発言数 51
表示
時刻 メッセージ
22:12:40 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:32 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:39
entyu
こんばんはー
22:30:58
kumo
こんばんはー
22:42:53 kumo が切断されました:Connection closed
22:42:55 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:45:34
entyu
果たしてセッション翌日に人は集まるだろうかと若干不安
22:46:23
kumo
大丈夫じゃないですか?土曜だし
22:46:39
kumo
自分は用事が長引かなければ参加したいなぁ
22:47:10
entyu
可能ならぜひぜひー
22:47:55
entyu
私も多分土曜日会社です(==開始時間には戻れるけど
22:56:20
kumo
聖さんのK-PHONE作りたい発言にサボってたデータ収集を再会するも早くも挫折しそうw
23:01:06
entyu
どこらへんのデータ収集です?
23:01:48
kumo
ん? 騎士周りのです。質問に答えられてるかな(^_^;)
23:05:26
entyu
ちょっと良く分からなかったり(・・;
23:12:06
kumo
わかりやすいとこだと首級数とか与ダメージとか、戦績データと
23:13:11
kumo
調査時の情報判定の数値などを騎士毎に集計してるだけです
23:13:58
entyu
ああ、なるほど。なっとくです。大変そうだ……
23:14:41
kumo
最初からちゃんと計画してデータ収集すれば大したことないんでしょうけどね
23:15:18
kumo
思いつきで項目が増減してるので\(^o^)/
23:20:12
entyu
がんばーです
23:21:24
kumo
←サボって動画みてたひと(;´∀`)
23:24:19
entyu
息抜きも大切です(・・)
23:25:30
kumo
息抜きなのに作業感ってなんなんだろう、と思わなくもないけど、そういうこと割とありますよね(;´∀`)
23:27:22
entyu
データ集め系は優先度カウント用のエクセルを作って、これでバッチリ(・▽・) そこまでする必要あったのだろうか(== をやったことがあります
23:29:13
kumo
うみ。自己満足ですからねー、スイッチ切れると徒労感がハンパない(;´∀`)<データ収集
23:32:37
entyu
情報判定の妖怪1足りないが現れる率を計算したり
23:32:49
kumo
www
23:34:00
kumo
そこに目をつけるんだw
23:37:39
entyu
判定値は4刻みのくせに大抵の場合1/4より多く現れるという結論になった気がします
23:39:27
kumo
ふむふむ
23:40:02
kumo
こうなってくると本当に期待値は4なのか知りたい+(0゚・∀・) + ワクテカ +
23:40:35
kumo
まぁ7より4に近そうな気はするけどw
23:44:25
entyu
一セッションで情報2回、戦闘で1回振るとして3人全員が全部4以上出すのは45%ぐらいだから
23:45:06
entyu
たぶん期待値は4です(・・
23:45:53
kumo
イニシアチブさんは・・・(・∀・)
23:46:25 minazuki (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:46:28
entyu
あれは取らなくてもあんまり問題ないので(・・;
23:46:35
minazuki
ばんわ
23:46:36
entyu
こんばんはー
23:46:45
kumo
こんばんはー
23:46:50
minazuki
まったりしてる
23:47:01
minazuki
水無月です。
23:47:06
kumo
不遇なイニシアチブさん
23:47:24
kumo
それは何より(*´∀`*)<まったり
23:47:42
minazuki
まったりついでにこんなものを
23:47:55
minazuki
http://booklog.jp/users/majyuu
23:49:47
entyu
3、4個しかわからない……
23:50:23
minazuki
あれ?
23:50:48
kumo
ライダーとラノベ以外は大丈夫
23:51:25
minazuki
できるだけメジャーを目指しているんですけどね
23:52:56
entyu
あー私はメジャーどころを押さえていないので大丈夫です
23:54:29
kumo
ニッチなところが好みなのかー(・∀・)
23:55:27
minazuki
現代異能バトルだとどこら辺?
23:56:45
minazuki
>ニッチ
23:59:35
entyu
現代異能バトルのくくりで本よんでないので…んーと……
表示するメッセージがありません。