発言数 251
表示
時刻 メッセージ
12:24:13 kumo-sub (kumo@43.208.138.210.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
12:33:23 kumo-sub が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:39:12 kumo-sub (kumo@131.208.138.210.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
12:43:19 kumo-sub が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:37:24 Toybox_dead (Toybox@irc.trpg.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:45:01 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:45:26
entyu_
復活したみたい
19:46:06
entyu_
今晩23:00から退魔イベントやりまーすと告知
19:46:49
entyu_
そして障壁が変わっていた(・・;
19:47:20
entyu_
ちょい離席します
19:47:36 entyu_entyu_rom
20:21:38 Aoiro (Azure@p6107-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:21:45
Aoiro
こんばんはー
20:25:48 Aoiro が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:26:22 Aoiro (Azure@p6107-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:49:04 AoiroAwayro
20:58:22 Toybox_deadToybox
21:04:45 AwayroAoiro
21:12:56 KEI (kei@210-203-197-35.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:09
KEI
こんばんはー
21:15:10
Aoiro
こんばんはー
21:17:03
KEI
サーバー落ちてたみたいですねー
21:18:49
Aoiro
みたいですねー変更してつないだ
21:27:58
KEI
停電してたそうな。
21:29:07
Aoiro
停電じゃしょうがない
21:32:54
KEI
ですねー。
21:34:57
KEI
何故か二回連続で参加申請が届かなくてなきそうになってるですよ…_(:3」  
21:36:20
Aoiro
あら何が行けないんだろう…
21:38:15
KEI
うーん、たまにあるんですよね、メールの送信ミス…
22:01:42
entyu_rom
ただいまです
22:01:45
entyu_rom
こんばんはー
22:01:58 entyu_romentyu_
22:06:47
KEI
おかえりなさいませーこんばんはー
22:10:50 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:11:31
urya
こんばんばっくぼーん♪
22:13:31
entyu_
こんばんはー
22:14:34
urya
(やりとげたドヤ顔)
22:15:01
KEI
ぼー……ん…(ふるえこえ)
22:15:05
KEI
こんばんはー
22:15:19
urya
こんばんは~♪
22:15:34
urya
そして挨拶だけで去ります。お休みなさいませ。
22:15:53 urya#魔獣戦線 から退出しました:"さよならせぼね~"
22:15:59
entyu_
おおう、おやすみなさいー
22:17:21
KEI
うりゃさんにまで知られてる(震え声)
22:17:29
KEI
お疲れ様です、おやすみなさいませー…!
22:21:16
entyu_
障壁変わって少し思案中
22:24:21 akira (akira@p29114-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:27
entyu_
こんばんはー
22:24:30
KEI
こんばんはー
22:24:35
akira
こんばん背骨ー
22:26:04
entyu_
せぼーね
22:26:34
Aoiro
こんばんはー
22:27:08
KEI
背骨はヤメロォオオオオオオオオ
22:27:22
akira
背骨様ー
22:27:47
akira
目隠しと双子、どっちがいい?(唐突にきいてみる)
22:28:02 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:18
akira
こんばん背骨ー
22:28:22
kumo
こんばんは
22:28:32
entyu_
せぼーね
22:28:45
KEI
こんばんは!
22:28:48
KEI
背骨じゃないよ!
22:29:01
entyu_
両方やって>目隠し双子
22:29:22
akira
いや、どっち先に仕上げようかなー
22:29:26
akira
と、いうことで。
22:29:29
akira
両方やりますよw
22:30:17
kumo
あ、Kさん、先日はキーワードどうも
22:31:45
KEI
いえいえ! 折角すぐ作ってもらったのに参加出来ず無念でした…
22:32:44
kumo
また近いうちにやりたいと思いますので、そのときはぜひ<参加できず
22:34:04
KEI
わーい! 愉しみにしてますー!
22:34:28
KEI
もう参加申請通らなかった腹いせでイベントに参加しまくってやるんだから…!
22:34:35
kumo
愉悦愉悦(^q^)
22:34:37
KEI
キエエエ
22:34:55 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:01
kuro_
こんばんわ。
22:35:01
akira
あ、じゃあKさん。また僕のも参加してくださいね
22:35:06
akira
こんばん背骨~
22:35:09
kumo
さーて登場フェイズ書かないと。
22:35:13
kumo
こんばんは
22:35:25
entyu_
こんばんはー
22:35:27
kuro_
今週の戦隊で人間の背骨を抜き取る怪人が出てきておなか痛かった黒です
22:35:37
KEI
キエエエエエエエ
22:35:43
KEI
こんばんは…(白目)
22:35:52
KEI
あいあい、あっきーのも参加しますよ!
22:35:59
entyu_
参加申し込み忘れた腹いせで、PCをシナリオに登場させましたまる
22:35:59
akira
わーいw
22:36:29
akira
で、Kさん。前見たく救いのないのと、ちゃんと救いがあるの。どっちが先がいいです?
22:36:35
Aoiro
三人目こないなー
22:36:46
kuro_
あ、円柱さんのイベント参加希望足しまする
22:36:49
KEI
んあ、申請しようかな
22:36:53
entyu_
きっと誰かが3人目
22:37:04
akira
22:37:09
entyu_
をこえてダイスロール
22:37:13
KEI
えー、じゃあ救いがある、でw 救いがない、救いがある、救いがないで救いがあるを挟みましょう!<あっきー
22:37:34
kumo
自分は明日も仕事なんでパス(´・ω・`)
22:38:18
entyu_
一番重たいのは、PCが最善手打たないと救いが無くなるパターン。で、打てなかった時(・・
22:38:38
akira
了解~では、奇譚シリーズよか先に、単発で一個申請します~
22:38:58
akira
それは重たすぎるので、僕は最初から救いないよーって言っとく方向でいきます。
22:40:39
kumo
正直、バッドエンド確定なら遠慮する(・ω・)
22:42:14
kuro_
掲示板書き込み完了~
22:43:34
entyu_
ありがとうございますー
22:44:15
kuro_
(書き込んだ後で、暁君がいる事に気付いた…)
22:44:30
akira
(これは殴られるフラグが・・・)
22:45:17
entyu_
ダイス次第では退魔のダメージで暁が……とかおもってしまった(’’
22:45:46
akira
いや、さすがにイベントでさようならはしませんよ。
22:46:05
akira
怖いフラグはたてるかもですが(
22:46:16
kuro_
仕事の途中で殴ることはしませんよ!その辺は分別つけてます
22:46:18
entyu_
王手までは行くんですね
22:46:30
akira
すでにほぼいってますがね(
22:46:39
entyu_
ちょっとPC再起動してきます
22:46:42
akira
いてらーです
22:46:53 entyu_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:46:53
akira
ということは、仕事終りになぐられるんですね。
22:47:12
akira
任務完了。では、ドカッ、て感じで。
22:47:19
KEI
退場フェイズのときにふるぼっこ
22:48:08
akira
Kさんは参加表明かかないんです?(皆でダイス!)
22:48:43
akira
(べ、べつにふるぼっこが怖いからいってるわけじゃないんだからね)(ツンデレってこんな感じ?)
22:48:52
kuro_
うん、まああんまり無茶するようなら、宵君の言った通りだと感じてパンチいくかもw
22:49:18
KEI
お、ちょっとまってくだしあ
22:49:29
akira
(マズイ…登場時、すでに無茶してるのに…)
22:49:32
kuro_
まだ、宵君から「限界」としか聞いてないので、実際にどう限界なのか、それをちゃんと見てから殴るよ
22:50:02
akira
フルボッコのフラグがビシビシたっちそうで怖いです(
22:50:58
Aoiro
そのシリアスをぶち壊す
22:51:39
KEI
ぶち壊したシリアスを引き戻す
22:51:47
akira
背骨でですか?(オイ
22:52:25 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:27
kuro_
だいじょうぶだヨ。宵君を傷つけたくないとか言って自分が代わりに死にそうな感じになって宵君を余計に傷つけるように見えたらフルボッココースなだけだヨ
22:52:46
akira
すでにフルボッコ決定じゃないですかー(トオイメ
22:52:52
akira
おかえりです~
22:53:13
entyu
ただいまでーす
22:53:37
kuro_
おかえりなさいませー
22:53:41
KEI
れんれんですから! こんかい!
22:53:44
KEI
おかえりなさいませー
22:53:47
kuro_
まあ、こんなことを言っていて
22:53:53
kuro_
抽選で漏れたら笑うんですがw
22:53:57
kuro_
<イベント
22:54:23
akira
それはそれでおいしいからいいんですよw
22:54:26
kumo
泣けるで(;´Д`)<抽選漏れ
22:54:42 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-126-233.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:44
akira
こういうこといってて、僕がもれたりしたら笑えるw
22:54:46
entyu
こんばんはー
22:54:50
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん背Bone
22:54:51
akira
こんばん背骨ー
22:54:59
KEI
こんばんはー
22:55:00
kumo
こんばんは
22:55:15
Aoiro
こんばんはー
22:55:33
kuro_
こんあbんわ。
22:57:11 bluenight (mutsuki@FLA1Abq152.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:17
entyu
こんばんはー
22:57:22
akira
こんばん背骨ー
22:57:23
Aoiro
こんばんはー
22:57:27
bluenight
こんばんはー
22:57:38
KEI
こんばんはー
22:57:41
Daimaru
墓|Φω)ノ ほんのり苦味なら気にしない でも、BadEnd確定って難しいよ だって誰だって、作り話の中くらいはHappy Endingが見たいに決まってるじゃない
22:57:42
KEI
一気に増えますねw
22:57:46
bluenight
今日もイベントやるんですね。がんばってくださいー
22:57:53
kuro_
こんばんわ。
22:57:55
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん背Bone
22:58:10
Aoiro
こないのかー
22:58:12
entyu
参加希望で未記入の方居たら書き込みお願いしますー
22:58:18
bluenight
今日は参加すると確実に寝落ちしそうなのでw
22:58:48
Daimaru
墓|-ω) もう睡眠導入剤飲んだ後なのでむり~
22:59:07
Aoiro
介入したかいがないバッドエンドはゲームでやる必要ないと思ってしまうな
22:59:28
Aoiro
なんかミスが有ってバッドエンドになるのは仕方ないけど
22:59:37
Daimaru
墓|Φω)b それが言いたい
22:59:43
bluenight
うーん、それはバッドエンド次第だと思うんですよ
22:59:54
kumo
そそ。<介入したかいがない
23:00:18
bluenight
希望が明るければ明るいほど、絶望が深くなるように
23:00:38
Daimaru
墓|Φω) だから、苦味が残る程度なら、なんだよねー 微妙なニュアンスなんで伝わりにくいかなとは思うけど
23:00:44
bluenight
深い絶望があればこそ、その後に来るハッピーエンドが輝きますし
23:01:32
kumo
小説ならその論理でいいけど、TRPGだから<ブルーナイトさん
23:01:35
bluenight
水無月さんのセッションでも、実質バッドエンドは少なくないでしょ?
23:01:39
kuro_
前回のを見る分には、だいまるさんの言う「苦みが残る」レベルの話な気がしますけどねー。バッドエンドという言い方がまずい気がする
23:02:00
entyu
ほっとくと誰かが一人寂しく死んでしまいます。介入してもやっぱ死ぬけどその人は最後にっこり笑ってくれます
23:02:09
Daimaru
墓|-ω) ぶっちゃけると、「人一人救えなくて何が騎士だよ!」にならなければいいかなーってニュアンス
23:02:11
kumo
自分の発言が原因か
23:02:16
bluenight
いえ、TRPGといっても単発じゃなく、世界が続いていくんですから
23:02:58
entyu
ぐらいならいいんじゃないかなと
23:03:00
entyu
さて
23:03:03
entyu
時間なので
23:03:04
akira
(目隠しどうだっけなー…ダイス様が暴走しなけりゃ…うん、一応ひかりんでもハッピーエンドだ。たぶん)
23:03:24
entyu
希望者の方は2d6で大きい目を頑張って出してください
23:03:29
kuro_
2d6 ウェーイ
23:03:29
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [6,3] = 9
23:03:34
akira
はーい
23:03:35
Aoiro
2d6
23:03:35
Toybox
Aoiro -> 2d6 = [1,6] = 7
23:03:36
akira
2d6
23:03:36
Toybox
akira -> 2d6 = [5,4] = 9
23:03:41
Aoiro
だめだこりゃ
23:03:53
kuro_
あとは背骨ですね…
23:03:58
akira
背骨様ですね
23:04:16
KEI
2d6
23:04:16
Toybox
KEI -> 2d6 = [2,1] = 3
23:04:20
KEI
>>3<<
23:04:23
bluenight
めずらしい
23:04:30
KEI
今日の出目ひどいですね
23:04:30
kuro_
あれま。
23:04:32
akira
あら、めずらしい。
23:04:40
KEI
珍しくもないですがw
23:04:44
kumo
特定のイベントを指してないので悪しからず。<黒さん ぶっちゃけその論理は納得できないっす。<ブルーナイトさん
23:04:51
Aoiro
期待値4カーストか…
23:05:03
KEI
カーストやめえ
23:05:05
KEI
2d6
23:05:05
Toybox
KEI -> 2d6 = [1,6] = 7
23:05:12
KEI
うん、どっちにせよか
23:05:18
entyu
では 1:上杉暁 2:片瀬川順平 3::葉月頼子
23:05:35 kuro_Yoriko_10_
23:05:36
Daimaru
墓|Φω) 救われない、の程度問題ではあるんだけどね・・・・ さっきの某特撮の台詞改変を根底にしています>「作り物の中くらい・・・(略」
23:05:44 akiraakira_10
23:05:53 AoiroAoiRom
23:06:06
kumo
議論する気は無いのでこの辺で落ちておこう。イベントがんばれヽ(´ー`)ノ
23:06:10
entyu
漏れてしまった人はまたの機会によろしくお願いします
23:06:21
bluenight
まあ、個人の好みもありますし納得するしないって、納得させるって話じゃないと思いますよ>kumoさん
23:06:38
kumo
うん、だから議論する気はないって
23:06:42
entyu
では皆さんよろしくおねがいしますー
23:06:55
Yoriko_10_
はい。よろしくお願いします。活動リストも更新な!
23:07:01 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:07:10
AoiRom
よろしくお願いします
23:07:13
akira_10
よろしくお願いしますー(活動リストー・・・汗)
23:07:39
Daimaru
墓|-ω) だねー イベントの時間食い込んでまでやる話題じゃないわ 今は終わろう
23:08:17
bluenight
退魔がんばってくださいませ
23:08:54 entyuEM_10
23:09:04
EM_10
でははじめますー
23:10:13
Daimaru
墓|Φω)ノ 私の立場は「完全否定はしない。そう言う雰囲気が好きな人や得意な人もいるだろうし。でも少なくともルシアではやらないな」ってとこ 邪魔にならないように、本日は寝ます。頑張って下さいませ(レス不要
23:10:21 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:15
Yoriko_10_
署長「こんなかわいいこが おんなのこのはずがない」
23:13:39
akira_10
いや、何か日本語かしくないですか?
23:13:53
Yoriko_10_
実際そういう日本語があるから困ります
23:13:54
akira_10
日本語おかしくないですか?
23:13:59
akira_10
マジですか
23:14:02
akira_10
Σ
23:14:04
AoiRom
まじです
23:14:16
akira_10
うわー
23:14:17
AoiRom
実在するがどこもおかしくはないな
23:14:24
Yoriko_10_
署長の反応待って登場しまーす。
23:14:56
EM_10
まあそのフレーズは存在します
23:15:09
Yoriko_10_
「失礼します。トリスタンより依頼を受けました葉月と申します。」
23:15:10
Yoriko_10_
落ち着いたたたずまいのセーラー服の眼鏡少女が、竹刀袋を肩にかけて登場/
23:15:25
AoiRom
こっちじゃないよw
23:15:30
Yoriko_10_
間違えた(・ω・)
23:15:38
akira_10
23:16:18
Yoriko_10_
紹介文に「きょny…」と書こうとして踏みとどまった(何)
23:16:21
AoiRom
以前暁くんと付き合ってるとか見栄を張ったことがあるのだった。
23:17:01
bluenight
性別:暁
23:18:18
akira_10
ありましたねー
23:18:34
akira_10
性別、暁って…どこの声優だよ(
23:19:33
AoiRom
暁くん用の風呂が必要だよね
23:19:49
Yoriko_10_
性別:秀吉 がはじまりでしたっけかソレ
23:19:59
akira_10
ですねー(トオイメ
23:20:30
AoiRom
世間に認知されてるんだ
23:20:48
akira_10
この前のフロイベントで認知しました。
23:25:52
EM_10
後だいたい13min質問しつつ雑談しつつ行き先を決めてください
23:27:58
Yoriko_10_
13kmに見えた(ぇ<13min
23:28:07
Yoriko_10_
どこに行きたいとか、希望ありますか?
23:29:10
akira_10
んー僕は特にないですね…
23:31:28
Yoriko_10_
まあ、せっかくだから戦いがありそうな榊さんの方を希望しますw
23:31:35
AoiRom
戦いが待っていそうなので榊のところにって被ったw
23:31:42
akira_10
23:31:47
Yoriko_10_
んじゃー、鎧のところ行きますわw
23:32:00
akira_10
じゃあ既に病人フラグでてるので病院いってきます。
23:32:23
AoiRom
魔剣使って判定できるのは少ないんだよう…すまんないつも苦労をかける
23:35:14
AoiRom
なのは式おはなし。
23:35:27
Yoriko_10_
この時点で既に、「こんな体調で仕事うけるなんて何考えてるんですかこの人」モードにw
23:35:58
Yoriko_10_
頼子視点だと、順平君も前世記憶?という認識のままだなそういやw
23:36:04
akira_10
ウワーフロボッコノオハナシキター
23:36:11
EM_10
まあ、体調悪くても騎士なら問題なく退魔イベントぐらいこなせる気もする
23:36:52
akira_10
体調悪いっていうか、微調整が終わってないってだけっす。微調整するには、実際に能力使わないといかんので(
23:37:00
AoiRom
たしかにちょっと風邪くらいでもやってのける気がする
23:37:54
EM_10
みふゆ「医者は休めない、よって、診察している患者より具合が悪いなんてよくあること」
23:38:44
akira_10
通院している医者がそのパターンで、この前緊急入院しましたねー(オイ
23:38:51
AoiRom
風邪引いてたら普通に休んで健康な分身が仕事をやるな…
23:39:34
Yoriko_10_
患者の方は不安ですよね、それw
23:39:46
EM_10
それぞれしゅっぱつしたらkしーんきります
23:41:43
Yoriko_10_
頼子は以上ー
23:42:14
AoiRom
以上ー
23:44:44
akira_10
病人が病院へーこれ美冬さんにもフルボッコなんだろうか・・・
23:45:26
EM_10
美冬は一定以上覚悟決めた人にはあんま何も言わないよ
23:45:43
akira_10
あ、よかった。フルボッコは頼子さんだけだ。
23:46:27
Yoriko_10_
若さのなせるわざなのさー<フルボッコ
23:46:39
akira_10
再び寝込まないことを祈ろう・・・<フルボッコ
23:47:31
AoiRom
/待ち
表示するメッセージがありません。