発言数 790
表示
時刻 メッセージ
00:02:31
Len_10
えーと、…つまり、邪力4が封じられるロールだったてこと、かな?
00:02:48
Len_10
すみません、魔獣戦二回目なのでよくわかってない^p^
00:03:24
kumo
邪力3の封印ロールだったってことだね
00:03:26
Len_10
あ、逆か。邪力3だ
00:03:39
shizu_10
墓|Φω) 邪力4はキャンペーンルール<鎧>で固定だから、私のロールは邪力3の弱点をついたことになる、だよね?
00:03:46
GM_20
そうです/
00:03:48
kumo
特に今回は邪力3が戦闘術とわかってるから
00:03:56
Len_10
おお。なるほど。すごい!
00:05:50
kumo
あとは邪力4の核探し+3の精度を高めて裏技と封印漏れの警戒ですねぇ
00:06:38
kumo
さて、ここらで落ちまーす(^^)/~~~(挨拶不要
00:06:52 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:10:42
GM_20
情報はないです。
00:10:47
GM_20
あと時間もないです。
00:12:09
shizu_10
墓|Φω)ノ あとはこっちで考える~
00:12:39 kuro_furokuro_
00:15:56
shizu_10
墓|Φω)っ 静が狙っていたのは、「相手の間合いに合わせず」「行動を先読みしてこちらからカウンター気味に」攻撃すること 他に何か見受けられた?
00:20:43
shizu_10
墓|Φω) 渋いなぁ
00:23:34
kuro_
「攻撃を受け流す」、つまり相手の攻撃に一応は当たっているんですよね
00:25:52
shizu_10
墓|Φω) んだねぇ 完全回避は不可能だと踏んでやってるから しかし、剣鬼衆相手と同じことやってるな、こりゃ
00:27:19
kuro_
ソレと【推理】(15) の説明がちょっと気になったかも。
00:27:42
shizu_10
墓|Φω)_ まあ、れんれんに詰めて貰おう 自分のだけじゃ分からんことまだまだあるし
00:29:41
Len_10
これきいといたほうがいい、とかあったら教えてくださいなー
00:33:21
Len_10
なんかむっとしてる…
00:37:02
Aria_10
あ…あっぶな、寝落ちしてた…
00:37:20
shizu_10
墓|Φω) 聞く内容は魔獣との戦闘の様子。弱点予想はどーすべきかねぇ? 「近付かない」か「受け流す」か 初回だから無し、も悪くない
00:41:06
Aria_10
殺気の戦闘の様子だと、直接攻撃はしないってとこですかね。
00:42:14
Len_10
どうしましょう?
00:42:26
Len_10
直接攻撃はしない、でいいです?
00:42:55
Aria_10
遠隔攻撃、かな?
00:43:25
Aria_10
だいまるさんの描写を考えると。どうでしょ?
00:44:00
shizu_10
墓|Φω)_ それでも良いと思います 実際、間合いとかカウンターを警戒しての行動だったし
00:45:24
Len_10
では、「遠隔からのみ攻撃を行う」で判定をしてみますね
00:47:26
shizu_10
墓|-ω)っ ダイス様に祈りを
00:48:28
Aria_10
あっるえ?
00:48:41
Len_10
ツンなのは分かってたけど、全く外れかー
00:49:02
kuro_
まあ、戦闘フェイズで下手踏む可能性が一つ減ったわけです。ぽじてぃぶしんきんぐ
00:49:06
Aria_10
そうすると。受け流す、ってのがいいのかなあ。
00:50:05
shizu_10
墓|Φω)ノ 11行ったなら取り敢えずおkですよ
00:50:32
Len_10
写真褒めとくべきだったのかもなー
00:51:20
Aria_10
なんというおまけw
00:51:34
Len_10
おまけもらえたw
00:52:44
kuro_
まさかザ・デストロイヤーさん!?<婚約者
00:54:05
shizu_10
墓|Φω) 強い相手にこそ強い・・・カウンターか精神論か
00:54:25
kuro_
まあ、まだ想像の域なので、違う展開もあるかもしれない<おまけ
00:55:33
Len_10
んー、他に聞くべきことはないかな・・・?
00:56:01
Aria_10
その婚約者の名前を便宜上知っておきたいですー
00:56:28
Aria_10
薫子さんに聞いておきたいので。
00:57:54
Aria_10
カウンターなのかなあ。向こうも逃がしてくれたってこともあるし。
00:59:20
Len_10
っぽいですかね。まだもう少し時間がありますが…
00:59:54
Aria_10
シーンチェンジでも良いかな?
01:00:05
shizu_10
墓|Φω)ノ 私は情報把握しかできないので、二人で上手く回して下さいませ
01:00:07
Len_10
じゃ、次でチェンジしますね
01:11:58
Aria_10
核さえわかればなんとかなるかなー
01:15:42
shizu_10
墓|-ω) 今んとこ、同じことしてれば裏技以外は、って感じだけど 実際、一つ潰せれば、ってのはありがちだしなぁ
01:18:08
kuro_
ふむ…実は大蔵さんが写っている写真 というのもありえるかな
01:18:54 curou (curou@IMMfb-01p1-171.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:19:06
curou
こんばんは~
01:19:39
Len_10
今のところ写真が問題かなあ
01:20:16
kuro_
(※セッション中は挨拶禁止になっております。ログが流れてしまうのを防止するためです)
01:21:03
Aria_10
ひとまず四谷さん本人の言葉を呑んでおこう。
01:22:54
shizu_10
墓|Φω)_ あとはダイス様のお導きに
01:23:10
Len_10
ダイス神よー!
01:30:30
Aria_10
カウンターで行ってみて良いです?
01:30:40
Len_10
カウンターですかねえ
01:31:16
GM_20
え?
01:31:31
Aria_10
あれ?
01:31:44
GM_20
情報ちゃんと読みましょう
01:32:37
GM_20
邪力3の弱点に関する情報知るわけないじゃないですか
01:32:44
shizu_10
墓|Φω) 姫に戦闘のこと聞いてもなぁ、でしょ?
01:32:53
Aria_10
あ、そか。それもそうでした。
01:33:29
Aria_10
邪力4に対する内容ですねー
01:34:18
shizu_10
墓|Φω) 無しでもいいし、指定してもいいし
01:34:30
Aria_10
てことは核はこれだ、って言っていいってことでしたっけ?
01:35:01
GM_20
そうです
01:35:08
Aria_10
了解です
01:37:00
Aria_10
はずれているw
01:37:16
Len_10
外れてる・・・だと・・・
01:37:21
shizu_10
墓|Φω) んでは、何だろうねぇ?
01:38:04
Aria_10
じゃあ黒さんの仰ってた、四谷さん本人の写っている写真かなあ?
01:40:11
shizu_10
墓|-ω)_ まあ、もう一回あるし 絞り込めたと思えれば
01:41:37
Aria_10
やけにさらっと情報教えてくれたなあとは思ったけど、ブラフか!
01:42:00
Len_10
見事にひっかかってしもうた…
01:42:17
kuro_
まあ、よくある事ですw
01:42:26 Aria_10Aria_8
01:42:40 Len_10Len_9
01:42:56
shizu_10
墓|-ω) 気を取り直して、Logicつめましょ
01:42:56
Aria_8
薫子さんの言葉を最後に聞いたら終わりかな。
01:43:07 shizu_10shizu_8
01:45:51
GM_20
【騎士】残時間
01:45:52
GM_20
煉0:08
01:45:53
GM_20
静0:00
01:45:54
GM_20
アリア0:14
01:46:34
Aria_8
四谷さん本人の写真が核という可能性についてかな?
01:47:09
Len_9
そうですねえ…
01:48:42
Len_9
私だった!
01:48:43
Aria_8
あ、そか、60分間あるんだ。
01:49:12
shizu_8
墓|-ω)_ とりま、もう一度情報判定するわけで
01:49:13
GM_20
あと4分くらい
01:49:27
kuro_
(
01:49:49
Len_9
取り敢えず、四谷さんに確認かなあ
01:49:58
Aria_8
まずはそれでー
01:50:06
kuro_
(さて、ログ鳥のためにつないでますが、寝ます。お休みなさいませ(レス不要))
01:51:17
Len_9
焦りすぎて言葉が思いつかない不具合が
01:52:47
Len_9
ない…だと…?
01:52:50
Aria_8
あることはあるらしいという話で、それが核の可能性があるってことだけ確認してもらえたら、
01:53:28
Aria_8
こっちは婚約者の人のことを聞いておこうかな。それ以外に何かあるかなあ?
01:54:24
shizu_8
墓|Φω)っ れんれんはカウンターの可能性を ありあんは「特別な写真」の存在を
01:55:15
Len_9
ばかっていわれた(白目)
01:55:19
Aria_8
怒られたw
01:55:44
Aria_8
アリア絡みではいつも怒られてる気がする…orz
01:56:09
Aria_8
すみません、とりあえず違うということは判りました。
01:56:18
Len_9
うーん、じゃあ完璧に方向性が違うのか…?
01:56:34
GM_20
いやいやいや
01:56:54
GM_20
メタ的に推理するのはいいんだけど、そのまま相手にぶつけてもねえ
01:57:24
Len_9
うぐぐ、焦って頭が回ってないのが原因かー……申し訳ないです…
01:57:26
shizu_8
墓|Φω)っ 情報判定で聞き出せるのは、基本一つの邪力についてだから 人物Aに対しては同じ邪力について聞きましょう(例外:邪力3と4が関係ある場合<象徴の剣と不破の鎧>のように)
01:59:15
Len_9
うおお、すみません……orz
01:59:31
Aria_8
焦ってしまいました。すみませんorz
02:04:23
shizu_8
墓|Φω)ノ 偉そうなこと言ってますが、私も良くやるので<聞きそびれや勘違い 情報判定のコツ(PL的に悪い例だけど)は、「他人の行動中に自分(PL)の疑問を纏めておくこと」と「明瞭簡潔にそれを表記すること」
02:05:18
shizu_8
墓|Φω) とか言いつつ、ルシアなんて「簡潔」にやった例しが無い
02:08:20
shizu_8
墓|Φω)っ まだ我々には【情報把握】の機会が残っているので、そこで「何を判定するか」を考えておきましょう>KEIさん
02:09:29
Len_9
はい。でも、アリアさんの質問は当たっているみたいですね
02:11:02
shizu_8
墓|Φω) これで邪力4が抑えられれば楽になります がんばれ~
02:13:30
Aria_8
じゃあこちらは「四谷さんとの特別な思い出がこもった写真が核である」で行きたいと思います(`・ω・´)
02:17:53
shizu_8
墓|Φω)_ これ、多分あかんなぁ・・・・
02:18:23
shizu_8
墓|Φω) そういやそうなったんだっけ
02:20:00
Aria_8
むむー
02:20:18
Aria_8
そうすると受け流すってのが残りましたね。
02:20:56
shizu_8
墓|-ω)_ 自分で書きながら、「ああ、これじゃ遠隔とかわらねぇ」と思ってしまったからなぁ
02:21:47
Aria_8
0でもないってことは全然違うってことですもんね。むむむ…
02:21:56
shizu_8
墓|-ω)_ 無念、後は頼む
02:22:41
Len_9
受け流す、でしてみましょうか…
02:23:04
shizu_8
墓|Φω)ノ まかせた~
02:23:45
Aria_8
少なくとも、「魔獣の動きを予知しながら、直接拳ではなく、雹を撃ち出して遠隔攻撃。攻撃は障壁で受け流す」が+2を突いていることは間違いないんですよね…
02:24:07
shizu_8
墓|Φω) んむ
02:27:21
shizu_8
墓|Φω)っ ダイス様のお慈悲を~
02:27:45
Len_9
障壁で受けてたから、「間に物を挟む」を足そうか考えたけど、一応抜きで…
02:29:03
Len_9
あう、後1が欲しかった・・・
02:29:38
GM_20
妖怪いちたりない「ふう、報酬はスイスの口座に振り込んでくれ」/
02:29:49
shizu_8
墓|Φω)_ うみゅう・・・・・「直接攻撃(接触)されない」のかな とにかく、私はハッキリするまで同じパターンで裏技引き出すことにします
02:30:57
Aria_8
弱点予測:「四谷さんとの思い出がこもった特別な写真が核である」/
02:31:19
Aria_8
まちごうた
02:32:55 Len_9Len_8
02:33:01
shizu_8
墓|-ω)_ がんばれ~ダイス様~
02:35:33
Aria_8
2d6+4 寝言だらけの生たんぽぱわー
02:35:33
Toybox
Aria_8 -> 2d6+4 = [2,5]+4 = 11
02:35:51
Len_8
振りなおしたら上がった!
02:35:58
Aria_8
間違えてばかりだ。。。
02:36:01
shizu_8
墓|Φω)っ おお、15
02:37:56
Aria_8
ふむん…
02:38:23
GM_20
■□■集合フェイズ■□■
02:38:24
GM_20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:38:43
Aria_8
姫様連れていかねばー
02:39:21
Len_8
きれいに撮られた写真の中に、実はこっそり一枚だけお姫様が撮った隠し撮り写真があるとか。
02:39:25
Len_8
そんなわけないかー
02:40:04
Aria_8
カメラを借りて撮ってみた写真とかね。
02:40:42
Len_8
お姫様が撮ったから、そこまできれいじゃないのとか。
02:42:16
shizu_8
墓|-ω)_ 本人の意図しない形で+2が出てしまった分、空回ってますねぇ あかんなぁ 連想を結び付ける想像力が不足している
02:45:15
Len_8
取り敢えず、初手は直接相手に攻撃をされないって方向で行ってみますですかね…
02:45:53
Aria_8
まさか氷ってことはないと思うけど…それと予知…能力に依存しますもんねえ…
02:46:38
shizu_8
墓|Φω) 私からなら、同じことをちょっと描写変えるだけなので、どこをついて裏技出してくるか、ですかねぇ
02:48:24
shizu_8
墓|Φω)_ なんとか死なないようにがんばりましょう
02:49:04
Aria_8
うみー
02:50:01
Aria_8
アリアは幸運で後方支援及び核の破壊に尽力します。
02:54:08
Aria_8
写真もしくはカメラであると推測して、まずはカメラがあるようならそっちを、写真なら本人が撮ったものがあるか、ですかね。
02:55:14
Aria_8
写真にばかり目が行ってたので、それ以外のものがあるとすればカメラくらいかなと。
02:55:37
Aria_8
でも0だったから、写真かなあ…
02:55:55
shizu_8
墓|Φω) まあ、色々やってみるべさー 伊達に8個も首取ってねぇしw
02:56:20
Aria_8
頼もしい…!よろしくお願いしますっ
02:56:28
Len_8
だいまるさま…!
02:57:03
GM_20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:57:04
GM_20
[準備]
02:57:05
GM_20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:57:12
shizu_8
墓|Φω) さっさとおねんねしたのも2回ほどあるけどw インドラ伝説の一つを作ったんだなぁw
02:57:18
Aria_8
がんばりまーす
02:57:22
shizu_8
墓|Φω)ノ あいさー
02:57:29
Len_8
はぁいー
02:59:53
Aria_8
連れて行ってあげたいけど、判断及び処置wは任せますー
03:00:56
Aria_8
もしかしたら役に立ってくれるかもしれないけど、守れなかったら死んでしまいそう…
03:01:28
Len_8
守る対象が二つになる、ってことですものね
03:01:42
Len_8
ああ、でも姫宮さんに攻撃はしてこないのか…
03:01:45
Aria_8
姫は攻撃されないんだけどね。
03:03:51
shizu_8
墓|Φω) 私はどっちでも
03:04:18
Len_8
同じく、どちらでも。悩んでましたが…
03:04:44
Aria_8
じゃあ連れてくかー。いつも守り手さん殺されるイメージが強かったんですが、ドラマ的なところを優先してw
03:04:52
shizu_8
墓|Φω) うぃ
03:04:55
Len_8
はーい
03:06:44
Aria_8
しかし、戦地にじゃなくて死地にって言ってるところが絶望感を端的に表しておりますね。
03:07:04
Len_8
魔獣戦ですしねぇ…
03:17:29
Aria_8
復讐じゃないよなあ
03:24:07
Aria_8
キャンペーンの魔獣は姫たちと関わりが薄いので、とっても冷たい対応になってしまうのがちょっと哀れではあるw
03:26:13
Len_8
こういうときばっかいい出目出やがって(白目)
03:26:23
shizu_8
墓|Φω) 見事な期待値w
03:26:39
Aria_8
GMにはいい目を出して欲しかったw
03:26:40
GM_20
せんせー、魔獣が凄く三下っぽいです。
03:27:29
shizu_8
墓|Φω) キャスト=ダディの時点でねぇw
03:28:51
GM_20
BGM:http://www.youtube.com/watch?v=eSPjPJwF__A
03:40:04
Aria_8
ん?17ですよね?
03:40:36
shizu_8
墓|Φω)_ がんばれ~
03:41:01
Len_8
ろくぞろおおおおおおおおおお
03:41:04
Aria_8
でたあああああ
03:41:21
shizu_8
墓|Φω)ノ 取り敢えずベネ!
03:41:25
Aria_8
そしてやっぱりフルかw
03:41:38
Aria_8
弱点なんだろうなあ…
03:41:54
GM_20
そりゃ何もしてないもん>弱点対策
03:42:00 shizu_8shizu_7
03:42:12 Aria_8Aria_7
03:42:53
Len_8
直接攻撃に触れない、で闇に守らせたけど、だめなのか…
03:43:03 Len_8Len_6
03:43:15
GM_20
どこにもそんなこと書いていないよ>漣
03:43:20
GM_20
煉だ。
03:43:44
Len_6
あ、まず、明記しなきゃいけないのかっ
03:44:36
Len_6
o...rz
03:45:13
Aria_7
6ゾロでてるからGMは期待値でなんとかなる!きっと!
03:45:20 curou が切断されました:Quit: Leaving...
03:46:45
shizu_7
墓|Φω)ノ 蜜柑パワーよ、昇華してしまえ!
03:48:32
GM_20
まさか核も壊さないとは思わなかったけどね
03:48:46
Len_6
あっ
03:48:51
GM_20
ということで蜜柑もぐ
03:49:10
Aria_7
なんていうか、魔獣の攻撃をここまで記載できるのも久しぶりに見た…
03:49:12
Len_6
応援行動で行動できると思ってたからなあ……認識ミスだー
03:50:03
Len_6
まずい。本当にまずい。物凄く冷や汗かいてる…
03:50:34
GM_20
orz
03:50:39
Len_6
ダイス神マジ神様!
03:50:40
shizu_7
墓|Φω) それは蜜柑じゃない、橙だー(のろい)
03:51:29
Aria_7
みかん「のようなもの」なんですよきっと。
03:53:01 GM_20GM_13
03:59:20
Aria_7
わおw
03:59:40
Aria_7
あと核の弱点候補あります?>お二人
04:00:10
GM_13
いや、きっと長くなるし、問答式だと
04:00:33
Len_6
私は今のところ写真、しか思い浮かばないです…
04:00:57
Aria_7
せめて選択解答式にはもっていきたい。
04:01:19
shizu_7
墓|Φω) ぶっちゃけ、3は私は裏技しかこないので、ここで判明して貰う方がありがたいっす
04:01:28
Aria_7
写真は写真でもどの写真か、なんですよね。
04:03:49
Aria_7
うーん、、、自分で撮った写真一択で行くと違った時にキツイのですが、どうしましょう?
04:03:50
Len_6
うーん、姫宮さんが撮った写真か…うーん
04:04:55
Len_6
ですよねえ。もう一個……でも、「自分を撮った写真はない」って大蔵さん明言してたけども…
04:05:18
Aria_7
ウェディングドレスの試着をしてみたことがあったとか…は、ないかなあ。
04:06:01
Aria_7
ここで間違うとだいまるさんに大ダメージが行く可能性があるので回避したいのですが、何かいい案ありませんか?>だいまるさん
04:06:43
Aria_7
にゅやっ!
04:07:23
shizu_7
墓|Φω) 気楽にやってちょ ここで思うようにやって貰う方が良いよ
04:07:33
Len_6
ない、か…
04:12:07
Aria_7
こうなりゃとことん足掻くしか!
04:12:34
GM_13
え?
04:13:45
Aria_7
わからないなら良いですー。疑問を潰してくだけなので。あとは体力…
04:14:24
Aria_7
写真全部まとめちゃって、ぎゅむぎゅむとひとつにして、触って♪とかできれば楽なんですがねえ・・・orz
04:15:06
Len_6
てれぽーとではさすがにむりか(白目)
04:15:07
GM_13
ちゃんとこれまでの情報を読もう。
04:15:16
shizu_7
墓|Φω) んでは、死地に赴くとしましょうか そういうのは女王様だなぁ<まとめてぎゅっ
04:16:00
GM_13
いや、あの、凄く根本的なこと忘れていない
04:17:23
Aria_7
核の情報は姫しか知らない?<根本的
04:17:26
GM_13
まず深呼吸して
04:17:38
GM_13
現状を確認しよう。
04:19:37
Aria_7
核は写真ってことはわかっているものの、
04:19:54
Aria_7
どの写真かわからない。。。というのが現状。
04:20:03
Aria_7
・・・もしかして、どれでもいい?
04:20:16
GM_13
ちがいますよー>どれでもいい
04:20:23
Aria_7
ですよねえ・・・
04:20:57
Aria_7
視線がずれてる写真とか?
04:21:30
shizu_7
墓|-ω)_ にゃむ?
04:21:31
GM_13
04:21:43
Aria_7
けまらめせん
04:21:56
Aria_7
カメラ目線の写真ではないやつとか。
04:22:17
Aria_7
風景写真もあったっけ。
04:22:32
GM_13
わかるわけないじゃん
04:22:42
Aria_7
ですよねー
04:22:47
GM_13
確認しないんだもん
04:22:52
shizu_7
墓|-ω) ダイス様、期待値でも良いので、GMも巻き込んで下さい(のろい)
04:23:56
Aria_7
風景写真は複数ありそうだなあ。<薫子「大蔵さんの写真の中には風景をとったものもありますから、〜
04:24:10
GM_13
だから、わかりませんて。
04:25:33
Aria_7
えーと、貼られている写真を確認していない=わからない ってことです?
04:26:23
GM_13
YES
04:26:34
Len_6
なん・・・だと・・・・・・
04:26:59
GM_13
表で誰も何も確認していない気がするんですけど
04:27:33
GM_13
…ん、していないね
04:27:46
Aria_7
周囲は見たけどそれぞれの写真は見てないですね。ざあっと確認してこよう。
04:27:52
shizu_7
墓|Φω) うん、してないね 
04:30:23
GM_13
ちなみにさっき、応援で却下したのは、複数の応援行動をしようとしたからですからね
04:30:32
shizu_7
墓|Φω) でも、それでも敢えて攻撃を選んだ 時間もったいないから
04:36:50
GM_13
たしかに、時間はね。
04:38:18
shizu_7
墓|Φω) 実際、私はまだ減らせる可能性が残ってるからねぇ そう言う意味では戦闘でも構わないわけで
04:39:22
shizu_7
墓|Φω) おかしい 期待値じゃない
04:39:38
Len_6
最近ダイス神が祝福してくれてる気がしてならない
04:39:55
Aria_7
さすがに魔獣のフル攻撃を目の当たりにすると非常に焦りま…す……
04:43:07 shizu_7shizu_5
04:43:25 Len_6Len_5
04:43:41 Aria_7Aria_6
04:43:51 GM_13GM_8
04:45:20
GM_8
まあ、薫子さんの心に起因しているので、当然といえば当然ですが。
04:45:40
GM_8
>風景画はない
04:46:25
Aria_6
jibunnn]
04:47:00
Aria_6
自分の心を覗かないもの〜みたいな深読みしたりもしてました…むむー
04:47:44
GM_8
あれ、ヒントは十分あったはずなんだけど? あれ?
04:49:37
GM_8
+2はおおまかに当たっている。正解ではないけど、それで防げる
04:49:47
GM_8
0はニュアンス的には間違いない
04:49:52
GM_8
-2は違う
04:50:10
GM_8
て感じだからね、情報判定の補正値
04:50:37
GM_8
判定結果をもういちどチェックしなおすのもいいかも
04:50:43
shizu_5
墓|Φω)っ だから、0が一番迷うのよね
04:51:04
GM_8
確かにね
04:51:26
Aria_6
思い出のこもったってのは間違いなさそうなので、ここは姫宮さんに能力行使して選ばせる手のはありです?
04:51:26
shizu_5
墓|Φω) 実際、0って擦ってるけどそうじゃない、だから
04:51:51
Aria_6
特別な、のが余計と判断。
04:51:58
Aria_6
<写真
04:53:02
shizu_5
墓|Φω)っ ここでスパッと決めちゃって良いよ 非戦闘の封印行動でも充分な状況だよ
04:53:51
shizu_5
墓|Φω) ここまで競り勝って、一桁まで削ってるんだし
04:54:57
GM_8
選べません>薫子さん
04:55:11
GM_8
PCが指定しないと探せません。
04:55:36
Aria_6
直感のサポートを能力4で、という使い方はどうでしょう?
04:55:45
GM_8
封印ロールなので
04:56:00
GM_8
明確にプレイヤーが宣言しない限りは無理です。
04:56:24
Aria_6
うみー
04:56:34
Aria_6
スパっと決められるなら決めてますってww
04:56:51
Len_5
四谷さんとの一番の思い出の写真を探してみる?
04:56:55
shizu_5
墓|Φω) 退魔と同じ感覚で良いよ、今だけは どう能力を描写すればそれが出来るかを考えるだけ
04:57:44
Aria_6
思い出って相手のものだからなあ…
04:58:10
Len_5
探してください!って頼んで、それを幸運でサポートとか。
04:58:17
GM_8
それは無理です。
04:58:20
GM_8
それやったら
04:58:20
Aria_6
それはできないようです
04:58:21
Len_5
だめかー…
04:58:28
GM_8
ゲームが崩壊する。
04:59:11
GM_8
1.行動を放棄する。
04:59:12
shizu_5
墓|-ω) それ認めたら<愚者>いるだけで了ってことになっちゃうからねぇ
04:59:12
Aria_6
なら、一番の思い出はなんですか?と聞いて選ぶ?
04:59:24
GM_8
2.とりあえず邪力4の封印を無視する。
04:59:34
Len_5
ですよねぇ…
04:59:44
GM_8
3.ヒントを探す
04:59:49
GM_8
くらいかな?
05:00:24
Aria_6
では直接聞いてみよう。アリアに幸運使うのはOKなんですよね?言われたものがすぐ見つかるとか。
05:01:09
shizu_5
墓|Φω)_ がんばれ~(応援するだけ)
05:01:19
GM_8
判定じゃないから、あんまり意味がないですけどね>能力行使
05:01:34
GM_8
うんと状況を整理しよう。
05:01:45
Aria_6
弱点予測:「四谷さんとの思い出がこもった特別な写真が核である」が0だったので、
05:01:46
GM_8
今、薫子さんの前に写真がある
05:02:48
GM_8
100枚程度、これは、アリアが「風景画」「カメラ目線ではない」のを持ってきたものであり、風景画は1枚もない
05:03:06
GM_8
この中に1枚、核となる写真がある。
05:04:21
Aria_6
1.四谷さんと一緒に写っているもの、2.四谷さんを見ているもの、3.3人が写っているもの、あたりが推測できるかな…。
05:05:03
Aria_6
カメラ目線ではないことを考えると、1と2の複合っぽい。
05:05:37
GM_8
ふむ、そう推測するのならどうするか、ですね
05:06:19
Aria_6
四谷さんと一緒に写っていて、四谷さんに視線が行っている写真を探します!
05:07:01
GM_8
というか表で宣言してね
05:09:09
Len_5
おお!
05:10:22
Len_5
服部さんが撮った奴…かなあ
05:10:24
Aria_6
アトハタノンダ・・・(サラサラサラサラ
05:12:22
shizu_5
墓|-ω)っ 囁き、詠唱、祈り、念じろ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アッ
05:12:48
Aria_6
アッー
05:12:57
GM_8
早く寺院にテレポートしないと
05:13:16
GM_8
…・…アッ!
05:13:34
shizu_5
墓|Φω)っ *石の中にいる*
05:15:44
GM_8
あれ、思ったより力が削れていない
05:16:08
GM_8
やはり奇跡(6ゾロ)のせいか
05:16:35
Aria_6
ダイス神様様です。
05:17:25
Aria_6
しかし前回のキャンペーン同様、迷走したなあ…蓋を開けたらなんてことはないのに(=_=)
05:19:26
GM_8
僕にはなぜ迷走したのかわからない
05:19:28
shizu_5
墓|Φω) どっちかは一人で考えることになるから こっちは二人掛かりだったし、指針はあったからねぇ
05:20:38
Len_5
さっき6ゾロ出したから反動が怖い
05:20:48
GM_8
木星宮にいく→写真を確認する→大蔵さんの映っている写真を探す
05:20:55
GM_8
で、済むと思ったのに。
05:21:13
Aria_6
細かい情報を深読みしすぎてしまって、どんどん別の方向に進んでしまったんですよう。
05:21:36
Len_5
パッと見はシンプルなのに、深読みェ…
05:21:42
Aria_6
肝心なところを見落としてしまうというね…
05:22:02
Aria_6
看板をよく見ないで進む方向音痴スキルにそっくりさ!
05:22:15
Len_5
ぐはぁっ(方向音痴)
05:23:17
Aria_6
うちもナチュラルで発動します(方向音痴スキルレベル5)(…回以上は迷ってる)(ナビがないと目的地に行けない)(油断してると帰れない)
05:23:27
Len_5
ダイス神愛してる
05:24:35
Len_5
いつ期待値が出るかと思ってひやひやしてた…
05:24:50
shizu_5
墓|Φω) きたか
05:25:02
Len_5
来ましたねェ
05:25:34
Aria_6
ほう
05:26:15
Len_5
来いよハヤト! 邪力なんか捨ててかかってこい!
05:27:29
shizu_5
墓|Φω) これでGMが期待値出したら・・・・・
05:27:53
Len_5
こすもじゃないのね
05:28:01
Len_5
期待値に期待
05:28:02
GM_8
からみそ!
05:28:13
Len_5
からみそ!wwwwwwwそうか、このひとダディだった!
05:28:17
Aria_6
1ゾロ美味しいです、に期待
05:28:40
GM_8
8だせば生き残るか
05:29:14
Len_5
っしゃあ!
05:29:55
Aria_6
れんれん首級おめでとー!
05:30:20
Len_5
今日はダイスの神様に愛されてた。バカって言われたけど。
05:30:23
shizu_5
墓|Φω) 期待値ってのは、出るから期待値なんだよねw
05:31:32
Aria_6
個人的には、呼んだ四谷さんに壊させてあげたい気もする。
05:31:42
Aria_6
騎士じゃなくていいなら。
05:33:49
GM_8
騎士じゃなくてもいいんです
05:45:19
GM_8
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:45:19
GM_8
[順番]
05:45:20
GM_8
1:迷走お嬢様
05:45:21
GM_8
2:ハードボイルド殴り系
05:45:22
GM_8
3:奇跡の男
05:45:30
GM_8
表がきりのいいとこで移行します
05:45:42
Aria_6
うちはもうOKです
05:46:09
shizu_5
墓|Φω)ノ ヴァぃ
05:46:27
Len_5
以上ですー
05:47:39
Len_5
全ての困難をダイスで踏破した男ェ……(もしかしなくても:大体PLのせい)
05:49:07
shizu_5
墓|Φω)ノ そういうのも全部含めての勝利なんだYO
05:51:13
GM_8
■□■退場フェイズ■□■
05:51:14
GM_8
時間:30分(一人10分)
05:51:15
GM_8
目的:現場から去る。
05:51:22
GM_8
***アリア***
05:51:56
Aria_6
(心の機微を、うまく読み取れないのが原因とも考えられる…)
05:51:57
Aria_6
(人間たちのことをもうちょっとちゃんと知る必要があるのかもしれないわね…)
05:51:58
Aria_6
シンプルな作りの小型宇宙船のコックピットに身体を預け、目を閉じて先の報告書を送信すると、ぐっと背伸びをする。
05:51:59
Aria_6
「しばらく地球で生活してみる必要があるのかなあ……」
05:52:00
Aria_6
そんな事を呟き、背後にある保管庫からみかんを取り出し、青い星での世俗に塗れた生活に思いを馳せるのだった/
05:52:14
Len_5
こっち裏ですよー
05:52:15
Aria_6
って、こっちじゃなかったw
05:52:38
Aria_6
水無月さんにのってしまったw
05:54:13
Aria_6
名前ないけど入れていいのかな・・・?
05:54:54
Aria_6
えい
05:55:01
Aria_6
これでおわりでー
05:58:30
shizu_5
墓|Φω)ノ 以上で
05:59:40
Len_5
以上です!
06:00:47
GM_8
お疲れ様でした
06:01:01
Len_5
お疲れ様でしたー!
06:01:13
shizu_5
墓|Φω)っ お疲れ様でした
06:01:16 Aria_6 が切断されました:Connection closed
06:01:23 Aria_6 (kanna@i220-220-55-84.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:01:24
GM_8
では、発表です
06:01:28
GM_8
【魔獣】
06:01:29
GM_8
DB-348 ウロボロスのハヤト
06:01:30
GM_8
能力2:キックボクシング
06:01:31
GM_8
能力3:星獣拳”八竜連弾”
06:01:32
GM_8
能力4:星衣 鋭刃の星衣
06:01:33
GM_8
3誘い受け
06:01:34
GM_8
[封印方法]
06:01:35
GM_8
 相手の狙っている行動(攻撃をかわす)をしない
06:01:39
GM_8
[灰色領域]
06:01:41
GM_8
 狙いの精度
06:01:44
GM_8
[説明]
06:01:46
GM_8
 騎士の特定の行動(攻撃)を起点に発動する邪力誘い受け
06:01:49
GM_8
星獣宮の核
06:01:51
GM_8
[内容]
06:01:53
GM_8
 星獣宮の核を破壊することで、邪力の流れを止め、破壊可能にする。
06:01:56
GM_8
[封印]
06:01:58
GM_8
 星獣宮の核「二人の写真」を破壊する。
06:02:00
GM_8
 二人の写真→十四年式拳銃
06:02:02
GM_8
[灰色領域]
06:02:04
GM_8
 ある程度破壊すればいい
06:02:06
GM_8
四谷大蔵(自宅)
06:02:08
GM_8
【魔獣について】 
06:02:10
GM_8
【イメージ:いかつい老人(高倉健 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11487 )】 
06:02:13
GM_8
ツン:上から目線
06:02:15
GM_8
デレ:礼儀正しい行為
06:02:17
GM_8
【常識】(3) 細かい情報
06:02:19
GM_8
大蔵「星獣宮のことは聞いている。だが、私が確認しただけで薫子さんは行かせていない」
06:02:22
GM_8
大蔵「”姫”は殺さないと聞いているが、薫子さんを危険な目に合わせるわけにはいかないからね」
06:02:25
GM_8
大蔵「彼女は、戦争で亡くなった親友の婚約者だったんだ」
06:02:28
GM_8
大蔵「あいつから彼女を頼むといわれているからね」
06:02:30
GM_8
大蔵「だから、私は単身、魔獣に立ち向かった」
06:02:32
GM_8
大蔵「私の術は、死霊兵団。かつての友を甦らせし戦う技」
06:02:35
GM_8
大蔵「だが、全く歯が立たなかった」
06:02:37
GM_8
大蔵「だから私は逃げたよ。向こうも逃がしてくれたしな」
06:02:40
GM_8
大蔵「私は特攻するわけにはいかない、薫子さんを看取るまでは死ねない」
06:02:43
GM_8
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:02:45
GM_8
大蔵「あのハヤトという男だが、凄まじい武術の使い手だな」
06:02:48
GM_8
大蔵「力も早さもあるが、技のかける構成がうまいな」
06:02:50
GM_8
大蔵「時々、技が荒い時があるが、そこからのリカバリーも上手い、ほぼ完封だったよ」
06:02:53
GM_8
大蔵「死霊兵団で武術の腕に覚えがあるものも、八竜連弾でやられていたしな」
06:02:57
GM_8
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:03:00
GM_8
大蔵「そういえば、なぜ手練のものにしか奥義を仕掛けなかったんだ」
06:03:03
GM_8
大蔵「もしかして、手練のものではないと技を仕掛けられないのか?」
06:03:06
GM_8
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:03:09
GM_8
大蔵「手練といっても、奴に傷を負わせたものはいない、せいぜい、アイツの攻撃をなんとか交わせたことがあった程度だが」
06:03:12
GM_8
姫宮薫子【自宅】
06:03:14
GM_8
【核について】
06:03:18
GM_8
【イメージ:上品なおばあさま(八千草薫 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2321 )】
06:03:21
GM_8
ツン:大蔵について悪く言う
06:03:23
GM_8
デレ:大蔵さんのことが好きでしょという
06:03:25
GM_8
【常識】(3) 細かい情報
06:03:27
GM_8
薫子「核のことは聞いていますわ」
06:03:29
GM_8
薫子「大蔵さんの話だと、写真ばかりとのことですけど、もしかしたら大蔵さんが撮った写真なのかしら」
06:03:32
GM_8
薫子「でしたら、いっぱいありますわ」
06:03:34
GM_8
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:03:36
GM_8
薫子「昔から大蔵さんはカメラが好きで」
06:03:38
GM_8
薫子「いろいろ写真を撮ってくれましたわ」
06:03:40
GM_8
薫子「結婚式の写真も俺が撮るといっていましたわ」
06:03:42
GM_8
薫子「……残念ながら、結婚することもなくこの年になっちゃいましたけどね」
06:03:45
GM_8
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:03:48
GM_8
薫子「私の元婚約者である服部さんは言い方でしたわ」
06:03:50
GM_8
薫子「当時、将来の子孫繁栄のためにも、出陣前に結婚し、子を為そうとする方はたくさんいらっしゃいましたが」
06:03:53
GM_8
薫子「……あの人は、結婚しませんでしたわ。私のために」
06:03:56
GM_8
薫子「いい人でしたけど……」(遠い目)
06:03:58
GM_8
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:04:01
GM_8
薫子「そうそう、大蔵さんは写真を撮るのは好きですけど、撮られるのは嫌いなんですよ」
06:04:04
GM_8
薫子「旅行へいっても集合写真は撮りませんし」
06:04:06
GM_8
薫子「彼の写真はほとんどないんです」
06:04:09
GM_8
でした
06:05:11
Aria_6
服部さんの名前を聞いたところから迷走し始めたんだなきっと…情報源として上がって来なかったところを突くのが悪い癖だ…。
06:05:29
shizu_5
墓|Φω) 難しいなぁ 一度ずれると正解見つからないレベルだわ
06:06:07
GM_8
薫子さんが大蔵さん好きなことは見切ったから大丈夫だと思ったんだけどね
06:06:22
Len_5
うへえ……大迷走…
06:07:37
Aria_6
黒さんの予言が当たってたとw
06:08:33
shizu_5
墓|-ω) そして、その預言すら覆す、ダイス運
06:08:34
GM_8
ですなあ
06:09:28
shizu_5
墓|Φω) つか、今回全体的に出目良かったよね イニシアチブしか期待値近辺出してねぇわw
06:09:45
Aria_6
四谷の「あいつらの写真だろ」発言にもまんまと踊らされたしw
06:10:24
Aria_6
GMのダイス運に救われたのも事実…
06:10:44
shizu_5
墓|Φω) 偽物発言禁止
06:11:50
Len_5
今日は9、7、9、12、6、8かー……<出目
06:12:18
Len_5
GM様のダイス運は結構通常運転でしたね
06:12:28
Aria_6
やべーうわーこのままじゃやべーという状態だったので頭グルグルでしたが、意外と体力も残ってて一安心でした。自分はともかく、2人を巻き込むのだけは…!と思っていたので。
06:12:51
Aria_6
GMから沢山ヒントもらえたのはありがたかったです。お手数おかけしました〜
06:12:55
shizu_5
墓|Φω) ドラマチックだねぇw
06:12:57
Len_5
なんだかんだでみんな半分以上残りましたねー
06:13:18
Len_5
GM様とダイス様様でした、本当に
06:13:39
Aria_6
そろそろ朝の掃除しなきゃなので、これで失礼致します。今日は本当にありがとうございました!
06:14:02
Len_5
了解です、お疲れ様でした! そしてmありがとうございました!
06:14:22 Aria_6 が切断されました:Connection closed
06:15:37
shizu_5
墓|Φω)ノ では、私もそろそろ失礼をば おやすみなさいませ ありがとうございました
06:15:56 shizu_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:16:01
Len_5
お疲れ様でした! おやすみなさいませ、有難うございましたー
06:17:50
Len_5
では、私めも雪崩となりますが落ちさせていただきますー。今日は有難うございました。更に大変ご迷惑をおかけしました。そしておやすみなさいませ!
06:18:03 Len_5#魔獣戦線 から退出しました:"復習だー!"
06:19:31 GM_8 が切断されました:Quit: Leaving...
06:22:09 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
07:50:59 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:52:09 kuro (kuro@13.125.133.27.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:53:12 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
20:58:22 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:58:56 phirosuphiROM
21:13:08 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:41
kumo
こんばんはー
21:16:22 akira (akira@zaq3d7d731d.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:33
akira
こんばんわー
21:16:37
kumo
こんばんはー
21:17:20
akira
昨日は睡魔に負けてセッション見る前に寝てしまったのですorz
21:18:13
kumo
まぁずっとは見れないし、いいんじゃないですかヽ(´ー`)ノ<セッション
21:18:36
akira
そうですね~後でログを見ながら
21:18:49
akira
楽しみますw
21:19:22
akira
どうせ見ててもきっと寝オチしてそうですし(
21:21:17
kumo
昨日は自分が落ちるときは楽勝ムードっぽかったけど迷走したみたいだね
21:22:03
akira
おお
21:22:35
akira
ダイスの女神があらぶったわけでなく
21:22:41
akira
弱点わからなかったとかですか?
21:24:18
kumo
まぁ迷走って弱点が分からないからするんじゃない
21:24:40
akira
まぁ確かにいわれてみれば…
21:25:06
kumo
弱点推測+2が序盤で出たけど、うまく断定できずーって感じですね<昨日
21:25:14
akira
なるほど
21:26:17
akira
うわ~ログ読むのが楽しみかもw
21:33:59 Aoiro (Azure@p3018-ipbf2601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:34:05
Aoiro
こんばんはー
21:34:11
akira
こんばんわー
21:34:14
kumo
こんばんはー
21:36:28
kumo
青色さんとイベント、セッションご一緒するの初めてだっけ?
21:36:45
Aoiro
たぶんそうですねー
21:36:57
Aoiro
よろしくお願いします
21:37:08
kumo
こちらこそよろしくですヽ(´ー`)ノ
21:37:24
akira
あ、今日イベント日なんですね~
21:37:42 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:47
akira
こんばんわ~
21:37:52
entyu
こんばんはー
21:37:52
Aoiro
こんばんはー
21:37:57
kumo
エターナルチャンピオンの立場ならでは、で深いなぁ<依頼受諾理由
21:38:03
kumo
こんばんはー
21:38:09
Aoiro
こんばんはー
21:38:33
Aoiro
聖騎士に慣れたら字は永劫にするんだ。タロットにもある(トート
21:38:45
akira
21:39:32
kumo
トートのタロットかぁ
21:40:50
kumo
そういう関連だとうちのも小アルカナにあるなw<女王
21:42:01
Aoiro
三人目はこないのかー
21:42:18
entyu
まだ18分ある(・・
21:42:34
kumo
ギリギリになって決まるのが通例だから気にしない( ´ー`)y-~~
21:42:57
Aoiro
まだ焦るような時間じゃない
21:43:00
entyu
この時間で2人書き込みはどちらかと言うと速いですよねー
21:43:03
kumo
前はこの時間くらいでも0人なのがザラだったしね(;´∀`)
21:43:11
kumo
うんうんw<早い
21:44:33
akira
よし、後は親の妨害がなければいける(オイ
21:55:21
kumo
ちと離席~
21:55:33
akira
いてらーです
21:58:05
entyu
いてらーです
21:59:46
entyu
時間かな
22:00:17
akira
ですねー
22:00:46
entyu
じゃあ雲さん青色さん昴さんで決まりで
22:01:10
entyu
よろしくお願いします。雲さん戻ってきたら初めましょう
22:01:25
akira
はい、よろしくお願いします~
22:01:56
Aoiro
よろしくお願いします
22:02:20
kumo
お待たせしました~
22:02:22
entyu
あと順平と、暁の退魔動機が書いてないので掲示板修正するかこっちで宣言を
22:02:38
entyu
おかえりなさいー
22:02:42
akira
あ、修正してきます(汗
22:03:20 kumoyu-_10
22:03:40 entyuEM_20
22:04:49
akira
おかえりなさいです。修正できましたー
22:04:58 akiraakira_10
22:08:04
yu-_10
いつでも行けますよんヽ(´ー`)ノ
22:08:33
akira_10
OKです~
22:09:07
EM_20
じゃあはじめますー
22:09:08
Aoiro
かもーん
22:09:16
EM_20
よろしくお願いします
22:09:24
Aoiro
あ、動機はおせっかいを焼きたいw
22:10:04
yu-_10
お願いしまっす
22:10:17
akira_10
よろしくお願いします
22:10:25
EM_20
ではよろしくお願いします
22:10:30
EM_20
はじめますー
22:10:32
Aoiro
二文字にまとめるとなんだろう【人情】?
22:11:08
akira_10
今日はちゃんとズボンはいていこう…
22:11:11
yu-_10
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/motivation.html
22:11:44
yu-_10
基本的にはこの表参照<退魔動機
22:12:02
Aoiro
ありがとうございますでは【救済】で
22:12:15
EM_20
了解です
22:12:19
EM_20
<救済
22:14:47 minazuki2 (minazuki2@A092H013.cable.ogaki-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:55 AROE (aroe@zaq77185185.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:02
akira_10
こんばんわ~
22:15:23
AROE
今日はイベントでしたか
22:15:26
minazuki2
ロムりつつ見るなう
22:17:04
EM_20
ばんわー
22:17:34
AROE
おこんです~
22:18:06
AROE
ログが見られないのが不便ですなあ
22:18:44
yu-_10
http://mekemoke.jp/logviewer.php
22:18:59
yu-_10
聖さんがいいものを作ってくれました
22:19:15
minazuki2
すげえ、天才だ、
22:19:26
akira_10
これはすごい!
22:19:26
EM_20
昔のより高機能ですよね
22:19:34
AROE
おぉ
22:20:12
minazuki2
今、TRPGネットの運営者が作ってくれているはずだど。
22:20:20
minazuki2
たぶん、こっち脳が凄いなあ
22:20:29
minazuki2
なんかすごい誤字がorz
22:21:33
AROE
すばらしい、ログが無い日はリンクが途切れているのも苦にせず読めるところも素敵ですね
22:21:47
AROE
↑前のビューアーの場合
22:22:09
yu-_10
ですです。ハイテクすぎるヽ(´ー`)ノ
22:23:10 AoiroAoiRom
22:23:18
AROE
なん・・・だと・・・
22:23:26
AROE
おにいちゃん・・・?
22:23:36
AROE
初めてじゃないかな、かな?<男扱いされたの
22:23:54
yu-_10
・・・なぜだ(´・ω・`)
22:23:55
akira_10
はじめてです!
22:23:55
EM_20
そんなにひどくはなかったような?
22:24:01
EM_20
まじで(・・
22:24:07
akira_10
やあったー!!!
22:24:31
yu-_10
これはレベル2 性別看破とか持ってるんじゃないか
22:24:56
AoiRom
女扱いしたことすらある!
22:26:20
akira_10
女扱いはかならず毎回誰かしらにはされてたけど
22:26:30
akira_10
ついに、はじめから男あつかいだー!!!
22:27:24
yu-_10
どーでもいいけど硝子とか若干DQNネームだなと思ってしまった(;´∀`)
22:28:53
EM_20
ガラスと書いてしょうこと読むw服装から察して
22:30:56
minazuki2
いえ、その程度でDQNネームとはおこがましい
22:31:15
AROE
ですね、読めるんだからDQNネームではないと僕も思います
22:31:22
AoiRom
光宙れべるでなくては
22:31:46
yu-_10
おこがましい、言われたw
22:32:08
AROE
将来の光景を考えると・・・
22:32:32
AROE
サラリーマン:名刺を差し出して「ピカチューともうします」/
22:32:42
AROE
なんて光景を思い浮かべると、なんか笑える(笑
22:32:47
akira_10
ぶほっw
22:32:50
yu-_10
まぁ確かにもっと酷いのは話で聞くけどねw
22:33:03
EM_20
あと8分ぐらい
22:33:13
AoiRom
酷いよね。運が良ければ8090でも光宙名乗り続けるんだよ
22:34:05
yu-_10
厳密に言うと、読みは戸籍に登録されないからどう名乗ってもいいはず
22:34:32
minazuki2
ですです>読み
22:34:50
yu-_10
だからピカチュウ、という呼びはすぐに捨てられる
22:35:01
AROE
なるほど
22:35:15
AROE
て、ことは・・・ライチュウになることも可能ですね(笑
22:35:28
yu-_10
BBBBBBBBB
22:35:36
AoiRom
人類の目指すべき進化じゃないw
22:35:49
EM_20
戸籍じゃないところにはなんか記録されたようなされないような
22:35:54
yu-_10
進化はキャンセルされました
22:36:07
akira_10
進化キャンセルは基本です(エ
22:37:03
AROE
技の覚えが悪くなる・・・
22:37:56
akira_10
可愛いは正義by幼馴染
22:40:06
minazuki2
ところで魔獣戦線的スラングって何か思いつきます?
22:40:39
minazuki2
蜜柑、期待値は5、川がアップをはじめる、くらいしかないかなあ
22:40:55
yu-_10
スラング・・・ねぇ。最近聞かないけど麦くらいしか(;´∀`)
22:40:55
AoiRom
川がアップを始めることがおおくてもう
22:40:56
EM_20
22:41:00
akira_10
期待値って4では?
22:41:04
EM_20
期待値は4
22:41:07
AoiRom
4ですね
22:41:15
yu-_10
その会話の流れおかしいw
22:41:22
AROE
4です
22:41:48
EM_20
表そろそろ時間
22:42:20
akira_10
すでに部屋へ移動中(
22:44:21
AoiRom
ちょっと足が速いだけの能力を鍛えてもっと移動効率を上げたくもあり、人間でいたくもあり
22:45:12
yu-_10
移動効率なんてそんなに要らないんじゃないかとw
22:45:58
AoiRom
前回の暁さんの光速移動(黄金聖闘士)が羨ましかったのです
22:47:05
yu-_10
レベル1で取っても、失敗が多そうな能力になりそうだw<光速移動
22:47:20
AoiRom
初戦はブロンズか
22:48:17
yu-_10
だって一般人にヘタすれば負けちゃう(;´∀`)<レベル1光速移動
22:48:36
AROE
光速ってのが名前負けのような<レベル1だと
22:48:40
AoiRom
発動率悪いなーw
22:49:22
yu-_10
ういうい。ルール的にできるけど、カッコ悪い場面が多くなってしまいそうです(;´∀`)<名前負け
22:52:24
AoiRom
かわええのう
22:53:05
yu-_10
12歳にしては幼稚だけど、これは性格なんだよなー
22:53:50
EM_20
性格ってことで良いですよ
22:54:04
yu-_10
対象そのものを調べると異能6来そうだなぁ・・・
22:54:23
yu-_10
まぁこの調査順だと仕方ないけど
22:54:35
akira_10
ですよねー
22:54:45
yu-_10
ってことで詰まったらどんどんシーンチェンジしていいよー
22:54:55
akira_10
了解です。
22:56:39
yu-_10
んー、なんでだろ、どうしてもアリスを連想してしまう<ゴスロリ、成長止まる
22:58:13
akira_10
同じく
22:58:23
akira_10
アリスですよねー
22:59:53
yu-_10
イゾルデの情報を読んだ段階で勝手にストーリー想像してしまったからなぁ(;´∀`)
23:00:17
yu-_10
当たるとスムーズだけど、大きくズレるとマズい
23:00:46
akira_10
時計の音とか、もうアリスのイメージが強いのが困る…
23:04:42
AoiRom
アリスに限定したはなしじゃなくて童話全般なのかな?
23:06:29
AoiRom
精霊の守り人を読むんだ!(国産
23:06:41
AoiRom
十二国記は早すぎる。
23:07:28
yu-_10
知らないなぁ<精霊の守り人
23:08:53
AROE
アリスと聞いたら、魔人だと思ってしまう(女神転生シリーズやってたら)(笑
23:09:19
yu-_10
アニメ化してるのかー(ググりつつ<精霊の守り人
23:09:32
akira_10
さーて、くるかな…
23:09:33
EM_20
ありす「ねえ死んでくれる?」
23:09:48
yu-_10
結構いろんな創作で使われてますもんね<アリス
23:10:25
akira_10
僕の好きな小説でも使われてましたよ~アリスもですがグリム童話を。
23:10:40
akira_10
内容はエグイですがね(
23:11:41
AROE
童話はけっこうエグイのでますよね
23:11:51
AROE
児童版とかだと、かなりマイルドになってますけど
23:12:04
akira_10
ですよねー
23:12:35
akira_10
あ、きたかな?<表
23:15:09
yu-_10
寓話が元になってるとそうなってくるんでしょうかねぇ<けっこうエグい
23:16:49
AROE
なんというか、ここまでしなくても・・・っていうのがちょくちょくあるような<グリム童話とかも
23:17:15 EM_20EM_15
23:17:26 EM_15EM_5
23:17:26 akira_10akira_8
23:17:44
EM_5
10のくらいがおかしかった事に気づいた
23:18:01
akira_8
ちょっとびっくりしたw
23:19:11
yu-_10
子供を怖がらせてやらせないようにするとか、教訓の意味合いがあるんでしょうけどねー
23:19:35
yu-_10
結構西洋のものって日本のに比べると直接的だからそう感じるのかも。
23:20:46
AROE
西洋だと、勧善懲悪みたいな傾向が強い気がします
23:21:17
AROE
悪玉が死ぬとか酷い目にあうとか
23:21:44
AROE
狼と七匹の子山羊(
23:21:58
AROE
JOJOバージョンだと、おかあさんやぎが恐かったですが(笑
23:22:14
AROE
「テメェェェェ!」ですから(笑
23:22:17
yu-_10
それは日本も結構ある気がしますけどね、桃太郎とか、さるかに合戦とか、カチカチ山とか、花咲かじいさんとか・・・
23:22:18
EM_5
あ2分ー
23:22:46
yu-_10
なんだっけそれ(゜_゜)<おかあさんやぎ
23:22:56
AROE
ボヘミアンラプソティのときですね
23:23:08
AROE
アナスイが殺されかけてた(笑
23:23:55
AROE
物語がどんどん現実化して、お母さんやぎが登場(ちなみにアナスイはなぜか狼に)
23:24:19
EM_5
時間なので1アクション程度で閉めてください
23:24:27
AROE
で、いよいよ持って殺されるって時にウェザーの機転で助かったはず
23:24:53
yu-_10
あぁ、石詰められそうになるやつかw
23:24:57
AROE
うい(笑
23:25:18
minazuki2
ふう、二コ生で琴浦さん3話視聴おわり
23:26:12
yu-_10
あ、3話来てますか。あとで見よう<琴浦さん
23:26:34
AoiRom
うっ見張りの先生をどうするか考えていなかった!
23:26:47
AoiRom
最近の学校じゃおいそれと子供に話しかけられないよなあ
23:26:50
yu-_10
周りに人が、って書いてあるじゃないかw
23:26:53
akira_8
ですよねー
23:26:55
yu-_10
<イゾルデ
23:27:18
AROE
書いてましたな<周りに人
23:27:49
yu-_10
頑張れ(肩ポム
23:28:09
akira_8
すぐ思いつきそうになかったらいっそこのままシーンチャンジとか
23:28:11
yu-_10
コージ?「犯罪にならないようにしろよ」
23:28:54
AROE
お前が言うな、だと思うのですよ(笑
23:29:04
akira_8
(笑
23:29:23
AoiRom
仕方ない。さきに先生に話をつけよう。と思ったら、あっちからきた。
23:29:27
akira_8
不審者w
23:29:56
AROE
順平(偽):「不審者という名の紳士だよ」/(笑
23:29:56
yu-_10
光司でも良いかな、と思ってたけど、かぐらちゃんはストライクゾーンだけど、硝子ちゃんはボールだな、と
23:30:09
akira_8
ぶ(
23:30:34
EM_5
12お持ち帰りは犯罪ですよw
23:30:47
akira_8
犯罪者になっちゃいますよ
23:31:20
yu-_10
コージ?「持ち帰りません。見守るだけです。」
23:31:34
akira_8
えーと…光源氏計画?
23:31:42
AoiRom
歳の差は8歳。問題ない!(こら
23:32:06
akira_8
8歳ならまだ普通かと
23:32:15
AROE
かぐら(偽):「視線で汚されました」<見守られて/(笑
23:33:25
yu-_10
嫌われたらアウトだよなー(;´∀`)<視線で汚されました
23:33:33
akira_8
アウトですねー
23:34:26
AROE
セクハラに当たるのか・・・
23:34:28
yu-_10
順平くんがロリコンじゃなくてよかった(ぉ<公衆解除
23:34:47
akira_8
これ、光司さんだったらどうなってたんでしょうね…
23:34:56
yu-_10
セクハラどころか他の犯罪に当たりそうですw
23:35:11
minazuki2
おわりさん、こっちです。
23:35:18
akira_8
話聞くどおころじゃないwww
23:35:21
yu-_10
\(^o^)/オワタ
23:35:28
AoiRom
社会魔法「おまわりさんあの人です」
23:35:41
AROE
先生が女性なら、そっちのほうを口説き始めそうな気が<光司君(笑
23:35:51
AoiRom
ああーw
23:35:55
akira_8
騎士って警察につかまったらどうなるんですかね?
23:36:05
AROE
普通に逮捕されますさ
23:36:30
yu-_10
魔獣絡みなら問題ないけど、退魔はねぇ<警察沙汰
23:36:36
AROE
魔獣戦のときは問題ないのですが(違法行為もOK・そんなことよりも魔獣を倒すことが優先)
23:36:48
akira_8
光司さん………
23:36:52
EM_5
対魔獣の時ならどうとでも、退魔なら「自分で何とかして」
23:37:06
AROE
いまは退魔士として行動してますから、法は適用されてしまいます。なので障壁・公衆は強敵です~
23:38:01
akira_8
光司さんじゃなくて順平さんでよかったですね(シミジミ
23:38:18
AoiRom
デレを引き出すためであってロリコンとは無関係。
23:39:01
yu-_10
青色さんが身の潔白を主張してるw
23:39:06
akira_8
www
23:39:24
AROE
繰り返す、調査のためである。調査のためである。(大切なので2回・・・)
23:39:35
akira_8
2回wwww
23:39:49
yu-_10
コージ?「調査のためだ(ドヤ顔」
23:40:03
akira_8
おまわりさーん
23:42:02
AROE
べあーどさまー
23:43:44
akira_8
かぐらちゃんなら光司さんが近づいても大丈夫なような気がする。
23:43:49
yu-_10
すごい早さでイベントが進行している
23:44:38
yu-_10
まぁ、実際出したらどうにかやりますけどねw<大丈夫そう
23:44:52
akira_8
www
23:45:17
yu-_10
タイホとかネタ的に美味しくてもゲーム的にシャレになってないw
23:45:26
EM_5
今回情報多めなので(・・)ノ<速さ
23:45:31
akira_8
まったくですねーw
23:46:00
akira_8
情報量多いと整理が大変ですね…
23:46:33
AoiRom
この子はおとなになりたくない願望かと思っていたが
23:46:39
AoiRom
まっとうな子だった。
23:47:29
akira_8
あ、もし話の流れ的に聞けそうだったら、ナオキって子について聞いてもらっていいですか?
23:47:54
akira_8
あまり関係なさそうとは思いますが。
23:48:22
AROE
最もなツッコミだ<お医者様には見えない
23:49:14
AoiRom
わしゃあ普通のえたーなるちゃんぴおん
23:49:17
EM_5
ジャングルジムの上から前転踵落とし決めるロリ服の子はまっとうでは無いと思うけどね。我ながら
23:49:32
EM_5
このシナリオで逮捕された平行世界もあったのだろうか
23:49:41
akira_8
きっとあったんでしょうね・・・
23:49:46
AoiRom
ロリコンの順平が居た世界が…
23:49:58
yu-_10
ティウンティウンティウン
23:50:16
akira_8
ジャングルジムの上からとび蹴りかました友達ならいましたよー>ジャングルジム
23:50:40
AROE
大丈夫だったんですか?(やったほうも、やられたほうも)
23:51:01
yu-_10
ライダーキックくらいなら小さい子はやりそうだなぁ<高いところから飛び蹴り
23:51:26
akira_8
攻撃対象はない状態で、ライダーキックみたいなノリで
23:51:33
akira_8
砂場にドボン。。。
23:51:58
AROE
インドで「しゃくてぃまーん!!」(向こうの特撮ヒーロー)とさけんで高いところ飛び降りて骨折という事故はあったそうですが
23:52:34
AROE
アーリャマーンとかシャクティマンとか、向こうのセンスはよく分からない・・・
23:53:39
akira_8
まー子供のころはいろいろ無茶しますよねー
23:53:47
AROE
砂場でよかったですね<着地点
23:53:55
yu-_10
大天使が剣振り回して戦ったり、イエスとブッダが一緒に暮らしてる日本人も海外からそう思われてるんだろうなw<向こうのセンスは~
23:53:58
akira_8
ブランコから飛び降りたり、一回転したり。
23:54:01
AoiRom
ナオキとロボについてきいてみて退場かな
23:54:16
yu-_10
ですね。
23:54:29
akira_8
いや、砂場でも砂まみれて怪我はなかったんですがね、
23:54:53
akira_8
砂場に残ってたおもちゃ(スコップかバケツだったかなー)
23:55:04
AROE
確かにお互い様なんでしょうな<向こうのセンスは~~
23:55:07
akira_8
に蹴りが炸裂して
23:55:18
akira_8
たしか壊してお母さんにおこられてました。
23:57:07
AROE
怒られて済んだぐらいなら、まあ問題ないですね
23:57:17
yu-_10
あーやっぱり、そんな子居ないよ、だったか
23:57:28
akira_8
ですか。
23:58:02
EM_5
あと8分ほど―
23:59:29
AoiRom
一体何者なんだ…
23:59:46
AROE
実や父親(笑
23:59:59
akira_8
表示するメッセージがありません。