発言数 348
表示
時刻 メッセージ
00:00:09
Hikali_10
oh……何を聞こう…
00:00:48
Chikae_8
火曜サスペンス的に百夜と香織の仲
00:02:07 EM_5EM_0
00:04:25
Chikae_8
じつは香織が百夜の子供というのはありえるのかな<母さん以外に女作って
00:05:42
Hikali_10
あ、ありうるかも
00:06:38
CLOSE_8
だから石化も使えるし、場合によっては睡眠薬とかで眠らせてから石化させればここの被害者が相当の使い手でも
00:06:47
CLOSE_8
問題なく術がかけられますもんね
00:07:52
CLOSE_8
ツッコミ待ちでした<実は教師(笑
00:13:57
Hikali_10
光里って、尋問とかに向いてない気がしなくもないんですが(震え声)
00:14:22
Chikae_8
のほほんと聴きこみすればいいんじゃないでしょーか
00:14:32
Hikali_10
じゃあのほほんと聞き込みします…
00:14:52
CLOSE_8
じゃあ、おねがいしますね~
00:15:25
CLOSE_8
隠し子でもおかしくない年齢ですな
00:16:05
CLOSE_8
↑長女の5通絵
00:16:14
CLOSE_8
5通絵→5つ上
00:16:52
CLOSE_8
家の相続争いに負けた兄弟の娘、でもおかしく無いけどん
00:28:01
Hikali_10
これでだめなら幸運と予知の描写を含めて、アタックする…!
00:28:32
CLOSE_8
ごくごく自然な世間話みたいになって、かえってうまく聞けてそうな感じ
00:31:35
Chikae_8
仮に香織が能力者でない場合2番手に駆けつけられたのは少し不自然?
00:32:20
Hikali_10
一応これで、香織さんと百夜さんとの仲を聞き出せるかな…?
00:33:59
CLOSE_8
そういえばそうですねえ<2番手に駆けつける
00:34:13
CLOSE_8
術者でもないと、気配の探知がうまくできない可能性が高い
00:34:43
CLOSE_8
もしくは、別に犯人が居るとすればグルになれば大丈夫・・・ってのもあるけど
00:34:51
CLOSE_8
ちょっとメリットが無いなあ
00:34:59
CLOSE_8
↑駆けつけることへの
00:37:35
Hikali_10
うーん、決定打が思いつかない。難しいなー。
00:38:04
CLOSE_8
一番最初か一番最後に駆けつけた人が、何か小細工をしているのはよくあるはなしなんだけど
00:38:35
CLOSE_8
最後は、長女さんか・・・
00:40:24
Hikali_10
うーん、どうやって発展させよう。何か聞いておきたいことありますか?
00:40:42
Chikae_8
先に顔をつぶす>石化させる>傷口をさらに砕く これなら術力の抵抗は関係なくなるとか考えましたが
00:41:01
Chikae_8
血痕が石化状態なのに飛ぶよなぁ…
00:41:38
Chikae_8
石化して立っていた位置を教えてもらってその場所からなにが見えるか確認でしょうか
00:42:34
CLOSE_8
あなたはこの事件をどう思いますか?ってしれっと聞いてみたりとか
00:47:36
CLOSE_8
いま、EMポイントが0だから能力を使えばひかりん無双ができるよ!(笑
00:47:51
Hikali_10
…やりますか!
00:48:00
CLOSE_8
しかし、この前の邪神のイベントの時もそうだけど
00:48:11
CLOSE_8
雲さんがEMしたときって、1ゾロ出る傾向にあるとか?(笑
00:48:38
CLOSE_8
(前の幽霊マンションの時は出てなかったと思うけど・・・)
00:51:27
CLOSE_8
おや、ひとつだけ新しい本
00:55:18
Hikali_10
うーん? これなんだろう?
00:55:29
CLOSE_8
思い出の品・・・とかじゃなくて花言葉とか?
00:55:50
CLOSE_8
↑何の花かはわからないけど
00:56:34
CLOSE_8
百夜さんって、花とか好きだったのか?とか聞いて反応をしらべる
00:56:49
CLOSE_8
なんか決め手にかけることしか思いつかないなあ
00:56:52
Hikali_10
おっと、すみません、反応した後になっちゃた
00:57:06
Hikali_10
中々踏み込めないですねー…
00:57:46
CLOSE_8
あら<時間
00:57:55
Hikali_10
やっぱり時間切れかー!
00:58:15
Hikali_10
早い…!
00:58:34
CLOSE_8
すばやい
00:59:11
CLOSE_8
超直球・剛速球のストレートで
00:59:37
CLOSE_8
「香織さんって百夜さんと血のつながりあるの?」とか
01:00:56
Hikali_10
幸運でなんとかならないかな、と試してみる…!
01:02:29
Chikae_8
こううんw
01:02:40
CLOSE_8
侮りがたし<幸運
01:03:45
Chikae_8
やっぱ隠し子か
01:03:56
Hikali_10
幸運強い…!?
01:04:33
Hikali_10
ロール上での能力の組み合わせは-1するんですかね?
01:04:51 max が切断されました:Quit: Leaving
01:04:55
CLOSE_8
能力行使ってやってないですし
01:04:56
Chikae_8
判定じゃないから無いはず
01:05:18
CLOSE_8
演出としての能力を組み合わせて~~~って魔獣戦でするときも消費をしないので
01:05:26
CLOSE_8
減らないと思います
01:05:45
Hikali_10
了解しました! ありがとうございます!
01:06:13
Hikali_10
どうしましょう?
01:06:44
Chikae_8
香織のとこに集合して告白タイムでいいんじゃ?
01:06:59
CLOSE_8
連絡してもらえたらすぐにでも駆けつけますよぃ
01:07:37
Hikali_10
じゃあ、光里が連絡した、って形で大丈夫でしょうか
01:07:43
CLOSE_8
うい
01:08:23
CLOSE_8
じゃあ、表で勝手に駆けつけますね~
01:08:30
Hikali_10
はい、宜しくお願いしますー
01:16:28 EM_0EM_15
01:18:05
CLOSE_8
これが瞳君とかだと、走るだけで現場に間に合うように駆けつけられるんだろうけど
01:18:13
EM_15
ダイスさんが空気読んだ
01:18:14
CLOSE_8
黒酢じゃちょっと弱いな
01:18:16
EM_15
まぁ、電話してる間も逡巡してたってことで台詞はそのままでもいいかな
01:18:25
CLOSE_8
あ、了解です
01:19:27
CLOSE_8
なんと、イニシアチブのダイスが状況どおりだ(笑
01:19:54
Chikae_8
問題は応援かー、
01:20:11
Chikae_8
ひかりん、最初に渡したハンカチを握りしめてほしい。
01:20:20
Hikali_10
お? 了解です。
01:20:44
CLOSE_8
すいません、最初だけ間に合わないということでよろしいでしょうか
01:22:30
Hikali_10
今回、心の敗北前提で参加したので、全力で心の敗北してきます!
01:23:03
CLOSE_8
あ、分裂で応援は可能か。足音でやつが来るって圧力かけるってだけですが
01:23:19 EM_15EM_13
01:23:37
CLOSE_8
高い<16
01:24:08
EM_13
ふふふ、コレよコレよ、やっと力が戻って来おった(゚∀゚)<16
01:24:35
CLOSE_8
ぬぅ・・・
01:28:07
EM_13
乙種はよほど出目が悪くなければ心の敗北ないから、まぁ気楽にガンバヽ(´ー`)ノ
01:29:12 Chikae_8Chikae_7
01:29:16
Hikali_10
そしてこの出目である
01:29:18
CLOSE_8
すごい
01:29:24 Hikali_10Hikali_8
01:29:25 EM_13EM_3
01:29:25
CLOSE_8
こりゃ、出番ないわ~
01:29:32 CLOSE_8CLOSE_7
01:29:53
EM_3
どういうことなの(´・ω・`)?
01:30:07
Hikali_8
普通の女子高生 #とは
01:30:11
CLOSE_7
騎士の理不尽さがちょっと分かった気がする
01:30:38
Chikae_7
まだ普通の女子高生っぽいことしかしてない
01:33:09
Hikali_8
鳩尾に全体重かけて突っ込んだんですかね<普通の女子高生
01:33:59
CLOSE_7
すでにズタボロですな
01:34:06
Hikali_8
あれ? 次が光里のターンじゃね?
01:34:10
CLOSE_7
ですさ
01:34:15
Chikae_7
ですねー
01:34:18
CLOSE_7
まず反撃、そして追い討ち
01:34:24
Hikali_8
あれ???? 二人が着く前に…あれ????
01:34:25
CLOSE_7
それだけで勝負は決まりそうですけどね(笑
01:34:30
EM_3
ずっとひかりんのターン!!!
01:34:30
CLOSE_7
大丈夫、次には着いてます
01:34:42
Hikali_8
あっ、そうか! よかった、なら大丈夫だ!
01:34:47
Chikae_7
これもうついてていいのかな
01:34:59
EM_3
いいよ、もう(´・ω・`)<到着
01:35:00
CLOSE_7
さすがに大丈夫かと(出ないと1ターンルールが厳しい)
01:35:40
EM_3
クライマックスだし、光里のリアクション後、ロールどうぞー<お二人
01:36:28
EM_3
ギャグマンガ足だったのかww<ドタドタ音
01:36:46
Hikali_8
足が沢山生えたスーツ姿の男性とか見たらSAN値減る気しかしない
01:36:48
CLOSE_7
だから、とってもうるさいよ(笑
01:37:05
CLOSE_7
まあ、スーツを破らないように腹から出てるんだけどね<足
01:37:27
EM_3
ぎゃあああ、そっちのほーがぐろいいいい<腹から
01:37:54
CLOSE_7
勿体無いから、やぶったらスーツ勿体無いから!
01:38:17
Chikae_7
なにしろ経費が退魔は出ない
01:38:38
CLOSE_7
報酬を使って買い直す必要があるからなあ
01:38:44
CLOSE_7
敗れないに越した事は無い
01:39:19
CLOSE_7
腹から背中から足は出て高速化を実現
01:46:47
CLOSE_7
あたらずとも遠からず、とは思っているものの、確信を持つには情報が少なすぎるなあ
01:46:55
CLOSE_7
実際には、銅思われてたんだろう?<香織さんって
01:46:58
CLOSE_7
銅→どう
01:48:11
Hikali_8
ひかりんは基本プラスにしか考えないので、これでいきます←
01:48:18
CLOSE_7
ういさ~
01:53:17
CLOSE_7
性格がよく出てるなあ<表
01:53:38
CLOSE_7
千夏絵さんけっこうクールですな
01:54:59
Chikae_7
親を魔獣に殺されてますからねー
01:56:34
Hikali_8
一瞬すまぬさんになったけど気のせいです
01:56:52
CLOSE_7
見なかったことにしましょう<すまぬさんになった(笑
01:58:43
Hikali_8
個人的にはストーリー的に、能力3、1だけで攻撃したい次第ですが…
01:59:15
CLOSE_7
応援+4が2つで
01:59:19
CLOSE_7
+12か
01:59:25
CLOSE_7
やってみます?
01:59:37
Hikali_8
出目勝負になりそうですけどねー…
02:00:14
Hikali_8
うーん、でも能力2も入れるかー。そしたら14で、いいかな
02:00:16
CLOSE_7
まあ、大丈夫でしょ
02:00:44
CLOSE_7
これで失敗したとしても、全員が力6でのこるので
02:00:52
CLOSE_7
+15が次に撃てます
02:00:58
Hikali_8
あい。幸運はまだしも、予知は使いたくないのです。頑張ります。
02:01:07
Chikae_7
(・・ぼうそうした
02:02:24
CLOSE_7
こっちからアクションをかけないと駄目なんだろうな
02:02:29
CLOSE_7
順番から来れば、ひかりんだろうけど
02:02:50
Chikae_7
ひかりんがんば
02:03:13
EM_3
うい、ひかりんの能力行使待ち。攻撃したくないなら、それでもいいけど、その旨とロールくださいな
02:06:12
CLOSE_7
後は任せた~
02:06:16
Hikali_8
すみません、文章考えてたら時間が^p^
02:06:29
CLOSE_7
それはしょうがないですな<文章を考えてた
02:06:55
CLOSE_7
今でざっと1時間<退魔フェイズ
02:07:01
CLOSE_7
まだOKですね
02:07:36
CLOSE_7
でかい<9
02:07:45
Hikali_8
これが世界の祝福だァーーーーーーーー!!!!
02:07:51
CLOSE_7
本日絶好調のようで
02:08:01
Hikali_8
イニシアチブで6振りましたけど(目を逸らし)
02:08:18
CLOSE_7
最下位ですが何か?<イニシアチブ
02:08:53
Hikali_8
まっこと申し訳ございませんorz
02:09:23
CLOSE_7
6ゾロだけですね<耐え切る方法
02:09:25
Chikae_7
6ゾロで残りますね
02:09:43
CLOSE_7
36分の1に賭けてください
02:10:04
CLOSE_7
最も、次に+15の攻撃がお待ちしておりますが
02:10:20 Chikae_7Chikae_6
02:10:27 CLOSE_7CLOSE_6
02:10:52
Hikali_8
え?<封印
02:12:03
CLOSE_6
どの道、初撃で相手は詰んでたんだからドラマチックに行きましょう
02:12:57
Hikali_8
やったか!?(フラグ)
02:13:31
CLOSE_6
このセリフの後の敵はまず生きていますよな<フラグ(笑
02:14:18 EM_3EM_0
02:16:22
Hikali_8
クローズさん、ゆがみない
02:16:44
CLOSE_6
だって、お仕事の解決は動機の説明だからね
02:20:02
CLOSE_6
でも、ちょっと仲間のの心象をよくしようと頑張ったよ!
02:20:18
Hikali_8
さすがクローズさん! ぬかりない!
02:27:43
EM_0
リアクションはするけど、依頼完了宣言で終わりなので、〆はお任せします
02:27:57
Hikali_8
了解ですー
02:28:44
CLOSE_6
頼んでみた(笑
02:30:26
Hikali_8
ありがとうございますー! 千夏恵さんは何かありますか?
02:31:26
Chikae_6
おれでおわりー
02:31:35
Chikae_6
これで
02:35:25
CLOSE_6
女3人、男1人の 兄弟になるんだna
02:35:58
CLOSE_6
一人減って、一人増えた・・・<土上家
02:36:06
Hikali_8
男性が減って女性が増える
02:42:32
CLOSE_6
平和的に解決できたようでよかったよかった
02:43:00
Hikali_8
説得フェイズ長くてすみませんでしたo...rz
02:43:17
CLOSE_6
大丈夫、時間制限の範囲内ですから
02:43:50
CLOSE_6
ぶっちゃけてしまうと、甲種と違って弱点を調べるとかも無いから
02:44:02
CLOSE_6
ドラマチックな展開は、あるほうが望ましい(笑
02:44:10
EM_0
ってことで、終了でございます。お疲れ様でしたー
02:44:16
Hikali_8
お疲れ様でしたー!
02:44:18 EM_0kumo
02:44:18
CLOSE_6
お疲れ様でした~
02:44:18
Chikae_6
おつかれさまでしたー
02:44:22 Hikali_8KEI_
02:44:25 Chikae_6entyu
02:44:25 CLOSE_6AROE
02:45:14
kumo
ちょっと湿っぽく、というかクドくしすぎちゃったかな? ドラマを楽しんでくださっていれば幸いですが(;´∀`)
02:45:58
entyu
おもしろかったですー
02:46:13
AROE
面白かったです、ありがとうございます
02:46:16
KEI_
いえ、非常に楽しませていただきました…! 
02:46:29
AROE
情報を聞きに言った人選は、あれでよかったなあって思います
02:47:10
kumo
ですねぇ、このメンバーではってのもあるし、騎士の中でもぴったりだったんじゃないかな
02:48:00
AROE
親が死んで塞ぎこんでる和葉さんの説得に、同じ過去を持つ千夏絵さん、色々抱えた香織さんには底抜けに明るいひかりんで
02:48:55
kumo
乙種ということで、ゲーム的には楽勝でしょうから、あえて情報は小出しにしました
02:49:01
AROE
このあたりはベストマッチだったかと~
02:49:04
AROE
なるほど<小出し
02:49:25
kumo
大体全部情報は出したと思うけど、気になったとことかありますか?
02:50:21
AROE
そうですねえ
02:50:52
AROE
百夜さんの部屋には昔の日記とかあったのかな?とか遺品見たら、過去の話とか分かるとかあったのかな?と
02:51:19
AROE
それと、真夜君ですが・・・聞けることちゃんと聞き出せたのかちょっと心配ががががが
02:52:12
kumo
真夜くんがなぜ不倫を知ったのかがわかれば、本というか、写真に行き着くのはスムーズになる予定でした
02:52:43
AROE
その変は疑問に思わなかったからなあ、そこはミスですな
02:53:19
kumo
真夜くんは本に挟まってた写真を見ていたんですね、で、遺品整理で気づいた香織さんが気づいて抜き取り、代わりに栞を挟んじゃった、と
02:53:25
KEI_
中々会話からそこに持っていくのは難しかったなあ、現場検証からはじめればよかった
02:53:49
entyu
ああなるほど
02:54:21
kumo
いや、ほとんどアドリブなんで、あんなものかなーと。むしろ質問はいい線いってましたよ<ひかりん
02:55:26
AROE
「で、どうやって殺したんですか?」ってセリフはさすがに止めました。なんかやってなさそうな雰囲気だったし(笑
02:55:38
AROE
↑真夜君
02:55:56
kumo
「運命」「深い仲」「悲しい」あたり。もう少しつっこんでたら、そこでもボロが出てました
02:56:55
AROE
2番目に香織さんが志望現場にあらわれたのって、何かわけありなんですか?
02:56:56
kumo
クローズと真夜くんのやりとりも良かったんじゃないかなー、楽しんでロールしていたよw
02:57:21
KEI_
うおおお、幸運ごりおしやった後に、「……深い仲……」って意味ありげに言ってるのに気付いたんですよねorz
02:57:45
AROE
第一発見者はちょっと・・・と思った香織さんが、一人目が現れたあとにタイミングをあわせて出てきたとか?
02:57:58
AROE
志望現場→死亡現場
02:58:12
kumo
単純に第一発見者だと疑われますからね、麗華が入ったのを見計らって、という具合です<二番目
02:58:23
kumo
そうそう
02:59:08
kumo
裏でちょっと話してたみたいですけど、基本的能力で察知するんで、香織が早く気づきすぎるのはおかしいわけです
02:59:20
AROE
多分、力の無いやつの言うことは聞きそうに無い小生意気なヤツだと思ったから、黒酢が行ってみました<真夜君(笑
02:59:44
kumo
だいたいあってるw<真夜くん
02:59:58
AROE
普通に考えたら、気づかないか最後に現れるかですもんね<香織さん
03:00:42
AROE
あってたか(笑
03:02:06
AROE
キーワード、けっこう推理するには役に立つんですな
03:02:34
kumo
ん?『術家』ですか?
03:03:12
kumo
個人的にセッションではよくやります<キーワードから推理
03:03:35
AROE
事前情報ですさ、事前情報のつもりでキーワードって書いてた(笑
03:03:43
AROE
・・・・・
03:03:49
AROE
キーワード:「インドラさん」(笑
03:04:08
AROE
とりあえず、彼がボロッカスにやられているのだけは・・・それだけで理解できる
03:04:16
AROE
言葉ではなく心で理解できる(笑
03:04:37
KEI_
キーワード:インドラさんwwwwww
03:05:05
entyu
あってるんだけどそのまま単純につなげるとミスディテクションになるキーワードを選びたがるEM(・・)ノ
03:05:23
KEI_
キーワードがそのまま応えになってたEMです
03:05:40
AROE
28102号さんがまだ居た・・・
03:05:54
kumo
心の中で「インドラさん」と思ったならッ その時スデに「インドラさん」は終わってるんだッ
03:05:59
KEI_
にわとりwwwwwさんwwwwwww
03:06:27
kumo
あんまり捻らなくても疑心暗鬼で迷うからね
03:06:33
KEI_
28102さんはクローズさんの胃の中で生き続けているんです
03:06:35
AROE
インドラさん終了のお知らせ<すでに「インドラさん」は終わってる(笑
03:06:49
KEI_
インドラさんは常にオワタ式な気がしなくもない
03:07:17
KEI_
そして、まだまだ語りたいところですが今日も早めにおいとまします!
03:07:18
AROE
意外と黒酢と話が盛り上がった鶏さんでありましたからな(笑
03:07:21
KEI_
はやくなかった
03:07:23
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
03:07:26
AROE
3時だよん
03:07:36
kumo
おやすみなさいませ、うん、お疲れ様<はやくない
03:07:48
KEI_
気持ち的には12時です! おやすみなさいませー!
03:07:53
entyu
おやすみなさいー
03:07:57 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"実は二時間睡眠でした"
03:08:52
kumo
睡魔に負けずによくぞ耐えたヽ(´ー`)ノ<二時間睡眠
03:09:47
AROE
腹痛がかえってプラスに作用したのかな(睡魔撃退として)
03:10:03
kumo
満身創痍すぎる(ノ∀`)
03:11:46
AROE
EMのポイントが0っていうのは
03:11:52
AROE
やっててどうですか?
03:12:17
kumo
もう慣れました、むしろデフォルト(´・ω・`)
03:12:49
AROE
切ないですな・・・
03:13:48
entyu
前半のEPは飾りです
03:13:54
kumo
まぁ、こればっかりは運ですからw 期待値は4じゃないと信じたい
03:14:10
AROE
期待値は4です
03:14:27
AROE
雲さんのダイスカーストはどこにあるのかは、分かりませんが~
03:14:52
kumo
+9とかふつーにやられると、そりゃああってないようなもんですw<飾りです
03:15:46
kumo
PLやってるときはそんなに悪くないと思うんですけどね、よくもないけど
03:15:48
AROE
アレで大ダメージでしたからねえ
03:16:02
AROE
ログアップ完了です~
03:16:09
AROE
↑今日のイベント
03:16:13
entyu
はやい
03:16:17
entyu
おつかれさまです
03:16:29
AROE
BARのログが後回しになってるんですけどね
03:16:32
kumo
おお、仕事が早いなぁ、いつもお世話になってます
03:16:41
AROE
名前の変換をセッション・イベントログではしてなから
03:17:00
AROE
そこはBARのログは面倒です
03:17:23
AROE
人数が多すぎると、見づらいからフルネームも書けないですし<BARログ
03:17:52
kumo
球磨川くんに罵られるインドラさん・・・
03:18:40
kumo
配慮ありがとうございます。変えなくても充分にありがたいですけども<名前
03:18:44
AROE
あ、目撃された(笑
03:19:10
AROE
こっそりこっそり変えてたのに<BARトップ画像
03:19:26
kumo
こっそりじゃないよw
03:20:04
AROE
漫画喫茶でめだか読んでたら、思いついて(笑
03:20:20
AROE
インドラさんにしてやろうって(笑
03:20:39
kumo
「また勝てなかった」ってわけでもないしなー、インドラさん、半端だ(´・ω・`)
03:20:55
AROE
騎士には勝ってるんだけどねえ
03:21:15
kumo
むしろ初期の栄光が寂しさを醸し出しているような・・・
03:21:40
AROE
「何でこんなに的確に人を傷つけるセリフを言えるんだ!」のセリフから
03:21:56
entyu
インドラさん状態からしか知らない…
03:22:04
AROE
指し手あたりがいいのかもしれない、って思ったりしましたけど<BARのトップの球磨川君(笑
03:23:44
AROE
アルカナの皆さんを、そこいらのキャラクターに当てはめるってのはなかなか面白いですね
03:23:55
AROE
黒さんが、魔獣大全でAAとあわせてますけど
03:24:00
entyu
ねむけがきたのでおちますー
03:24:04
kumo
イメージ画像出てないですからね
03:24:08
AROE
おやすみなさいまし~
03:24:09
entyu
今日はありがとうございました~
03:24:15
entyu
おやすみなさいー
03:24:16
kumo
おやすみなさいませ、参加ありがとうございましたー
03:24:20 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:26:06
AROE
ここのところは、ずっとイベントとかセッションが続いている感じがします
03:26:39
AROE
ありがたやありがたや
03:27:04
kumo
円柱さんらと一緒に、この一年毎週イベント開催を目論んでいるのです
03:27:18
AROE
素晴らしい企画です
03:27:20
kumo
<イベントとかセッション
03:27:54
AROE
活動リストで、EM向けのシートとか
03:28:12
AROE
どんな感じで水無月さんに内容を核にしてもらって
03:28:17
AROE
どうやって通知するとか
03:28:53
AROE
そういうのを「イベント実行」とか項目作ってまとめておいたら便利かな?ってふと思いましたさ
03:29:11
AROE
イベント作るとき、ややこしい点ってありました?
03:30:17
kumo
うーん、水無月さんもたまーに訊いてくれますけど、そんなに問題は無い気がするんですよね<EMガイド
03:31:20
AROE
なるほど
03:31:24
kumo
多分、初めてやるときが一番問題で、あとはイベントルール改訂が把握できてない、とか、躓くとしたらそういうところじゃないですかね
03:31:44
AROE
最新のイベントルールとかですか
03:32:36
AROE
ここでは、雑談なんかで聞きやすいから
03:32:59
AROE
そういうのは楽かもしれませんね。
03:33:23
kumo
ですねー、網羅しようとするのは大変なんで、分かる人が答えればいいのかな、と
03:33:33
kumo
MLもあるし。
03:35:03
kumo
初めてイベントやるときに不安なのが、大抵どこまで準備すればいいのか? だろうと思うんですよね、魔獣に限らず、TRPGってそんなもん、ですけど。
03:35:48
AROE
完璧に用意するってまず無理ですよね
03:36:04
AROE
特にイベントでは、参加者誰かも分からないですし
03:36:12
AROE
↑園ときになるまで
03:36:37
kumo
ですです。で、開催する気自体萎えてしまうという。<完璧は無理
03:37:31
AROE
絶対障壁、能力で直接事件解決するな は便利ですね
03:38:30
AROE
全員のここを読みますとか、事件現場で過去をみます、無理矢理自白させます とか やっかい過ぎるから(笑
03:38:37
kumo
ですね、大抵参加者もわかっているので、指定しなくてもやらないのかもしれないですけどw
03:39:15
AROE
大抵はそうでしょうね
03:39:36
AROE
でも、万が一って考えたらやっぱり設定して無いと恐いじゃないですか(笑
03:40:14
kumo
うい。慣れてる人だけに門戸を開いてるわけじゃないので、それはその通りですw
03:41:10
kumo
新規さんとかあまり参加してない人も参加してくれたらいいなーと思いつつ。まぁ毎週それなりに人が集まってるんで贅沢だとは思いますけど
03:42:01
AROE
初めてのセッションの前に雰囲気を掴もう、みたいな感じで宣伝してみます?<新規さんのイベント参加
03:44:29
kumo
ちょっと4月以降はそれも考えています>新規さん歓迎~的な
03:46:59
kumo
あんまり自分がそこ考えてもなぁって気もするので、まずは普通に楽しむのが第一ですけどね
03:50:02
kumo
さて、いい時間ですのでお先に。 参加ありがとうございました。おやすみなさいませ
03:50:34 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:59:33
AROE
おっと、微妙に意識がとんでました
03:59:51
AROE
今日はありがとうございました、おやすみなさいまし~
04:00:02 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
04:36:24 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
21:49:16 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:28
entyu
ひょろっと
21:59:58 entyuentyu_afk
22:15:36 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:27:15 entyu_afkentyu
22:27:22
entyu
こんばんはー
22:27:42
kumo
こんばんは
22:32:52 curou (curou@IMMfb-05p1-238.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:32:56
entyu
今までやったイベントのシナリオをどっかにUPしとけば需要はあるんですかねー、アロエさんがログとってくれてるから比較してみれば面白いかもと思ったり< 初めてイベント
22:33:09
entyu
こんばんはー
22:33:14
kumo
こんばんは
22:33:19
curou
こんばんは~
22:35:10
kumo
比較というと?
22:35:18
kumo
<シナリオ
22:36:23
entyu
イベント始める前に書いたシナリオとイベントログを並行して見ると、ここからアドリブかーとかわかって面白いのかなと
22:36:47
kumo
ああ、なるほど
22:37:15
kumo
ちゃんとまとめて準備している人ならできるけど、自分は無理だなw
22:39:37
entyu
魔獣戦線のイベントは結構書いてある。オフだとメモ用紙一枚、後は脳内とかのが多いですが
22:42:23
kumo
自分も基本アナログですよ、送信する分とか、コピペのためにメモ帳にちょこちょこと書き起こしたりするけど
22:44:55
kumo
時代の流れに取り残されないよーにクラウドとか使ってメモもできるだけスマホで取ろうとしてるけど・・・若干挫折(;´∀`)
22:46:28
kumo
だから場を用意してもらってもシナリオうpはあんまやれないかも(とおいめ
22:48:47
entyu
そもそもクラウド使いこなせてないなぁ
22:49:44
entyu
シナリオとかネタ系のデータはUSBメモリに入れて常時携帯
22:52:06
kumo
扱うデバイスがパソコンだけならそれでいいと思います
22:53:47
entyu
メインPCとのマスターデータとの同期とるのが面倒だなーとたまに思ってますが
22:53:52
kumo
まぁでも、落としたり、忘れたり、差しっぱなしにしたりってリスクは回避できるかも(´・ω・`)
23:05:29
entyu
クラウドだとなくさないのはいいですよねー
23:56:03
kumo
作業終了ー。疲れたので今日はここらで落ちまーす
23:56:20
kumo
おやすみなさいませ
23:56:33 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。