発言数 306
表示
時刻 メッセージ
00:00:25
lalset
0:33からシーン始まって、再判定が1:18だったんですよね……気付かずに普通に受けちゃったのですが。
00:01:47
Daimaru
墓|Φω) 件のとこしか目を通してないんだけど、なんでそんなに判定まで掛かってるの?
00:02:15
lalset
んーと、イヴさんは組織を動かしてから行動するので、多分その分時間が掛かるんだと思います
00:02:55
entyu
あと世界が特殊だから描写に若干食われる傾向がありますね
00:03:10
lalset
普段ならイヴが使ってる組織も内部世界には存在せず、正体が明かせないので内部世界で組織立ち上げて、って感じになってるので
00:04:58
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/ircgame/Guideline.htm
00:05:21
entyu
あれ? 水無月さん消したっぽいって言ってたけどみつかったな
00:06:08
Daimaru
墓|-ω) リンクが消えてるだけじゃないかな
00:06:09
lalset
あ、これいつの間にか場所解らなくなって困ってたので今のうちにブックマーク……
00:07:41
entyu
サイドバーからのリンクは消えてるんですが
00:08:42
entyu
なんかさまよってたら入れた
00:09:34
Daimaru
墓|Φω) コミュニティのメインページ、EVの下にあるガイドラインには、設定の分しか残ってないな
00:09:54
entyu
そしてどっから入ったんだっけ(・・;あるぇ
00:15:42
lalset
とりあえず個人的にはイヴを消す程ではないとは思いますが、バレてはいけないからこそ慎重に動くべきかなあ、とは思います。
00:16:19
lalset
派手な事をしたい、もっと騎士やNPCと関係を深めたいなら、別のキャラを立てた方がいいんじゃないかな、とも。
00:16:24
Daimaru
墓|Φω) これを探してたってことは、これでチェックしてみたら?ってことかしら?
00:19:43
entyu
まあ引用元的なのが欲しかった、
00:19:48
lalset
そして自分はガイドラインと自分のキャンペーン設定をよく読んで、「どれは隠しちゃ駄目か、曖昧になってちゃ駄目か」というのをよく考えておきます……。
00:20:22
entyu
水無月さんけしたつもりっぽいみたいだったからべつんとこからとりますが
00:22:48
lalset
さて、自分明日早いのでぼちぼち落ちます。おやすみなさいませ。
00:22:53 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:22:59
entyu
おやすみなさいー
00:23:00
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさまー
00:24:21
Daimaru
墓|Φω) まあ、自分で気になったのは結局、ミューさんの思っている「設定と合わない部分」が分からないとアドバイスも意見もへったくれもないなーということがハッキリしたという
00:25:14
Daimaru
墓|Φω) 勿論、設定なんだから明かしたくない部分もあるだろうけどね
00:27:23
Daimaru
墓|Φω) さて、私もそんなに遅い余裕はないのでそろそろ失礼します またいずれ~
00:27:31 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
00:27:39
entyu
おやすみなさい
00:55:55 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:56:03
Aoiro
おや、まだ人が居た
02:01:19
entyu
おろ
02:01:21
entyu
こんばんhな
02:01:28
entyu
メール打ってたらこんな時間
02:16:38 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
02:19:31
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:19:46 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:28:40
entyu
おやすみなさい
02:38:53 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:19:34 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:19:46 phirosuphiROM
09:49:16 entyu_ (entyu@122x208x150x51.ap122.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:49:21 entyu_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
18:02:34 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:02:46
lalset
やっぱりまだkazagakureさん死んでるか……
18:02:52 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
19:27:40 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:43:42 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:43:51
entyu
こんばんは
20:44:07
lalset
こんばんはー
20:44:23
entyu
ログはまだ復旧してないかー
20:44:31
lalset
みたいですねー
20:51:40
entyu
ログないと結構不便なんですよね
20:54:14
lalset
ですね。ちょろっと意見言いたい、ガッツリ意見を言いたいワケじゃない、って時とか……掲示板使えば? って話ではありますがw
20:55:32
entyu
メンテタイミングがちょっとタイミング悪かったですよね―
20:56:06
entyu
いつもMLほどでない人はひょろっと来て数行書いていくんですが
20:56:15
lalset
タイミングが悪いというか、何か長引いてる感じ……?
20:56:35
entyu
なんですかね
20:56:35
lalset
何かアクシデントでもあったんでしょうか。
20:57:02
entyu
告知だと昨日の18時でおわるっぽかったですが
20:58:22
lalset
一向に終わらないし、終わったという報告も無いんですよね
20:58:33
entyu
ですねー
21:01:16
lalset
何事も無ければ嬉しいのですが。
21:27:03
lalset
そーいや、艦これアニメはどうなる事やら……
21:56:15 entyu が切断されました:Client closed connection
21:56:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:16
entyu
PVみてきた
22:00:59
lalset
海の中に潜航して追撃する戦艦もいたし、艦娘が水上を移動するのも別に……と思うのですが。
22:04:37 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:46
lalset
ただTLに血風連やら樊瑞と幻月やらが流れているのは中々シュールだった
22:04:54
Danan
こんばんわ
22:05:01
lalset
こんばんはー
22:05:14
entyu
こんばんはー
22:05:43
entyu
個人的には、まともにアニメすらしないのを覚悟していたので
22:06:00
Danan
なんか 少し前から メールで見てましたが、なにやらまた意見の食い違いが?
22:07:21
lalset
キャンペーン設定に関するあれこれ、設定やロールのあれこれ……
22:07:53
entyu
あー戦闘あーゆー風になるのかーとなるほど感>艦これ
22:09:10
entyu
スケート弓道はたしかに若干違和感あるけど、あんなもんじゃないかな―
22:09:13
lalset
艦これ、戦闘については「艦娘は巨大少女だよ派」「艦娘が人間大で戦ってるんだよ派」「艦娘はアルペジオのメンタルモデルみたいなもので、実在の艦が実際に戦ってるんだよ派」とか色々ありましたからねえ
22:09:35
entyu
敵の駆逐艦がおもったより大きかったw
22:09:53
lalset
実際に空母は水上を走りながら艦載機を射出するらしいので、艦船の設定に忠実にするなら移動しながら撃つ感じになるとかなんとか
22:11:26
entyu
そっちに忠実視点だと間違ってるのは金剛の全門砲撃がちょっとおかしくなるんですけどね
22:11:40
lalset
デスヨネー
22:11:58
entyu
前進しながら全門進行方向に斉射は出来ない
22:12:02
lalset
金剛の砲撃による水柱に色がついてるのは史実どおりらしいのですが。
22:12:23
entyu
あ、そうなんですか?
22:12:45
lalset
あれ、着弾した時にわかりやすいように金剛型はそれぞれ砲弾に塗料が入ってるとか何とか。
22:13:11
entyu
91徹甲弾だ―、ゲームでも装備可能になったな―とはおもいましたが
22:14:25
lalset
金剛型戦艦の砲弾には誰が撃って当てたか確認するために砲弾先端部に塗料が添付されており、金剛なら赤、比叡:不明、榛名:黄色、霧島:青
22:14:49
entyu
へー
22:14:49
lalset
とか何とか。どっかでは比叡:無し(透明)ってなってた気がするけど……
22:18:18
entyu
あとは魚雷があーそうなるのか。でしたね
22:19:13
lalset
しかし、あのPVの雰囲気からすると割りとシリアスな感じになるのかなあ、とか何とか
22:19:49
lalset
知り合いのある方は「艦娘が沈むのは耐えられない」ということで見ないつもりとか何とか
22:22:52
entyu
沈みはしないような気もしますが
22:25:31 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:36
Aoiro
こんばんはー
22:25:37
entyu
ばんわー
22:25:42
lalset
こんばんはー
22:25:43
Danan
こんばんわ
22:31:10
entyu
そういえば今回のはMLだけ読んでもわからないのか
22:34:14
Danan
何かしら問題があったくらいしか わかんねぇ(笑)
22:34:43
entyu
この間の土曜日のいべんとで有りました
22:34:46
Danan
ただ、状況を詳しく話せば個人攻撃になりかねないから、今くらいで良いのかも(笑)
22:36:34
Danan
とりあえず、EMの判定が 納得しにくかった って事?
22:38:12
lalset
PCの能力発動にNPCが気づいた事にして失敗した事にしようとする→PCの設定的に気付かれるのは致命傷、EMの書き方も曖昧だったので何故NPCが気づいたのか、で揉める
22:38:45
lalset
その後能力の使い方に関しても揉める、ってかんじです
22:40:38
entyu
イベントのEMがラルセトさんで、その時の件のPCはイヴです
22:41:11
entyu
一緒に参加してたのは青色さんの順平と、私の千夏恵
22:42:01
Danan
騎士の万能性…怖いですからね。 気づかれたら、全力で殴りに来られますからね…イベントだと負けないし(笑)
22:44:13
entyu
イベント中で1時間中断、終わった後も少々、で日曜の夜に議論が有り
22:44:15
Aoiro
MLで追記されたけど「絶対に成功する能力はない」から絶対の隠蔽も絶対の把握もないんだけれどね
22:44:36
entyu
あ、ごめんなさいイベント金曜だ
22:44:50
entyu
土曜は別のイベント
22:45:26
Danan
騎士の能力を使った行動は基本的には失敗しないからね。 判定だと失敗があるけど。
22:45:40
entyu
で月曜に水無月さんがMLで見解
22:46:03
entyu
あとはほぼMLぶんしかないですね
22:47:30
lalset
素直に「気付かれず、効果が無かった」って言う描写を思いつけばよかったんだけど、先に降りてきた描写に目が行って視野が狭くなってしまっていた……orz
22:47:54
Danan
…最近のルールはよくわからないんですが。
22:48:29
Danan
EMやってると、てんぱるからね、ちょっとした文章も見落としたりするからしかたないよ。
22:48:52
lalset
特にお互い相手から見て暴投してる感じでしたからね……
22:49:31
lalset
多分向こうは「普通の剣」を抜いたつもりが、こっちは銀製の武器に弱いのに銀の剣抜かれてウギャー、みたいな。
22:49:54
Danan
で、ルールのこと。昔(初期)のイベントでは人前で能力を使ってはダメ。何故かばれてしまう。ってのがあったと思うけど、コレは最近無くなったの?
22:50:07
Danan
あるある。(笑)
22:50:37
entyu
イヴの能力は黒幕で
22:50:57
entyu
暗躍しているため気づかれないって能力なんですよ
22:51:03
entyu
ざっくりだと
22:51:55
Danan
常時ステルス?
22:52:29
entyu
すてるすというか
22:52:59
lalset
複数名を一斉に洗脳出来るくらい強力な精神操作能力を持っていて、使っても誰にもバレない。
22:53:35
entyu
騒ぎがもみ消し系とか闇に葬られたになる系
22:54:18
Danan
EMするとしたら、扱いが難しすぎる、強烈な能力だ(笑)
22:55:19
lalset
多分「バレないようにする」って言葉の方向性が違うのかなあ?
22:55:39
lalset
(結果的に)バレないようにする、と(そもそも)バレないようにする、って感じの……違うか。
22:56:33
Danan
愚者みたいな、何もしなくても って感じじゃ無いからね… EM次第って感じだな… (個人的見解)
22:57:02
entyu
黒幕の秘密(精神操作)
22:57:02
entyu
 ここまで大掛かりな組織構造の隠蔽工作が長年成功し続けているのは、誰にも明かされていない理由がある。黒幕たるibが優秀な精神操作能力を密かに隠し持っているのだ。
22:57:02
entyu
 狡猾なibは、重要な能力となり得る精神操作を誰にも明かさず、いざとなった時に使っている。その効力は、その気になれば複数名を一斉に洗脳できるまでに強力なもの。
22:57:02
entyu
 だがそれよりも他の精神系能力者より遥かに優れるibの精神操作の最大の利点は、能力の使用を誰にも気づかれない事である。
22:58:35 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:42
entyu
ばんわー
22:58:46
myu
こんばんは
22:58:47
Danan
こんばんわ
22:58:48
lalset
ばんはー
22:58:52
myu
あれ? なんかログ切れてる?
22:58:59
lalset
まだログ死んでます……
22:59:21
entyu
そして今喋った内容は記録されませぬ
22:59:27
myu
わお
22:59:29
lalset
何かアクシデントが起こってるんだろうな、という予想はつくけど、何も報告がないので判らない……
23:00:11
myu
MLの件ですが、結構本気で悩んでます
23:01:08
lalset
個人的には「イヴを削除する程ではないが、ちょっとイヴは休む気分で別のキャラを考えてみては?」って思います
23:01:18
Aoiro
こんばんはー
23:02:15
myu
まあ、凍結も一応視野には入れているんですけど
23:02:39
myu
こんな形になってるので、気持ちの切り替えできるのかな? というのはあります
23:02:50
lalset
自分が言っていいのかどうかは判りませんが……多分、イヴの要求するプレイヤースキルが意外と高いものなのではないかと思うのです
23:03:02
myu
それ思った
23:03:20
Danan
あんまり気にしなくても良いと思うけど。かのか も昔に多様なことやったし。(群衆の中で記憶消去の魔術)
23:04:37
myu
能力は便利で汎用性もそこそこ高く、性格的にも突飛した問題もないはずなのに、なんか変に難しいなぁ・・・的な
23:05:19
myu
ただまあ
23:05:21
entyu
能力が便利で汎用性がそこそこ高いのは
23:05:26
lalset
「騎士にも『正体』が気付かれてはいけない」という設定故に、ハードル上がってるんじゃないかな、とか。
23:05:27
entyu
むづかしいですよ?
23:05:33
myu
難しいという理由で放棄する気はさらさらありません
23:05:55
myu
そこですね<正体
23:06:42
myu
まあ、問題と思ってる主な部分も正体気付かれるかどうか、とかにありますね
23:07:15
entyu
戦闘一辺倒のほうがやること決まってるからプレイは簡単といえば簡単です
23:07:25
myu
なるほど
23:07:34
lalset
ゆーか「竜態化してぶん殴る……」
23:07:42
Danan
(Qよりは全然可愛いんだけどな(笑)
23:07:54
Aoiro
魔剣を抜いて斬る
23:07:56
myu
まあ、善悪の二面性があるのも難しい部分には見える
23:08:55
entyu
私には単純に裏で確認とってから能力打てばいいだけのきがするんですが>イヴ
23:09:45
myu
うーん・・・全部が全部、裏で確認とってたら時間とりますからね
23:11:54
entyu
判定失敗した場合でも能力行使は周りにばれない を宣言文に入れる
23:12:13
entyu
ダメなら却下っていわれるからやり直す
23:12:19
myu
ふむふむ
23:12:43
myu
そうなると、組織操る能力と精神操作は全部、わざわざその宣言文いれることになりそう
23:12:51
lalset
個人的に描写の中に逃げ道用意してくれると助かる(ヽ´ω`)
23:13:17
myu
あー、なるほど、そこは参考にします<逃げ道
23:13:20
lalset
最後辺りに「判定失敗した場合は能力は発動したが、効果が無かったので気付かれなかった」とか何とか……
23:13:28
lalset
裏でもいいけど……
23:13:49
myu
それはよさそうですね
23:13:54
Danan
とりあえず…判定で勝てば良いのよ
23:14:18
Danan
猫に折られる聖剣がここの伝統だし(笑)
23:14:27
myu
でも、能力発動するたびに宣言文いれないとだから
23:14:33
myu
結構な手間になってしまいますね
23:14:59
entyu
あとは、EMに却下されない能力行使内容にするしかないですね
23:15:25 koi-chanSRV (koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:28
myu
ふむふむ
23:15:57
entyu
お?
23:16:12
entyu
サーバーメンテ終わったかな?
23:16:55
entyu
もう一個確実なのは
23:16:59
myu
はい
23:17:28
entyu
EMとツーカーで分かるLVで信頼関係がある状態にする
23:17:57
Danan
参加者置いてけぼり?!(笑)
23:18:58
entyu
そゆいみではなく、イヴの黒幕能力関連の設定をEMが把握しており
23:20:14
entyu
EMが却下せざる負えない内容のボーダーをミューさんが分かれば別に宣言しなくても事故らないですよ
23:21:05
myu
水無月さんが仰る通り、騎士全員のキャラシの把握とか強要できないので
23:21:38
myu
その辺、結構難しいかなー、とも考えてみます
23:22:00
myu
なんていうか、EMの負担増やすのかなー、みたいな
23:22:21
entyu
EMやる人結構固定でミューさん参加率高いから
23:22:38
entyu
遊んでるうちに暗記してましたって場合ですね
23:23:33 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:35
myu
うーん・・・ラルセトさんのイベントには結構参加しているので
23:23:36
myu
こんばんは
23:23:39
AROE
おこんばんあh~
23:23:41
lalset
こんばんはー
23:23:46
AROE
過去ログ見られますか?
23:23:49
entyu
ばんわ
23:23:56
Danan
こんばんわ
23:24:18
myu
知らない内にツーカー的な感覚があったのかなー、と思った結果の事態かなー、とも思わなくもなかったり
23:24:21
lalset
ぢつを言うと、ミューが「黒幕で動いている」のは知ってるけど、余り深く設定読み込んでないから「気付かれない」という一文を「まあ騎士が一般人に対してならそう言うもんだよな」とスルーしてたのです……
23:25:42
entyu
ろぐはまだ見れないなぁ
23:25:45
Aoiro
こんばんはー
23:26:15
AROE
今の雑談ってログに残ってるといいんですけどなあ
23:26:38
entyu
ですねぇ
23:28:11
AROE
話が白熱してるところに水を差すようだけど、あんまり急いで結論出そうとすると良くない結果になるような気がする
23:28:49
myu
急いで結論を出す気はないんですが、新PCとか全く決めてないんですよね
23:28:52
AROE
あせらず、じっくり片づけてもいいんじゃない?って(まあ、それが固まらない間はセッション・イベントも動かしづらいんだけど)
23:29:18
AROE
おや?キャラ凍結って結論があって動いてるようだったんだけど、そうでもなかったのね
23:29:43
myu
とりあえず今週イヴについてじっくり考えて、って感じで
23:29:56
myu
新PCの事とか全く考えてません
23:30:23
myu
なので、そこをすっきりさせた後にー、的なところです
23:30:26
lalset
版権キャラ見てネタ思いついてキャラ(予備)作ってるから、能力4,3くらいなら埋まってる、ってだけなら自分のパソコン内にゴロゴロ……
23:30:43
entyu
イヴで事故らないにはどうするか?ですかね今の話は
23:30:48
myu
はい
23:30:58
AROE
キャラは思いつくけど、なんか形にならなくて8年に至る・・・(笑
23:31:05
AROE
↑セカンドキャラ
23:31:08
myu
わお
23:31:22
entyu
アロエさん1キャラ主義の人なんだと思ってました
23:31:32
AROE
そうでもないの~
23:31:36
myu
まあ、私は多分1キャラ主義なんだと思う
23:31:54
AROE
猫のキャラを考えたけど、「にゃあ」しか言えないので現行ルールだと調査が出来ない、とか(笑
23:32:10
Aoiro
2人目候補を3人くらい持ってる
23:32:16
entyu
テレパシーとかは?>猫
23:32:21
lalset
(にゃあ)(こいつ、頭の中に……直接!)
23:32:28
entyu
やりたいキャラはあるけど
23:32:37
Aoiro
でもちゃんぴょんを動かして満足してから登録しようと思ってる
23:32:39
entyu
もううまてるからなぁ
23:33:09
AROE
ひらがなを書いて話をしようか、とかは考えたんですけど
23:33:28
lalset
ちとイレブンスが上手くロール出来ないので、このゴタゴタを切欠にいっそ切り捨てようかな、と思ってた矢先にイヴの放棄云々が出たのでぎょっとした人……
23:33:41
AROE
テレパシーに関してはどうしようかな~って感じでした。動物キャラなのか妖怪キャラなのかどっちにしよう?って
23:34:00
entyu
イレブンスのロールは特に見てて気にならなかったなぁ
23:34:33
myu
いちキャンペーンの問題を解決させるためにわざわざキャラ放棄なんて考えないので、どうかそこはお気になさらずに
23:34:56
lalset
いやあ、悠香使う時との面白さの釣り合いが取れてなくて、イレブンスをついつい放置しちゃうんですよね……
23:35:45
entyu
あーそういう感覚はあるときはあるのかも
23:36:02
myu
ふむふむ
23:36:30
myu
まあ、多分私が1キャラ主義だという都合もあるので、やるならばっさりといきたいのかなー、というのはありそう
23:36:33
lalset
悠香のキャンペーンは思いついたんだけど、後から後から思いつくネタ的には後回しにして時間掛けたほうが面白そうなので、
23:37:16
lalset
余ったネタをイレブンスのテコ入れにぶち込んで試してみたいことを色々混ぜた結果が今のキャンペーンです……混ぜすぎて手が回ってないorz
23:37:23
entyu
バレると即アウトっていうなら少なくともゲーム開始時点でEMにお願いするになるのかな
23:37:34
AROE
動くときに事故らないようにするっていうなら、僕はフィロスさんの意見に賛成かな
23:37:49
AROE
裏で相談すればいいよって
23:37:50
myu
うーん・・・全てのイベントでそれしないといけなくなりそう
23:37:58
AROE
べつにいいんじゃない?
23:38:07
myu
まあ、トラブル回避という観点もあるし
23:38:15
myu
<放棄理由
23:38:54
AROE
それはプレイヤーの権利だから、外野がどうこういう話ではないけども<放棄
23:39:11
AROE
理由云々を抜きにして
23:39:31
myu
あいえ、解決策を探りたいなー、というのはありますので、どうこう言われるのは助かります
23:39:40
AROE
自分が残したいのか・消したいのか。どっちに天秤が傾くのか、そっちの方が重要だと思うかな。
23:40:01
myu
それはぶっちゃけ度外視中
23:40:23
myu
解決策見つかりそうにないなら放棄、納得できそうな解決策あるならそのまま
23:40:24
AROE
そうなんだ
23:40:41
myu
私情挟んだら、また話がややこしくなります
23:42:09
myu
まあ、MLでかなり早めに返信くれた水無月さんの意見にばっさりいったのは、そこら辺の事情かな
23:43:00
AROE
ふむふむ
23:43:22
AROE
それで、いい案は浮かびそうです?
23:43:28
myu
私情挟んで残す→トラブルなったー
23:43:40
myu
こうなる事がなんか予想できる
23:43:52
myu
良い案は・・・そうですね・・・うーん
23:44:10
myu
まあ、裏で相談・・・ぐらいしか・・・うーむ
23:44:28
AROE
なんというか比喩表現だけど、銀の弾丸は存在しないってやつだね
23:44:39
AROE
ケースバイケースで調節していけばいいと思いますよ
23:44:41
myu
そうなるのかな
23:45:01
entyu
メールで返してくれた精神操作関連ですが
23:45:06
entyu
崩壊か
23:45:35
myu
はい
23:46:01
entyu
やってほしくなければ受け側で軽減すればいいのは確かなんですが
23:46:07
Aoiro
実際には、どう操作するって話もなかったと思うんだよね。実際にどうしますって行動より、演出から先に出てきた。
23:47:13
entyu
その状態になった時点で、EMのやってほしくないことを宣言ロールに入れてしまったなので
23:47:43
entyu
ゲームチックに言うと好感度は下がるです
23:48:04
myu
うーん
23:48:12
koi-chanSRV
#お話し中申し訳ありません、ログとり復活しましたので、ご報告させていただきます。長らく、ご迷惑をお掛けしました。
23:48:25
myu
どもです
23:48:26
entyu
エスパーじゃないので全部読むのは当然不可能ですけどね
23:48:39
AROE
黄泉の国から過去ログが返ってきた!
23:49:09
koi-chanSRV
#あれ、よめますよね。ローカルからしかテストできていないのですが
23:50:13
lalset
まだログの方にはアクセス出来ない感じ?
23:50:19
AROE
見えました
23:50:19
myu
できませんね
23:50:27
AROE
ログにアクセスできましたよぃ
23:50:34
lalset
あ、今できた
23:50:35
myu
あ、無事見てました
23:50:40
entyu
みれました
23:50:48
AROE
ありがとうございました~
23:51:03
entyu
なんでそういった意味じゃ私の中で同じ水無月さんのキャラですが真也は低めクーガは高めですよ
23:51:18
AROE
昇順と降順が入れ替わった?
23:52:09
myu
確かに入れ替わってる
23:52:09
lalset
入れ替わってますね。koi-chanさんが死んでる状態の間も玩具箱は生きてたからか、ログはきちんととれてるみたいですが。
23:52:40
entyu
真也殺意高いから……
23:53:00
koi-chanSRV
#もどしました
23:53:46
lalset
ありがとうございます。
23:54:03
AROE
場合によっては参加者キャラに真也君の名前が有るだけで、シナリオ崩壊を覚悟しないといけない(笑
23:55:37
lalset
そういや、いまさらながら自分のキャンペーンの禁止行為の「重要NPCの洗脳、殺害禁止」って解いていいものだろうか……
23:55:56
entyu
なんで私がEMやるなら「危険な気がする」で弾く率は真也のほうがクーガより高めになるとおもいます
23:56:00
Aoiro
データどんなん?<真也
23:56:13
AROE
カオスを楽しむというのであるならば、それもまたよし<禁止行為解除
23:56:31
AROE
能力3で殺意を持ってる<真也
23:56:55
entyu
私的にはデータじゃなくてプレイングというか演出なんだよなぁ>真也怖い
23:57:10
lalset
多分このままだと決まりきった終着点に皆をどう誘導するか、って形になりそうだし、そのせいで洗脳に制限掛かってるし……
23:57:15
AROE
クーガの方が危険視というと、万能能力ゆえにどう動くかわからないってことですか?
23:57:28
myu
うーん・・・昨日のログ見る限りでは、やっぱり言葉足らずで伝わってなかったのかなー、と感じた
23:57:29
Aoiro
いや、単に興味からみたいだけですわw
23:57:32
lalset
理由はまぁ「賞金首三体くらいボコったけど気付かれてないみたいだから問題ないわ」でどうにかなるし……
23:57:36
entyu
や真也のほうが危険です
23:57:53
Aoiro
位階は?
23:58:00
entyu
戦車だっけ?
23:58:07
AROE
あ、ごめんなさい。逆に読んでしまってた<真也の方がクーガより高め
23:58:08
lalset
能力4が戦闘術みたい
23:58:10
AROE
うい
23:58:18
lalset
戦車だった
23:58:46
entyu
位階より3の殺意で覚えられてる真也
23:58:49
AROE
騎士に喧嘩を仕掛けたこともありましたね。あの時はスバルさんだったかな?
23:58:55
myu
わお
23:59:18
lalset
キャンペーンのフラグ管理は皆に任せちゃうけど、そしたらキャンペーン短くなるかもって宣言も行けるし……
23:59:31
myu
まあなんていうか
23:59:37
myu
キャンペーンの内容を見る限りは
表示するメッセージがありません。