発言数 637
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00:06:57 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-203-200.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:07:02 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:07:07 <lalset_rom> こんばんはー
00:07:13 lalset_rom -> lalset
00:07:36 <Daimaru> 墓|Φω) 今、活動リスト(Wiki)見てきたんだけど
00:07:54 <Daimaru> 墓|Φω) 14時から32時間メンテ
00:08:21 <lalset> おおっと、本当だ
00:08:22 <myu> こんばんは
00:08:25 <myu> みたいですね
00:09:01 <Daimaru> 墓|Φω) 長いねぇ
00:10:44 <myu> まあ、仕方がないでしょう
00:11:35 <Daimaru> 墓|Φω)っ イベントに関してアドバイス ヒントは「数」よりも「分かり易さ」を重視した方が良い。怖いのは「誤解」や「曲解」
00:12:39 <Daimaru> 墓|Φω) あと、一シーンに複数回の判定は避けるべき
00:12:54 <myu> ふむふむ
00:13:07 <myu> 数・・・というと?
00:13:22 <lalset> 一つの情報を小分けに出すな、って事じゃないかな?
00:13:30 <myu> なるほど
00:13:46 <Daimaru> 墓|Φω) シナリオはあくまで筋道、曲がり道や脇道、脱線はながすもの
00:14:24 <myu> ほむほむ
00:14:52 <myu> 結構難しそうですね・・・
00:14:59 <Daimaru> 墓|Φω) で、こっちでぶっちゃけながらやれば、余程のことがなければちゃんと風呂敷は畳めるはず
00:15:51 <Daimaru> 墓|Φω) いきなり正解を言うのは論外だけど、間違ってる場合はこっちで違うっていいきってもいい場合もあるから
00:16:04 <myu> そうなんですね
00:16:37 <Daimaru> 墓|Φω) あまりにも脱線してたり、どうやっても間違ってる場合だけどね
00:17:18 <myu> 明日のイベントはさすがに、誤解とか曲解はない・・・と思います・・・多分
00:17:54 <Daimaru> 墓|Φω) ヒントに限らず、要求された情報は、開示しても問題ない部分は全部出しちゃっても良い(条件を満たしていれば)
00:18:05 <myu> ほむほむ
00:19:14 <Daimaru> 墓|Φω) で、決まってない(本筋に関係ない)情報はでっちあげてもいいし、こっちで関係ないからスルーしてと言っても良い
00:19:47 <Daimaru> 墓|Φω) 勿論、決まってるならその通りやればいい
00:20:22 <myu> 咄嗟にでっちあげ出てこなさそうw
00:20:27 <Daimaru> 墓|Φω) 実際の所、その辺の加減は慣れるしかないんだけどね
00:20:56 <Daimaru> 墓|Φω)ノ で、一番重要なのは・・・・
00:21:57 <Daimaru> 墓|Φω)っ 「失敗したって(リアルで)死ぬわけじゃなし、何でもやってみるモノさ!」の心構えじゃないかな?と思います
00:22:09 <myu> なるほど
00:23:03 <myu> 分かりましたー
00:23:57 <Daimaru> 墓|Φω)ノ なので、あまり気負わず、適度に緊張して頑張って下さいね 人いなかったら顔出します
00:24:16 <myu> はい、ご参加よろしくお願いします
00:24:52 <myu> 当日になったら、適度どころの緊張ではすまなさそうで怖いw
00:25:23 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abq075.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:25:37 <bluenight> こんばんはー
00:25:43 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:25:43 <lalset> こんばんはー
00:26:21 <bluenight> とりあえずムツキで参加希望出してきました('▽'=)
00:26:28 <myu> こんばんは
00:26:36 <myu> 参加希望ありがとうございます
00:30:25 <bluenight> そして私からもひとつ。魔獣戦線は普通のTRPGよりもプレイヤーのやれてしまう事がかなり多いので、参加希望が出てるキャラクターを眺めながら、対応をシミュレーションしておくのもいいですよ。
00:31:09 <myu> おー、なるほど
00:31:25 <bluenight> こういう状況になったら障壁判定に移行しよう、とか、こうきたらこう誤魔化そうとかw
00:32:08 <lalset> (美冬のロールで死霊魔術の事思い出した人
00:32:22 <Daimaru> 墓|Φω) 系統ってのはあるから、それは絞って置いてもいいかもね
00:32:44 <myu> 障壁判定のタイミングってテンプレの公開条件に当てはまった時ですかな
00:32:55 <bluenight> そうそう。死霊術なんかは典型ですよね
00:33:26 <lalset> 柔軟に対応してもいいと思う
00:33:29 <myu> もう、死霊とか考えてなさすぎて「ここに死霊などいない」ってなりかねないw
00:33:55 <bluenight> ですね。これをされたら無条件に当てはまってしまう、なんてパターンもありますので、拘りすぎず柔軟に対応していいと思いますよ
00:34:14 <myu> ふむふむ
00:35:05 <myu> そか、公開条件以外でも障壁になりそうな予想外な展開はいくらでもあるんですね
00:37:51 <bluenight> 例えば今回。ムツキはネット上の情報を集め、さらにメールや通話の履歴をハッキングして、登場NPCがどんな人間関係にあるのか、調べますよ。多分w
00:38:19 <myu> !?
00:39:01 <Daimaru> 墓|Φω) 戦闘なら戦闘、調査なら調査 そこではどんなイベントが起こるのか、起きなければならないのか、起きてはならないのか 例外処理はどうするのか 細かいことを言い出せば色々出てくるけど、ここまで対処すると商品レベル
00:41:05 <bluenight> これが出来ちゃうのが魔獣戦線ですので。展開上不味いなら例えば重要なやり取りは全部メールで、しかもメールは全部消しておくとか、そういう下準備をしておいていただければw
00:41:49 <Daimaru> 墓|Φω) でなければ、問題無さそうなレベルででっちあげる
00:42:04 + entyu (entyu!entyu@2.CH35453.cyberhome.ne.jp) to #魔獣戦線
00:42:08 <lalset> こんばんはー
00:42:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:42:18 <bluenight> こんばんはー
00:42:20 <entyu> こんばんはー
00:42:21 <myu> ま、まあ、めめめめメールの確認ぐらいなら、ののののノープログレム
00:42:23 <myu> こんばんは
00:43:00 <bluenight> ここで「出来ない」とか「判定失敗」とか言えないのが魔獣戦線なんですよね
00:43:14 <myu> なるほど
00:43:50 <myu> 少なくとも、展開上不味い事はなさそうです
00:44:19 <lalset> まあ割りと何とかなりますよ(適当
00:44:26 <myu> ていうか、どんな展開になるかとか丸投げかもしれないw
00:44:34 <Daimaru> 墓|Φω) 判定する必要がないレベルに関しては、さくさく公開 変に引っ張ると「誤解や曲解」を生み出すから 出来てしまうが故に疑って掛かるのよ
00:44:35 <bluenight> でも例えばこの場合だと、記録に残らない「通話内容」なんかは判りようがないのでw、
00:45:07 <myu> ふむふむ
00:46:19 <Daimaru> 墓|Φω) 通話で内容が残るのは、留守電や緊急(110や119など)だしねぇ
00:46:23 <lalset> そういや「結界から出す」は傍から見ててアッーってなった。あれは初期の弱点だったんだよなあ……。
00:46:35 <myu> あ、そうだったんですね
00:47:16 <lalset> 複合弱点にしようと思ったけど多分ハードル高いからやめとけ、って忠告されてやめたの
00:47:16 <bluenight> 参加騎士の能力を把握するのは、自分がセッションに参加したときにどうすれば美味しく立ち回れるかの勉強にもなりますよ。特に黒幕的な能力だと大事だと思います。
00:48:12 <Daimaru> 墓|-ω) うちの静なんか弱点ありまくりだからにゃあ
00:48:24 <bluenight> 他人を生かしながら自分もらしさを出す、ね
00:48:28 <myu> おー、なるほど
00:48:33 <bluenight> >勉強
00:49:50 <myu> 複合弱点は確かにややこしそうですね
00:49:55 <Daimaru> 墓|Φω) 物事は単純に 複雑に絡ませても、イベントでは「解決される」のが前提だから、マスターやる方も手抜きというとあれだけど、出来るところは簡略化
00:50:49 <bluenight> そもそも、単純な弱点でどれだけ連呼していても、わかってもらえないときにはまったく判ってもらえませんから...( = =) トオイメ
00:51:39 <Daimaru> 墓|Φω) っと、もう一つ重要なこと 「プレイヤーはマスターが考えるより(ゲーム中の)思考力は2段階くらい低いモノとして仕掛けを考えること」
00:52:02 <myu> 「奴の弱点は目じゃ……目を狙え!!」 これぐらい言ったら分かりますかな
00:52:09 <entyu> 個人的には弱点は退魔の2手番目でわかるぐらいが盛り上がるのかなと思ってる
00:52:18 <lalset> 全て判ってて始める人と、手探りの状態から始める人の違い、って奴ですか
00:52:32 <bluenight> それはもう直球ですねw>目を狙え
00:53:03 <Daimaru> 墓|Φω) 理由としては、時間帯、ロールへの配慮、他のプレイヤーへの配慮など色々入り交じって、基本通りの考え方は出来ないから
00:53:18 <myu> ほうほう
00:54:40 <bluenight> 若干裏技気味ですが、キーワードにヒントを入れておくって手もw
00:54:47 <Daimaru> 墓|Φω) 初手で直球やると、意外と曲解されやすいってのもあるね
00:55:19 <myu> 次用意しているシナリオ(許可済み)には、キーワードにヒント染みたものがありますね
00:55:30 <bluenight> おー
00:55:53 <myu> これ言っちゃっていいのか分からないけど
00:56:46 <myu> まあ、そっちも乙種なので弱点とかはないんですけどね
00:57:11 <Daimaru> 墓|Φω) 実際、シナリオ組むのに参考になるのは、少し古いタイプのアニメや特撮、ドラマの内容 それも、一話完結形式がいい
00:57:38 <arkame_> 何時の間にか人がいぱーい!
00:57:57 <bluenight> 後、伝わるのがあくまで文書だけなので、個人個人の主観がまじった曲解誤解は起きやすいんですよ。オンラインセッションでは
00:58:07 <Daimaru> 墓|Φω) ガス管が凍り付いて鍋が沸かせない
00:58:11 <arkame_> (北斗有情破顔拳を撃ちつつ
00:58:18 <bluenight> Σ
00:58:24 <arkame_> 何?ガス管が凍ってるって?JOJO、逆に考えるんだ
00:58:27 <myu> ふむふむ
00:58:37 <arkame_> ガスを使わずに湯を沸かせばいいと考えるんだ
00:58:37 <bluenight> Daimaruさん北海道です?
00:58:51 <Daimaru> 墓|Φω) 埼玉県民ですよ
00:59:07 <bluenight> 強そんなに寒いんですか埼玉、、、
00:59:10 <bluenight> 今日
00:59:27 <Daimaru> 墓|Φω) 鍋が沸かせない=いつものネタが出来ない という遠回しな表現
00:59:39 <myu> ww
00:59:46 <bluenight> 北海道は-10度とかー20度とか聞いたので
00:59:50 <bluenight> Σ
01:00:02 <Daimaru> 墓|Φω) このように、ちょっと捻っても分かり易さは格段に下がります
01:00:28 <myu> かなり捻ってません?w
01:00:39 <Daimaru> 墓|Φω) 慣れるまでは、ヒントは直球、ぶっちゃけるレベルで
01:00:53 <myu> まあ、ちょっと捻ると分かりやすさが格段に下がるのはよく分かりました
01:01:18 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、捻りすぎたのは事実ですがw
01:01:22 <myu> よーし、直球勝負ですね
01:01:28 <arkame_> ペガこう「志方がありませんねぇ」
01:01:37 <arkame_> ペガこう「はい、消石灰~」
01:01:41 <arkame_> (何
01:02:43 <Daimaru> 墓|Φω) 水もってこい水
01:03:25 <arkame_> 水ならそこの鍋の中にあるじゃない
01:03:37 <Daimaru> 墓|Φω) 分かる人にしか分からないネタも避けるべきですかね 水無月さんもたまに、始める前に聞いてきたりしますが
01:04:41 <bluenight> まあ、わからなくてもシナリオの進行に問題なければいいんじゃないです?
01:04:43 <myu> 今回のイベントはそういうネタありません
01:04:48 <Daimaru> 墓|Φω) 特定の作品からネタをもってくる場合、分かる人は展開を読んでくるので、それに対して一捻り入れるのが普通だと思いますが
01:05:33 <arkame_> (ΘwΘ)理想を抱いて溺死したり。
01:05:52 <Daimaru> 墓|Φω) 分からない人には、何をして居るんだろう?ってこともありえます まあ、本筋に絡まなければ問題はないと思いますが
01:06:46 <Daimaru> 墓|Φω) そういうのはフレーバーレベルに留めるのが吉
01:07:05 <myu> パロ的なのは確かに、分からない人の事を考えて排除したいところですね
01:07:27 <Daimaru> 墓|Φω) 別に倒してしまっても構わんのだろう?と仁王立ちしたり
01:07:56 <myu> あー、そのセリフだけなら、問題なさそうですね
01:08:02 <lalset> ここ最近のアニメはあんまり見てないから……(ヽ´ω`)
01:10:14 <entyu> パロディはわかるとニヤリとできる。わからなくても違和感なく普通に話を読める。がベストかなぁ
01:10:21 <bluenight> 今期はウィッチクラフトワークスの魔法が派手でいいですね。騎士っぽくてw
01:11:46 <myu> あー、確かにヒロインも最強なところは騎士っぽいです
01:12:30 <arkame_> 大量に銃出して打ち捨てながら踊って「もう何も怖くない!」…
01:12:35 <arkame_> サールティーロイヤーリー
01:12:51 <lalset> まりもちゃんパックンチョ
01:13:12 <Daimaru> 墓|Φω) 慢心してなければ強いんですよ
01:14:22 <bluenight> 塔の魔女も大概強いのにそれを更なる力で軽く圧倒する辺り騎士ですよね
01:14:52 <myu> 騎士に例えると、炎だけであれだけやれるのは結構かっこいいかも
01:15:48 <bluenight> そして魔獣戦以外で派手に力を使うと商店街や町から苦情が来るのもw
01:16:25 <Daimaru> 墓|Φω) どんなんでも作れますよ 一時の感情で作ると後悔するかもだけど
01:17:11 <myu> 炎の魔女おそろしや・・・w
01:17:45 <arkame_> (ΘwΘ)つい一時の感情で全能力が感情のキャラを…。
01:18:05 <myu> 作ると言えば、この前BARで適当に言った騎士創造計画とやらを使ってみるのもありですかな
01:18:26 <arkame_> (ΘwΘ)ざんねん きみのけいかくは ここでおわってしまった !!
01:18:37 <bluenight> あれ見てて、律儀に闇の盟約守っていい子にしてるだけじゃ面白みに欠けるかな?と思っちゃいました
01:18:43 <Daimaru> 墓|Φω) 絶対に作れないのは、「真の意味でのデビルマン」「真の意味での555、剣」 理由:力の根本それ自体が敵と同じモノだから
01:18:45 <myu> なん……だと
01:19:27 <bluenight> いいんじゃないです?>騎士創造<うちのムツキもルシアさんも、ある意味似た経緯で生まれてますし
01:20:08 <bluenight> 騎士ってのはあくまで結果ですから
01:20:15 <myu> もはや失敗前提で適当に作った騎士創造計画が……成功するルートもありえたとは……
01:20:16 <arkame_> (ΘwΘ)結論はきっと「騎士はつくろうとしてもそうそう出来るもんじゃない」になる気はするw
01:20:26 <lalset> 騎士作るつもりじゃなかったのに生まれたイレブンスとかいますから
01:20:29 <bluenight> 「ウルトラ上手に焼けましたー」って感じw
01:20:51 <bluenight> ただし、量産は出来ません
01:20:59 <myu> 了解です<量産
01:21:01 <lalset> 「ケミカルX」でも加えておけばいいんじゃないですかね
01:21:14 <Daimaru> 墓|Φω) んむ ルシアもイレギュラーだからな<超人計画のある意味失敗作 性能が高すぎてワンオフ化した
01:21:26 <arkame_> 裕樹「うちの相方の作った料理を加えれば騎士にはならないと思うけど怪奇生物にはなれるんじゃないかな」
01:21:36 <lalset> ムドオンカレー?
01:21:38 <arkame_> 裕樹は相方を深く信頼しております(悪い方向に)
01:22:11 <Daimaru> 墓|Φω) 料理という陰哦から生まれたホラーだな
01:22:13 <myu> せっかくだから、騎士創造計画は登場フェイズとかで伏線張ってからにしようかな
01:22:15 <arkame_> 裕樹「カレーは私を食べて…って呻きつつ口に飛び込んでくる生物だろ?」
01:22:26 <bluenight> ムドオンカレーは原因と結果がはっきりしてますw
01:22:27 <arkame_> ※ ただし相方の料理に限る
01:23:26 <arkame_> ムドオンカレーは基本的に「キレる」って事はあんまりない陽平がマジギレするレベルだからなぁw
01:23:34 <Daimaru> 墓|Φω) 食べたら訳分からんジャムってのは知ってる
01:24:22 <arkame_> 「カレーの味ってのは辛いとかそういうのだろ!にげーんだよコレ!苦くて臭いんだよ!」ってな感じにキレました<ムドオンカレー
01:24:45 <arkame_> そして陽平じゃなくて陽介だった
01:25:14 <bluenight> あの材料を見れば当然の結果です(きっぱり
01:25:54 <bluenight> 謎ジャムなつかしいw
01:26:13 <arkame_> 謎ジャム…
01:26:18 <arkame_> パンに塗って食べると
01:26:19 <bluenight> うちの冷蔵庫には今、しょうがのジャムがありますw
01:26:21 <arkame_> 大ダメージ?
01:26:32 <Daimaru> 墓|Φω) あるところを食べると吐きそうなほど甘く、あるところは無の境地に至るほど辛く、あるところはのたうちまわるのも不可能なほど苦い、でも見た目は七色に輝いている
01:26:45 <bluenight> w
01:27:54 <arkame_> 裕樹「勝手に喋って動きまわらないだけマシだろ」
01:28:15 <myu> レインボーパン思い出したw
01:28:17 <arkame_> (ΘwΘ)自分で言っててなんだが相方さんの料理って何者なんだろう…
01:28:20 <lalset> 昔どっかのリプレイに「料理のはずなのに動く」とかそんな腕前の存在が居るとか聞いたような……
01:28:25 <Daimaru> 墓|Φω) ある人は鮮やかなショッキングピンクだといい、ある人は人間が口にしていいモノじゃないレベルの紫色といい、ある人は色なんて覚えてないと振るえ出す
01:29:19 <arkame_> 絶対勝利の誓い!ウルトラショッキングピンク!!
01:29:19 <bluenight> 邪気を放ってそうだ、、、
01:29:30 <Daimaru> 墓|Φω) そして、自動追尾して、口に限らず、体中の穴から体内に入り込んで口の中へ向かう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャム
01:30:09 <myu> 能力4:料理 『まずさなら闇の世界でもトップレベル』
01:30:18 <Daimaru> 墓|Φω) っと違った「邪夢」だった
01:30:18 <arkame_> それ料理っていうか
01:30:25 <arkame_> 暗黒料理では
01:30:40 <myu> そっち採用w<暗黒料理
01:31:07 <arkame_> (ΘwΘ)とあるツクールゲーに
01:31:09 <lalset> 「口に入れる事すらままならない『作品』ばかりが完成する」とか
01:31:18 <arkame_> 本当にある特技:暗黒料理
01:31:23 <myu> 調査フェイズではその料理で脅すんですよ
01:31:48 <lalset> ブレイブルーのノエルはダークマターだから……まだちゃんと食べてくれる人いるから……
01:31:53 <Daimaru> 墓|Φω) よし、喰え
01:32:02 <arkame_> 裕樹「もぐもぐもぐ」
01:32:02 <myu> ツクールゲーによくありそうw<暗黒料理
01:32:12 <arkame_> 裕樹「うん、ゲロまずい☆」
01:32:23 <arkame_> (直後、吐血しつつ卒倒
01:32:52 <Daimaru> 墓|Φω)っ 【亀鍋】に入れていた、隠し味として「邪夢」を一滴、な
01:33:09 <arkame_> (ΘwΘ)ククク、気づいていないと思ったのか…
01:33:21 <arkame_> (ΘwΘ)もはや俺の体は溶けきって残っておらんわ…!!
01:34:00 <Daimaru> 墓|Φω)っ いーい出汁とーれてーるよー
01:34:03 <bluenight> 中華一番っていう料理漫画には普通にありましたね、暗黒料理、、
01:34:40 <myu> 能力3:謎の調味料 『素材は一体……なにでできているんだ? そもそも、これは本当に生物が食べれるものなのか?』
01:34:55 <myu> 謎の調味料と食材、でいいかな
01:36:00 <Daimaru> 墓|Φω) お残しは許しまへんえ!
01:36:05 <arkame_> 能力2:謎の食器
01:36:15 <arkame_> 能力1:普通に旨い料理
01:37:09 <lalset> 壊滅的な美的センス、とか……
01:37:11 <myu> 能力1www
01:37:34 <lalset> 美的センスとか言ってるレベルじゃない料理
01:37:48 <myu> しかも、能力1って、実はものすごく旨い料理じゃないですかw
01:39:47 <lalset> 普通に上手い料理に一匙混ぜるだけで壊滅的な被害をもたらす料理……
01:40:25 <Daimaru> 墓|Φω) よし
01:40:48 <lalset> 「やりました、ついに騎士が出来上がりました!」「成る程、どのような騎士だ?」「どんな鉄の胃袋も崩壊させる料理人です!」「は?」
01:40:55 <Daimaru> 墓|Φω) 眠気が差してきたところで寝ます みなさまオタッシャデー
01:41:01 <lalset> おやすみなさいませー
01:41:06 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
01:41:09 <arkame_> ノシ
01:42:24 <myu> おやすみなさいー
01:42:45 <bluenight> おやすみなさいー
01:44:37 <bluenight> でも投擲が3レベルにあれば普通に使えそうだw>料理人騎士
01:44:53 <bluenight> もしくはドーピングコンソメスープ的な使い方w
01:45:01 <myu> 騎士創るプロジェクトみたいなのでその会話してると考えると、シュールw<鉄の胃袋も崩壊させる料理人
01:46:12 <myu> 料理人だったら、戦闘方法は足です
01:46:35 <bluenight> 燃えるんですね判りますw
01:46:47 <lalset> 美人に弱いのか……
01:47:01 <arkame_> 鼻血が出ちゃうのか…
01:47:16 <myu> 実際問題、美人な魔獣や退魔対象だったらそうするんだろうw
01:47:39 <arkame_> 「俺は死んでも!女は蹴らん!」 「いや戦えよ騎士」
01:48:13 <bluenight> 「蹴るのがダメなら殴ればいいじゃない!」(マリー
01:57:02 <lalset> 女性には絶対暴力を振るわない騎士にやれることと言ったら一つ……他の騎士の盾になること!
01:57:40 <myu> ナイスアイデアw<盾
01:58:07 <bluenight> ですね。手番でも自分がダメージソースな必要はないので
01:58:57 <lalset> でも上のデスクッキングな料理人だと殴る云々以前に料理に手綱つけとかないと……
01:58:57 <myu> 騎士って事で、盾にしか徹する事ができない騎士っていうのも面白そうですね
01:59:43 <lalset> 歌で戦う騎士とか書き溜めてあるな……もう居るのかな?
02:00:55 <myu> 歌で戦うって言うのも面白そう
02:01:21 <myu> 音色声色が美しいパターンかジャイアンリサイタル
02:01:35 <arkame_> むかしいたとかいないとか
02:02:41 <lalset> 能力4:歌の技術 能力3:美声 能力2:幸運(適当) 能力1:新人歌手としての名声 みたいな
02:02:56 <lalset> 歌の技術っていうか歌唱力か
02:03:02 <bluenight> 昔いらっしゃいましたね
02:04:16 <myu> 能力4を歌唱力にすると、表の世界では歌えなくなりません?
02:04:48 <myu> あれ・・・そういう事はない?
02:05:11 <lalset> 表の世界では超セーブしている、って感じで
02:05:39 <lalset> 運命に「実際本気で歌って色々招き寄せちゃったので、表では本気で歌わないようにしている」みたいなのも考えてはいた
02:05:53 <bluenight> この方は言霊にしてますね
02:06:49 <myu> 歌手で言霊使いって言うのもいいですねー
02:07:02 <myu> なるほど、表の世界ではセーブしてたらいいんですね
02:07:22 <lalset> 表で超セーブ、がありかどうかは判らないけど
02:08:10 <bluenight> 能力のオンオフは問題ないと思いますよ
02:09:06 <bluenight> 基本世界最強ですし、あえてそういう弱点を設定したいという場合以外は、基本使いこなせます
02:10:33 <myu> なるほど
02:13:39 <myu> 能力4無作為創造(ランダムクリエイト) 『1d100で、予め決めていた100個のうちひとつのアイテムを創造する』
02:13:48 <myu> こうすると、良い感じに弱点できそうですね
02:14:37 <lalset> と言うかそれはPLもGMもEMも読めないキャラに……あとPL側がすげえ大変w
02:15:27 <myu> でも、ある意味どんな場面でも(運が良ければ)対応できる万能能力者になれます
02:15:34 <bluenight> ww
02:16:03 <myu> 100個のアイテムは、wiki公開でいいやー
02:16:06 <lalset> 運頼り……ギャンブラーな騎士……
02:16:13 <myu> なんか面白そう、創りたくなってきたw
02:16:46 <lalset> まあ通るかどうかはさておき、試しに百個のアイテムを作ってみると良いかと。
02:17:38 <myu> 百個のアイテム大変そうですね
02:17:47 <myu> はずれアイテムとか出た時どうしようw
02:18:48 <lalset> そうだ、全部「運」の騎士とか最早主人公補正か何かの塊としか……
02:18:59 <myu> 絶対に、能力3以下に幸運系能力はつけませんw
02:19:22 <myu> あー、全部運な騎士も面白そうですね
02:19:31 <myu> 能力4:主人公補正
02:19:34 <lalset> 運をどう分けるか、という問題が
02:19:39 <bluenight> ラッキーマン、、、
02:19:51 <myu> まさしくラッキーマン、確かにw
02:20:28 <myu> 能力3:ヒロイン補正
02:20:34 <myu> 能力2:ラスボス補正
02:21:16 <myu> だめだ、ラスボス補正だったら最後死ぬw
02:21:19 <bluenight> 能力4:ラッキー、能力3:勝利マン、能力2;努力マン、能力1:友情マン
02:25:24 <arkame_>     もう三柱マン呼んでこい
02:25:48 <arkame_> 能力:上条当麻
02:33:37 <lalset> 右手で触れた異能無効化、不幸……
02:35:01 <bluenight> 不幸って能力?w
02:36:19 <lalset> 能力になるんじゃないですかねw
02:37:45 <lalset> でも不幸だと「自分も不幸だけど相手も不幸」ってしないと意味ないかw
02:38:42 <myu> 能力4に幻想殺し、能力3にそげぶとか説教的な感情系として、能力2に上条勢力とか入ってそうですね
02:39:20 <lalset> 能力1:不幸
02:39:25 <myu> それでいっか
02:39:58 <bluenight> あ、女運にすれば、能力としても使えそうですねw>不幸、上条勢力
02:40:02 <lalset> 恩寵とかも右手で打ち消してるんでしたっけ? だからプラスもあればマイナスもある、って極端な状態になってるだけな気が
02:40:31 <lalset> 極端というかコインの表と裏の関係か……
02:40:57 <lalset> 女運がいいんだか悪いんだか
02:42:04 <myu> まあ、上条勢力は明らかに能力2では済まない方々いっぱいいますけどね
02:42:15 <arkame_> わりいが!ここから咲きは!
02:42:20 <arkame_> 一方通行ボグぁ!
02:42:23 <arkame_> (殴られた
02:42:36 <bluenight> w
02:42:50 <myu> ww
02:43:16 <lalset> 能力3を説教系にするか、上条勢力にするかの二者択一w
02:43:35 <bluenight> さて、いい時間なのでそろそろ失礼しますね。おやすみなさいー
02:43:38 <arkame_> ヌシ
02:43:40 <myu> おやすみなさいー
02:43:40 <lalset> おやすみなさいませー
02:43:42 <arkame_> 俺も落下しますかのー
02:43:43 <arkame_> おなーす
02:43:48 - arkame_ from #魔獣戦線 ("Zzz")
02:43:49 <myu> 絶対説教系!
02:43:50 <bluenight> 明日楽しみにしてます。ではーノシ
02:43:54 <lalset> おやすみなさいませー
02:43:56 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:44:12 <myu> おやすみなさいー
02:44:40 <myu> まあ、能力2の上条勢力はあくまでサポートって事でいいですかな
02:46:36 <lalset> というかそのセッション・イベント中に会ったNPCを能力として利用できる、とか?w
02:47:04 <myu> セッション・イベントのたびに勢力拡大w
02:47:29 <lalset> ただ状況が合わないと参戦出来ないから……w
02:48:18 <lalset> 人脈とか言い換えられるかも
02:48:47 <myu> そこは、そういう状況に登場フェイズとかですればいいんですよ
02:51:43 <lalset> どちらにせよ、能力2だと原作組の殆どは呼んでこれないような
02:51:50 <lalset> 力をセーブすればいいのか
02:52:21 <myu> だから、あくまでサポートに徹するかたちになるんじゃないかなと
02:53:18 <lalset> 土御門に魔術使ってもらおう(白目
02:54:35 <myu> いや・・・さすがにサポートに徹しても能力2は無理ありますよね・・・明らかに騎士レベルに達してそうな方々いますし
02:54:57 <lalset> 結界張ってもらうとか、人避けしてもらうとか……
02:55:47 <myu> まあ、そうですね
02:57:22 <myu> ええい、こうなったら
02:57:50 <myu> 能力3の説教系で能力2も強化する!
02:58:09 <myu> これでなんとか、能力5です
03:01:56 <lalset> 結局料理人はどうしましょ?w
03:03:10 <myu> どうするって?
03:05:27 <lalset> いや、最初のほうでなんか言ってた気がするが記憶違いだった
03:06:09 <lalset> 料理人→盾→歌→無作為創造→運→上条当麻……と流れている内にごっちゃになったっぽい
03:06:24 <myu> ありますね、そういうの
03:06:48 <myu> この流れだけ見ると、色々と謎w
03:07:22 <myu> では、そろそろ落ちます
03:07:30 <lalset> あいあい。自分も落ちますわ。眠い。
03:07:34 <myu> おやすみなさいー
03:07:39 ! myu (Quit: Leaving...)
03:07:41 <lalset> おやすみなさいませー
03:07:43 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
09:04:32 ! entyu (Quit: Leaving...)
20:44:45 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:54:39 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:54:48 <lalset> こんばんはー
21:04:12 <arkame_> ノシ
22:00:02 <lalset> 眠気が……
22:09:19 <arkame_> もふー
22:15:46 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-134-197-242.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:15:52 <Daimaru> 梨|0ω)ノ 梨汁ぶっしゃー!
22:16:09 <arkame_> 目がぁぁぁぁ目がぁぁぁぁぁ
22:17:00 <Daimaru> 墓|Φω)っ 着ぐるみ排除
22:20:50 <Daimaru> 墓|Φω) そして、退出した後のログ読み読み
22:21:42 <lalset> こんばんはー
22:21:48 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:22:53 <Daimaru> 墓|Φω) かみやんそのものは無理だけど(完全な未来予知や不死が不可能なのと同じ理由)、モデルにして作られた騎士はいる
22:24:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ というのを、ログ読みながら思った(まる)
22:25:03 <Daimaru> 墓|Φω) 平たく言うなら、みんな考えることは同じ
22:25:26 + myu (myu!myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:25:26 <arkame_> (ΘwΘ)ペガ公は医療の神級存在(自称)、だが死者は癒せない(いきなり何)
22:25:36 <myu> こんばんは
22:25:42 <Daimaru> 墓|Φω) そこで一捻り加えてきた人の方が多いってことさ こんばんにゃ~
22:25:44 <lalset> こんばんはー
22:26:09 <arkame_> 悠人「一捻り加えなければむしろ特徴になるんじゃね?」
22:26:11 <arkame_> ノシ
22:26:27 <myu> かみやんは確かに、幻想殺しの能力が何気に再現し辛いんですね(ログよみよみ
22:26:40 <Daimaru> 墓|Φω) 悠人君は720度回ってるからなぁ(褒め言葉)
22:26:55 <arkame_> 悠人「馬鹿な、俺程わかりやすいキャラはいないぜよ?」
22:27:06 <arkame_> 悠人(故)「そして故つけ忘れてた」
22:28:07 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、ゲームなので、ランダム性とか失敗の確率考えると、あそこまで絶対的な能力は再現しづらいってのもある
22:28:55 <myu> 結構、再現し辛いキャラとか多いのかな
22:29:15 <arkame_> 悠人(故)「シンプルに「魔獣の被害者」だぜ?シンプルじゃねーのよ」
22:29:39 <myu> 魔獣の被害者とだけ聞くと、確かにシンプル
22:29:53 <Daimaru> 墓|Φω) 主人公やってるのは半々 作品の肝になってる所為で絶対的な能力があると、難しくなる
22:29:59 <lalset> いきなりドラグスレイブ放たれたらたまったもんじゃないと思う
22:30:14 <arkame_> だが赤い魔王だたので無効化
22:31:05 <Daimaru> 墓|Φω) リナは出来なくもないよ あれ、決まれば絶対だけど、決まらない理由も状況も簡単に想像できるから「絶対じゃない」
22:32:00 <lalset> リナ騎士クラスだと、リナより強いリナの姉ちゃんは出せんかなあ、とかふと
22:32:27 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、そこはしゃーない
22:33:02 <myu> コピー系の能力も「完全」ではなくなるわけですね
22:33:05 <arkame_> レナさんは総帥ですから
22:34:08 <Daimaru> 墓|Φω) 線引きは難しいけど、ある程度は予想できるからね 間違えると浮くか却下かってとこだけど
22:35:42 <lalset> まあ「派手好み」をどうにかすればわりかし何とか成るかー。死霊術はそれなりのサウザンドに苦戦してたし。
22:36:56 <Daimaru> 墓|Φω) 前に、ibの参考に”神韻”シン=グッドマンが向いてるという話が出たけど、同じPLさんの「Q」ってキャラの「裏側まで知ってるぞ風」なプレイも参考になるかな?
22:37:22 <myu> 裏側まで知ってるぞ風?
22:37:44 <Daimaru> 墓|Φω) 順平君の「メタ」の斜め上なレベル
22:38:15 <myu> あー、色んな組織とかの裏側を知っているって事ですね
22:38:31 <Daimaru> 墓|Φω) 御本人がいたら、「あれは真似しちゃいけない見本だ」といいそうな
22:38:42 <myu> 能力的に出来てもおかしくはないですけど、ややこしくなるので控えていました
22:39:06 <arkame_> (ΘwΘ)きゅ~
22:39:18 <Daimaru> 墓|Φω) 控えて正解かも
22:40:18 <arkame_> (ΘwΘ)Qってどんなしとかしらひんけど俺のトラウマは(ry
22:40:50 <myu> 今のところは「そこそこ名のある」ってのを知ってるってぐらいでとどめてますね
22:41:09 <Daimaru> 墓|Φω)_ まあ、どんなんかはアロエさんとこのイベントログで参照して下さいとしか言い様がないっすわ
22:41:12 <arkame_> つまり裕樹や悠人は「誰それ?どっかの退魔師?プッ」こうですね……
22:41:53 <Daimaru> 墓|Φω) 亀さんのトラウマはあれか?詳しくは語らないけど
22:42:31 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ 一言で言うとふぁいああああああああああなアレ
22:42:42 <myu> ただまあ、せっかく「裏側まで知ってるぞ風」な能力だし、そこうまく生かせそうですかな?
22:43:22 <Daimaru> 墓|Φω) あれだとすると、ちょうど眼の調子が悪くなり始めた頃なんで、あんまり参加してなかったから何とも言えない
22:44:01 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、それを活かす場面を見付けたら、美味くいただく、だね~
22:44:30 <myu> 了解です
22:45:31 <Daimaru> 墓|Φω) 組織力を使うプレイならやっぱり、”神韻”のプレイに見習うべき所は多いよ
22:45:42 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:45:50 <Daimaru> 墓|-ω)ノ こんばんにゃ~
22:45:53 <AROE> おこんばんは~
22:46:32 <arkame_> ノシ
22:46:38 <arkame_> (Θwシータ)~
22:47:00 <myu> こんばんは
22:47:10 <Daimaru> 墓|Φω) 再生中か<亀さん
22:47:30 <arkame_> そ、そんな事ないで?
22:47:35 <lalset> こんばんはー
22:48:17 <myu> ほほう、わかりました<”神韻”のプレイに見習うべき所
22:48:53 <myu> ただ、組織力行使とは言っても表だって堂々と使えないという・・・設定で無駄にハードルをあげてしまいました
22:49:01 <myu> これクリアするの、何気に難しいです
22:49:27 <arkame_> (ΘwΘ)ドンマイ
22:49:48 <Daimaru> 墓|Φω) そこんとこも含めて、ね 特に「策謀の魔獣王戦」と、その前の回はいいんじゃないかな
22:49:53 <AROE> 神韻は、すごかったですね
22:50:03 <myu> わお
22:50:10 <arkame_> ノシ
22:50:17 <AROE> 話に出てきすらしない裏方の人たちの話もしっかりと作りこまれてたりしていたようです
22:50:53 <myu> なんと
22:51:08 <AROE> 庭師の方や、料理人の方も含めて
22:51:57 <myu> まあ、イブの組織も、悪の組織っぽく「四天王」とか「ナンバーズ」とかそういう設定加えても面白いかなーとか一応思ってますね
22:52:09 <Daimaru> 墓|Φω) 細かい設定が出来ているからこそ、アドリブも効く、という マスターやる場合の見本みたいなレベル 真似しろとは言わないけど
22:52:29 <AROE> 自分の中での話がしっかりしてると、演出してもしやすいとか言ってたような
22:52:39 <myu> ほむほむ
22:52:44 <AROE> ただ、自己満足の部分も強いけどっていってましたね(笑
22:52:55 <AROE> 設定作るの好きな方だったので
22:53:02 <myu> なるほど
22:53:22 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ 設定をどんどん加えていくと
22:53:25 <lalset> 確かに、他のPCから何気なく出身地質問されて「あ、あれ?」ってなった覚えはあるから細かい設定馬鹿にできない……
22:53:33 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ 逆にそれで絡まれてgdgdする事もある…
22:53:38 <arkame_> (ΘwΘ)~゜ ソースは俺
22:53:55 <myu> まあ、そう思って設定とかあまりしてないですね<gdgd
22:53:58 <Daimaru> 墓|Φω) 人に寄るけど、設定だけ上手な人、活かすことだけ上手い人、どっちも出来る人、と色々いるから、自分に合ったやりかたで良いと思うよ~
22:54:10 <AROE> 組織をまとめるものとしては、パンプキンシザーズという漫画に出てくるロンダリオっていうおっさんがなかな格好いいですね~
22:54:22 <arkame_> (ΘwΘ)14才くらいの心意気の頃はそれがひどかったぜ……(遠い目
22:54:22 <myu> ふむふむ
22:54:32 <AROE> 彼は、部下が能力を発揮できるようにすることにたいして真剣な人なんです
22:54:57 <AROE> 逃げ道を残してやらないとビビッて力が発揮できないやつとかには、絶対追い込まないし
22:55:07 <Daimaru> 墓|Φω) ibの設定なら、かなり古いマンガ・アニメだけど、パトレイバーの内海課長とかも参考に出来そう
22:55:24 <AROE> 真剣勝負じゃないと気合が入らない部下に対しては逆のことをするし
22:55:33 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-140-134.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:55:34 <lalset> 内海課長……幸運の女神に嫉妬されちゃったばかりに……
22:55:36 <lalset> こんばんはー
22:55:40 <myu> こんばんは
22:55:56 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:55:59 <AROE> こんばんは~
22:56:03 <kumo> こんばんはー
22:56:29 <kumo> ミューさん、初EM頑張ってー( ´∀`)
22:56:40 <myu> が、頑張ります!
22:56:41 <AROE> 部下の方も、「部下がかわいいだけの上司はたくさんいるが、部下に対して真剣な上司はほとんどいない」と、信頼していますね
22:56:49 <AROE> 参加者はどなた?
22:57:13 <myu> 部下の信頼と言えば・・・イブは部下に存在知られていませんね
22:57:21 <lalset> うい
22:57:25 <Daimaru> 墓|Φω) 今いるのはラルセトさんだけかな あとはムツキちゃん
22:57:34 <myu> そうですね
22:57:46 <arkame_> ふむ、足りてない感?
22:57:52 <kumo> ふむふむ
22:58:04 <AROE> じゃあ、参加表明しませう
22:58:14 <myu> ありがとうございます
22:58:15 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abf080.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:58:17 <AROE> 掲示板書き込んだらよかったですっけ?
22:58:19 <AROE> おこんです~
22:58:20 <kumo> キーワード愛か・・・、うちのコージを出してみよーかな
22:58:20 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:21 <myu> こんばんは
22:58:22 <arkame_> じゃあ見学に回ろう
22:58:35 <bluenight> こんばんはー
22:58:38 <kumo> こんばんはー
22:58:43 <lalset> こんばんはー
22:59:17 <myu> おっと、頭真っ白になってきた
22:59:26 <Daimaru> 墓|Φω) 私は人数達した時点で見物・・・というよりは大人しく撤収してゴロゴロしてる左眼を何とかすべきか?
22:59:40 <AROE> 部下に存在を知られていないっていう、神秘のベールの部分が恐怖を与えてうまく支配できるとかはあるんでしょうね~<イブさん
22:59:47 <arkame_> つまりイブは
22:59:55 <arkame_> ジョジョのディアボロですね
23:00:01 <myu> それはありですねー、恐怖支配
23:00:02 <AROE> おれのそばにちかよるな~!!
23:00:04 <arkame_> 終わりがないのが終わり状態に……
23:00:05 <myu> 悪の組織っぽい
23:00:15 <Daimaru> 墓|Φω) 最後はGERか~
23:00:24 <AROE> まあ、正体を知られないってのはパッショーネの基本のようですからな
23:00:36 <AROE> 幹部だってそうらしいし
23:00:41 <myu> ていうか、今のところ部下のブラック・メティアが恐怖支配でホワイト・メティアは普通に部下から信頼されている
23:00:46 <myu> 的な設定考えてます
23:01:01 <arkame_> (ΘwΘ)スタンド…!!
23:01:56 <AROE> 二つが組み合わさると、灰色に・・・
23:01:58 <myu> さて、そろそろ時間ですね
23:02:22 <myu> 参加表明ありがとうございます
23:02:38 <myu> あ、でも4人ですので、抽選になるのかな?
23:02:39 <lalset> 灰色じゃなく白黒のまだらなのかも
23:02:41 <Daimaru> 墓|Φω)ノ では、参加される皆様、頑張って下さいませ(ドロン
23:02:47 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
23:02:55 <myu> お疲れ様です
23:03:16 <bluenight> おつかれさまですー
23:03:18 <myu> 実は、もうひとつ許可済みの退魔イベント用意していますので
23:03:38 <myu> 今回抽選で落ちた方は、そっちのイベントで優先しますね
23:03:45 <AROE> りょ
23:03:49 <kumo> おやすみなさいまし
23:03:52 <arkame_> ノシ
23:04:02 <AROE> あ、気づかなかった。おやすみなさいまし~
23:04:09 <myu> えっと、じゃあ2d6振って、7に近い人3名でいいかな?
23:04:25 <lalset> おやすみなさいませー(遅
23:04:28 <AROE> どうせでるのは4だ(笑
23:04:33 <bluenight> w
23:04:42 <AROE> じゃあ振りますね~
23:04:43 <AROE> 2d6
23:04:43 (Toybox) AROE -> 2d6 = [5,4] = 9
23:04:45 <lalset> 2d6
23:04:45 (Toybox) lalset -> 2d6 = [6,5] = 11
23:04:45 <kumo> アロエさんの期待値だね
23:04:46 <myu> なぜ不吉な数字の4をw
23:04:49 <kumo> 2d6
23:04:49 (Toybox) kumo -> 2d6 = [5,4] = 9
23:04:53 <bluenight> 2d6
23:04:53 (Toybox) bluenight -> 2d6 = [4,5] = 9
23:04:56 <lalset> こういう時に限って高めが出るorz
23:04:57 <bluenight> w
23:05:04 <AROE> なんだかなあ
23:05:11 <kumo> 仲良いな、おい<9
23:05:22 <myu> 確かに仲良いですねw
23:05:22 <bluenight> 何で三人が9w
23:05:36 <AROE> つまり、苦しめ。そういうことだね(笑
23:05:43 <lalset> 今のところ抽選二連敗……
23:05:53 <kumo> ハッ、まさか、これが偽アロエさん!!
23:05:54 <bluenight> 機械の身体を求めて旅立たないと
23:06:11 <myu> では、クローズさん、こうじお兄ちゃん、ムツキちゃんの三人で
23:06:18 <AROE> つ ギミック(昔の漫画のマダラより)<機械の身体
23:06:45 <AROE> 可能性はある。。<偽物
23:06:47 <myu> ラルセトさんは次回優先しますね
23:06:56 <AROE> 知らない間に宇宙人に改造されたのかも・・・(笑
23:06:59 <lalset> あいよー。仕方ないねー
23:07:09 <myu> では、始めたいと思います
23:07:21 <bluenight> よろしくお願いします
23:07:26 <AROE> 活動リストはメンテ中なのね
23:07:28 bluenight -> mutuki_10
23:07:29 <kumo> リアルラックを弄られたんですね<宇宙人
23:07:30 <AROE> よろしくお願いします~
23:07:33 <kumo> よろしくお願い致します
23:07:39 <mutuki_10> ですね>メンテ
23:07:46 myu -> EM_15
23:07:47 <lalset> 必要のない時に高めが出るようにリアルラックを弄られました……
23:07:49 <AROE> 政府の陰謀だ!!<Xファイルより(笑
23:08:00 <kumo> 騎士リスト見るのがめんどいなぁ<メンテ
23:08:06 <EM_15> 乙だからEP15でしたね
23:08:17 kumo -> ko-ji_10
23:09:31 <ko-ji_10> 久々で若干ロールが不安だw(苦笑
23:10:00 <EM_15> 手が震えてーw 寒さのせいですねw(暖房きいた部屋
23:10:14 <ko-ji_10> アロエさんの優しさに涙(T_T)
23:10:16 <mutuki_10> なんかさらに冷えてきましたねー
23:10:29 <ko-ji_10> それは寒さじゃない
23:10:35 <ko-ji_10> 武者震いや
23:10:40 <AROE> 武者震いだべ
23:11:39 <ko-ji_10> クローズと会うのいつぶりかなぁー、ムツキとはBARで会ってた気がするけど
23:11:41 <arkame_> 武者震いやね
23:12:50 <EM_15> そ、そうか!
23:12:52 AROE -> CLOSE_10
23:12:52 <EM_15> バッドエンドに追い込もうとする、この武者震い!!
23:12:54 <EM_15> えっと・・・バッドエンドとかこのシナリオあるのかな・・・
23:12:57 <EM_15> 書き込む順に反応お願いします<表
23:13:21 <ko-ji_10> あ、そーだ、ムツキも聖騎士だ。就任後初仕事?
23:13:36 <mutuki_10> ですです
23:13:57 <ko-ji_10> もしかしてEV申請中だったり?
23:15:27 <mutuki_10> 「えっと、、そんなにかしこまらないで下さい;;ボクたちはお仕事にきただけですから」しゃがんで、土下座してる権蔵さんを起こしながら/
23:15:35 <CLOSE_10> 光司さんとは新年あけまして~だね
23:16:07 <CLOSE_10> ムツキちゃんは、もう学校にきてる状態?修理してたけど
23:16:34 <mutuki_10> ですです。OXにダメ出しがあって再提出中なんですが、先日の退魔関係では特にだめ出しなかったので
23:16:45 <mutuki_10> 動かしたくなってw
23:17:10 <CLOSE_10> なるほど
23:17:11 <ko-ji_10> すいませんが、コージは相変わらず覚えてないんでよろしくです(笑)>クローズ
23:17:18 <mutuki_10> はい。学校には普通に、生身で通ってます
23:17:18 <CLOSE_10> いつも通りですね(笑
23:17:39 <CLOSE_10> 生身に戻ったんだ
23:17:52 <mutuki_10> おかげさまでw
23:17:57 <ko-ji_10> 次クローズどぞ、EMのリアクション待ち?
23:18:09 <mutuki_10> というか生身確保してくださったじゃないですかw
23:18:09 <CLOSE_10> あ、ごめん。3番目な気がしてた
23:18:16 <CLOSE_10> 2番目でしたね~
23:18:35 <mutuki_10> >クローズさん、有希さん、真昼さんが
23:18:44 <ko-ji_10> あれ、能力と外見に変化あるんだっけ?>ムツキちゃん
23:19:45 <mutuki_10> 今日は変わりません。生身なのとジャンヌが出てこないくらいで
23:20:29 <CLOSE_10> さすが光司君だ<美人か確認(笑
23:20:42 <CLOSE_10> うい<生身&ジャンヌいない
23:20:45 <ko-ji_10> 了解でーす<ブルーナイトさん
23:21:05 <ko-ji_10> ここは確認しておかないと、大事大事w<アロエさん
23:21:15 <mutuki_10> w
23:21:40 <CLOSE_10> ですね。そこを外したらもう光司君じゃない(笑
23:22:11 <mutuki_10> お義父さんになってるw
23:22:17 <EM_15> www
23:22:28 <CLOSE_10> 俺のターン!って感じだ(笑
23:24:08 <ko-ji_10> そりゃあ、ほら、親の前でいい印象持たれた方が、ね、後々外泊とかも楽にできるじゃない、ほら
23:24:54 <CLOSE_10> ちなみに黒酢は内心で爆笑中(笑
23:25:20 <CLOSE_10> ここまで自分に素直なのも珍しい、って(笑
23:25:29 <EM_15> ww
23:25:47 <arkame_> 悠人(故)「自分に素直」
23:25:49 <ko-ji_10> OKOKw存分にロールしてくださいなw<内心爆笑中
23:25:54 <arkame_> こーじくん「自分に素直」
23:25:57 <CLOSE_10> うい(笑
23:26:09 <arkame_> 同じ言葉なのにまるで意味が違って見える!不思議!
23:26:19 <EM_15> この三人でどんな展開になるか、EMやってみると凄く楽しみですね!
23:29:55 <CLOSE_10> 同じ自分に素直で、こうも違うとは<YとK(笑
23:30:50 <ko-ji_10> それはまぁ、みんなそーじゃない
23:31:11 <ko-ji_10> 騎士ってほとんど変人か人外だし
23:31:46 <arkame_> 裕樹「風評被害」
23:32:04 <CLOSE_10> 変態が含まれていないのは救いか<ほとんど変人か人外(笑
23:33:41 <CLOSE_10> まっさきに確認したがるのは光司くんだろうからね~<後に行く
23:33:59 <ko-ji_10> 失敬なw 違うよw<表
23:34:39 <CLOSE_10> 素直に信じられませんな(笑
23:37:09 <mutuki_10> えw
23:37:21 <mutuki_10> やっぱり撮影はごんぞうさんなんだw
23:37:45 <ko-ji_10> だからふつーに考えて、高校生にもなってこまめに映像残してるのおかしいでしょw
23:37:50 <CLOSE_10> とりあえず自重しろ<権蔵さん(笑
23:40:45 <mutuki_10> さて、いい取っ掛かりも出ましたしそろそろまとめましょうか。皆さん行き先希望はありますか?
23:41:43 <ko-ji_10> 何もなければコージは春香ちゃん希望だけど、PLはどこでもいいですよw
23:42:04 <ko-ji_10> そこは上手くロールしますんで
23:43:15 <mutuki_10> じゃあ、ムツキは彰人さん行っていいですか?
23:43:49 <CLOSE_10> どうぞ~
23:44:42 <CLOSE_10> 春香さん、詩織さんのどっちいくの?光司君は(笑
23:44:47 <CLOSE_10> どっちも女の子だけど(笑
23:44:52 <mutuki_10> w
23:44:53 <ko-ji_10> 30分過ぎたし、そのまま進めるよ
23:45:05 <CLOSE_10> うい~
23:45:06 <ko-ji_10> いや、どっちでもいいんですけど
23:45:13 <EM_15> おkです
23:45:21 <EM_15> では、次いきますね
23:45:26 <CLOSE_10> うい
23:45:38 <ko-ji_10> 時間が無いから手なりでやります
23:45:42 <ko-ji_10> <春香
23:46:49 <CLOSE_10> ほいさ~
23:47:22 <ko-ji_10> シナリオ的に詩織ちゃんのほーが狙い目なんだけどな、ホイホイ春香ちゃんに行っちゃうコージであった(ぉ
23:47:22 <mutuki_10> はーい
23:47:32 <mutuki_10> w
23:47:57 <CLOSE_10> どうせだったら二兎を追ってみよう!とか(笑
23:49:20 <ko-ji_10> 詩織ちゃんがどれくらい可愛いかEMに訊いてないけど、多分春香ちゃんには及ばないんじゃないかな
23:49:48 <ko-ji_10> 「お姫様みたいに」って相当でしょうw
23:50:12 <mutuki_10> っていうか、光司さん高校生もストライクゾーンだったんですねw
23:50:45 <ko-ji_10> え、10代から40代くらいまで、顔が良ければなんでもいいですよ
23:50:50 <mutuki_10> w
23:50:53 <ko-ji_10> <ストライク
23:50:55 <CLOSE_10> 実に素直だ(笑
23:51:58 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:52:02 <Aoiro> みすった
23:52:11 <Aoiro> 青色です<カクタス
23:52:11 <CLOSE_10> ぬぬ?
23:53:26 <EM_15> まあ、詩織は春香には容姿では及びませんね
23:54:51 <mutuki_10> あれ?今の所異能の気配がないw
23:56:59 <CLOSE_10> ですねえ