00:00:12 |
- Aoiro
- 立場が……
|
00:01:07 |
- shizu_9
- 墓|Φω) それもまあ、インドラさんだしw
|
00:03:29 |
- kuROM
- アルカナ全員からナメられてますよね<インドラさん
|
00:03:43 |
- Aoiro
- アルカナ全員から便利に使われている
|
00:06:07 |
- mutuki_10
- ひょっとしてなんですが
|
00:06:25 |
- mutuki_10
- 魔獣含め、ここの人たちの剣って
|
00:06:44 |
- mutuki_10
- 順平さんのと同じでインテリジェンスソードなんじゃないでしょうか?
|
00:07:08 |
- Aoiro
- いやちゃんぴょんのはインテリジェンスソードじゃないよ。ストームブリンガーじゃないから
|
00:07:19 |
- mutuki_10
- あ、違うんですねw
|
00:07:32 |
- Aoiro
- いずれそうなるつもりはあるw
|
00:07:35 |
- mutuki_10
- w
|
00:10:38 |
- Aoiro
- 仮にも当代最強魔剣!(正義ただ一人
|
00:12:37 |
- mutuki_10
- 皆様お待ちだそうですよw
|
00:16:13 |
- Aoiro
- インテリジェンスソード説はありえるよなー死んでるらしいし
|
00:23:54 |
- Aoiro
- すでにツンを踏んでいる気配
|
00:28:27 |
- Aoiro
- どうせツンを踏んでいるのなら喧嘩を買ってやろうじゃないの
|
00:32:56 |
- mutuki_10
- インドラさんが出てきてる事といい剣=魔獣は確定っぽいですね
|
00:33:22 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 倒せる魔剣がないのも事実だしな 倒せるなら、倒してるだろ? 何も出来てないんだから ここに有る剣は全部、結局はお飾りだろうに
|
00:33:23 |
- minazuki2
- ああ、インドラさんは、あまり気にしないでください
|
00:33:36 |
- mutuki_10
- ww
|
00:34:00 |
- shizu_9
- 墓|Φω) まさか、本当につかいっぱで入院とかか?
|
00:34:17 |
- Aoiro
- インドラさんかわいそす
|
00:34:27 |
- mutuki_10
- インドラさんの扱いが結構本気で可愛そう、、(T^T)
|
00:37:03 |
- kuROM
- 戦いを望む魔獣だからスサノオか、それとも死者を素体にしてるからイザナミ?と思ってた
|
00:37:25 |
- kuROM
- 悪の組織での華、叛逆劇をインドラさんには期待したい
|
00:40:35 |
- shizu_9
- 墓|Φω) むしろ、満足に戦える場であっさりと散らせて上げる方が優しさだとは思う
|
00:41:37 |
- mutuki_10
- 魔獣の中の人殺したの、この人だったりしてw
|
00:42:23 |
- shizu_9
- 墓|Φω) サスペンスにありがちな展開だねぇw
|
00:43:03 |
- mutuki_10
- まあ王道ですよね
|
00:43:15 |
- shizu_9
- 墓|Φω) ああ、何故順平君が女運が無いか分かった すでに魔剣にもてもてだからなんだねw
|
00:43:21 |
- mutuki_10
- ww
|
00:43:59 |
- Aoiro
- 今は彼女が居るんだよ!居るんだよ!
|
00:44:10 |
- kuROM
- 魔剣陸王「こんなちゃんぴょんに、悔しい……でも屈服しちゃう!」
|
00:44:12 |
- lalset_rom
- 彼女(おこ)
|
00:44:45 |
- shizu_9
- 墓|Φω)っ 肩ぽむ 人の夢と書いて儚いと読むんだよ
|
00:44:56 |
- mutuki_10
- 党首として命じちゃえw
|
00:45:19 |
- kuROM
- やったね順平君!(潰れかけた一族の)当主になれるよ!
|
00:45:29 |
- Aoiro
- いらん!
|
00:46:00 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 色々と手に入るなんて、まるでフラグの量産
|
00:46:10 |
- mutuki_10
- w
|
00:46:53 |
- Aoiro
- やばい!死期が近いのか!
|
00:49:35 |
- minazuki2
- 「持ち主を選んでいるつもりか…!いいか!俺が選んだんだ、お前を!このボウケンレッドが!!」
|
00:51:28 |
- Aoiro
- ん?こちらから宣言かな?
|
00:52:29 |
- kuROM
- 陸王「脇目もふらず一心不乱に修行しても認められなかった魔剣が、見ず知らずのリア充にあっさり屈服しちゃうところを見た時の真哉くんの顔を想像すると……その、下品なんですが、フフフ、順平君につい屈服してしまって」
|
00:52:53 |
- minazuki2
- ういす
|
00:53:27 |
- minazuki2
- やな、当主の魔剣ですね
|
00:53:41 |
- mutuki_10
- w
|
00:55:09 |
- Aoiro
- NTR大好きなんやな陸王は…w
|
00:55:32 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 楽しそうだなぁw
|
00:56:34 |
- Aoiro
- 所詮期待値
|
00:57:14 |
- mutuki_10
- 傘に着るんじゃなくて、当主として汚名を晴らすためにって方向が良かったかもしれませんね
|
00:57:27 |
- kuROM
- 真哉さんからアドルフさんと同じ匂いを
|
00:58:52 |
- mutuki_10
- ああやっぱりw
|
00:59:02 |
- Aoiro
- やっぱり天に掲げる動作が必要なのかな
|
00:59:59 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 要するに、天地が逆になってるだけで、やってることは変わってないってことなんだけど
|
01:00:06 |
- mutuki_10
- ですねー
|
01:02:18 |
- shizu_9
- 墓|Φω)_ まあ、こっちも一つ目見てから色々考えよう
|
01:04:29 |
- kuROM
- では落ちます。皆様のご武運を祈っております(レス不要)
|
01:04:33 |
kuROM が切断されました:"Leaving..."
|
01:06:27 |
- Aoiro
- 結界と氷でドームを作ってしまえば天を突く動作はできなくなるかな?
|
01:06:45 |
- Aoiro
- まあ逐一妨害していてもいいだろうが
|
01:07:14 |
- shizu_9
- 墓|Φω) まあ、折れそうなら叩き折るのが早道な気もしなくもないけど
|
01:07:36 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 刀身でも腕でも
|
01:07:52 |
- Aoiro
- まあ破壊できたら楽だけどねー
|
01:09:20 |
- shizu_9
- 墓|Φω) プライドへし折ってます<兄さんw
|
01:11:03 |
- Aoiro
- 魔剣を奪い取ってますw
|
01:14:33 |
- shizu_9
- 墓|Φω) まあ、普通はそう思うよなぁ
|
01:14:54 |
- Aoiro
- まさか本人たちが活動しているとはねえ
|
01:15:46 |
- shizu_9
- 墓|Φω) しかも、デート擲って(なげうって)まで
|
01:16:07 |
- Aoiro
- うおおおおおおおおorz
|
01:19:07 |
- Aoiro
- しかし魔獣と対面しても強さはともかくあんまり恐ろしさは覚えないんだよな…
|
01:19:17 |
- Aoiro
- ギャグなことが多いからかな…
|
01:19:51 |
- shizu_9
- 墓|Φω) キャラ的に見るなら、死に慣れすぎてるんじゃね?ちゃんぴょんの場合
|
01:21:03 |
- shizu_9
- 墓|Φω) あと、状況がギャグなのが多いことは認めるけど、ウバイトルガーなんか、ある意味一番致命的だったしナー
|
01:27:57 |
- Aoiro
- バトル大好きになってたけどあれは生前からずっとなのかね
|
01:31:09 |
- shizu_9
- 墓|Φω) まあ、そういう気質だったんじゃないカナーと思えなくもない
|
01:31:46 |
- Aoiro
- 邪力の1つは魔剣の雷だとして、もう一個はなんだろ剣術?
|
01:34:58 |
- shizu_9
- 墓|Φω) うーん この状況から聞き出せそうなこととなると、過去のことだろうから、剣技かなぁ
|
01:38:18 |
- shizu_9
- 墓|Φω) まあ、出てきてから考えよう 取り敢えず、一つは「剣を構えさせない」で確認するとして、だから
|
01:42:52 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 疑問までいったか
|
01:46:31 |
- Aoiro
- うーんいまいちわからないな……
|
01:48:01 |
- mutuki_10
- あ、違うかな
|
01:48:26 |
- Aoiro
- 多分違う幼稚園児とかも巻き込まれてる
|
01:48:54 |
- Aoiro
- 彼女を盾にするのも多分違うしな……
|
01:49:03 |
- minazuki2
- あ、
|
01:49:37 |
- mutuki_10
- それが邪力4で
|
01:49:59 |
- mutuki_10
- やられたかどうかが問題なんですよね>幼稚園児、サラリーマン
|
01:50:30 |
- minazuki2
- 静が思い出せばわかるよ
|
01:51:34 |
- minazuki2
- あと6分
|
01:52:44 |
- mutuki_10
- しずかさーん!w
|
01:53:38 |
- shizu_9
- 墓|Φω) うにゅ~
|
01:54:13 |
- mutuki_10
- コンタクト取りましたので返事お願いしますw
|
01:55:41 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 読み返し中で一瞬見落としてた
|
01:57:38 |
- minazuki2
- 答え:おそらく、地面が隆起した結果、巻き込まれたもよう
|
01:57:57 |
- minazuki2
- なお、刃くんは地面を操れません
|
01:58:35 |
- mutuki_10
- それって殺したのは魔獣じゃなくて、、、
|
01:59:03 |
- Aoiro
- インドラさん?
|
01:59:31 |
- mutuki_10
- 土城家のひとたち
|
01:59:58 |
- shizu_9
- 墓|Φω) いや、ころころされた一族の連中でしょう 傲慢とか揉み消しとか、そういう言葉があちこち出てきてる以上
|
02:00:48 |
- minazuki2
- インドラさんは悪い人じゃないです。将来魔獣になるけど
|
02:00:54 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 敵意とか闘志とかそっちありそうだな・・・
|
02:01:19 |
- Aoiro
- あの一族は取り潰しにしたほうが世のためっぽいなw
|
02:03:21 |
- shizu_9
- 墓|-ω) 今回の件でまともに戦えるの残ってなさそうだしなー
|
02:04:09 |
- mutuki_10
- お嬢さんまともみたいですし
|
02:04:21 |
- mutuki_10
- 一からやり直して欲しいなあ、、、
|
02:04:28 |
- Aoiro
- しかし剣を持ってると使われるとなると僕はどうすればいいのやら
|
02:05:00 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 取り敢えず、構えをどうにかしよう まずはそれから
|
02:05:00 |
- Aoiro
- 慢心王スタイルを貫けばいいのか?
|
02:05:02 |
- mutuki_10
- つ 見えない剣
|
02:05:16 |
- Aoiro
- インビジブルエアはありませんw
|
02:05:49 |
- Aoiro
- 力減らしてなくない?
|
02:06:14 |
mutuki_10 → mutuki_9
|
02:06:38 |
- minazuki2
- 順平-00:00
|
02:06:39 |
- minazuki2
- ムツキ-00:00
|
02:06:39 |
- minazuki2
- 静0:26
|
02:07:19 |
- Aoiro
- 闇の掟とかって処罰するのはどこがやってるんだろう
|
02:07:39 |
- minazuki2
- あれは暗黙の了解だからね
|
02:07:59 |
- minazuki2
- まあ、普通はこう退魔士とかにやられるわけで。
|
02:16:53 |
- mutuki_9
- o-
|
02:16:57 |
- minazuki2
- やっぱりにせものだー
|
02:16:58 |
- mutuki_9
- おー
|
02:17:02 |
- mutuki_9
- w
|
02:17:50 |
- shizu_9
- 墓|Φω) 足りないのか、余計なのか それが分からんなー 多分、もっと煮詰める必要があるんだろうけど
|
02:18:39 |
shizu_9 → shizu_8
|
02:22:32 |
- Aoiro
- おもうに叫ぶのも必要なのではないか?
|
02:24:02 |
- mutuki_9
- かもしれませんね
|
02:26:10 |
- mutuki_9
- 雷光が落ちるまでがセット?
|
02:26:51 |
- shizu_8
- 23:13:15 (minazuki2) 【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
|
02:26:51 |
- shizu_8
- 23:13:16 (minazuki2) 雷の滝が降り注ぐ前、魔剣に雷が落ちたのはなぜだろう。
|
02:27:13 |
- shizu_8
- 墓|Φω) だから、これかなー?<落ちた
|
02:27:16 |
- mutuki_9
- そうそう
|
02:27:40 |
- Aoiro
- やっぱり避雷針立てようw
|
02:28:02 |
- shizu_8
- 墓|Φω) とはいえ、これ以上判定も出来ないから、ここで二人に投げる 表終了で
|
02:28:19 |
- mutuki_9
- 極端な話、屋内とか地下とか
|
02:28:41 |
- mutuki_9
- 空の見えない場所で戦えば?
|
02:29:49 |
- mutuki_9
- じゃ、私「剣を持たない」を確定しますね
|
02:36:02 |
- mutuki_9
- あら
|
02:36:11 |
- Aoiro
- 関係ないらしいぞ
|
02:37:24 |
- lalset_rom
- そろそろ自分落ちます。頑張ってください。(レス不要)
|
02:37:29 |
lalset_rom が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
02:38:18 |
- mutuki_9
- 弱点予想:魔獣は剣を持たない相手を攻撃しない:これまでに集めた情報を分析能力4/
|
02:38:57 |
- mutuki_9
- 間違いorz
|
02:40:17 |
- mutuki_9
- あれ
|
02:42:16 |
- mutuki_9
- うーん、ジャアカウンターなのかな
|
02:42:46 |
- minazuki2
- ■□■集合フェイズ■□■
|
02:42:46 |
- minazuki2
- あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
|
02:43:25 |
- mutuki_9
- 魔獣を空のないところにご招待できる人いますか?
|
02:43:38 |
- Aoiro
- そういう能力はない
|
02:44:16 |
- shizu_8
- 墓|Φω) ないねぇ
|
02:46:57 |
- mutuki_9
- じゃあ物理的に天に掲げさせないようにするsかないですねー
|
02:47:00 |
- Aoiro
- やっぱり叫ぶのが必要なんじゃないかな。喉を潰してみるよ
|
02:47:17 |
- Aoiro
- 剣術は名乗らないと相手にしないのかも知れない
|
02:48:06 |
- Aoiro
- まあ戦闘で使いたいわけではないんだけどね。一応挑戦権はあったはずだから未練を晴らしてやろうと思って<陸王
|
02:48:14 |
- mutuki_9
- 喉と方も潰して下さい。念のために。掲げられないように
|
02:48:23 |
- mutuki_9
- 肩orz
|
02:48:52 |
- Aoiro
- 剣を折れれば手っ取り早いんだが多分無理
|
02:49:22 |
- mutuki_9
- 剣はそりゃ折れないでしょ
|
02:49:37 |
- mutuki_9
- それ殺せばいいって言ってるのと同じですし
|
02:52:09 |
- Aoiro
- カウンターは静さんが試してるんだよ
|
02:53:18 |
- mutuki_9
- 武器を構えて攻撃の意思を見せてますよね
|
02:53:26 |
- mutuki_9
- >静さん
|
02:53:48 |
- shizu_8
- 墓|Φω) 名乗りにも応じてるし、構もしてる
|
02:54:51 |
- mutuki_9
- あくまで魔獣側のポリシーの問題なので
|
02:56:00 |
- Aoiro
- やはり慢心王スタイルか(召喚武器射出メイン
|
02:59:41 |
- mutuki_9
- とりあえずいつものように
|
02:59:56 |
- mutuki_9
- ムツキは「守る戦い」に徹します
|
03:00:14 |
- mutuki_9
- これまでの描写を見る限り
|
03:00:25 |
- mutuki_9
- 全員がそうである必要はないみたいなので
|
03:01:27 |
- shizu_8
- 墓|Φω) 正直、今更やりようもなさそうなスタンスなので、出来ることはやっていこうという流され姿勢
|
03:02:23 |
- mutuki_9
- 雷光どうします?
|
03:02:43 |
- Aoiro
- とりあえず肩と喉破壊しましょ
|
03:02:48 |
- mutuki_9
- あい
|
03:02:57 |
- mutuki_9
- じゃそれでいいかな?
|
03:03:22 |
- shizu_8
- 墓|Φω) うぃす
|
03:05:14 |
- mutuki_9
- とりあえずまじゅうの場所はわかるみたいですし
|
03:05:28 |
- mutuki_9
- 特別な準備は要りませんよね
|
03:05:46 |
- mutuki_9
- 青色さんOKです?
|
03:05:49 |
- Aoiro
- OK
|
03:06:13 |
- minazuki2
- ■□■戦闘フェイズ■□■
|
03:06:13 |
- minazuki2
- [準備]
|
03:06:13 |
- minazuki2
- そろそろよろしいでしょうか?
|
03:06:35 |
- shizu_8
- 墓|Φω)ノ にゃっふー
|
03:06:39 |
- mutuki_9
- はい
|
03:07:16 |
- Aoiro
- はーい
|
03:12:09 |
- Aoiro
- まあ倒してからちょっと試させるだけなんだが
|
03:12:37 |
- mutuki_9
- ww
|
03:12:45 |
- mutuki_9
- ご当主様w
|
03:12:46 |
- Aoiro
- 後で返さなきゃな…当主めんどい
|
03:13:14 |
- mutuki_9
- あ、それいいかも
|
03:13:50 |
- mutuki_9
- 土のドーム作れないかな?ハガレンみたいにw
|
03:14:00 |
- Aoiro
- やってみるかw
|
03:15:15 |
- Aoiro
- 持ち出せたら後は自分の魔剣持って終了。
|
03:27:31 |
- akira_ROM
- さて、そろそろ寝ます。皆様、がんばってください(レス不要)
|
03:27:35 |
akira_ROM が切断されました:"おやすみです。"
|
03:27:59 |
- mutuki_9
- もういいです?
|
03:28:28 |
- Aoiro
- OK行こう!
|
03:28:57 |
- mutuki_9
- 静さんも?
|
03:30:20 |
- mutuki_9
- いきますよー
|
03:32:14 |
- shizu_8
- 墓|Φω) うぃ
|
03:36:32 |
- Aoiro
- え
|
03:36:34 |
- Aoiro
- なんでいるの
|
03:37:19 |
- mutuki_9
- たぶん必要なんだと思います
|
03:38:02 |
- shizu_8
- 墓|-ω) うーん、どーなっかなー
|
03:55:25 |
- shizu_8
- 墓|Φω) 正直、二の句も告げない
|
04:00:05 |
- minazuki2
- え、どうして?
|
04:02:02 |
- shizu_8
- 墓|Φω) ん?<どうして?
|
04:04:37 |
- shizu_8
- 墓|Φω) ふむ
|
04:12:03 |
- mutuki_9
- ああ、さっきの青色さんの
|
04:12:13 |
- mutuki_9
- 雷を受けるって書いてたから
|
04:12:22 |
- mutuki_9
- -2だったんですよ
|
04:12:31 |
- mutuki_9
- 剣から発してるんです
|
04:12:41 |
- Aoiro
- 逆だったか
|
04:13:09 |
- shizu_8
- 墓|Φω) 洒落ならんなー
|
04:13:57 |
- Aoiro
- 別に叫ばなくても発動してるしな…
|
04:19:02 |
- Aoiro
- 封印が全然出来てない、まずい
|
04:21:10 |
- mutuki_9
- まあここから減る事もありますし
|
04:22:14 |
- minazuki2
- ?
|
04:22:25 |
- mutuki_9
- ?
|
04:23:05 |
- Aoiro
- ?
|
04:23:08 |
- mutuki_9
- 封印が成立すれば減りますよね?
|
04:23:12 |
- minazuki2
- 減りますよ
|
04:23:32 |
- shizu_8
- 墓|Φω) じゃあ、なんの?
|
04:24:31 |
- minazuki2
- うん? いや。まあいいか
|
04:25:11 |
- minazuki2
- いや、ルールを間違えているかな?とも思ったんだけど、そうじゃなさそうなんで
|
04:26:05 |
- shizu_8
- 墓|Φω) えっと、誰が?
|
04:26:23 |
- mutuki_9
- あ、はい。了解です
|
04:27:23 |
- shizu_8
- 墓|Φω) とりあえず、解決でいいのかな?
|
04:27:29 |
- Aoiro
- 振らせてくれー
|
04:27:49 |
- mutuki_9
- 青色さんが禁断症状にw
|
04:28:04 |
- Aoiro
- 私にダイスを振らせてくれー(禁断症状
|
04:28:33 |
- shizu_8
- 墓|Φω) 高いナー
|
04:28:42 |
shizu_8 → shizu_7
|
04:28:50 |
minazuki2 → GM17
|
04:28:56 |
mutuki_9 → mutuki_8
|
04:31:49 |
- GM17
- 今日出目いいなあ
|
04:32:48 |
- mutuki_8
- あ、これ終わったかも
|
04:33:25 |
- Aoiro
- ムツキが守る宣言してたのは?
|
04:34:01 |
- GM17
- 広範囲魔術なので宣言してもダメです。
|
04:34:17 |
- shizu_7
- 墓|Φω) うーん
|
04:35:36 |
- mutuki_8
- 広範囲魔術から対象を守れない
|
04:35:54 |
- mutuki_8
- なんてルールいつから出来たんでしょう?
|
04:36:07 |
- GM17
- 守れるというルールがありません。
|
04:36:31 |
- mutuki_8
- それだと例えばですね
|
04:36:50 |
- mutuki_8
- 爆撃とかナパームとかからもやっぱり守れない
|
04:37:00 |
- mutuki_8
- ということになりますけど
|
04:37:35 |
- GM17
- ふむ
|
04:37:59 |
- mutuki_8
- そもそも魔獣戦線に
|
04:38:19 |
- mutuki_8
- 広範囲だとか単体攻撃だと買って区別ありませんよね?
|
04:38:29 |
- GM17
- ロール的な意味なのですが。
|
04:38:48 |
- GM17
- 広範囲とかってのは、
|
04:39:04 |
- GM17
- イメージとして、範囲内のすべてを破壊しようとする邪力なので、
|
04:39:25 |
- Aoiro
- その中から誰かを守る、ができないと
|
04:39:37 |
- Aoiro
- さっきの応援もできないはずでは
|
04:40:37 |
- mutuki_8
- 爆弾とかナパームもそうですよね?>イメージとして広範囲
|
04:40:49 |
- Aoiro
- 手番を使って守る宣言をしてるのに、貫通しますはフェアじゃないと思う。
|
04:40:56 |
- mutuki_8
- 広範囲だから範囲全てが破壊されるなら
|
04:41:21 |
- GM17
- なるほど
|
04:41:40 |
- mutuki_8
- 例えばピンポイントの弱点を持つ魔獣の全身を爆撃で攻撃して
|
04:41:56 |
- mutuki_8
- 弱点に当てるのもOKになっちゃいますよ
|
04:42:25 |
- mutuki_8
- それができないのが魔獣戦線ですよね?
|
04:42:33 |
- GM17
- いや、そのために「邪力解放」があるのですが
|
04:43:31 |
- mutuki_8
- つまりプレイヤーにだけ許されないって事ですか?
|
04:44:19 |
- GM17
- なるほど
|
04:44:57 |
- GM17
- うーん。
|
04:46:37 |
- GM17
- 大変申し訳ありませんが。
|
04:46:56 |
- GM17
- 護る宣言をすれば護れるというのを
|
04:47:29 |
- GM17
- 魔獣戦において認めるのは、難しいのでやはり通します。
|
04:47:38 |
- GM17
- ぶっちゃけると
|
04:47:45 |
- GM17
- 彼女を連れてきた時点で
|
04:47:57 |
- GM17
- 死亡フラグがたっているシナリオですし。
|
04:48:04 |
- Aoiro
- いや、連れてきたも何も
|
04:48:09 |
- mutuki_8
- え
|
04:48:12 |
- Aoiro
- いきなり居たんだが…
|
04:48:17 |
- mutuki_8
- 誰が連れてきたんですか?
|
04:48:29 |
- GM17
- いや、追い返すか、追い返さないかってことです。
|
04:48:43 |
- mutuki_8
- それを言い出したら
|
04:48:54 |
- GM17
- ごめんなさい、言葉が正確じゃなくて。
|
04:48:56 |
- mutuki_8
- なぜ彼女はここがわかったんですか?
|
04:49:29 |
- GM17
- 彼女も魔術師ですから。
|
04:49:37 |
- mutuki_8
- もうひとつぶっちゃけますと
|
04:50:20 |
- mutuki_8
- 状況的に明らかに「その場にいる弱者を守る」っていうのが選択肢に入る状況で
|
04:50:47 |
- mutuki_8
- いきなりこの場に現れた彼女(弱者)を追い返すって選択肢が
|
04:50:57 |
- mutuki_8
- プレイヤーにあるんでしょうか?
|
04:51:19 |
- mutuki_8
- あ、弱点としてですよ
|
04:51:25 |
- mutuki_8
- >弱者を守る
|
04:53:16 |
- GM17
- ふむ
|
04:53:24 |
- GM17
- それに関してはノーコメントです。
|
04:53:33 |
- mutuki_8
- 正直な所を申し上げますと
|
04:53:54 |
- Aoiro
- 割と意味がわからない。
|
04:54:08 |
- mutuki_8
- 「マスターに強引に弱点の封印を一つ不可能にされた」
|
04:54:17 |
- mutuki_8
- って印象です
|
04:54:40 |
- Aoiro
- いきなり居たNPCを守る宣言してても追い返さないと殺す。何のために?
|
04:56:35 |
- GM17
- なるほど
|
04:56:43 |
- GM17
- わかりました。
|
04:57:02 |
- GM17
- そこまでいわれるのでしたら、彼女の死はなかったことにします。
|
04:57:30 |
- GM17
- 圧倒的な邪力のまえでもムツキがカバーできたということでよろしいんですね
|
04:58:54 |
- mutuki_8
- 圧倒的な邪力、とおっしゃいますが
|
04:59:15 |
- mutuki_8
- 数値的には2差ですよね。
|
04:59:34 |
- GM17
- なるほど
|
04:59:47 |
- mutuki_8
- 本来圧倒的な邪力と描写されるような状況ではない気がしますが
|
04:59:58 |
- GM17
- なるほど
|
05:00:08 |
- GM17
- 数値の差がないとダメということですか?
|
05:00:53 |
- mutuki_8
- えっと。数値の判定をしないなら
|
05:01:05 |
- mutuki_8
- 何のためにサイコロ振ってるんでしょう?
|
05:01:32 |
- GM17
- ダメージを算出するためです。
|
05:01:34 |
- mutuki_8
- 先ほども申し上げましたが
|
05:02:01 |
- mutuki_8
- 封印されてない状態の魔獣とか魔獣王とかそういった
|
05:02:41 |
- mutuki_8
- 本来「圧倒的な邪力」と描写される状況じゃないですよね?
|
05:03:12 |
- GM17
- そこらへんはイメージの違いだと思いますが。
|
05:03:38 |
- GM17
- 先ほども申し上げたとおり、僕の中のイメージやシナリオでは「死亡」なのですが。
|
05:03:38 |
- Aoiro
- というかこの議論がすでに楽しくない
|
05:03:47 |
- GM17
- ですよね、すみません。
|
05:04:23 |
- GM17
- では、とりあえず、死亡していないということでよろしいですか。
|
05:04:45 |
- GM17
- GMの権限といっても、みなさんが納得されないのなら仕方ありませんし。
|
05:05:51 |
- mutuki_8
- それは一時的な措置ですか?
|
05:05:58 |
- GM17
- はい。
|
05:06:10 |
- mutuki_8
- でしたらいっそのこと
|
05:06:23 |
- mutuki_8
- 私の行動宣言前まで
|
05:06:29 |
- mutuki_8
- まき戻していただけたら
|
05:06:44 |
- mutuki_8
- 「できない」という事にも納得できます
|
05:07:10 |
- GM17
- それは却下します。
|
05:07:11 |
- mutuki_8
- 出来ないなら出来ないなりの行動を選択しますので
|
05:07:48 |
- GM17
- だって、弱点によっては、「対象を護る」ことで封印できる邪力があるので、
|
05:07:58 |
- GM17
- 必ずしも間違いとは限らないからです。
|
05:08:27 |
- GM17
- ですが、今回はそうでなかったから、攻撃の対象となっただけですので。
|
05:09:01 |
- mutuki_8
- わかりました
|
05:09:15 |
- GM17
- ただ、そこらへんを明記していないから、おかしい、といわれるのでしたら
|
05:09:26 |
- GM17
- 確かにルールの不備ですので、
|
05:09:35 |
- mutuki_8
- ならもう死亡の流れでいいですよ
|
05:09:43 |
- GM17
- わかりました。
|
05:09:48 |
- GM17
- では、そうします。
|
05:09:50 |
- GM17
- では
|
05:10:11 |
- GM17
- 順平のロールから続けます。
|
05:10:49 |
- GM17
- よろしくお願いします。
|
05:11:52 |
- shizu_7
- 墓|Φω) あ、再開?
|
05:13:49 |
- GM17
- そうです。すみません。
|
05:15:58 |
- GM17
- 今回の物議したところ、どこに追加いしよう。
|
05:17:23 |
- shizu_7
- 墓|Φω) とりあえず、必要部分を適当なテキストにしておいて、時間があるときにまとめたらいいんじゃないかな 場所としては、戦闘フェイズか封印行動の補足、になるんかね
|
05:18:03 |
- GM17
- ダメージ判定のほうかな、でもロールに関することだし
|
05:18:25 |
- mutuki_8
- 単純に「封印ロールの失敗は魔獣遊星の理不尽な結果を招く可能性があります」でいいんじゃないでしょうか
|
05:18:33 |
- mutuki_8
- 優勢
|
05:18:38 |
- GM17
- ふむ
|
05:18:44 |
- mutuki_8
- こういうお話ですよね?
|
05:19:03 |
- GM17
- ですね。
|
05:19:22 |
- GM17
- というか、今まで何度もやってきたことを突っ込まれて正直戸惑っています。
|
05:19:55 |
- mutuki_8
- そのお話はまた後でいいですか?
|
05:20:05 |
- GM17
- 了解。
|
05:20:26 |
- mutuki_8
- ぶっちゃけ危険が大ピンチですのでw
|
05:20:35 |
- Aoiro
- ぶっちゃけ死にそうw
|
05:21:08 |
- mutuki_8
- とりあえず弱点一つは封印できないと考えた方がよさそうですよね
|
05:21:18 |
- mutuki_8
- もう封印できない
|
05:21:23 |
- GM17
- え?
|
05:21:28 |
- mutuki_8
- あ、いえ
|
05:21:42 |
- mutuki_8
- これプレイヤー間の認識の話ですので
|
05:22:16 |
- mutuki_8
- 正直選択肢がごっそり消えちゃってるんです
|
05:22:35 |
- GM17
- ああ、封印は2つとも可能ですよ。現段階で。
|
05:22:46 |
- GM17
- ほい/
|
05:22:53 |
- Aoiro
- こっちじゃないw
|
05:23:10 |
- GM17
- おっと。
|
05:24:02 |
- mutuki_8
- うーん
|
05:24:16 |
mutuki_8 → mutuki_7
|
05:25:23 |
- GM17
- 凄く期待値です。
|
05:25:46 |
- Aoiro
- 所詮期待値5カースト
|
05:26:03 |
shizu_7 → shizu_6
|
05:27:16 |
- mutuki_7
- 刃の眼って書いてあると剣に眼があるような錯覚ががw
|
05:32:55 |
GM17 → GM11
|
05:35:10 |
- mutuki_7
- さて、この状況で封印3思いつきますか?
|
05:37:56 |
- Aoiro
- 全然
|
05:38:30 |
- shizu_6
- 墓|Φω) うーん、多分戦意とか闘志とか敵意とかその辺かな? としても、だからどうするかまでは無理 さらに、あってるとも限らないし
|
05:39:18 |
- mutuki_7
- マスター確認です。譲渡って手番いりますよね
|
05:39:57 |
- mutuki_7
- 力の譲渡
|
05:39:58 |
- shizu_6
- 墓|Φω) まあ、戦闘フェイズまで来たなら、こっちもいつもの『仕事』モードだ やってみんべ
|
05:42:15 |
- GM11
- いりますよ
|
05:42:47 |
- mutuki_7
- 了解です。ルールには書いてないんですが確かそうだったなあと
|
05:45:24 |
- GM11
- なるほど確かに書いていませんね。どこかに書いておき魔用
|
05:50:36 |
- Aoiro
- そして気絶する。
|
05:51:05 |
- shizu_6
- 墓|Φω) まあ、ここで出し惜しみは出来ない罠
|
05:56:09 |
- shizu_6
- 墓|Φω) あー、うん、感情入れられなかったな 取り敢えず4封じだけしとかんとレベルで
|
05:58:31 |
GM11 → GM7
|
05:58:58 |
mutuki_7 → mutuki_6
|
05:59:08 |
shizu_6 → shizu_4
|
06:02:40 |
- mutuki_6
- 静さんの台詞待ちじゃないです?
|
06:03:39 |
- shizu_4
- 墓|Φω) とにかく、いつもの台詞で流れをこっちに!
|
06:04:13 |
- mutuki_6
- あれ?
|
06:04:15 |
- GM7
- あれ?
|
06:04:19 |
- Aoiro
- ダイスが死んた?
|
06:04:33 |
- mutuki_6
- 2d6
|
06:04:36 |
- shizu_4
- 2d6
|
06:04:56 |
- GM7
- 誰か持っています? ダイス
|
06:05:01 |
- shizu_4
- 墓|Φω) 急にぽっくりですなぁ
|
06:05:06 |
- shizu_4
- マクロだしま
|
06:05:31 |
- shizu_4
- 墓|Φω)っ ほい
|
06:05:35 |
- shizu_4
- 2d6
|
06:05:35 |
- shizu_4
- shizu_4 -> 2D6 = [3,6] = 9
|
06:05:57 |
- GM7
- ありがとう、生き返ったら、トイボックス優先てことで。
|
06:05:59 |
- shizu_4
- 墓|Φω) とりあえず応急処置
|
06:06:40 |
- mutuki_6
- あれ?
|
06:06:45 |
- shizu_4
- 墓|Φω) っと帰ってきたかな
|
06:06:48 |
- Toybox
- mutuki_6 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
|
06:06:52 |
- Toybox
- shizu_4 -> 2d6 = [2,5] = 7
|
06:07:12 |
- mutuki_6
- こんなときに6ゾロ。。。
|
06:07:12 |
- Toybox
- shizu_4 -> 2d6 = [5,6] = 11
|
06:07:38 |
- Aoiro
- 仕切り直そう
|
06:07:42 |
- Aoiro
- わけがわからないw
|
06:07:43 |
- shizu_4
- 墓|Φω) 仕切り直したほうがよさげ
|
06:08:02 |
- mutuki_6
- はい
|
06:08:08 |
- GM7
- だから、どうしてイニシアチブばかkり
|
06:09:27 |
- shizu_4
- 墓|Φω)っ そういう運命なんだよ
|
06:09:46 |
- GM7
- 順平は?
|
06:09:47 |
- mutuki_6
- いえ、このイニシアティブ重要ですよ
|
06:10:09 |
- shizu_4
- 墓|Φω) 気絶中
|
06:10:16 |
- Aoiro
- もう意識がない
|
06:10:20 |
- GM7
- 気絶中でも振ってください
|
06:10:27 |
- mutuki_6
- 振ってもらわないと
|
06:10:39 |
- mutuki_6
- 譲渡後の順番が
|
06:10:44 |
- Aoiro
- 夢の中で超加速
|
06:10:45 |
- GM7
- oh
|
06:10:48 |
- shizu_4
- 墓|Φω) ああ、最後だった場合、動けるんだな
|
06:10:55 |
- GM7
- これは第3ラウンドいくな
|
06:11:07 |
- shizu_4
- 墓|-ω) るー
|
06:11:19 |
- mutuki_6
- 生き残ってたらですけどねw
|
06:13:58 |
- Aoiro
- なんかこのドーム裏目ってるような
|
06:14:07 |
- Aoiro
- 物言いだな。破壊したほうがいいんじゃないか
|
06:15:03 |
- mutuki_6
- ですね。あるとちょっと困ります
|
06:19:11 |
- Aoiro
- 人が沢山いるところで戦った方が良かったっぽい
|
06:19:26 |
- mutuki_6
- そうなんですよね。でも
|
06:19:36 |
- Aoiro
- 被害者が…
|
06:19:55 |
- GM7
- ?
|
06:20:30 |
- mutuki_6
- えっと
|
06:20:41 |
- mutuki_6
- 誰に対する攻撃ですか?
|
06:20:50 |
- shizu_4
- 墓|Φω) で、どっちがかわすん?
|
06:20:59 |
- GM7
- あ、そうか
|
06:21:47 |
- GM7
- ?>被害者/
|
06:21:55 |
- shizu_4
- 墓|Φω) こっちか まあ、出目見てから描写だからにゃあ
|
06:22:33 |
- mutuki_6
- うわー
|
06:22:37 |
- GM7
- 高い。
|
06:22:37 |
- Aoiro
- 人が多いところで戦うと有利だと思っても、被害者が出るんじゃないかって思考でやりたくないという話
|
06:22:56 |
- shizu_4
- 墓|-ω) あー、あかんわ
|
06:23:03 |
- GM7
- これは邪力3を封じないとあかんすね
|
06:23:23 |
- shizu_4
- 墓|Φω) 水無月さん、ひとつ訂正して上げよう
|
06:23:31 |
- mutuki_6
- 合ってたら封じ方は思いつきましたけど
|
06:23:33 |
- GM7
- うほ
|
06:23:37 |
- shizu_4
- 墓|Φω) 全部のせなら+20だろ
|
06:23:43 |
- GM7
- あああ
|
06:24:11 |
- GM7
- いかん、もう封じられていた気分だった。
|
06:24:18 |
- mutuki_6
- w
|
06:24:52 |
- shizu_4
- 墓|Φω) いやまあ、4は多分いくけどさ 応援でいける?<封じ
|
06:25:36 |
- mutuki_6
- 3の方は多分。これまでの方は引き続きそちらでお願いします
|
06:26:00 |
- shizu_4
- 墓|Φω) つか、言葉足りなさすぎだな 出来そうなら、こっちは4を徹底的にいくっす
|
06:26:52 |
- mutuki_6
- よろしくです
|
06:31:27 |
- GM7
- ふむ。
|
06:31:37 |
- GM7
- さっき、思ったんだけど。
|
06:31:54 |
- GM7
- なんで順平、これをやらないんだろうって?
|
06:32:33 |
- Aoiro
- ?
|
06:32:59 |
- GM7
- あ、そっか描写不足なんだ。
|
06:33:14 |
- Aoiro
- なんのこっちゃ
|
06:33:39 |
- GM7
- いや、魔獣の攻撃のとき、
|
06:33:55 |
- GM7
- 肩を切り裂いたって、宣言だけだったから。
|
06:34:19 |
- Aoiro
- 上段に構えられないようにそうするって話をしていたから
|
06:34:26 |
- Aoiro
- それで行けると思っていた
|
06:34:47 |
- GM7
- ロールで書かないと原則ダメなんですよね
|
06:35:14 |
- GM7
- 上段に構えられなくするって明確に。
|
06:36:52 |
- GM7
- 異議あり、やっぱり今日Daimaruさんじゃない!
|
06:37:16 |
- shizu_4
- 墓|-ω) うーん、でも、これで3封印できてないと私もKOなんだよねー
|
06:37:20 |
- mutuki_6
- それを言い出したら今日のサイコロも水無月さんじゃない、、、
|
06:40:03 |
GM7 → GM2
|
06:40:03 |
- shizu_4
- 墓|Φω) おお
|
06:40:13 |
shizu_4 → shizu_2
|
06:40:41 |
mutuki_6 → mutuki_5
|
06:43:28 |
- GM2
- 「どんな異世界にいったって、Daimaruさんの出目がこんなにいいはずがない!」
|
06:43:39 |
- mutuki_5
- w
|
06:43:46 |
- shizu_2
- 墓|Φω) さて、どーすっか パスして順平君復帰まで待つかー
|
06:44:39 |
- mutuki_5
- おまかせしますー
|
06:45:11 |
- mutuki_5
- きっとムツキはもう首級を取れない事の方に意味があるでしょうからw
|
06:45:47 |
- shizu_2
- 墓|Φω)っ いや、よく出目を見ようよ 10、10、6、8 あれ?
|
06:47:01 |
- shizu_2
- 墓|Φω) というか、揺り戻しがあったらもうあかんねん 今やるとギリギリ負けかねないから 3人にすれば、その確率はほとんど無くなるのよ
|
06:47:21 |
- mutuki_5
- なるほどー
|
06:47:54 |
- mutuki_5
- まあムツキの次の手順は譲渡で決まってますので
|
06:48:02 |
- shizu_2
- 墓|Φω) 今だと9+4だけど、ここでパスして順平君に渡せば、9+8で撃てるわけだから
|
06:48:22 |
- mutuki_5
- ですね
|
06:48:47 |
- shizu_2
- 墓|Φω) 感覚器を潰して攻撃という裏技がありそうでさ
|
06:49:14 |
- mutuki_5
- ムツキの幻覚は脳に直接投影してますのでw
|
06:49:20 |
- GM2
- ウラワザナンテナイヨ、タイマンサイコー
|
06:49:42 |
- shizu_2
- 墓|Φω) なので、安全策取ります タイマンなんぞさらにもってのほか 一応、魔獣だからで突破あるから、念には念を入れてね
|
06:51:00 |
- mutuki_5
- はーい
|
06:52:30 |
- shizu_2
- 墓|Φω) 行動してるし、台詞も喋った 問題はないはず
|
06:52:49 |
- GM2
- では、ムツキです。/
|
06:52:54 |
- Aoiro
- こっちじゃないw
|
06:53:01 |
- shizu_2
- 墓|Φω) w
|
06:54:24 |
- mutuki_5
- マスター
|
06:54:40 |
- mutuki_5
- 表いいんですか?
|
06:57:09 |
mutuki_5 → mutuki_3
|
06:57:38 |
- mutuki_3
- でもよく読むと全然治療してないって言うw
|
06:57:54 |
- Aoiro
- 体は全然直ってないw
|
06:59:03 |
- GM2
- これってダメなドラッグじゃ
|
06:59:15 |
- shizu_2
- 墓|Φω) このメンツだと、ルーチンワークに入った瞬間から、魔獣は致命的にぼこられる
|
06:59:31 |
- mutuki_3
- 大丈夫。薬物反応なんてこれッポッチも出ませんよw
|
07:01:25 |
- GM2
- だめ、危険ドラック
|
07:01:28 |
- Aoiro
- 初めて首級が取れるかと思ったがそんなことはなかったぜ
|
07:01:31 |
- shizu_2
- 墓|-ω) あー、これは揺り返し来るな
|
07:01:37 |
- mutuki_3
- ww
|
07:09:05 |
- Aoiro
- 鎖骨ってな、折れると腕が上げられなくなるんやで(経験
|
07:09:52 |
- mutuki_3
- Σ
|
07:10:21 |
- shizu_2
- 墓|Φω) あー、そういえばそんなこと聞いた気も
|
07:12:30 |
- mutuki_3
- だいまるさーん
|
07:12:58 |
- mutuki_3
- 普通ですねw
|
07:13:12 |
- shizu_2
- 墓|Φω) 正直、中の人がかなり危ない
|
07:13:41 |
- GM2
- あ、裏技つかえば・・・・
|
07:16:58 |
- GM2
- まあ、滅びるんだけどね
|
07:17:04 |
- GM2
- 使いきったから
|
07:17:11 |
- Aoiro
- まあもう力が0になる
|
07:17:48 |
- shizu_2
- 墓|Φω) お互いさまだにゃあ
|
07:17:49 |
- GM2
- 8%の勝率が!
|
07:18:29 |
- GM2
- なかった。
|
07:18:33 |
- shizu_2
- 墓|Φω)っ おつかれー
|
07:19:00 |
- Aoiro
- いやあ大変だった
|
07:20:11 |
- Aoiro
- やっぱりやられたのかインドラさん
|
07:20:21 |
- shizu_2
- 墓|Φω) その出待ちはずるいわw
|
07:20:26 |
- mutuki_3
- ww
|
07:20:55 |
- GM2
- 時間があれば語られるハードボイルドな二人の出会いと闘いが語らられる予定だったが。
|
07:21:11 |
- GM2
- AD「あ、時間が押しているんで、なしで」
|
07:21:41 |
- Aoiro
- 仮面ライダーが始まってしまうんだが
|
07:23:18 |
- shizu_2
- 墓|Φω) 見事な全滅寸前
|
07:23:33 |
- GM2
- ■□■ 退場フェイズ ■□■
|
07:23:33 |
- GM2
- [順番]
|
07:23:33 |
- GM2
- 1:ちゃんぴおん
|
07:23:33 |
- GM2
- 2:勝利の女神
|
07:23:33 |
- GM2
- 3:首狩りレディ
|
07:24:06 |
- GM2
- ■□■退場フェイズ■□■
|
07:24:06 |
- GM2
- 時間:30分(一人10分)
|
07:24:06 |
- GM2
- 目的:現場から去る
|
07:24:36 |
- shizu_2
- 墓|Φω) 今年のノルマはもう果たしたハズなんだけどなぁ<今年首級2つ目
|
07:26:52 |
- GM2
- あああああ、そういえば陸王がああああああ!
|
07:27:02 |
- GM2
- 誰だよ、調子に乗って壊したの!
|
07:27:06 |
- GM2
- 俺だあああああああ!
|
07:27:09 |
- GM2
- orz
|
07:28:02 |
- shizu_2
- 墓|Φω)っ 後悔役立たず ですにゃ
|
07:29:02 |
- Aoiro
- 何故破壊したw
|
07:29:25 |
- GM2
- 「刺さっているから、つい、こう出来心で」
|
07:29:40 |
- mutuki_3
- w
|
07:29:42 |
- Aoiro
- 表は以上だー
|
07:30:17 |
- shizu_2
- 墓|Φω)っ おら、これ喰え カツ丼(犯人の自腹)
|
07:30:53 |
- GM2
- だって、NPCのアイテムだから、破壊できるし、能力だと破壊できないから。
|
07:31:07 |
- GM2
- 犯人「かつ丼うまいっす、おかわり!」
|
07:31:34 |
- Aoiro
- おう、どんどん食え(犯人の自腹
|
07:33:29 |
- mutuki_3
- 表以上です。後、天丼じゃないですw
|
07:33:36 |
- GM2
- 人は傷つくと川で癒され、天井で目覚めるのさ
|
07:34:17 |
- GM2
- でも、メロン兄さんは返ってこなかった。
|
07:34:24 |
- mutuki_3
- 詩的ですねw
|
07:34:32 |
- Aoiro
- メロニキ……
|
07:34:38 |
- Aoiro
- 帰ってこないかな……
|
07:35:00 |
- mutuki_3
- メロン兄さんは二度死ぬ
|
07:39:00 |
- shizu_2
- 墓|Φω) で、どーすりゃえーねん?
|
07:39:03 |
- mutuki_3
- だいまるさーん
|
07:39:08 |
- mutuki_3
- w
|
07:39:29 |
- shizu_2
- 墓|Φω) シーンチェンジきとらんからのぅ
|
07:39:49 |
- mutuki_3
- そういえばw
|
07:39:50 |
- shizu_2
- 墓|Φω) ま、予備に書き込んでおくか
|
07:41:35 |
- GM2
- 終わりでいいの?
|
07:42:28 |
- mutuki_3
- はーい
|
07:45:43 |
- Aoiro
- ちゃんぴょんが死にそうにないのって
|
07:46:00 |
- Aoiro
- 怪我の具体的な描写があんまりないからかもしれん
|
07:46:08 |
- Aoiro
- HPが減るだけでw
|
07:46:23 |
- Aoiro
- 宿に泊まったら回復していそう
|
07:47:28 |
- GM2
- 終わりかな?
|
07:47:47 |
- mutuki_3
- お疲れ様でしたー
|
07:47:54 |
- shizu_2
- 墓|Φω)ノ あいさー
|
07:48:04 |
- shizu_2
- 墓|Φω) お疲れ様でした
|
07:48:05 |
- Aoiro
- お疲れ様でしたー
|
07:48:41 |
- GM2
- では邪力発表です
|
07:48:42 |
- GM2
- 【魔獣】
|
07:48:42 |
- GM2
- 報告書 DB-386 雷轟刃
|
07:48:42 |
- GM2
- 1:魔獣
|
07:48:42 |
- GM2
- 2:魔獣剣”雷竜刃”
|
07:48:42 |
- GM2
- 3:全力全開
|
07:48:42 |
- GM2
- 4;雷竜召喚
|
07:48:44 |
- GM2
- “隠者"のイザナミ
|
07:48:46 |
- GM2
- 魔剣を天に突きたてる
|
07:48:48 |
- GM2
- 周囲に一般人がいないと(全力で)攻撃
|
07:48:50 |
- GM2
- ★7環境
|
07:48:54 |
- GM2
- 「戦場にいるべきではない人間がいない状況」を維持させない
|
07:48:57 |
- GM2
- [灰色領域]
|
07:48:59 |
- GM2
- どの程度、環境を作り替えればいいのか
|
07:49:03 |
- GM2
- [説明]
|
07:49:05 |
- GM2
- 一定の環境でしか発動しない邪力
|
07:49:09 |
- GM2
- 1触媒
|
07:49:11 |
- GM2
- [封印方法]
|
07:49:13 |
- GM2
- 雷を天空に向かって放つ
|
07:49:15 |
- GM2
- 天井がある場合は天井でいい
|
07:49:20 |
- GM2
- [灰色領域]
|
07:49:22 |
- GM2
- 触れないようにする条件
|
07:49:24 |
- GM2
- [説明]
|
07:49:26 |
- GM2
- 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
|
07:49:28 |
- GM2
- 【裏技】体中に帯電している雷を使う。
|
07:49:30 |
- GM2
- 土城家【刃について】
|
07:49:32 |
- GM2
- 当主代理補佐”地雷吼”土城真哉
|
07:49:34 |
- GM2
- 【イメージ:真面目そうな青年(石黒英雄 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10355 )】
|
07:49:39 |
- GM2
- ツン:魔剣を悪く言う
|
07:49:41 |
- GM2
- デレ:宗主に選ばれる。
|
07:49:43 |
- GM2
- 【説明】(3) 細かい情報
|
07:49:45 |
- GM2
- 真哉「我らの魔剣は、広範囲の敵をせん滅するのが得意である。ゆえに使い手の優劣は、いかに広範囲に攻撃できるかが、ミソになっている」
|
07:49:49 |
- GM2
- 真哉[しかし、刃は剣の腕は立つが魔剣の力は引き出せていないといわれていた。だからこそ、どこともしらぬ剣士に敗れたと」
|
07:49:52 |
- GM2
- 真哉「しかし、代理は刃を当主の魔剣”陸王”の使い手の選定をしようとした。しかも、刃も乗り気であった」
|
07:49:55 |
- GM2
- 真哉「だから、退魔を餌に闇討ちしたんだ」
|
07:49:59 |
- GM2
- 真哉「だが、あいつは甦った。より強くなって」
|
07:49:59 |
- GM2
- 真哉「俺は何かやばいものを感じたから全力で逃げたから助かったが、普通なら死んでいただろう」
|
07:50:02 |
- GM2
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
07:50:04 |
- GM2
- 真哉「あの魔剣はなんなんだ」
|
07:50:06 |
- GM2
- 真哉「真哉の本来の魔剣”地虫”は大地の魔力を、魔力の鞭として操るものだったが、雷であるということをのぞけば、似たような攻撃を持っている」
|
07:50:10 |
- GM2
- 真哉「しかも、広範囲な魔術までいったいどうなっているんだ」
|
07:50:13 |
- GM2
- 真哉「あの魔剣は、俺たちの魔剣を模したものなのか」
|
07:50:15 |
- GM2
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
07:50:18 |
- GM2
- 真哉「我々の魔剣は地脈の魔力を利用する」
|
07:50:20 |
- GM2
- 真哉「そのため、刀身を地面に突き刺すことが必要なんだが、刃はまったくそんなそぶりは見せなかった」
|
07:50:23 |
- GM2
- 真哉「あの魔剣は、我々の魔剣とはまったく違うのか」
|
07:50:25 |
- GM2
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
07:50:28 |
- GM2
- 真哉「それとも、あの魔剣は地脈じゃないものを利用しているのか」
|
07:50:32 |
- GM2
- 【真眼】(19)
|
07:50:43 |
- GM2
- 土城愛華(病院)
|
07:50:43 |
- GM2
- 【魔獣について】
|
07:50:43 |
- GM2
- 【イメージ:美貌の女性(加藤夏希 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4086 )】
|
07:50:43 |
- GM2
- ツン:刃のことを悪く言う
|
07:50:43 |
- GM2
- デレ:力を魅せつける
|
07:50:45 |
- GM2
- 【説明】(3) 細かい情報
|
07:50:47 |
- GM2
- 愛華「刃が魔獣になったのは伝えきいていたわ、でも真哉が対処するから関わるなと言われて」
|
07:50:50 |
- GM2
- 愛華「私は真哉に「刃には勝てないから円卓の騎士に頼め」っていったけど聞き入れなかったわ」
|
07:50:53 |
- GM2
- 愛華「魔剣をもっている状態で刃に誰にも勝てないのに。魔獣になったら余計に勝てるわけないじゃないの」
|
07:50:58 |
- GM2
- 愛華「それで、偶然、知り合いと遊んでいたら、私の一族と刃が戦っているのに遭遇して、なんとか必死で友達だけは守ったんだけど、その事に気付いた刃は、そのまま、他の一族の攻撃をかわしながら、私たちに何もすることなく去って行ったわ」
|
07:51:03 |
- GM2
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
07:51:06 |
- GM2
- 愛華「私の一族は、刃は広範囲な魔術を苦手ってと思っていたけど、私は刃が使えることにきづいていたわ」
|
07:51:13 |
- GM2
- 愛華「でも、彼は、「術をつかうと制御がしにくい。闇の掟に抵触しちゃうし、なくても勝てるし」からといって使わなかっただけなの。魔獣になったせいで、彼の中で、その制限を解放したのね」嬉しそうに
|
07:51:13 |
- GM2
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
07:51:16 |
- GM2
- 愛華「でも、私たちの前ではなぜ最大の力を使わなかったのかしら」
|
07:51:19 |
- GM2
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
07:51:23 |
- GM2
- 愛華「もしかして、まだ彼の中での縛りがあるのかしら」
|
07:51:25 |
- GM2
- 【真眼】(19)
|
07:51:27 |
- GM2
- でした。
|
07:51:36 |
- shizu_2
- 墓|Φω)ノ そして、慌ただしく撤収 おさきに~
|
07:51:44 |
shizu_2 が切断されました:"Leaving..."
|
07:51:46 |
- mutuki_3
- おやすみなさいー
|
07:52:09 |
- mutuki_3
- 私も限界なので先送りにしたお話だけ
|
07:53:06 |
- mutuki_3
- 神様視点では何の価値もないNPCでもプレイヤーにとっては弱点につながる唯一のカギに見えていたりするんですよ
|
07:53:33 |
- mutuki_3
- 今回の子はたまたまそうだった、それだけです
|
07:53:59 |
- mutuki_3
- というわけで私も撤収します。ありがとうございました、おやすみなさいー
|
07:54:01 |
- Aoiro
- 連れて行くとも、自分で行くとも行ってなかったキャラが突然湧いて
|
07:54:20 |
- Aoiro
- 特に因果関係がわからぬまま死んだのでただ気分が悪いだけだった
|
07:54:25 |
- Aoiro
- 寝ます。おやすみなさい
|
07:54:31 |
mutuki_3 が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
07:54:56 |
Aoiro が切断されました:"脱色。"
|
08:00:53 |
- GM2
- うーん、NPCのロールが微妙だったせいで余計にこんがらがったせいな気がする。
|
08:02:58 |
- GM2
- 自分で行く気満々だったわけだし。うーむ
|
08:04:05 |
- GM2
- ただルールの不備もあったわけだし、そこだけは直さないと。
|
08:04:16 |
- GM2
- あと魔獣のイメージについても
|
08:11:38 |
- GM2
- 15年続けてやっても難しいなあ
|
08:15:44 |
- GM2
- □戦闘フェイズ中のNPCについて
|
08:23:43 |
- GM2
- □治癒に自分の手番が使われるかどうか
|
08:27:04 |
kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
08:28:02 |
- GM2
- □魔獣のイメージ(強さ)
|
08:28:17 |
- GM2
- このあたりか。
|
08:32:32 |
kuro が切断されました:"Leaving..."
|
10:08:13 |
GM2 が切断されました:"Leaving..."
|
19:28:16 |
Daimaru (Daimaru@FL1-133-209-33-171.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
19:28:33 |
- Daimaru
- 墓|Φω) のっそり
|
19:29:14 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 昨日のセッションに関して色々意見が飛び交っていますが
|
19:30:14 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あくまで一個人、大丸というプレイヤーの意見として
|
19:31:34 |
- Daimaru
- 正直、NPCの死亡に関しては、「あー、弱点じゃなかったんだなー」程度にしか感じていませんでした
|
19:32:26 |
- Daimaru
- というか、それ自体は、冷静に見れば、参加者である程度経験があれば想像できる範囲だと思います
|
19:33:47 |
- Daimaru
- 気になったのは、死んだこと以前の問題、「PLからすると唐突にNPCが現場に現れたので、何かあると思ったらあっさり死んで、何これ?」と思ってしまったことです
|
19:34:59 |
- Daimaru
- 私なんかは割と拗くれた考えをする方なので「これは、魔獣が精神的にまともじゃないことを演出するつもりだったのかな?」と思ったのですが
|
19:37:04 |
- Daimaru
- せめて、接触した際に、NPC側に「魔獣ともう一度会いたい」雰囲気が見えていればなー、等と私は思います
|
19:39:26 |
- Daimaru
- 封印行動に関しても、今までの水無月さんを信用して、魔獣から「それをしてしまったら弱点封印できなくなる行為はしない」ことを前提としておりましたので
|
19:39:53 |
- Daimaru
- 私はNPCの死亡自体に文句はないわけです
|
19:41:23 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、何らかの形で明文化するというのであれば、それは今後の指針として有用に作用してくれると思うので、賛成です
|
19:42:46 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 私一人だけ、あんまり深く議論に参加してなかったのは、まあ、どっちの言い分も理解できるから、静観しようかなーと思った次第
|
19:44:54 |
- Daimaru
- 墓|Φω) もう一つ、議題に上った話があるけど、そっちはまだ私の中でまとまってないので、いずれまた
|
19:45:24 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ ということで、こっそり言い捨てていきます うにゃ~
|
19:45:34 |
Daimaru が切断されました:"Leaving..."
|
19:54:41 |
Aoiro (Azure@p5085-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
19:54:49 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
21:20:34 |
kumo (kumo@e0109-106-188-177-206.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:20:55 |
- kumo
- こんばんはー
|
21:21:09 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
21:21:39 |
- kumo
- 昨夜(今日?)はお疲れ様でした
|
21:22:48 |
- Aoiro
- いえいえー
|
21:23:28 |
- kumo
- 登場フェイズでBGAに触れてくれてありがとうございますw(ログよみよみ
|
21:26:12 |
- Aoiro
- デートは消えましたw
|
21:27:26 |
- kumo
- 分身くんは丁重にお断りするメールを送ったことにしましょうw
|
21:28:26 |
- Aoiro
- チケットもったいないw
|
21:29:21 |
- kumo
- 有希おねーさんは最近無駄に貯蓄があるから大丈夫w
|
21:30:39 |
- kumo
- というかアレですね、結構ギリギリだったんだね(ログ読了
|
21:31:48 |
- kumo
- 順平くん、しばらく入院?
|
21:32:20 |
- Aoiro
- 夏休みなんでしばらく入院ですかねー
|
21:32:27 |
- Aoiro
- 加速で無理やり直せるけど
|
21:33:21 |
- kumo
- 寿命が縮みそうな治療だなぁ<加速で無理やり治す
|
21:34:30 |
- Aoiro
- そうそう寿命が縮まりそうだから余裕があったら入院ですね
|
21:35:39 |
- kumo
- 意識が無いわけじゃないなら、先週やられたことをやり返そうかなw
|
21:35:59 |
- Aoiro
- なんだろうw
|
21:36:42 |
- kumo
- あ、いや、とりあえずは、ただお見舞いに行くってメールするだけですよ
|
21:38:50 |
- Aoiro
- 探られて痛い腹がないから普通に喜ぼう
|
21:47:58 |
- Aoiro
- 今回は全員知らない天井状態になってたから
|
21:48:10 |
- Aoiro
- 今日はBARへの引力がなさそうだ
|
21:48:57 |
- kumo
- まだ9時だから、もう少し人が集まればあるいは?<BAR
|
21:51:21 |
- Aoiro
- とりあえず二人目を登録しよう。
|
21:51:38 |
- Aoiro
- ちゃんぴょんが使えなくても遊べるように
|
21:53:02 |
- kumo
- もう大体固まってるの?<セカンド
|
21:53:12 |
- Aoiro
- 何人も候補が居るのが問題w
|
21:53:21 |
myu (myu@58-190-229-197f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:53:29 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
21:53:30 |
- myu
- こんばんは
|
21:53:37 |
- kumo
- こんばんは
|
21:53:37 |
- myu
- 昨日はセッションお疲れ様でした
|
21:53:42 |
- kumo
- あるあるすぎる<候補多数
|
21:54:10 |
- myu
- 逆に候補いなさすぎて悩んでたw
|
21:55:18 |
- kumo
- 2PC登録してても、「あ、こんなのいいな」と神が降りてきて無駄に案だけ溜まる
|
21:57:41 |
myu_ (myu@58-190-224-34f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:58:09 |
- myu_
- ただいま
|
21:58:12 |
myu が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
21:58:13 |
- Aoiro
- おかえり
|
21:58:30 |
- kumo
- おかえりなさいまし
|
21:58:33 |
- myu_
- うーん・・・なかなか「あ、こんなのいいな」というひらめきに出くわさないですね
|
21:59:05 |
- kumo
- 経験上、やっぱり時間かけて練ったものの方が、飽きないですから
|
21:59:26 |
- kumo
- ゆっくり考えた時間は無駄じゃないお
|
21:59:35 |
- myu_
- 今考えてるキャラシ埋めてる騎士も、どっちかと言えば時間かけて練ってる側かな
|
22:00:10 |
- kumo
- じゃないお→じゃないと思います なんでやる夫orz
|
22:00:16 |
- myu_
- ww
|
22:00:44 |
- myu_
- 結構まじで、イヴとは正反対になった
|
22:00:50 |
- myu_
- 天使と悪魔ぐらいの差
|
22:01:15 |
lalset_rom (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:01:20 |
- lalset_rom
- ばんはー
|
22:01:23 |
- myu_
- こんばんは
|
22:01:28 |
lalset_rom → lalset_
|
22:02:12 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
22:02:50 |
- lalset_
- 騎士の予備、溜まりますよね……
|
22:03:23 |
- Aoiro
- とういわけで何らかの目的を果たしたら騎士をやめるような奴から登録して
|
22:03:23 |
- myu_
- そのひらめきわけてw
|
22:03:31 |
- Aoiro
- ローテーションさせようと思っている
|
22:03:59 |
- myu_
- つまりあれですね
|
22:04:26 |
- myu_
- 予備騎士「昔はお前のような騎士だったが、膝に矢を受けてしまってな・・・」 的な
|
22:04:51 |
- Aoiro
- 逆逆w
|
22:05:08 |
- myu_
- ww
|
22:05:25 |
- lalset_
- 膝に矢を、で「膝に矢を受けてしまったホワイトランの衛兵」コスを思い出した……
|
22:06:02 |
- kumo
- こんばんは(亀
|
22:07:30 |
- myu_
- 膝に矢を受けてしまった衛兵軍団な騎士
|
22:07:49 |
- myu_
- 全員、膝に矢を受けて退魔士とか色々引退してる
|
22:09:34 |
- lalset_
- 意外と溜まってる、と思ったけど実際に使いたいのを抜くとどれもパッとしない(ぁ
|
22:12:33 |
- myu_
- あー、パッとしないのは多いかも
|
22:13:32 |
- myu_
- ここで思いつきで「○○な騎士」とか私が言ってるのは、大半は「実際に登録して使ってみ」って言われたら「えー・・・」ってなるかもです
|
22:13:58 |
- kumo
- ぱっとしないのは候補とはいえないですねぇ
|
22:14:21 |
- myu_
- はい、正味、私も候補って数えてないですねー
|
22:15:52 |
Daimaru (Daimaru@FL1-133-209-33-171.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:15:56 |
- myu_
- まあ、思いつきから掘り下げれば変わってくるかもですけどね
|
22:15:58 |
- myu_
- こんばんは
|
22:16:02 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
22:16:04 |
- lalset_
- こんばんはー
|
22:16:22 |
- kumo
- こんばんは
|
22:16:31 |
- myu_
- 掘り下げ不足から、プラセボ君はボツなった
|
22:16:39 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 候補ほっぽらかして4時間未満で作ったキャラがセカンドです
|
22:18:26 |
- Daimaru
- 墓|-ω) まあ、逆方向というモチーフがあったから、時間が短くてもそこそこ考え纏まってたからできたんだけどにゃ
|
22:18:36 |
- myu_
- なるほど
|
22:20:38 |
- Daimaru
- 墓|Φω) モチロン、納得するまで練り込むべきだとは思うんだけど その骨格くらいは、「どういうキャラにしたいか」固まっていれば時間は掛からないと思うデスよ
|
22:20:55 |
- lalset_
- 予備の中で使ってみたいのはメイドとお嬢様とアイドルと草食系ラッキーボーイか……
|
22:21:41 |
- myu_
- ほむほむ
|
22:21:50 |
- Aoiro
- 夢使い作りたいがいい感じにまとまってない
|
22:22:10 |
- myu_
- 夢使いは、能力名かっこよくできそう
|
22:23:06 |
- myu_
- アイドルって事は、攻撃方法が歌とか音波?
|
22:24:11 |
- myu_
- 洗脳系あたりとアイドルは相性よさそう
|
22:25:25 |
- lalset_
- アイドルっていうかアイドル歌手か。その場を自分のフィールドにしちゃう感じの……
|
22:25:35 |
- Aoiro
- 実力で勝てよ!洗脳でファンを増やすんじゃあない!w
|
22:26:56 |
- myu_
- まあ、洗脳でファン増やす系はどちらかと言えば悪役ですね
|
22:27:40 |
- myu_
- ていうか、洗脳で正義側は少数派かな・・・
|
22:28:26 |
- Daimaru
- 墓|Φω) アイドルってさー、能力でやるん?
|
22:29:19 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 能力4だと、歌唱技術なら<女教皇>だし、言霊するなら<皇帝>だにゃあ
|
22:29:23 |
- myu_
- 能力3、4をアイドル系にするのは、結構難しいところがあるイメージですね
|
22:29:27 |
- Aoiro
- 男性アイドルで能力4が自給自足な(TOKIO
|
22:30:00 |
- myu_
- 闇の掟的な意味で
|
22:30:29 |
- myu_
- 工夫次第でどうにかなりそうではあるけど
|
22:30:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω)っ サンプルとして、<皇帝>の騎士:五月女 蕾
|
22:31:22 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 一応、バンドボーカルで能力は言霊という
|
22:31:46 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 被らないためのサンプルにはなるんじゃないかな
|
22:32:18 |
- lalset_
- うーん、結界で考えてたけど自分で書いた内容読んでると言霊になるかなあ……
|
22:33:00 |
- myu_
- その場を自分のフィールドにしちゃう、なら結界もありかなーってイメージです
|
22:33:12 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 音自体よりも場の制御がメインなら、世界でもいーんじゃないかなー
|
22:34:29 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 型月風に言うなら固有結界っぽい
|
22:35:15 |
- lalset_
- 言霊か結界か区別しづらいけど
|
22:35:29 |
- lalset_
- 言霊で結界みたいな事してる、って感じになりそう。
|
22:36:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 主をどっちにするかだよ 直接的に音とか魔力でどうこうがメインなら言霊とか魔術だろうし、空間を制御するのがメインなら結界だろうし
|
22:36:42 |
- myu_
- 言霊で結界・・・わ、わけがわからない・・・w
|
22:37:22 |
- myu_
- うーん・・・言葉を発すると、ステージあらわれるのでしょうか?
|
22:38:30 |
- Aoiro
- 花道、オンステージ
|
22:38:36 |
- lalset_
- 予備だからいいやー、で割りと突っ込みどころありそうだけど適当にペタリと貼ってみる?
|
22:39:15 |
- myu_
- おー
|
22:39:22 |
- myu_
- よろしくお願いしますー
|
22:39:33 |
- lalset_
- 能力4の内容だけ
|
22:39:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω) Fate/ccc風に言うなら 黄金劇場(場を制御する)かチェイテ城塞(能力の補強)か 前者なら間違いなく結界になるだろうし、後者ならそれで強化される物がメインだろうし
|
22:40:00 |
- lalset_
- 新人歌手でありながら、その驚異の実力で突如アイドル歌手界に殴りこみを掛けた歌手の実力。
|
22:40:00 |
- lalset_
- その歌声、仕草の一つ一つが辺りを飲み込み、彼女の世界と化す。
|
22:40:00 |
- lalset_
- 彼女の持ち歌は基本的にアニソンではあるがその全ては彼女が有する「作品の世界観」を忠実に踏まえており、これまで彼女の歌を「流行りの歌手やアイドルに歌わせただけ」と言う類の評価を下したものは皆無。
|
22:40:01 |
- lalset_
- その表現力は最早「歌われている状況を実際に体感しているレベル」だが、本人や周囲の意向によって生のライブは行われておらず、ネットの生放送を利用して画面越しのライブイベントのみが開催されている。
|
22:40:10 |
- lalset_
- 戦闘においても一定空間内の敵に「実際に起こっているのではないか」と錯覚させるほどの強烈な幻覚を起こしたり、味方の身体能力を向上、精神状態を改善・向上させる効果がある。
|
22:40:36 |
- myu_
- 結界かな、と思った
|
22:40:45 |
- myu_
- それか幻影
|
22:41:10 |
- Aoiro
- 黄金劇場は固有結界とは似て非なる大魔術だから結界じゃない可能性があるんだよな
|
22:41:36 |
- kumo
- 能力のカテゴリー分け自体は適当でいい
|
22:41:39 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、大規模な幻影ととれなくもないわな
|
22:41:44 |
- myu_
- 能力読む感じでは、どっちかかな
|
22:41:51 |
- Aoiro
- うん。カテゴリー自体はフィジーだ
|
22:42:04 |
- myu_
- 能力のカテゴリーって、特に能力4は重要だと思いますよ
|
22:42:24 |
- Daimaru
- 墓|Φω) うーん、やっぱり、影響の与え方次第かなー
|
22:42:32 |
- kumo
- よほど解釈を間違ってない限り、申請者本人の希望で決められます<カテゴリー
|
22:42:33 |
- myu_
- どの位階になるか、もろに出てくるし、拘りの方面もありますから
|
22:42:36 |
- Aoiro
- ファジーだ。
|
22:42:45 |
- Aoiro
- なんでフィジー共和国に行った
|
22:43:00 |
- myu_
- あー、どのカテゴリーにするか、っていう意味では考える本人次第ですね
|
22:43:07 |
- kumo
- 中南米のかほりがw
|
22:43:16 |
- Aoiro
- 名乗りたい位階にするの大事
|
22:44:05 |
- kumo
- うみ。<名乗りたい位階 それと自分なりにピンとくる解釈であればOKなのですよ
|
22:44:06 |
- myu_
- まあ、結界よりかは幻影かな、とはなった<アイドル
|
22:44:16 |
- myu_
- 個人的な意見になりますが
|
22:44:17 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 誤認させるなら幻影だし、音で働きかけるなら言霊が良さげだし、そういう空間を創るのが能力だというなら結界になるのかな?
|
22:44:38 |
- myu_
- あと
|
22:44:45 |
- myu_
- 召喚もありかな、と思わなくもない
|
22:45:01 |
- lalset_
- 言霊か世界になるかなあ
|
22:45:39 |
- kumo
- 上の例でいけば、「歌そのものの技術が高じてとんでもない現象が起こってるんですよ」って方向を出したいなら一般技能でも許可おりるんじゃないかな
|
22:45:45 |
- lalset_
- 分かる人に言うなら、元ネタは「ルーファセルミィが全力で歌った時のあれ」
|
22:46:07 |
- Daimaru
- 墓|Φω)っ 効果が発揮されるイメージをしてみるといいよ で、色々当て嵌めて納得する形にすればいい
|
22:46:37 |
- myu_
- 一般技術のしてみるのも面白そうですね、確かに
|
22:46:49 |
- myu_
- 歌、という事が強調される
|
22:47:01 |
- myu_
- 言霊を強調するなら感情ですね
|
22:47:23 |
- myu_
- このあたりでかわってくるのでしょうか
|
22:48:28 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 「どういう風に効果を発揮するのか描写できる」能力を探すのが良いと思うよ
|
22:48:43 |
- Aoiro
- 一般技術は奥が深い
|
22:48:52 |
- kumo
- さて、ちょっと早いけど今日は落ちます。おやすみなさいましー
|
22:49:01 |
kumo が切断されました:"Leaving..."
|
22:49:01 |
- Aoiro
- おやすみなさい
|
22:49:02 |
- lalset_
- あい、おやすみなさいませ
|
22:49:02 |
- myu_
- それ思うw<一般技術は奥が深い
|
22:49:05 |
- myu_
- おやすみなさいー
|
22:49:06 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 言い方悪くなるけど、自分で描写しきれない能力は扱いきれないから
|
22:50:14 |
- myu_
- イヴの能力4を一般技術に設定して水無月さんに却下されたのは内緒です
|
22:50:54 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あの設定そのままで?
|
22:50:56 |
- Aoiro
- だって魔法使ってるし
|
22:51:14 |
- myu_
- はい
|
22:51:32 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あれで一般にしては色々出来過ぎかな、と思う
|
22:51:39 |
- myu_
- だって、隠密の超凄い版習得したから、魔法っぽい事使えるようになったイメージですし
|
22:52:36 |
- myu_
- まあ、魔法云々より
|
22:52:42 |
- Daimaru
- 墓|Φω) そういう、系統が明確じゃない能力が<汎用魔術=隠者>だからねぇ
|
22:52:59 |
- myu_
- 黒幕って一般技術じゃない、って事で却下な方向かな
|
22:53:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω) というか、色々出来る=魔獣世界では万能能力=隠者、かなー、と思う
|
22:53:55 |
- myu_
- ですねー
|
22:54:25 |
- Aoiro
- 一般技術はアデプトだから(シャドウラン
|
22:54:42 |
- myu_
- ちなみに、始めに進められたのは「闇使い」で現象使いだったりします
|
22:54:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 他の位階は、基本<一芸特化>的なイメージがあるから
|
22:54:49 |
minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:54:52 |
- myu_
- こんばんは
|
22:54:58 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
22:55:02 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
22:55:13 |
- lalset_
- こんばんはー
|
22:55:14 |
- minazuki2
- ばんわ
|
22:55:32 |
- myu_
- 昨日はセッションお疲れ様でしたー
|
22:55:42 |
- minazuki2
- 昼頃からお酒飲んで寝て、休日を満喫した水無月です。
|
22:55:50 |
- minazuki2
- ほぼ寝ていたともいいますが。
|
22:55:53 |
- Daimaru
- 墓|Φω) お疲れ様でした(他人事風
|
22:55:57 |
- myu_
- わお
|
22:56:17 |
- myu_
- あ、そうだ、水無月さん
|
22:56:29 |
- myu_
- ML見てちょっと気になったところが一点あります
|
22:56:34 |
- minazuki2
- ほいほい
|
22:57:13 |
- myu_
- NPCが問答無用に魔獣に殺される事があるのは分かりますが
|
22:57:31 |
- myu_
- 騎士付属のNPCも同じように、殺害される可能性ってあるのでしょうか?
|
22:58:14 |
- lalset_
- 能力と関係ないNPCを連れ歩いてたりしたらそうなるんじゃないかな?
|
22:58:25 |
- minazuki2
- ふむ。
|
22:58:43 |
- minazuki2
- 名前があるとないで大きく違うと思いますね。
|
22:58:50 |
- myu_
- あー、確かにそうですね
|
22:58:54 |
- minazuki2
- ただ
|
22:59:09 |
- myu_
- 名前ない大勢の組織員は確かに、すぐ死ぬイメージw
|
22:59:21 |
- minazuki2
- 年末セッションなどでは、よく誘拐されたりします。
|
22:59:29 |
- myu_
- ふむふむ
|
22:59:32 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 能力と関係あるといっても、それが死んでも問題ない場合は死ぬだろうね Goodmanの運転手、名前あったけど死んじゃったし
|
23:00:29 |
- Aoiro
- 私が死んでも第二第三の運転手が…
|
23:00:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、そういうのは、結局はPCが選択したことになるし
|
23:00:50 |
- minazuki2
- 原則 重要なNPCは死にません、というか、
|
23:01:07 |
- minazuki2
- 大事なNPCを戦闘フェイズにつれていったら駄目、絶対
|
23:01:17 |
- myu_
- おー、そうなのですね
|
23:01:42 |
- minazuki2
- 時々、戦闘フェイズつれいくと、よみがえったりしますが。
|
23:01:54 |
- minazuki2
- 超レアですから。
|
23:02:42 |
- myu_
- 能力にあるNPCは、戦闘フェイズにでもつれていくパターンもありそうですが、実際は危険でしょうか?
|
23:03:07 |
- myu_
- 能力にないNPCをつれていくのは、微妙に自業自得感あるけどw
|
23:03:50 |
- lalset_
- 死んでも代わりがある、用意出来る、系なら普通死ぬ……
|
23:04:47 |
- minazuki2
- それは騎士と一心同体だから殺せないと思います。
|
23:04:48 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、連れていかないのが正しいと思うよ いれば死ぬ可能性は0じゃなくなるから
|
23:04:50 |
- lalset_
- 死んだら騎士が能力が発動できない、系ならその騎士が死ぬまではなんだかんだで死んだり消滅したりはしないんじゃないかな……
|
23:05:01 |
- myu_
- なるほど、わかりました
|
23:05:09 |
- minazuki2
- 守護神とかですね。
|
23:05:25 |
- minazuki2
- まあ、麗子さんという例外が・・・
|
23:05:32 |
- myu_
- わお・・・
|
23:05:41 |
- myu_
- 質問答えていただき、ありがとうございますー
|
23:05:58 |
- minazuki2
- いや、最初から死んでいるからというオチなんですが>麗子さん
|
23:06:22 |
- myu_
- 死んでんかいw
|
23:06:35 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、それでも死んでない(現在)からねー
|
23:06:42 |
- minazuki2
- 今は生きていて、子供もいますけどね
|
23:07:03 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 魔獣王二体と決戦の場にいて、死んでないから
|
23:07:33 |
- Daimaru
- 墓|Φω) でも、これが例外だということは心に刻んでおくべき
|
23:09:15 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 連れていかないで済むなら、その方が良い
|
23:09:51 |
- Daimaru
- 墓|Φω) と、個人的には思う モチロン、最終決定はPCだけどにゃ
|
23:10:22 |
- myu_
- まあ、守るものは少ない方が戦いやすいかもですね
|
23:10:39 |
- myu_
- 逆に、守るものが増える程強くなる、というのも熱いですが
|
23:12:04 |
- minazuki2
- それはわかる。でも、戦場につれてくるものじゃない
|
23:12:06 |
- minazuki2
- こう
|
23:12:31 |
- minazuki2
- 「俺、戦いが終わったら伝えたいことがあるんだ」とか、いってそっと残していくものだ
|
23:12:54 |
- lalset_
- 戦場は戦場であって、劇場ではない?
|
23:13:00 |
- myu_
- あかん、それ死亡フラグやw
|
23:13:45 |
- Daimaru
- 墓|Φω) フラグは踏み倒すモノ
|
23:13:56 |
- myu_
- まあ、無意味に戦場につれていって、熱くなるもなにもないですね
|
23:14:37 |
- myu_
- 疑似再現するなら、装備:守るべき存在
|
23:15:18 |
- myu_
- あるいは、召喚:守るべき存在
|
23:15:19 |
- lalset_
- わざわざ巻き込む必要は無いというか、何か「火事場の馬鹿力を出すためという何か間違った訓練」みたいな感じに
|
23:16:56 |
- lalset_
- しかしそれで失ってしまって、凹んで、立ち直って同じ過ちを繰り返さないために戦う、ってのは展開として……うーん?
|
23:17:25 |
- myu_
- そうなりますねw
|
23:17:46 |
- myu_
- まあ、巻き込まれなければいけない理由大事ですね
|
23:17:58 |
- lalset_
- 慢心系主人公な展開だ……!
|
23:18:09 |
- minazuki2
- 連れて行って無残に死んでいくNPCたち
|
23:18:28 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 自己満足なら他所でやれ
|
23:18:53 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 自分のドラマは自分で面倒見られる範囲でやってくれ
|
23:19:06 |
- Daimaru
- 墓|Φω) というのが私の意見です
|
23:19:18 |
- minazuki2
- PC[おのれ!」死霊術で魔力弾に変化させます。
|
23:19:30 |
- Aoiro
- ひでえ
|
23:19:36 |
- Daimaru
- 墓|Φω) なにそのマッチポンプw
|
23:19:52 |
- myu_
- このPC、実は運命力的な意味で最悪だw
|
23:20:40 |
- myu_
- これはまあ、大丸さんの意見もよくわかります
|
23:21:17 |
- minazuki2
- 洗脳して鉄砲玉を作る人は結構いる気が。
|
23:21:37 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 悲劇を演じること自体を否定はしないよ だから、それに他人を巻き込むのは止めてってだけで
|
23:21:54 |
- myu_
- 典型的な外道な悪役になりますが、確かに結構いますね
|
23:22:34 |
- myu_
- 正義側がやったら、一気にインパクト上昇するw
|
23:23:07 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 昔はいたねぇ
|
23:23:09 |
- minazuki2
- 実は、情報収集に関係したNPCでも、精神支配はわりと簡単にできたりします。
|
23:23:36 |
- myu_
- ほむほむ・・・というと?
|
23:23:36 |
- minazuki2
- でも、精神支配されても、情報判定に成功しないと、情報は入手できないつくりになっていますが。
|
23:23:48 |
- myu_
- あー、なるほど
|
23:24:32 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 最近はそういうことをすると嫌がる、まっとうな感性の騎士が増えてきてるから、そもあまり見かけなくなったかな
|
23:25:15 |
- minazuki2
- ですね
|
23:25:37 |
- minazuki2
- 登録される騎士も流行がありますしね
|
23:26:27 |
kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
23:26:29 |
- Daimaru
- 墓|Φω) うちのとこは出来ないからやらないだけで、そういうことを否定する気はない と言っておこう
|
23:26:36 |
- myu_
- なんていうだろう、PLとしてもあんまり、情報収集でNPCとのコミュニケーションぶった切る精神支配に頼り過ぎると面白みに欠けるかなー、的な事思ってしまうところありますね
|
23:26:41 |
- kuro_
- こんばんわおー。
|
23:26:41 |
- myu_
- こんばんは
|
23:26:41 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
23:26:47 |
- lalset_
- こんばんはー
|
23:27:43 |
- minazuki2
- ちなみに、肉体的交渉に関するルールもいちおーある。
|
23:27:54 |
- kuro_
- 精神支配はあれだ、やってもやらなくても得られる情報は結局情報判定の出目以上のものは出ないわけで「やる意味があんまりない」というのが
|
23:28:11 |
- myu_
- それですね<やる意味があんまりない
|
23:28:20 |
- minazuki2
- こっちもどんだけ凹っても、情報は判定しだい。
|
23:28:26 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 情報判定の光と陰だな
|
23:28:55 |
- minazuki2
- そこらへんは、こうキャラのイメージかと。
|
23:29:58 |
- minazuki2
- あのあたりはいろいろ考えたので、使ってくれないとちょっとさびしい(笑)
|
23:30:12 |
- minazuki2
- 無理のないレベルでできたと思うし(笑)
|
23:30:42 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 判定がシビアなので、面倒な手間は掛けたくないってのがPLの気持ちだと思うな
|
23:31:24 |
- kuro_
- デレフラグを立てる事を考える方が有益なんですよねえ……
|
23:31:57 |
- myu_
- 肉体的交渉してデレフラグはまあ、ほぼ不可能に見えるw
|
23:32:11 |
- myu_
- 「能力を見せつける」みたいなのに当たれば、ラッキーですが
|
23:32:43 |
- Aoiro
- 文が混ざって
|
23:32:57 |
- Aoiro
- 肉体を魅せつけるに…
|
23:33:06 |
- myu_
- wwww
|
23:33:10 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まっそーいんぱくつ!
|
23:33:29 |
- lalset_
- マッチョが四方を取り囲んでひたすら肉体美を見せつける光景が
|
23:33:31 |
- myu_
- セクシーかマッスルな能力で肉体を魅せつける的な?
|
23:34:01 |
- kuro_
- そういやー、<力>で魅了能力を持った騎士考えたことあったな。アロエさんくらいにしか話したこと無かったけど
|
23:34:38 |
- myu_
- <力>で魅了は確かに考えた
|
23:34:43 |
- Aoiro
- 考えた
|
23:35:15 |
- kuro_
- 肉体そのものが人間の五感に激しく好感を訴えかける というもの。まあオーソドックスだわなー
|
23:35:30 |
- kuro_
- 4:眼鏡 3:巨乳 2:黒髪 1:ショート
|
23:35:39 |
- myu_
- ちなみに実践にうつしたのは、悠香ちゃんかな
|
23:35:40 |
- kuro_
- 全て肉体能力
|
23:35:43 |
- minazuki2
- 駄目だね
|
23:36:25 |
- minazuki2
- 眼鏡、巨乳、黒髪ロング、クーデレだ。
|
23:36:41 |
- myu_
- クーデレだと、肉体系じゃなくなるw
|
23:36:45 |
- Daimaru
- 墓|Φω) E-2諦めた私に嫌味か
|
23:37:13 |
- kuro_
- ショートとロングは確かに甲乙つけがたい。
|
23:37:24 |
- kuro_
- (なので1)
|
23:37:49 |
- myu_
- 戦闘方法は、メイン盾ですか?
|
23:38:04 |
- myu_
- 騎士の盾になる
|
23:38:19 |
- myu_
- ただし、その美貌により魔獣は攻撃できない
|
23:38:51 |
- kuro_
- むしろ撒き餌的な
|
23:39:09 |
- kuro_
- 魔獣を引き寄せて他の騎士たちが倒す
|
23:39:31 |
- myu_
- 戦場でセクシーポーズですね
|
23:39:41 |
- kuro_
- だっきちゃんか!
|
23:39:57 |
- Aoiro
- 超兄貴で
|
23:40:43 |
- myu_
- あるいは
|
23:40:50 |
- myu_
- 姫プレイで味方騎士にバフ
|
23:41:28 |
- lalset_
- 騎士サーの姫
|
23:41:42 |
- kuro_
- 他の騎士の精神に影響を及ぼすのは結構気を遣いそうなんですよねえ
|
23:42:17 |
- kuro_
- ちゃんぴょんをNTR
|
23:42:45 |
- myu_
- あー、確かに・・・と言いつつ、結構平気で士気とかあげてた事ありました
|
23:42:49 |
- myu_
- 気をつけないと
|
23:43:04 |
- Aoiro
- 魔王と戦うことになりますよw
|
23:43:20 |
- kuro_
- 邪力の封印に役立つなら、許可とってやるのはアリだと思いますよ
|
23:43:35 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 特別な精神状態を維持とかだと、操作できるのは助かるけどね
|
23:43:48 |
- myu_
- 士気上昇が邪力の封印に繋がる事は、あまりないかな・・・w
|
23:44:22 |
- kuro_
- まひる「背骨怖いの感情を全員に付与、維持」
|
23:44:37 |
- myu_
- あー、士気上昇系は、精神支配基本使わないですねー
|
23:44:53 |
- Daimaru
- 墓|Φω) それは拒否する<背骨
|
23:45:05 |
- kuro_
- ちっw
|
23:46:51 |
- kuro_
- 自分が魔獣に襲われる分、他の人が魔獣に襲われないですむ とか考えるぐう聖 という設定だが……気づいたらM扱いになりそうな気もするw
|
23:47:26 |
- myu_
- 能力見てたら、素の戦闘能力はほぼないようにも見えますからねー
|
23:47:47 |
- myu_
- 能力3が巨乳だから
|
23:47:56 |
- myu_
- 巨乳カウンターとかつかえても不思議じゃないけど
|
23:48:01 |
- lalset_
- (偽)巨乳
|
23:48:46 |
- kuro_
- え、巨乳防御は標準スキルじゃないですか。
|
23:48:52 |
- kuro_
- よりこ「えっ」
|
23:48:53 |
- myu_
- そうっすねw
|
23:49:13 |
- myu_
- 標準スキルでしたw
|
23:49:19 |
- kuro_
- 貧乳回避と巨乳防御<標準スキル
|
23:49:34 |
- myu_
- うむw
|
23:49:47 |
- kuro_
- ビシガシグッ
|
23:50:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) る「呼ばれた気がする」
|
23:51:48 |
- kuro_
- ちなみに、キャラの外見「だけ」は頼子に引き継がれたとサー<my魅了騎士
|
23:52:26 |
- myu_
- なんだろう、頼子ちゃんの容姿的な「やっぱり」ってなったw
|
23:54:04 |
- kuro_
- こっちはバリバリ戦闘系になってるわけだから世の中解らない
|
23:54:08 |
- myu_
- でも、能力4の眼鏡と能力3の巨乳って
|
23:54:14 |
- myu_
- 一体どんなのだろう・・・
|
23:54:35 |
- Aoiro
- メガネの知性で敵の行動を見抜きます
|
23:54:39 |
- Daimaru
- 墓|Φω) さて、お先に失礼します 今夜はがっつり寝るゾー
|
23:54:44 |
- Aoiro
- おやすみなさい
|
23:54:54 |
- myu_
- おやすみなさいー
|
23:54:58 |
- lalset_
- おやすみなさいませ
|
23:54:59 |
- myu_
- 能力3:人間の常識外の力
|
23:55:02 |
- kuro_
- お休みなさいませ
|
23:55:07 |
- myu_
- 人間の常識外の巨乳だそうです
|
23:55:12 |
Daimaru が切断されました:"もう面倒な端無はこりごりだ"
|
23:56:57 |
- kuro_
- ……いや、アレだ。大きい事は大きいけど、メインは「魅了」だから、そこまで奇乳じゃないと擁護
|
23:57:07 |
- myu_
- あー、なるほど
|
23:57:29 |
- myu_
- 常識外は魅了の方ですね
|
23:59:11 |
- kuro_
- しかし、1234全てが魅了 となると、色々と日常生活が大変そうだ。
|
23:59:31 |
- kuro_
- 眼鏡をかける事で、肉体の黄金比が完成し、魅了能力発動 とかにしようか
|
23:59:48 |
- myu_
- 眼鏡の方はオンオフできそうですね
|