発言数 144
表示
時刻 メッセージ
00:00:55
entyu_
にしても鶏あっさり行ったなぁ、弱点とメンバーでわかりきってましたけど
00:02:04
kumo
黒須せんせー居たら、わからなくても封印になるというね
00:02:42
entyu_
ですねー
00:06:00
kumo
でも、ログ読む限り、普通に情報にたどり着いてましたからあまり関係はなかったですかね
00:06:36
entyu_
ですねー
00:06:56
entyu_
あんまりミスリードとか仕掛けなかったし
00:07:20
entyu_
鶏がおもしろキャラになったのが少し想定外
00:09:18
kumo
顔文字と返しがウィットに富んでて好評っぽかったですね
00:12:08
entyu_
うけたならなにより
00:42:05
entyu_
平日は人いないですねー
00:42:55
entyu_
聖さんのビューワーの一覧を見ると名前が綺麗に山形になっている
00:44:55
kumo
まぁ普通にそうなるでしょうね
01:02:56
entyu_
ネタって考えようとすると出てこないですよねー
01:05:36
kumo
そーかもしれません。自分はあまりイベントとして考えずにお話とかシーンを想像するので着想は楽です
01:07:06
entyu_
なるほど
01:08:38
kumo
細かいネタが大量にある状態なので実際やるときにはまとめたり、成形みたいな作業が必要になりますけどね
01:10:01
entyu_
メモ程度のネタなら20ぐらいあるんですけどねー
01:11:21
kumo
そのうちひとつから連想して広げてくのもいいですし、複数を組み合わせてもお話になるかもしれません<メモ
01:11:24
entyu_
3シーンじゃ足りないなぁとか、退魔フェイズまで行き着く過程がむづかしいなぁとかでねむってます
01:12:29
kumo
ふむふむ。どっちかというとイベントには大きい(長い)内容が多いんですかね?
01:16:43
entyu_
普段やってるのが 導入>数箇所調べて次に調べる場所がわかる>そこで更に調べて必要なアイテムとかを揃える>最終決戦
01:17:51
entyu_
なパターンがおおいので最初から3箇所わかってる状態というのはいがいと組みにくいです
01:21:09
kumo
オンセで4,5時間くらい(調査は2時間)なんで、それと比較しちゃうと大分削らないと厳しいですねぇ
01:22:54
entyu_
この間オフで8時間かかったシナリオが……かなりPLもマスターも疲労しました
01:23:42
kumo
分けると普通な気がしますけど、ぶっ通しだとつらい(;´∀`)
01:25:05
kumo
さて、そろそろ落ちますー おやすみなさいませ
01:25:11
entyu_
おやすみなさいー
01:25:15 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:25:22 entyu_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:35:14 akira (akira@zaqdadcd59c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:42
akira
さて、登場フェイズ考えながらまったりしよう・・・
22:43:27 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:38
entyu_
こんばんはー
22:43:47
akira
こんばんわ~
22:44:54
akira
参加者決定のところにかかれているGMよりのコメントをみて、いったいどんなシナリオなのかと考えをめぐらせている真っ最中です(
22:48:43
entyu_
悲恋話なのかなと思った
22:49:16
akira
キーワードにもありますもんね
22:50:04
akira
少女と幹の中の少年の恋の話なんでしょうか
22:50:21
entyu_
カクカクシカジカこうこうこういうかなしいことが>「魔獣だしとりあえず倒そうか」「たおしましょう」になるからじゃないかなーと?
22:50:42
akira
なるほど
22:51:05
akira
え、それで暁がいてよかったってことかΣ
22:54:49
entyu_
暁以外すこしも迷わなそうだし
22:55:18
akira
暁1人が迷っても、さらっと流されそうで怖いです(トオイメ
22:58:50
entyu_
そのパターンじゃなかったときは男の娘ネタしか思いつかない
22:58:57
akira
Σ
22:59:23
akira
少女=男の娘?!
23:00:01
akira
いや、今回は女装していきませんよ。いきませんからね。
23:01:27 bluenight (mutsuki@FLA1Acz112.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:50
bluenight
こんばんはー
23:01:52
entyu_
こんばんはー
23:01:57
akira
こんばんわ~
23:02:52 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-169-239.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:56
bluenight
次のセッション。暁さん以外が比較的ビジネスライクだからじゃないです?>いてよかった
23:03:00
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:03:04
akira
こんばんわ~
23:03:06
entyu_
真昼+ルシアと暁の違いを考えるとスタンスか女装ネタの二択に
23:03:09
bluenight
こんばんはー
23:03:16
entyu_
こんばんはー
23:03:25
akira
二択しかないのがツライ(((
23:04:00
entyu_
能力傾向は同傾向ですし
23:04:34
akira
てか二択に女装がはいっているのが…
23:04:45
bluenight
女装ネタは七瀬学園で似たようなのがあったので、ない気がします
23:04:57
bluenight
...( = =) トオイメ
23:05:03
akira
普通に考えて、スタンスですよねー
23:06:38
Daimaru
墓|Φω) まあなあ、所属してないだけで、聖堂騎士とあんまし変わらないからなぁ、るーこ<スタンス
23:08:19
Daimaru
墓|-ω) 聖書の一節唱えたり、十字切ったり、クリスチャン意識して演出してるからなぁ
23:08:26
akira
www
23:10:51
entyu_
もう一つの可能性を思いついた
23:11:06
akira
にゅ?
23:11:18
akira
何があるんです?
23:12:36
entyu_
ヤンデレシナリオである。SAN値削れそうな人がいてよかったの意
23:12:45
akira
ぶはΣ
23:13:05
akira
それPLに対してじゃないですか?!
23:13:07
Daimaru
墓|-ω) 能力が無いからロール頼りにしてる静と、その場その場で色々対応できるルシアでは、前者の方が感情的で後者は事務的に見えるけど
23:14:09
Daimaru
墓|Φω) PLの中では逆なんだよねぇw 自分含め人間性を無くしてるから演技してる静と、押さえ込んでるルシアで
23:15:31
Daimaru
墓|Φω) 。。。。明日考えるか、登場フェイズ
23:15:33
akira
それなんかわかりますねー暁も戦闘入っちゃうと全部押さえ込んじゃうのでw
23:16:47
Daimaru
墓|-ω) ひかりんみたいなキャラがやりたい(背骨はおいといてw)
23:17:06
akira
背骨WWw
23:17:23
bluenight
静さんとムツキって似たもの同士だったんですねw
23:17:43
bluenight
ムツキもずっとそうだったので>演技
23:17:56
bluenight
もう過去形ですが
23:19:47
Daimaru
墓|Φω) 静はなんつーか、実は情緒不安定 対人恐怖症で、原因が能力4 でも、生きていくのに必要だから演技する 結果、ハーフボイルド(中途半端)
23:20:51
bluenight
なるほどー
23:21:27
Daimaru
墓|Φω) あと、自分より他人。自分の体がどうなってもほとんど気にしない 今後もEVするたび悪化すると思う
23:22:11
bluenight
ひかりんは、ほんといいキャラですよね。羨ましい
23:22:22
akira
背骨
23:22:28
bluenight
ww
23:22:40
Daimaru
墓|-ω) いいよねぇw やれ、言われてもできんけどw
23:22:46 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:22:47
entyu_
みふゆの場合「大変だったんだね、辛かったんだね。でもあなたがいると世界が滅んじゃうから死んでください」
23:22:56
kuro
こんばんわ。
23:23:00
akira
こんばんわ~
23:23:00
entyu_
こんばんはー
23:23:00
bluenight
こんばんはー
23:23:04
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:23:16
akira
Kさんはすばらしいキャラをうみだしましたよねw
23:23:35
kuro
大丸さんと昴さん、週末はよろしくお願いします(深々)
23:23:57
entyu_
あれって背骨なんですかをwikiに登録しようか考えている
23:24:04
akira
こちらこそよろしくお願いします(深々
23:24:05
Daimaru
墓|-ω) あとは、セッションでどんな化学変化生み出すかだねw
23:24:18
akira
登録しましょう<背骨
23:24:26
kuro
ヒギィ
23:24:29
Daimaru
墓|Φω)ノ 考えるのはお任せしますw こちらこそよろしくです
23:24:41
akira
セッションでは是非、インドラさんとの共演を・・・・
23:24:45
bluenight
実は当日に登録しようと途中まで打ってやめましたw>背骨登録
23:25:21
kuro
やだなーもう、有能なお二人がいて僕はとっても安心ですよー
23:25:33
akira
登録したら、真昼さんからのコメントがあると信じてます>背骨
23:25:46
Daimaru
墓|Φω) 考えるのはベテランにお任せしますですよ
23:26:15
kuro
ここ1年の間ならお二人の方がベテランですよw
23:26:58
akira
いやいや、僕お二人と一緒とわかった瞬間すごく安心しましたもん
23:27:11
Daimaru
墓|Φω) というか、水無月さんが私の時間切れ長考を諫めようとしている
23:28:08
Daimaru
墓|-ω) 実際、自分でもあかんなぁとは思ってるんだけどね
23:28:09 entyu_entyu__
23:28:21 entyu__entyu_
23:28:45
kuro
殴って_引く_
23:29:03
entyu_
何故か最後のアンダーバーが取れない……まあいいか
23:29:40
entyu_
次のセッション前にはルール変わるのかな
23:29:56
akira
かわるんですかね
23:29:57
bluenight
かわるんですか?
23:30:30
Daimaru
墓|-ω) そんな感じのログがあった
23:31:16
kuro
んー、水無月さんお仕事で忙しいみたいですし、週末までにご自宅に帰って整備される暇ないんじゃないでしょうかね。<新ルール
23:32:54
Daimaru
墓|Φω) あったあった、14日だ
23:34:05
Daimaru
墓|Φω) まあ、るーこにせよ静にせよ、微細な変更ではかわんねーんだけどナーw
23:35:38
kuro
最近徹夜の疲れが取れなくなってきているので、時間制限設けて少しでも短くなるのはありがたいかなー。
23:35:38
akira
PLよりGM側がやりやすくなる、的なこともいってましたしねー確か。
23:35:58
bluenight
なるほどなー、、確かに状況判定=時間切れ後の判定と勘違いしてる人いたし。私とか私とか...orz
23:38:47
bluenight
あと、時間切れ後の判定は、実質時間無制限に近くなってましたし、偏向は妥当でしょうね。
23:38:58
bluenight
変更orz
23:41:31
entyu_
一回状況把握をNPCに合う前に使ってみたいなーと思っているんだけどなかなか出来ない
23:42:32
bluenight
ああ、そんな事もできるんですね
23:44:20
entyu_
確認したわけじゃないけどたぶん、初手に状況把握は弱点を指定することーとなんかのセッションで言ってた気が
23:44:49
entyu_
光司が2人目の恋人GETした回だ
23:47:30
Daimaru
墓|Φω) 私のPCのコンセプトにはどっちにしろ合わないな 静は能力が無いから(システム的な理由)、ルシアは情報揃わないとダメだから(性格的な理由)、あとじゃないと
23:48:02
kuro
(そーいやー、凛音ってルシアと暁とは面識あったっけ…)
23:48:24
Daimaru
墓|Φω)っ 期待値がアレだからねぇ
23:48:27
akira
(ないとおもいますよー)
23:48:46
akira
大丈夫ですよ、期待値は変動しますから
23:49:09
Daimaru
墓|Φω) 私は無いと思うけど BARとこないだの旅行だけだと思うよ
23:49:45
entyu_
弱点で+0出して サイコロで7を出せば…一発真眼をねらえるなーと
23:49:49
kuro
お、ありがとうございます。>お二人
23:49:58
Daimaru
墓|Φω)っ ルシアは、期待値が4を前提にして作ったキャラだからねぇw
23:51:13
akira
www
23:51:24
bluenight
切ない、、、>期待値前提
23:51:33
Daimaru
墓|Φω) 修正-2でも9以上を得るための能力設定だからねぇ
23:52:58
entyu_
千夏恵も固定値前提、固定値が9あれば11は出るっ d(・・
23:53:32
kuro
「けれどもそれは、ただの夢や」
23:54:22
akira
夢www
23:56:48
entyu_
祝日前だからBARあいてるのか
23:56:57
akira
あ、本当ですね
23:57:28
Daimaru
墓|Φω) 固定値9、修正-2でもピンゾロなら9 9出れば基本情報は抑えられる 我ながら低い志だなぁw
23:57:45 entyu__Chikae
23:57:58 akira_akira
23:58:41
_akira
ピンゾロ………
23:58:56
_akira
(ソロ目よく見てるきがするのはきのせいですよね)
表示するメッセージがありません。