発言数 752
表示
時刻 メッセージ
00:00:39
_3_akira
ひかりんファイトー
00:05:55
_9_shizu
墓|Φω)っ るしあ流言語学習法「その土地の映像資料を見ると良いです。興味がわくものなら何でも。好奇心=知識欲です。ファイト」
00:06:46
_9_shizu
墓|Φω)っ るしあの参考資料:日本のアニメ特撮
00:06:59
_3_akira
アニメいっぱいみてます!
00:08:50
_9_shizu
墓|Φω) ちなみに、英仏独伊露西中日羅・・・一応、このくらい出来る<ルシア
00:09:22
_3_akira
うらやましい
00:09:51
_4_Hikali
!?
00:10:22
_9_shizu
墓|Φω) 静も英語、仏語、イスラム圏の言葉を囓った程度 は出来る(仕事の関係で
00:11:15
_3_akira
暁、日本語:怪しい、英語:高校授業程度、コンピューター言語:完璧 ですかね(オイ
00:12:05
_9_shizu
墓|Φω) キャラを活かす程度には「出来る」と言い張った方が良い でも、これ以上は「出来ない」 私の中でのルシアと静のそれぞれの言語学の限界として
00:12:34
_4_Hikali
日本語:怪しい 英語:なんとなく それ以外:無理
00:12:50
_3_akira
ひかりんw
00:13:17
_3_akira
先生、質問です。西ってどの国ですか!
00:14:15
_9_shizu
墓|Φω)っ ルシアの前でそんなこと言ったら、間違いなくBootCampだぞw 具体的には24時間同じアニメを見せられる(睡眠2時間、食事休憩無し)
00:15:27
_9_shizu
墓|Φω)っ イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、スペイン、中国、日本、ラテン語 だね
00:16:03
_4_Hikali
アニメを見せられる(震え声)
00:16:52
_3_akira
スペインかw他はすぐわかったんですけど、何か度忘れしてたものでw
00:16:56
_9_shizu
墓|Φω)っ これにポルトガルとデンマーク、アラビアを覚えれば、まず原語で困ることはない(基本的に)
00:17:04
_3_akira
すげー
00:17:50
_9_shizu
墓|Φω)っ 中の人は勿論、全然出来ませんことよw
00:18:43
_3_akira
できたらめちゃくちゃかっこいいのにw
00:18:56
_9_shizu
墓|Φω)っ 日本語は特に難しい言語に入るからねぇ
00:19:03
_3_akira
ですよねー
00:19:21
_3_akira
発音の違いで漢字がかわったりもしますしねー
00:20:40
_9_shizu
墓|Φω) 他の言語は、一つの言葉で色々な意味を表すけど、ニュアンスや流れである程度予測できる でも、日本語は同じことを表すのに複数の言葉があるので難しい
00:24:04
_3_akira
ニホンゴワカリマセン!
00:24:45
_9_shizu
墓|Φω)っ 実は、ルシア流学習法はその辺に強い。理由は「一般的に使ってる言葉を覚えるのに適しているから」専門用語は多かろうが少なかろうが、それがそうだと解るものがなおよし
00:26:18
_3_akira
ほへー(GWにちょっとやってみるか・・・エ)
00:26:26
_9_shizu
墓|Φω) 学園モノを見れば挨拶やその年齢層の会話が それ以外でもTPOを理解できればそれなりに学べるのよ
00:26:46
_3_akira
なるほど。
00:27:01
_4_Hikali
ほうほう……すごいー
00:27:25
_3_akira
日本アニメの英語版とか、実際自分がみてるやつの英語版とかでもいいんですかね?
00:27:56
_9_shizu
墓|Φω)っ 問題は、そういうのに向いてないモノも少なくないこと 選択ミスすると「忍者、侍、何処デスか?」になる
00:28:08
_3_akira
うは・・・
00:29:05
_9_shizu
墓|Φω)っ 自分の解る言語と対になって読める、見れるなら、その方がお勧め
00:29:22
_3_akira
なるほど。よし、それならできそうかも
00:30:33
_9_shizu
墓|Φω)っ ただ、これも自分に合ってないと、無駄になる まあ、一度試してみるのはいいかもにゃ~
00:30:48
_3_akira
了解です!
00:30:54
_3_akira
とりあえずやってみます。
00:31:39
_9_shizu
墓|Φω) 中の人はListeningは出来ません 単語はある程度読めます<英語 理由:ゲームするために説明書読んだ
00:32:46
_3_akira
うはww
00:33:01
_9_shizu
墓|Φω) 具体的に言うならMTG:Revised
00:34:07
_3_akira
カードゲームですね
00:34:51
_9_shizu
墓|Φω) 解りやすく言うなら、日本語版出る前の輸入版(第3版・現在は15くらいになるのかな?)
00:35:24
_3_akira
ほへー
00:36:01
_3_akira
日本は第4版からなんですねー
00:36:09
_3_akira
結構ふるいゲームなんですね
00:37:28
_4_Hikali
れんれんと真逆で感覚論な奴だなあ(今更認識)
00:38:08
_9_shizu
墓|Φω) ああ、今年出る2014が通算15番目か まあ、古いわな D&Dも第1版(日本語)プレイヤーだしな
00:38:17
_3_akira
うはw
00:38:34
_3_akira
めっさ今更ですよ<ひかりん
00:38:52
_9_shizu
墓|Φω) ひかりんはそのままでいてくださいw
00:39:10
_4_Hikali
「恋…?」「胸キュンだよ!」「……心臓病か?」「!?」
00:39:19
_4_Hikali
みたいな流れしか思い浮かばなくてですね
00:39:21
_3_akira
名前はよく聞いてましたねー中学のときに隣のクラスではやってたような…>MTG
00:44:33
_9_shizu
墓|Φω) ひかりんかっこいいw
00:45:41
_4_Hikali
女の子理論です…w
00:46:38
_3_akira
その理論が理解できないと、彼女はできないのでしょうか(トオイメ
00:48:45
_9_shizu
墓|Φω) さあ?そんなん巡り合わせだと思うし
00:48:57
_4_Hikali
彼氏ならいるのでは(意味深)
00:49:24
_3_akira
ぶ(
00:49:36
_3_akira
いない!いないから!
00:50:18
_3_akira
何で性別逆じゃなかったの、とはよくいわれてるけど。いないから!
00:57:04
_4_Hikali
イナカッタノカー
00:58:45
_3_akira
イナイデスヨ!
01:01:48
_3_akira
ひかりんに恋愛話をふってみよう。
01:08:19
_9_shizu
墓|Φω)っ盾|
01:08:35
_3_akira
盾がw
01:09:42
_9_shizu
墓|Φω) ひかりんかっこいいw
01:11:44
_4_Hikali
かっこいいなんてなかったんや!
01:12:30
_3_akira
背骨
01:12:52
_4_Hikali
ウワアアアアアアアアア
01:13:08
_9_shizu
墓|Φω)っ 自分でも何か書いておいた方が良いかもよw<背骨
01:14:43
_4_Hikali
書いておくか…w
01:14:59
_3_akira
www
01:15:10
_3_akira
何てかくのか期待しておきます
01:15:17
_4_Hikali
やめてー!期待やめてー!
01:15:34
_3_akira
ワクワクw
01:16:01
_9_shizu
墓|Φω) うひひ
01:17:07
_9_shizu
墓|Φω)っ盾| 座席の壁
01:17:46
_3_akira
埋めなければ超えれない壁w
01:18:04
_4_Hikali
歩み寄るべきかw
01:18:31
_3_akira
行くのもありですねw
01:19:38
_9_shizu
墓|Φω)_ (既にコメントは埋めてきたw)
01:19:59
_3_akira
(それをみて爆笑してきた)
01:20:46
_4_Hikali
書いてきた
01:21:31
_3_akira
蛇がなんで魚になった(
01:21:56
_9_shizu
墓|Φω) 流石ひかりん、俺たちに想像できないことをやる!そこに痺れる憧れない!
01:22:05
_3_akira
最後wwww
01:22:39
_4_Hikali
※しかも脊椎動物です
01:22:58
_3_akira
ひかりんー
01:23:24
_3_akira
これからも迷言に期待しておきます
01:23:53
_4_Hikali
ほねありどうぶつ、ほねなしどうぶつ
01:24:02
_9_shizu
墓|Φω) しかし、まひるんは優しいなぁ るーこなら最初から逃げ場作らないからなぁw
01:24:49
_4_Hikali
みんなやさしいです(白目)
01:25:22
_9_shizu
墓|Φω) 脊椎の説明として、間違いなく背中をいじるからなぁ
01:26:14 _3_akiraakira
01:26:34
_4_Hikali
oh…
01:26:44
akira
背中が背骨に見えた時点でもうだめな気がしてきたー
01:27:41
_4_Hikali
あ、何の疑いもなく背骨だと思ってた
01:27:47
_9_shizu
墓|Φω) 間違ってないよ 背中の真ん中に指を這わせて「これが背骨です。解りますか?解らないならもうちょっと解りやすくなぞってみましょうか?」と
01:28:07
_9_shizu
墓|Φω) 爪を立ててがりがりと
01:28:13
_4_Hikali
自分の背骨は分かるよ! 魚の背骨がわからなかっただけで!
01:29:05
_9_shizu
墓|Φω) だから、るーこは最初から魚とかで説明しない 本人の体に「教え込む(海軍式で)」
01:29:52
akira
海軍式w
01:30:18
_9_shizu
墓|Φω) 要するに、教える順番が違うんだな まず自信で認識させてから拡張していくw
01:30:54
_4_Hikali
頭でなんとなし理解できても反映できるかどうか・・・
01:31:39
_9_shizu
墓|Φω) そこはお馴染み反復学習 考えるな、感じろ! そうなるまで繰り返すw
01:32:32
akira
ひかりんファイトー
01:32:52
_4_Hikali
感じる(勘)ならもう生物は解けるよ!
01:33:26
_9_shizu
墓|Φω) じゃあ、その上の人体工学レベルまでいこうかw
01:33:37
akira
www
01:33:56
akira
さて、ちょっと眠気がピークきたのでお先に失礼しますねー
01:34:02
akira
おやすみなさいです~
01:34:12 akira が切断されました:Quit: 生物の次は数学だ
01:34:43
_9_shizu
墓|Φω)ノ おやすまれませ
01:35:24
_4_Hikali
高校レベルでおねがいします!
01:35:33
_4_Hikali
昂さん、おやすみなさいませー!
01:35:49
_9_shizu
墓|Φω) まずは宿題だw
01:35:59
_4_Hikali
でもきっと来年は化学とかになるんだ(遠い目)
01:37:01 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:37:18
_9_shizu
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
01:37:20
AROE
ほねありどうぶつ~(こんばんは~)
01:38:14
_4_Hikali
ほねなしどうぶつ~(こんばんはー)
01:39:21
AROE
パソコンみたいにインストールするだけで言葉が覚えられたら、人間も楽なんですけどなあ
01:39:34 _4_Hikali_8_Hikali
01:40:17
_9_shizu
墓|Φω) マイコンLevelで答えるまで教え込みますよ、るーこw
01:41:45
AROE
反射的に出るようなレベルか(笑
01:41:51
_9_shizu
墓|Φω) 鸚鵡の方が近いかな?w
01:42:26
AROE
読めなかった、これってオウムなんですね
01:42:51
AROE
声に出すって大事~
01:42:51
_9_shizu
墓|Φω) ですです
01:44:46
AROE
でも、そもそも興味とかやる気がないと勉強って難しいですよね
01:45:39
_9_shizu
墓|Φω) だから、私の言ってるのは全部付け焼き刃のやり方なんですね 本気で教えるのではなく
01:46:35
AROE
一夜漬けでテストの点だけ高ければいい、って感じですか
01:47:30
_9_shizu
墓|Φω)っ あ、アニメの話は人によっては本当に有効です 「好きこそものの上手なれ」ですので
01:48:29
_9_shizu
墓|Φω)っ 当然、そう言う方法が合わない人も居ますので、その辺は軽く試してからで
01:48:39
AROE
歴史でも、三国志だけやたらと詳しい人もいますもんね
01:49:10
AROE
↑好きこそものの~~
01:51:48
_9_shizu
墓|Φω) ですね 私も三国時代と、日本の戦国時代は他の歴史よりは解るかな?w
01:53:21
AROE
幕末も人気の年代ですよねえ
01:54:11
AROE
僕もゲームでの影響で、世界地図が頭に入りましたよ(大航海時代です)
01:54:56
AROE
初代の奴は、世界地図が出なくて港の位置は緯度と経度でしか教えてくれないから地図帳を開いて頑張りました(笑
01:55:49
_9_shizu
墓|Φω)っ 実際、海外のアニメファンで「アニメで日本語覚えた」って人も少なくないし、好奇心=知識欲=学習意欲なんですね
01:57:58
AROE
そういう点では自キャラの黒酢を見習わないとって思います(行動と性格はともかくとして)(笑
01:58:26
AROE
グーグル先生にはお世話になりっぱなしですよ、ほんと
02:02:15
AROE
良い先輩だ<静さん
02:02:21
_9_shizu
墓|Φω) セッション中は使わないけど、BARの時は3回に1回はぐぐってるなぁw
02:03:45
_9_shizu
墓|Φω) ライの銘柄って何があったっけ?ぐぐって「あ、Turkeyがそうじゃん、じゃあ、他になんかねーかな?Jim Beamがあるわw」だったし
02:04:32
AROE
何か小ネタを言おうとしたときとか、あれ?ホントにこんなのだったっけ???って不安になってぐぐってます(笑
02:05:03
_9_shizu
墓|Φω) 登場フェイズでも5回に1回はぐぐってからだしw
02:05:37
_8_Hikali
基本全てぐぐってます。既に調べがついてるものでも、もうちょっと補足したいときとかのために
02:05:39
_9_shizu
墓|Φω)っ 円柱さん、大丈夫かな?
02:05:43 _8_HikaliKEI_
02:05:43
AROE
やっぱり、頭の中だけだときついですよねえ
02:05:53 _9_shizuDai_ROM
02:06:00
KEI_
BARお疲れ様でしたー!
02:06:08
KEI_
円柱さんは寝落ちされてしまわれたかな…?
02:06:10
AROE
お疲れなんでしょう
02:06:13
Dai_ROM
墓|Φω)っ おつありです
02:06:18
AROE
お疲れ様でした~
02:06:29
AROE
金曜日の夜は仕事の後ですもんね
02:06:44
Dai_ROM
墓|Φω) 前日にここまでやってる私はおおばかものw
02:08:14
AROE
ゆっくり寝てくださいませ
02:08:46
AROE
明日は、まひるんとルー子さんと暁君ですね
02:08:56
Dai_ROM
墓|Φω) ああ、やっと今日出来たことがある
02:09:30
Dai_ROM
墓|Φω) 自分が最初にBARに来たときにされたこと、誰かにしてあげたかった
02:10:32
Dai_ROM
墓|Φω) 自分の予知を肯定して貰うこと、撫でて貰うこと やっと返せた気がする・・・
02:11:06
AROE
つい気になっていつなのかを確認してみましたが、2008年だったんですね
02:11:43
KEI_
おおう、五年越し…
02:11:53
Dai_ROM
墓|Φω) 一番最初です 早いようでやっぱり長いものですねぇ
02:12:19
KEI_
運命の輪の系譜か…
02:12:57
Dai_ROM
墓|-ω) 騎士団にはとっくに返し終わってるけどw 早い襲名とかその辺でw
02:13:23
AROE
戦績は抜群でしたもんね
02:13:35
AROE
止めさしすぎでしょう(笑
02:13:56
Dai_ROM
墓|Φω) 未だに多い方ですからねぇw
02:15:03
KEI_
いやぁ、すごい…w
02:15:10
Dai_ROM
墓|Φω) 今見返すと、メンツが凄いなぁ<その時のBAR 現在では全員聖騎士だよ
02:15:35
AROE
確かに
02:16:25
Dai_ROM
墓|Φω)っ ひかりんは是非、別の意味でも一番を目指して下さい(特にお笑いで)
02:16:51
AROE
霊刃、修羅、闇糸、戦乙女、氷眼、将軍 豪華な面子だわ~
02:16:52
KEI_
括弧の中がァ…
02:17:04
KEI_
すごい、本当に聖騎士…w
02:17:32
AROE
ひかりんが聖騎士になった時の名前はなんになるんだろう
02:17:52
KEI_
“痴女”
02:18:00
Dai_ROM
墓|Φω)っ ”脊椎”
02:18:24
AROE
・・・・・・
02:18:34
AROE
つ “背骨”
02:18:42
KEI_
もしかしなくても:ネタ
02:19:23
AROE
ですねえ
02:19:36
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、運命の輪は特に聖騎士おかしいけどなw 未来の瞳、調停者、氷眼 全部タイプも能力傾向も違う ひかりんもどれとも被りそうにないし
02:20:10
AROE
意表をついて名前から、“蛍火” とか(笑
02:20:26
KEI_
ひかりんは中身的にどっちかというと愚者ですからね…w
02:20:40
AROE
能力3の影響がでかい(笑
02:20:49
Dai_ROM
墓|Φω) うみ
02:21:37
KEI_
能力3・2が幸運なので、そっち寄りですねー。
02:21:45
AROE
武器が拳になるような感じだ
02:21:55
AROE
↑直接的な攻撃手段
02:22:25
Dai_ROM
墓|Φω)っ まあ、活躍の仕方によっても変わってくるだろうし、頑張れ 静は殴るよ というか、予知らしいこと調査ではやらんからw
02:23:05
AROE
かなり攻撃的な予知能力の使い方ですもんな
02:24:15
KEI_
どっちかというと調査の一手段、攻撃の手を見つける手段的な扱いになりそうな予知…
02:24:18
Dai_ROM
墓|Φω) 静の場合、能力4が後付けだものw 殴るキャラ作って、応援に都合が良さそうなのを見付けてこじつけた
02:25:23
AROE
あ、そうだったんですか
02:25:41
AROE
能力4から作る人が多いと思ってたんですけど、そうじゃない場合もあるんですね
02:26:03
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアは逆に、参考にするアニメキャラがあって、同じこと出来そうなPCがいて、融合して落とし込むから早かった(作成時間4時間弱)
02:26:46
Dai_ROM
墓|-ω) 戦闘能力無しはモデルに引っ張られたけどなw
02:27:35
AROE
ということは、初期の能力1の軍隊式の格闘術は
02:27:43
AROE
一応攻撃手段をってことでつけたんですか?
02:29:13
Dai_ROM
墓|Φω) 流石に、戦闘時に自分が一番なのに何も出来ないとねぇ それでも、自衛手段だから「対人用」にしたけど
02:29:55
AROE
使うときは1,2,3,4、で使ってましたっけ
02:31:46
Dai_ROM
墓|Φω) 使うときはもう、全部使わないとダメなことが多かったですから 今でも回避で済まないときは全部ですがw
02:32:47 curou (curou@IMMfb-01p2-49.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:32:53
AROE
おこんばんは~
02:32:57
curou
こんばんは~
02:33:21
curou
バイト疲れたぁ・・・
02:33:31
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃあ
02:33:43
Dai_ROM
墓|Φω)っ おつかれさまです
02:34:04
curou
ありがと~
02:34:11
AROE
お疲れ様です、かなり遅くまで働いてたんですね
02:34:27
curou
残業っぽいのがあってねぇww
02:36:58
AROE
明日は休みなんですか?<バイト
02:37:30
curou
明日あるのよぉ・・・
02:37:37
curou
でも 次の金曜はない!!
02:39:06
Dai_ROM
墓|-ω)_ がんばれ~
02:39:33
AROE
セッションは土曜日が多いですけど、1週間ぐらい前には土曜が出勤かどうかわかるもんなんですか?
02:40:58
curou
ん~ 基本土日は出勤固定になっちゃってるんだよね・・・ 休むには変わってもらうしかないんだけど・・・
02:41:19
curou
人数少なくてチェンジしにくいんだよねぇ・・・
02:41:27
AROE
困ったもんですね
02:43:35
Dai_ROM
墓|Φω)_ まあ、年に2度になっちゃうけど「多忙者優先」ってのもあるから、参加だけなら上手くやれば出来るとは思うけど
02:44:06
AROE
金曜日がセッションの時もありますしね
02:45:12
Dai_ROM
墓|Φω)_ メリット:他に「優先度の高い多忙者優先希望者がいなければ、特殊なセッションを除いて参加できる デメリット:半年間参加権利を失う
02:47:48
AROE
まだ、退魔イベントとかは出てませんよね。どう動くのか楽しみにしてます
02:48:25
Dai_ROM
墓|Φω)_ あと、まだ1回もセッションに出てないから、特殊なセッションじゃない限り「初心者優先」も残ってるね
02:49:52
curou
俺もミッション出れる時を楽しみにしてるっすww
02:50:27
AROE
年末セッション、魔獣王戦 でしたっけな<特殊
02:50:27
Dai_ROM
墓|Φω) 1回目は結構重要だから、自分の都合と「初心者優先」を駆使して、いいタイミングで飛び込んでみましょう WelcometoThisCrazyWorld
02:50:42
AROE
このいかれた世界へようこそ(笑
02:51:14
Dai_ROM
墓|Φω) ですです<魔獣王 あと、年末(実績が絡むから)
02:52:30
AROE
交互にキャラを使ってる人とかは、ちょっと出にくいですよね。キャラごとの参加回数で優先度が決まるから
02:53:15
AROE
↑年末
02:53:47
Dai_ROM
墓|Φω) ですね 去年も静一回使ったからたらんかったw
02:54:14
AROE
5回参加だとまず出られますね
02:54:45
Dai_ROM
墓|Φω) というか、そんな偏った使い方したから聖騎士なんだよwってw
02:55:09
AROE
なるほど(笑
02:55:37
AROE
ルー子さんは首取った回数はどんなもんでした?
02:57:08
Dai_ROM
墓|Φω) 去年は2個 合計6個 うちは基本、初参戦は取ってるねぇ
02:58:13
AROE
羨ましい限り。最初に首を取るまで7回ぐらいかかったから(笑
02:59:19
Dai_ROM
墓|Φω) っと違う、5つだ 去年は1つだよ 一昨年が多いんだ
03:01:19
Dai_ROM
墓|Φω) あ、一昨年おかしいわ 3回参加で3回首級だ ひでえ
03:01:45
AROE
3分の1が3連続、27分の1か
03:02:34
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、静に比べればかわいいもんさw
03:03:06
AROE
あれはすさまじかったですからなあ
03:04:28
Dai_ROM
墓|Φω) 初回で取って、一回おいて三連続、また一回おいて二つ、で6連続無しw
03:06:08
AROE
今は不調なんですね<6連続無
03:06:55
Dai_ROM
墓|-ω) いや、その後2連続で1回無し(今年)
03:07:49
AROE
ところで・・・
03:08:07
Dai_ROM
墓|-ω) 冗談で言ってた、数だけなら「戦輪」に並ぶ、が冗談じゃなくなった 去年が一番おかしい ウバイトルガーめ
03:08:21
AROE
北斗の拳のセリフを再翻訳したやつを、この前友達に教えてもらったんですが・・・
03:08:30
AROE
やたらと面白かったのでちょいと紹介~
03:08:33
AROE
http://www.youtube.com/watch?v=Se_TS71QQpE
03:08:55
AROE
奪い取るがー・・・
03:09:08
AROE
あれはひどかったです、名前とかいろいろ(笑
03:11:40
Dai_ROM
墓|-ω) 去年あれしか静使ってないのに・・・・まさか首級取るなんて
03:13:03
AROE
首級にもきっとカースト制が・・・
03:15:32
Dai_ROM
墓|-ω) まあ、これも巡り合わせですしねぇ
03:17:03
AROE
全員のダイスを統計取ってみたら、笑えることになるかもしれない(笑
03:20:54
Dai_ROM
墓|Φω) HAHAHA 静の出目は分かりやすいですよ (一般的な)平均しか出ないときと、上下差が激しいときは ほぼ6 それ以外は平均=期待値ですからw
03:21:39
AROE
期待値は4の申し子(笑
03:24:39
Dai_ROM
墓|Φω)っ 明日もきっと期待値
03:25:12
AROE
2d6 ていっ
03:25:12
Toybox
AROE -> 2d6 = [1,2] = 3
03:25:16
AROE
ごはぁ!!
03:25:25
KEI_
覗いた瞬間の期待値に噴き出した
03:26:20
curou
2d6
03:26:20
Toybox
curou -> 2d6 = [4,5] = 9
03:26:32
KEI_
2d6
03:26:32
Toybox
KEI_ -> 2d6 = [5,1] = 6
03:26:36
curou
平均どうなるかなぁ
03:26:37
KEI_
ノーマル期待値ェ
03:27:18
Dai_ROM
2d6
03:27:18
Toybox
Dai_ROM -> 2d6 = [3,3] = 6
03:27:50
AROE
負けた・・・完全敗北だ・・・
03:28:04
curou
もっかい 2d6
03:28:07
curou
2d6
03:28:07
Toybox
curou -> 2d6 = [5,5] = 10
03:28:13
Dai_ROM
墓|Φω) 平均値の日になると・・・・実はあまり良くなかったり 上下差が激しい方がありがたいんだよなぁ 物語動くから
03:28:14
curou
上がってくww
03:30:33
Dai_ROM
墓|Φω) さて、そろそろ睡眠導入剤飲んで寝ます おやすみなさいませ
03:30:59
AROE
おやすみなさいまし~
03:31:04 Dai_ROM が切断されました:Quit: 眠りが浅いのよ~
03:31:10
AROE
では、僕もなだれ~
03:31:14
AROE
おやすみなさいまし~
03:31:32 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:32:27
KEI_
おっと、おやすみなさいませー! 明日頑張ってくださいませっ
03:32:40
KEI_
ではではー私も雪崩ますね! おやすみなさいませ~
03:33:02 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"雑感溜めちゃって大変なことに"
03:54:07
curou
皆寝ちゃったみたいだし 俺も落ちるかなぁ~
03:54:42
curou
おし じゃあ ねるっす お休みぃ
03:54:47 curou が切断されました:Quit: Leaving...
05:11:40
_2_Mifuyu
あ・・・しまった寝落ちしてたすみません
05:12:38 _2_Mifuyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:35:49 arkame_ (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:52 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
20:58:46 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:34 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:43
kuro_
こんばんわ。
21:27:13
kumo
こんばんは
21:27:37
kuro_
1年ぶりなんで大分セッションの感を忘れている気がしますw
21:28:11
kumo
あ、そんなになりますか
21:28:31
kuro_
前が確か学園の魔獣王でしたからねー。
21:29:42
kuro_
日程が合わなかったりモチベーションが落ちていたりで、セッションに出てない期間が長くなっていました(笑)
21:30:00
kumo
あら
21:33:56
kuro_
大全更新のために結構ログ読んでるから、意外と気づかないw
21:38:18
kumo
チャットにいらっしゃる頻度は高いからそんなに経つとは思ってなかったですよ
21:39:19
kuro_
徹夜というのが中々ネックになってきてますねー。日曜日には車運転すること多くなってるので
21:40:03
kumo
日曜日、車移動だと辛いですよね。自分も結構やるのでわかります
21:40:28
kuro_
まあ、明日は動かす予定無いので悠々参加可能です(笑)
21:40:53
kumo
後顧の憂いがないといいですねヽ(´ー`)ノ
21:42:24
kuro_
もうなにもこわくない (-▽-)
21:43:26
kumo
キーワード的にも今回のセッションは気になるので、ログを楽しみにさせてもらいます
21:44:33
kuro_
春だからか、桜の樹の魔獣かなあ(白い眼)
21:44:48 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:00
kumo
こんばんは
21:45:03
entyu
こんばんはー
21:45:14
kumo
きれいなおはなしだといいね(目をそらしつつ
21:45:25
kuro_
こんばんわ。
21:46:10
kuro_
ソウダネー、すとかーナワケナイヨネー
21:47:11 Daimaru (Daimaru@FL1-125-197-122-162.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:19
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:47:28
kuro_
こんばんわー、今日は任せました!
21:47:29
kumo
ダヨネー、ヤンデレナワケナイヨネー
21:47:35
kumo
こんばんは
21:47:40
Daimaru
墓|Φω) ぇ~
21:48:08
kuro_
ですよねー
21:48:37
kuro_
バイトでかき氷つくりながら、好きな男の子がイチゴ味を頼むのを見越して
21:48:40
entyu
こんばんはー
21:48:44
entyu
やーんでれ!やーんでれ!wktk
21:49:07
kuro_
自分の血をちょっと混ぜて、男の子にシロップと混ぜて食べさせるとか
21:49:19
kuro_
そんな女の子じゃ絶対ないよNE!
21:49:47
entyu
ちかえ「んゆ?自分の血を混ぜるのは愛情だよね?」
21:49:57
Daimaru
墓|Φω)
21:50:20
kuro_
真昼「いや、そういうプレイは双方合意の上でやらないとダメでしょ」
21:51:18
kumo
(そんな)愛などいらぬ!
21:52:07
entyu
ちかえ「美冬はすこし引いたあと美味しそうに食べるよ」
21:52:25
Daimaru
墓|Φω)
21:52:39
Daimaru
墓|ω)
21:52:48
Daimaru
墓|)
21:52:54
Daimaru
墓|
21:53:02 akira (akira@zaq3d7d74e0.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:12
akira
こんばんわー
21:53:13
Daimaru
墓|ノ こんばんにゃ~
21:53:20
entyu
こんばんはー
21:53:39 minazuki (minazuki@ntgifu171115.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:45
entyu
こんばんはー
21:53:52
akira
こんばんわ~
21:53:53
kumo
こんばんは
21:53:58
Daimaru
墓|ノ こんばんにゃ~
21:54:20
kuro_
こんばんわー。今日はがんばってね!
21:54:37
Daimaru
墓|Φω) ぇ~
21:54:47
akira
いや、黒さんもがんばりましょうよ
21:56:06
kumo
これがぐう正ってやつか<がんばりましょう
21:56:09
kuro_
お二人の実力を信じるからこそ…
21:56:31
Daimaru
墓|-ω) ぇ~
21:56:37 bluenight (mutsuki@FLA1Abr225.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:49
akira
僕はダイスを荒らした記憶しかありませんが(
21:56:53
bluenight
こんばんはー
21:56:57
akira
こんばんわー
21:56:58
entyu
こんばんはー
21:56:59
kumo
こんばんは
21:57:06
entyu
感染しながら晩御飯モード
21:57:09
entyu
観戦
21:57:11
kuro_
邪神様が今日はついておられる
21:57:14
kuro_
こんばんわー
21:57:19
akira
感染Σ
21:57:28
kuro_
(まあ、本番になれば真面目です。念のため)
21:57:30
bluenight
見学に来ました。参加される皆さん、マスター、今日も頑張ってくださいね
21:57:37
akira
女神です!め・が・み!
21:57:50
bluenight
せぼね、、、>感染
21:57:56
akira
背骨・・・
21:58:08
kuro_
せ き つ い 
21:58:11
akira
背骨は感染しますね・・・
21:58:12
minazuki
ふふふ、この最近と、4月からの異動に対する不満のフラストレーションがたまった僕に勝てる奴はいない
21:58:12
entyu
物食べてる時に背骨きんし‥
21:58:33
Daimaru
墓|Φω) あ れ っ て 背 骨 な ん で す か ?!
21:58:51
entyu
ということは、やはりやんでれ・・・・・・
21:58:57
kuro_
真昼「こんなに俺と彼女とで意識の差があるとは思わなかった…!」
21:59:07
akira
水無月さんなら『背骨ショック』に勝てるんですか?
21:59:20 kuro_Mahiru_10
21:59:34 Mahiru_10Mahiru_10_
21:59:44 akiraakira_10
21:59:48 Daimarulucia_10
22:00:41
lucia_10
墓|-ω) あーゆーのはその場のノリってのもあるしね 現場にいなかった人には分からんよ
22:00:53
minazuki
か、勝てるさ
22:01:10
akira_10
どもっているw
22:01:24
akira_10
現場にいなくてもこの威力www
22:01:25
entyu
いつかひかりんの精神攻撃で魔獣を
22:01:28
lucia_10
墓|Φω) インパクトだけなら、いんどらさん出せば勝てるよきっとw
22:01:37
minazuki
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:01:39
minazuki
1.セッションサイトへ入ろう
22:01:40
minazuki
http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm] 
22:01:42
minazuki
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:01:42
akira_10
インドラさんとひかりんの出会いはまだですか!
22:01:43
minazuki
・ルールは随時確認を
22:01:45
minazuki
2.騎士活動リストを更新しよう
22:01:46
minazuki
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:01:50
bluenight
むしろインドラさんと融合、、、
22:01:50
minazuki
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:01:53
minazuki
3.ニックの変更はわすれずに。
22:01:55
minazuki
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:01:57
minazuki
[順番]
22:01:59
minazuki
1:SF的戦士
22:02:01
minazuki
2:SF的天才
22:02:04
minazuki
3:霊的改造人間
22:02:06
minazuki
ひどい、みんなインドラさんを何だと思っているのか?
22:02:09 minazukiGM_20
22:02:14
Mahiru_10_
ヘタレ
22:02:24
akira_10
イロンナデンセツ?
22:02:24
bluenight
愛されキャラ
22:02:31
lucia_10
墓|Φω) お笑い担当NPC
22:02:31
kumo
アルカナ(笑)
22:02:58
Mahiru_10_
登場した当初はかっこよかったんですけどねえ…(溜息)
22:03:28
lucia_10
墓|-ω) 転落記録に二回も関わってるとねぇw
22:03:56
Mahiru_10_
本人の能力と合わせて、すさまじいスピードで崖を駆け下りていきましたね
22:04:22
lucia_10
墓|Φω) 静如き倒しただけで喜んじゃうからそうなる、みたいな
22:04:34
kumo
仕方ないよ、公式(GM)がネタ認定しているもの(とおいめ)
22:05:23
lucia_10
墓|-ω)っ ○○○○ ◆ だしなぁ
22:05:49
GM_20
でははじめます
22:05:55
Mahiru_10_
さて、インドラさん談義も楽しいですが、登場フェイズですし気を引き締めましょう
22:05:58
Mahiru_10_
ういす
22:06:00
akira_10
よろしくお願いします!
22:06:05
lucia_10
墓|Φω) うぃす
22:06:17
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:06:18
GM_20
■□■ DB-352 氷樹姫 ■□■
22:06:20
GM_20
***プロローグ***
22:06:22
GM_20
 私は全力で”今”を生きていた。
22:06:23
GM_20
 それが大切だと思った。
22:06:25
GM_20
 でも、それでも絶望が私を包み込む。
22:06:27
GM_20
 それまで立ち止まらなかった私の人生が、”そこで”止まった。
22:06:31
GM_20
 凍りついた。
22:06:35
GM_20
 私は動けなかった。
22:06:39
GM_20
 どうすればいいの?
22:06:43
GM_20
 どうしなければいけないの?
22:06:47
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:06:49
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:06:51
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:06:55
GM_20
 体育館の下にある食堂には普段ならたくさんの生徒があふれているが、この時期では食堂が閉鎖されているため本来なら静寂で満ちているはずだ。しかし、そんな食堂から鮮やかな音色が鳴り響いていた。
22:06:59
GM_20
 それはまるで、春の訪れを喜ぶ小鳥達のさえずりのように楽しげで、時に泉の流れのように柔らかで、突然の雷鳴と掛け合い、再び小鳥達が歌いだすような、そんな明るい春の音色。その音色につられ、食堂の入り口の日なたには、小鳥達が舞い降りている。軽やかなステップのように締めくくられた歌に、小鳥達
22:07:07
Mahiru_10_
あれ、舞台と間違えているのか。
22:07:09
lucia_10
墓|Φω) こっち裏
22:07:09
GM_20
がさえずりで拍手をした。
22:07:10
GM_20
「ん。ソロ組OKやね。どっか後あわせときたいことある?」
22:07:13
akira_10
裏ですよー
22:07:15
GM_20
「まー後は本番前でええ感じ?」
22:07:16
GM_20
 指揮者と他のソロ(3人)の視線が1人に向けられる。その視線に応えるように、楽譜からゆっくり視線を上げ、何処か少女か少年か曖昧でありながらはっきりした声音で
22:07:17
GM_20
「ピッチが気になるんやけど、後はお互い耳であわせよ」
22:07:19
GM_20
 指揮者よりも決定権を何故かもったコンサートマスターの一言で、グループ練習は終了した。
22:07:22
GM_20
 その様子を視界に入れながら、宵はパート練習に意識を戻す。と、視界に白銀が舞った。
22:07:26
GM_20
「お疲れにゃ~本番前日の練習としてはOK?」
22:07:27
GM_20
「んー後はホール。んで耳で合わせるしかないわ」
22:07:29
GM_20
 相変わらず女子が羨む白い肌に白銀の淡い月光のような髪、灰銀色の眼と縁取る長い睫毛、淡いピンクの唇とうっすら色づく頬。それらが予定調和のように並んだ中性的で現実味のない容姿。長年見慣れたからこそ耐性があるから問題ないが、後輩達(女子)は多少慣れたといっても偶にある奇襲には対応が遅れる
22:07:37
GM_20
らしい。そう、今のように
22:07:39
GM_20
「さっき聞こえてたけど、ちゃんとできてるで。何が心配なん?」
22:07:45
GM_20
 安心させるように、柔らかく微笑みをまっすぐ向けらながら頭を撫でられたら。
22:07:46
GM_20
 ―ボンッ!
22:07:47
GM_20
「○×△□@#$%&?!?!」
22:07:48
GM_20
「え?どした?熱?」
22:07:51
GM_20
 キョトン、として真っ赤になった後輩に熱があるのかと天然発言をかます暁に苦笑しつつ、そのまま熱を測りかねない暁を後輩から引き離して目を回している後輩の手当てのため水分の買出しを頼み、どうせ言わなくても部員分買ってくるだろう暁を視界の端にいれつつ、後輩を見る。
22:07:57
GM_20
「まー相手は天然ド鈍のあーちゃんだにゃ。がんばれ、片思い」
22:07:57
lucia_10
墓|Φω) 気をつけよう コピペは急に 止まらない
22:08:00
GM_20
「はい~ぃ…」
22:08:03
akira_10
なるほど
22:08:04
GM_20
 当たり前のように人数分買おうと食堂傍の自動販売機にお金(部費)を入れていると、人の気配を感じて振り返った。そこにいたのは他パートの後輩達(女子)で、何の用かな?と首を傾げれば
22:08:09
GM_20
「あの…先輩1人じゃ持ちきれないかな、と思いまして」
22:08:12
GM_20
「お手伝いにきました!」
22:08:14
GM_20
「ほら、人数も多いですし」
22:08:16
GM_20
「手分けしたほうが配るのも早いじゃないですか」
22:08:19
GM_20
 よくわけて言葉いえるなー、とずれたことを考えつつ、確かに手伝ってもらえるのならそれはそれで楽だ。そういえば、最初に宵と買出しに行っていらいいつも誰か手伝いにきてくれるな、と思いつつ
22:08:22
GM_20
 「ほな頼むわ。あと、自分の好きなん選んでええで」
22:08:24
GM_20
 何故か(黄色い)声を上げている後輩に微笑みを浮かべつつ自動販売機のボタンを押した、その時、鳴り響く。
22:08:28
GM_20
 普段使っている携帯ではない、K-Phoneの着信音が。/
22:08:32
GM_20
およ
22:08:38
kumo
至言だな<だいまるさん
22:09:17
Mahiru_10_
LimeChatは一行ずつ入力しかできんので、こういうときは案外楽です
22:09:20
lucia_10
墓|-ω) (本人的には認めたくないけど)ベテランの扱いだしねぇ
22:09:51
kumo
ええかげん諦めなさいなw
22:10:14
lucia_10
墓|Φω) まだ5年目やー 新人なんやー
22:10:55
lucia_10
墓|-ω) PCどっちも聖騎士だけど
22:11:03
Mahiru_10_
新人扱いってね、後輩が一人入ると無くなっちゃうんだよ…
22:11:24
akira_10
新人です!
22:11:36
bluenight
新人です!
22:11:41
lucia_10
墓|-ω) 同期はまだ新人言っても通用するのに
22:12:01
kumo
いかん、そういう社員を想像してしまって頭が痛くなったw<新人アピール
22:12:27
GM_20
新人です!
22:12:32
Mahiru_10_
これがリアルダイレクトアタック…
22:12:33
lucia_10
墓|Φω) えたちゃんと狂戦士のPLだけど、その人達
22:14:02
lucia_10
墓|-ω) 聖騎士よりもキャラたってるよなぁ、あの二人
22:14:06
GM_20
うーん、表で青春な感じが。
22:14:51
Mahiru_10_
ゆーとさんは突き抜けすぎですw
22:14:56
akira_10
高校生だみん。青春してもいいじゃないですか!
22:15:04
lucia_10
墓|Φω) まんま、横で聞いてた昨夜の静の台詞ですがな<青春
22:15:14
kumo
増える兆しはあるとはいえ、まだまだ希少な青春枠<表
22:15:16
GM_20
http://www.youtube.com/watch?v=0NCfcrgPBtA
22:15:21
GM_20
BGM
22:15:30
akira_10
昨日のダイス様が空気よみすぎてたんですよ、あれは。・・・
22:15:49
lucia_10
墓|-ω)っ 運試し
22:15:52
lucia_10
2d6
22:15:52
Toybox
lucia_10 -> 2d6 = [5,3] = 8
22:16:07
Mahiru_10_
あ、運を使い果たした…
22:16:11
GM_20
…終わった
22:16:26
lucia_10
墓|Φω) うーん、平均ラインをキープし続けてるな 日が変わったら怖いわ
22:17:24
akira_10
表終了
22:17:27
lucia_10
墓|Φω) 日が変わったら蜜柑喰おう
22:17:30
Mahiru_10_
お疲れ様です
22:17:45
Mahiru_10_
まだまだみかんがおいしい季節
22:18:13
lucia_10
墓|-ω) いやー、もうそろそろ当たり外れが多くなる
22:18:19
akira_10
デカにゃんこ先生と蜜柑とヨーグルトの準備は万端(キリ
22:18:31
GM_20
これ、これで終わりなのかな?>ルシア
22:18:45
lucia_10
墓|Φω)b うぃす
22:19:14
lucia_10
墓|Φω) 有無をも言わせず依頼受諾
22:20:00
lucia_10
墓|Φω)ノ と言うことで次どうぞ
22:20:22
Mahiru_10_
そういえば、ルシア嬢のネタ元(でしたよね?)の【妹達(シスターズ)】が登場する弔電磁砲2期が4月から
22:20:30
Mahiru_10_
超電磁砲
22:20:45
lucia_10
墓|Φω) ルシアにせよ静にせよ、登場フェイズは基本受け身
22:21:42
lucia_10
墓|Φω) そうですねぇ まあ、こっち(自分のデータ)では着実に番外とMNWの準備に取りかかってますがw
22:21:43
GM_20
真昼もこんで終わりでいいのかな?
22:21:45
GM_20
弔電磁砲>なむなむ
22:21:49
Mahiru_10_
はい。終わりです
22:22:07
Mahiru_10_
ある意味間違ってない気がするのが怖い<弔電磁砲
22:22:57
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
22:22:58
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
22:22:59
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
22:23:00
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
22:23:01
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
22:23:02
GM_20
22:23:18
Mahiru_10_
水無月さんまた裏ですよ。
22:23:51
GM_20
あれ?
22:25:25
Mahiru_10_
末尾に/…忘れてないな、よし。
22:28:51
Mahiru_10_
ルシアの反応後、入る形でよろしいでしょうか?
22:29:26
lucia_10
墓|Φω)ノ いつでもうぇるかむ
22:29:34
Mahiru_10_
りょうかーい
22:29:53
akira_10
早くはいって勉強会話をへしおってくだあさい!(汗
22:32:01
bluenight
(むしろ勉強会話が進む組み合わせじゃ、、、)
22:32:22
akira_10
ヘルプミー
22:32:26
akira_10
!!!
22:32:42
Mahiru_10_
むしろ弄りすぎると時間が足らなくなるので
22:33:29
Mahiru_10_
後で弄る予感だけ漂わせて先に進もう
22:33:55
lucia_10
墓|Φω) うちのキャラの共通点は、公私を切り換えるのが早い
22:34:18
akira_10
終わったあとに死ぬフラグが・・・・
22:40:31
GM_20
あと15分
22:40:39
Mahiru_10_
さて、NPCのデレフラグは…
22:40:44
GM_20
ふう、やっぱり晃くんがいてくれてよかった。
22:41:15
akira_10
あのーさっきから漢字がちがうのはわざとでしょうか(汗
22:41:51
GM_20
およ、
22:41:52
GM_20
・・・・・
22:41:56
bluenight
(良かった。暁さん需要が女装じゃなくて本当に良かった)
22:41:57
GM_20
あれ、なんで間違えてた。
22:42:16
lucia_10
墓|Φω) PLとPCで読みが同じだからだろ
22:42:47
akira_10
それだったら本気でちょっと僕自身悩みますよ!>女装
22:43:04
lucia_10
墓|Φω) 変換が覚えて、パッと打って確認しないでってのは良くあるよ
22:43:13
GM_20
あ、ごめん
22:43:19
GM_20
最初と最後同じ人です。
22:43:27
akira_10
わかりにくくてもうしわけありません(トオイメ>読みが同じ
22:43:30
GM_20
佐助くんが一番目ですね
22:43:35
lucia_10
墓|Φω) うん、知ってたw
22:44:11
akira_10
いってみたw
22:45:21 KEI_ (kei@115-124-239-85.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:46:03
GM_20
あと10分くらい
22:46:13
akira_10
どうします?
22:46:18
KEI_
こんばんは、お疲れ様ですー(レス不要)
22:46:42
lucia_10
墓|Φω) 実際、どこでも気にしないので、好きなとこ選んで下さいな
22:47:38
Mahiru_10_
んじゃ、村上百合ちゃん希望ー
22:47:57
akira_10
んじゃ同性ってことで佐助君いきますー
22:50:02
Mahiru_10_
大井君のデレは、「優花ちゃんのことを褒める」かねー。どうも好きな娘っぽい
22:50:12
akira_10
たぶんですけどねー
22:51:41 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:45
lucia_10
墓|Φω) 二言三言話してみる、その受け答えで類推して反応する 今のところこれでツン踏んだのは1回だけ
22:52:19
AROE
1回目は弱点の推測なしでやるのも増えましたね
22:52:54
AROE
デレ&全力の+12 だと 7出せば真眼ですもんねえ
22:53:02
lucia_10
墓|Φω) 類推の手掛かりとして、見た目も重視する 特に水無月さんが好きそうな作品の出演者・キャラなら見た目で判断してほぼ問題なし
22:53:20
akira_10
見た目・・・なるほど。
22:53:25
AROE
そんな手があったのか<見た目(笑
22:53:53
kumo
一回目から推測するほうがそもそも少ないんじゃないかな
22:55:13
Mahiru_10_
情報がないのは辛いですよね。下手するとマイナスですから及び腰にもなるわな
22:55:20
Mahiru_10_
<1回目
22:55:26
AROE
-1ぐらいなら、考えるんでしょうけどなあ
22:55:52
kumo
ですねぇ<-1
22:56:52
lucia_10
墓|Φω)_ さあ、頑張れ(なんとなく来そうな気がするけどな)
22:57:34
akira_10
あいかわらずにジー攻撃・・・
22:57:56
kumo
愛されてるなw
22:57:59
lucia_10
墓|Φω) ここでこなけりゃ多分こっちだ 病院は多分無い
22:58:06
Mahiru_10_
ウヴァさんじゃねーかw
22:58:48
lucia_10
墓|Φω)っ 魔獣戦闘の話ね
22:58:52
GM_20
あれ、受けた。
22:59:07
AROE
インドラさんがなぜここに?(笑
22:59:42
akira_10
たぶん魔獣はここでしょうねー
22:59:45
lucia_10
墓|Φω)っ ≡○○○○
23:01:05
lucia_10
墓|Φω) お察し
23:02:22
AROE
サスケェは困惑している(笑
23:02:49
Mahiru_10_
ェをつけたら別物になってしまうw
23:03:04
lucia_10
墓|Φω) w
23:03:23
entyu
今回NPCの関係ややこしそう
23:03:33
Mahiru_10_
アロエェ
23:04:07
AROE
何の新種ですか?<アロエェ(笑
23:05:03
Mahiru_10_
食べた人間は語尾に「ェ」をつけたくなってしまうという難儀な食べ物です
23:05:27
AROE
観戦するのか・・・
23:05:46
AROE
背骨ェェ!!ってなるわけだ(笑
23:06:13
Mahiru_10_
ここはへんにごまかさず。優花ちゃんの話を切り出した方がよさげね。
23:06:49
akira_10
ですかね。
23:07:40
KEI_
地味に背骨ネタ引っ張るのやめましょう(提案)
23:08:22
AROE
ダイスで勝ったらやめましょう(笑
23:08:24
AROE
2d6
23:08:24
Toybox
AROE -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
23:08:29
AROE
ごはぁ!!
23:08:30
akira_10
23:08:34
akira_10
今日もあらぶるなー
23:08:42
KEI_
2d6
23:08:42
Toybox
KEI_ -> 2d6 = [3,1] = 4
23:08:46
Mahiru_10_
┌(┌^o^)┐1ゾロォ...
23:08:49
AROE
ぬふぅ
23:08:52
KEI_
今日セッションでなくてよかった(震え声)
23:09:19
Mahiru_10_
あ、来ましたね<魔獣
23:09:55
AROE
今日のところはKさんのの勝ちだ・・・だが憶えておけ第2・題3のアロエががが・・・
23:10:18
GM_20
1ゾロだすんだ>第2、第3
23:10:26
lucia_10
墓|Φω) セッション中じゃなかったら、私がかましてましたw
23:11:13
lucia_10
墓|Φω)ノ あ れ っ て 背 骨 な ん で す か ?!(こんばんにゃ~) と
23:11:33
kumo
アロエさん2~4「ふっ、やつは四天王のなかでも最弱よ」
23:11:42
Mahiru_10_
みんな!背骨を痛めつけるのはもうやめようよ!(切実)
23:12:22
AROE
アロエ1「うお~!実は1回刺されただけで死ぬぞ~!!」
23:12:56
lucia_10
墓|Φω)っ では、KEI椎(頸椎)をぼきっと
23:13:14
AROE
新しい<KEI椎
23:13:24
Mahiru_10_
Kェ・・・
23:13:24
KEI_
セッションに! セッションに集中しよう!?(切実)
23:13:42
AROE
負けたから僕は黙ってましょう~
23:13:46
lucia_10
墓|Φω)っ 悪魔合体してみました
23:14:06
AROE
そうはさせませんってのがまた(笑
23:14:16
akira_10
予想はしてましたがね
23:14:19
entyu
大腿骨~、骨盤∀、頭蓋骨⊕ 「ふっ、やつは四天王のなかでも最弱よ」
23:14:51
entyu
さて弱点はなんでしょうかね
23:14:55
Mahiru_10_
聖人の遺体では最重要部位だったのにw<四天王で最弱
23:15:07
Mahiru_10_
少年を樹から切り離すとどうなるんだろう
23:15:16
AROE
めだまは便利でしたね<星人の遺体
23:15:21
AROE
星人→聖人
23:15:30
AROE
なにやら別の者に・・・(笑
23:15:55
Mahiru_10_
バルタン聖人…(ぇ
23:16:14
AROE
増えるよ。パーツ集める必要ないじゃない<バルタン(笑
23:16:35
lucia_10
墓|¥0V ふぉふぉふぉふぉ
23:16:35
AROE
パーツ(遺体の部品)
23:16:51
Mahiru_10_
聖人じゃなくて忍者の遺体になってしまう
23:17:14
Mahiru_10_
(注:バルタン星人の通り名は「宇宙忍者」)
23:17:15
AROE
穢土転生<忍者の遺体(笑
23:17:57
lucia_10
墓|Φω) 魔女ッ子ばるるんですね わかりまs
23:18:24
AROE
なにその決して可愛くなさそうな響きは<ばるるん(笑
23:18:34
kumo
サツバツ!
23:18:45
lucia_10
墓|Φω) ウルトラマンマックス参照
23:19:12
Mahiru_10_
ドーモ、ウルトラマン=サン、バルタン星人、デス
23:20:16
akira_10
なんかウルトラマンの話になtってるΣ
23:20:26
Mahiru_10_
魔獣戦闘でも、弱点予測はなしでいいんでしたっけ
23:20:35
akira_10
あ、するんでしたっけ?
23:20:51
entyu
戦闘描写で自動判断されます
23:20:54
kumo
しないとどっちもマイナス付くよ
23:20:56
AROE
変身するんだ・・・<ばるるん
23:21:18
kumo
んだね<描写で処理
23:21:31
entyu
なので弱点つけそうな行動を私はかたっぱしから盛り込みます
23:21:37
AROE
で、最低でも+5になるように組み合わせないといけませぬ
23:21:56
AROE
とにかく思いつくことを記述してくださいませませ
23:22:15
akira_10
とりあえず、脳裏に響くらしいので感情と感覚は抹消してみました。
23:22:28
akira_10
あとはー樹、攻撃したほうがいいですかね?
23:22:32
kumo
うむ、当てずっぽうでもできるだけたくさん盛り込んだほうがいいね、どうせ情報無いから
23:22:52
AROE
でも、GMがよく分からないって言う描写がでるとツッコミがきますね
23:22:56
lucia_10
墓|Φω) おぅ、攻撃描写がねぇw
23:22:58
entyu
-2でてもそれ全部次以降弱点じゃないと判明済みになるので盛ったほうがお得
23:23:01
Mahiru_10_
あ、攻撃の描写が無いのがダメかな
23:23:16
GM_20
ロール的にはすごくいいんですよ。
23:23:25
GM_20
でも、戦闘していないんですよね。
23:23:28
akira_10
あー
23:23:32
GM_20
いま、ちょっと悩んでいました。
23:23:35
entyu
ほんとだ
23:23:37
akira_10
非難優先してた(((
23:23:45
Mahiru_10_
訂正してもOKなんですよね?>GM
23:23:51
GM_20
いいですよ0
23:24:07
akira_10
うがー攻撃しにくいのにー・・・・
23:24:19
lucia_10
墓|Φω) るーこの場合、カフヴァールを入れることで「受ける」ことになるので戦闘になるのがくせもの 
23:24:24
akira_10
あ、精神攻撃ってかテレパシスハッキングってありです?
23:25:16
akira_10
ハッキングして同調して優花さんの感情とか記憶読み取るって攻撃になります?
23:25:54
GM_20
なるほど、面白い試みですけど。
23:26:05
GM_20
攻撃ではないですよね。
23:26:13
GM_20
防御でもいいんですよ。
23:26:31
GM_20
戦闘に対するリアクションなんで
23:26:46
Mahiru_10_
攻撃を避ける だけでいいってことですか?
23:26:51
akira_10
んじゃハッキングし同調までは一緒で、そのまま脳をハッキングして体の支配権奪うtってできまうs?
23:26:52
kumo
回避でもおk
23:27:36
GM_20
逆にやられるかもしれませんけどね。
23:27:37
GM_20
それに
23:27:47
GM_20
彼女自体はほとんど立ったままですよ。
23:27:55
akira_10
あ、回避します。
23:27:59
lucia_10
墓|Φω) 重要なのは「明確に」なってることだから<戦闘行動
23:28:04
akira_10
なうほど
23:28:24
GM_20
現在は
23:28:37
GM_20
雪、樹の枝の攻撃
23:28:54
GM_20
そして禁呪「動きの制限」ですよね
23:29:18
akira_10
了解です。。
23:29:29
akira_10
この回避でOKですか?
23:29:37
lucia_10
墓|Φω) 攻撃しなくても良いけど、「明確に回避なり防御なり」しないとね、ってとこかな
23:30:14
akira_10
ふむふむ。
23:31:02
Mahiru_10_
勉強しなおすいい機会だな、今日
23:31:24
akira_10
攻撃しか頭になかったので、いい勉強になります。
23:31:28
Mahiru_10_
あと20分強か。
23:31:58
akira_10
まずい、のこり半分・・・
23:32:23
Mahiru_10_
おお、+2が出ている。!
23:32:25
GM_20
・・・・・・
23:32:26
AROE
僕も攻撃描写が必須だと思ってた<戦闘フェイズと混同してました
23:32:33
akira_10
おーでましたねw
23:32:34
lucia_10
墓|Φω)_ ルシア使ってて気付いたよ 以外とそういうの重要だって<戦闘できないから
23:32:38
entyu
守るかな+2
23:33:08
lucia_10
墓|Φω) ふむん まあ、描写で読み解こう
23:33:46
akira_10
あと2ほしかtったですねー
23:34:17
Mahiru_10_
実は彼氏は自分を守るために飛び出して車にはねられた→周囲の人を守る行動がそれとダブる→動きが鈍る→ と?>円柱さん
23:34:30
AROE
感情の抹消、周囲の人が居ない、直接的な攻撃をしない・・・
23:34:49
AROE
実は別れ話を切り出されて、カッとなって突き飛ばしたとか
23:35:03
akira_10
23:35:06
AROE
枝は頑張った
23:35:11
Mahiru_10_
┌(┌^o^)┐4ゾロォ...
23:35:19
akira_10
不吉ですねー
23:35:31
Mahiru_10_
川行っちゃうかな
23:35:44
entyu
あ、暁が瀕死に
23:36:10
kumo
回避行動っぽ<枝
23:36:11
AROE
川:「よく頑張ったな、しばらく休んでろ」>暁/
23:36:27
akira_10
川にはお世話になりません(エ
23:36:29
kumo
「メイン川きた、これでかつる」
23:36:34
GM_20
【速報】 川はない
23:36:44
KEI_
川さあああああん
23:36:54
AROE
あ、死んだ<川が居ない
23:37:03
entyu
宮原朱美が彼氏に庇われて生存してるから、経緯もそんなかんじかなーと
23:37:08
Mahiru_10_
川「偶には俺に頼らずがんばれ、な?」
23:37:35
AROE
川、絶賛ストライキ中
23:37:37
kumo
【悲報】 川さん、お休みのお知らせ 【なぜ、天は我を見放した】
23:38:35
GM_20
http://livedoor.blogimg.jp/andewa/imgs/5/d/5d19847f.jpg こんな感じ
23:38:51
Mahiru_10_
アッカリーン///
23:39:00
entyu
キマシ
23:39:01
AROE
死、、、死んでる・・・
23:39:48
kumo
タワーは建てないで下さいww
23:41:51
entyu
これキス事後ですよ
23:41:58
Mahiru_10_
ふーむ
23:42:37
Mahiru_10_
「こうするしかない」=彼氏の命を救うには と考えている。もしくは思い込んでいる というところか。
23:43:24
Mahiru_10_
しかしこれ逆に、彼氏の命をこっちで助けられたらどういう表情になるのか気になるw
23:44:25
AROE
アルカナが指し手?って思ってしまうような内容だなあ
23:44:28
lucia_10
墓|Φω) そんな都合の良いことなんてあるものか というのがうちのPCの共通点
23:45:03
Mahiru_10_
真昼:あったらおもしろいよねー という認識。無ければ無いでさっさと殺してしまう
23:45:11
akira_10
思い込んでそうですよね>命救うには
23:46:35
Mahiru_10_
ちなみに表では描写しなかったが、ルシアを見て「・・・・・・負けた・・・!」と思っている守護神が一人いたとかなんとか
23:46:42
AROE
生き返った→目の前で止めを刺す→ニヤニヤ は外道の所業~
23:46:53
Mahiru_10_
そんなことしませんよ!
23:47:47
Mahiru_10_
目の前であっさり健常な状態にして、今までしてきたことがどれだけ無駄骨だったか思い知らせながらワイン飲むだけだよ!
23:48:03
akira_10
それも十分外道のような・・・
23:48:07
entyu
生き返った→目の前で止めを刺す→ニヤニヤ は優花がもう一人の女の子に対してやるのかと思ってた
23:48:14
kumo
アルカナには十中八九、それで命が助かると吹きこまれてるんだろうけど、ホントのところどうなのかねー(´・ω・`)
23:48:31
kumo
いやいやwもう離れようよ、どうみたって
23:48:33
entyu
取られた恨みを晴らすためにこぉ
23:48:39
kumo
今回いい話じゃないかw
23:48:47
AROE
アルカナは最近新人さんでビューが多いからなあ
23:49:03
lucia_10
墓|-ω) そうなんだよねぇ イザナミっぽい気がしてさー<ホントはどうなのか
23:49:07
bluenight
くんくん、愉悦部員のにおいがします
23:50:55
Mahiru_10_
犠牲者が出てる時点でいい話にはなりえないYO!
23:52:02
AROE
犠牲者が少なかったといえば、やっぱり学園の魔女シリーズなんでしょうなあ
23:52:20
AROE
他は、少なくとも数人は死ぬ。多ければ街ごとさよならするし
23:52:35
Mahiru_10_
九条魔女には犠牲者が多数…主に見ている人たちに
23:52:51
AROE
プレイヤーへの破壊力は抜群でしたね
23:53:00
AROE
特に、大全を書く時に黒さんへのダメージは・・・(笑
23:53:16
GM_20
え、黒さん見抜いていたじゃん(ワインを片手に)
23:53:29
Mahiru_10_
いや、ネタにはしつつも「まさか…ねえ…」と半信半疑でしたから!
23:54:25
Mahiru_10_
うん、レズが一人いるんだからホモが一人いてもおかしくないよね!バランス的には!
23:54:32
Mahiru_10_
(震え声)
23:55:14
lucia_10
墓|Φω)ノ 実はあのログ読んでませんw
23:55:23
Mahiru_10_
彼氏の仇を打つとか、言えばいいのかな<デレ
23:55:52
kumo
バランスガ トレテイテ スバラシイデス<学園の魔女編
23:56:24
Mahiru_10_
八雲君に女集中しすぎてて、そこだけはバランス悪かったですね…(白目)
23:56:41
AROE
いやあ、東の魔女は強敵でしたね(全力でスルー)(笑
23:57:39
Mahiru_10_
出会わないでもPLのSAN値が削られていきましたからねえw<東の魔女
23:57:57
kumo
そのおかげで毎回連絡員から「殺す」言われてたからねw<バランス悪い
23:58:24
Mahiru_10_
ボクノセイジャナイヨ
表示するメッセージがありません。