発言数 523
表示
時刻 メッセージ
00:00:03
lucia_10
墓|Φω) 今回は、いつ賞金首との戦闘になってもおかしくないから、甲種の料金で依頼してる、とするのがよさげかね
00:00:08 koi-chankoi-chan[away]
00:03:15
Yoriko_10_
個人的に、中華街っぽいイメージが<表
00:03:20
Chikae_10
余りが出たら
00:03:39
Chikae_10
総帥がしばらくコーヒー2杯飲めるんだろう多分
00:03:51
Chikae_10
>報酬
00:06:01
Yoriko_10_
「こむらがえり丸」<偽名
00:06:23
EM_10
くとるふ・ふたぐん
00:07:53
EM_10
ちとダイス振ってみるか(ぇ
00:07:54
EM_10
1d5
00:07:55
Toybox
EM_10 -> 1d5 = [1] = 1
00:09:08
Chikae_10
なんだっけ、倒した賞金首ぶんはどんどんプール金が増加だっけ
00:11:00
EM_10
大体そんな感じ。金の欲しい人に情報料として交渉するなら、大丈夫。
00:24:45
Yoriko_10_
これで1ゾロが来ても勝てる!
00:24:47
EM_10
案の定ガッツリ削りにきたー
00:24:54
EM_10
でも出目が……
00:24:58 Chikae_10Chikae_8
00:24:59 EM_10EM_7
00:25:08
Chikae_8
固定値バンザイ
00:25:32
Yoriko_10_
100%勝てる状況じゃないと安心できない族
00:26:10
Yoriko_10_
(カツ・コバヤシは99%でも外す)
00:27:23
Yoriko_10_
おや、リカって確か天津風運送のリーダーと同じ名前
00:28:10
Yoriko_10_
頼子が行ったら、顔で分かったかな?<同一かどうか
00:28:22
EM_7
見覚えはあったかも
00:32:03
Yoriko_10_
ほむ(’’
00:33:07
EM_7
と言うか千夏恵さんもし43で言ってたらギリギリ一足りた、だったのか……
00:36:33
Chikae_8
2であうとだからね
00:36:57
Chikae_8
狙える時はあんま1/36は信用しない
00:40:10
Chikae_8
ふう40分で終わった
00:40:15
Yoriko_10_
お疲れ様でした。
00:45:11
Chikae_8
最初やってた時は、何か時間足りない―ってなってたけど
00:45:27
Chikae_8
人間なれるものですね―
00:45:58
EM_7
多分選択肢があったからかな?
00:46:28
EM_7
ああ、退魔イベントそのものの話ですよねorz
00:46:34
Chikae_8
や、PL登録したころね
00:47:19
Chikae_8
オフでカジュアルセッションしかしてなかったり、泊まり込みでやれるだけやるみたいなやり方してたから
00:47:36
Chikae_8
時間管理の概念ほぼなかったんですよ
00:49:59
EM_7
自分も初めてSW2.0やった時、マップも割りかし広かったので「一マス進んでアイテム探し、一マス進んでアイテム探し」みたいな事してましたね……
00:50:53
Chikae_8
1マス?一部屋じゃなくて?タイル使ってやってるんですか?
00:51:21
EM_7
森のマップをマスで区切った感じの
00:51:33
Chikae_8
ウィルダネスか
00:51:38
Chikae_8
あー
00:52:01
Chikae_8
あれはMAPの広さ=プレイ時間ですねw
00:52:07
lucia_10
墓|Φω) (・・・・SW2.0やったことない・・・・)
00:52:57
EM_7
村を襲ったゴブリンの根城を突き止めて退治してくれ、みたいな奴で、
00:53:06
Chikae_8
森とか草原を探索する時、ダンジョンみたいに仕切りがないから、便宜上マス目を区切ってダンジョン型のシナリオに落としこむんです
00:53:29
EM_7
うっかり寝床にしてる場所に気づかずに通り過ぎたりとか、範囲魔法が炸裂してボス戦(笑)になったりしましたが。
00:54:11
Chikae_8
特定のエリアでちゃんと探索が成功したならその区画には隠されたものはもうないって扱うってかんじです
00:55:26
Chikae_8
ファンタジー系で森探索とかだとそういう処理にしますねSWに限らず
00:56:56
lucia_10
墓|Φω) ランダム表だよりでした
00:57:40
lucia_10
墓|Φω) 一応、序盤用と終盤用に分けてはいましたが
00:58:26
Chikae_8
探索深度とかで管理する方法もありましたね
00:59:05
lucia_10
墓|Φω) 序盤用で何回かやったら終盤用に切り換えて、回数決めてその間にクライマックス引かなければ強制 MAPが存在しないからこそ出来る荒技でしたが
00:59:09
Chikae_8
全10イベント1マスヅツ進む 場所によってはランダムエンカウント 場所によっては固定イベント
01:00:55
Chikae_8
マス目系で、特定のマスに水門、色んなマスに川、鍵は森のモンスターが持ち去った、目的地はもっと奥
01:01:27
Chikae_8
後者の時間消費はやばかった
01:16:46 EM_7EM_0
01:16:50
Yoriko_10_
オーバーキルったw
01:16:50
EM_0
ほぢ
01:16:52
EM_0
ひどい
01:17:03 Yoriko_10_Yoriko_8_
01:36:33
lucia_10
墓|Φω) それで、現状は何を調べるべきなのでしょうかね?
01:37:48
EM_0
アマツカゼの事も調べてみるか、ラットカンパニーについて引き続き別の誰かから聞いてみるか?
01:37:52
Yoriko_8_
アマツカゼとラット・カンパニー、双方についてですかねー。
01:38:19
Yoriko_8_
今の所、お互いのトップ同士の見解は聞いてるけど、第三者的な話は聞いていないから
01:40:58
lucia_10
墓|Φω) 何というか、フワッとしてるなぁ 我ながら 「何について、どういう人物に聞けばいいのか、どういう調査をすれば答えに辿り着くのか」全く見えてない
01:41:02
Chikae_8
3つめで詳細分かる感じなのかな
01:41:50
Yoriko_8_
ラット・カンパニーについては、アイリス教団とのつながりについてかなあ?
01:42:15
Chikae_8
それ繋がってるの確定取れればそれでOKですね
01:42:52
Yoriko_8_
アマツカゼの依頼は、ここがクロなのかシロなのかを知りたいって事ですしね。
01:51:40
myu
落ちます、おやすみなさいー(レス不用
01:51:44 myu が切断されました:"Leaving..."
01:51:58
Chikae_8
特殊なナノマシンカプセルってアイリス教団製だっけ?
01:55:08
Yoriko_8_
今過去ログ見返し柱
01:56:23
Yoriko_8_
アマツカゼが「アンチナノマシンカプセル」って持ってますね<トラップマン対策
01:57:06
Aoiro
気前のいい事にタダでくれたよ
01:57:33
Yoriko_8_
「魔術師」が作ったそうで<アンチナノマシンカプセル
02:01:58
lucia_10
墓|Φω) どうしよう 「限りなく黒に近いグレー」という答えしか返ってこない気がする
02:03:53
lucia_10
墓|Φω) そんな可変MA・MSみたいな構造問題を指摘されても
02:04:09
Yoriko_8_
聖者ったっちー
02:04:26
Chikae_8
確定情報がでないなぁ
02:04:53
Yoriko_8_
強度の問題か、変形箇所がねらい目って事かしら
02:08:03
lucia_10
墓|Φω) 時間がない~
02:09:17
Chikae_8
倒してから考えろ系かなぁ?
02:09:45
Chikae_8
それか
02:10:11
Chikae_8
たいまFの開幕で調査系能力で突破してしまう
02:11:05
Yoriko_8_
ジェラルドさんにもっと突っ込んでみればよかったかな?「貴女アイリス教団と繋がりあるんですか?」的な
02:13:37
lucia_10
墓|-ω) どうするかね というか、時間切れっぽいっぽい
02:14:21
Chikae_8
んと
02:14:25
Chikae_8
たいまFで
02:14:50
Chikae_8
ラット・カンパニーリーダーを尾行する
02:15:38
Chikae_8
アイリス教団とコンタクトとったら黒確定、でゴリ押ししちゃう案(’’
02:16:04
lucia_10
墓|Φω) というか、尻尾出しそうな気配
02:16:09
Chikae_8
2 っぽいってとこまでわかんなかったわーで アマツカゼをボコボコにして終わらせる
02:16:12
Yoriko_8_
探索に便利な能力持ちカモン(’’)ノ
02:16:35
Chikae_8
千夏恵の能力3で
02:16:49
Chikae_8
運よく今日は彼はアイリス教団と会う用事がる
02:16:50
Chikae_8
02:16:53
lucia_10
墓|Φω) 『地球の本棚』と同じで、キーワード無しでは調べられません
02:17:20
Chikae_8
強行突破するならやれますよ多分
02:18:22
lucia_10
墓|Φω) 正直、今回はアマツカゼ信用して行動するしかないと言うことで
02:18:29
Yoriko_8_
カフヴァールで備考できない?
02:18:33
Yoriko_8_
尾行
02:19:29
lucia_10
墓|Φω) 距離の前に、私の認識範囲内にメンバーがいない状態では前提が不可能
02:19:55
lucia_10
墓|Φω) Checkmate 真っ黒だー
02:26:02
Aoiro
手伝うっていうか主力っていうかw
02:26:43
lucia_10
墓|Φω) w
02:31:37
Yoriko_8_
奇襲賭けてみますか?
02:32:03
Yoriko_8_
取り出した者を奪い取る
02:32:34
lucia_10
墓|Φω) EMが許せばね 私はロングレンジ狙撃考えてたよw
02:34:26
lucia_10
墓|Φω) フラガラッハ・Formationαで、単純に射程四倍だから
02:35:30
lucia_10
墓|Φω) ま、EMからの注意が入ったし、奪取の方向でいくべきかね
02:36:09
Yoriko_8_
鬼の身体能力使って、気付かれる前に一気に肉薄して奪取、するかな?
02:38:14
lucia_10
墓|Φω) 囮として派手に飛び込んで、シスター服脱ぎ捨ててボディスーツに換装してみせるかねw
02:38:41
Yoriko_8_
んじゃ、頼子のアクションで良いでしょうか?>二人
02:39:16
Aoiro
風変わりな「外殻」と思われそうだなw<ボディスーツ
02:39:30
lucia_10
墓|Φω) それも狙いさw
02:40:20
Chikae_8
んー
02:40:42
Chikae_8
投げたところに魔力付与した衝撃吸収マットを滑りこませれば
02:40:47
Chikae_8
GET
02:40:51
Chikae_8
とかかんg萎えた
02:41:18
lucia_10
墓|Φω)ノ 私は、どういう状況にしろ併せるつもりでいるので なら、手首毎バッサリか
02:41:22
EM_0
行けなくもない、かな? 外側脆すぎると意味が無いし
02:41:51
Yoriko_8_
能力4使う方が有効かしら?
02:41:58
Yoriko_8_
頼子の提案は3だし
02:42:29
lucia_10
墓|Φω) 強化したゲル状素材とかなら 安全策なら、カプセルを抑えて手首から切り落とすってとこだと思うけど
02:43:44
lucia_10
墓|Φω) 残りEP次第では、零距離ブリューナクで腕以外消滅って選択肢も出るけどなw
02:43:47
EM_0
まぁ、今の時点ならジェラルドの注意はアマツカゼに行っててまだ気づいてないんで、奪い取る人が気付かれるように動かなければ大体成功しますよ
02:44:07
Chikae_8
普通にこっそりとろうか?
02:44:30
lucia_10
墓|Φω) 安全性に問題ありそうだから、普通がいいかもね
02:44:33
Chikae_8
血液細い紐状にして後ろから回す+幸運3
02:45:14
Yoriko_8_
手首バッサリ行かなくても、肉薄してかすめとろうかなーと
02:45:21
lucia_10
墓|Φω) 気を引く必要があるなら、さっきのを実行するだけ
02:45:38
Yoriko_8_
組み合わせアリなら、桔梗火輪つかってジェットで強襲
02:46:02
Yoriko_8_
まあ、千夏惠ちゃんの方がプロっぽいな、糸で霞め取る
02:46:15
Chikae_8
まあだれでもなんとでも出来るね
02:46:21
Chikae_8
やりたい人
02:47:08
lucia_10
墓|Φω) 能力値で判定する必要があるなら、余ってる私かねぇ
02:47:29
Chikae_8
じゃあよろしくです
02:47:32
Yoriko_8_
EM,判定は必要そう?
02:47:36
EM_0
判定は不要ですよー
02:47:55
lucia_10
墓|Φω) じゃあ、やりたい人w
02:48:00
Yoriko_8_
ほむ、んじゃ私やってもいい?
02:48:01
Chikae_8
02:48:04
EM_0
わざわざ気を引いたりしなければw
02:48:04
Chikae_8
どぞー
02:48:36
EM_0
あ、奪う人がこっそり動けば判定はなし、って事で。
02:48:51
lucia_10
墓|Φω) では、奪い取ったら高いところから名乗りを上げて登場しますかねw
02:48:54
Yoriko_8_
こっそりか。じゃあ千夏惠ちゃんがいいか
02:49:07
Chikae_8
あー
02:49:12
Chikae_8
じゃあやっちゃいますね
02:50:17
lucia_10
墓|Φω)ノ がんばれー
02:51:27
lucia_10
墓|Φω) ナゲナワグモの狩りだな
02:52:26
Yoriko_8_
では、派手に登場かな
02:52:32
EM_0
どーぞー
02:55:36
Yoriko_8_
おいロム兄さんがまざってるぞ
02:56:23
lucia_10
墓|Φω) ストロンガーもいいかなーと思ったんだけどこれにしたw
02:58:33
EM_0
このバラバラ具合w
02:58:44
lucia_10
墓|Φω) 何者だ、と返されたらねぇw
02:59:13
lucia_10
墓|Φω) このバラバラ具合が騎士なんですよw
02:59:30
Aoiro
貴様らに名乗る名前はない!
03:00:49
lucia_10
墓|Φω) 頼子の(前世の)時代は一騎打ちってか名乗りってどうだったんだっけ
03:01:47
Yoriko_8_
我こそは源氏棟梁~の子供~!  って名乗りあって斬りあいに発展
03:01:54
Yoriko_8_
が平安スタイル
03:02:07
lucia_10
墓|Φω) じゃあ、どっちかというと名乗りたいのかw
03:02:23
Yoriko_8_
蒙古「名乗ってる最中に攻撃楽しいです」
03:02:40
Yoriko_8_
ですw
03:02:52
lucia_10
墓|Φω) そうきたかw
03:10:07 EM_0EM_15
03:13:41
EM_15
とゆーわけで、ジェラルドさん乙種です。
03:13:43
lucia_10
墓|Φω) 割り箸鉄砲かー
03:13:47
Chikae_8
今日は割り箸鉄砲で行こうと思う
03:13:59
EM_15
割り箸ガトリング……
03:14:09
Yoriko_8_
シフトチェンジの装甲()
03:14:24
Chikae_8
そんな動画ありましたねガドリング
03:16:06
EM_15
意外とEM最後かとおもいきやそうでもなかった……
03:16:31
Yoriko_8_
出目の揺り返しが怖い
03:18:05 Chikae_8 が切断されました:Client closed connection
03:18:06 Chikae_8_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:18:09
EM_15
毎回EMとPC同値だった時忘れる。PC優先だっけ
03:18:54
lucia_10
墓|Φω) ですよ
03:18:55
Chikae_8_
PC
03:19:14
Yoriko_8_
PCですね
03:19:15
EM_15
うん、今「そう言えば前に同じキャンペーン・イベントで……」ってなって発掘してた。今度忘れない内に書き留めとこう
03:21:50
EM_15
自分がBGMを選ぶと選択肢が乏しいなあ……
03:21:52
EM_15
https://www.youtube.com/watch?v=1Aj7_U1h-yE
03:27:46
Yoriko_8_
ふはははははこの勝負我々の勝利だ!(フラグ)
03:29:23
Aoiro
ガードベントさん!
03:31:05 EM_15EM_5
03:31:38 lucia_10lucia_9
03:31:47 Yoriko_8_Yoriko_6_
03:31:53 Chikae_8_Chikae_7
03:32:38
Yoriko_6_
死んだーーー!?
03:36:14
lucia_9
墓|Φω) 。。。。次、ルシアなんだけど・・・・ものごっつフラグ立ててるんだけど・・・・単発ででかいの欲しいの?
03:36:50
EM_5
割りと意識してなかった……
03:37:07
EM_5
彼はフラグを立てるべく降りてきた存在なのですね……
03:37:11
Yoriko_6_
フラグですねえw
03:37:19
Aoiro
フラグですねえ
03:47:09
EM_5
まず勝てないけど今回は一応ロールしとこう
03:47:20
lucia_9
墓|Φω) いらん出目出てるな
03:49:29
Yoriko_6_
DBの悪役並みの顔芸見せて消えたと予想<ジェラルド
03:50:54
lucia_9
墓|Φω) 残り5に12差か・・・・・酷いな
03:50:58 EM_5EM_-9
03:51:18 EM_-9EM_-10
03:51:39 lucia_9lucia_7
03:52:03 Yoriko_6_Yoriko_5_
03:57:10 Chikae_7Chikae_6
03:58:24
Aoiro
インガオホー
04:00:04
lucia_7
墓|-ω) ショギョ=ムッジョ
04:04:46
Chikae_6
んーとどいうことだ?
04:15:57
EM_-10
表で皆が考察していた通り、ジェラルド君は死んでも尚利用される存在だった、と言う事です……
04:22:32
EM_-10
という訳で特にこれ以上何も無ければそのままルシアさんに依頼完了宣言してもらって終わり、かな?
04:24:03
Yoriko_5_
ですな?
04:24:38
Chikae_6
ですね
04:25:28
lucia_7
墓|Φω) おかしい こんなズドン系じゃなかったはずなのに
04:25:42
Yoriko_5_
頼子「仲間がいた……!」
04:29:51
Yoriko_5_
胡散臭いのか、あの世界的にも胡散臭いんだ
04:32:07 EM_-10lalset
04:32:11
lucia_7
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
04:32:19 lucia_7Daimaru
04:32:35
Yoriko_5_
お疲れ様でしたー
04:32:43 Yoriko_5_kuro
04:32:44
lalset
お疲れ様でしたー
04:32:52
lalset
何か凄くグダったり『限りなく黒に近いグレー』って情報しか出せなくてごめんなさい……
04:32:54
Aoiro
おつかれさまでしたー
04:33:14 Chikae_6entyu
04:33:27
entyu
おつかれさまでしたー
04:33:48
lalset
ちなみにあの世界でも胡散臭いですよ、アーベルト神父
04:33:58
entyu
どっち倒すかえらべるのは面白かったかな
04:34:33
kuro
NPCの選択をする余地が無さそうなら、イベント告知の時点で聞き込み対象のNPCは開示してもよかったかも。
04:34:38
Daimaru
墓|Φω) まあ、あの辺はギミックとして考えれば、ありなんじゃないかなーと
04:35:52
lalset
もっと情報源も設定練り練りすべきでしたね……
04:36:16
Daimaru
墓|Φω) 唯一気になった部分は、退魔フェイズで、奇襲するかどうかのところ 判定いるかいらないかは奇襲しますか?の段階で言って欲しかったかな
04:37:27
lalset
確かに、そこははっきりと言うべきでしたね……
04:39:38
Daimaru
墓|Φω) 他はまあ、私の方がむしろ手間掛けさせた感じなんで、申し訳ないです、はい
04:40:12
lalset
アレ持ってる事言わないと後出しジャンケンになりそう、って事にばっかり気が向いてた。後出しジャンケンになりそうな状況を作らないように組むべきなのになあ……
04:42:01
entyu
ねむけがきたのでおちますー
04:42:02
lalset
さあて、後で色々と情報を出さないと
04:42:07
entyu
今日はありがとうございました
04:42:13
entyu
おやすみなさい
04:42:17 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:42:19
lalset
自分もちと厳しいので落ちます。参加してくれてありがとー
04:42:27
Daimaru
墓|-ω) 雑魚とはいえ、やりすぎだよなぁ
04:42:50
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさま ゆっくり休んでね~
04:42:54
kuro
さて、私も寝ますねー、お休みなさいませ
04:42:59 kuro が切断されました:"Leaving..."
04:43:10
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
04:43:15 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
04:43:30 Aoiro が切断されました:"脱色。"
04:43:34
Daimaru
墓|Φω) では、私も仮眠(の予定)
04:43:44 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
13:08:48 koi-chan[away]koi-chan
13:40:54 koi-chankoi-chan[away]
17:18:56 koi-chan[away]koi-chan
17:36:46 koi-chanSRV が切断されました:Client closed connection
17:55:10 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:31:08 koi-chanSRV (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:14:10 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
20:14:35 koi-chanSRV (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:22:36 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:24 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:27
Aoiro
こんばんはー
21:06:34
lalset
ばんはー
21:36:23 koi-chan (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:18 kumo (kumo@e0109-106-188-163-154.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:41
kumo
こんばんは
21:38:48
lalset
ばんはー
21:40:16
kumo
青色さん、離席中かな? 準備できたらやりましょっか。
21:40:24
Aoiro
こんばんはー
21:40:28
kumo
あ、いちおートリスタンに書いておこう
21:41:18
Aoiro
お手数かけます
21:41:58
kumo
いえいえ
21:48:20
kumo
あ、掲示板にメール内容書いちゃった
21:48:45
kumo
削除して冒頭に入れるか
21:52:05 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:15
myu
こんばんは
21:52:50 kumoyu-_10
21:53:35
yu-_10
さて、青色さん、準備はOK?(・∀・)
21:53:49
lalset
ばんはー
21:53:52
Aoiro
今返信してうrw
21:54:24
yu-_10
あ、イゾルデにメール書いてたのは修正したよ。
21:54:31
yu-_10
冒頭にいれるっす
21:54:43
yu-_10
こんばんは(亀>みゅーさん
21:55:49
Aoiro
おーらい、コピーして消してきた。征こう
21:56:20
yu-_10
ういっす、いつでもどぞー
21:57:02
Aoiro
これからちゃんぴょんは髪切って服を買うw
21:57:12
yu-_10
わははw
21:57:14
yu-_10
12時か、順平くんは待ち合わせ何分前に着いてる?
21:57:51
Aoiro
遅れないように、とはいえ準備があるのでそんなに速くも来れないという感じで10分前くらいかな?
21:59:51
yu-_10
うい。有希は30分前には着いてるから、先に登場していいかな?
22:00:46
Aoiro
お願いします
22:01:05 akira (akira@p5108-ipngn100105osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:06
Aoiro
瞬間移動なんだから時間ピッタリにくればいいのにw
22:01:20
myu
空間移動ある事を考えて30分前に来てるんだから、かなりわくわくしてる感じw
22:01:23
akira
こんばんわ~
22:01:23
myu
こんばんは
22:01:26
Aoiro
こんばんはー
22:01:32
yu-_10
ばんわー
22:01:41
akira
デートときいて、見学にきましたw
22:01:45
yu-_10
そんなに余裕あるわけないでしょw<時間ピッタリ
22:01:54
lalset
ばんはー
22:02:42
Aoiro
そしてゴジラへ
22:03:44
yu-_10
朝のメールはこんなもんで区切っていいかな?
22:04:10
Aoiro
OK
22:07:01
Aoiro
そうだったw<9日
22:08:33
Aoiro
あーナンパされるんとちゃう?w
22:09:48
yu-_10
そうするかw
22:10:01
myu
ww
22:10:05
akira
www
22:10:57 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:11:06
myu
こんばんは
22:11:07
akira
こんばんわ~
22:11:19
entyu
ばんわー
22:11:22
lalset
こんばんはー
22:11:27
Aoiro
こんばんはー
22:11:53
yu-_10
こんばんは
22:15:28
yu-_10
いろいろ考えてたら時間かかった。おまたせー
22:17:07
Aoiro
どうするナンパ適当にあしらったことにしていい?
22:19:32
myu
ちょっと妄想して書いてみた
22:19:36
myu
男Bの設定
22:19:36
myu
イケメンハンサムな19歳。血液型B型。いて座。
22:19:36
myu
赤髪で目つきは鋭く、黒いロングコートを着ている。
22:19:36
myu
性格はややクールだが、年上好きで、自分の気に入らない事があったら過剰に熱くなるタイプ。
22:19:36
myu
実は闇の者でハーフエルフであり、膨大な魔力があるが戦闘能力は低く、そもそもまともに扱える能力がない。
22:19:38
myu
そのため、異能者に覚えながら、ひっそりと表の世界に紛れている。
22:20:07
myu
覚えながら、じゃなくて怯えながらですねー
22:20:22
Aoiro
何故この夏にロングコートを…
22:20:32
akira
熱中症になりますよ
22:20:47
myu
いやー、おもいついたビジュアル書いたらこうなったw
22:21:36
yu-_10
中二病か<夏にロングコート
22:21:45
myu
中二病なのかもw
22:22:04
myu
あー、中二病って設定でいいかもですね
22:22:36
myu
男Aの設定は誰かにおまかせー
22:34:44
akira
じゃあ男Aの設定でも。
22:34:50
akira
男Aの設定
22:34:50
akira
和服が似合いそうな醤油顔の整った容姿の高校生。血液型AB型。乙女座。
22:34:50
akira
黒髪できれ長い目に落ち着いた雰囲気で意外と長身。
22:34:50
akira
制服を着ており部活のカバンをもっている。
22:34:50
akira
性格は見た目と反してムードメーカーでノリはいい。
22:34:50
akira
ジャンケンに負けて先輩命令でナンパをしている最中。
22:34:52
akira
「女性?姉貴3人のせいで恐怖対象ですがナニカ?」
22:34:54
akira
それでもモテルため、完全に女性恐怖症になりつつある。
22:35:35
Aoiro
なんかBLの臭がするw
22:35:57
akira
におわせたつもりはないけど、そうなんでしょうか?
22:37:10
myu
ナンパ動機w
22:37:48
akira
いやー中二病→学生→部活→部活といえば・・・
22:37:53
akira
で、何かこんなんなったw
22:39:09
myu
なんという有希ちゃんとばっちりw
22:39:36
akira
夏だからねー
22:39:55
myu
これ、のせられてたらどうしたんだろう・・・w
22:40:13
myu
ナンパ成功後が悲惨ですw
22:40:54
akira
んーきっと女性恐怖症が完全にできあがったんじゃないかな?
22:41:28
Aoiro
気をつけろそいつは魔王だw
22:41:39
akira
www
22:42:13
entyu
有希かわいい
22:42:17
yu-_10
知っているか、魔王からはにげられない
22:42:32
akira
監禁ENDですね、お幸せに
22:42:35
myu
ww
22:44:18
yu-_10
おふだじゃないよ、おれいだよ、ちなみにw
22:44:19
Aoiro
御札に見えていたw
22:44:29
akira
御札www
22:44:31
entyu
おふだwww
22:46:04
Aoiro
毎度奢れる財力はなしw
22:46:38
entyu
結構退魔、魔獣稼いでるようなと思ったけど
22:46:56
entyu
生活費とか学費で消えてるのかな
22:47:04
Aoiro
結構退魔出てるんでそっちでの稼ぎがそれなりにあるはずなんですけどね
22:47:36
Aoiro
生活費と学費で消えていくということにして(貧乏学生で居たいのである
22:47:55
Aoiro
絶縁状態の実家に仕送りしてるとか
22:48:23
entyu
病気の妹のしゅyつだいとか
22:48:33
entyu
ちょっと古いっぽいこと言ってみる
22:49:08
yu-_10
友達とバカやってお金すってそう
22:49:15
yu-_10
(酷
22:49:58
Aoiro
一人っ子なんですよ
22:50:21
Aoiro
友達と競馬場に行って…w
22:50:38
Aoiro
大丈夫、ギャンブルはやってない!
22:51:24
lalset
うっかり落としちゃったり……?
22:51:48
Aoiro
ウバイトルガーに預金0にされたり
22:52:00
yu-_10
あったねw
22:52:10
entyu
あれは戻ったはずじゃ
22:52:36
Aoiro
そう、戻ったw
22:54:25 Daimaru (Daimaru@FL1-122-132-206-44.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:31
Daimaru
墓|Φω) こっそりこんばんにゃ~
22:54:33
akira
こんばんわ=
22:54:42
Aoiro
こんばんはー
22:54:43
lalset
こんばんはー
22:54:54
entyu
ばんわ
22:55:00
yu-_10
こんばんは
22:55:01
myu
こんばんは
22:55:16
myu
ちょっと妄想して、さっきの設定の続き書いてみた
22:55:16
Daimaru
墓|Φω) でばかめおおいなw
22:55:28
myu
男Bの設定続き
22:55:28
myu
膨大な魔力を秘めた彼は、秘密結社『メイルストローム・コンシェルン』に追われている。
22:55:28
myu
8年前、父と母をメイルストローム・コンシェルンの組織員、通称“ザ・パンチファイヤー”に殺害される。
22:55:28
myu
その後男Bは必死に生き延び、逃亡生活を続けるが、ある日川村姫香という二つ年上の女性と出会った。
22:55:29
myu
姫香は優しく、包容力があり、男Bにとっては理想の女性だった。
22:55:31
myu
しかし、彼女は中二病であり、常に黒いロングコートを着ていた。しかもぶかぶかだ。
22:55:34
myu
男Bは川村姫香と同じ学校に通い、しばらく二人の幸せな日々が続いた。
22:55:37
myu
だがそんな日々は長くは続かなかった。
22:55:39
myu
メイルストローム・コンシェルンの追手が男Bの居場所をつきとめたのだ。
22:55:42
myu
男Bは、姫香をまきぞいにしないため、自ら彼女のもとを去ろうとした。
22:55:45
myu
しかし、姫香は既に、男Bが人外である事に気づいていた。
22:55:48
myu
そう……姫香の家、川村は術者の血筋だったのだ。
22:55:50
myu
姫香はメイルシュトローム・コンシェルンの脅威をいち早く察知していた。
22:55:53
myu
男Bが秘密結社の組織員に追われていた時、突然姫香が現れた。
22:55:56
myu
姫香は必死に男Bを庇い、川村家の術を用いて応戦し、なんとか秘密結社の組織員を退ける事ができた。
22:55:59
myu
だが姫香も致命傷を負い、既に助からない状態だった。
22:56:01
myu
死ぬ前に姫香は、自身の着ていた黒いロングコートを男Bに託す。
22:56:06
myu
このロングコートは、古くから伝わる魔剣であり、現所有者が自身よりも大切に思った人が見つかった時に、その人に託すと加護が得られるというものだ。
22:56:10
myu
ロングコートはもともと彼女のものではなかったから、サイズが合わずにぶかぶかだった。
22:56:13
myu
男Bは姫香の死に悲しみの涙を流しつつも、ロングコートを着て強く生きていく事を彼女に誓った。
22:57:12
Daimaru
墓|Φω) なんつーか
22:57:30
Daimaru
墓|Φω) 重いなぁ、見事に
22:57:46
myu
モブにも人生ってあるんだね
22:58:11
Aoiro
そんな奴が何故ナンパをw
22:58:33
myu
有希ちゃんが姫香に似てたんじゃないかな
22:59:01
yu-_10
重いよ!重すぎるよ!<似ていた
22:59:27
myu
ナンパの理由なんて、なにがあるかわからない!
22:59:34
Aoiro
いいよチャンピョンが身を引くからお前幸せになれよ……>B
22:59:49
myu
身を引くのw
23:00:56
Aoiro
だってそんな大層なバックストーリーないもん、普通に話してて好きになってるだけだからねw
23:01:52
Daimaru
墓|Φω) 設定がしっかりしているからと言って、それが良いとは限らないってことだねーw
23:02:06
myu
まあ、男B本人は有希ちゃんに振られちゃったわけだから、どこかで泣いてるのかなw
23:02:41
akira
こ、これは男Aの設定の続きも用意
23:02:47
akira
しないといけないフラグか
23:02:54
yu-_10
そのレベルの理由だったら、いきなり抱きついてきても納得だな
23:02:59
myu
期待ー<男Aの設定の続き
23:03:14
myu
実は、いきなり抱きつくようなナンパしてたりしてw
23:03:22
Daimaru
墓|Φω) まあ、良い思考実験にはなるよねw
23:03:27
akira
Bの設定がすごすぎて、どうしたら・・・・
23:04:42
Aoiro
Aはもう先輩と結ばれればいい(こら
23:04:46
lalset
ちとafkー
23:04:48
myu
ww
23:04:50 lalsetlalset_AFK
23:05:00
myu
あれだ
23:05:15
myu
女性恐怖症になった経緯とか
23:06:37
Daimaru
墓|Φω) さて、私は人様の恋愛事に興味は無いので、ちょいと軽食でもいただくかな
23:06:57 Daimaru_lucia
23:06:57
myu
いってらっしゃいー
23:08:32
Aoiro
バーへの引力が発生しました
23:09:06 _lucia_5_lucia
23:09:55
yu-_10
先輩と結ばれたら人間恐怖症になるんですね、わかります<男A
23:11:06
myu
どっちにしろ詰みw<先輩と結ばれたら
23:11:30
Aoiro
N.I.Kみたいな互助組織があれば簡単にフェイトになれるんだけどな(N◎VA話
23:11:40
akira
・・・・
23:17:06
myu
大きい組織と言えば、聖堂騎士団は順平君は条件を満たせそうなんですね
23:17:22
Aoiro
どんなところだっけ?
23:17:51
myu
http://majyusen.web.fc2.com/data/sosiki.htm
23:18:00
myu
宗教団体の欄
23:18:08
yu-_10
宗教団体なのがちと合わんかな
23:18:17
myu
あー、そうなるのかな
23:18:24
yu-_10
魔剣持ちだからそこはピッタリだけど
23:18:28
myu
キリスト教の信仰が必要ですね
23:18:34
myu
ただまあ
23:18:40
Aoiro
基督教信者じゃないからなー
23:18:49
myu
異世界の順平君は信者だったかもしれない
23:19:19
yu-_10
職を得るためならエセ信仰でもっ て具合かとw
23:19:45
myu
それでいいの、聖堂騎士団の団長さんw<エセ信仰
23:20:00
Aoiro
エセ信仰w
23:20:45
myu
有希ちゃんと付き合い始めたんだったら
23:21:00
myu
ベディヴェールもあり?
23:21:49
akira
できたー
23:21:53
akira
もうこれがゲンカイだ(
23:21:55
yu-_10
洗礼は受けることになるだろうけど、騎士取り込めるならそのくらいの打算はあっても変じゃない<エセ信仰
23:22:02
akira
男Aの設定続き
23:22:02
akira
彼がその家に生まれたとき、家の男女比は2:5となった。しかし、それから数年とたたずに男女比は1:5となる。
23:22:02
akira
日本舞踊の家元である祖母。その跡を継いでいる母。当然のように姉3人も舞踊をたしなみ、自身もその道にのることは必然だった。
23:22:02
akira
そして問題はこの母親と姉達にあった。
23:22:03
akira
厳格な祖母のせいか、母親は恐ろしくONとOFFが激しく、趣味は子供を和服以外で着飾ることだった。しかもフリフリ大好き。当然餌食になった。
23:22:07
akira
1番上の姉はフリフリが私服となり、部屋はとってもファンシー。性格はド天然で常にお花が舞っている。悪意なく、可愛らしい小物をくれるので、当然持ち物はファンシーになった。
23:22:11
akira
2番目の姉は反面教師かやたら男前で1人宝塚をしており、自分より可憐な弟を姫か何かと勘違いしているようにめでた。外で遊ぶことはめったになかった。
23:22:17
akira
3番目の姉は2次元に住んでいた。家には百合しか萌えがない、と嘆いていたところ丁度設定がいい弟が生まれたので早々に自分好みになるように影響を与えだした。
23:22:21
akira
その結果来上がったのは、女子力カンストの儚い系和風美人な、どこのBL受けだよ、な少年である。
23:22:25
akira
この現実を親切な友人(女)から教えてもらったとき、彼は姉という存在に恐怖し、挙句それをしった姉達は自重しなくなったせいで、極度に悪化したのである。
23:22:29
akira
そして彼は高校進学と同時に地元から飛び出し寮生活を始めたのであった。
23:22:29
akira
しかし彼の不運は続く。
23:22:31
akira
共学の学校に進学し、同室の友人と同じ体育会系の部活に入りったものの、マネージャーは選手兼マネージャーなので男子ばっか。
23:22:36
akira
男ばかりの部活に当然癒しはなく、そんな中で彼は非常に浮いていたのである。
23:22:38
akira
それからどうなったかって?
23:22:40
akira
それは………まぁさっしてくれ。
23:23:06 lalset_AFKlalset
23:23:06
akira
あとは誰かにまかせる!
23:23:12
lalset
きたくー
23:23:17
akira
おかえりですー
23:23:19
myu
おかえりー
23:24:04
myu
人間恐怖症に・・・<さっしてくれ
23:24:21
akira
味方はどこにもいなかった・・・
23:24:26
myu
なんて不運な弟・・・
23:24:29
_5_lucia
墓|Φω) これを投げられても困るわ
23:25:18
akira
僕の頭ではこれが限界です!
23:25:40
myu
不幸な未来しか見えないよw
23:25:58
akira
www
23:26:23
Aoiro
一回普通の企業に入ってみるのも楽しいかもしれない(ドロップアウト前提か
23:26:55
myu
ってかさ
23:27:03
myu
この男Aの設定を見る限り
23:27:12
myu
ジャンケンって先輩にはめられたんじゃない?
23:27:23
akira
テヘw
23:27:27
myu
ww
23:28:14
myu
まともな理由でナンパしたのって、実はCだけ?
23:29:36
entyu
ちかえ(順平さん、順平さん今あなたの心に直接話しかけています、ポッポコーンは1人一個ではなく、2人で大きいサイズを1個買うと楽しいです。飲み物は別が無難です)
23:30:16
yu-_10
順平くんにすごい軍師がついてるw
23:30:37
Aoiro
(師よ!直接脳内に!?)
23:31:26
myu
あれですねー、デート相談するなら千夏恵ちゃん
23:31:40
myu
経験も豊富
23:37:31
lalset
BARへの引力は……
23:37:43
Aoiro
君は引力を信じるか
23:38:30
akira
んー次のキャラの案固まってきたし、いくか・・・
23:39:04
myu
わお、私の方は新キャラとか全然思いつかない
23:39:17
akira
いやー元々ストックあったんですよ
23:39:25
myu
ほむほむ
23:39:39
myu
うーん・・・やっぱり、ストックってあった方が便利だったかなぁ・・・
23:39:58
akira
いや、僕の場合は、暁つくるときに、一緒にあったので
23:40:02
_5_lucia
墓|Φω) そう言うのは向き不向きあるからねぇ
23:40:09
myu
なるほど
23:40:18
yu-_10
自分は新キャラ案とか考えたくなくても勝手に浮かんでは消える
23:40:40
akira
4キャラぐらいあったのかな?そっから絞って、最終的に暁になりました
23:40:46
myu
おー
23:41:01
Aoiro
僕は自動的なんだよ(新キャラ
23:41:04
akira
で、暁とセットで宵が生まれました。
23:41:05
_5_lucia
墓|Φω) 私は、即登録可能レベルが5、あと少しなのが5ってとこかな
23:41:50
akira
んでボツったキャラを1回リセットして、今もう一回作りなおしてるところ。
23:42:01
myu
みなさん、新キャラ考えるコツとかってあります?
23:42:13
akira
僕は基本、元になるキャラがいますねー
23:42:15
Aoiro
4で応援できるようにする
23:42:25
myu
ふむふむ
23:43:00
akira
元になるキャラをとりあえず、能力ふって騎士にして、そっから調整。
23:43:12
_5_lucia
墓|Φω) 何をしたいかが決まってれば、あとはそれを表現できる組み合わせを作るだけ 今までのRPG全部そんな感じで作ってた
23:43:15
entyu
ルルブをじっくり読む
23:43:20
yu-_10
やりたい演出とロール方向性から<新キャラ
23:43:40
entyu
で、このルールならこんなキャラ出来るな
23:45:19
_5_lucia
墓|Φω) 初めてやるルールなら、既存キャラを再構成できるかどうか考えてみるかな
23:45:23
lalset
魔獣戦線の場合は「こういう騎士やりたい」って言う元ネタキャラが居るなあ……
23:45:34
myu
よし、つまり纏めると、ルルブじっくり読んでルールにあったものを考え、版権キャラを選んだりでやりたい事を決めてそれを表現する組み合わせを用意し、能力4は応援できる能力にする
23:45:53
_5_lucia
墓|Φω) 纏まってないw
23:45:56
myu
www
23:45:59
akira
www
23:46:05
entyu
まぜるなww
23:46:10
akira
まぁ、作り方は人それぞれですしね
23:46:19
lalset
全部くっつけただけw
23:46:34
akira
僕は、今度はちゃんと成長して長生きできるキャラがいいなーと思ってつくってます(オイ
23:46:39
Aoiro
もっと抽象的にw
23:46:53
yu-_10
まぁ、間違ってないよ。あとはどこを重視するかだと思う<まぜた
23:47:15
myu
ふむふむ
23:47:32
_5_lucia
墓|Φω) まあ、魔獣始めたときはちょっと違うかな いない位階を選んで、そこから使いやすい構成を組み上げたから
23:48:10
Aoiro
ああ、居ない位階は探すね!
23:48:10
entyu
あとは漫画とかでこれいいなーっておもったのうりょくとか武器を参考にする
23:48:18
entyu
あー探しますね
23:48:26
_5_lucia
墓|-ω) キャラが固まったのは、実はほぼ一年後
23:48:35
akira
23:48:48
akira
いない階位はさがしますよねーあとアルカナ
23:49:22
myu
漫画は参考になりそう・・・ふむふむ
23:49:31
yu-_10
位階じゃないけど、既に登録されてるキャラの能力は結構気にするなぁ。既に結構厳しいけど、やっぱり能力4は被りたくない
23:49:36
_5_lucia
墓|Φω) その割には、もうその年末には聖騎士とか言われてしまって、こっちが焦るというオチ
23:50:00
akira
さすが大丸さんw
23:51:08
Aoiro
でもまさか〈正義〉が1人になるとは思っていなかった……当時はもっと居たはず……
23:51:15
_5_lucia
墓|-ω) で、二番目は、ルール変更に際して、システム的に有利になるように能力から組み上げた(しかも、人が少ない位階で)
23:51:25
akira
さて、BARに突撃するキャラをきめるか。奇数:暁 偶数:宵
23:51:29
akira
1d6
23:51:29
Toybox
akira -> 1d6 = [5] = 5
23:51:39
yu-_10
正義は人気だったのにね
23:51:56
myu
魔剣はイメージ的にかっこいいですからね
23:52:01
akira
ですねー
23:52:12
yu-_10
青色さん、映画中はキングクリムゾン?
23:52:36
myu
ただまぁ・・・なんだろう・・・分かりやすい武器すぎて、ついつい退魔イベントとかの噛ませ犬と考えてしまう
23:52:37
Aoiro
キング・クリムゾンしましょう!実際何を見るかもわからないしw
23:52:39 akira_akira
23:53:53
yu-_10
OK。映画中はハプニングなし、と(ぉ
23:54:20 _akira_6_akira
23:54:55
entyu
アカメが斬る!ってアニメ今やってるけど
23:55:24 koi-chankoi-chan[away]
23:55:29
myu
あー、あのアニメは主要キャラが魔剣使いですね、そういえば
23:55:36
entyu
特殊な能力持った武器が多い
23:56:38
Aoiro
師のおっしゃるカップル席はなかったということでw
23:57:06
_6_akira
カップル席なかったんですかw
23:58:09
myu
ていうか、特殊能力持った武器が戦闘の中心なのかなー<アカメが斬る
表示するメッセージがありません。