発言数 530
表示
00:00:31 <kuro_> 陰でパシられているインドラさんが始末をしていると予想<表
00:01:04 <AoiRom> インドラさんェ…
00:01:10 <yu-_10> 王道展開にホクホクしているのでインドラさんひっこんでてくださいw
00:01:42 <kuro_> い、インドラさんだって王道のライバル的な存在になれそうだった時期があるんですよ!
00:01:53 <kuro_> 2010年以降はさておき
00:01:56 <AoiRom> 過去には戻れない…
00:02:57 <entyu> 川w
00:02:59 <AoiRom> 川ァーいますぐ来てくれー!
00:03:10 <kuro_> てゆーか、登場初期の毅然とした態度を見ている身としては、今の落ちるところまで落ちた姿は中々悲しいよwww
00:03:16 <yu-_10> あなた、つ(憑)かれてるのよ(ネタ的な意味で>インドラさん
00:03:38 <bluenight> 大丈夫。通りかかったトラックの荷台に落ちるって選択肢もw>川いない
00:04:19 <yu-_10> 暁くん、やばくなったら転移で飛ばしてあげるし、思うままにいくんだ
00:04:40 <akatk_10> お、おぉ、了解です
00:06:56 <yu-_10> オシャレというか、見た目にかなり気を使っているね<ホコリをはらう、爪の手入れ>魔獣
00:07:25 <kuro_> (
00:07:45 <kuro_> (では、日付も変わったので撤退。皆様頑張ってください)
00:07:50 <kuro_> レス不要
00:08:10 ! kuro_ (Quit: インドラさんも頑張って生きてください)
00:09:44 <yu-_10> なんでもいいけど、弱点候補最低2つは盛り込んで攻撃したいねヽ(´ー`)ノ<魔獣戦闘
00:10:17 <entyu> そういえば土木作業員の友人はリア充生活なのに無事だねー、きれい好き
00:10:56 <GM20> まあ、今回は魔獣側が受け身だから、推測しづらいけどね/
00:12:12 <yu-_10> 現状に不満がないことを宣言するとか?<絶望を分ける
00:12:43 <yu-_10> 消された中野さんも愚痴というか不満でいっぱいだったし
00:13:44 <yu-_10> おおおおおおおおおおおおおお
00:13:51 <entyu> (・・
00:14:07 <GM20> ・・・・・・・・え
00:14:13 <yu-_10> 魔獣戦闘で初っ端真眼ktkr
00:14:18 <entyu> それか魔獣に羨ましいと思われないか、独在論で存在消滅か
00:14:26 <GM20> ちょーまってよ、シリアス目指していたのに
00:14:34 <entyu> GMがさ
00:14:54 <entyu> 3以下振れば魔獣が瀕死にw
00:14:56 <GM20> これ、フルボッコ雑魚展開にいってしまいそうじゃないか・・・・(震える声で)
00:15:13 <yu-_10> 暁くんの熱いロールにダイスが応えてくれたねヽ(´ー`)ノ
00:16:20 <akatk_10> 気合いRPをするとダイス目が上がるというのは都市伝説じゃなかったんですか…(驚
00:16:36 <yu-_10> まぁ、苦戦か楽勝かでシリアスか否かが決まるわけじゃないはずだ・・・たぶん(´・ω・`)
00:17:12 <entyu> まあ真眼とった分はロールに時間回せるからシリアス演出位はなるかもしれない
00:17:13 <AoiRom> 圧倒的ではないか
00:17:26 <bluenight> すごい
00:17:27 <GM20> ……・おう
00:17:42 <yu-_10> ふはは、やきつくせー<圧倒的
00:17:43 <entyu> あ、計算間違えてた重症だ
00:17:56 <GM20> 4以上、深手を負わせるのか・・・・
00:18:05 <GM20> 【必殺の一撃】ですね
00:19:21 <yu-_10> 川さんは空気読んでスタンバってなかったわけですね
00:19:59 <entyu> あー魔獣がわとPCがわで表現違うんですね
00:20:49 <yu-_10> PC視点の区分ですからね<表現違う
00:20:49 <entyu> 魔獣側に6差は無しか、コウカハバツグンダ
00:21:07 <entyu> 珍しいものをっました
00:21:11 <entyu> 見ました
00:22:21 <akatk_10> うわー、なんと…これがダイス神のイタズラですか…
00:23:23 <entyu> 出目が逆だと差分-14という笑えない瀕死になってましたね
00:24:21 <yu-_10> 昔みたく力減少しないからまぁゲーム上問題なし<瀕死
00:24:59 <entyu> ですねー
00:25:03 <yu-_10> とはいえ、まだまだ序盤ですからね、油断せずに行きましょう<ダイス神のイタズラ
00:25:18 akatk_10 -> akatk_8
00:26:45 <akatk_8> そうですね…むしろ終盤のダイス目が怖いです
00:27:21 <yu-_10> 想定外だったのかGMのローディング時間が続いております
00:27:45 <yu-_10> お、きた
00:29:05 <GM20> いろいろ、想定外だったので、時間がかかった。
00:29:16 <yu-_10> うい、お疲れ様です<想定外
00:29:33 <AoiRom> ペンキか何かどばっと掛けてやればいいのか
00:29:34 <yu-_10> 一応予想はあたってたヽ(´ー`)ノ<身だしなみ 
00:29:58 <yu-_10> ですね。<ペンキ
00:30:32 <akatk_8> 中野さんがいないのを確認したら、終わりです>表
00:30:58 <AoiRom> 中野さんを陰で始末したのはナンだったんだろう
00:31:10 <AoiRom> 視界外でしか消せないとか?
00:31:12 <GM20> あとロールをしたら、シーン展開しますね
00:33:12 <yu-_10> 判明したのは周囲を不運にする加護みたいな感じだから、消滅の予想をして行かないとですね<視界外?
00:37:15 <akatk_8> 逃げて行くのを見ていて、わざわざ姿が消えてから消滅させた。素直に考えると視界がキーっぽいですね…。
00:37:41 <entyu> 自分の視界に存在ものは存在しない理論
00:45:47 <AoiRom> 騎士の方がよっぽどやばいのである
00:47:25 <yu-_10> 力を見せて信用してもらわないといけないのかなー<表
00:52:05 <AoiRom> 心を斬るのは治せないからあんまりやりたくないが仕方ない
00:53:36 <yu-_10> 順平くんの能力で概念を斬るイメージあんまりなかったのはそのせいかな?<あんまりやりたくない
00:53:57 <AoiRom> 治癒能力ないですからねー
00:54:22 <AoiRom> あと交渉中に抜刀したらそれだけで普通は怖がられるし
00:54:53 <GM20> たしかに>抜刀
01:00:44 <GM20> ……なんだろう、このやばい感
01:01:00 <GM20> もう、今日はギャグシナリオでいいんでね、
01:01:05 <GM20> 人はいっぱい死んでいるけど
01:01:05 <yu-_10> ふたりとも好調だなー、いやー、大分楽に
01:01:44 <yu-_10> そのギャグをぶち壊す
01:02:17 <AoiRom> そのシリアスをぶち壊す
01:03:16 <entyu> 視認>視覚外>消滅の手順なのかな
01:04:30 <yu-_10> 暁くんからまだ連絡入ってないからか
01:05:10 <GM20> でも、15なんだよなorz
01:05:50 <GM20> いや、邪力4についての情報をそもそも持っていないだけです/
01:06:23 <yu-_10> あれ、目の前で消されたのに邪力4についてはわかっていないのか
01:06:34 <entyu> こっちが邪力4なんだと思っていた
01:06:41 <AoiRom> 同じく
01:06:42 <entyu> 情報源
01:06:57 <AoiRom> ということは視界外は関係ないんだな
01:07:42 <yu-_10> いや、そこはまだわからないっす<視覚外は関係ない
01:08:05 <entyu> このnpcとの会話だと視界外が条件か判別できないって意味ですね
01:09:12 <yu-_10> とりあえずシチュエーションははっきりさせておいたほうがいいかもね
01:09:54 <yu-_10> 陽子が消えたのは、魔獣が目の前にいた時なのか、とかそこらへんがよくわからない
01:10:19 <yu-_10> まぁ、この情報源でその情報に関してあまり時間を割くべきではないかもしれないですが
01:10:50 <AoiRom> 能力3はわかっているわけだし
01:10:58 <AoiRom> ここは早めに切り上げて時間を回すか
01:11:22 <yu-_10> ロールを楽しむのも○ヽ(´ー`)ノ
01:12:47 <yu-_10> まさかの置き去りw
01:13:02 <AoiRom> だってこれ以上居ても絶対地雷しか踏まないですもんw
01:13:09 <akatk_8> www
01:13:26 <entyu> 情報聞いたあとにツンw
01:13:36 <yu-_10> なるほど、マイペースだw じつに順平くんらしいw
01:13:54 <GM20> 酷い
01:14:50 <AoiRom> というわけで以上ー
01:17:18 <AoiRom> 親友が一体何を知っているんだろう…
01:17:33 <AoiRom> 超パワーを自慢しにきたとか?w
01:20:51 <akatk_8> 実は魔獣の行動を家政婦ばりに影から延々見守っていたとか・・・?
01:49:43 <yu-_10> むーん、自分でつくっておきながらつかえねぇ能力(;´Д`)
01:50:07 <yu-_10> デレきてくれ・・・
01:51:24 <GM20> 闘いで頑張ればいいと思うよ
01:51:37 <GM20> 封印は自由自在なんだkら
01:51:40 <yu-_10> ですよねー
01:51:49 <yu-_10> そして妖怪いちたりない
01:52:57 <yu-_10> ふたりが優秀だから調査はまかせたヽ(´ー`)ノ(なげやり
01:53:46 <AoiRom> リア充と認識しているものがそばにいると「過去の絶望」が弱まるのか?
01:54:52 <akatk_8> うーん 慌てて目を逸らした、っていうのは気にするべき部分ですかね?
01:55:28 <entyu> 自分の認識しているものが世界の範囲、視認するまでは関係のないこと、視認してその後視界外に出たら世界から消える
01:55:46 <yu-_10> 親友は消したくなかったから、って考えるのが自然かな<慌てて目をそらす
01:55:51 <AoiRom> 親友を消したくなかったんだろうな
01:55:53 <entyu> で友人のことは好きだったんじゃないのかなー
01:56:07 (GM20) 【騎士】 残時間
01:56:08 (GM20) 順平 0:13
01:56:09 (GM20) 暁 0:00
01:56:10 (GM20) 有希 0:20
01:56:27 <yu-_10> お、ありがとうございます<時間表示
01:56:39 <AoiRom> 見ちゃうと勝手にロックオンしてしまうんだろうな。視界外に消えると自動で消去されるかはともかく
01:56:56 <AoiRom> 次に消滅を使おうとした時に巻き込んでしまうのだろう
01:57:23 <akatk_8> なるほど…
01:58:20 <AoiRom> うーんどうしよう。黒沼さんから得られる情報は得てしまったんだよな
01:59:10 <yu-_10> 状況把握って手もあるよ
01:59:27 <entyu> 未確定の弱点詰めるのもひとつの手かと
01:59:31 <GM20> そうですね。
01:59:55 <GM20> 時間切れになると推理になるので、ちょっとメリットが減ります。
02:00:23 <yu-_10> 有希から情報を伝えているから、消滅の邪力について状況把握も可能です
02:00:53 <entyu> 個人的にはピンポイントでその手法が有効かどうか聞けるので推理もそれなりに好きです
02:03:07 <yu-_10> べつに現場員使っても使わなくてもいいから、状況把握は推理の上位互換だと思っていたけど
02:06:24 <AoiRom> 弱点推測は視界外に消えると消される、のままでOK?
02:07:01 <yu-_10> 弱点をつく記述のほうがより、いいですね
02:07:39 <yu-_10> 「視界に入らない」「視界から出ない」とかいろいろありますし
02:07:59 <yu-_10> <弱点推測
02:13:44 <yu-_10> おおお、すげぇ
02:13:46 <GM20> orz
02:14:06 <yu-_10> 出目高いなぁー、反動が怖い
02:14:13 <AoiRom> 戦闘はよろしくw
02:16:31 <entyu> 後一歩
02:17:11 <yu-_10> そうなんだよなー、目をつぶる、ってやられると封印できない邪力じゃおかしい
02:17:27 <yu-_10> そのまえにじっと見つめる
02:18:01 <GM20> 順平のロールがあったら、シーンチェンジします。
02:18:02 <yu-_10> って描写が入るから、それが鍵だとは思うんだけど、具体的に弱点推測となると思い浮かばないなぁ
02:18:05 <GM20> 時間切れで。
02:18:26 <AoiRom> 時間切れー
02:18:58 <entyu> つ「最初から視界に入らない」
02:19:16 <AoiRom> たぶんそっちだな
02:19:25 <akatk_8> なんですよね…うーん? 姿を現さずに戦うとか、常に背後を取り続けるとか?
02:19:42 <AoiRom> 目を破壊しよう
02:19:50 <AoiRom> 後ろから
02:20:04 <AoiRom> アンブッシュだ!
02:21:01 <AoiRom> もうペンキを上からどばどばかければいいのではないか
02:21:12 <AoiRom> 眼も開けていられないし服装も乱れる
02:24:53 <AoiRom> シリアスはここにあったんだ
02:25:15 <yu-_10> いっただろ、ギャグをぶち壊すと
02:25:43 <yu-_10> まぁ、ツン踏む可能性もあるんだけど(;´Д`)
02:26:03 <yu-_10> つーか踏んだっぽいぜ(;´∀`)
02:27:54 <GM20> 踏んでいないよ。
02:30:11 <yu-_10> せふせふ(^ω^;)
02:43:05 <yu-_10> ざんねーん
02:43:28 <yu-_10> 弱点推測はもう一歩から抜け出せないなぁ
02:46:56 <GM20> (シナリオみながら)いえ、別にいい線いっていますよ
02:47:38 <yu-_10> ふみ。
02:48:01 <yu-_10> はるさん、どういう弱点推測でいきますー?
02:49:02 <akatk_8> 「最初から視界に入らないようにする」でいこうかと思うのですが、どうでしょう
02:49:33 <yu-_10> ん、いいと思います。お願いします
02:49:39 <akatk_8> はい
02:50:24 <AoiRom> いいと思う
02:53:16 <yu-_10> うーん、あとはなんだろうなぁ。
02:54:02 <AoiRom> 目を破壊する
02:54:13 <yu-_10> 現実逃避というか、現実を理想に、っていうイメージの延長にあるのはなんとなくわかる<消滅
02:54:27 <AoiRom> 理想というか
02:54:32 <AoiRom> 自分の世界だよね
02:54:39 <AoiRom> 目を話したらいなくなる、とか
02:55:06 ! entyu (Quit: Leaving...)
02:55:18 <yu-_10> 暁くんが目に攻撃してるからないんじゃないかな<目を狙う
02:55:23 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:55:34 <AoiRom> 目潰しはダメだったか
02:56:03 <yu-_10> 逆にそれで邪力発動、とも書いてますからね<目潰し
02:56:49 <GM20> ええ、あまり0なのに気にしないでください。
02:57:00 <entyu> 目潰しされたらそれまで見えてたものは見えなくなるから発動出来ますね
02:57:20 <AoiRom> 幻影とか欲しくなるが使い手いないよなあ
02:57:25 <GM20> 0ということは方向性は間違いないので。
02:57:56 <yu-_10> 真実の言葉も上乗せしてやってみるかなー
02:58:05 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:58:06 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:59:27 <GM20> 真実の言葉は関係ないですよー
02:59:36 <GM20> 弱点0ということは、
02:59:39 <entyu> 後は鏡で反射ぐらいしか思いつかないなー
02:59:56 <GM20> PCの行動で封印できるよってことですので。
02:59:58 <yu-_10> んだねー、ミラーハウス的な<鏡
03:04:01 <entyu> ああそうか防犯カメラ
03:04:17 <entyu> 誰も見ていない状況になると消滅かな
03:06:50 <entyu> 元恋人が目前で言えてるからそれも違うかー
03:13:39 <GM20> あれは防犯カメラで確認されると弱点がばれる可能性があると考えているだけです。
03:19:38 <GM20> ど、どうしよう、凄いいい話だけど、融合型だから絶対滅ぶんだけど……
03:20:42 <AoiRom> まあ滅べばいいんじゃないかな
03:22:19 <GM20> い、いいんだね、このままだと、モデルの人のように壮絶にヘタレまくるけどいいんだよね
03:22:49 <yu-_10> どーぞどーぞおかまいなく
03:24:04 <yu-_10> 違和感ない程度にシリアス分を投入しているの図ですから(ぉ
03:24:20 <AoiRom> 目潰しで一回発動するにしても
03:24:35 <AoiRom> 破壊してしまったらそれ以降はなくなったりせんかな
03:24:43 <AoiRom> 再生するかな
03:24:55 <GM20> さっきは再生したよ
03:24:58 <yu-_10> 弱点じゃなければ再生しますね
03:30:55 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:30:56 (GM20)  [準備]
03:30:57 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:31:22 <bluenight> 逆じゃないです?
03:32:11 <yu-_10> はーい、おkです
03:32:25 <akatk_8> 大丈夫ですー
03:33:23 <GM20> 順平は?/
03:33:32 <AoiRom> OKです
03:51:37 <akatk_8> うぁ、発言に気づかず打ち込んでしまった…すみませんorz
03:52:56 <yu-_10> これはこれで文章のつながりは悪くないです。どんまいです(´・ω・`)
03:54:40 <AoiRom> 僕も先走ったw
03:54:53 <AoiRom> <書いてた途中で打ち込んでる
03:55:39 <yu-_10> 初手で邪力3を確実に抑えます(`・ω・´)ゞ
03:55:57 <akatk_8> お願いしますー!
04:04:58 <yu-_10> さすがにこうすれば裏技でも邪力3は無理なんじゃないかな。 とりあえず邪力4封印に専念しましょー
04:06:14 <AoiRom> 貴様が
04:06:17 <AoiRom> ドライアイになっても
04:06:20 <AoiRom> 知らぬ!
04:06:44 <yu-_10> ドライアイふいたw
04:18:42 <AoiRom> あれ?回線切れてる?
04:19:38 <yu-_10> 問題なさそう
04:19:50 <AoiRom> こっちに来てから回線不安定だから
04:19:57 <AoiRom> 返事がないと不安になるw
04:20:34 <AoiRom> 所詮期待値4カーストよ…
04:20:48 <yu-_10> ここで来たか、魔獣戦線における期待値<4
04:21:23 <akatk_8> 四凶星…
04:24:09 <AoiRom> ワムウ!
04:24:44 <GM20> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
04:24:45 <yu-_10> かなしい出目
04:24:46 <AoiRom> まあGMも4カーストだから
04:24:51 <AoiRom> 安心
04:25:02 <bluenight> なむなむ
04:25:12 GM20 -> GM16
04:25:33 akatk_8 -> akatk_7
04:25:42 yu-_10 -> yu-_9
04:29:21 <GM16> ちなみに今の行動は裏技じゃないからね
04:33:20 <bluenight> (魔獣戦線で爽やかなシナリオってやっぱり難しいんだなあ、、、)
04:34:43 <GM16> で、できるよ
04:35:40 <akatk_7> 爽やか(笑)なシナリオ…?
04:37:33 <GM16> 1回やったし、爽やかんシナリオ
04:39:12 <yu-_9> ここにきて苦戦の兆候(;´∀`)
04:39:22 <akatk_7> わーい出目が腐った
04:39:24 <akatk_7> orz
04:39:32 yu-_9 -> yu-_8
04:39:40 <AoiRom> 66ゾロ振ってるからなあ反動がw
04:39:49 <GM16> いまだー
04:39:49 <bluenight> 今回も、マスターがんばってらっしゃいますよね。ただ、誰が悪いでもなくかみ合ってないだけで。
04:40:10 akatk_7 -> akatk_5
04:41:11 <yu-_8> かみ合ってないってのはあんまり良い気分はしないっすよ
04:43:46 <AoiRom> げぇ!
04:43:50 <GM16> おちない
04:43:56 <yu-_8> ギリギリセーフ
04:44:11 <akatk_5> うわぁ…えっと、4点ですか
04:46:36 <bluenight> あ、すみません。でも、マスターの思惑通りに事が運ばないって良くありますし、それはプレイヤーが悪いわけでもマスターが悪いわけでもないと思いますよ。
04:47:28 akatk_5 -> akatk_1
04:47:36 <GM16> 暁のロールのあと、第2ラウンドいきます。
04:48:04 <GM16> はっ。視覚と聴覚を潰したってことは
04:48:32 <GM16> セブンセンシズに目覚めれば勝機が!
04:48:48 <AoiRom> そのようなシステムはありません
04:49:09 <yu-_8> どうやって遮断するのか小一時間(ry<セブンセンシズ
04:49:35 <GM16> 順平の剣で
04:50:14 <AoiRom> まああったら斬れるだろうけど、なんでわざわざ敵の利することをしなきゃならんのだw
04:52:08 <AoiRom> フルボッコタイムナーウ
04:54:14 <GM16> 正直言うと、暁はパスして、次の応援で最後の一撃を決めたほうがいいとおもいますよ
04:55:23 <yu-_8> まぁ、数値的にはそだね
04:55:58 <akatk_1> おぉ、パスしていいんですか。
05:01:38 <GM16> ライダーの法具みたいだ。
05:02:08 <AoiRom> アイオニオン・ヘタイロイにゲート・オブ・バビロンで武装させた状態!
05:03:04 <GM16> なるほど
05:03:08 <GM16> つまりこういうことか
05:03:52 <AoiRom> うんそう。ガタキリバ
05:04:26 <yu-_8> いっけーヽ(´ー`)ノ
05:04:29 <GM16> 敵のモデルがウヴァさんなのに。
05:04:58 <AoiRom> おまえのメダルを貰う!
05:05:12 <akatk_1> イテマエー
05:05:47 <yu-_8> 期待値未満なら沈みますね( ̄ー ̄)ニヤリ
05:08:47 <yu-_8> おしい
05:08:59 <AoiRom> とどめよろしくw
05:09:36 <yu-_8> 相分かり申した(`・ω・´)ゞ
05:10:08 GM16 -> GM2
05:10:21 yu-_8 -> yu-_7
05:10:53 akatk_1 -> akatk_0
05:12:40 <akatk_0> うぁ…発言一旦切れてると思ったら切れてなかった…駄目だなあorz
05:14:40 <GM2> まあ、よくあることです。
05:20:32 <AoiRom> 勝ったな。ああ。
05:20:46 <GM2> 2d6で14か、余裕、余裕
05:21:03 <GM2> なわけあるか
05:21:16 <yu-_7> ヽ(´ー`)ノ
05:21:25 <GM2> 4d6ならでるのに
05:21:33 <akatk_0> 2d6で14を出すだけの簡単なお仕事!
05:21:43 <GM2> 4d6 ほら
05:21:44 (Toybox) GM2 -> 4d6 = [1,6,3,4] = 14
05:21:50 <GM2> あ、あぶなかった。
05:22:06 yu-_7 -> yu-_4
05:22:10 <GM2> 5d6 で安心できるのか
05:22:10 (Toybox) GM2 -> 5d6 = [5,1,1,1,2] = 10
05:22:17 <GM2> !
05:22:18 <yu-_4> ぶww
05:22:25 <akatk_0> えええw
05:22:50 <GM2> あれ、5d6の期待値って15くらいじゃ
05:23:08 <AoiRom> いいから振ってきんさいw
05:24:45 <GM2> 6d6 こっそり
05:24:45 (Toybox) GM2 -> 6d6 = [4,6,6,6,6,4] = 32
05:24:48 <GM2> ふう
05:25:06 <GM2> ていうか、ここでいい出目ふるなよおおおおお
05:25:27 <AoiRom> 一撃返したんだから十分だろうw
05:26:21 <yu-_4> そうそう。こっちは暁くん倒れてるんだから
05:27:32 <akatk_0> さすがに前半に出目が振るうと揺り戻しがキツいですねぃ…
05:29:47 <yu-_4> 魔獣を単独で圧倒したぶん、恨みを買った、ってところでしょうか(;´∀`)
05:32:51 <yu-_4> ここで女性的な部分に嫉妬したら簡単にシリアスブレイク(ぉ
05:33:17 <yu-_4> そしてインドラさんw
05:33:39 <AoiRom> インドラさんなんでw
05:33:48 <akatk_0> ついでみたいにw
05:35:43 <yu-_4> 仮にバトルになった場合、騎士2に対してアルカナ2じゃないと不味いからでしょーな
05:38:31 <GM2> インドラ「なあ、うちの女どもって、さりげなくマトモナ奴がいないんだが、俺はどうしたらいい?」/
05:39:07 <AoiRom> 「笑えよ」
05:45:22 <AoiRom> これで僕も倒れるんで、よろしくw
05:45:46 <yu-_4> やべぇ、出目が低い(;´Д`)
05:51:34 yu-_4 -> yu-_-2
05:51:58 (GM2) ■□■ 退場フェイズ ■□■
05:51:59 (GM2) [順番]
05:52:00 (GM2) 1:炎の剣士
05:52:01 (GM2) 2:永遠の戦士
05:52:02 (GM2) 3:女王
05:56:03 <akatk_0> 以上でお願いします。
06:03:33 <GM2> 二人の対比がいいなあ
06:03:43 <AoiRom> 家族らしい家族が居ないことになりました。
06:04:23 <AoiRom> 以上で
06:05:18 <AoiRom> 実際苦学生
06:05:28 <GM2> 母親「私もうダメ、あんな中二病な息子、私の息子じゃないわ」
06:08:27 <GM2> 父親「ああ、なにが永遠の戦士だ。どこのムアコックだ。お前は、エルリックかそれともコルムかといってやりたい」
06:10:25 <AoiRom> どっちかというとホークムーンだな。剣が黒の剣の顕現じゃないことを考えると。持ってる剣の属性が法だもん
06:11:59 <AoiRom> 騎士が6人集まってりゃかてるんじゃね?<アルカナ
06:13:16 <yu-_-2> いじょー
06:13:19 <GM2> お疲れさまでした。
06:13:24 <yu-_-2> お疲れ様でしたー
06:13:26 <akatk_0> お疲れ様でした!
06:13:31 <AoiRom> お疲れ様でしたー
06:14:05 <GM2> はるさんどうでした、久しぶりの魔獣は
06:14:05 <bluenight> お疲れ様でした
06:14:38 <akatk_0> 楽しかったですよー ダイス目に翻弄されっぱなしでしたがw
06:15:11 <GM2> まったくだ
06:15:32 <GM2> 調査フェイズであそこまでぼろ負けする魔獣はいなかったような(笑)
06:16:09 (GM2) 【魔獣】
06:16:10 (GM2) DB-355 滅世鬼
06:16:11 (GM2) 1:魔獣
06:16:12 (GM2) 2:重力使い
06:16:13 (GM2) 3:不運(ハードラック)
06:16:14 (GM2) 4:消滅
06:16:15 (GM2) ”死”のマリア
06:16:16 (GM2) 0状況発動
06:16:17 (GM2) 状況発動
06:16:18 (GM2) 【封印方法】
06:16:19 (GM2)  「身だしなみの整った格好」を満たさないようにする。
06:16:22 (GM2) 【灰色領域】
06:16:24 (GM2)  服装が乱れる程度でいい
06:16:26 (GM2)  認識なく汚すような行動は重力使いで流す
06:16:28 (GM2) 【説明】
06:16:30 (GM2)  「一定の状況」において自動的に発動する邪力
06:16:32 (GM2) 1準備動作
06:16:34 (GM2) [封印方法]
06:16:36 (GM2)  「五感でしっかりと対象を認識した後、認識を立つ」を行えようにする。
06:16:41 (GM2) [灰色領域]
06:16:43 (GM2)  どの程度できれば動作をしたことになるか
06:16:46 (GM2)  視覚は完全にOK、触覚でもオーケー
06:16:48 (GM2) [説明]
06:16:50 (GM2)  印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。 
06:16:53 (GM2) [説明]
06:16:55 (GM2)  一定の環境でしか発動しない邪力
06:17:45 <akatk_0> さて、すいませんが、今日はお先に失礼します…お疲れ様でした! また機会があればよろしくお願いします。
06:17:48 <yu-_-2> +12修正になって初めてじゃないかなぁw<必殺の一撃
06:17:56 <yu-_-2> お疲れ様でしたー
06:17:57 <bluenight> 調査フェイズでボロボロになってるアルカナならw
06:17:57 (GM2) 黒沼重雄[自宅]
06:17:58 (GM2) 【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
06:17:59 (GM2) ツン:慰めない。
06:18:00 (GM2) デレ:慰める
06:18:01 ! akatk_0 (Quit: )
06:18:01 (GM2) 【説明】(3) 細かい情報
06:18:02 (GM2) 黒沼「俺が、陽子を寝とった形になったのは悪いと思ったが、陽子も彼氏がいるなんていっていなかったしな」
06:18:03 (GM2) 黒沼「その事を知ったのは、陽子を抱いたあとだった。もう、俺も陽子に惚れてしまったし、陽子も別れたがっていたからな。俺はそのまま付き合うことにした」
06:18:05 (GM2) 黒沼「別に結婚しているわけでねえし、まあ、多少は殴られても我慢するつもりだった」
06:18:08 (GM2) 黒沼「それなのに」
06:18:11 (GM2) 黒沼「一瞬で陽子が消えてしまうなんて」
06:18:12 (GM2) 黒沼「俺は何があったかよくわからなかったが、とにかく頭にきてあいつを殴ったんだ」
06:18:15 (GM2) 黒沼「いや、殴ろうとした」
06:18:17 (GM2) 黒沼「だが、かすりもしなかった」
06:18:19 (GM2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:18:21 (GM2) 黒沼「あいつが何かすげえ力を使ったわけじゃねえ」
06:18:23 (GM2) 黒沼「ただ、地面がすべりやすくなったり、突然、何かが飛んできてタイミングがずれたり、まるで喜劇みたいに当たらないんだ」
06:18:27 (GM2) 黒沼「いったい、なんだったんだ」
06:18:29 (GM2) 黒沼「俺が殴りかかっているのに。やつは髪を整えたり、身だしなみを整えたり、余裕綽々だった」
06:18:32 (GM2) 黒沼「俺は悔しくて、泣き叫んでいたら、ウザいといって、何か見えない力を放たれて、気を失った」
06:18:35 (GM2) 黒沼「あれから、もう何もやる気がでない」
06:18:37 (GM2) 黒沼「わりと喧嘩は自信があったのにまるで通じねえは、惚れた女は目の前で一瞬で殺されるわ」
06:18:40 (GM2) 黒沼「まったく散々だよ」
06:18:42 (GM2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:18:45 (GM2) 黒沼「しかし、なんで余裕があるのはわかるけど、身だしなみを整えていたんだ?」
06:18:48 (GM2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:18:51 (GM2) 黒沼「そういえば、陽子もあいつは服装にはこだわっていたそうだな」
06:18:54 (GM2) 黒沼「それが一流のビジネスマンだといっていたようだ」
06:18:57 (GM2) 黒沼「でも、だからといって、仕事しだしたら、女とほとんど連絡とれなくなるわ、あっても仕事の愚痴しかいわないわ、ちょっとしたことですぐ切れるようになるわ、じゃ意味ねえよな」
06:20:00 (GM2) 大島哲也[喫茶店]
06:20:01 (GM2) イメージ:【イメージ:鋭い感じのイケメン(三浦涼介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11969 )】
06:20:02 (GM2) ツン:大島の家族の身を案じる。
06:20:03 (GM2) デレ:新木を悪く言う
06:20:04 (GM2) 【説明】(3) 細かい情報
06:20:05 (GM2) 哲也「まあ、俺とあいつは昔からダチだ」
06:20:06 (GM2) 哲也「今はこんなんだが、高校は進学校だったんだぜ、なんか勉強がするのがバカバカしくなったし、まあ、家の事情でいろいろあったから、高卒で働きだしたけど、あいつとは今でも交流がある」
06:20:07 (GM2) 哲也「最近は、愚痴が多くなって、先月の終わりには「もう生きるのが嫌になった」といって電話を切ったから、心配したんだが」
06:20:10 (GM2) 哲也「まさか、こんなことになってしまうなんて」
06:20:12 (GM2) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:20:16 (GM2) 哲也「ただ、あいつが信じられねえ事件を起こすようになってから、一度もあっていねえ」
06:20:17 (GM2) 哲也「いや、正確にいうと、一度会ったんだが、俺に気付いたら、あいつはあわてて目を逸らして逃げ出したんだ」
06:20:20 (GM2) 哲也「あわてて追いかけたんだが、運悪く見失って」
06:20:22 (GM2) 哲也「電話もしたんだが、今は会いたくないっていったんだ」
06:20:26 (GM2) 哲也「情けねえ話だが、俺には妻や子供がいる、今のあいつに近づいていいのか、悩んでいるんだ。今でも」
06:20:29 (GM2) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:20:32 (GM2) 哲也「しかし、なぜ、あいつは俺から逃げたんだ」
06:20:34 (GM2) 哲也「携帯電話には出るのに」
06:20:36 (GM2) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:20:39 (GM2) 哲也「もしかして、会うと俺がやばくなることがあるのか」
06:20:42 (GM2) 哲也「でも、だとしたら、なぜ」(悩む顔になります)
06:20:44 <GM2> な感じでした。
06:21:08 <yu-_-2> 大島のデレツンは逆ですよね
06:22:07 <AoiRom> 慰めたらなんか切れたんだが
06:23:53 <yu-_-2> なにやら今年に入って順平くんとの仲が急接近してる気がw
06:24:25 <AoiRom> まあまともに動き出したの最近ですからw
06:24:43 <AoiRom> 設定はその場で生み出される<家族がいないとか
06:25:08 <yu-_-2> わりとよくありますw<設定はその場で~
06:26:47 <yu-_-2> さて、感想戦も楽しみたいとこですが、限界なんで寝まっす
06:26:51 <yu-_-2> おやすみなさいませ
06:26:57 <AoiRom> おやすみなさい
06:27:02 <AoiRom> 私も寝ます。
06:27:08 ! yu-_-2 (Quit: Leaving...)
06:27:33 ! AoiRom (Quit: 脱色。)
06:28:28 <bluenight> お疲れ様でした。
06:29:19 <bluenight> では私も。作業がひと段落着きましたので失礼しますね。
06:29:53 <bluenight> マスター、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。ではノシ
06:30:03 - bluenight from #魔獣戦線 ("Leaving...")
06:30:55 ! GM2 (Quit: Leaving...)
09:10:47 <entyu> なるる五感全部だったかー、おつかれさまでしたー
09:10:52 ! entyu (Quit: Leaving...)
20:37:18 + entyu_ (entyu_!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
20:37:44 <entyu_> GW最終日ー
21:07:03 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Acy201.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:07:23 <bluenight> こんばんはー
21:22:32 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3051-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:22:35 <Aoiro> こんばんはー
21:25:21 <bluenight> こんばんは。昨日はお疲れ様でした。作業しながら色々考え中です
21:26:34 <entyu_> こんばんはー
21:26:42 <entyu_> きのうおつかれさまですー
21:29:59 <Aoiro> おつかれやまです
22:20:46 + kumo (kumo!kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:20:51 <entyu_> こんばんはー
22:21:03 <kumo> こんばんは
22:22:54 <Aoiro> こんばんはー
22:23:13 <Aoiro> 今日はバー開いてるんだっけ?
22:23:34 <kumo> 空いてますよー
22:25:54 <bluenight> あ、こんばんはー
22:48:15 <kumo> ううむ、ダメだ、眠い
22:48:42 <kumo> 早いですがお先に落ちます、おやすみなさいませ
22:48:49 ! kumo (Quit: Leaving...)
22:54:21 <entyu_> おやすみなさいー
23:09:58 + nishi (nishi!nishi@zaq771845a5.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
23:11:14 <entyu_> こんばんはー
23:11:24 <nishi> どもw
23:11:51 <nishi> スマホからやっとはいれました
23:13:42 <entyu_> はじめましてですかね。<世界>月島美冬と<節制>七種千夏恵のPLやってる円柱です
23:14:49 <nishi> 桐川 慶一のPLの西慶です
23:15:27 <Aoiro> はじめましてこんばんはー<正義>片瀬川順平の青色です。よろしくお願いします
23:16:28 <entyu_> よろしくお願いしますー
23:16:44 <nishi> TRPG自体は他のコミュでやったことあるのですが、チャットオンリーと言うのは始めてです、、、 よろしくお願いします
23:21:56 <nishi> ダイスはどうやって振るんですか?
23:22:06 <entyu_> 2d6
23:22:06 (Toybox) entyu_ -> 2d6 = [2,1] = 3
23:22:15 <entyu_> で自動的に振られます
23:22:25 <nishi> あー Skypeと変わりませんね
23:22:31 <entyu_> 補正あるときは
23:22:38 <entyu_> 2d6+8
23:22:38 (Toybox) entyu_ -> 2d6+8 = [4,3]+8 = 15
23:22:42 <nishi> d
23:22:42 (Toybox) nishi -> d = [5,1] = 6
23:22:51 <nishi> 2d
23:22:51 (Toybox) nishi -> 2d = [3,4] = 7
23:23:10 <nishi> なるほど
23:23:50 <entyu_> Toyboxがダイス用ボットなので何かしらの理由で落ちてると振れません
23:30:34 <bluenight> あ、作業中で気がつかず遅くなってすみません。はじめまして。<星>の騎士 三笠ムツキのプレイヤーbluenightです。よろしくお願いします。
23:32:01 <bluenight> 、、D6の6省略できるの始めて知った、、
23:32:27 <bluenight> d
23:32:27 (Toybox) bluenight -> d = [2,1] = 3
23:33:13 <Aoiro> 2dの2すら無くても二個振るのか…
23:33:16 <bluenight> 6面ダイス二つなら2も省略できるんだ、、
23:33:32 <Aoiro> 1d
23:33:32 (Toybox) Aoiro -> 1d = [6] = 6
23:33:48 <bluenight> 参加二年半にして始めて知った機能ですw
23:34:23 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:34:33 <minazuki2> ばんわ
23:34:36 <nishi> どもです
23:34:47 <Aoiro> こんばんはー
23:34:51 <entyu_> こんばんhなー
23:34:52 <minazuki2> チャンネル参加おめでとー
23:35:07 <minazuki2> 青色酸、セッション参加お疲れさまでした。
23:35:27 <minazuki2> へんな誤植を
23:35:31 <Aoiro> おつかれさまどすえ
23:35:39 <nishi> 僕も次のセッションには参加しようと思ってますが、、、
23:35:55 <nishi> 始めてだから緊張する、、、
23:36:31 <minazuki2> がんばれー
23:38:24 <bluenight> こんばんはー
23:41:51 nishi -> nishikei
23:42:31 <bluenight> あまり緊張すると長考しちゃって時間なくなっちゃいますのでお気楽にされたほうが良いですよ(体験談
23:42:42 <nishikei> なるほど、、、
23:43:04 <nishikei> 一応Skypeで通話しながらのセッションは何回もやったことあるんですが、、、
23:45:56 <bluenight> おぉ!場慣れされてるんですね。
23:46:20 <nishikei> でもチャットオンリーと言うのは初めてで、、、
23:48:27 <minazuki2> チャットオンリーもいいものですよ。
23:48:33 <minazuki2> まるっきり別人になれるし。
23:49:05 <entyu_> チャットオンリーだと恥ずかしくてかみかみになるようなせりふもさらっと言えますからねー
23:49:19 <bluenight> ですね。声に支配されないのは大きいです。私は当初、オンラインTRPGそのものが初めてでした。併用でも経験されたことがあるなら慣れるのもすぐなんじゃないでしょうか。楽しんでくださいませ
23:49:19 <minazuki2> 50代のオッサンでもきゃぴきゃぴの14歳の中学生になれる!
23:49:31 <nishikei> それは
23:49:36 <nishikei> 笑
23:51:38 <entyu_> BARあいてるし行こうかな
23:51:49 <entyu_> 誰か行きませんかー
23:52:01 <nishikei> では僕も行こうかな、、、
23:52:18 <bluenight> もう少ししたらお邪魔するかも、、
23:52:29 <bluenight> おお、早速練習ですねw
23:53:12 <nishikei> 多分グダグダになると思いますが
23:53:23 <entyu_> と言うことは‥・あのときムツキとあった時まさかあんなことが(ry
23:53:40 <entyu_> になるのかな
23:53:53 entyu_ -> _Chikae
23:53:55 <nishikei> 僕のキャラの詳細話といたほうが良いですか?
23:54:09 <_Chikae> 年の近い方にしておこうー
23:54:40 <_Chikae> キャラシーは読んだのでだいじょうぶですよー
23:54:49 <nishikei> わかりました
23:55:09 <_Chikae> なにかあったらこっちで会話しながらすればいいですし
23:55:32 <nishikei> あー スマホからなので二つのチャンネルに同時接続出来ないんですよ
23:55:46 <bluenight> え?w
23:55:59 <bluenight> >あんなこと
23:57:21 <_Chikae> あーそうなんですね
23:58:01 <_Chikae> 2チャンネル接続できないとセッションが少し大変かも
23:58:19 <nishikei> あ、同時接続出来た、、、
23:58:32 <bluenight> おめでとうございます
23:59:01 <_Chikae> 5月2週のブルーナイトさんのイベントはムツキに何か起こるんだろ思い込んでましたが…違うのかな