発言数 690
表示
時刻 メッセージ
00:00:41
Chikae_10
千夏恵表以上
00:01:28
Aoiro
以上ー
00:01:36
ib_10
同じく以上
00:01:45
kuro_
各人のシーンの終わりに、情報を交換するロールをお忘れなくー。他PCの仕入れた情報を知ったこととして行動できますので
00:01:57
ib_10
了解しました
00:13:14 kuro_ が切断されました:Quit: (では落ちます。皆様がんばってねー^^(レス不要))
00:18:46
Chikae_10
全力でツンを踏み抜く予感
00:22:58
Aoiro
愛などいらぬ!
00:24:50
GM20
いろんな異世界でヒロインを奪っているPC1がなにかいっているよ
00:25:21
Aoiro
モテ期はこないとか言ってませんでしたっけ?w
00:26:22
ib_10
加奈子さんも良助さんに負けず劣らずの極論ですな
00:26:49
lalsetia
よっぽど後ろめたいのか……
00:27:22
ib_10
まあ、あの流れでいきなり「世界を滅ぼす」はインパクトありましたけどね
00:27:48
Aoiro
そう?今回はそうなるんじゃないかと思ってたよ<消滅だから
00:29:33
ib_10
ほらあれですよ、良助さんが不幸垂れ流す「うんうん、不幸だったんだね」→世界を滅ぼす「え!?」みたいな
00:30:03
Aoiro
魔獣は割とそういう論理の飛躍をやってくれますw
00:30:13
ib_10
なるほどw
00:30:30
Dai_ROM
墓|Φω) みんなさやかちゃん
00:30:52
ib_10
本当に、救いはないねw<みんなさやかちゃん
00:32:44
akiraROM
的確なたとえですね<みんなさやかちゃん
00:33:07
bluenight
ぇー、さやかちゃんは世界滅ぼさないですよ?
00:33:33
GM20
まじょにはなるじゃん
00:33:41
ib_10
魔女ですから、ある程度滅ぼすじゃないですか
00:33:56
Aoiro
杏子とか杏子とか杏子が!
00:35:04
bluenight
魔女は絶望した結果の残り物ですから本人の意思関係ないですよ。
00:36:04
ib_10
まあ、そうですな<本人の意思関係ない
00:36:16
Aoiro
しかしアルカナよりQBのほうがいいよ。QBは最低1つは願いを一応叶えてくれるし。
00:36:53
ib_10
叶った夢がどんどん歪んだ方向にいきますけどね
00:38:40
GM20
インドラ「あんな白いケモノ野郎と一緒にしてもらったら困るぜ」
00:39:06
Aoiro
インドラさん、あんたは最後に殺す敵と書いて友と読む存在。
00:39:37
Aoiro
そこで休んでいなさい。
00:39:43
Chikae_10
ふみぬいた\(^o^)/
00:39:50
ib_10
地雷踏み抜いた気がしてましたが・・・<表
00:39:54
ib_10
やはり・・・
00:40:09
Dai_ROM
墓|Φω) ああ、理論の吹っ飛び方がって意味ダヨ<みんなさやかちゃん
00:40:35
Chikae_10
15いかなかったのはしょうがないや―
00:40:46 Chikae_10Chikae_8
00:42:27
Aoiro
匂い?うーんどういうヒントなんだ
00:44:21
Aoiro
踏み抜いてるからってストレートなw<ワキガとか
00:44:36
ib_10
ww
00:45:04
Aoiro
こいつはくせえ!ゲロ以下の匂いがぷんぷんするぜぇ!
00:46:03
lalsetia
QB「呼ばれた気がした」
00:46:49
ib_10
ほむら「呼んでねぇ!」
00:49:28
bluenight
/人◕‿‿◕人\「まだ絶望するには及ばないよ!」(絶望するなら魔法少女になってから、、、)
00:53:38
Chikae_8
11まで出てるのにさっぱりわからない
00:54:37
Aoiro
しかも体臭は魔獣になる前の話だしなあ…
00:55:23
Aoiro
魔獣になって匂いが消えてたら逃げなかったと思うからそのままなんだろうが
00:55:29
Chikae_8
父親が来るようになったら体臭がするようになった
00:57:02
Aoiro
ストレスでそうなるということか
00:57:26
Aoiro
しかし匂いを出させるとどうなるんだ?トラウマで心は折れそうだが…
00:58:45
Chikae_8
やばい、脳が医学系症状パターンしか算出しないモードに
00:59:45
Aoiro
しっかりして相手は魔獣なのよ!
01:00:05
Aoiro
魔法世界のパターンを算出しないと!
01:01:09
Chikae_8
何か塗るようになったとかしか……
01:02:46
ib_10
あ、なんかあからさまに病んる
01:03:10
lalsetia
凄い、地雷がむき出しだ
01:04:04
ib_10
これ、旧姓の情報があるのはなんかありますよね
01:05:14
Chikae_8
んー?これ体臭はするようになったんじゃなくて、根本的な体質的な相性でもともとダメだったのかなぁ?
01:06:46
Chikae_8
いつも彼のそばにいるようになると。急に気になりだしたのです だと体臭はもともと変わってないようにも読める
01:08:32
Aoiro
体臭はずっとしていたと
01:08:54
Aoiro
うーん。ここで母親から何か分かるかな?
01:09:01
ib_10
赤ちゃんに触れるべきでしょうか・・・どうか
01:10:13
Chikae_8
ここで母親から体臭に関わるような事出なければ体臭は元からかなー
01:10:40
Chikae_8
んで逃げたのは多分彼女が自殺願望あったからかなーと
01:12:50
Aoiro
ないとは思うが消滅はもしかして対象を選べないのか?
01:12:59
ib_10
ツンひかないためには、赤ちゃんに触れない方がいいのかな・・・
01:13:16
ib_10
物凄く疑心暗鬼になってます
01:13:25
Aoiro
とりあえず振れずに置いて、息子の話が切り出せなかったら触れればいいんじゃないかな
01:13:56
Chikae_8
可愛い子ですね と人形とも赤ちゃんとも取れる言い方をしてみるとか
01:14:17
ib_10
そういう言い方しようと思って、まあGMさんに質問してみてます
01:16:18
Chikae_8
23:47 (GM20) 月城「消滅の邪力は、動物にしか効果がないようだ。植物も枯れることはないな」
01:16:37
Chikae_8
23:19 (GM20)  消滅の邪力がどう使われていたかわからない。
01:16:38
Chikae_8
23:19 (GM20)  ただ、攻撃を開始してから時間差で発動している
01:17:35
Aoiro
近寄ると消滅の可能性があるとも言われてるけどこれはどうかな
01:17:52
Aoiro
体臭を嗅ぐと消滅が発生する。
01:18:30
Aoiro
体臭に気づくととかかも知れないが、ともかく元彼女は消滅させたくなかったので逃げたと
01:19:01
Chikae_8
なるる
01:20:06
Aoiro
とりあえず状況把握でこの弱点推測でやってみようかな
01:20:54
Chikae_8
汗の匂いが彼女は根本的にダメだった>トラウマ>邪力 なら運動し始めてから遅延発動するかなー?
01:21:43
Aoiro
両手は霧化できないんじゃなくてしないだけみたいだから防御したいところがあるんだろう。顎なり首なりを狙えるかやってみるか
01:22:41
Dai_ROM
墓|-ω)っ 鎧武乃風を聞きながら、ここで撤収します 良き終末を(レス不要
01:22:47 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
01:23:12
ib_10
この茶番はいつまで続ければいいだろうか・・・
01:24:07
Chikae_8
トラウマスイッチを押してしまえば終わるでしょうけどツンっぽいですよね―
01:24:39
ib_10
まあ、そろそろDVの方に触れていきますか
01:24:48
Aoiro
夫の話をしてもまずそうだ
01:25:00
ib_10
いやぁ、まずいですかな?
01:25:19
Aoiro
いや、正直分からんです
01:25:34
Aoiro
ただ地雷が目の前にあるので夫のほうがマシかな?
01:26:31
Chikae_8
ツンを「それを人形だと指摘する」、だと仮定してしまえば夫の話はセーフかな
01:27:19
Aoiro
息子の話を人形をスルーしてできるかどうかも試せるかな
01:27:56
ib_10
まるでコナンだ
01:28:14
ib_10
逆にデレが人形と指摘、だったらどうしましょう
01:28:40
Aoiro
その場合でも指摘しなかったからマイナスってことは多分ないので0じゃないかな
01:28:47
ib_10
なるほど
01:28:49
lalsetia
もしかして:デレが無い
01:28:55
ib_10
なんとww
01:29:22
ib_10
はい、地雷原きましたよ
01:31:31
ib_10
おおお
01:31:35
Aoiro
正気度ってw
01:31:36
ib_10
なんか、好感触
01:33:33
lalsetia
それじゃうちもぼちぼち寝ますかね、皆様のご武運を願っておりますぞー
01:33:59 lalsetia#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
01:34:54
ib_10
優しく悪魔の囁き
01:39:46
Chikae_8
でれいけてるきがするから無しがいいかも
01:39:56
ib_10
了解<なし
01:41:29
ib_10
おおおおお、やったあああ
01:41:34
Aoiro
よかった!よかった!
01:41:57
Chikae_8
GJ真眼
01:42:05
ib_10
おおおお!
01:42:13
akiraROM
すごいw
01:42:27
ib_10
ちょっと手の込んだロールしててよかったw
01:43:19
Aoiro
真眼いけたー!
01:44:18
Aoiro
守ってたのは頬だったと
01:45:09
Chikae_8
で、頬へのキスで吐かれてトラウマと
01:47:12
ib_10
この状態だと、質問とかは無理ですかな
01:47:38
bluenight
おお真眼おめでとうございます
01:48:49
ib_10
ではシーンチェンジお願いします
01:48:55
ib_10
ありがとうございます
01:50:24
GM20
【騎士】残時間
01:50:25
GM20
千夏恵0:10
01:50:26
GM20
ib0:01
01:50:27
GM20
順平0:23
01:50:27
ib_10
デレは、イブの柔軟さに助けられた……ほっ
01:50:33
ib_10
1分・・・!?
01:51:46
Chikae_8
タイムアップでも推理判定はできるので
01:52:20
ib_10
あい、では推理判定やってみます
01:55:11
Aoiro
植物に嗅覚はないから通用しないんだ!で
01:56:52
ib_10
おおお
01:57:04
Chikae_8
GJ
01:57:23
ib_10
これは弱点二つ、封印できますかな
01:59:21
Aoiro
皆で鼻栓して戦わなきゃいけない…w
01:59:39
ib_10
匂いがしないところまで退避、という方法もありますね
01:59:47
ib_10
ひたすら遠距離攻撃
01:59:56
ib_10
両方やるのが確実ですかな
02:00:58 ib_10ib_8
02:01:18
Chikae_8
少し弱点の文章変えてこっちは状況把握しときますか
02:02:18
ib_8
じゃあこっちは、「頬に関する」って事なので、具体的にどうすればいいか推理ですかね
02:02:20
Aoiro
なにぃ
02:02:33
ib_8
ww
02:03:11
Aoiro
いったい何が起こってしまうんだ…
02:03:53
Chikae_8
ストレートに考えると頬を攻撃するですねー
02:04:09
Chikae_8
あるかな―
02:04:15
Aoiro
マリアだったー
02:04:18
akiraROM
キター
02:08:26
ib_8
ところで、マリアってどんな方ですか?
02:10:13
Aoiro
http://www.geocities.jp/sb315jp/ で騎士の章から死のマリアへ
02:11:11
ib_8
ほむほむ
02:15:39
Aoiro
無限の可能性の体現ですからー<ちゃんぴょん
02:16:06
bluenight
インドラさん以外のアルカナがラスト以外に出てくるって珍しいですね
02:20:34
Aoiro
死んだ記憶とか負けた記憶がないと思っているのかッ!ですw
02:22:02
GM20
千夏恵はどうします? あと10分
02:22:22
GM20
やることあります?/
02:22:49
Chikae_8
普通にロールをさせてください
02:23:26
Chikae_8
で、時間残ったら状況把握か推理であなうめかなぁ
02:27:52
Aoiro
背広は囁くものかなあ
02:28:56
GM20
インドラさんですよ
02:29:16
Aoiro
インドラさん…またこき使われて…
02:30:17
Chikae_8
時間が押してくるとテキスト大量先行打ち込みになってくる(’’;
02:31:13
Aoiro
あるある…
02:35:44
ib_8
あれ…変則というと?
02:36:30
GM20
推理判定は時間切れ後におこなう、劣化版状況把握なので/
02:36:38
ib_8
なるほど
02:37:05
ib_8
つまり、わざわざ時間ある時に劣化版を選んだという事ですね
02:37:37
Chikae_8
あー、まあ手持ちの時計ほぼ0分になってたので
02:37:56
Chikae_8
なんとなくそっちでやっちゃった
02:38:02
ib_8
1分だと、さすがに推理ですかな
02:39:35
ib_8
まあ、一回だけロールしましょう
02:40:20
Chikae_8
汗をかかせないじゃ封印できないか
02:42:34
Aoiro
鼻栓していくしかw
02:43:03
Aoiro
治癒能力者がいたら嗅覚を一旦切断していくっていう手もあるけど
02:44:14
ib_8
一分でやれるだけの事はやった!!
02:44:24
Chikae_8
それにしてもこの話は……救われないなぁ
02:44:35
Aoiro
まあ
02:44:57
Aoiro
シリアルさんになってなかっただけで…
02:47:22
akiraROM
さて、そろそろ眠気の限界がきたのでこのあたりでおりますね~がんばってください(レス不要)
02:47:26 akiraROM が切断されました:Quit: おやすみです
02:47:37
ib_8
あー、魔獣に直接攻撃だから、そうなるんですね
02:47:40
ib_8
了解しました
02:47:41
Aoiro
仕方ないので状況把握しましょ
02:48:11
Chikae_8
頬を攻撃するあたりで把握かければいいと思います
02:48:41
ib_8
了解<頬を攻撃
02:51:34
ib_8
出目、凄く高いですね
02:51:36
Aoiro
イブは優秀だなあw
02:51:49
ib_8
能力3も使っとけばよかった
02:52:24
Chikae_8
ほぼ確定してるから4のみのほうがオススメですよ
02:52:36
ib_8
なるほど
02:53:16
Chikae_8
ここまで来ると消費なしの弱点の+2/0/-2 の情報だけ取りに行く感じなので
02:53:34
ib_8
そうなんですね
02:54:12
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:54:13
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:54:31
ib_8
準備…いりそうなものと言えば・・・
02:54:35
Chikae_8
適当に15分すきなロールタイムです
02:54:44
ib_8
うーん・・・メティア家の裏工作?
02:54:55
Chikae_8
物品準備はこの後に10個箇条書き申請できます
02:55:04
ib_8
わかりました
03:05:32
Aoiro
とりあえず鼻栓と念のため香水か何かかな。香水は普通に千夏恵さんが持っていたよね
03:06:17
ib_8
ていうかもう、絶対にとれないようにガスマスクでw
03:07:16
Aoiro
しゅこーしゅこー
03:07:30
Aoiro
凄いことになりますよ絵面が!(笑)
03:07:47
ib_8
まあ、イブはローブ着ときましょうw
03:10:34
Chikae_8
バッグから通常購入可能なものなら何でも出てきますので鼻栓は用意して装備させます
03:12:43
ib_8
ちょっと心を読む形になってすみません
03:13:15
Chikae_8
や、OKですよ
03:13:31
Chikae_8
モノローグだと一人完結しがちなので
03:14:33
Chikae_8
さて15分は経過したんだけど千夏恵はとりあえずOKですよー
03:14:45
Aoiro
こちらもOK
03:14:45
ib_8
イブもおけーです
03:15:33
GM20
では
03:17:03
ib_8
匂いに関してはガスマスク&過剰に距離をとる&防臭の部屋を用意してそこから攻撃
03:17:13
ib_8
とかで完璧だと思うのですが、どうでしょう!
03:17:34
Aoiro
防臭の部屋はこっちも攻撃できないと思うよw
03:17:48
ib_8
まあ、最後のは半分冗談でしたw
03:17:50
Chikae_8
ガスマスクはシュールだ……
03:18:07
ib_8
絶対にとれないやつで完璧!
03:18:14
Aoiro
ちょっといいこといいたいのにガスマスクだとw
03:18:31
Aoiro
じゃあとりあえず接近する順平はガスマスクでw
03:18:46
Chikae_8
とりあえず鼻栓はこっちで全員分用意しますね
03:19:32
ib_8
あれ、鼻栓でいいのですかな・・・?
03:19:43
ib_8
ガスマスクは組織で用意できるでしょうし
03:20:15
Aoiro
説得の絵面が酷いことになるでしょw
03:20:49
ib_8
まあ、説得中は外して、戦い始まったらつける感じですかな?
03:21:24
Aoiro
さすがに待ってくれないんじゃあないかなw
03:22:00
ib_8
まあ本音言うと、個人的には鼻栓の方が絵的にちょっと…、って感じです・・・すみません
03:22:46
Aoiro
いや、いい感じのガスマスクがあればそっちでも絵面的に崩壊しないならw
03:24:08
Chikae_8
ガスマスクは鼻栓の上に装備できると思うから
03:24:32
Aoiro
ダブル防備でw
03:24:34
ib_8
そうですね<上に装備
03:24:38
ib_8
ダブルがいいっすねw
03:25:20
ib_8
スラッシュ忘れ気をつけないと・・・
03:25:33
Chikae_8
あ、表入れ忘れてた
03:25:40
Chikae_8
そのまま進めてください
03:26:41
Chikae_8
あ、一個忘れた警察にたのむなりなんなりで周辺住民の避難誰かお願いします
03:27:45
Aoiro
自分の分は?
03:28:49
ib_8
これで、匂いの方完璧ですな!
03:29:16
Chikae_8
そのまま風上側から対面で良いですよね
03:30:41
Chikae_8
そろそろ石橋叩き壊れる気がしなくもない
03:31:26
Aoiro
さらに接近する時は呼吸を止めよう!
03:40:05
ib_8
ガスマスクつけて丁寧って余計に怪しいですね
03:40:48
Aoiro
これでコンビニに行ったら即通報されるレベル
03:41:00
ib_8
確かにそうですねw
03:46:26
ib_8
「本当に」って結構使ってますけど、この子黒幕だから、どれが本当にかたまにわからなくなってきますね
03:58:02
Aoiro
モード征服王を見せようかと思ったけど分身はガスマスクを装備していないのでモード慢心王でいくしかないw
04:08:39
Aoiro
こんなに低くてもフルボッコタイムである
04:17:03
Chikae_8
鼻栓はイニシ開始前につけてるから毎回宣言しなくても持つね
04:21:23
ib_8
おおお
04:21:28
Chikae_8
おー
04:21:40
Aoiro
勝ったな。ああ。
04:22:01
Chikae_8
多分裏ワザあるかなと
04:22:04 ib_8ib_7
04:22:10 Chikae_8Chikae_6
04:22:44
ib_7
裏ワザ・・・どうくるのでしょうか
04:23:02
ib_7
でもこちらはガスマスク!
04:23:41
Aoiro
このまま皆でアルカナ殺そうぜw
04:23:52
ib_7
おけーww<アルカナ
04:24:02
ib_7
ていうか、そんな事できるんですかw
04:24:46
Chikae_6
残念4以下なら即死だったのに
04:24:50 GM20GM5
04:24:56
Aoiro
これだけ力が残ればできるかもよ。戦闘訓練めいた3対3だろうけどw
04:24:59 GM5GM4
04:25:58
ib_7
ここで決めれば、かなり力のこりますね、確かに
04:32:06 GM4 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:32:40
Chikae_6
おろ
04:32:49
Aoiro
落ちた
04:32:53
ib_7
あら・・・
04:33:47
ib_7
ところで、裏技ってどんな感じでくると思います?
04:34:23
Aoiro
ガスマスクまで用意されたからなーどうかなw
04:35:42
Aoiro
頬がなんじゃと霧化を使ってくるくらいかな?
04:35:52
ib_7
なるほど・・・
04:36:20
ib_7
裏技し辛いようなロールを想定してやるのってありですか?
04:37:10
Aoiro
うーんロールで裏技を防いだ例はなかったような。用心深ければ意味はあるかも知れないけど
04:37:52
Chikae_6
想定していた裏技が使えなくなったケースは有りました
04:37:56
Aoiro
帰ってこないねー
04:38:07
Chikae_6
しばらく待ちますか
04:38:40
ib_7
あいー
04:39:49 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:40:08 bluenight (mutsuki@FLA1Acu111.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:40:10 minazuki (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:40:22
Aoiro
帰ってきた!戦士たちが帰ってきた!
04:40:26
Chikae_6
お帰りなさい
04:40:32
ib_7
おかえりなさい
04:40:32
Aoiro
(乙事主になり
04:40:34 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"限界なのでお先失礼しますね。がんばってください"
04:41:05
minazuki
ルータがおかしい
04:41:41 minazuki2 (minazuki2@ntgifu210002.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:41:56
Chikae_6
あらら
04:42:02
ib_7
あろ・・・
04:42:17
minazuki2
na,
04:42:26
minazuki2
な、おったどー
04:42:29
ib_7
おおお
04:42:34
Chikae_6
よかったー
04:42:35
ib_7
よかったです
04:43:37
Chikae_6
心拍数が早くなると爆発が起こる魔獣の裏技が強制心拍数上昇で暴走だったのを、心臓を直接縛り上げて一定心拍数で動かすとやったら発動ぜずに終わりましたね
04:48:45 minazuk1 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:49:11 minazuki が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:52:47 minazuk1 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:52:47 minazuk2 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:53:05
ib_7
何かを物凄く徹底したロールをしてみました!
04:53:59
ib_7
遠距離とガスマスク・・・これで匂い対策完璧!
04:57:55
Chikae_6
全角混じってるっぽい?
04:57:56
Aoiro
あれ?
04:58:17
ib_7
そんなはずは・・・<全角
04:58:21
ib_7
もう一回
04:58:24
Chikae_6
2d6+17 テスト
04:58:26 minazuk3 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:58:36
ib_7
無理系・・・?
04:58:39
Aoiro
落ちてた
04:58:51 minazuk2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:59:00
Aoiro
ダイスもラグってる
04:59:30
Aoiro
pingが帰ってこない
04:59:40
minazuki2
2d6
05:00:50
minazuki2
だめですね
05:00:53
Chikae_6
2d6
05:01:09
minazuki2
青色さん、bot持っています?_
05:01:31
Chikae_6
2d6
05:01:31
Chikae_6
Chikae_6 -> 2D6 = [1,6] = 7
05:01:34
Aoiro
あるよ
05:01:52
ib_7
いけた
05:01:57
ib_7
では表でダイス振りますね
05:02:09
Aoiro
ちょっと待って
05:02:13
ib_7
あい
05:02:26
Aoiro
円柱さんが入れてくれたからいらない?
05:03:12
Chikae_6
今一応有効にしました
05:03:20
ib_7
では表で振ります
05:03:26
minazuki2
どぞ
05:03:26
Aoiro
OK
05:03:48
ib_7
そこそこ高め
05:03:55 Chikae_6Chikae_5
05:04:03 ib_7ib_5
05:05:32
Chikae_5
裏ワザ3、4あるならのこるかも
05:06:06
Aoiro
そんなものはなかった
05:06:42
Aoiro
これログ取りも止ってるんじゃないかな
05:07:18
ib_5
ログ残っている事を確認しました
05:08:19
ib_5
ここまでして裏技出たら、まあ裏技封じようとした事に関してはお手上げっすw
05:12:08 minazuk4 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:12:37 minazuk3 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:14:59
Aoiro
これを持ち帰って解析してえと思うのでサイエンティストな騎士は作らないほうがいいかも知れんw
05:18:12 minazuk4 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:18:16 minazuk5 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:18:26
ib_5
なるほど・・・<サイエンティスト
05:18:37
minazuki2
さっき、登場したのででてこないよー
05:19:09
Aoiro
ちっw
05:19:14
ib_5
まあサイエンティストでも、本部から禁止くらってるって理由で解析しないってしたら大丈夫そうでしょうか
05:19:30
Aoiro
うん
05:19:39
Aoiro
PLが耐え切れないって話w
05:19:56
Aoiro
俺の超科学でーって言い出しそうw
05:20:05
ib_5
なるほどw
05:20:06
Chikae_5
この不安定さでアルカナに出てこられても回線落ちが怖い
05:20:34
Chikae_5
サーバーか何かなんですかね
05:20:36
ib_5
あまりブラック・メティアのキャラが定まっていない内に登場させちゃいましたな
05:22:10
ib_5
そういえば、二人と遠く離れ過ぎてて会話できないw
05:22:45
Aoiro
かえってこーいよーw
05:23:06
ib_5
帰ってくるのは、この狙撃手ロール後どうなんでしょう
05:23:08
ib_5
って事で
05:24:11 minazuk6 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:24:21 minazuk5 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:29:03
ib_5
部下→事後処理 自分→打ち上げ
05:29:31 minazuk7 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:29:57 minazuk6 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:31:18
minazuki2
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:31:19
minazuki2
[順番]
05:31:20
minazuki2
1:英雄
05:31:21
minazuki2
2:百合
05:31:22
minazuki2
3:黒幕
05:33:33 minazuk7 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:33:33 minazuk8 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:33:56
Chikae_5
水無月さんのクローンNOが着々と
05:34:07
ib_5
この打ち上げ、チャントイベントにでもします?
05:35:03
ib_5
クローンこわい
05:35:18
Chikae_5
打ち上げしたってことで切っちゃえばいいと思います。イベントにしても3人しか参加できないし
05:35:27
ib_5
そうですね
05:35:45
Aoiro
クローンは6体までのはず…コンピュータ!コミーです!
05:36:28
Chikae_5
千夏恵表ないので適当にフェイズ進んじゃってください―
05:37:23
ib_5
フェイズ移行おけーです
05:37:32
Aoiro
斬ってOK
05:40:32
Chikae_5
魔玉って何となくグリーフシードのイメージが有る/人◕ ‿‿ ◕人\
05:41:11 minazuk9 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:41:21
Aoiro
クローンがどんどん流れ着く
05:41:38 minazuk8 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:41:53
Chikae_5
早めに決着着いてよかったですね……
05:42:26
ib_5
本来、もう少し決着つくのは遅くなるのですか?
05:43:46
Chikae_5
一個封印ぐらいで戦闘始まると2ターン目に突入することもそれなりに
05:44:02
ib_5
なるほど…
05:44:26
ib_5
今回はいきなり二つ封印でしたからね
05:44:33
Chikae_5
あとは大抵裏ワザ飛んでくるので
05:45:08
Chikae_5
もう少し魔獣頑張る。後出目が6ゾロでしたし
05:45:29
ib_5
かなりこっちに流れがあったわけですね
05:45:44
Aoiro
仮に裏ワザっても力は減るわけでかなり勝ち目がなかった
05:46:27
ib_5
ああ、実際のところ別に拘る必要もなかったわけですね
05:49:05
Chikae_5
今回だととどめ刺すのが誰になるかぐらいですね裏ワザ
05:49:34
Aoiro
順平、一回も首級取ったことがないんだよねw
05:51:12
ib_5
いや、まあ…そういうの拘ってロールした方が楽しいなと…思わぬところで被害出ててすみません>青色さん
05:51:28
Aoiro
ん?被害は特にないよw
05:51:37
Aoiro
運が無いなというだけでw
05:52:09
ib_5
ほら、結果的にイブが首級とったわけですから
05:52:48
Aoiro
そこはイニシアチブなんで
05:52:52
Aoiro
公平公平
05:53:13
ib_5
あい
05:53:48
Chikae_5
注意してロールするに越したことはないかと、拮抗してる時にうっかり裏技もなしで封印抜けると変な汗がでる(・・;
05:55:31
ib_5
なるほど…結構奥が深いんですね
06:00:11
ib_5
第二章……!?<別の世界の敵
06:00:32 minazu10 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:00:39
Aoiro
ちゃんぴょんは第二章に行った世界も生きたらしいw
06:00:57 minazuk9 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:01:09
Chikae_5
ついに2桁に
06:01:55
ib_5
魔獣に滅ぼされた世界とか、既に魔獣が滅んで第二章の世界とかあるわけですね
06:05:23
Aoiro
とまあこんなところかな
06:06:10 minazu11 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:06:22
ib_5
増えてく
06:06:37 minazu10 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:09:41
Aoiro
こんなところでー
06:11:30
Chikae_5
あれ?2番イブなんだ。まあいいや先どぞー
06:11:44 minazu12 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:12:12 minazu11 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:13:05
Aoiro
ああ、ほんとだゆりゆりが先だったようなw
06:14:02
Chikae_5
多分水無月さん切断されまくりでほとんど見えてないような気がするから
06:14:33
ib_5
最後と思って離籍していたら、順番まわってました!?
06:14:58
Chikae_5
イブどぞー
06:15:08
minazuki2
ごめんなさい
06:15:10
Chikae_5
おろ
06:15:29
Aoiro
実際ほとんど視界がないのでは…
06:15:54
Chikae_5
じゃあ張っちゃう
06:15:56
Chikae_5
終わり―
06:19:36 minazu13 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:19:50 minazu12 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:20:10
Chikae_5
千夏恵終わりました>水無月さん
06:25:12 minazu14 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:25:40 minazu13 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:30:37
Aoiro
そういえばイブに突っ込んだ質問をしてないけどいずれバーとかでどこまで感知できるのかすりあわせしないとだわ
06:30:47 minazu15 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:31:13 minazu14 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:33:40
ib_5
では、終わりで
06:34:16
minazuki2
ではセッション終了です。
06:34:21
minazuki2
おつかれさまでした。
06:34:28
ib_5
お疲れ様でしたー!
06:34:32
ib_5
いやぁ、たのしかったー
06:34:41
ib_5
GMさん、ありがとうございました!
06:34:42
Aoiro
お疲れ様でしたー
06:34:50 minazu15 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:34:50 minazu16 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:36:00
Aoiro
いつまで増殖を続けるのか…
06:36:07
ib_5
06:36:11
Chikae_5
おつかれさまでしたー
06:36:21
Aoiro
まるでクローズさんだ
06:36:39
ib_5
で、イブがどこまで感知できるかになると、平行世界次第なところもありますかな?
06:37:17 Chikae_5entyu__
06:37:29
minazuki2
邪力発表です
06:37:30 ib_5myu
06:37:32
minazuki2
【魔獣】
06:37:33
minazuki2
DB-369 幽滅鬼
06:37:34
minazuki2
1:魔獣
06:37:35
minazuki2
2:ボクシング
06:37:36
minazuki2
3:消滅
06:37:37
minazuki2
4;霧化
06:37:38
minazuki2
”死”のマリア
06:37:39
minazuki2
1香気
06:37:40
minazuki2
[封印方法]
06:37:41
minazuki2
 邪力を帯びた匂い(もしくは匂いを放つ物質)を嗅がないようにする。
06:37:44
minazuki2
[灰色領域]
06:37:47
minazuki2
 どの程度、吸い込むか
06:37:49
minazuki2
 →少しでも吸えば効果があり
06:37:51
minazuki2
[説明]
06:37:53
minazuki2
 接触することにより発動する邪力
06:37:55
minazuki2
4アキレス
06:37:57
minazuki2
[封印方法]
06:37:59
minazuki2
 「両頬」を攻撃する。
06:38:01
minazuki2
[灰色領域]
06:38:03
minazuki2
 特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?←GMの任意
06:38:06
minazuki2
[説明]
06:38:08
minazuki2
 防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
06:38:16
minazuki2
葵加奈子(ボクシングジム)
06:38:17
minazuki2
【良助について】
06:38:18
minazuki2
【イメージ:清楚な女性(肘井美佳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5127 )】
06:38:19
minazuki2
ツン:お前が原因だという
06:38:20
minazuki2
デレ:良助に罪を重ねさせたいために助力を願う
06:38:22
minazuki2
【説明】(3) 細かい情報
06:38:24
minazuki2
加奈子「良助さんは悪くありません」
06:38:26
minazuki2
加奈子「過去の虐待のせいで、精神的に弱いところはあったけど、まじめで優しくて、いい人でした」
06:38:29
minazuki2
加奈子「別れたのは、完全に私が悪いのです」
06:38:31
minazuki2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:38:33
minazuki2
加奈子「付き合いだして、彼と一緒に過ごすことが多くなりました。」
06:38:36
minazuki2
加奈子「そして、いつも彼のそばにいるようになると。急に気になりだしたのです」
06:38:41
minazuki2
加奈子「彼の体臭に」
06:38:43
minazuki2
加奈子「最初は違和感程度しか思わなかったのに、だんだんつらくなっていて」
06:38:46
minazuki2
加奈子「そして、あの日、気持ち悪いのを耐えていたんですが、彼の頬にキスをしようとしたら、彼の匂いにたまらず」
06:38:49
minazuki2
加奈子「……吐いてしまったのです」
06:38:51
minazuki2
加奈子「彼は驚き、私を心配していたのですが、私はもう限界で」
06:38:54
minazuki2
加奈子「彼と別れたのです」
06:38:56
minazuki2
加奈子「私は知らなかったのですが、そのころ、彼のまわりには、元凶の父親が来るようになっていたらしく」
06:39:00
minazuki2
加奈子「私のせいで彼があんな風になってしまったんです」
06:39:03
minazuki2
加奈子「事件後に一度、彼にあったのですが、彼は私に気付くと走って逃げてしまって」
06:39:06
minazuki2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:39:09
minazuki2
加奈子「どうして、良助さんは私を見て逃げたのでしょう」
06:39:12
minazuki2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:39:15
minazuki2
加奈子「私が良助さんの匂いを嗅いで気持ち悪くなるのをみたくなかったのでしょうか」
06:39:18
minazuki2
加奈子「それにしても必死に逃げた感じがするのですが」
06:39:21
minazuki2
【真眼】(19)
06:39:27
minazuki2
多田(旧姓 花井)良子(病院)
06:39:29
minazuki2
【良助について】
06:39:31
minazuki2
【イメージ:上品な母親(黒木瞳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2991 )】
06:39:34
minazuki2
ツン:夫の名前をだす。
06:39:36
minazuki2
デレ:子供のことを愛しているんだね、という
06:39:38
minazuki2
【説明】(3) 細かい情報
06:39:40
minazuki2
良子「かわいい、かわいい。私の良助」
06:39:42
minazuki2
良子「ごめんね、ごめんね、良助のことを嫌いじゃないんだよ」
06:39:45
minazuki2
良子「ごめんね、でも、おかあさんも痛いのいやなの。ごめんね」
06:39:48
minazuki2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:39:50
minazuki2
良子「ごめんね、こんなに痣になっちゃって」
06:39:52
minazuki2
良子「階段から転んで落ちただけって、先生に嘘言ってごめんね」
06:39:55
minazuki2
良子「愛しているよ、良助。優しく抱きしめて、チューしてあげるね」
06:39:58
minazuki2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:40:01
minazuki2
良子「ごめんね、かわいい良助、ほらほっぺにチューしてあげる。かわいらしいほっぺ。このほっぺだけでも護ってあげるからね」
06:40:05
minazuki2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:40:08
minazuki2
良子「ごめんね、こんなにボロボロで。ごめんね、この傷は私がつけちゃった傷だよね、ごめんえ、ほっぺにチューしてあげるから許してね」
06:40:13
minazuki2
【真眼】(19)
06:40:17
minazuki2
でしたー
06:40:21
myu
おおおー
06:40:21
entyu__
両頬か……危なかった
06:40:31
myu
確かに、危なかったかも<両頬
06:40:43
myu
何気なく両頬ってロールしててよかった・・・
06:42:08
myu
これもまたガスマスクしててよかった・・・<少しでも吸えば効果あり
06:42:17
entyu__
加奈子が体臭ダメな精神的原因って何だったんです?
06:42:59
minazuki2
いや、細かく設定しなかったんだけど
06:43:07
Aoiro
父が生きてたら情報を得られた?
06:43:17
minazuki2
ちょっと嫌なにおいとおもったら、止まらなくななっただけです。
06:43:25
minazuki2
父親ですか?
06:43:42
minazuki2
生きていたら、ど外道なロールをみることができただけです。
06:44:07
myu
父親ェ・・・
06:44:27
Aoiro
裏技はなかったの?
06:45:26
Aoiro
ガスマスク正解でしたね。呼吸は止めるつもりだったが、これでずいぶん変わったと思う
06:46:49
entyu__
少しでも吸えばと両頬の時点でもう裏ワザのうような
06:47:22
minazuki2
ああ、頬は片方でもOKでしたよ
06:47:27
minazuki2
裏技はなかったです。
06:47:32
minazuki2
ロールいろいろしたかったから
06:47:38
myu
あ、そうだったんですね
06:47:45
entyu__
なるほろ
06:48:21
myu
うーん…少しでも、と言うと実際のところ鼻栓のみってどうなのでしょう
06:49:00 minazu16 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:49:03 minazu17 (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:49:14
entyu__
ふえた…
06:50:06
myu
ガードスキル…ハーモニクス
06:51:00
entyu__
ふむぅ
06:51:49
entyu__
加奈子>潔癖症っぽいもの、魔獣>PTSD、母親>妄想、父親>DV
06:52:02
myu
これ、一歩間違ってたら引っかかってしまったかもしれません<ツン:夫の名前をだす。
06:52:55
minazuki2
うん、ツンデレ両方ひいて0でやるとばかり
06:53:01
entyu__
魔獣にならなくてもNPC全員精神科へご案内状態な件
06:53:45
myu
なんか、偶然にも触れるぎりぎりのところで回避できてよかったです
06:53:51
myu
<ツン
06:54:05
entyu__
ジャスト真眼でしたしね
06:54:54
myu
はいー、ツンひいてたら真眼出てなかったですね…ほんとに、どこからどこまで運よかった
06:56:41
myu
てことで、これは次回コテンパンにされるフラグ・・・?
06:57:40
Aoiro
平行世界でも基本的に騎士は大して変わらんということになっているので
06:57:57
Aoiro
イブはやっぱり目に見える部分しか分からないで行こうと思います
06:58:10
myu
それだと、平行世界でもイブを見破るのは大変になりますぞ
06:58:22
myu
あい
06:58:55
myu
仮に、イブのいる位置が浅い部分なのだとすれば
06:58:58
Aoiro
まあ信頼を築いた世界もあるかも知らんので、この世界でバラされたら初めて理解するという感じでw
06:59:16
myu
あるかもしれないですね、確かに<信頼を築いた
07:00:05
myu
浅い部分の黒幕だと仮定すれば、組織力は今よりよっぽど小さく、闇に潜めてないので、闇の力もまともに扱えていないかなと予想
07:00:18
myu
つまり、騎士になるのは夢のまた夢になりそう
07:01:24
Aoiro
ちゃんぴょんはいつアルカナを殺せるのか…
07:02:23
myu
アルカナの倒し方っていうのはどうなるのでしょう?
07:02:34
entyu__
年末セッションで希望するか、キャンペーンがアルカナ編に入った時では
07:02:52
Aoiro
なんか年末に殺せるらしいよ
07:03:02
myu
そうでしたか<年末
07:03:19
myu
なら、今年の年末にまた一人死ぬわけですな
07:03:21
Aoiro
インドラさんにはラストに残ってもらいたいものだw
07:03:50
entyu__
アルカナはアルカナの状態だと騎士と同等の力、能力構成で死んでも敵の親玉が復活させるので
07:04:24
myu
無敵…!?
07:04:48
entyu__
アルカナが魔獣になった状態で倒すんじゃないと現状では殺すことができないはず
07:04:53
Aoiro
不死身…!?
07:05:25
Aoiro
なんだーじゃあ今回力が有り余ったから殺したかったが無意味だったのか
07:05:43
entyu__
で、年末セッションは希望すればアルカナが魔獣になって出てくることがあるので
07:05:56
myu
あ、そういうこと
07:06:11
entyu__
年末で希望出せば滅殺できるということだった気がします
07:06:15
Aoiro
アルカナ殺すべし!慈悲はない!
07:06:47
minazuki2
ああ、寝る前に募集かけないと
07:07:46
entyu__
通常のセッションで魔獣倒した後にアルカナ戦やってもメタ的には基本余興ですねー
07:08:18
myu
そのアルカナ戦で死ぬことはないって事ですか?
07:08:59
entyu__
騎士側がそれで0以下になっても死んだことにする人そうそう居ないだろうし
07:09:00
Aoiro
ああ、よくぶっ飛ばされるよw
07:09:06 minazu17 が切断されました:Connection closed
07:09:11 minazuki (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:09:12 minazuki が切断されました:Connection closed
07:09:34 minazuki (minazuki@s903196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:09:36 minazuki が切断されました:Connection closed
07:09:41
myu
ほむほむ
07:09:47
Aoiro
基本的に力がないので勝てないしな。それで死んでしまうとアルカナに会うたびに死ぬことになって因縁も構築できないし…
07:10:22
Aoiro
マリア二回目なんで順調に因縁を構築しているw
07:12:04
myu
アルカナとの因縁、いいっすね
07:12:34
myu
ヘッドショットでもして因縁つくりましょうかw
07:13:54
entyu__
アルカナは種類多いので同じのになかなか会えないんですよね
07:14:29
Aoiro
アルカナ出てこないこともあるし…
07:14:33
entyu__
出てこない回もあるので
07:14:56
myu
あー…因縁構築、わりと難しいんですかな?
07:15:06
entyu__
尺に余裕があると出てくることがなんとなく多い気がする
07:15:30
minazuki2
そりゃそうですよ>尺
07:15:35
Aoiro
なのでとりあえず出てきたら全員に喧嘩を売っていくw
07:15:43
myu
ww
07:17:53
myu
それでは、そろそろ落ちますね
07:18:03
entyu__
弱点さくっと抜いて完封して早めに倒せば遭いやすいと
07:18:08
myu
皆様、セッションお疲れ様でしたー
07:18:09
Aoiro
おやすみなさい。お疲れ様でしたー
07:18:15
entyu__
おつかれさまです
07:18:21
entyu__
おなじくおちます
07:18:22 myu が切断されました:Quit: Leaving...
07:18:24
entyu__
おやすみなさい
07:18:35
Aoiro
おやすみなさい
07:18:39 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
07:19:57
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
07:20:02 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
07:21:21 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:26:22 phiROM が切断されました:Quit: Leaving...
11:42:26 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
11:42:37
phirosu
こっそりおはようございます。
11:43:19
phirosu
DBを更新していたら、1点気付いたことがあったので……もし水無月さんか誰かが気付いたら直していただければよい、程度の呟きをしに登場しました。フィロスです(挨拶)
11:43:40
phirosu
順平君の表の顔が「大学生」から「高校生」に戻っています。
11:43:49
phirosu
……伝説の下がる男がついに魔獣戦線にも(違)
11:44:04
phirosu
ではでは、こっそり退場。
11:44:15 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
20:27:38 Aoiro (Azure@p6160-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:34 lalsetia (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:43
lalsetia
こんばんはー
21:18:24 memu_ (memu_@p29156e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:18:40
memu_
こんばんはー(みかんもぐもぐ
21:18:53
lalsetia
こんばんはー
21:19:13
memu_
それと、青色さんセッションお疲れ様です。
21:19:23
Aoiro
こんばんはー
21:20:01
Aoiro
アルカナ殺してえええ(年末の希望
21:20:21
memu_
アルカナかー・・・インドラさんは最後に(ガタガタ)
21:20:30
lalsetia
五時、六時まで本当にお疲れ様です
21:20:40
memu_
あー・・・年末はインドラと決着でもよかったかな。<希望
21:20:48
Aoiro
回線がぶった切られたのは困りましたねー
21:21:38
memu_
おうふ
21:22:10
Aoiro
水無月さんが増殖していった
21:22:30
memu_
(ログ確認しながら)最終的に二ケタまでいきましたよね<水無月さんが増殖
21:23:44
Aoiro
とりあえず円柱さんの指摘されたミスを確認してから年末希望かなー
21:25:46
memu_
・・・そういえば、限定チャットイベントどうしようかなぁ。
21:26:48
lalsetia
そういや双子っぽいキャラって片方を使い魔扱いにして無口設定にしといた方が色々と安全なのかな……
21:29:31 akira_ (akira@p2201-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:38
akira_
こんばんわ~
21:29:40
memu_
こんばんはー
21:29:48
lalsetia
こんばんはー
21:29:52
memu_
ちょいと離席しますー
21:30:03 memu_memu_ROM
21:30:49
akira_
昨日は水無月さんが増殖していたようで(笑
21:32:34
Aoiro
こんばんはー
21:32:47
akira_
こんばんわ~昨日はお疲れ様です
21:33:21
Aoiro
片方を装備なりなんなりにしてしまってバーには登場しないというのは考えたなあ<双子っぽい
21:33:32 memu_ROMmemu_
21:33:55
memu_
いきなり電話に呼ばれた・・・(ガタガタ)
21:34:17
akira_
ナニガアッタンデス?
21:35:17
memu_
友がなんかふ●っしーの真似をしていきなり切れました。どうしたし
21:35:35
akira_
なにがどうしてそうなったΣ
21:35:44
lalsetia
お互いベッタリ、っていう設定にしたらもう面倒だからこの設定捨てたほうがよさそう……
21:36:01
memu_
・・・僕のまわり、変人しかいないからなぁ(ガタガタ<そうなった
21:36:32
lalsetia
どっかの声優がそいつのモノマネで語尾「だよ~?」ってなってたのを思い出す……
21:36:44
akira_
え、何かのバツゲームとか安価的なのじゃなくて?
21:37:11
memu_
バツゲームならその経緯をメールで教えてほしかったですw
21:38:35
akira_
じゃあ酔っ払ってやったとか
21:39:02
memu_
あー・・・そうかも、ですね。これは明日とっちめないと(ぇ
21:41:19
akira_
21:42:05
memu_
・・・と、流の二度目のセッション終わったらやることふえるなー
21:42:19
akira_
とりあえず、梨○プシャーッ!!! で攻撃しておけばいいとおもいます(甥
21:42:36
memu_
梨かー・・・買って、送りつけようかな(違
21:42:55
akira_
それもありかと(エ
21:43:03 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:09
akira_
こんばんわ~
21:43:11
memu_
こんばんはー
21:43:12
lalsetia
こんばんはー
21:43:14
entyu__
こんばんはー
21:43:24
Aoiro
こんばんはー
21:46:38
entyu__
双子キャラはBARがなければあんま問題はなさそうですが
21:47:04
Aoiro
BARではオプションの方はついてこれませんからね
21:47:08
lalsetia
異世界とかに心の中に出し入れ出来るようにしとくか……(白目)
21:47:19
entyu__
水無月さんに相談するのがいいかかと
21:48:03
lalsetia
ぶっちゃけ双子のメインじゃない方を取り替えっ子設定にしてBARには出さないようにしようかと
21:48:38
entyu__
片方しかBARに入ってこないようするとかでも実質的な問題は発生しなさそうですが
21:51:54
lalsetia
二人で一人前だから、退魔イベントとかでは必ず二人一組で行動するけど日常生活なら一人で大丈夫、とかにすればいいか
21:52:20
memu_
退魔イベントの対象に流石にPCはできない、ですよねー・・・(モソモソ
21:52:47
entyu__
退魔対象にPCですか?
21:53:19
memu_
はいー。でも、多分考えてもやらないと思いますけども
21:54:09
entyu__
乗っ取られました、操られてます、ドッペルゲンガーがとかで、HELP!!ってやればできそうですけどね
21:54:44
memu_
そんな感じですー。二回目のセッション後に沢山やること増えるのでw
21:55:09
lalsetia
意識はあるんだけど身体が言う事を聞きません、とかだったら……
21:55:56
memu_
平たくいえば暴走状態で、タスケテーみたいな
21:56:12
entyu__
まあ、退魔対象の能力の形式満たせれば大丈夫そうかと思いますが
21:58:03
entyu__
騎士の4321、じゃなくて異能(6)か特殊能力(3)とその他の障壁に適当に振り替えられればいけるかな
21:58:34
memu_
ふむふむ・・・
21:59:09
lalsetia
禁止ロールに「仲間を殺害する行為」や「円卓の騎士に対する敵対行動」なんかがあるんで、「PC(騎士)としてのロールではない」ならセーフなのかなあ……?
21:59:22
entyu__
特殊といえば特殊なので水無月さんに確認したほうがいいとは思います
21:59:43
memu_
うーん・・・もうちょっと考えてから水無月さんに確認取ろうと思います。
22:00:22
memu_
そうなんだよなぁ・・・敵対、殺害行為に引っかかりそうなんですよねー
22:00:31
lalsetia
まあ騎士同士の模擬戦が出来るからPCそのものが敵対しないならセーフそうだけど
22:01:06
entyu__
その禁止ロールはPLのキャラクターを勝手に害してはならないってTRPGの不文律だとおもいましたよたしか
22:04:32
memu_
ふむ・・・
22:06:59
entyu__
なんか、円卓の騎士に所属している間は本来の所属他組織間が敵対関係でも休戦状態とするみたいな設定もあったような気もしますが
22:07:47
memu_
ふむ・・・。
22:08:07
memu_
んー・・・どのみち、水無月さんに確認取らないと、なぁ。
22:09:20
entyu__
乗っ取られましたタスケテ系ならセーフな気がする、ムツキのバースデーイベントも近いものがあるし、まあ水無月さんに確認ですね
22:09:56
akira_
そういえば、ムツキちゃんのはそうでしたね~(参加申し込みかけたー)
22:28:20
memu_
んー・・・今日はおちますーおやすみなさーい
22:28:23 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:28:27
entyu__
おやすみなさい
22:28:31
lalsetia
おやすみなさいませー
22:28:32
akira_
おやすみですー
22:32:09
akira_
さてと、僕も明日早いのでそろそろおちますね~
22:32:13
akira_
おやすみなさいです
22:32:15
lalsetia
おやすみなさいませー
22:32:20 akira_ が切断されました:Quit: おやすみです
22:33:05 lalsetiaYuuka
22:34:26 Yuuka_2_Yuuka
22:38:28
entyu__
おやすみなさいー
22:38:38
entyu__
(遅
23:01:48 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:01
myu
こんばんは
23:02:08
_2_Yuuka
こんばんはー
23:02:32
_2_Yuuka
セッションお疲れさまでした
23:03:11
myu
あいー
23:03:34
myu
昨日のセッション、うまくいってよかった・・・
23:07:37
myu
ではBARいきましょう
23:07:54 myu_ib
23:09:34
_ib
今度は勘違いされないようにしなきゃ
23:10:08
entyu__
こんばんはー
23:10:34
_2_Yuuka
イブをなんと呼んでいたか忘れたw
23:10:44
entyu__
昨日はお疲れ様でした
23:10:56
_ib
お疲れ様でしたー
23:10:59
_ib
こんばんは
23:11:13
_2_Yuuka
普通にさんづけか
23:11:30
_ib
うーん、そういうの忘れないために
23:11:45
_ib
今のところ、無難に下の名前でさんづけにしているこの手抜き・・・w
23:13:11
entyu__
美冬は名前の下にさん付け、千夏恵はケースバイケースにしましたが、ケースバイケースにすると忘れやすくなりますね
23:13:18
_2_Yuuka
特に
23:13:29
_2_Yuuka
仲が良くなければさんづけでいいと思うけどw
23:13:36
_ib
やっぱり、そうなってきますか・・・<ケースバイケース
23:14:21
_ib
まあ、そういうのは設定としてどこかに保管しておくべきですかな?
23:15:12 _ib_3_ib
23:16:08
entyu__
きっちりメモるなら活動リストの自分のキャラページですかね
23:16:18
_3_ib
なるほど
23:22:23
_3_ib
あえて、二人目で絶対に忘れないようなインパクトある呼び方を騎士全員にするっていうのも、それはそれで面白そう
23:27:05
_3_ib
悠香ちゃんなら、昨日の魔獣もばっさり切り捨てちゃいそうw
23:28:05
_2_Yuuka
切り捨てますねw
23:28:28
_3_ib
クールビューティーすぎるw
23:29:44
_2_Yuuka
多分ある程度理解は示しつつも「でも貴方は私の敵だから」とバッサリ行きそう
23:30:36
_3_ib
ま、実際のところそうなりますよねぇ・・・状況的に
23:30:54
_3_ib
多少切り捨てないと倒せないし
23:32:20
_2_Yuuka
お兄ちゃんがいるから父親に支配されてどうしようもない、ってのは判らんでもなさそう
23:35:07
_3_ib
あー、確かに……
23:35:33
entyu__
魔獣は単体でも放置すると世界が滅ぶという設定があるからけっきょくやるしかないんですけどね。その分方向性が決まってるからPLはやり易いですね
23:36:10
_3_ib
そういう見方もできますね<PLはやり易い
23:44:05 kumo (kumo@e0109-106-188-155-182.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:29
kumo
こんばんは
23:44:30
entyu__
こんばんはー
23:44:42
_3_ib
こんばんは
23:44:43
_2_Yuuka
こんばんはー
23:44:57
kumo
昨日は(今日は?)お疲れ様でした<セッション
23:45:08
entyu__
ありがとうございますー
23:45:31
_3_ib
ありがとうございます
23:46:19
kumo
家に帰る途中でログ読んでたけど、いいドラマになってましたね
23:48:37
_3_ib
いいドラマにしやすい展開で、凄く楽しめました!
23:50:09
kumo
それは何よりよかったねー、真眼も見事到達してたし<凄く楽しめた
23:51:59
_3_ib
運よくデレロールできてよかったです
23:52:05
_3_ib
本当に、運よくでしたね、あれ
23:52:47
kumo
運も実力実力。よすよす(・∀・)
23:53:21
kumo
戦闘前の掛け合いもよかったね
23:54:23
_3_ib
ま、母がなんだかんだで息子を愛していたんで、それだけは伝えたかったのです
23:54:56
_3_ib
良子さんの抱いてた人形を即「それ人形!」とか言ってたら、絶対に無理でしたね・・・今思えば
23:56:55
entyu__
それは踏む人あんま居ないんじゃないかなぁ、少なくともPLは。PCはキャラ的に言っちゃう人いそうだけど
23:56:57
kumo
ふつうその地雷を踏みに行く気にはならないんじゃなかろうかw
23:58:09
_3_ib
見えている地雷ではありましたね
23:59:04
_3_ib
PC設定違ってたら踏み抜いていたかもw<キャラ的に言っちゃう人いそう
表示するメッセージがありません。