発言数 159
表示
時刻 メッセージ
01:51:49
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:52:24 Aoiro が切断されました:"Leaving..."
06:35:39 entyu が切断されました:"Leaving..."
19:31:18 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:31:36
entyu
まったり中
19:31:47 entyuentyu_rom
20:14:55 entyu2 (entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:48:09 Aoiro (Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:48:14
Aoiro
こんばんはー
20:53:41
entyu2
こんばんはー
20:56:23
entyu2
妖怪一足りないの襲撃を受けたのでなんかイベントやろうかなーとシナリオ考え中です
20:56:32
Aoiro
おおー
20:56:49
entyu2
(優先度がぎりぎり足りなかった)
21:11:04
entyu2
事件は思いついたけど犯人とか真相が思いつかないなぁ
21:28:00 entyu_rom が切断されました:Client closed connection
21:28:00 entyu2 が切断されました:Client closed connection
21:28:02 entyu_rom (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:16 entyu2 (entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:46 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:52
lalset
こんばんはー
21:40:32
Aoiro
こんばんはー
21:41:46
entyu2
こんばんはー
22:01:50
entyu2
飛び石でやすみだとなんか間の日がだるくなる・・・
22:11:37
Aoiro
そしてちゃんぴょんは大学をさぼる
22:19:19
entyu2
有給使っとくんだったかなーと思いつつも今年の飛び石をつなぐのはちょっとつらい
22:49:12 akira (akira@p17086-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:19
akira
こんばんわ~
22:49:28 entyu_romentyu_1
22:49:34
entyu_1
こんばんはー
22:49:37
lalset
こんばんはー
22:49:38
akira
円柱さんがイベントをするときき(オイ
22:50:18 myu (myu@58-190-222-25f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:23
entyu_1
考え中ですよ
22:50:26
myu
こんばんは
22:50:28
akira
こんばんわ~
22:50:32
akira
楽しみにしてます
22:50:33
entyu_1
こんばんhなー
22:50:38
entyu_1
ありがとうございます
22:50:57
Aoiro
こんばんはー
22:51:10
akira
てか、円柱さんが2人いるΣ
22:51:18
myu
分身の術!?
22:51:29
akira
いつのまに忍者にΣ
22:51:44
myu
さすが忍者、汚い
22:52:23
myu
手裏剣投げて、外れたら爆発的ななにか
22:52:32
entyu_1
ノートと両方で入ってるからですね
22:52:37
myu
なるほど
22:52:37
akira
むしろ最初から爆破的な(オイ
22:52:42
akira
なるほd
22:52:57
myu
最初からとか、汚いw
22:53:15
akira
全て燃やせば問題ない(オイ
22:53:33
myu
そんな火炎放射で大丈夫か?
22:53:45
akira
たぶん
22:53:50
lalset
こんばんはー(遅
22:54:46
myu
退魔対象妖怪一足りないかー、面白そうですね
22:56:15
akira
妖怪1たりないはどこにでもいるんですねー
22:56:18
myu
この町で怪異が起きている……なんでもかんでも1足りなくなるのだ……
22:56:46
lalset
しかも必要なときだけ
22:56:57
akira
それはすごくいやだ(
22:57:16
lalset
客が来たのにお箸が一本足りない
22:57:24
myu
給食のパンの数……正座の星の数……池にいる鯉の数……この町の人口……
22:57:34
myu
なにもかも1足りない!
22:57:39
akira
むしろイベント中のダイス・・・
22:57:48
entyu_1
さて違うイベントの依頼部分が2個出来上がった
22:58:01
myu
おー
22:58:02
akira
早いw
22:58:11
entyu_1
犯人と真相がまだないw
22:58:31
myu
犯人や真相より、依頼部分から出来上がるんですね!!?
22:59:30
akira
普通逆のような・・・
22:59:49
entyu_1
逆の時もあります
23:03:23
myu
犯人は先にきめとかないと、しっくりこない派かなー
23:03:36
Aoiro
まず事件ができる
23:04:08
myu
まあ、時と場合によるでしょうけど
23:05:48
myu
事件を先に考えてしまうと、犯人がその事件に都合よく動かなければいけなくなるイメージ
23:05:52
akira
まずバッドエンドが思い浮かぶ(オイ
23:05:54
myu
微調整していけばいいんですけどね
23:05:58
myu
バッドエンドからw
23:06:02
akira
うん
23:06:07
lalset
自分は場合によるかなあ
23:06:39
akira
で、なんでそうなるのかなーって考えていったら、勝手に長いのができるから、まとめてはしょっていく過程でバッドエンド以外を作る。
23:06:44
lalset
犯人から決まる場合もあるし、事件から決まる場合もあるし、依頼決めてからの場合もあるし……
23:06:56
myu
ほむほむ
23:07:23
entyu_1
異能と弱点から決まるときも
23:07:34
myu
わお
23:07:36
lalset
自分の場合は事件が先に決まると犯人も流れで決まっちゃう事が
23:08:16
lalset
あとは自分がしっくり来るように内容調整……
23:08:42
akira
いろいろ作り方ありますね~
23:09:27
myu
まあ、犯人以外のNPCから考えるパターンもありましたねー
23:11:21
myu
おー、ちょっとみんなの作り方も参考にしてみましょう
23:11:51
akira
ですね~
23:12:11
myu
バッドエンドからっていうのは結構盲点
23:12:35
lalset
どう作るにせよ、自分がある程度納得と言うか妥協出来る程度まで練るのは大事だと思う
23:12:35
akira
ちなみに、前回参加していただいた、
23:13:19
akira
目隠は、どこぞのNPCが狂いながら自分の眼を抉り取るところがまっさきに浮かびました(あ、これやろう、と思った)
23:13:35
myu
なるほど
23:13:44
akira
そして原作となる小説を引っ張り出してきた(
23:14:01
lalset
イベント作る時に面倒なのが名前だったり……
23:14:24
lalset
もう「事情通さん」とかで済ませようかなあ
23:14:25
myu
そんな時にこれですよ!
23:14:27
myu
http://majyusen.web.fc2.com/plside/makename.html
23:14:36
akira
便利ですよねー
23:14:40
myu
うんうん
23:16:16
myu
事情通さん、とかで済ませるのもそれはそれでいいかもですね
23:17:57
lalset
悠香のお兄ちゃんもなんだかんだで名前決めてなかったしね……
23:19:09
myu
あるあるー、イヴの本名とかも決めてないw
23:19:20
lalset
「期待してた長男だし悠一郎とかそれっぽいかも」って思ってつけたけど、別に悠輝とかでも……と思ったが何か色々被りそうだ
23:19:34
lalset
ノエルとか?
23:19:42
myu
ノエルかー
23:19:59
myu
アリスやシャルロットとか、考えた事あったかも
23:20:08
lalset
イヴの本名当てゲーム
23:20:25
myu
何言っても正解ないですよーw
23:20:27
myu
決めてないもん
23:20:28
akira
23:20:37
lalset
イヴ一朗(
23:20:48
myu
なぜw<イヴ一朗
23:22:02
myu
よし、イヴ一朗採用w
23:22:09
akira
採用www
23:22:10
lalset
「東洋風の名前出したら面白いんじゃないか」→でもありがち→よし、それを捻ろう(即断)
23:22:17
myu
なるほどw
23:22:41
lalset
でもどう考えても正気の沙汰じゃない名前<イヴ一朗
23:22:45
myu
まあ、普通に西洋系にしますけどね
23:24:17
myu
まあでも、500年以上使われてない名前になりますねー
23:27:18
myu
正気の沙汰じゃない名前の退魔対象でイベントつくってみるというのは?
23:27:36
lalset
退魔対象イヴ一朗さんか……
23:27:41
myu
それやだw
23:27:45
akira
それはw
23:28:02
lalset
容姿が全く想像できない
23:28:05
myu
ww
23:28:22
myu
正気の沙汰じゃないから、動機も考えやすいですね
23:28:27
myu
名前の嫉妬とかで
23:28:38
lalset
西洋と東洋と男と女が合体事故起こしてコンニチハイヴ一朗ですコンゴトモヨロシクみたいな状態に
23:28:47
myu
「あんな美しい名前がよかった!!」
23:29:01
lalset
キラキラネーム vs キラキラネーム
23:29:07
akira
それはwwwww
23:29:08
Aoiro
伊武一朗
23:29:14
Aoiro
普通普通
23:29:19
akira
確かに普通だ
23:29:35
myu
おー、全部漢字になった
23:30:20
myu
名前、「 」とかいて、『くうはく』と読む
23:32:48
akira
空白でいいじゃん、それ
23:33:21
myu
空白と書かないからこそのキラキラネーム
23:34:46
akira
ふむ・・・・
23:35:21
myu
あ、名前ネタで退魔イベントと言えば
23:36:03
myu
キラキラネームに魔獣って入れて、そいつ名前で魔獣と勘違いされて闇世界で恐れられているんですよ!
23:36:06
myu
とかできそうですね
23:36:22
akira
つけた親どんな親だΣ
23:36:31
myu
アルカナ
23:36:39
myu
つまりこれは・・・
23:37:59
lalset
「真亜倫」君
23:38:35
myu
おー、キラキラの典型でもはや違和感がないw
23:40:17
lalset
円卓の騎士とは一切関係がないし、本人も円卓の騎士を噂としか思っていないが、名前のせいでやたら警戒される退魔師真亜倫君
23:41:01
akira
親ー
23:41:18
myu
親がーw
23:41:38
entyu2
退魔師やってるなら
23:42:42
entyu2
偽名で活動するような
23:44:11
lalset
そういや騎士レベルなら問題ないけど普通の退魔師なら恨みとか逆恨みとか色々あるか……
23:44:24
myu
あるでしょうね
23:45:10
myu
金のために仲間殺された、とかもかなり多そうだし
23:49:59
akira
何か土砂降りの雨の音きいてたら、またバッドエンドが浮かんだ・・・・
23:50:08
myu
なんとw
23:50:13
akira
あるえー
23:51:22
myu
まあ、バッドエンドから考えるのは、どうやったらそのバッドエンド回避できるかを考えるのとかすごく楽しそう
23:51:31
akira
おかしいな、今は首吊死体の話を書いてたのに・・・
23:52:00
akira
あ、考えて見ます?
23:53:21
myu
んー、そうですね
23:54:07
myu
バッドエンドになるかどうかは、PCの行動によるところがありますので、私の技量ではバッドから考えるのは難しいかもしれません
23:55:18
akira
基本バッドは騎士が敗北したら、なったらいいなー、で考えてます。
23:55:18
myu
単に、PLが不快になるシナリオを作成しても本末転倒ですからね
23:55:38
akira
ですねー
23:56:05
akira
ま、バッドから考えても結局最終的には別のができあがるんですよね
23:57:08
myu
まあ、そうなってきますよね
23:58:05
entyu2
あっち整えてこっち整えてってやると結構別物が出来上がりますよね
23:58:35
akira
ですねー
23:59:46
myu
うんうん
表示するメッセージがありません。