00:00:04 |
- _5_shizu
- 墓|Φω) 洋の東西問わずありがちなネタだね
|
00:00:10 |
- lalset
- 磯野香織さん(何
|
00:00:12 |
- akira_
- です
|
00:00:22 |
- akira_
- 磯の香り、でしhたw
|
00:00:37 |
- lalset
- いや、解ってるけどこういう誤字で凄く名前っぽくなるなあってw
|
00:00:40 |
- _5_shizu
- 墓|Φω) ああ、うん、全部そんなんなら、私の杞憂で済むんだけどさ
|
00:00:40 |
- kuro_
- 階段、皿、井戸、ビデオテープ、髪の毛 あたりはちょろっと思いついた
|
00:00:51 |
- akira_
- どっちでもいけそうな感じですね
|
00:01:00 |
- myu
- その発想に近いキーワード使った事ありますねw<磯野香織さん
|
00:01:36 |
- myu
- キーワードに「未来」と書いといて、その意味は「未来さん」でしたー、的な
|
00:01:42 |
- _5_shizu
- 墓|-ω) 頭固いのかなぁ
|
00:02:00 |
- kuro_
- 方向性の違いじゃないかなーと思いますけどね
|
00:02:27 |
- myu
- 和風と洋風で、ホラーの特色は変わってきますからねー
|
00:02:40 |
- akira_
- ですです
|
00:02:42 |
- _5_shizu
- 墓|Φω) でも、上がってこないだけで、片方にはあんまりあわないネタ、あると思うんだよなぁ
|
00:02:45 |
- myu
- 別ける意味は、ある程度あるとは思います
|
00:02:58 |
- lalset
- 墓場、異様に冷たい部屋、雷鳴、妙な写真、「窓に、窓に」 って上げてみたけど別の作業しながらだから果たして本当に作れるのかどうかは知らない
|
00:03:04 |
- myu
- 合わないいくらでもありますね
|
00:03:14 |
- Danan
- (…意識が飛んでる…寝オチする前に引き上げますお先に~)
|
00:03:19 |
- akira_
- おやすみです
|
00:03:21 |
- myu
- 合わないネタはいくらでもありますね
|
00:03:23 |
Danan が切断されました:"Leaving..."
|
00:03:23 |
- kuro_
- おやすみなさいませ
|
00:03:28 |
- myu
- おやすみなさいー
|
00:03:33 |
- _5_shizu
- 墓|Φω) 合わないのを合わせようとするのはきついと思うよ
|
00:03:43 |
- akira_
- ダイスで決めるのは1つ(他は任意)なのでなんとかなるかなーと思ってたり
|
00:03:43 |
- _5_shizu
- 墓|Φω)ノ おやすまれー
|
00:03:44 |
- myu
- 「吸血鬼」というキーワードで和風となると
|
00:03:47 |
- myu
- 結構シビア
|
00:03:55 |
- lalset
- おやすみなさいませー
|
00:04:19 |
- lalset
- ドラキュラを思い浮かべるからアレなのであって、血を啜る鬼とかそこら辺で
|
00:04:36 |
- myu
- 同じ事考えてた<血を啜る鬼
|
00:04:41 |
- kuro_
- 洋風和風については、もうEM裁量にしちゃった方が良いんじゃないかなあ。そこまでダイス任せにすると厳しそう
|
00:04:49 |
- _5_shizu
- 墓|Φω) 山乳でもいいし、鬼や飛頭蛮、蜘蛛でもいけるかな<和風で吸血
|
00:05:09 |
- myu
- まあ、そういった感じで
|
00:05:23 |
- myu
- 工夫すればどうとでもなると思います
|
00:05:24 |
- akira_
- ほむ、では洋風和風を決めるのは、EM裁量で。(ダイスできめてもいいよw)
|
00:05:44 |
- _5_shizu
- 墓|Φω) うん、その方がいいと思う<裁量で
|
00:05:50 |
- akira_
- キーワードは、MLで集めたほうがいいですかね?
|
00:06:29 |
- _5_shizu
- 墓|Φω)ノ 私が気になったのはそこだけなので、あとはお任せ~ 一人酒に戻ります
|
00:06:46 |
- kuro_
- MLに告知して、wikiのコメント欄に書き込んでもらう、とかの方がいいかなと思います
|
00:07:04 |
- myu
- あー、それがいいかも<wikiのコメント欄
|
00:07:05 |
- akira_
- なるほど。
|
00:07:10 |
- akira_
- それはいいですね
|
00:07:20 |
- myu
- 一人ひとつずつー、的な感じで
|
00:07:30 |
- kuro_
- 意見出しまでMLでやるのは結構心理的にハードル高いしね、ちょっとしたコメント程度いけるならそれで良し
|
00:07:40 |
- myu
- 一人ひとつずつー、ってするなら
|
00:08:07 |
- myu
- キーワード三つともダイスで決めちゃってもいいんじゃないかな、とも思う
|
00:08:23 |
- myu
- 皆の考えたキーワードがひとつになって、面白そう
|
00:09:15 |
- akira_
- その辺も、EM裁量にしておきますかね。全部ダイスできめてもいいよーって。
|
00:09:15 |
- kuro_
- 10個溜まるまでまつの?>キーワード
|
00:09:40 |
- lalset
- 適当に期限区切って、集まらなかったらそれっぽいキーワードを足せばいいんじゃないでしょうか
|
00:09:51 |
- myu
- 期限決めて、それまでに溜まった数でダイスを振るってするのはどうでしょうか
|
00:10:10 |
- akira_
- そうですね、それでいきます。
|
00:11:24 |
- akira_
- キーワードたまったら、参加EMにダイス降った結果をコメント欄に書いてもらって、イベントするときには、夏のホラー企画、って題名に書いてもらうということで
|
00:12:08 |
- myu
- 7月~9月の区間でやる感じかな?
|
00:12:12 |
- akira_
- ですw
|
00:12:19 |
- myu
- 了解です
|
00:12:24 |
- myu
- 2回はEMしよう!
|
00:12:32 |
- akira_
- 夏だから(でも10月も暑いからいれてもいいかなーとおもったり)
|
00:12:38 |
- akira_
- わーいw
|
00:12:48 |
- akira_
- じゃあ、企画案まとめて水無月さんに提出してきまーす
|
00:12:59 |
- myu
- はーい
|
00:13:04 |
- myu
- 面白そう!!
|
00:13:45 |
- myu
- 私の考えてた学校の怪談イベントは、なんか企画倒れ中w
|
00:15:08 |
- lalset
- 自分もキャンペーン進めないとなあ……
|
00:15:12 |
- myu
- こうやれば、もっと上手くいってたのか、と昴さんの企画に関心してます
|
00:15:38 |
- lalset
- 最低限必要なNPCは書いたから、後はイベントに手を付ければ良い筈……
|
00:16:08 |
- akira_
- いやいや、僕も結構思いつきなので
|
00:16:20 |
- akira_
- こうやって皆さんに意見もらわないとちゃんとできませんしね
|
00:16:48 |
- myu
- では、キーワードを考えておきましょう
|
00:17:22 |
- akira_
- ありがとうございます~
|
00:18:15 |
- kuro_
- あ。一人につきキーワード1つだと、足らなくなるかもしれないから、少し補充出来る様にした方がいいかも
|
00:19:32 |
- akira_
- ういうい。補充は考えときます。
|
00:20:05 |
- myu
- うーん
|
00:20:26 |
- myu
- そう考えると、一人につきキーワード二つ、ってする方が良い感じ?
|
00:20:58 |
- akira_
- んーまぁ、1~2個、ってことで。
|
00:21:07 |
- myu
- 了解です
|
00:21:28 |
- kuro_
- ういうい。
|
00:22:01 |
- akira_
- よし、じゃあがんばって今日中にまとめて、夜には送ろう(キャンペーン3章はOKもらったし)
|
00:22:43 |
- kuro_
- おー、ML来たら私も意見出させてもらいますー
|
00:23:28 |
- akira_
- わーいwありがとうございますw
|
00:24:55 |
- myu
- 来週あたり、セッションの告知なければ三章やります?
|
00:24:58 |
- kuro_
- いえいえ。実際に形にしてEM出来る方の僅かなりとも助けになれれば幸いです
|
00:25:32 |
- akira_
- 来週は僕リアル脱出ゲームいっててたぶんできないので、
|
00:25:39 |
- akira_
- 再来週かなーとおもってます。
|
00:25:43 |
- akira_
- <3章
|
00:25:47 |
- myu
- 了解です
|
00:26:17 |
- akira_
- 今回はちゃんと注意書きはいってますから
|
00:26:59 |
- myu
- 空いてる土曜日に合わせるとなると、チャットイベントは来週あたりになるかな?
|
00:27:32 |
- kuro_
- お、チャイベですか
|
00:27:37 |
- myu
- はいー
|
00:27:44 |
- akira_
- 前言ってた海です?
|
00:27:56 |
- myu
- いえ、前に言ってたお茶会です
|
00:28:02 |
- akira_
- おお、お茶会w
|
00:28:36 |
- myu
- なんだかんだで、ロシアンルーレットも用意しちゃった(てへぺろ
|
00:28:41 |
- akira_
- わおw
|
00:29:30 |
- kuro_
- まさかモードレッド……!
|
00:29:43 |
- myu
- モードレッドというよりかは
|
00:29:54 |
- myu
- 強制命令系ですねー
|
00:30:07 |
- myu
- ゲームみたいなもので
|
00:30:09 |
- akira_
- 戦慄く料理じゃないんでうsね
|
00:30:56 |
- myu
- ある意味、正解w
|
00:31:27 |
- akira_
- マジカw
|
00:31:35 |
- myu
- まあ、本当にある意味w
|
00:32:07 |
- akira_
- うわーがんばって日付変わる前に帰ってこれるようにしよう。
|
00:33:21 |
- myu
- 昴さんが空いてない日を狙った感じですみません
|
00:34:26 |
- akira_
- いえいえ、日付変わる前には脱出してかえってきます
|
00:34:26 |
- myu
- 元々、来週昴さん退魔イベントやらないならチャイベできるかなー? と考えてたから、自然に昴さんが空いてない日になりますね
|
00:34:37 |
- akira_
- まあしょうがないw
|
00:35:05 |
- myu
- まあ、他にセッションとかイベントとかやりたい人いるなら先延ばしにしますけどねー
|
00:38:36 |
- myu
- 前に言ってた海は8月あたりにやろうかなー
|
00:38:44 |
- akira_
- いいですね~楽しみです。
|
00:39:30 |
- myu
- あれから手つかずで完成してないんですけどね
|
00:39:39 |
- akira_
- w
|
00:40:26 |
- myu
- 10月にハロウィンイベントとなると
|
00:40:47 |
- myu
- わお、いつのまにかに予定してるチャイベがそこそこ盛んになってる
|
00:43:04 |
- akira_
- あと祭りもw
|
00:43:34 |
- myu
- 夏祭りは、メムさんが考えてらっしゃるのでしたっけ
|
00:43:44 |
- akira_
- ですです
|
00:43:52 |
- myu
- 楽しみですねー
|
00:44:06 |
- akira_
- イベント一杯で週末がたのしみですね~
|
00:44:11 |
- myu
- 8月にチャットイベント二本かなー
|
00:44:22 |
- kuro_
- むふー。湖で水遊びイベント なんてのも考えてるけど、ちょっと挟む間無いかな
|
00:44:33 |
- myu
- おー、いいですねー
|
00:45:40 |
- kuro_
- 6~7月のどっちかあたり?と思っていたり
|
00:45:44 |
- myu
- 水着回が二回!!
|
00:46:40 |
- myu
- 6月は埋まってくるかな?
|
00:46:55 |
- kuro_
- 暁君が泳ぐの好きという話でしたし、楽しめればいいなーと。
|
00:47:15 |
- kuro_
- 出来れば、予定会わせたいですねー
|
00:47:17 |
- myu
- メムさんも6月下旬にチャットイベント考えてるっぽいですからね
|
00:47:44 |
- akira_
- じゃあ7月で。
|
00:47:58 |
- akira_
- 暁誕生日ですし、よろこびますよ。
|
00:48:37 |
- kuro_
- 何日でしたっけ
|
00:49:01 |
- akira_
- 7/2です。
|
00:49:30 |
- kuro_
- ふむ、7/5、ないしその前後位にやりたいな
|
00:53:05 |
- akira_
- 予定的にそのへん何もないですね~
|
00:54:07 |
- akira_
- (4章は9月の予定)
|
00:54:24 |
- myu
- こうなったら、9月にもチャットイベント仕込むのもあり・・・かな?
|
00:54:36 |
- kuro_
- むふー、しかし7/5は休日出勤なのであった……! 7/6に仕事はいらなければなんとかやりたい
|
00:54:50 |
- myu
- わお
|
00:54:51 |
- akira_
- ご無理をせずに
|
00:55:12 |
- myu
- 9月でチャットイベントとなると・・・うーむ
|
00:55:14 |
- kuro_
- 6/28は予定は言ってましたっけー
|
00:56:15 |
- myu
- 一応、メムさんのチャットイベントが6月下旬予定とあります
|
00:56:27 |
- akira_
- 僕が再来週(6/21)にイベントやるとしたら、メムさんのイベントくるような
|
00:56:42 |
- kuro_
- ほむ、まあ重なる様なら後の方にずらすかー
|
00:56:48 |
- myu
- あと、セッションくるかなー、的な雰囲気も
|
00:57:07 |
- akira_
- ですねー
|
00:57:25 |
- myu
- 14、21、28のどこかでくるかな?
|
00:58:23 |
- akira_
- くるかもですね
|
00:59:34 |
- kuro_
- まあ、そうなったらそうなったでデレそうな日を探しますw
|
00:59:48 |
- myu
- 土曜日ちゃん、ツンツン
|
01:00:08 |
- akira_
- いざとなったら金曜にイベントを(オイ
|
01:01:44 |
- myu
- まあ、待ってればどこかで土曜日空くんじゃないかなー
|
01:02:01 |
- akira_
- ですねー用意だけしてまってれば、突発でもいける(たぶん
|
01:02:31 |
- myu
- 私のイベントは本当に空いた土曜で全然構わないので、空けますしー
|
01:03:20 |
- myu
- という、まったりスタイル
|
01:04:35 |
- kuro_
- とりあえず、wikiには告知しておいた
|
01:05:04 |
- myu
- 平和がカタカナ!!?
|
01:05:08 |
- myu
- 一体、何が・・・
|
01:05:32 |
- akira_
- w
|
01:05:41 |
- myu
- まあ、「山中の湖で水遊び!」だけ聞けば超平和
|
01:07:21 |
- kuro_
- EMが平和でも、きっとPCは平和じゃないん亜
|
01:07:45 |
- _5_shizu
- 墓|Φω)ノ お先失礼 さらだばー(840円)
|
01:07:47 |
- myu
- www
|
01:07:52 |
_5_shizu が切断されました:"Leaving..."
|
01:07:54 |
- myu
- おやすみなさいー
|
01:08:03 |
- lalset
- おやすみなさいませー
|
01:08:16 |
- myu
- それ、もう平和じゃないw
|
01:08:28 |
- akira_
- おやすみですー
|
01:09:18 |
- kuro_
- お休みなさいませー
|
01:09:27 |
- kuro_
- さて、私もそろそろ落ちます。
|
01:09:30 |
- kuro_
- お休みなさいませー
|
01:09:34 |
- myu
- おやすみなさいー
|
01:09:36 |
kuro_ が切断されました:"Leaving..."
|
01:09:37 |
- akira_
- おやすみです
|
01:10:19 |
- lalset
- おやすみなさいませー
|
01:10:29 |
- lalset
- とりあえずイベント一個パパっと書いた……
|
01:10:35 |
- myu
- おー
|
01:10:54 |
- lalset
- わぁい、あと九個は書かないとダメだぞーw
|
01:11:24 |
- myu
- 夏までのイベントラッシュ終わった頃に、ラルセトさんのキャンペーンが始動かな?
|
01:11:31 |
- akira_
- ですかねw
|
01:12:06 |
- lalset
- キャンペーン的に幾つか依頼情報が前だしになる形でやっておきたいので、結局正規ルートな感じで十個全部書かないといけない事になってました、とさ♪
|
01:12:43 |
- lalset
- 実際それやっていいのかどうかは判らないけど、水無月さんに開催情報出してオッケー貰えばいいかなあ、とか。
|
01:12:45 |
- myu
- その場合でも、別にプロット用意するだけで解決するような・・・
|
01:12:58 |
- akira_
- 大丈夫、僕も毎回結果みてから続き書いてますから。
|
01:13:00 |
- myu
- 全部書かなくても
|
01:13:39 |
- myu
- まあ、結果見てから続き書いた方が無難な気はしますね
|
01:13:47 |
- akira_
- 僕の場合、wikiの内容だけ水無月さんに先にながしといて、
|
01:13:48 |
- lalset
- 細かい設定詰めときたいのと、あと情報源の流れもしっかり決めときたいので
|
01:13:56 |
- akira_
- 後は結果から続きかいてますねー
|
01:14:32 |
- lalset
- まぁどうにかなるだろう、で流して、「あの時もっと頑張っとけばよかった」という後悔はもうしたくないのです……
|
01:14:37 |
- akira_
- ま、イベントの作り方は人それぞれ。キャンペーン楽しみにしてますね~
|
01:15:13 |
- lalset
- 大まかな流れなら頭の中で出来てるんですけど、それがプロットと言えるレベルかと言われると凄く不安にw
|
01:16:24 |
- myu
- 頭の中だけでは、プロットとは呼べませんね
|
01:19:14 |
- myu
- 細かい設定は設定資料つくればおkだし、情報源の流れはそれこそプロットを練ればおk・・・な気は一応します
|
01:19:26 |
- myu
- まあ、作り方は自由かな
|
01:19:32 |
- akira_
- ですです
|
01:19:51 |
- lalset
- 設定資料が設定だけで終わらないか、の確認なのでー。苦労するのは自分一人だけですしw
|
01:20:02 |
- akira_
- さて、眠いのでこのへんで
|
01:20:04 |
- akira_
- おやうsみです
|
01:20:07 |
akira_ が切断されました:"おやすみですー"
|
01:20:08 |
- myu
- おやすみなさいー
|
01:20:12 |
- lalset
- あいあい。自分も雪崩れます。おやすみなさいませ。
|
01:20:15 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
01:20:40 |
myu が切断されました:"Leaving..."
|
20:34:20 |
iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
20:34:28 |
iaia が切断されました:"Leaving..."
|
21:14:09 |
iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:14:16 |
iaia が切断されました:"Leaving..."
|
22:08:02 |
iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:08:13 |
iaia が切断されました:"Leaving..."
|
22:11:52 |
Aoiro (Azure@p2063-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:21:02 |
Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:21:13 |
- Danan
- こんばんわ
|
22:22:49 |
akira (akira@p7132-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:23:19 |
- Danan
- こんばんわ
|
22:23:19 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:28:00 |
- Danan
- 今日はみゅーさんのイベントだというのに人が少ないですね。これから?
|
22:28:35 |
- akira
- たぶん時間ギリギリになってから
|
22:28:37 |
- akira
- ふえるかと
|
22:29:17 |
myu (myu@58-190-225-139f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:29:26 |
- myu
- こんばんはー
|
22:29:27 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:29:57 |
- myu
- さて、はりきってEMしよー
|
22:30:26 |
- akira
- 昨日いってた企画案はメールでおくっておいたので、返信来次第ページつくりますね~
|
22:30:38 |
- myu
- 了解ですー
|
22:30:49 |
- myu
- キーワード考えなきゃ
|
22:31:07 |
- myu
- 例えば、どんなキーワードあるかな
|
22:31:13 |
- akira
- そうですねー
|
22:31:23 |
- akira
- 企画ができたきっかけであるアロエさんとの会話では
|
22:31:25 |
AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:31:30 |
- myu
- こんばんは
|
22:31:31 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:31:37 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:31:43 |
- akira
- 噂をすればw
|
22:31:44 |
- myu
- タイミングが凄いw
|
22:31:53 |
- AROE
- ぬぬ?
|
22:31:57 |
- Danan
- こんばんわ
|
22:31:57 |
- AROE
- (過去ログを読んでみよう)
|
22:32:03 |
- akira
- ちょうど前いってた夏のホラー企画の話してたんですよw
|
22:32:10 |
kuro_ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:32:13 |
- myu
- こんばんは
|
22:32:16 |
- kuro_
- シャムグロンムコー
|
22:32:17 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:32:27 |
- myu
- まるで、アロエさん召喚魔法のようだ
|
22:32:36 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:32:46 |
- akira
- 日付としては、5/11の4:30あたりからの話ですね
|
22:33:21 |
- AROE
- なるほど。召喚されたようですな(笑
|
22:33:35 |
- AROE
- 西洋。樹海・・・トランシルバニアあたりか?
|
22:33:39 |
- akira
- そのときは、屋根裏部屋、地下室、カラス、朽ちた神社、磯の香り、洋館、黄昏時、樹海、ヒャッハー、です
|
22:33:42 |
- AROE
- なんて、考えてはいるのですがな・・・
|
22:34:03 |
- akira
- 僕は、西洋、磯の香り、でしたねー
|
22:34:15 |
- kuro_
- GARO見てると、結構ホラーものの御約束抑えてるし、ネタには困ら無さそうだ
|
22:34:53 |
- AROE
- 元特殊部隊の人が、ハードな環境に放り込まれてそこから人里まで脱出するっていうシリーズの、サバイバルゲームっていうやつは見たんですけどね(笑
|
22:34:59 |
- AROE
- ↑トランシルバニア
|
22:35:10 |
- AROE
- (ゲームの参考にはならんよねえ)(笑
|
22:35:15 |
- akira
- www
|
22:35:21 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:35:21 |
- myu
- w
|
22:35:24 |
- myu
- こんばんは
|
22:35:25 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:35:28 |
- entyu
- こんばんはー
|
22:35:29 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:35:38 |
- kuro_
- B級アクションものですね、ゾンビVS女子高生 みたいな
|
22:35:50 |
- kuro_
- シャムグロンムコ~
|
22:36:02 |
- AROE
- B級と言えば・・・カウボーイvsエイリアンは見ました(笑
|
22:36:12 |
- AROE
- あと、忍者vsカンフー
|
22:36:20 |
urya (urya@p3155-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:36:22 |
- AROE
- (なんで、最近こんなのばっかり見てるんだろう・・・)
|
22:36:25 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:36:27 |
- myu
- こんばんは
|
22:36:30 |
- kuro_
- こんばんわ。お久しぶりです
|
22:36:30 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:36:38 |
- urya
- こんばんは~&おひさしぶりで~
|
22:36:38 |
- Danan
- ゾンビ vs 女子高生なら 絵になるけど、片一方が騎士なら単なる大虐殺だよな(笑)
|
22:36:43 |
- Danan
- こんばんわ~
|
22:36:45 |
- akira
- たしかにw
|
22:36:47 |
- urya
- 生存報告に参りました(爆)
|
22:36:52 |
- entyu
- こんばんはーおひさしぶりです
|
22:36:57 |
- myu
- 騎士VS女子高生
|
22:37:14 |
- urya
- 女子高生も騎士なら問題なしです(違
|
22:37:23 |
- AROE
- その騎士が光司君なら、騎士の負けかもね(笑
|
22:37:26 |
- kuro_
- お元気でしたか?>うりゃさん
|
22:37:28 |
- myu
- それもう、騎士VS騎士w
|
22:37:58 |
- myu
- 光司さんなら確かにw
|
22:38:03 |
- urya
- なるほどw
|
22:38:18 |
- kuro_
- 仮定:ゾンビが全員美女だったら
|
22:38:19 |
- urya
- びみょうにふげんきでふきげんです(何>黒さん
|
22:38:30 |
- kuro_
- あらら
|
22:38:40 |
- urya
- 「永遠に美しく」とか連想しますなw<美人ぞんび
|
22:38:41 |
- AROE
- それは困った
|
22:39:03 |
- AROE
- CMを見た時はおもしろそうだった…<永遠に美しく
|
22:39:09 |
- urya
- 今日も12時間近く寝たおして、ついでに昼寝したんで少し元気です(爆
|
22:39:20 |
iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:39:24 |
- AROE
- 言われると気になり始めたな・・・今度借りるかなあ
|
22:39:24 |
- myu
- こんばんは
|
22:39:27 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:39:29 |
- kuro_
- 強制で全員成仏させられる死霊使いの騎士はお客様の中にいませんかーw
|
22:39:31 |
- iaia
- こんばんは
|
22:39:33 |
- kuro_
- こんばんわ。
|
22:39:33 |
- urya
- こんばんは~
|
22:39:34 |
- Danan
- こんばんわ
|
22:39:35 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:39:50 |
- myu
- 美女のリッチー的な、永遠に美しい騎士っていうのも面白そうですね
|
22:39:55 |
- Danan
- (本当だ あっちゅう間に人がいっぱいに!)
|
22:40:03 |
- AROE
- そうとう寝てますな~<12時間&昼寝
|
22:40:05 |
- urya
- やまっちはもう退団済みですしなぁ…<強制成仏
|
22:40:30 |
- AROE
- 強制ぱっくんちょなら・・・
|
22:40:39 |
- urya
- うい、とにかく疲労感がひどくて。子泣きぢぢいでも数人子守してるレベルで(何<寝
|
22:40:56 |
- kuro_
- まあ、あいつはもう魔獣とか騎士とか関係ない世界で平和に子供のおしめとか変えてます(笑<やま(もう変換できない)
|
22:41:02 |
- AROE
- なんでだろ?パソコン作業とかデスクワークのし過ぎかな?
|
22:41:06 |
- AROE
- ↑疲労感
|
22:41:08 |
- Danan
- サッチャー的少女なら沢山居そうなのにね(笑)
|
22:41:22 |
- urya
- やー、まあ、いろいろありまして(ごにょごにょ
|
22:41:23 |
- AROE
- 鉄の女・・・<サッチャー(笑
|
22:41:30 |
- urya
- それアイアンメイデンw
|
22:41:34 |
kumo (kumo@e0109-106-188-235-156.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:41:37 |
- myu
- こんばんは
|
22:41:40 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:41:43 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:41:44 |
- urya
- こんばんは~>蜘蛛さん
|
22:41:45 |
- kuro_
- お、ホラーネタがまた一つw<アイアンメイデン
|
22:41:50 |
- kuro_
- こんばんわ。
|
22:41:51 |
iaia_ (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:41:57 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
22:42:01 |
- kuro_
- アメイジング!(何)
|
22:42:02 |
- urya
- すごい、参加者の名前がみるみる増えてくるw
|
22:42:04 |
- Danan
- そう、さらっと判るのはどうだろうね?(笑)>サッチャー=鉄の女
|
22:42:06 |
- myu
- 確かにアイアンメイデンはホラーネタに使えるw
|
22:42:16 |
- kumo
- こんばんはー
|
22:42:18 |
- iaia_
- 本当だ、今夜は多いですね
|
22:42:21 |
- iaia_
- こんばんは
|
22:42:23 |
- urya
- こんばんはー
|
22:42:24 |
- AROE
- おこんばんはって言ってるけど、今日のイベントとしては「じょうじ」って挨拶するべきかな?(笑
|
22:42:28 |
- myu
- こんばんは
|
22:42:58 |
- iaia_
- そいえばメーリスで気になってたんですが、BGAってなんですか?
|
22:43:00 |
- urya
- たぶんiaiaさんとは初めましてですね。隅っこの隠居のうりゃ。と申します。(お茶持ってぺこり)
|
22:43:13 |
- kumo
- 地獄からの使者、スパイダーマッ
|
22:43:17 |
- AROE
- Back Ground Action の略だったかな?
|
22:43:24 |
- AROE
- 直接チャットとかでやり取りするのではなく
|
22:43:33 |
iaia が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:43:33 |
- myu
- これ見れば早いかもです
|
22:43:37 |
- myu
- http://majyusen.web.fc2.com/char/bga.htm
|
22:43:53 |
- AROE
- GJ
|
22:44:06 |
- iaia_
- はじめましてうりゃさん。イアイアです。3年前に一度参加して今年復帰しました。
|
22:44:31 |
- AROE
- イアイアってきくと、ハスターって言いたくなるよね・・・
|
22:44:42 |
- urya
- ういw
|
22:44:50 |
- Aoiro
- 三年前…生まれてたかな…
|
22:44:58 |
- kumo
- むしろそれ以外になにがあるのかとw<はすたー
|
22:45:18 |
- kuro_
- BARの外等で、少ない人数でイベントを回したい(大体2人の間で)、けどチャットする時間は取れない……という時、こうやってMLでキャラの動きをやりとりするのです>iaiaさん
|
22:45:39 |
- urya
- ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん♪
|
22:45:41 |
- iaia_
- なるほど、みゅーさん、黒さんありがとうございます。
|
22:45:44 |
- AROE
- 通常だとBARでのやり取りばっかりになるから、結構便利ですよね<BGA
|
22:45:45 |
- entyu
- 缶|=^・ワ・^)イア・イア・ハスター・ウグ・ウグ・イア・イア・ハスター・クフアヤク・ブルグトム・ブグトラグルン
|
22:46:00 |
- iaia_
- クトゥルフですか、一度やってみたいんですよね
|
22:46:06 |
- kumo
- 邪教徒が二人も紛れ込んでおるぞ!
|
22:46:07 |
- myu
- ですねー<BARのやり取りばっかり
|
22:46:21 |
- myu
- だからこそ、色んなチャットイベント考えていけばいいかなー、とか思ったり
|
22:46:27 |
- urya
- 呼び声システムの放課後心霊倶楽部はなんどかやったなぁ
|
22:46:32 |
- kuro_
- 深夜帯起きていると辛いけど、遊びたいなあと思ってる時も便利(^^)
|
22:46:41 |
- myu
- って事で、お茶会とか水着回とか考えてますー
|
22:46:42 |
- urya
- はーい(悪魔教信者)
|
22:46:42 |
- kumo
- オンセでも卓いっぱい立ってますよ。ルルブがちと高いのがアレですが
|
22:46:51 |
- kumo
- >いあいあさん
|
22:47:04 |
- kuro_
- とゆーわけで、雲さん返信サンクスです。ゆっくりやっていきましょう
|
22:47:06 |
- myu
- お茶会は近いうちに、早ければ来週にでもやるかもですね
|
22:47:15 |
- akira
- (誘惑にまけてルルブかいましたw)
|
22:47:27 |
- AROE
- じょうじ!「じ」じょうじょう!!<クトゥルフではなくテラフォーマーを呼んでみる(笑
|
22:47:28 |
- urya
- 七夕会とかあるとよさげですな
|
22:47:41 |
- kumo
- ゆっくりという名の日刊になったり・・・w>黒さん
|
22:47:42 |
- myu
- 七夕回いいですね
|
22:47:52 |
- kuro_
- ログホライズンTRPGのルールブック買ったけど、忙しくて読み込む暇がない……オフセやってみたいんだが
|
22:47:57 |
- Danan
- イベントの定番ですね~>七夕
|
22:48:04 |
- kuro_
- ノー!もう日刊BGAはノー!!
|
22:48:22 |
- AROE
- 花見、七夕、月見、クリスマス。かなり使いやすいですね
|
22:48:29 |
- myu
- うんうん
|
22:48:43 |
- kumo
- 別に急かしてないですってばw<BGA
|
22:48:44 |
- urya
- 富士見のオンラインシステムはどーなんでしょ?<卓
|
22:48:45 |
- myu
- ハロウィンもやろうと思ったり
|
22:48:54 |
- iaia_
- ハロウィンいいですね!
|
22:48:56 |
- kuro_
- ふむ……7月初旬に、湖で泳ごう!というチャットイベントを企画してるんですが、そっちで融合させましょうか?<七夕
|
22:49:02 |
- myu
- コスプレ大会だよー
|
22:49:12 |
- akira
- コスプレw
|
22:49:14 |
minazuki2 (minazuki2@ntgifu215035.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:49:17 |
- myu
- こんばんは
|
22:49:21 |
- iaia_
- こんばんは
|
22:49:22 |
- entyu
- こんばんは
|
22:49:24 |
- urya
- がんばってください~。うちの二人はどっちも行けそうにないですのでw<水着会
|
22:49:26 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:49:30 |
- urya
- こんばんは&おひさしぶりです
|
22:49:30 |
- kuro_
- いやあ、あの時は随分筆が載ったなあ、とw<急かしてない
|
22:49:31 |
- entyu
- 今日人数凄い
|
22:49:33 |
- AROE
- 流れんに女装させるんでしたっけ?(笑
|
22:49:33 |
- kuro_
- こんばんわ。
|
22:49:37 |
- AROE
- おこんばんは~
|
22:49:47 |
- kumo
- なんで今日こんなに盛況なんでしょーなw
|
22:49:47 |
- akira
- そうそう、流さんに女装させるんです
|
22:50:28 |
- kuro_
- よりこ:ラムちゃん までは覚悟しました(ぇ<コス
|
22:50:31 |
- minazuki2
- ばんわ、キャンペーンの準備で大忙しの水無月です。
|
22:50:36 |
- urya
- さー?<盛況理由
|
22:50:43 |
- myu
- おー、キャンペーン!!
|
22:50:47 |
- minazuki2
- うりゃさんがいるーーー
|
22:50:49 |
- kumo
- 会員登録するやつでしたっけ?自分は参加してないのでなんとも>うりゃさん
|
22:50:54 |
- AROE
- 今度のキャンペーン、そろそろ始まるんですね
|
22:50:59 |
- akira
- そういえばw
|
22:51:02 |
- urya
- まぼろしです(きぱ)>水無月さん
|
22:51:36 |
- minazuki2
- 4月に始まる予定が6月になってしまってますが。
|
22:51:45 |
- minazuki2
- ちなみにイベントも開催できます。
|
22:51:45 |
- urya
- 同様です。参加してる人がいたら、使い勝手とか聞いてみたかったんですが>雲さん
|
22:51:56 |
- minazuki2
- キャンペーン本体にはかかわらない連動的なものですが。
|
22:52:02 |
- Danan
- あら、珍しい久々に生?水無月さんを見た(笑)
|
22:52:04 |
- kuro_
- また騎士が一人犠牲の犠牲になるのか(何)<キャンペーン
|
22:52:05 |
- urya
- さて、そろそろ消失します。おやすみなさいませ。
|
22:52:10 |
- kuro_
- お休みなさいませ。
|
22:52:11 |
- iaia_
- おやすみなさい
|
22:52:16 |
- myu
- おやすみなさいー
|
22:52:18 |
- akira
- おやすみです
|
22:52:20 |
- kumo
- おやすみなさいまし
|
22:52:21 |
- AROE
- ういさ、おやすみなさいませ~またお会いしましょう~
|
22:52:22 |
- entyu
- おやすみなさい
|
22:52:24 |
urya が #魔獣戦線 から退出しました:ムネンアトヲタノム……(ぐう)。
|
22:52:40 |
- Danan
- お疲れ様です
|
22:52:47 |
- kuro_
- 一色佐緒里さん!一色佐緒里さんの出番はありますか!?<新キャンペーン
|
22:53:01 |
- minazuki2
- ないです。
|
22:53:03 |
- AROE
- 最近見ないからねえ<一色さん
|
22:53:05 |
- myu
- ww
|
22:53:11 |
- kuro_
- 一色「アバー!」
|
22:53:23 |
- minazuki2
- だいたい、僕の引き出しにクール系な女性のロールがありません。
|
22:53:33 |
- kuro_
- つ メフィ
|
22:53:36 |
- AROE
- 水無月さん(偽)「ああ、そんな人もいたね」(ジョジョの荒木先生風に)(笑
|
22:54:21 |
- kuro_
- つ マリア
|
22:54:23 |
- minazuki2
- ……あれ、(引き出しの中をみて、そっとしまいこむ)。ヤンデレ系のロールもあんまりないよ!
|
22:54:35 |
- AROE
- メフィさん「クール!クール!クール!!」(笑
|
22:54:35 |
- kumo
- もれなくデレるか狂うかですもんね?(ぉ>クール系な~
|
22:54:49 |
- kuro_
- というか、女王ってクール系じゃないのか、ヤンでるのか
|
22:55:04 |
- myu
- 女王がヤンデレ・・・!?
|
22:55:09 |
- Danan
- つ 小沢澄子 (クール)
|
22:55:47 |
- myu
- クール! と連呼してたらクールに見えないw
|
22:55:49 |
- minazuki2
- ちい、覚えた「くーる」って焼き肉食べればいいんだ。
|
22:55:58 |
- entyu
- 純愛ロールは引き出しいっぱいですね
|
22:56:23 |
- minazuki2
- そうですね。>純愛ロール
|
22:56:33 |
- entyu
- (魔獣戦線)
|
22:56:41 |
- Danan
- 曲解しやがった(笑) 焼肉とビールの人 方面ばっかりじゃないか。
|
22:56:42 |
- myu
- 純愛にヤンデレとクールを混ぜて、最強
|
22:57:03 |
- Aoiro
- クーヤン
|
22:57:23 |
- AROE
- ぷーやんみたいだな・・・<クーヤン
|
22:57:25 |
- myu
- ww
|
22:57:33 |
- akira
- ww
|
22:57:33 |
- kuro_
- らぶヤン
|
22:57:51 |
- kuro_
- 純愛とヤンデレが悪魔合体
|
22:57:54 |
- kumo
- アロエさんと同じこと考えてて声だして笑ったww
|
22:57:56 |
- minazuki2
- 「セイくん、あなたをずっと愛しています」うっとりと語りかける。「ずっとずっと一緒よ、あなたも幸せよね」ガンダムのプラモデルをいとおしそうに撫でながら「だって、ガンダムと一緒になって、私とずっといるんだから」
|
22:58:03 |
- myu
- ラブコメのタイトル?w<らぶヤン
|
22:58:03 |
- minazuki2
- こうですよね?>純愛
|
22:58:11 |
- Danan
- その最強キャラだと…一番最初に 未来日記の ゆの のイメージに。
|
22:58:24 |
- akira
- 純愛っていったい・・・
|
22:58:27 |
- myu
- わい、凄い純愛w
|
22:58:34 |
- AROE
- ヤンデレでストーカーですからなあ・・・<ゆの(笑
|
22:58:52 |
- kuro_
- 昂さんはそのままでいて!純なままで!
|
22:58:52 |
- minazuki2
- あれは素敵なキャラですよね、隣にはいたくないけど>ゆの
|
22:59:12 |
- kumo
- まぁ(魔獣戦線)だからね、しかたないね<いったい・・・
|
22:59:33 |
- kuro_
- 「自分の記憶を書き換えた!」とか素でやりますからね、特殊能力とか無しに
|
22:59:57 |
- akira
- んーあまり深く考えないほうがいいんですかね?魔獣戦線だから
|
23:00:11 |
- minazuki2
- 円柱さんが純愛ロールの引き出しがあるといってから、2分で引き出しから出した結果が、アレか。
|
23:00:12 |
- myu
- 便利な言葉だー<魔獣戦線だからね
|
23:00:14 |
- AROE
- 感情:純愛(やんでれ) は万能スキルだったんだよ!!
|
23:00:22 |
- myu
- では、そろそろイベント始めたいと思いますー
|
23:00:26 |
- minazuki2
- わいの純愛ロールの引き出しはなかなかやな(ドヤ顔)
|
23:00:36 |
- myu
- イベント枠、あと一人ですねー
|
23:00:52 |
- kuro_
- 一色さんもゲオルグさんのオリジナルの方に純愛(魔獣戦線)ということで一つ
|
23:00:56 |
Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-181-245.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
23:00:59 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
23:01:00 |
- myu
- こんばんは
|
23:01:00 |
- entyu
- ばんわー
|
23:01:03 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
23:01:04 |
- AROE
- おこんばんは~
|
23:01:04 |
- akira
- こんばんわ~
|
23:01:05 |
- iaia_
- こんばんは
|
23:01:08 |
- kumo
- こんばんはー
|
23:01:09 |
- kuro_
- シャムグロンムコー>だいまるさん
|
23:01:15 |
- Danan
- こんばんわ
|
23:01:18 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 人多い
|
23:01:19 |
- AROE
- 僕も申請しておこうかな<イベント
|
23:01:33 |
- akira
- 今日は巨大虫を食すんですね
|
23:01:34 |
- kuro_
- やることあるんで今回はパス
|
23:01:36 |
- myu
- どうぞー
|
23:01:52 |
- myu
- 餌が増えるー
|
23:02:03 |
- myu
- <巨大虫を食す
|
23:02:32 |
- AROE
- タンパク質豊富・・・
|
23:03:02 |
- AROE
- ベアさんはトランシルバニアの森の中で、ガの幼虫を食べて腹壊してた・・・<サバイバルゲーム(笑
|
23:03:08 |
- akira
- www
|
23:03:16 |
- kumo
- とたんにキーワードに「グロ注意」が入るんですがそれは・・・
|
23:03:51 |
- AROE
- 下痢は通常の40倍の水分を失うから、サバイバルではやばいって言ってた(笑
|
23:03:52 |
- kuro_
- ミイデラゴミムシが活躍する!
|
23:03:58 |
- kumo
- きょうはBARにしよーかな。だれか他にいればだけど
|
23:04:09 |
- akira
- じゃあBARにお供~
|
23:04:16 |
iaia (iaia@p3146-ipbf2607funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
23:04:17 |
- Daimaru
- 墓|Φω) イベントがこれで決定なら
|
23:04:22 |
- myu
- では、三人集まりましたので他に参加希望がないなら始めたいと思いますー
|
23:04:34 |
- Danan
- ふぁいと~
|
23:04:40 |
- AROE
- イアイアさんはどうです?この前参加し損ねてましたけど<イベント
|
23:04:47 |
- entyu
- クローズが昆虫もぐもぐか
|
23:04:47 |
- akira
- (暁の記憶さかのぼったら、騎士4人(宵含む)しかおぼえてなかった(白目))
|
23:04:48 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ がんばってらー
|
23:05:08 |
- iaia
- なんか今日PCの調子が悪いのでパスします。アロエさんありがとうございます。
|
23:05:16 |
- kuro_
- よりこが覚えていてもらえてよかった
|
23:05:31 |
- akira
- まあ、つい最近更新しましたからねw
|
23:05:32 |
- AROE
- いえいえ~
|
23:05:39 |
- AROE
- これで参加者決定ですかな?
|
23:05:43 |
- kuro_
- 写真とか映像とか保管して無いの?
|
23:05:54 |
iaia_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
23:06:12 |
- akira
- してても直接脳の記憶領域から消去されるので、みても思い出さないのです
|
23:06:39 |
- myu
- 記憶消去されるキャラが日記とかつけるのは、よくありますねー
|
23:06:54 |
- myu
- では、イベント始めますねー
|
23:06:55 |
- kuro_
- あ、記憶がないけど、記録には残せないのかな?と日記や人物超とか
|
23:07:02 |
- iaia
- このときどき出る「iaia_quit(Ping timeout: 120 seconds)」ってなんなんでしょうか?
|
23:07:06 |
- AROE
- 日記をつけても、都合のいい様に宵君に改ざんされるような気が・・・(笑
|
23:07:09 |
myu → EM_15
|
23:07:11 |
- akira
- 写真だと、色認識しかしませんしね
|
23:07:16 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 時間切れ
|
23:07:26 |
- Aoiro
- 何らかの原因で回線が切れています
|
23:07:36 |
AROE → CLOSE_10
|
23:07:58 |
entyu → Chikae_10
|
23:08:10 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 120だから、120秒間回線の応答がないと強制切断
|
23:08:13 |
- kuro_
- この場合ですと、iaiaさんの前のログイン記録が、回線切れによって消えた、という事ですね
|
23:08:21 |
Aoiro → Aoirom
|
23:08:39 |
- Chikae_10
- よそりくおねがいします
|
23:08:47 |
- Chikae_10
- よろしく
|
23:08:53 |
- akira
- (猫「改竄はしないにゃ~そもそも日記なんてつけてないもん」あったらするかは秘密)
|
23:08:55 |
- Aoirom
- よろしくお願いします
|
23:09:10 |
- kuro_
- 宵君も純愛(魔獣戦線)なの?
|
23:09:21 |
- iaia
- うーん、よくわからないけどとりあえずPCを休ませた方がいいかもしれません。今日はこのへんで
|
23:09:28 |
- kuro_
- お疲れ様です
|
23:09:29 |
- CLOSE_10
- 新ジャンル:純愛(魔獣戦線)(笑
|
23:09:31 |
- akira
- そのへんは僕にはよくわからないですけど、どうなんでしょ?
|
23:09:34 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ おつかりー
|
23:09:39 |
- CLOSE_10
- お疲れ様でした~
|
23:09:45 |
- iaia
- 失礼します。イベント参加のみなさん頑張ってください。みなさん今日はありがとうございました。
|
23:09:46 |
- kumo
- おやすみなさいまし
|
23:09:50 |
- CLOSE_10
- でわ~
|
23:09:51 |
- Chikae_10
- おやすみなさい
|
23:09:52 |
- akira
- おやすみです~
|
23:09:55 |
iaia が切断されました:"Leaving..."
|
23:10:06 |
kumo → yu-
|
23:10:12 |
- Chikae_10
- 最近はだれでもちょくちょく切断されてるみたいですが
|
23:10:23 |
- akira
- ですね~よく切断おこってますね
|
23:10:26 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 別に、自分がそう思わないんなら、それは何処吹く風でいいんじゃない?
|
23:10:46 |
- kuro_
- 相手を思いやる様で、その実自分の都合に合わせて解釈して、他人に何を言われてもそれを変える気が全くないどころか自覚も無いなら……?
|
23:10:54 |
- CLOSE_10
- 我思うゆえに我あり~
|
23:11:02 |
- kuro_
- つ 草加正人
|
23:11:07 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 逆に、自分に心当たりがあるなら、やりたい方へ舵を切ればイインダヨー
|
23:11:14 |
- akira
- ゴーイングマイウェイ?¥
|
23:11:35 |
- Aoirom
- ワームや。
|
23:11:38 |
- kuro_
- 他の人に被害が及ばないなら、己が道を進むのは十分ありかと
|
23:11:49 |
- akira
- まー宵はかってに動くので、当分放置で(他人に被害がでないかぎり)
|
23:12:07 |
- kuro_
- よりこ「被害が出たら?シバきます」
|
23:12:13 |
- EM_15
- よろしくお願いしますー
|
23:12:15 |
- EM_15
- お疲れ様ですー
|
23:12:22 |
- EM_15
- 書き込み順に反応どうぞー
|
23:12:23 |
- CLOSE_10
- まあ、総帥が止めに来ない程度ならありですな
|
23:12:32 |
- akira
- 強力なストッパーがそういえばいたよ(白目
|
23:12:41 |
- yu-
- ワームって単語で最初に連想したのがトランプル・・・なぜだ
|
23:12:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω) そりゃああれだ
|
23:12:56 |
- CLOSE_10
- 大食らいのワーム
|
23:13:07 |
- CLOSE_10
- あれはトランプルついてないけど・・・
|
23:13:09 |
- kuro_
- まあ、被害が暁君や頼子本人に限定されているうちは別に頼子はどうともしないっすよw
|
23:13:12 |
- Daimaru
- 墓|Φω) んだんだ
|
23:13:44 |
- Aoirom
- しかし昔使ってた<大食らいのワーム
|
23:13:49 |
- akira
- 大丈夫大丈夫、暁もよいも自滅タイプだから、被害はださないず(オイ
|
23:14:25 |
- CLOSE_10
- jon avon氏の描く土地カードが好きだなあ
|
23:14:27 |
- Danan
- 一度ブロックしないと攻撃できないヤツだっけ?
|
23:14:31 |
- CLOSE_10
- ↑MTG
|
23:14:52 |
- yu-
- 話飛ぶけど、個人的な悠香ちゃんの龍形態のイメージがシヴ山のドラゴンだったりする
|
23:14:54 |
- Aoirom
- いや、単なるバニラのファッティ
|
23:15:17 |
- CLOSE_10
- 緑緑4の6/4くりーちゃー<大食らいのワーム
|
23:15:21 |
- Daimaru
- 墓|Φω) トランプルは押し潰し
|
23:15:37 |
- Aoirom
- 当時誰も緑を使わなくて
|
23:15:44 |
- CLOSE_10
- ブロックされた時に、通常はダメージ通らないけど
|
23:15:47 |
- EM_15
- まあ、ドラゴンと言ったらシヴ山のドラゴンっぽいのイメージする人もそこそこいるかな?
|
23:15:52 |
- Aoirom
- 初心者の私に渡されたカードは緑でいっぱいだったわけで
|
23:16:06 |
- Aoirom
- そりゃ緑単になりますよね
|
23:16:09 |
- akira
- ほ(シヴ山のドラゴンの画像みつつ)
|
23:16:17 |
- CLOSE_10
- トランプル持ちは、オーバーキル分のダメージをプレイヤーに充てる事が出来ますな
|
23:16:43 |
- Danan
- 黒単だったから なんど緑のデルビッシュに… アイツキライ
|
23:16:56 |
- yu-
- みんな大好き極楽鳥さん
|
23:17:04 |
- CLOSE_10
- 疾風のデルビッシュだったかな?
|
23:17:14 |
- CLOSE_10
- イシュトバーンおじ、が好きでした(笑
|
23:17:16 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 最初は、貫通ダメージいうてたんよ 効果的に、「抜けた分通るから」ってな
|
23:17:17 |
- Aoirom
- みどたんゆえにそんな軟弱なトリはいらぬ。ラノワールだ
|
23:17:22 |
- Chikae_10
- 極楽鳥は……リアルマネー的に大変でした
|
23:17:24 |
- minazuki2
- カードゲームをみると「アキラッキー」しか思いつかないぼく
|
23:17:37 |
- EM_15
- らっきーらっきーあきらっきー☆
|
23:17:43 |
- CLOSE_10
- ですよね…<リアルマネー的に大変
|
23:18:42 |
- Daimaru
- 墓|-ω) リバからやってたから、日本語なんて何処吹く風でなぁ みんなして適当に訳しながら「意味通じりゃいいじゃんけ」的な
|
23:18:59 |
- CLOSE_10
- 貿易風ライダーは強すぎた・・・
|
23:19:27 |
- yu-
- なんだ、みんな好きじゃないかMTG
|
23:19:47 |
- CLOSE_10
- 青3、1/4飛行。自分のクリーチャー3つタップ→パーマネントを一つ手札に返す・・・強すぎるだろ・・・
|
23:20:16 |
- CLOSE_10
- 対戦相手がいなくて何年もやってないけどね~
|
23:20:25 |
- CLOSE_10
- 好きですよ~<MTG
|
23:20:33 |
- Daimaru
- 墓|-ω) 当事の知り合いが、今では記事書く側とか、もとチャンプとか・・・・時間の流れは早いのぅ
|
23:21:02 |
- EM_15
- イヴを考えるのに、MTGのラヴニカのディミーアをちょっと参考にしたところはありますねー
|
23:21:16 |
- CLOSE_10
- この手札、この状況でどうやれば敵に止めをさせますか?っていうクイズが好きだった
|
23:21:36 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 5thのあたりで現役退いちゃったからなぁ
|
23:21:46 |
- yu-
- ゲームぎゃざって雑誌あったよねw
|
23:21:47 |
- CLOSE_10
- 僕は6thぐらいかな~
|
23:21:50 |
- CLOSE_10
- それそれ<ぎゃざ
|
23:22:02 |
- CLOSE_10
- (タイトルを思い出せなかった)
|
23:22:27 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 書泉とか行くようになったのも、そんときにDuelist買いにいくためとか
|
23:23:40 |
- minazuki2
- MTGにはトラウマが・・・・・
|
23:24:04 |
- akira
- トラウマ?
|
23:24:04 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 今でもオンゲのページをチェックはしてるけど、プレイまではしてないなぁ<MTG
|
23:25:20 |
- akira
- さて、恒例のダイスで 奇数:暁 偶数:宵
|
23:25:23 |
- akira
- 1d6
|
23:25:23 |
- Toybox
- akira -> 1d6 = [5] = 5
|
23:25:24 |
yu- → _4_yu-
|
23:25:29 |
- Danan
- 最近のトレかはどうなの?新版が出るたびに旧版だと勝負にならないドラゴンボール的な能力差があるのばっかり?
|
23:25:43 |
- minazuki2
- ほら、昔はコンベンションの流しのGMで、固定の知り合いいなかったから、買い出したころ、コンベンションで対戦して、何回もわけもわかあず完封負けを・・・・
|
23:26:11 |
- akira
- 僕がやってるの、その傾向ありますけど、まだ旧でもかてますねー大会では。<ドラゴンボール的
|
23:26:22 |
- Danan
- 内容で勝負が出来るほど練られた調整はしてないのか…
|
23:26:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ドラゴンボール的なインフレよりも、ジョジョのような新ルールによる解釈の混乱の方がおおいんじゃないかなー?
|
23:26:52 |
- akira
- ですねー
|
23:27:05 |
- Danan
- (かといって、モンコレみたいにダイスで全てがひっくり返るのも非常に困るけど)
|
23:27:20 |
- CLOSE_10
- 確かに<ダイスでめちゃくちゃになる
|
23:27:56 |
- akira
- 毎年新ルール、というか新能力がはいって、それが強力ってかんじですかねーでもデッキ回らないと勝てませんが
|
23:28:05 |
- Daimaru
- 墓|Φω) MTGなんて、毎セット新ルールあるから、それでシナジー全部ひっくり返るようなこともあって、かと思えば古いカードが使えてみたり
|
23:28:30 |
- CLOSE_10
- ルール変更で、突然見直されるカードもありますもんね<変異種とか
|
23:28:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω) デッキ回らないと勝てないのは、どのカードゲームも一緒さー
|
23:28:41 |
- Aoirom
- まあでも最近は古い能力を再利用しているのがかなりあるから
|
23:29:10 |
- akira
- あーありますね
|
23:29:26 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 今は神と星座だっけ、また分かり難いなぁ、これ
|
23:30:37 |
- akira
- (来店理由もダイスにしてみよう)
|
23:30:41 |
- akira
- 1d6+1d6
|
23:30:41 |
- Toybox
- akira -> 1d6+1d6 = [3]+[2] = 5
|
23:30:48 |
- CLOSE_10
- さてさて、行先はどうしましょう?
|
23:31:53 |
- CLOSE_10
- じゃあ、近衛家にいきますね~
|
23:32:50 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 話ぶった切り 今、先週分更新されたの見てきた うん、確かにタイトルには相応しいデザインだ・・・でも、グロいというよりGっぽい・・・韮沢氏のデザインっぽいわ、ふいんき<先週のGARO
|
23:33:21 |
- CLOSE_10
- ほほう
|
23:33:27 |
- kuro_
- 今週は打って変わって……でしたねー<GARO
|
23:34:11 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 昨日はなんだろう、ほっこりした
|
23:34:58 |
- minazuki2
- うん、ガロで思い出した、ぜんぜん、違う話だけど
|
23:35:14 |
- Chikae_10
- MTGのデッキは、少なくとも何ターン目までにコンボに必要なカードが揃う確率とか計算したなぁ……
|
23:35:33 |
- CLOSE_10
- コンボのシミュレーターとかもありましたね
|
23:35:37 |
Daimaru → _shizu
|
23:36:13 |
- minazuki2
- 都会の闇の竜殺し<ドラゴンスレイヤー>
|
23:36:13 |
- minazuki2
- http://ncode.syosetu.com/n1280cd/
|
23:36:23 |
memu_ (memu_@KD182249078096.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
23:36:29 |
- minazuki2
- 小説久しぶりに書きました。
|
23:36:45 |
- minazuki2
- 超勢いで、後悔はしていない。
|
23:36:45 |
- EM_15
- かっこいい系の主人公だと読み進めたら、ゴリラに驚愕でしたw
|
23:36:46 |
- akira
- こんばんわ~
|
23:36:47 |
- _shizu
- 墓|Φω) ゴリラってどういうことなの?w
|
23:36:48 |
- memu_
- こんばんはー
|
23:36:49 |
- EM_15
- こんばんは
|
23:37:00 |
- minazuki2
- なにやっていたんだ、という想いはあるけど、
|
23:37:01 |
- akira
- ツイッターでゴリラコリラいってましたよねw
|
23:37:11 |
- CLOSE_10
- とりあえず以上です<表
|
23:37:12 |
- kuro_
- まあ、マーベル世界だとゴリラ強いからな
|
23:37:18 |
- Danan
- こんばんわ
|
23:37:48 |
- _shizu
- 墓|Φω) Systemはなんというか、もうちょっと分かりやすい書き方はないものか?という感想ですが
|
23:37:50 |
- minazuki2
- うん、ゴリラのTRPGみて、いろいろ考えたら、アーバンアクションゴリラな話を書いていた。
|
23:37:54 |
- memu_
- 携帯からなので反応は遅いです(´・ω・`)
|
23:38:32 |
- _4_yu-
- なんか動物最強論争を思い出したよw<ゴリラ
|
23:38:35 |
- minazuki2
- ゴリラかっこいいでしょ?
|
23:38:44 |
- kuro_
- こんばんわー。EV乙です
|
23:38:57 |
- EM_15
- まあ、ドラゴンスレイヤーのゴリラはなんだかんだでかっこよかったです
|
23:39:09 |
- akira
- ゴリラw
|
23:39:11 |
- EM_15
- 「ウホッ」と戦闘中に言いまくっているのは、ちょっとくすってきたけど
|
23:39:44 |
- minazuki2
- だって、ゴリラなんだもん。
|
23:39:48 |
- EM_15
- さすがは総帥の弟子・・・ただものではない・・・
|
23:40:08 |
- minazuki2
- 総帥の弟子じゃないよ、仙人の弟子です。
|
23:40:28 |
- kuro_
- http://www.geocities.jp/sb315jp/jpg/gorilla_usa.jpg こんな纏めが作られるくらいには人気ですよ<ゴリラ
|
23:40:35 |
- EM_15
- そか
|
23:42:25 |
- minazuki2
- 6人の人間、敵か。ゴリラなら6秒、真也なら3秒で・・・・
|
23:42:34 |
- EM_15
- ゴリラw
|
23:42:38 |
- memu_
- んー、携帯からでBARいけるかー?と悩みましたが、今日は失礼しますー
|
23:42:39 |
- _4_yu-
- まぁ、あれだもんね、あのジャンプの超名作もゴリラが主人公みたいなもんだもんね
|
23:42:50 |
- Aoirom
- 人払いしてえ。警察の協力がねえー
|
23:42:52 |
- EM_15
- ゴリラって、騎士登録とかしないんですかw
|
23:42:57 |
- kuro_
- ゴリラと言うか。大猿?
|
23:43:08 |
- memu_
- イベントの皆さん頑張って下さいー(レス不要
|
23:43:12 |
memu_ が #魔獣戦線 から退出しました:memu_
|
23:43:13 |
- kuro_
- 猿の惑星になったら超知性を持ったゴリラでも登録いけそう
|
23:43:14 |
- EM_15
- 結構良いキャラしてると思いましたけど、ゴリラ
|
23:44:26 |
- minazuki2
- それ、ゴリラちゃうねん、人間やねん>猿の惑星
|
23:44:31 |
- akira
- www
|
23:45:43 |
- kuro_
- クモイトカイコガとサバクトビバッタ と考えると強敵臭が
|
23:45:46 |
- kuro_
- <表
|
23:47:02 |
- CLOSE_10
- サバクトビバッタは特に強かった印象が有るなあ
|
23:47:20 |
- minazuki2
- そういや、昔、カブトムシのアニメがあったね
|
23:47:33 |
- Aoirom
- いまとなっては
|
23:47:39 |
- Aoirom
- すべてテラフォーマーで…
|
23:47:47 |
- minazuki2
- そして、安定の5
|
23:47:52 |
- CLOSE_10
- ビーファイターは違うよね<カブトムシのアニメ(笑
|
23:47:54 |
- kuro_
- アカリンにはティンより弱いって断言されて負けましたけど、登場した時の絶望感は凄かった
|
23:48:03 |
EM_15 → EM_9
|
23:48:13 |
- kuro_
- カブトボーグ?
|
23:48:39 |
- CLOSE_10
- 「最初の1年は型と股割りだ!出直してこい!!」はかなり好きですね~
|
23:48:45 |
- minazuki2
- ほら、カブト?昆虫のカードバトル的な
|
23:48:45 |
- akira
- カブトムシのアニメ?
|
23:48:51 |
- CLOSE_10
- ムシキング?
|
23:48:59 |
- minazuki2
- それそれ
|
23:49:10 |
- kuro_
- 遊戯王のインセクター羽賀を思い出したw
|
23:49:11 |
- akira
- 名前だけきいたことがあるような・・・?
|
23:49:21 |
- Chikae_10
- 元は人間だった系なのかな
|
23:49:53 |
- Danan
- (ムシキングで型と股割だって発言は絶対無いな(笑)
|
23:50:00 |
akira → _5_akira
|
23:50:32 |
- CLOSE_10
- 無いね<型と股割り(笑
|
23:50:41 |
- kuro_
- その後、『術』を修めたマイマイカブリが強敵として登場するのもポイントです<最初の1年は~
|
23:50:50 |
- _4_yu-
- カブトムシがひたすらに股割りを繰り返す絵面を想像して非常にシュールなアニメだと・・・
|
23:50:53 |
- kuro_
- その時は、素直に称賛するあっかりん
|
23:51:27 |
- CLOSE_10
- 同じテラフォーマーでも練度が全然違うみたいですよな
|
23:51:51 |
- kuro_
- カブトムシと言えば、同じ甲虫枠で出てきたクロカタゾウムシも強敵でしたよね。慶次じゃないと勝てなかったんじゃアレ
|
23:53:24 |
_shizu → _6_shizu
|
23:53:58 |
- kuro_
- 元々の硬度に加え、たんぱく質を大量に摂取して身体・パワー大幅増、眼球も硬い、関節は太すぎて折れない、指先に糸を巻いて相手をひっかけるとか武術の錬度も結構あったし
|
23:54:18 |
- CLOSE_10
- 単純に防御力が高すぎですな、クロカタゾウムシって
|
23:54:33 |
- kuro_
- 真っ向からブチ壊すシャコパンチでようやく倒せるという
|
23:55:04 |
- CLOSE_10
- あれが漫画で出た後、youtubeでシャコパンチ見ましたけどすごいですね~
|
23:55:21 |
- kuro_
- 音がね、凄いですよね
|
23:55:32 |
- Aoirom
- ヒラメなみにダメな組織じゃなきゃいいけど…
|
23:55:41 |
- Chikae_10
- ジュピター(・・
|
23:55:48 |
- CLOSE_10
- あそこはダメ組織の筆頭・・・<ヒラメ(笑
|
23:55:57 |
- EM_9
- ヒラメwww
|
23:56:06 |
- _5_akira
- ヒラメはwwwwwアカンwwwww
|
23:56:32 |
- kuro_
- ヒラメって、一般市民に犠牲が出ない様身体を張って率先して犠牲になっていた人達ですね!(脳内保管)
|
23:56:52 |
- CLOSE_10
- そう脳内保管してもらえたら、彼らも浮かばれます・・・
|
23:57:05 |
- minazuki2
- http://www.youtube.com/watch?v=K7rob0JVlfE ジュピター
|
23:57:31 |
- Aoirom
- 何がしたいんだこいつは
|
23:58:02 |
- kuro_
- 順平君も知らない間にジュピターの下っ端として働かされている可能性が
|
23:58:51 |
- Aoirom
- またしてもブラックバイトカード
|
23:58:52 |
- CLOSE_10
- 下っ端「ユウジョウ!」 順平君「ユウジョウ!」 なんてことに?(笑
|
23:59:06 |
- kuro_
- 下っ端「ゆう、じょうじ」
|
23:59:27 |
- CLOSE_10
- 人→昆虫の状況がよく分かる<ゆう、じょうじ(笑
|
23:59:40 |
- _5_akira
- たしかにwww
|