発言数 211
表示
時刻 メッセージ
00:05:28
entyu
にしても背骨w
00:09:42
kumo
インドラさんに変わるネタが生まれて何より<背骨
00:10:15
kumo
当日はここまで流行ると思ってなかったけど
00:13:27
entyu
ですねー
00:29:04 KEI_ (kei@49-156-194-31.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:30:16
KEI_
こんばんはー
00:30:32
kumo
こんばんは
00:30:39
minazuki
こんばん背骨!(敬礼)
00:31:01
KEI_
水無月さんがいじめるうううううう
00:34:02
kumo
それって背骨なんですか?(返答)<こんばん背骨
00:35:22
minazuki
おおっと雲選手、手を休めない。これは脊椎動物だからこそできる、骨のある攻撃だー
00:36:24
kumo
水無月さんとの波状攻撃で、Kさんは骨抜きですね(ニッコリ)
00:37:32
KEI_
背骨が抜かれた…
00:38:48
koudou
こんばんは~
00:42:17 bluenight (mutsuki@FLA1Abs116.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:42:38
bluenight
こんばんはー
00:42:53
KEI_
こんばん背骨
00:43:11
kumo
こんばん背骨(敬礼
00:43:51
bluenight
みんなひどいw(事典記事棚上げ) ってとうとうKEIさん開き直ったw
00:44:34
KEI_
心的ダメージを与えつつ開き直りを見せてみました…(だがしかし白目を剥いている!)
00:44:55
minazuki
……つまり、Mだと(ごくり9
00:45:29
bluenight
飲み物を飲みながらチャットできないという物理ダメージががw
00:45:36
kumo
Mさんか・・・もはや以前の面影なし(^q^)
00:46:06
KEI_
キーボードを打つ手が震えているのはきっと気のせいですね
00:46:24
minazuki
それはきっと悦びで震えているんだよ。
00:46:43
KEI_
M路線で定着させていくのやめてー!
00:46:54
bluenight
愉悦ですねw
00:46:59
minazuki
つまりKEIさんは、GMとしての資質を半分身につけたのさ
00:47:19
KEI_
ちなみにもう半分とは…
00:50:02
minazuki
PL&PCを地獄にたたき落とすことに喜びを見出すS性
00:50:34
KEI_
タイマンコールも含まれますか?
00:55:41
bluenight
公衆は基本使わない障壁かあ、、φ(.. )シュウセイシュウセイ
00:58:05
kumo
そうそう騎士が失敗していたら最強()になっちゃいますしね
01:00:59
kumo
あ、そうだ。KさんBGAの返しで何かわからないとこありますか?
01:01:01
minazuki
ですなあ
01:03:16
KEI_
あ、そうでした
01:05:08
KEI_
今一挙一動にレスポンスしているのですが、もしも追い返しも何もしない場合は、まだ場面が続く感じになるんでしょうか?
01:05:56
bluenight
あれ?でも退魔の場合「手加減してるから失敗もする」って設定じゃないんですか?
01:06:35
minazuki
そうですよ、
01:06:53
minazuki
でも、だからといってあんまり失敗しすぎるのもねえ
01:07:17
kumo
一応でも許してもらえた感じなら、またBARでー、って感じで別れるかな<追い返しも何もしない
01:08:12
bluenight
なるほど。つまり「もしかすると失敗するかもしれない」レベルのバランスって事ですね
01:10:05
bluenight
数字で言うと素の能力だけのロールで2d6で2から3差くらいのアドバンテージが騎士側にある感じでしょうか
01:10:17
KEI_
おお、わかりましたー。それなら多分後は大丈夫かなーと。有希さんにはお世話になってる意識があるので、そこまで反感はないですし
01:11:33
kumo
騎士側は組み合わせてる時点で「そこそこ本気」ですからねぇ
01:13:46
kumo
ですか、良かった良かった。 ぶっちゃけPL的には煉くんがBARに来れない状況の打破が目的ですから
01:14:23
bluenight
じゃあ、組み合わせなければ対等くらいでいいんですか?
01:14:32
KEI_
来れないというか、行かないというか…w お手数かけますw
01:15:21
kumo
ご存知だとは思いますが http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/powerrule.htm
01:16:34
kumo
障壁がどういうレベルのものかによって当然騎士が組み合わせが必要なレベルなのか、そうでないのか、変わってくるとは思います
01:17:15
kumo
もちろん、一つの目安なので厳密に当てはめる必要はないと思いますけど
01:18:19
kumo
いやいや、楽しんでやってますので。こちらこそ返信にお手数おかけしてます<Kさん
01:20:07
KEI_
いえいえ!初BGA、楽しませていただいております…w
01:20:27
kumo
正直Kさんとはチャットでお会いできることも多いので、ここでのすり合わせ+リスト反映でもいいんですが
01:21:54
kumo
BGAやイゾルデの私信とかで、なかなか時間が合わない人でも遊べることを知らない、or最近行われてないからやりづらい、のかなと思いまして
01:27:33
bluenight
あ、いえ。退魔甲種のバランスとして、どの程度の難易度が適切かって事なんです。最近のイベントではわりと公衆が活用されてましたよね?
01:28:15
minazuki
2~5ですよ
01:28:35
KEI_
そうですねー、確かにこうやってやっていただきまでBGAっていう手段の使い道が見つからなかったんですよね
01:29:05
bluenight
ありがとうございます>水無月さん。
01:29:47
kumo
まぁ、基本BARとかイベント、セッションの補助ですからね<BGA
01:32:24
kumo
PC同士が友人関係で、学生とか自由な立場なら一緒に遊びに行く、とかのアクションにも使えますよ
01:35:04
minazuki
基本的に、3シーンなんで、その間にトータル障壁5個を使うイメージです。事件フィイズ
01:35:09
minazuki
ということで寝るです
01:35:21
kumo
おやすみなさいませ
01:35:25 minazuki が切断されました:Quit: Leaving...
01:35:39
bluenight
おやすみなさいませ。ありがとうございます
01:38:16
KEI_
おやすみなさいませー
01:38:30
KEI_
なるほど、遊びに行く……光里なら使い道ありそうだなあ
01:38:57
kumo
でしょ?<光里
01:39:21
bluenight
つまり他に解決方法があるのにPCが力づくで突破を仕掛けてきた場合に限り、異能(6)をしかけたり、通常の(2)障壁と公衆(4)を仕掛ければいい感じかな、、勉強になるなあ
01:39:50
KEI_
それこそ、ムツキちゃんをお誘いしてみたりとか出来るわけですね。
01:40:13
kumo
ムツキちゃんとか千夏恵ちゃんとか光里とか暁くんとか最近仲良い感じだからねー
01:40:38
kumo
やってみても面白いんじゃないかなーと
01:40:56
bluenight
ぜひ5月第二週までにっ!(力説
01:40:59
KEI_
大体同世代のメンバーがですねー
01:41:18
KEI_
QBなEVの前までにか…
01:41:55
kumo
ん? 忙しくなるんです?<5月
01:42:33
bluenight
そうですね。ムツキにとっても「初めてのお友達」って感じで仲良くさせていただいてます。
01:43:00
bluenight
主にキャラクターの問題で、、...( = =) トオイメ>kumoさん
01:43:54
kumo
あぁ、EVを予定しているのか。QBがよくわからないけどw
01:45:14
bluenight
チーズです(違う>QB
01:46:09
kumo
セイ、チーズ(^q^) (ランランランラランララーラ
01:47:10
KEI_
チーズwwwww
01:48:02
bluenight
昔はチーズっていえばあの三角のでしたよねえ、、
01:48:13
bluenight
給食にも良く出てきました
01:49:01
KEI_
え、今違うんですか?
01:49:30
koudou
寝ちゃってたー
01:49:39
kumo
あれ、QBBチーズって四角じゃないっけ?
01:50:10
kumo
おはようなぎ(無脊椎<香道さん
01:50:24
bluenight
あれ?三角のありませんでした?
01:51:02
KEI_
おはようございます
01:51:08
bluenight
こういうの http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/24/e333a464d023669e7b44e39b618224d2.jpg
01:51:09
KEI_
ほねなしどーぶつ
01:51:23
bluenight
おはようございました!
01:52:06
koudou
おはよ~ちなみに自分の学校は四角いチーズと動物型チーズがありました
01:52:32
bluenight
動物型知らない、、いいなあw
01:52:39
kumo
まひるん?「うなぎは脊椎動物です(ぷるぷる」
01:53:29
KEI_
ひかりん「ひかりはわるくないじょしこーせーだよ(ぷるぷる)」
01:53:30
kumo
ああ、6pチーズか。ベビーチーズのイメージが強かったです
01:54:09
bluenight
ベビーチーズもメジャーですよね
01:54:54
koudou
でも動物型チーズは物凄く不味かった記憶が…
01:54:58
kumo
まちなかに出てくるスライムを思い出したw<ひかりん
01:55:01
KEI_
6Pチーズは確か冷蔵庫に(うろ覚え)
01:55:08
bluenight
ひかりん「せんせー。イカには真ん中に骨があるからほねありどーぶつですよね?」
01:57:28
kumo
ゆうき?「・・・光里、むちゃしやがって・・・(星空を眺め」
01:58:02
KEI_
ひかりん「え? イカってほねあるの????(そこ)」
01:58:59
bluenight
あぶない。本気で黒ウーロン噴出しそうになったw
01:59:12
koudou
ほねありどーぶつがツボに来た
02:02:19
KEI_
ひかりん「黒烏龍茶って黒くないよね! 焦茶烏龍茶だよね!」
02:03:21
bluenight
物凄く、、、言い辛いです>こげ茶ウーロン茶
02:03:45
kumo
さて、そろそろ寝ます。おやすみなさいませ
02:03:52
bluenight
おやすみなさいー
02:03:54 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:04:17
KEI_
おやすみなさいませー!
02:04:49
KEI_
ひかりん「略して焦げ茶でいいんじゃないかな」
02:04:50
koudou
おやすみなさい~
02:09:04
bluenight
ムツキ「、、、マテ茶や番茶は?」首をかしげながら
02:09:32
KEI_
ひかりん「まてちゃ? ばんちゃーってこんばんはってこと?」
02:09:52
bluenight
ひかりん年齢詐称疑惑
02:10:48
KEI_
中学生レベルの可能性が微レ存
02:12:48
koudou
また寝てしまいそうなんで寝ますね~おやすみなさいませっ
02:13:00
KEI_
了解です、おやすみなさいませー!
02:13:02 koudou が切断されました:Quit: Leaving...
02:13:02
bluenight
おやすみなさいー
02:16:01
bluenight
話をごそっと戻しますがw
02:17:08
bluenight
逆に予定EV後に連れ出してもらうのもいいかなあとも思ったり。精神的に負担かけちゃうかもですが
02:17:45
KEI_
ああ、それはそれでもいいですよ! 寧ろ二回やってもいいですが。同じシチュエーションとかでw
02:17:56
bluenight
能天気に遊ぶなら、5月のGW頃までって感じですね
02:18:33
bluenight
(そうかあ、、奇しくもこの時期なのかあ、、、)
02:19:10
KEI_
じゃあ、GW辺りにお声かけても大丈夫ですかー? 多分学生が遊ぶっていったらそれくらいが相場でしょうし。
02:19:22
bluenight
楽しみにしてます!
02:19:39
KEI_
了解しましたー今のうちに練ってます!
02:20:15
bluenight
(この会話、後でツッコまれそうだ、、、w)
02:24:00
KEI_
後で突っ込まれる…?w
02:24:47
bluenight
どうやって連れ出すねん(゚o゜)\(-_-) とかw
02:26:05
KEI_
え、電話?w
02:29:01
bluenight
まあ楽しみにしておいてくださいw
02:29:51
KEI_
能天気に遊べるうちに遊んで、次はQBなEVの後にも遊びには誘います!決めました!
02:32:38
bluenight
そう言って頂けると嬉しいです
02:33:18
KEI_
多分、よくわからないままなんでしょうけど…w
02:34:30
bluenight
あ、それはないですよ。これ以上ないくらいの事実が突きつけられますからw
02:35:18
KEI_
えええええ…w
02:36:40
bluenight
ですので、嬉しい反面PLとしては心苦しいというか、、、w
02:37:10
KEI_
GWまでは大丈夫…です、よね?(確認)
02:39:33
bluenight
大丈夫ですよw
02:40:06
KEI_
よし、なら、それまでに色々心の準備をしておこう。私が!
02:41:14
bluenight
しょうじき、ひかりんたちとのほのぼのノリは楽しいので「ずっとこのままでいいじゃん」的な囁きが聞こえなくもないんですがw
02:41:38
KEI_
ひかりんは元に戻れる可能性を探っていきますよ! もちろん!
02:43:14
bluenight
ありがとうございます。PLとしても最後の最後はハッピーエンドを願ってますので、そういっていただけると嬉しいです
02:49:46
KEI_
はい、光里として全力で頑張らせていただきますです!(笑)
02:52:16
bluenight
さて、時間も遅いのでそろそろ失礼しますね。おやすみなさいー
02:52:33
bluenight
またーノシ
02:53:20 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"月末までに間に合うのか退魔提出o、、、rz"
02:53:51
KEI_
おやすみなさいませ=!
02:54:02
KEI_
では、私もなだれますが失礼致しますー! おやすみなさいませ!
02:54:12 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"BGA仕上げるぞーい!"
03:16:17 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:42:51 ToyboxToybox_dead
21:43:06 Toybox_deadToybox
22:00:56 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:23:27 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:23:41
entyu
ばんはー
22:26:26
kumo
こんばんはー
23:16:15
entyu
イベントかきかき
23:16:29
entyu
今週に間に合うかはあやしい
23:16:40
kumo
ふむふむ
23:18:23
kumo
カバーはまかせろー ヽ(´ー`)ノ
23:18:48
entyu
じゃあまかせましたー(・ワ・
23:19:10 bluenight (mutsuki@FLA1Acz161.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:19:19
entyu
こんばんはー
23:19:26
bluenight
こんばんはー
23:19:48
kumo
こんばんはー
23:20:43
bluenight
イベント関係書類、無事全部終了しました
23:20:54
kumo
水木あたりで誰も居なかったら募集かけまさー
23:22:04
bluenight
あ、今週kumoさんのイベントですか?
23:22:47
kumo
ブルーナイトさんやりたいならどーぞ
23:23:14
bluenight
あ、いえー
23:23:27
bluenight
うちのは5月第二週予定ですので
23:24:30
kumo
ふむ
23:25:12
kumo
年間連続イベント開催を企てているだけなので、誰かがやってくれるならそれでもヽ(´ー`)ノ
23:25:24
bluenight
おぉ!
23:26:55
entyu
今週雲さんがやってくれるなら1/4は達成ですね
23:27:30
kumo
年末か年初に円柱さんが言ってたんで、密かに?便乗している次第( ̄ー ̄)
23:28:24
kumo
ですねぇ、はやいもんだ<四分の一
23:28:31
bluenight
なるほど。今年はいろいろと活動が活発な年になりそうですね
23:28:44
bluenight
アルカナもごそっと増えましたしw
23:29:35
kumo
キャラ把握ができない(ぉ<アルカナ
23:29:53
entyu
年1殺だと間に合わないですよねアルカナ
23:31:08
kumo
まあそこら辺は水無月さんも考えているんじゃないかなー。キャンペーンは前から全部大枠できているらしいし
23:31:33
bluenight
そのあたりのペースも速くなるんでしょうか。それともアルカナ大戦みたいなイベントが?w
23:31:57
entyu
10年越しで企画立ててるんですよねー
23:32:10
bluenight
すごいですよねー
23:32:38
kumo
それより来年度は水無月さん忙しいらしいから。ペースは落ちちゃうかもね
23:32:56
bluenight
(インドラさんがああなったのも計画のうちなんだろうか、、、)
23:33:29
kumo
(自分も多分異動だなあ、がんばろう、うん)
23:33:57
entyu
移動はないけど仕事が増える
23:34:42
bluenight
同じく異動はないけど、、、
23:35:17
kumo
おつかれさま(`・ω・´)ゞ
23:36:24
bluenight
お疲れ様です。忙しくなるのは景気が上向いてる証拠、と思っておきましょうw
23:41:00
entyu
景気がいいのはいいけど、程々がいいですね~
23:41:30
kumo
けーき?なにそれおいしいの?(^q^) 
23:41:57
bluenight
この季節はイチゴのムースケーキがお勧めですw
23:42:37
kumo
いちごならショートケーキじゃないの?
23:44:12
bluenight
ショートケーキもおいしいですよね。近所の店の生クリームがおいしくて、開いてる時間に帰れて残ってたらついてが伸びちゃいますw
23:46:29
kumo
近くにお菓子屋さんなんてあると嬉しいんでしょうけど、困りますねw
23:48:38
bluenight
うちの最寄駅前は何故か、食べ物屋さんと整骨院が多いです。
23:49:23
entyu
……せぼね(’’?
23:50:31
bluenight
にんげんはほねありどーぶつですからw
23:51:59
bluenight
ほねなしどーぶつな騎士っておじさまくらい?w
23:52:40
kumo
いや、あるでしょw
23:53:03
bluenight
ぇー
23:53:19
entyu
現役だとみんなあるかな?
23:53:22
kumo
殺せんせーじゃないんだからw
23:53:30
bluenight
どうしても軟体動物なイメージがw
23:54:04
bluenight
実は殺先生以前にショゴス的なイメージがあったりするんですよ
23:54:20
entyu
てけ・りり
23:54:53
kumo
せめてニャル様程度にしようよw ショゴスだと異臭がw
23:55:29
bluenight
Σ
23:55:44
bluenight
あれ?辞書読み込んでない、、
23:56:49
kumo
機械とか、生物として判定されるかあやしいラインがちらほら<現役は脊椎動物?
23:57:05
bluenight
この間は単語登録しようとするたびに固まってたし、、なんか調子悪いなあ、、
23:58:59
bluenight
でも、現役は、ってことは過去にはもろに無脊椎な人もいたんですねw
23:59:19
entyu
肉体がない人とか
23:59:46
kumo
それこそMr.Qとかニャル様ぽいんじゃない
表示するメッセージがありません。