発言数 1082
表示
時刻 メッセージ
00:00:30
syou
ヒャッハーwwwwwwwwwwwwwwww
00:01:51
syou
壮絶な過去wwwwwwwwwwwww<今日も~増える~増える~増える~増える~食い尽くす~
00:02:34
shizu
墓|-ω) 霊薬、溜まってるんだろうなー 全然頼まなくなったしナー<1日3杯の説明を見て
00:02:51
CLOSE
警戒する人が増えたのが大きい(笑
00:03:43
syou
警戒する人wそんなにいます?
00:04:01
CLOSE
遠まわしにさけたり、そもそも飲まないって人かな
00:04:06
bluenight
さて、このメンバーですでにこのノリなら、、ムツキでしょうかw
00:04:07
CLOSE
例えば、まひるん
00:04:24 bluenight__mutuki
00:04:45
syou
ピエールさんでもきたらすごそうだ
00:05:00
Yoriko
あー、飲まないですね真昼は、ver.2になってもそこは変わらない
00:05:14
__mutuki
ピエールがここに加わると収拾がつかなくなりそうですw
00:05:20
syou
確かにw
00:05:30
Yoriko
なんというか、普通の酒以上に前後不覚になりそうなのと、実質洗脳に近い能力喰らっている感覚があるのでw
00:05:30
CLOSE
カオスに拍車がかかる(笑
00:05:49
syou
カオスの女神は喜びそうだw
00:06:01
EM_ib
さすがに、20分ぐらいで酔いさめる事にしましょうかw
00:06:01
shizu
墓|Φω) ルシアがVer.2の一杯目を飲んでる 思い切り歌って、そのままカウンターに突っ伏してるな・・・・
00:06:22
syou
歌ったんですねw
00:08:17
CLOSE
モードレッドの履歴がすごいことになってるな・・・
00:08:23
EM_ib
そろそろ、酔い醒ます?
00:08:34
shizu
墓|Φω) 歌詞とか色々考えるの面倒だったんで、店内のジャズの歌詞を歌ったということにしたはず
00:08:38
CLOSE
そうしましょうか(笑
00:08:56
EM_ib
では、モードレッドの洗脳解除いきましょうかw
00:09:01
syou
了解ー
00:09:21
Yoriko
う わ あ     う わ あ <洗脳解除
00:09:49
syou
さて、自爆して解除するか(オイ
00:15:26
shizu
墓|Φω) メタで言うなら、去年は「マスター(水無月さん)がほとんどBarにいなかったからモードレッド出しようもなかった」んだねー 材料余るわなー、そりゃ
00:17:47
CLOSE
確かにメタ発言<水無月さんがいない(笑
00:17:55
memu_
では、そろそろ睡魔が限界なので今日は失礼しますー皆さん楽しんでください(レス不要)
00:18:01
syou
メタw
00:18:15 memu_#魔獣戦線 から退出しました:退魔イベント、どうなるかなー
00:18:39
shizu
墓|-ω) そして、それでもモードレッドは全く出ないわけではないという
00:19:25
shizu
墓|Φω) 去年はマスター2回しかいなかったのに、その1回目でモードレッドは捌けてるという
00:19:52
syou
モードレッド大人気(
00:20:16
shizu
墓|Φω)っ いやいや、暁君とちゃんぴょんだからね、飲んでるの
00:20:31
syou
テヘw
00:20:55
syou
頼子さんいい反応w
00:21:10
shizu
墓|Φω) うひひ
00:21:27
EM_ib
いい反応すぎて、罪悪感ww
00:25:14
shizu
墓|Φω) 愚痴なのか何なのか、もはや危険な雰囲気
00:25:40
syou
普通に怖いので叫んどいたw
00:27:30
Yoriko
SAN値チェック 3d10
00:27:34
Yoriko
dakke
00:28:10
shizu
墓|Φω) 異常な人間を見た場合なら、1d4/1d10ってとこじゃね?
00:28:27
Chikae
んー
00:28:48
Chikae
見た目普通で行動がおかしいは 0/1 ぐらい
00:29:23
Yoriko
ほむ(’’)
00:29:40
shizu
墓|Φω) おお、ありがとん すっかり忘れてるわ あと、最近は1d10/1d100くらいしか見てなかったしな
00:30:01
syou
最近見てる数字がおかしい
00:30:07
EM_ib
どう頼子ちゃんを慰めようか考え中w
00:30:35
Yoriko
おや、また地震?
00:30:45
EM_ib
!!?
00:30:52
CLOSE
あら
00:30:56
syou
うわ
00:31:00
shizu
墓|Φω) おや
00:31:00
CLOSE
関西は特に何もないですなあ
00:31:30
shizu
墓|Φω) こっち(関東)も特に
00:31:37
Yoriko
一瞬ガタ って揺れただけだし、風かな?
00:33:07
Chikae
1d10/1d100 は宇宙の真理に精神がさらされるとかですね。発生させる神様2体だけじゃなかったかな
00:33:07
Toybox
Chikae -> 1d10/1d100 = [9]/[63] = 0.142857142857143
00:33:17
Chikae
ちゃうねん
00:33:18
EM_ib
うーん、イヴだと過去伏せてる派だから、意外に慰め難しい
00:33:27
Chikae
サイコロ振りたいんじゃない
00:33:43
syou
00:34:31
shizu
墓|Φω) あざにゃんだねー
00:35:06
__mutuki
先日から連続してますね、ちょっと怖い
00:35:11
Chikae
ちかえ「このあいだみてきた」
00:35:16
shizu
墓|Φω) まあ、あーゆーのはノリで突っ切る
00:37:16
shizu
墓|Φω) 三角座りして、桜の木に向かって、陰々鬱々と何かを話掛け続けている あ、自分で書いてこりゃあかんわ
00:37:30
syou
静さんこわいですよ
00:38:32
Yoriko
新手のスタンド使いかと思いますね
00:40:02
shizu
墓|Φω) 誰かに聞かせたい でも、聞かせちゃまずいこともある 妥協点として、植物に話しかける状態
00:40:34
arkame_
さておちー
00:40:36 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:40:45
syou
桜が会話できたら何と反応をかえされるかw
00:40:49
shizu
墓|Φω)ノ おやすまれー
00:40:55
syou
おやすみです
00:41:09
CLOSE
おやすみなさいー
00:41:23
__mutuki
おやすみなさいー
00:41:26
shizu
墓|Φω) 耳を塞いで「もうやめて、私のMPはゼロよ!」とでも言うのではないかと
00:41:37
syou
桜さんwwww
00:41:50
syou
SAN値ではなくMPなんさ
00:41:53
syou
なんだ。
00:42:10
shizu
墓|Φω) 元ネタがLPだからねー
00:42:19
syou
なるほど
00:42:59
__mutuki
桜「そういうことはみんなジャポニカ復讐帳に書いておけばいいのよ」
00:43:03
EM_ib
では、キリのいいところで運動会やりますかー
00:43:13
Yoriko
ジャプニカ暗殺帳じゃないでしたっけ
00:43:24
__mutuki
暗殺でしたっけ?
00:43:25
Yoriko
「今日の兄 許せない」
00:43:32
syou
ちょ、静さんw静さん放置w
00:43:50
EM_ib
静さん救出してさしあげないとw
00:44:00
__mutuki
と言うか通じてて嬉しいですw
00:44:07
syou
あ、コロ先生が動いた
00:44:07
shizu
墓|Φω) いや、正しい対処法だと思うよ 放置しておいた方が無難
00:44:32
__mutuki
クロ先生
00:44:49
CLOSE
だが断る<放置が無難(笑
00:44:50
Chikae
ちかえ『○月☓日 料理作って待ってたのに、急患が入ったと美冬の帰りが遅かった』
00:45:26
syou
ちかえおねーさんのジャポニカ○○帳がこわいよー
00:45:33
CLOSE
それ、美冬さんのせいじゃない(笑
00:46:07
Chikae
ちかえ『○月△日にち 遊びに行く約束していたのに夜勤で疲れているからと昼すぎまで起きて来なかった』
00:47:39
Chikae
ちかえ『○月○日にち 風呂あがりに寝室に行ったら早々に爆睡してた』
00:48:19
Yoriko
りんね「え、寝室って寝る部屋じゃないの?」(ボケ)
00:48:49
syou
あきら「寝る場所だとおもいますけど?」(天然)
00:50:16
Chikae
ちかえ「みふゆは3大欲求全部そこで満たせるよ」(マジレス)
00:50:28
EM_ib
ww
00:50:53
CLOSE
3拍子揃った寝室・・・(笑
00:51:46
Yoriko
りんね「あ、ベッドでおかしたべるんだね!ちょっと不良っぽいけどドキドキするよね♪」
00:52:16
syou
あきら「ねて、たべて、あそぶ、がそろった寝室?あそぶ?あ、枕投げですね♪」
00:52:45
CLOSE
ところでお菓子の家ってあるじゃないですか(お菓子、で思い出した)
00:52:54
CLOSE
あれって、雨が降ったらどうなるんでしょうね?(笑
00:53:02
syou
しめる?
00:53:10
Chikae
ちかえ「おかしたべると、ドキドキするは意味違うけど合ってるわね」<りんね
00:53:12
CLOSE
あと、蟻が怖い
00:53:27
Chikae
お菓子の家には飴が降るんですよ?
00:53:33
shizu
墓|Φω) その時不思議な事が起こって、いつの間にか元通り
00:53:35
syou
飴Σ
00:53:42
Yoriko
りんね「わーい♪」<合ってる  まひるは後ろで何かのメーターを確認している
00:53:52
__mutuki
00:54:10
syou
飴ふってきたらすごく痛いと思うんですけど
00:54:18
shizu
墓|Φω) 水飴?
00:54:20
syou
クッキーとか砕けません?
00:54:31
__mutuki
そう言えば今年のバレンタイン、なんばウォークにはお菓子の駅舎がありましたね
00:54:32
syou
水飴Σドロドロ?
00:54:42
EM_ib
静さん、そろそろ酔い冷めるようお願いしますw
00:54:52
__mutuki
壁とかはマジパンでしょう
00:54:54
EM_ib
さすがに、進められませんw
00:54:58
syou
あーありましたね>お菓子の駅舎
00:55:14
CLOSE
北斗の拳の悪党みたいなやつらが、お菓子の家を見つけたらどういう反応するのか・・・(笑
00:55:25
__mutuki
ヒャッハー
00:55:35
syou
ヒャッハーw
00:55:40
Chikae
次にオフでやるキルデスビジネス「標的の願い事:お菓子の家に住みたい」なんだよね(’’
00:56:15
Chikae
超科学が発展し全世界の建造物がお菓子に
00:56:19
CLOSE
虫歯に苦しむ悪党(24歳。厄年)になるのかな<ひゃっはー(笑
00:56:19
shizu
墓|Φω) 酔いなら冷めてますよ 現実と幻想の区別が出来てないだけで
00:56:44
shizu
墓|Φω) (それは醒めているとは言わない)
00:56:49
Chikae
そして進化した巨大蟻が襲撃、人類との全面戦争に突入
00:56:56
syou
こわいw
00:57:08
Yoriko
蟻「じょうじ」
00:57:26
syou
ジョウジジョウジ
00:57:32
CLOSE
じょう「じ」!
00:58:11
Yoriko
じじょうぎぎ……
00:58:27
CLOSE
昨日に見てたメガシャークだけど
00:58:40
CLOSE
似たような作品がいっぱいあって
00:58:57
syou
メガホークとか?
00:58:59
CLOSE
メガワームとかもあったわ(笑
00:59:03
shizu
墓|Φω) こういうのは、とりあえず参加させてしまえば、勝手に動き出すものです
00:59:25
CLOSE
ひどいのが、ゴーストシャーク。もはや生き物ですらない(笑
00:59:39
syou
ゴーストwwwヒドイwwww
00:59:46
CLOSE
エイリアンVSエクソシストもちょっと見てみたかった(笑
00:59:51
Chikae
缶|=^・ワ・^)表から百合っぽい雰囲気を感じる
01:00:06
Yoriko
カウボーイVSエイリアンとかも結構バカ映画だったと聞きます
01:00:22
syou
縄でエイリアンを捕獲するんですかΣ
01:00:30
CLOSE
バカっぽい・・・(笑
01:00:43
EM_ib
恥ずかしい過去を全力で考えた結果がこれでしたw
01:00:58
syou
さあ運動会いきましょ
01:00:59
EM_ib
んー、設定すれば他にどんどん出てきそうだけど
01:01:05
EM_ib
運動会だー
01:01:13
__mutuki
意外な展開w>表
01:01:27
EM_ib
まあ、下級悪魔である理由を隠すのは黒幕と無縁ですからね
01:01:42
syou
これ、赤組と白組のメンバーどうなるかが楽しみですねw
01:01:59
Yoriko
いやあ、こんな風に転ぶとはw
01:02:36
EM_ib
ていうか、静さん大丈夫w
01:02:47
EM_ib
運動会始めたいけど
01:03:30
shizu
墓|Φω) こーゆーのもギャグで良くあるのよ さっきも書いたけど、こういう時は強引に状況にぶち込むのが最善手ってこともあるから
01:03:39
EM_ib
了解
01:05:15
shizu
墓|Φω) わぉ
01:05:19
syou
わお
01:05:48
CLOSE
とりあえず、気つけに<スピリタス(笑
01:10:01
EM_ib
おっと
01:10:20
EM_ib
ダイス決めてなかったけど
01:11:33
CLOSE
表で振ればおけ?
01:11:45
shizu
墓|Φω) 一番手っ取り早い方法は、「殺気をぶつける」だったりする<正気に戻す 静は今のところ、促されれば無言のままで従いますので
01:11:56
EM_ib
はい、表でお願いします
01:12:02
Yoriko
ぶwwwwww<1d100で4
01:12:27
syou
クリティカルw
01:12:42
CLOSE
期待値4伝説(笑
01:13:04
shizu
墓|Φω) 今日の目玉w
01:13:13
CLOSE
怖いからやらないよ<殺気をぶつける(笑
01:13:59
CLOSE
なんでこう、高いのと低いのがスパッと別れるんだ(笑
01:14:00
shizu
墓|Φω) いやだなぁ 反射で大技は出さないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(多分)
01:14:12
syou
不思議ですねー
01:14:16
syou
て、たぶんΣ
01:14:24
__mutuki
デスネー
01:14:26
CLOSE
50代ないのよねえ
01:14:36 ChikaeChikae_W
01:14:37 syousyou_R
01:14:44 shizushizu_R
01:14:45 CLOSECLOSE_W
01:14:49
EM_ib
あと、力も追加でお願いー
01:14:52 YorikoYoriko_W
01:14:56
CLOSE_W
ワイリーのW、と
01:14:57 Chikae_WChikae_W10
01:15:01 Yoriko_WYoriko_W10
01:15:04
syou_R
30から次が79とな・・・
01:15:06 CLOSE_WCLOSE_W10
01:15:07 shizu_Rshizu_R10
01:15:09 syou_Rsyou_R10
01:15:24
Yoriko_W10
ワイリーマシン10号!
01:15:37
EM_ib
競技する順番もこのままいくかー
01:15:49
CLOSE_W10
Rはライト博士かな(綴り絶対違うけど)(笑
01:16:01 __mutukimutuki_R
01:17:09
mutuki_R
合ってるみたいですよ https://www.google.com/search?ie=utf-8&q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%8D%9A%E5%A3%AB
01:17:12
Yoriko_W10
>トーマス・ライト(Thomas Right;海外版とPS版「ロックマン8」ではスペルがThomas Lightとなっている)
01:17:23
CLOSE_W10
あってるのかよ!
01:17:27
Chikae_W10
Thomas Right
01:17:32
CLOSE_W10
右だったのか、ライト博士(笑
01:17:46
syou_R10
右博士w
01:17:48
shizu_R10
墓|Φω) ほほぅ
01:18:02
Chikae_W10
そしてワイリーマシン10号あるんだ
01:18:17
mutuki_R
ロックバスター右手でしたっけ
01:18:50
shizu_R10
墓|Φω) サイコガンと同じじゃなかったっけ?
01:19:15
EM_ib
個人競技は
01:19:18
EM_ib
宵VS千夏恵
01:19:18
EM_ib
静VSクローズ
01:19:18
EM_ib
ムツキVS頼子
01:19:20
EM_ib
ですねー
01:19:25
Yoriko_W10
desune
01:20:06
CLOSE_W10
カードゲームのMTGの伝説の誤翻訳を思い出しました・・・I am light. I am dark.(私は軽いけれど、私は暗い)(笑
01:20:17
CLOSE_W10
もちろん後で訂正が出されて
01:20:19
mutuki_R
じゃ左ですね
01:20:27
CLOSE_W10
私は光、私は闇 って訂正された(笑
01:20:44
EM_ib
組み合わせで力使うと、最終種目でも減ったままなので注意してくださいねー
01:21:11
Chikae_W10
7まではセーフですよね?
01:21:12
EM_ib
まあ、具体的にどれだけ力残したらいいのか分からないだろうから、騎馬戦のルール先に公表しよう
01:21:16
EM_ib
7までセーフです
01:22:34
EM_ib
ルール
01:22:34
EM_ib
・まず白組、赤組それぞれ二人一組をダイスで決めます。
01:22:34
EM_ib
 その後、その二人一組でどちらが上(騎手)か下(馬)かを決めます。
01:22:34
EM_ib
 上か下かは、各々の能力の生かしやすさなどを考慮して、話し合いで決めても構いません。
01:22:34
EM_ib
 また、肩車やお姫様抱っこなど、どうのような乗り方をしても構いません。
01:22:37
EM_ib
 もし奇数で余った場合は、一組だけ三人一組になります。
01:22:40
EM_ib
・イニシアチブで行動順を決めます。
01:22:42
EM_ib
・出番が回ってきた騎士は、能力を使用してバトルを仕掛けていき、鉢巻きを取り合います。
01:22:45
EM_ib
・合計で二度、判定に負ければ、鉢巻きを取られて敗北した事になります。
01:22:48
EM_ib
・応援は、自分と組んでいるメンバーが戦闘する時のみ行えます。
01:22:51
EM_ib
・三人一組の騎馬が応援する場合、順番が近い人一名のみ1余分に力を消費し能力も全開では発揮出来ずに-2の補正がつきます。
01:22:55
EM_ib
 三人一組は最強の騎馬になりますが、ご利用は計画的に。
01:22:58
EM_ib
・勝利者は点数+50。敗者は+0。
01:23:00
EM_ib
つまり、今回の場合一騎打ち!!
01:24:46
Chikae_W10
んーと、騎馬戦は
01:25:16
EM_ib
ちなみに、必ずしも組み合わせが有効な個人競技混じってるから注意
01:25:23
Chikae_W10
騎手が普通に組み合わせ? 馬が応援?
01:25:35
EM_ib
有効な× 有効じゃない○
01:26:03
EM_ib
いえ、手番回ってきた人が馬でも行動できます
01:26:20
shizu_R10
墓|Φω) 今回は3vs3だから、夢魔獣と同じ構成になるんかね?
01:26:23
Yoriko_W10
三人組の場合、一人しか応援できない?<三人一組の騎馬が応援する場合、順番が近い人一名のみ1余分に力を消費し能力も全開では発揮出来ずに-2の補正がつきます。
01:26:24
EM_ib
騎馬戦なので、実際に鉢巻きを取りに行けるのは上ですけどね
01:26:49
EM_ib
いえ、やろうと思えば二人とも応援できますよ
01:27:22
CLOSE_W10
7未満になったら負けたことになるのかな?
01:27:29
EM_ib
ただし、手番が近い人が一名、条件が課せられます
01:27:39
EM_ib
7未満になるような組み合わせはできません
01:27:50
EM_ib
7になったら組み合わせできないってだけですね
01:27:55
shizu_R10
墓|-ω) あー、なんだー、前のルシアがやってたことになりそうだな<馬の行動パターン
01:28:18
EM_ib
バトルイベントイメージだけど、騎馬戦ですからねー
01:28:42
CLOSE_W10
あ、すいません。掲示板への書き込みを忘れてたので今書きます
01:28:58
EM_ib
では、質問が済んだところで個人戦始めますね
01:28:58
mutuki_R
私もorz
01:29:36
Chikae_W10
行動番の人 普通に組み合わせ 、次手番の人の応援 -2がのる 、残りの一人の応援ペナ無しで乗る?
01:30:37
EM_ib
次手番の人は応援に力を余計に1使って、-2補正がかかります
01:30:53
EM_ib
まあぶっちゃけ、三人組強いじゃんって事でつけたハンデでしたけど
01:31:08
Chikae_W10
次手番の人は2消費で-2か
01:31:14
EM_ib
はい
01:31:17
shizu_R10
墓|-ω) 聞けば聞くほど複雑じゃのぅ
01:31:18
EM_ib
そう書いた方が分かりやすかった
01:31:20
EM_ib
すみません
01:31:29
Chikae_W10
把握しました
01:31:38
CLOSE_W10
おっけー
01:31:45
Yoriko_W10
了解~
01:31:48
shizu_R10
墓|Φω)ノ ま、やってみんべ
01:32:02
CLOSE_W10
ですな
01:32:29
CLOSE_W10
ルールの介錯を間違えていたら、その時に指摘してもらえればよいですし
01:32:54
CLOSE_W10
介錯→解釈 ルールさんを殺してた・・・(笑
01:32:59
syou_R10
ぶw
01:33:12
Aoiro
ハイクを読め
01:33:13
mutuki_R
01:33:15
EM_ib
なにがでるかなー
01:33:30
CLOSE_W10
サ・ヨ・ナ・ラ
01:33:35
shizu_R10
墓|Φω) ルール=サン「グワァァァァァ!」
01:33:43
EM_ib
いきなりきましたか
01:33:57
syou_R10
え?何かすごいのきた?
01:34:01
Chikae_W10
3:大玉運び
01:34:11
Chikae_W10
一人で?w
01:34:25
syou_R10
あのでかいのころがずだけですよね_?1人ってシュールw
01:34:53
shizu_R10
墓|Φω) 上に乗って、足で転がす
01:34:59
CLOSE_W10
熊吾郎さんなら似合いそうだ
01:34:59
EM_ib
だって、騎士だもんw
01:35:01
EM_ib
<一人で
01:35:26
shizu_R10
墓|Φω) いきなり危険になってますよ
01:35:33
syou_R10
まって、宵超非力w
01:35:54
Yoriko_W10
よりこ「イヴさん、どんな手段でこんなものつくったんだろーなー」
01:35:57
CLOSE_W10
爆発落ちまで用意されてるとは・・・
01:35:58
shizu_R10
墓|Φω) 恋人の騎士でも自由なんだから
01:36:02
syou_R10
ん?組み合わせなくても、1消費するってことでいいんですよね?
01:36:07
Chikae_W10
組み合わせない場合、力を1余分に消費します?
01:36:15
shizu_R10
墓|Φω) 喚べ、ってことだろーねー
01:36:32
EM_ib
消費します<力を1余分
01:36:40
CLOSE_W10
期待値4だからね。爆発の危険はないな
01:36:50
CLOSE_W10
宵君は危険
01:36:53
Chikae_W10
組合させない>1消費
01:36:57
syou_R10
てことは、2つ組み合わせるのも、組み合わせないのも、1消費で一緒ってことか
01:36:58
Yoriko_W10
組み合わせしないと1消費、組み合わせしてもその分に合わせて消費?
01:37:05
Chikae_W10
組み合わせる>普通に消費?
01:37:17
EM_ib
当然、組み合わせると普通に消費
01:37:31
mutuki_R
能力地を使えば1消費組み合わせでさらに+1
01:37:41
mutuki_R
でいいんですよね
01:38:04
CLOSE_W10
1回は適当に振って、2回目で合計21を超えそうならそこで加減するって感じでいいのかな~
01:38:08
EM_ib
組み合わせは普通に消費ですよ
01:38:11
mutuki_R
能力を使わず2d6だけで勝負なら消費なし
01:38:17
EM_ib
つまり組み合わせなくても、組み合わせ1つでも
01:38:21
EM_ib
消費変わりません
01:38:26
Yoriko_W10
えっと、能力43を使うと、通常の組み合わせで1消費、能力4だけでも1消費 という事ね
01:38:33
EM_ib
はい
01:38:36
mutuki_R
あ、了解です
01:38:45
Yoriko_W10
結構ガンガン減るね
01:38:46
EM_ib
つまり
01:38:54
EM_ib
21にならないように調整しましょうね
01:38:57
EM_ib
って事ですねー
01:39:00
EM_ib
21じゃない
01:39:05
EM_ib
22以上にならないように
01:39:13
syou_R10
うわー
01:39:24
CLOSE_W10
まかせておきなさい(期待値4・ダイスシュードラ)
01:39:25
Yoriko_W10
ここで体力2は確実に減るのか。
01:39:33
syou_R10
とりあえず1回目は組み合わせて様子見る感じでいいのかな?
01:39:36
Chikae_W10
ダイス合計じゃなくて達成値だよね>22
01:39:39
mutuki_R
まあakiraさんみたいに2d6を二回振っただけで余裕で20超えそうな人もいますしw
01:39:47
syou_R10
いやいやいや
01:39:49
syou_R10
こえないし
01:40:05
mutuki_R
12を2回でほら24
01:40:07
Yoriko_W10
そうなると、騎馬戦で応援できる分残るのかね
01:40:09
mutuki_R
01:40:15
Chikae_W10
とりあえず2は持ってかれるとw
01:40:21
EM_ib
2d6+能力×2 で22超えるとドカン
01:40:34
syou_R10
まって、宵死ぬw
01:40:47
syou_R10
宵、身体普通だからw普通の人間だからw
01:40:54
EM_ib
わお
01:41:05
EM_ib
なら、なぜか生きてたー、な落ちですね
01:41:06
Chikae_W10
とりあえずイニシ?
01:41:13
CLOSE_W10
ですね
01:41:14
syou_R10
ムツキちゃんか静さんが助けてくれると信じてる
01:41:15
EM_ib
はい、イニシはじめますかー
01:41:18
syou_R10
ういー
01:42:40
CLOSE_W10
2d6なのに、2d7って打ってしまった・・・
01:42:44
syou_R10
クロ先出番次ですよw
01:43:32
Chikae_W10
ちょっと期待値計算
01:43:36
Chikae_W10
えーと
01:43:39
Chikae_W10
……
01:43:44
CLOSE_W10
個人競技だから、全員振るの?
01:43:46
syou_R10
(何か自分でフラグつくった気がするなー…爆破への)
01:43:54
mutuki_R
01:44:39
CLOSE_W10
あ、ごめん。千夏恵さんVS宵君て書いてたのを見落としてました
01:45:04
CLOSE_W10
イニシアチブです、に無条件に食いついてしまった・・・
01:45:10
EM_ib
なるほどw
01:45:17 Chikae_W10Chikae_W9
01:45:22
Yoriko_W10
流石歴戦の筆頭聖騎士……
01:46:07
syou_R10
さてさて…
01:46:32
syou_R10
大丸さん、青夜さん。僕の今日のダイス目はどうなるでしょうか?(オイ
01:46:53
shizu_R10
墓|Φω)ノ フォースの導きのままに
01:47:02
Yoriko_W10
ズドン
01:47:05
CLOSE_W10
ダイスバ・ラ・モンですからねえ
01:47:23
syou_R10
組合せイクベキ?4だけ?むしろ能力使うな?さあドレ?
01:47:39
CLOSE_W10
バラモンだからなしで
01:47:40
EM_ib
4以外も一応使っていいですね
01:48:12
CLOSE_W10
※だってどうせすごい目を振る
01:48:35
syou_R10
それで6ゾロでたら、アロエさん預言者ですよ(
01:48:43
shizu_R10
墓|Φω) 二回目は能力12でってことも出来るんだね、つまり
01:48:50
syou_R10
ですな
01:48:55
syou_R10
で、どーしましょ?
01:49:09
syou_R10
円柱さんと同じでいっか(オイ
01:49:19
Chikae_W9
01:49:26
Yoriko_W10
能力使わない場合、体力消費は0でしたっけ
01:49:51
EM_ib
・組み合わせない場合、力を1余分に消費します。
01:49:54
shizu_R10
墓|Φω)ノ 囁き……詠唱……祈り……念じろ!……*おおっと*
01:50:24
Yoriko_W10
なるほど、組み合わせだけでなく、能力自体使わなくても、1消費 と
01:50:45
Chikae_W9
結局 修正値0~7で 1点消費以外しかないですよこの競技
01:51:11
Chikae_W9
それ以上は爆死しますし
01:52:33
EM_ib
うーん、力1余分消費は、追加するかどうか結構迷ったのは確か
01:53:22
CLOSE_W10
おかしいな・・・
01:53:27
syou_R10
普通だったw
01:53:31
mutuki_R
01:53:34
Chikae_W9
大丈夫
01:53:39 syou_R10syou_R9
01:53:44
Chikae_W9
次で12出せば爆発する
01:53:52
syou_R9
フラグー
01:54:06
shizu_R10
墓|Φω) あふろねこかw
01:54:28
syou_R9
いや、今は玉の傍いないし、同じ空間いないし、ダイジョウブ。
01:55:01
Yoriko_W10
え、そんなの因果力で玉が強制的に宵君ボムるに決まってるじゃない
01:55:19
Chikae_W9
で、先攻後攻入れ替えて続けて宵と
01:55:26
syou_R9
そんな因果力認めないΣ
01:56:58
EM_ib
ですねー<先攻後攻入れ替え
01:57:18
CLOSE_W10
ウンメイ=サン「ドーモ、宵=サン。ウンメイです。アフロは必然、慈悲はない」
01:58:07
syou_R9
ショー「ウンメイなんて、ぶちこわしてやる!」
01:58:35
syou_R9
くそう、えーこれは能力使わないほうがいいの?
01:58:45
syou_R9
2ぐらいつかったほうがいいのか?
01:58:48
Yoriko_W10
がんがん いこうぜ
01:59:09
syou_R9
さっき6でしょー?同じぐらいでると考えると安全みたら3?
01:59:11
shizu_R10
墓|Φω) ざらき
01:59:25
CLOSE_W10
↑&マヌーサ
01:59:42
EM_ib
期待値は4です!
01:59:47
CLOSE_W10
4ですね
01:59:49
syou_R9
ちょっとまって、味方まで爆破求めてる?
02:00:05
CLOSE_W10
ただし、それはダイス・バラモンには当てはまらない
02:00:17
EM_ib
組み合わせて7で4足したら丁度21!
02:00:23
Chikae_W9
02:00:23
CLOSE_W10
ぶっちゃけ、デカいの出しそうなイメージがぬぐえない
02:00:28
EM_ib
わー、21で買ったら、何か得点つければよかったw
02:00:39
shizu_R10
墓|Φω) だいじょうぶ そんなしょうをわたしはおうえんしている(マホカンタ+スカラ)
02:00:49
syou_R9
味方がいないΣ
02:01:29
syou_R9
くそう。3だ、3でいく。女神なら空気よんでくれるもん
02:01:37
mutuki_R
ガンバッテー(いろんな意味で
02:01:49
Yoriko_W10
ず ど ん (はーと)
02:02:45
Chikae_W9
10/36でバーストかな
02:02:55
EM_ib
どうなるかなー
02:03:04
syou_R9
ふーw
02:03:08
syou_R9
いいとこきたw
02:03:16
Chikae_W9
くっ
02:03:17 syou_R9syou_R8
02:03:18
CLOSE_W10
合計20だ、すごいいいところに来てる
02:03:19
shizu_R10
墓|Φω) しんじてたよw
02:03:21
Yoriko_W10
ギリギリセーフか、ちっ
02:03:41
CLOSE_W10
こらこら、そういうセリフはこっそり言いなさい<ちっ(笑
02:03:45
EM_ib
いいところいきすぎw
02:03:53
syou_R8
さすが女神w
02:04:44
mutuki_R
おー
02:04:51
Chikae_W9
んーハイリスクかベタオリしかないんだけど
02:05:03
Chikae_W9
ハイリスクで行くかな
02:05:20
Chikae_W9
缶|=^・ワ・^) 期待値は7だよね
02:06:05
EM_ib
実際の期待値は7ですねー
02:06:12
CLOSE_W10
え?
02:06:24
syou_R8
02:06:36
EM_ib
え? 4って? そう、4ですね期待値
02:06:39
Yoriko_W10
・・・・・・・・・うん
02:07:52
CLOSE_W10
ですよね
02:08:13
Chikae_W9
あうつ
02:09:09
syou_R8
爆破がいったw
02:09:11
CLOSE_W10
ぬふぁーん!
02:09:37
EM_ib
わお、見事な爆発
02:09:47
Yoriko_W10
これ観客側のリアクションはしない方が良いかな、時間喰うし
02:09:57
mutuki_R
ですね
02:10:05
CLOSE_W10
これでピンピンしながら出てきたら、ターミネーターだわ(笑
02:10:16 Chikae_W9Chikae_W8
02:10:27
EM_ib
やじありにようかと思ったけど、時間考えたらそうですね<観客側
02:11:03
syou_R8
次いきましょうかw
02:15:08
syou_R8
静さん、目が覚めた?
02:15:30
CLOSE_W10
モードレッドによる封印が説かれた・・・
02:15:46
CLOSE_W10
説かれた→解かれた
02:15:52
EM_ib
これはラッキー
02:15:57
CLOSE_W10
おや
02:16:17
CLOSE_W10
4:ダンス・応援合戦
02:16:20
Chikae_W8
4:ダンス・応援合戦?
02:16:22
CLOSE_W10
何をすればよいのやら
02:16:48
CLOSE_W10
どっちの立場からしてラッキーなのか・・・
02:17:21
Yoriko_W10
クローズさんは、一人エグザイルできます艶
02:18:02
Aoiro
ふぁんふぁんうぃーにどすてーすてー
02:18:28
CLOSE_W10
7がつく or 7の倍数
02:18:52
EM_ib
まさか、点差つきそうな競技が二連続続くとは
02:19:04
EM_ib
白組大逆転チャンスですね
02:19:13
CLOSE_W10
7 14 17 21
02:19:28
EM_ib
はい
02:19:48
Chikae_W8
1消費の 7基準が効率いいのかな?
02:20:33
CLOSE_W10
数値も負けたらだめだし、+7ですかなあ
02:21:09
Chikae_W8
まあ後攻とれたら相手の出目で考えるという手もありですが
02:21:10
EM_ib
準備整ったらイニシしますー
02:22:05
Yoriko_W10
超エキサイティングなら数値勝ちしなくても勝ちだけど……そこだけ狙うのは危険だな
02:22:34
CLOSE_W10
後攻の方が有利ですね
02:22:51
syou_R8
大丸さんがんばー
02:23:30
syou_R8
ゼロにならないでー(
02:23:34
CLOSE_W10
そりゃあ、やる気なくすわ(笑
02:23:45
syou_R8
わかるけどwわかるけどwww
02:23:46
CLOSE_W10
むしろ、はつらつとした応援の姿が想像できないんだが(笑
02:23:54
EM_ib
ww
02:24:16
Yoriko_W10
やる気のない応援が謎機械のツボに受けて高得点!とかあるのか
02:24:51
syou_R8
見せ技に機械のツボがあるとかw
02:24:56
EM_ib
まあ、ダイス高い側or超エキサイティングした側が勝ちですからねー
02:24:56
mutuki_R
カラオケの採点みたいに?w
02:26:46
Yoriko_W10
クローズ1~5「勝利のイマジネーション!!」
02:28:24
CLOSE_W10
静さん、これに使う能力ないはずだから
02:28:40
Yoriko_W10
おお
02:28:46
CLOSE_W10
あんまりガンガン能力使ってもなあって
02:29:08
syou_R8
関西弁www
02:29:24
syou_R8
そんなんいってると、大丸さんが7だしますよw
02:29:31
Chikae_W8
まあダンスに使える能力持ってる騎士も限られますよね
02:29:33
CLOSE_W10
どうやら、関西にも支部があるようですね<組織
02:29:46
mutuki_R
02:31:32
CLOSE_W10
戦闘系の能力を使って、機械をぶんなぐり故障させて高得点を狙う・・・とか(笑
02:31:40
mutuki_R
ww
02:31:46
EM_ib
それ、ありにしようw
02:31:52
syou_R8
よしh、壊せ(
02:32:00
EM_ib
EMが許可しますw
02:32:13
Yoriko_W10
許可おりた!!
02:33:34
mutuki_R
02:33:36
syou_R8
許可がおりるとはw
02:33:48
CLOSE_W10
100点満点中888点です!になるとか(笑
02:34:22
syou_R8
普通にカッコイイダンスを見せてくれたw
02:34:52
CLOSE_W10
おお
02:35:43
mutuki_R
おー
02:36:06
syou_R8
想像したら普通にカッコイイw
02:36:25
syou_R8
ほらきたw
02:36:32
Chikae_W8
期待値でw
02:36:32
CLOSE_W10
期待値は4
02:36:44
mutuki_R
!!
02:36:44
shizu_R10
墓|Φω)っ コレがダイス4カースト!
02:36:56
syou_R8
さすが大丸さん!
02:36:57
CLOSE_W10
すばらしい
02:37:51
CLOSE_W10
赤と大きく差が空いてしまった
02:37:53
shizu_R10
墓|Φω) 服装が服装だったから、MJで行こうかと
02:38:29
mutuki_R
なるほどー
02:39:00
shizu_R10
墓|Φω) 次に持ち越したら、今度は演武だったな
02:39:27
Yoriko_W10
すげぃ
02:40:02
EM_ib
まさか超エキサイティング出るとはw
02:40:15
CLOSE_W10
ダイス=サンを甘く見ない
02:41:30
shizu_R10
墓|Φω) というか、期待値に掛けてたよな、間違いなく<能力3のみ
02:42:01
Yoriko_W10
機械=サン 実は四天王
02:42:16
EM_ib
まさかの四天王w
02:42:34
mutuki_R
イブさんの組織のイメージがヌーディストビーチにw>四天王
02:42:50
Yoriko_W10
本能寺学園じゃなくてそっちなのかw
02:42:54 shizu_R10shizu_R9
02:42:57
mutuki_R
関西弁ですしw
02:43:10
mutuki_R
DTR!
02:43:36
Yoriko_W10
んじゃあ、名前は「ゴールド」さんですね(財閥的な意味で)
02:43:57
shizu_R9
墓|Φω) ガンメタルシルバー
02:44:10
EM_ib
ちょっと、あれを四天王にするのは・・・ちょっとw
02:44:22
shizu_R9
墓|Φω) 通称GMS
02:45:35
EM_ib
ていうか、ゴールドの称号を与えちゃいますかw
02:46:27
Yoriko_W10
メティア家における広報・イメージ担当 メティア家の存在が明るみに出るという、最悪のケースが発生した場合、彼女の対外印象をきわめてよいものになるよう準備をしている。最後の切り札
02:46:40
CLOSE_W10
やり直しが多かった・・・
02:47:02
syou_R8
そんなにダンスと爆弾がいいのかw
02:47:16
Yoriko_W10
自分に仕事が回ってこない事が一番いいと思っている。仕事をこなし続けるため、機械化による不老不死を刊行した
02:47:24
Yoriko_W10
などと想像
02:47:29
shizu_R9
墓|Φω) というか、2番目の方が綱引き向やったやんw
02:48:12
EM_ib
おー、なんか設定がどんどん完成していってますw
02:48:22
EM_ib
ただの音楽採点する機械のはずだったけどw
02:48:31
mutuki_R
02:48:39
Yoriko_W10
あれは仕事のストレス解消の一環だったんですよ(ぇ
02:48:54
CLOSE_W10
赤60、白-30
02:49:04
CLOSE_W10
90点の差が
02:49:23
EM_ib
綱引きは結構まともな方かも
02:49:32
EM_ib
あ、すみません、得点公表忘れてた
02:49:54
Yoriko_W10
負けそうになったらわざとブチるのもアリなのかw
02:50:07
EM_ib
得点 白:-30  紅:60 
02:50:48
CLOSE_W10
ん?間違ったかな? といいつつ網が切られる(笑
02:52:09
Yoriko_W10
ダイスカーストが……!
02:54:21 mutuki_Rmutuki_R9
02:55:00
Yoriko_W10
ぬ、これで引き分け狙いしか無くなったか
02:55:07
Chikae_W8
引き分けしかないw
02:55:37
CLOSE_W10
しかないのか(笑
02:56:06
syou_R8
選択肢がそれってw
02:58:16
Yoriko_W10
02:58:20
mutuki_R9
ww
02:58:29 Yoriko_W10Yoriko_W9
02:58:30
EM_ib
あ、すみません
02:58:34
syou_R8
www
02:58:41
EM_ib
26以上だからキレてない
02:58:55
Yoriko_W9
よくよく考えたら
02:59:10
Yoriko_W9
白組って最初のダイスでひどい出目だったチーム
02:59:19
mutuki_R9
Σ
02:59:20
CLOSE_W10
HAHAHAHAHA
02:59:26
Chikae_W8
ほむ
03:01:08
syou_R8
そういえば
03:02:23
Yoriko_W9
騎馬戦は+500点か
03:02:52
EM_ib
残念ながら+50なんですよ
03:03:04
Yoriko_W9
HAHAHAHAHA
03:04:01
CLOSE_W10
つまり、やるまえから負け確定と
03:04:19
CLOSE_W10
ここまで強烈に差がつくとはねえ
03:04:34
EM_ib
正直、私も想定外でした
03:04:38
syou_R8
いっそここで一度終了して、シャッフルして騎馬戦だけ勝負とか?
03:04:54
EM_ib
まあ、それがいいかな?<シャッフル
03:05:13
EM_ib
シャッフル賛成派多いなら、そうしますね
03:05:23
Yoriko_W9
尚、賞金は団体戦と個人戦どっちも支払われる模様
03:05:30
Chikae_W8
どちらでもー
03:05:40
mutuki_R9
シャッフルでいいんじゃないです?
03:05:41
shizu_R9
墓|Φω) 主催者にお任せ
03:05:47
CLOSE_W10
おまかせー
03:05:51
Yoriko_W9
んー、まあ、どっちでもかなあ私も
03:06:03
EM_ib
おk
03:06:06
EM_ib
ではシャッフルにして
03:06:19
EM_ib
賞金は、団体戦と個人戦どっちも支払いましょう
03:10:40
Yoriko_W9
チームワーク、チームワークって何だ
03:10:54
mutuki_R9
振り向かない事です
03:11:08
CLOSE_W10
ためらわないことかもしれません
03:11:09
shizu_R9
墓|Φω) 個人技だけで終わってるもんなw
03:11:10
EM_ib
なるほど・・・深いですね<振り向かない事
03:12:03
CLOSE_W10
ギャバンでしたっけな?
03:12:12
mutuki_R9
ですですw
03:13:19
Yoriko_W9
あばよ涙!よろしく勇気!新作映画は爆死!
03:13:33
mutuki_R9
Σ
03:13:47
CLOSE_W10
よろしく仮面ってあったな・・・
03:15:15
CLOSE_W10
すごいよマサルさんのキャラクターだったのか・・・<よろしく仮面
03:15:51
EM_ib
あ、ダブルアップチャンスにするのも面白そうかな?
03:16:07
EM_ib
紅組勝てば、1200万に増える
03:16:14
EM_ib
白組勝てばそのまま300万
03:16:24
EM_ib
そのままじゃない
03:16:36
EM_ib
300万が白組にいく
03:17:04
EM_ib
まあ、受け取ったからいっかー
03:17:28
mutuki_R9
まあ次の機会ってことで
03:21:11
CLOSE_W10
そういえばどう分けるんです?
03:21:20
EM_ib
さっきと同じ方法
03:21:33
Yoriko_W9
勝ち組と負け組
03:21:38
CLOSE_W10
りょうかいー
03:21:56
mutuki_R9
はーい
03:21:56
EM_ib
あれ、勝ち組VS負け組でいいですか?
03:22:08
syou_R8
シャッフルしないんです?
03:22:10
Yoriko_W9
あ、違うの?<勝ち組と負け組
03:22:18
mutuki_R9
振りなおすんですよね?
03:22:19
CLOSE_W10
同じメンバーになったら笑える
03:22:29
EM_ib
はい、振り直す予定でしたね
03:22:29
Yoriko_W9
シャッフルするみたいな流だと思ったけど
03:22:47
CLOSE_W10
1d100で振って、数が多い方・小さい方でチームを組みなおす
03:22:54
EM_ib
ですねー
03:23:23
CLOSE_W10
表で1d100を振ればいいです?
03:24:30
CLOSE_W10
ハート様は覚えてるんだけど、スペードって記憶にない・・・
03:24:37
CLOSE_W10
↑北斗の拳
03:24:43
mutuki_R9
最初にやられた人です
03:25:13
Yoriko_W9
タネモミを老人から奪おうとしてケンに殺された人
03:25:14
CLOSE_W10
最初の人かあ
03:25:25
EM_ib
イヴ「トランプを武器にするピエロから借りてきたわ」
03:25:44
Yoriko_W9
四天王が二人も……!
03:25:51
CLOSE_W10
ボウガンを打ち返されて、目をつぶされたあの人か
03:25:58
syou_R8
・・・・・
03:26:01
syou_R8
ファンブル?
03:26:04
EM_ib
まあ、普通にトランプ取り出しただけですけどねw
03:26:23
CLOSE_W10
おお
03:26:24
mutuki_R9
綺麗に混ざりましたね
03:26:25
CLOSE_W10
99がいるね
03:26:29
syou_R8
・・・・・
03:26:50
Yoriko_W9
コワイ!
03:27:06
syou_R8
3桁じゃないよ!
03:27:37
Yoriko_W9
これがバラモンの力か……
03:28:07
CLOSE_W10
バ・ラ・モン!
03:28:10
syou_R8
バラモンじゃないもん・・・バラモンじゃ、ない・・・もん・・・・・
03:28:30
EM_ib
ネーム変更お願いしますー
03:28:37 CLOSE_W10CLOSE_R9
03:28:43
EM_ib
あと、これ力は全員統一していいかも
03:28:45 Yoriko_W9Yoriko_R9
03:28:46 mutuki_R9mutuki_W9
03:29:01 shizu_R9shizu_W9
03:29:08
Yoriko_R9
すがすがしいまでに打ち切りでしたね<婆羅門の家族
03:29:25
EM_ib
元々、組み合わせやれば有利な競技とか力使いやすい競技とかわけてて
03:29:41
CLOSE_R9
完璧に、俺たちの戦いはこれからだ!でしたね
03:29:46
EM_ib
お互い同じ条件だから、最終種目も公平でしたけど
03:30:02
EM_ib
チーム変更すれば、それもなくなりますからね
03:30:04
EM_ib
どうします?
03:30:17
mutuki_W9
リセットでいいんじゃないっです?
03:30:39
Yoriko_R9
まあ、条件対等の方がいいかな?リセット折角したし
03:30:56
CLOSE_R9
単純な力の総数、一緒ですね
03:30:56
EM_ib
では、リセットでいきますか
03:31:01
shizu_W9
墓|Φω)ノ しつもーん せんせー、これ、差が出てないと思うんですが
03:31:04
Chikae_W8
まあ現状でもどっちも998ですが
03:31:06
CLOSE_R9
9・9・8と、9・9・8
03:31:14
EM_ib
あ、確かに出てない
03:31:24
Chikae_W8
このままでいいんじゃないかと
03:31:27
EM_ib
では、このままいきますかー
03:31:27
syou_R8
ですねー
03:31:41
CLOSE_R9
これまたうまく分散したもんだ
03:32:25
mutuki_W9
なるほどー
03:32:48
syou_R8
女神さすがw
03:32:49
EM_ib
爆弾競技は元々、力使いやすいと思ってた
03:33:46
Yoriko_R9
今回は、自分の出番の人は能力1つだけつかっても消費は無し?
03:34:11
EM_ib
もちろんないですよー
03:36:11
EM_ib
ところで
03:36:20
EM_ib
・三人一組の騎馬が応援する場合、順番が近い人一名のみ1余分に力を消費し能力も全開では発揮出来ずに-2の補正がつきます。
03:36:20
EM_ib
 三人一組は最強の騎馬になりますが、ご利用は計画的に。
03:36:32
EM_ib
このルール、消します?
03:36:50
EM_ib
元々は、三人組有利だと思ったから付け加えたものなので
03:37:07
syou_R8
両チーム3人組ですもんねー
03:37:30
EM_ib
応援変則をあえて楽しむなら、このままでしますけど
03:38:31
CLOSE_R9
で、力6以下になったらダメなんですよね?
03:38:39
EM_ib
はい
03:38:52
EM_ib
力6以下になるような能力の使い方禁止
03:39:04
EM_ib
負けてもダメージ自体は受けません
03:39:59
shizu_W9
墓|Φω) ガチですか
03:40:13
Yoriko_R9
計算がややこしいから、無い方がいいかなあ??
03:40:18
EM_ib
まあ、順番近い人一名応援マイナス補正ルールでやってみますか
03:40:25
Chikae_W8
べつにこのままでいいんじゃないですかね
03:40:31
EM_ib
了解ですー
03:40:45
mutuki_W9
騎馬戦って聞いたときからこのネタやろうと狙ってましたw
03:41:07
EM_ib
おー
03:41:28
shizu_W9
墓|Φω) で、「馬ちゃうやん!」と突っ込まれるところまで?
03:41:35
Yoriko_R9
クローズさんが上になって、腕伸ばしてハチマキぶんどるという作戦はどうでしょうw
03:41:58
syou_R8
それでいきましょうー
03:42:30
syou_R8
じゃあ、ヘタレにでも馬させるか(オイ
03:43:09
mutuki_W9
一応四つ足なんですよw
03:46:39
Yoriko_R9
明方:神の耳…共鳴能力担当。青色の髪と眼をもつ(ヘタレ)皮肉で悪ぶった青少年。服装はライダージャケットにダメージジーンズ、ブーツに左目だけ黄色のカラコン。
03:46:44
Yoriko_R9
コレが馬か
03:47:12
syou_R8
他の連中より、リアクションいいし、馬には最適かなっと(オイ
03:47:38
syou_R8
活動リストにはもうちょっと詳しくかいてますけどねー
03:49:04
CLOSE_R9
リアクションは大事なのか(笑
03:50:54
syou_R8
大事でしょう
03:51:20
Yoriko_R9
クローズさん上宣言して下さいw
03:52:30
CLOSE_R9
単に準備おっけーだけじゃまずかったですか?
03:52:42
EM_ib
おkですよ
03:53:02
CLOSE_R9
ういさ
03:53:13
Yoriko_R9
ところで、共鳴能力でどうサポートするんだろう??
03:53:53
EM_ib
判定後は個人競技と同じく
03:54:02
EM_ib
負けた側からリアクションでお願いしますね
03:54:25
CLOSE_R9
ほいさー
03:54:30
EM_ib
負けor勝ちロールもお願いします
03:55:28
syou_R8
んーとりま、相手の思考と感覚に共鳴して、読む。それをクローズさんと共鳴してよんでもらう、かな
03:56:40
shizu_W9
墓|Φω) こっちは未来を詠んで、ムツキちゃんにダイレクトにぶん投げて、動いて貰う
03:58:10
shizu_W9
墓|Φω) 後は、壁の役目に徹する(攻撃力が無いとは言ってない
03:58:20
syou_R8
攻撃力皆無(
03:58:39
syou_R8
こういうときは、アロエさんに、僕のダイス運を貸すのがセオリー
03:58:41
Yoriko_R9
「無能チンピラバリアー!!!」
03:58:52
mutuki_W9
Σ
03:59:14
shizu_W9
墓|Φω) 白魔戦闘術
03:59:14
syou_R8
防御ゼロの不良をまもってねw先生wてことで、女神、よろしく!
04:00:23
CLOSE_R9
千夏恵、宵、頼子、クローズ、静、ムツキの順だけど
04:00:34
CLOSE_R9
クローズ・静が同点です
04:00:50
Yoriko_R9
聖騎士の№順だった気が
04:01:06
CLOSE_R9
じゃあ静さん先に聖騎士でしたね
04:01:29
shizu_W9
墓|Φω) 普通にやると、位階じゃなかったか? それでも私が先だけど
04:01:36
CLOSE_R9
千夏恵、宵、頼子、静、クローズ、ムツキ の順番になりますね
04:02:19
CLOSE_R9
6点以下はダメだから、2点消費の応援ってやりにくいな
04:02:22
Yoriko_R9
攻めが千夏惠ちゃん、受けが宵君?
04:02:34
EM_ib
受けは選択どうぞ
04:02:40
Yoriko_R9
なる
04:02:50
Chikae_W8
受けは攻撃側が選択可能です?
04:02:55
EM_ib
はい
04:03:11
syou_R8
あー僕にきそう、残りてきに(
04:03:13
Yoriko_R9
この場合、宵君が選ばれたら、頼子は応援するとー2?
04:03:29
EM_ib
そうなります<-2
04:03:42
Chikae_W8
頼子を狙った場合は-2になるのは誰です?
04:04:29
EM_ib
宵君が一番手番近いので
04:04:42
EM_ib
宵君が-2補正かかります/
04:04:55
Chikae_W8
ふむ…
04:04:59
syou_R8
あーてなると6になっちゃうからアウトか
04:05:01
CLOSE_R9
つまり応援不可ね
04:05:30
Yoriko_R9
クローズさんを狙うと、頼子が応援するとー2?
04:05:52
Chikae_W8
クローズをねらた場合もペナは宵?
04:05:55
EM_ib
クローズさん狙っても変わりませんね
04:06:08
EM_ib
宵君が一番、手番近いですから
04:06:46
mutuki_W9
イニシアティブが近い相手なので誰狙っても変わらないんですね
04:06:51
mutuki_W9
04:07:05
EM_ib
ですね
04:07:37
Chikae_W8
クローズ狙いで宵の応援封印、頼子が応援すれば、相手の反撃手番の宵で頼子は応援不能、クローズ狙いかな
04:08:04
mutuki_W9
ですねー
04:08:49
Yoriko_R9
ええっと、クローズさん狙いでも頼子-2なの?
04:09:03
CLOSE_R9
次のターンのはなしかな
04:09:12
mutuki_W9
です>次の話
04:09:43
Yoriko_R9
クローズで-1、宵君で-2で6になるからダメ、か。
04:09:45
syou_R8
ややこしい(((
04:09:47
CLOSE_R9
今回のターンで応援が有るだろうから、9-1で8。8だと次のターンに-2補正あるから応援できなくなる
04:10:48
Yoriko_R9
まあ、どのみち-2になる応援はし難いし、ここで普通にクローズさんを応援した方が良いかなあ
04:11:07
syou_R8
ですねー
04:11:21
Yoriko_R9
明らかに負けるような出目を相手が出したら、捨てるのもアリだと思っていたり(何)
04:12:01
syou_R8
それもありですね
04:12:10
shizu_W9
墓|Φω) うーん、した方がいいんかね~? 微妙すぎてなんともいえない
04:13:11
shizu_W9
墓|Φω) いる?いらん?
04:13:13
Yoriko_R9
ダイスふって素数なら応援するとか
04:13:22
mutuki_W9
私は温存した方がいいと思います
04:13:36
CLOSE_R9
2,3,5。2分の1の確率だね<素数(笑
04:13:45
CLOSE_R9
<1d6の場合だけど
04:14:00
Chikae_W8
温存でいいかと
04:14:03
Yoriko_R9
1d6で考えていました。ハーフ&ハーフですしw
04:14:21
shizu_W9
墓|Φω) 二人が一致してるならおk
04:17:33
Chikae_W8
ひきにげw
04:17:47
syou_R8
ひどい!
04:17:55
syou_R8
女神たすけてw
04:18:03
EM_ib
ひき逃げきましたw
04:18:12
Chikae_W8
7か
04:18:13
mutuki_W9
思考戦車の与える威圧感を考慮した心理戦ですw
04:18:18
syou_R8
期待値か
04:18:45 mutuki_W9mutuki_W8
04:19:04
CLOSE_R9
15相手はきついなあ
04:19:30
syou_R8
同じ4+4としても7以上ですからねー
04:19:42
Yoriko_R9
4,3組み合わせ行きます?頼子が+4応援で11行きますが
04:19:56
CLOSE_R9
これで言った後の事を考えてみよう
04:20:15
syou_R8
2回かったほうが勝ちでしたっけ
04:20:32
EM_ib
そうですよ<2回
04:20:33
CLOSE_R9
くろ8・頼・8・宵8
04:20:44
Yoriko_R9
ですね<2勝 で、次は宵、頼子 と2連続で相手を選択可能
04:20:52
CLOSE_R9
今回は4+3使います。応援もお願いします~
04:20:56
syou_R8
なら攻めるべきかな
04:20:57
Yoriko_R9
はい。
04:21:32
syou_R8
大丈夫、アロエさんにも女神は微笑む(だってこのままだとひかれるもん)
04:24:46 Yoriko_R9Yoriko_R8
04:25:40
EM_ib
負けた側から負けロールどうぞ
04:25:40
mutuki_W8
あ、すごいw
04:25:43
Chikae_W8
出目高いなぁあ
04:25:45
syou_R8
ほら、ほほえんだw
04:25:46
CLOSE_R9
ここで+4の応援がなかったら、低い目が出るんだ・・・
04:25:55
mutuki_W8
偽者だw
04:26:30
Yoriko_R8
宵君がいるからなあw<ダイスの加護
04:26:31 CLOSE_R9CLOSE_R8
04:26:49
EM_ib
騎馬戦は、負けor勝ちアクションおまかせですー
04:26:59
Yoriko_R8
次、宵君攻撃、クローズさん応援 次は頼子の攻撃オンリーか
04:27:05
syou_R8
だってヒカレルモン!こっち普通の生身だよ!人間だよ!てかパペットだよ!
04:27:39
syou_R8
防御力なんて、ないんだ(白目)
04:28:11
Yoriko_R8
頼子の攻撃だと、応援でー2になるのはクローズさんだから……
04:28:39
syou_R8
応援できるの宵ですか?
04:29:14
Yoriko_R8
かな。 でも宵君で決めちゃってもいいかも この場は
04:29:24
Yoriko_R8
折角1勝してるし
04:29:36
syou_R8
てことは、組合せ4+3ってことか
04:29:58
EM_ib
宵君の手番が終わって頼子ちゃんの番では、応援でマイナス補正かからないのは宵君ですね
04:30:16
CLOSE_R8
地味に痛いなあ、マイナス補正
04:30:43
syou_R8
ですね
04:31:06
syou_R8
さて、狙いはどうしましょう
04:31:56
CLOSE_R8
9・8・8 なんだよなあ
04:32:04
syou_R8
ちかえさん狙いなら、静さんに補正つきますが、使用できますよね
04:32:25
shizu_W9
罠|・Д)ノ 
04:32:50
EM_ib
はい、マイナス補正がかかるだけで、応援そのものは可能です
04:32:52
syou_R8
ムツキちゃん狙いなら…補正はちかえさん?
04:33:06
syou_R8
静さんか
04:33:08
CLOSE_R8
補正はイニシアチブが近い人だから、だれを狙ってもおんなじです
04:33:48
CLOSE_R8
なので、次に宵君の番だし
04:34:14
CLOSE_R8
連続で静さんに補正がはいることになりますか
04:34:14
Yoriko_R8
ムツキちゃんを狙いで、千夏惠さんを封印するのが手か
04:34:25
syou_R8
ですかねー
04:34:56
syou_R8
いや、どの道
04:35:06
syou_R8
静さんが両方補正の位置だから
04:35:22
CLOSE_R8
パス!とかしないかぎり
04:35:37
CLOSE_R8
静さんに補正がかかるね
04:35:50
Chikae_W8
静狙>ムツキ補正 :ほか二人>静に補正 では?
04:35:54
syou_R8
静さん狙ったほうがいい?(ちかえさんもムツキちゃんも8だからどっちかは応援できない
04:36:18
EM_ib
そなります>円柱さん
04:36:51
Yoriko_R8
そうなると、静さん狙いならムツキちゃんを封じれるのか
04:37:02
syou_R8
ですね
04:37:09
CLOSE_R8
さあがんばろう
04:37:22
CLOSE_R8
パスってなしですか?
04:37:26
syou_R8
じゃあ静さん狙うのか・・・・
04:37:27
EM_ib
ありです
04:37:36
EM_ib
<パス
04:37:36
CLOSE_R8
選択肢広がっちゃいましたね(笑
04:37:43
CLOSE_R8
まあいいや
04:37:44
syou_R8
チョーΣ
04:37:57
CLOSE_R8
静さん狙い行きましょっか
04:38:04
Yoriko_R8
ここはバ・ラ・モン!しましょう
04:38:11
syou_R8
もう時間も4:30過ぎましたし、ここいらで終わらせましょう!
04:38:44
CLOSE_R8
じょ・う・じ! とかあると嫌だなあ(笑
04:39:01
mutuki_W8
そう言えばアニメ化なんですねえ、、
04:39:06
CLOSE_R8
ですねえ
04:39:16
Yoriko_R8
いきなり二部から、なんですよねえ
04:39:25
Yoriko_R8
TV
04:39:37
CLOSE_R8
煽り文句の「気をつけろ、今度の奴らは超動く」がなんか素敵(笑
04:40:14
CLOSE_R8
一部はOVAでしたよね
04:40:23
mutuki_W8
あ、そうなんですか>二部
04:40:54
syou_R8
てか、マジでそろそろ眠いんです(明日この時間すでに起きてる)
04:40:55
CLOSE_R8
応援しますね~
04:41:05
syou_R8
お願いしますー
04:41:36
syou_R8
女神は寝かせくれると信じてる!(切実
04:42:27
Yoriko_R8
戦術指揮(演出)というまるで勝利に役立ってるようなロール!但し数値は無い
04:43:46
syou_R8
ギャクがでましたw
04:43:46
CLOSE_R8
なんと!
04:44:00
CLOSE_R8
ダイス・バラモン→ネタ・バラモン
04:44:02
Chikae_W8
ほむぅ
04:44:03
Yoriko_R8
なん……だと……
04:44:05
syou_R8
ネカセテーワリトマジデ
04:44:09 CLOSE_R8CLOSE_R7
04:44:17 syou_R8syou_R7
04:44:26
EM_ib
女神様こわいわーw
04:44:28
mutuki_W8
女神様空気読むなあw
04:44:29
syou_R7
そんなとこで空気読まないでよ
04:44:38
syou_R7
マジでネムイのに・・・
04:44:48
EM_ib
良い勝負を願う女神様
04:44:53
syou_R7
むしろサッキからコックリコックリしてるのに(
04:44:59
Yoriko_R8
まあ、もう宵君応援も出来ないし
04:45:12
syou_R7
全て黒さんにタクス
04:45:20
Yoriko_R8
こういうのアレだが、落ちるのも手かなあ
04:45:35
syou_R7
よろしくお願いします(ソシテボクはマジでネムイです)
04:45:44
mutuki_W8
出たw決め台詞
04:45:52
EM_ib
かっこいい!
04:46:12
Chikae_W8
えーと2連でもぎ取るにはどうするのがいいんだ??
04:46:16
syou_R7
キメ台詞いいですよね=
04:46:44
mutuki_W8
ムツキは何も出来ませんので
04:46:54
Chikae_W8
ムツキは応援不可、静が43でちかえ4でほぼ今回は取れるけど
04:47:55
shizu_W9
墓|Φω)ノ 台詞を良く読もう 勝利宣言ではないのだよ、あれ
04:48:11
Chikae_W8
そうすると 788、で静狙いで次もまたムツキは応援不可か
04:48:23
Yoriko_R8
実質、静さんと頼子の一騎打ち?
04:48:38
syou_R7
一騎打ちーw
04:48:40
Chikae_W8
かなー
04:48:59
syou_R7
女神はそれを望んでます
04:49:17
CLOSE_R7
女神さまの機嫌のままに
04:49:29
Chikae_W8
それかここで7位上出せるならちかえおうえんせずに 888にする
04:50:08
mutuki_W8
ギャンブルですねw
04:50:34
Chikae_W8
静さんどうです?
04:52:09
shizu_W9
墓|Φω) お任せ 長引くのがいやなら応援しないってのもありかも
04:52:13
Chikae_W8
ほぼ同確率だからパスしよう
04:53:44
Chikae_W8
最後まで期待値w
04:53:48
shizu_W9
墓|Φω) うm
04:54:00
Chikae_W8
おつかれさまでした
04:54:03
CLOSE_R7
真のダイス・シュードラ・・・
04:54:06
Yoriko_R8
お疲れ様ですー
04:54:12
EM_ib
安定の期待値でしたね
04:54:12
syou_R7
お疲れ様でしたー
04:54:22
mutuki_W8
おつかれさまですー
04:54:23
syou_R7
安定ってのが一番いいですよね(
04:54:27
EM_ib
おつかれさまですー
04:54:41
Yoriko_R8
反対に考えるんだ、婆羅門がファンブルしたのなら、それ以下の判定値になるのだと
04:55:01
Chikae_W8
缶|=^==^)色々計算してたけど眠くてあっていた気がしない
04:55:06
syou_R7
うん
04:55:08
syou_R7
眠い
04:55:12
syou_R7
本当、ネムイ・・・
04:55:22
CLOSE_R7
お疲れ様でしたー
04:55:25
Yoriko_R8
眠いのは皆同じですよ(笑)
04:55:38
EM_ib
では、賞金渡して閉めていきますか
04:55:43
Chikae_W8
はいー
04:55:44
CLOSE_R7
ほいさー
04:55:46
Yoriko_R8
ういす
04:55:56
syou_R7
ういー
04:56:26
EM_ib
なんというか、個人競技も騎馬戦も紅組が完封した
04:58:14
shizu_W9
墓|Φω) 違うよ ダイスバラモン様が一人勝ちしてるだけだよ
04:58:32
Yoriko_R8
勝因:女神様
04:58:40
EM_ib
女神様おそろしあ
04:58:48
syou_R7
Σ
04:58:53
mutuki_W8
05:01:50
Chikae_W8
参加人数12とかじゃなくてよかった
05:02:15
syou_R7
何時にオワルンデスカ・・・・
05:02:37
Chikae_W8
8か9?
05:03:02
CLOSE_R7
個人競技ですごいことになってたですな<12人(笑
05:03:29
EM_ib
まあ、12人は実際想定してなかったw
05:04:55
Yoriko_R8
まあ、人数多い場合は、すごろくの時は調整したなあ。
05:05:24
Yoriko_R8
マス目の数とか、2ターン有れば終れる量に削ったし
05:06:16
Yoriko_R8
結果、悪辣なマスをみんな回避という悲劇が・・・・・・(よよよ)
05:06:22
mutuki_W8
まあ、綱引きや玉ころがしは、いざとなれば参加人数増やせますしね
05:06:26
CLOSE_R7
ああ・・・ピエールさんが犬になったあの伝説のすごろくですね(笑
05:07:01
CLOSE_R7
(数少ないはずの地雷をピンポイントで踏み抜くあたりがなんともいえないんだけど・・・)(笑
05:07:02
EM_ib
閉幕しますねー
05:07:06
CLOSE_R7
ういさー
05:08:34 Chikae_W8entyu
05:08:37
EM_ib
お疲れ様ですー
05:08:40 CLOSE_R7AROE
05:08:40 syou_R7akira
05:08:42
entyu
おつかれさまでしたー
05:08:43 mutuki_W8bluenight
05:08:46
akira
お疲れ様でした~
05:08:47
AROE
おつかれさまでしたー
05:08:49 EM_ibmyu
05:08:53
bluenight
お疲れ様でしたー
05:08:54
AROE
今日はありがとうございました。楽しかったです。
05:08:55
shizu_W9
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
05:08:56
Yoriko_R8
お疲れ様でしたー
05:09:08 shizu_W9Dai_ROM
05:09:09 Yoriko_R8kuro
05:09:17
myu
せっかくなので、他の競技のルールも公開しちゃいましょうか
05:09:29
kuro
あ。部隊の方で公開 がいいかも
05:09:36
akira
楽しかったです。そしてすいません。そして@1時間後に起きて出かけるので、オチマス(
05:09:42
bluenight
設定したはいいけれど魔獣戦や退魔だとなかなか出す機会のない思考戦車モード堂々と動かせて楽しかったです
05:09:43
kuro
あとでログに残る・・・・・・!
05:09:48
akira
おやすみですー(急ぎで申し訳ない)
05:09:54
myu
おやすみなさいー
05:09:55 akira が切断されました:"ネムイ(切実"
05:09:58
kuro
お休みなさいませ
05:09:59
bluenight
おやすみなさいー
05:10:02
AROE
おやすみなさいー
05:10:02
entyu
おやすみなさい
05:10:11
bluenight
もう寝ない方がいいんじゃないかなあ、、
05:10:16
myu
05:10:24
kuro
桔梗火輪ちょっと使えてよかった
05:10:28
myu
遅くなってしまってすみません
05:10:35
myu
時間配分、やっぱり苦手かな
05:10:48
kuro
まあ、15ふん程度の仮眠は取っておいた方が頭リフレッシュしますし
05:10:53
myu
では、他の競技もせっかくなので公開
05:11:01
bluenight
いえいえ、お疲れ様でした。色々凝ってて楽しかったですよ
05:11:01
myu
○障害物競争
05:11:01
myu
 コース中に設けられた障害を超えながらゴールに到達する早さを競います。
05:11:01
myu
 広場から役5km程離れたビルの屋上にあるフラッグに、先に到着した方が勝ちです。
05:11:01
myu
 ビルは街中にありますので当然人目も多くありますが、彼等に異能の存在等を知られてはいけません。
05:11:02
myu
 しかし、相手よりも早くにゴールへと辿り着く必要があります。
05:11:05
myu
 何が障害物かって? それは人の目ですよ。
05:11:09
myu
ルール
05:11:11
myu
・イニシアチブで先行後攻を決めます。
05:11:13
myu
 まず先行側が、能力を使って(能力なしで+0でも可)判定を行います。後攻も同じように行います。
05:11:16
myu
・EMは、両者に対して障壁【公衆(4)】を使います。
05:11:19
myu
 つまり判定方法は、『(2d6+能力)-(2d6+公衆)』VS『(2d6+能力)-(2d6+公衆)』になります。
05:11:22
myu
・判定結果でマイナスになった場合は、人目が邪魔だったのでタイムアウトによりゴールできません。お互いマイナスの場合は引き分けです。
05:11:26
myu
・勝者は点数+20。敗者は+0。引き分けはお互いに-10。
05:11:47
myu
○玉入れ
05:11:47
myu
 高さ5m上空にある籠に球を投げて、入った数量を競います。
05:11:47
myu
 ただし、その方法は問いません。
05:11:47
myu
 相手側の妨害をしにいくのもありです。
05:11:49
myu
 勝つためなら、ガチバトルしにいくのもありです。
05:11:49
myu
 入れやすいように、自分側の籠を下に持ってくるのもありです。
05:11:51
myu
 相手側の籠をぱくって逃亡するのもありです。
05:11:53
myu
 なんなら、相手側の籠を木端微塵に吹っ飛ばしてしまうのもありです。
05:11:56
myu
 ぶっちゃけ、何でもありです。
05:12:00
myu
ルール
05:12:02
myu
・イニシアチブで先行後攻を決めます。
05:12:04
myu
 まず先行側が、能力を使って(能力なしで+0でも可)判定を行います。後攻も同じように行います。
05:12:07
myu
 続けて、先行後攻を入れかえて同じように行います。
05:12:09
myu
・ダイスの合計が高い側が勝利です。
05:12:11
myu
・勝者は点数+20。敗者は+0。引き分けはお互いに+10。
05:12:52
myu
○借り物競争
05:12:52
myu
 指定された物品を持ってゴールする早さを競います。
05:12:52
myu
 どんな方法を使っても構いませんので、指定された物品を持ってゴールしてください。
05:12:52
myu
ルール
05:12:52
myu
・イニシアチブで先行後攻を決めます。
05:12:54
myu
・「1d6」でダイスを振って、指定の物品を決めます。相手と同じだった場合は、ダイスを振り直します。
05:12:57
myu
・物品を入手しに行く際、能力を使っても構いません。
05:12:59
myu
・勝利者は点数+20。敗者は+0。引き分けはお互いに+10。
05:13:06
myu
1:校長先生のカツラ(どこの学校の校長でも良い)。
05:13:08
myu
2:10歳児未満。男の場合は女児、女の場合は男児。
05:13:10
myu
3:ひきこもりニート。
05:13:12
myu
4:街中の美男美女。男の場合は美少女、女の場合はイケメン。
05:13:15
myu
5:超絶に痛い人。
05:13:17
myu
6:ただいま絶賛死亡フラグを立ててしまった人。※ただし、死亡する前に限る。
05:13:44
entyu
チャットイベントは判定回数違いますしね<時間配分
05:13:49
kuro
個人戦と団体戦、時間を気にするならどちらか削っても良かったかも。モードレッドは必要です(何)
05:13:51
bluenight
借り物きついw
05:13:56
entyu
そして借り物競争w
05:14:08
kuro
1~6は全て四天王が頑張って配薬してるんですね分かります
05:14:19
AROE
カツラか・・・
05:14:29
myu
なるほど、その手がw<四天王が頑張って配役
05:14:56
bluenight
四天王大変だなあ、、(ほろり
05:14:58
myu
借り者は、もう難易度高いと注意書きしようか迷ったw
05:15:05
myu
難易度高いというか、理不尽
05:15:06
AROE
配薬→配役ですな 四天王が富山の薬売りになってる(笑
05:15:07
myu
的なw
05:15:16
myu
薬売りw
05:15:21
Dai_ROM
墓|Φω) 予定したことは全部やりたくなるものだけど、そこで何を見限るか、か時間調整のコツ
05:16:01
entyu
さてとおちますー、おやすみなさいたのしかったです
05:16:08
bluenight
おやすみなさいー
05:16:09
myu
おやすみなさいー
05:16:09
AROE
おやすみなさいー
05:16:22
kuro
マーブル「全く、無茶ぶりで疲れるわ……このストレスはちゃんぴょんいじめで発散しよう」
05:16:26
kuro
お休みなさいませ
05:16:30
AROE
ところで・・・これが人間の騎士じゃなかったらどうなってたんだろう?
05:16:33 entyu が切断されました:"っても7時おきだ…… Leaving..."
05:16:51
bluenight
私も雪崩れますね。ほんと楽しかったです。次回も楽しみにしてますね
05:16:53
AROE
性別不詳、とか(笑
05:16:53
myu
マーブルさん、かなり陰湿w
05:16:57
AROE
おやすみなさいー
05:17:04
myu
性別不詳・・・想定してなかった
05:17:12
bluenight
ではではおやすみなさいーノシ
05:17:19
AROE
レアものですけどね<性別不詳(笑
05:17:21 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:17:24
myu
おやすみなさいー
05:17:28
kuro
新人の方のキャラが性別不明ですね
05:17:32
kuro
お休み名会いませ。
05:17:42
myu
でしたね<新人
05:17:52
AROE
存在自体が希薄。過去の記憶もないためどっちかわからないソラミミさんとか
05:17:53
myu
その場で全力で考えるしかなくなるw
05:18:02
AROE
カラスの黒羽さん(笑
05:18:26
AROE
あ。オスだったわ<黒羽さん(笑
05:18:29
AROE
性別は問題ないな・・・
05:18:44
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、色々考えるのは凄いです あとは、慣れて時間配分かなー と老婆心
05:18:47
kuro
性別不明キャラはマーブルさんへの無茶振りになるわけですね、そしてじゅんペー君が酷い目に合う、スパイラル・オブ・マイナス!
05:19:12
myu
順平君になんの恨みが、マーブルさん
05:19:16
myu
05:19:27
AROE
順平君の命運やいかに!?
05:19:37
Dai_ROM
墓|Φω) きっと、マーブルさんもえたーなるちゃんぴょn
05:19:43
myu
はいー、時間配分は今後気をつけます
05:19:56
myu
フラグが立ってるw
05:20:14
kuro
マーブル「何故だろう、イヴ様への忠誠心以外にこんな感情を持つなんて、彼を弄るたびに私の心を熱いものがこみあげてくる……」
05:20:25
AROE
嗜虐心・・・
05:20:29
myu
ww
05:20:55
Dai_ROM
墓|Φω) 私も悪いとこあったけどね 運動会やらないだろうと思って悪のりしてた部分はある
05:21:09
kuro
外見も経歴も性別も人格も全てイヴに捧げた忠義の徒が、順平君に奪われる!
05:21:24
AROE
おそるべし、ちゃんぴょん
05:21:43
myu
NTRっぽくなってるw
05:22:13
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、やるならしっかりやるキャラにしておいて良かったわ ずるずる引き摺り続けるタイプなら、あそこで撤収もありえたしなぁ
05:22:18
AROE
個別でやると、案外時間かかりますね
05:23:03
myu
個人競技or団体競技・・・うん、どっちかにした方が良いですね、次は
05:23:04
kuro
1戦ごとにルールが変わりますからね、日を変えてキャンペーン方式でやるというのも出来ないし
05:23:22
AROE
カオス フロム モードレッド でえらいことになってましたしな(笑
05:23:35
myu
モードレッドはカオスでしたw
05:23:52
Dai_ROM
墓|Φω) あと、亀さんが気にしてたけど、モードレッドはそのものじゃなくて、「似たような効果を持つ何か」にしておく方が無難かも
05:23:56
kuro
クローズさんは結構ノリノリですよね、モードレッドw
05:24:05
myu
まあ、運動会で思いついたルールを当てはめたら良い感じに6つになりましたね
05:24:13
AROE
あれが入るとほぼギャグパートになるので(笑
05:24:42
Dai_ROM
墓|Φω) 去年の温泉も、「同じ効果の日本酒・ジュース」だったわけだし
05:24:42
AROE
けっこうノリます。ぶっちゃけプレイヤーのせいもありますが(笑
05:24:59
AROE
確かに。似たような何かにしておけば
05:25:09
kuro
その辺りはどうなんでしょうかね、騎士の精神をアーパーにするような飲み物が本部以外で作れちゃうの?という疑問が
05:25:22
AROE
イベントなら、ど こ で で も 使 え る
05:25:30
myu
確かに、そうなりますね<本部以外で
05:25:45
kuro
総帥の精神操作系能力なんじゃという気がw
05:25:47
Dai_ROM
墓|Φω) 気にする人は気にしちゃうから 別に「整作に総帥が手を貸した」で充分だと思うよ
05:25:54
myu
イベント用に、モードレッドを特別に拝借してきたが無難な気がする/
05:25:56
AROE
総帥もたまに悪ノリするからね(笑
05:26:04
myu
そしてなぜかナナメ線
05:26:38
AROE
※特撮魔獣相手に、魔獣戦隊ラウンドナイツを結成してしまった<総帥の悪ノリ
05:26:48
myu
ww
05:26:49
kuro
イベントの前に水無月さんに許可貰っておけばいいかな<モードレッド
05:26:54
Dai_ROM
墓|Φω) BARで、一日3杯の理由が「材料の霊薬がないから」と明言してるので、「沢山あっておかしい」になったわけで
05:27:04
AROE
なるほど
05:27:14
AROE
あれって希少価値高かったんだ
05:27:37
AROE
許可さえもらえばオールオッケー
05:27:46
kuro
ほむ(’’)    あれ、でも滅多に飲まないからイベントで使う分の在庫出来てるんじゃ……
05:27:50
myu
あー、そういう事
05:27:59
Dai_ROM
墓|Φω) アルコール無しに酩酊させるって、魔法の薬だよね、って話だと思いますよ
05:28:04
myu
それは思いましたね<在庫
05:28:26
AROE
モードレッドの症状をコンプリートする猛者は現れるのでしょうか?(笑
05:28:41
Dai_ROM
墓|Φω) そこは、水無月さんが明言してないから、在庫は常に処分してる可能性も無い訳じゃない、と
05:28:41
myu
何回飲まないといけないのw
05:28:53
kuro
最低でも36回
05:29:09
AROE
むしろ、全魔獣を滅ぼすよりも難易度が高い(笑
05:29:15
myu
36回でコンプできたら、ロイヤルストレートフラッシュ狙えますw
05:29:22
Dai_ROM
墓|Φω) 36だね 6*6の表を埋めるんだから
05:29:43
Dai_ROM
墓|Φω) とはいえ、半分近くみたことねぇ
05:30:03
AROE
チームを組めば、まだいけるかも。一人コンプならしんどいけど
05:30:12
myu
チームならなんとか
05:30:33
myu
「モードレッドの症状試し隊」結成ですか
05:30:54
AROE
今日のモードレッド なんてコーナーが活動リストに・・・(笑
05:31:12
AROE
(作るべきか?作らないべきか・・・)
05:31:16
Dai_ROM
墓|Φω) 絶対のまねぇw
05:31:22
kuro
コンプリートしたと思ったら、ver.3が出来るんですね分かりまsう
05:31:26
myu
つくっても面白そうw
05:31:43
AROE
ver3って、6*6*6の216パターン?(笑
05:32:03
myu
それつくれたら、超人w
05:32:37
AROE
66の質問にこたえるだけでもなかなかハードなのに
05:32:55
myu
なんだろう、216の質問よりもしんどそうw
05:32:55
Dai_ROM
墓|Φω) まず、その効果表自体を作りたくない
05:32:57
AROE
症状の亜種が盛りだくさんだと思う
05:33:33
kuro
ではー、そろそろ落ちますね。楽しかったです!お休みなさいませ
05:33:37
AROE
1*1*1 足が臭くなる 、1*1*2 ワキガ臭くなる みたいな
05:33:39
myu
おやすみなさいー
05:33:43
AROE
おやすみなさいましー
05:33:44
myu
同じく落ちますね
05:33:49
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おつかれさまです
05:33:53
myu
今日は遅くまでご参加、ありがとうございましたー
05:33:57
AROE
お疲れ様でしたー
05:33:58 kuro が切断されました:"ゴールドさんは四天王に入れるのか、待て次号!"
05:34:09
AROE
さてさて、それでは僕も落ちますねー
05:34:16
myu
い、入れませんからね!<ゴールド
05:34:16
Dai_ROM
墓|Φω) おやすまれませ
05:34:20
myu
ではー
05:34:21
AROE
でわでわー
05:34:25 myu が切断されました:"Leaving..."
05:34:27 AROE が切断されました:"Leaving..."
05:34:54
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、最後に余計なこととか言ってしまいましたが
05:35:50
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、一度確認した方が良いかもしれませんねぇ  モードレッドの分量と、チャットイベントでの使用に関しては
05:36:49
Dai_ROM
墓|Φω) ネタ的には面白くなるので、使用自体は推奨したいですが、一応、一日三杯の制限がどうなってることやら
05:37:44
Dai_ROM
墓|Φω) 明確な回答無しに、なし崩しにポコポコ出てくるのは今後は避けた方が良いのかな~?
05:38:20
Dai_ROM
墓|Φω)っ などと、やかましいことを残しつつ、撤収します
05:38:26 Dai_ROM が切断されました:"Leaving..."
06:22:36 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
23:21:39 kumo_ (kumo@e0109-106-188-153-24.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:26:20 kumo_kumo_huro
23:39:56 kumo_hurokumo_
表示するメッセージがありません。