発言数 285
表示
20:18:24 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:21:30 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p110.net219126052.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
20:21:46 <entyu> こんばんはー
20:21:47 <Terunosuke> こんにちはー
20:21:53 <Terunosuke> こんばんはでした
20:22:07 <Terunosuke> テスト終わったー!
20:22:18 <entyu> おつかれさまです
20:23:48 <Terunosuke> 明日は初セッションか・・・(メール先間違えたと思ってたけど、まあいいや)
20:28:24 <entyu> セッション頑張ってください
20:28:43 <Terunosuke> ありがとうございます
20:29:44 <Terunosuke> お年玉が予定よりも多く入ったので、新しいPCを買うことになりました
20:30:19 <entyu> よかったですね
20:30:43 <Terunosuke> IRC新しく入れれば同じキャラでもできますか?
20:31:11 <entyu> 私もちょうどPCのパーツ買ってきて週末で組む予定です
20:31:50 <Terunosuke> 自分は組めないので、友人に設定してもらいます
20:31:57 <entyu> 特に魔獣戦線のキャラとIRCのソフトがひも付けされてるわけではないですよ
20:32:32 <entyu> 新しいPCにIRC入れて同じように設定すれば大丈夫です
20:33:12 <Terunosuke> なるほどー
20:34:42 <entyu> IRCはただ文字で会話のためだけのソフトですから
20:35:29 <entyu> 私も普段はデスクトップですがノートパソコンで入ったりすることがあります
20:40:33 <Terunosuke> 家は古いのも新しいのもノーパソですね
20:44:19 <Terunosuke> 昔はデスクトップもあったのですが・・・重くて大変でしたw
20:47:51 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:48:01 <Aoiro> こんばんはー
20:48:02 <Terunosuke> こんばんはー
20:48:09 <entyu> こんばんはー
20:48:47 <Aoiro> そしてはじめまして青色です。よろしくお願いします>輝之助さん
20:49:42 <Terunosuke> 初めまして、こちらこそよろしくお願いします>青色さん
20:53:03 <Terunosuke> 私が言うのもアレかもしれませんが、聖騎士おめでとうございます
20:56:26 <Aoiro> ありがとうございます
20:56:42 <Aoiro> ようやくスタメンになったかなって感じですね
21:02:15 ! entyu (Client closed connection)
21:02:15 <Terunosuke> 履歴を見るとその苦労がと凄さがわかる気がします
21:02:49 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:04:51 <Terunosuke> そういえばもう一人って集まらなかったらどうなるんでしょう?
21:05:39 <entyu> もうひとり?
21:07:30 <Terunosuke> 第16期メンバーの後期募集枠ですねー
21:07:45 <entyu> 埋まるまで募集してますねいつもだと
21:07:50 <Aoiro> まあ大体何処かから呼ばれてくる
21:09:10 <Terunosuke> 来るのが楽しみですねー
21:10:24 <Aoiro> 私も呼ばれてきた口
21:10:58 <Terunosuke> そうだったんですかΣ
21:16:23 <entyu> パソコンを組み立てる前に……部屋整理しなきゃ……
21:24:20 <Terunosuke> 自分も今のうちに夜食用意しておこう
21:31:09 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:31:25 <lalset> こんばんはー
21:31:28 <Terunosuke> こんばんはー
21:32:25 <entyu> こんばんhなー
21:35:24 <Terunosuke> 明日雪らしいですねー
21:35:53 <Terunosuke> 中部は、らしいですけど
21:38:41 <Terunosuke> そちらの方はどうでしょう?>青色さん、円柱さん、ラルセトさん
21:38:52 <Aoiro> こんばんはー
21:38:57 <Aoiro> 本日も晴天なり
21:39:14 <lalset> こっちは雪降らないからなあ……天気がよくなる事もあんまりないけど
21:41:20 <lalset> 明日のセッションはどうなるかな……
21:42:38 <Terunosuke> そういえば、自分以外は二人とも聖騎士なんですよね。
21:44:52 <Terunosuke> 頼もしいです
21:45:01 <lalset> ですねー。
21:45:33 <lalset> いちおー、他の人も表の結果見て裏で相談する分には自由なので、他にも相談に乗ってくれる人いるかもしれませんし
21:46:23 + akira (akira!akira@p27061-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:46:30 <akira> こんばんわ~
21:46:47 <Terunosuke> こんばんはー
21:46:52 <lalset> こんばんはー
21:46:59 <akira> おや、初めましてですね。
21:47:49 <Terunosuke> 初めまして、輝之助と申します。これからよろしくお願いします>暁さん
21:48:06 <akira> いろいろ伏線はりまくってるPC上杉暁と長尾宵のPL昂(スバルという漢字ではありません)です。
21:48:19 <akira> こちらこそよろしくお願いします。
21:48:47 <akira> (昂も暁もアキラよびなので、変換面倒なら、ひらがなでもカタカナでもオスキなほうでw)
21:49:14 <entyu> こんばんはー
21:49:22 <Terunosuke> では、アキラさんで。ちなみにPLネームはなんと読むのでしょう?
21:49:34 <akira> 昂とかいて、アキラ、と呼びます
21:49:54 <akira> 昴(スバル)とは1画少ない字です。
21:49:57 <entyu> 昴ではない
21:50:06 <akira> 昴ではない
21:50:09 <Terunosuke> なるほど。わかりづらい・・・w
21:50:31 <akira> そうですねーアキラ、とうつより、コウ、とうつとでてくるかと。
21:50:55 <lalset> 大丈夫です、伊達に誤記されてたわけじゃないわかりづらさ(酷い
21:51:10 <akira> いつだって誤植されている(トオイメ
21:51:43 <akira> メンバー一覧も誤記のままですしね(
21:51:48 <Terunosuke> メンバー一覧表で誤記されてます・・・ね(
21:52:00 <akira> 優先順位のほうはなおってるんですけどねー(
21:52:49 <lalset> ああ、そういや余計なおせっかいだとは思いますが一応、セッションのルールは事前に目を通しておくと良いかと>輝之助さん
21:53:02 <lalset> 退魔イベントとはちょっと勝手が違うので……
21:53:22 <entyu> あ、関東なので多分大丈夫です<雪 (遅)
21:53:26 <akira> まぁ、昴以外にも、晃と間違われることもありますしねー
21:53:39 <akira> 関西も、僕のとこは大丈夫ですねー<雪
21:54:33 <Terunosuke> セッションの予習はバッチリ!(たぶん
21:56:30 <akira> 予習しても、始めてのセッションはテンパッタなー(トオイメ
21:57:37 <Terunosuke> 先週の退魔イベントでテンパりまくってたなー(トオイメ
21:58:27 <akira> たぶんそのうち慣れますよ(まだなれてはいない)
21:58:58 <entyu> 最初はじかんたんないーってなったなぁ
21:59:00 <lalset> まあ、調査フェイズはよっぽど変な事しなければ失敗しないと思います。
21:59:15 <entyu> そのうち慣れたけど
21:59:52 <akira> 時間配分は難しいですよねー
22:00:13 <akira> 未だにわからなくなること多いですよ(
22:00:16 <entyu> でも今は2回目の判定がロスタイムでできるから
22:00:26 <entyu> 結構余裕が出来ました
22:00:57 <akira> ですね。2回目の判定がありがたい
22:01:47 <Terunosuke> 前回の悲劇は起こらないでくれ・・・!お願いダイスの神様!
22:02:03 <akira> 大丈夫
22:02:12 <akira> 1ゾロでも勝てたのがここにいます(キリッ
22:02:42 <entyu> セッションはダイスの影響そこまではない気がする
22:02:45 <lalset> 一応、ツンデレとか弱点予測込みで補正値+7あれば真眼までは狙えますし……出たらラッキー、くらいだけど
22:03:25 <akira> 弱点カタッポでもちゃんとぬいてたら、そこまであぶなくは、ないかな・・・
22:03:30 <Terunosuke> 真眼ってどういうものなんですか?
22:03:34 <lalset> NPCに話し聞くときは基本的に検証(2d6+補正値)の結果が7以上あれば、質問に答えてくれたりしますからね……。
22:03:51 <akira> 真眼は
22:04:04 <akira> ダイス目で合計19
22:04:08 <entyu> 達成値 が 3、7,11、15、19と4刻みでもらえる情報が増えるのですが
22:04:22 <entyu> 19はそのまま弱点がわかります
22:04:25 <akira> です
22:05:33 <akira> kokoni
22:05:41 <akira> ここに詳しくのってますよー
22:06:03 <lalset> でも4+3の能力組み合わせ、ツンデレ無し、弱点予測しない、とかだと6ゾロ出さないといけない……
22:06:04 <Terunosuke> ありがとうございます>アキラさん、
22:06:10 <Terunosuke> >ラルセトさん
22:06:28 <akira> 大丈夫、でるときはでる(オイ
22:06:44 <lalset> 流石ダイスの女神に愛されてる人がいうことが違う(何
22:07:01 <akira> まぁ、11でればOK。15いけばラッキー、と僕はいつも考えてます
22:07:27 <akira> 女神に愛された?結果、1ゾロとかね・・・
22:07:45 <lalset> ですねー。結構質問とかで弱点を絞れる事も多いですし。弱点によっては全然分からん! ってなることもありますが……。
22:08:37 <akira> まぁ、1個しぼれれば、あとは戦闘中に、というのがいつものながれですよね
22:09:21 <entyu> 達成値が到達した分だけこんなふうに判定後に情報もらえます
22:09:26 (entyu) 07:48:24 (GM3) 【説明】(3) 細かい情報
22:09:26 (entyu) 07:48:26 (GM3) 太一「竜也がバケモノになるはずがねえ」
22:09:26 (entyu) 07:48:29 (GM3) 太一「恋人を失ったからといって自棄になるようなヤツでもない」
22:09:26 (entyu) 07:48:32 (GM3) 太一「本当に彼女の事を愛していたからな」
22:09:27 (entyu) 07:48:34 (GM3) 【主観】(7) NPCが気になった情報
22:09:27 (entyu) 07:48:38 (GM3) 太一「あの双子とは大学生の頃知り合ったが、本当に似ていて見分けがいまでもつかないが、竜也は気付いていたらしい」
22:09:31 (entyu) 07:48:41 (GM3) 太一「時々、入れ替わっていたそうだけど、彼女たちのためにあえて、10回に8回は騙されたふりをしていたらしい」
22:09:34 (entyu) 07:48:44 (GM3) 太一「観察力は高かったからなあ」、
22:09:36 (entyu) 07:48:46 (GM3) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
22:09:41 (entyu) 07:48:49 (GM3) 太一「そういえば、遺品の万年筆をみて、竜也が悩んでいたことがあったな」
22:09:42 (entyu) 07:48:52 (GM3) 太一「あれはなんだっただろう」
22:09:44 (entyu) 07:48:54 (GM3) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
22:09:47 (entyu) 07:48:57 (GM3) 太一「あの万年筆は誕生祝いに、竜也が二人に買ってやった奴だ」
22:09:50 (entyu) 07:49:00 (GM3) 太一「二人とも、とても大切にしていたぜ」
22:09:52 (entyu) 07:49:02 (GM3) 【真眼】(19)
22:10:17 <Terunosuke> これは一つ前にセッションでしたっけ?
22:10:22 <entyu> ですね
22:10:24 <akira> 年末のですね
22:11:02 <entyu> 7以上出ていればNPCはその後質問に答えてくれるようになります
22:11:33 <akira> なので最低3+4の組合せですね。
22:11:50 <entyu> なんで、11,15の情報落としても的確な質問していけば同等の情報をえることも出来ます
22:12:37 <entyu> あといちおー7までの情報でも推理力が働けば解ける仕様
22:13:13 <akira> 推理力・・・どうやったら身につくんだろうか・・・・
22:13:35 <lalset> 子供になるクスリを打たれてみるとか(何
22:13:55 <akira> それはw
22:14:19 <Terunosuke> 見た目は子供!頭脳は大人!
22:14:53 <lalset> 闇のものだと結構いそう……
22:15:11 <akira> 闇のものだと、いそうですねw
22:15:36 <lalset> ※ただし中の人の推理力は
22:15:51 <Terunosuke> 微妙にうちの伊吹くんと合ってるんですよねー
22:16:21 <akira> 中の人のことはいってはだめだ(
22:16:21 <Terunosuke> どちらかというと、見た目は子供!身体は大人!な感じですが
22:17:23 <akira> 身長160・・・
22:18:27 <akira> うちの猫がなげいてるな(トオイメ
22:18:42 <Terunosuke> まあコナンくんの身長は102cmですけど(白目
22:19:01 <akira> 小学校1年ですしね(
22:19:38 <akira> しかし、実際の小1の平均身長は116.6である(
22:22:12 <akira> 160だと、中二あたりですかねー平均身長でみれば。
22:24:04 <Terunosuke> それくらいでしょうか。(うちの学校に175くらいのがいるんだよなぁ・・・
22:24:30 <akira> あくまで、平均。あくまで、平均。
22:24:35 <lalset> まあ平均ですからねー。それより高い人もいれば小さい人もいる……
22:25:00 <lalset> 小学校の頃、一人だけにょっきり伸びてる印象の子とかいましたし……
22:25:21 <akira> 成長期は人によって来る時期違いますからね・・・
22:25:58 <akira> 高2まで150代のやつが、高3年には170、20歳には180とかね、いたし((
22:26:24 <Terunosuke> 同窓会で、そういう奴いそうですね
22:26:59 <akira> 成人式でいましたよ。というかソイツと高校いっしょだったんですけどね・・・
22:27:22 <Terunosuke> 高校、楽しみだなぁ(キラキラ
22:27:23 <akira> 2年までは、見下げてたのに、成人式では見上げるとか・・・
22:28:05 <akira> 高校、もどりたいなー(オイ
22:30:58 <akira> そういえば、伊吹君には元ネタとかあるんです?名前とか?
22:31:31 <Terunosuke> 某鬼の仮面ライダーですw
22:31:58 <akira> ああ、特撮好きのメンバーはすぐわかりそうですね(水無月さん筆頭に)
22:32:27 <Terunosuke> ちなみにこの
22:32:52 <Terunosuke> キャラを作るさい、二人くらい候補のキャラがいたんですが
22:32:56 <akira> ほう
22:33:50 <akira> その候補キャラもライダーだったとか?
22:34:19 <Terunosuke> そうですねwしかも片方は能力がウルトラマンのようになってしまってましたw
22:34:35 <akira> ウルトラマンw3分しか行動できないのでは(オイ
22:35:45 <Terunosuke> 戦闘にまともに参加できないwという理由で没になりました
22:35:54 <akira> www
22:37:20 <Terunosuke> もう片方と迷った結果。数多 伊吹くんは人造人間になったわけです(
22:37:49 <akira> 人造人間、いそうでいなかった感じでいいんじゃないですかね~能力的にも
22:38:00 <akira> いろいろ応用ききそうですしw活躍がたのしみです
22:39:24 <Terunosuke> 期待に応えられるよう頑張ります。
22:40:47 <akira> 明日はがんばってくださいね~
22:41:17 <Terunosuke> ありがとうございます>アキラさん
22:42:24 <akira> (すでにいろいろやりきった感がある僕…)
22:44:30 <Terunosuke> ロボットの魔獣、いったいどんな代物なのやら・・・
22:44:50 <akira> 黒く、はないのかな・・・
22:45:29 <entyu> そんなに黒くないし
22:45:40 <entyu> そんなに・・・
22:45:45 <akira> そんなに・・・
22:46:28 <akira> なんだろう、このある種の信用と実績(
22:47:54 <Terunosuke> ・・・ハッ、まさか白い水無月とは
22:48:11 <lalset> (舞台が)白い水無月さん
22:51:04 <Terunosuke> 当初、水無月さんの「そんなに黒くないし」発言の意味がわからなかった私
22:51:49 <akira> 普通はわからないと思います
22:56:56 <Terunosuke> それを聞いて少し安心しました
22:57:44 <akira> むしろ最初からわかる人がいたら怖い(
23:04:58 <Terunosuke> そういえば、アキラさんは退魔イベント出してましたっけ
23:05:22 <akira> 最近はイベントは宵のほうででてますねー
23:05:43 <akira> セッションが暁で、イベントが宵、とわかえてましたから。
23:06:21 <Terunosuke> 使い分ける・・・そういう方法もあったのですか
23:06:50 <akira> まーうちの子らは、設定的にもそうなるんですよねー
23:07:18 <akira> 昔なら暁もイベントでてたんですけどね
23:09:29 <entyu> イベントに出れない体に
23:10:16 <akira> はっはっはー後1,2回が限界っすからね(すでに限界はこえてるんだけど)
23:11:32 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:11:40 <akira> こんばんわ~
23:11:47 <lalset> こんばんはー
23:11:52 <Terunosuke> こんばんはー
23:12:00 <kuro_> こんばんはァ!(フルフルニィ)
23:12:19 <akira> 黒さんのテンションがおかしい
23:12:34 <Terunosuke> しょっぱなからナルトスw
23:12:54 <akira> まだナルト引きずってるんですかw
23:13:14 <kuro_> ロボっぽい魔獣にテンションが上がる(私参加できなかったけど)
23:13:20 <akira> www
23:13:43 <kuro_> えっ、最終巻まだだし、アニメまだ終わってないし、今年の夏また映画やりますが何か
23:13:55 <akira> www
23:13:59 <lalset> ロボットの発進シーンとか憧れるけど、大体魔獣って相手が相手なもんで大きさが制限されますよね……
23:14:23 <akira> 八房ロボはいた。
23:14:36 <kuro_> 魔獣でも、大型のタイプはたまーにいますけどね。最近は殆どいませんが。
23:14:56 <Terunosuke> 一応伊吹くん巨大化できますけど・・・魔獣と同じくらいになって戦うのはどうなんでしょう
23:15:04 <kuro_> そして昔、騎士にロボット乗りが居たのですよ
23:15:12 <lalset> レイバーくらいならいけるんだろうか
23:15:16 <kuro_> 画にすると映えそうですね
23:15:21 <kuro_> <巨大化
23:15:22 <akira> はえるでしょうね~
23:16:19 <kuro_> 頼子も検討中のEVによっては巨大戦できるようになるなあ
23:16:31 <Terunosuke> マジすか
23:16:32 <akira> Σ
23:16:36 <lalset> 悠香は逆に予定中のEVで巨大化出来なくなる……
23:16:42 <akira> ズドン、から進化するのかΣ
23:17:05 <akira> あら、巨大化できなくなっちゃうんですか?もったいない(オイ
23:17:18 <kuro_> 人間は日々進歩していくものなのです
23:17:42 <akira> ズドン、から進化して・・・そうか・・・(何て記録してやろう)
23:18:19 <kuro_> あー、そうそう。BGAありがとうございました。住吉系なのか、そうか
23:18:25 <kuro_> >昂さん
23:18:28 <akira> いえいえー
23:18:43 <akira> なんか調べたらそうでした。
23:19:15 <Terunosuke> あ、そういやこの二人のキャラもそうだった
23:19:53 <lalset> ?
23:20:49 <Terunosuke> 有希さんと順平さんのようなやりとりが行われている。つまり・・・?
23:20:51 <kuro_> ああ、暁君と宵君は違いますよ
23:21:13 <akira> ここに恋愛要素なんて、うまれるはずがない(断言
23:21:20 <Terunosuke> え、そうだったんですか(
23:21:35 <lalset> BGAはイチャイチャ以外にも使えるからねー
23:21:42 <akira> ですですー
23:21:57 <Terunosuke> BGAをそんな眼で見ていた自分が恥ずかしい・・・
23:22:24 <akira> むしろ、暁と宵の関係が強すぎて、他がはいれないという・・・・・
23:22:50 <lalset> まあ短い出来事ならこのチャンネルで済ませて、ちょっと長い出来事ならML使ってBGA、って感じですかねえ?
23:22:58 <akira> ですねー
23:23:24 <Terunosuke> なるほどー
23:23:35 <akira> まぁ、使い方はいろいろです
23:23:42 <Terunosuke> あ、そういえばそろそろBAR行きますか>黒さん
23:23:47 <lalset> イベントを対象にBGAとかできますしね
23:24:52 <kuro_> 頼子からすれば、二人は「大切な友達。いつも一緒でちょっと羨ましい。いつも傍に誰かがいるのってちょっと良いな。いつまでも一緒でいて欲しい。その為には何でもしたい。」という感じ>輝之助さん
23:25:15 <kuro_> んですね、ベディヴェールの事はもう知ってるんでしたっけ?<伊吹君
23:26:28 <Terunosuke> いえ、彼はまだベディウェールの存在は知りません。今は仕事の報酬で日々自由に過ごしています
23:27:01 <Terunosuke> さすがに彼の情報はそこまで多くないので
23:27:56 <Terunosuke> 食費を消費しなくていいから、異能者がよく訪れるからという理由でBARに行く。というのがしっくりきますね
23:28:11 <kuro_> 成程ー。その辺から話題作っていく感じになりますかねー。
23:28:24 kuro_ -> __Mahiru
23:28:52 Terunosuke -> _Ibuki
23:29:26 __Mahiru -> _5_Mahiru
23:30:36 <_Ibuki> あれ?入れない?そんなまさか
23:31:12 <_5_Mahiru> 今Limechatですか?
23:31:35 <_Ibuki> 入れました
23:31:44 <akira> よかった
23:31:53 <_5_Mahiru> ああ、良かった
23:32:13 _Ibuki -> _4_Ibuki
23:34:29 <_4_Ibuki> では、いまから伊吹くんが店に入ってくるという風で?
23:35:05 <_5_Mahiru> そうですね。
23:35:14 <_4_Ibuki> では、今から来店します
23:35:21 <_5_Mahiru> 発言やアクションが終わったら、/を末尾につけます。
23:35:28 <_5_Mahiru> ぱちぱちぱちぱち
23:35:41 <lalset> まあ、退魔イベント体験済みなのでその要領でw
23:36:11 <_5_Mahiru> 数多ァ……!(フルフルニィ)
23:37:25 <_5_Mahiru> gifの画像、包帯を掴んでいる手は誰のだろう?
23:40:22 <_4_Ibuki> 彼の側にいるはずだった科学者・・・とでも考えていただければ
23:44:15 <_5_Mahiru> 成程。しかし26人って結構多いですねえ。 頭文字がアルファベットで別れてたりするんでしょうか?(笑)
23:47:18 <_4_Ibuki> こ、これが聖騎士の推理力か・・・!
23:47:27 <akira> バケツプリンの洗礼がきたw
23:48:42 <_5_Mahiru> バケツストップ
23:48:50 <akira> ストップしたw
23:50:48 <_5_Mahiru> どんなキャラかわからない内に半分くらい処理されるんですね、鰤の人達みたいに(酷)
23:51:09 <_4_Ibuki> バケツプリンって画像でみたらかなりでかい・・・
23:51:12 <akira> www
23:53:09 <_5_Mahiru> 宵君はバケツプリンをとても頑張って食べてくれます
23:53:32 <akira> もう二度と食わないっすよ(
23:53:53 <akira> 暁ならペロリといけるけど(オイ
23:56:27 <_4_Ibuki> さて、ここからどうさりげなく話しをもっていくか・・・
23:58:51 <_5_Mahiru> 真昼「一回クリアしたんだから、へーきへーき」