発言数 739
表示
00:02:11 <lalset> こんばんはー?
00:02:34 <ko-ji_10> ふう、疲れた(やり遂げた顔で
00:02:53 <mutuki_10> w
00:03:30 <CLOSE_10> かなり強烈だわ
00:03:35 <ko-ji_10> さて、ロールはこの辺にして、いいかげんゲーム進めようw
00:03:48 <Aoiro> 光司くんまた女の子連れて帰るの?w
00:03:57 <CLOSE_10> さてどうなるやら(笑
00:04:01 <EM_15> ちなみに、春香は普通に肌がぴにぴにした人間です
00:06:08 <mutuki_10> 魂だけどこかに封じられてるとか偽者に摩り替わってるとか考えてたんですけど、どうもそんな様子でもなさそうですねえ、今の所
00:07:01 <ko-ji_10> いや、詰んでるからこの恋愛シミュレーションw<また連れて帰るの?
00:07:21 <CLOSE_10> 拉致(ぉ
00:07:44 <ko-ji_10> ダメ、ゼッタイ、犯罪w
00:07:52 <arkame_> コージ君は刺されて死にたい…と見た!
00:07:58 <CLOSE_10> ナイスボート
00:08:03 <CLOSE_10> って、3・・・
00:08:05 <arkame_> 裕樹「かーなーしーみのーむーこーおーへとー」
00:08:15 ko-ji_10 -> ko-ji_9
00:08:35 <Aoiro> nice boat.
00:08:54 <mutuki_10> ナイスボートへの運命が光司さんをいざなうっ!!
00:09:03 <ko-ji_9> これはもう偽アロエさんに頼むしかねーな(ぉ
00:09:16 <arkame_> (ΘwΘ)しかし冷静に考えて裕樹を投げ込まなくて良かったかもしれない、下手すると真顔で張り倒すぞ誰をとはいわないけど
00:09:22 <arkame_> ホンモノのアロエさんは何処にw
00:10:30 <CLOSE_10> 星空のかなたに(笑
00:10:39 <arkame_> 無茶しやがって…
00:10:45 <ko-ji_9> 振りなおしてもいいけれど、シーン回しますー。
00:10:57 <ko-ji_9> ムネンアトヲタノムー<ブルーナイトさん
00:11:04 <mutuki_10> ですね。ドンマイです
00:11:10 <mutuki_10> おーw
00:11:28 <ko-ji_9> あ゛?
00:11:39 <mutuki_10> ってどっか行ったΣ
00:12:54 <EM_15> あ、すみません
00:13:00 <EM_15> えっと、どうしよ
00:13:15 <mutuki_10> 再判定ですね
00:13:20 <ko-ji_9> どっちでもいーですよー、1回でも失敗したら逃げる
00:13:33 <ko-ji_9> って決めてたなら却下してもらっていいですし
00:13:39 <EM_15> いえ、再判定は可能だったんですが、しないようだったので
00:13:43 <CLOSE_10> 結果待ち?
00:13:53 <CLOSE_10> やるなら、シーン戻してやればいいと思うよん
00:14:13 <mutuki_10> じゃあ、巻き戻して、力+1消費して再判定で~
00:16:39 <EM_15> 再判定って同じ行為でなければならないんですか?
00:17:25 <ko-ji_9> +1消費するかどうかってことなんですけどね
00:17:34 <EM_15> あ、はい
00:17:41 <EM_15> 再判定ですので+1ですね
00:18:00 <ko-ji_9> ん、まあいいか、了解です
00:20:13 ko-ji_9 -> ko-ji_7
00:20:32 <ko-ji_7> 期待値よりは高いなw
00:20:39 <ko-ji_7> <5
00:20:46 <CLOSE_10> ですね
00:20:58 <CLOSE_10> なんとかなった
00:21:00 <mutuki_10> おー
00:21:01 <ko-ji_7> セフセフ(;´∀`)
00:21:06 EM_15 -> EM_13
00:25:37 <mutuki_10> きっと襲われてるようにしか見えない、、、>スライムの抱擁
00:25:48 <EM_13> まあねw
00:26:03 <CLOSE_10> 緑色か・・・
00:26:09 <CLOSE_10> バブルスライムなら毒持ってるね(笑
00:26:38 <EM_13> そろそろ時間ですかな
00:28:41 <EM_13> では、ワンアクションで次のシーンいきますね
00:29:04 <ko-ji_7> あ、止めようがないの?これ<逃げる
00:29:22 <ko-ji_7> 絶対障壁?
00:29:46 <mutuki_10> 退魔対象なんじゃ?
00:30:10 <ko-ji_7> まぁ、その確認なんですけどねw<退魔対象?
00:30:13 <EM_13> ええ・・・まあ一応、事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為に該当するんじゃないかと
00:30:17 <EM_13> 憑依していますし
00:30:22 <ko-ji_7> ういっす
00:33:43 <EM_13> いやぁ、さっきシーンクローズさんとやってしまいましたが、そういえばムツキちゃんの方が先でした
00:33:43 <ko-ji_7> バブルスライムよりなんとなくゴーストバスターズの緑色の幽霊思い出したw<表描写
00:33:46 <mutuki_10> え?
00:33:52 <EM_13> すみません
00:33:54 <mutuki_10> あ、なるほどw
00:33:55 <ko-ji_7> ですね<ムツキの方が先
00:34:09 <CLOSE_10> 気にしない気にしない
00:34:58 <ko-ji_7> だんだん分かる人居なくなるんだろうなぁ・・・(;´∀`)<ゴーストバスターズ
00:35:16 <CLOSE_10> レンタルDVDでも過去の良品でころがってるよ
00:35:37 <EM_13> ゴーストバスターズ知らないので、実は単なる偶然です
00:35:38 <CLOSE_10> 借りる人がいるかは別の話だけど
00:35:46 <ko-ji_7> 名作ですよ、今見ても面白い映画のひとつ
00:35:51 <lalset> さて、キャラの予備作ったしBARでゴロゴロしてくるか
00:36:23 <ko-ji_7> 中二病か・・・<屋上で黄昏
00:36:28 <CLOSE_10> ファミコンであったね~
00:37:19 <mutuki_10> 日本のホラー物でも緑色のスライム状のものが霊って定番ですよね
00:37:32 lalset -> __Yuuka
00:38:07 <mutuki_10> あら
00:38:16 <ko-ji_7> あーいうお化けとか、宇宙人の血の色とか、毒霧とか、なんで緑色なんだろうw
00:38:30 <EM_13> おもいっきり中二病っぽい男子を想定したのは内緒ww<彰人
00:38:36 <Aoiro> 生理的に不気味だという印象を与える色なんだろうな
00:39:13 <EM_13> まあでも、実際に能力者ですね
00:40:39 <ko-ji_7> そうなのかもしれませんね。・・・生理的に食欲を失う色は青色らしいですよw(何
00:40:55 <mutuki_10> おもちゃのスライムが流用できて安上がりだったから?w
00:40:56 <Aoiro> 誰も私を食べられない!(ポーション
00:41:36 <ko-ji_7> やめろ、その着色料まみれのドリンクの名を叫ぶのは!
00:42:19 <ko-ji_7> ありうるwまぁあれもなんで緑色?って気もしますがw<おもちゃのスライム
00:44:34 <mutuki_10> よし、白ですねw
00:44:39 <mutuki_10> >彰人さん
00:45:39 <EM_13> 思わぬ形で見破られたw
00:50:57 <EM_13> いやぁ・・・これはぶちぎれてます
00:51:14 <EM_13> <彰人
00:51:30 <CLOSE_10> 意外、それはムツキ!!って状況だった(笑
00:51:34 __Yuuka -> _5_Yuuka
00:52:43 <ko-ji_7> どんな状況だw<意外!それは~
00:52:53 <arkame_> 整形!
00:54:29 <_5_Yuuka> ベディヴェールの事をマスターから聞くって有りかな?
00:59:34 <CLOSE_10> 質問を質問で返すな~!!by吉良良影(笑
00:59:36 <ko-ji_7> 詳しくはマスターの前で話してないから知らないよ
00:59:45 <arkame_> なぜ吉良吉影
00:59:51 <_5_Yuuka> なるほろ……
01:00:01 <ko-ji_7> <ベディヴェール
01:00:09 <arkame_> つまり……
01:00:20 <arkame_> アキト君は爆殺するという予告……!?
01:00:28 <CLOSE_10> 爆死しろ
01:00:50 <CLOSE_10> でも、そうなると・・・春香さんの手首から先が危険(笑
01:01:01 <ko-ji_7> 有希が児童養護施設で働いてる、まひるんもなんとなくそれに関わってるくらいは知ってるかもしれないけど
01:01:17 <arkame_> フフ…下品な話なんですが…(略
01:01:44 <ko-ji_7> いいや、限界だ!押すね!
01:02:01 <arkame_> 車で引かれて顔が潰れてしまう
01:02:04 <_5_Yuuka> いや、いっそ竜人女帝をベディヴェールに移動させようかな、と。多分悠香の実家とソリが合わない……
01:02:36 <CLOSE_10> 最後は事故死・・・
01:03:24 <ko-ji_7> 割と一流の術家なんだな、彰人くんの家
01:03:34 <_5_Yuuka> でも詳しく知らないようなら無理か……
01:03:47 <arkame_> 裕樹「実は俺の家もそうなんだぜ、だぜ」(主張
01:04:02 <ko-ji_7> ん、この前のイベントのキャラクター?<竜人女帝
01:04:04 <arkame_> 裕樹「……俺は一切術の素養無い無能だったけど」
01:04:13 <EM_13> うーん、一流かどうかはあまり考えてなかったですw<彰人くんの家
01:04:46 <ko-ji_7> いや、普通の術家なら、トリスタンってただのうさんくさい集団だから
01:05:20 <_5_Yuuka> ですねえ。イブさんやら宵さんやら美冬さんやらに(主にメンタルを)ボコボコにされた子です。うっかり説明忘れてたorz
01:05:39 <CLOSE_10> 何せ、ネットでだけやってるし、格安すぎるぐらい安いし
01:08:16 <ko-ji_7> すいません、まだログ読んでないんでよくわからないですけど、組織のとこの条件に当てはまって、「居るだけ」なら、悠香ちゃんから真昼か有希に話振ってくれればOKですよー
01:08:51 <ko-ji_7> 今後もちょこちょこ動かしたいなら悠香ちゃんのNPCとして申請した方がいいと思うけど
01:10:27 <_5_Yuuka> うーん、だったらもうしばらくは悠香のNPCになるかなあ。すみませぬー。
01:10:42 <arkame_> (ΘwΘ)裕樹の名前すら出てこない相方さんをどうするか悩んでいる亀
01:11:01 <_5_Yuuka> クトゥルフみたいに人間では正確な発音が出来ないとか(何
01:11:23 <arkame_> 裕樹「ナイナイ」
01:11:25 <ko-ji_7> あぁ、NPC申請して、話振ってくれてもいいわけで。
01:12:18 <ko-ji_7> 単純にPCの装備でもないNPCは申請しないと、いろいろ動かせないのですよ
01:12:23 <_5_Yuuka> 成る程、ナイナイという名前ですか(違
01:12:57 <ko-ji_7> おさるさんみたいな名前だな(ぉ<○イ○イ
01:13:09 <arkame_> 裕樹「名前じゃねーよ!?」
01:14:47 <_5_Yuuka> ツッコミありがとうございますw
01:15:01 <arkame_> 裕樹は常識人ですからね☆
01:16:03 <CLOSE_10> 結構強いね<12
01:16:37 <ko-ji_7> 期待値だと厳しいねw<12
01:16:47 <arkame_> ああ、期待値は2ですからねぇ
01:17:30 <ko-ji_7> それはなにも期待してないのと一緒や<2
01:17:37 <CLOSE_10> 期待値ってよりも
01:17:44 <CLOSE_10> 絶望値って感じだわ(笑
01:17:58 <arkame_> 馬鹿な、普通じゃないですか
01:18:08 <Aoiro> カーストの絶望値w
01:18:09 EM_13 -> EM_10
01:18:20 mutuki_10 -> mutuki_9
01:20:56 <ko-ji_7> しかし、なかなか障壁減らないね。EM手強いぞw
01:21:06 <mutuki_9> ですねえ
01:21:11 <Aoiro> そうかwikiだったわ活動リスト。止まってるんだった
01:21:23 <CLOSE_10> うん
01:21:35 <CLOSE_10> 何時までかは忘れましたが、今は泊まってます
01:21:46 <CLOSE_10> 泊まって→止まって(笑
01:23:05 <_5_Yuuka> 今日の22時くらいまでじゃなかったかな?
01:29:15 <EM_10> ちなみに、彰人の様子がおかしかった理由は、春香を救おうと四苦八苦していたからです
01:31:20 <arkame_> わた春香さんはメインヒロインですからね
01:31:46 <_5_Yuuka> |のヮの)
01:33:06 <CLOSE_10> 妙な家系ではあるのかな?彰人君って
01:33:21 <arkame_> ボソンジャンプ出来る家系かもしれない
01:33:29 <arkame_> きっと苗字は天川
01:33:31 <arkame_> テンカワ
01:33:35 <_5_Yuuka> 火星育ち……
01:33:41 <CLOSE_10> じょうじ
01:33:51 <mutuki_9> OTIKAOTIKAOTIKAOTIKA
01:34:01 <ko-ji_7> Gがでたぞ、Gが
01:34:02 <arkame_> クローズVS火星ゴキブリ
01:34:03 <_5_Yuuka> じょうじは生身でボソンジャンプ成功させそうだからやめなさい
01:34:04 <EM_10> 時間大幅にオーバーしていますので、シーンチェンジしますね
01:34:04 <arkame_> ファイッ
01:34:19 <mutuki_9> はーい
01:34:26 <ko-ji_7> アロエさんのシーンはちゃんと時間あるよね?
01:34:33 <ko-ji_7> >EM
01:34:49 <EM_10> 40分?
01:34:56 <ko-ji_7> うん
01:35:04 <EM_10> はい
01:36:54 <mutuki_9> うーん、自信までぽっきり折っちゃったかな?後でフォローしないと
01:37:38 <arkame_> 裕樹「其の程度で立ち直れないなら其の程度だろー?」(ぇ
01:38:05 <arkame_> 裕樹「俺よりはマシだって、だって考えてみろよ、術師の家に生まれて一切術が使えないんだぞ俺」
01:38:18 <CLOSE_10> それはそれで、ひどい(笑
01:38:36 <arkame_> ただ実は書かれてない設定なんですが
01:38:45 <CLOSE_10> 円卓の騎士に入った、スゲー のはずが
01:38:54 <CLOSE_10> その家の術は一切関係ありません、だからなあ(笑
01:39:00 <arkame_> 裕樹の兄弟姉妹でまともに術使うのは末の元弟だけだったりする。
01:39:14 <mutuki_9> w
01:39:26 <ko-ji_7> いいじゃん、騎士になれるぐらい強いんだから
01:39:28 <arkame_> 一応裕樹の投擲戦闘術は裕樹の家に伝わってる戦闘術の一つではあるんですがなw
01:39:43 <EM_10> 詩織は一般人ですからね
01:40:33 <arkame_> ちなみに裕樹は5人兄弟で兄一人姉一人妹二人元弟一人という。
01:40:39 <ko-ji_7> 今回の彰人くんみたく無念な退魔士はよくNPCで出てくるけど、
01:40:43 <arkame_> 妹一人やったぜ。
01:41:34 <ko-ji_7> 冷静に考えるとかなり辛いもんがあるよね
01:41:57 <arkame_> 悠人(故)「いいじゃん、戦闘技術あるんだし」
01:41:59 <mutuki_9> 魔獣戦なら対峙させる事自体が危険なのであれですけど
01:42:15 <ko-ji_7> その道に生きてきたのに、いざという場面で外部委託するしかないって
01:42:28 <arkame_> (ΘwΘ)ククク、裕樹と悠人を前に俺は無力だなんて言えるかな…!!(えー
01:42:38 <mutuki_9> 今回の場合は余裕があるので、ちゃんと前面に立って戦ってもらうつもりですよ?
01:42:41 <ko-ji_7> 頑張ってきた人ほどメンタル折れそう
01:44:53 <mutuki_9> ですね。"電脳聖女"としてはその辺りも考えてフォローしたいなあと、、がんばります。
01:45:51 <arkame_> 裕樹「自分の抱えられる以上を抱えようとすると一番大切な者取り落とすぜ?」
01:46:04 <arkame_> 某復讐鬼だった一般人のようにな!!
01:46:40 <CLOSE_10> あれ?話が通じてない?
01:47:05 <EM_10> まあ、第一印象があれですので、中々話通じないかも・・・
01:47:21 <EM_10> あれでしたら助け舟として権蔵さん出します
01:48:00 <CLOSE_10> 時間省略したつもりだけど、逆効果だったか
01:48:00 <mutuki_9> ム「ボクは騎士ですから。人より力がある。その伸ばせるだけの手は伸ばしたいんです」
01:48:10 <arkame_> エゴだよそれはッ!
01:48:46 <arkame_> (ΘwΘ)実際の所騎士の言い分って結構な割合で「それは強者の言い分だ」って言われそうな事多いですよね
01:49:09 <_5_Yuuka> イレブンス「きちんとアルミ缶とスチール缶は分けるべきロボ!」
01:49:35 <arkame_> (燃えるゴミと燃えないゴミを混ぜる
01:49:45 <Aoiro> それはエコだよ!
01:49:50 <mutuki_9> ム「みんな自分のできる範囲で精一杯の事をすれば。それでいいんだと思います」
01:49:56 <_5_Yuuka> その言葉を待っていた(ニヤリ
01:50:36 <CLOSE_10> まあ、あんまり話さなければ力ずくで話させるところでした
01:50:44 <arkame_> 裕樹「なお、俺は自分にとって大切な物以外どうでも良いのでその辺で挫折する程度なら捨て置きます、え?外道?」
01:50:47 <arkame_> 力づく…
01:51:01 <arkame_> クローズさんに三重の意味で食べられちゃうんですね
01:51:34 <mutuki_9> え?三重(みえ)、、、?
01:54:38 <mutuki_9> 今なんかCMにロビンマスク出てきたΣ
01:56:34 <arkame_> 詩織という名前だけあって
01:56:36 <arkame_> 面倒そうだ!
01:56:38 <arkame_> (酷
01:56:59 <arkame_> 「一緒に帰って噂されると恥ずかしいし…」とか言いそう!
01:57:01 <CLOSE_10> 乙だからね
01:57:10 <CLOSE_10> ゆっくりはなしをしておくさ~
01:57:25 <CLOSE_10> 弱点調査じゃないから、気が楽
01:57:46 <mutuki_9> うんうん
01:58:12 <ko-ji_7> んですね。障壁は退魔フェイズでなんとでもなるしね
01:58:27 <EM_10> まあ、性格設定に「委員長タイプ」とかあるので確かにめんどうかもw
01:58:37 _5_Yuuka -> lalset
01:58:44 <EM_10> <詩織
01:58:52 <lalset> おおっと、今度は順平くんに送って行って貰おうかな?w
01:58:52 <ko-ji_7> まぁ、ドラマ的に霊がなんで取り憑いてるのかは明らかにしておきたいですが
01:59:34 <mutuki_9> 情報源のどちらかが原因握ってると思ってたんですけど
02:00:02 <mutuki_9> もしかしたら春香さんが彰人kunnに振り向いてほしくて
02:00:24 <mutuki_9> 怪しいおまじないやっちゃった系?
02:00:32 <EM_10> それはないですw
02:00:43 <arkame_> うさぎさんが襲ってくるかも
02:00:46 <EM_10> 霊は完璧に外的なものです
02:00:50 <arkame_> 「爆弾なんてさぁ~~~~」
02:01:01 <arkame_> 「爆発させちまえよ、メーーーーーーーーーン!」
02:01:20 <EM_10> 原因かぁ・・・そういえば
02:01:37 <EM_10> この彰人も詩織も、知り様がない立場でした
02:02:34 <CLOSE_10> まあ、おいおい明らかになるようだし
02:02:37 <CLOSE_10> 普通に話をして以降
02:03:40 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:03:48 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:03:48 <arkame_> ヌシ
02:03:50 <ko-ji_7> うみwシナリオ途中でネタバレはノンノン( ´∀`)
02:03:55 <lalset> おやすみなさいませー
02:04:12 <CLOSE_10> 寒い、ちょっとお茶でも入れよう
02:04:49 <CLOSE_10> 歯の音が合わなくなってきた
02:04:53 <ko-ji_7> 一人で起きてるけど、暖房ガンガンです。
02:05:16 <arkame_> こやつうぜーw<詩織
02:05:29 <CLOSE_10> あれ?そのままって発言は権蔵氏に対する発言なのに
02:05:38 <CLOSE_10> 彰人君への発言ってなってる
02:06:10 <ko-ji_7> んだね
02:06:12 <EM_10> あ
02:06:16 <EM_10> 紛らわしくてすみません
02:07:04 <ko-ji_7> いや、クローズの発言取り違えてないかな、って<EM
02:07:15 <EM_10> いえ、大丈夫です
02:08:51 <EM_10> 春香の部屋にいったら、光司さんどうしよう
02:09:04 <arkame_> 詩織にボコボコにされる
02:10:14 <CLOSE_10> その時間差が気になったから、緑の奴に対する発言ができなかったりしたのね
02:10:29 <EM_10> では、春香が部屋から出て行った後とします<時間軸
02:14:35 <ko-ji_7> アレなら表でロールするけど、どうにでも帳尻合わせするからお好きにどうぞ<表
02:14:44 <CLOSE_10> ほいさ~
02:15:49 <EM_10> あ、詩織のロールみすったかも
02:16:24 <EM_10> すみません、ちょっと訂正加えていいですか
02:16:33 <CLOSE_10> どうぞ~
02:16:40 <EM_10> 基本情報から見て、ちょっと不自然になりますので
02:17:11 <CLOSE_10> お茶飲んで復活
02:17:45 <ko-ji_7> 風邪ひかないようにお大事になされませ<寒さ対策
02:18:04 <CLOSE_10> いい加減に暖房もいれました~
02:18:12 <CLOSE_10> 湯冷めって強烈だわ~
02:19:09 <EM_10> かなり大きなミスですみません
02:19:17 <ko-ji_7> ん?常習的ってことかな・・・?
02:20:06 <mutuki_9> 暖房入れてなかったんですか?Σ
02:20:44 <EM_10> まあ、なぜロープとかかけられていたんでしょう、バルコニーに
02:21:18 <CLOSE_10> うい、ふろ上がりで暑かったから・・・と思ったら歯がガクガクいうぐらい、ひえました(笑
02:21:35 <CLOSE_10> ガクガクじゃないや、ガチガチ
02:22:10 <mutuki_9> インフルエンザも流行ってますし気をつけてくださいね
02:22:36 <CLOSE_10> 既に家族で感染者が~
02:22:50 <CLOSE_10> 犠牲になったのだ、インフルエンザの犠牲にな・・・
02:23:22 <CLOSE_10> もう治りかけてますけどね
02:23:38 <ko-ji_7> いや、冗談言ってる場合じゃないw気をつけて(^_^;)<家族に感染者
02:24:03 <EM_10> 部屋は特になにもないですよ
02:24:11 <EM_10> ていうか
02:24:23 <mutuki_9> うんうん
02:24:31 <CLOSE_10> ほいsa
02:24:48 <EM_10> うーん、なんて言えばいいですかな
02:25:11 <EM_10> 詩織を野放しにしたのは、うーん、多少失敗気味かも
02:25:30 <CLOSE_10> 絵?監視してたよ
02:25:46 <mutuki_9> 彰人くんに心配させる為の仮病が本当になっちゃったのかな?
02:25:54 <CLOSE_10> 権蔵さんの所に行った後のはなし?
02:27:00 <EM_10> 春香の部屋に行かせたところとか・・・なんていうかEM的にはちょっと情報出し辛い状況になった感が・・・
02:27:11 <CLOSE_10> ああ、そういうことね
02:27:23 <CLOSE_10> まあしょうがない。話が出来なかったからね~
02:27:32 <ko-ji_7> 別に止める理由もないですしね
02:27:33 <CLOSE_10> 後は出来るだけのことをしましょう
02:27:39 <mutuki_9> うんうん
02:27:47 <ko-ji_7> <部屋に行かせる
02:29:03 <EM_10> うーん、最初の出会いで障壁判定してた方がよかったかな
02:29:13 <ko-ji_7> 一応父親に伝えてるってことは、憑依前もこっそり抜け出してたってこともなさそうですねぇ
02:31:26 <CLOSE_10> ダメージ削りも考えて、ちょっとやっておこうか
02:31:51 <mutuki_9> 予想:ゴンゾーさんがうるさくて彰人くんとの中がうまくいかないから病気ってことにして詩織さんがお見舞いしてる間こっそり抜け出して会いに行ってたウエストサイドストーリー?
02:33:27 <mutuki_9> それが、ある日変な憑依霊に憑かれて本当の事件になった
02:33:48 <mutuki_9> こんな所でしょうか
02:33:53 <ko-ji_7> 霊が取り憑いた意味は特に無いならそれもありそうだけど、詩織が不信感を持ってる父親に、春香が「また」いなくなったと報告してるから辻褄が合わない
02:34:36 <CLOSE_10> 父親にまた逃げたって報告してるのも変なんだよなあ
02:34:41 <CLOSE_10> あら
02:34:42 <mutuki_9> あ、そうですね
02:35:31 <ko-ji_7> 詩織ちゃんの立ち位置が今のところはっきりしないですもんね
02:35:33 <CLOSE_10> で、それに納得するのだろうか?権蔵さんって
02:35:47 <EM_10> なんていうか
02:36:50 <EM_10> 春香が家出常習犯である理由はありますが、クローズさんの質問の内容的にうまく答える事ができませんでした
02:37:38 <CLOSE_10> 感情が一切なくなってる、健全な状態と言えない状態で
02:37:47 <CLOSE_10> そこら辺をうろうろしても大丈夫なんだろうか?っていうことだったんだけど
02:39:03 EM_10 -> EM_6
02:39:03 <CLOSE_10> まあ、細かいことは置いといて
02:39:07 <CLOSE_10> とりあえず、話を進めよう
02:39:11 CLOSE_10 -> CLOSE_
02:39:17 CLOSE_ -> CLOSE_9
02:39:59 EM_6 -> EM_4
02:40:44 <CLOSE_9> さて、あとどれぐらいだろう<時間
02:40:52 <CLOSE_9> 1:33からだから
02:40:59 <CLOSE_9> ってごめん、オーバーしてるね
02:41:04 <CLOSE_9> 気づかなかった
02:47:25 <EM_4> 退魔フェイズいっていいですかな
02:47:36 <CLOSE_9> お願いします~
02:49:26 <CLOSE_9> 穿ってみる癖がついてるからなあ、ちょっと反省(笑
02:49:40 <CLOSE_9> 全て水無月さんの仕業、と(笑
02:50:30 <CLOSE_9> こうじ君はどうしてる?
02:51:10 <ko-ji_7> 飛び降りて追って行ったけど、途中で見失って、途方に暮れてることにしようw
02:51:36 EM_4 -> EM_19
02:51:52 <CLOSE_9> りょうかい~
02:55:25 <CLOSE_9> 場所さえ連絡したら、現場で合流できるよね
03:05:43 <CLOSE_9> 今日も光司君は平常運転だ(笑
03:06:16 <mutuki_9> ですねw
03:06:26 <ko-ji_7> それをいうならクローズもいつもブレないでしょw
03:07:25 <CLOSE_9> ダイスはブレて欲しいです。イニシアチブ以外でも(笑
03:08:01 <ko-ji_7> 最近は上にブレてるからいいじゃないですかw
03:11:14 <ko-ji_7> 食べられたら人形になるぐらいだもんね。脳内メーカーみたいに恋で埋まってたんだろーなw
03:11:46 <mutuki_9> こういう流れになりますよね、この会話w
03:12:00 <CLOSE_9> 光司君から恋心を取ったら、どうなるんだろ?(笑
03:12:23 <arkame_> 服がはらりと地面に落ちます
03:12:38 <ko-ji_7> 無限なものは取り切れないんじゃないかな?
03:14:29 + entyu (entyu!entyu@2.CH35453.cyberhome.ne.jp) to #魔獣戦線
03:14:39 <entyu> ひょろっと
03:26:53 <mutuki_9> 【もしかして】春香さん光司さんと同類
03:28:40 <CLOSE_9> ぽいね、一点集中型かどうかの違いはあるけど
03:30:04 <ko-ji_7> 可哀想に<同類扱い
03:30:43 <mutuki_9> 自分で言っちゃったっΣ!
03:31:00 <ko-ji_7> というか、イニシアチブ突入かと思いきや何か霊死にそうですね
03:31:02 <ko-ji_7> w
03:31:29 <CLOSE_9> 霊(偽):「気分はもうエクスタシー!!」/(笑
03:31:45 <mutuki_9> 無限に溢れる恋心を吸い取ってパワーアップ?
03:32:06 <mutuki_9> で、オーバーヒート?
03:32:23 <CLOSE_9> 震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート
03:33:40 <CLOSE_9> それはダメだろ<色がピンク(笑
03:35:18 <CLOSE_9> 一番やる気がなかったトカ
03:35:31 <CLOSE_9> 相変わらずのダイスだトカ
03:36:21 <EM_19> 彰人君がどう動くとか考えてなかった・・・
03:36:39 <mutuki_9> じゃあ、私の手順でいいですか?
03:36:40 <ko-ji_7> 普通に処理すれば演出だけだからムツキのターンで処理していいのよ
03:36:44 <ko-ji_7> <彰人
03:36:53 <EM_19> 了解です
03:36:56 <arkame_> (ΘwΘ)ぶっちゃけデータ的な事言っちゃうと
03:37:00 <arkame_> さっくり死にましたよ
03:37:05 <arkame_> って言われても文句言えないですしね
03:37:10 <arkame_> 所詮NPC
03:37:19 <ko-ji_7> まぁそうだねw
03:37:27 <ko-ji_7> 身も蓋もないけどw
03:38:00 <mutuki_9> まあ、セッションならそうですけど退魔ですので
03:38:14 <arkame_> (ΘwΘ」退魔も基本的に騎士なら楽勝ですけど
03:38:31 <arkame_> (ΘwΘ)一般的な退魔師だったらさっくり殺されてもおかしくない事は少なくないんやで…
03:38:57 <mutuki_9> だから楽勝な騎士のムツキがサポートしてるんですよ
03:39:14 <CLOSE_9> 明日の筋肉痛が心配だ
03:39:24 <CLOSE_9> ↑騎士がサポート
03:39:42 <mutuki_9> バレタw
03:40:47 <arkame_> (ΘwΘ)翌日、アキト君は全身筋肉痛バッキバキになったのであった…。
03:41:10 <CLOSE_9> この戦いの後に、筋肉痛との戦いが待っている
03:43:44 <EM_19> 筋肉痛、確かになりそうw
03:44:07 <arkame_> まぁこの霊はどうあれ死ぬし
03:44:16 <arkame_> リア充爆発しろばりに介護されるでしょう
03:44:19 <arkame_> 爆ぜろ!
03:44:58 <CLOSE_9> 末永く爆発しろ
03:45:35 <ko-ji_7> 光司「ぬるい、死ね」
03:46:05 ko-ji_7 -> ko-ji_6
03:46:12 CLOSE_9 -> CLOSE_8
03:52:29 mutuki_9 -> mutuki_7
03:54:59 <ko-ji_6> このドラマチックは【感情】かな?
03:55:12 <EM_19> あ、入れるの忘れてました
03:55:15 <EM_19> すみません
03:55:47 <ko-ji_6> いえいえ、一応確認しただけですので、お気になさらず
03:55:58 <CLOSE_8> 気にしない気にしない~
03:56:14 <mutuki_7> うんうん
03:57:57 EM_19 -> EM_9
03:58:18 EM_9 -> EM_10
03:58:30 <mutuki_7> さあ、やっちゃってくださいw
03:59:25 <ko-ji_6> うい、10削るのはちとシンドいけど、そろそろダイスが応えてくれてもいいかなと
04:00:05 <CLOSE_8> 敵の行動も減ってくるしね~<ドラマチックとか全力とか
04:03:41 <lalset> さて、寝ますわ。おやすみなさいませー。
04:03:45 - lalset from #魔獣戦線 ("Leaving...")
04:05:48 <CLOSE_8> 高いのをたかるつもりか・・・くっ、そうなれば最悪BARマーリンで・・・(笑
04:06:04 <mutuki_7> その手があったw
04:06:33 <ko-ji_6> コージ「BARに置いてないやつがいい。だって置いてるのならいつでも飲めるしな(ニヤリ」
04:07:34 <arkame_> 置いていない酒...そんなものがあるのか…?
04:08:00 <entyu> おいてないお酒って基本的にないじゃないですか
04:08:33 <ko-ji_6> いや、マスターが異能使えるわけじゃなし。4次元ポケットもってるわけじゃないから、有限でしょう。 まぁ後日取り寄せは可能だと思いますが
04:08:52 CLOSE_8 -> CLOSE_7
04:09:44 mutuki_7 -> mutuki_6
04:10:07 <ko-ji_6> PLがバケツプリンとか、ガンガンオーダーするせいで殆ど異能持ちみたいな感じですけどw
04:10:14 <entyu> BARの料理は異能なんじゃないかってうわさがあるって誰かの発言かどっかで見たような記憶がー
04:10:28 ko-ji_6 -> ko-ji_5
04:10:48 <CLOSE_7> ありえますね~
04:10:52 <mutuki_6> あらゆる料理を一瞬にて作りだす異能を持っている(といわれている)
04:11:03 <mutuki_6> って書いてありますね
04:11:12 <mutuki_6> >BARの説明
04:11:55 <ko-ji_5> なん・・・だと・・・
04:12:12 <CLOSE_7> 公式だったのか・・・
04:12:25 <entyu> HPだったかー
04:13:46 <ko-ji_5> これはアレだな、クローズに連れて行かれた先がBARで泣きを見る未来が決定したなw
04:14:14 <EM_10> ぴったしかな<表
04:14:19 <mutuki_6> 終わりましたね。首級おめでとうございます
04:14:21 <entyu> 黄金の蜂蜜酒あたりを要求すれば多分マジックアイテムだから異能でも簡単に作れないからBARでも無理かも
04:14:21 <ko-ji_5> お、ぴったり落ちたね
04:14:41 <CLOSE_7> 撃墜~
04:15:17 <ko-ji_5> コージは表の人間だからそんなの知らないよ、きっと<ミード
04:17:04 <arkame_> いや
04:17:11 <arkame_> ミードって普通に存在するものですぞ
04:17:21 <arkame_> 黄金のは宇宙空間に持って枯れますが
04:17:46 <CLOSE_7> クトゥルフ的ななにかかと
04:18:29 <ko-ji_5> 勿論マジックアイテムのほーよ<ミード
04:18:53 <mutuki_6> 黄金の蜂蜜種はクトゥルフ的なものですけど普通の蜂蜜酒はあまーいお酒です
04:19:11 <arkame_> (ΘwΘ)ゴールデンミードは本当に蜂蜜でできてるのか怪しいと思う俺。
04:19:23 <mutuki_6> 攻殻でもでてきましたね
04:19:25 EM_10 -> EM_0
04:19:44 <ko-ji_5> ファンタジーで多用されてるからねぇ、作品ごとにモノが違う
04:20:31 <mutuki_6> おじさまたべちゃいます?
04:20:48 <mutuki_6> >緑色の残り
04:21:23 <CLOSE_7> もう食べたからいらない、馬鹿そうだし(笑
04:21:42 <CLOSE_7> そうじゃないと止めをさせないなら、食べるけどん
04:21:47 <ko-ji_5> やっぱブレないなw<表
04:23:35 <EM_0> まあ、憑依霊は馬鹿でしょうねw
04:28:48 <CLOSE_7> それでも、結構やられるんだろうな<酒(笑
04:35:58 <ko-ji_5> 〆ていいかな?
04:36:08 <CLOSE_7> うい、こっちは以上です
04:36:09 <mutuki_6> どうぞー
04:36:17 <CLOSE_7> お任せしますさ
04:37:11 <ko-ji_5> 以上です
04:38:14 <EM_0> あいー
04:38:24 <EM_0> 後日談準備中ですので、少し待ってください
04:39:04 <mutuki_6> もし足りないようならムツキも出しますけど30万でもかなり飲めますよねw
04:39:06 <ko-ji_5> 了解です
04:40:04 <CLOSE_7> 普通に考えたらかなりだよねえ<30万
04:40:06 <ko-ji_5> ムツキちゃんも行くと言って、女の子のいるお店を断念する光司の姿がw
04:41:05 <mutuki_6> ww
04:41:15 <CLOSE_7> 目論見はあえなく撃沈した、と(笑
04:44:25 <ko-ji_5> コージ「よし、おっさん、決めたぞ。最近できて気になってたガールズバーが」ムツキ「お二人でどこ行くんですか?ボクもご一緒させて下さい」コージ「・・・・・・・・・おっさんの知ってる良い店でいいよ(ハイライトの無い瞳で)」
04:44:38 <ko-ji_5> こんな感じ
04:46:17 <mutuki_6> w
04:46:31 <CLOSE_7> 光司君の野望、あっけなく散る(笑
04:50:18 <arkame_> こーずぃーくんあわれ
04:50:36 <CLOSE_7> うまくいかない時もある
04:50:42 <EM_0> 後日談、急いで書いてました、遅くなってしまってすみません
04:50:50 <CLOSE_7> てか、初期はフルで撃沈だったしね<光司君(笑
04:50:54 <mutuki_6> お疲れ様でしたー
04:50:54 <CLOSE_7> お疲れ様でした~
04:51:00 <EM_0> お疲れ様でしたー
04:51:04 <CLOSE_7> 調査では空回りでごめんね~
04:51:32 <EM_0> 想定していない事とかかなりあって、凄く楽しかったです!
04:51:38 <EM_0> ご参加ありがとうございました!
04:51:45 <mutuki_6> まあシティハンターもルパンも何かしらうまくいかないのがデフォですしね
04:51:48 <ko-ji_5> お疲れ様でした
04:51:58 <CLOSE_7> 単純な流れから、二人の仲を羨んだ詩織ちゃんが黒幕って流れから
04:52:06 <CLOSE_7> いろいろ考えてたら、疑いまくってたよ(笑
04:52:25 <EM_0> 詩織が黒幕の発想はなかった・・・
04:52:53 <CLOSE_7> とりあえず、悪玉であるっていう発想しないと、何かあったら大変ってのが
04:53:02 <EM_0> まあ、詩織は当初、確かに彰人の事を好き、とかいう設定考えなくはなかったんですけど
04:53:06 <mutuki_6> プレイ中に書きましたけどいろんな可能性を考慮しました
04:53:14 <EM_0> このシナリオで三角関係はさすがにややこしいのでやめました
04:53:31 <CLOSE_7> それと、今度はちゃんと最初から暖房を入れよう
04:53:42 <mutuki_6> ですねw>暖房
04:54:12 <EM_0> まあ、最初にクローズさんと詩織が会った時に障壁しておくべきでしたね
04:54:21 <EM_0> 空回りさせて、すみません
04:54:39 <CLOSE_7> いえいえ~あれはあれで楽しんでましたから
04:54:44 <mutuki_6> いえいえーむしろプレイヤーは色々考えるものなので
04:54:58 <CLOSE_7> 退魔・乙だし、成行きに身を任せよう、と(笑
04:55:53 <EM_0> EMって結構難しいですね
04:55:54 <CLOSE_7> 甲なら、弱点を探さないとダメだけどね~
04:56:03 <CLOSE_7> と思います。水無月さんすごいです
04:56:27 <mutuki_6> それに直接回答はしなくていいと思いますよ。CLOSEさんもおっしゃってますけど考えて、それが当たったり外れたりするのも楽しいものですし
04:56:49 <EM_0> なるほど
04:57:07 <CLOSE_7> うんうん
04:57:09 <EM_0> ヒントを出す、っていうのは裏ではなく表でですね
04:57:19 <mutuki_6> うんうん
04:57:49 <EM_0> すみません、かなり表でネタバレにも触れるような事言ってましたね
04:57:52 <EM_0> 今後気をつけよう
04:57:56 <CLOSE_7> どんまいですさ
04:58:32 <CLOSE_7> 次もイベントするならまた立候補しますのでよろしくです
04:58:37 <CLOSE_7> が、が、が
04:58:39 <mutuki_6> ですです。楽しかったですし初EMなんですから
04:58:56 <mutuki_6> 私も時間が合えばぜひー
04:59:12 <CLOSE_7> 吾輩、ダイス運を全く信用していませんでな(笑
04:59:13 <EM_0> ありがとうございますー
04:59:22 <mutuki_6> w
04:59:36 <CLOSE_7> だって、次は一人確定してますから(笑
04:59:37 <mutuki_6> 最近はそうでもないじゃないですか
04:59:47 <mutuki_6> 偽って言われるくらいにはw
04:59:53 <EM_0> あ、そういえば
05:00:13 <EM_0> 実際、退魔フェイズで時間が足りなくなった場合は、EMとすればどう対処すればいいでしょう
05:00:16 <CLOSE_7> まあ、7回連続の首級逃しの記録は大きく塗り替えられましたけどね(笑
05:00:32 <EM_0> 退魔じゃなくて事件フェイズ
05:00:40 <mutuki_6> Σ
05:00:56 <CLOSE_7> ある程度で切り上げる感じになりますね
05:01:15 <EM_0> ほむほむ
05:01:16 <CLOSE_7> あと何分って、雑談で言ってスピードアップを図ったりもします
05:01:29 <EM_0> なるほど
05:01:42 <CLOSE_7> ある程度は許されますけどね
05:02:02 <EM_0> もう、やばい時間ない!! 間に合いそうにない!! 間に合わなかった!!! 的な感じでした・・・とほほ
05:02:11 <mutuki_6> あるあるw
05:02:19 <CLOSE_7> 甲なら、謎解きが有るからゲーム性にちょっと影響しますけど
05:02:28 <ko-ji_5> 適当なとこでEMから障壁判定すればいいんですよ
05:02:48 <ko-ji_5> 目安は時間終了10分前くらいに
05:03:04 <CLOSE_7> 乙は、ストーリー重視だからゲーム性には影響ないですね
05:03:14 <CLOSE_7> だからこそ、ストーリーを全部出したくなる、とは思いますけど<乙
05:03:23 <EM_0> なるほど
05:03:37 <ko-ji_5> 甲でも、セッションの「情報」判定と違って「障壁」判定なので
05:04:10 <CLOSE_7> 僕の頭の中のことなので、いい意見ではないかもしれませんが・・・
05:04:12 <ko-ji_5> 弱点に関係する情報は事件フェイズ中盤で早々に出してしまえばOKです
05:04:17 <CLOSE_7> 結論:細かいことは気にするな
05:04:33 <EM_0> ふむふむ
05:05:00 <CLOSE_7> ある程度の情報を出すときのコツとかはあるかもしれませんけど、気にしすぎたらそもそも話が進みませんもの~
05:05:47 <EM_0> クローズさんのシーンの、NPCの不信行動はちょっと慎んだ方がいいですかな?
05:06:21 <CLOSE_7> 方向性が違ってて、どうしようもない。この阿呆!ってなった場合は
05:06:39 <CLOSE_7> 雑談で指示するってのも手ですけどね~
05:06:41 <EM_0> ムツキちゃんのシーンも、そういえば最初は彰人君も不信に思ってましたね
05:07:05 <EM_0> なるほど
05:07:10 <ko-ji_5> いいと思いますよ。不信ロールは。
05:07:34 <CLOSE_7> うん、だって全員が全員、素直に話をするとかってちょっと変だし
05:07:40 <CLOSE_7> 後、これはやめてねってのも
05:07:45 <CLOSE_7> 雑談で言うのも手かもしれない~
05:07:57 <EM_0> 了解です
05:08:02 <mutuki_6> 逆にそういう意外性が楽しいんですよ
05:08:12 <CLOSE_7> あんまり話を聞かないと、力づくでいこうかな?っていう動きに行くつもりだったので
05:08:14 <ko-ji_5> 障壁にすればゲーム的に処理できるし、セッションみたいにロールでツンデレ決めてもいい
05:08:19 <CLOSE_7> そういうのが困る時も、行ってくれると助かりますね
05:08:29 <EM_0> 分かりました
05:08:59 <CLOSE_7> ようは、楽しめるのが一番だと思いますね
05:09:12 <EM_0> おぉー、そこは凄く楽しかったですね
05:09:23 <CLOSE_7> 世界観とかに問題が有れば、あとから水無月さんが突っ込んでくれるので
05:09:33 <CLOSE_7> そのあとに対策を考えればOKかと
05:09:41 <CLOSE_7> よっぽどじゃなければ、何も言われないけどね
05:10:14 <ko-ji_5> 再判定はルール変わってから訊いたことなかったから、機会があれば確認しとこうかな
05:10:25 <EM_0> 「この町は滅んだ! あの魔神に滅ぼされたのだ。世界的大ニュースになった!!」
05:10:47 <CLOSE_7> 「日本以外全部沈没」
05:10:47 <ko-ji_5> さて、寝ます。おやすみなさいまし
05:10:52 <CLOSE_7> とか、無理です(笑
05:10:54 <EM_0> おやすみなさい
05:10:55 <mutuki_6> おやすみなさいー
05:10:55 <CLOSE_7> うい、おやすみなさいまし~
05:10:58 <EM_0> ですよねーw
05:11:06 ! ko-ji_5 (Quit: Leaving...)
05:11:16 <mutuki_6> というか、退魔は基本的に
05:11:25 <mutuki_6> 最後には解決して終わるんですよ
05:11:31 <EM_0> はい
05:11:52 <mutuki_6> 騎士が全力を出すか出さずに終われるかってだけで
05:11:58 <CLOSE_7> 失敗→失敗→失敗→退魔で負けた ⇒ どういうわけか解決した!
05:12:03 <CLOSE_7> と言う事も、あり得ます(笑
05:12:08 <EM_0> www
05:12:28 <mutuki_6> もちろんその場合全てがハッピーエンドって訳には行きませんが
05:12:40 <mutuki_6> 根本的な部分は解決します
05:12:53 <EM_0> なるほど
05:13:24 <EM_0> 今日のイベントも、そういえば春香の恋心が喰い尽されてもう元には戻らない
05:13:28 <CLOSE_7> トリスタンの依頼は(強制的に)解決率100%なんですよ(笑
05:13:29 <EM_0> とかいうパターンありましたね
05:13:40 <mutuki_6> その場合の、最悪な、でも解決する終わり方を想定するのも面白いですよ
05:13:55 <EM_0> 感情は戻るけど、恋心は戻らない、的な
05:14:07 <mutuki_6> なるほどー
05:14:11 <CLOSE_7> あんまりひどいプレイになると、因果応報的な結末ってのもありですよね
05:14:20 <mutuki_6> うんうん
05:14:57 <EM_0> ほむほむ
05:15:20 <EM_0> 因果応報な結末は面白そうですね
05:16:00 <CLOSE_7> よっぽどじゃなければ、あとの雰囲気が悪くなるかもしれませんけどね
05:16:21 <mutuki_6> 例えば
05:16:44 <EM_0> はい
05:17:06 <mutuki_6> ピエールみたいなのが三人そろったプレイなら因果応報的な終わり方も許容範囲かな?w
05:17:16 <CLOSE_7> 自重しろ(笑
05:17:17 <EM_0> www
05:17:41 <EM_0> 分かりやすい例え助かりますww
05:17:50 <EM_0> そういえば、好きな人がいる春香のところに光司さんが向かって、結構ハラハラドキドキでしたね
05:18:07 <EM_0> EM的には
05:18:39 <mutuki_6> 私は「あ、これわざわざ失恋フラグ建てに行ってるなあ」と思ってましたw
05:18:48 <EM_0> ww
05:18:48 <CLOSE_7> ああ、そうだ確認したかったのを忘れてた。ピエールさんですが、処刑された時は身代わり立てたってことになってます?
05:19:15 <CLOSE_7> ↑史実じゃ、ジルドレさんは処刑されてるから
05:20:09 <CLOSE_7> まだ決めてないなら、それはそれでいいんですけどね
05:21:30 <mutuki_6> いえ、処刑される前に邪神(テスカポリトカさん)と契約を結んだので
05:21:53 <mutuki_6> 処刑されても死なずに今に至ってます
05:22:05 <CLOSE_7> 処刑→復活→自由の身
05:22:08 <CLOSE_7> って感じですか
05:22:17 <mutuki_6> ですです。
05:22:59 <mutuki_6> 歴史上の色々な残虐行為も、その契約のための生贄
05:23:07 <mutuki_6> って設定です
05:23:34 <CLOSE_7> 俺は人間をやめるぞ~!!ってするために色々と残虐ファイトをしていた、と
05:24:16 <mutuki_6> ですです。人間止めてジャンヌが戻ってくるのを待つぞー!と
05:24:34 <mutuki_6> ぶっちゃけ現世はその待ち合わせの暇つぶしw
05:24:49 <mutuki_6> って考えてます
05:25:02 <EM_0> なるほど
05:25:03 <CLOSE_7> そうか、黒酢は暇つぶしの種の一つなのね(笑
05:25:56 <EM_0> 実際のところ、ピエールさんは虐殺趣味はないのですかな?
05:26:15 <CLOSE_7> 面白半分でいろいろやるとは思うけど
05:26:22 <mutuki_6> 殺すことに何の躊躇もないですけど
05:26:27 <CLOSE_7> 残虐行為そのものは目的じゃないって感じです?
05:27:24 <mutuki_6> ですです。あくまで面白半分でゲームを楽しんでる感覚です
05:27:34 <CLOSE_7> ピ(偽?):「暇だからやった、別に反省はしていない」/
05:28:10 <EM_0> そう聞くと、結構立ち悪いですよw<ピ偽
05:28:30 <mutuki_6> ピ「悪い事だと知っているけどゲーム欲が抑えきれなかった」
05:29:07 <EM_0> それ、快楽犯!?
05:29:09 <CLOSE_7> クロ:「好奇心に負けて」
05:29:42 <EM_0> クローズさんもおそろしや!?
05:29:54 <mutuki_6> 無駄に殺しはしませんけどね。あくまで弄って面白いものだけです
05:30:22 <CLOSE_7> イヴさん(偽):「目的のための犠牲、後悔はしていない」/ ってなるのかな?
05:30:48 <EM_0> そうなりますね
05:31:03 <mutuki_6> セッションに出したら時と場合次第で一部アルカナと意気投合しそうとは割とまじめに思ってますw
05:31:20 <CLOSE_7> 有りますねえ、意気投合
05:31:25 <EM_0> イブ「大量に人が死んじゃったわ。これも私の計画のための犠牲だから仕方がないわね♪」
05:31:35 <CLOSE_7> 黒酢と指し手もそうだった<敵だけど気が合う(笑
05:31:58 <EM_0> イブも意気投合させるのは面白そう、とか思ってました
05:32:04 <EM_0> <アルカナ
05:32:28 <CLOSE_7> 具体的には犠牲者インなんとかさんが出た時とか・・・(笑
05:32:37 <mutuki_6> www
05:32:38 <CLOSE_7> 今のところは気が合いそうなの居ます?
05:32:45 <EM_0> ww
05:33:25 <EM_0> アルカナってある意味で黒幕だから、そういう面でイブと気が合いそうですかな?
05:33:27 <mutuki_6> 囁きさんとかメムさんとはいいお酒が飲めそうかな?w
05:33:50 <CLOSE_7> 肴はインなんとかさん?(笑
05:33:57 <CLOSE_7> 酒の肴
05:34:16 <arkame_> (ΘwΘ)つまりインドrなんとかさんをしゃぶり尽くす
05:34:25 <CLOSE_7> 骨の髄まで・・・
05:34:28 <mutuki_6> 間違い、メフィさん
05:34:40 <mutuki_6> いいですねw
05:34:56 <CLOSE_7> ピエさんとも気が合いそうだよ<メフィさん(笑
05:34:58 <mutuki_6> >インなんとかさんを酒の肴
05:35:22 <mutuki_6> 合いますねー
05:35:48 <CLOSE_7> どっちも、イロモノ好きですからなあ
05:37:06 <mutuki_6> ムツキの真逆で作ったキャラですのでメフィさんと合うのは必然?w
05:37:21 <CLOSE_7> そういや、ムツキさんはメフィさん嫌いでしたね
05:37:40 <mutuki_6> ですです
05:38:52 <CLOSE_7> アルカナもマキナちゃんが消えたから、面白枠が減ったなあ
05:39:31 <CLOSE_7> おもしろいやつらはほかにもいるけど、色々ありましたもんね<マキナ
05:39:53 <mutuki_6> ですねー
05:41:24 <CLOSE_7> さてさて
05:41:31 <CLOSE_7> そろそろ眠くなってきたので、落ちますね~
05:41:37 <CLOSE_7> 今日はありがとうございました~
05:41:38 <EM_0> おやすみなさいー
05:41:41 <mutuki_6> あ、おやすみなさいー
05:41:52 <EM_0> いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました
05:41:55 <mutuki_6> こちらこそありがとうございましたー
05:42:00 <CLOSE_7> では、おやすみなさいまし~
05:42:05 ! CLOSE_7 (Quit: Leaving...)
05:42:08 <mutuki_6> じゃ私も雪崩れますね
05:42:22 <EM_0> おやすみなさいー
05:42:28 <mutuki_6> 今日はありがとうございました、またよろしくお願いします
05:42:38 <mutuki_6> おやすみなさいーノシ
05:42:44 <EM_0> あいー、こちらこそご参加ありがとうございましたー
05:42:51 - mutuki_6 from #魔獣戦線 ("Leaving...")
05:42:58 <EM_0> 同じく落ちます
05:43:05 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
05:43:32 ! arkame_ (Quit: zzz)
09:00:38 ! entyu (Quit: Leaving...)
21:42:57 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:13:31 + Aoiro (Aoiro!Azure@p1123-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:13:35 <Aoiro> こんばんはー
22:14:04 <lalset> こんばんはー
23:08:03 <Aoiro> 今日は引力は働いていないようだ
23:08:49 <lalset> ここ数日は十二時過ぎるまで分からない、と言いつつ……むーん。
23:08:57 <lalset> 昨日退魔イベありましたしね
23:09:21 <Aoiro> 昨日は来る予定ではなかったんだよな
23:09:37 <Aoiro> 別卓中にミスって入ったw
23:09:53 <lalset> あいやーw
23:10:32 <Aoiro> まあそれはそれとして水無月さんに伝言があるので待っているのは事実
23:11:01 <Aoiro> とりあえず来週開催できるようならその時にいけるかな?
23:14:39 + akira_ (akira_!akira@p15238-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:14:44 <lalset> Σ セッションの告知に今気づいた
23:14:47 <lalset> こんばんはー
23:14:54 <akira_> こんばんわー
23:15:41 <akira_> センション開催できるかは、60%とかいてますね
23:15:45 <Aoiro> こんばんはー
23:15:54 <Aoiro> 実際忙しいのだろう
23:16:05 <akira_> でしょうね~
23:16:34 <akira_> 未だに正月気分がぬけてないから、何かすごくゴタゴタしてます
23:18:43 <akira_> しかし、ぬぐるみで撲殺・・・
23:19:41 <Aoiro> シリアスが息をしていない…
23:20:05 <lalset> これって開催できなかったら、実質参加申請出した人全員優先順位+1って事かな?
23:20:18 <Aoiro> そういうことでしょうな
23:20:30 <akira_> ですね
23:20:54 <Aoiro> でも地味にこいつは助けられるのではないかとも思うのだよな
23:21:01 <Aoiro> ぬいぐるみが本体とかで
23:21:13 + myu (myu!myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:21:18 <Aoiro> こんばんはー
23:21:20 <myu> こんばんは
23:21:24 <lalset> こんばんはー
23:21:27 <akira_> こんばんわー
23:21:37 <akira_> それは僕も考えました>たすけれる
23:21:43 <lalset> イレブンスのイベントがなかなかしっくりこないー
23:22:45 <Aoiro> イベントってどうやって作るの?
23:22:56 <myu> テンプレ埋めようともしっくりこない事ってありますよね、なんか
23:23:03 <akira_> 僕は基本結末から考えますねー
23:23:23 <myu> 結末・・・とか丸投げw
23:23:43 <akira_> まぁ、結末っていうかボスは何?からですかね
23:23:47 <lalset> 結末が軽くバッドっぽくなっちゃうからぐぬぬ、ってなってる
23:23:54 <Aoiro> ああ、シナリオの作り方ではなくてね
23:24:22 <Aoiro> システムとして、障壁がどうとかの
23:25:07 <akira_> シナリオつくるときは、ここならこんな障壁使えるかなーってのでNPCを準備。
23:25:10 <lalset> 自分は大体おおよその物語作ってて、「もし話すとしたら何が切欠で話すか、その切欠を邪魔するのはなにか?」とか考えてみますね
23:25:22 <akira_> 実際はやっている間に、考える(白目
23:26:05 <myu> 障壁は確かに、予め用意してはいましたね
23:26:30 <myu> まさしくテンプレ埋めた通りー
23:26:32 <lalset> 障壁一覧と睨めっこしながら、「こういうロールされるとこの障壁が減る、増える」とかもいちおー考えたり
23:26:35 <akira_> w
23:27:13 <myu> 昨日のイベントは、「勘違い(4)」増やしましたね、そういえば
23:27:51 <akira_> 情報収集のとこは、各場所でPCがこうやったら、とにかく判定。だけ決めてて、障壁は一応決めてるけど、内容的にしっくりこなかったら変えようとはしてますかねー
23:28:23 <akira_> 勘違いw一度使ってみたいんですよねー
23:28:26 <lalset> 勘違い、ってどこで使えるのかなあ、って思ったけどPC能動の判定にすればいいのか
23:28:45 <Aoiro> 弱点とかは水無月さんに審査通すの?
23:29:25 <myu> 昨日の場合は、PCの心理描写での推測があまりに的外れだったので、修正の意味でも使いましたね<勘違い(4)
23:29:26 <lalset> 自分は悠香イベの時、全部見てもらいましたね
23:29:28 <akira_> シナリオ提出するときに、弱点は明記して水無月さんにおくてますね
23:31:08 <akira_> に詳しくテンプレがありますよ
23:31:56 <lalset> 退魔イベント用のテンプレ埋めて送りましたね。気になることとかはメール冒頭で質問したりとか
23:32:18 <akira_> ですねー質問はよくします
23:32:20 <lalset> 二つの弱点とかの確認もそこでしましたし
23:33:13 <akira_> と、明日早起きだったorz
23:33:20 <akira_> 来て早々ですが、おちますねー
23:33:23 <akira_> おやすみです
23:33:24 <lalset> おやすみなさいませー
23:33:27 <myu> おやすみなさいー
23:33:28 ! akira_ (Quit: 暁の最後のEV送ったー)
23:33:35 <Aoiro> おやすみなさい
23:33:41 <myu> 最後の・・・EV!?
23:34:10 <Aoiro> 最後の?
23:34:46 <lalset> 死亡まで秒読み、ってことかな?
23:35:37 <lalset> 秒読み、って言うとなんかもうすぐ、って感じになっちゃうかorz
23:36:00 <myu> もう一つ退魔イベント用意してますけど、また新しいイベントも考えておこうかな
23:36:56 <myu> なーんにもアイデアとかないんですけどね・・・とほほ
23:39:48 <lalset> とりあえずイレブンス絡みの退魔イベよりも先に悠香絡みの退魔イベが一つ出来上がりそう……orz
23:40:13 <myu> なんとw
23:40:33 <myu> 悠香ちゃんイベント第二弾ですね
23:41:08 <lalset> なんか最初は竜人女帝が昔やったこと、みたいな事にしようかと思ったけどなんかしっくりこないなあ、で悠香にウェイトがかかるようなイベントに
23:42:14 <myu> ほむほむ
23:43:35 <myu> あの幼女、結構色々やらかしたりしているのですね
23:44:34 <lalset> 一応、元は結構な力の持ち主ですから……
23:45:52 <myu> そういえば、女帝様は過去の苦しみとかも言ってたし、色々ありそうですね
23:45:54 <lalset> ただ、昔色々やってて~ってやると「あれ、もっと早く大騒ぎになってね? 具体的には騎士がボコボコにした辺りで」ってなるから……
23:47:27 <myu> 過去にも大騒ぎになってたんだよー、ってなにか問題ありそうなんですか?
23:47:50 <lalset> 設定だけだと、あの子騎士クラスに比肩しうる存在なのです
23:48:17 <myu> ほう、そうなんですね
23:48:22 <lalset> ただ、当然もうとっくの昔にボロボロになってそんな力欠片も残ってませんが
23:49:16 <lalset> 適当に設定して「一人なら見逃すけど、騎士クラスのNPCはこれ以上増やさないでね」的な釘を刺されたので、もっとスケールダウンさせるつもりですけど
23:50:44 <lalset> あと戦いを好むので、割りとあちこちに喧嘩ふっかけてた、って事にできるかな~、とか。
23:51:08 <myu> まあ、ガイドラインにも騎士クラスはあまり増やさないように、とは書いてあったような気がします
23:51:48 <myu> なるほど
23:51:50 <lalset> 悠香が力を返上でもしなけりゃあの子が騎士になる機会は一生訪れない、と自戒しとります
23:52:40 <Aoiro> 自分のシナリオはちゃんぴょんとは全然関係ないやつだなーw
23:53:22 <lalset> それでいいと思いますw 自分もキャラ関係なしのシナリオのほうが自由に遊べそうな気がしてならない……
23:53:27 <Aoiro> あいつのパワーソースはここではない何処かなので基本的に無関係w
23:53:40 <myu> 自由に遊べる、と言えば確かにそうかもしれないですね
23:53:58 <myu> ゲスい悪役ロールって凄く楽しいw
23:54:05 <Aoiro> ゲスw
23:54:56 <myu> もうね、色々はっちゃけれる上に、最後コテンパンにされたらEMとしても気分すっきりw
23:57:54 myu -> _ib