発言数 153
表示
時刻 メッセージ
00:07:51
lalset
参加者側が良ければ過去話でもありですねー
00:08:59
myu
イブは表の顔がないから、ある意味都合がつけやすいんですよね
00:15:03
lalset
一応退魔士、っていう顔もあるけど、ガッチガチの組織所属でも無ければ「必要な時に声が掛けられるならいい」ってイメージが
00:15:13
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:15:23 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
00:15:32
myu
おやすみなさい
00:15:41
entyu
おやすみなさいー
00:17:20
myu
まあ、あくまで水面下で支配している感じだから、そういう側面もあるかもしれませんね
00:17:45
lalset
おやすみなさいませー
00:17:51
myu
でも一応組織のボスなので、結構組織の事はきっちりやってたりします
00:20:37
myu
誰かいかれるなら、BARに顔出そうかな
00:20:56
entyu
んー今日は落ちますー
00:21:03
entyu
おやすみなさいー
00:21:07
myu
おやすみなさい
00:21:15 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
00:22:16
lalset
おやすみなさいませー
00:22:49
lalset
イレブンスで行こうにも二人きり、ですものねえ……
00:25:02
myu
二人きりでも構いませんぞ
00:29:14
lalset
では行きましょうかねえ
00:30:18
myu
おkです
00:30:36 myu_ib
00:30:58 lalset__Eleventh
00:33:38
_ib
せっかくだし、BARに行く動機をダイスに任せてみましょうか
00:33:49
_ib
まあ、出たもにによっては拒否可能性あるけど・・・w
00:33:52
_ib
2d6
00:33:53
Toybox
_ib -> 2d6 = [3,1] = 4
00:34:08
_ib
日常:虫の知らせ…なんとなくBARへ行こうと思ってしまった。
00:35:47
_ib
ちょっと、さすがに却下しましたw
00:37:06 _ib_6_ib
00:39:17
_6_ib
まさか、イレブンスちゃん追われている!?
00:41:46 __EleventhEleventh
00:41:51 Eleventh_7_Eleventh
00:43:11
_7_Eleventh
イレブンス用のイベントの伏線もばらまいておこうかとw
00:44:18
_6_ib
おぉー
00:44:30
_6_ib
追っ手から、もう伏線臭w
00:44:59
_6_ib
実際、BARに騎士以外が入ってきたらどうなるのでしょうw
00:45:22
_7_Eleventh
会員制のBARなので、とかで追い払われるんじゃないですかね
00:46:12
_6_ib
なるほど
00:46:56
_6_ib
マスターが騎士級の強さだとか想像してしまうw
00:49:13
_7_Eleventh
一応「あらゆる料理を一瞬で作り出す異能を持ってるかもしれない」存在らしいですけどねw
00:49:44
_6_ib
その説明から、マスターが騎士級だとは思えないところありますねw
00:53:34
_6_ib
バッグに組織力を感じる・・・
00:53:40
_7_Eleventh
まあ騎士なりマスターなりがどうにかお帰り頂くのでしょう。一応円卓の騎士の関連施設ですし……
00:55:24
_7_Eleventh
一応オーバーテクノロジー作った研究所が相手だからそれなりに金はあるだろう、と思ったのですが
00:57:13
_6_ib
ありそうですね
00:57:30
_6_ib
研究費で貧乏or研究成功して金持ち
00:58:56
_7_Eleventh
「色々なところから支援を受けている研究所」ってイメージなので、一応イレブンス捕獲の為の予算とか協力がそこそこ出てる、って感じですかね
01:00:43 bluenight (mutsuki@FLA1Abf092.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:00:54
_6_ib
こんばんは
01:01:09
_7_Eleventh
こんばんはー
01:01:14
bluenight
こんばんはー今日中止になってしまったんですね。残念です
01:01:28
_7_Eleventh
後日空いている日時に改めて、ですね
01:01:51
bluenight
ちなみにBARは騎士以外には見えません
01:01:53
_6_ib
ふむふむ、やはりバッグが巨大です!?
01:02:05
_6_ib
わお、安全する!?
01:02:10
_6_ib
すぎる!?
01:03:07
bluenight
これまでの唯一の例外が殺戮の魔獣王かな?もうひとり居た気もしますけどまあ、魔獣王クラスです
01:03:31
_6_ib
魔獣なら、もはや仕方がない感がしますね
01:04:28
bluenight
裏を返せば関連NPCとか、能力でつけてるNPCも入れませんのでそこは注意ですね
01:04:47
_6_ib
了解です
01:06:33
_7_Eleventh
ひとまず追われてても相手を撒いて念の為にBARに逃げ込めば安全なのか……
01:07:56
bluenight
ですです。千夏恵さんも良く逃げ込んでくるでしょ?w
01:08:20
_6_ib
あー、確かにw
01:14:24
_6_ib
イレブンスちゃんの暮らしが現状大変すぎるから、別の顔を考えているようでほっとします
01:18:11
_7_Eleventh
と言うか人混みの中で見つからなければ簡単に振りきれるし、頻繁に追っ手と遭遇するわけでもないのですがw
01:18:31
_6_ib
別の顔と聞いてイメージしたもの→表の顔の別のもの
01:19:18
bluenight
いっそのこと外見の性別から変えてしまうとかw
01:19:27
_7_Eleventh
後は整形手術、ですかね。どちらにせよ印象がよろしくないw
01:20:49
_7_Eleventh
見た目の性別変えるのは簡単ですけど、イレブンスの性自認が女性、なんですよね……
01:26:32
_6_ib
さすがに雇われた探偵程度なら、容姿変更だけで誤魔化せるイメージ
01:27:53
_7_Eleventh
ですねえ。異能者でも差し向けない限りはバレないだろうし……
01:29:46
_6_ib
異能者と言えども、イレブンスちゃんの変身能力も4だし、ばれ辛そう
01:30:41
_7_Eleventh
流石に『基本的に金髪ウェーブのメイド服女性だが、場合によっては別の姿をしているかもしれん。その場合の姿は判らん』なんてふざけた捜索依頼受ける人は少なそうだし……
01:31:06
bluenight
でも追ってきてるのって製作者の博士なんでしょ?当然外見を変える機能は知ってるでしょうし、特定の周波数を発するとかみたいな識別手段がありそうな気もw
01:31:26
_6_ib
当然、問題になるのはそこでしょうねw
01:31:54
_6_ib
イブ「雇われ探偵とか異能者なんて、とるに足らないわ
01:32:57
_7_Eleventh
一応イレブンスは研究がもたらしたオーバーテクノロジー的成果ですし、それを探すのにも一般社会に出ている技術とは訳が違うので、幾らでも替えの効く存在には渡せない感じが
01:33:21
bluenight
なるほどー
01:33:52
_7_Eleventh
博士達自身はどちらかって言うと「イレブンスを探すための研究」とかイレブンスの後も研究続けてる、ってかんじですね。
01:34:28
bluenight
うんうん
01:35:33
_7_Eleventh
イレブンス用に色々装備した追っ手も居るんですよ?(遠い目
01:37:11
_6_ib
イブは、イレブンスちゃんが部下にいれば凄く有効に扱えそうw
01:38:36
_7_Eleventh
量産できないのが残念ですねえw
01:41:01
bluenight
あ、しまった。入ってたら伏線張れたのに(独り言
01:43:10
_7_Eleventh
あららw
01:43:28
bluenight
まあ、ギャグの伏線なのでw
01:44:55
_6_ib
ギャグ伏線w
01:46:06
_6_ib
メティア家が追っ手になれば怖いですよー、そもそも追われている側は誰に追われているかすら分からない
01:48:23
_7_Eleventh
目の前の追っ手を潰しても別の組織からよこされた奴がこんにちはーって来そうですねw
01:52:58
_6_ib
別の組織から「こんにちはー」の方がまだ平和かもしれないw
01:55:32 _7_Eleventhlalset
01:58:59
lalset
おおう……(ガクガクブルブル
01:59:02 _6_ibmyu
01:59:08
myu
お疲れ様でしたー
02:00:18
myu
闇の一族の追っ手だと、そもそも追われている事すら分からないというパターンも多そうですし
02:01:15
myu
その演出を登場フェイズあたりで出来たらいいなー
02:02:25
bluenight
BARお疲れ様でした
02:03:24
lalset
お疲れ様でしたー
02:05:23
myu
伏線っぽいものが多かったので、イレブンスちゃんのイベントもどうなるのか楽しみですね
02:08:50
bluenight
ですね
02:08:53
lalset
大したことの無いイベントですよー。何時になるかは分かりませんがw
02:11:15
myu
博士達はどんな顔をしてイレブンスちゃんを追っているんだろう
02:11:44
myu
٩(๑`^´๑)۶
02:12:33
bluenight
http://blog-imgs-46.fc2.com/a/k/e/akeousako/20090327221750.jpg こんな顔?
02:12:36
lalset
「最高傑作ができたのは嬉しいが……貰った予算で作ったものが逃げられました、ではスポンサーが納得せんからなあ……」とか複雑な感じかもw
02:13:03
myu
警部が動き出すーw
02:13:35
myu
さすがは博士、焦らず冷静です
02:13:50
bluenight
あ、以外と温厚ですね
02:14:14
myu
思ってたよりも常識人な気がしてきた
02:14:25
bluenight
もっと鬼気迫ってるイメージがありました
02:14:45
lalset
鬼気迫ってる感じがあるのはお金出してる側かも
02:14:56
myu
まあ、凄く人間味あふれるお方ですね
02:15:33
lalset
あと「しかもせっかくの成功作なのにデータが取れん!」とか怒ってるかもしれない
02:15:41
lalset
>博士
02:15:57
myu
さすが博士!
02:16:50
lalset
ダメで元々十一個素体を作って、トライアンドエラー繰り返してきた人ですから……
02:16:52
bluenight
02:18:29
lalset
まあ表になってない設定なので実際はもっと鬼気迫る感じになったりするのかもしれませんが
02:19:16
myu
博士の登場が楽しみになってきましたw
02:20:10
lalset
今のところ次のイベントには登場しない予感が……でもこれも納得行く代物じゃないからなあ……出そうかな?
02:21:32
bluenight
まあ、セッションの登場フェイズとか、お披露目のチャンスは色々ありますよ
02:23:32
lalset
まあまだイレブンス絡みのイベントは提出してないし、色々考えなおしてみましょうw
02:23:40
bluenight
でも割と普通な博士キャラは久しぶりかも。ルシアさんとことかうちのムツキのところは少なからず狂気をはらんでましたから。
02:24:11
lalset
普通、と言うか裏設定的に「なのマテリアル製造プラントがその博士にしか作れない」というのがあるので……
02:24:22
myu
凄いものつくる博士は、マッドサイエンティストな事が多いですからね
02:25:01
lalset
他の人が同じようにやっても全然できない、っていう……この人異能者と違うか
02:25:23
myu
メティア家の科学者も、マッドサイエンティストな設定は一応用意していますw
02:26:32
myu
あー、なるほど
02:27:14
bluenight
なるほどー
02:28:02
lalset
あとある意味「人の感情に鈍感」「イレブンス等のロボットは自分の作品として見てる」とか言うのもあるかも。
02:28:25
myu
ちゃんとマッドサイエンティストしてそうw
02:28:55
bluenight
あ、でもその辺はいまだと普通に受け入れられそう
02:29:01
lalset
こう動くように作った品物が予定外の行動取ると呆気に取られたり、面白がったりはしますが、品物としてしか見ないっていう
02:29:04
bluenight
騎士には
02:29:12
bluenight
...( = =) トオイメ
02:29:41
lalset
そのためにイレブンスのイベントの退魔対象には何気に酷いことしたりしてるのです。ちゃんと動いてくれないの困るので。
02:30:30
bluenight
うんうん
02:30:56
bluenight
そのイベントまでにムツキ動かせたらいいなあw
02:32:04
bluenight
ぜひムツキで入りたいです('▽'=)
02:32:28
myu
ムツキちゃんはEVで結構変わるのですかな?
02:33:17
bluenight
いえ、結局EVはこの間の退魔の結果を設定化したものですので
02:33:38
myu
なるほど
02:33:44
bluenight
コアの付け替えでいろんなボディが使えるようになるだけですよ
02:33:56
bluenight
某少佐みたいにw
02:34:23
myu
02:35:02
myu
設定的に、ムツキちゃんとイレブンスちゃんは気が合いそうですね、本当に
02:36:16
bluenight
イレブンスさん、ルシアさん、ムツキ。今何気に人造人間多いですよね
02:36:47
bluenight
(暁さんはどっちかといえばサイボーグなので外しました)
02:38:40
myu
暁君も含めて、それぞれ全く別のタイプというところが面白いですね
02:40:31
bluenight
ですね。ムツキは他の皆さんの影響を多大に受けて、今のキャラになりましたが、イレブンスさんのこれからの変化も楽しみです。
02:41:23
lalset
さて、どうなるんでしょうねえw
02:42:28
myu
博士の容姿は、実はイレブンスちゃんと瓜二つだったりして・・・
02:42:54
lalset
ご想像にお任せしますw
02:43:03
bluenight
(ルシアさんがそれだったような、、)
02:43:40
myu
あ、そうなんですね
02:45:57
myu
では、そろそろ落ちますね
02:45:59
myu
おやすみなさい
02:46:03
lalset
おやすみなさいませー
02:46:22 myu が切断されました:Quit: Leaving...
02:47:55
bluenight
おやすみなさいー
02:48:13
bluenight
じゃ私もなだれますね。おやすみなさい。イベント楽しみにしてます
02:48:22
bluenight
またーノシ
02:48:33 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:53:34
lalset
おやすみなさいませー
02:53:41
lalset
さて、自分も落ちるか。いつできるかなあ。
02:53:44 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。