発言数 104
表示
時刻 メッセージ
00:01:35
cocoro
この前話題にあがっていた退魔シナリオテンプレートをお遊び感覚で埋めようとしたら、上手く埋まりませんね
00:02:37
rizumu
同じく退魔シナリオ、遊び半分だったのに苦戦中です
00:03:22
kumo
魔獣戦線のポータルサイトにあるテンプレ?
00:03:30
cocoro
はい
00:04:16
kumo
ふたりともEMやってくれるのか、楽しみだなぁ(゚∀゚)
00:04:16
cocoro
リズム様、頑張ってくださいな! どんなものになるか楽しみにしております
00:05:14
cocoro
私は、EMやるかは分からないです。ちょっとお遊びで退魔シナリオテンプレートを埋めようかなとしたところですね
00:05:51
rizumu
が、頑張ります...!私は時間が取れたらやってみたいなー、みたいな感じです
00:07:09
kumo
極端な話、【物語情報】だけ埋まればできるよ
00:09:30
kumo
何年か前、ほぼ毎週イベントやってた時期は適当にキーワード3つもらって、翌日突発イベントした記憶が
00:09:52
cocoro
そうなのですね。<【物語り情報】だけ
00:10:17
rizumu
な、なるほど...ほぼ毎週とは凄いですね
00:11:22
cocoro
お題を出していただいて、それに沿ってイベントを考えていくのは面白そうです
00:12:40
kumo
意欲的なEMさんが何人かいて、よく顔を出して参加するPLが一定数いればまたそうなると思うよ<ほぼ毎週
00:15:09
rizumu
うーん、円卓の騎士が最強であるという設定上、ストーリーに神の逆鱗うんぬんは控えた方が良いですかね
00:15:22
kumo
システムがシンプルなので、捻らなければ退魔イベント開催自体は比較的簡単だとは思います
00:16:24
kumo
その神、別に倒してしまっても構わんのだろう? ならOK<神の逆鱗
00:17:14
rizumu
な、なるほど...!
00:18:09
cocoro
逆鱗する神より強い全力の騎士……お、恐ろしい……
00:18:41
kumo
というか、退魔イベントの説明にもありますが、甲種は「神・魔神クラスの敵」なので
00:18:45
kumo
普通です
00:19:14
rizumu
ぅゎ騎士っょぃ
00:19:49
rizumu
倒されたときの事も考えて、地域の雑魚神ぐらいにしときますかね
00:21:34
kumo
世界設定のとおり、神には現世制約(要は人間の世界に干渉する時の制約)があるので、メジャーな神様だしてもOK
00:23:14
rizumu
な、なるほど
00:24:03
cocoro
神話でいくら凄い事をしても、それは神話世界で現世とは別物です。みたいな感じでしょうかね
00:24:23
kumo
その敵(この世に現れている神)を倒しても、神様そのものを消滅させた、ってことにしなければいいわけですからね
00:24:50
kumo
うみ。要は世界設定に反しなければ、自由です。
00:26:31
rizumu
なるほど、もう一回見直してみます
00:38:36
kumo
実際にEMやる気になったら、過去ログにたくさんイベントログ
00:38:49
kumo
ありますから、参考にされるといいかもですね
00:40:00
rizumu
はい、また今度見てみます
00:40:24
rizumu
EMは...やる気スイッチさえ入れば...
00:48:55
kumo
さて。今日はこのへんで退散しまっす。おやすみなさいませ
00:49:09 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:49:53
rizumu
おやすみなさいです
00:51:24
cocoro
おやすみなさい
00:58:26
rizumu
では私もそろそろ寝ますね、おやすみなさいですー
00:58:33 rizumu が切断されました:Remote host closed the connection
00:59:57
cocoro
おやすみなさいー
01:00:01 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
06:01:08 AndChat|399636 (masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:05:02 masamune2 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
07:27:16 masamune2 (masamune2@KD106133084007.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:27:22 masamune2 が切断されました:Remote host closed the connection
07:27:25 AndChat|399636 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:27:32 masamune2 (masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:40:47 masamune2 が切断されました:Quit: Bye
21:35:19 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:10 rizumu (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:16
lalset
こんばんはー
21:43:17
rizumu
こんばんは
22:25:44 urya (urya@p2169-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:51
lalset
こんばんはー
22:25:52
rizumu
こんばんは
22:26:00 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:05
lalset
こんばんはー
22:26:06
rizumu
こんばんは
22:26:11
cocoro
こんばんは
22:26:12
urya
こんばんは~
22:27:15
urya
はじめましての人ははじめまして。口だけにうはあふと戦闘体の胸ぺったんこんびを扱っております、うりゃ。と申します。
22:29:47
urya
リズムさんはEM挑戦ですか?
22:30:40
rizumu
機会があれば、って感じです
22:30:55
urya
がんばってくださいね~
22:31:07
rizumu
が、頑張ります!
22:31:59
urya
昔「ジュエル・コレクター」なるEM用設定を用意してましたが。サーバ撤退で消してます(ぉ
22:32:34
urya
もし興味があったら、ログで読んでみてください
22:32:34
rizumu
どのようなものだったのですか?
22:32:55
rizumu
はい、読んでみます
22:33:50
urya
地水風化の四元素をモチーフにした敵がいまして。「望みをかなえる」ことと引き替えに一般人に異能を与えるというものです。
22:34:25
rizumu
ほうほう
22:34:26
urya
風化→風火
22:35:37
urya
で、その「望み」は宝石化したものを回収されてしまうので、それを防いでくださいなと。<ジュエル・コレクター
22:37:00
urya
わりと宝石は強力なパワーストーンみたいなもので、「加護」みたいなのが普通に設定されてますので。設定が思いつきやすいのですよ。
22:37:55
rizumu
なるほどです
22:41:23
rizumu
なるほど、設定を色々決めておいてシリーズっぽくするってのも面白そうですね
22:42:40
urya
うい。モチーフを決めとくと楽ですよ。宝石じゃなくても、自分の好きなものならなんでも。水無月さんは特撮メインですが(笑)
22:42:54
urya
さて、本日はそろそろ撤退します。おやすみなさいませー
22:43:45
lalset
おやすみなさいませー
22:43:55 urya が切断されました:Quit: またゲームしたくなってきた…
22:45:25
rizumu
おやすみなさいです
22:45:48
cocoro
おやすみなさい
23:05:55 kumo (kumo@KD106154050039.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:02
rizumu
こんばんは
23:06:25
kumo
こんばんは
23:08:52
lalset
こんばんはー
23:09:29
cocoro
こんばんは
23:09:33
kumo
次EMやるならジュエルコレクターやりたいなぁ(ログよみ
23:12:48 Daimaru (daimaru@FL1-119-240-124-133.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:54
rizumu
こんばんは
23:12:55
lalset
こんばんはー
23:13:00 kumoyu-
23:13:00
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:13:11
yu-
こんばんは
23:15:45
Daimaru
墓│Φω) 見返してみると穴がある気がする まあ、水無月さんが引っ掛かったら差し返してくるだろう(お気楽
23:17:50
Daimaru
墓│Φω) しかし、書き始める前の構想とは飛んで跳ねて明々後日の向こう側へ逝ってしまった気もするなぁ(遠い目
23:20:15
cocoro
こんばんは(遅
23:20:50
Daimaru
墓│Φω) にゃ~
23:21:48 yu-_4_yu-
23:21:58
cocoro
新キャラでしょうか?
23:22:20
Daimaru
墓│Φω) そのつもりですが、今見返すと、粗が見える
23:23:01
Daimaru
墓│Φω) もうちっと注意して書くべきだったなぁ
23:24:05
cocoro
まあ設定を書いていくと何かと粗があるものですからね
23:24:44
_4_yu-
今気づいてる訂正レベルのものならアップされる前にメール送ったらいいんじゃない?
23:25:06
Daimaru
墓│Φω) いや、ついさっきまでにらめっこしてたので、しばらく見たくないw
23:25:23
cocoro
その気持ち、凄く分かります
23:26:09
Daimaru
墓│Φω) というか、気付いてる問題点が、ちゃんと書くと二三時間食われそうなレベルなので
23:26:53
_4_yu-
訂正とかのレベルじゃないなw
23:27:25
Daimaru
墓│Φω) 通るなら通るかもしれない でも、その数時間かければ問題点は減る けど、半日掛けたので今日はもう見るのもいや
23:27:43
cocoro
二、三時間あればむしろキャラシ埋めれるのでは……。
23:27:46
lalset
何か書き終わってから見つかった粗、みたいなレベルかと思いきや……
23:28:30
Daimaru
墓│Φω) 書き終わって、コピペして送信して、で落ち着いて見返したらあんぎゃーーーーーーーーーーーーー!
23:29:28
Daimaru
墓│-ω) 運命のところに力入れ過ぎて、変なところに齟齬になりかねないレベルの問題点がががががg
23:29:46
cocoro
どういった感じのキャラなのでしょうか?
23:30:55
Daimaru
墓│Φω) 疑似万能型 というか平成ライダーっぽく能力切り替えタイプ(できあがりから目を逸らしつつ
23:32:01
Daimaru
墓│Φω) 差し返しあって、それが問題点大きいと判断されたなら引っ込めるしかないけどな
23:34:22
cocoro
能力切り替えですか。色々出来て楽しそうですね
23:34:25 lalsetYuuka
23:35:42 Yuuka_5_Yuuka
23:35:57 cocoroSpica
23:36:20
Daimaru
墓│Φω) 意外とできることは少ないかも 明日余裕があったら改稿して送りなおす可能性も若干 でも、差し戻し待ちかな
23:36:53
Daimaru
墓│Φω) 自分では気付いてない部分で問題あるかもしれないし
23:36:59
_5_Yuuka
あぶねえ、絞めるの忘れてた
23:37:19
Daimaru
墓│Φω) よくあるよくある
23:54:43
Daimaru
墓│Φω) スプーン一本、魔獣をも倒す
23:55:37
Spica
この前の魔獣? スプーンで倒した
表示するメッセージがありません。