00:00:00 |
- minazuki2
- 被害者(召喚)だった
|
00:00:02 |
- lalset__
- 装備される被害者、シュール
|
00:00:07 |
- myu
- 召喚ww
|
00:00:28 |
- lalset__
- 被害者(探偵道具の)
|
00:00:32 |
- myu
- 召喚に分類されてるのは、なんか結構意味深ww
|
00:00:50 |
- myu
- <能力3も相まって
|
00:01:48 |
- myu
- どっか行くたびに、被害者が召喚されるんですよー
|
00:01:48 |
- minazuki2
- 魔獣の攻撃
|
00:02:09 |
- lalset__
- 名も無き市民たちが犠牲に
|
00:02:35 |
- minazuki2
- 幸運(3) 人払いしたはずなのに 被害者(1) 恋人たちが偶然とおりかかって、本来コナンにあたる攻撃を受け止めて死んでしまう。
|
00:02:41 |
- minazuki2
- コナン「なんてことだ」
|
00:02:45 |
- lalset__
- 大丈夫、騎士が直接殺したワケじゃないし元々騎士が居なかったら死んでたかも知れない!
|
00:02:47 |
- myu
- えええええwww
|
00:02:57 |
koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
00:03:29 |
- myu
- 名探偵こわいw
|
00:03:51 |
- myu
- しかも、そこから推理していく姿ってシュールw
|
00:04:23 |
- minazuki2
- いや、ラストバトルだから・・・無駄死に
|
00:04:29 |
- lalset__
- こなん「判った……この事件を引き起こした、真犯人が!」魔獣「目の前に居るだろうが」
|
00:04:55 |
- Aoiro
- 実際魔獣(BBT)に分類される<名探偵
|
00:04:59 |
- myu
- あれです、雰囲気だすために魔獣に向かって「犯人はあなただ!」と言って追い詰めていく
|
00:05:17 |
- myu
- ※目の前で殺されてます
|
00:08:09 |
- Aoiro
- 推理とは一体…
|
00:08:25 |
- myu
- 魔獣と戦ってる最中に、眠りの小五郎が推理で追い詰めていく、という一人だけ別ゲーしてる感覚かな?
|
00:10:16 |
- myu
- 推理(魔獣戦線)・・・とは言え、魔獣の弱点を探る時はまともに推理しますね
|
00:10:38 |
- lalset__
- 物理で殴る()
|
00:11:16 |
- myu
- 名探偵(物理)
|
00:11:47 |
- myu
- そういえば、ミルキィホームズとか、これに近いところあったw
|
00:13:37 |
- lalset__
- 名探偵コマンドー
|
00:14:00 |
- myu
- ではそろそろ落ちます
|
00:14:05 |
- myu
- おやすみなさいー
|
00:14:19 |
myu が切断されました:"Leaving..."
|
00:16:13 |
- lalset__
- さて、自分もぼちぼち寝ます。
|
00:16:36 |
- lalset__
- よかった、バイトが三連勤で……
|
00:16:42 |
lalset__ が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
00:18:58 |
- Aoiro
- 寝ます。おやすみなさい
|
00:19:06 |
Aoiro が切断されました:"脱色。"
|
00:32:02 |
koi-chanSRV (koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
01:42:51 |
minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
|
06:42:47 |
- phiROM
- あーあー、マイクテストマイクテスト。
|
06:43:33 |
- phiROM
- 今はログとれてるようですが、昨晩も0時過ぎから30分ほどログがとれてないみたいですね……。
|
06:43:59 |
- phiROM
- んー、テストついでに立ち寄ったのでふらりと呟きを。
|
06:44:25 |
- phiROM
- どうやらibさんの中ではすでに新キャラ作る方向で固まっているようですが、
|
06:44:38 |
- phiROM
- おっと、ミューさんの中では、ですね。
|
06:44:53 |
- phiROM
- 個人的にはibをそのまま使うことを提案します。
|
06:46:03 |
- phiROM
- 新キャラを作るメリット、デメリットを適当にあげると
|
06:46:11 |
- phiROM
- メリット1)「能力を隠さなければいけない」という縛りから解放される。
|
06:46:17 |
- phiROM
- メリット2)気持ちを切り替えてプレイできる。
|
06:46:25 |
- phiROM
- デメリット1)今まで交際していた騎士との関係の消失。
|
06:46:32 |
- phiROM
- デメリット2)ibをそのまま使うために相談してもらった時間の無意味化。
|
06:46:40 |
- phiROM
- デメリット3)ミューさんのプレイングの変化がわかりづらくなる。
|
06:46:45 |
- phiROM
- ……ぐらいかな?
|
06:47:57 |
- phiROM
- どこに重きを置くかで考え方は変わってくるのですが、個人的にはデメリット3が大きいかな、と考えております。
|
06:49:38 |
- phiROM
- 恐らく今回の問題でミューさんはたくさんの気付きを得て、新しいプレイを獲得されると思うのですが、
|
06:50:14 |
- phiROM
- 新キャラの場合「新しいキャラだから、プレイの仕方が変わったんだ」と周りからは見えるかもしれません。
|
06:56:59 |
- phiROM
- これはそのまま新キャラのメリットにもなるのですが……根本の原因の対応としては最善手ではないように感じます。
|
06:58:24 |
- phiROM
- 以上、朝のこっそりつぶやきでした。
|
06:59:49 |
- phiROM
- 私情を排して、とあるのでなるべく論理的になるように話しているつもりですがやはり感情は入ってしまいますねー。
|
07:00:19 |
- phiROM
- 感情も入れるなら一番大きなデメリットは実はデメリット1じゃないかなーなんて思ってます。
|
07:01:33 |
- phiROM
- さて、ログとりのために残っていますが、フィロスは離席します。
|
07:01:35 |
- phiROM
- ではでは。
|
07:01:57 |
- phiROM
- ミューさんの決断が楽しい魔獣戦線ライフにつながることを応援しております。
|
07:02:02 |
- phiROM
- 失礼します。
|
13:54:07 |
koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
|
13:54:09 |
koi-chanSRV (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
19:57:50 |
- entyu_afk
- てすてす
|
19:59:14 |
entyu_afk → entyu_afk_
|
21:19:50 |
entyu_afk_ が切断されました:Client closed connection
|
21:19:53 |
entyu_afk_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:23:21 |
lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:23:26 |
- lalset
- ばんはー
|
22:41:24 |
entyu_afk_ → entyu
|
22:41:29 |
- entyu
- こんばんは
|
22:41:35 |
- lalset
- ばんはー
|
22:43:13 |
myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:43:19 |
- entyu
- ばんわ
|
22:43:24 |
- myu
- こんばんは
|
22:43:28 |
- lalset
- ばんはー
|
22:43:49 |
- myu
- ふむふむ・・・(ログ見て
|
22:44:50 |
- myu
- 新キャラ作る方向に固めてるというより
|
22:45:51 |
- myu
- 現段階では、問題も解決しきってないという事で、そうせざるを得ないかなー、と考えてるところですね
|
22:46:28 |
- myu
- 精神操作に関しては、この前話した誤魔化し方でいけそうだけど
|
22:47:45 |
- myu
- なんか、「PC的に退魔イベントとか参加するだけリスクじゃん」みたいな別の問題も浮き彫りになってきた感じだし
|
22:48:52 |
- myu
- うーん・・・
|
22:51:47 |
- myu
- 1、イヴ放棄して新キャラに専念
|
22:52:07 |
- myu
- 2、イヴを一旦凍結して、新キャラ使いつつ様子見
|
22:52:27 |
Daimaru (Daimaru@FLH1Afk035.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:52:30 |
- myu
- 3、問題を抱えながらトラブルを危惧しつつイヴを使い続ける
|
22:52:37 |
- lalset
- こんばんはー
|
22:52:43 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
22:52:44 |
- myu
- こんばんは
|
22:53:17 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ログ取れてないのね
|
22:53:37 |
- myu
- 4、イヴを使いながら問題を解決するよう努める(結構今までやってた)
|
22:53:41 |
- myu
- このあたり?
|
22:54:38 |
- myu
- 3はもはや開き直りに近いけど楽しめると思う
|
22:56:40 |
- entyu
- 4
|
22:57:17 |
- entyu
- まずそうなときに深呼吸
|
22:57:24 |
- myu
- うーん・・・4は結構プレッシャーとか覚悟
|
22:57:47 |
- entyu
- というか3と4のあいだ?
|
22:57:54 |
- myu
- 今まで以上に色々引き締めないとだし
|
22:58:17 |
- myu
- 3と4の間が今までやってた、ってのち近いのかな
|
22:58:30 |
- entyu
- いやなんだろう
|
22:58:51 |
- myu
- 今までプレッシャー感じてやってたわけではないですからね
|
22:59:50 |
- entyu
- 黒幕だとかバレたら困るとか設定は、相手のEMなりPLが事情を理解してくれれば
|
23:00:47 |
- entyu
- 設定細部は無視しても別にばれないわけで
|
23:00:58 |
- entyu
- メタいけど
|
23:01:11 |
- myu
- うーん・・・正直、それでいいのかなー・・・と
|
23:01:26 |
- myu
- 感覚とすれば
|
23:01:39 |
- myu
- 設定をみんなに押しつけてる、と思わなくもないんですよね
|
23:02:19 |
- myu
- 今まではあまり気にせずやってきたけど
|
23:02:58 |
- entyu
- 押し付けられてると思われないロールとか裏チャット会話かなぁそれは
|
23:03:18 |
- myu
- うーん・・・
|
23:03:25 |
- entyu
- キャラシー上はもっとやばい騎士はいっぱいいるわけで
|
23:04:01 |
- myu
- まあ、上を見ればきりがないと思ってる
|
23:05:54 |
- myu
- 4にいってプレッシャー感じるなら、いっそ3で開き直ってヒャッハー、するのもありかなー・・・うーん
|
23:07:06 |
- myu
- 多分、同じ問題に直面しても押しきろうとするスタイルになると思う<3
|
23:07:20 |
- entyu
- MLの意見見る限りだと、プレイングでどうにかなるでしょ一色
|
23:07:50 |
- myu
- うーん・・・なるのかなぁ・・・
|
23:10:18 |
- entyu
- 黒さんとフィロスさんプレイ長いからねー経験則とかもあるだろうし
|
23:10:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、そうだねぇ 意見を寄せてくれている人が、比較的ロールが上手で、かなりキチンと自分のキャラの立ち位置とか把握してる人ばかりだからねぇ
|
23:10:49 |
- myu
- 経験ながい人の意見は確かに参考なります
|
23:11:02 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 本人達は否定すると思うけどね
|
23:12:17 |
- entyu
- 衝突したら落ち着いて会話
|
23:12:42 |
- myu
- うーん・・・実際、もう同じ事で衝突したくない感じ
|
23:12:46 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 正直、一キャラ主義に対する返答だからねぇ 「魔獣戦線はその為に2キャラ使えるんじゃないの?」という根本的な部分で言ってきてると思うし
|
23:13:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 感情面をバッサリ切り捨てて、システムを都合良く使おうよ、という、ね
|
23:13:40 |
- myu
- ほむほむ
|
23:13:54 |
- entyu
- まあ心理的にその気分はまあわかるです>もう同じ事で衝突したくない感じ
|
23:14:02 |
- entyu
- でもねー
|
23:14:07 |
- myu
- システムを都合良く使うなら、2になるけど・・・うーむ
|
23:14:27 |
- myu
- 正直、2は問題の先送り
|
23:14:28 |
- entyu
- 新キャラ作ってもぶつかるときはぶつかると思うよ?
|
23:14:37 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 文面を穿って考えるなら「廃棄してしまうのが勿体ない」と言ってるわけで
|
23:15:26 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ そうだ、そこで気になったのが ログ取れてないので1と2が分からんので、中途半端なこと言ってる訳なんだが
|
23:15:41 |
- myu
- ぶつかり辛いPCを考えようかなー、とは思いつつ、そもそも何の案もないんだから不安定、ってのが現状ですね
|
23:16:18 |
- myu
- あー
|
23:16:51 |
- myu
- 1、イヴ放棄して新キャラに専念
|
23:16:51 |
- myu
- 2、イヴを一旦凍結して、新キャラ使いつつ様子見
|
23:17:02 |
- Daimaru
- 墓|Φω) お、こっちだとログあるのか・・・・ログ取りもどっかおかしいのか
|
23:17:22 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ああ、ほぼ予想通りだったか
|
23:17:41 |
- entyu
- えーと、びゅーわじゃなくて、ちょくせつみると
|
23:18:00 |
- entyu
- おもちゃ箱がとったログと両方あるので多少補完きくかも
|
23:18:29 |
- Daimaru
- 墓|Φω) うぃ まあ、想定通りの内容でした 順番が分からなかったけど、これで把握できた
|
23:18:43 |
- myu
- 1,2は新キャラがそもそもなんにも考えてなくて未知数なので、不安要素も結構大きい
|
23:19:42 |
- myu
- あ、それ踏まえると
|
23:19:55 |
- myu
- 5、新キャラとりあえず何体か考えて決める
|
23:20:30 |
- myu
- うーん・・・正直なところ・・・遠慮願いたい案かも・・・5・・・うむ
|
23:20:34 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、それでも、「イブについては、考える時間を取った方が良い」と黒さんもフィロスさんも思ってらっしゃるようで そうすると、お二人の意見は「2を推すけど強制はしない」と
|
23:20:57 |
- entyu
- まあ結局個人の自由なんですけど、私情抜きで問題の解決策として新キャラ作るなら
|
23:21:25 |
- myu
- どちらかと言えば、4押してるように見える
|
23:21:47 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、普通に2キャラ目ってのは、1キャラ目と逆の要素にするよね
|
23:21:59 |
- myu
- まあ、逆要素になると思う
|
23:22:00 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あー、そうかー
|
23:22:13 |
- entyu
- ちょっと厳し目だけど、イヴを放棄しないと気持ちが入れ替えられない的なのは私情じゃないの?と少々思う
|
23:23:22 |
- myu
- どちらかと言えば、私情挟まずに判断する理由が「同じようなトラブル回避」だったり、「気持ちの入れ替えとかある」みたいな感じ
|
23:23:36 |
- Daimaru
- 墓|Φω) イブを使うなら、ミューさんの気持ちは兎も角、周囲は3と4の間と見がちになると思うよ
|
23:24:00 |
- myu
- ログにあるメリット2は、だから個人的には度外視気味
|
23:24:25 |
- myu
- それだと、ほぼ今まで通りかなー・・・・
|
23:24:48 |
- entyu
- ロジカルに効率的に行くなら新キャラ作って、安全確認してイヴ放棄かなぁ
|
23:25:23 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 今まで通りかもね でも、今までより注意は払うようになるから、変わるかも知れないね
|
23:25:33 |
- myu
- 気持ち的にいくなら、ちょっと新キャラ考える気分になれるか不安・・・現状
|
23:26:13 |
- myu
- 今までより注意払ったら、4気味かな
|
23:26:16 |
- entyu
- まあ「飽きて使う気が起きないで」で放棄してもいいんだから、別にミューさんの自由なんですが
|
23:26:28 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 捨てちゃうよりは凍結をお勧めするけど、強制はしないよ 他人に強制されて選んでも、どっかで後悔するだろうし
|
23:27:43 |
- myu
- まあ、最終的には私が判断しますが
|
23:28:02 |
- entyu
- ただ、イヴ放棄して新キャラ思いつかなかった時が一番こわいなーと言うのが私の印象
|
23:28:10 |
- myu
- それこわいw
|
23:28:19 |
- myu
- まあ、なんか思いつくかな?
|
23:28:45 |
- Daimaru
- 墓|Φω) まあ、何かできるとは思うけど
|
23:29:07 |
- myu
- 思いつきそうになかったら、超シンプルでいいじゃん! はだめかな?
|
23:29:18 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 作ってすぐ「やっぱりダメだ」は辛いよねぇ
|
23:29:20 |
- entyu
- 思いつくかというか愛着が湧くか
|
23:29:27 |
- entyu
- が心配
|
23:29:31 |
- myu
- あ、それも問題です
|
23:29:53 |
- myu
- 超シンプルでいいじゃん! は愛着わくかどうかわからない
|
23:30:01 |
- entyu
- 4スロット埋めるだけならすぐできる
|
23:30:07 |
- myu
- はい
|
23:30:20 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 正直なところ、今までの話から、新しいキャラを作っても愛着は湧かないんじゃないかな?と思える
|
23:30:34 |
- entyu
- 問題はそれが使いたいPCか?ってこと
|
23:30:54 |
- myu
- うーむ・・・
|
23:31:13 |
- Daimaru
- 墓|Φω) そう言う意味でも、イブを使い続けるべきだとは思う
|
23:31:58 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 本当に「もうダメだ」と思うか、「こういうのがやりたい!」と思うまでは
|
23:32:02 |
- myu
- あー、そういう意味ではイヴ使い続ける方が安定しそう
|
23:32:34 |
- myu
- 一応「これどうしよ・・・イヴながく使うのは怖いわ」状態かな?
|
23:33:12 |
- myu
- 「もうダメだ」になる前に解決したいってのがあるのかもしれません
|
23:33:53 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 別キャラをちゃんと扱えるレベルで思いつかないうちは、イブを、言い方は悪いけど「騙し騙し」使っていくしかないと思うよ
|
23:34:20 |
- myu
- うーん・・・
|
23:35:02 |
- Daimaru
- 墓|Φω) 今、「まずいんじゃないかな」でイブを切り捨てたら、ミューさんはおそらくいつか、もの凄く後悔すると思うし
|
23:35:39 |
- myu
- 新キャラに愛着わき辛かったら、後悔しそう・・・
|
23:36:41 |
- myu
- しかも、未知数という現状・・・放棄した後の事をちょっと事を考えなさすぎたかもしれません
|
23:36:57 |
- myu
- まあ、なんていうか
|
23:37:14 |
- myu
- そういうのを気持ち入れかえてからー、とか考えてたところあったかもです
|
23:37:29 |
- entyu
- イヴより愛着がわかないとこんどは「プレイしててなんか楽しくない」の問題を抱えそうと私は思う
|
23:37:30 |
- Daimaru
- 墓|Φω) そう言う意味でも、まずは、今回集めた意見を吟味して、まずはロールと裏での打ち合わせでどこまで変えられるかやってみてからでも遅くはないと思います
|
23:38:17 |
- myu
- うーん・・・
|
23:38:59 |
- myu
- でもそれはそれで「騙し騙し」になるので
|
23:39:40 |
- myu
- ひとまず今週はイヴの放棄はしません
|
23:39:53 |
- Daimaru
- 墓|Φω) うぃ
|
23:40:10 |
- myu
- それで、来週は気持ち的にイヴを凍結した気分でいます
|
23:40:28 |
- myu
- あ、来週ちょっと忙しめかな・・・
|
23:41:22 |
- entyu
- まああと、こんだけMLだなんだで流したんだから、他の参加者が事情を把握しているという変化はあるかなぁ
|
23:41:38 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ さて、言いたいことだけ言って撤収 明日は一寸早いので しーゆーあげん
|
23:41:44 |
- entyu
- おやすみなさい
|
23:41:51 |
- myu
- おやすみなさいー
|
23:41:52 |
Daimaru が切断されました:"Leaving..."
|
23:41:56 |
- lalset
- おやすみなさいませー
|
23:42:00 |
- myu
- あー、確かにそれはありそう<ML
|
23:42:17 |
- myu
- 来週と再来週はイヴを凍結した気分でいますが、その間に新キャラ考えてみる
|
23:42:28 |
- myu
- それでしっくりくる新キャラとか考えれなかった等
|
23:42:40 |
- myu
- そもそもイヴ放棄できないじゃーん、になります
|
23:43:19 |
- entyu
- ミューさんが色々考えてるのはわかってるからそれでもまずそうだったらだれか止めてくれるんじゃない?とおもったり
|
23:44:27 |
- myu
- ふむふむ
|
23:45:05 |
- entyu
- キャンペーンの初期設定だとクローズとか有希とかちょっと大変そうだな―
|
23:45:21 |
- entyu
- まあそーゆーロールも楽しいだろうで
|
23:45:45 |
- entyu
- 私スルーしたしね
|
23:46:22 |
- myu
- そーゆーロール楽しい、という範囲超えて結構やばめですね
|
23:46:51 |
- myu
- ところで、上の案は実際どうなのでしょう?
|
23:46:56 |
- entyu
- 今の知識状態だったらミューさん危険じゃないの?ってつっこんだ
|
23:47:35 |
- entyu
- 23:41 (myu) 来週と再来週はイヴを凍結した気分でいますが、その間に新キャラ考えてみる
|
23:47:35 |
- entyu
- 23:41 (myu) それでしっくりくる新キャラとか考えれなかった等
|
23:47:35 |
- entyu
- 23:41 (myu) そもそもイヴ放棄できないじゃーん、になります
|
23:47:43 |
- entyu
- <いいとおもいますよ
|
23:48:05 |
- myu
- はい
|
23:48:25 |
- myu
- では、その後の事は新キャラ考えれたらの話でいいですね
|
23:48:36 |
- myu
- ただひとつ怖いところは・・・
|
23:49:33 |
- myu
- もし凍結した気分になって新キャラ考えたら・・・実際どうなるのかな・・・うーん
|
23:50:04 |
- myu
- 1、そもそも凍結した気分なれないので、新キャラとか頭回りません
|
23:50:35 |
- myu
- 2、凍結した気分で新キャラ考えたので、そっちのキャラ早く動かしたくなった
|
23:51:28 |
- entyu
- 1、2週間差しかない
|
23:52:16 |
- myu
- 2週間考えて無理なら、まあ近いうちには思いつかないだろうと判断しますが
|
23:52:36 |
- myu
- 凍結した気分になれなかった場合は、ちょっと変わってきそう
|
23:52:36 |
- entyu
- 2週間退魔イベントに参加できないことが大したデメリットとは……
|
23:53:27 |
- myu
- デメリットといえばデメリットですが、今のことより先の事を考えてみる
|
23:54:01 |
- myu
- 多分、セッションも何度か予約入れられません
|
23:54:21 |
- myu
- 予約だけいれる、とかしたいけど
|
23:54:32 |
- entyu
- 優先度もいま1っぽいし入れても当選はしないねぇ
|
23:55:09 |
- myu
- うーん・・・セッションは優先度目的で参加表明してもいけるかな・・・?
|
23:55:50 |
- entyu
- その是非はコメントしにくい……
|
23:56:07 |
- myu
- まあ・・・確かに
|
23:56:23 |
- lalset
- さあて、イベント案提出したし今度はwikiの更新だー……orz
|
23:56:49 |
- entyu
- がんばってくださいー
|
23:56:58 |
- myu
- まあ、当選されない事を信じて、一回だけは凍結中も参加表明してみる
|
23:57:12 |
- myu
- 優先度2は危険・・・かな?
|
23:58:01 |
- entyu
- まあその時は万が一当選したらイヴでがんばって参加しなね、ぐらいかなぁ私的には
|
23:58:32 |
- myu
- わー、色々ミスりそうーw
|