発言数 739
表示
時刻 メッセージ
00:02:11
lalset
こんばんはー?
00:02:34
ko-ji_10
ふう、疲れた(やり遂げた顔で
00:02:53
mutuki_10
00:03:30
CLOSE_10
かなり強烈だわ
00:03:35
ko-ji_10
さて、ロールはこの辺にして、いいかげんゲーム進めようw
00:03:48
Aoiro
光司くんまた女の子連れて帰るの?w
00:03:57
CLOSE_10
さてどうなるやら(笑
00:04:01
EM_15
ちなみに、春香は普通に肌がぴにぴにした人間です
00:06:08
mutuki_10
魂だけどこかに封じられてるとか偽者に摩り替わってるとか考えてたんですけど、どうもそんな様子でもなさそうですねえ、今の所
00:07:01
ko-ji_10
いや、詰んでるからこの恋愛シミュレーションw<また連れて帰るの?
00:07:21
CLOSE_10
拉致(ぉ
00:07:44
ko-ji_10
ダメ、ゼッタイ、犯罪w
00:07:52
arkame_
コージ君は刺されて死にたい…と見た!
00:07:58
CLOSE_10
ナイスボート
00:08:03
CLOSE_10
って、3・・・
00:08:05
arkame_
裕樹「かーなーしーみのーむーこーおーへとー」
00:08:15 ko-ji_10ko-ji_9
00:08:35
Aoiro
nice boat.
00:08:54
mutuki_10
ナイスボートへの運命が光司さんをいざなうっ!!
00:09:03
ko-ji_9
これはもう偽アロエさんに頼むしかねーな(ぉ
00:09:16
arkame_
(ΘwΘ)しかし冷静に考えて裕樹を投げ込まなくて良かったかもしれない、下手すると真顔で張り倒すぞ誰をとはいわないけど
00:09:22
arkame_
ホンモノのアロエさんは何処にw
00:10:30
CLOSE_10
星空のかなたに(笑
00:10:39
arkame_
無茶しやがって…
00:10:45
ko-ji_9
振りなおしてもいいけれど、シーン回しますー。
00:10:57
ko-ji_9
ムネンアトヲタノムー<ブルーナイトさん
00:11:04
mutuki_10
ですね。ドンマイです
00:11:10
mutuki_10
おーw
00:11:28
ko-ji_9
あ゛?
00:11:39
mutuki_10
ってどっか行ったΣ
00:12:54
EM_15
あ、すみません
00:13:00
EM_15
えっと、どうしよ
00:13:15
mutuki_10
再判定ですね
00:13:20
ko-ji_9
どっちでもいーですよー、1回でも失敗したら逃げる
00:13:33
ko-ji_9
って決めてたなら却下してもらっていいですし
00:13:39
EM_15
いえ、再判定は可能だったんですが、しないようだったので
00:13:43
CLOSE_10
結果待ち?
00:13:53
CLOSE_10
やるなら、シーン戻してやればいいと思うよん
00:14:13
mutuki_10
じゃあ、巻き戻して、力+1消費して再判定で~
00:16:39
EM_15
再判定って同じ行為でなければならないんですか?
00:17:25
ko-ji_9
+1消費するかどうかってことなんですけどね
00:17:34
EM_15
あ、はい
00:17:41
EM_15
再判定ですので+1ですね
00:18:00
ko-ji_9
ん、まあいいか、了解です
00:20:13 ko-ji_9ko-ji_7
00:20:32
ko-ji_7
期待値よりは高いなw
00:20:39
ko-ji_7
<5
00:20:46
CLOSE_10
ですね
00:20:58
CLOSE_10
なんとかなった
00:21:00
mutuki_10
おー
00:21:01
ko-ji_7
セフセフ(;´∀`)
00:21:06 EM_15EM_13
00:25:37
mutuki_10
きっと襲われてるようにしか見えない、、、>スライムの抱擁
00:25:48
EM_13
まあねw
00:26:03
CLOSE_10
緑色か・・・
00:26:09
CLOSE_10
バブルスライムなら毒持ってるね(笑
00:26:38
EM_13
そろそろ時間ですかな
00:28:41
EM_13
では、ワンアクションで次のシーンいきますね
00:29:04
ko-ji_7
あ、止めようがないの?これ<逃げる
00:29:22
ko-ji_7
絶対障壁?
00:29:46
mutuki_10
退魔対象なんじゃ?
00:30:10
ko-ji_7
まぁ、その確認なんですけどねw<退魔対象?
00:30:13
EM_13
ええ・・・まあ一応、事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為に該当するんじゃないかと
00:30:17
EM_13
憑依していますし
00:30:22
ko-ji_7
ういっす
00:33:43
EM_13
いやぁ、さっきシーンクローズさんとやってしまいましたが、そういえばムツキちゃんの方が先でした
00:33:43
ko-ji_7
バブルスライムよりなんとなくゴーストバスターズの緑色の幽霊思い出したw<表描写
00:33:46
mutuki_10
え?
00:33:52
EM_13
すみません
00:33:54
mutuki_10
あ、なるほどw
00:33:55
ko-ji_7
ですね<ムツキの方が先
00:34:09
CLOSE_10
気にしない気にしない
00:34:58
ko-ji_7
だんだん分かる人居なくなるんだろうなぁ・・・(;´∀`)<ゴーストバスターズ
00:35:16
CLOSE_10
レンタルDVDでも過去の良品でころがってるよ
00:35:37
EM_13
ゴーストバスターズ知らないので、実は単なる偶然です
00:35:38
CLOSE_10
借りる人がいるかは別の話だけど
00:35:46
ko-ji_7
名作ですよ、今見ても面白い映画のひとつ
00:35:51
lalset
さて、キャラの予備作ったしBARでゴロゴロしてくるか
00:36:23
ko-ji_7
中二病か・・・<屋上で黄昏
00:36:28
CLOSE_10
ファミコンであったね~
00:37:19
mutuki_10
日本のホラー物でも緑色のスライム状のものが霊って定番ですよね
00:37:32 lalset__Yuuka
00:38:07
mutuki_10
あら
00:38:16
ko-ji_7
あーいうお化けとか、宇宙人の血の色とか、毒霧とか、なんで緑色なんだろうw
00:38:30
EM_13
おもいっきり中二病っぽい男子を想定したのは内緒ww<彰人
00:38:36
Aoiro
生理的に不気味だという印象を与える色なんだろうな
00:39:13
EM_13
まあでも、実際に能力者ですね
00:40:39
ko-ji_7
そうなのかもしれませんね。・・・生理的に食欲を失う色は青色らしいですよw(何
00:40:55
mutuki_10
おもちゃのスライムが流用できて安上がりだったから?w
00:40:56
Aoiro
誰も私を食べられない!(ポーション
00:41:36
ko-ji_7
やめろ、その着色料まみれのドリンクの名を叫ぶのは!
00:42:19
ko-ji_7
ありうるwまぁあれもなんで緑色?って気もしますがw<おもちゃのスライム
00:44:34
mutuki_10
よし、白ですねw
00:44:39
mutuki_10
>彰人さん
00:45:39
EM_13
思わぬ形で見破られたw
00:50:57
EM_13
いやぁ・・・これはぶちぎれてます
00:51:14
EM_13
<彰人
00:51:30
CLOSE_10
意外、それはムツキ!!って状況だった(笑
00:51:34 __Yuuka_5_Yuuka
00:52:43
ko-ji_7
どんな状況だw<意外!それは~
00:52:53
arkame_
整形!
00:54:29
_5_Yuuka
ベディヴェールの事をマスターから聞くって有りかな?
00:59:34
CLOSE_10
質問を質問で返すな~!!by吉良良影(笑
00:59:36
ko-ji_7
詳しくはマスターの前で話してないから知らないよ
00:59:45
arkame_
なぜ吉良吉影
00:59:51
_5_Yuuka
なるほろ……
01:00:01
ko-ji_7
<ベディヴェール
01:00:09
arkame_
つまり……
01:00:20
arkame_
アキト君は爆殺するという予告……!?
01:00:28
CLOSE_10
爆死しろ
01:00:50
CLOSE_10
でも、そうなると・・・春香さんの手首から先が危険(笑
01:01:01
ko-ji_7
有希が児童養護施設で働いてる、まひるんもなんとなくそれに関わってるくらいは知ってるかもしれないけど
01:01:17
arkame_
フフ…下品な話なんですが…(略
01:01:44
ko-ji_7
いいや、限界だ!押すね!
01:02:01
arkame_
車で引かれて顔が潰れてしまう
01:02:04
_5_Yuuka
いや、いっそ竜人女帝をベディヴェールに移動させようかな、と。多分悠香の実家とソリが合わない……
01:02:36
CLOSE_10
最後は事故死・・・
01:03:24
ko-ji_7
割と一流の術家なんだな、彰人くんの家
01:03:34
_5_Yuuka
でも詳しく知らないようなら無理か……
01:03:47
arkame_
裕樹「実は俺の家もそうなんだぜ、だぜ」(主張
01:04:02
ko-ji_7
ん、この前のイベントのキャラクター?<竜人女帝
01:04:04
arkame_
裕樹「……俺は一切術の素養無い無能だったけど」
01:04:13
EM_13
うーん、一流かどうかはあまり考えてなかったですw<彰人くんの家
01:04:46
ko-ji_7
いや、普通の術家なら、トリスタンってただのうさんくさい集団だから
01:05:20
_5_Yuuka
ですねえ。イブさんやら宵さんやら美冬さんやらに(主にメンタルを)ボコボコにされた子です。うっかり説明忘れてたorz
01:05:39
CLOSE_10
何せ、ネットでだけやってるし、格安すぎるぐらい安いし
01:08:16
ko-ji_7
すいません、まだログ読んでないんでよくわからないですけど、組織のとこの条件に当てはまって、「居るだけ」なら、悠香ちゃんから真昼か有希に話振ってくれればOKですよー
01:08:51
ko-ji_7
今後もちょこちょこ動かしたいなら悠香ちゃんのNPCとして申請した方がいいと思うけど
01:10:27
_5_Yuuka
うーん、だったらもうしばらくは悠香のNPCになるかなあ。すみませぬー。
01:10:42
arkame_
(ΘwΘ)裕樹の名前すら出てこない相方さんをどうするか悩んでいる亀
01:11:01
_5_Yuuka
クトゥルフみたいに人間では正確な発音が出来ないとか(何
01:11:23
arkame_
裕樹「ナイナイ」
01:11:25
ko-ji_7
あぁ、NPC申請して、話振ってくれてもいいわけで。
01:12:18
ko-ji_7
単純にPCの装備でもないNPCは申請しないと、いろいろ動かせないのですよ
01:12:23
_5_Yuuka
成る程、ナイナイという名前ですか(違
01:12:57
ko-ji_7
おさるさんみたいな名前だな(ぉ<○イ○イ
01:13:09
arkame_
裕樹「名前じゃねーよ!?」
01:14:47
_5_Yuuka
ツッコミありがとうございますw
01:15:01
arkame_
裕樹は常識人ですからね☆
01:16:03
CLOSE_10
結構強いね<12
01:16:37
ko-ji_7
期待値だと厳しいねw<12
01:16:47
arkame_
ああ、期待値は2ですからねぇ
01:17:30
ko-ji_7
それはなにも期待してないのと一緒や<2
01:17:37
CLOSE_10
期待値ってよりも
01:17:44
CLOSE_10
絶望値って感じだわ(笑
01:17:58
arkame_
馬鹿な、普通じゃないですか
01:18:08
Aoiro
カーストの絶望値w
01:18:09 EM_13EM_10
01:18:20 mutuki_10mutuki_9
01:20:56
ko-ji_7
しかし、なかなか障壁減らないね。EM手強いぞw
01:21:06
mutuki_9
ですねえ
01:21:11
Aoiro
そうかwikiだったわ活動リスト。止まってるんだった
01:21:23
CLOSE_10
うん
01:21:35
CLOSE_10
何時までかは忘れましたが、今は泊まってます
01:21:46
CLOSE_10
泊まって→止まって(笑
01:23:05
_5_Yuuka
今日の22時くらいまでじゃなかったかな?
01:29:15
EM_10
ちなみに、彰人の様子がおかしかった理由は、春香を救おうと四苦八苦していたからです
01:31:20
arkame_
わた春香さんはメインヒロインですからね
01:31:46
_5_Yuuka
|のヮの)
01:33:06
CLOSE_10
妙な家系ではあるのかな?彰人君って
01:33:21
arkame_
ボソンジャンプ出来る家系かもしれない
01:33:29
arkame_
きっと苗字は天川
01:33:31
arkame_
テンカワ
01:33:35
_5_Yuuka
火星育ち……
01:33:41
CLOSE_10
じょうじ
01:33:51
mutuki_9
OTIKAOTIKAOTIKAOTIKA
01:34:01
ko-ji_7
Gがでたぞ、Gが
01:34:02
arkame_
クローズVS火星ゴキブリ
01:34:03
_5_Yuuka
じょうじは生身でボソンジャンプ成功させそうだからやめなさい
01:34:04
EM_10
時間大幅にオーバーしていますので、シーンチェンジしますね
01:34:04
arkame_
ファイッ
01:34:19
mutuki_9
はーい
01:34:26
ko-ji_7
アロエさんのシーンはちゃんと時間あるよね?
01:34:33
ko-ji_7
>EM
01:34:49
EM_10
40分?
01:34:56
ko-ji_7
うん
01:35:04
EM_10
はい
01:36:54
mutuki_9
うーん、自信までぽっきり折っちゃったかな?後でフォローしないと
01:37:38
arkame_
裕樹「其の程度で立ち直れないなら其の程度だろー?」(ぇ
01:38:05
arkame_
裕樹「俺よりはマシだって、だって考えてみろよ、術師の家に生まれて一切術が使えないんだぞ俺」
01:38:18
CLOSE_10
それはそれで、ひどい(笑
01:38:36
arkame_
ただ実は書かれてない設定なんですが
01:38:45
CLOSE_10
円卓の騎士に入った、スゲー のはずが
01:38:54
CLOSE_10
その家の術は一切関係ありません、だからなあ(笑
01:39:00
arkame_
裕樹の兄弟姉妹でまともに術使うのは末の元弟だけだったりする。
01:39:14
mutuki_9
01:39:26
ko-ji_7
いいじゃん、騎士になれるぐらい強いんだから
01:39:28
arkame_
一応裕樹の投擲戦闘術は裕樹の家に伝わってる戦闘術の一つではあるんですがなw
01:39:43
EM_10
詩織は一般人ですからね
01:40:33
arkame_
ちなみに裕樹は5人兄弟で兄一人姉一人妹二人元弟一人という。
01:40:39
ko-ji_7
今回の彰人くんみたく無念な退魔士はよくNPCで出てくるけど、
01:40:43
arkame_
妹一人やったぜ。
01:41:34
ko-ji_7
冷静に考えるとかなり辛いもんがあるよね
01:41:57
arkame_
悠人(故)「いいじゃん、戦闘技術あるんだし」
01:41:59
mutuki_9
魔獣戦なら対峙させる事自体が危険なのであれですけど
01:42:15
ko-ji_7
その道に生きてきたのに、いざという場面で外部委託するしかないって
01:42:28
arkame_
(ΘwΘ)ククク、裕樹と悠人を前に俺は無力だなんて言えるかな…!!(えー
01:42:38
mutuki_9
今回の場合は余裕があるので、ちゃんと前面に立って戦ってもらうつもりですよ?
01:42:41
ko-ji_7
頑張ってきた人ほどメンタル折れそう
01:44:53
mutuki_9
ですね。"電脳聖女"としてはその辺りも考えてフォローしたいなあと、、がんばります。
01:45:51
arkame_
裕樹「自分の抱えられる以上を抱えようとすると一番大切な者取り落とすぜ?」
01:46:04
arkame_
某復讐鬼だった一般人のようにな!!
01:46:40
CLOSE_10
あれ?話が通じてない?
01:47:05
EM_10
まあ、第一印象があれですので、中々話通じないかも・・・
01:47:21
EM_10
あれでしたら助け舟として権蔵さん出します
01:48:00
CLOSE_10
時間省略したつもりだけど、逆効果だったか
01:48:00
mutuki_9
ム「ボクは騎士ですから。人より力がある。その伸ばせるだけの手は伸ばしたいんです」
01:48:10
arkame_
エゴだよそれはッ!
01:48:46
arkame_
(ΘwΘ)実際の所騎士の言い分って結構な割合で「それは強者の言い分だ」って言われそうな事多いですよね
01:49:09
_5_Yuuka
イレブンス「きちんとアルミ缶とスチール缶は分けるべきロボ!」
01:49:35
arkame_
(燃えるゴミと燃えないゴミを混ぜる
01:49:45
Aoiro
それはエコだよ!
01:49:50
mutuki_9
ム「みんな自分のできる範囲で精一杯の事をすれば。それでいいんだと思います」
01:49:56
_5_Yuuka
その言葉を待っていた(ニヤリ
01:50:36
CLOSE_10
まあ、あんまり話さなければ力ずくで話させるところでした
01:50:44
arkame_
裕樹「なお、俺は自分にとって大切な物以外どうでも良いのでその辺で挫折する程度なら捨て置きます、え?外道?」
01:50:47
arkame_
力づく…
01:51:01
arkame_
クローズさんに三重の意味で食べられちゃうんですね
01:51:34
mutuki_9
え?三重(みえ)、、、?
01:54:38
mutuki_9
今なんかCMにロビンマスク出てきたΣ
01:56:34
arkame_
詩織という名前だけあって
01:56:36
arkame_
面倒そうだ!
01:56:38
arkame_
(酷
01:56:59
arkame_
「一緒に帰って噂されると恥ずかしいし…」とか言いそう!
01:57:01
CLOSE_10
乙だからね
01:57:10
CLOSE_10
ゆっくりはなしをしておくさ~
01:57:25
CLOSE_10
弱点調査じゃないから、気が楽
01:57:46
mutuki_9
うんうん
01:58:12
ko-ji_7
んですね。障壁は退魔フェイズでなんとでもなるしね
01:58:27
EM_10
まあ、性格設定に「委員長タイプ」とかあるので確かにめんどうかもw
01:58:37 _5_Yuukalalset
01:58:44
EM_10
<詩織
01:58:52
lalset
おおっと、今度は順平くんに送って行って貰おうかな?w
01:58:52
ko-ji_7
まぁ、ドラマ的に霊がなんで取り憑いてるのかは明らかにしておきたいですが
01:59:34
mutuki_9
情報源のどちらかが原因握ってると思ってたんですけど
02:00:02
mutuki_9
もしかしたら春香さんが彰人kunnに振り向いてほしくて
02:00:24
mutuki_9
怪しいおまじないやっちゃった系?
02:00:32
EM_10
それはないですw
02:00:43
arkame_
うさぎさんが襲ってくるかも
02:00:46
EM_10
霊は完璧に外的なものです
02:00:50
arkame_
「爆弾なんてさぁ~~~~」
02:01:01
arkame_
「爆発させちまえよ、メーーーーーーーーーン!」
02:01:20
EM_10
原因かぁ・・・そういえば
02:01:37
EM_10
この彰人も詩織も、知り様がない立場でした
02:02:34
CLOSE_10
まあ、おいおい明らかになるようだし
02:02:37
CLOSE_10
普通に話をして以降
02:03:40
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:03:48 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:03:48
arkame_
ヌシ
02:03:50
ko-ji_7
うみwシナリオ途中でネタバレはノンノン( ´∀`)
02:03:55
lalset
おやすみなさいませー
02:04:12
CLOSE_10
寒い、ちょっとお茶でも入れよう
02:04:49
CLOSE_10
歯の音が合わなくなってきた
02:04:53
ko-ji_7
一人で起きてるけど、暖房ガンガンです。
02:05:16
arkame_
こやつうぜーw<詩織
02:05:29
CLOSE_10
あれ?そのままって発言は権蔵氏に対する発言なのに
02:05:38
CLOSE_10
彰人君への発言ってなってる
02:06:10
ko-ji_7
んだね
02:06:12
EM_10
02:06:16
EM_10
紛らわしくてすみません
02:07:04
ko-ji_7
いや、クローズの発言取り違えてないかな、って<EM
02:07:15
EM_10
いえ、大丈夫です
02:08:51
EM_10
春香の部屋にいったら、光司さんどうしよう
02:09:04
arkame_
詩織にボコボコにされる
02:10:14
CLOSE_10
その時間差が気になったから、緑の奴に対する発言ができなかったりしたのね
02:10:29
EM_10
では、春香が部屋から出て行った後とします<時間軸
02:14:35
ko-ji_7
アレなら表でロールするけど、どうにでも帳尻合わせするからお好きにどうぞ<表
02:14:44
CLOSE_10
ほいさ~
02:15:49
EM_10
あ、詩織のロールみすったかも
02:16:24
EM_10
すみません、ちょっと訂正加えていいですか
02:16:33
CLOSE_10
どうぞ~
02:16:40
EM_10
基本情報から見て、ちょっと不自然になりますので
02:17:11
CLOSE_10
お茶飲んで復活
02:17:45
ko-ji_7
風邪ひかないようにお大事になされませ<寒さ対策
02:18:04
CLOSE_10
いい加減に暖房もいれました~
02:18:12
CLOSE_10
湯冷めって強烈だわ~
02:19:09
EM_10
かなり大きなミスですみません
02:19:17
ko-ji_7
ん?常習的ってことかな・・・?
02:20:06
mutuki_9
暖房入れてなかったんですか?Σ
02:20:44
EM_10
まあ、なぜロープとかかけられていたんでしょう、バルコニーに
02:21:18
CLOSE_10
うい、ふろ上がりで暑かったから・・・と思ったら歯がガクガクいうぐらい、ひえました(笑
02:21:35
CLOSE_10
ガクガクじゃないや、ガチガチ
02:22:10
mutuki_9
インフルエンザも流行ってますし気をつけてくださいね
02:22:36
CLOSE_10
既に家族で感染者が~
02:22:50
CLOSE_10
犠牲になったのだ、インフルエンザの犠牲にな・・・
02:23:22
CLOSE_10
もう治りかけてますけどね
02:23:38
ko-ji_7
いや、冗談言ってる場合じゃないw気をつけて(^_^;)<家族に感染者
02:24:03
EM_10
部屋は特になにもないですよ
02:24:11
EM_10
ていうか
02:24:23
mutuki_9
うんうん
02:24:31
CLOSE_10
ほいsa
02:24:48
EM_10
うーん、なんて言えばいいですかな
02:25:11
EM_10
詩織を野放しにしたのは、うーん、多少失敗気味かも
02:25:30
CLOSE_10
絵?監視してたよ
02:25:46
mutuki_9
彰人くんに心配させる為の仮病が本当になっちゃったのかな?
02:25:54
CLOSE_10
権蔵さんの所に行った後のはなし?
02:27:00
EM_10
春香の部屋に行かせたところとか・・・なんていうかEM的にはちょっと情報出し辛い状況になった感が・・・
02:27:11
CLOSE_10
ああ、そういうことね
02:27:23
CLOSE_10
まあしょうがない。話が出来なかったからね~
02:27:32
ko-ji_7
別に止める理由もないですしね
02:27:33
CLOSE_10
後は出来るだけのことをしましょう
02:27:39
mutuki_9
うんうん
02:27:47
ko-ji_7
<部屋に行かせる
02:29:03
EM_10
うーん、最初の出会いで障壁判定してた方がよかったかな
02:29:13
ko-ji_7
一応父親に伝えてるってことは、憑依前もこっそり抜け出してたってこともなさそうですねぇ
02:31:26
CLOSE_10
ダメージ削りも考えて、ちょっとやっておこうか
02:31:51
mutuki_9
予想:ゴンゾーさんがうるさくて彰人くんとの中がうまくいかないから病気ってことにして詩織さんがお見舞いしてる間こっそり抜け出して会いに行ってたウエストサイドストーリー?
02:33:27
mutuki_9
それが、ある日変な憑依霊に憑かれて本当の事件になった
02:33:48
mutuki_9
こんな所でしょうか
02:33:53
ko-ji_7
霊が取り憑いた意味は特に無いならそれもありそうだけど、詩織が不信感を持ってる父親に、春香が「また」いなくなったと報告してるから辻褄が合わない
02:34:36
CLOSE_10
父親にまた逃げたって報告してるのも変なんだよなあ
02:34:41
CLOSE_10
あら
02:34:42
mutuki_9
あ、そうですね
02:35:31
ko-ji_7
詩織ちゃんの立ち位置が今のところはっきりしないですもんね
02:35:33
CLOSE_10
で、それに納得するのだろうか?権蔵さんって
02:35:47
EM_10
なんていうか
02:36:50
EM_10
春香が家出常習犯である理由はありますが、クローズさんの質問の内容的にうまく答える事ができませんでした
02:37:38
CLOSE_10
感情が一切なくなってる、健全な状態と言えない状態で
02:37:47
CLOSE_10
そこら辺をうろうろしても大丈夫なんだろうか?っていうことだったんだけど
02:39:03 EM_10EM_6
02:39:03
CLOSE_10
まあ、細かいことは置いといて
02:39:07
CLOSE_10
とりあえず、話を進めよう
02:39:11 CLOSE_10CLOSE_
02:39:17 CLOSE_CLOSE_9
02:39:59 EM_6EM_4
02:40:44
CLOSE_9
さて、あとどれぐらいだろう<時間
02:40:52
CLOSE_9
1:33からだから
02:40:59
CLOSE_9
ってごめん、オーバーしてるね
02:41:04
CLOSE_9
気づかなかった
02:47:25
EM_4
退魔フェイズいっていいですかな
02:47:36
CLOSE_9
お願いします~
02:49:26
CLOSE_9
穿ってみる癖がついてるからなあ、ちょっと反省(笑
02:49:40
CLOSE_9
全て水無月さんの仕業、と(笑
02:50:30
CLOSE_9
こうじ君はどうしてる?
02:51:10
ko-ji_7
飛び降りて追って行ったけど、途中で見失って、途方に暮れてることにしようw
02:51:36 EM_4EM_19
02:51:52
CLOSE_9
りょうかい~
02:55:25
CLOSE_9
場所さえ連絡したら、現場で合流できるよね
03:05:43
CLOSE_9
今日も光司君は平常運転だ(笑
03:06:16
mutuki_9
ですねw
03:06:26
ko-ji_7
それをいうならクローズもいつもブレないでしょw
03:07:25
CLOSE_9
ダイスはブレて欲しいです。イニシアチブ以外でも(笑
03:08:01
ko-ji_7
最近は上にブレてるからいいじゃないですかw
03:11:14
ko-ji_7
食べられたら人形になるぐらいだもんね。脳内メーカーみたいに恋で埋まってたんだろーなw
03:11:46
mutuki_9
こういう流れになりますよね、この会話w
03:12:00
CLOSE_9
光司君から恋心を取ったら、どうなるんだろ?(笑
03:12:23
arkame_
服がはらりと地面に落ちます
03:12:38
ko-ji_7
無限なものは取り切れないんじゃないかな?
03:14:29 entyu (entyu@2.CH35453.cyberhome.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:14:39
entyu
ひょろっと
03:26:53
mutuki_9
【もしかして】春香さん光司さんと同類
03:28:40
CLOSE_9
ぽいね、一点集中型かどうかの違いはあるけど
03:30:04
ko-ji_7
可哀想に<同類扱い
03:30:43
mutuki_9
自分で言っちゃったっΣ!
03:31:00
ko-ji_7
というか、イニシアチブ突入かと思いきや何か霊死にそうですね
03:31:02
ko-ji_7
03:31:29
CLOSE_9
霊(偽):「気分はもうエクスタシー!!」/(笑
03:31:45
mutuki_9
無限に溢れる恋心を吸い取ってパワーアップ?
03:32:06
mutuki_9
で、オーバーヒート?
03:32:23
CLOSE_9
震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート
03:33:40
CLOSE_9
それはダメだろ<色がピンク(笑
03:35:18
CLOSE_9
一番やる気がなかったトカ
03:35:31
CLOSE_9
相変わらずのダイスだトカ
03:36:21
EM_19
彰人君がどう動くとか考えてなかった・・・
03:36:39
mutuki_9
じゃあ、私の手順でいいですか?
03:36:40
ko-ji_7
普通に処理すれば演出だけだからムツキのターンで処理していいのよ
03:36:44
ko-ji_7
<彰人
03:36:53
EM_19
了解です
03:36:56
arkame_
(ΘwΘ)ぶっちゃけデータ的な事言っちゃうと
03:37:00
arkame_
さっくり死にましたよ
03:37:05
arkame_
って言われても文句言えないですしね
03:37:10
arkame_
所詮NPC
03:37:19
ko-ji_7
まぁそうだねw
03:37:27
ko-ji_7
身も蓋もないけどw
03:38:00
mutuki_9
まあ、セッションならそうですけど退魔ですので
03:38:14
arkame_
(ΘwΘ」退魔も基本的に騎士なら楽勝ですけど
03:38:31
arkame_
(ΘwΘ)一般的な退魔師だったらさっくり殺されてもおかしくない事は少なくないんやで…
03:38:57
mutuki_9
だから楽勝な騎士のムツキがサポートしてるんですよ
03:39:14
CLOSE_9
明日の筋肉痛が心配だ
03:39:24
CLOSE_9
↑騎士がサポート
03:39:42
mutuki_9
バレタw
03:40:47
arkame_
(ΘwΘ)翌日、アキト君は全身筋肉痛バッキバキになったのであった…。
03:41:10
CLOSE_9
この戦いの後に、筋肉痛との戦いが待っている
03:43:44
EM_19
筋肉痛、確かになりそうw
03:44:07
arkame_
まぁこの霊はどうあれ死ぬし
03:44:16
arkame_
リア充爆発しろばりに介護されるでしょう
03:44:19
arkame_
爆ぜろ!
03:44:58
CLOSE_9
末永く爆発しろ
03:45:35
ko-ji_7
光司「ぬるい、死ね」
03:46:05 ko-ji_7ko-ji_6
03:46:12 CLOSE_9CLOSE_8
03:52:29 mutuki_9mutuki_7
03:54:59
ko-ji_6
このドラマチックは【感情】かな?
03:55:12
EM_19
あ、入れるの忘れてました
03:55:15
EM_19
すみません
03:55:47
ko-ji_6
いえいえ、一応確認しただけですので、お気になさらず
03:55:58
CLOSE_8
気にしない気にしない~
03:56:14
mutuki_7
うんうん
03:57:57 EM_19EM_9
03:58:18 EM_9EM_10
03:58:30
mutuki_7
さあ、やっちゃってくださいw
03:59:25
ko-ji_6
うい、10削るのはちとシンドいけど、そろそろダイスが応えてくれてもいいかなと
04:00:05
CLOSE_8
敵の行動も減ってくるしね~<ドラマチックとか全力とか
04:03:41
lalset
さて、寝ますわ。おやすみなさいませー。
04:03:45 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:05:48
CLOSE_8
高いのをたかるつもりか・・・くっ、そうなれば最悪BARマーリンで・・・(笑
04:06:04
mutuki_7
その手があったw
04:06:33
ko-ji_6
コージ「BARに置いてないやつがいい。だって置いてるのならいつでも飲めるしな(ニヤリ」
04:07:34
arkame_
置いていない酒...そんなものがあるのか…?
04:08:00
entyu
おいてないお酒って基本的にないじゃないですか
04:08:33
ko-ji_6
いや、マスターが異能使えるわけじゃなし。4次元ポケットもってるわけじゃないから、有限でしょう。 まぁ後日取り寄せは可能だと思いますが
04:08:52 CLOSE_8CLOSE_7
04:09:44 mutuki_7mutuki_6
04:10:07
ko-ji_6
PLがバケツプリンとか、ガンガンオーダーするせいで殆ど異能持ちみたいな感じですけどw
04:10:14
entyu
BARの料理は異能なんじゃないかってうわさがあるって誰かの発言かどっかで見たような記憶がー
04:10:28 ko-ji_6ko-ji_5
04:10:48
CLOSE_7
ありえますね~
04:10:52
mutuki_6
あらゆる料理を一瞬にて作りだす異能を持っている(といわれている)
04:11:03
mutuki_6
って書いてありますね
04:11:12
mutuki_6
>BARの説明
04:11:31
mutuki_6
http://www.trpg.net/online/majyuu/data/bar.htm
04:11:55
ko-ji_5
なん・・・だと・・・
04:12:12
CLOSE_7
公式だったのか・・・
04:12:25
entyu
HPだったかー
04:13:46
ko-ji_5
これはアレだな、クローズに連れて行かれた先がBARで泣きを見る未来が決定したなw
04:14:14
EM_10
ぴったしかな<表
04:14:19
mutuki_6
終わりましたね。首級おめでとうございます
04:14:21
entyu
黄金の蜂蜜酒あたりを要求すれば多分マジックアイテムだから異能でも簡単に作れないからBARでも無理かも
04:14:21
ko-ji_5
お、ぴったり落ちたね
04:14:41
CLOSE_7
撃墜~
04:15:17
ko-ji_5
コージは表の人間だからそんなの知らないよ、きっと<ミード
04:17:04
arkame_
いや
04:17:11
arkame_
ミードって普通に存在するものですぞ
04:17:21
arkame_
黄金のは宇宙空間に持って枯れますが
04:17:46
CLOSE_7
クトゥルフ的ななにかかと
04:18:29
ko-ji_5
勿論マジックアイテムのほーよ<ミード
04:18:53
mutuki_6
黄金の蜂蜜種はクトゥルフ的なものですけど普通の蜂蜜酒はあまーいお酒です
04:19:11
arkame_
(ΘwΘ)ゴールデンミードは本当に蜂蜜でできてるのか怪しいと思う俺。
04:19:23
mutuki_6
攻殻でもでてきましたね
04:19:25 EM_10EM_0
04:19:44
ko-ji_5
ファンタジーで多用されてるからねぇ、作品ごとにモノが違う
04:20:31
mutuki_6
おじさまたべちゃいます?
04:20:48
mutuki_6
>緑色の残り
04:21:23
CLOSE_7
もう食べたからいらない、馬鹿そうだし(笑
04:21:42
CLOSE_7
そうじゃないと止めをさせないなら、食べるけどん
04:21:47
ko-ji_5
やっぱブレないなw<表
04:23:35
EM_0
まあ、憑依霊は馬鹿でしょうねw
04:28:48
CLOSE_7
それでも、結構やられるんだろうな<酒(笑
04:35:58
ko-ji_5
〆ていいかな?
04:36:08
CLOSE_7
うい、こっちは以上です
04:36:09
mutuki_6
どうぞー
04:36:17
CLOSE_7
お任せしますさ
04:37:11
ko-ji_5
以上です
04:38:14
EM_0
あいー
04:38:24
EM_0
後日談準備中ですので、少し待ってください
04:39:04
mutuki_6
もし足りないようならムツキも出しますけど30万でもかなり飲めますよねw
04:39:06
ko-ji_5
了解です
04:40:04
CLOSE_7
普通に考えたらかなりだよねえ<30万
04:40:06
ko-ji_5
ムツキちゃんも行くと言って、女の子のいるお店を断念する光司の姿がw
04:41:05
mutuki_6
ww
04:41:15
CLOSE_7
目論見はあえなく撃沈した、と(笑
04:44:25
ko-ji_5
コージ「よし、おっさん、決めたぞ。最近できて気になってたガールズバーが」ムツキ「お二人でどこ行くんですか?ボクもご一緒させて下さい」コージ「・・・・・・・・・おっさんの知ってる良い店でいいよ(ハイライトの無い瞳で)」
04:44:38
ko-ji_5
こんな感じ
04:46:17
mutuki_6
04:46:31
CLOSE_7
光司君の野望、あっけなく散る(笑
04:50:18
arkame_
こーずぃーくんあわれ
04:50:36
CLOSE_7
うまくいかない時もある
04:50:42
EM_0
後日談、急いで書いてました、遅くなってしまってすみません
04:50:50
CLOSE_7
てか、初期はフルで撃沈だったしね<光司君(笑
04:50:54
mutuki_6
お疲れ様でしたー
04:50:54
CLOSE_7
お疲れ様でした~
04:51:00
EM_0
お疲れ様でしたー
04:51:04
CLOSE_7
調査では空回りでごめんね~
04:51:32
EM_0
想定していない事とかかなりあって、凄く楽しかったです!
04:51:38
EM_0
ご参加ありがとうございました!
04:51:45
mutuki_6
まあシティハンターもルパンも何かしらうまくいかないのがデフォですしね
04:51:48
ko-ji_5
お疲れ様でした
04:51:58
CLOSE_7
単純な流れから、二人の仲を羨んだ詩織ちゃんが黒幕って流れから
04:52:06
CLOSE_7
いろいろ考えてたら、疑いまくってたよ(笑
04:52:25
EM_0
詩織が黒幕の発想はなかった・・・
04:52:53
CLOSE_7
とりあえず、悪玉であるっていう発想しないと、何かあったら大変ってのが
04:53:02
EM_0
まあ、詩織は当初、確かに彰人の事を好き、とかいう設定考えなくはなかったんですけど
04:53:06
mutuki_6
プレイ中に書きましたけどいろんな可能性を考慮しました
04:53:14
EM_0
このシナリオで三角関係はさすがにややこしいのでやめました
04:53:31
CLOSE_7
それと、今度はちゃんと最初から暖房を入れよう
04:53:42
mutuki_6
ですねw>暖房
04:54:12
EM_0
まあ、最初にクローズさんと詩織が会った時に障壁しておくべきでしたね
04:54:21
EM_0
空回りさせて、すみません
04:54:39
CLOSE_7
いえいえ~あれはあれで楽しんでましたから
04:54:44
mutuki_6
いえいえーむしろプレイヤーは色々考えるものなので
04:54:58
CLOSE_7
退魔・乙だし、成行きに身を任せよう、と(笑
04:55:53
EM_0
EMって結構難しいですね
04:55:54
CLOSE_7
甲なら、弱点を探さないとダメだけどね~
04:56:03
CLOSE_7
と思います。水無月さんすごいです
04:56:27
mutuki_6
それに直接回答はしなくていいと思いますよ。CLOSEさんもおっしゃってますけど考えて、それが当たったり外れたりするのも楽しいものですし
04:56:49
EM_0
なるほど
04:57:07
CLOSE_7
うんうん
04:57:09
EM_0
ヒントを出す、っていうのは裏ではなく表でですね
04:57:19
mutuki_6
うんうん
04:57:49
EM_0
すみません、かなり表でネタバレにも触れるような事言ってましたね
04:57:52
EM_0
今後気をつけよう
04:57:56
CLOSE_7
どんまいですさ
04:58:32
CLOSE_7
次もイベントするならまた立候補しますのでよろしくです
04:58:37
CLOSE_7
が、が、が
04:58:39
mutuki_6
ですです。楽しかったですし初EMなんですから
04:58:56
mutuki_6
私も時間が合えばぜひー
04:59:12
CLOSE_7
吾輩、ダイス運を全く信用していませんでな(笑
04:59:13
EM_0
ありがとうございますー
04:59:22
mutuki_6
04:59:36
CLOSE_7
だって、次は一人確定してますから(笑
04:59:37
mutuki_6
最近はそうでもないじゃないですか
04:59:47
mutuki_6
偽って言われるくらいにはw
04:59:53
EM_0
あ、そういえば
05:00:13
EM_0
実際、退魔フェイズで時間が足りなくなった場合は、EMとすればどう対処すればいいでしょう
05:00:16
CLOSE_7
まあ、7回連続の首級逃しの記録は大きく塗り替えられましたけどね(笑
05:00:32
EM_0
退魔じゃなくて事件フェイズ
05:00:40
mutuki_6
Σ
05:00:56
CLOSE_7
ある程度で切り上げる感じになりますね
05:01:15
EM_0
ほむほむ
05:01:16
CLOSE_7
あと何分って、雑談で言ってスピードアップを図ったりもします
05:01:29
EM_0
なるほど
05:01:42
CLOSE_7
ある程度は許されますけどね
05:02:02
EM_0
もう、やばい時間ない!! 間に合いそうにない!! 間に合わなかった!!! 的な感じでした・・・とほほ
05:02:11
mutuki_6
あるあるw
05:02:19
CLOSE_7
甲なら、謎解きが有るからゲーム性にちょっと影響しますけど
05:02:28
ko-ji_5
適当なとこでEMから障壁判定すればいいんですよ
05:02:48
ko-ji_5
目安は時間終了10分前くらいに
05:03:04
CLOSE_7
乙は、ストーリー重視だからゲーム性には影響ないですね
05:03:14
CLOSE_7
だからこそ、ストーリーを全部出したくなる、とは思いますけど<乙
05:03:23
EM_0
なるほど
05:03:37
ko-ji_5
甲でも、セッションの「情報」判定と違って「障壁」判定なので
05:04:10
CLOSE_7
僕の頭の中のことなので、いい意見ではないかもしれませんが・・・
05:04:12
ko-ji_5
弱点に関係する情報は事件フェイズ中盤で早々に出してしまえばOKです
05:04:17
CLOSE_7
結論:細かいことは気にするな
05:04:33
EM_0
ふむふむ
05:05:00
CLOSE_7
ある程度の情報を出すときのコツとかはあるかもしれませんけど、気にしすぎたらそもそも話が進みませんもの~
05:05:47
EM_0
クローズさんのシーンの、NPCの不信行動はちょっと慎んだ方がいいですかな?
05:06:21
CLOSE_7
方向性が違ってて、どうしようもない。この阿呆!ってなった場合は
05:06:39
CLOSE_7
雑談で指示するってのも手ですけどね~
05:06:41
EM_0
ムツキちゃんのシーンも、そういえば最初は彰人君も不信に思ってましたね
05:07:05
EM_0
なるほど
05:07:10
ko-ji_5
いいと思いますよ。不信ロールは。
05:07:34
CLOSE_7
うん、だって全員が全員、素直に話をするとかってちょっと変だし
05:07:40
CLOSE_7
後、これはやめてねってのも
05:07:45
CLOSE_7
雑談で言うのも手かもしれない~
05:07:57
EM_0
了解です
05:08:02
mutuki_6
逆にそういう意外性が楽しいんですよ
05:08:12
CLOSE_7
あんまり話を聞かないと、力づくでいこうかな?っていう動きに行くつもりだったので
05:08:14
ko-ji_5
障壁にすればゲーム的に処理できるし、セッションみたいにロールでツンデレ決めてもいい
05:08:19
CLOSE_7
そういうのが困る時も、行ってくれると助かりますね
05:08:29
EM_0
分かりました
05:08:59
CLOSE_7
ようは、楽しめるのが一番だと思いますね
05:09:12
EM_0
おぉー、そこは凄く楽しかったですね
05:09:23
CLOSE_7
世界観とかに問題が有れば、あとから水無月さんが突っ込んでくれるので
05:09:33
CLOSE_7
そのあとに対策を考えればOKかと
05:09:41
CLOSE_7
よっぽどじゃなければ、何も言われないけどね
05:10:14
ko-ji_5
再判定はルール変わってから訊いたことなかったから、機会があれば確認しとこうかな
05:10:25
EM_0
「この町は滅んだ! あの魔神に滅ぼされたのだ。世界的大ニュースになった!!」
05:10:47
CLOSE_7
「日本以外全部沈没」
05:10:47
ko-ji_5
さて、寝ます。おやすみなさいまし
05:10:52
CLOSE_7
とか、無理です(笑
05:10:54
EM_0
おやすみなさい
05:10:55
mutuki_6
おやすみなさいー
05:10:55
CLOSE_7
うい、おやすみなさいまし~
05:10:58
EM_0
ですよねーw
05:11:06 ko-ji_5 が切断されました:Quit: Leaving...
05:11:16
mutuki_6
というか、退魔は基本的に
05:11:25
mutuki_6
最後には解決して終わるんですよ
05:11:31
EM_0
はい
05:11:52
mutuki_6
騎士が全力を出すか出さずに終われるかってだけで
05:11:58
CLOSE_7
失敗→失敗→失敗→退魔で負けた ⇒ どういうわけか解決した!
05:12:03
CLOSE_7
と言う事も、あり得ます(笑
05:12:08
EM_0
www
05:12:28
mutuki_6
もちろんその場合全てがハッピーエンドって訳には行きませんが
05:12:40
mutuki_6
根本的な部分は解決します
05:12:53
EM_0
なるほど
05:13:24
EM_0
今日のイベントも、そういえば春香の恋心が喰い尽されてもう元には戻らない
05:13:28
CLOSE_7
トリスタンの依頼は(強制的に)解決率100%なんですよ(笑
05:13:29
EM_0
とかいうパターンありましたね
05:13:40
mutuki_6
その場合の、最悪な、でも解決する終わり方を想定するのも面白いですよ
05:13:55
EM_0
感情は戻るけど、恋心は戻らない、的な
05:14:07
mutuki_6
なるほどー
05:14:11
CLOSE_7
あんまりひどいプレイになると、因果応報的な結末ってのもありですよね
05:14:20
mutuki_6
うんうん
05:14:57
EM_0
ほむほむ
05:15:20
EM_0
因果応報な結末は面白そうですね
05:16:00
CLOSE_7
よっぽどじゃなければ、あとの雰囲気が悪くなるかもしれませんけどね
05:16:21
mutuki_6
例えば
05:16:44
EM_0
はい
05:17:06
mutuki_6
ピエールみたいなのが三人そろったプレイなら因果応報的な終わり方も許容範囲かな?w
05:17:16
CLOSE_7
自重しろ(笑
05:17:17
EM_0
www
05:17:41
EM_0
分かりやすい例え助かりますww
05:17:50
EM_0
そういえば、好きな人がいる春香のところに光司さんが向かって、結構ハラハラドキドキでしたね
05:18:07
EM_0
EM的には
05:18:39
mutuki_6
私は「あ、これわざわざ失恋フラグ建てに行ってるなあ」と思ってましたw
05:18:48
EM_0
ww
05:18:48
CLOSE_7
ああ、そうだ確認したかったのを忘れてた。ピエールさんですが、処刑された時は身代わり立てたってことになってます?
05:19:15
CLOSE_7
↑史実じゃ、ジルドレさんは処刑されてるから
05:20:09
CLOSE_7
まだ決めてないなら、それはそれでいいんですけどね
05:21:30
mutuki_6
いえ、処刑される前に邪神(テスカポリトカさん)と契約を結んだので
05:21:53
mutuki_6
処刑されても死なずに今に至ってます
05:22:05
CLOSE_7
処刑→復活→自由の身
05:22:08
CLOSE_7
って感じですか
05:22:17
mutuki_6
ですです。
05:22:59
mutuki_6
歴史上の色々な残虐行為も、その契約のための生贄
05:23:07
mutuki_6
って設定です
05:23:34
CLOSE_7
俺は人間をやめるぞ~!!ってするために色々と残虐ファイトをしていた、と
05:24:16
mutuki_6
ですです。人間止めてジャンヌが戻ってくるのを待つぞー!と
05:24:34
mutuki_6
ぶっちゃけ現世はその待ち合わせの暇つぶしw
05:24:49
mutuki_6
って考えてます
05:25:02
EM_0
なるほど
05:25:03
CLOSE_7
そうか、黒酢は暇つぶしの種の一つなのね(笑
05:25:56
EM_0
実際のところ、ピエールさんは虐殺趣味はないのですかな?
05:26:15
CLOSE_7
面白半分でいろいろやるとは思うけど
05:26:22
mutuki_6
殺すことに何の躊躇もないですけど
05:26:27
CLOSE_7
残虐行為そのものは目的じゃないって感じです?
05:27:24
mutuki_6
ですです。あくまで面白半分でゲームを楽しんでる感覚です
05:27:34
CLOSE_7
ピ(偽?):「暇だからやった、別に反省はしていない」/
05:28:10
EM_0
そう聞くと、結構立ち悪いですよw<ピ偽
05:28:30
mutuki_6
ピ「悪い事だと知っているけどゲーム欲が抑えきれなかった」
05:29:07
EM_0
それ、快楽犯!?
05:29:09
CLOSE_7
クロ:「好奇心に負けて」
05:29:42
EM_0
クローズさんもおそろしや!?
05:29:54
mutuki_6
無駄に殺しはしませんけどね。あくまで弄って面白いものだけです
05:30:22
CLOSE_7
イヴさん(偽):「目的のための犠牲、後悔はしていない」/ ってなるのかな?
05:30:48
EM_0
そうなりますね
05:31:03
mutuki_6
セッションに出したら時と場合次第で一部アルカナと意気投合しそうとは割とまじめに思ってますw
05:31:20
CLOSE_7
有りますねえ、意気投合
05:31:25
EM_0
イブ「大量に人が死んじゃったわ。これも私の計画のための犠牲だから仕方がないわね♪」
05:31:35
CLOSE_7
黒酢と指し手もそうだった<敵だけど気が合う(笑
05:31:58
EM_0
イブも意気投合させるのは面白そう、とか思ってました
05:32:04
EM_0
<アルカナ
05:32:28
CLOSE_7
具体的には犠牲者インなんとかさんが出た時とか・・・(笑
05:32:37
mutuki_6
www
05:32:38
CLOSE_7
今のところは気が合いそうなの居ます?
05:32:45
EM_0
ww
05:33:25
EM_0
アルカナってある意味で黒幕だから、そういう面でイブと気が合いそうですかな?
05:33:27
mutuki_6
囁きさんとかメムさんとはいいお酒が飲めそうかな?w
05:33:50
CLOSE_7
肴はインなんとかさん?(笑
05:33:57
CLOSE_7
酒の肴
05:34:16
arkame_
(ΘwΘ)つまりインドrなんとかさんをしゃぶり尽くす
05:34:25
CLOSE_7
骨の髄まで・・・
05:34:28
mutuki_6
間違い、メフィさん
05:34:40
mutuki_6
いいですねw
05:34:56
CLOSE_7
ピエさんとも気が合いそうだよ<メフィさん(笑
05:34:58
mutuki_6
>インなんとかさんを酒の肴
05:35:22
mutuki_6
合いますねー
05:35:48
CLOSE_7
どっちも、イロモノ好きですからなあ
05:37:06
mutuki_6
ムツキの真逆で作ったキャラですのでメフィさんと合うのは必然?w
05:37:21
CLOSE_7
そういや、ムツキさんはメフィさん嫌いでしたね
05:37:40
mutuki_6
ですです
05:38:52
CLOSE_7
アルカナもマキナちゃんが消えたから、面白枠が減ったなあ
05:39:31
CLOSE_7
おもしろいやつらはほかにもいるけど、色々ありましたもんね<マキナ
05:39:53
mutuki_6
ですねー
05:41:24
CLOSE_7
さてさて
05:41:31
CLOSE_7
そろそろ眠くなってきたので、落ちますね~
05:41:37
CLOSE_7
今日はありがとうございました~
05:41:38
EM_0
おやすみなさいー
05:41:41
mutuki_6
あ、おやすみなさいー
05:41:52
EM_0
いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました
05:41:55
mutuki_6
こちらこそありがとうございましたー
05:42:00
CLOSE_7
では、おやすみなさいまし~
05:42:05 CLOSE_7 が切断されました:Quit: Leaving...
05:42:08
mutuki_6
じゃ私も雪崩れますね
05:42:22
EM_0
おやすみなさいー
05:42:28
mutuki_6
今日はありがとうございました、またよろしくお願いします
05:42:38
mutuki_6
おやすみなさいーノシ
05:42:44
EM_0
あいー、こちらこそご参加ありがとうございましたー
05:42:51 mutuki_6#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:42:58
EM_0
同じく落ちます
05:43:05 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
05:43:32 arkame_ が切断されました:Quit: zzz
09:00:38 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:42:57 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:31 Aoiro (Azure@p1123-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:35
Aoiro
こんばんはー
22:14:04
lalset
こんばんはー
23:08:03
Aoiro
今日は引力は働いていないようだ
23:08:49
lalset
ここ数日は十二時過ぎるまで分からない、と言いつつ……むーん。
23:08:57
lalset
昨日退魔イベありましたしね
23:09:21
Aoiro
昨日は来る予定ではなかったんだよな
23:09:37
Aoiro
別卓中にミスって入ったw
23:09:53
lalset
あいやーw
23:10:32
Aoiro
まあそれはそれとして水無月さんに伝言があるので待っているのは事実
23:11:01
Aoiro
とりあえず来週開催できるようならその時にいけるかな?
23:14:39 akira_ (akira@p15238-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:14:44
lalset
Σ セッションの告知に今気づいた
23:14:47
lalset
こんばんはー
23:14:54
akira_
こんばんわー
23:15:41
akira_
センション開催できるかは、60%とかいてますね
23:15:45
Aoiro
こんばんはー
23:15:54
Aoiro
実際忙しいのだろう
23:16:05
akira_
でしょうね~
23:16:34
akira_
未だに正月気分がぬけてないから、何かすごくゴタゴタしてます
23:18:43
akira_
しかし、ぬぐるみで撲殺・・・
23:19:41
Aoiro
シリアスが息をしていない…
23:20:05
lalset
これって開催できなかったら、実質参加申請出した人全員優先順位+1って事かな?
23:20:18
Aoiro
そういうことでしょうな
23:20:30
akira_
ですね
23:20:54
Aoiro
でも地味にこいつは助けられるのではないかとも思うのだよな
23:21:01
Aoiro
ぬいぐるみが本体とかで
23:21:13 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:18
Aoiro
こんばんはー
23:21:20
myu
こんばんは
23:21:24
lalset
こんばんはー
23:21:27
akira_
こんばんわー
23:21:37
akira_
それは僕も考えました>たすけれる
23:21:43
lalset
イレブンスのイベントがなかなかしっくりこないー
23:22:45
Aoiro
イベントってどうやって作るの?
23:22:56
myu
テンプレ埋めようともしっくりこない事ってありますよね、なんか
23:23:03
akira_
僕は基本結末から考えますねー
23:23:23
myu
結末・・・とか丸投げw
23:23:43
akira_
まぁ、結末っていうかボスは何?からですかね
23:23:47
lalset
結末が軽くバッドっぽくなっちゃうからぐぬぬ、ってなってる
23:23:54
Aoiro
ああ、シナリオの作り方ではなくてね
23:24:22
Aoiro
システムとして、障壁がどうとかの
23:25:07
akira_
シナリオつくるときは、ここならこんな障壁使えるかなーってのでNPCを準備。
23:25:10
lalset
自分は大体おおよその物語作ってて、「もし話すとしたら何が切欠で話すか、その切欠を邪魔するのはなにか?」とか考えてみますね
23:25:22
akira_
実際はやっている間に、考える(白目
23:26:05
myu
障壁は確かに、予め用意してはいましたね
23:26:30
myu
まさしくテンプレ埋めた通りー
23:26:32
lalset
障壁一覧と睨めっこしながら、「こういうロールされるとこの障壁が減る、増える」とかもいちおー考えたり
23:26:35
akira_
23:27:13
myu
昨日のイベントは、「勘違い(4)」増やしましたね、そういえば
23:27:51
akira_
情報収集のとこは、各場所でPCがこうやったら、とにかく判定。だけ決めてて、障壁は一応決めてるけど、内容的にしっくりこなかったら変えようとはしてますかねー
23:28:23
akira_
勘違いw一度使ってみたいんですよねー
23:28:26
lalset
勘違い、ってどこで使えるのかなあ、って思ったけどPC能動の判定にすればいいのか
23:28:45
Aoiro
弱点とかは水無月さんに審査通すの?
23:29:25
myu
昨日の場合は、PCの心理描写での推測があまりに的外れだったので、修正の意味でも使いましたね<勘違い(4)
23:29:26
lalset
自分は悠香イベの時、全部見てもらいましたね
23:29:28
akira_
シナリオ提出するときに、弱点は明記して水無月さんにおくてますね
23:31:00
akira_
http://www.trpg.net/online/majyuu/plside/em_t_txt.html
23:31:08
akira_
に詳しくテンプレがありますよ
23:31:56
lalset
退魔イベント用のテンプレ埋めて送りましたね。気になることとかはメール冒頭で質問したりとか
23:32:18
akira_
ですねー質問はよくします
23:32:20
lalset
二つの弱点とかの確認もそこでしましたし
23:33:13
akira_
と、明日早起きだったorz
23:33:20
akira_
来て早々ですが、おちますねー
23:33:23
akira_
おやすみです
23:33:24
lalset
おやすみなさいませー
23:33:27
myu
おやすみなさいー
23:33:28 akira_ が切断されました:Quit: 暁の最後のEV送ったー
23:33:35
Aoiro
おやすみなさい
23:33:41
myu
最後の・・・EV!?
23:34:10
Aoiro
最後の?
23:34:46
lalset
死亡まで秒読み、ってことかな?
23:35:37
lalset
秒読み、って言うとなんかもうすぐ、って感じになっちゃうかorz
23:36:00
myu
もう一つ退魔イベント用意してますけど、また新しいイベントも考えておこうかな
23:36:56
myu
なーんにもアイデアとかないんですけどね・・・とほほ
23:39:48
lalset
とりあえずイレブンス絡みの退魔イベよりも先に悠香絡みの退魔イベが一つ出来上がりそう……orz
23:40:13
myu
なんとw
23:40:33
myu
悠香ちゃんイベント第二弾ですね
23:41:08
lalset
なんか最初は竜人女帝が昔やったこと、みたいな事にしようかと思ったけどなんかしっくりこないなあ、で悠香にウェイトがかかるようなイベントに
23:42:14
myu
ほむほむ
23:43:35
myu
あの幼女、結構色々やらかしたりしているのですね
23:44:34
lalset
一応、元は結構な力の持ち主ですから……
23:45:52
myu
そういえば、女帝様は過去の苦しみとかも言ってたし、色々ありそうですね
23:45:54
lalset
ただ、昔色々やってて~ってやると「あれ、もっと早く大騒ぎになってね? 具体的には騎士がボコボコにした辺りで」ってなるから……
23:47:27
myu
過去にも大騒ぎになってたんだよー、ってなにか問題ありそうなんですか?
23:47:50
lalset
設定だけだと、あの子騎士クラスに比肩しうる存在なのです
23:48:17
myu
ほう、そうなんですね
23:48:22
lalset
ただ、当然もうとっくの昔にボロボロになってそんな力欠片も残ってませんが
23:49:16
lalset
適当に設定して「一人なら見逃すけど、騎士クラスのNPCはこれ以上増やさないでね」的な釘を刺されたので、もっとスケールダウンさせるつもりですけど
23:50:44
lalset
あと戦いを好むので、割りとあちこちに喧嘩ふっかけてた、って事にできるかな~、とか。
23:51:08
myu
まあ、ガイドラインにも騎士クラスはあまり増やさないように、とは書いてあったような気がします
23:51:48
myu
なるほど
23:51:50
lalset
悠香が力を返上でもしなけりゃあの子が騎士になる機会は一生訪れない、と自戒しとります
23:52:40
Aoiro
自分のシナリオはちゃんぴょんとは全然関係ないやつだなーw
23:53:22
lalset
それでいいと思いますw 自分もキャラ関係なしのシナリオのほうが自由に遊べそうな気がしてならない……
23:53:27
Aoiro
あいつのパワーソースはここではない何処かなので基本的に無関係w
23:53:40
myu
自由に遊べる、と言えば確かにそうかもしれないですね
23:53:58
myu
ゲスい悪役ロールって凄く楽しいw
23:54:05
Aoiro
ゲスw
23:54:56
myu
もうね、色々はっちゃけれる上に、最後コテンパンにされたらEMとしても気分すっきりw
23:57:54 myu_ib
表示するメッセージがありません。