00:01:16 |
- Chikae_10
- 黒いかどうかもだけど、魔獣がただのくずだったときもなんともな話になりそう
|
00:02:56 |
- hitomi_8
- うーわー、暁君の台詞突っ込みたいなー。でもとりあえず情報も聞かないとなー(笑)
|
00:03:14 |
- akira_10
- 戦い終わったあとでどうぞw
|
00:03:20 |
- hitomi_8
- よし、暁君には集合フェイズで問い詰めよう。決めた。
|
00:04:25 |
- hitomi_8
- イージス(笑)
|
00:04:35 |
- akira_10
- 絶対防御w
|
00:04:53 |
- myu
- ではそろそろ落ちます、セッション頑張ってください(挨拶不要
|
00:05:00 |
myu が切断されました:"Leaving..."
|
00:05:38 |
- hitomi_8
- さて、いつも通り瞳はまずはお留守番しますかねぇ。疲労回復に努める的な、年をとると体力が……的な(何)
|
00:05:43 |
- GM20
- あと10分くらい
|
00:06:21 |
- Chikae_10
- 千夏恵ゲーセンでいいですか?
|
00:07:06 |
- akira_10
- どうぞー
|
00:07:58 |
- hitomi_8
- 魔獣になったあとに付き合うとか勇気あるな。リョーコ。
|
00:09:29 |
- Chikae_10
- 魔獣になった後恋人できる魔獣それなりにいるかも?
|
00:11:23 |
- hitomi_8
- カリスマとかそういう類ですかねぇ。人は力に惹かれるものなのか。
|
00:11:39 |
- hitomi_8
- 今日の魔獣はあんまりそういう人を引き付ける能力じゃないっぽいのになー。
|
00:11:59 |
- Chikae_10
- まあなんにせよ能力は増えますからね
|
00:12:11 |
- GM20
- 【騎士】残時間
|
00:12:11 |
- GM20
- 瞳0:22
|
00:12:11 |
- GM20
- 暁1:00
|
00:12:11 |
- GM20
- 千夏恵0:49
|
00:12:23 |
- Chikae_10
- なんかかっこよさそうだったけど付き合ったけど屑だったからわかれたとかかな
|
00:13:32 |
- hitomi_8
- 他人を挑発したりする上に自分の意思を曲げないって……相当の困のような。なぜ付き合ったんだ(苦笑)
|
00:14:15 |
- Chikae_10
- ぱっと見自信があって能力が高いようにも見えるからでは?
|
00:14:49 |
- hitomi_8
- 刹那的だなあ……。
|
00:16:47 |
- Chikae_10
- -11分か、「平和主義だから逃げられる」「反射攻撃」……
|
00:17:43 |
- Chikae_10
- 「自分が攻撃してないけど相手が殴ってきたから相手が悪い」が邪力の元なのかな
|
00:21:59 |
- hitomi_8
- そんな感じですよね。<殴って来た相手が悪い
|
00:24:06 |
- Chikae_10
- 殴って来た相手が悪いにならない攻撃方法があるのかなー
|
00:27:18 |
- hitomi_8
- 「運命」を否定するような真実の言葉で、反射障壁が破れたら楽なんですけどねー。
|
00:28:05 |
- Chikae_10
- 運命関係は災害っぽいかも
|
00:29:21 |
- hitomi_8
- 夜は自宅に戻る魔獣ってのは久々な気がするなぁ。昔調査判定がなかった頃は、日記を漁るのは調査の基本出会った(遠い目
|
00:29:55 |
- Chikae_10
- COCみたいですね
|
00:30:57 |
- hitomi_8
- 強大なものに立ち向かうけれど、強大なもの自体には触れたくないって場合にはちょうどいいな調査方法なのかもしれません(笑
|
00:31:36 |
- GM20
- そこらへんは進化しているのです(どやああ)
|
00:31:53 |
- kuro__
- 懐かしいですねえ
|
00:32:23 |
- hitomi_8
- イエス。素晴らしい進化です。魔獣戦闘で即死することもなくなりましたしね。
|
00:32:42 |
- kuro__
- ライフダメージが無くなったのはホント助かります
|
00:32:54 |
- kuro__
- ホント助かります(大事な事なので2回言いました)
|
00:33:03 |
- hitomi_8
- (笑)<大事なことなので
|
00:33:14 |
- Chikae_10
- そういえば魔獣ってクトゥルフ参考でしたっけ?世界滅ぶというか邪力というかそこら辺の雰囲気
|
00:34:34 |
- Chikae_10
- ダメージ入ると瞳いま-1か
|
00:34:50 |
- hitomi_8
- ギャルが好きなイケメン……ん、暁君って今イケ"メン"なのかしら?
|
00:35:00 |
- Chikae_10
- 無理ゲーっぽい
|
00:35:09 |
- hitomi_8
- がくがくぶるぶる<力-1
|
00:36:16 |
- hitomi_8
- 個人的には「ツンデレフラグ」というネーミングセンスはお気に入りです。システム自体は「ぐぬぬ」となることも多いですが<進化
|
00:36:30 |
- kuro__
- 今でいう魔獣戦闘で、弱点二つ外して1ゾロ、魔獣側6ゾロ とかやらかしたらもう衝撃悲劇惨劇ですよ
|
00:36:37 |
- Chikae_10
- 総力19で調査に2、2、0、0、0の 15 全員5で本番戦闘 (’’うわぁ
|
00:37:29 |
- hitomi_8
- 無理ゲーですな(遠い目<全員5で本番
|
00:38:09 |
- kuro__
- 得られる情報の補正値が+2とー2で明確化したのが個人的に大きいですね。あとコミュと弱点予測が出来れば基本どんな騎士でも調査でワンチャン
|
00:38:14 |
- Chikae_10
- あ、これはNPC+とったっぽい?
|
00:38:28 |
- hitomi_8
- お小遣いX万円につき、判定値に+Xがつきます(嘘)<情報判定
|
00:38:58 |
- Chikae_10
- 調査費は騎士団持ちいくつでも積める
|
00:41:35 |
- hitomi_8
- 能力3の使い方が独創的だ。ATMって(笑
|
00:42:19 |
- akira_10
- いやーここはこうでしかつかえないかなーとw
|
00:42:40 |
- akira_10
- 周囲に人がいたら自己領域にとりこんで、周囲の人に聞かれないようにしたんですけどね
|
00:43:39 |
- kuro__
- ではそろそろ落ちます。皆様の戦果を期待しております(レス不要)
|
00:43:42 |
kuro__ が切断されました:"Leaving..."
|
00:43:45 |
- Chikae_10
- ベースが不利な条件のほうが能力載せられたりするんですよね
|
00:44:01 |
- Chikae_10
- 0なのか
|
00:44:12 |
- Chikae_10
- ダイス女神様に祈る
|
00:44:23 |
- Chikae_10
- 10でよろしく(’’
|
00:44:28 |
- akira_10
- よし、15こえた
|
00:44:39 |
- Chikae_10
- ナイスです
|
00:44:53 |
- akira_10
- あぶないあぶない。
|
00:45:04 |
- akira_10
- ATMいってよかった(笑
|
00:45:05 |
- Chikae_10
- 3日w
|
00:46:05 |
- Chikae_10
- 怒らせて向こうに先に殴らせる
|
00:46:08 |
- Chikae_10
- かな
|
00:46:12 |
- lalset
- っぽい
|
00:46:42 |
- hitomi_8
- ですかねぇ。口で言い負ければ怒るのかなぁ。
|
00:47:14 |
- hitomi_8
- 「先に殴らせる」はほぼ間違いなさそうですが。そのためのトリガーがもう一つ。
|
00:47:29 |
- lalset
- 瞳さんの時見る限り、スタンガン(電気)は弱点じゃなさそうですし……
|
00:47:52 |
- hitomi_8
- ちょっとスタンガンが出たときは「おっ」と思いましたが、-2でしたものねー(苦笑
|
00:48:19 |
- hitomi_8
- 本当のことを言うと逆鱗に触れる、でいいのかなぁ。
|
00:48:50 |
- Chikae_10
- 本当のことで言い負かして怒らせればまあ殴ってくるから
|
00:49:06 |
- Chikae_10
- それで解除なのかなぁ?
|
00:50:52 |
- akira_10
- おそらくそうかと
|
00:52:41 |
- Chikae_10
- 後は運命、災害……運命に負けない意思とか?
|
00:56:36 |
- Chikae_10
- チャラい……なにかがちがうな多分(’’
|
00:57:47 |
- akira_10
- w
|
01:00:46 |
- hitomi_8
- なんとなく天災はもっと、物理的な弱点な予感。
|
01:08:50 |
- hitomi_8
- まさかこのチャラ男、「だってつまらないじゃないっすか」と思っていただけで邪力の嵐を乗り越えたんじゃあるまいな(笑
|
01:09:27 |
- akira_10
- それは、それでこまるなw
|
01:11:35 |
- Chikae_10
- ちかえ「みふゆとでーとしたいから災害関係ないねー」 で突破することになる
|
01:11:47 |
- akira_10
- wwww
|
01:16:39 |
- hitomi_8
- 能力ではなく、ちかえちゃんの魅力が試される……なんてシビアな判定っ(わなわな
|
01:17:12 |
akira_10 → akira_8
|
01:17:18 |
- akira_8
- お色気攻撃w
|
01:19:03 |
- Chikae_10
- いけない一回目いつもしないからいつも弱点打ち忘れる
|
01:20:01 |
- Chikae_10
- (==泣きたい
|
01:20:13 |
- hitomi_8
- ……ドンマイっす<NPC-2
|
01:20:31 |
- GM20
- あ、うん。相性がむっちゃ悪いだけです。
|
01:20:35 |
- hitomi_8
- フィロスの心は大いに盛り上がりましたよ。
|
01:20:44 |
- akira_8
- でもさすが円柱さん
|
01:20:51 |
- lalset
- さて、自分はぼちぼち落ちます。おやすみなさいませ(レス不要)
|
01:20:53 |
- hitomi_8
- 羨ましいダイス目。
|
01:20:55 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
01:20:56 |
- akira_8
- www
|
01:21:24 |
- GM20
- く、これだからダイス充は・・・
|
01:21:37 |
Chikae_10 → Chikae_8
|
01:21:44 |
- GM20
- 【説明】(3) 細かい情報
|
01:21:44 |
- GM20
- 悟「もうアイツにはマジ会いたくないっすよ」
|
01:21:45 |
- GM20
- 悟「もとから、偉そうで人の話聞かない奴だったけど、さらに酷くなっていたし」
|
01:21:45 |
- GM20
- 悟「もう、バカに力を持たせたらサイテーっすね」
|
01:21:45 |
- GM20
- 悟「ほかのみんなは死んじゃったし」
|
01:21:45 |
- GM20
- 悟「俺は助かってラッキーっす」
|
01:21:47 |
- GM20
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
01:21:49 |
- GM20
- 悟「そもそもバケモノになったのに、みんな、いつもと同じ態度ってのがバカなんすよ」
|
01:21:52 |
- GM20
- 悟「いつものように偉そうにいったのを殴ってわからせそうとしたりするからやられるわけで」
|
01:21:55 |
- GM20
- 悟「長いものには巻かれろって意味がわからんのすかね」
|
01:21:58 |
- GM20
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
01:22:01 |
- GM20
- 悟「そういや、俺、雷とかにも打たれてないっすね」
|
01:22:03 |
- GM20
- 悟「特にかわったことしたことはないっすから、日ごろの行いがいいんですね」
|
01:22:06 |
- GM20
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
01:22:09 |
- GM20
- 悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
|
01:22:14 |
- GM20
- 悟「そこまでプライドないのか、っていって呆れて帰っていったからラッキーなんすけどね」
|
01:22:17 |
- GM20
- /
|
01:22:22 |
- Chikae_8
- ふう、でも主義じゃないのですよダイスだより(==
|
01:22:31 |
- Chikae_8
- あ、ここ裏です
|
01:23:06 |
- Chikae_8
- あーなるほど
|
01:23:13 |
- Chikae_8
- これは相性悪いな
|
01:23:55 |
- hitomi_8
- …………よし、靴をなめればいいのか(違)
|
01:24:32 |
- Chikae_8
- なんとなくわかったけど弱点に直結しない
|
01:24:39 |
- Chikae_8
- ええっとぉ(==?
|
01:25:02 |
- akira_8
- 殴ってわからせる、ようは力で示す、はダメってことですかね?
|
01:25:16 |
- hitomi_8
- 舐める前から雷に撃たれてないっぽいですが……あと一歩っぽいなぁ。
|
01:25:43 |
- hitomi_8
- 運命を受け入れる。「あ、死ぬんだ。しかたねー」とか思ったのかしらん。
|
01:26:43 |
- hitomi_8
- (なんだか予想以上に瞳と相性が悪い気がしてきた)
|
01:27:02 |
- Chikae_8
- 運命について聞いてみますか、「彼災害のこと運命ってよく口にしてるけど、葉山さんって運命についてどう思うの?」あたりで
|
01:27:12 |
- akira_8
- そうですね、お願いします
|
01:27:30 |
- hitomi_8
- ですね。「長いものに巻かれる」ってことは、きっとその時にイージス(笑)君が何か言ったんじゃないかと思うんですがー。
|
01:28:30 |
- hitomi_8
- 山田君がなんて言っていたかも覚えていたら聞いてみていただけると嬉しいです。
|
01:31:19 |
- GM20
- 悟「やれる、やれるっすよ」(確信)
|
01:32:34 |
- hitomi_8
- チャラいっていうか、薄っぺらい男……。
|
01:33:04 |
- akira_8
- うすっぺらい?中身がない?ってことです?
|
01:34:27 |
- hitomi_8
- いやまあ深い意味はないんですが、そんな感じです<中身がない
|
01:34:37 |
- akira_8
- なるほど
|
01:35:08 |
- GM20
- どやあああ
|
01:35:24 |
- akira_8
- これが薄っぺらい男ってことか(ふむふ
|
01:38:13 |
- hitomi_8
- ありがとうございます。
|
01:38:17 |
- Chikae_8
- 女の子の友達()
|
01:38:37 |
- akira_8
- 否定はできない
|
01:38:57 |
- Chikae_8
- やばい若干何か斜め上を考えてしまっている気がする
|
01:39:05 |
- akira_8
- えーと今の残り時間はと・・・
|
01:39:37 |
- GM20
- 【騎士】残時間
|
01:39:37 |
- GM20
- 瞳0:22
|
01:39:37 |
- GM20
- 暁0:21
|
01:39:37 |
- GM20
- 千夏恵0:01
|
01:39:39 |
- hitomi_8
- 残り22分。いつもの流れだと調査員さんの力を借りつつ弱点確定に走りますが、ちょっと今回「あと一歩」感がありますね。
|
01:39:40 |
- Chikae_8
- 多分千夏恵 2とか1かな
|
01:39:48 |
- Chikae_8
- 1か
|
01:39:50 |
- akira_8
- ですね
|
01:39:56 |
- akira_8
- ありがとうございます、GM
|
01:40:24 |
- hitomi_8
- 登場の時の瞳の出目が。。。とまあ後悔しても始まらないので、とりあえず状況把握をしようと思いますが。
|
01:40:30 |
- hitomi_8
- どっちにしましょう?(笑)
|
01:41:07 |
- Chikae_8
- 災害がもやっとしてて予測文にできない
|
01:41:10 |
- hitomi_8
- ちゃら男はtyととよくわからないので
|
01:41:15 |
- Chikae_8
- 反射を確定かなあ
|
01:41:23 |
- akira_8
- ですねー
|
01:41:35 |
- hitomi_8
- 「本当のことを言って怒らせる」で反射障壁をチャレンジしてみますか。
|
01:41:39 |
- Chikae_8
- 怒らせて向こうに先に殴らせる
|
01:41:51 |
- Chikae_8
- かなー?
|
01:42:02 |
- Chikae_8
- 殴る=攻撃が主文の気がします
|
01:42:23 |
- hitomi_8
- 「本当のことを言う」「先に殴らせる」……両方入れると多分±0になりそうですよね。
|
01:42:29 |
- akira_8
- ですね
|
01:42:34 |
- hitomi_8
- じゃあ、先に殴らせる、で行きます!
|
01:42:38 |
- akira_8
- お願いします
|
01:42:40 |
- Chikae_8
- おねがいします
|
01:43:12 |
- Chikae_8
- 0なら何かが足りない+2なら確定-2なら何かがおかしい
|
01:43:31 |
- Chikae_8
- でしぼれるかな
|
01:45:00 |
- Chikae_8
- -2なら「本当のこと」「怒らせる」が主かな
|
01:45:22 |
- akira_8
- そうなりますね
|
01:46:16 |
- akira_8
- リョーコに聞くことってもうないですよね?
|
01:46:46 |
- Chikae_8
- この結果次第ですが多分無いですね
|
01:47:24 |
- hitomi_8
- 恐らく。ないかと、できればチャラ男君の真眼を知りたいですが……はたして。
|
01:47:37 |
- akira_8
- なら、僕の残り時間を千夏恵さんにわたしたほうがいいですかね
|
01:47:49 |
- hitomi_8
- この結果次第ですが、瞳も残りの時間はちかえちゃんに回そうと考えてます。
|
01:48:03 |
- hitomi_8
- よっし、きた<+2
|
01:48:04 |
- akira_8
- では、結果しだいで、僕も渡す方向で。
|
01:48:05 |
- Chikae_8
- OK
|
01:48:10 |
- akira_8
- よしきたw
|
01:48:25 |
- hitomi_8
- ダイス目は安定の5 orz
|
01:48:37 |
- Chikae_8
- 11あればいいのです
|
01:48:42 |
- akira_8
- ですです
|
01:49:02 |
- hitomi_8
- ああ、バラモン様たちの言葉に癒される。<11あればいいのです
|
01:49:03 |
- Chikae_8
- 上だとサイコロ9いるし
|
01:49:41 |
- hitomi_8
- できればシゲさんの人生経験で「どんなこと言ったら先に殴ってくるか」を教えてくれると嬉しいなー(他力本願)
|
01:50:01 |
- Chikae_8
- 怒らせて先制攻撃させる方法はまあ大丈夫
|
01:50:24 |
- hitomi_8
- お、さすが円柱さん。何か策がおありですか。<怒らせる
|
01:50:27 |
- Chikae_8
- 「色々言ってるけど、女の子ひとり満足させられないんでしょ?」
|
01:50:48 |
- hitomi_8
- お、おおう。それ、ちかえちゃんが言うんですよね……
|
01:51:01 |
- hitomi_8
- きついなぁ。
|
01:52:25 |
- Chikae_8
- ちかえ「わ、わたし普段そんなにきつくないですよ、えんぎですよ」
|
01:53:00 |
- hitomi_8
- 今日のちかえちゃんはなんだかかわいい。登場フェイズのシリアスからのギャップだろうか(笑
|
01:53:15 |
- Chikae_8
- さてもういっこどうしよう
|
01:53:33 |
- akira_8
- ですねー
|
01:53:35 |
- akira_8
- どうしましょう
|
01:53:39 |
- akira_8
- まだもやっとしてますし
|
01:53:43 |
- Chikae_8
- もやっとわかるけど文章にまとまらないな……
|
01:54:10 |
- akira_8
- とりあえず、時間わたしますねー
|
01:54:43 |
- akira_8
- んーこのモヤモヤ感が・・・
|
01:55:01 |
- hitomi_8
- うーんー、長いものに巻かれる、プライドがない、
|
01:55:04 |
- Chikae_8
- ありがとうございます、あー譲渡した上で推理判定って
|
01:55:16 |
- Chikae_8
- ルール的にせーふだっけ?
|
01:55:52 |
- hitomi_8
- 今まであまり発生したことがないのですが、どうなんでしょう? 推理って全員時間なくなってからみたいな気もしますが。
|
01:56:06 |
- akira_8
- そういえば
|
01:56:09 |
- akira_8
- OKなんでしょうか?
|
01:56:09 |
- Chikae_8
- せーふならいいけどダメなら友達の女の子のふりしてそのまま葉山にききこみを敢行願いたいです
|
01:56:15 |
- hitomi_8
- パスして、ちかえちゃんをやりつつ、足りなくなったら暁君の時間を使って、その結果推理ならOKっぽい気がするです。
|
01:56:35 |
- akira_8
- とりま、じゃあパスで
|
01:56:42 |
- hitomi_8
- その結果時間がなくなって暁君の推理判定なら、ですね
|
01:56:58 |
- akira_8
- ですね
|
01:58:02 |
- hitomi_8
- まあ、運よくずばっと弱点がわかって、暁君の時間もたっぷり余ったら、普通に状況把握をすればいいんです。……何を調べるかはわかりませんが(爆)
|
01:58:12 |
- akira_8
- w
|
01:58:17 |
- akira_8
- うらわざ対策?
|
01:58:30 |
- hitomi_8
- 裏技って調べられるのかなぁ(笑
|
01:59:00 |
- GM20
- え、どうやって?
|
01:59:15 |
- GM20
- 不可能ではないのか
|
01:59:17 |
- hitomi_8
- 言ったことに対して「はいはい、そーっすね」とか恭順の意思を示すと天災の被害に合わないとかかなぁ?
|
01:59:18 |
- GM20
- うーむ
|
02:01:17 |
- hitomi_8
- ……土下座してたら(姿勢が低いから)雷に打たれない、という前提もなにも無視したネタが下りてきました(笑)
|
02:01:23 |
- Chikae_8
- GMの想定している裏技封じを書き込んで+2そのままでれば当たり?になるのかな/
|
02:01:56 |
- hitomi_8
- 裏技をくらったNPCがいれば、応えてくれるかもしれませんが、ほとんどの場合「知りえない情報(±0)」になりそうな気が(笑
|
02:02:10 |
- Chikae_8
- 推理なら
|
02:02:53 |
- Chikae_8
- 技への推理だから解答は出る?まあそれどころではないのですが うーん
|
02:03:47 |
- akira_8
- んー
|
02:03:59 |
- Chikae_8
- !
|
02:04:07 |
- Chikae_8
- まさかスルー力か
|
02:04:34 |
- akira_8
- え?
|
02:04:46 |
- hitomi_8
- 完全に藁をもつかむ思いですが、悟君が土下座してたかどうかダメもとで聞いてみていただけませんでしょうか。あとは姿勢の違いとか?(靴舐めるなら土下座かなー)
|
02:05:18 |
- hitomi_8
- スルー力……瞳に最もない力かもしれない(遠い目
|
02:08:23 |
- hitomi_8
- ここまで突っ込んでも何も出ないってことは言葉とかやりとりではないってことかー。
|
02:08:31 |
- akira_8
- ですかねー
|
02:08:42 |
- akira_8
- んー
|
02:09:01 |
- hitomi_8
- 他の連中は殴りかかったから雷に撃たれた。……特別何もしなかった。「なにもしない」はさすがに戦闘ではできないしなー。
|
02:09:45 |
- hitomi_8
- ちかえちゃんの持ちあげが涙ぐましい……<そこまで潔いとかっこいいね
|
02:10:03 |
- Chikae_8
- (脳内:はあぁ……だるー)
|
02:10:07 |
- hitomi_8
- (笑)
|
02:10:12 |
- akira_8
- 殴りかかった→反射攻撃。靴舐めた・・・攻撃はしてない。反射攻撃は発動しない。
|
02:10:38 |
- akira_8
- 体勢?位置?距離か?
|
02:11:15 |
- hitomi_8
- 土下座、高さ?
|
02:11:36 |
- Chikae_8
- 高さ関係なし
|
02:11:36 |
- akira_8
- 高さはなしか
|
02:11:38 |
- akira_8
- 距離は?
|
02:11:44 |
- Chikae_8
- 地震もありますからね
|
02:12:42 |
- hitomi_8
- うーんー
|
02:13:22 |
- Chikae_8
- 魔獣のいう言葉に逆らわない
|
02:13:24 |
- akira_8
- んー
|
02:13:58 |
- hitomi_8
- いまだに精神的弱点か物理的弱点かも判然としないのはなぜだ・・・
|
02:14:17 |
- akira_8
- なぜでしょうね・・・
|
02:15:13 |
- akira_8
- 01:28:55 (GM20) 悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
|
02:15:24 |
- hitomi_8
- でも、近づいたり、背面に回るのは-2だったしなぁ<瞳の登場より
|
02:15:35 |
- akira_8
- これだけみると、魔獣のいう言葉に逆らわないってのはありそうですけどね
|
02:15:48 |
- hitomi_8
- まあ、ひとつはほぼわかってるので、あとは戦場で、ですかねぇ。
|
02:16:04 |
- Chikae_8
- あーなんかながいとおもった
|
02:16:27 |
- Chikae_8
- 推理2発あるから
|
02:16:30 |
- akira_8
- さて、どうしましょうか
|
02:16:51 |
- akira_8
- 千夏恵さんに合流して、もうちょっと話します?
|
02:16:57 |
- Chikae_8
- かなぁ
|
02:17:07 |
- akira_8
- あ、もう時間内や
|
02:17:11 |
- akira_8
- あと、1個だけききましょう
|
02:17:14 |
- akira_8
- 何
|
02:17:16 |
- akira_8
- ききましょうか。
|
02:18:39 |
- akira_8
- 何ききましょ?
|
02:19:01 |
- akira_8
- 悟以外は魔獣のいったこと実行しなかったか?でいいいですかね?
|
02:19:10 |
- Chikae_8
- かな
|
02:19:41 |
- hitomi_8
- と思います
|
02:19:58 |
- Chikae_8
- あとは 月城「ただ、天災に関しては、なぜか被害にあわないものもいるようだ」
|
02:20:09 |
- Chikae_8
- これの該当が
|
02:20:21 |
- Chikae_8
- 会話可能圏内かどうかで絞れるのかな
|
02:21:29 |
- akira_8
- ですかね
|
02:21:38 |
- Chikae_8
- ボクっ娘
|
02:21:46 |
- Chikae_8
- になった
|
02:22:02 |
- akira_8
- ムツキちゃんもじゃん!
|
02:22:12 |
- Chikae_8
- あ、ほんとだ
|
02:22:53 |
- hitomi_8
- 魔獣戦線内で僕っ娘ユニットが組めますね(目をぐるぐるさせつつ)
|
02:23:06 |
- akira_8
- 実行したかしてないか、こたえてもらえなかった・・・
|
02:23:21 |
- Chikae_8
- 魔獣のいうことに従う
|
02:23:25 |
- Chikae_8
- かなぁ?
|
02:23:29 |
- akira_8
- 弱点。魔獣のいうことに従う、でいいです?
|
02:23:48 |
- hitomi_8
- とりあえず現状はそこですかねぇ。具体的な行動としては<言葉に従う
|
02:24:02 |
- hitomi_8
- できれば-2が出てほしい弱点だなぁ(苦笑)
|
02:24:15 |
- Chikae_8
- あたりなら わがまま
|
02:24:29 |
- Chikae_8
- でOKなんだけど
|
02:25:00 |
- akira_8
- そうなると、そうなるで、戦い方どうしよう、ってなりますけどね・・・
|
02:25:07 |
- Chikae_8
- ただ騎士がほぼ先手な戦闘で可能なのかな(==
|
02:25:14 |
- akira_8
- マジカー
|
02:25:17 |
- Chikae_8
- きたー
|
02:25:27 |
- Chikae_8
- これしか無いと思ったけど
|
02:25:34 |
- Chikae_8
- マジカー
|
02:25:39 |
- Chikae_8
- くずいw
|
02:25:39 |
- akira_8
- キーワード的にそうなるかとおもってたけど
|
02:25:41 |
- akira_8
- マジカー
|
02:25:42 |
- hitomi_8
- 魔獣「よし、そこの女の子2人、百合百合しろっ」とか外道な展開がっ(わくてか
|
02:25:56 |
- akira_8
- えーこれどうやって戦えば・・・
|
02:26:17 |
- Chikae_8
- 多分、攻撃するな、逆らうな系はないんじゃないかな
|
02:26:39 |
- akira_8
- でも騎士ほぼ先手じゃないっすか
|
02:26:59 |
- Chikae_8
- まじゅうがなにかいったら従うと宣言して行動か……
|
02:26:59 |
- hitomi_8
- おかしい。同じ弱点+2、能力4なのにこの格差は(笑
|
02:27:16 |
- Chikae_8
- 基本的にだと(==
|
02:27:22 |
- hitomi_8
- 多分「喋らせない」はアウトっぽい弱点ですよねー。
|
02:27:24 |
- akira_8
- 基本的に、だと?
|
02:27:56 |
- Chikae_8
- まあ調査で+2 2個出せれば十分
|
02:28:06 |
- akira_8
- かといって、話聞かない、言葉認識しない、もアウトですよね
|
02:28:07 |
- hitomi_8
- ですね。
|
02:28:26 |
- Chikae_8
- 魔獣の「わがまま」にヒットしちゃいけないのか
|
02:28:38 |
- Chikae_8
- 前口上ェ(==
|
02:28:59 |
- akira_8
- 今日は瞳さんの前口上なしか・・・残念・・・
|
02:29:01 |
- hitomi_8
- 発話だけとは限らないってことか。琴線的なサムシングがあるのか。……え、殴るしか能がない瞳は
|
02:29:17 |
- Chikae_8
- どうしましょう
|
02:29:23 |
- hitomi_8
- 前口上は、ほら、まあ、ゲーム的には何の効果もないのでいいのですよ。
|
02:29:25 |
- akira_8
- んー
|
02:29:56 |
- hitomi_8
- みんなをかついで逃げ回るかな( --)y-~~~
|
02:29:58 |
- akira_8
- これって、ただ会話が聞こえない状態ってのは、+2にはならないんですよね?たぶん
|
02:30:21 |
- hitomi_8
- 恐らくそうだと思いますねー
|
02:31:07 |
- Chikae_8
- 魔獣の命令が聞こえない状態にする
|
02:31:15 |
- Chikae_8
- で-2引いときますか?
|
02:31:24 |
- akira_8
- んー
|
02:31:25 |
- hitomi_8
- あ、確かに-2狙いはいいかもしれませんね。
|
02:31:31 |
- akira_8
- そうですね
|
02:31:52 |
- hitomi_8
- これ以上+2を掘り下げようとしても、一応時間オーバーしてるわけですし。
|
02:32:04 |
- akira_8
- 制約が思いつきませんが、時間的にしょうがないです
|
02:32:50 |
- hitomi_8
- よーし、魔獣にぶつけられない分、暁君に言葉をぶつけようかなー(何
|
02:32:58 |
- akira_8
- え、飛び火Σ
|
02:33:31 |
- akira_8
- やっぱ-2ですね
|
02:33:33 |
- hitomi_8
- おお、素晴らしいクレバーな判定だ<-2狙いで狙い通り-2
|
02:33:36 |
- Chikae_8
- 戦闘中にロングレンジとか試して色々変にならなくなるならこれでOK
|
02:33:46 |
- akira_8
- さて、これはどう戦闘したものか・・・
|
02:34:05 |
- Chikae_8
- はいはい期待値w
|
02:34:13 |
- hitomi_8
- 無駄なく期待値(笑
|
02:34:18 |
- akira_8
- 煽るのは、千夏恵さんがやってくれるんですよね?
|
02:34:28 |
- Chikae_8
- そのつもり
|
02:35:10 |
- hitomi_8
- くう、ゲーム的には有利に運んでるはずなのに、ロールプレイ的にはかつてない危機のような気がする(PLは大爆笑してるけど)
|
02:35:12 |
- Chikae_8
- 煽る>魔獣の返答>再度答える、で災害喰らわないかなこれとおもうけど
|
02:35:54 |
- hitomi_8
- 戦闘開始前に怒らせて、1発殴ってきてもらえたら万全なんですけどね。
|
02:36:04 |
- akira_8
- 魔獣の返答に、肯定しめせばいんですかね?
|
02:36:14 |
- hitomi_8
- それか、まず非ダメで殴られることで永久封印とか。
|
02:36:34 |
- Chikae_8
- スタンガンとかでボッコボコにしてたから
|
02:36:43 |
- GM20
- ■□■集合フェイズ■□■
|
02:36:43 |
- GM20
- あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
|
02:36:50 |
- akira_8
- 1回くらえば大丈夫なんですかね
|
02:37:06 |
- Chikae_8
- かも、でも一人あたりごとにカウントの可能性はあるかな
|
02:37:11 |
- Chikae_8
- まあ
|
02:37:20 |
- Chikae_8
- 闘いながら考えましょうか
|
02:37:32 |
- hitomi_8
- でいいと思います<戦いながら
|
02:37:42 |
- Chikae_8
- -2狙いで-2までやってるし
|
02:37:56 |
- Chikae_8
- これいじょうは裏技は諦めようです
|
02:38:34 |
- akira_8
- ですね
|
02:43:42 |
- akira_8
- そういえば、この先制攻撃って、受けた人だけなんですかね?それとも誰か1人がうければOK?
|
02:45:06 |
- Chikae_8
- 不安なら全員一回殴られるかダメージソースを1人にしておく辺りですかね
|
02:45:38 |
- akira_8
- なるほど。そうですね
|
02:46:00 |
- hitomi_8
- 弱点によって永久封印できないタイプのときもありますからね。
|
02:46:14 |
- hitomi_8
- 多分1回殴られれば大丈夫そうな予感はしますが。
|
02:46:28 |
- hitomi_8
- 多分そのあたりは戦闘描写でGMが巧みに表現してくれると期待してます(笑)
|
02:46:46 |
- akira_8
- なるほど、なら期待しておきますw
|
02:52:54 |
- hitomi_8
- 「平和主義、わがまま、くず」か。とんだ平和主義もいたものだなぁ。
|
02:54:50 |
- hitomi_8
- 瞳は暁君の状況はさっぱり知りません。限りある命っていう一般的な言葉を使っているだけです( --)y-~~~
|
02:56:00 |
- hitomi_8
- 魔獣に幻影をかけるのは結構良い手かもしれないですねー。認識論に踏み込むとボーダーラインの上で混乱しそうですけど。
|
02:58:02 |
- akira_8
- 幻覚は、千夏恵さんの香水でもできそうですね。暁のブレインハックだと、対象に直接触れるし、空気中に香水散布させたらいけそう
|
02:59:14 |
- Chikae_8
- んーと、幻覚効果ある薬品で一般入手可能ってアルコールがいいとこじゃ
|
02:59:43 |
- hitomi_8
- (最近集合フェイズは15分以上あることが多い気がする)
|
02:59:49 |
- Chikae_8
- 酔わせる+能力3で都合のいい幻覚を見せるあたりで組まないと無理目
|
02:59:53 |
- akira_8
- ペンキのシンナーとか。
|
03:00:42 |
- akira_8
- んー無理かー
|
03:01:22 |
- hitomi_8
- まずは言うことに従ってみる、でいいかと思ってます。あまりにも外道で非道でくずなこと言い出したら幻覚チャレンジしてみてもいいのではないかと。
|
03:01:32 |
- hitomi_8
- 奥の手はいくつ用意しておいてもいいですし(笑
|
03:01:38 |
- akira_8
- 了解ですw
|
03:02:27 |
- Chikae_8
- 通常の手段で封印できない邪力はないだから、いろいろやると逆に抜けたりする気がします
|
03:02:52 |
- akira_8
- ですね、考えすぎました。
|
03:04:28 |
- GM20
- ■□■戦闘フェイズ■□■
|
03:04:28 |
- GM20
- [準備]
|
03:04:28 |
- GM20
- そろそろよろしいでしょうか?
|
03:04:36 |
- hitomi_8
- はーい
|
03:05:00 |
- Chikae_8
- OKです
|
03:05:03 |
- akira_8
- はい
|
03:05:47 |
- hitomi_8
- さっきも言ったけど、弱点+2が2つも出てるのに、こんなに不安な戦闘開始は初めてかもしれないなぁ(苦笑)
|
03:06:30 |
- akira_8
- かなり不安ですよねw
|
03:07:18 |
- Chikae_8
- ですねー
|
03:13:06 |
- hitomi_8
- 「相手に先に殴られる」「魔獣の言うことを聞く」これで+2
|
03:13:24 |
- hitomi_8
- どちらも行動の起点が魔獣なんですよねー。
|
03:13:34 |
- akira_8
- 難しいですねー
|
03:14:29 |
- Chikae_8
- カウンターとか誘い受けの変形なんでしょうけど「相手に先に殴られる」
|
03:14:34 |
- hitomi_8
- もし相手が殴りもせず、命令もしてこない地蔵状態になったら……千日手か?(笑
|
03:14:46 |
- akira_8
- www
|
03:15:20 |
- Chikae_8
- いえ、騎士が「先に殴らせる」を宣言したら魔獣は弱点なら先に殴らないとだめなはず。封印回避行動になる
|
03:15:22 |
- akira_8
- 自宅かいw
|
03:15:51 |
- hitomi_8
- あ、なるほど。封印行動なら回避できないから殴らざるをえないわけですね。
|
03:16:30 |
- hitomi_8
- もしかして「イージス(笑) ぷ」って言えば怒ってくれるのかなぁ。
|
03:16:32 |
- Chikae_8
- 家族はどうなんだろ
|
03:17:14 |
- akira_8
- いるなら、呼び出しですかね?
|
03:17:23 |
- hitomi_8
- でいいと思います~<呼び出し
|
03:17:47 |
- akira_8
- いなかったら、このまま?
|
03:18:06 |
- akira_8
- (家つぶれるだろうなー)
|
03:19:31 |
- hitomi_8
- 近くの公園とかに読んできてくれるならそれが一番ですが・・・「話し合いたいことがある」って言えばくるかな?
|
03:20:11 |
- akira_8
- うわー
|
03:20:22 |
- hitomi_8
- ですよねー<親殺し
|
03:21:07 |
- Chikae_8
- PL的にはいろいろ考えなくてOK、PCてきにはよくもっっていう
|
03:21:45 |
- akira_8
- あー今の暁、何もおもわないわー(トオイメ
|
03:23:52 |
- hitomi_8
- 先に謝っておきます。瞳の戦闘前会話で、弱点封印されない扱いになってしまったらごめんなさい。
|
03:24:18 |
- hitomi_8
- 戦闘開始前なので多分大丈夫だとは思いますが……。
|
03:24:31 |
- akira_8
- たぶん大丈夫ですよ。たぶん
|
03:24:37 |
- hitomi_8
- あと、一応言うことには逆らわないようにしたいです(遠い目)
|
03:26:28 |
- Chikae_8
- キレさせせりふスタンバイOK
|
03:26:48 |
- Chikae_8
- イニシ前に貼っつけで殴られて封印狙いでいいですよね?
|
03:27:01 |
- akira_8
- 2人とも頑張ってください(見学者ー)
|
03:27:15 |
- akira_8
- で、いいと思います<イニシ前
|
03:27:45 |
- hitomi_8
- それでお願いします!<イニシ前で殴られ
|
03:30:26 |
- akira_8
- 千夏恵さんの煽りなくてもきれそうなきが(笑
|
03:30:43 |
- hitomi_8
- どうでしょうねぇ~
|
03:31:02 |
- Chikae_8
- つぎまじゅうがかえしたあと辺りで張っちゃっていいですかね
|
03:31:24 |
- akira_8
- いいと思います
|
03:31:29 |
- hitomi_8
- 構わないと思います。今日の魔獣は、瞳と相性が悪い気がします(遠い目
|
03:31:37 |
- hitomi_8
- ちかえ先制、お願いしますっ
|
03:32:15 |
- hitomi_8
- く、イージス(笑)作戦はだめだったか。意外と余裕があっていらっとする男だこいつ。
|
03:32:41 |
- hitomi_8
- ひとみ(?)「馬鹿って言うほうが馬鹿なんだよ、ばーか」
|
03:32:47 |
- akira_8
- まー男性より、女性に挑発されるほうが効果あるでしょうし
|
03:33:30 |
- Chikae_8
- やった
|
03:33:34 |
- akira_8
- うわー
|
03:33:41 |
- hitomi_8
- がくがくぶるぶる<ちかえさんの煽り
|
03:34:05 |
- hitomi_8
- まさかイージス煽りまで入れるとは
|
03:34:38 |
- akira_8
- なんだろう・・・円柱さんが怖く思える?おかしいな・・・
|
03:34:54 |
- Chikae_8
- 普通でもこれは殴ってしまう人結構居る気がする
|
03:35:58 |
- akira_8
- あ、きれた
|
03:36:04 |
- hitomi_8
- おお、切れた切れた。
|
03:36:09 |
- Chikae_8
- 切れた切れたw
|
03:36:16 |
- hitomi_8
- あ、瞳が割り込んで殴られるようにしたいなー
|
03:36:25 |
- Chikae_8
- んー
|
03:36:30 |
- Chikae_8
- ふっとんで
|
03:36:46 |
- GM20
- この展開は予想したけど、セリフが酷過ぎる
|
03:37:08 |
- hitomi_8
- まあ、事前に相談してたことにすれば、瞳は作戦として我慢しようそうしよう。
|
03:38:15 |
- Chikae_8
- なんか台詞が弱点判明から徐々に推敲されていってた
|
03:38:26 |
- hitomi_8
- なんという茶番……っ<吹っ飛ばされて二人も巻き込まれ
|
03:38:41 |
- Chikae_8
- ギリギリセーフだよね健全、きっと健全(’’
|
03:39:24 |
- hitomi_8
- 時事ネタだ(笑<泣き顔
|
03:39:43 |
- akira_8
- wwwwwwwwwwwwwww
|
03:39:49 |
- Chikae_8
- 憤怒の表情じゃないんだw
|
03:40:19 |
- hitomi_8
- ちかえちゃん……これは瞳メモに残さざるをえない事件(わなわな。
|
03:40:40 |
- akira_8
- 我にはかえれるんですねw
|
03:41:25 |
- Chikae_8
- かえるのか
|
03:41:26 |
- akira_8
- 何か、千夏恵さん、まだ煽ろうと思えば煽れるのでは、とおもってしまった(
|
03:41:57 |
- hitomi_8
- 我に返らないと、これから先GMのロールプレイが大変だからじゃないかと邪推。
|
03:42:18 |
- akira_8
- w
|
03:42:49 |
- Chikae_8
- 煽れるけど
|
03:43:10 |
- akira_8
- 煽れるのかw
|
03:43:22 |
- Chikae_8
- おなじよーなのがつづくだけですよ
|
03:43:31 |
- akira_8
- かえtっちゃうし、あおっちゃえ、と思うのですが、効果ありますかね?
|
03:44:06 |
- Chikae_8
- 適当に引き止めてかいわしてイニシでいいんじゃいですかね
|
03:44:30 |
- Chikae_8
- 1仕事終えた気分で千夏恵はもう特に無い(・・
|
03:44:31 |
- hitomi_8
- だと思って表書いてました。暁君何かします?
|
03:44:39 |
- hitomi_8
- するならお譲りしますよー
|
03:44:40 |
- akira_8
- いや、何もしないです。
|
03:45:03 |
- hitomi_8
- ぎゃー、やっぱり触るのはNGだったかー。だから悩んだのにー。
|
03:45:04 |
- akira_8
- うちの子、もう既に後は殲滅するだけ状態なので。
|
03:45:16 |
- Chikae_8
- あーw
|
03:45:46 |
- akira_8
- 跳ね除けよう、だから、はねのけれたわけではないのかな
|
03:46:04 |
- Chikae_8
- 抵抗せずにはねのけられとけばいいような
|
03:46:37 |
- hitomi_8
- あえて言われたことだけに従って、念はかわしてみましたが、あ、避けられた。
|
03:46:47 |
- akira_8
- お、いけましたね
|
03:47:05 |
- hitomi_8
- んー、言葉が鍵なのかなー。でも言葉の届かない遠くって情報もあったしなぁ。
|
03:47:16 |
- akira_8
- そこが問題ですよねー
|
03:47:33 |
- Chikae_8
- ハンターハンターのウルフェン
|
03:47:40 |
- Chikae_8
- の念能力で分かるなら
|
03:48:04 |
- Chikae_8
- 条件は多分それに近い感じかな
|
03:48:50 |
- Chikae_8
- これ以上会話するよりもう打ち込んだほうがいいいかな
|
03:49:13 |
- hitomi_8
- やっちまいますか、姐さん(何)
|
03:49:49 |
- Chikae_8
- 反撃の名目でレーザー打ち込むので支援お願いします
|
03:50:19 |
- akira_8
- ういー
|
03:50:58 |
- hitomi_8
- はいな
|
03:52:15 |
- akira_8
- あ、ウルフェンあった。反抗心を抱くと発動、って感じですかね
|
03:55:03 |
- Chikae_8
- 質問に答えろって言って質問に答えないと必中ミサイルとかもですね
|
03:55:26 |
- akira_8
- なるほど、そういや読んだけど、こんなのいたって覚えてなかったw
|
03:55:35 |
- Chikae_8
- 質問をちゃんとするまでが条件に含まれるので
|
03:55:36 |
- akira_8
- イカルゴがかっこよかったなーとしか記憶なかったですわ
|
03:59:32 |
- akira_8
- レーザーポインタって武器なんですかね?
|
04:00:46 |
- akira_8
- てか、イニシ入らないんですねー(入ると思っていた)
|
04:00:48 |
- hitomi_8
- 武器っぽいですが……瞳の拳は武器かなー?
|
04:01:44 |
- Chikae_8
- これでいいだろう
|
04:01:45 |
- hitomi_8
- まあ、レーザーだったら直接でなくても鏡の反射とかも。
|
04:01:49 |
- hitomi_8
- ですねー
|
04:01:57 |
- akira_8
- さすがですね
|
04:02:39 |
- Chikae_8
- 支援が攻撃系以外でできるならそれがぶなんかも
|
04:03:56 |
- hitomi_8
- こんな感じで専守防衛を心がけてみました。
|
04:05:32 |
- Chikae_8
- しかし面倒臭い邪力(’’
|
04:05:51 |
- hitomi_8
- そして面倒くさい魔獣……。
|
04:06:12 |
- akira_8
- 防御力アップにしてみました。
|
04:07:31 |
hitomi_8 → hitomi_7
|
04:07:37 |
akira_8 → akira_7
|
04:07:56 |
- Chikae_8
- 6ゾロ1ゾロでさくっとおわんないかなとか思ったけどむりぽか
|
04:08:05 |
Chikae_8 → Chikae_6
|
04:08:07 |
- akira_7
- こわいですよ、それ・・・
|
04:08:24 |
- Chikae_6
- いつか一回ぐらい起きないかなと思ってる
|
04:08:40 |
- hitomi_7
- 残り300回近くありますからねぇ。1度ぐらい起きそう。
|
04:08:50 |
- akira_7
- ありえそうでこわい・・・
|
04:09:08 |
- hitomi_7
- さあ、そもそも「先に殴る」はきちんと封印されているのか。ある意味ここで裏技が出てくれたらそれはそれで安心だが。
|
04:09:22 |
- hitomi_7
- 「先に殴られる」だ。
|
04:09:24 |
- Chikae_6
- あれで我に返って
|
04:09:37 |
- Chikae_6
- 毎回先に殴られるをきちんとこなすのって
|
04:10:14 |
- Chikae_6
- テキスト的に酷いことになりそうな
|
04:10:19 |
- akira_7
- ですね
|
04:10:37 |
- hitomi_7
- 『健全』な魔獣戦線がどこかへ行ってしまいそうですね。
|
04:10:41 |
- Chikae_6
- 基本女性関係しかトリガー無いんだろうし
|
04:11:49 |
- Chikae_6
- また水無月さんが家族に見せられない魔獣に(・・;
|
04:12:03 |
- akira_7
- うわー・・・
|
04:12:15 |
GM20 → GM_9
|
04:12:21 |
- akira_7
- ザックリいきましたね。
|
04:12:37 |
- hitomi_7
- ……う~ん、裏技来なかったか。これはこれで怖い。
|
04:12:57 |
- Chikae_6
- 34封印で17攻撃だとダイスで8差か
|
04:13:02 |
- hitomi_7
- 封印回避はできないとはいえ、彼は今、永遠に王様になれる王様ゲーム状態(何)
|
04:13:10 |
- Chikae_6
- 1撃必殺
|
04:13:11 |
- akira_7
- w
|
04:15:55 |
- akira_7
- これ、このままイニシなしなんすかね?
|
04:16:32 |
- GM_9
- もうちょっとだけ、つづくんじゃぞ
|
04:16:40 |
- hitomi_7
- 多分、ちかえちゃんが何か言ったらINS入る可能性が高いと思いますが……。
|
04:16:52 |
- akira_7
- なるほど。
|
04:24:09 |
- Chikae_6
- これって「そうですね、でもじゃあなたの存在価値無いですよね」
|
04:24:11 |
- Chikae_6
- で
|
04:24:19 |
- akira_7
- で?
|
04:24:48 |
- Chikae_6
- 「やくにたたないのって足の間のその小さいものだけじゃなかったんですね。ふふっ」
|
04:24:57 |
- Chikae_6
- でやれってこと?
|
04:25:06 |
- akira_7
- うわー
|
04:26:16 |
- Chikae_6
- い……言ってもいいのかな?
|
04:26:32 |
- akira_7
- いいんじゃないですか?GMが望んでるのなら
|
04:27:01 |
- Chikae_6
- 一応毎回封印解除があるとするといみあるんですよね―
|
04:27:10 |
- akira_7
- ですねー
|
04:29:20 |
- Chikae_6
- また殴ってくるのかな?
|
04:29:32 |
- akira_7
- 殴ってこないですね
|
04:29:39 |
- Chikae_6
- 1回でよかったっぽい
|
04:29:50 |
- hitomi_7
- ですねぇ?
|
04:30:59 |
- hitomi_7
- おお?「/」入った。ちかえちゃん、どうします? とどめさしちゃいますか
|
04:31:37 |
- akira_7
- 「怒鳴る・・怒り、ということは、図星をさされた?」ていっていいです?
|
04:32:11 |
- Chikae_6
- 図星じゃなくても怒るようなきもする
|
04:32:18 |
- hitomi_7
- 瞳は今日はもう、いいかなーと。PLの眠気的に(爆。
|
04:32:32 |
- akira_7
- w
|
04:32:40 |
- Chikae_6
- んーと
|
04:33:13 |
- Chikae_6
- 魔獣貫いたレーザーがたまたま人工衛星に辺り魔獣のところに落下で
|
04:33:24 |
- akira_7
- こわw
|
04:33:24 |
- Chikae_6
- またダメージ判定載せます?
|
04:33:32 |
- akira_7
- のせちゃいましょうかw
|
04:33:38 |
- Chikae_6
- 総帥ごめん払っといて
|
04:33:52 |
- hitomi_7
- じ、人工衛星まで落としていいかという点はあれですが、えー、それいいんですかねぇ(苦笑
|
04:33:53 |
- GM_9
- もうダメージ判定はイニシアチブ前にはしませんよ
|
04:34:06 |
- akira_7
- じゃあ、とどめさしちゃいましょうよ
|
04:35:32 |
- hitomi_7
- 暁君がさらに挑発いれつつ、INS入って、そして終わらせましょう。
|
04:35:43 |
- Chikae_6
- さすがに無理かw
|
04:35:54 |
- akira_7
- ういーじゃあ、僕のあとに、円柱さん、しめのトドメをお願いします
|
04:36:11 |
- hitomi_7
- 可能性として「女性が挑発」するのが弱点かもしれない、とか思ったのですが、
|
04:36:25 |
- hitomi_7
- ……暁君はどうだろーなー
|
04:37:02 |
- Chikae_6
- 女性が挑発って弱点条件にはたまにどうやっても不可能な時があるような
|
04:37:30 |
- Chikae_6
- 3人男だとNPCに挑発してもらうという面倒な
|
04:37:32 |
- hitomi_7
- やりたがる騎士は少ないですが、ギャルを連れてきて同じこと連呼してもらえば、封印になるっちゃなります。まあ、あくまで可能性。
|
04:38:53 |
- akira_7
- 今日の衣装はどうみても女性(
|
04:39:04 |
- akira_7
- 円柱さん、とどめを
|
04:39:59 |
- Chikae_6
- トドメって言葉責め的に?(’’;
|
04:40:06 |
- akira_7
- じゃないですか?
|
04:40:26 |
- hitomi_7
- INS入るのに何か条件があるのだろうか……
|
04:41:13 |
- GM_9
- ないよー
|
04:41:37 |
- GM_9
- 千夏恵のセリフ入ったらイニシアチブいきます
|
04:41:44 |
- hitomi_7
- はーい
|
04:42:10 |
- hitomi_7
- いやうん、やっぱ瞳は魔獣との相性あるなぁ。わかっちゃいたけど(苦笑
|
04:42:26 |
- Chikae_6
- ∑(゚Д゚)ガーン
|
04:42:28 |
- akira_7
- (ようはGMが言葉攻めをまっていた、ということ?・・・・こういうのって、Mっていうでしたっけ?)
|
04:42:44 |
- Chikae_6
- イニシ条件あると思って言葉責めしちゃったよ
|
04:43:33 |
- hitomi_7
- 円柱さんすごいっす。ちかえちゃんも、魔獣戦線の女王様候補に名を連ねられるっすよ。
|
04:43:49 |
- akira_7
- 女王様がふえていきますねー
|
04:44:22 |
- akira_7
- 何か今日はヤルキデテルw
|
04:44:40 |
- Chikae_6
- ちかえ「え、えんぎ……ですよ? とうぜん」
|
04:44:45 |
- hitomi_7
- やったー、今日一番の出目だぞー<7
|
04:45:09 |
- akira_7
- あ、円柱さん
|
04:45:12 |
- hitomi_7
- それでも一番最後か(苦笑
|
04:45:22 |
- Chikae_6
- はい
|
04:45:32 |
- akira_7
- 無人衛星(たぶんおとしても問題ない)をレーザーポイントが反射して当たりそうな位置に
|
04:45:49 |
- akira_7
- ハッキングして何個か移動させとくんで
|
04:45:52 |
- akira_7
- おとしてください。
|
04:46:31 |
- Chikae_6
- はい
|
04:47:03 |
- Chikae_6
- なんかさすがにこのターンなにやっても裏技とぶきがする
|
04:47:37 |
- Chikae_6
- あーなるほど、行動の前に魔獣の台詞が入るのか
|
04:48:57 |
- Chikae_6
- あ
|
04:49:05 |
- Chikae_6
- 暁のこうどうで
|
04:49:11 |
- akira_7
- うい
|
04:49:34 |
- Chikae_6
- 千夏恵に理由を説明せず空にレーザー打つように言ってください
|
04:49:45 |
- akira_7
- 了解です
|
04:49:58 |
- hitomi_7
- こういう時の幸運は強いな~(笑
|
04:51:05 |
- Chikae_6
- 理由なく空にレーザー撃ち上げると千夏恵が電波すぎる
|
04:51:20 |
- Chikae_6
- 全く理由なく
|
04:55:08 |
- hitomi_7
- むー、さすがに膝をついた状態で能力4は使えないか? いやまあ、能力3と演出組み合わせすればなんとかなる、か。
|
04:55:18 |
- akira_7
- 幸運ならいけますよ
|
04:55:52 |
- akira_7
- 鏡にたまたま反射して空にうってもいいわけですし
|
04:57:42 |
- hitomi_7
- ま、これで却下されたら能力3で応援になりますかねぇ。
|
04:57:57 |
- akira_7
- おっけーですね
|
04:58:04 |
hitomi_7 → hitomi_6
|
04:58:15 |
- GM_9
- 戦闘術ですからね
|
04:58:41 |
- hitomi_6
- 多分オッケーとは思いつつ、主にPLの制約的な面でぐぬぬ、となりました(苦笑)<高速体術の応用範囲
|
04:58:53 |
- akira_7
- なるほど
|
05:01:32 |
- Chikae_6
- 3でピンポイントメテオもはいけるのかなーとは思わなくもない、ダメだったら4のみで暁が千夏恵の行動込みで全部計算したことにしてもらうかな
|
05:02:31 |
- akira_7
- じゃあ、追記しといたほうがいいですよね?
|
05:02:39 |
- akira_7
- 4でもいけるように。
|
05:03:13 |
- Chikae_6
- とりあえずGMまちでいいかなとも思わなくもないですが
|
05:03:25 |
- hitomi_6
- わたしも、今はGM街かなーと思ってますが。
|
05:03:36 |
- akira_7
- 了解です
|
05:04:02 |
- hitomi_6
- 水無月さ~ん、みなづきさ~ん、GMさ~ん、判定値いかがですか。
|
05:05:51 |
Chikae_6 → Chikae_5
|
05:05:52 |
- akira_7
- んー25か。
|
05:05:53 |
- GM_9
- すみません、千夏恵がまだだと思って
|
05:05:58 |
akira_7 → akira_5
|
05:05:58 |
- GM_9
- って、また出目が高い
|
05:06:16 |
- akira_5
- え、僕的には27ねらってたんですが
|
05:06:18 |
- Chikae_5
- あー瞳の会話の合間に打ち込んじゃいましたね
|
05:06:22 |
- hitomi_6
- 味方の出目なのに、なぜか見た瞬間「ぐぬぬ」となったフィロスはorz
|
05:06:32 |
- Chikae_5
- 27……(’’
|
05:06:42 |
- akira_5
- ねらうなら、2桁じゃないです?
|
05:08:02 |
- Chikae_5
- ひっくり返ると同確率4だから魔獣戦線で気分的にあんま狙いたくないという個人的思い
|
05:08:12 |
- GM_9
- なんだ、11以上だせばいいんだ
|
05:08:30 |
- hitomi_6
- GM……(生温かい瞳で肩ぽん)
|
05:08:39 |
- Chikae_5
- 裏技ないんだ(・・
|
05:09:51 |
- akira_5
- でも、実際問題、大気圏をとっぱできる大きさの衛星落ちてきたら、ここらいったい、えらいことになりますよねー
|
05:10:32 |
- Chikae_5
- 程よく燃えて小さくなってる
|
05:10:36 |
- Chikae_5
- はず
|
05:10:52 |
- Chikae_5
- あるんか
|
05:11:07 |
- Chikae_5
- どうやった(??
|
05:11:28 |
- Chikae_5
- oh
|
05:11:28 |
- akira_5
- 幻w
|
05:11:35 |
- hitomi_6
- 最近、衛星落としというと、キュアハニーの必殺技が。
|
05:11:56 |
- hitomi_6
- ああ、封印できたと見せかけて、の逆パターン。裏技があると見せかけて、ない。
|
05:12:27 |
- akira_5
- w
|
05:12:54 |
- akira_5
- 燃え尽きたかw
|
05:13:08 |
- akira_5
- 降り注ぐってwこれ被害すごそうwww
|
05:13:29 |
- hitomi_6
- 騎士3人が膝をついた目の前に人工衛星が落ちてきて魔獣が滅する。……なんの儀式だこれ。
|
05:13:49 |
- akira_5
- すごい儀式ですねwww
|
05:14:02 |
- akira_5
- やばい、笑えるwwww
|
05:14:26 |
- akira_5
- 想像したら、すごい笑える
|
05:16:44 |
- Chikae_5
- ホントだ
|
05:17:02 |
- Chikae_5
- 避難はさせてる
|
05:17:26 |
- Chikae_5
- あ、あー親の遺体がダメか(==
|
05:17:32 |
- hitomi_6
- 局所的天変地異からの、人工衛星墜落事故……頑張れ大結界さん。
|
05:18:18 |
- Chikae_5
- 子供の不始末の責任と思ってもらうか
|
05:21:24 |
- akira_5
- いったい、何個の衛星こわしたんだろw
|
05:22:12 |
- akira_5
- あれ?立ち上がるんですね。
|
05:23:29 |
- Chikae_5
- 人工衛星っていくらだっけとか調べてる
|
05:25:34 |
- hitomi_6
- あー、まあ、いいか。できれば次はちょこっと先に「していいですか」の一言が欲しかったかもしれないです<魔獣の言葉聞えないように耳栓
|
05:25:49 |
- akira_5
- あ、失礼
|
05:25:51 |
- akira_5
- じゃあ訂正
|
05:26:31 |
- akira_5
- すいません、これでお願いします。
|
05:26:32 |
- hitomi_6
- ありがとうございます。
|
05:26:44 |
- akira_5
- 容赦なく落とすのはかわりないですので。
|
05:27:23 |
- akira_5
- いえ、申し訳ないです。次からは気をつけますね
|
05:30:19 |
- akira_5
- きっと、衛星落ちる範囲外に避難できてますよね(
|
05:32:52 |
- Chikae_5
- 幸運で落として市民巻き込んだとなっても困る
|
05:34:07 |
- GM_9
- ■□■ 退場フェイズ ■□■
|
05:34:07 |
- GM_9
- [順番]
|
05:34:07 |
- GM_9
- 1:説教・・・あれ、なかったや
|
05:34:07 |
- GM_9
- 2:新女王
|
05:34:07 |
- GM_9
- 3:衛星落とし
|
05:34:22 |
- akira_5
- 新女王wwww
|
05:34:28 |
- hitomi_6
- HAHAHA、いや、だって今日の魔獣何言っても聞く耳持たなかったじゃないですかー
|
05:34:52 |
- Chikae_5
- ちかえ「ちがうのっ!えんぎなの!」
|
05:35:05 |
- hitomi_6
- ひとみ「うんうん、わかってる、えんぎだよねー」
|
05:35:24 |
- Chikae_5
- そして暁の首が増えた
|
05:35:34 |
- akira_5
- にゃ?あ、そういえば
|
05:35:41 |
- akira_5
- 衛星落とすの
|
05:35:46 |
- akira_5
- 楽しくてきにしてなかった
|
05:36:22 |
- Chikae_5
- うちの2人暁と参加するとなんか取れないジンクスがある気がする
|
05:36:31 |
- akira_5
- えΣ
|
05:38:02 |
- hitomi_6
- あ、瞳の退場、このまま暁君がいるところで始めてもいいですが。ちょっと釘をさしておきたいなーって(笑
|
05:38:12 |
- akira_5
- うへー
|
05:39:18 |
- akira_5
- まあ、殴られもしたし、うん、大丈夫だ。
|
05:40:27 |
- hitomi_6
- ほっとくと暁君街一つ直すとかやりそうなんで、ちょっとそれはさすがに止めておかないとなーって思ったのですが、
|
05:40:36 |
- hitomi_6
- こんなふりしてもよかったでしょうか。
|
05:40:55 |
- hitomi_6
- まあ、どう応えても瞳は先に帰るので、暁君の退場で何をしてもかまわないんですけどね(何
|
05:41:01 |
- akira_5
- ういうい
|
05:41:04 |
- akira_5
- ありがとうございます
|
05:43:33 |
- akira_5
- うちのこ、ズレテルので、こんな回答しかできませんが。
|
05:44:00 |
- hitomi_6
- ありがとうございます。んじゃこのまま瞳の台詞でしめますー。
|
05:44:09 |
- akira_5
- ういー
|
05:44:13 |
- akira_5
- ありがとうございました
|
05:44:45 |
- hitomi_6
- 以上でー。
|
05:44:52 |
- hitomi_6
- お付き合いありがとうございました。
|
05:45:02 |
- akira_5
- いえいえ、こちらこそありがとうございます。
|
05:45:29 |
- hitomi_6
- 世話焼きおっさんっぽくなってきたので瞳的においしいシーンでした。
|
05:50:21 |
- Chikae_5
- 表以上で、美冬のせいにしておく
|
05:51:22 |
- hitomi_6
- 女王の片鱗は美冬さんの教育の賜物……それはそれで(笑)
|
05:51:25 |
- akira_5
- なすりつけw
|
05:53:08 |
- Chikae_5
- ここまではっちゃける予定は当初なかったんだけどうーん
|
05:53:11 |
- Chikae_5
- あー
|
05:53:34 |
- akira_5
- いやーいい感じで削れてて、非常にうれしいかぎりです
|
05:53:53 |
- akira_5
- 以上で
|
05:54:00 |
- akira_5
- お疲れ様でした~
|
05:54:00 |
- GM_9
- セッション終了です。
|
05:54:06 |
- GM_9
- お疲れさまでした―
|
05:54:11 |
- GM_9
- ふう
|
05:54:24 |
- GM_9
- シナリオ確認しつつ、おかしいな、なぜこんな話に
|
05:54:36 |
- Chikae_5
- そういえば退魔イベントでもデリンジャーな退魔対象が
|
05:54:52 |
- Chikae_5
- 千夏恵が行ったら微妙に変なことに(・・;;;;;
|
05:55:07 |
- hitomi_6
- おつかれさまでしたー
|
05:55:13 |
- Chikae_5
- お疲れ様でした
|
05:55:20 |
- akira_5
- お疲れ様でした~
|
05:55:29 |
- akira_5
- そして、どうしてこうなったんですかw
|
05:56:07 |
- hitomi_6
- 弱点、正確な弱点を! わたし気になります。
|
05:56:23 |
- Chikae_5
- なぜかと言われると弱点のトリガーと、イニシに入るまで長かったのと、PLだと一回でいいのか確証がないからかなぁ?
|
05:56:32 |
- Chikae_5
- ほんとだ気になります
|
05:57:02 |
- hitomi_6
- 「基本的に言うことを聞けば」ってのが気になってるんですよ~。
|
05:57:07 |
- akira_5
- ですねー
|
05:57:25 |
- akira_5
- 遠くで聞こえてなくても助かってる人いたわけですしね
|
05:57:29 |
- GM_9
- 報告書 DB-384 天乱鬼
|
05:57:29 |
- GM_9
- 1:魔獣
|
05:57:29 |
- GM_9
- 2:念動力
|
05:57:29 |
- GM_9
- 3:王命に背くものには天罰を
|
05:57:29 |
- GM_9
- 4;平穏なる世界からの拒絶を
|
05:57:29 |
- GM_9
- “世界"のセツナ
|
05:57:31 |
- GM_9
- 攻撃させる
|
05:57:33 |
- GM_9
- 命令に従う
|
05:57:35 |
- GM_9
- ★8フラグ
|
05:57:37 |
- GM_9
- 状況発動
|
05:57:39 |
- GM_9
- 【封印方法】
|
05:57:41 |
- GM_9
- 魔獣の指示を満たさないようにする。
|
05:57:43 |
- GM_9
- 【灰色領域】
|
05:57:45 |
- GM_9
- フラグの基準
|
05:57:47 |
- GM_9
- 【説明】
|
05:57:49 |
- GM_9
- フラグが経つと自動的に発動する邪力
|
05:57:51 |
- GM_9
- 王の命に形だけでも指示に従えばいい
|
05:57:55 |
- GM_9
- 5真実の言霊
|
05:57:57 |
- GM_9
- [封印方法]
|
05:57:59 |
- GM_9
- 魔獣の心の支えになっている事が嘘(あるいは間違っている)とをいう
|
05:58:04 |
- GM_9
- [灰色領域]
|
05:58:06 |
- GM_9
- 騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
|
05:58:08 |
- GM_9
- [説明]
|
05:58:10 |
- GM_9
- 魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
|
05:58:13 |
- GM_9
- 「チビ」「早漏」「ヘタクソ」などを言う。
|
05:58:40 |
- GM_9
- 葉山悟
|
05:58:40 |
- GM_9
- 【魔獣について】
|
05:58:40 |
- GM_9
- 【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】
|
05:58:40 |
- GM_9
- ツン:下手に出る
|
05:58:40 |
- GM_9
- デレ:暴力を振るう、脅す
|
05:58:41 |
- GM_9
- 【説明】(3) 細かい情報
|
05:58:42 |
- GM_9
- 悟「もうアイツにはマジ会いたくないっすよ」
|
05:58:44 |
- GM_9
- 悟「もとから、偉そうで人の話聞かない奴だったけど、さらに酷くなっていたし」
|
05:58:44 |
- hitomi_6
- ああ~、やはりそこだったんですねぇ。ちかえちゃんの狙いがぴったしかんかん。
|
05:58:47 |
- GM_9
- 悟「もう、バカに力を持たせたらサイテーっすね」
|
05:58:49 |
- GM_9
- 悟「ほかのみんなは死んじゃったし」
|
05:58:51 |
- GM_9
- 悟「俺は助かってラッキーっす」
|
05:58:53 |
- GM_9
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
05:58:55 |
- GM_9
- 悟「そもそもバケモノになったのに、みんな、いつもと同じ態度ってのがバカなんすよ」
|
05:58:58 |
- GM_9
- 悟「いつものように偉そうにいったのを殴ってわからせそうとしたりするからやられるわけで」
|
05:59:01 |
- GM_9
- 悟「長いものには巻かれろって意味がわからんのすかね」
|
05:59:06 |
- GM_9
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
05:59:09 |
- GM_9
- 悟「そういや、俺、雷とかにも打たれてないっすね」
|
05:59:11 |
- GM_9
- 悟「特にかわったことしたことはないっすから、日ごろの行いがいいんですね」
|
05:59:14 |
- GM_9
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
05:59:17 |
- GM_9
- 悟「そういやあ、アイツが靴を舐めろっていったから、舐めたらどんびきしていましたね」
|
05:59:20 |
- GM_9
- 悟「そこまでプライドないのか、っていって呆れて帰っていったからラッキーなんすけどね」
|
05:59:23 |
- GM_9
- リョーコ
|
05:59:25 |
- GM_9
- 【魔獣について】
|
05:59:27 |
- GM_9
- 【イメージ:ギャル(板橋瑠美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp388408 )】
|
05:59:30 |
- GM_9
- ツン:バカにする
|
05:59:32 |
- GM_9
- デレ:異能を魅せる
|
05:59:34 |
- GM_9
- 【説明】(3) 細かい情報
|
05:59:36 |
- GM_9
- リョーコ「ああ、3日間くらいだけ付き合ったよ」
|
05:59:38 |
- GM_9
- リョーコ「あたし、超能力とか大好きだったし」
|
05:59:41 |
- GM_9
- リョーコ「でも、言い方がエラソーだし、エッチも童貞くんだったから下手くそだったし、つまんなかったら別れたんだ」
|
05:59:44 |
- GM_9
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
05:59:46 |
- GM_9
- リョーコ「わかれたんとき、チョームカついたんだよ」
|
05:59:48 |
- GM_9
- リョーコ「頭来たから、スタンガンで痺れさせて、何発もなぐったんだよ」
|
05:59:51 |
- GM_9
- リョーコ「やめてくださいって泣いて謝ったから、そのまま帰ってきたんだ」
|
05:59:54 |
- GM_9
- リョーコ「でも、向こうも女の子のカオ殴ったんだから」
|
05:59:57 |
- GM_9
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
06:00:00 |
- GM_9
- リョーコ「そういえば、あんときは普通に殴れたよ、みんな殴れないけど」
|
06:00:03 |
- GM_9
- リョーコ「僕は平和主義だから、加護があるんだっていっていたけど」
|
06:00:06 |
- GM_9
- リョーコ「殴ったから、効果がなくなったのかな」
|
06:00:08 |
- GM_9
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
06:00:11 |
- GM_9
- リョーコ「それなのに殴ったのは、頭にきたのかな」
|
06:00:13 |
- GM_9
- リョーコ「あたし。真実しかいっていないのに」
|
06:00:15 |
- GM_9
- リョーコ「あんたのエッチは下手くそで気持ち良くないって」
|
06:00:18 |
- GM_9
- でした
|
06:00:20 |
- akira_5
- 円柱さんさすがです、狙い通りですね。
|
06:00:42 |
- hitomi_6
- なるほど~。あれですね。もっと「魔獣死すべし」な騎士ばかりだったら、そんなに難しい弱点ではない感じですね。
|
06:00:57 |
- hitomi_6
- 想いとか羞恥心とかがある
|
06:01:07 |
- hitomi_6
- 普通の騎士がやるから、面白くなってしまった(笑
|
06:01:22 |
- hitomi_6
- 普通の人っぽい騎士、か。
|
06:01:35 |
- akira_5
- だからメンバーきまったときに
|
06:01:38 |
- Chikae_5
- カウンターが条件じゃないんだ
|
06:01:41 |
- akira_5
- さてさて、どうなることやら
|
06:01:45 |
- akira_5
- っていってたわけですねー
|
06:02:06 |
- akira_5
- 普通っぽい騎士ばっかだったから。
|
06:02:36 |
- hitomi_6
- あ、そういえば「先に殴られる」ではなくて「真実の言葉」ですね。
|
06:02:40 |
- Chikae_5
- 先に殴る状況が、あれで怒らせるしか無いから+2っぽい?
|
06:03:50 |
- GM_9
- イージス君は、その他の挑発では沸点が低いので、殴りにいかないのです。
|
06:04:02 |
- akira_5
- なるほど
|
06:04:28 |
- hitomi_6
- く、瞳が色々といじったのに全部スルーされましたorz
|
06:05:08 |
- akira_5
- 今回はしょうがないですよ、相手が悪いw
|
06:05:08 |
- Chikae_5
- 15までとれてたからトリガーはピンときた
|
06:05:16 |
- hitomi_6
- あまりにも中二病ちっくな名前はブラフだったのか。
|
06:06:16 |
- GM_9
- 弄られても、平然と斜め上のことをいって
|
06:06:31 |
- GM_9
- イライラさせようと思ったら、速攻で潰されたでござる
|
06:07:07 |
- hitomi_6
- 円柱さんがMVPでした。素晴らしい推理とロールプレイ(笑
|
06:07:28 |
- hitomi_6
- 素晴らしいロールプレイ(大事なことなので2回言いました)
|
06:07:38 |
- akira_5
- 円柱さん、すばらしかったです
|
06:07:48 |
- Chikae_5
- ありがとうございますあのコピペ張った時あとは寝落ちが要注意だなぐらい仕事終った感
|
06:08:19 |
- hitomi_6
- ありますね。戦闘前なのにやりきった感(笑
|
06:08:48 |
- akira_5
- www
|
06:09:03 |
- Chikae_5
- いちばんやばいとおもったのは
|
06:09:15 |
- Chikae_5
- 瞳が登場1ばんだったとき
|
06:09:22 |
- hitomi_6
- (笑)
|
06:09:28 |
- akira_5
- しょっぱなwww
|
06:10:15 |
- hitomi_6
- いやー、前回、前々回とネタにされてきたので、これはちょっとやり返さないとって思いまして。誰にってわけじゃないですが。
|
06:10:19 |
- Chikae_5
- 瞳が魔獣戦闘希望していると思うので戦闘終わった後に登場希望 希望していなかったら魔獣戦闘 と書いて送ってたから
|
06:11:06 |
- Chikae_5
- 戦闘がこっちだと調査で判定値が積みにくいやばい
|
06:11:09 |
- hitomi_6
- そんなわけで水無月さんにお願いしたら、1番になりました(笑)。ふふふ、なかなか狙い通りだったようでフィロスは満足です。
|
06:11:37 |
- akira_5
- いやー本当、1番手って見た瞬間、ビックリしましたよねー
|
06:11:46 |
- hitomi_6
- 2番はともかく、1番で遭遇戦は普通ないですからねぇ。
|
06:11:53 |
- Chikae_5
- で結構焦ってましたやられました
|
06:12:10 |
- hitomi_6
- 水無月さん、意図を汲んでいただきありがとうございました。
|
06:12:48 |
- Chikae_5
- 暁、瞳、千夏恵 で9割確定かなーと思ってたのです
|
06:13:42 |
- akira_5
- まさかの一番手w僕絶対瞳さんは最後だっておもってました。
|
06:13:50 |
- hitomi_6
- わたしも、円柱さんの立場だったら、その順番でほぼ間違いないと思いますね。
|
06:14:13 |
- hitomi_6
- まあ、瞳の場合は前にどこかで言った通り、戦闘が一番得意なので、
|
06:14:20 |
- hitomi_6
- 遭遇戦が一番ゲーム的に有利なので、
|
06:14:33 |
- hitomi_6
- よほどのことがない限りこれからもしばらく遭遇戦ですね。楽ですし(爆
|
06:14:38 |
- akira_5
- www
|
06:15:12 |
- Chikae_5
- それを知ってたのでまあその時はその時かと思いつつ焦りました
|
06:15:56 |
- hitomi_6
- いやはや、PL同士で焦らせるのはあまり得策ではないのですが、まあ、登場フェイズぐらいならいい、のかしら?(笑
|
06:16:26 |
- akira_5
- w
|
06:16:45 |
- Chikae_5
- いいんじゃないですかね
|
06:17:05 |
- Chikae_5
- こっちがそう送ってるってのも伝えてあるわけじゃなし
|
06:17:14 |
- hitomi_6
- 繰り返せるのも魔獣戦線の面白さのひとつなので、まあ、瞳はこれからも繰り返しネタをちょこちょこ挟みつつやっていきます。多分。
|
06:17:27 |
- akira_5
- 期待してますw
|
06:17:52 |
- hitomi_6
- これからはフィロスも川なのか、騎士なのか、どきどきが増えますなぁ。
|
06:18:10 |
- hitomi_6
- では
|
06:18:17 |
akira_5 → akira
|
06:18:21 |
- hitomi_6
- そろそろ睡魔との決戦に敗れそうなので
|
06:18:30 |
- Chikae_5
- お疲れ様でした
|
06:18:31 |
- hitomi_6
- お先に失礼します~。楽しいセッションありがとうございました~
|
06:18:36 |
- Chikae_5
- たのしかったです
|
06:18:40 |
- akira
- お疲れ様でしゅ
|
06:18:45 |
hitomi_6 が切断されました:"Leaving..."
|
06:18:46 |
- akira
- こちらこそ、たのしかったです~
|
06:18:49 |
- akira
- おやすみです
|
06:18:57 |
- GM_9
- おつかれです
|
06:19:32 |
- Chikae_5
- 黒くはないっぽい?
|
06:19:48 |
- akira
- 黒くはないんじゃないです?
|
06:19:56 |
- Chikae_5
- でもくずいですね
|
06:20:04 |
- GM_9
- ほらほらほら
|
06:20:17 |
- akira
- ただ、うすっぺらかっただけかと。
|
06:22:02 |
- Chikae_5
- 命令が 武器を向けるなと ひざまづけ な辺りも薄っぺらい
|
06:22:30 |
- akira
- うすっぺらい魔獣だった、ということですね。
|
06:22:41 |
- GM_9
- 複雑な命令はできないのです。
|
06:22:46 |
- akira
- なるほど
|
06:22:58 |
- GM_9
- あとはなかなか実行できない命令とか
|
06:23:15 |
- akira
- さて、ちょっと僕も連戦で眠気がきついので・・・このあたりで。今日はありがとうございました。
|
06:23:25 |
- akira
- たのしかったです、おやすみなさい
|
06:23:29 |
- GM_9
- おやすー
|
06:23:31 |
akira が切断されました:"こそっとwikiの記憶更新"
|
06:23:31 |
- Chikae_5
- おやすみなさい
|
06:23:35 |
- Chikae_5
- なるほど
|
06:24:11 |
- Chikae_5
- 同じく落ちます。楽しかったです。ありがとうございました
|
06:24:21 |
Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
|
06:25:05 |
GM_9 が切断されました:"Leaving..."
|
18:29:08 |
lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
18:30:04 |
- lalset
- とりあえずイヴさんが作った組織は「“闇のギルド『メフィスト』”」でいいんだろうか。
|
18:30:08 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
18:40:40 |
minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
18:45:11 |
minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
|
20:12:10 |
lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
20:12:45 |
- lalset
- あ、あともう一個。自分のキャンペーンページにコメントフォームつけときました。次の退魔対象の希望募っておきます。
|
20:12:55 |
- lalset
- 簡単な情報も添えておいたほうがいいか……
|
20:12:57 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
22:56:02 |
lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:58:32 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:58:41 |
- entyu
- ばんはー
|
22:58:46 |
- lalset
- ばんはー
|
22:59:15 |
- lalset
- 昨日はお疲れ様でした
|
22:59:29 |
- lalset
- 昨日というか今日と言うか……
|
22:59:33 |
- entyu
- ありがとうございます
|
23:00:19 |
- lalset
- なんか水無月さんが衛星落としだとか他の人がドン引きするほどのダメ出しとか水無月さんが呟いておられましたが
|
23:01:32 |
- lalset
- おおう、なんか水無月さんを強調してしまった
|
23:01:51 |
myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
23:01:58 |
- myu
- こんばんは
|
23:02:04 |
- lalset
- こんばんはー
|
23:02:05 |
- myu
- 昨日はセッションお疲れ様ですー
|
23:02:18 |
- lalset
- ミューさん、例の組織はメフィストでよろしいですか
|
23:02:25 |
- myu
- いやー、千夏恵ちゃんの煽りスキルは凄かったw(ログ見て
|
23:02:36 |
- myu
- うーん・・・どうしようかな
|
23:03:31 |
- myu
- メフィストだと一応、メティア家の手先の組織の命名ルールには当てはまっていませんからね
|
23:03:52 |
- lalset
- あとコピーイヴは神父の事を調査しそうです?
|
23:04:12 |
- myu
- されて困るなら、しないって方向でおkですよ
|
23:04:56 |
- lalset
- いえ、する・しないでイヴがいない時あの組織をどう絡ませようかなあ&イヴが再度登場した時の反応、みたいなのが変わってくるのですが
|
23:05:09 |
- myu
- しそうかどうかで言われたら、まあ、あちらに存在ばれない準備があるならするかも
|
23:05:12 |
- lalset
- その口ぶりだと基本するって事でいいのかな
|
23:05:35 |
- lalset
- 了解。
|
23:05:58 |
- entyu
- なんかノリノリでテキスト書いてました、貼ってだいじょうぶだよねと少しドキドキしながら
|
23:06:40 |
- myu
- あのテキストは確かにノリノリで書けそうw
|
23:07:33 |
- myu
- イヴなら多分、魔獣の大切な人を浚ってきて、眼の前で切り刻んだりするんじゃないかなー、と創造
|
23:07:45 |
- myu
- そのまま弱点に当てはまらずにあぼーん
|
23:08:41 |
akira__ (akira_@aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
23:08:55 |
- myu
- こんばんは
|
23:08:57 |
- akira__
- 衛星落としはたのしかった(挨拶
|
23:09:01 |
- lalset
- こんばんはー
|
23:09:07 |
- akira__
- こんばんわー
|
23:09:20 |
- myu
- 衛星落とし、おそろし
|
23:09:27 |
- myu
- ますます隠蔽大変ですねw
|
23:10:07 |
- entyu
- こんばんは
|
23:10:11 |
- akira__
- いやーハッキングできるなら、一度はしたいなーと思ってたので満足です
|
23:10:30 |
- myu
- ハッキングである程度、どうにかなる・・・・・・の?
|
23:10:36 |
- myu
- <隠蔽
|
23:10:53 |
- akira__
- え、総帥だより。あとは
|
23:10:55 |
- entyu
- 隠蔽は世界結界が頑張るから
|
23:11:14 |
- akira__
- すでにデブリとなってるのかもしれませんし
|
23:11:44 |
- myu
- 衛星落ちた瞬間、電波障害とかになってパニックですねw
|
23:11:48 |
- entyu
- ただの故障扱いとかじゃないかな
|
23:12:13 |
- myu
- なるほど
|
23:12:31 |
- akira__
- 流れ星がたくさん落ちただけさ(オイ
|
23:13:19 |
- myu
- 魔獣の方も派手に暴れているし、被害総額が凄いw
|
23:13:31 |
- entyu
- 人工衛星は3500個あるらいい
|
23:13:40 |
- akira__
- わー
|
23:13:47 |
- entyu
- 使用中かどうかは別にして
|
23:14:05 |
- akira__
- きっと使用してないのがおちたんですよ
|
23:14:13 |
- myu
- なるほど
|
23:14:19 |
- akira__
- 宇宙のゴミが減ったわけです
|
23:14:22 |
- lalset
- 衛星の存在もそのうちなかったことになって「報告書には打ち上げ済みと書かれているが実際そのような衛星の存在は確認されていない。恐らくは別の用途に利用された」みたいな
|
23:14:41 |
- lalset
- 陰謀論が捗る
|
23:14:42 |
- myu
- わー、この世界真っ黒だーw
|
23:14:53 |
- akira__
- コワイワー
|
23:15:05 |
- myu
- 世界に陰謀論がいっぱいできるわけですねー
|
23:15:22 |
- lalset
- はっ、まさか世の中のミステリーな出来事には現実に居る円卓の騎士と魔獣が関わっているのでは(ぐるぐる目)
|
23:15:23 |
- entyu
- 23区西側魔獣のせいで壊滅したはずだけど
|
23:15:35 |
- entyu
- 4.5年前
|
23:15:47 |
- akira__
- コワイ世界デスネ☆
|
23:15:55 |
- myu
- 世界観的に、そう解釈してるかもw<世の中のミステリーな出来事には現実に居る円卓の騎士と魔獣が関わっているのでは
|
23:16:06 |
- myu
- まあ、騎士と魔獣以外に、闇の住民とか
|
23:16:29 |
- myu
- 東京西側は、あれ隠蔽できるとか大結界すごいw
|
23:16:30 |
- entyu
- リアル世界通りになってるから復興は早めになんじゃないかなとか思ってる
|
23:16:58 |
- akira__
- すごいわー
|
23:18:14 |
- lalset
- こっそり五位の情報を開ける
|
23:18:38 |
- akira__
- 着々と進むキャンペーンw
|
23:19:00 |
- lalset
- なんだかんだでまだ一回目ですけどねw
|
23:19:12 |
- myu
- ・そこそこ有名なテロリストっぽいロボ。
|
23:19:24 |
- myu
- これ最初見た時、正体がロボなのだと勘違いしたw
|
23:19:34 |
- lalset
- 本当は別のところが開く予定だったんだけど、うっかりイレブンスに分からないと言わせてしまったので軌道修正
|
23:19:34 |
- akira__
- ロボwwww
|
23:19:38 |
- myu
- テロリストっぽいロボット
|
23:19:52 |
- lalset
- 修正しときますw
|
23:20:08 |
- akira__
- わー次も楽しみです
|
23:20:10 |
- lalset
- 下の方もイレブンスのロボロボ口調じゃないし、統一しといたほうがいいか
|
23:20:49 |
- akira__
- さて、来て早々ですが、明日早いので落ちます
|
23:20:53 |
- myu
- まあ一応、次の賞金首のテキスト読んで、イレブンスちゃんが解説してるんだー、ってなりました
|
23:20:56 |
- entyu
- おやすみなさい
|
23:20:59 |
- akira__
- おやすみですー
|
23:21:01 |
- myu
- おやすみなさいー
|
23:21:02 |
akira__ が切断されました。
|
23:22:04 |
- myu
- それにしてもポテトフライ・・・なぜ賞金首扱いなんだろう・・・w
|
23:22:13 |
- lalset
- おやすみなさいませー
|
23:23:09 |
- lalset
- そりゃ、一切話しを聞かずに目についた者を圧殺するからです
|
23:23:17 |
- myu
- まあ、世界観的に、魔物討伐の類も賞金首になる感じなんですね
|
23:23:18 |
- entyu
- レーザーを宇宙までとばすはこっちもやってみたかったから、魔獣が武器を向けるなといった時点でPLメンバー的に必然だったのか衛星(’’
|
23:23:57 |
- entyu
- 邪力手番またいで持続はしないんだろうとは思ったけど
|
23:24:12 |
- lalset
- あと、馬鈴薯野郎が出現したせいでおおかたの「死体」が回収されること無くスクラップになってしまいましたので
|
23:24:21 |
- myu
- なんという能力の使い方w
|
23:25:37 |
- myu
- 昨日の魔獣・・・ヘタレ魔獣にいれていいような気がしますw
|
23:25:48 |
- myu
- 「帰ります」ですからね
|
23:29:12 |
- myu
- うーん・・・組織名はとりあえずネトゲっぽく「○○ギルド『○○』」にしたいけど
|
23:30:46 |
- myu
- 闇のギルドの肩書きで、表向きは探偵の斡旋業となると・・・うーむ
|
23:31:44 |
- lalset
- 別に表向きの名前を別に考えてもいいと思いますが
|
23:32:54 |
- myu
- まあ、そか
|
23:34:08 |
- lalset
- 実際あの組織の表の部分が今後登場するかどうかはわかりませんが
|
23:34:55 |
- myu
- せっかくなので、メティア家の組織の命名ルール守るまでしなくても、太陽系の天体でいいかな
|
23:35:41 |
- myu
- “陰のギルド『イクシオン』”
|
23:36:58 |
- lalset
- 一瞬「あれ、トップをねらえ!に出てたような」と思ったけどあれは「るくしおん」だった
|
23:37:05 |
- myu
- ww
|
23:37:26 |
- myu
- 闇の、だと闇のシンジケートと一応被りますからね
|
23:38:26 |
- myu
- 準惑星も、いつかメティア関連の組織で使いかねないから、準惑星候補になってる星から選んでみました
|
23:40:47 |
- lalset
- とりあえず更新
|
23:41:09 |
- myu
- どもですー
|
23:42:19 |
- myu
- バランス的に、組織名を上にもってきて
|
23:42:59 |
- myu
- イヴが作った組織っていうのを説明の一番上にもってくる方がよさげかなー、とちょっと思いました
|
23:46:33 |
- myu
- まあでも、組織一覧にのせてくれるのは、どんな感じで組織を動かせばいいのか分かりやすくなるので助かりますー
|
23:46:37 |
- myu
- ありがとうございますー
|
23:48:58 |
- lalset
- とりあえずちょこちょこ追加
|
23:49:25 |
- myu
- おー、とても見やすくなってきて、大助かりですね
|
23:50:44 |
- lalset
- 投票期間はもうちっと短くてもいいか……
|
23:51:05 |
- lalset
- 次からはもっと短くしよう
|
23:51:36 |
- myu
- そこは、ラルセトさんがいつイベント開こうかとか、それ次第になりそうです
|
23:51:59 |
- myu
- 一週間はあった方が集まりやすいのかな?
|
23:56:06 |
- lalset
- まあ今回は来週イベントがある事が判ってたので、のんびりめに
|
23:56:50 |
- myu
- なるほど
|
23:57:02 |
- myu
- 夏のホラーイベントですが
|
23:57:09 |
- myu
- なんか、河童率が高いですねー
|
23:57:19 |
- myu
- 河童キャンペーンなるかなw
|
23:58:18 |
- lalset
- 流君キャンペーン(違
|
23:59:01 |
- myu
- どんな形で河童が絡んでくるのだろう
|
23:59:27 |
- myu
- 特に、ラルセトさんと私はキーワード二つ一致してますから、どう違ってくるか楽しみですね
|