発言数 151
表示
時刻 メッセージ
00:00:18
bluenight
かまってもらう、と言うか。みんなの影響で成長してきたキャラですので
00:02:00
bluenight
TRPGって会話のゲームですし。他者(ひと)との関係(かかわり)は大きな楽しみの一つだと思ってます
00:12:54
bluenight
順平さんの場合、暁さんや流さんとの関係かな?
00:15:01
bluenight
魔獣戦線は、マスターキャラとの直接的に関わる機会が少ないですから、自キャラの物語を組み立てるにはどうしても他のプレイヤーキャラと関わるか、NPCを自分で用意する必要が出てきますしね
00:16:54
entyu__
セッションだとマスターのNPCはたいてい一回きりですしね
00:17:22
Aoiro
お持ち帰りするという業が
00:17:55
bluenight
それはもう自キャラ化ですよねw
00:18:18
Aoiro
光司くんの所業ですよw
00:18:18
entyu__
持ち帰るとそっからは自分のNPC
00:18:23
bluenight
アルカナなんかも深く関わろうと思ったら年に一回の年末とるしかない
00:18:39
Aoiro
アルカナはちょくちょく挑発しに来るので
00:18:50
Aoiro
そのたびに因縁増やそうと頑張る
00:18:54
bluenight
後は完全に偶然(そのアルカナの魔獣に関われるかどうか)ですしね
00:20:33
bluenight
特定のアルカナに関わる為にシナリオを選ぶと、回数が足りなくなって年末に参加できないジレンマもあったり
00:20:40
Aoiro
狙ったアルカナと因縁を増やすのは面倒だよね
00:20:57
Aoiro
とりあえず全部殺すべし。慈悲はないで行っている
00:22:11
bluenight
00:22:12
entyu__
告知段階じゃインドラさんぐらいしか作ったアルカナ分からないですしねー
00:22:45
Aoiro
インドラさんは狙わなくても直接戦闘防止要員としてそばにいることがおおいので
00:22:57
Aoiro
因縁はつけやすいほうかと
00:25:33
Aoiro
インドラさんには最後まで残っていて欲しい…w
00:25:43
bluenight
むしろラスボスw
00:26:16
entyu__
年末で倒しちゃうと
00:26:34
entyu__
インドラさんだけは追悼式とかありそう
00:26:37
Aoiro
上の方々が居るからラスボスはちょっとw<魔獣王とか
00:26:57
Aoiro
インドラさんを偲ぶ会w
00:27:49
entyu__
インドラさんってDB-663 とかなんじゃないかなぁ
00:29:31
bluenight
世の中のはラスボスらしいラスボスを食っちゃう中ボスもいるんですよ
00:29:38
lalset
インドラさんを越える中ボスは出てくるんだろうか……
00:29:41
bluenight
ケフカとかw
00:32:58
bluenight
インドラさんがここまで盛り上がったのも偶然による所が大きいですしね
00:41:57
bluenight
魔獣博士みたいに、倒されたら世代交代になるかも?
00:42:13
lalset
インドラ二世……
00:44:44
Aoiro
インドラ二世…
00:45:21
entyu__
最初からネタにされること確定している2世
00:45:52
Aoiro
かわいそす…
00:46:05
bluenight
むしろネタにされるって意味じゃインドラさんは二世なんじゃ?
00:46:41
bluenight
最初はアトラスさんだったはずですし、ネタにされるアルカナ
00:55:12
lalset
つまりインドラ二世という名のアトラス三世……?
01:02:40
bluenight
すーなのあらしにーかくさーれたー
01:03:47
lalset
ちょーのうりょくしょーねん
01:05:09
lalset
我らがビッグファイアのために!
01:05:30
bluenight
るぱんーさんーせいー いーーーーー↑
01:06:09
lalset
ルパンルパーン
01:20:38
lalset
思ったけど異形化って便利ですよね……困ったらとりあえず異形化にカテゴライズ……
01:23:09
bluenight
01:23:11
entyu__
確かにカバー範囲ひろいですね
01:30:44
Aoiro
人類が少なくなっていくw
01:31:31
bluenight
元々少ないので大丈夫ですw
01:32:27
lalset
純度百%の人間の騎士とか、普通に考えれば一番化け物っぽい……
01:32:52
Aoiro
全部感情だった人とかバケモノだったしな…
01:33:01
entyu__
純度100%はバケモノでした
01:33:41
bluenight
01:38:31
bluenight
見てみると、初期の人は人間が多いんですけどね。どうしてこうなったんでしょ?時代?w
01:39:18
Aoiro
結局異形化が便利だった
01:50:28
lalset
闇のものと何かしら繋がりがあれば、説明楽だからとか……?
01:52:45
Aoiro
演出方法だけの分類だから実際なんでも入るのが便利なんだよな
01:52:53
Aoiro
超能力系も入れられる
01:54:46
bluenight
それを言えば星も便利ですよw
01:54:50
entyu__
ラノベとかで人じゃないキャラ増えたのかなーとか
01:55:30
Aoiro
星も多いよなー
01:56:48
Aoiro
ラノベの傾向は昔とあんまり変わりないように思う
01:58:49
lalset
イレブンスも星ですし……
02:00:04
bluenight
ロボは昔から星ですね。問答無用で自身が超科学装備ですし
02:07:07
bluenight
特に最近はロボのレパートリー増えましたしね。機械っぽいのをはじめに、液体金属だったり人と変わらないバイオノイドだったり、ナノマシンで構成された戦艦のメンタルモデルだったり
02:08:25
Aoiro
艦娘だったり
02:08:40
bluenight
02:08:57
entyu__
ちょっと戦艦な騎士をやってみたい
02:09:35
Aoiro
しかしそんなでかいものをどこに置くのか
02:09:39
Aoiro
それが問題だ
02:09:42
Aoiro
川か
02:09:48
lalset
転移能力とか
02:09:58
lalset
あるいは地上を走行できるようになってるとか
02:09:59
bluenight
川直属の騎士!w
02:10:02
entyu__
対人用のアバター用意すれば
02:10:21
lalset
(……地球クリーン作戦?)
02:10:49
bluenight
魔獣戦ごとに艦砲射撃で街に大変な被害がw
02:11:00
lalset
必要なときには「ガンダァーム!」って指パッチンとかw
02:13:01
Aoiro
まあ空中戦艦が一番手っ取り早そうだ
02:13:47
entyu__
対地ミサイルを打ち込んだら大変だろうなぁ
02:14:19
Aoiro
そこはなんか便利な機能をつけておくれw<街への被害が甚大
02:14:22
lalset
陸戦隊とか空間騎兵隊とかが乗り込んでてどうにかしてくれるんじゃないですかね、と思ったけどこれ空中揚陸艦
02:14:43
Aoiro
空中なのに揚陸艦とは一体
02:14:52
entyu__
退魔イベントをこなすときはアバターのみでたたかうしか
02:14:57
lalset
地上に徹甲弾撃てるようにしておけば問題無いんじゃ
02:15:31
Aoiro
とりあえずバリア持たせよう
02:15:43
lalset
パリーンって割れちゃう奴ですか
02:16:00
Aoiro
そうそう
02:16:20
lalset
クラインフィールドはパリーンって割れてたっけ……
02:16:41
Aoiro
クラインフィールドはなんか臨界して消失する
02:18:03
Aoiro
しかし装備だらけになりそうだな空中揚陸艦と人員と武器と…
02:19:39
bluenight
宇宙戦艦ヤマトみたいに空母も兼任すれば大丈夫ですヨw
02:19:49
lalset
あれは航空戦艦だっけ?w
02:20:14
entyu__
そういえば宇宙戦艦大和は艦載機積んでた
02:20:15
Aoiro
なんにしても街への被害が甚大w
02:20:16
lalset
大丈夫、敵も航空戦艦持ってたし……だいたいは高速空母か三段式空母だった気がするけど……
02:20:59
entyu__
アニメ見たら敵の空母甲板4段のがいた
02:21:05
lalset
自衛隊かどこか、事態を隠蔽してくれるのを探すんだ
02:21:23
Aoiro
被害を抑える気はないらしいw
02:21:37
lalset
多少のことなら「不発弾が爆発しました」で隠蔽可能じゃないかなあ(白目
02:21:39
Aoiro
バリア使えバリア!
02:21:47
Aoiro
割れるが
02:22:13
lalset
バリアの破片がすごい勢いで飛んでって被害拡大……
02:22:29
entyu__
しょうがない方向性を替えて
02:22:40
lalset
そういや機動戦艦ナデシコもなんだかんだで艦載機持ちだった
02:22:47
entyu__
能力4 前世記憶:戦艦 
02:23:01
lalset
艦娘w
02:23:15
Aoiro
艦むすだー!w
02:23:20
entyu__
能力3 装備:携帯艤装
02:23:48
entyu__
あと二個は適当に
02:24:08
Aoiro
前世記憶どうつかうんだw
02:24:12
lalset
能力2 感情:バーニングラブ
02:25:43
bluenight
いきなり金剛型に限定されたw
02:26:28
Aoiro
能力1 装備:提督
02:26:46
bluenight
装備なんだw
02:27:07
entyu__
1は 妖精さんのほうがいいかな―
02:27:26
lalset
別に能力2 感情:気合! 入れて! 行きます!(ひぇーっ!) でもいいんじゃないかなあ(変わらない
02:27:52
entyu__
なんだかんだで戦闘特化だ
02:28:03
entyu__
情報収集あやうい
02:28:14
lalset
力でねじ伏せれば……
02:29:04
Aoiro
能力1 幸運:5
02:29:11
bluenight
情報収集先が艦これプレイヤーw
02:30:43
lalset
下手したらただのコスプレイヤー扱いw
02:31:27
Aoiro
艦これは魔獣世界に存在しているのか?
02:31:59
entyu__
にたようなげーむはあるのでは
02:32:37
bluenight
とりあえず作ってます。通るかどうかjはまだ未定w
02:32:55
lalset
基本的に現実と同じじゃなかったっけ?
02:33:13
Aoiro
固有名詞とかはちょっとずつ異なるらしいので
02:33:20
bluenight
同じじゃないんですよね。版権物は変わります(大人の都合で
02:33:25
Aoiro
艦れことかw
02:33:47
lalset
艦船コレクションとか……?
02:33:53
entyu__
戦車コレクションになっているかもしれない
02:33:56
lalset
軍艦コレクション
02:34:37
bluenight
戦車コレクション的なソーシャルゲームは既にあるんですよねw
02:34:53
entyu__
あるんだ
02:35:26
bluenight
広告は割と見ます。ガレパン?とコラボしてたり
02:35:36
lalset
WoT?
02:36:09
bluenight
あ、それですね
02:36:27
lalset
でもWorld of Tanksは擬人化じゃなくて戦車そのままだったようなw
02:36:59
bluenight
あ、そうなんですか
02:38:01
lalset
ブラウザMCあくしずとかあとなんかujjがやってるブラゲー辺りだったら……どちらかって言うとあれは兵器コレクションか
02:38:43
lalset
http://www.4gamer.net/games/114/G011469/
02:41:46
entyu__
そろそろおちますー
02:41:50
entyu__
おやすみなさいー
02:41:56
lalset
おやすみなさいませー
02:41:59 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
02:43:38
bluenight
おやすみなさいー
02:43:59
bluenight
(*..)φ)) 
02:44:13
bluenight
じゃ私も雪崩れますね。おやすみなさいー
02:44:22
lalset
おやすみなさいませー
02:46:31
bluenight
またーノシ
02:46:35 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:58:50
lalset
さて、自分も落ちます。おやすみなさいませ。
02:58:53 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:59:07 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
22:27:16 Aoiro (Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:38:52 AoiroAwayro
23:04:21 AwayroAoiro
表示するメッセージがありません。