発言数 228
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
minazuki2
被害者(召喚)だった
00:00:02
lalset__
装備される被害者、シュール
00:00:07
myu
召喚ww
00:00:28
lalset__
被害者(探偵道具の)
00:00:32
myu
召喚に分類されてるのは、なんか結構意味深ww
00:00:50
myu
<能力3も相まって
00:01:48
myu
どっか行くたびに、被害者が召喚されるんですよー
00:01:48
minazuki2
魔獣の攻撃
00:02:09
lalset__
名も無き市民たちが犠牲に
00:02:35
minazuki2
幸運(3) 人払いしたはずなのに 被害者(1) 恋人たちが偶然とおりかかって、本来コナンにあたる攻撃を受け止めて死んでしまう。
00:02:41
minazuki2
コナン「なんてことだ」
00:02:45
lalset__
大丈夫、騎士が直接殺したワケじゃないし元々騎士が居なかったら死んでたかも知れない!
00:02:47
myu
えええええwww
00:02:57 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:03:29
myu
名探偵こわいw
00:03:51
myu
しかも、そこから推理していく姿ってシュールw
00:04:23
minazuki2
いや、ラストバトルだから・・・無駄死に
00:04:29
lalset__
こなん「判った……この事件を引き起こした、真犯人が!」魔獣「目の前に居るだろうが」
00:04:55
Aoiro
実際魔獣(BBT)に分類される<名探偵
00:04:59
myu
あれです、雰囲気だすために魔獣に向かって「犯人はあなただ!」と言って追い詰めていく
00:05:17
myu
※目の前で殺されてます
00:08:09
Aoiro
推理とは一体…
00:08:25
myu
魔獣と戦ってる最中に、眠りの小五郎が推理で追い詰めていく、という一人だけ別ゲーしてる感覚かな?
00:10:16
myu
推理(魔獣戦線)・・・とは言え、魔獣の弱点を探る時はまともに推理しますね
00:10:38
lalset__
物理で殴る()
00:11:16
myu
名探偵(物理)
00:11:47
myu
そういえば、ミルキィホームズとか、これに近いところあったw
00:13:37
lalset__
名探偵コマンドー
00:14:00
myu
ではそろそろ落ちます
00:14:05
myu
おやすみなさいー
00:14:19 myu が切断されました:"Leaving..."
00:16:13
lalset__
さて、自分もぼちぼち寝ます。
00:16:36
lalset__
よかった、バイトが三連勤で……
00:16:42 lalset__#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:18:58
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:19:06 Aoiro が切断されました:"脱色。"
00:32:02 koi-chanSRV (koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:42:51 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
06:42:47
phiROM
あーあー、マイクテストマイクテスト。
06:43:33
phiROM
今はログとれてるようですが、昨晩も0時過ぎから30分ほどログがとれてないみたいですね……。
06:43:59
phiROM
んー、テストついでに立ち寄ったのでふらりと呟きを。
06:44:25
phiROM
どうやらibさんの中ではすでに新キャラ作る方向で固まっているようですが、
06:44:38
phiROM
おっと、ミューさんの中では、ですね。
06:44:53
phiROM
個人的にはibをそのまま使うことを提案します。
06:46:03
phiROM
新キャラを作るメリット、デメリットを適当にあげると
06:46:11
phiROM
メリット1)「能力を隠さなければいけない」という縛りから解放される。
06:46:17
phiROM
メリット2)気持ちを切り替えてプレイできる。
06:46:25
phiROM
デメリット1)今まで交際していた騎士との関係の消失。
06:46:32
phiROM
デメリット2)ibをそのまま使うために相談してもらった時間の無意味化。
06:46:40
phiROM
デメリット3)ミューさんのプレイングの変化がわかりづらくなる。
06:46:45
phiROM
……ぐらいかな?
06:47:57
phiROM
どこに重きを置くかで考え方は変わってくるのですが、個人的にはデメリット3が大きいかな、と考えております。
06:49:38
phiROM
恐らく今回の問題でミューさんはたくさんの気付きを得て、新しいプレイを獲得されると思うのですが、
06:50:14
phiROM
新キャラの場合「新しいキャラだから、プレイの仕方が変わったんだ」と周りからは見えるかもしれません。
06:56:59
phiROM
これはそのまま新キャラのメリットにもなるのですが……根本の原因の対応としては最善手ではないように感じます。
06:58:24
phiROM
以上、朝のこっそりつぶやきでした。
06:59:49
phiROM
私情を排して、とあるのでなるべく論理的になるように話しているつもりですがやはり感情は入ってしまいますねー。
07:00:19
phiROM
感情も入れるなら一番大きなデメリットは実はデメリット1じゃないかなーなんて思ってます。
07:01:33
phiROM
さて、ログとりのために残っていますが、フィロスは離席します。
07:01:35
phiROM
ではでは。
07:01:57
phiROM
ミューさんの決断が楽しい魔獣戦線ライフにつながることを応援しております。
07:02:02
phiROM
失礼します。
13:54:07 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
13:54:09 koi-chanSRV (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:57:50
entyu_afk
てすてす
19:59:14 entyu_afkentyu_afk_
21:19:50 entyu_afk_ が切断されました:Client closed connection
21:19:53 entyu_afk_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:23:21 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:23:26
lalset
ばんはー
22:41:24 entyu_afk_entyu
22:41:29
entyu
こんばんは
22:41:35
lalset
ばんはー
22:43:13 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:19
entyu
ばんわ
22:43:24
myu
こんばんは
22:43:28
lalset
ばんはー
22:43:49
myu
ふむふむ・・・(ログ見て
22:44:50
myu
新キャラ作る方向に固めてるというより
22:45:51
myu
現段階では、問題も解決しきってないという事で、そうせざるを得ないかなー、と考えてるところですね
22:46:28
myu
精神操作に関しては、この前話した誤魔化し方でいけそうだけど
22:47:45
myu
なんか、「PC的に退魔イベントとか参加するだけリスクじゃん」みたいな別の問題も浮き彫りになってきた感じだし
22:48:52
myu
うーん・・・
22:51:47
myu
1、イヴ放棄して新キャラに専念
22:52:07
myu
2、イヴを一旦凍結して、新キャラ使いつつ様子見
22:52:27 Daimaru (Daimaru@FLH1Afk035.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:30
myu
3、問題を抱えながらトラブルを危惧しつつイヴを使い続ける
22:52:37
lalset
こんばんはー
22:52:43
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:52:44
myu
こんばんは
22:53:17
Daimaru
墓|Φω) ログ取れてないのね
22:53:37
myu
4、イヴを使いながら問題を解決するよう努める(結構今までやってた)
22:53:41
myu
このあたり?
22:54:38
myu
3はもはや開き直りに近いけど楽しめると思う
22:56:40
entyu
4
22:57:17
entyu
まずそうなときに深呼吸
22:57:24
myu
うーん・・・4は結構プレッシャーとか覚悟
22:57:47
entyu
というか3と4のあいだ?
22:57:54
myu
今まで以上に色々引き締めないとだし
22:58:17
myu
3と4の間が今までやってた、ってのち近いのかな
22:58:30
entyu
いやなんだろう
22:58:51
myu
今までプレッシャー感じてやってたわけではないですからね
22:59:50
entyu
黒幕だとかバレたら困るとか設定は、相手のEMなりPLが事情を理解してくれれば
23:00:47
entyu
設定細部は無視しても別にばれないわけで
23:00:58
entyu
メタいけど
23:01:11
myu
うーん・・・正直、それでいいのかなー・・・と
23:01:26
myu
感覚とすれば
23:01:39
myu
設定をみんなに押しつけてる、と思わなくもないんですよね
23:02:19
myu
今まではあまり気にせずやってきたけど
23:02:58
entyu
押し付けられてると思われないロールとか裏チャット会話かなぁそれは
23:03:18
myu
うーん・・・
23:03:25
entyu
キャラシー上はもっとやばい騎士はいっぱいいるわけで
23:04:01
myu
まあ、上を見ればきりがないと思ってる
23:05:54
myu
4にいってプレッシャー感じるなら、いっそ3で開き直ってヒャッハー、するのもありかなー・・・うーん
23:07:06
myu
多分、同じ問題に直面しても押しきろうとするスタイルになると思う<3
23:07:20
entyu
MLの意見見る限りだと、プレイングでどうにかなるでしょ一色
23:07:50
myu
うーん・・・なるのかなぁ・・・
23:10:18
entyu
黒さんとフィロスさんプレイ長いからねー経験則とかもあるだろうし
23:10:30
Daimaru
墓|Φω) まあ、そうだねぇ 意見を寄せてくれている人が、比較的ロールが上手で、かなりキチンと自分のキャラの立ち位置とか把握してる人ばかりだからねぇ
23:10:49
myu
経験ながい人の意見は確かに参考なります
23:11:02
Daimaru
墓|Φω) 本人達は否定すると思うけどね
23:12:17
entyu
衝突したら落ち着いて会話
23:12:42
myu
うーん・・・実際、もう同じ事で衝突したくない感じ
23:12:46
Daimaru
墓|Φω) 正直、一キャラ主義に対する返答だからねぇ 「魔獣戦線はその為に2キャラ使えるんじゃないの?」という根本的な部分で言ってきてると思うし
23:13:30
Daimaru
墓|Φω) 感情面をバッサリ切り捨てて、システムを都合良く使おうよ、という、ね
23:13:40
myu
ほむほむ
23:13:54
entyu
まあ心理的にその気分はまあわかるです>もう同じ事で衝突したくない感じ
23:14:02
entyu
でもねー
23:14:07
myu
システムを都合良く使うなら、2になるけど・・・うーむ
23:14:27
myu
正直、2は問題の先送り
23:14:28
entyu
新キャラ作ってもぶつかるときはぶつかると思うよ?
23:14:37
Daimaru
墓|Φω) 文面を穿って考えるなら「廃棄してしまうのが勿体ない」と言ってるわけで 
23:15:26
Daimaru
墓|Φω)ノ そうだ、そこで気になったのが ログ取れてないので1と2が分からんので、中途半端なこと言ってる訳なんだが
23:15:41
myu
ぶつかり辛いPCを考えようかなー、とは思いつつ、そもそも何の案もないんだから不安定、ってのが現状ですね
23:16:18
myu
あー
23:16:51
myu
1、イヴ放棄して新キャラに専念
23:16:51
myu
2、イヴを一旦凍結して、新キャラ使いつつ様子見
23:17:02
Daimaru
墓|Φω) お、こっちだとログあるのか・・・・ログ取りもどっかおかしいのか
23:17:22
Daimaru
墓|Φω) ああ、ほぼ予想通りだったか
23:17:41
entyu
えーと、びゅーわじゃなくて、ちょくせつみると
23:18:00
entyu
おもちゃ箱がとったログと両方あるので多少補完きくかも
23:18:29
Daimaru
墓|Φω) うぃ まあ、想定通りの内容でした 順番が分からなかったけど、これで把握できた
23:18:43
myu
1,2は新キャラがそもそもなんにも考えてなくて未知数なので、不安要素も結構大きい
23:19:42
myu
あ、それ踏まえると
23:19:55
myu
5、新キャラとりあえず何体か考えて決める
23:20:30
myu
うーん・・・正直なところ・・・遠慮願いたい案かも・・・5・・・うむ
23:20:34
Daimaru
墓|Φω) まあ、それでも、「イブについては、考える時間を取った方が良い」と黒さんもフィロスさんも思ってらっしゃるようで そうすると、お二人の意見は「2を推すけど強制はしない」と
23:20:57
entyu
まあ結局個人の自由なんですけど、私情抜きで問題の解決策として新キャラ作るなら
23:21:25
myu
どちらかと言えば、4押してるように見える
23:21:47
Daimaru
墓|Φω) まあ、普通に2キャラ目ってのは、1キャラ目と逆の要素にするよね
23:21:59
myu
まあ、逆要素になると思う
23:22:00
Daimaru
墓|Φω) あー、そうかー
23:22:13
entyu
ちょっと厳し目だけど、イヴを放棄しないと気持ちが入れ替えられない的なのは私情じゃないの?と少々思う
23:23:22
myu
どちらかと言えば、私情挟まずに判断する理由が「同じようなトラブル回避」だったり、「気持ちの入れ替えとかある」みたいな感じ
23:23:36
Daimaru
墓|Φω) イブを使うなら、ミューさんの気持ちは兎も角、周囲は3と4の間と見がちになると思うよ
23:24:00
myu
ログにあるメリット2は、だから個人的には度外視気味
23:24:25
myu
それだと、ほぼ今まで通りかなー・・・・
23:24:48
entyu
ロジカルに効率的に行くなら新キャラ作って、安全確認してイヴ放棄かなぁ
23:25:23
Daimaru
墓|Φω) 今まで通りかもね でも、今までより注意は払うようになるから、変わるかも知れないね
23:25:33
myu
気持ち的にいくなら、ちょっと新キャラ考える気分になれるか不安・・・現状
23:26:13
myu
今までより注意払ったら、4気味かな
23:26:16
entyu
まあ「飽きて使う気が起きないで」で放棄してもいいんだから、別にミューさんの自由なんですが
23:26:28
Daimaru
墓|Φω) 捨てちゃうよりは凍結をお勧めするけど、強制はしないよ 他人に強制されて選んでも、どっかで後悔するだろうし
23:27:43
myu
まあ、最終的には私が判断しますが
23:28:02
entyu
ただ、イヴ放棄して新キャラ思いつかなかった時が一番こわいなーと言うのが私の印象
23:28:10
myu
それこわいw
23:28:19
myu
まあ、なんか思いつくかな?
23:28:45
Daimaru
墓|Φω) まあ、何かできるとは思うけど
23:29:07
myu
思いつきそうになかったら、超シンプルでいいじゃん! はだめかな?
23:29:18
Daimaru
墓|Φω) 作ってすぐ「やっぱりダメだ」は辛いよねぇ
23:29:20
entyu
思いつくかというか愛着が湧くか
23:29:27
entyu
が心配
23:29:31
myu
あ、それも問題です
23:29:53
myu
超シンプルでいいじゃん! は愛着わくかどうかわからない
23:30:01
entyu
4スロット埋めるだけならすぐできる
23:30:07
myu
はい
23:30:20
Daimaru
墓|Φω) 正直なところ、今までの話から、新しいキャラを作っても愛着は湧かないんじゃないかな?と思える
23:30:34
entyu
問題はそれが使いたいPCか?ってこと
23:30:54
myu
うーむ・・・
23:31:13
Daimaru
墓|Φω) そう言う意味でも、イブを使い続けるべきだとは思う
23:31:58
Daimaru
墓|Φω) 本当に「もうダメだ」と思うか、「こういうのがやりたい!」と思うまでは
23:32:02
myu
あー、そういう意味ではイヴ使い続ける方が安定しそう
23:32:34
myu
一応「これどうしよ・・・イヴながく使うのは怖いわ」状態かな?
23:33:12
myu
「もうダメだ」になる前に解決したいってのがあるのかもしれません
23:33:53
Daimaru
墓|Φω) 別キャラをちゃんと扱えるレベルで思いつかないうちは、イブを、言い方は悪いけど「騙し騙し」使っていくしかないと思うよ
23:34:20
myu
うーん・・・
23:35:02
Daimaru
墓|Φω) 今、「まずいんじゃないかな」でイブを切り捨てたら、ミューさんはおそらくいつか、もの凄く後悔すると思うし
23:35:39
myu
新キャラに愛着わき辛かったら、後悔しそう・・・
23:36:41
myu
しかも、未知数という現状・・・放棄した後の事をちょっと事を考えなさすぎたかもしれません
23:36:57
myu
まあ、なんていうか
23:37:14
myu
そういうのを気持ち入れかえてからー、とか考えてたところあったかもです
23:37:29
entyu
イヴより愛着がわかないとこんどは「プレイしててなんか楽しくない」の問題を抱えそうと私は思う
23:37:30
Daimaru
墓|Φω) そう言う意味でも、まずは、今回集めた意見を吟味して、まずはロールと裏での打ち合わせでどこまで変えられるかやってみてからでも遅くはないと思います
23:38:17
myu
うーん・・・
23:38:59
myu
でもそれはそれで「騙し騙し」になるので
23:39:40
myu
ひとまず今週はイヴの放棄はしません
23:39:53
Daimaru
墓|Φω) うぃ
23:40:10
myu
それで、来週は気持ち的にイヴを凍結した気分でいます
23:40:28
myu
あ、来週ちょっと忙しめかな・・・
23:41:22
entyu
まああと、こんだけMLだなんだで流したんだから、他の参加者が事情を把握しているという変化はあるかなぁ
23:41:38
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、言いたいことだけ言って撤収 明日は一寸早いので しーゆーあげん
23:41:44
entyu
おやすみなさい
23:41:51
myu
おやすみなさいー
23:41:52 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
23:41:56
lalset
おやすみなさいませー
23:42:00
myu
あー、確かにそれはありそう<ML
23:42:17
myu
来週と再来週はイヴを凍結した気分でいますが、その間に新キャラ考えてみる
23:42:28
myu
それでしっくりくる新キャラとか考えれなかった等
23:42:40
myu
そもそもイヴ放棄できないじゃーん、になります
23:43:19
entyu
ミューさんが色々考えてるのはわかってるからそれでもまずそうだったらだれか止めてくれるんじゃない?とおもったり
23:44:27
myu
ふむふむ
23:45:05
entyu
キャンペーンの初期設定だとクローズとか有希とかちょっと大変そうだな―
23:45:21
entyu
まあそーゆーロールも楽しいだろうで
23:45:45
entyu
私スルーしたしね
23:46:22
myu
そーゆーロール楽しい、という範囲超えて結構やばめですね
23:46:51
myu
ところで、上の案は実際どうなのでしょう?
23:46:56
entyu
今の知識状態だったらミューさん危険じゃないの?ってつっこんだ
23:47:35
entyu
23:41 (myu) 来週と再来週はイヴを凍結した気分でいますが、その間に新キャラ考えてみる
23:47:35
entyu
23:41 (myu) それでしっくりくる新キャラとか考えれなかった等
23:47:35
entyu
23:41 (myu) そもそもイヴ放棄できないじゃーん、になります
23:47:43
entyu
<いいとおもいますよ
23:48:05
myu
はい
23:48:25
myu
では、その後の事は新キャラ考えれたらの話でいいですね
23:48:36
myu
ただひとつ怖いところは・・・
23:49:33
myu
もし凍結した気分になって新キャラ考えたら・・・実際どうなるのかな・・・うーん
23:50:04
myu
1、そもそも凍結した気分なれないので、新キャラとか頭回りません
23:50:35
myu
2、凍結した気分で新キャラ考えたので、そっちのキャラ早く動かしたくなった
23:51:28
entyu
1、2週間差しかない
23:52:16
myu
2週間考えて無理なら、まあ近いうちには思いつかないだろうと判断しますが
23:52:36
myu
凍結した気分になれなかった場合は、ちょっと変わってきそう
23:52:36
entyu
2週間退魔イベントに参加できないことが大したデメリットとは……
23:53:27
myu
デメリットといえばデメリットですが、今のことより先の事を考えてみる
23:54:01
myu
多分、セッションも何度か予約入れられません
23:54:21
myu
予約だけいれる、とかしたいけど
23:54:32
entyu
優先度もいま1っぽいし入れても当選はしないねぇ
23:55:09
myu
うーん・・・セッションは優先度目的で参加表明してもいけるかな・・・?
23:55:50
entyu
その是非はコメントしにくい……
23:56:07
myu
まあ・・・確かに
23:56:23
lalset
さあて、イベント案提出したし今度はwikiの更新だー……orz
23:56:49
entyu
がんばってくださいー
23:56:58
myu
まあ、当選されない事を信じて、一回だけは凍結中も参加表明してみる
23:57:12
myu
優先度2は危険・・・かな?
23:58:01
entyu
まあその時は万が一当選したらイヴでがんばって参加しなね、ぐらいかなぁ私的には
23:58:32
myu
わー、色々ミスりそうーw
表示するメッセージがありません。