発言数 742
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
Aoiro
そして明日も仕事である(順平が
00:00:32
akira
ダーツとボーリングやってきて腕がパンパンです(白目
00:00:51
Aoiro
騎士の確定申告ってどうなるのかね?w
00:01:22
kuro_
表に職を持ってる人なら普通にやるんでしょうが。
00:01:37
kuro_
あ、明日セッションですよね、頑張ってください>アオイロさん
00:01:40
akira
表学生組はどうなってるんでしょうね
00:01:45
Dai_ROM
墓|Φω) 静は普通に青色 ルシアは日本人じゃねぇ
00:02:16
bluenight
あ、こんばんはー(遅い
00:02:38
akira
こんばんわ~
00:03:39
_5_Chikae
退魔と魔獣戦の分はマーリンパワーで非課税だと思ってた
00:03:43
Dai_ROM
墓|Φω) 入金元とかそういう話なら、騎士団でダミー会社(名目上の)でも用意してるんじゃね?
00:04:09
kuro_
まあ、流石に普通の口座に振り込んではいない…と思うw
00:04:11
OX
でしょうねえ
00:04:14
Aoiro
というか明日休日なのに講義に出てるって書いちゃった。まあ大学だし関係ない先生なのだろう
00:05:42
Dai_ROM
墓|-ω)yー よくあることさー
00:05:58
kuro_
つ 補修
00:06:21
_5_Chikae
ゼミなら問答無用なことも
00:06:52
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアの行ってるとこなら、機材の関係でとか言っちゃえるけどな(工業系)
00:07:29
OX
グエンは遠くまで行って来たで言い訳が立ちますね
00:09:31
bluenight
農学系なら特別講義って事で(ry
00:09:50
Dai_ROM
墓|Φω)yー 静は前の職業も今の職業も、出来高に近いからなぁ<カメラマン→ライター
00:21:24
Dai_ROM
墓|-ω)_ 表は平和だなぁ
00:21:40
OX
平和ですね…
00:21:52
kuro_
のんびりしていて平和ー
00:22:38
kuro_
そういや、あんまり千夏惠さんにヒャッハーしたがる騎士っていないですねー。普段襲われる人たちってどんな感じなんだろう
00:24:36
Aoiro
まああんまり人類を食う系の人はいないし…
00:25:53
Dai_ROM
墓|-ω) まあ、ガチでその辺やってる騎士が今はいないっすからねぇ ルシアが一番そっち寄りってレベルでお察しかしらー
00:26:22
kuro_
そうなんだ。<ルシアさんソッチ系
00:27:28
OX
グエンは別の意味でヒャッハーですね
00:27:33
OX
ロアナプラ路線
00:28:17
Dai_ROM
墓|Φω) 先日の演技論でも語ってますが、ルシアは普通にキリスト教徒ですから 聖書の言葉を引用してるくらいには、ね
00:30:09
Dai_ROM
墓|-ω) 先に軍人じゃなかったら、そっちになっててもおかしくないくらいには信仰心ありますにょ~
00:30:16
bluenight
おじさまはすっかり殺先生ですしねw
00:31:53
kuro_
なるなるー。
00:32:20
Dai_ROM
墓|Φω) ・・・・必要が有れば、若しくは他に手がなければ バッサリいっちゃう人の方が多いけどね
00:33:48
Dai_ROM
墓|-ω) ああ、でも私より後の期の騎士にはほとんどいないなぁ<バッサリ
00:37:02
Dai_ROM
墓|Φω) 同期は・・・明日の二人は穏健派だよ 第十期の騎士としては あとの二人?静と悠人です、お察し下さい
00:38:13
kuro_
ゆ、ゆーとさんは闇の者でも良い子は殺さない程度には分別あるし(震え声)
00:40:07
Dai_ROM
墓|-ω) あっさり切り捨てる静の方がむしろアレですね、わかりまs
00:44:37
kuro_
・・・・・・・否定の言葉が見つからない(--;
00:45:06
Dai_ROM
墓|-ω) ウバイトルガーの時だって、その為に気絶までした「仲間のため」だから助けたのであって、そういうメンバーじゃなかったら見殺しにしてたと思うしね<静的思考 でもいざとなったら助けるかも知れない(だから水無月さんから半熟言われてる)
00:48:13
_5_Chikae
美冬は助けられるなら助ける、無理ならしょーがないって割り切る
00:50:31
Aoiro
基本どんなんでも助けようとする
00:52:35
bluenight
初期は斬る人だったムツキ。今じゃたとえ小さな希望でも、ぎりぎりまで助けようとしますね。ただ相手が魔獣の場合、これ以上罪を重ねないよう滅する事も考えます
00:53:36
_5_Chikae
千夏恵のばあい助けようとはするけどその場の感情論比重多め
00:53:42
OX
グエンは助けられる人ならば助けるでしょうが、無理ならばまあ割り切りそう。ただそれ以上に勝負や闘争に執着しそう
00:54:18
OX
こう…スティールボールランの「男の世界」みたいな
00:54:36
kuro_
格好いいですねえ。
00:54:57
Aoiro
漆黒の殺意!
00:55:38
kuro_
頼子は前世記憶から救う事が出来ない事を理解しているけど、まだまだ割り切れない感じ。 真昼?考えるリソースすら脳に割いてねぇよ(何)
00:55:40
OX
これは男が武器を持って正当に闘った決闘だ…とか
00:55:44
OX
そんなのですね
00:56:25
bluenight
グエンは思ったよりダッチでしたねーw
00:56:38
Dai_ROM
墓|-ω) んで、ルシアは最初から最悪を考えて行動する だからこそ、助けられるなら自分を引き替えにしても助ける 幸か不幸か、今までにそんな魔獣に会ってないけどね
00:56:44
OX
ダッチでしたかね、もっと熱い感じだったような
00:57:19
bluenight
いえ、もとベニーよりかと思ってましたw
00:57:37
OX
ああーどっちかといえばダッチですね
01:00:12
Dai_ROM
墓|-ω) 静は見切りは早いけど、助かるモノを放置できるほど強くない それだけに、自分に酔って魔獣になるようなヤツには徹底的に拳を叩きつける
01:02:03
Dai_ROM
墓|-ω) ルシアはなんだかんだいって、性善説で出来てる思考だけど、魔獣は別 神的として「裁きを与える」っていう、実はドライな考え
01:03:24
Dai_ROM
墓|Φω) つーのを根底に置いてプレイしてるけど ルシアの方でそういうところで悩む相手に会わない
01:04:24
kuro_
めぐりあわせが悪いんですねえ…
01:04:32 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:04:39
phirosu
こんばんは
01:04:39
_5_Chikae
こんばんはー
01:04:40
Dai_ROM
墓|-ω) こればっかりは巡り合わせだからねぇ
01:04:51
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:05:04
phirosu
ブルーナイトさんのイベントが開催されるのか気になりつつも、セッションには瞳で参加を出してみた、フィロスです(挨拶)
01:05:21
Aoiro
こんばんはー
01:05:57
kuro_
こんばんわ。ニュースタイルのイカズチ楽しみです
01:06:05
Dai_ROM
墓|Φω) 「迅・雷・復・活」ですね
01:06:09
_5_Chikae
正直PL視点だと助けられそうな魔獣は考えることが多くなって難易度が上がるから、あーって思ったり
01:06:13
Aoiro
フォーゼみたいになったw
01:06:26
phirosu
ま、セッションもまだ参加できるかわからないですけどねー。
01:06:30
_5_Chikae
復活楽しみにしてます
01:06:32
bluenight
こんばんはーイベント開催は10日(金)もしくは17日(土)になると思います。申請は終わってたんですがセッションがかぶっちゃったので考え中です
01:07:24
phirosu
君の考えたイカズチのNEWスタイル募集中!(何)
01:07:46
OX
こんばんわー
01:08:18
bluenight
以前仰ってたのとずいぶん変わっててびっくりしました>NEWスタイル
01:08:44
phirosu
その節は皆さんにご相談にのっていただいたのに、申し訳ないです。あれはもうちょい先送りになりました。<NEWスタイル
01:09:09
bluenight
なるほどー
01:09:12
phirosu
「いきなり支援系なるか?」という疑問に自分自身で答えが出せなかったので……。
01:10:19
kuro_
【スティールボールスタイル】瞳に首輪をつけ、復活した雷鬼が振り回して敵に投げつける。主に空中や高層ビル内など、足だけでは到達困難な敵に攻撃を加えるためのスタイル
01:10:21
phirosu
(ログ読み)……む、なんと瞳向きな話題。救えるかどうかなら、「最後まで殺さない」を選ぶのが瞳ですねー。
01:10:23
Dai_ROM
墓|Φω) 大きくスタイル変わるとねぇ 確かに考えちゃうわねぇ
01:11:09
Aoiro
ファイズのように変身を2つ持ちたいけど組み合わせられないので魔獣では出来ないなとか
01:11:13
phirosu
ちょ、ま、瞳がぼろぼろになりませんか、それ?<SB
01:11:51
phirosu
また数年立ったり、俊也みたいに足壊されたらスタイル変わるんでしょうけれど……。
01:12:21
phirosu
さすがに戦闘スタイルが大きく変わるようなことは水無月さんもシナリオではされない、はず(俊也は足ふっとばされましたが!)
01:12:26
kuro_
敵を倒したら真昼が再生しますよ!しますよ!
01:12:54
Dai_ROM
墓|Φω) 出来なくはないかな 聖騎士”電王”の戦闘スタイルってそんな感じだったような<複数の変身
01:13:11
phirosu
自作自演(?)でリア充になっちゃった真昼君なんて、なんて、爆発しろ!(マテ)
01:13:21
bluenight
最近だと宵さんもそうですよね
01:13:31
kuro_
年末セッションで希望を通せば、その辺はEV前提で話を進められますね。<セッション
01:13:36
bluenight
>複数スタイル
01:14:06
kuro_
真昼「え、正直戦闘に全く役に立たないんですけどあのぼでぃー」
01:15:08
akira
あれを複数スタイルといっていいんですかねー(苦笑)
01:15:18
akira
そして遅くなりましたがこんばんわ。
01:15:26
Dai_ROM
墓|Φω) 年末セッション最大の壁が 年間参加回数
01:15:35 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:15:43
_5_Chikae
こんばんはー
01:15:44
kuro_
こんばんわ。
01:15:46
phirosu
やりたいことを増やすのは簡単ですからね~。<複数スタイル組み合わせ
01:15:51
AROE
おこんばんは~
01:15:51
phirosu
こんばんは~
01:15:53
akira
こんばんわー
01:15:58
bluenight
こんばんはー
01:16:01
OX
こんばんわ
01:16:10
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:16:12
_5_Chikae
2PCでやってると年末はとれないですねー
01:16:15
kuro_
増やすのはいいとして、管理が大変ですからねえ。
01:16:19
AROE
増やすのはとっても簡単ですよねえ。むしろ自制する方が難しかったり
01:16:22
phirosu
今回の瞳の裏テーマは「能力にない力で、どこまでやれるか」だったりするので。
01:16:45
bluenight
説得コマンドですねわかります
01:16:49
kuro_
そげぶですね<能力にない血から
01:16:53
kuro_
01:17:22
phirosu
そげぶは違う……ともいいきれないか(何)
01:17:29
AROE
でも、瞳君ほど魔獣とまっすぐ向き合う騎士はめずらしい
01:17:55
phirosu
多分PLが単純だからですよ(笑)<まっすぐ向き合う
01:18:18
kuro_
瞳君がいないと魔獣として処理されていた人が、確実に一人いるわけですしね<まっすぐ向き合う
01:18:28
kuro_
そしてもし死んでいたら、インドラさんがドヤ顔していた
01:18:30
phirosu
色んなPLさんにかわいがってもらって瞳も生きてますので。
01:18:49
bluenight
ですね。ムツキが最初に影響受けた騎士ですし
01:19:04
AROE
そうだとしても、それでキャラクターがいい感じで見えてるのでばっちりOKかと<単純
01:19:12
phirosu
インドラさん……いつかきちんと「かっこよく」決着をつけたいものだ。
01:19:24
phirosu
……言っていて無理な気がしてきた。
01:19:29
bluenight
01:19:32
akira
インドラさんwww
01:19:35
Dai_ROM
墓|-ω) そう言う意味では、うちの二人は真っ直ぐ向き合わない(静・討魔士、ルシア:根本的に魔獣殲滅)
01:19:53
phirosu
辛いですけどね。向き合っても滅ぼすしかないことも多いので。
01:20:04
AROE
かなりどん底ですからねえ・・・<インドラさん
01:20:09
bluenight
光司さんとも深い因縁できちゃいましたしねー>インドラさん
01:20:18
AROE
ただ、あそこから復帰できたらめちゃくちゃ格好良いような気もするけど
01:20:34
phirosu
確かに(笑<あそこから復帰
01:20:46 _5_Chikaeentyu
01:21:01
kuro_
そのためには、水無月さんがインドラさんをどうにかする意思が無いと
01:21:01
bluenight
やっぱり一度善堕ちするしかw
01:21:05
phirosu
きっと、他のアルカナが滅びていく中なぜか残って行って、最後に「もう、アルカナも俺一人になってしまった」とか渋く……渋く……。
01:21:09
Dai_ROM
墓|Φω) 個人的には、もうインドラさんをゴールさせてあげたいw
01:21:09
AROE
どん底を見たキャラなんてそうそう居ないから<騎士&アルカナ両方で
01:21:24
AROE
ゴール=処刑 だったりしません?(笑
01:21:33
phirosu
そうか。誰かがインドラさんを騎士として登録すれば(マテ)
01:21:48
kuro_
装備:インドラ ですかw
01:21:49
phirosu
<善落ち
01:22:04
AROE
せめてNPCで・・・(笑
01:22:08
akira
ひかりんあたりならできそうなきが・・・<装備:インドラ
01:22:08
entyu
リアルでお腹すいた…
01:22:24
AROE
夜食のおいしさは半端ないです
01:22:26
bluenight
酷いww>装備
01:22:47
phirosu
魔獣にだって話が通じるやつがたま~にいるんですから、魔獣化する前のインドラさんならっ(笑
01:23:27
bluenight
むしろ昔は、非道な騎士に怒って殴りかかってきてたんですよね?>インドラさん
01:23:49
Dai_ROM
墓|-ω) んー、ルシアでは全くどーでもいい(酷)けど、静なら・・・・処刑リスト3位だな、インドラさんは
01:23:50
phirosu
ありましたねぇ。非道というか、道理を重んじないというか。
01:24:27
phirosu
ひかりん、一度でいいから瞳と一緒にセッションしてみたいものだ。とても……おバカなセッションになりそうな予感が(爆)
01:24:32
AROE
男の信念、みたいなのを軽く見たから怒ってきたって感じだったから
01:24:46
entyu
俊也の足>車椅子ってあれ打ち合わせ済みだったわけではないんですか?
01:24:47
AROE
熱い男ではあるはず
01:24:51
kuro_
暴走族を洗脳魔獣にぶつけて情報収集、
01:24:57
bluenight
それこそフォーゼみたいなセッションになりそうですw
01:25:07
AROE
なんですが・・・なんですが・・・
01:25:09
kuro_
用が済んだら捕食して証拠隠滅
01:25:17
kuro_
酷い騎士がいましたねー
01:25:34
OX
うわあ
01:25:37
phirosu
そうですね。打ち合わせは全くなかったですね<車椅子EV
01:25:39
Dai_ROM
墓|Φω) ひどいなぁw
01:25:43
akira
ひどっ
01:25:52
AROE
いましたねえ・・・どこかの組織の親玉さんが<洗脳してぶつける
01:25:55
bluenight
あれ?もしかして怒られたのおじさまだったんですか?('-')
01:26:07
phirosu
ただまあ、あのセッションは俊也もわかりやすい悪手(正体を見極めずに攻撃して一般人を殺す)を打ってしまったので。
01:26:15
AROE
2例目はともかく、1例目は違います>をじさま(笑
01:26:23
kuro_
いえいえ、はなもはじらうじょしこうせい でした<1例目
01:26:45
bluenight
なるほど、何度かそういうシチュエーションがあったんですね
01:27:03
kuro_
詳しくは魔獣大全のインドラさん凋落…もとい栄光の記録を読んでね!
01:27:03
OX
ふむふむ
01:27:13
phirosu
車椅子化は、前線に出なくていい理由ができてちょうどいいEVでした。フィロス視点では。
01:27:22
entyu
なるほどー
01:27:30
Dai_ROM
墓|-ω) 今で言うならツンフラグを全開で踏み抜く
01:27:30
phirosu
昔の魔獣戦線は、もっと外道で非道な騎士がたくさんいましたね。
01:27:45
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/dba-11a.html##3
01:27:54
entyu
昔のログをちまちま読んでいるのですが
01:28:08
AROE
今読むと爆笑ものである
01:28:13
AROE
ひどい(笑
01:28:38
Dai_ROM
墓|Φω) むしろそっちが普通だと思ってたよ!>ひどい騎士
01:29:05
phirosu
今は、クローズさんも丸くなって、まるで殺先生みたいな顔に(違)
01:29:31
AROE
だって~ご一緒する人が良い人達おおいんですもの~おいたできないんですもの~
01:30:07
kuro_
まひる「酷い事を堂々と出来るわけないじゃないか。後々の社会の目とか考えようよ。」
01:30:09
entyu
昔のほうが魔獣の方も被害の規模が大きい気がする
01:30:17
Dai_ROM
墓|Φω) さっきもチラッと言ったけど、私より後の期の騎士は色々まともすぎる気もするくらい
01:30:42
phirosu
びく<魔獣の被害規模
01:30:55
AROE
序盤登録の騎士はまだいろいろ混沌とした状態ですからなあ
01:31:00
entyu
や、普通の魔獣でも結構100人ぐらい死んでますと冒頭でさらっと
01:31:01
kuro_
今でも時折、市街地全滅とかやりますねー
01:31:14
OX
うへえ
01:31:47
phirosu
最初の頃で印象的な騎士っていうと、オーパーツな衛星使う狙撃手とかかなー。
01:31:53
AROE
街が半壊している、とかもちょくちょくありますね
01:31:53
kuro_
まあ、世界を滅ぼす存在というキャッチフレーズに一体一体の平均被害が釣り合っているかというとアレな印象ですけど
01:32:05
kuro_
特に融合型魔獣は
01:32:09
phirosu
設定を読んだときに「ちょ、舞台日本じゃないの?」と思った(笑
01:32:25
Dai_ROM
墓|-ω) 人数よりも、手口がえぐいのが増えたねぇ ヤンとかヤンとかヤンとか
01:32:28
AROE
「世界を滅ぼす」ってフレーズは破壊行動そのものよりも、魔獣の生態によるものって感じですもんねぇ
01:32:47
entyu
はっきりさせるつもりはないんだけど、千夏恵の家族が死んだ衝撃波は果たして何手目だったのか……<びく<魔獣の被害規模
01:32:57
AROE
いるだけで世界が滅びる→居るだけでいい(特に何もしなくても) だし
01:33:02
kuro_
んですねー、邪力振るうだけで世界が歪んでいき、最終的には世界を滅ぼすに至る。生きてるだけで爆弾ですから
01:33:18
bluenight
あ、そうか。いい人ばかりないような印象があったんですが。黒有希さんとかずみさんの「印象が強かったんだ、、
01:34:09
phirosu
元々社会性を捨ててるキャラとか、悪い子としてもカバーできるぐらいの社会的後ろ盾のあるキャラとかが昔はいましたね。
01:34:22
entyu
黒有希はなんだかんだで良い人なんじゃじゃないだろうかと思っている件
01:34:56
AROE
被害を考えない愉快犯ではありますけど、殺傷を目的として活動してるわけではなかったですよね<黒有希さん
01:35:03
kuro_
ここ最近は公権力が強くなってきたいめーーじ
01:35:24
Dai_ROM
墓|Φω) ちかえさんはわからんが、ゆうとくんはわかってるぞ 剣鬼衆のラストだ
01:35:35
AROE
トリスタンとして参加する時なんかは特に気を付けないとダメですしねえ<社会性とか
01:35:43
OX
はい
01:36:06
Aoiro
明日調査大丈夫かなあ…戦闘系しかいないんだが
01:36:20
phirosu
そもそも。個体として人の形をした魔獣が、そんな広範囲に被害を及ぼせるわけないじゃないかー(目逸
01:36:33
AROE
6日に仕事なかったら応募してたのに・・・<セッション
01:36:47
kuro_
あと、トリスタンで退魔イベントやる都合上、あまりにコミュ障だと問題があるから、必然的にある程度社会性を持った騎士が大目になるんですよねえ
01:36:57
AROE
人数として被害を出そうとしてたら
01:36:58
entyu
申し込み忘れた(つ=
01:37:01
kuro_
メデューサー「えっ」
01:37:13
AROE
人が多いところを願うか、とんでもない規模で破壊行為を行うか、どっちかなんですよねえ
01:37:17
OX
さてそろそろお先に寝ます
01:37:17
phirosu
(笑)<メデューサ
01:37:20
OX
おやすみなさい
01:37:23
AROE
おやすみなさいまし~
01:37:25
entyu
おやすみなさいー
01:37:27 OX が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:27
kuro_
おやすみなさいませー。
01:37:29
akira
おやすみなさいですー
01:37:31
phirosu
おやすみなさいませ~。よい夢を。
01:37:33
bluenight
おやすみなさいー
01:37:36
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おやすまれませ
01:38:03
AROE
メデューサは・・・なんでしたっけ?<ジャンル
01:38:07
AROE
怪物でしたっけ?
01:38:09
kuro_
まあ、人間型でもいいけどGAROのホラーみたいに怪物の形態も持ってほしいなあと思ったりする。
01:38:23
entyu
動物けい?
01:38:24
AROE
第2形態があれば、それでカバーできます<姿(笑
01:38:26
kuro_
獣の形態をしている魔獣ですね。
01:38:35
kuro_
ライオンとか、ドラゴンとか
01:38:49
Dai_ROM
墓|Φω) 動物原型だから、以外と規模がでかくなる
01:39:07
akira
ネコー・・・
01:39:20
AROE
田舎にいってると、被害人数は減るというジレンマはありますが<動物型
01:39:21
kuro_
独立型だったり、融合型だったりと意外とジャンル広い
01:39:26
Dai_ROM
墓|Φω)ノ ガメラとタイマンさせられました
01:39:31
AROE
街中で暴れれば、そのジレンマはカバーできる!
01:39:51
kuro_
あと、インドラさんの魔獣(伝承系)も結構異形タイプが多いですね。
01:39:56
akira
ナメネコと戦いました(
01:40:03
phirosu
いたなぁ。熊とか狐とか。竜とか。
01:40:15
AROE
インドラさん本人のインパクトが強すぎて、魔獣の方を忘れてたわ(笑
01:40:29
phirosu
あ、狐と竜はインドラさんじゃないか。
01:40:46
entyu
明日皆戦闘系なのか、有希がやりようによっては4321全使用で調査できそうではあるけれど
01:40:52
kuro_
熊もいたし、蓮なんてのもありましたねー。
01:41:25
bluenight
蛇がいましたね。インドラさんがボーナスキャラになってくれた回の
01:41:33
Dai_ROM
墓|Φω) インドラさんの魔獣は、単体戦力としては上位なんだけど、広域では被害でない
01:42:08
AROE
猿もいたかな?<インドラさん寝取られの巻(笑
01:42:43
phirosu
……あれ、本来獣はメデューサさんのはずなのにインドラさんのほうが多いような気がしてきたぞ?(笑
01:43:06
kuro_
インドラさんのインパクトが強いから…w
01:43:08
AROE
そういえば(笑
01:43:23
AROE
メデューサが最近レアキャラだからなあ
01:43:32
kuro_
あと、狼男とか蜘蛛男とか、アルテミスさんの魔獣も割と異形。
01:43:32
entyu
昔の伝承に残ってる化け物とかだとインドラさんになるからじゃないですかね
01:43:35
akira
え、そうなんですか?<レアキャラ
01:43:39
bluenight
伝承だとどうしても獣系モンスふえますしねター
01:43:41
Dai_ROM
墓|Φω) 伝承系ってアレだ サーヴァント
01:44:07
AROE
あとは、侍系かな?<伝承
01:44:32
bluenight
3年前の年末がそんな感じでしたね>サーヴァント
01:44:32
AROE
○○武者みたいな感じで
01:44:40
Dai_ROM
墓|Φω) 知名度=伝承 で弱点が分かる
01:44:47
akira
ほへー
01:45:09
phirosu
懐かしい。もうそんなに前に<3年前
01:45:36
bluenight
正確には2年半ですね。私が入ってすぐの年末セッションでした
01:45:37
kuro_
3年前というとアレですね。インドラさん凋落の年ですね<2010年
01:46:04
bluenight
ですです。この回です
01:46:06
bluenight
②魔獣のパシリになって剛人の恋人を誘拐し、剛人に気づいてもらうためにメールを何度も打つが気づいてもらえない。
01:46:07
kuro_
インドラさんがパシリやらされていたセッションか
01:46:14
Dai_ROM
墓|-ω) あー、私がだせっていったやつだ
01:46:19
bluenight
01:46:56
AROE
気づいてもらえない
01:46:59
bluenight
裏に静さんの暗躍がw、、、
01:47:15
AROE
空気と化していたインドラさんか・・・
01:48:00
Dai_ROM
墓|-ω) 結果的にとはいえ、私は美味しい思いさせて貰ったな、あれは(ロール的に)
01:48:24
AROE
あの時は輝いてましたね~
01:50:40
Dai_ROM
墓|-ω) ルシア動かし始めてたから、翌年から年末は遠くなりました
01:51:16
phirosu
2PCだと年末は少し厳しくなりますからね~。
01:52:07
AROE
ですね~<年末厳しい
01:52:30
Dai_ROM
墓|Φω)_ 今年はもう、残り全部静でいくか
01:54:10
AROE
年末を考えると1キャラ縛りになりますね、どうしても
01:54:41
Dai_ROM
墓|-ω) 2PCが厳しい=人が多い なんだから喜ぶべきことではあるんですけどねぇ
01:55:11
phirosu
今年は毎週何かありますし、盛んですごいことですよね~。<人が多い
01:56:14
kuro_
なんだかんだで、チャットに入るのが楽しみになりますよ<毎週何かしらある
01:56:21
AROE
フィロスさんは年ごとで分けてましたよね<キャラ
01:56:36
Dai_ROM
墓|Φω)_ イベント向きじゃないので、出るのは厳選してますけどね
01:57:10
phirosu
最初は「キャンペーンは俊也、それ以外は瞳」でしたが、ここ数年は交互に「今年は瞳の年
01:57:15
phirosu
次は俊也の年」と。
01:59:04
phirosu
あと、新規の方と一緒にやるときは能力的に汎用性の高い俊也の方が便利だったり(笑
01:59:26
phirosu
THE裏方なので。
01:59:30
AROE
性格の方も俊也さんは控えめですしね(笑
01:59:37
Dai_ROM
墓|-ω) 便利なのはルシアなんだけどなぁ 静じゃないとかっこつかない話もたまにあるしなぁ
02:00:13
AROE
なんだかんだで決めあぐねて、2キャラ目を作ってないんですよねえ
02:00:49
kuro_
クローズさん、割かしある程度のことはカバーできますものねえ
02:01:39
phirosu
アロエさんはずっとクローズさんだけですよね。候補はいたりするんですか?
02:01:39
kuro_
捕食+魔眼 で情報収集可能 分裂が汎用性高く、戦闘にも便利
02:02:03
Dai_ROM
墓|Φω) 極端の反対で極端にしちゃったからなぁ
02:02:18
AROE
考えたりしたんだけど、2キャラは情報判定の都合で没になりましたね(笑
02:02:30
AROE
↑コミュニケーション能力0のため
02:02:47
AROE
ツン・デレ以前に会話が・・・(笑
02:03:16
phirosu
まさか、会話できない動物とかですか?(笑
02:03:24
AROE
猫でした(笑
02:03:46
AROE
愚者の騎士で不幸が能力4、もちろん黒猫です~
02:03:53
phirosu
犬がいたんだから、猫がいてもいいじゃないですか(何)
02:04:08
AROE
だって
02:04:18
Dai_ROM
墓|-ω) 情報判定が、基本対人だから、ですね
02:04:24
bluenight
いぬ?
02:04:47
AROE
武人キャラ「あいつにはかなわなかった・・・くそぉ!!」 猫「にゃあ」
02:04:52
AROE
武人「・・・・・」
02:04:58
AROE
ってなること請け合いだわ(笑
02:05:14
Dai_ROM
墓|Φω) 烏もいたし、音なんて変わり種もいましたが
02:05:24
entyu
いいじゃないですか猫
02:05:30
AROE
ジェスさんだったっけな?<犬
02:05:42
AROE
魔剣の化身
02:05:45
phirosu
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/kight/RM08.htm
02:06:00
bluenight
それこそ装備で人をつければw>コミュニケーション
02:06:07
entyu
私はどっちも汎用で作ったけど使い勝手が違う
02:06:08
phirosu
ここの一番下の方に、ジェスという本体魔剣で、普段犬な騎士が。
02:06:13
AROE
今は匠君が引き取ってるけど<ジェスさん
02:06:54
entyu
そして千夏恵は能力を使用た時必ずしも数値算定しなくても良いというルールの上に成立しているというね
02:07:36
AROE
装備で人・・・その発想はありませんでしたわ(笑
02:07:43
AROE
はっ
02:07:55
AROE
装備:ニャウリンガル(笑
02:08:04
AROE
これならコミュニケーションも・・・
02:08:06
phirosu
(笑)<ニャウリンガル
02:08:08
kuro_
真昼は言わずもがななんだが、頼子もなんだかんだで対人調査には不自由しないですねー。 特殊能力とか無くても十分やれそう
02:08:13
kuro_
www<ニャウリンガル
02:08:49
bluenight
ニャウリンガルw
02:08:57
AROE
でも下手なことをすると・・・真面目な話の最中に
02:09:04
phirosu
対人かー。いつも素でツンフラグをぶち抜く瞳は、もしかしたらニャウリンガルを装備した猫に負けるかもしれんな(遠い目
02:09:23
AROE
猫:「ミルクヲヨコセ イマスグニ」/ と、本音がちらりと(笑
02:09:29
Dai_ROM
墓|Φω) うん、他のどの騎士を見たって、やりようはあるんだよ<対人 静には無いけどなw
02:09:31
entyu
K-Phoneを首から下げて
02:09:37
bluenight
人っていうか飼い主ですね。にゃんこ先生に対する夏目みたいな感じ
02:09:41
entyu
ニャウリンガルアプリを
02:09:59
phirosu
ツンデレ周りは大丸さん、ブルーナイトさんのアクションがいつも素晴らしいな~と。
02:10:32
bluenight
いえいえー最近はムツキに振り回されっぱなしで^^;
02:10:59
entyu
ツンデレ +2をとれた記憶がない……
02:11:06
AROE
携帯を付けた猫 になるのか<ニャウリンガルアプリ(笑
02:11:34
phirosu
おお、今検索したら「バウリンガルfor iPhone」なるものが本当にある(笑
02:11:35
kuro_
+2を踏んだのに、女づれだからむかついたという理由で0にされた経緯がある真昼(笑)
02:11:36
bluenight
タブレットを背負った猫、、、
02:11:56
Dai_ROM
墓|Φω) 私のは、多数の類型パターンからある程度先読みしてなので、外すのは少ないけどデレもそれほど出てませんね
02:12:00
AROE
あるんだ<for iPhone(笑
02:12:21
bluenight
あるんだw
02:12:21
AROE
すごい理由だ<+2→+0(笑
02:13:21
kuro_
首につけると重くて負担かかりますでしょうから、やっぱり背負うかんじですかねー<K-Phone
02:14:06
bluenight
首だとひきずりそうですもんね
02:14:32
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:14:38
AROE
おやすみなさいまし~
02:14:42
entyu
おやすみなさいー
02:14:49 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:14:50
phirosu
おやすみなさいませ~。
02:14:51
bluenight
おやすみなさいー
02:14:53
kuro_
oyasuminasaimase.
02:14:56
akira
おやすみですー
02:14:59
Dai_ROM
墓|-ω) あと、水無月さんの嗜好と近いんだろうなぁ、私の好みが だから、なんとなく先が読めるみたいな
02:15:00
kuro_
asitaha頑張ってください
02:15:55
kuro_
もしくは、空間を弄れるポケットを装備しておいて、普段はそこに入れておくとか
02:15:59
phirosu
弱点は読めても、NPCの思考は読めないんですよね~。いやはや難しい。(苦笑)
02:16:28
AROE
そういうときは、みんなで協力すれば解決解決
02:16:35
phirosu
さて、楽しい時間ですが、わたしもそろそろお暇します。皆様、お休みなさいませ~。
02:16:44
AROE
おやすみなさいまし~
02:16:48
bluenight
おやすみなさいませー
02:16:51 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
02:16:54
entyu
おやすみなさいー
02:17:11
Dai_ROM
墓|-ω) おやすまれませ タッチ速度がかなり落ちてきた 眼が翳んできたので私も失礼します
02:17:12
AROE
空間ポケット、普通に背負う、念力
02:17:16
AROE
おやすみなさいまし~
02:17:27
akira
おやうsみですー
02:17:36
kuro_
おやすみなさいませ。
02:17:40
entyu
おやすみなさいー
02:17:49
kuro_
私ももう落ちます。
02:17:57
akira
おやすみですー
02:17:59
bluenight
おやすみなさいー
02:17:59
Dai_ROM
墓|Φω)ノ しーゆーねくすとたいむ
02:18:02
entyu
おなじくおちますー
02:18:07
kuro_
おやすみなさいませ。 
02:18:09
entyu
おやすみなさいー
02:18:13 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:18:14 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
02:18:16 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:18:20
bluenight
おやすみなさいー
02:18:30
AROE
おやすみなさい~
02:18:39
akira
おやすみなさいですー
02:20:11
AROE
ところで
02:20:24
AROE
夢魔獣ってまだやったことなかったですよね?
02:20:44
AROE
(まあ、ルールで今日は出来ないんですが)
02:20:47
bluenight
そもそもそれが何か知りませんw
02:20:51
akira
www
02:21:18
akira
ドラマイベントでしたっけ?
02:21:20
AROE
BAR開催日は先に許可を得てないとできないのでなかなかないんですが
02:21:39
AROE
全てなかったことになる、騎士同士の対決ですね
02:21:50
AROE
なので「夢」魔獣なんです
02:21:58
AROE
ちなみに、フィロスさん考案ですさ
02:22:23
bluenight
なるほどー
02:22:29
akira
あ、思い出した。前アリアさんとやりましたねー暁負けましたけど。
02:22:39
AROE
(僕はダイスの関係で全敗してたような気が・・・)
02:23:15
bluenight
なむなむ
02:23:23
AROE
好きなんですが、なかなか開かれないから
02:23:33
bluenight
ドラマじゃなくちゃんと判定するんですね
02:23:58
AROE
知名度が低いなら、活動リストの単語登録とかしようかなあって
02:24:02
AROE
うい、判定します
02:24:16
AROE
そして個人戦→集団戦 ってなりますね
02:24:29
AROE
力は10でスタートします
02:25:09
bluenight
低いって言うか、どこにそのページがあるのかもわかりませんorz
02:25:39
AROE
なるほど、基本的なところか
02:26:01
bluenight
昔の魔獣戦ってこんな感じだったのかなあ(進撃の巨人を後ろで流しながら
02:26:46
akira
進撃Σ
02:26:58
AROE
立体起動の動きは素敵~
02:27:31
bluenight
ですねー。昔の、大封印前の戦いはこんな感じなのかなあと
02:27:51
akira
確かに言われて見ればこんな感じだったんでしょうねー
02:28:01
bluenight
弱点:延髄を削り取る みたいにw
02:28:53
AROE
背骨をへし折る って言いたくなります<延髄を~~なんて聞いたら(笑
02:29:08
akira
背骨www
02:29:42
akira
背骨が弱点の魔獣っていないんですかね?
02:30:00
AROE
とりあえず言いたいひとことはコラ画像で言いました「真昼は犠牲になったのだ」(笑
02:30:13
akira
www
02:30:17
AROE
背骨・・・覚えはないですねえ
02:30:31
akira
いっそイベントでやってしまうか(オイ
02:30:37
bluenight
ww
02:30:45
AROE
ないなら作ってしまえ、と(笑
02:31:20
bluenight
最初から弱点がバレてる退魔、、、
02:31:35
akira
そこはミスリードを用意してですね
02:32:05
akira
背骨じゃなくてあばら骨あたりとかを。
02:32:10
AROE
背骨じゃなくて、脊髄をダイレクトアタックしないといけないとか?
02:32:27
akira
あ、それでもいいですね(オイ
02:32:33
bluenight
02:32:49
AROE
う~む
02:32:52
AROE
発想の転換で
02:32:58
AROE
背骨だらけ、とか?
02:33:11
akira
おお
02:33:12
AROE
どれか一つの背骨が弱点
02:33:20
akira
いいですね、それ。
02:33:40
AROE
あなたが落とした背骨は、金の背骨ですか?それとも銀の背骨ですか?
02:34:15
AROE
↑無関係だけど、なんだかとっさにうかんでしまったワンシーン(笑
02:34:31
bluenight
もしくは、むき出しの巨大な背骨のどれかの節が弱点とかw
02:34:37
bluenight
ひどいw
02:34:39
akira
夜中なのに爆笑してしまったww
02:35:46
AROE
背骨ェはネタにされすぎだわ(笑
02:36:00
akira
ネタにしやすいんですもんw
02:36:20
AROE
骨格四天王、みたいなのが出てくるかも(笑
02:36:33
AROE
ふっ・・・あばらは所詮四天王の中でも最弱・・・
02:36:37
AROE
みたいな感じで(笑
02:37:28
bluenight
、、、、ガオガイガー思い出しましたw
02:38:03
AROE
魔王:背骨→第二形態:脊髄(笑
02:38:07
akira
ちょ、マジでお腹いたいwwww
02:39:32
bluenight
、、、普通第二形態って大きくなりません?背骨から脊髄だとどう見ても残骸、、、
02:39:44
akira
そこがいいんですよwwww
02:39:47
AROE
え~
02:40:01
AROE
フリーザ様だって、最終形態(第4)は小さかったじゃないですか~
02:40:30
bluenight
書いてから「あ、フリーザさま言われるかな?」って思いましたw
02:40:59
AROE
しょうがないです、フリーザ様を引き合いに出すのは(笑
02:41:24
akira
フリーザ様ですもんねー
02:41:33
bluenight
でも脊髄だと、ニュルニュルしてそうで、、
02:42:37
AROE
真の姿がナメクジの親戚みたいな恰好ってのも問題ですか?<ニュルニュル(笑
02:43:13
bluenight
ナメック星人Σ(・口・)
02:43:23
akira
ぶほっwww
02:43:37
AROE
ってことは、緑色か(笑
02:43:51
bluenight
設定が固まってきましたねw
02:44:27
AROE
配下:四天王、真の姿:緑のにゅるにゅる(笑
02:45:10
akira
いいですねーいいですねーwwwww
02:45:49
AROE
フリーザ様つながりで
02:46:14
AROE
緑のにゅるにゅる「俺が宇宙一なんだ~~!!」/
02:46:20
AROE
ってなシーンを想像してふきそうになった(笑
02:46:31
akira
ぶほっwwwwwww
02:46:45
AROE
完全に騎士にやられるフラグが立ってしまった(笑
02:46:55
akira
よ、夜中なのに…笑いがとまらないwwwww
02:48:21
bluenight
後はこれをいかにシリアスにまとめるか、ですねwww
02:48:39
AROE
もう、ドラマイベントとか退魔イベントじゃなくて
02:48:56
AROE
チャットイベントでぼこられる話でいいんじゃないかな(笑
02:49:21
AROE
多人数フルボッコ&ドラマイベントより弱そう(笑
02:49:33
akira
確かにwwwwww
02:50:11
bluenight
ww
02:51:29
AROE
チャットイベントで凹られた敵は、ドラマイベント以上にあっけなくころされる宿命にありますな
02:51:43
akira
たのしいですなw
02:52:08
AROE
なにせ、量が多いからいちいち3人の連携攻撃なんてしている時間的余裕がないので(笑
02:52:14
AROE
四天王なんていても・・・
02:52:26
akira
ですよねー
02:52:44
AROE
4人まとめて、騎士一人に一撃でやられるのがオチです(笑
02:53:05
akira
哀れ・・・(wwwwwww
02:53:25
bluenight
なんかソードファイターヤマト的な展開が目に浮かぶようです
02:54:17
AROE
扉の後ろに控えていた残りの3人もまとめて串刺しのあのシーンですね(笑
02:54:28
bluenight
あ、夢魔獣。フィロスさんのページなんですね
02:54:30
bluenight
そうそうw
02:54:41
AROE
そうなんです<フィロスさんのページ
02:55:39
bluenight
そして妙に立体的なページ、、、
02:56:12
AROE
夢魔獣も、魔獣戦線の活性化に一役買うんだから
02:56:29
AROE
BAR日以外は申請なしでOKでもいい様にルール変更をお願いしてみようかな?
02:56:36
AROE
現状だとちょっと突発で出来ないから
02:57:03
AROE
魔獣舞台がふさがってなかったらできるように
02:58:00
bluenight
あ、申請なしでできるって書いてありますよ
02:58:33
bluenight
BARの日は三日以上前に予約が必要
02:58:44
AROE
そうなんです<予約が必要
02:58:53
AROE
平日だけなんですよ<申請なしでOKなのは
02:58:54
bluenight
平日ならそれも不要
02:58:59
bluenight
って書いてますね
02:59:05
AROE
で、平日はそこまであつまらないし
02:59:15
AROE
土日(BAR日)では
02:59:33
AROE
あらかじめ予約ってのはまずしてないですからね
03:00:19
bluenight
ですねー
03:00:48
AROE
で、結局やらないのが続いていくとなかなかやらなくなるんですよね
03:01:52
bluenight
なるほど
03:02:24
AROE
まあ、何でこんなことを言ってるのかというとですな
03:02:33
AROE
唐突に思い出したの(笑
03:02:38
AROE
で、思い出したら思い出したで
03:02:49
AROE
無性にやりたくなった、というわけで
03:03:16
bluenight
今年はみんな活発ですし、できるかもしれないですね
03:03:26
akira
ですね~
03:03:36
akira
さて、3時すぎましたし、そろそろねまさうね~
03:03:45
akira
おやすみなさいです
03:03:46
AROE
っと、そうですね。そろそろ寝ましょう~
03:03:46
bluenight
はーい、おやすみなさいー
03:03:50
AROE
僕もなだれますね~
03:03:51 akira が切断されました:Quit: 次は双子のお話
03:03:53
AROE
おやすみなさいまし~
03:03:57
bluenight
わたしもなだれます
03:04:05
bluenight
おやすみなさいーまたーノシ
03:04:13
AROE
でわでわ~
03:04:20 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
03:04:26 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:51 Aoiro (Azure@p3051-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:19 haru (haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:39 haru が切断されました:Connection closed
21:26:42 haru (haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:54
haru
(そっとin)
21:33:42
Aoiro
こんばんはー
21:34:13
haru
こんばんはー、今日はよろしくお願いします!
21:38:46 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:01
entyu
こんばんはー
21:39:10
haru
こんばんはー
21:39:19
Aoiro
こんばんはー
21:39:24
entyu
せっしょんがんばってくださいー
21:39:39
Aoiro
本日はよろしくお願いします>ハルさん
21:40:35
haru
久しぶりで緊張しますが、頑張りますー。
21:58:53 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:01
kuro_
こんばんわ。
21:59:17
Aoiro
こんばんはー
21:59:45
haru
こんばんはー
22:00:00
kuro_
koyuha
22:00:06
kuro_
セッション頑張ってくださいー
22:00:16 _________ (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:30 _________ が切断されました:Quit: Leaving...
22:00:41
entyu
こんばんはー
22:00:56
haru
がんばりますー!
22:01:51 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:42
haru
こんばんはー
22:02:50
Aoiro
こんばんはー
22:02:58
kuro_
こんばんわ。今日はGM頑張ってください。
22:03:22
minazuki2
ばんわ
22:03:38
entyu
せっしょんがんばってくださいー
22:04:07
minazuki2
今日もがんばるんが
22:04:11
kuro_
キーワードの「新生活」「理想と現実」 ってあたり異様に親近感感じるんですけど。社会人一年目を思い出しつつw
22:04:28
minazuki2
雲さんがまだか
22:05:30 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:31
entyu
あーそうか5月病さんなのか今日の魔獣
22:05:34
entyu
こんbんhなー
22:05:35
Aoiro
こんばんはー
22:05:40
haru
こんばんはー
22:05:56
kumo
こんばんは、お待たせしました
22:05:57
Aoiro
あきらかに5月病なんだ。そんなことで魔獣になってしまうなんて
22:06:03
kuro_
konnbannwa.
22:06:17
kuro_
今日はがんばってくださいー。
22:06:25
kumo
200kmあまり走破してきました(;´∀`)
22:06:35 bluenight (mutsuki@FLA1Adh178.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:06:35
kuro_
自転車?<200km
22:06:42
kuro_
おこんばんわー。
22:07:00
entyu
生足でだと思ってしまった<魔獣戦線基準
22:07:02
Aoiro
こんばんはー
22:07:04
kumo
まさかw 車ですよ、
22:07:06
haru
こんばんはー
22:07:11
kumo
こんばんは
22:07:13
entyu
ばわー
22:07:14
bluenight
こんばんはー、見学に来ました。参加される皆さん、マスターがんばってください
22:07:31
kumo
さっきまで渋滞に引っかかりつつ運転してました
22:07:39
kuro_
それは、瞳君や暁君、真一君くらいでないと難しいのでわw<生足
22:07:45 kumoyu-_10
22:08:02
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:08:04
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:08:05
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm] 
22:08:07
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:08:08
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:08:10
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:08:11
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:08:13
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:08:16
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:08:18
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:08:20
minazuki2
[順番]
22:08:22
minazuki2
1:エターナル
22:08:24
minazuki2
2:フレイム
22:08:28
minazuki2
3:クイーン
22:08:30 minazuki2GM20
22:08:45 haruakatk_10
22:09:03
entyu
ペンタブレットを新調して、つなげようとしたらすでにつながっているプリンタが無反応でどうしてくれようと格闘中
22:10:05
kuro_
有線ですか?<プリンタ
22:12:31
yu-_10
今日はよろしくお願いします<水無月さん、はるさん、青色さん
22:12:46
Aoiro
本日はよろしくおねがいします
22:12:52
akatk_10
よろしくお願いします!
22:13:30
GM20
では、はじめます。
22:13:49
yu-_10
一応暁くんとも面識がある有希・・・黒雪のときだけど
22:13:57
entyu
USB接続をを5mほど引き回しててしばらくまえにいろいろ動かしたのでただ今断然疑い中です
22:14:08
yu-_10
はーい<はじめます
22:14:47
akatk_10
絶望先生が…
22:15:03
kuro_
a-,断線は辛いですよね…。・・・・・・・・・・・両方再起動したら戻ったりして?
22:15:17
kuro_
マジ五月病っぽいな今回の魔獣
22:15:34
yu-_10
嫌な予感しかしないw<五月病
22:15:39
entyu
PCの前まで持ってきて別ケーブル挿したら動いた……
22:15:46
akatk_10
全然雰囲気が違うと面食らいそうですね…w>面識
22:16:24
yu-_10
ですね、そこらへんのロールも楽しみにしています<面食らう
22:16:26
kuro_
あ、ケーブルが問題っぽいですねそれ。
22:16:29
entyu
たまたま不認識になったかケーブル断線か…(==
22:16:56
kuro_
他のデバイスに問題のケーブル挿してみて、駄目だったら確定かな?
22:17:59
yu-_10
暁くんは今年から大学生?
22:18:16
akatk_10
ですねー
22:19:01
yu-_10
順平くんが講義をまじめに受けてるはずがない
22:19:31
Aoiro
なにをいうんだ
22:19:33
GM20
どこかのせかいで似たような講義を受けているに違いない
22:19:37
entyu
大学デビュー失敗なのかなぁ>魔獣
22:19:53
Aoiro
疲れたら平行世界に行ったり来てもらったりする
22:20:20
yu-_10
大学生二人か、若くていいなぁ。スタンスの違いも注目ですね<暁くん、順平くん
22:20:36
entyu
USBポート買えたらプリンタ治りましたー
22:21:00
entyu
ふうGW最終日に配線直しとかにならなくてよかった
22:21:09
kuro_
ポートでしたか。
22:21:23
yu-_10
なんという安易な能力使用w<疲れたら交代
22:22:22
kuro_
COM
22:23:06
kuro_
COM番号が…でなくて、マザボの挿し込み口が壊れたのかなあ?
22:23:35
entyu
やーたぶんインストールした時の認識番号と違うとこに刺さってたとか
22:23:41
entyu
そこらへんかと
22:24:52
kuro_
んじゃー、COM番号振りなおしたら元のポートでも使えそうですねえ。
22:25:05
kuro_
kenntikubutuni
22:25:23
Aoiro
いや、さっきからいいですよって言ってるんだが
22:25:34
kuro_
今日の魔獣は被害規模が大きそうですねえ。
22:26:17
yu-_10
なんでも消滅ってことになると、そうでしょうね<被害規模
22:26:45
yu-_10
ビジュアル的に凄惨な感じではなさそうだけど
22:28:23
entyu
学生PCにとってみたいアンケート、報酬の200万は何に使ってる?
22:29:43
Aoiro
学費
22:30:10
yu-_10
わりと切実だった(´・ω・`)<学費
22:30:26
GM20
貯金
22:30:44
akatk_10
家に入れて、何に使われているのかは知らない。
22:30:56
Aoiro
意外と苦学生なんだよ。国立に入るために浪人したり
22:31:14
yu-_10
真也くんはもう社会人じゃ しかし堅実だた<貯金
22:31:54
GM20
以上かな?
22:31:57
yu-_10
炎谷道場はまだ続いているんだっけ?<家に入れて~
22:32:00
kuro_
よりこ「道場の維持費とか新品の防具とか、おニューのワンピにも当てたいですけど、どこから稼いできたんだって親に聞かれたら答えられませんし・・・・・・基本は溜めて、こっそり歴史書買うのに使っていたりします。」
22:32:03
Aoiro
以上で
22:32:52
entyu
千夏恵<「親いないから勉強頑張れば学費は返済なしの奨学金狙えるよね(・¬・ とりあえず貯めといて少し遊ぶかなぁ」
22:33:00
Aoiro
導入の報告書ってさ
22:33:03
GM20
暁は小説部分だけでいいかな?
22:33:07
Aoiro
みんな結構こったのを書いているの?
22:33:20
akatk_10
はい、これでかまいません
22:33:30
Aoiro
<いつも1行とかなので
22:33:37 AoiroAoiRom
22:33:43
kuro_
場合によりますねえ。平日に時間があるときは気合い入れるけど、余裕ないときは水無月さんに投げてます
22:34:14
AoiRom
大学で、講義中に、電話連絡、くらいのことしか書いてない
22:35:07
akatk_10
私の場合タイプが遅いので、サクッと終われるように毎回これくらい書いて送っています。
22:35:10
yu-_10
凝ってるつもりはないけど、毎回少しは書くよ<登場
22:35:33
entyu
小説風で毎回やってるので1000文字から2000文字でしょうか
22:36:06
yu-_10
陽子ってだれだよw コピペミスって送ったかな?
22:36:31
kuro_
彼女 かな?文脈から察するに
22:36:40
GM20
あ、僕のミスだ。
22:36:42
GM20
間違えて変換している
22:36:51
GM20
ちょっとまってもう一回やってくる
22:36:58
yu-_10
ういうい。正解ですヽ(´ー`)ノ<黒さん
22:38:38
kuro_
今の不安 = 職が見つからない 
22:38:57
yu-_10
ウボァー<無職
22:39:02
akatk_10
ちなみに遅レスですが、一応自分のイメージとしては、炎谷道場はほぼ閉鎖状態な感じですねぇ。
22:39:48
yu-_10
なるほどー、暁くんの登場も思ったより修羅モードでちょっとイメージとちがったぜ(゚∀゚)
22:40:33
kuro_
ho,
22:41:00
akatk_10
兄弟は炎使いが専門で、父が死んで門下生もいないので暁しか道場使う人間もいないイメージです。
22:41:52
kuro_
しかし、職を選ばなければ、何らかの仕事にはつけそうなイメージあるんだけどね。美人だし、頭良いし、モデル体型だし<女王様
22:42:25
akatk_10
熱くなった末に先走って倒れて挫折したりしてくれると個人的にオイシイなと思っています。>修羅モード
22:43:12
yu-_10
最後のは絶壁類てきなアレですよね、先生w<黒さん
22:44:08
kuro_
可能性の芽がが詰まっているんですよ
22:50:39
entyu
職を選ばなければというか結構選び放題な気もするんですが女王様
22:53:29
yu-_10
こっちからは以上です>GM
22:54:28
yu-_10
選ばなければまぁ、そうなんですが
22:55:01
entyu
プロローグを絶望先生のつもりで読んだらぴったしはまってしまいました
22:55:03
yu-_10
逆にどれでもいいから、選べないのかな
22:55:20
AoiRom
連絡所に行かないって選択肢はあるのか?
22:55:42
entyu
選択肢としては一応ありますねー
22:55:43
GM20
ありますよ
22:55:59
GM20
ただ情報が入手できないですからね
22:56:11
yu-_10
もちろんあるよ、それで演出したいことがあるなら、それもよし
22:56:13
GM20
玄人向けかな?
22:56:21
entyu
ロールの都合とか、目の前に魔獣なうでみはってますとか
22:57:14
kuro_
有希「私という人物に釣り合う仕事が見つからない……!」(ぇ
22:58:03
kuro_
初期情報なしで情報集められる騎士(サイバー系、組織所属系)だとやりやすいですよね、その辺
22:58:50
GM20
ですねえ
22:58:52
entyu
K-Phoneで音声のみ登場というのも面白いかもとか思ってたり
22:59:05
AoiRom
ブレイク、ブレイク、シリアスをブレイク
23:14:51
GM20
あと10分
23:16:40
kuro_
運が悪い…ふむ、囁くものあたりが追い込みかけた?とちょっと思ったり
23:19:42
akatk_10
行きたいNPCとか、あります?>お二人
23:20:29
yu-_10
どこでもいいです。みんなどこでもいいなら、三番目の親友<NPC
23:21:58
AoiRom
じゃあ黒沼重雄かな
23:22:32
akatk_10
なるほどー
23:22:53
yu-_10
しかし、現実にいそうだから困る<魔獣のもと
23:23:17
yu-_10
いや、いそう、じゃなくて、居るな(;´∀`)
23:23:37
AoiRom
ぶっちゃけイベントのほうが魔獣よりシリアスなんだってばw
23:24:21
GM20
ええええ
23:25:03
AoiRom
しょーもない理由で魔獣化する連中がちらほらいるんだよw
23:25:12
GM20
時間オーバーなう、巻いて巻いて
23:25:32
GM20
本人らは切実なんだよ(震える声で)
23:25:54
yu-_10
以上ー
23:26:00
AoiRom
以上ー
23:26:02
akatk_10
以上ですー
23:26:42
yu-_10
まぁ、どっちも真実だなぁw<しょーもない理由・本人らは切実
23:27:10
yu-_10
はるさんトップバッターがんばれヽ(´ー`)ノ
23:28:32
yu-_10
しかしシリアスブレイカーを自称する順平くんがそれをいっちゃあダメだぜw<イベントのほうが魔獣よりシリアス
23:30:33
GM20
そうだよ、(本人にとっては)切実で真摯(なレベルの中二orサイコorヘンタイ)トークをさりげなく無視するのに
23:30:35
yu-_10
清水さんを派遣してあげよう(ぉ<表
23:31:34
yu-_10
これに五月病が加わるのか・・・(;´∀`)<中二、サイコ、ヘンタイ
23:32:20
AoiRom
しょーもないなあ…w
23:32:44
yu-_10
個人的にキャストが絶妙だw<イメージ画像
23:33:54
yu-_10
愚痴とストレスが相当たまってそうだw<表
23:34:22
AoiRom
我々のお父さんくらいの世代だなあ(PC的に
23:35:19
yu-_10
どうにかしてシリアスバトルにもっていこうという目標をたててみるw<しょーもない
23:37:21
kuro_
最近は特に、融合型で割かしどーでもいい感じの理由で魔獣化するやつ多いから
23:37:32
kuro_
特に男性
23:37:55
kuro_
あと女性はサイコ系多い気が
23:38:05
yu-_10
暁くんも親父さん亡くして大変だろうから、うまくデレ取れたらいいですねぇ
23:39:29
entyu
なんか今回妙ななままなしさが
23:39:47
yu-_10
あ、魔獣出てきた
23:41:38
kuro_
are,
23:42:02
kuro_
これ建物内にいる他の人たち絶望的臭い?<建物消滅
23:42:13
akatk_10
建物ごと消えるのは予想外death…(がくがく
23:42:49
yu-_10
どうにか出来る騎士も結構限られてるよね、これ
23:43:43
entyu
みふゆ「2フロア分の落下で即死はそうそうない」
23:44:03
AoiRom
有希さんならどうにかなったかも?
23:44:18
GM20
出目がとてもいいです。
23:44:28
yu-_10
うわああああああ
23:44:46
kuro_
まひる「ものすごーく痛いだろうけど、強化+再生で無理やり生き残らせます。ショックで混乱するだろうけどまあ、それはそれで。」
23:45:01
akatk_10
((°□°;;))
23:45:06
yu-_10
んですね、有希は能力的に余裕ですけども
23:45:27
entyu
順平は平行存在召喚で各々一人庇えば軽傷ですませられるかも
23:46:23
kuro_
3d100じゃなかっただけまだ良心的だったかも…(--;
23:46:30
GM20
そうだね
23:46:39
GM20
3d100 どきどき
23:46:39
Toybox
GM20 -> 3d100 = [70,75,18] = 163
23:46:50
entyu
3d100
23:46:50
Toybox
entyu -> 3d100 = [38,51,29] = 118
23:46:55
kuro_
3d100
23:46:55
Toybox
kuro_ -> 3d100 = [2,21,16] = 39
23:47:05
GM20
く、黒さん・・・・
23:47:05
yu-_10
それなんて殺戮の魔獣王?
23:47:15
kuro_
流石私!犠牲者が一番少ないよ
23:47:18
yu-_10
<3d100
23:47:33
bluenight
3d100
23:47:33
Toybox
bluenight -> 3d100 = [9,62,23] = 94
23:48:48
kuro_
おはよウヴァ!
23:49:33
AoiRom
3d100
23:49:33
Toybox
AoiRom -> 3d100 = [75,91,13] = 179
23:49:46
AoiRom
圧倒的ではないか僕のシリアスは
23:49:53
bluenight
今回はらしい役だ、、、
23:50:04
bluenight
>ウヴァさん
23:50:41
kuro_
暁くんとは正統派同士、仲良くなれそうな気がするよ
23:52:01
yu-_10
「お前を見た記憶が無い」「過去の絶望を力に」ここらへん気になりますねぇ
23:53:10
AoiRom
未来視?あるいは僕と同じような能力か?
23:55:42
GM20
「お前を見た記憶が無い」
23:56:00
yu-_10
そうかもしれないですし、初期情報では幸運っぽくもありますねぇ<未来視?
23:56:08
GM20
あの会社にいたけど、僕は見たことないから、会社関係者じゃないよねってことです。
23:56:21
AoiRom
能力とは無関係だった
23:56:32
yu-_10
あ、なんだ、そういうことですか
23:56:51
AoiRom
騎士が来るぞって教えられてるってことはアルカナがいるってことかな
23:57:23
GM20
そうですね、騎士の存在を伝えるかどうかはアルカナ次第ですけど
23:57:41
GM20
少なくともアルカナが教えたようです。
表示するメッセージがありません。