発言数 151
表示
00:00:18 <bluenight> かまってもらう、と言うか。みんなの影響で成長してきたキャラですので
00:02:00 <bluenight> TRPGって会話のゲームですし。他者(ひと)との関係(かかわり)は大きな楽しみの一つだと思ってます
00:12:54 <bluenight> 順平さんの場合、暁さんや流さんとの関係かな?
00:15:01 <bluenight> 魔獣戦線は、マスターキャラとの直接的に関わる機会が少ないですから、自キャラの物語を組み立てるにはどうしても他のプレイヤーキャラと関わるか、NPCを自分で用意する必要が出てきますしね
00:16:54 <entyu__> セッションだとマスターのNPCはたいてい一回きりですしね
00:17:22 <Aoiro> お持ち帰りするという業が
00:17:55 <bluenight> それはもう自キャラ化ですよねw
00:18:18 <Aoiro> 光司くんの所業ですよw
00:18:18 <entyu__> 持ち帰るとそっからは自分のNPC
00:18:23 <bluenight> アルカナなんかも深く関わろうと思ったら年に一回の年末とるしかない
00:18:39 <Aoiro> アルカナはちょくちょく挑発しに来るので
00:18:50 <Aoiro> そのたびに因縁増やそうと頑張る
00:18:54 <bluenight> 後は完全に偶然(そのアルカナの魔獣に関われるかどうか)ですしね
00:20:33 <bluenight> 特定のアルカナに関わる為にシナリオを選ぶと、回数が足りなくなって年末に参加できないジレンマもあったり
00:20:40 <Aoiro> 狙ったアルカナと因縁を増やすのは面倒だよね
00:20:57 <Aoiro> とりあえず全部殺すべし。慈悲はないで行っている
00:22:11 <bluenight> w
00:22:12 <entyu__> 告知段階じゃインドラさんぐらいしか作ったアルカナ分からないですしねー
00:22:45 <Aoiro> インドラさんは狙わなくても直接戦闘防止要員としてそばにいることがおおいので
00:22:57 <Aoiro> 因縁はつけやすいほうかと
00:25:33 <Aoiro> インドラさんには最後まで残っていて欲しい…w
00:25:43 <bluenight> むしろラスボスw
00:26:16 <entyu__> 年末で倒しちゃうと
00:26:34 <entyu__> インドラさんだけは追悼式とかありそう
00:26:37 <Aoiro> 上の方々が居るからラスボスはちょっとw<魔獣王とか
00:26:57 <Aoiro> インドラさんを偲ぶ会w
00:27:49 <entyu__> インドラさんってDB-663 とかなんじゃないかなぁ
00:29:31 <bluenight> 世の中のはラスボスらしいラスボスを食っちゃう中ボスもいるんですよ
00:29:38 <lalset> インドラさんを越える中ボスは出てくるんだろうか……
00:29:41 <bluenight> ケフカとかw
00:32:58 <bluenight> インドラさんがここまで盛り上がったのも偶然による所が大きいですしね
00:41:57 <bluenight> 魔獣博士みたいに、倒されたら世代交代になるかも?
00:42:13 <lalset> インドラ二世……
00:44:44 <Aoiro> インドラ二世…
00:45:21 <entyu__> 最初からネタにされること確定している2世
00:45:52 <Aoiro> かわいそす…
00:46:05 <bluenight> むしろネタにされるって意味じゃインドラさんは二世なんじゃ?
00:46:41 <bluenight> 最初はアトラスさんだったはずですし、ネタにされるアルカナ
00:55:12 <lalset> つまりインドラ二世という名のアトラス三世……?
01:02:40 <bluenight> すーなのあらしにーかくさーれたー
01:03:47 <lalset> ちょーのうりょくしょーねん
01:05:09 <lalset> 我らがビッグファイアのために!
01:05:30 <bluenight> るぱんーさんーせいー いーーーーー↑
01:06:09 <lalset> ルパンルパーン
01:20:38 <lalset> 思ったけど異形化って便利ですよね……困ったらとりあえず異形化にカテゴライズ……
01:23:09 <bluenight> w
01:23:11 <entyu__> 確かにカバー範囲ひろいですね
01:30:44 <Aoiro> 人類が少なくなっていくw
01:31:31 <bluenight> 元々少ないので大丈夫ですw
01:32:27 <lalset> 純度百%の人間の騎士とか、普通に考えれば一番化け物っぽい……
01:32:52 <Aoiro> 全部感情だった人とかバケモノだったしな…
01:33:01 <entyu__> 純度100%はバケモノでした
01:33:41 <bluenight> w
01:38:31 <bluenight> 見てみると、初期の人は人間が多いんですけどね。どうしてこうなったんでしょ?時代?w
01:39:18 <Aoiro> 結局異形化が便利だった
01:50:28 <lalset> 闇のものと何かしら繋がりがあれば、説明楽だからとか……?
01:52:45 <Aoiro> 演出方法だけの分類だから実際なんでも入るのが便利なんだよな
01:52:53 <Aoiro> 超能力系も入れられる
01:54:46 <bluenight> それを言えば星も便利ですよw
01:54:50 <entyu__> ラノベとかで人じゃないキャラ増えたのかなーとか
01:55:30 <Aoiro> 星も多いよなー
01:56:48 <Aoiro> ラノベの傾向は昔とあんまり変わりないように思う
01:58:49 <lalset> イレブンスも星ですし……
02:00:04 <bluenight> ロボは昔から星ですね。問答無用で自身が超科学装備ですし
02:07:07 <bluenight> 特に最近はロボのレパートリー増えましたしね。機械っぽいのをはじめに、液体金属だったり人と変わらないバイオノイドだったり、ナノマシンで構成された戦艦のメンタルモデルだったり
02:08:25 <Aoiro> 艦娘だったり
02:08:40 <bluenight> w
02:08:57 <entyu__> ちょっと戦艦な騎士をやってみたい
02:09:35 <Aoiro> しかしそんなでかいものをどこに置くのか
02:09:39 <Aoiro> それが問題だ
02:09:42 <Aoiro> 川か
02:09:48 <lalset> 転移能力とか
02:09:58 <lalset> あるいは地上を走行できるようになってるとか
02:09:59 <bluenight> 川直属の騎士!w
02:10:02 <entyu__> 対人用のアバター用意すれば
02:10:21 <lalset> (……地球クリーン作戦?)
02:10:49 <bluenight> 魔獣戦ごとに艦砲射撃で街に大変な被害がw
02:11:00 <lalset> 必要なときには「ガンダァーム!」って指パッチンとかw
02:13:01 <Aoiro> まあ空中戦艦が一番手っ取り早そうだ
02:13:47 <entyu__> 対地ミサイルを打ち込んだら大変だろうなぁ
02:14:19 <Aoiro> そこはなんか便利な機能をつけておくれw<街への被害が甚大
02:14:22 <lalset> 陸戦隊とか空間騎兵隊とかが乗り込んでてどうにかしてくれるんじゃないですかね、と思ったけどこれ空中揚陸艦
02:14:43 <Aoiro> 空中なのに揚陸艦とは一体
02:14:52 <entyu__> 退魔イベントをこなすときはアバターのみでたたかうしか
02:14:57 <lalset> 地上に徹甲弾撃てるようにしておけば問題無いんじゃ
02:15:31 <Aoiro> とりあえずバリア持たせよう
02:15:43 <lalset> パリーンって割れちゃう奴ですか
02:16:00 <Aoiro> そうそう
02:16:20 <lalset> クラインフィールドはパリーンって割れてたっけ……
02:16:41 <Aoiro> クラインフィールドはなんか臨界して消失する
02:18:03 <Aoiro> しかし装備だらけになりそうだな空中揚陸艦と人員と武器と…
02:19:39 <bluenight> 宇宙戦艦ヤマトみたいに空母も兼任すれば大丈夫ですヨw
02:19:49 <lalset> あれは航空戦艦だっけ?w
02:20:14 <entyu__> そういえば宇宙戦艦大和は艦載機積んでた
02:20:15 <Aoiro> なんにしても街への被害が甚大w
02:20:16 <lalset> 大丈夫、敵も航空戦艦持ってたし……だいたいは高速空母か三段式空母だった気がするけど……
02:20:59 <entyu__> アニメ見たら敵の空母甲板4段のがいた
02:21:05 <lalset> 自衛隊かどこか、事態を隠蔽してくれるのを探すんだ
02:21:23 <Aoiro> 被害を抑える気はないらしいw
02:21:37 <lalset> 多少のことなら「不発弾が爆発しました」で隠蔽可能じゃないかなあ(白目
02:21:39 <Aoiro> バリア使えバリア!
02:21:47 <Aoiro> 割れるが
02:22:13 <lalset> バリアの破片がすごい勢いで飛んでって被害拡大……
02:22:29 <entyu__> しょうがない方向性を替えて
02:22:40 <lalset> そういや機動戦艦ナデシコもなんだかんだで艦載機持ちだった
02:22:47 <entyu__> 能力4 前世記憶:戦艦 
02:23:01 <lalset> 艦娘w
02:23:15 <Aoiro> 艦むすだー!w
02:23:20 <entyu__> 能力3 装備:携帯艤装
02:23:48 <entyu__> あと二個は適当に
02:24:08 <Aoiro> 前世記憶どうつかうんだw
02:24:12 <lalset> 能力2 感情:バーニングラブ
02:25:43 <bluenight> いきなり金剛型に限定されたw
02:26:28 <Aoiro> 能力1 装備:提督
02:26:46 <bluenight> 装備なんだw
02:27:07 <entyu__> 1は 妖精さんのほうがいいかな―
02:27:26 <lalset> 別に能力2 感情:気合! 入れて! 行きます!(ひぇーっ!) でもいいんじゃないかなあ(変わらない
02:27:52 <entyu__> なんだかんだで戦闘特化だ
02:28:03 <entyu__> 情報収集あやうい
02:28:14 <lalset> 力でねじ伏せれば……
02:29:04 <Aoiro> 能力1 幸運:5
02:29:11 <bluenight> 情報収集先が艦これプレイヤーw
02:30:43 <lalset> 下手したらただのコスプレイヤー扱いw
02:31:27 <Aoiro> 艦これは魔獣世界に存在しているのか?
02:31:59 <entyu__> にたようなげーむはあるのでは
02:32:37 <bluenight> とりあえず作ってます。通るかどうかjはまだ未定w
02:32:55 <lalset> 基本的に現実と同じじゃなかったっけ?
02:33:13 <Aoiro> 固有名詞とかはちょっとずつ異なるらしいので
02:33:20 <bluenight> 同じじゃないんですよね。版権物は変わります(大人の都合で
02:33:25 <Aoiro> 艦れことかw
02:33:47 <lalset> 艦船コレクションとか……?
02:33:53 <entyu__> 戦車コレクションになっているかもしれない
02:33:56 <lalset> 軍艦コレクション
02:34:37 <bluenight> 戦車コレクション的なソーシャルゲームは既にあるんですよねw
02:34:53 <entyu__> あるんだ
02:35:26 <bluenight> 広告は割と見ます。ガレパン?とコラボしてたり
02:35:36 <lalset> WoT?
02:36:09 <bluenight> あ、それですね
02:36:27 <lalset> でもWorld of Tanksは擬人化じゃなくて戦車そのままだったようなw
02:36:59 <bluenight> あ、そうなんですか
02:38:01 <lalset> ブラウザMCあくしずとかあとなんかujjがやってるブラゲー辺りだったら……どちらかって言うとあれは兵器コレクションか
02:41:46 <entyu__> そろそろおちますー
02:41:50 <entyu__> おやすみなさいー
02:41:56 <lalset> おやすみなさいませー
02:41:59 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
02:43:38 <bluenight> おやすみなさいー
02:43:59 <bluenight> (*..)φ)) 
02:44:13 <bluenight> じゃ私も雪崩れますね。おやすみなさいー
02:44:22 <lalset> おやすみなさいませー
02:46:31 <bluenight> またーノシ
02:46:35 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:58:50 <lalset> さて、自分も落ちます。おやすみなさいませ。
02:58:53 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
02:59:07 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")
22:27:16 + Aoiro (Aoiro!Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:38:52 Aoiro -> Awayro
23:04:21 Awayro -> Aoiro