発言数 1459
表示
時刻 メッセージ
00:00:50
GM_20
知らない人に説明しよう
00:00:54
AROE
他の騎士にSATSUGAIを依頼されたこともあったね、断られてたけど<まひるn
00:01:14
GM_20
とあるキャンペーンで、NPCでいろいろいフラグ立てて女の子にモテモテなキャラがいたんだけど
00:01:45
GM_20
そのうちの一人、GM的にはモブ的な存在だったNPCの女の子をせっせと後押しし、
00:01:59
GM_20
見事のモテ男の本命にさせた男がいるんだよ
00:02:08
akira_10
ほへー
00:02:22
Mahiru_10_
いやあ、良いことをする人がいるもんですね世の中には
00:02:51
kumo
で、同じく想いを寄せていた女の子のひとりが連絡員だったんだけど
00:03:49
kumo
毎回、語尾が「~、真昼殺す」ってことになったんでしたな
00:04:03
akira_10
え?Σ
00:04:30
AROE
「~~~~~~ということになってるんだよ。真昼殺す」
00:04:35
AROE
ってな感じ
00:04:38
GM_20
真昼がいなきゃ、私がきっと彼とうまくいくと思いこんだんですね
00:04:46
akira_10
なるほど
00:04:53
GM_20
まあ、確かに当初の予定だと、もうちょい親密になる予定だったし。
00:05:13
akira_10
すごいですねー真昼さん
00:05:23
kumo
七海ェ・・・
00:05:25
akira_10
殺すいわれてますけど。
00:05:49
AROE
黒酢は彼らの恋愛沙汰には関与してませんでしたからなあ
00:05:51
Mahiru_10_
人間万事塞翁が馬ってやつですねー。人と人の出会いが思わぬ方向に進むというよい例です(他人事)
00:05:57
AROE
100%真昼君の功績(笑
00:06:18
kumo
ですねぇ
00:06:32
lucia_10
墓|Φω) で、予測入れるか入れないかだ
00:06:39
GM_20
ですなあ
00:07:04
AROE
入れなくていいと思いますよ。この人の情報が邪力3か4かも分からないですし
00:07:12
lucia_10
墓|Φω) だねぇ
00:07:13
akira_10
ですね。
00:07:13
AROE
知りえない情報ってなっても困る
00:07:15
Mahiru_10_
んー、確証とれたわけじゃないし。1回目だから入れなくてもいいかなと思います
00:09:05
lucia_10
墓|-ω) 七海はあれで一気にキャラ立ったよなぁw
00:09:35 lucia_10lucia_8
00:09:46 akira_10akira_8
00:09:51
Mahiru_10_
おっすいー
00:09:52
akira_8
忘れてた(
00:10:00
akira_8
おしいーです
00:10:16
akira_8
あと2
00:10:21
AROE
そこまでいければ十分ですよ
00:10:27
lucia_8
墓|-ω) ああ、平均値の日だ
00:10:40
Mahiru_10_
つまり、七海ちゃんのキャラが明確化したのは僕のおかげってことですよね猿渡さん!
00:10:56
AROE
良くも悪くも<真昼君のおかげ(笑
00:11:19
akira_8
声か
00:11:26
akira_8
音の認識ですかね。
00:12:02
Mahiru_10_
そういえば、さっきも佐助君の声で
00:12:12
bluenight
あのキャンペーンを呼んで以来、私の脳内には「真昼さん=意地悪なヒト」というイメージが刷り込まれ、それは潜在的にムツキにも引き継がれていますw
00:12:15
Mahiru_10_
可能性はあるかな?
00:12:18
bluenight
読んで
00:12:37
Mahiru_10_
恋のキューピッド なのに
00:12:44
AROE
声(音)で上書きすればいいのかな?
00:12:55
Mahiru_10_
むしろこんな良いことする騎士なかなかいないですよ!(白々)
00:13:34
AROE
れんれんのバケツプリン事件も、真昼君が原因だったかな(笑
00:13:46
akira_8
声で上書きか、声自体認識しないか、で能力3封印ですかね?
00:14:16
GM_20
まあ、天川さん的立ち位置じゃなかったから、いいけど>七海
00:14:25
entyu
テレパス命令はの別の通常の声の命令で上書きできるかなぁ
00:14:37
Mahiru_10_
なるべく大声の方がいいかね。
00:14:43
akira_8
ですね
00:15:18
akira_8
僕のとき+2になったのは、そもそも聴覚を抹消してたからですかね?
00:15:42
AROE
感情と思ってたけど、聴覚の方だった感じですね<抹消
00:15:51
akira_8
感覚と感情なので
00:16:14
akira_8
5感は抹消されてますよ。
00:16:50
Mahiru_10_
目をつぶって猿ぐつわと耳栓鼻栓しながら全力ダッシュしてるような感じですか
00:17:20
AROE
上記は僕が弱点は感情の抹消で+2になってたと思ったけど、実は聴覚の抹消が弱点だったっていう感じですね
00:17:28
AROE
分かりにくい記述ですいませんさ
00:17:38
akira_8
痛覚もないですし味覚もないですから、さらにすごい状態でしょねー>目をつぶってー
00:18:06
akira_8
いえいえ、僕のニホンゴ能力が暁同等なだけです(トオイメ
00:18:19
kumo
さっきのは描写的に枝(邪力3)で、この情報は禁呪(邪力4)だと思ったんだけどな
00:18:36
Mahiru_10_
聖闘士とかテニスプレイヤーしかわからない感覚だろうなあ<五感がない状態で戦う。
00:18:42
AROE
つまり、天舞宝輪食らった状態で戦うってことか(笑
00:18:44
Mahiru_10_
まだその辺は確証がないですよね
00:18:49
Mahiru_10_
<3か4か
00:18:52
AROE
おっと、テニスプレイヤーもいけましたね(笑
00:19:09
kumo
テニヌかwww
00:19:15
akira_8
普通の音の認識っぽいですねー
00:19:25
GM_20
えっと、よくSF系で万能戦闘系の人が勘違いするんですが、
00:19:34
GM_20
設定は素晴らしいし、そこに文句はないんですけど
00:19:54
akira_8
まー実際、ゾーンとか呼ばれる状態にはいると、周囲の音が消えて灰色に見えるとかいいますよね。
00:20:23
GM_20
邪力の封印方法として明確に行動していない場合
00:20:38
GM_20
どう処理するかはこちらで判断しますので注意。
00:20:44
akira_8
了解です
00:20:55
bluenight
(CV:パリストン)で再生されましたw>むしろこんな良いことする騎士なかなかいないですよ!
00:21:00
akira_8
(前回そういうのがあった)
00:21:09
GM_20
だって、「この理論は……」とかいわれても、そう、困る。
00:21:15
AROE
GMは神ィ!!ですからね
00:21:25
akira_8
あ、しまった。情報共有してないシグマ
00:21:27
akira_8
Σ
00:21:31
bluenight
つまりバスケ選手も5感封じられて尚戦えるんですね!w>ゾーン
00:21:33
Mahiru_10_
じぃえむじぃえむぅ!
00:21:51
kumo
ま、昴さんは甲種でEMやったからわかってるでしょ。
00:21:52
akira_8
ゾーンはバスケ以外でもですy~
00:21:58
AROE
イメージぴったりだ<パリストン(笑
00:22:12
akira_8
うに。EM、GMは大変です(トオイメ
00:23:06
bluenight
あ、最近だとゾーンって黒子のバスケネタなんですよw
00:23:20
lucia_8
墓|Φω) まあ、プレイヤーの設定は「魔獣の世界観」の上に成り立たないといけないわけですからね 最初から制限を掛けまくって自分で首絞めてるヤツが言うのもなんですが
00:24:20
akira_8
黒バス…ジャンプのですよねー確か作者の絵がトテモ進化していっている作品(エ
00:24:34
bluenight
大体あってますw
00:25:14
akira_8
設定は好きです。自動ドアさえも認識してくれないほど影が薄い主人公(キラッ
00:25:23
lucia_8
墓|Φω) だから、オカルト絡みの調査に関しては、温度変化とか電磁波とかの変化がある、と言う前提で、「視認していないもの」として動いてます
00:25:26
kumo
いや、描写と弱点を照らし合わすときに線引になるのは、それが明確かどうかとかそーゆーはなし(^_^;)<EM~
00:25:26
AROE
そして、超人化が著しい漫画ですね(笑
00:25:59
akira_8
超人化wwwテニヌまでいくんですか?
00:26:20
kumo
バヌケだからしかたないね
00:26:36
AROE
貼り付けまではして無いですけどね、見ただけで相手の行動全てが理解できるとか居ますよ(笑
00:26:40
akira_8
え、ボールで人をふっとばすんですかΣ
00:26:59
Mahiru_10_
というか、最初の方ですでにオールコートで3P入れられる超人が出ているから、
00:27:13
Mahiru_10_
ほかのトンデモ能力が出てきても霞んでしまうw
00:27:15
AROE
ぶっちゃけたら、分かりやすいようにキッチリ描写してよってことでよかですかね
00:27:16
akira_8
いや、それ無理ゲー
00:27:31
AROE
まあ、寄生獣のミギーも3Pシュート入れてましたよ(笑
00:28:00
bluenight
相手の能力を完全にコピーしてその上を行く、どこかの総帥さんみたいな人もいますしねw
00:28:35
akira_8
すいません。バスケって団体競技ですよね?それってもう個人競技でいいじゃんか!
00:29:00
kumo
なんだ最近読んでないけど、そんなどっかの元生徒会長みたいなキャラもでたのかー<相手の能力~
00:29:49
AROE
確か最初は特定の凄い人たちのコピーは出来なかったはずが、今は時間制限つきでコピーOKになってますよ
00:30:23
kumo
あぁ、イエローくんか
00:30:23
akira_8
久々にジャンプ読むかな…どうなってるんだ、黒子のバスケ・・・
00:32:13
AROE
イエローだけど、カレーは出てこないよねえ
00:33:13
kumo
そんなキャラだったら腐女子が泣きますよ、きっとw<カレー
00:33:48
Mahiru_10_
┌(┌^o^)┐イエロォ...
00:34:27
AROE
美味しいのに~<カレー(笑
00:34:34
akira_8
あれ?スポーツ漫画ですよね???
00:35:36
AROE
イエロー=カレーが好物 ってのは
00:35:47
AROE
ゴレンジャーです(笑
00:35:53
GM_20
うーん、医師に話す内容では情報判定までいかないなー
00:36:34
akira_8
なるほど、戦隊物ではイエローがカレー好きなんですねw
00:36:42
Mahiru_10_
あ、了解ですー。軌道修正かけます
00:37:04
GM_20
いや、ほら、いろいろわけありな立場の人なんで
00:38:55
kumo
(さて、お先に落ちます~ みんながんばれ(゚∀゚) )
00:39:04 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:39:35
GM_20
怪我だけの話ではそこは隠しますよ。
00:40:24
Mahiru_10_
ちょっとまわりくどすぎましたね。反省
00:40:29
AROE
ぶっちゃけないと駄目だったのか
00:40:44
akira_8
直球が一番?ということですかね
00:41:55
lucia_8
墓|-ω) まあ、TPOってやつさね
00:42:55
lucia_8
墓|Φω) 静にしろルシアにしろ、最初に適当な肩書きで始めるのも、ダメなら本気出すって準備があるからだし
00:44:09
lucia_8
墓|Φω) まあ、その辺は慣れも関わってくる部分だから 基本、捻くれてるのはいても一人くらいなんで、割と正攻法の方が上手くいくとは思うよ
00:44:30
akira_8
なるほど
00:45:00
lucia_8
墓|Φω) などと10期の新人擬きが言っても深みも何もないがなーw
00:45:34
akira_8
ダウト
00:45:35
Mahiru_10_
期は関係ないっすよ
00:48:04
lucia_8
墓|-ω) 年期よりも、なんだろう……多分、水無月さんと思考の傾向が近いんだろうなぁ NPCの反応、最初の一言で大体見当着く
00:48:19
akira_8
すごいですねー
00:48:39
GM_20
つまり、変態なNPCをやるとなぜかノリノリになれると
00:48:43
GM_20
ダイス目が悪いと
00:49:06
lucia_8
墓|Φω) 厨二に関しては間違いなく対応しきってるつもりだよw
00:50:15
lucia_8
墓|Φω)っ あと、期待値は4、これが勝利の鍵だ!(あかん)
00:50:52
akira_8
今日はもうすでに期待値をふっている、これでもう何も怖くない(エ
00:51:16
Mahiru_10_
1回目だし、弱点予測は無で行きますね。
00:51:32
akira_8
うい
00:54:02
Mahiru_10_
お、推理まで行ったか。
00:54:07
akira_8
おお
00:54:26
Mahiru_10_
マイナス2喰らわなくてよかったw
01:01:24
entyu
おとなしそうな感じなのにさくっというなぁこのこ<私が逆の立場だったら、私はまず敷島さんを殺すのに
01:01:51
akira_8
こわいです・・・
01:02:07
AROE
冷静なんだかそうでないんだか
01:02:42
Mahiru_10_
いったんシーンチェンジしますかね?
01:03:04
akira_8
後聞くことって何かありますか?
01:03:31
akira_8
事故の内容とか?
01:03:59
lucia_8
墓|Φω) うーん
01:04:31
Mahiru_10_
事故については、さすけ君かなあと思っています<じっと優花を見ていた、いつでも見ていた 
01:04:50
akira_8
では聞いてみます。
01:05:01
Mahiru_10_
んじゃあ、ちょっとシーンチェンジしますね。
01:05:06
akira_8
はい。
01:06:14
Mahiru_10_
んー、内海君を樹から引き剥がす。 のが弱点候補かな。何か裏がありそうな気もするが
01:06:36
GM_20
【騎士】残時間
01:06:37
GM_20
暁0:09
01:06:38
GM_20
ルシア0:23
01:06:39
GM_20
真昼0:16
01:07:32
AROE
トータル48分か
01:08:16
lucia_8
墓|-ω) あかん、まず、暁君の+2がどっちの、どんな邪力に有効だったのかが、情報集めて混乱してきた
01:09:11
entyu
一手使って暁の+2をテレパスか確定させてしまうとか
01:10:31
Mahiru_10_
ふむ、状況把握使った方がいいのかなこれは。<+2がテレパスか確認
01:12:15
lucia_8
墓|Φω) 描写再確認 枝の動きがおかしくなった=3が枝 テレパスが4でいいのかな?こっちは普通に働いてたみたいだし
01:15:27
Mahiru_10_
人がたくさんいるのがいいのかねえ?<暁君の行動:周囲の人たちを徹底的に退避させる
01:15:36
akira_8
ですかねー
01:15:57
akira_8
んーてか、事故のことは佐助君しりませんでしたね
01:16:34
Mahiru_10_
>23:34:09 (GM_20)  暁よりも、他の人に襲い掛かった枝のほうが動きがいい   ってあるからちょっと違うかあ
01:16:46
Mahiru_10_
ですねえ。さすけ君は大した情報もってなさそう。
01:16:55
lucia_8
墓|Φω) 動態認識じゃねぇだろうな?
01:17:00
Mahiru_10_
状況把握に進んだ方がいいかな?
01:17:17 Mahiru_10_Mahiru_8_
01:17:19
lucia_8
墓|-ω) うーん
01:18:08
akira_8
んーごちゃごちゃになってきたorz
01:18:22
Mahiru_8_
>00:55:08 (GM_20) 百合「敷島さん、私にテレパシーで「動くな」と、そして先輩の木には「あの女以外のものの生気を奪え」と言っていました」
01:18:37
Mahiru_8_
23:17:11 (GM_20) 優花『動くな』
01:18:38
Mahiru_8_
23:17:12 (GM_20)  暁の脳裏に、優花の声が響き渡る。/
01:19:20
Mahiru_8_
00:10:35 (GM_20) 宮原「もちろん、私以外の人も逃げ出そうとしたけど、なぜかみんな動かなかったわ」
01:19:21
Mahiru_8_
00:10:38 (GM_20) 宮原「いや、動けなかったのかな?」
01:19:22
Mahiru_8_
00:10:40 (GM_20) 宮原「私は動けたけど」
01:19:23
Mahiru_8_
00:10:42 (GM_20) 宮原「そういえば、樹と一緒にいた少女、テレパシーで動くなとかいっていたわね」
01:19:56
Mahiru_8_
テレパシーの能力で人が全員止まっていたのは間違いないっぽ
01:20:05
akira_8
ですね
01:22:03
lucia_8
墓|-ω) うーん、やることは【推理】くらいなんだけど、どっちについて、キーワードをどうするかだなー
01:23:02
akira_8
悲恋、別れ、大好きなのに
01:23:07
Mahiru_8_
今一人1回ずつ余ってますね
01:23:56
GM_20
まだ時間があまっているのなら
01:24:02
GM_20
状況把握ができるので
01:24:09
GM_20
支援が使えますので、いいですよ
01:24:36
GM_20
推理だと、支援が使えないので/
01:25:01
Mahiru_8_
テレパシー:声を認識しない(大声などでびっくり、感覚を遮断等) かなまずは?
01:25:21
akira_8
ですね
01:25:37
Mahiru_8_
枝の方は現状、まだ予想がつかないし。
01:26:07
lucia_8
墓|-ω) まあ、潰してみるか あとはまかせた、になりかねないけど
01:26:36
akira_8
普通に考えると樹の中のーってなりますけど…何かありそうですもんね。
01:26:37
AROE
1つでも潰せばそれで勝ちみたいなもんでしょうし、気楽に行きましょう~
01:26:46
akira_8
ですですw
01:30:38
lucia_8
墓|Φω) テレパシー無効化するために、少女の声を認識しない これをもうちょっと肉付けして判定、でいいかしら?
01:30:50
akira_8
ういw
01:31:05
AROE
お願いします~
01:31:24
Mahiru_8_
了解です
01:31:39
AROE
魔獣戦闘があったから、サスケェは正直なところ情報源では無いと判断した方がいいんでしょうなあ
01:31:46
lucia_8
墓|Φω) あと、支援どーすっか?かな
01:31:52
Mahiru_8_
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかとは思うが、内海が敷島に女装してるんじゃねーだろうな…
01:32:03
bluenight
Σ(゜口゜;
01:32:03
AROE
九条先生の後遺症・・・
01:32:06
akira_8
01:32:15
Mahiru_8_
うん、気のせいだよね、うん…
01:32:19
AROE
と、断定するのも早いか。出来るだけ検証はしましょう
01:32:21
lucia_8
墓|Φω) アルカナがイザナミで、もうどっちもダメって個人的には思ってる
01:32:24
GM_20
支援すると、力は1減るけど、+2つきまっせ
01:32:43
lucia_8
墓|Φω) 適切な支援なら、ですよねー
01:33:02
AROE
4+3+2+支援 ぐらいで使わないとたいした意味が無いのか
01:33:40
bluenight
今回魔獣は木の方だけだと思いますけどね。
01:35:00
lucia_8
墓|Φω) むしろ、支援とか使わずに+2修正狙いで案をひねり出すってのもあるけどね そこまですると戦闘長引くと保たないし、支援は無しかなぁ<4+3+2+支援
01:35:33
Mahiru_8_
体力5になると、中々辛いですよね確かに
01:35:42
lucia_8
墓|Φω) そろそろやらないとダメだな
01:35:47
akira_8
ですね。
01:36:04
GM_20
あと3分
01:37:07
Mahiru_8_
んー、あと思ったこと 「実は先輩もう死んでる。そのことを論理的に証明する」……
01:37:49
akira_8
生気が戻ってきているのは、そう見えてるだけってことです?
01:38:07
akira_8
調べたらわかるのかな?
01:38:09
Mahiru_8_
んでんで。
01:38:33
GM_20
そりゃわかりますよ>調べれば/
01:39:44
lucia_8
墓|Φω)ノ キーワードは「」の中で
01:40:47
akira_8
樹に触れないで調べる術って何かありますかねー…サーモグラフィー?X線?可視光線?できるのかな?
01:41:07
akira_8
あ、0だ。
01:41:15
bluenight
心音とか
01:41:19
lucia_8
墓|Φω) そういうのはれんれん(M)が得意だな
01:41:23
Mahiru_8_
真昼なら、心音や脈拍などサーチすること可能ですねえ。<非接触
01:41:24
AROE
確定ではないのか
01:41:25
akira_8
あ、心音か。
01:41:42
Mahiru_8_
後は魂の有無
01:42:00
Mahiru_8_
0だから、当たらずとも遠からず といったところか。
01:42:04
lucia_8
墓|-ω)_ 後は任せた、無念
01:42:14 lucia_8lucia_7
01:42:40
akira_8
んー
01:44:02
Mahiru_8_
つうかあれだねー、優花は昔結構元気だったらしいから、彼女の方が大声出して逆に相殺される危険もあるのか
01:44:15
akira_8
あーなるほど。
01:45:18
akira_8
いっそ優花の口ふさいで声でないようにする?とか?
01:45:34
Mahiru_8_
それなら真昼の得意分野ですねえ<口塞ぐ
01:45:58
akira_8
何かいま、背筋がゾワって。。。
01:46:38
entyu
テレパスと同時にしゃべっていて言霊が邪力?
01:46:54
akira_8
百合さんなら事故のことしってそうですよねー関係あるかはなぞですが。
01:47:22
Mahiru_8_
というか、「禁呪」って言ってますねえ裏で。ボソボソいってる可能性はアルカナ
01:47:47
AROE
実は視線?
01:48:01
AROE
五感をシャットアウトの聴覚じゃなくて視覚とか
01:48:28
akira_8
叫んだ彼を見たから大丈夫だった?ということです?
01:48:34
AROE
うん
01:48:58
AROE
音に反応しなくて、五感のいずれか・・・で考えたらその辺りかなあって
01:49:20
akira_8
なるほど。
01:50:24
AROE
どうせ戦闘時には出来ることを全部するので、弱点かどうか分からなくても行動に含める価値はあるんじゃないでしょうか
01:50:36
lucia_7
墓|-ω)_ なんつーか、何かがずれてるのは分かるんだけど、それが、どこでどのくらいずれてるのか分からない<頭が回らない
01:52:18
Mahiru_8_
んー、今思った…
01:52:30
Mahiru_8_
樹へ向かおうとするのが危ないと百合さんは言っている
01:52:41
akira_8
樹に向かわなければいい?
01:52:52
Mahiru_8_
暁くんは、樹をよけまくっていた
01:53:05
akira_8
回避オンリーでしたからねー
01:53:27
AROE
なるほど、それもありですね
01:53:34
lucia_7
墓|Φω) 当たらなければどうということはない?
01:53:59
Mahiru_8_
つ 樹をよけまくって、優花のみに攻撃を集中
01:54:00
AROE
そうそうあたるものでもない
01:55:06
AROE
これは検証する価値ありますね
01:59:33
akira_8
樹もそうですけど、雪に当たらないってのもあるとか?
02:00:13
Mahiru_8_
アロエさんの質問も追加してみました。
02:00:17
lucia_7
墓|-ω) 描写がないからなんとも<雪
02:00:30
AROE
ありがとうございます<質問追加
02:01:06
AROE
さきほどの戦闘で雪の描写がでてなかったから、意識から外れてました
02:01:41
AROE
と、おもったら・・・雪が襲い掛かるって一言ありますね
02:01:48
akira_8
あるんですよねー
02:01:56
akira_8
あーわからん。。。
02:02:09
AROE
なんとかなりますよ
02:02:36
akira_8
どうしましょう?
02:02:45
Mahiru_8_
とりあえず、樹の枝に触らない 
02:03:02
Mahiru_8_
雪は・・・どうだろう、雪も入れておいた方がいいかな?
02:03:12
akira_8
一応いれときましょうか。
02:03:18
lucia_7
墓|Φω) いいんじゃないかなー
02:03:37
Mahiru_8_
あとは、声を出させないようにする
02:05:10
akira_8
こんな感じです?
02:05:13
Mahiru_8_
裏ワザは、地下から枝が生えてきて不意打ちで触れる かな
02:05:26
akira_8
うわ、それはwww
02:06:19
AROE
どうなるかな~
02:06:26
akira_8
どうなるでしょねー
02:06:35
AROE
おしい、か
02:06:42
Mahiru_8_
+2になれば大分上場
02:07:02
akira_8
んー0か
02:07:10
Mahiru_8_
うし、【疑問】までいった
02:09:46
Mahiru_8_
大樹の存在意義…内海君に生命を与えること、でいいのかな
02:10:06
akira_8
素直に考えればそうなるかと。
02:10:23
lucia_7
墓|-ω)
02:10:32
Mahiru_8_
では、声を出さないようにする をこちらは行います。
02:10:38
akira_8
お願いします
02:10:41
AROE
お願いします~
02:11:48
Mahiru_8_
だいまるさんも、OKでしょうか?
02:13:12
lucia_7
墓|Φω)b
02:13:55
entyu
百合を殺そうとしなかった理由って敷島は内海を蘇生させたあと譲るつもりだったということなんだろうか……
02:14:21
akira_8
好きだからこそ、そうかもしれませんね
02:15:06
entyu
敷島の顔色が悪いのは自分の生命力も渡してるとかなのかなー
02:15:35
akira_8
事故が自分のせいでおこったとしたら
02:15:44
akira_8
そうかと思いますけど。
02:15:45
akira_8
て、
02:15:52
akira_8
これはwww
02:15:57
Mahiru_8_
邪神様の加護キターーーーーーーーw
02:16:01
AROE
敷島もう死んでる、内海は仮死状態→百合に蘇生させて内海を譲るですかなあ
02:16:04
AROE
素晴らしい
02:16:09
akira_8
め・が・み!!!
02:16:26 Mahiru_8_Mahiru_7_
02:16:28
akira_8
女神の加護なんです!!!
02:16:33
lucia_7
墓|-ω) 歪んでるなぁ
02:16:36
AROE
この際どっちでもいいです<邪神 or 女神(笑
02:16:40
KEI_
邪神様と聞いて(ガタッ
02:16:45
Mahiru_7_
昴さんにはやはりツキがある。
02:16:55
Mahiru_7_
うー!にゃー!
02:16:57
akira_8
まだだ、まだ今日は6ゾロがでてない。
02:17:02
entyu
3人に聞いて事故の詳細が出ないということは敷島が事故の原因の気がする
02:17:27
akira_8
1ゾロでるときtって6ゾロでるし(トオイメ
02:17:33
GM_20
いやいや
02:17:45
GM_20
魔獣になった日=事故の日だから
02:17:51
GM_20
知る人のほうが少ないですよ
02:18:00
AROE
僕は、ついカッとなって(敷島が)突き飛ばした後悔はしている。 だと思ってます。
02:18:42
Mahiru_7_
敷島「退がりません、媚を売りません、反省しません」
02:18:48
akira_8
どっちにしろ、生き返らして譲るつもりなんだろうなーと思います
02:19:56
AROE
ワニムの髪の毛は1個も残らない>敷島(笑
02:20:35
entyu
知っている限りだと死亡からの蘇生って聖魔の杖だけなんですけど…瀕死だったのかなぁ
02:21:06
akira_8
瀕死の状態で、このままだと死ぬってときに魔獣になったとか?
02:21:27
AROE
邪力はこの世の法則から外れてますからなあ<聖魔の杖
02:22:09
akira_8
ぶw
02:22:22
entyu
くっ 吹いてしまた
02:22:30
Mahiru_7_
GMが今回一番のダメージをわたしにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
02:22:30
akira_8
(みかんつまった)
02:22:32
AROE
ないのか・・・
02:22:42
AROE
つまり、外骨格(海老?)(笑
02:23:00
lucia_7
墓|Φω) ここでそんな情報いらんわw
02:23:06
GM_20
■□■集合フェイズ■□■
02:23:07
GM_20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:23:26
akira_8
リアルで死にそうになった(トオイメ
02:23:35
GM_20
(勝利の笑みを浮かべ、拳を握りしめる)
02:23:37
entyu
植物だからささえてるのは細胞壁でしょう…たぶん
02:24:12
AROE
弱点判明させたことへの報復措置でしょうか(笑
02:24:24
akira_8
PLにダメージあたえすぎですよ・・・
02:24:26
KEI_
追加情報待って(吐血)
02:24:45
GM_20
(ドヤ顔)
02:25:17
KEI_
その追加情報おかしくないですか(震え声)
02:25:54
entyu
背骨もついに定着か(’’
02:25:57
bluenight
追加情報素敵w
02:28:35
Mahiru_7_
ところでお二人に質問~霊って見える?
02:28:58
akira_8
存在しているのなら見えないですけど、情報として認識できます。
02:29:06
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
02:29:15
entyu
枝と雪で+0ってなんだろう
02:29:24
akira_8
だからPLに直接攻撃はやめてΣ
02:29:25
AROE
Kさんのライフはとっくに0よ!
02:29:41
KEI_
参加してないのに何でダメージ喰らわないといけないんだ!wwwww
02:30:32
entyu
視認もダメ系とか根が吸収するから地面もダメとか?
02:30:58
bluenight
フシギデスネー(若干目を逸らしながら
02:31:21
GM_20
え、わざとボケたんだよね。これ(おそるそる)
02:31:48
akira_8
え、あのレスポンスと裏をみたら…ね・・・
02:32:07
akira_8
地面にふれてたらダメってことですかねー
02:32:20
AROE
まあ、どうでもいいんですが再翻訳翻訳してみたんですよ
02:32:24
KEI_
わざとボケましたよ!? さすがに魚の背骨くらいは認識できますよ…!(必死)
02:32:34
AROE
アレって背骨なんですか!?→!?しまった背骨
02:32:41
AROE
↑中国語で
02:32:53
AROE
アレって背骨なんですか!?→あれ話が背骨か!?
02:32:56
AROE
↑韓国語
02:33:03
lucia_7
墓|Φω) 目薬点してた SOA(Sonna Occult Ariemasenn)ですよ
02:33:09
AROE
だ、そうです。エキサイトさんは恐ろしい翻訳をしますね
02:34:01
KEI_
選ばれたのは、エキサイトさんでした(手で顔を覆い)
02:34:21
lucia_7
墓|Φω) バロールには霊とか魔力とかそんなもの見えません 全く 一切合切
02:34:44
AROE
なるほど
02:34:55
lucia_7
墓|Φω) なにやってんねんw
02:35:14
AROE
どんな防御だ(笑
02:36:15
AROE
森羅は万能ですな
02:37:43
akira_8
存在構成情報を書き換えることができる高性能コンピューターですので
02:37:58
akira_8
現実世界に存在しているのなら、なんでも情報として認識しちゃいます。
02:38:25
AROE
ぜひ電子マネーを最高額まで常時チャージしてくれ(笑
02:38:36
akira_8
できますけどしませんよ
02:38:49
GM_20
z
02:46:54
Mahiru_7_
表で打ち合わせる内容はあとありますかねー?弱点候補は粗方明文化しましたが。
02:47:30
lucia_7
墓|Φω) 微調整は本番で
02:47:54
akira_8
ですね。
02:48:37
akira_8
地下から根がくるんですかねー
02:48:54
Mahiru_7_
地中を掘り進んでるみたいだし。
02:50:03
GM_20
■□■集合フェイズ■□■
02:50:04
GM_20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:50:24
akira_8
地面かー超音波とかで一応感知できるかな…たぶん。
02:51:53
GM_20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:51:54
GM_20
 [準備]
02:51:55
GM_20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:52:01
akira_8
はい
02:52:10
lucia_7
墓|0w) うぇい!
02:52:33
Mahiru_7_
ういす
02:54:47
lucia_7
墓|0w)ノ せんせー、魚は脊椎動物に入るんですか?
02:55:12
AROE
さりげなく混じってる・・・
02:55:36
Mahiru_7_
いやあああああああ
02:57:42
AROE
まあ、人の少ないところに行ったほうがいいんでしょうな
02:57:45
akira_8
周囲に何もないとこに移動ですかね
02:58:29
AROE
近くに総帥が居たら、まっしぐらなんだろうな<生命力が強そうなところに出現(笑
02:58:35
Mahiru_7_
人気の少なく、広めな公園などに移動かな。 警察に人払いしてもらって。
03:00:07
akira_8
ですね。人気があるとまきこまれますし。
03:00:35
AROE
近くに川があるとなお良い(笑
03:00:37
GM_20
川「もう、俺の必要はないようだな」
03:00:58
AROE
今日は珍しく川が機能してませんからなあ
03:01:45
GM_20
魚「僕を守ってくれているよ、脊椎動物の、この、背骨、のある僕を!」(さむずあっぷ)
03:01:47
akira_8
川www
03:01:50
Mahiru_7_
川、川のオーダーをしたよ!
03:02:20
AROE
誰だお前は>魚(笑
03:03:01
lucia_7
墓|Φω) 渓(KEI)流魚
03:03:37
AROE
そこにもKEIが・・・
03:03:49
Mahiru_7_
KEIの呪い…
03:03:52
KEI_
たすけてくださぁい(震え声)
03:04:13
akira_8
愛されてるってことですよwKさんwww
03:04:17
AROE
耐えろ
03:05:06
KEI_
た え ら れ な い
03:05:33
lucia_7
墓|Φω) 善因善果悪因悪果自因自果、因果応報ここにあり
03:05:41
akira_8
ふっきれてしまえばいいのです。
03:05:46
akira_8
そしてノレ(オイ
03:07:58
KEI_
一番GMがノリノリなのがすごく気になるんですが!w
03:08:13
akira_8
キニシタラマケデス
03:09:06
AROE
イメージBGM つ http://www.youtube.com/watch?v=ntaOkwVpVf0
03:10:40
entyu
あーそういう理由か納得
03:11:02
AROE
犯人じゃなかったのか
03:12:34
GM_20
ないですよ。まったく酷いなあ、犯人扱いして。
03:12:52
akira_8
お、もう樹がいらないぐらい蘇生してるんですね。
03:13:37
entyu
木の助けが要らなくなっても木に埋まってるんだ(・・
03:13:40
AROE
本当にこれで済むのか?とGMを疑ってる僕がいる
03:14:02
GM_20
疑っちゃらめえええ
03:14:20
GM_20
というか、そんな疑うような行いを、僕がしたとでもいうのか!
03:14:25
Mahiru_7_
なんで常人の臓器やら細胞やら熟知してるの?とか聞いちゃイヤン
03:14:48
entyu
ふふふ、こうしておけばずっと一緒♡ じゃないかと思っている
03:14:49
lucia_7
墓|Φω)ノ ほとんどやってます
03:14:54
AROE
過去に多数(笑
03:15:12
Mahiru_7_
GM=愉悦部 は定説ですね(笑
03:15:33
entyu
ヤンデルの好きなんですよ(・・)ノ
03:19:09
GM_20
なん……だと>定説
03:21:23
entyu
私だったら殺すと言った新彼女、殺したくないといった元彼女 なんとまぁ
03:22:11
lucia_7
墓|Φω) まあ、結論はいつもの「魔獣」だったってことで
03:22:14
AROE
感情面で進歩したのだろうか
03:36:38 Toybox (Toybox@irc.trpg.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:36:46
AROE
おかえりなさいませ
03:36:50
akira_8
おかえりですー
03:36:53
AROE
2d6 しゅわっち!
03:36:56
entyu
お、もどったー
03:37:01
entyu
2d6
03:37:05
KEI_
反応しないですね
03:37:08
akira_8
あれ?
03:37:13
AROE
遅れてるだけかもしれませんが・・・
03:37:20
Toybox
AROE -> 2d6 = [6,5] = 11
03:37:24
GM_20
2d6
03:37:29
Mahiru_7_
2d6
03:37:45
Toybox
entyu -> 2d6 = [4,2] = 6
03:38:09
akira_8
反応なし?
03:38:25
Mahiru_7_
ima
03:38:36
Mahiru_7_
あ、反応帰ってきましたね
03:38:45
akira_8
きましたねー
03:39:01
KEI_
おお
03:39:06
lucia_7
墓|Φω) よかったよかった
03:39:06
Toybox
GM_20 -> 2d6 = [5,5] = 10
03:39:08
GM_20
とりあえずログはとれてますので逝きます。
03:39:12
Toybox
Mahiru_7_ -> 2d6 = [2,2] = 4
03:39:33
GM_20
orz
03:39:53
akira_8
逝くんですね(笑)
03:40:08
GM_20
ていうか、アロエさんも信じられないでめに
03:40:29
lucia_7
墓|Φω)っ まあ、つづけようじぇい
03:40:37
akira_8
続けましょうー
03:41:02
Mahiru_7_
続きを楽しみましょう。
03:41:05
GM_20
ログ見ると真昼の言葉も抜けているなあ
03:41:14
GM_20
内海さんに、貴方の言葉で、声で、伝えることじゃないんですか?」/
03:41:16
GM_20
ここまでだ
03:41:38
akira_8
その続きからでいきましょう。
03:42:04
Mahiru_7_
あ、ログ残りましたね。
03:42:04
AROE
あ、よかった。今必死でダイスマクロをインストールしてました
03:42:20
entyu
同じく探してた
03:42:43
entyu
今後のために入れといたほうがいいかなー
03:44:01
lucia_7
墓|Φω) まあ、準備しておくのは良いのではないかと(小並感
03:45:59
GM_20
そういえば、みなさん、ニコニコ動画は視ること出来ます?
03:46:02
Mahiru_7_
ルシア→魔獣→真昼→暁 の順かな?
03:46:05
Mahiru_7_
観れます。
03:46:13
akira_8
みれますよー
03:46:50
lucia_7
墓|Φω) 絶賛ようつべループ中 見れることは見れるけど
03:47:36
GM_20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20111744
03:47:47
GM_20
今回のイメージ曲です。
03:47:59
GM_20
というか、これからシナリオ組みました。
03:48:31
GM_20
歌詞はこちら http://www.uta-net.com/song/140283/
03:49:01 entyu が切断されました:Connection closed
03:49:01
KEI_
絶園ですか
03:49:07
akira_8
絶園の~ですね
03:49:07
AROE
見れます<にこにこ
03:49:12 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:49:16
akira_8
原作読んでます。
03:49:25
Mahiru_7_
来週最終回ですねー<テンペスト
03:49:56
GM_20
うい
03:50:04
GM_20
この歌好きなんで、シナリオにしてみました。
03:51:13
Mahiru_7_
口封じはこっちでやりますので、あとはよろしゅうです。
03:51:34
akira_8
んじゃ直接攻撃いきますー
03:51:35 entyu_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:51:41
AROE
口封じってのが物騒な響き(笑
03:51:46
akira_8
一応浮遊していったほうがいいです?
03:52:06
lucia_7
墓|Φω) 一応自分でもやっておくけど全体宜しくです
03:52:17
akira_8
うい
03:53:22
lucia_7
墓|Φω) 回避専念、だなこりゃ 盾出してねぇ<表
03:55:13 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:58:47
Mahiru_7_
内海君誰も助けに行ってないですねー、次かな?
03:59:02
akira_8
あ、いっといたほうがよかったです?
03:59:12
GM_20
貴様、大丸さんじゃないな
03:59:31
lucia_7
墓|Φω) 今日は本当に普通な出目の日だなぁ
03:59:31
akira_8
女神様のおかげですよw
03:59:33
Mahiru_7_
とりあえず、封じれているかどうか確認して、そこからかしら
03:59:45
Mahiru_7_
うー にゃー 
03:59:57 akira_8akira_7
04:00:07
akira_7
邪神じゃないのに・・・
04:00:08 Mahiru_7_Mahiru_6_
04:00:16
AROE
UUUUUU RYYYYYY
04:00:18
lucia_7
墓|Φω) 実際、暁君の行動巡じゃないと、盛り込みすぎ言われるしな
04:00:35
akira_7
ですね
04:00:36
Mahiru_6_
それ大分グレード落ちてますよアロエさん!
04:01:09
AROE
劣化しすぎですかね(笑
04:01:15
Mahiru_6_
せめてそこは「勝てばよかろうなのだァーーーーーーーー!」で
04:01:46
AROE
おぉ、GM持つ良い
04:01:50 GM_20GM_9
04:01:55
AROE
持つ良い→も強い
04:01:58
Mahiru_6_
なんと!
04:01:59
akira_7
今日はすごいですなー
04:02:02 lucia_7lucia_5
04:02:25
Mahiru_6_
真昼「僕は楽をしてお前を殺したいんだ」
04:02:28
akira_7
まずい、今日の僕のデメが普通すぎる・・・
04:03:12
AROE
なるほど・・・邪神の意図が分かった。持ち上げるだけ持ち上げてあとはすとーんと落とす、そんなことを計画しているんだ<出目が普通(笑
04:03:23
akira_7
Σ
04:03:47
akira_7
それって僕のデメで6ゾロだせってことです?
04:04:11
Mahiru_6_
┌(┌^o^)┐6ゾロォ...
04:04:21
AROE
多いほうがいいですな。で、注文をつけるならGMのダイスは低い方が望ましい(笑
04:04:33
akira_7
GMは1ゾロ、とw
04:04:34
Mahiru_6_
┌(┌^o^)┐1ゾロォ...
04:04:52
AROE
バロール様が見てる<表(笑
04:04:54
entyu
内海君から生命吸収で裏技使ってくれないかなと密かに期待
04:06:14
lucia_5
墓|Φω) まあ、やらないだろうなぁ 奪魂妃と同じで、救うために魔獣になったなら、最後まで通して欲しいわ
04:06:47
akira_7
裏技なんでしょうね~
04:07:02
AROE
どうでもいいけど、内海ってみたらパトレイバーの内海さんを思い出してしょうがない(笑
04:07:12
entyu
やってしまうと今までの話なんだったんだということになりますねー
04:07:54
AROE
台無しですね
04:08:03
lucia_5
墓|Φω) これがもとからゲスいヤツがなった魔獣ならそれでもいいんだけどねw
04:08:31
AROE
それこそ、勝てばよかろうなのだぁーー!!ってなる<魔獣が(笑
04:08:37
akira_7
04:09:17
lucia_5
墓|-ω) そして、大抵一人くらい参加騎士の逆鱗に触れるんだよ、そう言うヤツに限って
04:09:30
akira_7
ですねw
04:10:01
entyu
魔獣によっては最初それなりだったのが徐々に転落してくことも……純愛系から転落するのは無い気がしますが
04:12:10
lucia_5
墓|Φω) 純愛(?)系の魔獣は特に、想いと能力が関係してるからねぇ
04:13:07
entyu
天才(?)系はダメになることが多い気がする
04:13:09
lucia_5
墓|Φω) ヘタレ魔獣はTOP2が強すぎてなぁw
04:13:22
AROE
追い詰められたら、態度が豹変・・・
04:13:45
AROE
ゴールデンバットさんのことですかな?(笑
04:13:55
Mahiru_6_
やーめーてー。今豹変されたらいろいろ積みそうで怖いからやーめーてーw
04:14:18
Mahiru_6_
内海君、弱点とは関係ないのかな?
04:15:07
akira_7
どうなんでしょ?
04:15:24
akira_7
というか、うつろなのがこわいんですけど・・・
04:15:31
akira_7
豹変しそうで(
04:15:37
Mahiru_6_
ゴールデンバット(キャンペーンの裏で散々凹られる、弱点封じなくても一騎打ちで倒される)  黒の城壁(騎士と戦わずに逃亡) ががが
04:15:51
Mahiru_6_
あ、樹に自分の生命力吸わせるかもしれないなあ…
04:16:41
entyu
内藤くん起きる、自分で枝を掴んで「……ごめんね、やっぱり僕も一緒に逝くよ」(’’?
04:17:47
Mahiru_6_
それもある
04:18:13
Mahiru_6_
あと、敷島さん自身が樹に自分を吸わせる
04:21:23
entyu
そっちのがありそうですねー
04:22:32
Mahiru_6_
そうなったらヒギィです
04:23:31
Mahiru_6_
おぅふ
04:23:35
akira_7
今日は高いですねー
04:23:46 lucia_5lucia_4
04:23:52
Mahiru_6_
こ、これで裏ワザ2連発とかないよね?よね?
04:23:56 akira_7akira_6
04:24:04
AROE
いいダイスですな
04:24:18
Mahiru_6_
うー にゃー (略)
04:24:36
entyu
裏技ないと魔獣落ちますね
04:24:39
akira_6
何だろう…本当、何か憑いてるのかな・・・・
04:25:01 ToyboxToybox_dead
04:25:09
Mahiru_6_
2d6
04:25:18
Mahiru_6_
あ、また死んだ?
04:25:19
AROE
あら、お亡くなり?
04:25:22
GM_9
再起動中らしい
04:25:25
akira_6
あらら
04:25:33
lucia_4
墓|Φω) でっど
04:27:36
akira_6
裏技って2連発できるんです?
04:27:48
AROE
邪力3,4で
04:27:53
AROE
2発ですよね?
04:27:58
akira_6
あ、なるほど。
04:28:20 Toybox_deadToybox
04:28:26
AROE
蘇った
04:28:27
akira_6
かえってきた?
04:28:31
akira_6
2d6
04:28:34
Mahiru_6_
帰ってきましたね。
04:28:46
AROE
でも、起動したての時は反応が鈍いですね
04:28:50
akira_6
ですねー
04:30:19
akira_6
反応まだこないですねー
04:30:21
lucia_4
墓|Φω)っ 捧げ筒
04:30:26
lucia_4
2d6
04:30:29
bluenight
2d6
04:30:37
akira_6
うりゃ 2d6
04:30:44
bluenight
へんじがないただのしかばねのようだ
04:30:51
akira_6
04:31:20
Mahiru_6_
すていすてーい
04:31:35
lucia_4
墓|-ω) 囁き祈り詠唱念じろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
04:31:40
Toybox
lucia_4 -> 2d6 = [2,1] = 3
04:31:46
Toybox
bluenight -> 2d6 = [4,4] = 8
04:31:47
akira_6
04:32:00
AROE
2d6
04:32:00
Toybox
AROE -> 2d6 = [4,2] = 6
04:32:01
lucia_4
墓|Φω)b よし、期待値近辺
04:32:03
bluenight
あ、おかえりなさいダイスさま
04:32:07
AROE
復活ですね
04:32:23
akira_6
おかえりです~
04:32:25
akira_6
2d6
04:32:25
Toybox
akira_6 -> 2d6 = [6,4] = 10
04:32:37
akira_6
あら
04:32:56
akira_6
ここでこの値はでなくていいのに
04:33:10
Mahiru_6_
つまり次は6ゾロ…
04:33:17
akira_6
・・・・・・・・・
04:33:42
akira_6
いや、ほら、ここで終わる可能性が高いじゃないですかw
04:33:51
AROE
さてさて、どうなることやら
04:34:00
Mahiru_6_
ルラワザががが
04:34:43
akira_6
裏技3がきましたねー
04:35:10
Mahiru_6_
おうふ・・・
04:35:15
entyu
あー攻撃吸収もあったのか
04:35:18
akira_6
あら、活性化しちゃった・・・・
04:35:37
akira_6
背骨wwww
04:35:49 GM_9GM_2
04:35:49
Mahiru_6_
もういい加減背骨はYAMERO!
04:35:56
KEI_
orz
04:36:00 Mahiru_6_Mahiru_4_
04:36:01
lucia_4
墓|Φω) そんな加護はいらんw
04:36:01
entyu
セボの加護のこり1
04:36:07
akira_6
Kさんすごいですね、この威力はw
04:36:07
entyu
背骨
04:36:20
KEI_
背骨の加護…
04:36:39
AROE
聞いていいかな?内海君にもう背骨が無いんだったら・・・
04:36:46
AROE
このまま生き返っても、ヤバイよね(笑
04:36:48 GM_2GM_1
04:36:49
akira_6
新しく用語になりそうですね。背骨の加護
04:36:50
lucia_4
墓|Φω) というか、ものすごくドラマチックな展開だよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・暁君が勝てれば
04:37:23
akira_6
GM1ですけど、おもいっきりいっていいんですかね・・・
04:37:30
AROE
ご自由に~
04:37:50
lucia_4
墓|Φω) ここで手加減しても、ドラマがつまらんよ
04:37:54
akira_6
うい。暁ならいくので、いきます
04:38:16
entyu
18積めば 裏技4きてもほぼ確実に倒せます 1ゾロ+6ゾロ以外倒せますね
04:38:33
Mahiru_4_
潰せるうちに徹底的に潰すのが鉄則です
04:38:39
GM_1
タイマン!
04:38:55
akira_6
応援お願いしますね~
04:39:50
Mahiru_4_
当然<応援
04:40:04
entyu
そのうち背骨でなんかイベント考えるか(’’
04:40:19
GM_1
タイマンでも勝てるよ
04:41:00
AROE
GMはタイマンを要求している:1・なにぃ!聞こえんなぁ!? 2・ば~っかじゃねぇの!!
04:41:07
AROE
っていうかんじですね、選択肢は(笑
04:41:38
AROE
背骨のイベントって一体どんなンですか(笑
04:41:47
lucia_4
墓|-ω) 応じたことあるから何とも言えない<タイマン
04:42:00
bluenight
でも、1って事は、何か能力組み合わせた時点でGM]の負けは確定ですし
04:42:29
bluenight
虐殺されるか普通に殺されるかの差じゃ?
04:43:02
lucia_4
墓|Φω) 4の倍で8 こっちが20(ダイス込)なら問答無用
04:43:42
lucia_4
墓|Φω) つまり、もう終わってるんじゃないか、これ?
04:44:00
akira_6
おわってますよね、やっぱり
04:44:18
entyu
18+2 = 8+12 でドロー 1回生き残れます
04:44:33
akira_6
なるほど
04:44:47
Mahiru_4_
というか、8+12を連続でやり続ければこっちがジリ貧になってまけるのよね
04:44:47
AROE
1296分の1ですが(笑
04:45:13
Mahiru_4_
だからまだまだ油断はできない
04:45:13
lucia_4
墓|Φω) 4の裏技ありとして8+2d6(12)で20 ああ、同点がピンゾロなんだ 全力+応援4+4で固定値が18だから
04:45:18
GM_1
タイマン! タイマン!
04:45:34
Mahiru_4_
・・・・・・・・・などとわけのわからない供述をしており
04:45:52
Mahiru_4_
実際問題、真昼とルシアが手を抜くと思いますか?w
04:46:03
lucia_4
墓|Φω) まあ、完全無音で終わりだよなw
04:46:13
AROE
情け容赦はしないでしょうね
04:46:46
GM_1
http://chebmog.heteml.jp/images/nago01.jpg さあ、タイマンだ
04:47:37
KEI_
753は最高です!
04:48:09
akira_6
ぶ(
04:48:11
Mahiru_4_
小説版でも、名護さんは最高でした!(震え声)
04:48:17
bluenight
なしですね(期待
04:48:23
akira_6
しましょうよ
04:48:29
KEI_
ルシアさんにべもねえwwwwww
04:48:47
entyu
これで暁首級5か
04:48:55
akira_6
え、そんなにいってます?
04:48:59
GM_1
貴様らー、それでも脊椎動物か、血も背骨もないのかー
04:49:09
KEI_
やめてくれええええええ
04:49:09
AROE
やっと、マクロ設定できた・・・
04:49:34
Mahiru_4_
脊椎動物だからやるんだろおおおおおおおおおお!
04:49:39
akira_6
暁、そろそろ背骨たぶんなくなってきてますよ・・・黒の水が代替してますから(
04:49:43
entyu
あ4だった
04:49:56
AROE
もう終わったって言う瞬間に、設定完了するとは皮肉だわ~
04:50:35
bluenight
お疲れ様です
04:51:31
Mahiru_4_
いえいえ。今後の事も考えると助かりますよ
04:52:18
lucia_4
墓|Φω) あ、そうだ さっきの河の中の魚で良い返しを思いついた 鮭(KEI)児
04:52:24
bluenight
ですね。ダスイストラブルわりとありますし
04:52:43
bluenight
ダイスorz
04:52:49
AROE
一番いいのは、常連メンバーが全員マクロ設定できることですね。
04:52:51
akira_6
ぶwww鮭(KEI)児wwwwww
04:53:15
AROE
活動リストに設定方法を載せますわ~
04:53:16
lucia_4
墓|Φω) 塩焼でどうぞw
04:53:18
entyu
暁、悠人に並んでこれで4/5ですねー
04:53:20
KEI_
光里だけじゃなくてKEIが巻き込まれるってどういうことです…?
04:53:29
AROE
宿命(笑
04:53:49
bluenight
運命の輪の導き?
04:53:54
KEI_
その血のさだめー……ってなるとれんれんが巻き込まれるからアウトー
04:53:56
akira_6
うわ、何かいつのまにかすごいことになってた…>悠人にならんで
04:54:00
GM_1
BGM:http://www.youtube.com/watch?v=353yvM6YF2c
04:54:00
Mahiru_4_
新たなごはん系PLの誕生か…!
04:54:10
lucia_4
墓|Φω) 禊として、きらりんVSひかりんのカードをw
04:54:25
AROE
それ、禊になってるの?(笑
04:54:35
Mahiru_4_
それなんて泥レス?<きらりん × ひかりん
04:54:48
KEI_
きらりんさんとは…?w
04:54:53
lucia_4
墓|Φω) みんな(除く本人)が楽しいw
04:55:09
Mahiru_4_
ボブサップに似た美少女
04:55:23
akira_6
え・・・美少女・・・?
04:55:24
lucia_4
墓|Φω) 濃いNPC
04:55:25
Mahiru_4_
魔獣のファンクラブを作っていたNPCです
04:55:25
KEI_
ボブサップをどう方向転換すれば美少女になるんです?
04:55:45
KEI_
魔獣ファンクラブ(震え声)
04:56:02
Mahiru_4_
本人が美少女だと思っていれば美少女なんですよ…(震え声)
04:56:53
lucia_4
墓|-ω) 私に責任は無い やままが遭遇したのは天命だw
04:57:14
akira_6
僕が好きな小説でもそういえばいましたね…西洋甲冑を着込んでチェーソン二刀流で振り回しながらおいかけてくる美少女・・・
04:57:25
entyu
きらりんって最後に騎士の精神理療を異常精神(2)で弾き飛ばしたやるでしたっけ?
04:57:56
lucia_4
墓|Φω) あんな化け物と一緒にしちゃいけないw
04:57:57
KEI_
異常精神レベル2…?!
04:58:47
KEI_
黒さんってアレですね、そういう不思議(?)なPCやNPCと関連を持ちやすいフラグを持っているのでは
04:58:59
GM_1
きらりん http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/a/n/t/anthony3b/201208091535003e0.jpg
04:59:21
KEI_
(これあかんやつや)
04:59:22
GM_1
それは小早川奈津子といわなかったけ?
04:59:30
akira_6
あ、なっちゃんw
04:59:42
akira_6
僕がいってたのなっちゃんです。
04:59:57
Mahiru_4_
キノセイデスヨ
04:59:59
AROE
インパクトだけは絶大ですね<さっきの画像
05:01:29
lucia_4
墓|Φω) 今初めて見た人は、知って見てるからな これを最初に前置き無しに見た人は・・・・・・・・・・・・・・なむなむ
05:01:39
entyu
異常精神はまた別だったかな?
05:02:45
akira_6
あーやっぱアルカナきましたね。
05:03:03
bluenight
あれ?今日はインドラさんおやすみ?
05:03:10
AROE
今日は多いですね
05:03:26
bluenight
あ、やっぱりこの人かあ
05:03:34
GM_1
インドラさんはNTRショックで灰になっています。
05:03:36
akira_6
戦闘狂の方がこなくてよかった・・・
05:03:38
bluenight
05:03:49
AROE
なんだ、まだ立ち直ってなかったのか
05:03:56
KEI_
インドラさぁん…
05:04:01
Mahiru_4_
だめだなあインドラさん
05:06:18
GM_1
インドラさん「だってよお、お持ち帰りされたんだぜ、恋人NPCがいる奴に、どうするよー、堕ち込むしかないでしょ、落ち込むなら、いつ? いまでしょう」/
05:06:54
entyu
恋人NPCって微妙にメタなことを
05:07:15
KEI_
メタァ…
05:10:01
Mahiru_4_
なんかこのおっさん、調停者なんじゃと思った
05:10:50
AROE
指し手の生まれ変わりですね~
05:13:44
akira_6
これどうするんですか?<表
05:15:31
bluenight
囁くもの「……せ・ぼ・ね♪」耳元にささやく>壊し甲斐がある
05:15:39
akira_6
ぶ(
05:16:09
KEI_
そんなことささやくなあああああ
05:16:37
Mahiru_4_
「あ れ っ て せ ぼ ね な ん で す か ?」
05:17:04
KEI_
ひかりん「ア ル カ ナ っ て 背 骨 あ る ん で す か ?」
05:17:27
lucia_4
墓|Φω) る「ひかりんとおなじですよ~」
05:18:08
AROE
確かに、囁く者だ・・・<せ・ぼ・ね♪(笑
05:19:48
KEI_
光里はアルカナが人の形してると思ってないので(まがお)
05:19:52
GM_1
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:19:53
GM_1
[順番]
05:19:54
GM_1
1:天才少女
05:19:55
GM_1
2:守護霊つき
05:19:56
GM_1
3:光速剣士
05:22:57
GM_1
退場フェイズいっていいかな?/
05:23:01
lucia_4
墓|Φω)ノ キャラ入れ替えと能力入れ替え、能力の方が機会に恵まれてしまったな・・・・じゃあ、今年はお休みして大EVの準備でもするか
05:23:08
Mahiru_4_
了解ー。
05:23:09
akira_6
どぞー
05:23:10
lucia_4
墓|Φω) うぇい
05:23:25
bluenight
もしかして誰が誰かわからないんじゃ?
05:23:53
bluenight
1:ルシアさん?
05:30:08
lucia_4
墓|Φω)ノ おわれ
05:31:03
lucia_4
墓|Φω) コピペしねーから時間掛かってしゃーないわー
05:31:30
GM_1
ああ、バージョンアップか
05:31:48
AROE
活動リストに、ダイスマクロ設定方法を記入しました(タグは何にすればいいのか分からなかったので未記入です)
05:32:06
AROE
分かりにくかったら、画像とか追加しますので
05:34:13
GM_1
ありがとです
05:36:26
GM_1
思わず、真昼ついにやってしまったかと思ったのはここだけの話。
05:37:26
Mahiru_4_
真昼「え、何をですか?」(爽)
05:37:31
Mahiru_4_
以上でー
05:37:43
lucia_4
墓|Φω) そう言う目で見てたんだw
05:38:07
AROE
これって、魔獣に殺されて魂だけになったりしたら擬似的に生存可能ですな(戦闘はもう無理だろうけど)
05:38:40
Mahiru_4_
一応、凛音専用に特注した物品なので
05:38:42
GM_1
そして戦闘用義体に換装して
05:39:06
Mahiru_4_
凛音以外は使えないし、真昼も作る気はないし、そもそもそんな作るの技術的にも予算的にも無理という
05:39:40
AROE
お金ェ
05:40:08
akira_6
以上でー
05:40:23
Mahiru_4_
完全に、凛音という産れた時から肉体を持たない人造の霊魂が、動くためのぼでぃーなんで。
05:40:30
Mahiru_4_
お疲れ様でしたー。
05:40:36
AROE
お疲れ様でした
05:41:02
akira_6
お疲れさまでしたー
05:41:05
Mahiru_4_
ほかの霊体が使おうとしても、機能不全以前に入ることすらできまへん
05:41:08
KEI_
お疲れ様ですー
05:41:09
lucia_4
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
05:41:09
bluenight
お疲れ様でした
05:42:33
Mahiru_4_
しかし、よくよく考えるとEカップガン見とか真昼ェ
05:43:42
GM_1
お疲れ様でした。
05:43:47
GM_1
いかがだったでしょうか?
05:43:49
Mahiru_4_
まあ、能力は全く変化ないですねー。普通の女の子のパワーしかないので
05:44:14
akira_6
ヤンデレじゃなくてよかったです(切実
05:44:35
lucia_4
墓|Φω) いいお話でした
05:44:42
Mahiru_4_
一年ぶりでしたが、調査フェイズで、キーワード出すまでが苦労しましたが。当てられたときは本当にうれしかったです。すごい達成感<プレイに関して
05:45:12
GM_1
そんなに僕ヤンデレださないよー
05:45:19
lucia_4
墓|Φω) 逆に、完全に迷走してました
05:45:29
akira_6
じゃあHENTAIはだすんですか?
05:45:40
Mahiru_4_
というか、男を拘束したがるあたり微妙にヤンの素質ありますよね優花ちゃん。
05:45:59
GM_1
HENTAIもSEBONEもあまりだしません
05:46:13
akira_6
背骨www
05:46:14
AROE
あまり出しません・・・たまには出るんですね
05:46:23
lucia_4
墓|Φω)ノ せんせー、背骨はいつ出すんですか?
05:46:34
GM_1
では、邪力発表
05:46:38
GM_1
【魔獣】
05:46:39
GM_1
DB-352 氷樹姫
05:46:40
GM_1
1:魔獣
05:46:41
GM_1
2:氷使い
05:46:42
GM_1
3:生命の大樹
05:46:43
GM_1
4:無音の言霊
05:46:44
GM_1
アルカナ:囁くもの
05:46:45
GM_1
3誘い受け
05:46:46
GM_1
[封印方法]
05:46:47
GM_1
 大樹に攻撃があたるような攻撃をしない
05:46:50
GM_1
[灰色領域]
05:46:52
GM_1
 狙いの精度
05:46:56
GM_1
[説明]
05:46:59
GM_1
 騎士の特定の行動(攻撃)を起点に発動する邪力誘い受け
05:47:02
GM_1
1言霊
05:47:04
GM_1
[封印方法]
05:47:06
GM_1
 話すことのできない状態にする。
05:47:10
GM_1
[灰色領域]
05:47:12
GM_1
 正確に発音できない状態でもいいのか
05:47:16
GM_1
[説明]
05:47:18
GM_1
 呪文を必要とする邪力
05:47:20
GM_1
 彼女は人間が聞こえない音域の言霊を放つ
05:47:57
GM_1
NPCはツンデレだけでいいか
05:48:17
GM_1
宮原朱美(自宅)
05:48:17
GM_1
【イメージ:勝気なお嬢様(板野友美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2606 )】
05:48:18
GM_1
【魔獣について】
05:48:19
GM_1
ツン:彼氏を見捨てて逃げたという
05:48:20
GM_1
デレ:異能の力を見せつける
05:48:29
GM_1
村上百合(病院)
05:48:30
GM_1
【魔獣について】
05:48:31
GM_1
【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】
05:48:32
GM_1
ツン:寝取り女が見たいなことをいう
05:48:33
GM_1
デレ:好きになるのは仕方ないよと慰める
05:48:34
GM_1
でした
05:48:44
Mahiru_4_
http://livedoor.blogimg.jp/youngjump_sokuhou/imgs/0/f/0f993b6d.jpg
05:48:53
Mahiru_4_
こんな画像を見つけた
05:49:27
akira_6
背骨・・・
05:49:34
KEI_
てらふぉーまーず?
05:50:14
bluenight
ああ、背骨なんですね
05:50:35
Mahiru_4_
ちなみに振り回している生物はゴキブリです
05:51:04
bluenight
ところで、クローズさん。ダウンロードページがまずどこかわからないんですが、、すみませんorz
05:53:31
AROE
ちょっとまってくださいな
05:54:35
AROE
天翔けゴブリン亭のところですよね?
05:54:42
bluenight
でも確かに、内容的に暁さんがいないとどう転んでたか判りませんね、今回のシナリオ
05:54:46
KEI_
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/124.html
05:54:47
bluenight
はい。
05:55:01
KEI_
わああああ間違えたごめんあさあああ
05:55:12
bluenight
いえいえw
05:55:31
KEI_
貼り付けるつもりなかったのにorz
05:55:41
Mahiru_4_
内海君を普通に助けて、敷島さんを普通に殺して、そこで終わりだったような気がする(--)<今回
05:55:42
AROE
すいません、一部間違えてました
05:56:00
AROE
まず、TRPG支援ツールということを開きます
05:56:02
akira_6
よかった。ちゃんといてよかったってなれて<今回
05:56:14
lucia_4
墓|-ω) まー、割り切りの早いのばっかしじゃここまでドラマチックな背景もムダになるもんな
05:56:17
AROE
(最後にURLを確認した時にフレームがあるから狂ってたんだ)
05:56:29
AROE
企画ページ/TRPG支援ツール
05:56:58
AROE
ダイスツール/OD TOOL for TRPG
05:57:02
AROE
de,
05:57:16
AROE
この後に、サブページ/./Downloadです
05:57:26
AROE
すいません、wikiの方も訂正します
05:57:35
bluenight
あ、わかりました。ありがとうございます
05:58:05
KEI_
じ、じぶんのバージョンがわからない…
05:59:32
KEI_
あ、あった、2.39だ
06:00:07
Mahiru_4_
セッションの裏で、こういった準備をしてくださってほんとありがたいです。>アロエさん
06:00:18
akira_6
ありがとうございます
06:00:25 akira_6akira
06:02:16
AROE
いえいえ、指摘されるまで初歩的なミスも気づいてませんでしたし
06:02:59
lucia_4
墓|Φω)ノ 右眼が開かなくなってきたので失礼します おやすみなさいませ
06:03:09 lucia_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:03:14
bluenight
おやすみなさいませー
06:03:32
akira
おやすみです~
06:03:45
AROE
お疲れ様でした~
06:03:55
bluenight
とりあえず設定終わりました。ただ再起動しないと反映はされませんよね?
06:04:31
KEI_
お、おやすみなさいませー
06:04:35
KEI_
odTool.ini がない…
06:04:38
Mahiru_4_
おやすみなさいませ
06:04:47
AROE
よし、今日のログもアップ完了
06:04:52
AROE
いえ、そのままでOKです
06:04:56
AROE
↑マクロ
06:05:05
Mahiru_4_
さすが!仕事が早い!<ログアップ
06:05:53
AROE
さっきToyboxの無いチャンネルでダイスマクロを試したときに、再起動はしてないですさ
06:05:58
bluenight
あれ?じゃあiniがないのが問題なんでしょうか
06:06:18
bluenight
confファイルはありますがiniはありません
06:06:23
AROE
設定/マクロの設定
06:06:36
AROE
で、OD TOOLの右に
06:06:43
AROE
TRPGって欄が「○」になってますか?
06:06:55
bluenight
丸になってないんですよ
06:07:14
AROE
TRPGの欄にマウスのカーソルを持っていって
06:07:18
AROE
右クリックしてもらえますか?
06:08:06
bluenight
あ、右クリックしたら●になりました。ありがとうございます
06:08:48
AROE
これで、適当なチャンネルを一つ作ってためしてみてくださいな
06:09:43
bluenight
1ゾロでましたw
06:09:53
bluenight
>魔獣臨時
06:09:58
Mahiru_4_
今日でなくてよかったw
06:10:05
GM_1
お約束ですな
06:10:17
GM_1
今日は完敗にちかかったなあ
06:10:24
GM_1
のど完全に潰されたし
06:10:26
AROE
1ゾロォォ
06:10:27
akira
1ゾロw
06:10:37
akira
最後にふっとくかな
06:10:41
akira
2d6
06:10:41
Toybox
akira -> 2d6 = [4,4] = 8
06:10:41
AROE
akira -> 2D6 = [3,4] = 7
06:10:41
bluenight
akira -> 2D6 = [6,3] = 9
06:10:59
bluenight
というわけで、ini無くても大丈夫ですよ>Kさん
06:11:38
KEI_
あるぇ…
06:11:48
AROE
バージョンで微妙な変化があるみたいだから、こういうときマニュアルを見る側からしたらちょっと困りますよねえ
06:11:59
akira
よし、6ゾロはでない。邪神はいない!
06:12:40
KEI_
うーん、白丸は出るけど黒くならないー
06:12:44
bluenight
dllといっしょにあるodTool.confを同じ場所におけばいけるとおもいます
06:12:48
AROE
○でいいんですよ
06:12:58
KEI_
あ、いいのか!
06:12:58
bluenight
白丸でいいんです。ごめんなさい
06:13:24
GM_1
もしものときはよろしくってことですね
06:13:26
AROE
Toyboxさんが居ると、うまく言ってるのか分かりにくいから
06:13:29
KEI_
ブルーナイトさんのが起動した…w
06:13:47
AROE
適当なページで実行するとうまくいったのかどうか、すぐに分かりますさ
06:13:54
GM_1
でもログ取りさんもいなくなるからな、toybox
06:14:08
bluenight
ですねー
06:14:39
AROE
そのことを考えたら、完全沈黙した時の非常手段ですね<ダイスマクロ
06:14:48
AROE
公開ログに残らないのは困る
06:14:57
akira
ですね
06:15:19
Mahiru_4_
10~20分くらい待って、それでも残らないなら非常手段でダイスマクロ かなあ
06:15:20
KEI_
あれー、白丸にしてあるのに起動しないなあ
06:15:35
AROE
おりょ?
06:16:30
KEI_
うーん、2d6打っても反応しないー
06:18:45
AROE
なんででしょうなあ
06:19:01
KEI_
今適当なチャンネルを作ってやってはいるのですが、動かないですねー
06:19:09
bluenight
とりあえず臨時出てみました
06:19:39
GM_1
maa,
06:19:43
GM_1
まあ、今日は
06:19:49
GM_1
暁くんがいてよかったよ
06:19:58
KEI_
結論ですねw
06:20:01
akira
そういっていただけるとよかったです
06:20:17
GM_1
奇麗な話だったから
06:20:23
GM_1
……死者は多かったけど
06:20:30
akira
何を期待されていたのか、始まるまでビクビクしてましたから・・・
06:20:34
Mahiru_4_
淡々と進んでしまわなくてよかったです。ハイ
06:21:01
akira
死者は多かったですよね・・・
06:21:21
AROE
2桁ですか?<死者
06:21:23
Mahiru_4_
その辺が気になったので、今いち優花ちゃんに対しては同情の余地なかったです。真昼からしてみると「温い」
06:21:38
GM_1
2桁は確実にいっている。
06:22:09
Mahiru_4_
あれー。odTool_130320.zipでいいんですよね?<ダウンロード
06:22:28
bluenight
物悲しい話ですよね。高校生の選択としては当然の部分もありますし
06:22:31
akira
やっぱ2桁はいってますよねー
06:22:43
AROE
自分のLimechatのバージョンに合ったものを取得してくださいな<OD TOOLのバージョン
06:23:24
Mahiru_4_
2.40だから、最新版対応できるなー。了解です
06:23:51
Mahiru_4_
まあ、その選択で殺されまくった一般人はたまったもんじゃないんですけどねえ、ホント
06:24:15
GM_1
囁くもの「まったくです」
06:24:36
AROE
既に死んでました、っていういわゆるモブの人たちには感情移入しにくいのもわかりますけどね
06:24:37
Mahiru_4_
正直、内海君の方に後で恨みが行くケースもあるだろうな、と思っていたり
06:24:57
akira
あんたがいうな>囁くもの
06:25:14
AROE
大樹と一緒に居るのが公然と知れ渡ってたらありえますね<恨みが内海君に
06:25:35
Mahiru_4_
宮原さんがいましたからねー<モブの人たち。 それでなくても人死にが多すぎるからやっぱり優花ちゃんに同情はできんよ。
06:25:46
akira
でも真実を知らないと、百合みたくとらわれてるだけとおもうかもしれませんよ?
06:25:48
bluenight
いえ、すでに死んでいるとかモブとかじゃなくてですね
06:25:54
GM_1
大結界があるから大丈夫>内海
06:26:13
AROE
操られていました→殺して回りました→正気に返りました とかでも、被害者は納得いかないよね。いくら操られてたからって
06:26:47
bluenight
「許されない」のと「同情できない」は違うと思うんですよ
06:27:04
Mahiru_4_
キラ様みたく、被害者を力ずくで地べたに這わせるのもどうかと思いますけどねw
06:27:44
AROE
アレはちょっと・・・
06:27:51
akira
アレは・・・
06:27:53
AROE
都合が悪くなると、現実逃避するし(笑
06:28:10
bluenight
この場合、多数の人を殺しているので「許されない」でしょうけど、その気持ちには同情の余地はある
06:29:08
bluenight
誰だって同じ道の踏み外し方をしかねないということで、理解できる
06:29:14
bluenight
こんな感じですね
06:29:35
AROE
プレイヤー視点では十分理解できますね
06:30:11
AROE
キャラクター視点ではどうでしょう?例えば、真也君とかだと(笑
06:30:42
GM_1
まあ、シナリオをどう感じ同ロールし、同感想を持つかはプレイヤーの自由ですしね
06:30:49
GM_1
真也
06:30:51
GM_1
06:30:55
AROE
(わくわく)
06:31:01
GM_1
気持ちはわかるけど、とりあえず殺すって感じかな。
06:31:08
bluenight
06:31:16
AROE
「とりあえず」がポイント(笑
06:31:16
GM_1
あれ、真也のほうが悪な気が。
06:31:23
Mahiru_4_
まあその辺、確かに<同情の余地
06:31:47
akira
とりあえず・・・
06:31:57
Mahiru_4_
社会的な正義は真也君の方にw
06:32:11
KEI_
「興味ない、タヒね」と「どうしても殺さなきゃいけないの……?」……か…(手持ち
06:32:32
AROE
正義(やりたい放題)は我にあり、と<真也君(笑
06:32:42
GM_1
「背骨はあるの?」じゃないんだ
06:32:49
bluenight
www
06:32:56
bluenight
不意打ちw
06:33:00
KEI_
シリアスな場面で背骨は!ない!wwwwwww
06:33:06
Mahiru_4_
シリアスさんが息してないの!
06:33:12
akira
背骨ーーーーwwww
06:33:12
GM_1
正義がないと殺さない、いい子ですよ>真也
06:33:15
AROE
それを武器として振り回す、ダンディゴキブリさん素敵<さっきの画像(笑
06:34:06
AROE
この手の相手が出てきた時のキャラの対応で、実に個性が出ますね
06:34:18
bluenight
ムツキは感情移入しながらも、これ以上彼女が魔獣として罪を重ねないようにすることが救いになるって考えるでしょうね
06:34:43
akira
ひかりんならどうしますー?
06:34:47
KEI_
インドラさんの気分を味わっている
06:34:48
akira
やっぱり背骨?
06:34:57
AROE
初期バージョンだと、容赦も感情移入もなしだったんでしょうね<ムツキちゃん
06:35:03
GM_1
まあ、僕のシナリオの場合、テーマはNPCや状況が騙って、あとはプレイヤーの自由だからねえ
06:35:07
Mahiru_4_
んー、odTool,iniが無いな。後で落ち着いたらもう一度探そう。
06:35:10
KEI_
ひかりんはシリアスも出来る子なんです!
06:35:22
bluenight
任務、、了解。ですねw>初期バージョン
06:35:31
GM_1
え?>しりあすもできる
06:35:33
akira
うん、知ってます。でも、背骨。
06:35:49
AROE
立派になったもんだ<任務了解と比べて(笑
06:36:08
bluenight
確か
06:36:18
KEI_
あかん! 信じてもらえてない!<シリアスできる
06:36:49
bluenight
同情の余地がある怪盗さんさんの腕をすっぱりやろうとしたときルシアさんご一緒してましたよね
06:36:52
AROE
この前のドラマイベントとか、一部のBARとかで出来てましたよ<ひかりんシリアス
06:37:16
bluenight
その節はお世話になりました(ふかぶか
06:37:23
akira
でも背骨にもってかれてますけどね
06:37:27
akira
<ひかりん
06:37:45
GM_1
インドラさんみたいだ>最初はかっこよかったのに
06:37:52
AROE
あれは、静さんだったような?
06:37:59
AROE
ログあさってみます<怪盗
06:38:04
bluenight
でしたっけ?
06:38:24
GM_1
さてと、そろそろ落ちます
06:38:27
bluenight
インドラさん、、、...( = =) トオイメ
06:38:32 GM_1 が切断されました:Quit: Leaving...
06:38:33
AROE
好奇心に負けそうになった黒酢がたしなめられたはず
06:38:34
KEI_
登録して一ヶ月半、まだ魔獣戦にすら参加していないというに…
06:38:35
akira
お疲れ様でした~
06:38:38
Mahiru_4_
お休みなさいませ
06:38:38
AROE
おやすみなさいまし~
06:38:41
KEI_
GM、お疲れ様でしたー! おやすみなさいませっ
06:38:43
bluenight
おやすみなさいませ。お疲れ様でした
06:38:51
Mahiru_4_
異常といえるキャラの濃さですねー、ほんと…
06:38:54
AROE
ゴメン、勘違い
06:38:55
akira
ひかりん、すごいですね~
06:39:01
AROE
ルシア嬢であってました。僕の記憶違いです
06:39:15
bluenight
うんうん。セッションに一度も参加してないのに、ここまでの認知度
06:39:24
AROE
あれ?
06:39:41
KEI_
……今思い返せば、そもそもちゃんと戦闘したことすらないんですが(笑)
06:39:51
akira
背骨 はデンセツですねw
06:39:55
AROE
ジュエルコレクターのカルサイトだとすると、静さんですね
06:39:59
KEI_
今のところ、チャットイベントとドラマイベントしかない…
06:40:03
AROE
パイライトはルシアさん
06:40:16
Mahiru_4_
え、すごいダメージ受けたキャラがいるんですけど…<戦闘無い
06:40:30
AROE
あれ、非ダメじゃないんだ(笑
06:40:33
bluenight
キャッツアイの回ですー>切り落としそうになる事件
06:40:33
akira
魔獣戦以上にうけましたよね
06:41:05
Mahiru_4_
-8くらいw
06:41:15
KEI_
死んでるwwwwww
06:41:17
akira
うわ、それはきついΣ
06:41:30
KEI_
あ、まだ大丈夫か! 瀕死だけど!
06:41:48
AROE
回復も難しいな<-8(笑
06:42:15
akira
背骨おそるべし・・・
06:42:50
Mahiru_4_
真昼のトラウマです ええw
06:42:54
bluenight
ひかりんとインドラさんの出会いが、本当に楽しみで仕方ありませんw
06:42:56
AROE
マイナスに下限はないよ(笑
06:43:22
akira
これ、真昼さんとひかりんがセッションで組んだらどうなるんだろう・・・相手はインドラさんで。
06:44:07
AROE
あと一人はだれだ・・・
06:44:18
Mahiru_4_
公私は分けるので、若い子はきちんと守りつつ経験積ませれるように頑張ります<真昼
06:44:31
AROE
光司君?<残りの一人(笑
06:44:36
bluenight
ww
06:44:39
akira
www
06:44:45
KEI_
こーじさんwwww
06:44:55
akira
ツッコミが真昼さんだけwww
06:45:14
bluenight
やめて!真昼さんのSAN値はもう0よっ!!
06:45:29
AROE
光司君はインドラさんとも因縁(インドラさんのNTRの恨みが一方的に)があるし
06:45:33
Mahiru_4_
光司くん、セッション中は割と真面目だからなあ。
06:46:15
AROE
インドラさんが、灰になるかハイになるか不明
06:46:25
KEI_
ひかりん「ひかりもまじめですよ! えっへん!」
06:46:28
AROE
ダウト
06:46:33
Mahiru_4_
早いw
06:46:33
KEI_
はやい
06:46:34
akira
女性のNPCいなかったら問題ないのでは?
06:46:47
Mahiru_4_
ひかりんがいますから…
06:46:59
Mahiru_4_
インドラさんと光司くんがひかりんをかけて決闘
06:47:04
bluenight
www
06:47:14
KEI_
3秒でした<ダウト
06:47:17
bluenight
見てみたい!
06:47:19
akira
でもひかりんはインドラさん一直線(笑
06:47:27
AROE
ひとり、世界から放り出された真昼君(笑
06:47:39
akira
見てみたい!
06:48:13
Mahiru_4_
むしろギャグ時空から切り離されて一人安全圏なんですがw
06:48:17
Mahiru_4_
<真昼
06:48:28
bluenight
ギャグ時空ってw
06:48:40
AROE
そういう見方もあるな・・・
06:48:56
KEI_
巻き込んでいくスタンスでいきますね!
06:49:21
akira
せ ぼ ね ♪
06:49:29
AROE
真昼君(偽):「僕以外に、誰も居ませんけど?」 ギャグ時空から絶賛現実逃避中/(笑
06:49:39
AROE
ってなことになるかもしれない
06:50:09
Mahiru_4_
真昼「仕事中はSEBONEとかどうとも無いわ!」
06:50:13
AROE
帰れ、囁く者<せ・ぼ・ね♪(笑
06:50:33
akira
www
06:51:47
Mahiru_4_
まあしかし、これで真昼も少し休憩とって新キャラ投入だ
06:51:51
AROE
BONEって、骨ってよんでもボーンってよんでも意味一緒なんだなってちょっとびっくり(笑
06:52:09
Mahiru_4_
セボーン だと意味合いが全く違うことにw
06:52:14
akira
おお、新キャラですか♪
06:52:34
KEI_
おお、新キャラ! 女子中学生さんですっけ?
06:52:52
akira
学生が増えますね~w
06:52:55
Mahiru_4_
http://www.geocities.jp/sb315jp/hadsuki_yoriko.txt
06:53:08
AROE
セ・ボーン・・・むしろ肯定してるな、背骨を(笑
06:53:10
Mahiru_4_
前々から言っていた転生者キャラですなおし
06:53:45
KEI_
どんどん絡んでいくぞー(いつもどおり)
06:54:30
AROE
ひかりんのイメージに、酔っ払いが追加されました<どんどん絡んでいく(笑
06:54:57
Mahiru_4_
駄目なイメージばかり積み重なっていくw
06:54:59
KEI_
殴られる予感しかしないですがw<輪を乱すと取り敢えず殴る
06:55:21
akira
ひかりん・・・w
06:55:25
Mahiru_4_
委員長タイプ ただしおこると怖い
06:55:30
Mahiru_4_
<頼子ちゃん性格
06:55:33
KEI_
ひかりん「ただの女子高生ですよ?(きゃぴっ☆)」
06:55:44
akira
死亡フラグですねw
06:56:13
AROE
他人に平気で迷惑をかける・・・
06:56:27
AROE
何人殴られるんだろう<騎士(笑
06:56:59
Mahiru_4_
頼子「あいあんくろーでかんべんしてあげます」>ただの女子高生
06:57:23
akira
あいあんくろーwww
06:57:31
AROE
レベルが上がると、アイアンクロー→バックドロップ とかならない?(笑
06:57:46
bluenight
騎士ってアウトロー(規格外)な人が多いですからね。色々な意味で、、
06:57:55
KEI_
ひかりん「なぐらないでくださいっ わるいじょしこーせーじゃないよ!(ぷるぷる)」
06:58:21
KEI_
そういえばれんれんも殴られる可能性はあるのか
06:58:32
AROE
そこのスライム、ちょっと座りなさい(笑
06:58:33
Mahiru_4_
頼子「なぐりませんよ。握ります。頭を」
06:58:56
akira
暁は?
06:59:02
Mahiru_4_
まあ、なんというか…割と真面目な娘なんで最初は苦労するかもなあ。
06:59:21
bluenight
(ところで、とりあえず思いっきり殴ってしまう人自身もアウトローなんじゃないだろうかってツッコミはなし?w)
06:59:32
Mahiru_4_
まあ、どう展開するかは出会ってからのお楽しみですw
06:59:50
AROE
黒酢:「ああ、よかった。私は人間じゃないから大丈夫ですね」<迷惑をかける「人間」が対象 (タダのへりくつ)/(笑
06:59:54
akira
(騎士に常識を求めたらだめなんでしたっけ?)
07:00:20
AROE
一部はちゃんと常識があるよ
07:00:33
AROE
でも、そうじゃない人が多いような
07:00:42
Mahiru_4_
殴った後、「ぁう……またやっちゃった……こういう時、ちゃんと冷静に相手をなだめてあげないといけないのに…」と凹んじゃう一面もあり
07:00:52
KEI_
かわいい
07:01:04
akira
ひかりんをなぐってからいうんですね
07:01:10
bluenight
最近は(ぱっと見)普通の人が増えましたよね
07:01:23
AROE
一応社会人してる騎士とかは最低限の常識を備えてるとは思います
07:01:33
akira
括弧内
07:01:33
AROE
会社員とか、警察官とか
07:01:53
Mahiru_4_
頼子「あかりさんは…したあごをひきぬいたらへこむかもしれません」
07:01:55
AROE
見た目だけ(笑
07:02:11
KEI_
神主だから問題ないな
07:02:44
AROE
れんれんの営業スマイルとかが有ったら見てみたいよ(笑
07:02:50
Mahiru_4_
割と真面目にれんれんには接すると思います。敬意を持って
07:03:00
akira
営業スマイルwww
07:03:12
Mahiru_4_
(さて、ちょっとご飯食べてきますROM)
07:03:18
KEI_
嘲笑交じりの笑顔くらいなら浮かべますよ
07:03:23
bluenight
こわばった笑顔が目に浮かぶようだ、、、
07:03:30
akira
(いてらーです)
07:03:37
bluenight
いってらっしゃいー
07:03:37
KEI_
(たべてらっしゃいませー!)
07:03:51
bluenight
じゃ私は雪崩れます。もう7時ですし
07:03:53
akira
鶏さんのときにやってましたよねー営業スマイル
07:04:05
AROE
おやすみなさいまし~
07:04:11
akira
おやすみなさいです~
07:04:12
KEI_
おやすみなさいませです
07:04:15
bluenight
おやすみなさい。またーノシ
07:04:28
KEI_
大体神主モードのときは感情のこもってない笑顔くらいは浮かべますねー
07:04:46 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"スーパーヒーロータイムはまた録画、、、"
07:05:19
akira
能面の笑顔w
07:05:58
KEI_
目が笑ってないアルカイックスマイル!
07:06:58
AROE
それって、逆に恐くないかな、かな(笑
07:07:30
akira
怖いですねえw
07:08:08
KEI_
元々が悪人面ですからw
07:08:40
AROE
目つきは悪い?
07:09:17
KEI_
活動リストに絵を載せてますが、悪いですよw
07:09:57
AROE
アレ、デフォルトだったのか<活動リストの絵(笑
07:10:11
AROE
↑戦闘用のじゃなくて
07:10:49
KEI_
あの目付きが基本デフォです。顔の半分を隠すと通常の表情、もう半分を隠すと笑顔です。
07:11:32
AROE
推奨アイテム:サングラス
07:11:52
AROE
眼が隠れて、素顔よりは怖く無い(笑
07:13:04
KEI_
目付きが悪いのは自覚してますが、お兄さんに似てるってこと以外はあんまり自分の外見を気にしてないですw
07:14:20
AROE
いい意味で気にしてるの?悪い意味で気にしてるの?<兄に似ている
07:15:21
KEI_
「クソ兄貴が同じくらいなら、似てンのかもな」「……髪の長さと目付きは違うか」 程度ですね。ただ毎日それを考えてるってだけで。
07:15:47
KEI_
寝る前の癖:鏡の前に立ってぶつぶつ独り言
07:16:02
AROE
そのせいか<鏡で独り言のクセ
07:16:19
KEI_
活動リストの雑感はそのときの独り言です!
07:16:52
AROE
鏡よ鏡よ鏡さん~なんてギャグパートでもなきゃやらないですよね(笑
07:17:18
KEI_
美しい?ハァ?ってタイプですからね!w
07:17:34
AROE
ナルシスト全否定された(笑
07:18:22
AROE
モードレッドで壊れた結果&残った記憶に苦しむれんれん・・・なかなかオモシロそうな素材だ(笑
07:18:43
KEI_
そう、モードレッドがすごく怖いんですよ、れんれんで飲むと考えるとw
07:19:12
AROE
ひかりんは、飲みやすいですね<モードレッド(前も飲んだし)(笑
07:19:32
KEI_
あれは基本、何でもありなので!<ひかりん
07:19:50
Mahiru_4_
だいまsっす
07:20:08
KEI_
おかいりなさいませー
07:20:23
AROE
おかえりなさいまし~
07:20:39
Mahiru_4_
アレです、モードレッドはとにかく避けよう。
07:20:57
AROE
君子危うきに近寄らず
07:21:04
Mahiru_4_
真昼は基本アレ飲まないし、誰かに飲ませる気もないw
07:21:16
Mahiru_4_
さすがにあれはやばいと認識していますので…
07:21:38
Mahiru_4_
だかられんれんにはバケツプリンくらいでセーブしてるよ!
07:21:58
AROE
セーブしてたのか(笑
07:22:28
AROE
あまいあまい匂いのするシュークリームを真横で頼んだり
07:22:39
KEI_
れんれんのPC関係メモを見れば分かりますが、真昼さんに対しては「視界に入るな」レベルです!
07:23:05
AROE
胸焼けがしそうなほどの甘さのミルクセーキをご馳走したり とか、まだエスカレートはして無いんですね
07:23:33
AROE
だがまひるんは止まらない<視界に入るな、でも(笑
07:23:54
Mahiru_4_
けーっけっけっけっけ
07:24:39
Mahiru_4_
なんというか、犬系キャラっぽいのが可愛くてつい by真昼
07:25:01
AROE
同じプレイヤーのキャラなのに、得意と苦手が両極端だわ<まひるくんにとっての、れんれんとひかりん(笑
07:25:50
AROE
目つきが悪いけど可愛い・・・さらに犬系
07:25:54
KEI_
可愛くてつい、とけーっけっけっけ、の差がおかしくないか!
07:26:04
AROE
さしずめ、ハスキー犬ですね(笑
07:26:27
Mahiru_4_
雨に濡れてる感じも追加でw<ハスキー犬
07:26:34
KEI_
狂犬になる率高いですが大丈夫ですか(笑)
07:27:00
AROE
狂犬病対策が必要、と(笑
07:27:26
KEI_
「まひるせんせーだいすきー!」と「タヒね、消え失せろ」ですが!
07:27:29
Mahiru_4_
しかし、れんれんの記憶には確実に残ったよ!
07:28:00
AROE
なんというか
07:28:19
KEI_
あれだけバーに行っておきながら、あのメンバーしか記憶にない……顔は分かるけど、て人ならもっといるですが
07:28:33
AROE
真昼君→ひかりん=苦手、真昼君→れんれん=可愛げがある で、逆に
07:28:55
AROE
ひかりん→真昼君=好き、れんれん→真昼君=失せろこの野郎 
07:29:04
AROE
と、お互いに逆の感想をいただきあってる(笑
07:29:12
Mahiru_4_
「君を見ていると、なんかあれだな。人間の無限の可能性を感じるよ。 理解できない方向で」>ひかりん
07:29:43
AROE
理解できない方向性か(笑
07:30:09
KEI_
ひかりん「ありがとうございます!(よくわかってない)」
07:30:36
Mahiru_4_
真昼「君はそのままでいいよ、もう」
07:31:02
KEI_
ひかりん「よくわかんないですけど、人間は宇宙ってことでいいですか!」
07:31:31
AROE
宇宙と書いて「そら」と読みますか?(笑
07:32:42
Mahiru_4_
真昼「ビッグバンで大爆発するね。今しようか?」
07:33:39
KEI_
ひかりん「まひるせんせー、爆発するんですか!? それはいやです!」
07:34:35
AROE
なにやら食い違った会話が・・・
07:35:20
AROE
睡魔に負けます
07:35:24
KEI_
光里は至ってマジメですよ!
07:35:26
AROE
そろそろ落ちますね~
07:35:32
AROE
7時半だわ~
07:35:33
KEI_
お、おやすみなさいませー! お疲れ様でした!
07:35:37
KEI_
本当だ(震え声)
07:35:39
AROE
おやすみなさいまし~
07:35:50
AROE
でわ、またおあいしませう~
07:35:53
Mahiru_4_
お休みなさいませ。
07:35:59 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
07:36:07
Mahiru_4_
さて、私も堕ちます
07:36:19
Mahiru_4_
おやすみなさいませー。
07:36:28
KEI_
お、了解しました! 今日はお疲れ様でしたー、おやすみなさいませ!
07:36:34 Mahiru_4_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:36:46
KEI_
ではでは、私も一緒になだれます~。今日はお疲れ様でした、おやすみなさいです!
07:37:12 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"セッション参加するぞー!"
08:00:35
akira
あ、ねてた・・・
08:01:35 akira が切断されました:Quit: 生物の次は数学だ
14:31:44 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-171-209.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:32:07
Daimaru
墓|Φω) てすてす
14:32:11
Daimaru
2d6
14:32:11
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [4,6] = 10
14:32:12
Daimaru
Daimaru -> 2D6 = [3,3] = 6
14:34:56
entyu
おはようございます(・・ (起きた)
14:35:01
entyu
2d6
14:35:01
Toybox
entyu -> 2d6 = [3,1] = 4
14:35:01
Daimaru
entyu -> 2D6 = [6,5] = 11
14:35:14
Daimaru
墓|-ω) 確かに、Toyboxいると上手くできたか判別しにくいな おはももち
14:35:42
Daimaru
墓|Φω) 2個でてるからいいのかな?
14:38:08
Daimaru
墓|Φω)ノ 怪盗の腕云々はジュエルのカルサイト PCは静です 情けを掛けたんじゃなくて、間違って致命傷与えて「依頼失敗」なんて難癖付けられたくなかったからですね
14:38:31
entyu
発言が(Daimaru)になってるほうがマクロでしょうねたぶんうまく言っているかと
14:39:13
Daimaru
墓|Φω) 行動的には温情で動いてるように見えるけど、静の方が刹那的で冷淡です あくまでもビジネスとして動きますね
14:39:48
entyu
ほむほむ
14:39:59
Daimaru
墓|Φω) ルシアの方は、見敵必滅に見えますが、そういう依頼しか受けないからです
14:40:59
Daimaru
墓|Φω) 実際、攻撃できない・殺せない がコンセプトですので そのかわり、そうなるまでは容赦ないですがw
14:42:38
Daimaru
墓|Φω)ノ まあ、静の方は端々に人としてあまり良くない部分が見え隠れするので、そこに注目していただければw
14:42:58 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:43:10
kuro
こんにちわー。
14:43:15
Daimaru
墓|Φω)ノ こんにちにゃ~
14:44:44
kuro
ちっと身体がだるいけど、なんとか回復
14:45:09
Daimaru
墓|Φω) 無茶はあきまへん
14:45:23
entyu
一番PC、PL悩ますパターンは、罪のない人殺すけど、それでそれより多い人数が助かるとか、被害者は全員瀕死でラストに内海君を殺せば他の被害者が助かる状況かなとおもったり
14:46:35
entyu
こんにちはー
14:47:09
kuro
PCはさておき、NPCに感情移入しちゃうとどうしてもPL側で躊躇することはあるかなー
14:47:59
Daimaru
墓|Φω) そう言う状況になったら、うちのは躊躇無くいきます そこでその場で悔やみながら手を下す(ルシア)か、その場ではあっさりやっちゃって後で感傷的になる(静)か、です
14:48:37
kuro
悔やみも感傷も無い真昼ェ
14:49:09
Daimaru
墓|Φω) 性格とか考え方、自分で言うのもなんですが、ほぼブレがないように作り上げてあるので
14:51:16
kuro
だいまるさんのキャラは見ていて安心感がありますねー。せりふ回しもうまいから読んでて面白い。
14:52:54
Daimaru
墓|Φω) そう見えるのも、そのブレを無くすことだけに注力してロールしてるからだと、自分では思ってます
14:54:04
Daimaru
墓|Φω) でも、作るときは迷走してますがw 初春をやりたくて作り始めたのに、気が付くと最終信号でしたからねw<る
14:56:10
kuro
てっきり量産型の方かとw(ぇ
14:57:31
Daimaru
墓|Φω) 設定は妹ですねぇ 性格は最終信号 今後は番外個体よりにw
14:58:18
kuro
悪い夜遊びを覚えちゃうのか(・・)
14:59:33
entyu
ルシアぶれないですよねー
15:00:08
entyu
美冬は他の人に共感しても感情移入しないように努めるので、その時はとりあえずサクッとやる。で、あとで少し凹む
15:01:17
Daimaru
墓|Φω) 基本性格は最終信号のように明るく陽気で、内実は十字教ガチガチ その辺も最初に動かすときには決まってたのでw
15:04:06
kuro
ああ、チリはチリに言うてますもんねー<十字教というかキリスト教
15:05:32
Daimaru
墓|Φω) 基本、極一部の国を除いては、宗教を信じてないと交渉に差し障りますからねぇ ここまでガチにする必要は無いですがw
15:06:51
kuro
日本が割と異端なんですよねー、その辺は<宗教
15:07:04
kuro
「無宗教です」と言うとびっくりされる
15:07:13
kuro
M<海外
15:07:31
Daimaru
墓|Φω) だからこそ、コンゴトモヨロシクなんてできるんですけどねw<日本
15:07:56
entyu
らしいですねー、海外いかないのであんま実感ないですが
15:12:47
kuro
大方はBuddist(仏教徒です)と答えるらしい
15:13:02
Daimaru
墓|Φω) まあ、その辺は作ってから動かすまでにちょこっとリアリティ補完の為に調べたことからロールに組み込んでいるんですけどね
15:14:09
kuro
ほむ、どんなこと調べられたんですか?
15:16:19
Daimaru
墓|Φω) 国籍をアメリカと決めていたので、それっぽくロールするには、アメリカの常識を といっても、本当に軽く あと、ガチガチの外人ロールする自信もないので
15:17:09
Daimaru
墓|Φω) いわゆる「誤解した日本観」を入れることで、無理なく出鱈目に出来るように
15:19:13
Daimaru
墓|Φω) で、その中で、宗教観を調べてたら、さっきの話にぶつかって、じゃあいっそのことそこはガチにしておくか、と
15:19:24
kuro
あー。確かにガチガチにすると逆に受け入れられない事ありますからねー。ある程度現代日本に合わせたキャラの方がやりやすいですよね。
15:22:28
Daimaru
墓|Φω) うぃす どこを弛めてどこを締めるか その落差だけでもキャラがしっかりしてきますから
15:23:44
kuro
一本筋の通ったキャラは見ていて魅力的ですもんね。ドリフターズとかネウロとか読んでてそう思います
15:24:40
Daimaru
墓|-ω) だから、自分がやりやすく取捨選択してキャラを作り上げていきました
15:28:23
Daimaru
墓|Φω) 実際には、ルシアの性格は10人くらいのハイブリッドなんですけどね 陽気で明るいのは日本のアニメキャラを 戦闘時はアンデルセンとかシエルとかあっち系の思考に
15:28:55
Daimaru
墓|Φω) 調査とかイベントではCSIとかの海外ドラマを参考に
15:29:36
Daimaru
墓|Φω) で、それらを統一するために、軍人らしい性格を海外の映画から、と
15:29:52
kuro
ほうほう。
15:31:31
Daimaru
墓|-ω) で、ごちゃまぜにしてもバラバラにならないように、温泉の時のセーフティ(№0:管理サーバー人格)も用意してあるけど、基本はシーンに併せて切り換えるってかんじで
15:32:18
kuro
参考文献が多いですね。
15:32:54
Daimaru
墓|Φω) 「誤解した日本観」と出鱈目な英語混じりの会話が、そのごちゃ混ぜ&切り替わりの激しさを誤魔化すポイントに
15:34:31
Daimaru
墓|Φω) いわゆる「天才と何とかは紙一重」を体現したキャラだと皆さんに認識して貰えれば成功、ですかねぇ
15:36:42
Daimaru
墓|-ω) 多重人格一歩手前、ですけどね 参考は多いけど、いいとこ取りしてるんです 結構欲張りに出来たキャラですね(製作4時間、故に抜けも多いけど)
15:37:20
kuro
色々な一面が見れて楽しいですよ。
15:39:59
Daimaru
墓|-ω) ブレて見えないように、色々小細工したのもあって、外面如菩薩内心如夜叉、ができましたw
15:43:17
kuro
外面菩薩…だと…
15:44:12
Daimaru
墓|Φω) 見た目はいいんですよ、見た目は
15:48:24
kuro
まあ、確かに受けのいい外見だとは思います(笑)
15:49:07
kuro
私の場合は色々キャラが見えてきている状態なんで、初見の人はまた違った対応を見せるでしょうねw
15:51:48
Daimaru
墓|Φω) ルシアはそれを気にしないキャラですからねぇ 何せ、日本語の教材=アニメ特撮ラノベ同人誌という酷い有様w
15:53:19
kuro
同人誌も入ってるのかw
15:56:46 bluenight (mutsuki@FLA1Abj008.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
15:56:53
entyu
こんばんはー
15:56:57
entyu
ちがう
15:57:00
entyu
こんにちはー
15:57:34
bluenight
konnnitiha-
15:57:40
Daimaru
墓|Φω)ノ こんにちにゃー
15:57:46
bluenight
うっかり舞台で挨拶orz
15:58:11
bluenight
マクロ、普段は切っておいた方が良さそうですねー
15:58:41
kuro
こんばんわ。
15:58:53
kuro
あー、Toyboxとカチ合うか
15:59:02
bluenight
そして補足ありがとうございます。>カルサイト
15:59:39
Daimaru
墓|Φω)ノ いえいえ マクロ切っておくか・・・・
15:59:52
bluenight
後でLOGがややこしくなりますしね>かち合う
16:00:06
Daimaru
墓|Φω) てすてす
16:00:09
Daimaru
2d6
16:00:09
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [2,1] = 3
16:00:09
entyu
Daimaru -> 2D6 = [5,6] = 11
16:00:34
bluenight
円柱さんのマクロ作動中w
16:00:36
entyu
おおっと
16:00:40
entyu
きりました
16:00:53
bluenight
2d6 てすてす
16:00:53
Toybox
bluenight -> 2d6 = [3,2] = 5
16:00:59
Daimaru
墓|-ω) さすが本家は違う 期待値前後の数字だ
16:01:10
bluenight
16:01:53
bluenight
あの頃ってまだ皆さんのキャラの区別もはっきりついてなかったので
16:02:20
bluenight
Daimaruさんキャラをまとめて憶えちゃってるんですよねorz
16:03:12
kuro
アロエさんのイベントログまとめは凄い便利ですよねー ctrl+Fで自キャラの名前検索かけたら、いつどのイベントでどのキャラと組んだかすぐわかりますから
16:04:09
Daimaru
墓|Φω) 行動はそんなに変わらないですからね、うちの 間違われるのも当然です
16:04:44
bluenight
閲覧性は大全がすごいですよ
16:05:28
Daimaru
墓|-ω) 私のDBは大全をベースにしております
16:06:01
bluenight
細かくよみたいときはアロエさんのログ。早く情報を掴みたい時は大全と使い分けさせていただいてます
16:06:05
kuro
大全はセッションだけですからねー。
16:11:37
kuro
http://www.geocities.jp/sb315jp/
16:11:51
kuro
さて、今回分の更新を完了~
16:13:09
Daimaru
墓|Φω)ノ お疲れ様です
16:13:22
entyu
おつかれさまですー
16:13:45
Daimaru
墓|Φω) 私は、4月になってからいじらないとなー 人員整理あるから
16:14:35
bluenight
はやいΣ(゜口゜; お疲れ様です
16:15:35
Daimaru
墓|Φω)ノ よし、マクロテストもすんだし、そろそろ落ちます またそのうち~
16:15:42 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
16:15:42
kuro
一度やらないと滞りますのでw
16:15:50
bluenight
はいまたー
16:15:51
kuro
お疲れ様でしたー
16:16:22
bluenight
ありますよねえ、、、orz>滞る
16:18:00
kuro
3体分くらい溜まると、更新する際ヒーヒーヒーヒーヒー!って言いますよw
16:19:01
bluenight
フレイムw
16:20:31
bluenight
私も早く、一連の書類書き上げて送らないとなあ、、更新に間に合いませんでしたは洒落になりませんし、、
16:25:31
entyu
あと1週間で3月も終わりですね
16:26:05
bluenight
早いデスヨネー...( = =) トオイメ
16:27:10
kuro
歳をとると時間を早く感じるようになるってホントデスヨネ…
16:28:36
bluenight
そうでなくても、一月行く二月逃げる三月去るって昔からいうくらいですからねー
16:29:03
bluenight
カキフライの季節が去っていくのが寂しいですw
16:30:04
kuro
冬のカキフライは至高
16:30:15
bluenight
うんうん
16:30:51
kuro
レモンはかける派ですか?
16:31:19
entyu
じゅるり(・¬・
16:31:53
bluenight
塩とレモンで食べたり、タルタルソースで食べたり色々楽しむ派ですw
16:32:27
kuro
タルタルは苦手だけど、それ以外は全部美味しいと共感できるw
16:33:57
bluenight
マヨ系のソースは好き嫌いありますからねー私は小さい頃の刷り込みで好きになりました。母が作ってくれる自家製のが美味しかったんですよ
16:35:12
kuro
あー、子供の頃の思い出って大事ですよね。
16:35:23
bluenight
考えてみたら今、色々料理や外食に興味があるのも、その料理好きな母のおかげですね...( = =) トオイメ
16:35:45
kuro
グリーンピースを普通に食べていたので、割と世間で嫌われているというのが意外だった
16:36:09
entyu
納豆がダメです。他のものは基本的に平気
16:36:38
bluenight
ありますねー後、ピーマンも、小さい頃は嫌いだったのが肉詰めのオーブン焼きを母が作ってくれるようになって大好物になったり、、
16:37:24
bluenight
納豆はもう、地方によって仕方ないですよねw食べない所は全く食べませんし
16:37:50
kuro
家族だとなぜか私一人だけ食べれない。ナンデダロウネー...<納豆
16:38:06
entyu
親はたべるんですよねー。ドウシテコウナッタ
16:38:30
bluenight
私は逆で、家族の中で私だけが美味しく納豆を食べてましたw
16:39:00
bluenight
家族旅行の旅館で出たのを独占したりw
16:39:28
bluenight
どこでこうなったのか不思議ですよね
17:19:31
bluenight
シナリオなんて随分久しぶりに書いてるんですが
17:20:32
bluenight
書き進めれば書き進めるほど、キャラが勝手に動き出して細部に変更が加わったり肉付けがされていく感覚は、やっぱり面白いですね
17:22:00
kuro
あー、ロールやってるto,動くことありますね。
17:22:21
kuro
ロールをやっていても、時々キャラが動き出す事ありますねー。
17:24:24
kuro
最初の想定から、だんだんずれていって、でもそれががっちりハマって逆に動かしやすくなったり。
17:27:00
bluenight
うんうん
17:28:35
kuro
真昼や凛音も、昔に比べると微調整されてますからねえ。
17:29:14
kuro
当初の想定だと、あんなにオープンに人からかったり、年下の面倒見るようなタイプじゃなかったw
17:38:56
bluenight
あ、そうなんですか?
17:40:27
kuro
ええ。
17:45:13
kuro
誰にでも表面上は仲良くしつつ、完全に一線を引いて相手に踏み込まない予定だった。 どうしてこうなった(笑)
17:49:33
bluenight
やっぱり七瀬学園辺りから、ですか?w
17:51:22
kuro
んー、昔々教皇の騎士の女の子がいましてねー。
17:52:45
kuro
その子と『親に殺されそうになった』というバックデータ面で共感するところありまして、色々面倒を見ていたんですが
17:53:05
bluenight
うんうん
17:54:15
kuro
その後もズルズル、ほかの問題のある子と会うと面倒を見てあげるようになっていき…
17:54:36
kuro
気づいたら、アレこいつ面倒見いいキャラになってる!? とw
17:54:46
bluenight
なるほどw
17:56:34
kuro
出会いが無ければ、何かと味気ないキャラになっていたんじゃないかなあと思う
17:56:49
bluenight
ところで、真昼さんがひかりんに苦手意識を持ってるのは、ひかりんに七海さんの影がちらつくからかな?っと勝手に思ってたんですが、、違います?w
17:58:09
kuro
違いますねー(笑)
17:58:22
bluenight
残念w
17:58:48
kuro
七海ちゃんはなんだかんだで、適度に距離を持って付き合えていましたし。あとそこまで理解不能の思考回路ではなかったw
18:00:01
bluenight
なるほど。うちの子もいろんな出会いがあってこそ今がありますし。魔獣戦線の醍醐味の一つですよね
18:00:08
kuro
ひかりんは…敵意を向けられているわけではないんだけど、思考が全く読めないし、これまで自分が常識だと思っていたものが悉く崩されたw
18:00:19
bluenight
ひかりんは判りやすいと思うんですけどねーw
18:01:03
kuro
考えすぎてドツボにはまってますw
18:01:21
bluenight
なるほど。お疲れ様ですw
18:02:21
kuro
「背骨? え、この子何言ってるの? もしかして授業嫌だからわざとやってるの? それとも実は魚食べたことないの? 現代日本でそんなのあるの? 」
18:02:50
kuro
と、ぐるぐる考えて、思考を理解できなくなっていくw
18:03:01
bluenight
むしろ、足が4本の鳥の絵を描く子供がいる現代日本だからこそ、、w
18:03:52
kuro
樹に背骨は無いんですよ!
18:04:00
bluenight
ww
18:04:20
kuro
いやうん、あれはダメージでかかった。
18:04:51
bluenight
私も腹筋に大きなダメージを負いましたw
18:05:21
kuro
しばらくは飲み物を用意してチャットに入れないw
18:05:54
bluenight
怖いですよね。キーボードヤモニタ壊しそうでw
18:08:44
kuro
さて、ではそろそろ撤収します。またー。
18:09:55 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
18:12:01
bluenight
はいまたー
18:12:38
bluenight
私も区切りつけてそろそろ買い物に。ノシ
18:12:45 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
18:18:22 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
22:10:05 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:23
entyu
ばんわー
22:13:13 minazuki (minazuki@ntgifu171115.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:17 koudou (koudou@internet-43865.tvs12.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:57
koudou
こんばんは~
22:22:55
minazuki
ばんわ
22:23:16
minazuki
明日から仕事なので、仕事にいきたくない水無月です。
22:28:33
koudou
月曜日は毎週億劫ですよね、今も単身赴任中でしたっけ?
22:28:58
minazuki
いや、単身赴任ではなくなるんですが、
22:29:11
minazuki
すごーくいやな感じの異動になってしまって
22:29:18
minazuki
テンションがダウン中です。
22:31:46
koudou
なるほど、確かにあんまり嫌な感じの所に行くとなると辛いですね
22:32:24
koudou
ということは暫くその異動先でのお仕事ですか…?がんばって生き延びてください
22:32:44
minazuki
い、生き延びるよ。
22:35:11
minazuki
魔獣戦線も15年目に突入しますしね
22:37:04
koudou
お~もうそんなになるんですね
22:38:41
minazuki
思えば遠くへきたもんだー
22:38:56
minazuki
てきとーに運営していてもなんとかなるもんですねえ(しみじみ)
22:39:19
koudou
15周年記念をやる予定とかありますかね?
22:39:39
koudou
いやいや、かなりしっかりと運営していると思いますよ~
22:39:53
minazuki
予定はないですねえ
22:40:04
minazuki
いや、やってはみたいけど時間的にね。
22:40:15
minazuki
職場もアレだし。
22:40:22
minazuki
(遠い目)
22:41:51
koudou
な…なるほど
22:44:25
entyu
こんばんhなー
22:45:19
koudou
こんばんは~
22:45:25
minazuki
ばんわ
22:45:50 koudou が切断されました:Quit: Leaving...
22:45:50
entyu
忙しいだけでなく環境もですか、それだと大変ですね
22:45:58 koudou (yaaic@s1701111.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:50
koudou
無理してやるよりはいつも通りの感じだけど
22:48:12
koudou
一風変わったイベント、そんな感じのがやりやすいかな
22:49:59
minazuki
とりあえず、2か月3回セッションができる環境だけ維持したいなあ
22:52:20
entyu
最近は月2回でいじされてますね
22:54:53
minazuki
これからはどうなることやら
22:57:49 koudou が切断されました:Quit: Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org
22:57:52 koudou (koudou@internet-43865.tvs12.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:18
entyu
あらら、ほどほどにがんばってくださいー
23:03:02
minazuki
そういや、退魔イベントで欲しいルールとか、ここらへんの追記が欲しいとかありますか?
23:03:51
entyu
んーと
23:07:05
entyu
こまかいので前言ったフェイズが合わないから組合わない件と
23:09:03
entyu
後は事件フェイズで使ってて、公衆と他のの差が結構大きいですね
23:10:19
entyu
事件フェイズで使える(3)の障壁が欲しいです
23:10:35
minazuki
事件フェイズで(3)か。
23:11:10
minazuki
公衆は、基本的に使わない障壁なんで。
23:11:24
minazuki
差が大きいのです。
23:12:56
minazuki
(3)は悩むなあ、
23:13:11
minazuki
(3)が欲しいのは難易度的な問題で?
23:15:18
entyu
ですねー、2+2だと高確率で突破できるし公衆ばっかりというのもなーと
23:17:19
entyu
あとは、ここには想定済みの障壁がない情報源の場合、取りこぼしか分からなくてPLが混乱しやすいから何とかならないかなーとか
23:20:50
minazuki
うーん
23:21:02
minazuki
そのためのキーワードなんですけどね
23:21:49
entyu
ああ、なるほど
23:22:50
minazuki
判定が失敗するかもしれない状況=物語のキーとなるところって解釈ですね
23:23:01
entyu
も少し事件フェイズでキーワード使うか……
23:23:32
minazuki
まあ、使いと退魔フェイズで苦しくなるんですけどね
23:24:06
entyu
そうなんですよねー
23:24:10
entyu
あと事前解除出来るタイプの恐怖心とかの障壁は【障壁判定を開始します】の前までに解除できるロールが入っていたら解除で判断してるんですけどこれはいいんですっけ?
23:24:36
minazuki
okですよ
23:24:50
minazuki
そこらへんはEMの任意ですので。
23:25:01
entyu
了解ですー
23:25:09
minazuki
逆に言うと、多少ロールがあったとしても、障壁判定で使用してもいい
23:29:43
entyu
ほむほむ
23:30:25
minazuki
なぜか、というと判断が難しいから。
23:30:39
minazuki
だいたい情報判定なんてその歴史だし。
23:30:59
minazuki
ただ、EMは初心者GMがやることもあるんで
23:31:31
minazuki
ロールをしても障壁そのままが大前提、障壁使用不可になえば儲け
23:31:47
minazuki
みたいなイメージでできればと思います。
23:32:47
entyu
なるほどー、セッションのツンデレとかのルール、よく練られてますものね
23:38:03 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:38:10
entyu
こんばんhなー
23:38:21
kumo
こんばんは
23:38:32
koudou
こんばんは~
23:38:45
minazuki
ばんわ
23:48:53
entyu
あとはー退魔イベント考えるのに特に不便は感じないですね、組織周りはなんとなく分かったし
23:49:16
minazuki
なるほど
23:50:37
kumo
暁くんの〆いいな(ログ読みしゅうりょー
23:50:58
entyu
□退魔イベントガイド と□退魔シナリオテンプレート がHPトップの右下からしかいけないのが知らないと検索性に難ありかも?
23:53:05
minazuki
ほい
23:56:26
entyu
私が思いつくのはそんなとこですねー
23:56:51
minazuki
ありがとです。
23:57:10
minazuki
いや、自分ではなかなかわからないから助かります。
23:57:14
entyu
いえー
23:59:50
entyu
月曜がやってきたorz
表示するメッセージがありません。