発言数 138
表示
時刻 メッセージ
00:01:40
_5_lucia
墓│Φω) 多分、年齢以外はそのまま投げても9割がた通る自信はある
00:02:02 hibiki_7_hibiki
00:02:22
_5_lucia
墓│Φω) それじゃんつまらないから、新しいことを考えて質問したわけだけどw
00:04:36
Spica
コンパクトという事はシンプルに纏めれているという事ですから、それはそれで動かしてみて楽しそうではあります
00:04:40
kousi
秋一君の適当さよ・・・(遠い目
00:04:41
lalset
大体3kb、ちょっと凝って5kb、凝りまくると7kb
00:04:58
lalset
↑くらいかなあ(予備のデータを眺めて見つつ
00:05:51
kousi
私は4kですね・・・前キャラはとても長かった気がする
00:05:54
_5_lucia
墓│Φω) 流石に1kb以下は未完成レベルだけど、2kbあれば十分になってるな テンプレシートに記入した状態で
00:06:54
kousi
テストで動かしてみますのでお邪魔します<Bar
00:07:09
_5_lucia
墓│Φω)ノ イラッシャーイ
00:07:19 kousi_Syuichi
00:07:23
lalset
一番小さく収まってる女神様な騎士で2.3kbだったので多分頑張ればそのくらいで収められそうです
00:07:59
_5_lucia
墓│Φω) 登録時に、運命をもうちょっと書き足す可能性は、どれにもなくもないな
00:09:04
lalset
バケツプリン>お腹に入るもの
00:09:36
_5_lucia
墓│Φω) 能力4だけは詳細に書いてあって、あとは2~3行 これでも通じる自信があるからだな
00:09:58
_Syuichi
グサーっと刀で刺して魔剣に食わせてやる<バケツプリン
00:10:46
_5_lucia
墓│Φω) 特盛イチゴクリームパスタ(一皿3人前)
00:11:22
_5_lucia
墓│Φω) 常温以下の温度ならまだ、といわれる存在
00:11:31
_Syuichi
あ、そういえばスラッシュ待ちだっけかここ(
00:11:47
_5_lucia
墓│Φω) ですにゃ
00:11:52
Spica
能力4:ウェイトレスとしてのスキルが高い 能力3:ウェイトレス型ヒューマノイドとしての様々な能力が使える 能力2:笑顔がかわいい 能力1:いつでもどこでもウェイトレスをしている  スピカの能力を一行にしてみましたが、頑張れば一行でなんとかなりましょうか?
00:11:54
_Syuichi
ごめんなさい
00:12:40
_5_lucia
墓│Φω) 流石に3と4は詳細いると思う
00:12:41
lalset
基本、能力は出来ることを簡潔に、運命欄で能力の補足を書くみたいな感じの方がいいんでしたっけ……
00:14:32 _Syuichi_3_Syuichi
00:14:34
lalset
徹頭徹尾ただのウェイトレス用ロボで通すならそれで大丈夫ですけど、今のロールだとちょっと……
00:14:47
_5_lucia
墓│Φω) 私のは、かなり古い騎士を参考にして作ってるので、能力一つに基本2行 1行目はイメージで2行目に理解してもらうための補足 足りなければ追加するか運命で間に合うか考慮して対処、ですね
00:16:19
_3_Syuichi
今回は簡潔に作った派
00:18:19
_5_lucia
墓│Φω) 今見なおしてみるとルシアの登録時凄い簡素 能力2行、運命4行
00:19:33
Spica
真の意味でただのウェイトレス用ロボで魔獣と戦うというのも面白そう
00:19:39
_5_lucia
墓│Φω) 流石、構想1時間記入1時間推敲1時間で作っただけのことはある<自虐
00:20:53
Spica
スピカも1時間ぐらいで考えたPCかな
00:21:42
_5_lucia
墓│Φω) 正直、見習っちゃいけない例だな 情報判定ルール出来た>メタはろう、だったしなぁ
00:22:47
Spica
ある程度考えて、後は後々考えればいいというキャラメイクです<スピカ
00:24:40
_5_lucia
墓│Φω) そういう意味ではルシアも、設定煮詰めるのは後追いでやりゃいーか的な
00:24:58
Spica
そうなっちゃいますよねー
00:25:23
Spica
スピカの能力3が露骨にその考え方を表しているのです
00:27:46
_5_lucia
墓│Φω) 全滅しかけたからEV:能力一つを探索と防御に振り分け、負傷を鑑みて怪我人として身体能力削除
00:28:36
_5_lucia
墓│Φω) ボコボコにされたので、戦闘力を求めてEV:能力まるごと戦闘用にチューンアップ
00:29:24
_5_lucia
墓│Φω) なんということでしょう、EV2回で頭脳担当から前衛もできるようになりました
00:29:24
Spica
結構劇的ですね
00:30:13
_3_Syuichi
スピカさんEV凝りまくってる・・・
00:30:18
_5_lucia
墓│Φω) EVのタイミングを、気になったセッション直後に置いたために、劇的な形になってますね
00:31:38 _7_hibiki が切断されました:Remote host closed the connection
00:31:54
_5_lucia
墓│Φω) ここで豆知識 ヨーロッパでモンブランを注文しても、日本人が良く知るアレはでてこない 日本は本当に魔改造する国である
00:32:28
_3_Syuichi
外国に本場を探しに言ってはいけない(戒め
00:32:40 _7_hibiki (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:32:50
Spica
スピカのキャラがどう生まれたかを自然に考えたらこうなったのですよ<EV凝りまくってる
00:33:00
_5_lucia
墓│Φω) 勿論、調理スタッフに日本人がいれば別であるが おかえりやす
00:33:09
_3_Syuichi
おかえりー
00:33:25
Spica
おかえりなさい
00:33:44
_7_hibiki
ただいまですー
00:33:56
Spica
まあその魔改造のお陰でおいしく食べられてますけどね
00:43:16
_5_lucia
墓│Φω) 一気に注文きた
00:44:40
_5_lucia
墓│Φω) お互いが全く絡まない これもまたカオス
00:45:22
_7_hibiki
最早ただの飲食店運営ゲー...?
00:45:55
_5_lucia
墓│Φω) というか、お食事会
00:46:19
_3_Syuichi
むしろ屋台
00:46:44
_5_lucia
墓│Φω) 昨日今日、地元はお祭りでした
00:47:03
_3_Syuichi
奇遇ですな。うちもですよ
00:47:31
_5_lucia
墓│Φω) 奇遇ですねぇ
00:47:38
_3_Syuichi
ちなみにそっちの屋台じゃなくてこっちの屋台 ttp://yatai.fukuoka.jp/img/yatai/mori_head_img-1.jpg
00:48:23
_5_lucia
墓│Φω) 有名なやつですな
00:52:10
lalset
うーむ、BARに入るネタはあるんだけど引力が働かない……
00:52:46
_5_lucia
墓│Φω) 無理する必要はないですよ 明日平日だし
00:54:36
_5_lucia
墓│Φω) もう今日か
00:54:50
_3_Syuichi
今日ですな・・・
00:55:13
lalset
次に昨日の参加者の誰かがBARにいる時にしませう……出来れば二人以上。
00:55:16
Spica
お互い全く絡まないBARという事で、この流れでドジりますか
00:55:40
_5_lucia
墓│Φω) それはフリか
00:57:30
lalset
まあ来週くらいで。今日は一足先に失礼しますねー
00:57:38 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:57:39
_5_lucia
墓│Φω) オツカーレ
00:57:40
_7_hibiki
おやすみなさいです
00:57:47
Spica
お疲れ様です
00:58:04
Spica
良いドジりかたは、そうですね……
00:59:06
_5_lucia
墓│Φω) 無難なのは、コケてお皿をお手玉して、なんとか床に落とさずに済ませる、くらい?
00:59:29
_5_lucia
墓│Φω) 奇声はオプションで
01:00:01
Spica
無難ではありそうですね
01:00:58
_5_lucia
墓│Φω) イベントと同じで、ここで壊したら自賠責ね
01:02:00
_5_lucia
墓│Φω) 以前魔獣が来たときは、そこにいた騎士に請求書もっていかせるとかそういう話になりかけたから
01:02:33
Spica
魔獣が来てしまうとは恐ろしいです
01:03:06
_5_lucia
墓│Φω) 壊したお皿の請求書 枚数は桁違うけど
01:03:18
_3_Syuichi
むしろ皿だけでいいのですかそれは(
01:03:48
_5_lucia
墓│Φω) なので、ここでは壊さないレベルでのドジがありがたい
01:04:23
_3_Syuichi
落としてもうちの能力なら割れずに落とせるからへーきへーき(
01:04:53
Spica
破壊は非推奨とありますね
01:06:10
_5_lucia
墓│Φω) まあ、もう終わった話だしな(キャンペーン:魔獣剣封帖)
01:06:27
_5_lucia
墓│Φω) 毎回直せる人がいるとも限らないしね
01:07:12
_5_lucia
墓│Φω) あくまでも非推奨なのは、そうならないとおかしい状況で迄は禁止しないってだけだからね
01:08:57
_5_lucia
墓│Φω) 怒りのあまりとか、能力の暴走とかでグラス握り潰すとかは、毎回じゃなければ演出の範囲だし まあ、そぷいうことかと しなくてすむならしないに越したことはない、だからね<非推奨
01:09:25
Spica
してしまったら請求書がついてきます、という事ですね
01:10:00
_5_lucia
墓│Φω) 焦って打つと、どっか変なことになるな~ 請求書はネタだけど、そのつもりでいなさい、という話さ
01:10:38
_5_lucia
墓│Φω) スピカの場合なら、カウンター内立ち入り禁止とかが妥当かとw
01:10:58
Spica
なるほどなるほど
01:11:21
minazuki2
非推奨は、リアルじゃない、モラルがない、他人が不快になる行為などなどで決めました。
01:11:47
minazuki2
スピカはキャラ設定上、BARマーリンでもウェイトレスとしてのロールは認めたけど
01:12:01
minazuki2
それは、何をしてもOKという意味ではないので・・・
01:12:03
_5_lucia
墓│Φω) その時は面白いかもしれないけど、演出の幅を狭めそうなペナ受けてまですることか?ということは常に考えましょうってことですね
01:12:10
Spica
了解であります
01:14:37
_3_Syuichi
そろそろ寝ます
01:14:41
_3_Syuichi
お疲れ様でした
01:14:57
_7_hibiki
お疲れ様です
01:15:23
Spica
おやすみなさい
01:15:37 _3_Syuichikousi
01:15:40 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
01:21:56
_5_lucia
墓│Φω) 果たして動かすテストにはなっただろうか なってないだろうな もうちょっと早くから始めておけばよかったな
01:22:32
_7_hibiki
うーん、全く会話らしい会話もなかったですしね
01:22:38
Spica
まあなってないですよね
01:23:06
minazuki2
ブログ更新したので堕ちます
01:23:09 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:23:36
Spica
お疲れ様でした
01:24:55
_5_lucia
墓│Φω) 進んで絡んでいくタイプのキャラがいないと、こればかりはどうしようもないしなぁ
01:26:01
Spica
そこはきっかけづくりかと思ってドジとか提案してはみましたが、BARだとドジらない方が無難ですね
01:26:06
_5_lucia
墓│-ω) ベテラン言われてるけど、これだけは私より実績積んでる人に敵わない
01:27:15
_5_lucia
墓│Φω) さっき言ったとおり、結果が問題ないドジなら構わないと思いますよ 壊さないと、というだけがドジじゃなく、単純に転んでもドジになるわけですし
01:28:02
_5_lucia
墓│Φω) ただ、他人を巻き込むなら、こっちでコンセンサス取りましょうってだけで
01:29:04
Spica
あー、あれかもです。話題づくりが目的なら他人巻き込むドジの方がそうなりやすいという考えから至っていましたね
01:30:01 _5_luciaDaimaru
01:30:18
Spica
きっかけづくりですと壊すかどうかは重要ではないですので、そこは壊さない方向が普通に無難となります
01:31:35
Daimaru
墓│Φω) それ自体を禁じているわけではなく、何かを運んでひっくり返すので、受け止めてほしいとかこっちで相手のPLに了解を得てから実行すれば角が立たない、ということです
01:32:19
Spica
了解致しました
01:32:25
Daimaru
墓│Φω) 対人ゲームなので、どちらかと言えば相手の都合の方を優先しましょうという
01:33:24
Daimaru
墓│Φω) そのうえで、自分のキャラらしさが表現できるようなネタを振りましょう、となるわけですね
01:34:39
Daimaru
墓│Φω) 結論:ドジをするな、ではなく、先に裏でフォローの手を打っておけ ですかね
01:36:03
Spica
裏会話ではなくロールでそのままやっちゃう癖が染みついているようですね。なおすように致します
01:38:48
Daimaru
墓│Φω) あまり重く受け止めないでね そこによる雰囲気の違いとかはどうしてもあるから
01:39:29
Daimaru
墓│Φω) ここの空気としては、打ち合わせ大事、ということを覚えておいてもらえれば
01:43:27
Spica
打ち合わせが大事というのは、私も魔獣戦線に参加してそろそろ一ヶ月になりますので理解はしているつもりです
01:45:36
Daimaru
墓│Φω) まあ、そんなに強い意味で言ってるわけではないです 実際、反応がいい人は打ち合わせしなくても、相応のロールで返してくる場合もありますし
01:46:46
Daimaru
墓│Φω) ただ、全部が全部そうじゃないですから、危ないかな?と思ったらこっちでブン投げてみましょうってくらいです
01:48:05
Daimaru
墓│Φω) スピカちゃんは、割とみんなに好かれているキャラなので、らしさを奪ってまで縛りたくはないな、と思ってますので
01:51:24
Spica
わかりました。ご指摘ありがとうございます。今後のロールの参考にしますね
01:52:11
Spica
うーん・・・それにしても、今日のBARの会話が弾まなかったのも反省点ですね
01:52:33
_7_hibiki
まあ、それは全体の空気ってのもありますし
01:53:11
Daimaru
墓│Φω) 弾まなかったのは、まずは自分から絡むタイプがほとんどいなかったことですかね
01:53:32
Spica
そうなりましょうか<自分から絡むタイプ
01:54:06
Daimaru
墓│Φω) 私より前のベテランPLさんのキャラは、みんな自分からガンガン絡みに行くので
01:54:07 _7_hibikirizumu
01:54:37 Spicacocoro
01:54:58
Daimaru
墓│Φω) 黒さん(真昼)とか雲さん(有希、光司)とかアロエさん(クローズ)とか
01:55:20
cocoro
さすがはベテランさんです
01:55:47
Daimaru
墓│Φω) 新キャラには、そういうバイタリティを持たせるのがまず、自分への宿題かな
01:56:28
cocoro
了解であります
01:58:12
Daimaru
墓│Φω) さて、本日は私はこれにて お疲れ様でした またいずれ~ おやすみなさい
01:58:20
cocoro
おやすみなさい
01:58:24 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:58:31
cocoro
私も落ちます。おやすみなさい
01:58:36
rizumu
おやすみなさいです
01:58:38 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
02:00:42
rizumu
では、私も失礼します おやすみなさい
02:00:48 rizumu が切断されました:Remote host closed the connection
20:28:01 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:49 masamune2 (masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:55 masamune2 が切断されました:Client Quit
23:11:06 kumo_ (kumo@KD036012053223.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
表示するメッセージがありません。