発言数 775
表示
00:00:09 <CLOSE_10> すいません、あれこれ変わって。女生徒の方行きます~因縁ありそうだ
00:00:32 <Aoiro> そうなると為実の所に行ったは良いが老紳士としか話せないとかありそうだw
00:00:45 <EM_15> さて、それはどうでしょう
00:00:55 <ko-ji_10> まー、EMの誘いに乗るも乗らぬも自由だけども、時間があるからね
00:01:00 <EM_15> ちゃんと女子高生はいますよw
00:01:23 <EM_15> てことで、そろそろお二方もきめていただけるとあいがたい
00:02:10 <ko-ji_10> 青色さんお好きな方どーぞ
00:02:14 <EM_15> あと、最初にいってますが、マンションで警官に気づかれるうんぬんで手段がないなら斎理にいってください。
00:02:59 <CLOSE_10> そして、何度か仕事を一緒にしている関係上、ミミミの対人能力を微妙に疑っている黒酢(笑
00:03:08 <EM_15> www
00:03:12 <CLOSE_10> 姉がいるから大丈夫、だとは思ってますが(笑
00:03:13 <kuro_> (風間さんがグリーンリバーライトだと)
00:03:17 <Aoiro> ミミミの交渉力は残念だからw
00:03:43 <kuro_> 交渉(物騒)
00:03:56 <EM_15> 間違いではないw
00:04:49 <ko-ji_10> ぶっちゃけゲーム的にはコージの方が有希よりずっと強いんだけどさw
00:05:00 <CLOSE_10> 素直に
00:05:10 <CLOSE_10> 幸運ってついからなあ
00:05:14 <CLOSE_10> つい→つよい
00:05:20 <minazuki2> ういす>らるせとさん
00:05:23 <kuro_> 使い勝手の点でいうと、こーじぃさんの方が汎用性ある気がする
00:05:31 <Terunosuke> では、明日早いのでそろそろ寝ます。ロールの件は(決まったならまた明日ログを見て確認います)他にもあるなら書き残しておいてもらえると嬉しいです。
00:05:47 <Terunosuke> 失礼ですが…おやすみなさいませ
00:05:54 <kuro_> お休みなさいませ
00:05:56 <ko-ji_10> ごめんねー、イベント中でうまくと返せず
00:06:09 <kuro_> (シマッタ)
00:06:16 <CLOSE_10> 女性と絡んでるのに行く場所を選ばせてくれたから、ちょっとミミミに光司君を持ち上げておいた<表(笑
00:06:30 ! Terunosuke ("Leaving...")
00:06:39 <Aoiro> ハッ…そういう遠回りなテクニック!w
00:06:47 <lalset> とりあえず改めて送っていただいた方も確認しましたー>水無月さん
00:07:16 <ko-ji_10> だってそういう理由にしないと二人が好きなとこ行けないでしょw
00:07:40 <lalset> さて、ゆーかちんはBARにでも行こうかな
00:08:07 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:08:31 <ko-ji_10> ふつーに能力4以外も現場調査にマッチして使いやすいコージ。
00:08:41 <entyu> ばんわー(レス不要
00:09:36 <CLOSE_10> 幸運が目立つけど、それ以外も地味に使えるんですよねえ<光司君
00:10:37 <kuro_> 感情二つって、実は悠人さんに次ぐ?(笑)
00:10:39 <ko-ji_10> うみ。守る女性がいないと使えない能力3だけど、いざとなったら能力4で女性NPCを要求するw
00:11:43 <kuro_> そういえば、ランスロット本人でなく盾の残留思念なのって何か理由あるんですかね?
00:12:10 <Aoiro> 特に名前は設定されていないらしい
00:12:19 <EM_15> うん、してない。
00:12:29 <EM_15> だって、書いてるけどもう死んでるし。
00:13:00 <ko-ji_10> いや、単に他の人がランスロットに絡めたいところを潰したくないなーと。円卓の騎士関係の著名人だし。<残留思念
00:13:30 <kuro_> 貴様、何スロットだ!のイメージが強すぎて強すぎて(笑)<ランスロット
00:13:37 <ko-ji_10> www
00:13:53 <kuro_> 略奪愛というものについてどう思う?
00:14:04 <kuro_> 粘着質なストーカー行為は、騎士として有り得るのか?
00:15:24 <ko-ji_10> 騎士王が珍しくメシ以外のことでノリノリなシーン
00:15:55 <kuro_> ガウェインに「アイツの事思い出したくないわ」とか言われる……
00:16:02 <CLOSE_10> 難問だけど・・・フランスの騎士っていう意味合いでなら、騎士としてあり得るだろうなあ
00:16:19 <CLOSE_10> 三銃士とか、人妻に手を出しすぎだ(笑
00:16:41 <kuro_> フランスの物語が、アーサー王伝説に上乗せする形になってるからなあ<ランスロットの扱い
00:17:05 <ko-ji_10> ですね。時代と文化だと言われてしまうとそーゆーもんだと思いますが
00:17:47 <minazuki2> ランスロットは女性格という話もあったりする。
00:18:08 <EM_15> ごめん、青色さん
00:18:11 <CLOSE_10> まあ、変態仮面みたいなのが延々とストーキングしてきたら、恐怖以外の何物でもないけどな(笑
00:18:26 <kuro_> 何スロット♀「王!もっと叱って!」
00:18:34 <Aoiro> 無理か
00:18:36 <EM_15> アイテムにつかって調べるって、残留思念よみとるてきなかんじ?
00:19:02 <CLOSE_10> つくもがみ的な感じかな?<アイテムの残留思念
00:19:12 <Aoiro> 付喪神的な感じで何が散らかっているのかよく分からなかったので大雑把に指定した
00:19:13 <ko-ji_10> ほー、初耳だ<女性格
00:19:40 <EM_15> あーちらばってるのは、本とか教科書とか、服とか、
00:19:49 <EM_15> 普通に学生がもってるものですね。
00:20:03 <ko-ji_10> そうそう。もともと、あらゆるモノのどーでもいい精霊の声が聞ける光司だから気付いたという設定<付喪神
00:20:59 <lalset> アーサー王物語、モルガン視点から描いてみた小説があった気が……
00:21:17 <kuro_> 何もかもウーサーが大体悪い
00:21:27 <Aoiro> ウーサーが悪い
00:21:51 <ko-ji_10> その日暮らしw
00:23:24 <Aoiro> あかん電子機器にも強くないw
00:24:05 <Aoiro> 電話とFAXを探すような場所に置くわけ無いしな…
00:25:12 <CLOSE_10> ちなみに、姉妹そろって機械類はNG?(笑
00:25:45 <CLOSE_10> 獣の声登場ですな
00:25:48 <Aoiro> スマホとかのほうが逆に使えるのではないか。感覚的に操作できる
00:26:13 <CLOSE_10> なるほど<感覚的に操作
00:29:15 <EM_15> ま、弱点ない乙種なので、きらくっすよね
00:30:03 <CLOSE_10> メタァ!だけど、乙はストーリに専念できますもんな
00:30:06 <Aoiro> でもキーボードは打てる気がする。タイプライタとかはあったし
00:30:23 <EM_15> まあね、そのぶん真にならんと・・・
00:30:26 <EM_15> ふふふふ
00:30:51 <ko-ji_10> 来日してから少しは現代知識の勉強してないのかw<ミザリィ
00:30:53 <EM_15> え、これもしかしたらめっちゃけずれない(汗
00:31:21 <Aoiro> 日本の勉強はしてるw
00:31:27 <Aoiro> スシをくったりとか…w
00:31:28 <EM_15> コージさんまで耐えれるだろうか(汗
00:31:44 <ko-ji_10> いや、ふつうだってw騎士が本気近く出して削れないのがおかしい
00:31:50 <minazuki2> EMはね、あきらめが大事だよ
00:32:19 <Aoiro> オーヴァーキルとかクライマックスでマイナスとかいうことはないんだからw
00:32:23 <lalset> 普通EPってガッツリ削れますよね?(白目)
00:32:46 <minazuki2> そういう風に設計してはありますよ
00:32:59 <EM_15> fu(
00:32:59 <ko-ji_10> ダイスの偏りがあるからなんとも言えないけど、補正値だけ見ると、+9とか普通にやられるとすぐ削れる
00:32:59 <minazuki2> まあ、EMが外道だとそういうわけにもいかないけど
00:33:03 <Aoiro> OH…
00:33:05 <EM_15> 今日はアレルナ(
00:33:08 <CLOSE_10> スシ・テンプラ・スキヤキ・ワサビだけが日本だと思うなよ>ミミミ(笑
00:33:10 <minazuki2> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:33:21 <lalset> 一気に11削れたw
00:33:31 EM_15 -> EM_4
00:33:31 <CLOSE_10> 切ない切ないよ、ママン
00:33:33 <kuro_> 貴様!昂さんではないな!
00:33:39 <ko-ji_10> 異能だしてこれは泣ける(ノ∀`)アチャー
00:33:41 <EM_4> たぶん、光司さnやることないわ
00:33:43 <lalset> 違う、今は下克上の世なのだ
00:33:44 <Aoiro> 昂さんは運を貯めている!
00:33:47 <CLOSE_10> 昴さんの名をかたる偽物じゃ!
00:33:53 <EM_4> ねえ、まって
00:33:56 <CLOSE_10> バラモン失脚
00:34:00 <minazuki2> 昨日のクローズは、きっとアロエさんじゃない件について
00:34:05 <EM_4> 年末前に1ゾロしたよ
00:34:05 <Aoiro> ダイスバラモン失脚!
00:34:16 <EM_4> てか、何気にしてますからね
00:34:19 <EM_4> 僕、1ゾロ
00:34:30 <EM_4> アカン、処理しないと
00:34:47 <ko-ji_10> まて、やることがないだと!? ロール以外に何をやれと言うんだ!?( ゚Д゚)ウヒョー
00:34:51 <minazuki2> まあ、1ゾロでも魔獣倒せますから。
00:35:04 <CLOSE_10> バラモン宣言&バラモン失脚 と、歌があるかもしれない(関○宣言のように)(笑
00:35:26 <minazuki2> 問題は絶対障壁以外、ロールをとめるものがないということかな
00:35:43 <CLOSE_10> ある意味フリーダムになっちゃうからなあ<EMが0
00:36:03 <ko-ji_10> (゚∀゚)ウヘヘヘ<ロールをとめるものがない
00:36:13 <kuro_> 1ゾロは問題ではないのでsう
00:36:14 <CLOSE_10> 待て、早まるな!(笑
00:36:15 <Aoiro> やばい!女生徒が毒牙に!
00:36:21 <kuro_> 問題は大ダメージを受けたことw
00:37:06 <EM_4> まあ、昨日COCでF連発してたし、その流がきれてなかったんだろうな・・・
00:38:11 <ko-ji_10> まぁドンマイ、ダイスなんて数振ってりゃそんなこともある( ´ー`)y-~~
00:38:37 <CLOSE_10> うん。この前のラルセトさんのイベントでもえらいことになってたし(笑
00:38:45 <CLOSE_10> 騎士の1ゾロが2回とか
00:39:41 <Aoiro> ごめん、ちょっと意味が分からなかった
00:39:50 <Aoiro> <本の真ん中
00:39:54 <EM_4> ああ、ようは
00:40:02 <lalset> 前後にまた別なページがある
00:40:07 <EM_4> ですです
00:40:29 <lalset> 紙=本から抜き取ったページっぽい? って事かな
00:40:33 <EM_4> 本の真ん中あたりのページだけぬきとられてる、ってかんじ
00:40:59 <ko-ji_10> まぁ劇的な場面で確率の低い方ばっかり続いて、どんなにGMとPLがフォローしようとしてもダイス様が反抗してるように思えることもありますけどねw
00:41:21 <CLOSE_10> あれは人の手には負えない(笑
00:41:32 <EM_4> まあ、女神だからしかたない
00:42:14 <EM_4> 表終了?
00:42:20 <Aoiro> 終了で
00:42:36 <ko-ji_10> 移り気な男神かもしれんw<ダイス様
00:43:07 <Aoiro> だったら光司くんのダイス目が死ぬw
00:43:48 <ko-ji_10> まぁ、見放されるのは光司じゃなくて雲ですからね、ええ。(とおいめ
00:45:33 <EM_4> ほら、老人じゃなくて、女子高生がいた
00:47:57 <CLOSE_10> 振り向いた瞬間変わってたりして(笑
00:48:08 <lalset> なんというホラー
00:48:16 <CLOSE_10> ところでこれはそんな顔だったかい?って(笑
00:52:24 <ko-ji_10> コージ?「後ろ姿は美人なのに・・・顔が・・・ううっ・・・ホ、ホラーだ」 ←珍しくストライク外
01:06:12 <CLOSE_10> 聞けることは聞いておこう
01:06:19 <CLOSE_10> まだよく分からないことも多いし
01:06:52 <kuro_> 堕ちます。お休みなさいませ(レス不要)
01:06:58 ! kuro_ ("Leaving...")
01:10:06 <EM_4> 聞いたら答えますよ、解説役は。聞いたら、聞いた分だけ。
01:12:49 <EM_4> 背骨w
01:13:02 <Aoiro> セボネをw
01:13:13 <CLOSE_10> 背骨ブレードは最近よく使う気がする(笑
01:14:18 <ko-ji_10> 連結部の強度に疑問があるから大腿骨のほうが良さそうな気がするけどもw
01:15:16 <CLOSE_10> しまった、広いところだったの忘れてた(笑
01:15:43 <CLOSE_10> これは負けたな
01:15:50 EM_4 -> EM_3
01:15:57 CLOSE_10 -> CLOSE_9
01:16:04 <lalset> さっき一ゾロで今度は11とか極端すぎませんか神様
01:17:53 <CLOSE_9> 振り直しは+1消費するんだったっけ
01:18:30 <EM_3> しますね
01:19:07 <ko-ji_10> あれ?ふっ飛ばしたのはこの黒い獣じゃないの?
01:19:24 <ko-ji_10> 01:18:05 EM_3: 人気がないあたりまで転がったクローズの視界に、ソレは姿を現した。
01:19:42 <EM_3> ふっとばしたのはこの黒いヤツですよ
01:19:51 <CLOSE_9> 今まで透明だったのが黒くなったのかな
01:20:00 <EM_3> ですねー
01:20:12 <EM_3> まぁ、うん、いいか
01:20:14 <ko-ji_10> 描写的に、そこで初めて見た、って感じになるのはそのせいか
01:20:14 <lalset> 偽装鏡面を解除したのか
01:21:50 <EM_3> あとでいおう。
01:22:58 <lalset> ひぃっ
01:22:59 <CLOSE_9> (笑)
01:23:00 <Aoiro> 酷い(笑)
01:23:11 <ko-ji_10> おうw
01:23:15 <CLOSE_9> 運は振り子のようなものなのかもしれない(笑
01:23:42 <CLOSE_9> さっきEMが1ゾロ、今度はこっちが1ゾロ(笑
01:25:01 EM_3 -> EM_2
01:25:03 <CLOSE_9> これはどうしようもないな
01:25:11 CLOSE_9 -> CLOSE_8
01:25:26 <ko-ji_10> こうなったら、アロエさん、奥の手ですよ
01:25:44 <minazuki2> 落ちるです
01:25:48 <lalset> 先生先生、更に-1ですぜ
01:25:50 ! minazuki2 ("Leaving...")
01:26:07 CLOSE_8 -> CLOSE_7
01:26:14 <CLOSE_7> いけないいけない
01:27:19 <Aoiro> ふっ飛ばされ、再度ふっ飛ばされ、さらにふっ飛ばされる
01:27:23 <Aoiro> 車田落ちかな?
01:28:00 <ko-ji_10> あ、奥の手が使えなかったw
01:28:32 <EM_2> 時間ですので
01:28:38 <EM_2> あと1アクションぐらいで。
01:28:47 <CLOSE_7> うい
01:28:59 <EM_2> 質問あれば、それに答えておわりますので
01:29:26 <CLOSE_7> 相手とか、それ、とかじゃちょっと盛り上がりに欠けるから(笑
01:31:00 <ko-ji_10> ミスドが好物の幼女みたいなもんかw<敵
01:31:17 <CLOSE_7> ものすごく俗なたとえに(笑
01:32:06 <CLOSE_7> 1ゾロは久しぶりだった
01:34:15 <EM_2> おかしいな、当初の予定では
01:34:27 <EM_2> クローズさんのとこで情報ガッポの予定だったのに
01:34:31 <EM_2> これ、真いけるか・・・?
01:35:08 <CLOSE_7> HAHAHA
01:35:37 <CLOSE_7> 正直、あのダイスはどうしようもなかったけど
01:35:54 <Aoiro> あのダイスはしょうがない
01:35:55 <CLOSE_7> 質問の仕方次第でもう少し情報が得られたかもって思うとちょっとなあ
01:36:35 <EM_2> でますねーまだまだ
01:36:50 <EM_2> てか、今回の物語の裏側がほとんどでてない(
01:37:45 <CLOSE_7> 狗神の怪異の話を聞いてないんだよなあ
01:37:54 <CLOSE_7> いじられてるってことぐらいしか
01:38:26 <EM_2> まあ、戦闘前の合流前にきくなりしてくださいな
01:38:37 <CLOSE_7> それまでにまとめておこうかな
01:39:19 <EM_2> ふふふ(実はNPC好感度Pの関係でクローズさんにはデレな魔道士)
01:39:56 <CLOSE_7> しかし、それをうまく生かせてないな・・・ぐぬぬ
01:42:49 <EM_2> ふふふふふ
01:43:47 <ko-ji_10> 移動シーンで10分もかかったな、うーむ
01:45:06 <EM_2> 早く合流されると、やることがない、というわけじゃない(オイ
01:49:43 <lalset> さて、自分も落ちましょうかね。頑張ってください(レス不要)
01:49:49 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:51:24 <CLOSE_7> ドラゴ○ボール(笑
01:51:31 <CLOSE_7> 瞬間移動は便利だな
01:52:15 <ko-ji_10> 有希の日常移動手段だけど、光司はあったことないからなーw
01:53:14 <Aoiro> 時間の流れがおかしいのか?
01:55:56 <EM_2> 時間間隔“まで”
01:56:31 <Aoiro> まだまだおかしなことはあると
01:56:39 <CLOSE_7> 他にも感覚がおかしいところがあるんだとは思うけど
01:59:05 <Aoiro> 障壁って同じの使っていいんだっけ?
01:59:09 <ko-ji_10> 倒れてても見えないまま、と
01:59:26 <EM_2> 集団は条件なしっすよ
01:59:43 <EM_2> NPCだし。
02:00:37 <EM_2> てか乙種。弱点ないんで
02:01:08 <EM_2> (本当は甲種だったのに・・・弱点あったのに・・・)
02:01:32 <EM_2> さて、連絡をしたのはミミミだけだったか・・・ふふふ
02:04:01 <CLOSE_7> 時間の都合で・・・<連絡
02:04:43 EM_2 -> EM_0
02:04:46 ko-ji_10 -> ko-ji_8
02:05:02 <CLOSE_7> EMオワタ
02:07:08 <EM_0> さて、あとは真にいくかだなー・・・まぁ、ヒントはあるし
02:07:19 <EM_0> 物はあるし、うん、大丈夫だろう。たぶん
02:11:19 <CLOSE_7> 集合前に話を聞けるなら
02:11:20 <CLOSE_7> ・今回の怪異での、無数のアルファベットが血のような赤い字が書いた紙
02:11:22 <CLOSE_7> ・狗神の怪異とはどんなものか
02:11:31 <CLOSE_7> とかそんなところかなあ
02:11:57 <CLOSE_7> あとは
02:11:58 <CLOSE_7> ・怪異の攻撃の方向性を変更する手段はあるのか(もともとは自分の身を守るだけのモノ)
02:12:00 <CLOSE_7> こんなところか
02:12:07 <CLOSE_7> ちょっと聞くには多すぎるきがするけど
02:12:40 <CLOSE_7> 狗神の怪異についてがメインかな?
02:14:38 <EM_0> てことで、後1ロールだけお願いします。
02:14:41 <EM_0> 時間なので/
02:14:44 <CLOSE_7> 幸運発動したのかな?<光司君が拾ったが鍵
02:14:54 <EM_0> 幸運コワイワー
02:17:10 <ko-ji_8> だいたいわかった(PLは)
02:17:21 <ko-ji_8> さて、どー動かすかなぁ
02:17:40 <CLOSE_7> どうしますかねえ
02:18:25 <EM_0> ヒントはでてますよ。てか手段はでてますよ。
02:18:38 <CLOSE_7> おっけー
02:18:50 <CLOSE_7> ログを読み直せ~
02:20:04 <ko-ji_8> と、光司はこう動かすしか無いので。 ふたりはミザリィのとこで出た紙を使うのかなー?
02:20:27 <ko-ji_8> しかし、【鈴】の存在を二人は知らないしなぁ。
02:20:58 <EM_0> んー参加したセッションででてるから存在はしってはいるんですけどねー
02:22:26 <ko-ji_8> EM、共通フェイズ(シーン)なのに、分断されて現状、個別に動かざるをえないので、
02:23:17 <ko-ji_8> 各PCごとに行動提示、それに回答、みたく進められませんかね?
02:23:27 <EM_0> いいですよ。
02:23:45 <EM_0> どのみち、気づかれなかった場合、一定時間で自動的に戦闘入りますし。
02:23:47 <ko-ji_8> あるいはEMが合流のために遅れてるPCに優先してシーン進めてもいいし。
02:24:17 <EM_0> ぶっちゃけ、光司さんは気づいてくれれば、あとは準備完了です
02:24:28 <EM_0> 残りの2人はまぁ、うん。
02:24:42 <ko-ji_8> ふみふみ。そういうギミックなら、PLとしては、あまり合流に気を使わないけどもw
02:24:51 <Aoiro> 知識はむしろ姉がない
02:26:24 <EM_0> 戦闘始まってから合流かもねw
02:26:31 <Aoiro> もっとも光司には届かないんだろうが
02:26:53 <CLOSE_7> とりあえず、聞いた話とかは伝えておかないとなあ
02:27:35 <EM_0> ま、ミミミも残りすぐ見つかるし、終わり。
02:27:39 <EM_0> あとは先生だよー
02:27:45 <ko-ji_8> アロエさん、行動いいですよ<表
02:28:16 <CLOSE_7> うい
02:28:19 <ko-ji_8> イイ勘だw<ミザリィ
02:28:27 <EM_0> www
02:28:41 EM_0 -> EM_15
02:28:54 <Aoiro> 彼女からのメールとか保護してるだろw
02:29:50 <CLOSE_7> 間違いないな(笑
02:29:54 <ko-ji_8> 保護はしてないかもしれないけど。消すことはまずありえないし、読んだメールは忘れない。
02:30:15 <CLOSE_7> あと黒酢が負けた時に、転ばされた時に犬の黒い姿が見えて
02:30:23 <CLOSE_7> 起き上がったら不可視になった、って記述が有ったので
02:30:28 <CLOSE_7> その辺何かあるかもしれないです
02:31:08 <ko-ji_8> さっき試したけどね、立ち―伏せの状態は関係ないっぽい
02:31:27 <Aoiro> 単純に攻撃にうつるときには見えるだけかもしれない
02:31:33 <CLOSE_7> なるほど
02:34:01 <CLOSE_7> あ、確かに気の根でこけてますね。幸運らしいうまいやり方ですな~
02:35:51 <Aoiro> 魔術の紙が散逸してるのは何を意味しているんだろう
02:38:02 <CLOSE_7> 狗神の少女が、じゃなくて狗神がって聞かれてるな
02:41:23 <ko-ji_8> ホントにクローズのとこに情報集中してるなww
02:41:44 <EM_15> いや、これね、斎理でもきけます
02:42:00 <CLOSE_7> ダイスゥゥ!!ってなってるところです、今の僕(笑
02:42:01 <EM_15> 今回は解説役2人だから
02:42:31 <CLOSE_7> 昨日ダイスが良かった反動じゃないかとも思う。期待値4のはずが2とかだしてるから(笑
02:42:35 <ko-ji_8> え、依頼主が情報源なのか
02:43:08 <CLOSE_7> 魔術自体には詳しいけど、どの魔術なのかが判ってなかった、とかそんな感じ?
02:43:12 <CLOSE_7> ↑情報が少なすぎて
02:44:42 <EM_15> 初期では情報源ではないです。
02:45:01 <EM_15> ただ、情報集めていった過程で、さっき
02:45:18 <EM_15> 先生がきいたように聞くと、いろいろ答えてくれます
02:45:44 <EM_15> 斎理は事件の全容がわかってないので、説明したくても集めてきてくれないと
02:45:47 <EM_15> 解けないのです。
02:46:05 <CLOSE_7> 材料不足なのね、典型的な
02:46:11 <ko-ji_8> いや、まぁ「アルファベットのようなものを書いた血文字を見つけた」ら答えにたどり着くなら、最初から気付きそうだな、と
02:46:49 <CLOSE_7> 血文字を見つけられたらそうかも
02:46:49 <EM_15> ようは、それを見つけれてないってことです
02:46:54 <CLOSE_7> って言ってて思い出したけど
02:47:16 <EM_15> なんせ事件起きて数時間しかたってない。
02:47:22 <CLOSE_7> 斎理君って、異界ではない普通の現実世界では戦闘能力0だったっけ
02:47:25 <EM_15> そこまで手回ってませんよ。
02:47:27 <EM_15> ですよー
02:47:36 <EM_15> 戦闘能力は郁杜しかないです
02:48:53 <EM_15> マンション調べれてないですし、そもそも理事にばれないように工作もしなきゃだし、
02:48:59 <EM_15> 紙探す暇ないですよ。
02:49:36 <CLOSE_7> 警察
02:49:39 <CLOSE_7> がいますしな
02:50:16 <CLOSE_7> ミシェルさんと合流出来たら、異界に行くときは斎理君に言えばいいのかな?
02:50:31 <CLOSE_7> 異界じゃなくて、山の中かもしれないけど
02:51:06 <Aoiro> 4×13っていうのは何処のサイズなんだ?束だとn×n×nじゃないか?
02:51:16 <CLOSE_7> 欲張ってみた<つれていけるなら連れて行く(笑
02:51:40 <ko-ji_8> 4種13枚でトランプみたいなイメージだった<4かけ13
02:51:46 <EM_15> そっちです
02:51:49 <EM_15> トランプ
02:51:55 <EM_15> イメージ的には。
02:52:21 <Aoiro> 前後がなくて、光司くんが見つけたのが前っぽいから1セットどっかいっているよな…
02:52:46 <Aoiro> 送還部分でまだ書かれてないとかかな
02:52:57 <CLOSE_7> 裏技気味に、ジョーカーとか含まれてないかな(笑
02:53:19 <Aoiro> 俺とお前は戦うことでしか分かり合えない!(ジョーカー
02:55:08 <CLOSE_7> 普通じゃない流れになったみたいだし(七屋敷デレ)せっかくだから展開に乗ってみようかと<表(笑
02:56:04 <ko-ji_8> なんか、光司居なくていいですかねw<表
02:56:33 <EM_15> さあ、光司さん
02:56:36 <EM_15> 見せ場です
02:56:37 <Aoiro> 口説く時間を与えてやってw
02:56:44 <CLOSE_7> 漢を見せる時!!
02:56:44 <EM_15> 貴方のセリフの後、イニシです。
02:57:12 <ko-ji_8> ええええ、このやりとりの後でかw
02:57:12 <EM_15> おもいっきり、語ってくどいちゃってくださいw
02:57:32 <EM_15> ふふふ、難易度あげてやったw
02:57:56 <CLOSE_7> 源光司は砕けない、とかタイトルが思い浮かんだ(笑
02:58:14 <Aoiro> グレートですよこいつぁw
02:58:47 <CLOSE_7> プレッシャーを跳ね返す男、源光司w
03:00:05 <EM_15> さて、問題はイニシ後だなー
03:00:49 <EM_15> まぁ、先生が【魔道士】選んだし、強引にこっちにするか…
03:01:48 <CLOSE_7> 多分、王道は斎理君だとは思うんだけど
03:01:55 <CLOSE_7> なんかこう
03:02:01 <CLOSE_7> 成行きに任せてみたくなって(笑
03:05:23 <ko-ji_8> とりあえず、無茶ぶりに答えてみたw お待たせしました。
03:06:18 <CLOSE_7> 今回の主人公だわ
03:06:23 <CLOSE_7> やっぱり戦闘前はこういうのがないと
03:06:53 <EM_15> いやーいいこといってくれたわ
03:07:13 <CLOSE_7> トドメ、持っていく気だな<光司君
03:07:14 <ko-ji_8> 皆ひくいww
03:07:25 <CLOSE_7> なんでしょう、このテンションの低さは(笑
03:07:38 <CLOSE_7> 昨日はイニシアチブで666でたけど
03:07:44 <CLOSE_7> 今日は555だよ(笑
03:08:05 <CLOSE_7> 5で初手ってどういうことよ(笑
03:10:03 <Aoiro> なんか今日は運がおかしいねw
03:11:29 <EM_15> 斎理なら、自動的にやってくれる。【魔道士】はいったらやってくれる。ここポイント
03:11:56 <EM_15> さて、光司までもたせないとな・・・>トドメ光司
03:12:43 <ko-ji_8> えええ、その前にさっくり片付けてくだしあ(^q^)
03:13:06 <EM_15> え、今日の主役なんだから、決めてもらわないと
03:14:20 <ko-ji_8> キャンペーンの前話知らないからあれだけど、主役はデレた七屋敷さんじゃないかと(ぉ
03:14:46 <EM_15> ぶっちゃけ、七屋敷さん、元ラスボス候補よ
03:15:00 <EM_15> どっかの誰かのせいで、このポジになったんだ
03:15:21 <ko-ji_8> なるほど、ピサロみたいなやつか(ぇ
03:15:27 <EM_15> ああ、表ごめんなさい
03:15:52 <CLOSE_7> 言えるだけ言ったけど、無理ならいいのよ(わがまま言ってるし)(笑
03:15:54 <EM_15> わかりにくかったですね、すでに光司さん達がいる開けた場所に飛ばされてます
03:17:05 <CLOSE_7> うい、表訂正しました
03:18:33 <EM_15> えー一応あたりすでに戦闘中です。がんばってねw
03:18:48 <EM_15> 真への解決はもういってる(
03:20:47 <CLOSE_7> あ、すいません。さいり君っていま居てます?
03:21:06 <CLOSE_7> >EM
03:21:27 <EM_15> え、合流してないし、郁杜が呼びましたが
03:21:32 <EM_15> あのこ運動音痴だから
03:21:36 <EM_15> 来るの遅いですよ。
03:21:38 <CLOSE_7> 了解
03:21:41 <ko-ji_8> そーいえば異界なのに小鳥遊くんと斎理くんはメールできるのか
03:21:50 <EM_15> やっと気づいてくれたよ
03:21:59 <Aoiro> そこご都合じゃないんだw
03:22:05 <EM_15> ないです。
03:22:08 <CLOSE_7> 護る範囲に含めておいた方が良いのかなとおもったたけど居ないならいいや
03:22:31 <EM_15> まぁ、正しくは郁杜だけがつながります。
03:22:54 <ko-ji_8> あ、そーなの?絶対障壁だから、どーやったって無理なもんかと
03:23:17 <Aoiro> そこ配慮するんだw<格好良さ重点
03:23:19 <EM_15> いや、合流とかできないじゃないですか。その辺の抜け道よう。
03:23:40 <EM_15> まぁ、郁杜のもってる【鈴】のせいなんですがね。
03:23:42 <CLOSE_7> しますよ~得点稼がせてあげないと
03:24:00 <CLOSE_7> それで重傷を負わせちゃだめなので、そこそこは頑張りますけどね(笑
03:25:39 <Aoiro> 光司の見つけた紙を私の行動の時に欲しいんだが、適当に渡してくれない?
03:26:03 <CLOSE_7> カフェインを飲みなおしたのに、基本動作が抜けてるな・・・(能力値の宣言とか)
03:26:19 <EM_15> まあ、開始時間おそかったですしね
03:26:21 <ko-ji_8> 鞄は多分そこらへんに置いてあると思うけど、どーしようか
03:26:39 <ko-ji_8> まぁ、次のロールまでに考えます<青色さっm
03:28:09 <CLOSE_7> セッションで朝までやってたのに、睡眠時間が短かったのが最大の原因なんだけど(笑
03:28:26 <EM_15> 昨日はお疲れ様でしたw
03:28:28 <CLOSE_7> すいません、今日はいろいろ抜けてる
03:28:33 <EM_15> いえいえ
03:28:56 <EM_15> まぁ、たぶん大丈夫でしょう。青色さんと雲さんいるし
03:29:17 <Aoiro> 私の脳に期待しないでくれ!w
03:29:23 <CLOSE_7> ダイスの笑撃もでかかった・・・あれでいろいろ壊れたわ(笑
03:29:35 <CLOSE_7> 腹筋とか(笑
03:29:46 <EM_15> あれはねーまぁ女神はなるようにしかならない
03:30:19 <ko-ji_8> そーか、アロエさん2連荘だった。お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
03:30:26 <CLOSE_7> ダイスゥゥゥ!!フルフルニィ ってな状況だったので(笑
03:30:40 <ko-ji_8> ktkr
03:30:42 <CLOSE_7> ちょ
03:30:53 ko-ji_8 -> ko-ji_7
03:30:54 <EM_15> 女神があらぶりすぎな件
03:31:06 <EM_15> えー光司さんまでもたせないといけないのに・・・
03:31:10 <CLOSE_7> ダイス運は振り子説、検討価値があるかもしれませんよ
03:31:27 <Aoiro> 出目腐れの呪いは確実に帰ってくる。
03:31:43 <ko-ji_7> ずいぶん予想できない動きをする振り子だw<ダイス
03:31:47 CLOSE_7 -> CLOSE_6
03:33:12 <CLOSE_6> 術を使った男子生徒は、敵意満々だったから狗神に速攻で食い殺された、と
03:33:48 <Aoiro> 振り子説の証明
03:33:51 <CLOSE_6> すげえ、さすがはバラモン
03:33:54 EM_15 -> EM_8
03:34:14 <ko-ji_7> な、なんだこのバラモンΣ(´∀`;)
03:35:49 <EM_8> いや、だって光司さんまでもたせないと、って
03:36:06 <CLOSE_6> そして願いが届いたと(笑
03:36:26 <EM_8> もう一回たえないと
03:36:35 <CLOSE_6> と、なると黒酢の応援ってこうじ君用に残しておいた方がいいのかい?(笑
03:36:40 <ko-ji_7> 森羅でダイスを操るのはやめてください
03:36:44 <EM_8> 大丈夫、EMの攻撃は光司さんにいく
03:37:02 <CLOSE_6> ロックオンされてる・・・!
03:37:02 <ko-ji_7> あのね、先に言っておくけど
03:37:17 <EM_8> (理由、だって明日香の傍にいるもん。狗神に一番ロックオンされてるよ)
03:37:38 <ko-ji_7> 雲の土壇場のダイス目は酷いですよ(´・ω・`)
03:37:44 <Aoiro> もう意味ないかな?<血文字の回収
03:38:12 <EM_8> いや
03:38:23 <Aoiro> あれ、どっちも4×13じゃなかったか?
03:38:32 <EM_8> ん?あ、間違った
03:38:39 <CLOSE_6> 盾にしたはずの瞳君をかばってやられる、とかあったっけ<土壇場のダイス目
03:38:45 <EM_8> ミミミのほう3×13っす
03:38:59 <ko-ji_7> おなじものかと思ってたけど、また違う種類か
03:39:12 <EM_8> 合計で7種13枚ってことです。
03:39:23 <EM_8> まぁ、この辺あとで説明しますね
03:39:26 <CLOSE_6> ともあれ、全部そろったのね
03:39:29 <ko-ji_7> カバラとか知らないんだよねー、グーグル先生に訊いてみるか
03:39:38 <EM_8> うん、あとはそれをどう使うかだ。
03:39:42 <EM_8> 何度もいう。
03:40:10 <EM_8> 解説役はいる。斎理は自動でやる。【魔道士】はいったらやる。
03:40:30 <ko-ji_7> 七屋敷さんを酷使しろってことですね、わかります
03:41:46 <ko-ji_7> しかし、血を使った魔術のスペシャリストがいるのだ、我が軍には!
03:41:49 <Aoiro> つい割り込んだw
03:42:09 <ko-ji_7> 知っているのか、ミザリィ! 的なw
03:42:17 <CLOSE_6> 後は使うタイミングぐらいか
03:42:33 <CLOSE_6> じゃあ、ちょっと七屋敷さんにおねだりする
03:43:52 <EM_8> おねだりするならしっちゃってください
03:44:19 <CLOSE_6> ミミミの行動でそのあとだなあ
03:44:35 <CLOSE_6> ミミミが送還できるなら、それはそれで問題ないだろうし
03:44:46 <EM_8> (ミミミのとこで省略しすぎたな…魔術わかんなら、専門用語で長ったらしい説明しておけばよかった)
03:45:28 <CLOSE_6> 説明しよう!ってな感じで?(笑
03:45:52 <EM_8> まぁ、それでもいいですがねー
03:46:09 <EM_8> てか、そういう説明役が斎理と七屋敷なんですよねー(ハハハ
03:47:26 <CLOSE_6> ごめん、今回は応援はなしで
03:47:30 <ko-ji_7> コージ?「せんせー、説明役に美少女を置いて下さい(`・ω・´)」
03:47:33 <Aoiro> あいよ
03:47:56 <EM_8> ゴメーン、このシナリオ、説明役はやろうばっかだ
03:48:17 <EM_8> ただし、ヒロインはほぼ女子だ
03:49:21 <CLOSE_6> じゃあ、七屋敷さんの方には術を止めてくれって言ってみよう
03:49:31 <CLOSE_6> EMの力は残ってるから、それで終わりってことはないだろうし
03:50:49 <EM_8> ああ、描写は省きましたが
03:51:02 <EM_8> 明日香は、腕からずっと出血してます。
03:51:19 <EM_8> なので血の気が引いてる。
03:52:03 <ko-ji_7> んじゃまぁ、それを頑張って押さえてるんでしょう。止血止血(´・ω・`)
03:52:21 <EM_8> とまんないんすけどねw
03:52:26 <Aoiro> まあ私もずっと出血しているんだがw
03:53:03 <ko-ji_7> そりゃあ、キミのはそういう技やがなw(´・ω・`)
03:54:23 <Aoiro> 手首の血時計はじき時間切れとなる(ワムウ
03:54:39 EM_8 -> EM_1
03:54:45 <CLOSE_6> よし、いい感じ!
03:54:46 <EM_1> たえた
03:54:50 <EM_1> がんばった
03:54:52 <Aoiro> よしジャストフィット
03:55:10 <CLOSE_6> まさか、それすらもダイスの加護・・・!?
03:55:40 <Aoiro> また割り込んだw
03:55:53 <EM_1> いや、もうこのままでどうぞ
03:55:59 <CLOSE_6> どんまい
03:56:10 <Aoiro> いや、これだけなんで進めておくんなせい
03:56:10 <EM_1> いやーうまいぐあいにいってよかった
03:57:45 <Aoiro> あっちからのアタックはないのか
03:58:21 <CLOSE_6> EMの力が1になった時点でいろいろ終わった感があったから(笑
03:58:45 <ko-ji_7> 力を減らすより難しい作戦がきてるんですがこれはw<かっこよくきめろ
03:59:09 <EM_1> まあ、組合せもできないEM側ですから
03:59:18 <EM_1> かっこよく決めてください
03:59:37 <ko-ji_7> 頑張ってロール考えます(^q^)
03:59:49 <CLOSE_6> EMからの最終指令:かっこよくきめろ
04:00:03 <Aoiro> これは倒しきったほうがいいのか、倒さず還した方がいいのか分からん
04:00:21 <CLOSE_6> 犬が出れば出るほど出血する感じなのかな
04:01:16 <ko-ji_7> それをクローズから傍観してる七屋敷さんに聞いてもらおう。ブラック企業ばりに使い倒して下さいw
04:01:45 <CLOSE_6> うい、やるだけやります
04:02:03 <EM_1> さーて、光司さんがかっこよく決めてくれるはずだから、先に後日談の準備だけするかー(オイ
04:04:04 <ko-ji_7> というか、さっきの「何をすればいい?」に答えがないと、なにも動けないんだ、コイツw
04:08:00 <Aoiro> あとは魔術師に語ってもらおう。送還もやってもらおう。
04:09:33 <CLOSE_6> 七屋敷さんから返答が有ったら、そのあとに光司君へ返答して
04:09:37 <CLOSE_6> あとは決めてもらおう
04:09:48 <Aoiro> カッコよく決めてもらおうw
04:10:04 <ko-ji_7> どーもww
04:14:01 <EM_1> お膳立てはした、あとはもう好きにドウゾ。
04:16:31 <CLOSE_6> 能力3で応援だけど、補助にはこれのほうがむいてるかなあ、と。EMも残り1だし
04:19:12 <CLOSE_6> 犬騒ぎがあってから、依頼が起こるまで6時間ぐらいか
04:19:35 <Aoiro> このキャンペーンにしては被害小さいのではないか?
04:19:38 <CLOSE_6> とんでもなく濃い一日だったんですな、狛沢さんって
04:19:49 <Aoiro> 死んだのも割りと自業自得的な感じだし
04:19:56 <CLOSE_6> 狛沢さんにとって
04:19:59 <CLOSE_6> だな
04:20:06 <EM_1> うん、すごい濃い1日。
04:20:11 <CLOSE_6> 行方不明者も保護してくれてますもんね
04:20:33 <EM_1> 実質死者1だからねー
04:20:51 <CLOSE_6> 死者が複数名出ることが当たり前のイベントだったけど、今回はおとなしい
04:20:57 <EM_1> ハッハッハ
04:21:05 <EM_1> 最初の桜も死者はおらん
04:21:07 <CLOSE_6> 乙種になったから被害が減ったとか?
04:21:09 <CLOSE_6> あら
04:21:23 <EM_1> あーそうですね。
04:21:31 <CLOSE_6> 桜は死者いなかったのか
04:21:41 <EM_1> 学校での狗騒ぎで、もっと死者はいたけど、削った。
04:21:57 <EM_1> 桜はいなかったですよー過去には一杯いますが(オイ
04:22:06 <EM_1> その時間にはいなかったw
04:22:37 <CLOSE_6> 頭の中でごっちゃになってたな。過去にはいたけど、現在はとらわれただけで済んだんだった
04:22:44 <CLOSE_6> <桜
04:22:47 <EM_1> です
04:23:12 <EM_1> まぁ、最多は首吊ですな
04:24:08 <EM_1> あれにも意味があるんですが、最終章おわらないと、説明できない
04:24:43 <CLOSE_6> そっか、もう残すは最終章だけか
04:30:45 <Aoiro> ちょっとロザリィが血を吸いたいアクションをしたいw
04:31:32 ko-ji_7 -> ko-ji_5
04:31:40 <ko-ji_5> どーぞどーぞ
04:31:43 CLOSE_6 -> CLOSE_5
04:31:44 EM_1 -> EM_0
04:31:59 <EM_0> いやーさすが光司さん。いいRPだ。
04:32:55 <Aoiro> で、口説けるんですかねw
04:33:08 <ko-ji_5> なんか心の敗北以外に緊張するイベントだったんですがw
04:33:46 <EM_0> 口説きますか?(ニヤニヤ
04:34:13 <CLOSE_5> でも、かっこよく決まりましたよ
04:34:21 <Aoiro> かっこよかった
04:34:30 <EM_0> EMは、話をふられたら動きますので、ブチューってやっていいですよ(ニヤニヤ
04:34:58 <Aoiro> リアクション待ち。まあ吸いたいよってだけで止めるんでw
04:34:59 <EM_0> とてもかっこよかったので、EMは非常に満足です
04:36:22 <CLOSE_5> ロザリィさんのこと気づいてなかったのね。あれか、集中してたのか
04:36:47 <ko-ji_5> 完全に都合の良い幻覚だと思ってますw
04:36:57 <EM_0> 蹴り飛ばされたwwww
04:37:11 <ko-ji_5> 喋ってないしね<ロザリィ
04:37:24 <Aoiro> 一応喋ってたよw
04:37:30 <CLOSE_5> これが、ロザリィさんの方に気が付いてたら
04:37:52 <Aoiro> BARで前に警告してるんだよね。吸血鬼が美人でも血を与えるなってw
04:37:53 <CLOSE_5> ミシェルさんが焼きもちを焼いて止めた、と都合よく解釈する気がするな(笑
04:39:34 <ko-ji_5> あ、いやロザリィと光司は初対面、ってことで
04:40:08 <Aoiro> ヤキモチは焼いてないがそのように解釈するのは自由だw
04:40:37 <CLOSE_5> 蝶ポシティブ脳みそしてるからなあ(笑
04:40:40 <ko-ji_5> 棺桶から女性が出てきても、現実離れしててよく出来た西洋人形かと思ってましたからw
04:40:52 <EM_0> さすが光司さんだ
04:41:20 <CLOSE_5> BARでの初対面では、人間社会で長く居る、見たいなことを言ったときはそういう芸風なのかと勘違いされたはず(笑
04:41:30 <CLOSE_5> ↑黒酢と初対面
04:41:54 <EM_0> あれだなーミミミの手番でもうちょい粘って、ダイスふって決めてもらえばよかったか。
04:41:58 <EM_0> 次からはそうしよう
04:42:16 <CLOSE_5> BARマーリンでは常識離れした面子ばっかりと接してたから、黒酢の痛恨のミスだったな(笑
04:42:34 <ko-ji_5> クローズって名前がね、バンド名かなんかかと勘違いしたのよね、確かw
04:43:12 <CLOSE_5> 十万と○才みたいなお人と同じ扱いをされたというわけだ(笑
04:43:51 <EM_0> 棒閣下みたいなもん、と思われたわけですね
04:43:55 <Aoiro> 長生きしてるって言っても完全にロリータ扱いのままだったしねw
04:44:11 <Aoiro> これだけ神秘に疎い人もなかなかいないw
04:45:54 <CLOSE_5> これぞ愚者の騎士って感じだった
04:46:06 <CLOSE_5> 異能らしい異能じゃないからなあ。めちゃくちゃ強いけど<幸運
04:46:56 <Aoiro> めちゃくちゃなんでもありだけど
04:54:49 <ko-ji_5> そろそろ〆おk?
04:54:51 <CLOSE_5> 麻酔の作用を、別方向に働きかけたって感じでしょうか<表
04:55:10 <Aoiro> 口説く時間が生まれた!
04:55:15 <CLOSE_5> おねがいします<〆
04:56:10 <EM_0> 適当に口説いて〆て
04:59:30 <ko-ji_5> 以上。以上ったら以上w
05:01:45 <CLOSE_5> 俺だ、だったら笑うしかない(笑
05:01:48 <EM_0> てことで、お疲れ様でした~
05:01:50 EM_0 -> akira
05:01:55 CLOSE_5 -> AROE
05:02:00 <AROE> お疲れ様でしたー
05:02:04 ko-ji_5 -> kumo
05:02:07 <Aoiro> Yes.I am!
05:02:08 <kumo> お疲れ様でした
05:02:18 <Aoiro> お疲れ様でしたー
05:02:22 <AROE> 今日はいろいろすいません。ポカばっかりやってた
05:02:44 <akira> では、説明。
05:02:54 (akira) 【退魔対象】
05:02:54 (akira) 名前:不可視な狗神
05:02:54 (akira) 異能:強靭な牙と爪
05:02:54 (akira) NPC:集団(2)
05:02:54 (akira) 容姿:見えない大量の黒い犬のような形をした存在。あくまで人の想像なので、実際は黒い塊に見えるかもしれない。
05:03:03 <kumo> いやいや、ダイス目が振るわなかっただけでしょう。連荘お疲れ様でした>アロエさん
05:03:07 <akira> 行動指針:暴走中のため、無差別に主―狛沢によってくる者を主を守ろうとして食い殺そうとする。
05:03:17 <akira> ということです。
05:03:44 <AROE> ありがとうございます>雲さん
05:03:58 <AROE> 蛾は何か指針はなかったんですか?
05:03:59 <Aoiro> ダイス目はどうしようもない
05:04:19 <akira> 7×13紙束は、1日に13枚。1日ずつ7日にかけて儀式をするためのものです。
05:04:48 <kumo> いやぁ、しかし、あれだね。準備不足で臨むと大変だ
05:04:54 <AROE> ちなみに、今日は何日目だったんです?
05:04:59 <AROE> <儀式
05:05:05 <akira> 4日目でした。
05:05:12 <akira> なので、明日香が4束もってた
05:05:26 <kumo> ←参加してからwiki読んでー、ログ読んでー、してた奴
05:05:35 <Aoiro> 同じくw
05:05:53 <AROE> 抜けがないかをwiki見直してたら
05:06:04 <akira> 払い、聖別、召喚、命令、退去、閉鎖、払い、という順で1日ずつするんです。
05:06:18 <AROE> 好感度ほぼMAXに近かったのか(笑
05:06:40 <akira> ですよw
05:06:53 <AROE> 命令までやったら、敵意に反応して暴れだしたから4日目でしんじゃった、と<犯人
05:06:53 <kumo> 初参加だからさー、ぶっちゃけ、情報量多くて途中で投げたw
05:06:58 <akira> もうこの後お茶会でしょ?それでMAXじゃないですかーひどいw
05:07:17 <AROE> 予想外です(笑
05:07:39 <akira> 情報量多いのは仕様です、なのでwikiに情報はかいてる
05:08:02 <AROE> 初見で飲み込むには多い情報量ですわな。もう残すは最終章だけだし
05:08:09 <akira> ですよー
05:08:14 <AROE> ひょっとして、好かれたら面倒くさいやつにばかり好かれるのかもしれない・・・<黒酢(笑
05:08:19 <akira> さて、あと何か質問点あります?
05:09:21 <kumo> 正直ログ読みながら、気楽な気持ちで人いないなら参加するよー、って言ったのをちょっと後悔した
05:09:31 <AROE> トータルで一番死人が多いのって(過去含む)
05:09:39 <AROE> 桜、首つりどっちですかなあ?
05:09:58 <akira> ちょっともうしわけないtっておもいました。が、光司さんなら大丈夫だろう、とふみました。結果いいRPがみれたw
05:10:09 <kumo> てなわけで、上手いこと動けずに申し訳ありませんでした(平謝り
05:10:24 <akira> んートータルだとどっちかな~桜は年季長いっすからねー
05:10:27 <akira> どっこいどっこいかも。
05:10:49 <AROE> 3章の時僕もあせってログを読んだなあ。でも、今回さらに情報量が増えてるからそれよりもしんどいのは確実
05:11:14 <Aoiro> ミザリィは脳筋してただけだったなあw
05:11:43 <akira> まあ、聞かれたら答える、ってMPCしかいないっすからねーそういう舞台背景とかについては
05:12:41 <AROE> とりあえず、斎理が現実世界で戦いになったら危険だと言う事はわかった(笑
05:12:51 <akira> ああ、あと、これ、一応「呪いのFAX」って都市伝説が題材です。
05:13:01 <AROE> ↑今回の件で
05:13:01 <akira> もやしよ、斎理はw
05:13:28 <AROE> それで電話とかFAXって描写があったのね
05:13:35 <akira> です。
05:13:51 <Aoiro> あれで書いた血文字を送ってたのか?
05:14:01 <akira> でうです
05:14:23 <akira> ただ、血文字の血自体は死んだ生徒のものではありません。
05:15:02 <AROE> どこかの生き物の血?野良の何かとか
05:15:08 <akira> 彼は、7×13の束をもらい、やり方を教えてもらったに過ぎませんから(ニヤニヤ
05:15:23 <akira> 誰か、の血です。
05:15:38 <AROE> で、信じてそれを実行しちゃうメルヘン脳みそだった、と<彼
05:15:54 <akira> さあ、そう誘導されただけのかもしれませんよ?
05:16:19 <akira> それとも、そう暗示されたのかも?案外、効果はしらなかったのかもしれませんね
05:16:30 <akira> たとえば、ただの恋のまじないとおもった、とか
05:16:50 <akira> まじない、って、呪い、と書きますしね(フフフ
05:16:57 <AROE> デスノートの渋井丸拓男みたいな役割だったんだな(笑
05:17:34 <akira> まぁ、彼も哀れな被害者であり加害者だった、ということですよ
05:18:32 <AROE> ともあれ、次が最終章
05:18:47 <akira> ですよー
05:18:47 <AROE> 甲と乙はどっちになるのやら
05:18:55 <akira> 甲ですw
05:19:04 <AROE> さすがに甲か(笑
05:19:26 <akira> そして、さきに宣言しておこう
05:19:36 <akira> バトルばっかだ!ラスボス戦だからな
05:20:37 <AROE> 甲でバトルで、ラスボスで
05:21:00 <akira> 弱点ぬけんと、厳しいかなw
05:21:38 <akira> なので、真は用意してません。
05:21:59 <akira> だって、もうENDは今までのシークレットポイントで決まっている。
05:22:21 <AROE> 真はいません・・・つまり、あのお方とかそういうのはいなくて、本当に最終章ということですね(笑
05:22:35 <akira> ですよー
05:22:48 <kumo> 青色さん、明日(今日)もよろしく
05:23:00 <akira> まぁ、説明会って感じで、ドラマイベントいれてもいっかなーと思ってますけどね
05:23:02 <Aoiro> 今日もよろしくお願いします
05:23:20 <Aoiro> 喰われるのか覚醒してしまうのか…怖い…
05:23:38 <akira> いやーちゃんぴょんの行く末が楽しみだw
05:23:40 <AROE> ついに4度目の対決か・・・
05:25:04 <AROE> はたして理性を保つことはできるのか・・・?
05:25:12 <akira> さて、もう5:30だ。
05:25:19 <akira> 寝よう・・・
05:25:22 <kumo> (輝之助さんへ 伊吹くんがベティヴェールに来る日を決めてもらえば(有希はいつでもいいですよ)、BGAでその日に合わせてアクションしようと思います。またチャットですり合わせしましょう)
05:25:27 <AROE> ですなあ
05:25:36 <AROE> さて、今日はありがとうございました~
05:25:41 <Aoiro> 5時だ任務をやらねば(提督脳
05:25:49 <AROE> まさかの好感度は驚きでした(笑
05:25:49 <Aoiro> ありがとうございましたー
05:25:50 <kumo> 同じく、限界なので落ちますー
05:25:58 <kumo> おやすみなさいましー
05:26:01 <AROE> では、ラスト楽しみにしてます
05:26:05 <AROE> おやすみなさいまし~
05:26:06 ! kumo ("Leaving...")
05:26:11 <akira> おやすみです~
05:26:15 ! AROE ("Leaving...")
05:26:40 <akira> 用意してた好感度Pでまさかの【魔道士】だよ。本当どうしてこうなった(
05:27:02 <akira> さて、僕も寝ます。今日はありがとうございました。
05:27:06 <akira> おやすみです~
05:27:10 ! akira ("やっと残り1こー!")
05:28:21 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
05:28:59 ! Aoiro ("脱色。")
08:29:22 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
08:30:00 <phirosu> おはようございます。集計していて疑問があったので質問に~、って円柱さんがまだいらっしゃる?!
08:30:29 <phirosu> ……返事がない。ただの屍のようだ?
08:31:18 <phirosu> ……気を取り直して質問というか、まあ、誰かが見てくれていればいいか程度ですが。
08:32:01 <phirosu> 今回の魔獣の名前がMLのセッション名では「輝甲機」ですが、文中やセッション開始時の舞台のログでは「斧甲機」となってるんで、どっちかな、と。
08:45:08 <phirosu> さて、こっそり質問も終わったので退場するとします。ではでは~。
08:45:12 ! phirosu ("Leaving...")
11:25:06 <entyu> あ、はいりっぱなしでねちゃってました。屍です
11:29:15 <entyu> あのセッション輝甲機か斧甲機でひょうき分かれてますね。舞台で斧になってるから斧なのかな―?
14:29:15 ! entyu ("Leaving...")
19:34:06 + entyu_ (entyu_!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:34:12 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
19:34:17 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
19:34:23 ! entyu_ (Client closed connection)
21:11:29 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:39:21 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:39:28 <Aoiro> こんばんはー
21:39:42 <lalset> こんばんはー
21:42:06 <lalset> やじうましにきました(ぁ
21:42:44 + entyu_ (entyu_!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:42:56 <entyu_> ばんわー
21:45:55 + _kuro (_kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
21:46:01 <Aoiro> こんばんはー
21:46:09 <lalset> こんばんはー
21:46:12 <entyu_> ばんわー
21:46:21 <_kuro> こんばんはァ・・・・・・!(フルフルニィ)
21:46:24 <Aoiro> どうなってしまうのか…殺されるのか…こわい
21:46:51 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:46:55 - entyu_ from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:47:01 <_kuro> 水無月さんに聞いてみますかねー<斧なのか輝なのか
21:47:57 <_kuro> らぁぶらぁぶになるかもしれないじゃないですか
21:48:41 <_kuro> そう、まるで柱間様とマダラの様に(笑)
21:52:30 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-253-93.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:52:46 <_kuro> こんばんはァ・・・・・・!(フルフルニィ)
21:52:52 <Aoiro> こんばんはー
21:52:55 <lalset> こんばんはー
21:53:02 <kumo> こんばんは
21:53:32 <entyu> ばんわー
21:53:33 <kumo> 見慣れたはずなのになんか今日は吹いたw<こんばんはァ……
21:55:48 <_kuro> The Last Junpei’s Movieという字面が何故か思い浮かびました(ぇ
21:57:18 <Aoiro> 今夜12時、誰かが死ぬ。
21:58:39 <kumo> いやだなぁ、デートですよ、デート。(めをそらしつつ
22:00:39 kumo -> yu-_10
22:00:58 <yu-_10> さて、青色さん、準備はOKですかい?
22:01:12 <Aoiro> おっとイベント板に書いてこなきゃだ
22:01:26 <entyu> によによしながら見よう
22:01:41 <_kuro> さて、どうなりますかねー(^^)
22:02:18 <yu-_10> 会話途中からスタートだからなぁ。 掲示板に書く言葉は適当でいいw?
22:02:33 <Aoiro> 適当でw
22:02:42 <Aoiro> ちょっとメタってきた
22:03:26 <_kuro> 時が見えるのか、そうか……<掲示板
22:03:46 <Aoiro> 死兆星かな?
22:05:17 <Aoiro> というわけでOK
22:05:52 <yu-_10> BGAの直前のシーンくらい貼っておこうか?<表
22:06:34 <_kuro> 青色さんにお任せでー
22:06:45 <Aoiro> ちょっと張っておきましょうか。ログが見やすくなるw
22:15:21 <Aoiro> レギュレーション的に不可能な現実……
22:15:51 <_kuro> まひる「そのルールは次の千年後かなあ。 まずは半融合型を増やす所から始めたいが」
22:20:03 <entyu> そいえば
22:21:10 <entyu> むか~しのログ見てると今回の大戦おわってもまた次があるっ異様に取れるニュアンスの会話とかありますね
22:21:29 <entyu> あるっぽいように
22:22:04 <_kuro> 総帥曰く「今回で終わりにしたい」、策謀の魔獣王曰く「次に復活するときは自分たちはさらに弱体化してしまう」
22:23:01 <_kuro> 魔獣側にとっては、次はあるけど勝ち目があるのは今回が最後 とも取れる
22:24:37 <Aoiro> 総帥が一人勝ちした世界だと次は敵側の立場で呼ばれるんだろうな…
22:27:38 <_kuro> 最終的には、数万年後の世界で厄除けの祭りみたいな形に落ち着く気がする<(徐々に弱体化していく魔獣)
22:34:54 <yu-_10> 地鎮祭的な思想って、他の宗教でもあるのかなあ
22:35:49 <_kuro> キリスト教でもありますねえ
22:36:44 <_kuro> 祈る相手は父なる神なんですが、たしか建築に携わる聖人に対する信仰があったりしました
22:38:25 <yu-_10> いろんな聖人がいますもんねぇ
22:38:27 <_kuro> チェコに、「聖バルボラ教会」ってありますよ(行った)
22:38:57 <_kuro> そもそも教祖である立川のロン毛からして大工の息子ですし(ただし托卵)
22:39:49 <yu-_10> 聖☆おにいさんww
22:45:46 <_kuro> 天使以外にも、聖人の加護によるオカルト能力もアリかもしれない。
22:51:25 <lalset> ひとまず金曜日でイベント告知ー
22:53:23 <_kuro> を、最終話でしたっけ?
22:53:30 <lalset> 後編ー
22:55:20 <lalset> 終わったら悠香ちゃんがEVします^q^
22:57:08 <_kuro> 巨大化できなくなるんでしたっけ
22:57:15 <_kuro> まさか、ちっちゃく……?
22:57:17 <lalset> ですです
22:57:20 <lalset> ちっちゃくはならないw
22:57:42 <Aoiro> ちっちゃくないよ!
22:57:44 <lalset> (こじつけめいた)理由があるので……
22:58:16 <lalset> 悠香ちゃんはおっきくない方向で……
22:58:33 <lalset> (何がとは言わない)
22:58:44 <_kuro> 頼子も今年は女子高生かあ……おっきくなるなあ
22:59:16 <entyu> 肩が懲りますか
23:02:49 <yu-_10> ゆーき?「(周囲を見回して)世界なんて滅んでしまえ」
23:04:56 <_kuro> 頼子(凛)「大胸筋きたえてるのでたれません、こりません」
23:05:33 <lalset> 筋肉の塊に……
23:07:00 <_kuro> 鬼種のオカルト筋肉なので、そこら辺はまあ、都合よくw
23:09:09 <Aoiro> オカルト筋肉w
23:11:06 <_kuro> 筋力ステータスが高いのに、見た目細い娘の身体構造を考えて、オカルト筋肉 という結論に達する
23:14:46 + AROE (AROE!aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
23:15:07 <AROE> 砂糖を持て~(あいさつ)
23:15:20 <_kuro> (フルフルニィ)
23:15:33 <yu-_10> こんばんは
23:15:57 <entyu> ばんわー
23:16:20 <AROE> チャットイベントで力が付いているのはどういうことなんだろう、理性?(笑
23:16:23 <lalset> ばんはー
23:17:37 <AROE> 今度の金曜日がイベントなんですね~
23:17:37 <Aoiro> 数多の世界で鈍感と呼ばれてきた
23:17:42 <AROE> 23時からか、間違えないようにしないとな
23:18:00 <Aoiro> これから殺されるかもしれへんねんでw
23:18:47 <_kuro> あれが最後のチャンピオンとは限らない、次の、そしてまた次のチャンピオンが必ず現れる
23:19:40 <_kuro> どうしても今のチャンピオンを望むなら、ひれつもんにお願いしよう
23:19:44 <AROE> ライダーよ、この私を倒しても第2第3の怪人が・・・って感じのように思えてくる<次のチャンピオン(笑
23:20:18 <_kuro> wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:20:31 <_kuro> 不意打ちすぎてお腹痛い
23:20:39 <_kuro> <どういうことだってばよ
23:20:50 <AROE> 不意打ちだった(笑
23:20:51 <Aoiro> 自分の口調が分からなくなったw
23:21:06 <AROE> つまり・・・どういうことだってばよ、の別バージョンも・・・
23:21:07 <lalset> シリアスが崩れた
23:22:33 <Aoiro> この右手のシリアスブレイカーが
23:22:40 <AROE> 助けて!シリアスさんが息をしていないの!!(笑
23:23:02 <lalset> serious_0
23:23:37 <yu-_10> ナルトスのふういんがとかれた!
23:24:32 <_kuro> ゆーき「じゅんぺいくん、わたしのからだ、だいすきだから……」<ナルトス封印解除
23:25:41 <Aoiro> まだキレイなカラダですから!
23:28:40 <_kuro> ゆーき「だからさ順平君……、アンタの事が好きだって言ってるの(ピキキ)」 こうですかわかりません(>_<)
23:38:21 <Aoiro> エターナルチャンピオン特有の絶望慣れ
23:39:57 <AROE> あるいみループの人生か
23:40:19 <Aoiro> 心折れてても折れてなくても試練が問答無用で振りかかる
23:40:33 <_kuro> まるでカカシ先生のようだ
23:41:35 <AROE> 絶望した!
23:42:29 <_kuro> あの漫画で多分一番絶望しそうなイベント多い人<カカシ先生
23:42:50 <entyu> 寒いしw
23:43:33 <_kuro> 風も強いし、気温も低い、こんな環境下で野外は無理がある。。。。。。。!
23:44:18 <AROE> 寒いからって(笑