発言数 176
表示
時刻 メッセージ
00:20:14 Aoiro (Azure@p4072-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:20:16 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
20:45:55 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:36 memu_ (memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:07:46
memu_
こんばんは、誘斬妃ではトドメ刺したのに風になったメムです(正しくは流ですが)(白目)
21:13:14
lalset
こんばんはー
21:13:33
lalset
おつかれさまですw
21:14:25
memu_
本当にトドメ刺したのに何でだろうなぁ(白目)
21:14:59
lalset
話の流れ……?w
21:15:13
memu_
まぁ、、、仕方ないですね!(白目
21:16:13
memu_
と言いつつ、退場フェイズで流は偉い事になったので、イベントを考えてますw
21:16:20
lalset
なるほど
21:16:50
lalset
うちの悠香はどうなるかなー。今日のイベントの結果次第だけども
21:17:13
memu_
ふむふむ…
21:18:24
memu_
紗奈佳で参加しようと思ったんですが、明日は授業参観なので・・・(震え声
21:18:47
lalset
多分前回参加者の方々が参加して枠が埋まるかと……
21:19:12
memu_
fmfm…夜中まで起きる事はできませんが、ログ楽しみにしてますw
21:19:32
lalset
女王様辺りが居たら横槍入れるんだろうなーって思ってましたが、皆良心的でつまら……いいことです。
21:20:07
memu_
ww
21:20:31
memu_
そして、舞台づくりのBGMは一曲しか決まっていない・・・orz
21:22:06
lalset
おう……頑張ってください?
21:22:41
memu_
何とか、言葉遊びとかは抜きにして、楽しめる(?)ようにしたいと思ってますw
21:23:48
lalset
自分もこれ終わったら後でやろうと思ってるイベントをちまちまと
21:25:02
memu_
自分は、キャラ関連かなー・・・後はパッと思い立ったら
21:26:47
lalset
キャラ絡みのイベントは思いつきやすくて便利ですよね……キャラによっては「何で自分でやらないの?」の理由を考えるのが面倒だったりしますがw
21:27:10
memu_
ですねw
21:29:21
lalset
とりあえず以前イヴさんに「四天王」とか言われたので、今回のイベントに出す存在に絡めた4つのイベントを用意する予定……
21:29:31
memu_
おおw
21:29:35
lalset
問題は面子が集まるか、ですが。誰かしら集まるといいなあ
21:30:02
lalset
まだ九時だからもう一時間待ったらいるとは思うけどw
21:30:12
memu_
ですねw
21:31:03
lalset
……出す予定の存在が存在だから「いい人だけどズレてる」率が高くなりそう。
21:31:28
memu_
ふむふむ・・・
21:31:58
lalset
前に挙げたガン×ソードの「カギ爪の男」みたいな……
21:32:07
memu_
おお
21:32:43
lalset
やろうとしてること、してたことはいいこと。だけど、結果的にやってることは……っていう。もちろん、ただのクズもいるけど
21:33:25
memu_
ふむふむ・・・何時かそういうのを考えてみようかなぁ
21:44:10
lalset
カギ爪の男は確実に出てくる……と言うか四天王ネタをイベントに起こす切欠になったのが、あの人を思い出したことなので……(遠い目
21:45:11
memu_
そ、そうなのかー(震え声
21:45:38
lalset
ただ、どのポジションで出てくるかは……(遠い目
21:46:10
memu_
でも、楽しみにしてますw
21:46:56
lalset
昂さんのキャンペーンもあるし、イレブンスも手入れしてあげないといけないし……大変だー(棒
21:47:38
lalset
こっちもメムさんのイベント楽しみに待ってますw
21:48:41
memu_
そんなw 初のEMなのでどうなるかはまだ自分でもわかってないですw
21:51:30
lalset
割りと誰かのログ見ながらやれば何とかなります(ぉ
21:52:21
lalset
自分の場合は大体弱点をそのまま漏らす情報源があるからそこらへんもうちょっとぼやかさないとなあ……
21:52:27
memu_
見ながらしてても、水無月さんに提出する時はどこまで書けばいいのやら・・・w
21:53:43
memu_
うーん…でも、計画中のイベは、面子で片付いてしまう可能性も
21:54:45
memu_
救済用のNPCを用意してても、多分大丈夫かなぁ…。
21:55:56
lalset
最初のうちは全部出せばいいと思いますし、気になる事は聞いてみるといいと思います。
21:56:22
memu_
ふむふむ…。
21:58:47
lalset
慣れてきたら告知する際に使う部分だけでも大丈夫かと。
21:59:21
memu_
fmfm
22:00:35
lalset
もっとも、自分は確か前回のミューさんのイベントの時辺りに「そろそろ全部送らなくても大丈夫だよ」的な事を言われたので、そうしてます^^;
22:01:14
memu_
なるほど…私は何時かそう言われる日がクルノカナー(遠目
22:01:19
lalset
全部送ると人がいない時に水無月さんが参加できませんからね……
22:01:43
memu_
あぁ・・・シナリオを把握してしまってるからか・・・(白目
22:03:08
lalset
その時ミューさんも一緒に言われてたので、多分二、三回くらいEMやって問題無ければ大丈夫じゃないでしょうか
22:06:46
memu_
ふむふむ…その間に流関連で何回あるかなぁ。(それと、キャンペーンも考えつつ)
22:07:20
memu_
回線がちょっと重いので、今日はこの辺で失礼しますー。
22:07:26
lalset
あいあい、おつかれさまですー
22:07:40 memu_#魔獣戦線 から退出しました:出来れば、早くイベント消化したいなぁ・・・
22:08:36 myu (myu@58-190-236-169f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:48
myu
こんばんは
22:08:56
lalset
こんばんはー
22:09:00
lalset
入れ替わりですねえ
22:09:16
myu
あら? そうみたいですね
22:09:45
myu
四天王、きましたか!!?
22:10:56
lalset
今のところ提出していないので、まだ不確定の存在です……
22:11:03
lalset
イベントの流れ次第では無かったことになるかもw
22:11:09
myu
なんとw
22:11:14
myu
まあでも
22:11:38
myu
竜山の設定的に、四天王が来そうな雰囲気はありますね
22:11:57
myu
それぞれの山に一人ずつ、的な
22:14:08
lalset
さて、どうなることやらw
22:19:41
myu
そういえば、自PCのイベント絡ませるとなると、本当に「何で自分でやらないの?」になってきますねー
22:20:01
myu
実際に考えてみた場合
22:20:18
myu
ラルセトさんは、かなりうまい事やっているなー、と感心
22:20:52
lalset
お褒めいただき光栄ですw
22:21:23
lalset
我ながら理由をこじつけてる気もするけど
22:22:10
myu
あれですよー、納得できるならこじつけでもなんでもおkって事ですよー
22:22:28
myu
さすがに極論だけど
22:24:47
lalset
そういや、身代わり人形がやった事を知るにはその場に居た人から聞くしか無いのかな。
22:25:41
myu
その場にいた人から聞くって、「私、何やってましたか?」って感じ?
22:25:54
myu
おもいっきり、白い目で見られそうw
22:26:31
lalset
ですよねえ。代わりにお仕事、って言っても代わりに予定とか色々入れてたら何かしらの形で記録に残してもらわないと大変そうだ……
22:26:37
myu
身代わり人形を解除する時に、人形の行動はちゃんと本人の記憶としてインプットされるそうですね
22:26:48
lalset
ふむ
22:27:18
lalset
どこかに書いてありました?
22:27:31
myu
能力も、劣化版として使えるようです
22:27:37
myu
どこに書いてあったかな・・・
22:28:23
myu
すみません、そこまでは覚えてないです
22:30:14 Aoiro (Azure@p1033-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:17
Aoiro
こんばんはー
22:30:25
myu
こんばんは
22:30:26
lalset
こんばんはー
22:30:35
Aoiro
BGAあんなんでよかったでしょうか
22:30:50
myu
はい、おkですー
22:46:50 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:03
entyu
こんばんはー
22:47:14
lalset
こんばんはー
22:47:35
Aoiro
こんばんはー
22:50:55
myu
こんばんは
22:56:25
entyu
暁の水平線に勝利を刻み終わりました、ふう
22:57:00
lalset
明後日オフで暁の水平線に勝利を刻みたいけど面子が集まるかなあ……
22:59:27
Aoiro
E-3まで終了。資材が溶けたのでしばらく休憩
23:01:55
lalset
さて、ぼちぼち開催時間だけど……後一人足りない……
23:04:17
lalset
15分~30分くらい待って後一枠埋まらなかったら延期でよろしいでしょーか>ミューさん、円柱さん
23:05:02
entyu
わかりましたー
23:05:41
myu
了解です
23:08:12
Aoiro
足りないのかー
23:08:15
Aoiro
ならばいくか
23:08:39
entyu
いらっしゃーい
23:09:17
myu
おいでー
23:09:26
lalset
ツイッター見る限り昂さん帰宅中らしいんですけど、本人じゃないのでいつになるのやら……(汗
23:09:36
Aoiro
退魔動機どこだっけ
23:09:51
lalset
http://majyusen.web.fc2.com/rule/motivation.html
23:10:26
lalset
あれ、何でここのページ名障壁一覧に……
23:11:12
myu
ルールブック→【ロール】→退魔ロール指南→◆退魔動機&心の敗北
23:12:25
Aoiro
ああ、あった。ありがとう
23:14:16
lalset
とりあえず三枠埋まったみたいです?
23:15:13
lalset
十五分になったかな?
23:15:48
lalset
では、参加者が丁度三名のようなので開始してもよろしいです?
23:15:52 akira (akira@p20058-ipngn100210osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:56
myu
はいー
23:15:58
lalset
*おおっと*
23:16:00
myu
よろしくお願いしますー
23:16:02
entyu
はーい
23:16:02
myu
こんばんは
23:16:07
entyu
こんばんは
23:16:11
lalset
こんばんはー
23:16:13
akira
お腹一杯すぎて、ちょっと気分が悪い昂です(
23:16:17
akira
こんばんわー(挨拶
23:16:22
myu
だ、大丈夫ですか!?
23:16:32
akira
大丈夫ですよー
23:16:44
lalset
タイミングががが
23:16:56
akira
そしhてまだはじまってなかった?(てっきり埋まってはじまってるかと
23:17:03 entyuChikae_10
23:17:05
lalset
今開始しようとしてたところです
23:17:25 myuib_10
23:17:29
akira
おーちゃんぴょんなら心配ない。むしろ心強い
23:17:37
akira
がんばってくださいー
23:17:38
lalset
なので、申し訳ないですけど今回はイヴさん、千夏恵さん、順平さんの三名ということで
23:17:51 lalsetEM_10
23:18:11
akira
どぞどぞー見学(明日の準備)させていただきますのでー
23:19:06
ib_10
始める前に宣伝
23:19:15
Aoiro
ただし卓はギャグの嵐に見舞われる!(ちゃんぴょんの代償
23:19:23
EM_10
ひい
23:19:35
akira
シリアスをぶち壊せ!シリアルにかえるんだ!
23:19:40
ib_10
GW(5月3日~5日辺りを予定)に、チャントイベントで花見します!
23:19:44
ib_10
是非ご参加を~
23:19:55
akira
たのしそうですね~<花見
23:20:11 AoiroAoirom
23:20:17
akira
あ、円柱さん円柱さん
23:20:51
akira
明日のイベントなんですけどね、依頼日が今日の夕方なんですよ(すなわち今からのイベントの直後)
23:21:19
Aoirom
誰かテレポートさせて
23:21:26
ib_10
ww
23:22:03
akira
千夏恵さんテレポートできましたっけw
23:22:05
Chikae_10
それか美冬が行くんじゃないかな(’’;
23:22:24
ib_10
まあ、そうなりますよねー
23:23:24
Chikae_10
靴とか自転車に魔力付与とかすれば後は気合で走れるんじゃないかなとも思うけど(距離による)
23:23:34
akira
気合www
23:23:56
ib_10
力は即回復!
23:24:10
Aoirom
まさに気合<即回復
23:24:25
akira
ならちゃんぴょんも走ってこれるはず(オイ
23:24:29
Aoirom
加速かけて超スピードで駆け抜けることはできるw
23:26:05
akira
宣伝かねて、事前注意をいっとくならば、BAD系を多く用意しておきました(オイ
23:28:29
EM_10
ついまぁ」を使う
23:28:38
EM_10
癖のせいでちょっと台詞がおかしなことになってしもうた
23:28:43
ib_10
あるあるw<まぁ
23:28:43
akira
23:31:18
ib_10
そこで精神系能力!<記憶がすっぽり抜けておる
23:31:29
ib_10
まあ、やらない方が面白そうなので、やりませんが
23:32:01
Chikae_10
使おうとしたら集中を乱さないでほしいと言われそう
23:32:12
ib_10
なるほど
23:34:23
ib_10
イヴの精神操作は、使われた事に気付かない系とか思ってたり
23:46:19
Chikae_10
そういえば身代わり人形ですが、解除するときに記憶転写できると水無月さんに聞きました
23:47:04
Chikae_10
あと能力は2ぐらいまでコピーってのはたしか5周年辺りの回答だったような気がします
23:48:25
Aoirom
ちゃんぴょんは自分で増えるのであんまりつかったことがない
23:56:30
Chikae_10
そいえば今日は甲種ですね―
23:56:41
ib_10
ですねー
23:57:37
EM_10
イニシアチブっていうかシーンの順番決めになりますー
23:58:05
Aoirom
ぼかぁもうだめかもしれんねw
23:58:18
EM_10
まだ判らないw
23:58:20
akira
期待値以下w
23:58:27
Chikae_10
期待値
23:58:29
ib_10
そして安定の期待値
23:58:50
EM_10
わあ、掲示板に書き込んだ順番と一緒?
23:59:04
ib_10
そうなりますねー
表示するメッセージがありません。