEMもPLも緊張ガッチガチでやってます(
00:04:19 <akira________> いつだってちゃんとできてるのか不安でしかたないですよ(白目
00:05:25 <entyu__> まあ、なるようになりますよ
00:06:04 <akira________> 明日枠空いてたら参加させていただきます
00:06:32 <akira________> (宵の動かし方わすれてるので…)
00:06:56 <lalset_rom> まあ新規参加者が飛び入りして来なければ周り皆ベテランばかりだと思うんで頼りまくりますw
00:08:21 <akira________> ベテラン…新人って何年目まで名乗れるんですかね?
00:09:38 ! akira________ (Client exited)
00:09:41 + akira (akira!akira@aa20111001946f573a81.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
00:12:08 <entyu__> 魔獣戦線のっていみなら
00:12:28 <entyu__> 聖騎士とったら無理じゃないかなと思う<新人
00:13:13 <akira> なるほど。
00:17:00 <akira> じゃあまだ新人名乗ってても問題ないですね
00:17:22 <entyu__> エー
00:17:55 <entyu__> とれてたのをスルーの場合は…… (・・
00:18:02 <akira> 実質まだ2年たってないですよ!
00:18:27 <lalset_rom> 時間じゃない、密度だ(キリッ
00:18:32 <akira> trpg自体、ここが始めてですし
00:19:05 <entyu__> まあ首の数がね(¬¬
00:19:26 <lalset_rom> 自分もリアルだとTRPGは一、二回くらいですねえ。
00:19:48 <akira> 首は僕の意図ではなく、女神様が
00:21:19 <akira> リアルは友達興味持ってくれるけど、時間的にやってくれない(T ^ T)
00:21:26 <lalset_rom> 女神様本当にこわ……すごい。
00:21:55 <lalset_rom> TRPGは自分慣れてないせいか、割りとがっつり時間食いましたからねえ……
00:23:04 <akira> おちゃめなときもありますしね〜女神様(1ゾロ6ゾロ交互とか
00:23:15 <entyu__> でも魔獣戦線で1PCのストーリーに幕引くまでやったら、え、初心者??という気もする
00:23:44 <akira> 初心者!
00:23:52 <lalset_rom> レッドドラゴンでここが正念場! ってところでの1ゾロとか見てて笑いしか出なかったですねえ……
00:24:35 <entyu__> あのファンブルはすごかったですね―
00:24:36 <akira> もうそれは女神様に遊ばれているのでは…
00:25:44 <lalset_rom> もっとも、虚淵さんがおもいっきり物語引っ掻き回してるのも笑いが止まりませんが。
00:25:56 <akira> www
00:27:32 <lalset_rom> 折角中田譲治さんとかに声録ってもらったのに、殆ど無駄になったらしいですからねえ……あのリプレイ、これからどうなるのかすごく気になります。
00:28:25 <akira> 非常に楽しみですねw
00:31:49 <akira> そういえば、今日はBARいかれます?
00:32:55 <lalset_rom> どうしようかなあ……
00:33:47 <entyu__> 誰か行くなら行こうかなぐらい
00:34:44 <akira> 円柱さんと同じ感じでした
00:35:27 + myu (myu!myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
00:35:36 <myu> こんばんは
00:35:37 <entyu__> こんばんはー
00:35:39 <akira> こんばんわ〜
00:35:43 <lalset_rom> こんばんはー
00:39:07 <akira> (BARの話をすれば人が来る?)
00:39:55 <entyu__> 時間帯ですかねー
00:40:13 <akira> ですよねー
00:41:24 entyu__ -> Chikae
00:42:25 Chikae -> _5_Chikae
00:42:44 <myu> あー、そこは結構偶然です
00:43:05 <akira> w
00:46:24 <akira> もう猫でいいと思うんですよ<bar
00:47:33 <lalset_rom> イレブンスで行こうかなあ……
00:47:47 <lalset_rom> Σ そういやイレブンスどういう偽装してるのか結局考えてない
00:48:00 <myu> じゃあ、猫で
00:48:16 <lalset_rom> 猫耳ロリメイド?(違
00:48:28 <myu> じゃあ、それでw
00:48:46 <myu> 翼をつけて、名前は「キマイラ」
00:48:57 <akira> ぶw
00:51:37 myu -> _ib
00:51:38 <lalset_rom> 流石にメイド服のままだとアレなので燕尾服でw
00:52:01 <akira> で、猫耳?
00:52:27 <lalset_rom> 人目のあるところ通りそうなので猫耳カチューシャっぽいもの装備でw
00:52:52 <lalset_rom> って言ってもBARの中なら普通の金髪メイド服かなあ……
00:52:52 <akira> 尻尾は?
00:53:30 <lalset_rom> 悪魔の尻尾っぽいのを「いかにも小道具くっつけました」って感じに?w
00:53:55 <_ib> 猫耳に悪魔尻尾とは、またw
00:54:31 lalset_rom -> __eleventh
00:54:45 <akira> 濃いですねー
00:55:04 <_ib> 突っ込み待ち間違いなしw
00:55:27 <akira> 是非それでセッションに
00:56:43 <_ib> そういえば、密かにイブには悪魔尻尾ありましたね、忘れてました
00:56:45 <__eleventh> 普段の見た目が変わっちゃうのであんまし常用はできないかなw
00:58:04 <akira> 尻尾ー
00:59:11 <__eleventh> ちょっと待って、自分で乗っておいて何だけど、全然想像できない。何これw
00:59:22 <_ib> いやぁ・・・どう考えても尻尾の設定、ケープで隠してるし羽より目立たないだろうから、役に立たないw
00:59:44 <__eleventh> それイブさんや!
00:59:59 <akira> どっかで使いましょうよ、尻尾もったいない
01:00:09 <_ib> ですよねー
01:00:23 <_ib> どっかで使おう
01:01:04 _ib -> _7_ib
01:01:42 <_7_ib> イレブンスちゃんとイブの髪形が結構似てるからですね、間違えたのw
01:02:54 <__eleventh> よ、よし、いくぞー(震え声
01:03:03 <_5_Chikae> あー、なんかlalset_rom → __eleventhのとこしかみてなかったw
01:03:20 <akira> w
01:03:58 <akira> 仮装www
01:04:38 <_7_ib> 声は、普段通り?
01:04:51 <__eleventh> 黒髪姫カット猫耳燕尾服悪魔の羽+尻尾とか冗談でしょ、これw
01:05:08 <_7_ib> 別人に見えるはずw
01:05:11 <__eleventh> ちょっと低めですけど聞けばわかりますねw
01:05:18 <_7_ib> 了解
01:09:00 __eleventh -> _8_eleventh
01:10:30 <akira> イレブンスとまともに会話したことないですよね?
01:10:35 <akira> 宵
01:10:42 <_8_eleventh> ……多分
01:11:07 <_8_eleventh> 流女装癖暴露事変の時に悠香が居たのは覚えてるけど……w
01:11:34 <akira> あの時の宵は酔っぱらいなので
01:11:44 <akira> 記憶にございません!
01:17:25 <akira> 宵 は 猫 から 喋る猫 に 進化 した !
01:18:31 <_8_eleventh> あ、ただの猫にされそう
01:19:54 <_7_ib> さすがにキャットフードだめでしたかw
01:20:06 <akira> 退化するΣ
01:20:08 <_8_eleventh> 高級なキャットフードならあるいは……w
01:20:40 <akira> …グラリΣ(゚д゚lll)
01:22:39 <_7_ib> キャットフードを注文できるBARもすごい・・・w
01:23:13 <_8_eleventh> 料理であればどのようなオーダーにも答えますからね……w
01:24:07 <_7_ib> そういえば
01:24:22 <_7_ib> もの凄く食べるものが偏った闇の者がいたとして
01:24:38 <_7_ib> 例えば、木造建築しか食べれない闇の者しかいたとして
01:24:52 <_7_ib> その闇の者からすれば、木造建築が料理なんだけど
01:24:57 <akira> ダーツの景品凄いですからね<オーダー
01:25:02 <_7_ib> オーダーに答えてくれるかな?
01:25:24 <akira> マスターなら出来る、とおもわれ
01:25:26 <_8_eleventh> 木造建築、っていうか木が食べ物なら詳しく注文すればどうにかなるんじゃないだろうか……w
01:25:42 <_7_ib> 木ではなく、なぜか木造建築w
01:26:05 <_8_eleventh> Σ 概念!?
01:26:10 <akira> ミニュチュアの家がでてくるんですよ
01:26:13 <_5_Chikae> さすがに無理じゃないのかなぁ
01:26:51 <_8_eleventh> 血とか気とかエネルギー関係なら代用品ありそうだけど……w
01:27:32 <_8_eleventh> その彼には申し訳ないが何も食べずに雑談を楽しんでもらうしか無いw
01:27:37 <_7_ib> まあ、一般的な料理の範疇とかになるかな?
01:27:45 <_7_ib> マスターが出せるもの
01:27:52 <_5_Chikae> 食べられるの人肉オンリーですでもし出てくるとどう調達したってなるんじゃ(・・
01:28:09 <_8_eleventh> あとは闇の者向けに片足踏み出したものとかもあるだろうけど……
01:28:30 <_8_eleventh> 錬金術の類か何かの応用で料理作ってるとか?
01:29:12 <_8_eleventh> マスターが両手をパンと合わせた後、バン、と調理台に叩きつければ料理が! ……アレ?
01:29:47 <akira> それなんか違うΣ(゚д゚lll)
01:31:18 <_7_ib> マスターは霊的物質の能力があるイメージですね
01:31:39 <_7_ib> ここまでできるのなら、もう能力3以上としか思えませんけどw
01:31:56 <akira> きっと能力4ですよ
01:32:03 <_7_ib> ですよねー
01:32:13 <_7_ib> 実は能力6で、弱点ついてる説
01:32:33 <_5_Chikae> 弱点BARでしか作れない
01:32:47 <_7_ib> おぉー、なるほど
01:34:02 <akira> それなら納得w
01:37:46 <_8_eleventh> 今回のイベントしっかり「騎士級のNPCなんて早々いませんからね?」って釘刺されて(ノ∀`)アチャーソウダッタって
01:39:04 <_7_ib> あれ? では弱体化しない騎士をイベントに出すのは、NG?
01:40:09 <akira> どうイベントにだすのかによるのでは?
01:40:18 <_8_eleventh> んー、PCをNPCとして出すなら「何故そのPCが参加できないのか」っていう理由をはっきりさせないといけないんだっけ?
01:40:41 <_7_ib> 黒幕だから・・・
01:41:11 <akira> 年末僕やりましたけど
01:41:40 <akira> 裏で別の事をしたいからはできましたよ
01:42:08 <_5_Chikae> キャラによっては理由がないと不自然ぐらいかと
01:42:57 <_8_eleventh> あー、確か水無月さんに尋ねた時は「全力を振るえない理由さえあればオッケーです」って感じだった。
01:43:37 <_5_Chikae> 美冬出した時は「看護師の仕事が忙しい」
01:43:55 <_7_ib> ふみふむ
01:44:19 <_7_ib> イブがちょっと敵側で絡んでいるイベントとか、ちょっと面白いかなーとか思って想定していたりします
01:44:20 <_7_ib> ありかな?
01:44:49 <_5_Chikae> いいんじゃないですか
01:44:59 <_7_ib> 当然、PCが参加できない理由は、事件を裏で操っているからになりますね
01:45:10 <akira> 面白いとおもいますよ
01:45:17 <_8_eleventh> バッドエンドとかじゃなけりゃ問題無いと思います
01:45:21 <_5_Chikae> それだと
01:45:37 <_5_Chikae> シナリオ構成によってはNGかも
01:45:56 <_7_ib> まあ、NGちょっと振れそうですよね
01:46:16 <_7_ib> どっぷり黒幕だとさすがにだめかな、とかは思ってます
01:47:25 <_7_ib> 退魔対象をちょっとたぶらかしたぐらいで、騎士が関わる事を知って計画失敗を確信して早めに手を引くぐらいがいいかなーとか
01:47:28 <_8_eleventh> 依頼人が事件の黒幕で事件解決=バッドエンド、がNGでしたっけ?
01:47:57 <_5_Chikae> ですねー<バッドエンド
01:48:31 <_7_ib> 騎士参戦で計画失敗が前提なので、バッドエンドにはならないんじゃないかなーと思います
01:49:15 <_5_Chikae> 依頼人じゃなくても、PCが退魔対象倒すことまでイブの計画のうちで、PCが真相しりようがなくて、イブが漁夫の利得るとかだとたぶんNG
01:50:01 <_7_ib> どっちかと言えば、イブの計画を騎士に邪魔されて、悔しそうな顔して帰るのを想定
01:50:41 <_5_Chikae> なら大丈夫っぽいかも
01:50:58 <_7_ib> おー、それはよかったです
01:51:44 <_7_ib> まあ、いきなりそんなシナリオやってもハードル高い気しかしないので
01:51:49 <_7_ib> しばらく先になりますね
01:52:04 <akira> 楽しみに待ってます
01:52:49 <_8_eleventh> そうだイレブンスのイベント、考えてたとおりだとちょっと後味悪いからもうちょっとマイルドに修正しないと……
01:53:37 <akira> マイルドw
01:53:51 _5_Chikae -> entyu__
01:55:12 _8_eleventh -> lalset
01:55:20 <lalset> 登場人物がね、ちょっとね……
01:55:36 <lalset> 「いや、そこに預けたら絶対なんか悪さされるって!」って終わり方になりそうだからw
01:55:37 <akira> 羽だけやめるんですねw
01:55:46 <lalset> 羽だけやめるw
01:56:00 <lalset> もしかしたら次来るときは尻尾がうさぎの尻尾に変わってるかも
01:56:18 <akira> ナンダト
01:57:20 <akira> 何かピエールさんに女性あずけるイメージに…<おわりかた
01:57:53 <lalset> 近いかも(ぉぃ
01:58:27 <akira> じゃあ大丈夫ですよ(オイ
02:00:07 <_7_ib> BARお疲れ様です
02:00:16 <akira> お疲れ様です
02:00:23 <lalset> とりあえず二段構えくらいのイベントにしてみたいから、善人にもできない……
02:00:27 <lalset> おつかれさまですー
02:00:48 _7_ib -> myu
02:00:53 <entyu__> おつかれさまです
02:01:14 <akira> 楽しみですね〜
02:02:57 <akira> (暁のイベントの続きは当分先だから、他の方のイベントに参加するき満々)
02:03:06 <lalset> 明日のイベントは一話完結かなあ……どちらの弱点を破壊されるかで変わるけど……。
02:03:45 <myu> ついた弱点で、結構変わってくるんですね
02:03:57 <myu> あー、それで二種類
02:03:59 <akira> エンディングが二つあるのですね
02:05:11 <lalset> まああんまり大きく変わらないと思います。多分。
02:05:51 <akira> ほへー
02:05:57 <lalset> ダイスの女神が「え、本当に変わらないの?」って暴れ出さなけりゃ
02:06:17 <akira> じゃあ、暴れますね!
02:06:29 <lalset> イヤー、ヤメテー
02:07:32 <lalset> まあちゃんと秘匿情報引き出せれば比較的良い方には進めるかと。
02:08:19 <akira> 女神様が暴れれば引き出せないかも
02:08:26 <lalset> それですよ(白目
02:08:27 <myu> 何気に障壁判定に失敗して引き出せないですよねw
02:08:55 <akira> 最悪、判定にはいらないことも…
02:09:17 <lalset> ちょ、超重要情報は障壁低めで行きます→EM6ゾロ、PCファンブル→「えっ」「知ってた」
02:09:43 <akira> たまにある
02:10:23 <lalset> 真のハッピーエンドの抑止力は女神様……
02:11:05 <akira> デッドエンドになったりして
02:11:43 <lalset> だ、大丈夫! 退魔イベントだったら幾ら力使っても「ちょっと頑張り過ぎちゃった」でセーフ……でしたよね?
02:12:02 <akira> 心の敗北ですねー
02:13:06 <myu> 「今日は気分がわりぃ……悪いが、手加減できそうもねーな。死んでも恨むなよっ!!」能力フル解放
02:13:11 <myu> →判定負け
02:13:26 <myu> 「実は手加減しちゃってたんだよ、てへぺろ☆」
02:13:30 <akira> よくあるよくある
02:14:31 <lalset> そういやBGMって重要なシーンに一個くらい用意しとけばいいかな?
02:14:35 <myu> あんまり派手アクションしちゃうと、こうなっちゃうんですねw
02:14:58 <akira> BGMは好みですかね?
02:15:43 <akira> 女神様は空気を読みますからねー<アクション
02:15:44 <lalset> つい、各シーン毎にこんなBGMかなー、って漁ってきてしもうたがあんまりあっても……と思い。
02:16:25 <akira> 僕、年末の結構使いましたよ。
02:16:46 <entyu__> BGM今まで使ったことないなぁ
02:18:02 <akira> EMの趣味と認識してます、BGM
02:18:40 <lalset> おし、じゃあ判定成功の時とかに使うようにしませうかね
02:18:50 <akira> w
02:19:10 <akira> さて、ちょい早いですが、
02:19:29 <akira> 明日用事あるのでこのへんでおちます
02:19:37 <akira> おやすみです
02:19:38 <myu> おやすみなさい
02:19:38 <lalset> あいあい。お疲れ様です。
02:19:43 ! akira (Client exited)
02:19:48 + akira (akira!akira@aa20111001946f573a81.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
02:21:15 <entyu__> おやすみなさい
02:24:59 <lalset> さて、どうなることやら
02:25:51 ! akira (Ping timeout: 121 seconds)
02:33:05 <entyu__> おちますー、おやすみなさい
02:33:08 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
02:33:11 <lalset> おやすみなさいませー
02:33:35 <myu> おやすみなさいー
02:34:41 <lalset> 自分も落ちますねー
02:34:44 <lalset> おやすみなさいませ。
02:34:47 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:34:50 <myu> おやすみなさいー
02:35:05 ! myu (Quit: Leaving...)
21:06:21 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:55:20 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-168-87.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:55:25 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:56:50 <arkame_> 大丸さんだ
21:56:59 <arkame_> 捕食しろ!(意訳:こんばーん)
21:58:03 <Daimaru> 墓|Φω) 寒いですねぇ 鍋を用意しましたのでどうぞ
21:58:21 <arkame_> おお、こりゃありがとうございます(ちゃぽん)
21:58:33 <arkame_> (ΘwΘ)いーだーしとーれてーるよー♪
21:58:39 <Daimaru> 墓|Φω)っ 昆布で蓋をする
21:58:50 <arkame_> な、何をスルきさまー
21:59:27 <Daimaru> 墓|Φω)っ 溶き卵でとじる
21:59:54 + akira (akira!akira@p5132-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:06 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:10 <akira> こんばんわ~鍋のおいしい季節ですね~
22:00:44 <Daimaru> 墓|Φω) い~い鍋で~きて~るよ~♪
22:01:05 <akira> え、本当ですかwイイタイミングできたな~(ワクワク
22:02:42 <arkame_> (ΘwΘ)(ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ)
22:02:44 <arkame_> ノシ
22:02:50 <arkame_> (鍋から手が伸びる)
22:03:11 <akira> えΣ(これはこの手を食べろということなのだろうか・・・・)
22:03:20 <arkame_> (がしん)
22:03:25 <Daimaru> 墓|Φω)っ 米で埋める
22:03:27 <arkame_> (ずるずるずるずる……)
22:03:31 <arkame_> (引きずり込む)
22:03:50 <Daimaru> 墓|Φω)ノ いってらっしゃーい
22:04:08 <akira> えーΣ
22:04:16 <akira> ネコ鍋になる(エ
22:08:37 <Daimaru> 墓|Φω)っ そとばの替わりに煎餅を割って差しておこう
22:09:06 <akira> 煎餅www
22:09:29 <arkame_> (ぐつぐつ
22:10:09 <akira> (ぐつぐつぐつ………亀さんはともかく、僕ってダシでるんでしょうか?)
22:10:27 <arkame_> 猫と主張してたし、大丈夫でしょう(ぇ
22:10:53 <akira> ネコってダシでるんですね~なら煮てもいいのか
22:11:10 <Daimaru> 墓|Φω) ある国の人は、「脚があるものは椅子と机以外何でも食べられる」とおっしゃったそうな
22:11:32 <arkame_> そりゃ基本は肉ですし
22:12:12 <akira> イスと机以外食べれるってすごいですね^
22:12:43 <Daimaru> 墓|Φω) 当然、そこにはいぬでもぬこでも・・・・
22:13:19 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:13:25 <lalset> こんばんはー
22:13:29 <arkame_> モチロン亀でも…
22:13:29 <akira> こんばんわ~
22:13:31 <arkame_> ノシ
22:13:36 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:13:38 <akira> 亀は健康によさそうですよねー
22:14:14 <Daimaru> 墓|Φω) ゼリーは薬膳だから、苦みが少し気になるかな
22:14:17 <arkame_> ウミガメのスープってやつですね
22:14:42 <arkame_> (おいやめろツッコミ待つ
22:14:46 <akira> すなわち亀さんを食べると健康になれると
22:14:57 <Daimaru> 墓|Φω) 蛇と亀は食べた事あるよ あと蛙と兎
22:15:03 <arkame_> (ΘwΘ)うさぎは美味しかった
22:15:20 <arkame_> (ΘwΘ)俺を空と騎士並の力がてにはいります
22:15:33 <arkame_> (ΘwΘ)ただし一週間後に全身の血管が破裂して死亡します
22:15:40 <akira> こわいwww
22:16:10 <arkame_> ちなみに亀の肉は割りと食用になってまして
22:16:54 <arkame_> 例えばウミガメは船乗りにとって保存食ではない肉、なのでさかんに食われたらしいです、大航海時代
22:17:14 <Daimaru> 墓|Φω) 肉喰え肉
22:17:37 <akira> ほへー亀ってそんなに食べられてたんですね
22:17:55 <arkame_> どんぐらい食われてたかと言うと
22:18:15 <arkame_> カリブ海で軽く個体群が絶滅するくらい
22:18:38 <akira> ぶほっ(
22:19:00 <arkame_> (ΘwΘ)種としてはいても、1集団とかが絶滅してたって事でしょう、多分
22:19:13 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、保護とかそう言う概念自体が比較的最近のものだしねぇ
22:20:04 <arkame_> つまりきっと
22:20:07 <arkame_> 亀は美味しいんでしょう
22:20:33 <akira> ほへー亀さんはおいしいと(エ
22:20:41 <Daimaru> 墓|Φω) 爬虫類と鳥類は味が似てるからねぇ
22:20:52 <arkame_> (ΘwΘ)いいだしとれてるよー
22:24:50 <akira> 亀さんwww
22:25:07 <arkame_> どやぁ
22:25:52 <Daimaru> 墓|Φω) もぐもg
22:25:58 <akira> あ、くわれたw
22:26:58 <arkame_> (Θw( 危うく顔半分で済んだ
22:28:00 <Daimaru> 亀|Φω) もっきゅもっきゅ
22:28:02 <akira> 身体は?
22:28:44 <arkame_> )wΘ)もうぐっつぐつに煮込まれて原型はありません
22:28:53 + myu (myu!myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:29:00 <myu> こんばんは
22:29:03 <arkame_> ノシ
22:29:04 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:29:05 <akira> こんばんわー
22:29:16 <akira> 残ったのは顔半分だけ
22:29:25 <lalset> こんばんはー
22:29:34 <arkame_> (ΘwΘ)いやぁ、怖いねぇ
22:29:39 <Daimaru> 墓|Φω)っ 亀パンマン、新しい顔よ
22:30:32 <arkame_> (ΘwΘ)もう治ってます(ぇぇぇ
22:31:15 <lalset> 些細な事で直ぐ死んじゃうマンボウにその回復力分けてあげて……いや、あれHP上限低いから回復力上げても無駄か……
22:31:33 <akira> www
22:31:43 <arkame_> マンボウは体の寄生虫落とそうと海面ジャンプして
22:31:47 <arkame_> そのしょうえ劇
22:31:52 <arkame_> 衝撃で自分が死にますからね
22:32:30 <lalset> 仲間が死んだらショックで死ぬんでしたっけ……?
22:34:20 + sikidou (sikidou!sikidou@i58-89-17-189.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
22:34:34 <akira> こんばんわー
22:34:41 <sikidou> フェルノこんばんは新人の式堂ですきらっ
22:34:43 <lalset> こんばんはー
22:34:54 <akira> ダウト!
22:35:05 <sikidou> な、何を証拠に!
22:35:14 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばいんふぇるの~
22:35:17 <arkame_> 繊細すぎるマンボウ…
22:35:18 <arkame_> ノシ
22:35:29 <myu> こんばんは
22:35:32 <sikidou> 寄生虫に食われて衰弱しマンボウ
22:35:32 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 新人の大丸です
22:35:39 <akira> ダウト!
22:36:25 <sikidou> ベテランのあきらさんやラルセト産を参考にがんばりますきらっほし
22:36:44 <akira> 誰がベテラン!てかお二人のほうがベテランでしょうが!!!
22:37:03 <lalset> どーも、新人はベテラン級のラルセトです
22:37:08 <sikidou> 最近ボケが雑って言われるんですよねほし
22:37:33 <arkame_> (ΘwΘ)俺は新人です
22:37:49 <myu> 結論、ベテランは新人
22:37:52 <arkame_> ここのチャンネルに入ってる時間的に考えて
22:38:15 <akira> 新人名乗る人がベテランってことですね
22:38:42 <myu> ベテラン=新人、ってことですよ
22:38:48 <myu> 意味がわかりませぬぞ
22:39:02 <Daimaru> 墓|Φω) 正直、聖騎士とるまでに一年と3ヶ月よ 新人名乗ったっていいじゃないかー
22:39:03 <lalset> つまり新人=ベテラン……境界が弄られてしまった……
22:39:25 <akira> 聖騎士とったらベテランらしいですよ
22:39:28 <sikidou> 知らずを知ることこそ賢人。つまり初心を忘れぬ者こそ新人でござる
22:39:33 <sikidou> なら俺は新人ですねきらっ
22:39:39 <arkame_> はいはい
22:39:44 <arkame_> (酷
22:40:03 <arkame_> 大丸さんそれ言っちゃうと
22:40:18 <myu> 賢人=ベテラン=新人
22:40:21 <arkame_> 裕樹君とかもう何年単位だが聖騎士のせの字も無いんだけど
22:40:40 <myu> =聖騎士持ち、を入れるの忘れてました
22:40:50 <Daimaru> 墓|Φω) それは単純に
22:41:07 <Daimaru> 墓|Φω) 出 席 率 DA
22:41:09 <myu> 賢人=ベテラン=新人=聖騎士持ち
22:41:27 <arkame_> つまり聖騎士になるのに1年~と
22:41:36 <arkame_> 新人は因果関係が無いという事になる!
22:41:43 <sikidou> 水無月さんが新人と言い出す落ちまでがテンプレ
22:41:46 <arkame_> (参加回数多ければ新人だって聖騎士になるし
22:43:08 <Daimaru> 墓|Φω) 驚いてる人も多かったってことからして、あれはかなりの異例だったと思うけどね<一年ちょいで~
22:43:52 <arkame_> 悠人がもうちょい生きてたら
22:44:01 <arkame_> あるいは聖騎士になってたのかなー?とたまに思う
22:45:02 <sikidou> 皆に可能性があるんや…きっと
22:46:16 <Daimaru> 墓|Φω) 最後ので4個だから、あのペースなら翌年にはなってたんじゃないかな?とは思う
22:46:30 <arkame_> 「誰かが“聖騎士”になれるなら!誰もが“聖騎士”になれる筈!」
22:46:42 <Daimaru> 墓|Φω) あ の ペ ー ス な ら
22:46:48 <akira> www
22:46:48 <arkame_> まぁなってたりしたら
22:47:10 <arkame_> 只の人間が聖騎士という異例の自体だったろうし、確実に生きてないから安心。
22:47:21 <myu> 聖騎士になった瞬間に魔獣に殺害されるのとかも、ある意味ドラマですね
22:47:56 <Daimaru> 墓|-ω) もう、ね、最初の時から「こりゃあかん」臭バリバリだったしね~、悠人君
22:48:07 <arkame_> そもそも設定段階の時点で
22:48:24 <arkame_> 「殺戮の魔獣王の被害者」でしたしねぇ
22:48:53 <sikidou> 俺が、俺たちが!聖騎士だ!
22:48:55 <arkame_> (ΘwΘ)そういえば今宵は皆バーにはいかないので?
22:49:05 <akira> イベントありますよー
22:49:07 <arkame_> 抱きしめたいぞ!聖騎士ィ!
22:49:13 <arkame_> それはそれ。
22:49:21 <arkame_> これはこれ。
22:49:22 <Daimaru> 墓|Φω) 悠人君と同時にデビューしたのが、うちの2ndと雲さんの2ndだったしにゃあ
22:49:29 <arkame_> なんと、そうだったのか
22:50:12 <Daimaru> 墓|Φω) 人生色々、騎士だって色々、という良い見本
22:50:54 <Daimaru> 墓|Φω) 時期的にってことだけどにゃ<同時
22:51:30 <arkame_> (ΘwΘ)でも悠人登録した当時俺が正直思った事は
22:51:39 <arkame_> 「え、こういうキャラこれまでにいなかったの?」だったという
22:52:24 <arkame_> (ΘwΘ)そういうわけで皆も感情を愛そうぜ!!
22:52:32 <Daimaru> 墓|-ω) どっちかというと、異能力者をプレイしたがるもんだから、じゃない?水無月さんの勧誘の仕方からして
22:52:56 <sikidou> 愛だと・・・愛など要らぬ!
22:53:02 <myu> 感情系能力は確かに、騎士登録の時に何かひとつは入れてみたいとは思いましたね
22:53:19 <arkame_> (ΘwΘ)社宇者あぁぁぁぁぁ!!
22:53:50 <Daimaru> 墓|Φω)っ もちつけ
22:53:52 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ まぁこんな事言ってる俺も一人目は割りと普通な裕樹君だしなぁ
22:53:58 <arkame_> 常識人な☆
22:54:52 <myu> まあ、感情系能力を入れたら結構キャラが定まりやすそうとは思いました
22:55:08 <Daimaru> 墓|Φω)っ ===================「常識」 常識は投げ捨てるモノ!
22:55:46 <sikidou> ω。)つ「非」 常識には一言付け加えるもの
22:56:57 <myu> 騎士達見ていたら、本当に常識人な騎士だったら意外とキャラ立ちしそうですね
22:57:09 <lalset> イベント開始まであと5分……
22:57:23 <Daimaru> 墓|Φω) ちな 別に関係するNPCと顔が一緒でも問題ない そこに理由があるなら
22:57:27 <sikidou> …吾が常識的でないと申すか
22:57:44 <Daimaru> 墓|Φω)ノ いんふぇるの~
22:58:00 <sikidou> PLは非常識です。PCは至極常識的ですよきらっ
22:58:10 <akira> wwwww
22:58:20 <arkame_> 裕樹「誠に遺憾である、俺は常識的だ」
22:58:33 <arkame_> 裕樹「相方は非常識の権化だが」
22:58:47 <Daimaru> 墓|Φω) こういう世界では、「常識的=影が薄い」
22:58:49 <akira> 相方も能力もってそうですよね
22:59:18 <akira> 蠢く料理って普通ってか能力でもないかぎり作れなさそう
22:59:40 <arkame_> つまり裕樹は常識的じゃないですか
22:59:54 <arkame_> <影が薄い
23:00:01 <myu> そこで、ツッコミ属性の常識人を<影が薄い
23:00:17 <sikidou> よし、常識的騎士三人をユニットとしてアイドルデビューさせよう
23:00:26 <akira> ぶw
23:00:26 <arkame_> まぁ、あっても3まででしょう、裕樹が死んだ時に登録しようとか考えてない
23:00:27 <Daimaru> 墓|Φω) 能力4ツッコミ
23:00:40 <myu> なんでやねん!!w<能力4ツッコミ
23:00:52 <arkame_> (ΘwΘ)実際裕樹が死んだら裕樹パパンを登録しようと思ってるけどNEWBIES☆
23:00:53 <sikidou> 御堂つばめ、イレブンス、そしてリーダーに暁の三人娘で
23:01:00 <arkame_> 其の三人…
23:01:05 <arkame_> 常識的…?
23:01:10 <sikidou> いいなぁ、突っ込み。
23:01:14 <arkame_> つまり旨くツッコミをいれられないと
23:01:17 <arkame_> 効果が無いんですね
23:01:18 <Daimaru> 墓|Φω) どんな物事にもつっこめる それによって邪魔をすることが出来る でも、ダメージ0
23:01:22 <arkame_> グルグル的に考えて
23:01:22 <lalset> イレブンスは身体が非常識的……
23:01:29 <akira> 精神的ダメージは?
23:01:42 <lalset> というわけでお時間なのですが……
23:01:43 <myu> まあ、常識人の見せ場はツッコミになりますし
23:01:59 <Daimaru> 墓|Φω) 勿論、無い
23:02:09 <sikidou> 面子足りてないなら入ろうと思うけど足りとる?
23:02:09 <myu> 上手くつっこまないと、やはり影薄
23:02:19 <lalset> 美冬さんのPLって円柱さんですよね?
23:02:31 <Daimaru> 墓|Φω) まったくもって足りてないような
23:02:47 <lalset> 円柱さんが来ないと一人足りない……
23:03:10 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:03:10 <sikidou> よし、魔法陣を描いてろうそくを立てるのだ
23:03:15 <lalset> わお
23:03:18 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、うまってんだな
23:03:18 <entyu> ばんはー
23:03:20 <myu> こんばんは
23:03:22 <sikidou> いあいあいあいあ
23:03:23 <lalset> こんばんはー
23:03:23 <akira> こんばんわー
23:03:24 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:03:26 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:03:28 <myu> こんばんは
23:03:28 <lalset> こんばんはー
23:03:29 <arkame_> しきどうさんが円柱サン召喚した
23:03:31 <sikidou> インフェルノー
23:03:33 <Aoiro> こんばんはー
23:03:33 <arkame_> ノシノシ
23:03:38 <entyu> すみませんおそくなって。PC調子悪くて再起動してました
23:03:41 <Aoiro> 水無月さんはいないか
23:03:42 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 噂をすれば影が差す
23:03:54 <Aoiro> 今日は行けないのだー
23:04:08 <Aoiro> 伝言があるのでいるかと思って来てみた
23:04:10 <Daimaru> 墓|Φω) 下旬まで忙しいとか言ってたような<水無月さん
23:04:32 <lalset> 良かった。他に参加者無ければ美冬さん、イブさん、宵さんの三名確定となりますがよろしいですかね?
23:04:45 <sikidou> かましまへんよ
23:04:49 <lalset> と言うかもう23時で締め切り切ってるしいいよねって
23:05:10 lalset -> EM_10
23:05:11 <Daimaru> 墓|Φω) 来たんだからええんでない?
23:05:25 <EM_10> では、始めて見ます。突っ込みどころあったらよろしくorz
23:05:46 <entyu> よろしくおねがいします
23:05:49 akira -> syou_10
23:05:49 <arkame_> モノローグ「それが…絶望の始まりだった…」
23:05:53 <myu> よろしくお願いしますー
23:06:01 entyu -> Mifuyu
23:06:02 <syou_10> よろしくお願いしますー
23:06:08 Mifuyu -> Mifuyu_10
23:06:10 myu -> ib_10
23:06:16 <Aoiro> 「まさかあのときはこんなことになるなんて…」
23:06:20 <syou_10> (やべえ、久々すぎてキャラが暴走しそうだ)))
23:06:30 <Daimaru> 墓|Φω) 「そして騎士は、絶望を希望に変える」
23:06:33 <sikidou> 「あれ?コレは…まさか」
23:07:19 <Aoiro> 魔法使いか
23:07:21 <arkame_> SE:ゴシャッ
23:07:58 <Daimaru> 墓|Φω) とりあえず、問題なく開催されて良かった
23:08:36 <sikidou> まったくでごわす
23:09:02 <EM_10> ありゃ、消したつもりの部分入っちゃった。まあいっか(ぉぃ
23:09:05 <EM_10> とりあえず掲示板に記入した順番でワンアクションずつやってもらって、あとは時間までゆっくりしてもらったらいいかな?
23:10:16 + kuro_ (kuro_!kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:10:29 <kuro_> ふぇ、ふぇるのー
23:10:32 <EM_10> 市長になんか喋らせればよかったなorz
23:10:35 <EM_10> こんばんはー
23:10:37 <Daimaru> 墓|Φω) じょうじ
23:10:38 <sikidou> インフェルノー
23:10:39 <syou_10> インフェルノー
23:10:41 <arkame_> じょうじょうじ
23:10:42 <EM_10> 喋っても大したこと言わないけど
23:10:49 <ib_10> こんばんは
23:10:57 <sikidou> 市長…しゃべる…貴様、娘は無事か!
23:11:02 <arkame_> クローズさんVS火星ゴキブリ
23:11:04 <kuro_> お、イベントもう始まってる。
23:11:08 <arkame_> すごい戦いになりそうだ…
23:11:09 <Daimaru> 墓|Φω) ハガー
23:11:14 <kuro_> 参加者&GMがんばれー
23:11:20 <ib_10> がんばりますー
23:11:23 <Aoiro> インフェルノー
23:12:21 <kuro_> 火器や乗用車の構造をマニュアル無しで理解して使いこなすくらい知能高いから、クローズさん的には食いでがあるに違いない<テラフォ―マー
23:13:06 <Aoiro> なんというイケメンムーブを
23:13:28 <Aoiro> (誤爆である
23:14:47 <Mifuyu_10> 宵っていまパペットの方しか見えなんでしたっけ?
23:14:53 <syou_10> ですね
23:15:20 <arkame_> つまりパペットマペット
23:15:46 <syou_10> うん、それをねらってた(オイ
23:16:39 <Mifuyu_10> 巫女のって美冬も千夏恵もみてないよねぇたぶん
23:16:54 <syou_10> ですねー
23:17:29 <syou_10> たぶん、騎士と軍服とネコはあったことあるかと
23:19:35 <kuro_> 守護者全員のあったことある騎士リストを作るのだ
23:20:36 <arkame_> ヤイーン
23:21:14 <Daimaru> 墓|Φω) さて、無事にイベントが始まったことだし
23:21:52 <syou_10> 7人分か・・・おおいな(
23:22:09 <arkame_> バーで渋いイケメンキャラを?(ぇ<大丸さん
23:22:25 Daimaru -> _shizu
23:23:55 <syou_10> 円柱さんどします?
23:24:30 <Mifuyu_10> 問題なければ山
23:24:58 _shizu -> _6_shizu
23:25:13 <syou_10> ういー
23:25:18 <syou_10> じゃ、じーさんいきます
23:25:57 <ib_10> 山買い取った方が調査しやすいかな?
23:26:37 <syou_10> 買い取るwwww
23:26:41 <EM_10> 一応人気の無い山なので買い取らなくても大丈夫かと。近寄りたがる人もあんまし無いしw
23:26:48 <ib_10> ですねー
23:27:38 <_6_shizu> 墓|Φω) 渋くもないし女だけどBarへ出没 そしてちょっと離席
23:27:42 <ib_10> まあ半分冗談ですけど、イブが山調査だったら結構本気で買い取ろうとしたかもw
23:27:45 <EM_10> 悠香の両親出さないといけなくなるw
23:28:01 <EM_10> 場合によっては、だけど。
23:28:22 <ib_10> なるほどw
23:29:12 <EM_10> 悠香の家の規模も設定しとかないといけないなあ……
23:29:45 <ib_10> あ、竜山は流山家所有なんですね
23:29:52 <Mifuyu_10> 必要になった時決めるぐらいでいいと思いますよ
23:29:54 <kuro_> 両親と兄がいるんでしたっけ?<家族
23:29:57 <ib_10> それは、とても買い取れませんw
23:30:28 <EM_10> いえ、竜山の一部が悠香の実家のもの、ってかんじですかね。面倒な事になってるのです。
23:30:55 <EM_10> 両親と兄がいますね。普通の人ですw
23:31:34 <kuro_> 妹キャラだった
23:31:42 <ib_10> ですねー
23:31:52 <ib_10> ま、そういう事なら買い取りは慎みます
23:32:05 <_6_shizu> 墓|Φω) さて、一人Barでのんびりと
23:35:33 <syou_10> 7人いりゃ1人ぐらいあたるだろう(オイ
23:36:01 <EM_10> では次のフェイズに移ってもオッケー?
23:36:12 <ib_10> おkです
23:36:14 <syou_10> OK-
23:36:30 <Mifuyu_10> おkです
23:37:37 <arkame_> つまりのんびりとしているおしずさんの所に突撃するべきか…(悩)
23:39:19 <_6_shizu> 墓|Φω) 今日は引力発生していないと思うがw
23:41:18 <Aoiro> 君は引力を信じるか
23:41:54 <arkame_> 箸砲!
23:45:05 <arkame_> まぁいいや、今日は7人目のスタンド使いでもやってよう
23:46:28 <kuro_> さて、今日はもう落ちますー。サヨナラ!!
23:46:46 <ib_10> お疲れさまでした
23:46:54 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
23:46:55 <_6_shizu> 墓|Φω) スタンドって何してますのん?
23:47:43 <EM_10> 学生姿だとこの爺さん喋るかなー?
23:48:19 <_6_shizu> 墓|Φω) ツクールですか
23:49:31 <ib_10> このお爺さんの話……「無駄話が実は一番重要説」、「無駄話は時間を消費させるためのEMさんの巧妙なる罠説!!」 さあどっち!!?
23:50:21 <arkame_> A.どっちもどっち
23:50:35 <Mifuyu_10> 多少は無駄話を聞いたほうがいいかも
23:50:35 <sikidou> Bあっちもそっち
23:51:54 <ib_10> 無駄話きました!?
23:52:01 <syou_10> きましたねー
23:52:32 <ib_10> 後者説が有力・・・?
23:52:42 <Mifuyu_10> 無駄はむだばなしかな
23:52:54 <ib_10> そのようですね
23:52:59 <EM_10> 基本的に無駄な話ですねえ。
23:53:25 <EM_10> ちなみに、話途中で遮っても何ら問題はありませんよー
23:54:47 <syou_10> 仕掛けどころ考え中
23:55:10 <syou_10> 2人しか同時にだせないからなー
23:55:38 <syou_10> 明方と夕刻かえるか。