発言数 549
表示
時刻 メッセージ
00:02:22
CLOSE_10
判定が来ないですね、まだちょっと話が足りないのかな?
00:02:43
CLOSE_10
こちらから、能力使用で話を聞いてもいいかなあ?
00:03:04
arkame
四人に分身して四方から取り囲んで
00:03:14
arkame
吐けー吐けー、と?
00:03:28
Mifuyu_10
私だと情報源に障壁設置しない場合もあるからなんとも
00:04:17
Mifuyu_10
新しいトラウマですよ>分裂
00:04:30
arkame
トラウマでトラウマを塗り替える!
00:07:19
yu-_10
この汗は嘘をついている味だぜ、ってやつだな<汗でわかる
00:07:40
arkame
この味は嘘をついている味だぜ!って言いながら肉を食いちぎる
00:08:43
kanna_rom
くっ・・・食ってる・・・!
00:08:52
kanna_rom
(羊羹食べたい)
00:09:22
yu-_10
なぜか海原雄山がシェフを呼べぃ!って怒鳴ってるところを想像した
00:09:27
Mifuyu_10
みふゆ(偽)「この味は嘘をついている味ね」血を飲みながら
00:09:33
yu-_10
<肉
00:10:05 EM_6EM_2
00:10:16
CLOSE_10
組み合わせもあるから、あと1経るかな?
00:10:34 EM_2EM_1
00:10:41
EM_1
そうでした、申し訳ない1
00:11:05
CLOSE_10
組み合わせも無ければ、削りきるのはたやすいです。美冬さんに後は任せた~
00:11:28
CLOSE_10
吸血鬼も血の味の好みとかあるんだろうなあ
00:11:29
yu-_10
恐怖心の障壁があるのに恐怖を植え付けるクローズ
00:12:07
CLOSE_10
恐怖対象より恐かったら、ちゃんと話してくれるかな、と(笑
00:12:20
arkame
銀の大槍(長さ10m)
00:12:53
Mifuyu_10
順当に銀なんだ
00:12:57
CLOSE_10
単純に、銀なのかな?
00:13:12
Mifuyu_10
ペアリングが銀製ならたぶん
00:13:17
CLOSE_10
もしくは、そのアクセサリーの形(十字架とか、月の形とか)
00:13:48
yu-_10
まぁ、それが妥当だねー<ペアリングがシルバー
00:14:36
CLOSE_10
あとは、体の一部だけを欠損させる理由とかかな?
00:14:48
yu-_10
ですねぇ。
00:16:15
Mifuyu_10
お腹すいて死なない程度に我慢したけど一口が大きかった説
00:16:21
yu-_10
まぁ、狼男みたく獣人に変化しちゃって、人肉をある程度食らえば衝動が収まる、的なカンジな気がするけど
00:16:48
CLOSE_10
黒酢肉なら提供できますけどねえ(笑
00:17:37
arkame
クロス肉を食べると
00:17:44
arkame
食欲が爆発的に増進されます
00:17:52
yu-_10
ノーマルエンドなら大丈夫そう。グッドエンドのためにはどーすっかなぁ
00:20:00
CLOSE_10
大和って人が犯人なんでしょうけど・・・
00:20:30
CLOSE_10
と、なると・・・長谷川さんをうまく使わないとダメかなあ<グッドエンド
00:20:42
yu-_10
ですかね。
00:21:32
yu-_10
とりあえず、ペアリングの入手と彼女を同行させて説得、かな
00:21:43
yu-_10
今のところは。
00:22:45
CLOSE_10
ですねえ・・・
00:22:50
CLOSE_10
ペアのリングを無くしたのかな?
00:23:46
yu-_10
銀製(弱点)だから着けられない、外して家に置いている、っていうのが今のとこ有力な気がしますけどね
00:24:30
yu-_10
あれ、何気にみふゆん今年三十路か
00:25:51
arkame
ゆーき「実は俺もあと二年で三十路なんだよな…」
00:26:00
CLOSE_10
何月生まれかにもよりますが
00:26:06
CLOSE_10
今年で30ですね<1983
00:27:16
Mifuyu_10
言わないであげて、順当に年をとる魔獣戦線の厳しさ……
00:27:59
yu-_10
まぁ、「オレは人間をやめるぞぉぉ」の状態だから、年齢関係ないけどね<みふゆん
00:28:10
Mifuyu_10
誕生日、冬としか決めてないけどまだ29予定
00:30:10
CLOSE_10
獣人の感染かな?<気が狂う
00:31:03
CLOSE_10
と、なると・・・急に獣人になったのか、獣人にされたのか
00:31:06
CLOSE_10
どっちなんでしょうね?
00:32:10
yu-_10
感染とかなってると、抗体がない以上皆殺ししか無くなっちゃうんでとりあえず置いておく方が無難な気がします
00:33:47
CLOSE_10
魔力とか呪いとか、そういうものなら本体が弱れば自然消滅とかあるかもしれませんが
00:33:55
Mifuyu_10
完全発症前なら銀が抗体になるとか?
00:33:55
CLOSE_10
とりあえず、今はおいておいたほうがいい問題ですかね
00:34:33
CLOSE_10
とりあえず銀製品を身に着けてかかりたいですね<戦闘
00:36:04
kanna_rom
美冬っちって銀平気なんですっけ?
00:36:11
arkame
とりあえず相手の血管に銀粉末でも流し込もう。
00:36:45
CLOSE_10
あ、忘れてた<美冬さんに銀製品
00:36:47
Mifuyu_10
ハイレベル吸血鬼だから平気という設定、でも暗視が出来ない(・・
00:37:05
CLOSE_10
まあ、日中も活動してますしね<ハイレベル
00:37:32
yu-_10
無駄無駄無駄無駄ァ、ってやつですね、わかります<銀製
00:39:24
CLOSE_10
最高にハイな美冬さんとか敵にとっては恐怖だとおもう(笑
00:41:30
yu-_10
魔眼で10秒くらい時止めれそうだw<最高にハイ
00:42:34
CLOSE_10
「歌でも一つ歌いたい気分だ」とかそんなことを口に出してるんですな(笑
00:42:48
arkame
そしてハローソフマップワールドを歌い始める
00:43:16
CLOSE_10
そんな歌を聴きながらやられる敵が不憫だよ(笑
00:43:18
yu-_10
なぜにww
00:43:34
CLOSE_10
トラウマになってソフマップにいけなくなるじゃないか(笑
00:43:54
Mifuyu_10
あるぇ(==?なんかうまく情報噛み合わなくなってきた
00:44:25
CLOSE_10
その場に残されたのか<銀製品
00:44:36
CLOSE_10
持っていけない、もしくは吐き出した?
00:44:41
arkame
ゴプェっ
00:45:19
CLOSE_10
アクセサリの形はどうでしょうか?
00:46:22
CLOSE_10
あと考えられるのはなんだろう・・・
00:47:37
yu-_10
こういうときは予想を一旦捨てるのが吉ですかねぇ
00:49:47 curou (curou@IMMfb-01p2-171.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:49:58
curou
こんばんは
00:49:58
CLOSE_10
事件の状況は、夜に大型の動物に襲われる→被害者は体が一部欠損 ですよね
00:50:30
arkame
(ΘwΘ)これが表す事は…!!
00:50:36
arkame
(ΘwΘ)さっぱりわかんない!!
00:50:53
CLOSE_10
14期の九郎さんですか?
00:50:58
curou
はい そうです
00:51:02
yu-_10
お、はじめましてー
00:51:09
EM_1
やべえ、矛盾があったら怖い……
00:51:10
curou
みなさんよろしくお願いします
00:51:43
CLOSE_10
こちらこそ、よろしくお願いします。現在イベントが行われていますので良かったら、見物していってください
00:51:56
curou
了解です!!
00:51:59
arkame
ニュ
00:52:02
yu-_10
ういっす、イベント中だからあんまり話せないかもですがよろしくお願いしまーす
00:52:21
CLOSE_10
「#魔獣舞台」というチャンネルに繋いでくださいませ
00:52:40
curou
これでOKですかね?
00:52:42
CLOSE_10
はい
00:53:02
yu-_10
http://www.trpg.net/online/majyuu/irclog/stage/2013/01/20130112.txt
00:53:10
CLOSE_10
いま、キャラの名前になっていますが、僕は7期のアロエと申します
00:53:15 CLOSE_10CLOSE_9
00:53:24
yu-_10
今迄のログは↑から見れますよん
00:54:17
curou
あ・・・あれ? 文字化け・・・
00:55:28
Mifuyu_10
んー?何か聴きそこねたのかな?
00:55:52
CLOSE_9
文字コード直さないとだめですねえ
00:55:59
CLOSE_9
ブラウザはIEを使ってますか?
00:56:11
CLOSE_9
>九郎さん
00:56:12
curou
はい そうですね IEですね
00:57:36
kanna_rom
わお九郎さんはじめましてこんばんは。イベント中なのでそそっとですが
00:57:53
kanna_rom
右クリックしてエンコードからUTF-8って選べますか?
00:58:33
curou
あ できました!!
00:58:45
curou
あ はじめまして よろしくお願いします
00:58:52
yu-_10
(・∀・)ヤッタネ
00:59:03
curou
ありがとうございます!!
00:59:17
CLOSE_9
文字コードには色々と悩まされてますよね
01:00:40
CLOSE_9
あら、勝手に集合場所は警察だと思ってしまってたな・・・別のところだったりします?
01:01:13
curou
早速ログをみてきますね
01:07:11 yu-_10 が切断されました:Connection closed
01:07:25
Mifuyu_10
おろ
01:07:26
CLOSE_9
おっと、いったん中断ですね
01:07:39 yu-_10 (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:07:51
EM_1
誘導ミスしてる気がして不安に…
01:09:04
curou
ふむ・・・
01:10:20
yu-_10
まぁ、最悪人を連れてくる、モノを持ってくるは転移で戦闘中できるか
01:10:28
CLOSE_9
ですです<転移で
01:10:35
curou
あ keiさん どうも~
01:11:04
Mifuyu_10
ん?(==、あー銀を身につけられないで、感染したからみんな置いてったのかな?
01:11:27
CLOSE_9
可能性はありますね
01:13:53
CLOSE_9
説得は通じるんですかね?
01:14:28
Mifuyu_10
とりあえずトーク?
01:15:22
CLOSE_9
そうしたいところです
01:23:05
kanna_rom
あ、Kさん。退魔フェイズ入ったから+15でいまEP16ですよ
01:23:37 EM_1EM_16
01:23:52
EM_16
ロールを考えるのに必死で忘れてました、すみませんorz
01:24:54
CLOSE_9
戦闘開始して無いですし、困るようなことでも無いので大丈夫ですよ<EP
01:28:01 curou が切断されました:Quit: Leaving...
01:30:03 curou (curou@IMMfb-01p2-171.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:30:11
kanna_rom
うん、手が空いた時でいいかなと思ってた程度なのでw<EP
01:30:29
curou
戻りました 回線が不調かもですね
01:30:34
yu-_10
おかえりー
01:31:25
curou
ただいまです
01:46:23
CLOSE_9
いいじゃない狼男で、色々便利だし が、クローズの本音では有りますが(笑
01:46:48
CLOSE_9
知性が保てるなら人間でも人狼でもどっちでもいいじゃない、と(笑
01:49:11
Mifuyu_10
まあ、食事補給がどうにかなるならどっちでもいいと思う
01:49:38
CLOSE_9
吸血鬼から見たらそんなもんですよね(笑
01:50:09
CLOSE_9
紫外線照射装置をかけたら元に戻るのだろうか<日が沈んできたら狼に(笑
01:50:35
curou
調子が悪いので落ちようと思います
01:50:47
Mifuyu_10
美冬の最大の悩みは寿命が違うこと、他はそろそろ割り切ってるからなぁ(==
01:51:05
CLOSE_9
では、またおいでください>九郎さん
01:51:27
kanna_rom
ぜひまた会えるのを楽しみにしてます(^-^)ノ
01:51:33
curou
はい また来ます その時はよろしくお願いしますね
01:51:54 curou が切断されました:Quit: Leaving...
01:52:06
Mifuyu_10
またー
01:52:14
EM_16
お疲れ様ですー
01:52:23
EM_16
びっくりするくらいイニシアチブに入れないw
01:53:17
yu-_10
強引に変化してイニシアチブでもいいのよ
01:53:30
CLOSE_9
やっと、黒いセリフを出せたよ(笑
01:53:46
yu-_10
PLの要求に全部アドリブで応えることはない
01:53:48
CLOSE_9
ですです、ただ・・・こういう会話も楽しかったりするので
01:54:20
EM_16
ちょうどそうするタイミングでした…w 難しいなあ
01:54:40
yu-_10
んだねー、熱いよね<戦闘前の口上
01:54:59
CLOSE_9
なんだって~!?<6ぞろ
01:54:59
EM_16
まさかのクリ!www
01:55:06
yu-_10
ヤル気満々w
01:55:24
Mifuyu_10
サイコロなんだけど何か美冬ってイニシ毎回遅い気がする
01:55:44
CLOSE_9
恐い、攻撃時のダイスがとっても恐い
01:57:43
arkame
つまり美冬はスロースターター
01:59:53
Mifuyu_10
4がひどいw
02:00:11
arkame
最近クローズさんのイメージが
02:00:15
yu-_10
クローズらしくていいのう( ´ー`)y-~~
02:00:28
arkame
あそこまで露骨にドSじゃないネウロなミー(ぇー
02:01:27
CLOSE_9
ネウロは大好きな作品ですね~
02:01:46
EM_16
「お座り」で犬夜叉を思い出したKは古いのでしょうか
02:02:12
CLOSE_9
おぉ、アレもありましたね
02:02:19
CLOSE_9
↑犬夜叉
02:02:37
CLOSE_9
アレもけっこう長かったですね、全部で何巻ぐらいでてたんですか?
02:03:23
EM_16
六十巻近く出てた気がしますね
02:03:40
CLOSE_9
あの作者さんの中では最長ですかねえ
02:04:43
kanna_rom
騎士たちは最善策を尽くしているんだろうけど、この状況は退魔対象にとってえっらい地獄にしか見えない…w<表
02:04:52
Mifuyu_10
まあ元ネタのコードギアスだとこれやっても死んじゃうんだけど(==
02:05:14
yu-_10
シャーリーィィィィイイイイ
02:05:20
EM_16
やべえ足し算にえっらい時間かかった
02:05:51
yu-_10
全力で18、って覚えとくと楽ですよん
02:05:54
CLOSE_9
やっぱり、こんなもんなんですよ<ダイス
02:06:15
CLOSE_9
期待値は4、憶えて置いて損は無いです
02:06:43 CLOSE_9CLOSE7
02:06:45
yu-_10
…あきらめんなよ(´・ω・`)
02:06:50 Mifuyu_10Mifuyu_9
02:07:09 yu-_10yu-_9
02:09:15
yu-_9
死ぬより辛い、生き地獄、ってやつですな<聖さん
02:10:15
kanna_rom
しかも今回、退魔対象は自らの意思で暴れてるわけではないので辛いところですね。
02:10:31
kanna_rom
(こういうシナリオいいなあ…ほんわか)
02:10:39
arkame
SYUZO「諦めんなよ!」
02:11:14
yu-_9
まぁPLのメタ視点だと、「多分助からないなー、楽に逝かせてやろう」なんだけどなー(´・ω・`)
02:13:15
CLOSE7
そういうのってありますよね
02:13:36
yu-_9
だがもう有希にその選択肢は無いぜ。そういうENDしかないってんならその幻想をぶち殺(ぉ
02:13:50
CLOSE7
このキャラだと、この場面でこういう行動をとるだろうなあ、って
02:14:19
CLOSE7
あと9点か
02:14:23 EM_16EM_9
02:15:28
kanna_rom
3人の騎士のほぼ全力の前に、退魔対象の力の及ばなさがよくわかりますね。
02:16:47
yu-_9
まぁ、封印できなくてもダイスが同値だとふつーに騎士が勝ちますしね。封印してるなら尚の事
02:19:48
CLOSE7
とりあえず、暴露<表(笑
02:23:41
arkame
真美「だが断る」(ドドドドドドドドドドド…
02:24:12
yu-_9
ww
02:24:54
yu-_9
朝目新聞とかでその手のパロディを良く見る気がする
02:26:14
arkame
中に誰もいませんよ
02:26:27
CLOSE7
nice boat!
02:26:53
Mifuyu_9
そういうヤンデレシナリオ作りたいけどうまく思いつかない
02:27:39
yu-_9
むしろそういうのいっぱい思いつくけど人を選ぶからボツになるw<そういうの
02:28:28
arkame
真美「ヤーマート!ヤーマート!」
02:29:27
yu-_9
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
02:31:23
EM_9
スラッシュェ
02:31:25
CLOSE7
無駄無駄無駄ァ!
02:32:17
yu-_9
これ全力したらオーバーキルw?
02:32:44
EM_9
邪神ぱわーw
02:33:25
Mifuyu_9
21以上で倒せて18+3、1ゾロで残る?
02:34:35
yu-_9
うーむ、試しに能力4のみで攻撃して良い?
02:34:46
CLOSE7
ですね、36分の35で止めを刺します<全力
02:35:15
CLOSE7
余力が出来ているので、良いかと<4のみ
02:35:23
Mifuyu_9
いいんじゃないですか、有希2手番連続だし
02:35:30
CLOSE7
応援はしますよぃ
02:35:39
yu-_9
ありがとうございます。お願いしまっす(`・ω・´)
02:35:56
EM_9
大詰めだー…騎士こあい
02:43:44 Mifuyu_9Mifuyu_8
02:43:50 CLOSE7CLOSE_6
02:44:06
CLOSE_6
あと3か
02:44:28 EM_9EM_3
02:44:53
arkame
銀のナイフがむねをさーっす
02:45:11
CLOSE_6
千のナイフじゃなかったですか?(笑
02:45:39
yu-_9
胸を刺したら致命傷やがな
02:49:22
arkame
ケケケ
02:49:24
EM_3
折角なので、それを聞きながらラストシーンに臨みますw
02:49:33
Mifuyu_8
次が12対7かな?
02:54:12
yu-_9
うーん、こういうとき浄化能力が欲しいとこだ。カッコ悪いw<パンチ
02:56:01
CLOSE_6
っと、すいません。気づくのが遅れました<表
02:57:20
EM_3
せつだん!?
02:57:28
Mifuyu_8
しっぽw/
02:57:42
CLOSE_6
ついでにやっておいた(笑
02:57:46
yu-_9
サイヤ人理論w
02:58:11
kanna_rom
こ、こえええwww
02:58:13
CLOSE_6
つい、思い出しまして<サイヤ人
02:58:13
EM_3
ナイフで切れるのか、尻尾!w
02:58:30
EM_3
盛大なおーばーきるを見た
02:58:52
yu-_9
さっき出ろw<20
02:58:52
kanna_rom
ついでに耳も(ry
02:59:03
CLOSE_6
弱点の素材だし、魔眼で動きが止まってるし(笑
02:59:30 Mifuyu_8Mifuyu_7
02:59:36
CLOSE_6
次は耳だ、命乞いをしろ、小僧から(以下略)(笑
02:59:40 CLOSE_6CLOSE_5
02:59:56
yu-_9
そしてEMがここでクリ出したりw
03:00:36
EM_3
っていうか、使用可能な障壁で強いの残ってない(笑)
03:00:44
Mifuyu_7
合計8になる障壁がないような
03:00:45
yu-_9
そうだよw
03:00:59
CLOSE_5
無条件で、SATSUGAI?
03:02:11
yu-_9
多分+6が最高だから、そうだとおもう<無条件で0以下
03:04:26
EM_3
別に使い切らなくてもいいですよね…
03:05:00
yu-_9
ん?何を?<使い切る
03:05:37
EM_3
あ、すらっしゅいらないのになんではいった
03:05:48 EM_3EM_0
03:05:56
CLOSE_5
クセになってるんじゃないですか?
03:06:00
CLOSE_5
↑スラッシュ
03:06:08
yu-_9
あるあるw<スラッシュが癖
03:06:53 yu-_9 が切断されました:Connection closed
03:06:53
Mifuyu_7
裏にもたまにスラッシュ打ってしまう
03:06:56 yu-_9 (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:07:35
CLOSE_5
耳を攻撃する機会が訪れませんでした(笑
03:08:09
yu-_9
耳は人間の耳とつながってるかもしれないんで結果オーライw
03:08:19
EM_0
大和「おしりいたい」
03:08:52
CLOSE_5
しっぽを思いっきり踏みつけてたら、キャインってないたんでしょうかね?(笑
03:09:14
EM_0
多分鳴いただろうけど、さでぃすと!w
03:09:32
CLOSE_5
一つ質問があります
03:09:38
CLOSE_5
今の大和君は
03:09:43
CLOSE_5
全裸でしょうか?(笑
03:09:55
yu-_9
wwww
03:09:58
EM_0
変化したら服が破れるの法則wwwww
03:10:26
EM_0
まあ、某熊さんほど大きな変化ではないので、半裸くらいかな…w
03:10:41
EM_0
ぼろぬの纏ってる感じ?
03:10:47
CLOSE_5
「パンツぐらいはけよ、バーカ」という必要はないですね(笑
03:11:11
CLOSE_5
昔なつかしの南国少年パプワ君ネタですが(笑
03:13:02
yu-_9
アニメやってたのをちょいちょい見た記憶しかないw
03:13:50
kanna_rom
バリバリィ! くま(やべっ!今日着替え持ってきてねえ!!)
03:14:17
kanna_rom
今日のオオカミさんがウルフルンさんしか思い浮かばないのは私だけですか。
03:14:21
CLOSE_5
魔獣戦なら、風祭さんに連絡さえ付けば持ってきてもらえそうですね<着替え(笑
03:15:26
yu-_9
風祭さんに白い目で見られることうけ合いですけどw
03:16:08
kanna_rom
風祭さんに余計なものまで持たせてみたかったけど、彼女の性格からして無理だった…
03:16:32
kanna_rom
言葉にはしないけど視線が痛そうです。
03:16:48
CLOSE_5
狼男って意外とキャラが少ないような気が・・・
03:17:03
Mifuyu_7
神無月さんのでウルフルンに脳内固定された(・・
03:17:31
CLOSE_5
人狼だったら、死鬼をちょっと思い出しますが<辰巳さんとか
03:21:37
yu-_9
ウルフルンって何のキャラかと思って検索かけようとしたら
03:22:05
yu-_9
「ウルフルン 抱き枕」って出てきたんだけどどういうことなんだぜ
03:22:14
CLOSE_5
でましたね、ええ(笑
03:23:51
kanna_rom
抱き枕w
03:25:26
CLOSE_5
ホントに販売してたんだ(限定品みたいだけど)
03:27:31
yu-_9
あえて聞こう、誰得だw
03:28:47
CLOSE_5
誰でしょうね(笑
03:29:44
CLOSE_5
で、忘れ去られてそうな気が狂った被害者達について少し<表(笑
03:30:24
CLOSE_5
欠損は治せませんけどね~
03:30:26
Mifuyu_7
残る問題は手足の欠損
03:31:08
CLOSE_5
欠損した体まで治せる治療はもってないなあ
03:31:48
Mifuyu_7
まあしょうがないですね
03:32:31
CLOSE_5
そこまで強力な治療を他人にかけられる人って、あんまりいないですよね
03:33:38
Mifuyu_7
漣と暁かな?出来るの
03:33:57
CLOSE_5
あとは真昼君もできましたね、SWONさんもできたかな
03:34:35
CLOSE_5
医者もびっくりな非常事態ですよね、いいこととは言え<欠損の治療(笑
03:34:44
yu-_9
万能系能力者ならいけますね、ヒーラー専門はいないけど
03:36:18
yu-_9
さて、次で〆ますので、まだあったらどぞ<お二人
03:36:37
EM_0
では、長くなってしまいましたがそろそろ〆ますので、宜しくお願いしますー
03:36:46
CLOSE_5
既に場を離れているので、特にありませぬ~
03:37:05
Mifuyu_7
とくになしですー
03:39:19
yu-_9
見える距離の人の指に指輪を装着させるなんてわけないぜ( ̄ー ̄)
03:39:55
yu-_9
以上ですよー
03:40:45
EM_0
ちょ、ちょーっと待っていただけるとありがたいです。文章手直ししてるので…
03:41:16
CLOSE_5
つまり・・・JOJOで使った毒の指輪を心臓に埋め込むことも楽勝、と?<転移(笑
03:41:36
CLOSE_5
直接は見えないけど<内臓
03:42:03
yu-_9
見えないとこだと正確性はちょっと劣るかな
03:42:47
EM_0
と、言うことで退魔イベント甲種『狼になった夢』、終了ですー!
03:42:56
Mifuyu_7
レールガンの黒子がそういう脅しをしていたことがあったなぁ体内転移
03:43:00 EM_0KEI_
03:43:01 yu-_9kumo
03:43:02
CLOSE_5
お疲れ様でした~
03:43:06 CLOSE_5AROE
03:43:07
kumo
お疲れ様でした
03:43:18
KEI_
お疲れ様でしたー、思った以上に長丁場になってしまいまして申し訳ございませんorz
03:43:27
Mifuyu_7
おつかれさまでしたー
03:43:39
KEI_
個人的に想定外のことが多すぎて、てんやわんやしておりました…
03:43:47
kumo
お腹に小型爆弾転移させて大破ーなら何回かやりましたw<体内転移
03:43:52
kanna_rom
おつかれさまでした~
03:44:05
kumo
初EMお疲れ様でした、楽しかったです
03:44:15
KEI_
いやあ、今日の一番の失敗は「今日が新月だったこと」でした……。
03:44:22
Mifuyu_7
たのしかったですー
03:44:25
KEI_
しらんかったんや。
03:44:26
kumo
だろうなと思ったw
03:44:32
KEI_
いえいえ、こちらこそ有難うございました!
03:44:37
AROE
楽しかったです、ありがとうございました
03:44:47
KEI_
だからキーワードに「黄金の月」が入ってたレベルw
03:44:48
AROE
いいネタなので使わせてもらいました<新月(笑
03:45:10
Mifuyu_7
あー、どっちか分からなかったんですよね新月が実は伏線なのか想定外なのか
03:45:32
KEI_
盛大に想定外でした。修正できなかったので、アドリブで突き進んだらこうなっちゃいました…
03:45:43
kumo
円柱さんでしたっけ?…恐ろしい子、って思いましたよw<今日新月だよ
03:46:36
KEI_
ちなみに用意していた台詞が一個だけあって、
03:46:47
KEI_
「もし、真美に逢えるのなら、伝えてください」
03:46:47
KEI_
「僕は。…伊藤大和は。……君のことを愛していました、と」
03:46:59
KEI_
だった辺り、もう満月シナリオだとフラグびんびんでした。
03:47:10
kumo
救済エンドは想定外なんだ
03:47:40
KEI_
いえ、救済エンドは考えていたんですが、理性を残したまま退魔フェイズに入るのは想定外でした。
03:47:58
AROE
長谷川さんを人質に取れなかったのは残念だ(笑
03:48:14
Mifuyu_7
たぶん人狼っぽいなぁ>ひょっとして今日満月だっけ?>「なんと新月」伏線?どっちだ?ってなりました
03:48:21 Mifuyu_7entyu
03:48:26
KEI_
個人的にまさおが楽しかったのは秘密。
03:48:49
kumo
戦う口実つくっちゃうじゃないですかーやだーw<人質
03:49:10
AROE
あの状況じゃ取れなくて<人質作戦(笑
03:49:15
KEI_
それはそれで大和が熱く燃え上がるとおもうw
03:49:44
kumo
まぁ告知から人狼だろうなとは思いました
03:49:58
AROE
最初はてっきり、まさお君達が何かをしでかしたのが原因かな?とか思ってたんですが
03:50:05
AROE
単純に被害者だったんですね
03:50:32
KEI_
もう思いついちゃって、あのタイトル以外考えられなかったので…orz
03:51:05
KEI_
まさお君のは一応ブラフでした。全然効果発揮しなかったけど。
03:51:27
kumo
刑事のおっちゃんから得る情報はどういうのを想定してたので?
03:51:28
entyu
そういえば刑事さんの障壁はなんでしょう?
03:52:05
AROE
素直に色々喋ってくれたので助かりました<まさお君
03:52:27
KEI_
・名前:吾妻豪(あずま ごう)
03:52:28
KEI_
・初期情報:この事件を担当している刑事。
03:52:28
KEI_
キャリア組ではない叩き上げの刑事であり、事件の解決へ向けて全力で捜査していた。
03:52:30
KEI_
真美・征王の供述を受けて上司に掛け合った当人であるが、二人の供述については半信半疑であるらしい。
03:52:31
KEI_
・居場所:某警察署
03:52:32
KEI_
・外見:スポーツ刈りにした短い黒髪、体格のいい体躯に黒いフォーマルスーツをびしっと着込んでいるオジサマ。いかにも叩き上げっぽい風格を漂わせている。
03:52:34
KEI_
・性格:よくも悪くも頑固で堅気。異能へは今回の事件で初めて目の当たりしたことになるので、一際不信感が強い。
03:52:37
KEI_
・行動指針:立場的に理解はしているものの超常現象などに対しては大きな不信感を持つ傾向にあり、基本は表面上の情報しか伝えようとしない。何らかの要因により、その不信感が取り除かれた場合は事件解決の為にと協力的になる。
03:52:43
KEI_
・基本情報:病人の現状
03:52:44
KEI_
(何やら慌しげに電話で通話をしている。どうやら病院の医師と話していた模様で、怒鳴りつけながら受話器を親機に叩き付ける。)
03:52:51
KEI_
「噛まれた奴は皆、気がな……狂っちまってるんだわ。」
03:52:51
KEI_
「あー、アレだ。狂犬病だっけか?」
03:52:52
KEI_
「理性を失くして暴れまわる。大体、あんな感じだ。」
03:52:54
KEI_
「事件のショックを受けたことによる心的外傷によって引き起こされた精神疾患の一つ、ってェ話だが。」
03:52:57
KEI_
「今は精神病棟に入れられちゃァいるが…もしかすると、ってのがあるかも知れねェな」
03:53:00
KEI_
・公開条件:犯人の目星を問われる
03:53:02
KEI_
・障壁:不信(2)
03:53:06
KEI_
・秘匿情報:犯人への推察
03:53:08
KEI_
「俺はな、本当はそこまで超常現象ってのはあんまり信じねえタイプだ。」
03:53:11
KEI_
「だが、そんな私情も時には呑まにゃならねえ時もあるらしい……。」
03:53:14
KEI_
「……今から独り言を言う。トップシークレットでも、ついうっかり口走っちまうことだってあるだろう?」
03:53:17
KEI_
「まあ、いいから聞き流せよ。」
03:53:19
KEI_
「――現場付近で聞き込みをしたヤツらから、伊藤大和……という大学生の名前が上がっている。」
03:53:22
KEI_
「どうも、事件の発生した時間前後でそいつの姿を見たって奴が何人か出てきてンだ。」
03:53:25
KEI_
「如何にも怪しいところなんだが、なんせ事件の目撃情報じゃねェモンで、確証がねえ。」
03:53:28
KEI_
「何かしら容疑をを吹っ掛けて引っ張ろうとも思ったが、どうにもな――……とと、要らねえところまで口が滑っちまったか」
03:53:32
KEI_
吾妻さんのはこんな感じでした。
03:53:59
KEI_
最初、思いつかなかったのですが、水無月さんにアドバイスを貰ったので、犯人の情報を、と。
03:54:14
kumo
そーか、大和くんの結びつきが弱いと思ってたから当然か
03:54:57
kumo
決めうちしちゃってたから思いつかなかった(^_^;)
03:55:17
entyu
PL的に確定してたから思いつかなかった
03:55:43
KEI_
そうなんですよねー。もう一人くらいグレーな人出せばよかったなーとやりながら思いました。
03:56:41
AROE
この話も、参加騎士しだいで内容が変わりますね(笑
03:56:43 arkame が切断されました:Quit: 亀は下茹でに出された
03:56:51
KEI_
ありがちな超シンプルなシナリオだったのですが…いやはや……
03:57:00
AROE
カメェェェェ!!
03:57:03
KEI_
かめさあああああん
03:57:11
entyu
下茹で
03:57:29
KEI_
これ、多分黒有希さんとクローズさんと、とかだと非情なシナリオになりかねない…w
03:57:35
kumo
亀は食材になったのだ…(カメェ
03:58:18
AROE
コラーゲンたっぷり・・・
03:58:30
AROE
亀ゼリーっておいしいんだろうか?
03:58:40
entyu
そんなの有るんですか?
03:58:48
kanna_rom
おお、ドナドナ…
03:59:04
KEI_
そもそもコラーゲン自体、レモン12個分とかのビタミンC摂取しないと吸収されないんじゃないですっけ
03:59:10
AROE
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E8%8B%93%E8%86%8F
03:59:16
AROE
亀苓膏というそうです
03:59:37
KEI_
あるかめさんはこれになってしまったのか…
03:59:38
kumo
大抵非情、とまでは逝かなくても、楽に逝かせてあげよう、的なカンジなのかなと<参加騎士によってー
03:59:47
AROE
ビタミンCがないと皮膚とかに再合成できないそうですね
04:00:12
KEI_
解決方法、
04:00:21
AROE
大航海時代の壊血病はビタミンC不足が原因らしいですし
04:00:23
KEI_
「犯人を突き止め、確保する」なんですけどね…w
04:01:20
entyu
「事件を解決する」になってたらサクッとやってしまった可能性がなきにしもあらず
04:01:48
KEI_
ちなみに満月で、真美ちゃんを連れてこず、参加騎士によって~だと大和は錯乱したまま精神病棟に収監される予定でした
04:02:20
kanna_rom
EMとしては分かりやすすぎるかなあ?と思うくらいがちょうどよかったりしますよね。話も変わるしw
04:02:21
kumo
( ゚д゚)・・・
04:02:34
AROE
割と救いが無かったんですね<当初の予定
04:02:47
kumo
( Д ) ゚ ゚ <解決方法「犯人を突き止め、確保する」
04:03:26
KEI_
ころっころ変わってしまって…w EM、心臓に悪いw
04:03:33
KEI_
雲さん、目が、目が…
04:03:41
AROE
あ、そうだ。弱点は銀に触れることでよかったんですか?
04:03:58
AROE
つ バルス<目が
04:04:10
KEI_
お、じゃあ物語情報と大和のデータを公開しますですよ
04:04:37
KEI_
【物語情報】
04:04:38
KEI_
なぜ事件が起きたのか:伊藤の家系が元来は人狼の血の混ざった家系であり、初夢で大和の憧れである「狼になった夢」を見たことから、先祖還りを起こした。制御方法が分からない為、夜の散歩中に月を直視し、暴走。小林征王ら4人を襲ったことが事件の発端となっている。
04:04:38
KEI_
依頼時の状況:人狼によって初日に3名、それから一日毎に1~3人の、四肢の一部を喰いちぎられた被害者が存在する。今のところ死亡者はいないが、今後は分からない、というのが見解。
04:04:44
KEI_
解決方法:伊藤大和の気絶・捕縛
04:04:45
KEI_
真の解決方法:暴走している伊藤大和を諭し、自意識を取り戻させる。最低条件として、恋人である長谷川真美を連れて退魔フェイズに臨むこと。
04:04:48
KEI_
【退魔対象】
04:04:50
KEI_
名前:伊藤大和
04:04:52
KEI_
異能:異形化 / 人狼(人狼化による外見の変化・脚力を主とした筋力の向上、噛んだ相手を操る「狼化症候群」、血を見ることによる狂化(暴走))
04:04:56
KEI_
弱点:銀製のものに弱く、触れるとその部位から焼け爛れたような症状を起こす
04:04:59
KEI_
NPC:闇のもの
04:05:01
KEI_
容姿:短い黒髪の好青年。背が高く、痩身だが見た目以上に身体能力が高い。以前は彼女である真美から貰った銀の指輪を着けていたものの、夢を見て以来、付けることはなくなった。人狼化すると、黒みを帯びた銀色の毛並みをした2m強の二速歩行する狼となる。
04:05:06
KEI_
性格:穏やかで他人思い。だが、それ故に強く出られない自分に辟易している。人狼化後は理性も殆どなく、食人を目的とした行動を取る。
04:05:11
KEI_
行動指針:真美を主とした他者との接触を極端に避けている為、家にこもりきり。また、銀製のものを拒絶する。
04:05:16
KEI_
月の見えるような夜になると徘徊し、人狼化、他者を襲う。
04:05:18
KEI_
真美がいる場合、自意識はない状態だが彼女から最も近い位置にいる騎士には攻撃することが出来ない。
04:05:21
KEI_
居場所(退魔フェイズ):満月の見える公園。直接連絡の取れる真美と掛け合い、場所を聞き出す。そこまで推察が至っていない場合、豪から「狼が暴れている」という連絡を受ける
04:05:25
KEI_
というのが、あくまで最初のデータでした。話の都合上、沢山変わってますが。
04:05:37
KEI_
見ろよ、居場所の項目。満月ェ
04:06:17
kumo
( Д ) つ゚ ゚ ( ゚д )つ ゚ ( ゚д゚ )
04:06:45
kanna_rom
戻ったwww
04:06:54 kumo が切断されました:Connection closed
04:06:54
KEI_
もしかして:かいけつほうほう 見てなかった
04:06:59
entyu
(’’ 真の人狼ならきっと満月ぐらいよべる。満月召喚する吸血鬼いるし
04:07:35
AROE
ベジータも擬似満月を作りましたしね
04:07:44 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:07:45
KEI_
ガチで人狼化してれば満月呼べたかもなー、くらいです。
04:08:12
kumo
HA HA HA なんだ、真の解決方法どおりほぼ出来てるじゃないか、結果オーライ( ´ー`)y-~~
04:08:13
KEI_
そもそも公園ですらなくなってる^p^
04:08:53
AROE
居場所が公園なんてことは無かったぜ
04:09:10
KEI_
今日が満月だなんてこともなかったぜ
04:09:36
entyu
解決方法>見てたから救えるのかなと思ってたけど、死亡するのかなー気配がしてたので途中で忘れてました。真美は電話繋げばいいかーと思ってた
04:09:53
kanna_rom
月と狼のことなら http://www.youtube.com/watch?v=pdDfyy9-cBs
04:10:31
kumo
忘れてたから、ふつーに死んじゃうのかと思ってたw<解決方法
04:10:56
AROE
ふと思ったんだけど、狼男の血を引いてるってことは
04:11:08
AROE
将来、禿げる心配ってあんまりなさそうですね(笑
04:11:16
KEI_
そこwwwwww
04:11:25
KEI_
<はげる
04:11:35
kanna_rom
そこなのwww
04:11:47
AROE
るるるの歌で、「はえる」とか言ってるからちょっと気になって(笑
04:11:49
kumo
抜け毛が大変そうだね、むしろ
04:11:56
entyu
なぜそこ、子供への遺伝の方を気にするべきじゃ
04:12:15
KEI_
そして、「熊みたいな」は勿論くまごろーさんリスペクトっす
04:12:16
kumo
冬毛と夏毛的なアレで(・ω・)
04:12:58
KEI_
きっと寝て、おきたら枕にぼさっとすごい量の髪の毛が抜けてて、慌てて頭押さえたりするんですね分かります
04:13:24
kanna_rom
くま「どぇっくしょん!っとこーら!」(なんか今日はやけにくしゃみが出やがる…)
04:13:55
AROE
動物の毛って燃えるゴミでいいのかな?
04:14:24
kanna_rom
逆に危険物だったら怖いですw
04:14:53
KEI_
萌えないゴミ
04:14:57
KEI_
一発変換ェ…
04:15:24
entyu
爪とかと同じで可燃というか生ゴミ系?
04:16:12
AROE
初夢で狼の夢ってことは
04:16:25
AROE
まだそんなに時間がたってなかったんですね
04:16:48
AROE
急に食事の好みが肉系になったりするんだろうか(笑
04:17:24
KEI_
そうですね、本当はもうちょっと後に開催する予定だったので…w
04:17:48
kumo
さて。じぶんはそろそろ限界なのでお先に-
04:17:57
kumo
お疲れ様でした、おやすみなさいませー
04:17:58
entyu
おつかれさまですー
04:18:02
KEI_
お、お疲れ様です!有難うございました、おやすみなさいませー!
04:18:02
kanna_rom
お疲れ様でしたー
04:18:08
AROE
そうか・・・今回のイベントでの犠牲者達は、温泉でゆっくりしている時にも襲われていたのか(笑
04:18:12 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
04:18:14
AROE
お疲れ様でした~
04:18:21
KEI_
寧ろお肉食べたらテンションあがりすぎるから控えそうw
04:19:01
KEI_
そうか、さっきのメンツは温泉と同じメンツなのか…w なんというw
04:19:23
AROE
全く同じ面子という珍しいパターンでしたので
04:20:25
AROE
先週でしたか<温泉
04:21:02
kanna_rom
11月頃やろうと思ってたんですけどねー<温泉イベント
04:21:09
entyu
有希の収入源退魔イベントなんじゃと密かに思っている
04:21:35
KEI_
寧ろずっと思ってる<しゅーにゅーげん
04:22:03
AROE
騎士の寮に住んでたら、家賃いらないんでしたっけ?
04:22:16
entyu
地味に2だか3万だったような
04:22:50
AROE
あ、そうでしたか
04:23:07
entyu
家   賃 3万円(光熱費、食費は別)
04:23:25
entyu
部   屋 一室20畳、バス、トイレ付
04:23:26
entyu
 洋室だが、改装して和室にしてもよい
04:23:43
entyu
20畳って広いなぁ
04:23:45
AROE
広い
04:23:49
kanna_rom
広い…
04:24:07
kanna_rom
むしろ異空間になってるんじゃ。
04:24:14
AROE
いくつか、部屋に分割して無いと冷暖房の効率が悪いですな
04:25:40
KEI_
一室20畳…
04:26:59
AROE
この前の温泉って東北の設定でしたっけ?
04:27:31
kanna_rom
雪深い山奥ってくらいしか設定してなかったですね。
04:27:57
AROE
なんとなく、あの辺りかなあって思ってたんです(笑
04:28:43
AROE
北海道、長野、東北とか色々可能性があったんですね
04:29:10
kanna_rom
ですねー。関東からなので長野あたりかなあと思ってましたw
04:29:43
AROE
昔、12月の北海道の露天風呂で、頭を洗って外に出たら髪の毛が凍りそうになって危なかったことがありました(笑
04:30:21
kanna_rom
バナナで釘が打てると有名な地ですね(違
04:30:25
AROE
ちょっと痒くなって頭に触ったら、めちゃくちゃ冷たくなってて(笑
04:30:28
entyu
クール宅急便で送らないと北海道は荷物が凍ると聞いて
04:30:55
AROE
冷蔵庫が冷やすためのものじゃないとか、外に瓶の飲み物は放置できないとか
04:31:53
AROE
そういえば年末に世界で一番寒い村の話を見てたんですが
04:32:23
AROE
-42度でまだ温かいとか住民さんがコメントしてたので、一体どうなってるんだと首を傾げてみてましたよ(笑
04:33:49
AROE
たくまし過ぎる
04:33:59
kanna_rom
なんてことw
04:34:35
AROE
人間の環境適応力はすごいですな
04:34:38
entyu
すごいなぁ
04:36:03
AROE
さて、睡魔がまぶたをノックするのでそろそろ寝ます~
04:36:20
AROE
おやすみなさいまし~
04:36:20
kanna_rom
はーい、お疲れ様でしたー!
04:36:22
KEI_
お、おやすみなさいませー! 遅くまで有難うございました!
04:36:28
AROE
ありがとうございました~
04:37:00 AROE#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:37:50
entyu
私も落ちます―。今日はありがとうございましたー
04:37:59 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
04:38:00
kanna_rom
おやすみなさいませー!
04:38:01
KEI_
こちらこそ有難うございましたー! おやすみなさいませ!
04:38:16
KEI_
ああ、無事に終わってよかった……
04:38:59
kanna_rom
お疲れ様でした (´▽`)ノ
04:39:32
KEI_
ありがとうございますー! 今回でなんとなく分かった気がしなくもないので、また来月辺りやるかもしれませんw
04:40:18
kanna_rom
Kさんの状況描写ってとても素敵なので、ぜひ次回は参加したいところw
04:40:52
KEI_
うわああ有難うございます、そういっていただけるとうれしいです(吐血)
04:41:54
KEI_
ぜひ、また神無月さんのイベントにも参加させてくださいませー!
04:42:22
kanna_rom
仕事が落ち着いたら、シエラたたき起こして開催しますw
04:43:08
KEI_
楽しみにしてます!w
04:43:16
KEI_
一回参加してるので、当選確率は低いけどw
04:43:44
kanna_rom
ご新規さんもたくさん参加してくれるといいですね~
04:44:32
KEI_
そうですねー。半年いない間にたくさん14期の方が増えられていたので、楽しみですー
04:50:03
kanna_rom
さて、時間も時間なのでウチも落ちますね。見てても楽しかったです、イベントお疲れ様でした(^-^)ノ
04:50:17
kanna_rom
おやすみなさいませー
04:50:56 kanna_rom が切断されました:Quit: ヒャダインさんかっこよすぎ
04:51:16
KEI_
お疲れ様でした、おやすみなさいませー!
04:51:22
KEI_
ではでは、Kも落ちますー
04:51:35 KEI_ が切断されました:Connection closed
19:28:45 Aoiro (Azure@p3032-ipbf4908marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:28:49
Aoiro
こんばんはー
22:19:28 AoiroAoiRom
22:28:08 KEI_ (kei@115-124-238-214.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:15
KEI_
こんばんはです~
22:28:22
AoiRom
こんばんはー
22:54:59 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:28
kumo
こんばんはー
22:56:09
AoiRom
こんばんはー
22:57:17
KEI_
おっとと、放置してた……こんばんはですー
22:58:40
kumo
昨晩はお疲れ様でした<Kさん
22:59:49
KEI_
いえいえ、こちらこそお疲れ様でしたですー
23:06:13 Kanna (Kanna@w250.joetsu.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:24
KEI_
こんばんはですー
23:06:29
Kanna
こんばんは~
23:07:20
Kanna
熊さんが呑みたいそうなので行ってきます。
23:07:25
kumo
こんばんはー
23:08:02 Kanna_Kuma
23:08:33
kumo
熱燗が美味しい季節(・ω・)
23:10:07
KEI_
よし、EM感想書き終わったしKもお邪魔しようかな…!
23:10:53 KEI__Len
23:11:27 _Kuma_8_Kuma
23:12:22
_Len
よし、ダイス振ろう
23:12:29
_Len
1d6+1d6
23:12:29
Toybox
_Len -> 1d6+1d6 = [4]+[1] = 5
23:12:43
_Len
安定のこの世はすべてこともなし…
23:16:44 _Len_6_Len
23:26:19 kumoyu-
23:26:52
yu-
観戦も良いけどやっぱり入店しよう(・∀・)
23:27:13
_8_Kuma
わーい
23:28:24
_6_Len
わーい
23:29:56
_6_Len
せまってきた!w
23:35:02 yu-_7_yu-
23:38:06
_8_Kuma
すごい失礼なこと喋ってる気がするw
23:40:18
_6_Len
言われなれてるw
23:51:51
_6_Len
四月になれば飲めるんだけどなあ……(BARのルール見つつ)
23:55:47
_6_Len
予想外の理由が……w くまさんw
23:55:49
_8_Kuma
ついにレンくんも聖人化!
23:55:57
_8_Kuma
ちがう、成人かw
23:56:14
_7_yu-
奇跡を起こしたw<聖人化
23:56:29
_6_Len
神様的な意味ではとっくに聖人ですが、来年度、私と一緒に成人ですw
23:57:03
_8_Kuma
それはおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
23:57:25
_7_yu-
おめでとー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
23:57:25
_6_Len
ありがとうございますー、れんれんの誕生日決めてないけど(白目)
23:58:20
_7_yu-
じゃあ今決めさせるかw
23:58:56
_6_Len
正月とか考えたですが、ひねりがなくてw
23:59:12
_6_Len
いきなりきいてきたーー!!!!
表示するメッセージがありません。