発言数 637
表示
時刻 メッセージ
00:06:57 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-203-200.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:07:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:07:07
lalset_rom
こんばんはー
00:07:13 lalset_romlalset
00:07:36
Daimaru
墓|Φω) 今、活動リスト(Wiki)見てきたんだけど
00:07:54
Daimaru
墓|Φω) 14時から32時間メンテ
00:08:21
lalset
おおっと、本当だ
00:08:22
myu
こんばんは
00:08:25
myu
みたいですね
00:09:01
Daimaru
墓|Φω) 長いねぇ
00:10:44
myu
まあ、仕方がないでしょう
00:11:35
Daimaru
墓|Φω)っ イベントに関してアドバイス ヒントは「数」よりも「分かり易さ」を重視した方が良い。怖いのは「誤解」や「曲解」
00:12:39
Daimaru
墓|Φω) あと、一シーンに複数回の判定は避けるべき
00:12:54
myu
ふむふむ
00:13:07
myu
数・・・というと?
00:13:22
lalset
一つの情報を小分けに出すな、って事じゃないかな?
00:13:30
myu
なるほど
00:13:46
Daimaru
墓|Φω) シナリオはあくまで筋道、曲がり道や脇道、脱線はながすもの
00:14:24
myu
ほむほむ
00:14:52
myu
結構難しそうですね・・・
00:14:59
Daimaru
墓|Φω) で、こっちでぶっちゃけながらやれば、余程のことがなければちゃんと風呂敷は畳めるはず
00:15:51
Daimaru
墓|Φω) いきなり正解を言うのは論外だけど、間違ってる場合はこっちで違うっていいきってもいい場合もあるから
00:16:04
myu
そうなんですね
00:16:37
Daimaru
墓|Φω) あまりにも脱線してたり、どうやっても間違ってる場合だけどね
00:17:18
myu
明日のイベントはさすがに、誤解とか曲解はない・・・と思います・・・多分
00:17:54
Daimaru
墓|Φω) ヒントに限らず、要求された情報は、開示しても問題ない部分は全部出しちゃっても良い(条件を満たしていれば)
00:18:05
myu
ほむほむ
00:19:14
Daimaru
墓|Φω) で、決まってない(本筋に関係ない)情報はでっちあげてもいいし、こっちで関係ないからスルーしてと言っても良い
00:19:47
Daimaru
墓|Φω) 勿論、決まってるならその通りやればいい
00:20:22
myu
咄嗟にでっちあげ出てこなさそうw
00:20:27
Daimaru
墓|Φω) 実際の所、その辺の加減は慣れるしかないんだけどね
00:20:56
Daimaru
墓|Φω)ノ で、一番重要なのは・・・・
00:21:57
Daimaru
墓|Φω)っ 「失敗したって(リアルで)死ぬわけじゃなし、何でもやってみるモノさ!」の心構えじゃないかな?と思います
00:22:09
myu
なるほど
00:23:03
myu
分かりましたー
00:23:57
Daimaru
墓|Φω)ノ なので、あまり気負わず、適度に緊張して頑張って下さいね 人いなかったら顔出します
00:24:16
myu
はい、ご参加よろしくお願いします
00:24:52
myu
当日になったら、適度どころの緊張ではすまなさそうで怖いw
00:25:23 bluenight (mutsuki@FLA1Abq075.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:25:37
bluenight
こんばんはー
00:25:43
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:25:43
lalset
こんばんはー
00:26:21
bluenight
とりあえずムツキで参加希望出してきました('▽'=)
00:26:28
myu
こんばんは
00:26:36
myu
参加希望ありがとうございます
00:30:25
bluenight
そして私からもひとつ。魔獣戦線は普通のTRPGよりもプレイヤーのやれてしまう事がかなり多いので、参加希望が出てるキャラクターを眺めながら、対応をシミュレーションしておくのもいいですよ。
00:31:09
myu
おー、なるほど
00:31:25
bluenight
こういう状況になったら障壁判定に移行しよう、とか、こうきたらこう誤魔化そうとかw
00:32:08
lalset
(美冬のロールで死霊魔術の事思い出した人
00:32:22
Daimaru
墓|Φω) 系統ってのはあるから、それは絞って置いてもいいかもね
00:32:44
myu
障壁判定のタイミングってテンプレの公開条件に当てはまった時ですかな
00:32:55
bluenight
そうそう。死霊術なんかは典型ですよね
00:33:26
lalset
柔軟に対応してもいいと思う
00:33:29
myu
もう、死霊とか考えてなさすぎて「ここに死霊などいない」ってなりかねないw
00:33:55
bluenight
ですね。これをされたら無条件に当てはまってしまう、なんてパターンもありますので、拘りすぎず柔軟に対応していいと思いますよ
00:34:14
myu
ふむふむ
00:35:05
myu
そか、公開条件以外でも障壁になりそうな予想外な展開はいくらでもあるんですね
00:37:51
bluenight
例えば今回。ムツキはネット上の情報を集め、さらにメールや通話の履歴をハッキングして、登場NPCがどんな人間関係にあるのか、調べますよ。多分w
00:38:19
myu
!?
00:39:01
Daimaru
墓|Φω) 戦闘なら戦闘、調査なら調査 そこではどんなイベントが起こるのか、起きなければならないのか、起きてはならないのか 例外処理はどうするのか 細かいことを言い出せば色々出てくるけど、ここまで対処すると商品レベル
00:41:05
bluenight
これが出来ちゃうのが魔獣戦線ですので。展開上不味いなら例えば重要なやり取りは全部メールで、しかもメールは全部消しておくとか、そういう下準備をしておいていただければw
00:41:49
Daimaru
墓|Φω) でなければ、問題無さそうなレベルででっちあげる
00:42:04 entyu (entyu@2.CH35453.cyberhome.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:42:08
lalset
こんばんはー
00:42:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:42:18
bluenight
こんばんはー
00:42:20
entyu
こんばんはー
00:42:21
myu
ま、まあ、めめめめメールの確認ぐらいなら、ののののノープログレム
00:42:23
myu
こんばんは
00:43:00
bluenight
ここで「出来ない」とか「判定失敗」とか言えないのが魔獣戦線なんですよね
00:43:14
myu
なるほど
00:43:50
myu
少なくとも、展開上不味い事はなさそうです
00:44:19
lalset
まあ割りと何とかなりますよ(適当
00:44:26
myu
ていうか、どんな展開になるかとか丸投げかもしれないw
00:44:34
Daimaru
墓|Φω) 判定する必要がないレベルに関しては、さくさく公開 変に引っ張ると「誤解や曲解」を生み出すから 出来てしまうが故に疑って掛かるのよ
00:44:35
bluenight
でも例えばこの場合だと、記録に残らない「通話内容」なんかは判りようがないのでw、
00:45:07
myu
ふむふむ
00:46:19
Daimaru
墓|Φω) 通話で内容が残るのは、留守電や緊急(110や119など)だしねぇ
00:46:23
lalset
そういや「結界から出す」は傍から見ててアッーってなった。あれは初期の弱点だったんだよなあ……。
00:46:35
myu
あ、そうだったんですね
00:47:16
lalset
複合弱点にしようと思ったけど多分ハードル高いからやめとけ、って忠告されてやめたの
00:47:16
bluenight
参加騎士の能力を把握するのは、自分がセッションに参加したときにどうすれば美味しく立ち回れるかの勉強にもなりますよ。特に黒幕的な能力だと大事だと思います。
00:48:12
Daimaru
墓|-ω) うちの静なんか弱点ありまくりだからにゃあ
00:48:24
bluenight
他人を生かしながら自分もらしさを出す、ね
00:48:28
myu
おー、なるほど
00:48:33
bluenight
>勉強
00:49:50
myu
複合弱点は確かにややこしそうですね
00:49:55
Daimaru
墓|Φω) 物事は単純に 複雑に絡ませても、イベントでは「解決される」のが前提だから、マスターやる方も手抜きというとあれだけど、出来るところは簡略化
00:50:49
bluenight
そもそも、単純な弱点でどれだけ連呼していても、わかってもらえないときにはまったく判ってもらえませんから...( = =) トオイメ
00:51:39
Daimaru
墓|Φω) っと、もう一つ重要なこと 「プレイヤーはマスターが考えるより(ゲーム中の)思考力は2段階くらい低いモノとして仕掛けを考えること」
00:52:02
myu
「奴の弱点は目じゃ……目を狙え!!」 これぐらい言ったら分かりますかな
00:52:09
entyu
個人的には弱点は退魔の2手番目でわかるぐらいが盛り上がるのかなと思ってる
00:52:18
lalset
全て判ってて始める人と、手探りの状態から始める人の違い、って奴ですか
00:52:32
bluenight
それはもう直球ですねw>目を狙え
00:53:03
Daimaru
墓|Φω) 理由としては、時間帯、ロールへの配慮、他のプレイヤーへの配慮など色々入り交じって、基本通りの考え方は出来ないから
00:53:18
myu
ほうほう
00:54:40
bluenight
若干裏技気味ですが、キーワードにヒントを入れておくって手もw
00:54:47
Daimaru
墓|Φω) 初手で直球やると、意外と曲解されやすいってのもあるね
00:55:19
myu
次用意しているシナリオ(許可済み)には、キーワードにヒント染みたものがありますね
00:55:30
bluenight
おー
00:55:53
myu
これ言っちゃっていいのか分からないけど
00:56:46
myu
まあ、そっちも乙種なので弱点とかはないんですけどね
00:57:11
Daimaru
墓|Φω) 実際、シナリオ組むのに参考になるのは、少し古いタイプのアニメや特撮、ドラマの内容 それも、一話完結形式がいい
00:57:38
arkame_
何時の間にか人がいぱーい!
00:57:57
bluenight
後、伝わるのがあくまで文書だけなので、個人個人の主観がまじった曲解誤解は起きやすいんですよ。オンラインセッションでは
00:58:07
Daimaru
墓|Φω) ガス管が凍り付いて鍋が沸かせない
00:58:11
arkame_
(北斗有情破顔拳を撃ちつつ
00:58:18
bluenight
Σ
00:58:24
arkame_
何?ガス管が凍ってるって?JOJO、逆に考えるんだ
00:58:27
myu
ふむふむ
00:58:37
arkame_
ガスを使わずに湯を沸かせばいいと考えるんだ
00:58:37
bluenight
Daimaruさん北海道です?
00:58:51
Daimaru
墓|Φω) 埼玉県民ですよ
00:59:07
bluenight
強そんなに寒いんですか埼玉、、、
00:59:10
bluenight
今日
00:59:27
Daimaru
墓|Φω) 鍋が沸かせない=いつものネタが出来ない という遠回しな表現
00:59:39
myu
ww
00:59:46
bluenight
北海道は-10度とかー20度とか聞いたので
00:59:50
bluenight
Σ
01:00:02
Daimaru
墓|Φω) このように、ちょっと捻っても分かり易さは格段に下がります
01:00:28
myu
かなり捻ってません?w
01:00:39
Daimaru
墓|Φω) 慣れるまでは、ヒントは直球、ぶっちゃけるレベルで
01:00:53
myu
まあ、ちょっと捻ると分かりやすさが格段に下がるのはよく分かりました
01:01:18
Daimaru
墓|Φω) まあ、捻りすぎたのは事実ですがw
01:01:22
myu
よーし、直球勝負ですね
01:01:28
arkame_
ペガこう「志方がありませんねぇ」
01:01:37
arkame_
ペガこう「はい、消石灰~」
01:01:41
arkame_
(何
01:02:43
Daimaru
墓|Φω) 水もってこい水
01:03:25
arkame_
水ならそこの鍋の中にあるじゃない
01:03:37
Daimaru
墓|Φω) 分かる人にしか分からないネタも避けるべきですかね 水無月さんもたまに、始める前に聞いてきたりしますが
01:04:41
bluenight
まあ、わからなくてもシナリオの進行に問題なければいいんじゃないです?
01:04:43
myu
今回のイベントはそういうネタありません
01:04:48
Daimaru
墓|Φω) 特定の作品からネタをもってくる場合、分かる人は展開を読んでくるので、それに対して一捻り入れるのが普通だと思いますが
01:05:33
arkame_
(ΘwΘ)理想を抱いて溺死したり。
01:05:52
Daimaru
墓|Φω) 分からない人には、何をして居るんだろう?ってこともありえます まあ、本筋に絡まなければ問題はないと思いますが
01:06:46
Daimaru
墓|Φω) そういうのはフレーバーレベルに留めるのが吉
01:07:05
myu
パロ的なのは確かに、分からない人の事を考えて排除したいところですね
01:07:27
Daimaru
墓|Φω) 別に倒してしまっても構わんのだろう?と仁王立ちしたり
01:07:56
myu
あー、そのセリフだけなら、問題なさそうですね
01:08:02
lalset
ここ最近のアニメはあんまり見てないから……(ヽ´ω`)
01:10:14
entyu
パロディはわかるとニヤリとできる。わからなくても違和感なく普通に話を読める。がベストかなぁ
01:10:21
bluenight
今期はウィッチクラフトワークスの魔法が派手でいいですね。騎士っぽくてw
01:11:46
myu
あー、確かにヒロインも最強なところは騎士っぽいです
01:12:30
arkame_
大量に銃出して打ち捨てながら踊って「もう何も怖くない!」…
01:12:35
arkame_
サールティーロイヤーリー
01:12:51
lalset
まりもちゃんパックンチョ
01:13:12
Daimaru
墓|Φω) 慢心してなければ強いんですよ
01:14:22
bluenight
塔の魔女も大概強いのにそれを更なる力で軽く圧倒する辺り騎士ですよね
01:14:52
myu
騎士に例えると、炎だけであれだけやれるのは結構かっこいいかも
01:15:48
bluenight
そして魔獣戦以外で派手に力を使うと商店街や町から苦情が来るのもw
01:16:25
Daimaru
墓|Φω) どんなんでも作れますよ 一時の感情で作ると後悔するかもだけど
01:17:11
myu
炎の魔女おそろしや・・・w
01:17:45
arkame_
(ΘwΘ)つい一時の感情で全能力が感情のキャラを…。
01:18:05
myu
作ると言えば、この前BARで適当に言った騎士創造計画とやらを使ってみるのもありですかな
01:18:26
arkame_
(ΘwΘ)ざんねん きみのけいかくは ここでおわってしまった !!
01:18:37
bluenight
あれ見てて、律儀に闇の盟約守っていい子にしてるだけじゃ面白みに欠けるかな?と思っちゃいました
01:18:43
Daimaru
墓|Φω) 絶対に作れないのは、「真の意味でのデビルマン」「真の意味での555、剣」 理由:力の根本それ自体が敵と同じモノだから
01:18:45
myu
なん……だと
01:19:27
bluenight
いいんじゃないです?>騎士創造<うちのムツキもルシアさんも、ある意味似た経緯で生まれてますし
01:20:08
bluenight
騎士ってのはあくまで結果ですから
01:20:15
myu
もはや失敗前提で適当に作った騎士創造計画が……成功するルートもありえたとは……
01:20:16
arkame_
(ΘwΘ)結論はきっと「騎士はつくろうとしてもそうそう出来るもんじゃない」になる気はするw
01:20:26
lalset
騎士作るつもりじゃなかったのに生まれたイレブンスとかいますから
01:20:29
bluenight
「ウルトラ上手に焼けましたー」って感じw
01:20:51
bluenight
ただし、量産は出来ません
01:20:59
myu
了解です<量産
01:21:01
lalset
「ケミカルX」でも加えておけばいいんじゃないですかね
01:21:14
Daimaru
墓|Φω) んむ ルシアもイレギュラーだからな<超人計画のある意味失敗作 性能が高すぎてワンオフ化した
01:21:26
arkame_
裕樹「うちの相方の作った料理を加えれば騎士にはならないと思うけど怪奇生物にはなれるんじゃないかな」
01:21:36
lalset
ムドオンカレー?
01:21:38
arkame_
裕樹は相方を深く信頼しております(悪い方向に)
01:22:11
Daimaru
墓|Φω) 料理という陰哦から生まれたホラーだな
01:22:13
myu
せっかくだから、騎士創造計画は登場フェイズとかで伏線張ってからにしようかな
01:22:15
arkame_
裕樹「カレーは私を食べて…って呻きつつ口に飛び込んでくる生物だろ?」
01:22:26
bluenight
ムドオンカレーは原因と結果がはっきりしてますw
01:22:27
arkame_
※ ただし相方の料理に限る
01:23:26
arkame_
ムドオンカレーは基本的に「キレる」って事はあんまりない陽平がマジギレするレベルだからなぁw
01:23:34
Daimaru
墓|Φω) 食べたら訳分からんジャムってのは知ってる
01:24:22
arkame_
「カレーの味ってのは辛いとかそういうのだろ!にげーんだよコレ!苦くて臭いんだよ!」ってな感じにキレました<ムドオンカレー
01:24:45
arkame_
そして陽平じゃなくて陽介だった
01:25:14
bluenight
あの材料を見れば当然の結果です(きっぱり
01:25:54
bluenight
謎ジャムなつかしいw
01:26:13
arkame_
謎ジャム…
01:26:18
arkame_
パンに塗って食べると
01:26:19
bluenight
うちの冷蔵庫には今、しょうがのジャムがありますw
01:26:21
arkame_
大ダメージ?
01:26:32
Daimaru
墓|Φω) あるところを食べると吐きそうなほど甘く、あるところは無の境地に至るほど辛く、あるところはのたうちまわるのも不可能なほど苦い、でも見た目は七色に輝いている
01:26:45
bluenight
01:27:54
arkame_
裕樹「勝手に喋って動きまわらないだけマシだろ」
01:28:15
myu
レインボーパン思い出したw
01:28:17
arkame_
(ΘwΘ)自分で言っててなんだが相方さんの料理って何者なんだろう…
01:28:20
lalset
昔どっかのリプレイに「料理のはずなのに動く」とかそんな腕前の存在が居るとか聞いたような……
01:28:25
Daimaru
墓|Φω) ある人は鮮やかなショッキングピンクだといい、ある人は人間が口にしていいモノじゃないレベルの紫色といい、ある人は色なんて覚えてないと振るえ出す
01:29:19
arkame_
絶対勝利の誓い!ウルトラショッキングピンク!!
01:29:19
bluenight
邪気を放ってそうだ、、、
01:29:30
Daimaru
墓|Φω) そして、自動追尾して、口に限らず、体中の穴から体内に入り込んで口の中へ向かう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャム
01:30:09
myu
能力4:料理 『まずさなら闇の世界でもトップレベル』
01:30:18
Daimaru
墓|Φω) っと違った「邪夢」だった
01:30:18
arkame_
それ料理っていうか
01:30:25
arkame_
暗黒料理では
01:30:40
myu
そっち採用w<暗黒料理
01:31:07
arkame_
(ΘwΘ)とあるツクールゲーに
01:31:09
lalset
「口に入れる事すらままならない『作品』ばかりが完成する」とか
01:31:18
arkame_
本当にある特技:暗黒料理
01:31:23
myu
調査フェイズではその料理で脅すんですよ
01:31:48
lalset
ブレイブルーのノエルはダークマターだから……まだちゃんと食べてくれる人いるから……
01:31:53
Daimaru
墓|Φω) よし、喰え
01:32:02
arkame_
裕樹「もぐもぐもぐ」
01:32:02
myu
ツクールゲーによくありそうw<暗黒料理
01:32:12
arkame_
裕樹「うん、ゲロまずい☆」
01:32:23
arkame_
(直後、吐血しつつ卒倒
01:32:52
Daimaru
墓|Φω)っ 【亀鍋】に入れていた、隠し味として「邪夢」を一滴、な
01:33:09
arkame_
(ΘwΘ)ククク、気づいていないと思ったのか…
01:33:21
arkame_
(ΘwΘ)もはや俺の体は溶けきって残っておらんわ…!!
01:34:00
Daimaru
墓|Φω)っ いーい出汁とーれてーるよー
01:34:03
bluenight
中華一番っていう料理漫画には普通にありましたね、暗黒料理、、
01:34:40
myu
能力3:謎の調味料 『素材は一体……なにでできているんだ? そもそも、これは本当に生物が食べれるものなのか?』
01:34:55
myu
謎の調味料と食材、でいいかな
01:36:00
Daimaru
墓|Φω) お残しは許しまへんえ!
01:36:05
arkame_
能力2:謎の食器
01:36:15
arkame_
能力1:普通に旨い料理
01:37:09
lalset
壊滅的な美的センス、とか……
01:37:11
myu
能力1www
01:37:34
lalset
美的センスとか言ってるレベルじゃない料理
01:37:48
myu
しかも、能力1って、実はものすごく旨い料理じゃないですかw
01:39:47
lalset
普通に上手い料理に一匙混ぜるだけで壊滅的な被害をもたらす料理……
01:40:25
Daimaru
墓|Φω) よし
01:40:48
lalset
「やりました、ついに騎士が出来上がりました!」「成る程、どのような騎士だ?」「どんな鉄の胃袋も崩壊させる料理人です!」「は?」
01:40:55
Daimaru
墓|Φω) 眠気が差してきたところで寝ます みなさまオタッシャデー
01:41:01
lalset
おやすみなさいませー
01:41:06 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:41:09
arkame_
ノシ
01:42:24
myu
おやすみなさいー
01:42:45
bluenight
おやすみなさいー
01:44:37
bluenight
でも投擲が3レベルにあれば普通に使えそうだw>料理人騎士
01:44:53
bluenight
もしくはドーピングコンソメスープ的な使い方w
01:45:01
myu
騎士創るプロジェクトみたいなのでその会話してると考えると、シュールw<鉄の胃袋も崩壊させる料理人
01:46:12
myu
料理人だったら、戦闘方法は足です
01:46:35
bluenight
燃えるんですね判りますw
01:46:47
lalset
美人に弱いのか……
01:47:01
arkame_
鼻血が出ちゃうのか…
01:47:16
myu
実際問題、美人な魔獣や退魔対象だったらそうするんだろうw
01:47:39
arkame_
「俺は死んでも!女は蹴らん!」 「いや戦えよ騎士」
01:48:13
bluenight
「蹴るのがダメなら殴ればいいじゃない!」(マリー
01:57:02
lalset
女性には絶対暴力を振るわない騎士にやれることと言ったら一つ……他の騎士の盾になること!
01:57:40
myu
ナイスアイデアw<盾
01:58:07
bluenight
ですね。手番でも自分がダメージソースな必要はないので
01:58:57
lalset
でも上のデスクッキングな料理人だと殴る云々以前に料理に手綱つけとかないと……
01:58:57
myu
騎士って事で、盾にしか徹する事ができない騎士っていうのも面白そうですね
01:59:43
lalset
歌で戦う騎士とか書き溜めてあるな……もう居るのかな?
02:00:55
myu
歌で戦うって言うのも面白そう
02:01:21
myu
音色声色が美しいパターンかジャイアンリサイタル
02:01:35
arkame_
むかしいたとかいないとか
02:02:41
lalset
能力4:歌の技術 能力3:美声 能力2:幸運(適当) 能力1:新人歌手としての名声 みたいな
02:02:56
lalset
歌の技術っていうか歌唱力か
02:03:02
bluenight
昔いらっしゃいましたね
02:04:16
myu
能力4を歌唱力にすると、表の世界では歌えなくなりません?
02:04:48
myu
あれ・・・そういう事はない?
02:05:11
lalset
表の世界では超セーブしている、って感じで
02:05:26
bluenight
http://www.trpg.net/online/majyuu/data/kight/RM04.htm#3
02:05:39
lalset
運命に「実際本気で歌って色々招き寄せちゃったので、表では本気で歌わないようにしている」みたいなのも考えてはいた
02:05:53
bluenight
この方は言霊にしてますね
02:06:49
myu
歌手で言霊使いって言うのもいいですねー
02:07:02
myu
なるほど、表の世界ではセーブしてたらいいんですね
02:07:22
lalset
表で超セーブ、がありかどうかは判らないけど
02:08:10
bluenight
能力のオンオフは問題ないと思いますよ
02:09:06
bluenight
基本世界最強ですし、あえてそういう弱点を設定したいという場合以外は、基本使いこなせます
02:10:33
myu
なるほど
02:13:39
myu
能力4無作為創造(ランダムクリエイト) 『1d100で、予め決めていた100個のうちひとつのアイテムを創造する』
02:13:48
myu
こうすると、良い感じに弱点できそうですね
02:14:37
lalset
と言うかそれはPLもGMもEMも読めないキャラに……あとPL側がすげえ大変w
02:15:27
myu
でも、ある意味どんな場面でも(運が良ければ)対応できる万能能力者になれます
02:15:34
bluenight
ww
02:16:03
myu
100個のアイテムは、wiki公開でいいやー
02:16:06
lalset
運頼り……ギャンブラーな騎士……
02:16:13
myu
なんか面白そう、創りたくなってきたw
02:16:46
lalset
まあ通るかどうかはさておき、試しに百個のアイテムを作ってみると良いかと。
02:17:38
myu
百個のアイテム大変そうですね
02:17:47
myu
はずれアイテムとか出た時どうしようw
02:18:48
lalset
そうだ、全部「運」の騎士とか最早主人公補正か何かの塊としか……
02:18:59
myu
絶対に、能力3以下に幸運系能力はつけませんw
02:19:22
myu
あー、全部運な騎士も面白そうですね
02:19:31
myu
能力4:主人公補正
02:19:34
lalset
運をどう分けるか、という問題が
02:19:39
bluenight
ラッキーマン、、、
02:19:51
myu
まさしくラッキーマン、確かにw
02:20:28
myu
能力3:ヒロイン補正
02:20:34
myu
能力2:ラスボス補正
02:21:16
myu
だめだ、ラスボス補正だったら最後死ぬw
02:21:19
bluenight
能力4:ラッキー、能力3:勝利マン、能力2;努力マン、能力1:友情マン
02:25:24
arkame_
    もう三柱マン呼んでこい
02:25:48
arkame_
能力:上条当麻
02:33:37
lalset
右手で触れた異能無効化、不幸……
02:35:01
bluenight
不幸って能力?w
02:36:19
lalset
能力になるんじゃないですかねw
02:37:45
lalset
でも不幸だと「自分も不幸だけど相手も不幸」ってしないと意味ないかw
02:38:42
myu
能力4に幻想殺し、能力3にそげぶとか説教的な感情系として、能力2に上条勢力とか入ってそうですね
02:39:20
lalset
能力1:不幸
02:39:25
myu
それでいっか
02:39:58
bluenight
あ、女運にすれば、能力としても使えそうですねw>不幸、上条勢力
02:40:02
lalset
恩寵とかも右手で打ち消してるんでしたっけ? だからプラスもあればマイナスもある、って極端な状態になってるだけな気が
02:40:31
lalset
極端というかコインの表と裏の関係か……
02:40:57
lalset
女運がいいんだか悪いんだか
02:42:04
myu
まあ、上条勢力は明らかに能力2では済まない方々いっぱいいますけどね
02:42:15
arkame_
わりいが!ここから咲きは!
02:42:20
arkame_
一方通行ボグぁ!
02:42:23
arkame_
(殴られた
02:42:36
bluenight
02:42:50
myu
ww
02:43:16
lalset
能力3を説教系にするか、上条勢力にするかの二者択一w
02:43:35
bluenight
さて、いい時間なのでそろそろ失礼しますね。おやすみなさいー
02:43:38
arkame_
ヌシ
02:43:40
myu
おやすみなさいー
02:43:40
lalset
おやすみなさいませー
02:43:42
arkame_
俺も落下しますかのー
02:43:43
arkame_
おなーす
02:43:48 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:"Zzz"
02:43:49
myu
絶対説教系!
02:43:50
bluenight
明日楽しみにしてます。ではーノシ
02:43:54
lalset
おやすみなさいませー
02:43:56 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:44:12
myu
おやすみなさいー
02:44:40
myu
まあ、能力2の上条勢力はあくまでサポートって事でいいですかな
02:46:36
lalset
というかそのセッション・イベント中に会ったNPCを能力として利用できる、とか?w
02:47:04
myu
セッション・イベントのたびに勢力拡大w
02:47:29
lalset
ただ状況が合わないと参戦出来ないから……w
02:48:18
lalset
人脈とか言い換えられるかも
02:48:47
myu
そこは、そういう状況に登場フェイズとかですればいいんですよ
02:51:43
lalset
どちらにせよ、能力2だと原作組の殆どは呼んでこれないような
02:51:50
lalset
力をセーブすればいいのか
02:52:21
myu
だから、あくまでサポートに徹するかたちになるんじゃないかなと
02:53:18
lalset
土御門に魔術使ってもらおう(白目
02:54:35
myu
いや・・・さすがにサポートに徹しても能力2は無理ありますよね・・・明らかに騎士レベルに達してそうな方々いますし
02:54:57
lalset
結界張ってもらうとか、人避けしてもらうとか……
02:55:47
myu
まあ、そうですね
02:57:22
myu
ええい、こうなったら
02:57:50
myu
能力3の説教系で能力2も強化する!
02:58:09
myu
これでなんとか、能力5です
03:01:56
lalset
結局料理人はどうしましょ?w
03:03:10
myu
どうするって?
03:05:27
lalset
いや、最初のほうでなんか言ってた気がするが記憶違いだった
03:06:09
lalset
料理人→盾→歌→無作為創造→運→上条当麻……と流れている内にごっちゃになったっぽい
03:06:24
myu
ありますね、そういうの
03:06:48
myu
この流れだけ見ると、色々と謎w
03:07:22
myu
では、そろそろ落ちます
03:07:30
lalset
あいあい。自分も落ちますわ。眠い。
03:07:34
myu
おやすみなさいー
03:07:39 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:07:41
lalset
おやすみなさいませー
03:07:43 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
09:04:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:44:45 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:54:39 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:54:48
lalset
こんばんはー
21:04:12
arkame_
ノシ
22:00:02
lalset
眠気が……
22:09:19
arkame_
もふー
22:15:46 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-197-242.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:52
Daimaru
梨|0ω)ノ 梨汁ぶっしゃー!
22:16:09
arkame_
目がぁぁぁぁ目がぁぁぁぁぁ
22:17:00
Daimaru
墓|Φω)っ 着ぐるみ排除
22:20:50
Daimaru
墓|Φω) そして、退出した後のログ読み読み
22:21:42
lalset
こんばんはー
22:21:48
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:22:53
Daimaru
墓|Φω) かみやんそのものは無理だけど(完全な未来予知や不死が不可能なのと同じ理由)、モデルにして作られた騎士はいる
22:24:18
Daimaru
墓|Φω)ノ というのを、ログ読みながら思った(まる)
22:25:03
Daimaru
墓|Φω) 平たく言うなら、みんな考えることは同じ
22:25:26 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:26
arkame_
(ΘwΘ)ペガ公は医療の神級存在(自称)、だが死者は癒せない(いきなり何)
22:25:36
myu
こんばんは
22:25:42
Daimaru
墓|Φω) そこで一捻り加えてきた人の方が多いってことさ こんばんにゃ~
22:25:44
lalset
こんばんはー
22:26:09
arkame_
悠人「一捻り加えなければむしろ特徴になるんじゃね?」
22:26:11
arkame_
ノシ
22:26:27
myu
かみやんは確かに、幻想殺しの能力が何気に再現し辛いんですね(ログよみよみ
22:26:40
Daimaru
墓|Φω) 悠人君は720度回ってるからなぁ(褒め言葉)
22:26:55
arkame_
悠人「馬鹿な、俺程わかりやすいキャラはいないぜよ?」
22:27:06
arkame_
悠人(故)「そして故つけ忘れてた」
22:28:07
Daimaru
墓|Φω) まあ、ゲームなので、ランダム性とか失敗の確率考えると、あそこまで絶対的な能力は再現しづらいってのもある
22:28:55
myu
結構、再現し辛いキャラとか多いのかな
22:29:15
arkame_
悠人(故)「シンプルに「魔獣の被害者」だぜ?シンプルじゃねーのよ」
22:29:39
myu
魔獣の被害者とだけ聞くと、確かにシンプル
22:29:53
Daimaru
墓|Φω) 主人公やってるのは半々 作品の肝になってる所為で絶対的な能力があると、難しくなる
22:29:59
lalset
いきなりドラグスレイブ放たれたらたまったもんじゃないと思う
22:30:14
arkame_
だが赤い魔王だたので無効化
22:31:05
Daimaru
墓|Φω) リナは出来なくもないよ あれ、決まれば絶対だけど、決まらない理由も状況も簡単に想像できるから「絶対じゃない」
22:32:00
lalset
リナ騎士クラスだと、リナより強いリナの姉ちゃんは出せんかなあ、とかふと
22:32:27
Daimaru
墓|Φω) まあ、そこはしゃーない
22:33:02
myu
コピー系の能力も「完全」ではなくなるわけですね
22:33:05
arkame_
レナさんは総帥ですから
22:34:08
Daimaru
墓|Φω) 線引きは難しいけど、ある程度は予想できるからね 間違えると浮くか却下かってとこだけど
22:35:42
lalset
まあ「派手好み」をどうにかすればわりかし何とか成るかー。死霊術はそれなりのサウザンドに苦戦してたし。
22:36:56
Daimaru
墓|Φω) 前に、ibの参考に”神韻”シン=グッドマンが向いてるという話が出たけど、同じPLさんの「Q」ってキャラの「裏側まで知ってるぞ風」なプレイも参考になるかな?
22:37:22
myu
裏側まで知ってるぞ風?
22:37:44
Daimaru
墓|Φω) 順平君の「メタ」の斜め上なレベル
22:38:15
myu
あー、色んな組織とかの裏側を知っているって事ですね
22:38:31
Daimaru
墓|Φω) 御本人がいたら、「あれは真似しちゃいけない見本だ」といいそうな
22:38:42
myu
能力的に出来てもおかしくはないですけど、ややこしくなるので控えていました
22:39:06
arkame_
(ΘwΘ)きゅ~
22:39:18
Daimaru
墓|Φω) 控えて正解かも
22:40:18
arkame_
(ΘwΘ)Qってどんなしとかしらひんけど俺のトラウマは(ry
22:40:50
myu
今のところは「そこそこ名のある」ってのを知ってるってぐらいでとどめてますね
22:41:09
Daimaru
墓|Φω)_ まあ、どんなんかはアロエさんとこのイベントログで参照して下さいとしか言い様がないっすわ
22:41:12
arkame_
つまり裕樹や悠人は「誰それ?どっかの退魔師?プッ」こうですね……
22:41:53
Daimaru
墓|Φω) 亀さんのトラウマはあれか?詳しくは語らないけど
22:42:31
arkame_
(ΘwΘ)~゜ 一言で言うとふぁいああああああああああなアレ
22:42:42
myu
ただまあ、せっかく「裏側まで知ってるぞ風」な能力だし、そこうまく生かせそうですかな?
22:43:22
Daimaru
墓|Φω) あれだとすると、ちょうど眼の調子が悪くなり始めた頃なんで、あんまり参加してなかったから何とも言えない
22:44:01
Daimaru
墓|Φω) まあ、それを活かす場面を見付けたら、美味くいただく、だね~
22:44:30
myu
了解です
22:45:31
Daimaru
墓|Φω) 組織力を使うプレイならやっぱり、”神韻”のプレイに見習うべき所は多いよ
22:45:42 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:45:50
Daimaru
墓|-ω)ノ こんばんにゃ~
22:45:53
AROE
おこんばんは~
22:46:32
arkame_
ノシ
22:46:38
arkame_
(Θwシータ)~
22:47:00
myu
こんばんは
22:47:10
Daimaru
墓|Φω) 再生中か<亀さん
22:47:30
arkame_
そ、そんな事ないで?
22:47:35
lalset
こんばんはー
22:48:17
myu
ほほう、わかりました<”神韻”のプレイに見習うべき所
22:48:53
myu
ただ、組織力行使とは言っても表だって堂々と使えないという・・・設定で無駄にハードルをあげてしまいました
22:49:01
myu
これクリアするの、何気に難しいです
22:49:27
arkame_
(ΘwΘ)ドンマイ
22:49:48
Daimaru
墓|Φω) そこんとこも含めて、ね 特に「策謀の魔獣王戦」と、その前の回はいいんじゃないかな
22:49:53
AROE
神韻は、すごかったですね
22:50:03
myu
わお
22:50:10
arkame_
ノシ
22:50:17
AROE
話に出てきすらしない裏方の人たちの話もしっかりと作りこまれてたりしていたようです
22:50:53
myu
なんと
22:51:08
AROE
庭師の方や、料理人の方も含めて
22:51:57
myu
まあ、イブの組織も、悪の組織っぽく「四天王」とか「ナンバーズ」とかそういう設定加えても面白いかなーとか一応思ってますね
22:52:09
Daimaru
墓|Φω) 細かい設定が出来ているからこそ、アドリブも効く、という マスターやる場合の見本みたいなレベル 真似しろとは言わないけど
22:52:29
AROE
自分の中での話がしっかりしてると、演出してもしやすいとか言ってたような
22:52:39
myu
ほむほむ
22:52:44
AROE
ただ、自己満足の部分も強いけどっていってましたね(笑
22:52:55
AROE
設定作るの好きな方だったので
22:53:02
myu
なるほど
22:53:22
arkame_
(ΘwΘ)~゜ 設定をどんどん加えていくと
22:53:25
lalset
確かに、他のPCから何気なく出身地質問されて「あ、あれ?」ってなった覚えはあるから細かい設定馬鹿にできない……
22:53:33
arkame_
(ΘwΘ)~゜ 逆にそれで絡まれてgdgdする事もある…
22:53:38
arkame_
(ΘwΘ)~゜ ソースは俺
22:53:55
myu
まあ、そう思って設定とかあまりしてないですね<gdgd
22:53:58
Daimaru
墓|Φω) 人に寄るけど、設定だけ上手な人、活かすことだけ上手い人、どっちも出来る人、と色々いるから、自分に合ったやりかたで良いと思うよ~
22:54:10
AROE
組織をまとめるものとしては、パンプキンシザーズという漫画に出てくるロンダリオっていうおっさんがなかな格好いいですね~
22:54:22
arkame_
(ΘwΘ)14才くらいの心意気の頃はそれがひどかったぜ……(遠い目
22:54:22
myu
ふむふむ
22:54:32
AROE
彼は、部下が能力を発揮できるようにすることにたいして真剣な人なんです
22:54:57
AROE
逃げ道を残してやらないとビビッて力が発揮できないやつとかには、絶対追い込まないし
22:55:07
Daimaru
墓|Φω) ibの設定なら、かなり古いマンガ・アニメだけど、パトレイバーの内海課長とかも参考に出来そう
22:55:24
AROE
真剣勝負じゃないと気合が入らない部下に対しては逆のことをするし
22:55:33 kumo (kumo@e0109-106-188-140-134.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:34
lalset
内海課長……幸運の女神に嫉妬されちゃったばかりに……
22:55:36
lalset
こんばんはー
22:55:40
myu
こんばんは
22:55:56
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:55:59
AROE
こんばんは~
22:56:03
kumo
こんばんはー
22:56:29
kumo
ミューさん、初EM頑張ってー( ´∀`)
22:56:40
myu
が、頑張ります!
22:56:41
AROE
部下の方も、「部下がかわいいだけの上司はたくさんいるが、部下に対して真剣な上司はほとんどいない」と、信頼していますね
22:56:49
AROE
参加者はどなた?
22:57:13
myu
部下の信頼と言えば・・・イブは部下に存在知られていませんね
22:57:21
lalset
うい
22:57:25
Daimaru
墓|Φω) 今いるのはラルセトさんだけかな あとはムツキちゃん
22:57:34
myu
そうですね
22:57:46
arkame_
ふむ、足りてない感?
22:57:52
kumo
ふむふむ
22:58:04
AROE
じゃあ、参加表明しませう
22:58:14
myu
ありがとうございます
22:58:15 bluenight (mutsuki@FLA1Abf080.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:17
AROE
掲示板書き込んだらよかったですっけ?
22:58:19
AROE
おこんです~
22:58:20
kumo
キーワード愛か・・・、うちのコージを出してみよーかな
22:58:20
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:21
myu
こんばんは
22:58:22
arkame_
じゃあ見学に回ろう
22:58:35
bluenight
こんばんはー
22:58:38
kumo
こんばんはー
22:58:43
lalset
こんばんはー
22:59:17
myu
おっと、頭真っ白になってきた
22:59:26
Daimaru
墓|Φω) 私は人数達した時点で見物・・・というよりは大人しく撤収してゴロゴロしてる左眼を何とかすべきか?
22:59:40
AROE
部下に存在を知られていないっていう、神秘のベールの部分が恐怖を与えてうまく支配できるとかはあるんでしょうね~<イブさん
22:59:47
arkame_
つまりイブは
22:59:55
arkame_
ジョジョのディアボロですね
23:00:01
myu
それはありですねー、恐怖支配
23:00:02
AROE
おれのそばにちかよるな~!!
23:00:04
arkame_
終わりがないのが終わり状態に……
23:00:05
myu
悪の組織っぽい
23:00:15
Daimaru
墓|Φω) 最後はGERか~
23:00:24
AROE
まあ、正体を知られないってのはパッショーネの基本のようですからな
23:00:36
AROE
幹部だってそうらしいし
23:00:41
myu
ていうか、今のところ部下のブラック・メティアが恐怖支配でホワイト・メティアは普通に部下から信頼されている
23:00:46
myu
的な設定考えてます
23:01:01
arkame_
(ΘwΘ)スタンド…!!
23:01:56
AROE
二つが組み合わさると、灰色に・・・
23:01:58
myu
さて、そろそろ時間ですね
23:02:22
myu
参加表明ありがとうございます
23:02:38
myu
あ、でも4人ですので、抽選になるのかな?
23:02:39
lalset
灰色じゃなく白黒のまだらなのかも
23:02:41
Daimaru
墓|Φω)ノ では、参加される皆様、頑張って下さいませ(ドロン
23:02:47 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:02:55
myu
お疲れ様です
23:03:16
bluenight
おつかれさまですー
23:03:18
myu
実は、もうひとつ許可済みの退魔イベント用意していますので
23:03:38
myu
今回抽選で落ちた方は、そっちのイベントで優先しますね
23:03:45
AROE
りょ
23:03:49
kumo
おやすみなさいまし
23:03:52
arkame_
ノシ
23:04:02
AROE
あ、気づかなかった。おやすみなさいまし~
23:04:09
myu
えっと、じゃあ2d6振って、7に近い人3名でいいかな?
23:04:25
lalset
おやすみなさいませー(遅
23:04:28
AROE
どうせでるのは4だ(笑
23:04:33
bluenight
23:04:42
AROE
じゃあ振りますね~
23:04:43
AROE
2d6
23:04:43
Toybox
AROE -> 2d6 = [5,4] = 9
23:04:45
lalset
2d6
23:04:45
Toybox
lalset -> 2d6 = [6,5] = 11
23:04:45
kumo
アロエさんの期待値だね
23:04:46
myu
なぜ不吉な数字の4をw
23:04:49
kumo
2d6
23:04:49
Toybox
kumo -> 2d6 = [5,4] = 9
23:04:53
bluenight
2d6
23:04:53
Toybox
bluenight -> 2d6 = [4,5] = 9
23:04:56
lalset
こういう時に限って高めが出るorz
23:04:57
bluenight
23:05:04
AROE
なんだかなあ
23:05:11
kumo
仲良いな、おい<9
23:05:22
myu
確かに仲良いですねw
23:05:22
bluenight
何で三人が9w
23:05:36
AROE
つまり、苦しめ。そういうことだね(笑
23:05:43
lalset
今のところ抽選二連敗……
23:05:53
kumo
ハッ、まさか、これが偽アロエさん!!
23:05:54
bluenight
機械の身体を求めて旅立たないと
23:06:11
myu
では、クローズさん、こうじお兄ちゃん、ムツキちゃんの三人で
23:06:18
AROE
つ ギミック(昔の漫画のマダラより)<機械の身体
23:06:45
AROE
可能性はある。。<偽物
23:06:47
myu
ラルセトさんは次回優先しますね
23:06:56
AROE
知らない間に宇宙人に改造されたのかも・・・(笑
23:06:59
lalset
あいよー。仕方ないねー
23:07:09
myu
では、始めたいと思います
23:07:21
bluenight
よろしくお願いします
23:07:26
AROE
活動リストはメンテ中なのね
23:07:28 bluenightmutuki_10
23:07:29
kumo
リアルラックを弄られたんですね<宇宙人
23:07:30
AROE
よろしくお願いします~
23:07:33
kumo
よろしくお願い致します
23:07:39
mutuki_10
ですね>メンテ
23:07:46 myuEM_15
23:07:47
lalset
必要のない時に高めが出るようにリアルラックを弄られました……
23:07:49
AROE
政府の陰謀だ!!<Xファイルより(笑
23:08:00
kumo
騎士リスト見るのがめんどいなぁ<メンテ
23:08:06
EM_15
乙だからEP15でしたね
23:08:17 kumoko-ji_10
23:09:26
AROE
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/kight/RM0.htm#7
23:09:31
ko-ji_10
久々で若干ロールが不安だw(苦笑
23:09:32
AROE
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/kight/RM17.htm#12
23:09:37
AROE
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/hk/hk029.html
23:10:00
EM_15
手が震えてーw 寒さのせいですねw(暖房きいた部屋
23:10:14
ko-ji_10
アロエさんの優しさに涙(T_T)
23:10:16
mutuki_10
なんかさらに冷えてきましたねー
23:10:29
ko-ji_10
それは寒さじゃない
23:10:35
ko-ji_10
武者震いや
23:10:40
AROE
武者震いだべ
23:11:39
ko-ji_10
クローズと会うのいつぶりかなぁー、ムツキとはBARで会ってた気がするけど
23:11:41
arkame_
武者震いやね
23:12:50
EM_15
そ、そうか!
23:12:52 AROECLOSE_10
23:12:52
EM_15
バッドエンドに追い込もうとする、この武者震い!!
23:12:54
EM_15
えっと・・・バッドエンドとかこのシナリオあるのかな・・・
23:12:57
EM_15
書き込む順に反応お願いします<表
23:13:21
ko-ji_10
あ、そーだ、ムツキも聖騎士だ。就任後初仕事?
23:13:36
mutuki_10
ですです
23:13:57
ko-ji_10
もしかしてEV申請中だったり?
23:15:27
mutuki_10
「えっと、、そんなにかしこまらないで下さい;;ボクたちはお仕事にきただけですから」しゃがんで、土下座してる権蔵さんを起こしながら/
23:15:35
CLOSE_10
光司さんとは新年あけまして~だね
23:16:07
CLOSE_10
ムツキちゃんは、もう学校にきてる状態?修理してたけど
23:16:34
mutuki_10
ですです。OXにダメ出しがあって再提出中なんですが、先日の退魔関係では特にだめ出しなかったので
23:16:45
mutuki_10
動かしたくなってw
23:17:10
CLOSE_10
なるほど
23:17:11
ko-ji_10
すいませんが、コージは相変わらず覚えてないんでよろしくです(笑)>クローズ
23:17:18
mutuki_10
はい。学校には普通に、生身で通ってます
23:17:18
CLOSE_10
いつも通りですね(笑
23:17:39
CLOSE_10
生身に戻ったんだ
23:17:52
mutuki_10
おかげさまでw
23:17:57
ko-ji_10
次クローズどぞ、EMのリアクション待ち?
23:18:09
mutuki_10
というか生身確保してくださったじゃないですかw
23:18:09
CLOSE_10
あ、ごめん。3番目な気がしてた
23:18:16
CLOSE_10
2番目でしたね~
23:18:35
mutuki_10
>クローズさん、有希さん、真昼さんが
23:18:44
ko-ji_10
あれ、能力と外見に変化あるんだっけ?>ムツキちゃん
23:19:45
mutuki_10
今日は変わりません。生身なのとジャンヌが出てこないくらいで
23:20:29
CLOSE_10
さすが光司君だ<美人か確認(笑
23:20:42
CLOSE_10
うい<生身&ジャンヌいない
23:20:45
ko-ji_10
了解でーす<ブルーナイトさん
23:21:05
ko-ji_10
ここは確認しておかないと、大事大事w<アロエさん
23:21:15
mutuki_10
23:21:40
CLOSE_10
ですね。そこを外したらもう光司君じゃない(笑
23:22:11
mutuki_10
お義父さんになってるw
23:22:17
EM_15
www
23:22:28
CLOSE_10
俺のターン!って感じだ(笑
23:24:08
ko-ji_10
そりゃあ、ほら、親の前でいい印象持たれた方が、ね、後々外泊とかも楽にできるじゃない、ほら
23:24:54
CLOSE_10
ちなみに黒酢は内心で爆笑中(笑
23:25:20
CLOSE_10
ここまで自分に素直なのも珍しい、って(笑
23:25:29
EM_15
ww
23:25:47
arkame_
悠人(故)「自分に素直」
23:25:49
ko-ji_10
OKOKw存分にロールしてくださいなw<内心爆笑中
23:25:54
arkame_
こーじくん「自分に素直」
23:25:57
CLOSE_10
うい(笑
23:26:09
arkame_
同じ言葉なのにまるで意味が違って見える!不思議!
23:26:19
EM_15
この三人でどんな展開になるか、EMやってみると凄く楽しみですね!
23:29:55
CLOSE_10
同じ自分に素直で、こうも違うとは<YとK(笑
23:30:50
ko-ji_10
それはまぁ、みんなそーじゃない
23:31:11
ko-ji_10
騎士ってほとんど変人か人外だし
23:31:46
arkame_
裕樹「風評被害」
23:32:04
CLOSE_10
変態が含まれていないのは救いか<ほとんど変人か人外(笑
23:33:41
CLOSE_10
まっさきに確認したがるのは光司くんだろうからね~<後に行く
23:33:59
ko-ji_10
失敬なw 違うよw<表
23:34:39
CLOSE_10
素直に信じられませんな(笑
23:37:09
mutuki_10
えw
23:37:21
mutuki_10
やっぱり撮影はごんぞうさんなんだw
23:37:45
ko-ji_10
だからふつーに考えて、高校生にもなってこまめに映像残してるのおかしいでしょw
23:37:50
CLOSE_10
とりあえず自重しろ<権蔵さん(笑
23:40:45
mutuki_10
さて、いい取っ掛かりも出ましたしそろそろまとめましょうか。皆さん行き先希望はありますか?
23:41:43
ko-ji_10
何もなければコージは春香ちゃん希望だけど、PLはどこでもいいですよw
23:42:04
ko-ji_10
そこは上手くロールしますんで
23:43:15
mutuki_10
じゃあ、ムツキは彰人さん行っていいですか?
23:43:49
CLOSE_10
どうぞ~
23:44:42
CLOSE_10
春香さん、詩織さんのどっちいくの?光司君は(笑
23:44:47
CLOSE_10
どっちも女の子だけど(笑
23:44:52
mutuki_10
23:44:53
ko-ji_10
30分過ぎたし、そのまま進めるよ
23:45:05
CLOSE_10
うい~
23:45:06
ko-ji_10
いや、どっちでもいいんですけど
23:45:13
EM_15
おkです
23:45:21
EM_15
では、次いきますね
23:45:26
CLOSE_10
うい
23:45:38
ko-ji_10
時間が無いから手なりでやります
23:45:42
ko-ji_10
<春香
23:46:49
CLOSE_10
ほいさ~
23:47:22
ko-ji_10
シナリオ的に詩織ちゃんのほーが狙い目なんだけどな、ホイホイ春香ちゃんに行っちゃうコージであった(ぉ
23:47:22
mutuki_10
はーい
23:47:32
mutuki_10
23:47:57
CLOSE_10
どうせだったら二兎を追ってみよう!とか(笑
23:49:20
ko-ji_10
詩織ちゃんがどれくらい可愛いかEMに訊いてないけど、多分春香ちゃんには及ばないんじゃないかな
23:49:48
ko-ji_10
「お姫様みたいに」って相当でしょうw
23:50:12
mutuki_10
っていうか、光司さん高校生もストライクゾーンだったんですねw
23:50:45
ko-ji_10
え、10代から40代くらいまで、顔が良ければなんでもいいですよ
23:50:50
mutuki_10
23:50:53
ko-ji_10
<ストライク
23:50:55
CLOSE_10
実に素直だ(笑
23:51:58 Aoiro (Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:52:02
Aoiro
みすった
23:52:11
Aoiro
青色です<カクタス
23:52:11
CLOSE_10
ぬぬ?
23:53:26
EM_15
まあ、詩織は春香には容姿では及びませんね
23:54:51
mutuki_10
あれ?今の所異能の気配がないw
23:56:59
CLOSE_10
ですねえ
表示するメッセージがありません。