発言数 350
表示
時刻 メッセージ
01:30:11 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
20:19:50 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:28:11 lalsetlalset_afk
20:43:35 lalset_afklalset
21:30:07 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:30:13
Aoiro
こんばんはー
21:30:32
lalset
こんばんはー
21:30:42
Aoiro
ラルセトさん、開催日前回のままになってますよ。メールで伝わってるだろうから多分間違えないとは思うけど
21:30:52
lalset
あいやー
21:32:13
lalset
今訂正してまいりましたー
21:32:45
lalset
散々「暴風圏無いとか甘え」とか「暴風圏無いとか雑魚すぎ」とか煽られた結果台風が本気出して辛かった
21:38:52
Aoiro
なんで台風ネットチェックしてんのw
21:41:37
lalset
強風域しか無いので割りと大丈夫だろうと思ってましたが、ちょっと原付で出かけた帰りに対向車線に飛び出すか後ろからドつかれるかという思いをしたので、
21:41:57
lalset
今日はバイトが無くて本当に良かった……最近の台風はネットのチェックも欠かさないんですねえ……(違
21:42:07
lalset
エゴサーチする台風……
21:48:53
Aoiro
そういう退魔対象が出てくる可能性が…
21:49:13
Aoiro
ネットで火消し工作をすると封印される
21:49:34
lalset
エゴサーチしまくった結果病んじゃって魔獣化……?
21:52:33
Aoiro
魔獣なので日本から出て行くこともできない。可哀想に。殺すべし。
21:54:08
lalset
「でも俺◯◯さんの作品好きですよ?」「マジで?」「隙あり、イヤーッ!」「グワーッ!」
21:57:16
Aoiro
サヨナラ!
22:00:35
lalset
騎士とアルカナ、どっちにリアリティ・ショック起こすんだろ……
22:01:12 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:21
myu
こんばんは
22:01:27
lalset
こんばんはー
22:01:56
myu
魔獣「ちょっと飛行機乗って海外旅行いってきまーす」
22:02:01
myu
ってなったら、どうなるんだろう
22:02:04
Aoiro
こんばんはー
22:02:22
lalset
出られないんじゃないかな。やんごとなき事情で。
22:02:39
myu
魔獣って、もともと一般人だったって人が多いっぽいし
22:02:46
myu
まあ、出られないんだろうけど
22:03:09
myu
飛行機の内部で跳ね除けられるってって危険w
22:03:27
Aoiro
事故るよねw
22:03:30
myu
うんw
22:03:57
lalset
飛行機を次々と落としていく魔獣……
22:03:57
myu
墜落事故なったら、大結界による隠蔽かなw
22:04:35
lalset
多分ボー◯ング社の航空機は呪われている、原因不明の事故多発とか何とかで隠蔽w
22:04:35
myu
あるいは、アルカナに「海外いくなよー」と釘刺されてるのかな
22:04:44
myu
ww
22:05:08
myu
隠蔽こわいーw
22:07:10
myu
そういえば、結界内で邪力半減で、魔獣が出られないって事は
22:07:45
myu
どうにかして、邪力だけを海外に持ち出して大暴れ的な裏技ってできるのかな
22:08:12 Daimaru (Daimaru@FL1-125-197-138-184.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:16
myu
こんばんは
22:08:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:08:28
lalset
多分どうにかできなくはないけど、それやる位なら結界破壊した方が早いってレベルなんじゃないかな
22:08:32
lalset
こんばんはー
22:08:51
myu
結界破壊は、失敗に終わったじゃないですかー
22:09:23
Daimaru
墓|Φω) 魔獣が海外に出ないってのは、目的を果たし終わってないからそういう思考に至らないだけなのでは?とマジレス
22:09:46
myu
出れないんじゃなくて、出ないんですか?
22:10:02
lalset
まぁ大体の魔獣は海外に出る理由も無さそうだし……
22:10:12
Daimaru
墓|Φω) 極初期を除いては、なってから長くても数週間、大抵は数日ってところだから
22:10:23
lalset
「復讐」とか「恋人や理解者が欲しい」とかだと……
22:11:15
Daimaru
墓|Φω) まあ、出られない絡繰りもあるとは思うけど、そこは水無月さんの胸三寸
22:11:19
myu
小賢しい人は海外逃亡とか考えたり、旅行好きな人は頻繁に海外旅行行ったりとかは一応しそう
22:12:12
Daimaru
墓|Φω) 出ない理由がある>出る理由がない>出られない くらいじゃないかなー?
22:12:27
lalset
海外逃亡……する前に捕捉されるだろうなあ。
22:13:10
Daimaru
墓|Φω) そういうタイムレースみたいなのも、たまには良いと思います(573感
22:13:24
myu
捕捉・・・騎士三人以外ではできなさそうです
22:13:26
lalset
そもそも一応魔獣封印状態だし……
22:14:01
lalset
「魔獣が逃げ出しそうなところに騎士が三名たまたま出くわす」なら行けそう(小並感
22:14:55
myu
まあ、海外逃亡をテーマにしたシナリオだと、逃げ出そうとしたところで騎士にやられるんだろうけどw
22:15:28
lalset
ただ「魔獣が動けないように封印」の方は解除されてるけど、「魔獣が全力を出せないように」+「魔獣を日本から出さないように」の封印は解除されてないから……
22:15:33
Daimaru
墓|Φω) というか、誰かイベントでやってくれないかなー(ちらっ
22:15:49
lalset
あれ、って事は騎士四名以上居ると魔獣がそのまま海外に高飛びする可能性もある……?
22:16:30 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:34
myu
こんばんは
22:16:37
lalset
こんばんはー
22:16:47
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:16:48
minazuki2
banwa
22:16:55
Aoiro
こんばんはー
22:17:15
Daimaru
墓|Φω)っ 推測だけじゃあれなんで、せっかくだから水無月さん
22:17:27
myu
おー
22:17:42
minazuki2
uho
22:19:02
Daimaru
墓|Φω) ローマ字のままだとゴリラ感が・・・・・・
22:19:11
myu
思ったw
22:20:28
minazuki2
yadanaa bokuha goriradehanai!
22:21:10
lalset
ローマ字の使えるゴリラ……!
22:21:19
myu
さすがゴリラ!
22:22:08
lalset
とか言ってると顔を手でえぐられて「グワーッ!」ってなりそうだ……
22:22:17
myu
そのうちゴリラ語とかできたりして
22:22:26
lalset
……ニンジャソウル憑きゴリラ?
22:22:59
minazuki2
現在ルール関係のページ再構築中なう
22:23:49
myu
おー
22:26:07 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:15
AROE
じょうじ(あいさつ)
22:26:18
myu
こんばんは
22:26:22
lalset
こんばんはー
22:26:36
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:26:48
AROE
回線復活みたいでなによりです
22:27:05
minazuki2
まあ、内容はまったくかわってないんですけどね
22:27:16
Aoiro
こんばんはー
22:27:53
lalset
回線は何とかなったのですが、果たして時間経過でどうにかなったのか、あるいは施した対策が功を奏したのかが自信なさげ
22:28:36
AROE
そういえば、だれだったか強制的に一般人を魔獣に変えるアルカナがいたじゃないですか
22:28:52
Daimaru
墓|Φω) そう言うときは、気楽に「とりあえず直ったぜヒャッハー!」で良いと思います
22:29:02
AROE
そいつなら、海外旅行が大好きな人を魔獣化させるみたいな悪さをしそうだなって思うんですよ(笑
22:29:20
myu
わおw
22:29:37
Daimaru
墓|Φω) ちょっとおためす
22:29:40
myu
それで、魔獣の乗ってた飛行機が大結界に阻まれて墜落事故w
22:29:40
Daimaru
2d6
22:29:40
Daimaru
Daimaru -> 2D6 = [6,3] = 9
22:29:40
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [5,3] = 8
22:29:44
lalset
治る直前に施したのは「ハブとして使っていたルータのIPアドレスを使ってない部分に当てておく」でした。
22:29:53
minazuki2
『鎖国ちゃうぞ」
22:29:58
minazuki2
2d6
22:29:58
Daimaru
minazuki2 -> 2D6 = [2,1] = 3
22:29:58
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [5,3] = 8
22:30:04
minazuki2
orz
22:30:08
Daimaru
墓|Φω) っと、マクロ切って試さないとダメだな
22:30:27
AROE
水無月さん・・・(ほろり
22:30:29
Daimaru
墓|Φω) リトライ
22:30:32
Daimaru
2d6
22:30:32
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [6,2] = 8
22:30:46
Daimaru
墓|Φω) おもちゃ箱生きてるな
22:30:48
AROE
うん、安定の参加者を安心させる良いダイスでした
22:30:53
AROE
2d6 僕も降ってみよう
22:30:53
Toybox
AROE -> 2d6 = [6,2] = 8
22:30:58
AROE
すばらしい
22:31:01
myu
8安定
22:31:17
minazuki2
あなたはアロエさんじゃない
22:31:18 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:23
minazuki2
2d6
22:31:23
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [2,2] = 4
22:31:24
AROE
じょうじょう
22:31:25
myu
こんばんは
22:31:26
minazuki2
orz
22:31:31
kuro
じょうじ!
22:31:32
myu
期待値安定w
22:31:33
AROE
水無月さん・・・
22:31:48
AROE
(どこまでも期待を裏切らない・・・)
22:31:49
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:32:06
lalset
こんばんはー
22:32:07
kuro
入ってそうそう残酷な現実を見せられた気がする……
22:32:09
lalset
2d6
22:32:09
Toybox
lalset -> 2d6 = [5,6] = 11
22:32:21
lalset
(ガッツポーズ)
22:32:22
myu
今日のEMこわいぞー
22:32:22
minazuki2
oh
22:32:29
minazuki2
mahirukorosu
22:32:36
AROE
これで運を使い果たしたともいえる・・・?(だと嬉しいけど)
22:32:45
AROE
N
22:32:48
lalset
開始前から大荒れの雰囲気(棒
22:32:50
AROE
容疑者Nがいる・・・
22:32:54
Daimaru
墓|Φω) w
22:32:55
kuro
アロエさんの仰っていたアルカナ……<女教皇>のユピテルかしら?
22:33:15
AROE
あ、それそれ
22:33:47
myu
一般人を無理やり魔獣にするって
22:33:49
AROE
まだ1回しかでてきてないんでしたっけ?
22:34:08
myu
失敗したら、全く行動起こさない人になりそう
22:34:12
kuro
正確には、独立型魔獣が何の罪もない人の体内に隠れて、罪をかぶせてたとかそういう話だったような
22:34:23
myu
なるほど
22:34:38
AROE
たいていは、契約で魔獣化するけどユピテルのは違ったから
22:34:41
myu
寄生虫な魔獣ですね
22:35:01
kuro
暁君がファブリーズで除菌しました
22:35:13
myu
わー、ファブリーズ強い
22:35:47
Aoiro
三人出揃ったか
22:35:53
kuro
こー、先週のジョジョ宜しく20秒ぶっ続けでオラオララッシュしたくなる感じw
22:36:03
Aoiro
どうしようかな
22:36:29
kuro
4人以上ならダイスで当選者を決めるかな?
22:36:34
lalset
ですねー
22:37:26
AROE
スティーリーダン・・・(笑
22:37:36
AROE
3ページにわたってオラオラされましたからなあ
22:37:58
AROE
(5部でその記録は更新されましたけど)
22:38:00
Aoiro
その後チョコラータさんが
22:38:04
kuro
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24088719 ちなみにアニメだとこんな感じw
22:38:13
AROE
7ページ無駄無駄でしたからなあ
22:38:56
kuro
「自分を見ろ、そんな上手い話があると思っているのか?お前のような人間に」はまさにその通りで笑いました<チョコラータ
22:40:00
AROE
やったらやり返される、ですな(笑
22:43:23
AROE
そういう意味じゃないけど、ひどい仕返しをされたなって思うのが
22:43:32
AROE
死神13の本体(笑
22:44:08
AROE
(花京院がえげつなかった)
22:44:42
kuro
ジョジョって基本的に、ゲスい敵には徹底的に報復しますよね
22:44:53
AROE
ある種の、勧善懲悪ではありますね
22:45:12
AROE
(たまに主人公サイドの方がひどい時もあるけど)
22:45:34
AROE
5部の通りすがりのチンピラに「敵か!敵か!敵か!!」って全員で凹ったり(笑
22:45:50
kuro
除倫「迷ってる暇はない!全員ブッ飛ばす!!」
22:46:08
kuro
マジで迷いなくやるから笑いますあの娘
22:46:11
AROE
3部で承太郎もやってますね<ホイールオブフォーチュンの時(笑
22:46:56
AROE
4部の仗助の、バイクで逃げ回ってるときに
22:47:27
AROE
ものっすごい急カーブを無事に曲がりきった後に、喜んでいたら「この先、海」とかめちゃくちゃジョセフと親子だなって感じでした(笑
22:47:41 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:51
AROE
okonbanha-
22:47:52
myu
こんばんは
22:47:53
entyu
こんばんはー
22:47:54
AROE
おこんばんは~
22:47:56
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:47:56
lalset
こんばんはー
22:47:58
kuro
こんばんわ。
22:48:07
entyu
今日いっぱい居ますね
22:49:03
kuro
ハイウェイ・スター戦で理不尽な被害を受けた人と言うと、10億円の取引がかかっている電話をパクられたサラリーマンw
22:49:45
AROE
あと、その直後
22:49:54
AROE
結婚の申し込みをしようとしていた青年(笑
22:50:22
AROE
携帯電話を奪われた上に、都合が悪いことに「私の事が嫌いなら、このまま電話を切って」とか言われてた(笑
22:50:41
kuro
か、彼らの無念分も含めて墳上くんにドラララしたんですよ(擁護)
22:51:14
AROE
そりゃ、自分と仲間の命+今後の犠牲者の命もかかってるから、緊急避難と言えなくはないけど・・・
22:54:50
kuro
代を重ねるごとに周囲への被害が増しているようなそうでないような。ジョニィなんて漆黒の意志とか宿してるし
22:55:09
AROE
プロシュート兄貴は間違いなく漆黒の意思を持ってる
22:55:50
kuro
「ぶっ殺した」なら使って良い!
22:58:32
Daimaru
墓|Φω)っ こうですか? N「マヒルブッコロシタ」
22:59:14
AROE
よーしよしよしよしよし!
22:59:54
AROE
(どこかの7ページ殴られた人の様に)
23:00:20
lalset
さぁて、ぼちぼち23:00ですね!
23:00:30
AROE
うい
23:00:31
kuro
うぃー
23:00:35
lalset
参加希望は五名様でよろしいでしょーかー
23:01:11
lalset
まぁ多分五名様で間違いないですよね、時間たっぷりあったし……
23:01:34
kuro
戦隊が組める
23:01:38
kuro
<5人
23:01:42
AROE
ヘタレッド!
23:01:43
myu
戦隊w
23:02:04
lalset
という訳で二名程削らないとならんのですが……選考方法は2d6振って高い目出した方から三名、でよろしい?
23:02:14
AROE
同値はどうしませう?
23:02:16
myu
文字色がそのまま戦隊の色ですか
23:02:24
kuro
同率防ぐために、1d100とかの方がいいんじゃないかな
23:02:30
lalset
なら1d100で
23:02:33
myu
1d100の方がばらけますね
23:02:37
Daimaru
墓|Φω)ノ がんばってー
23:02:38
myu
ではふりますね
23:02:39
entyu
んじゃあふりますか
23:02:42
myu
1d100
23:02:42
Toybox
myu -> 1d100 = [76] = 76
23:02:43
AROE
1d100 じょうじ!
23:02:43
Toybox
AROE -> 1d100 = [3] = 3
23:02:46
kuro
1d100
23:02:46
Toybox
kuro -> 1d100 = [20] = 20
23:02:47
AROE
(笑)
23:02:48
entyu
1d100
23:02:48
Toybox
entyu -> 1d100 = [21] = 21
23:02:50
Aoiro
1d100
23:02:50
Toybox
Aoiro -> 1d100 = [96] = 96
23:02:55
entyu
にあぴん
23:03:05
kuro
あや
23:03:05
AROE
ダントツの成績(の悪さ)だ!
23:03:12
lalset
ということで青色さんミューさん円柱さんですねー
23:03:23 entyuChikae_10
23:03:25
AROE
残念
23:03:29
Chikae_10
よろしくおねがいしますー
23:03:32 myuib_10
23:03:33
AROE
がんばって~
23:03:35
lalset
外れた方は次回以降、抽選の際に優先で
23:03:38
ib_10
よろしくお願いしますー
23:03:44
AROE
どもです<優先
23:03:45
kuro
ありがとうございます。次の機会を狙うとしましょう。では頑張ってー!
23:03:55 lalsetEM_10
23:04:16
ib_10
今回当選したので、次回影の暗殺者じゃなかったら自粛しようかな
23:04:40
Daimaru
墓|Φω) じょうじは人間じゃないからしかたないね
23:05:12
EM_10
とりあえず意見聞く限り退魔対象ランダムでも問題なさそうなので、次回からはランダムで決めていきます……
23:05:21
ib_10
あいー
23:05:31
kuro
ほむ(’’)了解しましたー
23:06:13
ib_10
あ、そだ
23:06:53
ib_10
イベントスムーズに進めるため質問です
23:07:01
EM_10
あい?
23:07:13
ib_10
ガルディアはのっとれそうな組織とかありそうな感じですか?
23:08:14
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、無事開催できるようなので撤収します おやすみなさい(レス不要
23:08:16
EM_10
多分障壁判定兼ねますがそれでも宜しければ……
23:08:19 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
23:08:26
ib_10
わお
23:08:52
ib_10
なら、障壁判定は本来用意してたのとで二回使う可能性があるという事ですね
23:08:57
kuro
判定次第では、新たなロリコン組織が闇の世界に増えるのか
23:09:00
ib_10
考えようによっては、ごっそり削れそう
23:09:04
Aoiro
おまたせしました
23:09:09
EM_10
いえ、組織乗っ取る判定で情報も手に入れる感じです
23:09:15
ib_10
なるほど
23:09:18
ib_10
了解です
23:09:39
EM_10
まぁ乗っ取れそうな組織からの判定だったら情報の質はその分落ちると……
23:09:45
ib_10
ロリコン組織てw
23:10:01
EM_10
よし、三名揃ったようなので始めますー
23:10:31
kuro
アイリス教団とは、どっちのロリを深く愛するかでサツバツナイト
23:11:05
ib_10
この世界、ロリコンばっかりだーw
23:11:28
Aoiro
どんどんイレブンスの世界がロリコンで満たされる
23:11:57
kuro
まひる「ロリコンとかひくわー」
23:11:59
AROE
仮想世界におかしなウイルス流れてたりして
23:12:41
Chikae_10
え、?まひるってロリコンじゃ……
23:12:49
AROE
さしずめ、L(ロリコン)ウイルスか・・・
23:13:30
kuro
真昼「断じて違います^^(迫真)」<ロリコン?
23:13:36
ib_10
ww
23:14:24
ib_10
さーて、新しいロリコンを見つけにガルディアへ!
23:14:31
AROE
はたしてそうだろうか・・・お客様の中に(真昼君ロリコン疑惑の)証人はいらっしゃいませんか?(笑
23:15:31
EM_10
あっ、警察軍のキーワードについての説明忘れてた。後でぶっこみます。
23:19:01
EM_10
多分イヴちゃんが思ってるのと言葉の意味違うと思うんだ……
23:19:11
ib_10
そうなの
23:19:47
ib_10
闇って結構色んな意味で使われてるからややこしいねー
23:19:58
ib_10
まあ、未来がないよー、とか解釈もできますね
23:20:05
ib_10
<一寸先は闇
23:20:36
kuro
直球なら、「何が起こるか分からない」→次はだれが標的になるか分からないよ、ランダムだね!
23:20:46
kuro
とも取れる
23:21:23
kuro
……よし、5分以上経ったが証人は出てない
23:21:43
ib_10
ww
23:21:53
AROE
疑惑が晴れたようですな(笑
23:22:02
Chikae_10
ちかえ「ムツキちゃんの裸覗いてました」
23:22:17
AROE
しかし、証人Cが現れた!
23:23:18
AROE
温泉旅館で疑惑が浮かんでいたらしい・・・・
23:23:38
kuro
まひる「いやアレ、モードレッドから治療するのに必要だったんだけど。」
23:25:56
AROE
被告が反論してますね
23:26:19
ib_10
ここにも順平君いるんですねw
23:26:51
Chikae_10
ちかえ「だったらバスタオルぐらいもって入ってくればいいのに」
23:26:51
AROE
増えるワカメ・・・
23:27:03
EM_10
まぁ居なくても呼び出しかかった時点でイレブンスがそれっぽいデータ作って捏造してAIを必死に誤魔化すので
23:27:47
EM_10
AI「このデータってどこ」イレブンス「殿、こちらにございます!」AI「OK,問題なし」
23:28:38
ib_10
順平君の異世界知識とか凄く役立ちそうで、このイベントと相性よさげですね
23:28:44
kuro
まひる「色々とテンパっていたという事にしてくれ、次回気を付けるから。というかロリコン扱いだけはマジ勘弁してくれい。」
23:28:57
Aoiro
異界知識が役立つことは実に珍しいw
23:29:30
AROE
イレブンス:( くくく、ちょろいロボね・・・) とかAIをごまかすときに思ってそうだ(笑
23:29:33
kuro
(りんね: そうよねー、真昼ってXXXXXだし と思ったりもするけど空気を読んで言わない)
23:30:11
ib_10
順平君が最強な理由のひとつがよく分かるw
23:30:17
EM_10
ただ嘘である事は間違いないので、何時AIが嘘に気づいて芋蔓式にバレるか、とイレブンス的にはヒヤヒヤしてますがw
23:31:11
AROE
実はビクビクものだったんだ(笑
23:31:33
EM_10
そういや、基本的にイヴとダミーイヴの関係はイヴが一方的に優位(ダミーイヴへのフィードバックは一切なし)でよろしい?
23:31:45
ib_10
はい
23:31:58
ib_10
所詮ダミー、ただの超劣化イヴですね
23:32:19
AROE
レッサーイヴって呼んでいいのかな?(笑
23:32:21
ib_10
まあ、傀儡と置き換えてもいいです
23:32:24
ib_10
レッサーw
23:32:32
EM_10
イヴが存在してる間はどうなってるのか聞きそびれてましたが、その場合は?
23:33:05
ib_10
うまい事入れ替わって、ダミーはうまい事どこかに潜みます
23:33:13
Chikae_10
さてそれそれどこいきますか
23:34:09
EM_10
いやあ、「イヴが存在する間も自我があって、イヴとは別に行動している」ならいくらでも漬け込む隙があるなーって
23:34:13
Aoiro
繁華街かな
23:34:21
Aoiro
一番武器を抜いてても問題なさそうだ
23:34:57
ib_10
では、居住区の方希望
23:35:12
Chikae_10
じゃあ地上行きますか
23:35:37
ib_10
イヴいる間にダミーが狙われたら、イヴに一発で伝わりますし
23:35:38
EM_10
とりあえずイヴが居る間はイヴが操ってどっかに隠して、その間の記憶も完全にごまかしてるって事でいい?(良心的解釈
23:35:53
ib_10
その時に闇の糸でダミー操れば、襲った人返り討ちですね
23:35:59
ib_10
はい
23:36:16
ib_10
まあ、イヴとは別の姿になってるっていうのが安定かな
23:36:42
EM_10
それだとダミーで立てる意味が……
23:37:04
ib_10
イヴいない間の組織運営がダミーの目的
23:37:09
kuro
ここでまさかの双子のの妹!
23:37:16
kuro
ヴイ
23:37:34
ib_10
イヴ本人いる時に、ダミーがでしゃばらなくてよろしいですね
23:37:48
EM_10
いや、いきなり組織乗っ取られて、ぽっと出の他人が「俺がリーダーです」って言ったら他の人混乱するんじゃないかと
23:38:16
EM_10
(どうにか漬け込む隙を探している)
23:38:23
ib_10
なんのための黒幕として組織運営する手腕ですか
23:39:04
EM_10
よし、これが終わってから色々と設定詰めましょう(ぉぃ
23:39:16
Aoiro
まあ普通に十全の状態の本体がやってきたら勝てないだろう<偽リーダー
23:42:04
EM_10
とりあえず三名とも表は〆でおk?
23:42:26
ib_10
はい
23:42:35
Chikae_10
です
23:43:06
Aoiro
OK
23:47:58
kuro
(ワールドトリガー面白いなー、アニメ酷い事にならないといいなあ)
23:49:01
AROE
一時期後ろの方に掲載されてて不安だったけど、幸いアニメ化までなったからしばらくは大丈夫ですね<トリガー
23:50:22
kuro
個人の強さ(ユーマや迅さん)とチームの連携の強さ(嵐山隊とかA級の3バカ&東さんとか)がどっちも描かれてるのは良いですねー。
23:50:55
ib_10
わー、千夏恵ちゃんをカモと見るとか、ついてなさすぎます
23:50:59
kuro
あとトリオン体の設定があるから、ジャンプのバトルものなのにヘッドショットだの部位欠損だの割と戦闘に容赦がないw
23:51:01
ib_10
色んな意味で
23:51:45
EM_10
だってお上りさんみたいな人がうろうろしてるように見えるんですもの……
23:51:56
EM_10
>この裏道とかに住んでる人々には
23:52:02
ib_10
なるほど
23:52:26
AROE
たしかに<ヘッドショット(笑
23:52:52
AROE
バトルものにありがちな、単純な力押しが結構少ないですしね
23:53:01
AROE
かなり頭脳戦の所が多い
23:53:05
Chikae_10
大丈夫、体質的にカモに見られるのはなれてる
23:53:11
ib_10
あー、そか
23:53:25
ib_10
カモに見る哀れな闇の者が多いですねーw
23:54:34
Aoiro
頂いていいのは一人だけだからw
23:54:37
kuro
ラービットに捕まりそうになった部下を即ヘッドショットしてベイルアウトさせたり、ランパネインの大火力に対して残存部隊まとめ上げて反撃したり、ランクはB級6位とか微妙なポジなのに東さんの冷静な判断が凄いです
23:55:22
kuro
修はまさに考えて戦う主人公って感じが良く出てていいですね。人気投票1位も頷ける
23:55:26
AROE
耳が良いってだけなのに、それをかなり有効に活用したりとか、そこも好きですねえ
23:56:01
AROE
修君は、能力だけで見たらかなり低いですからなあ
23:56:25
AROE
でも、弱いながらもちゃんと信念持ってる感じですよね
23:56:50
kuro
弱いけど屈せず、常に工夫して努力して戦い続ける、けど弱い。けど粘る
23:58:17
AROE
持たざる者って言われてますもんな
23:58:44
kuro
強キャラのポジションはユーマが、才能キャラとしては千佳ちゃんが、それぞれ担当していて
23:59:01
kuro
けど二人ともリーダーは修が良いと思ってるっていう、このバランスが面白いですね
表示するメッセージがありません。