発言数 929
表示
時刻 メッセージ
00:00:28
sikidou
アノニマスでてきとるやん
00:00:43
sikidou
唇・・・かな
00:02:05 Aoiro (Azure@p4079-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:02:09
Aoiro
a Happy new year!
00:02:37
Daimaru
墓|Φω)ノ あけおめですのでことよろですの
00:02:38
lalset
あけましておめでとうございます?
00:02:44
AROE
あけおめですさ~
00:02:47
sikidou
あけましておめでとうございます。今年もベビーフェイスを貫きたいと思います
00:04:28
AROE
新年をBARで迎えるのはなかったな、今年は
00:04:37 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:04:49
sikidou
あけおめふぇるのことふぇるの
00:04:51
Daimaru
墓|Φω)ノ あけおめですの~
00:05:04
entyu
あけおめことよろですー
00:05:25
AROE
あけおめですさ~
00:05:28
AROE
そして、ことよろ
00:05:29 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:05:35
AROE
あけおめです~
00:05:38
arkame_
(ΘwΘ)ノシ あけましてよろしくお願いします
00:05:43
AROE
ことよろで~す
00:05:46
Aoiro
あけおめー
00:05:46
entyu
寝てたらニコニコのカウントダウンで起きた
00:05:56
Daimaru
墓|Φω)ノ あけおめですの~
00:05:58
lalset
あけおめことよろー
00:06:01
AROE
そばは食べました~
00:06:02
sikidou
あけおめことよろバカソウル
00:06:03
entyu
あけおめです
00:07:36
arkame_
昨年も俺は働かなかった
00:07:44
arkame_
きっと今年も働かない<魔獣戦線
00:09:06
sikidou
わかるわ
00:10:39
Aoiro
わかるわ
00:11:18
AROE
聖騎士発表もあるね~
00:12:00
Aoiro
なってないわー
00:12:06 kuro (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:12:08
arkame_
俺は関係ないな。
00:12:14
AROE
あけおめことよろ~
00:12:15
sikidou
騎士は自分を曲げないよ!
00:12:19
sikidou
あけことふぇるの
00:12:21
lalset
あけおめことよろー
00:12:28
kuro
あけましておめでとうございます。じょうじ
00:12:37
AROE
ことしもよろしくです。じょうじょう
00:12:38
Daimaru
墓|Φω)ノ あけおめですの~
00:12:53
arkame_
じょうじ
00:13:14
arkame_
(ΘwΘ)ペがこうよりも裕樹の方が火星ゴキブリとは戦えそうだな…。
00:13:27
arkame_
ぺがこうはなにより火星の大気事情に倒れそうな気がしなくもない。
00:14:04
AROE
殺して食うのでしょうか<裕樹君(笑
00:14:05
entyu
ログ読み読み
00:14:07
Aoiro
あけおめー
00:14:22
kuro
a,
00:14:23
kuro
enntyuu
00:14:31
AROE
できるなら、舞台のほうに昨日のログの続きが欲しいんですよね~
00:14:50
kuro
エンチュウ=サン、ダイマル=サン、スバル=サン 昨日はお疲れ様でした
00:15:02
Aoiro
バーは開いているのだろうか…
00:15:07
AROE
空いてるよ
00:15:09
lalset
空いてるんじゃないですかね
00:15:11
Daimaru
墓|Φω) 空いてるはず
00:15:12
lalset
正月だし
00:15:14
sikidou
すいてるね
00:15:27
AROE
ちょくちょく、そこで年越ししてる
00:15:28
Daimaru
墓|Φω)b ナイスボケ
00:15:53
arkame_
裕樹「否定はしない」<殺して食う
00:16:24
arkame_
裕樹「でも多分そこまで旨くなさそうだよな、アレ」
00:16:43
entyu
昨日お疲れ様でした
00:16:47
kuro
まあ、力士型はカイコガを養殖して喰ってるし、動物性タンパン質は豊富なはず
00:17:03
Daimaru
墓|Φω) たんぱん?
00:17:25
lalset
短パン……
00:17:33
AROE
昆虫だしね<タンパク
00:17:37
arkame_
短パン室...
00:17:55
kuro
テラフォーマーズ伝説の誤植ですw<タンパン
00:18:26
arkame_
裕樹「個人的には下手な肉よりは清潔だと思う」
00:18:32
AROE
そんな誤植あったんだ(笑
00:18:39
arkame_
裕樹「謎の細菌もありそうだが」
00:18:41
kuro
http://blog.goo.ne.jp/sknpd1005/e/33cef3dc9edcb4f3a4e7a0a6d1d3ee6f
00:18:59
entyu
誰かがコピペで舞台にログ貼ってしまえば日付飛ぶけど読めるけどそうじゃないですよね<舞台にログ
00:19:43
AROE
ログ保存してるから、アップするのに欲しいけど
00:19:57
AROE
まあ、途切れてる分を公開ログにしてた方がみんな見やすいかも?とは思います
00:20:16
kuro
あ、テキストでMLに昂さんがUPされていますね
00:20:17
kuro
http://www.freeml.com/majyuu
00:20:28
AROE
暁君の今後にかかわる話だから、気にもなるしね~
00:20:31
AROE
おや
00:20:38
AROE
それは助かります
00:21:20
arkame_
裕樹「あれ、全く関係ない俺はどうすれば…」
00:21:51
entyu
MLへのアップ情報は告知ないと気づけないですね、自動通知機能ないっぽいし
00:23:42
Daimaru
墓|-ω) Upしたときは、その旨のメールも出さないとね
00:25:22
Daimaru
墓|Φω) そういや、初詣往くんじゃなかったっけ?順平君
00:25:28 bluenight (mutsuki@FLA1Abf163.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:25:44
sikidou
あけおめふぇるの
00:25:45
Daimaru
墓|Φω)ノ あけおめですの~
00:25:46
kuro
じょうじょうじ
00:25:59
entyu
あけおめです
00:26:22
bluenight
開けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします~
00:26:35
arkame_
あけましてよろしく願いします
00:26:51
AROE
あけおめじょうじょう~
00:27:10
AROE
ことよろじょうじ~
00:27:14
bluenight
外で美味しいおそば食べてきました~
00:27:28
AROE
たぬきそばでした~
00:27:39
AROE
家でゆでる奴でしたな
00:27:45
kuro
去年は色々な意味で激動の年でしたね。今年のムツキちゃんやピエールさんのますますの飛躍、楽しみにしております
00:27:50
AROE
どんなそばだったんですか?
00:28:07
entyu
公開ログに張り足すのは仮にやるならEMがやったほうがいいのかなー?とおもってる
00:28:17
AROE
なるほど~
00:28:22
bluenight
にしんそばです。行きつけのお店が大晦日だけ22時開店なんですよ
00:28:23
entyu
そば食べてない……
00:28:40
entyu
今から食べるかな年越しちゃったそば
00:28:44
kuro
oo,
00:28:57
AROE
いいんじゃないですか<越しちゃったそば(笑
00:28:57
sikidou
にしんいいなぁ
00:29:01
kuro
私もニシンそばでしたねー。丸ごと入れる奴
00:29:04
AROE
へえ<にしん
00:29:09
bluenight
色々お世話になりました。今年は真昼さんや頼子さんの物語も楽しみにしてます>kuroさん
00:29:19
sikidou
年を越す前に食べるってのと越しながら食べるっての両方あるしね
00:29:42
Daimaru
墓|Φω)ノ 家でえび天そば
00:29:58
sikidou
家できつねとろろ蕎麦でしたね
00:30:02
arkame_
昼に食ったマックが重くて
00:30:06
arkame_
夕飯食ってない…
00:30:12
kuro
ういうい、今年は頼子主体でセッションやろうかと。真昼はまあ、今年から社会人だしおとなしくなってるかなー
00:30:16
akira_soba
ただまですー
00:30:25 akira_sobaakira
00:30:26
entyu
おかえりなさい
00:30:29
bluenight
おかえりなさいー
00:30:33
kuro
お帰りなさいませー。
00:30:35
sikidou
オカフェルノ
00:30:39
AROE
おかえりじょうじ
00:30:54
akira
まさかのソバくってるときにブルーレイがこわれるという悲劇
00:31:04
kuro
にゃんと
00:31:05
bluenight
細く長くってげんかつぎですし今からでもぜんぜんOKですよ>おそば
00:31:15
bluenight
あらら
00:31:26
akira
そして親の一言「直して」
00:31:35
entyu
また無茶な
00:31:39
akira
僕&姉「・・・・・・・・。」
00:32:07
akira
接触トラブルだったので直しましたけどね!
00:32:12
bluenight
おぉ
00:32:20
sikidou
示談金を採らないと
00:32:50
akira
親「さすが理系」
00:32:55
bluenight
00:33:09
akira
僕&姉「いや、理系が何でもできると思うな」
00:33:54
kuro
さて、ではそろそろ落ちますー。今年は「にゅやー!」が流行るといいなあ(何)
00:34:14
entyu
チェスのキャスリングとかモチーフがあるなら分からなくはないかなぁ<「退魔対象Aを結界の外に出して、代わりにNPCBを結界の中に入れておく」
00:34:14
akira
背骨のように?
00:34:17
bluenight
おやすみなさいー
00:34:21
sikidou
お疲れ様です
00:34:23
kuro
おやすみなさいませー
00:34:24
akira
おやすみです
00:34:25
entyu
おやすみなさい
00:34:27
lalset
おやすみなさいませー
00:34:33
kuro
セボネ、ダメ、ゼッタイ
00:34:38 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:34:40
sikidou
せぼにゅあー
00:35:14
akira
あ、そうそういい忘れてました
00:35:26
akira
あけましておめでとうございます
00:35:31
bluenight
まあ、実は●○が本体って割とありますよね。魔獣でも
00:35:36
Aoiro
おやすみなさい
00:35:38
Daimaru
墓|Φω)ノ あけおめですの~
00:35:48
bluenight
おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします
00:35:52
akira
今年もハラハラさせますが、よろしくお願いします
00:36:11
sikidou
・・・デッドプール的な騎士をやりたいなぁ
00:36:25
arkame_
つまりこっちに向かって喋ってくるのか
00:36:32
arkame_
だがそれには致命的な弱点がある
00:36:43
arkame_
GMシーンを覗けてしまう事だ
00:36:52
Daimaru
墓|Φω) ああ
00:36:57
akira
ああ
00:37:05
Daimaru
墓|Φω) そりゃあかんわw
00:37:18
Aoiro
え、マスターシーンヒントにしたらアカンの
00:37:23
sikidou
「おいおいまじか?間ァ知らない振りしなきゃ不味いんだろ?わかってるって」
00:37:51
Daimaru
墓|Φω) つーか、Qとか順平君ってそっちよりだよね、わりと<でっぷー
00:37:54
sikidou
「何だよそのダイス目。俺に死ねって言ってるの?」
00:38:02
arkame_
PLが知っているのとPCが知っているのとの差なのですよ<みすたーぶるー
00:38:20
arkame_
そして周囲の人が言うんですね「メタいわ!!」
00:38:29
akira
あ、BARに順平さんがいるのか
00:38:35
Daimaru
墓|Φω) うみゅ
00:38:42
sikidou
よし、晴れ着で行くのだ暁
00:38:47
akira
初詣いったあとってかんじですかね
00:38:53
akira
まぁ復活しましたし
00:38:57
akira
表でれますからねー
00:39:14
arkame_
何かあったので?
00:39:31
entyu
あれって1日で終わりましただったのΣ(・・
00:39:34
bluenight
そう言えば昨日止まっちゃってましたよね
00:39:37
entyu
あー
00:39:44
entyu
アキラさん
00:39:47
Daimaru
墓|Φω) 年末セッションで活動限界になってた
00:39:57
akira
活動限界超えましたw
00:40:22
arkame_
Dr.ペがリム「治療が必要と聞いて」
00:40:25
bluenight
で、どうなったんです?
00:40:30
akira
とりあえず、続きMLにおいたんですけど・・・これメールとんでませんね(
00:40:39
akira
あれ?
00:40:40
arkame_
そういえば最近になって、ペがこうに近いキャラに気付いたのです
00:40:41
entyu
MLにログをUPしたのとサーバー半死状態で最後まで一応出来たことはMLにながしたほうがいいですよ
00:40:42
sikidou
健太郎「改造していいと効いて」
00:40:53
Daimaru
墓|Φω) MLに共有載っけるときは、メールで一緒に報告するといいですよ
00:41:02
akira
ですね
00:41:06
akira
ちょっとメールかいてきます
00:41:15
arkame_
めるめるめー
00:41:29
Daimaru
墓|Φω) めるめる・・・・
00:41:51
entyu
というわけでログはアキラさんがMLにアップしてくれました
00:41:55
arkame_
今宵は流石に裕樹は忙しそうだな…。
00:42:02
arkame_
ペガ公で往くか。
00:42:11
sikidou
めるめる
00:42:14
arkame_
ああ、でももう40分か
00:42:17
arkame_
やめとこう(。。
00:44:05
bluenight
あら残念。治療系(表向き)同士ご挨拶が出来るかなあと思ったのに(''=)
00:44:37
akira
うし、OK
00:45:31
akira
さて、機能の夜プラントとデータをゲット。基盤となるプログラムは既にできてるから
00:46:10
akira
気合で徹夜作業して昼過ぎには暁の調整はできるか。
00:46:24
arkame_
表向きどころか裏面どころか芯まで治療系ですよ!
00:46:27
arkame_
<ペが公
00:46:47
AROE
マッドサイエンティストってわけでもなさそうな感じが<ぺがリムさん
00:46:59
AROE
根っからの医者?
00:47:09
bluenight
あ、うちの子が「表向き」なんですw
00:47:22
AROE
ああ、なるほど(笑
00:47:22
sikidou
根っからの不確定名医者
00:47:27
akira
槽からでるのが夜としたら、身体の確認がてらに動いててもおかしくないかなー今の時間
00:48:01
bluenight
あれ?裏の顔だから裏向き?w
00:48:08
akira
で、振袖でトッコウすればいいんでしたっけ?>BAR
00:48:27
sikidou
ええ、振袖ダイナマイトで
00:48:35
akira
よし・・・
00:48:39
arkame_
まぁペが公は治すためなら手段は選びませんが(真顔
00:48:57
Daimaru
墓|Φω) 昨日も結局お姫様扱いだったしにゃあw
00:49:05
arkame_
脳が生きているならペがリムの元へ、手段を選ばずお治し致します!!
00:49:13
akira
日暮と深更は姫よびなんですよねー
00:49:24
bluenight
うちのは「治すことも楽しむ為の手段」ですw
00:49:26
akira
脳が生きてれば。。。ね・・・・
00:49:28
arkame_
おひいさまやー
00:49:48
arkame_
心臓が止まっていても代わりの心臓を用意します、ご安心下さい!
00:49:58
bluenight
まあ医学で治してませんしねw
00:50:19
arkame_
ただし死んでいたら治せない、死者だけは癒せないのです、それが精神的であれ肉体的であれ。
00:50:25
arkame_
(遠い目
00:50:58
sikidou
心の死なら僕にお任せ☆
00:50:58
bluenight
ですね。そこは絶対的な世界の法則なので...( = =) トオイメ
00:51:53 akira_4_akira
00:51:58
Daimaru
墓|Φω) あかん、ガチで女子やw
00:52:02
arkame_
(ΘwΘ)そんな訳でペがリムの前任が全力で死んでいった騎士だたのです、というお話。
00:52:14
_4_akira
もう開き直った(
00:52:18
arkame_
あれ、あきらっちって性別どっちやったっけ
00:52:19 entyu__Chikae
00:52:21
arkame_
オネエ?
00:52:35
Daimaru
墓|Φω) 現在は不明?
00:52:38
_4_akira
青色の着物ってだけの意味です。
00:52:48
arkame_
つまりペがこうとナカーマ
00:52:51
arkame_
<性別不明
00:52:52
_4_akira
身体はどっちでもない
00:52:56
sikidou
あれ?ダイナマイトは?
00:53:10
_4_akira
ダイナマイトは何すりゃいいんですか?
00:53:30
sikidou
帯の下にびっしりとダイナマイト。帯紐代わりに導火線
00:53:43
_4_akira
そんな怖いことはしませんよ(
00:53:55
_4_akira
ただ、只今女性の身体にはなってますがね(
00:54:09
__Chikae
じゃあ見に行くか
00:54:17
arkame_
わらわら
00:54:28
Daimaru
墓|Φω) 着火、爆発直前にLiquid・Please or シャウタコンボ
00:54:47
sikidou
よし、皆で見物だな
00:55:10
Daimaru
墓|Φω) 上位版にバイオライダーもあり
00:55:21
Aoiro
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
00:55:45
bluenight
ログ読みながら飛び込みタイミングを計ってます。もちろんピ(ry
00:55:48
Daimaru
墓|Φω) リボルクラッシュ 相手は死ぬ
00:56:55
_4_akira
ちなみに、今の暁の体型。身長170は変わらずで、胸は一応Cぐらいはあります(宵母の趣味で)
00:56:56
AROE
しかも、火花を散らして死ぬ
00:57:18 __Chikae_5_Chikae
00:57:51
arkame_
ああ、でもペが公で言ってもそもそも暁っちと面識ないから面白くなかった…。
00:58:42
_4_akira
今面識を作ればいいんですよw
00:59:20
arkame_
今面識持ったって面白くないじゃないですかー
00:59:31
arkame_
あれ、性別が!という反応が無いじゃないですかー
00:59:48
_4_akira
こっちであっといて、通常のときにあったときにできるじゃないですかー
00:59:52
sikidou
むしろ骨格に駄目だししそうな
00:59:57
Aoiro
今女性だと思い込んでおくことができる!
01:00:27
arkame_
なるほど…その発想は無かった…。
01:00:36
arkame_
<骨格、今女性だと~
01:01:12
_4_akira
あ、身体は骨格から全部女性ですよ。
01:01:25
_4_akira
てか、脳と神経以外、水なんで。
01:01:41
_4_akira
姿はぶっちゃければ何でもなれる
01:01:46
arkame_
つまり「ほう、面白い体ですね」って言えばいいんですね!
01:02:16
_4_akira
細胞に回路が刻まれてることがわかればそうなるかと
01:02:37
sikidou
吸水性の高いタオルを持って…
01:02:38
arkame_
(ΘwΘ)頑張れ、誰か
01:02:50
bluenight
実は
01:03:32
bluenight
昨日おっしゃってた元ネタ読んで思ったんですが
01:03:58
arkame_
ほう、元ネタ。
01:04:15
_4_akira
ええ、何を思いました
01:04:19
bluenight
暁さんの能力4とピエールの能力4って基礎理論が同じなんですよねw
01:04:24
_4_akira
ですよw
01:04:38
arkame_
ペがこうは実は特に元ネタがない事実、最近と禁の冥土返しが似てると気づいたがそもそもペガ公最初の案はと禁より早いという…。
01:04:42
arkame_
マスターぜんざい
01:04:53
arkame_
それはバーのマスターにのみ許された最強のぜんざい
01:05:03
_4_akira
どんなぜんざいw
01:05:04
arkame_
その大きさは金魚鉢1つ分であるという………。
01:05:21
sikidou
善哉善哉
01:05:23
lalset
Zenz@i m@ster
01:05:27
bluenight
ぶっちゃけてしまえば、うちのがSAVE&書き換えLOADで、暁さんのがリアルタイムなチートw
01:05:39
arkame_
これを喰らい尽くす事は魔獣王にさえ難しく、しかし食べ尽くさねばデル事を許されぬ
01:05:47
_4_akira
チートゆえの代償がひどいですがね
01:05:55
sikidou
給食のおばちゃんがいてはる
01:05:58
arkame_
元旦の1/1にのみ食えるコレを注文するとは…ジュンペイ、さすがである…。
01:06:03
Daimaru
墓|Φω) うーん、丼で何十杯も頼むから、金魚鉢だと大したこと無いように思える
01:06:14
arkame_
どこぞのるっしーさんはお帰り下さい。
01:06:17
sikidou
血糖値上がって倒れるぞ
01:06:25
_4_akira
青色さん、式堂さんがいった設定でいいんですかー?
01:06:40
Aoiro
ん?何を?
01:07:05
Daimaru
墓|Φω) 糖分がないと保たないんですよ 常人の七倍使用するので
01:07:06
_4_akira
金魚鉢1つ分のぜんざい
01:07:15
Aoiro
マスター善哉…そんな存在が許されていいのか?w
01:07:25
bluenight
ピエールの能力の元ネタはコスモリバースシステムだったりするんですが、元ネタ違うのに木曾の理屈立ては同じって言うのが面白いですよね
01:07:27
arkame_
しき堂さんやなくて俺やで。
01:07:46
sikidou
おれはほらしか吐いてないでw
01:07:49
_4_akira
01:07:51
lalset
「おいしいぜんざいだけど、落ち物パズルの列邪魔ブロックみたいに下からせり上がってくるのは何故」
01:07:59
_4_akira
何故だろう、なぜかまちがった。
01:08:01
arkame_
マスターだからです
01:08:08
bluenight
01:09:03
lalset
マスターがペアになってる金魚鉢にぜんざいを放り込むたびに、カウンター側の金魚鉢にお邪魔ブロック予告が
01:09:21
_4_akira
ピエールさんの設定読んだとき、仲間がきた、と内心おもいましたよ>ピエールの能力
01:09:34
arkame_
あるぇ
01:09:40
arkame_
突撃しようと思ったが、名前が帰れない
01:10:24
_5_Chikae
文字数とか?
01:10:36
_4_akira
字数でしょうか?
01:10:42
arkame_
どうやらDr.がひっかっかってたぽい
01:10:48
_4_akira
なるほど
01:10:54
_5_Chikae
どっとかー
01:11:41
Daimaru
墓|Φω) ルシア=一航戦・・・・じゃないな、大和級か霧並の資材溶かし
01:12:13
_5_Chikae
ところで暁ってデータあっても結局期間延長にしかならないんでしたっけ?
01:12:47
_4_akira
そうですね。治るのが黒の水の暴走(実際は暴走でなく正常に起こる現象)だけなので
01:13:02
_4_akira
黒の水関連は、問題なくなります
01:13:32
AROE
後は脳みそかな?
01:14:06
_5_Chikae
神経系が再生不可でしたっけ?
01:14:33
arkame_
ペガ公「治療が必要と聞いて歩いてきました」
01:14:38
_4_akira
ですね、脳と神経系が再生不可です。後は黒の水ですから。
01:14:51
bluenight
なるほどwまあ、だからこそピエールと暁さんの接触は意図的に避けてたんですけどね。暁さんの物語に余計な干渉しちゃいそうだなと思って
01:14:57
sikidou
健太郎「概念の治療なら僕が」
01:15:21
_4_akira
あーぶっちゃけますが、EVするんですよ。最後の。
01:15:31
arkame_
最期の…とな…。
01:15:48
arkame_
悠人ばりにカウントダウン開始ですか
01:16:04
_4_akira
そこでも書いてますけど、もう手遅れです
01:16:08
AROE
まあ、ここまでやって死ななきゃ死ぬ死ぬ詐欺だしな(笑
01:16:08
Daimaru
墓|Φω) うーん、バックボーンには細胞の再構成技術もあるんだけどねぇ じゃないと生体型擬体なんて出来ないし
01:16:23
sikidou
背骨・・・
01:16:26
_4_akira
背骨
01:16:32
bluenight
背骨、、、
01:16:37
lalset
その背骨ではないと思うのです!
01:16:40
AROE
せぼねぇぇ!
01:16:42
arkame_
アレって背骨なんですか!?
01:16:52
AROE
お前は俺の新たな背骨だ!
01:16:53
Daimaru
墓|Φω) チタン複合材です
01:17:14
arkame_
(ΘwΘ)その辺り見抜いちゃっていいかしらしら<ペガ公>暁っち
01:17:32
bluenight
でしょ?なのでピエールはギャグパート以外では干渉しません。
01:17:32
_5_Chikae
千夏恵だと黒の水が生命的に正常と判定出るんじゃ気づけないし、大丈夫だと思い込んでいよう
01:17:40
arkame_
悠人は死ぬ死ぬを1から10まで詐欺らずにやりました。
01:17:57
AROE
でしたね~
01:18:14
_4_akira
んーペガリムさんなら気づきそうですね。どうしようもならないこと含め
01:18:47
_4_akira
ぶっちゃければ、森羅でさえ今の暁の現象は『正常』と判断してるので
01:19:12
arkame_
(ΘwΘ)ペガ公にだって…治せない物はあるんだ…というか、それがあったから騎士になった訳だし
01:19:39
arkame_
(TwT)悲しい話です
01:19:48
_4_akira
あ、そのあたりで絡めそうですね
01:20:59
_4_akira
僕もすでに許可はもらってるので、後はタイミングなんですよねー>死ぬ死ぬ
01:21:09
arkame_
(ΘwΘ)というわけで絡み付こう(ねとねと
01:21:15
Daimaru
墓|Φω) 死ぬからこそ、生は尊いんだと思うよ 全く同じ様な肉体を作り直したとして、そこに宿る魂は本当に同じ?という
01:21:51
bluenight
あ、ペガさん6番で暁さん4だとどっちか選ばないと、、
01:22:24
arkame_
(ΘwΘ)あれ、2つとなりだと会話届きませんでしたっけ。
01:22:29
Daimaru
墓|Φω) できるよ
01:22:31 bluenight__Pierre
01:22:37
sikidou
んむー、netaは浮かんだからもし一緒する機械があったらやろう
01:22:42
__Pierre
いえ私が
01:22:47
arkame_
ああ、なるりw
01:22:54
Daimaru
墓|Φω) Pierreの行きたいところのことだと
01:22:56
_5_Chikae
や、ピエールは4,6両方と話したいから射程が3でたりないということでは
01:23:12
lalset
T2
01:23:13
__Pierre
ですです>ちかえさん
01:23:14
AROE
いまきづいたけど、貴方じゃなくて貴女って話しかけてるのね
01:23:19
AROE
↑ぺがリムさん
01:23:23
arkame_
ですよ
01:23:26
arkame_
今は女性らしいからね!
01:23:50
_4_akira
ブールナイトさんT2ならいけますよ
01:23:51
AROE
すごい、そこまでちゃんとしてるんですね~
01:23:55
__Pierre
あ、時間が時間だしそれでもいいですね>T2
01:25:23
_5_Chikae
順平は今なら暁と遊びに行くチャンスでは
01:25:31
_4_akira
チャンスですね
01:26:19
arkame_
(ΘwΘ)(言えない...実は偶然変換が貴女で「あ、暁っち女性だしこっちでいいか」で入力したなんて…)
01:26:33
Aoiro
でももう男だって思っちゃってるからなーw
01:26:37
arkame_
元気やw
01:27:04
AROE
そうだったのか・・・でも結果的にあってるからいいよね
01:28:34
arkame_
おうち
01:28:37
arkame_
すまぬ<表
01:28:47
arkame_
入力街してたらエンター押しても歌。
01:29:17
_4_akira
いえいえ
01:29:19
_4_akira
よくあることです
01:29:51
_4_akira
暁は、もう性別暁でいいです。ええ、もうイイ(
01:30:02
arkame_
性別:秀吉
01:30:43
AROE
性(なんて)別(に関係ない)暁=性別暁(笑
01:31:14
_4_akira
もう否定できないから好きにして(白目
01:31:55
sikidou
内面まで女性堕ち
01:33:15
arkame_
男の娘w
01:33:24
_4_akira
しかし
01:33:30
_4_akira
今の身体は女性(白目
01:33:51
AROE
左半身は男性、右半身は女性なんてどうだろう?
01:33:59
sikidou
体は女性心は?暁
01:34:02
lalset
あしゅら男爵か何かですか
01:34:03
arkame_
それなんてあしゅら男爵
01:34:03
_4_akira
できますけどね
01:34:15
AROE
うい<あしゅら男爵(笑
01:34:28
_4_akira
心はもう周囲のせいでどっちなのか不明。てかもう本人気にしてないです
01:35:07
AROE
お許しくださいドクターヘル
01:35:09
arkame_
ちなみにあんな事言ってるペガ公地震は体の大半が人工物になってるせいでそもそも性別が無いという。
01:35:23
arkame_
無いっつーか厳密には人間かが……(ry
01:35:36
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、私はここで失礼します 皆様の今年が良い年でありますように
01:35:43 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:35:43
arkame_
ノシ
01:35:46
sikidou
お疲れ様です。私もなだれておきましょう。
01:35:52
arkame_
ノシ
01:35:53
_4_akira
おやすみです
01:35:56
sikidou
良き夜を。良き年を。そして良き悪夢を
01:35:57
AROE
ンでは、今年もよろしくです~
01:36:04 sikidou が切断されました:Quit: Leaving...
01:36:07
_5_Chikae
おやすみなさい
01:36:14
_4_akira
なぜよき悪夢(
01:36:17
_4_akira
おやすみです
01:36:59
_4_akira
大丈夫ですよ、暁も人間かどうかあやしいですから>ペガ
01:37:05
arkame_
ナカマですね(いい笑顔
01:37:12
Aoiro
人類が少なすぎる…w
01:37:17
_4_akira
まったくだw
01:37:18
_5_Chikae
また純人間が一人しか居ない
01:37:34
arkame_
いやぁ、悠人が懐かしいね、彼は真人間でしたからね!!
01:37:40
__Pierre
おやすみなさいー
01:37:52
Aoiro
狂ってるがな!w
01:38:04
AROE
最後まで人間として死にましたけどね
01:38:09
_5_Chikae
真人間でしたねー
01:38:40
AROE
一切特殊能力がない「真」人間
01:38:50
_4_akira
すばらしい人でした
01:39:09
__Pierre
まあ、昨日のやり取りで年下なのは確実だと思ってます。ピエール数百歳ですので>順平さん
01:39:52
__Pierre
失礼、先日のですね
01:39:58
arkame_
最期の状態は片腕欠損全身に致死傷多数、出血多量に栄養失調、内臓壊死というフルコンボだドン!でしたが、人間として死にましたな<悠人
01:40:26
Aoiro
まあこの人生始まってからは短いですからなちゃんぴょん
01:40:35
arkame_
ゆーあーちゃんぴょーん
01:42:16
arkame_
しかしマスター善哉
01:42:21
arkame_
一体何者なんだ
01:42:47
_4_akira
端から増えるっていったい・・・・
01:43:58
arkame_
きっとバケツプリンとかを食べつくす人たちに対する
01:44:02
arkame_
備えの試作品。
01:44:13
arkame_
きっとこの先マスターバケツプリンや
01:44:16
arkame_
マスターカレー
01:44:34
arkame_
マスターグランドバッドアスパフェ等がデル事でしょう
01:44:52
_4_akira
明らかに数人に向けての挑戦じゃないですかー
01:45:55
lalset
……イレブンスだと食べる、って言うより処理になっちゃうからダメだな。
01:45:58
arkame_
気のせいです。
01:47:07
Aoiro
ピエールさんの席がシュレディンガーの猫めいて
01:47:27
arkame_
偏在するピエール
01:47:31 __Pierre_T2_Pierre
01:47:37
arkame_
これも青ひげのちからの一つ……
01:48:55
_5_Chikae
人間どころか性自認と指向が普通の男>女、女>男なのも順平一人しか居ない
01:49:16
arkame_
これはひどい。
01:49:24
_4_akira
ひどすぎる
01:50:52
AROE
もうしょうがないから、順子さんを召喚してデートします?(笑
01:51:19
Aoiro
どういう状況なの!?w
01:51:22
_4_akira
召喚してラチっていってもらいましょう
01:51:30
_4_akira
デートに(笑
01:52:03
_T2_Pierre
ピエール的にはフタリをデートに行かせるのが面白そうだと思って遊んでますw
01:52:20
AROE
愉快犯だわ
01:52:32
arkame_
愉快な犯人
01:52:35
arkame_
つまり愉快犯
01:52:50
_4_akira
暁は宵やら同級生(男女)とよくデート(普通に二人だけで遊ぶこと)にいってるので何も疑問に思ってません
01:54:10
_4_akira
順子さん召喚w
01:54:33
arkame_
じゅんこさん…
01:54:37
AROE
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
01:54:38
arkame_
じゅんぺーくん女性化?
01:55:56
Aoiro
増えるだけですw
01:56:08
_T2_Pierre
一応、シリアスさんにも人工呼吸をしておきますw
01:56:27
Aoiro
異世界の分身には当然女性のちゃんぴょんも居るのだ
01:56:28
lalset
既に息引き取ってるんじゃ
01:57:06
lalset
>シリアス
01:57:09
_5_Chikae
ピエール✕シリアスさんのキスシーン?
01:57:16
arkame_
患者がいると聞いて歩いてきました
01:57:28
arkame_
(脈を取る)
01:57:35
arkame_
……手遅れです
01:57:43
arkame_
……背骨が……折れています……
01:58:02
lalset
骨あり動物が骨無し動物になっちゃったか……
01:58:41
_T2_Pierre
www
01:58:49
arkame_
おっともう57分か
01:58:56
arkame_
そろそろ引けないと、バーの時間的に
01:59:12
_4_akira
背骨wwwww
02:00:49
AROE
悲報:背骨がおれました
02:01:31
_T2_Pierre
いろんな意味でw>ご馳走様でした
02:01:41 _T2_Pierrebluenight
02:01:46
arkame_
名前間違って覚えられてるー!
02:01:48
arkame_
(∑(゚Д゚)ガーン
02:02:44
arkame_
<あきらっち
02:02:46
_4_akira
あ、間違ったww
02:02:54
AROE
ぺがリムさん:「ノー、ペリガム。アイアム、ペガリム」
02:02:59
_4_akira
寝ぼけてるとダメですねwww
02:03:11
bluenight
ピ「シリアスさんと熱いベーゼを交わしたんですがどうやら手遅れだった見たいデース」
02:03:37
arkame_
ペ「むしろそれが留めだったのでは?」
02:03:42
_4_akira
BARお疲れ様でした(笑
02:03:48
arkame_
おつーつー
02:03:49
AROE
ギャグパートさん:「シリアス?もう殺したよ」
02:03:50 _4_akiraakira
02:03:51
bluenight
お疲れ様でしたー
02:03:53
AROE
おつかれさまでした~
02:04:14 _5_Chikaeentyu
02:04:22
arkame_
(ΘwΘ)ペがこうの喋り方を完全に忘れている俺がいた。
02:04:33
AROE
しばらくぶりだもんね
02:04:47
entyu
お疲れ様でした
02:04:58
arkame_
裕樹の方はもうどうにもなりませんね!
02:05:01
Aoiro
彼氏じゃないですかやだーw
02:05:14
bluenight
おめでとう(^-^)//""パチパチ
02:05:16
arkame_
彼氏女
02:05:21
arkame_
おめーw
02:05:26
AROE
おめおめ~
02:05:39
Aoiro
付き合うとか言ってないし、タダの初詣だし
02:05:48
Aoiro
流とすら行くし
02:06:01
akira
じゃあ、きっとこのあと流さんと合流ですね(エ
02:06:28
Aoiro
伊勢までいくことになっているのだぞw
02:06:39
akira
いや、暁大阪からきてますから
02:06:40
AROE
もう人間の彼女を探さずに、妖怪の彼女を探したら?<流さんのところの遠野妖怪(笑
02:07:00
bluenight
初デートがお泊り旅行ですって///
02:07:05
Aoiro
人類を!一心不乱の大人類を!
02:07:11
entyu
じゃあその時は順子を召喚してダブルデートにしてしまえば
02:07:14
arkame_
其の頃の裕樹「年越しそば食ったらさっさと出てけ、俺ぁこれから相方と登山だ」(何
02:07:37
arkame_
登山=富士山上って初日の出を拝みに往くらしい。
02:07:55
arkame_
そして年越しそばの為に夜遅くまで店をやっていたらしい…。
02:08:18
bluenight
伊勢といえば、夫婦岩というのがありまして(修学旅行並みの解説)
02:08:40
AROE
富士山で初日の出を見ようって人達には、けっこういい値段でうれるかも<富士山で年越しそば
02:08:57
arkame_
つまり調理器具とか担いでいくのか…
02:09:12
akira
背中にしょって、ですか
02:09:13
arkame_
あと5時間で富士山駆け上ってさらに年越しそばを山頂で作る…
02:09:16
AROE
その場で打ったら、かなりおいしいそばが出来るだろうしなあ
02:09:19
bluenight
実際売ってたりするかもですね
02:09:21
arkame_
裕樹は本当に人間なのだろうか
02:09:53
akira
騎士の時点で、人間、といえる人はそういないかと・・・(オイ
02:10:01
AROE
機会が有れば、食べてみたいですさ
02:10:02
entyu
沸点低いから茹でるのにひとくふういる?
02:10:04
arkame_
悠人(故)「失敬な」
02:10:11
AROE
圧力強いか、火力が強いか
02:10:21
bluenight
それ用の調理器具があるんですよ
02:10:53
AROE
ちょっと高いんでしょうね<高地用の調理器具
02:11:03
arkame_
裕樹ならきっともってる
02:11:11
AROE
アンデスとかチベットとか、その辺の人たちはどう調理してるんだろ?
02:11:33
AROE
ゆでる料理少ないのかな?
02:11:39
arkame_
多分作り方が
02:11:43
arkame_
その場所に適応してる。
02:12:04
arkame_
あと調理器具が
02:12:13
entyu
低い温度でゆでても美味しいものなんじゃないでしょうか
02:12:39
arkame_
アンデス高地には
02:12:43
entyu
アンデスとかの料理
02:12:48
arkame_
煮込み料理あるっぽいですし
02:13:04
arkame_
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E6%96%99%E7%90%86
02:13:53
akira
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E6%96%99%E7%90%86&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=4vrCUriyH8WfkwW04IC4DQ&ved=0CC8QsAQ&biw=1020&bih=975
02:13:54
arkame_
実際富士山頂で米炊いた記事読んだ事ありますが分厚いアルミ製調理鍋で蓋の上に重石の石乗っけて炊けば普通に長けたと読んだことが
02:14:00
akira
結構いろいろありますね
02:14:13
entyu
後は揚げ物なら多分温度必要なとこまで上がるのかな
02:14:15
AROE
へえ。案外簡単な工夫でどうにかなるもんなんですね
02:15:21
AROE
アンデス高地の料理も、シチューがあるみたいだし
02:15:42
AROE
なんとかなるんだなあ
02:15:44
entyu
圧力鍋があれば大丈夫と
02:15:49
arkame_
裕樹「まぁ、相方が壊滅的料理の腕なんで料理させないことの方が大変だぜ…」げんなり(ぇー
02:16:00
arkame_
そんな相方、設定的には何も書かれてないけど。
02:16:14
bluenight
温度が上がらなくても、一定の温度で長時間加熱すればちゃんとシチューとか作れるんですよ
02:16:17
AROE
相方は何者だ(笑
02:16:30
AROE
煮込み時間の方が問題なのかな?
02:16:46
AROE
シチュー用の肉とかは、長く煮込んだ方がおいしいけど
02:17:06
arkame_
トリガーハッピーで壊滅的料理の腕前の平凡な退魔師です
02:17:31
arkame_
裏設定的に存在するが、データに書かれてる設定上は存在しない
02:17:37
arkame_
恐ろしいね!
02:17:44
AROE
とりあえず料理人の相方としては、猟以外の役には立ちませんね(笑
02:18:33
bluenight
ですね>煮込み時間。高温でぐつぐつやっちゃうとすぐ焦げ付いちゃいます
02:18:38
bluenight
>シチュー
02:18:40
arkame_
裕樹「いや、オーバーキルするまで撃つんで猟の約にもあんまり立たない」
02:18:47
arkame_
まぁ、そういった地域の人は
02:18:53
arkame_
多分それで慣れてるんでしょうなぁ。
02:19:38
bluenight
ですね
02:19:43
AROE
しかし、最近は急に寒くなったから
02:19:52
AROE
あったかくなる料理を食べたくなることが多いですさ
02:20:09
arkame_
ぽとふ!
02:20:10
akira
お鍋がおいしいですよねー
02:20:26
AROE
お鍋はいいですねえ
02:20:35
AROE
ロシア料理とかだと、かなりあったまるんでしょうね~
02:20:36
bluenight
この間、ウクライナ風ボルシチ作りましたよ
02:20:52
AROE
ザ・冬料理ってかんじですね<ボルシチ
02:21:02
bluenight
冷たい料理と熱い料理の両極端ですねw>ロシア
02:21:04
arkame_
味噌を使うのがポイントだ?(何待て
02:21:16
akira
ウクライナ風って普通のとどうちがうんです?
02:21:17
bluenight
味噌とココアは入れませんw
02:21:44
bluenight
有名なボルシチってビーツ入れるんですが
02:21:50
AROE
マイナス何十度みたいなところで、急に熱いものを口に入れると体に悪いそうですね~
02:21:52
akira
ですね
02:21:59
AROE
昔、英語の教科書か何かで読んだ~
02:22:09
AROE
国語だったかも?はて
02:22:38
AROE
シャーベットとか冷たいものから食べ始めて、だんだんぬるま湯ぐらいの温度のものを食べて
02:22:50
akira
ビーツの代わりに何かいれるんです>?
02:22:57
AROE
最後に揚げ物とか熱いものを食べるとか<イヌイットとかの人の話だったはず
02:23:05
bluenight
ウクライナ風は基本の味付けがスメタナソース(サワークリーム)でイタドリ入れるんですよ
02:23:33
AROE
サワークリーム、近所のスーパーから無くなったんですよね。残念ながら
02:23:33
akira
ほう
02:23:47
akira
それもおいしおうですね>ウクライナ風
02:23:58
bluenight
だから赤くなくてクリームっぽくて緑なんです
02:24:31
arkame_
ほう
02:24:33
bluenight
作ったレシピはこちらにw http://rocketnews24.com/2013/04/07/313279/
02:24:46
akira
へー赤ってイメージありますけど、ミドリのもおいしそうだ・・・(ジュルリ
02:24:49
AROE
へえ、あれって料理に仕えたんだ
02:25:02
AROE
<イタドリが何かわからなくて、ぐぐってた(笑
02:25:45
bluenight
以前お話した梅田のロシア料理店通うようになってから
02:25:56
bluenight
すっかりスメタナソースにはまってしまってw
02:26:09
AROE
まだ行ってないや
02:26:10
bluenight
去年のクリスマスもあそこでしたw
02:26:14
AROE
今年は行こう~
02:26:24
akira
僕もまだいってないです
02:26:29
akira
今年は友達といこう
02:26:38
bluenight
オススメなのでぜひぜひー
02:27:11
AROE
月曜日休みでしたっけ?
02:27:17
AROE
↑言ってた店
02:27:46
bluenight
ですです。ご存じない方もいらっしゃるので http://www.mockba7.com/
02:28:09
bluenight
別に店員とかじゃないですからね?w
02:28:20
AROE
1回行ったとき、それでしまってたんですよね~
02:28:21
akira
www
02:28:37
bluenight
あう、残念
02:28:46
entyu
へー美味しそう、でも遠い
02:29:14
bluenight
各種ウォッカを氷結で飲めますので、お酒のみにもオススメですw
02:29:18
AROE
にゅや~ってなって、近くのつけ麺屋さんによってた(笑
02:29:30
arkame_
ほうおう
02:29:45
bluenight
どう見ても殺先生です本当に(ry
02:29:59
arkame_
ころせんせー
02:30:10
AROE
ちょくちょく行くラーメン屋さんの兄弟店がそのあたりにあったので
02:30:24
bluenight
なるほど
02:30:33
akira
ほう、ラーメン屋さん
02:30:56
AROE
紀伊国屋書店の横のラーメン屋さんですね「玉五郎」ってお店
02:31:13
AROE
兄弟店は・・・なんだっただろう?紋次郎だったような
02:31:24
AROE
(個人的には、玉五郎のラーメンの方が好きだった)
02:31:33
bluenight
にぼしラーメンのお店ですね。天満のお店には一時期よく行ってましたw
02:31:51
AROE
煮干しラーメンのお店です、って言おうとしたら先を越された(笑
02:31:56
AROE
詳しいですな~
02:32:03
akira
www
02:32:14
bluenight
結構外食多いのでw
02:32:29
akira
よし、今度いってみよう
02:33:08
bluenight
ラーメンだとファフナーのリバイバルやってたツインタワービルのそばに新しく出来てた、「みつか坊主」の支店がものすごく美味しかったですね
02:33:29
AROE
最近は、カモそば屋さんによく行ってます
02:33:30
akira
何Σ
02:33:38
AROE
ほうほう
02:33:41
akira
食べにいけばよかった
02:33:49
AROE
ツインタワーのあたりですか
02:34:26
bluenight
http://mitsukabose.com/%E6%A2%85%E7%94%B0%E5%BA%97
02:35:17
bluenight
全部美味しいですがお野菜の味噌ラーメンがもう最高で、、('¬'=)
02:35:35
akira
じゅるり・・・・
02:36:05
AROE
カモそば屋さん、鴨門(かもん) http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067252/
02:36:15
AROE
食べログ評価は3ぐらいですが、僕は好きですね~
02:36:41
bluenight
おぉー美味しそうですね。点数ってあまり当てになりませんしw
02:36:56
bluenight
“〆( ̄  ̄*) メモメモ
02:37:14
AROE
食後に頼めば出してくれる蕎麦湯に、若干ゆず味がついてます
02:37:23
bluenight
おぉー
02:37:33
akira
おおー
02:37:38
AROE
面を冷やした時に、氷水でちゃんと閉めてくれるのが個人的には高評価
02:37:50
AROE
面→麺
02:38:14
arkame_
ほうほう
02:38:26
bluenight
なるほど
02:38:51
AROE
普通に水で冷やすだけの所も、結構多いですから
02:38:57
akira
行きたい店がふえていくw
02:39:06
AROE
(今の季節ならさほど問題ない気はしますけど)(笑
02:40:15
AROE
みつか坊主のラーメンでは、白・赤・辛味 とかあるみたいですけど
02:40:18
AROE
おすすめはどれでしょう?
02:40:47
bluenight
個人的に一番は先ほどの野菜味噌ですが
02:40:58
bluenight
その三つなら白をオススメします
02:41:26
AROE
了解・・・まずはレギュラーものって考えたんですが
02:41:38
AROE
野菜味噌も興味があるから2回行く必要がありますな、これは・・・
02:41:52
AROE
通勤ルートから若干離れてるから困るわ~
02:42:16
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:42:19
AROE
(次の日が休みの日とかならちょうどいいかな)
02:42:23
AROE
うい、おやすみなさいまし~
02:42:28
entyu
おやすみなさい
02:42:36
bluenight
おやすみなさいー
02:42:40
akira
やすみです
02:42:43 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:42:53
akira
お、がぬけた
02:43:21
AROE
あ、そだそだ。ピエールさんと黒酢がヨーロッパ時代の知人とのことですが
02:43:26
AROE
どういう知り合い化はもう決まってます?
02:43:47
arkame_
這いよる混沌と青髭の邂逅か…。
02:44:18
AROE
出会ったときに、アドリブで勧めて支障がないかは確認しておこうかと思って
02:44:22
akira
混沌www
02:44:29
AROE
勧めて→話を進めて
02:44:49
AROE
某混沌さん:にゅーやー
02:45:06
AROE
ちがう、うーにゃーだわ(笑
02:45:12
bluenight
この間のお話聞いて、「トランシルバニアでクローズさんが女装して逃げたときに一緒に追われた」とか考えてましたが如何でしょう?
02:45:15
AROE
殺先生になってた(笑
02:45:18
bluenight
ww
02:45:47
AROE
じゃあ、それで~
02:46:04
bluenight
ありがとうございますー
02:46:07
AROE
殺伐とした仲なのか、ちょいと内面を知ってる仲なのか
02:46:12
arkame_
サツバツ!
02:46:19
AROE
その当たりをどうしようかなっておもって
02:46:32
arkame_
さて、ちょいとシャワーあびてこやう
02:46:35
AROE
ピエールさんの見た目は、ヨーロッパから変わってない?
02:46:37
AROE
ういさ
02:46:46
arkame_
じゃんぴえーるぽるなれふ…。
02:46:53 arkame_kame-yude
02:47:08
bluenight
変わってません。時代に合わせた服装くらいですね違うのは
02:47:11
AROE
舐めるようにきれいにするんじゃよ、なめるように!!<某Pさんが言われたかわいそうなせりふ(笑
02:47:45
AROE
ういうい、大体わかりました~
02:48:19
AROE
ところでピエールさんって、薬品の類は作ったりはするの?
02:48:27
AROE
↑医療系の能力だけど
02:49:35
bluenight
錬金術とかの分野ならw闇の治療師名乗ってますけど、やってることはただの力技なのでw
02:50:11
bluenight
治してるんじゃなくて病気や怪我をする前に戻してるだけw>力技
02:50:26
AROE
なるほど~
02:52:25
entyu
戻すだけだから、遺伝病とかは治療不能?
02:54:07
AROE
さらに、治療したはずの相手を病気に戻すとかもありか~
02:54:26
bluenight
一応書き換えてから上書きは出来ます。でも医療技術があるわけじゃないのでw
02:55:20
bluenight
拷問した後、何もなかったようにもとに戻せますw
02:55:31
entyu
ほむほむ
02:55:42
AROE
「なかったことにした」もできるんだ
02:56:10
AROE
オールフィクションみたいに
02:56:59
bluenight
改変可能なセーブデータを読み出して上書きしてるので
02:57:19
bluenight
逆にセーブデータのない、未来の姿には出来ません(老いさせたり)
02:57:53
bluenight
あくまで逆戻し(多少の改変あり)の一方通行です
02:58:06
AROE
ピエール気が合うところもありそうですね。黒酢の方も、気に入らない運命は踏み倒してしまえばいいって思ってるから
02:58:29
AROE
おっと、かきかけでENTERおしちゃった
02:58:41
AROE
ピエール→ピエールさんと黒酢は
03:00:10
AROE
もっとも、お互いに気を許せる相手ではないでしょうけど(笑
03:00:19
bluenight
はい。ただ気ままな享楽主義者なので、偶然とか結果的に組んだことはあっても、コンビになってた時期なんかはないんじゃないかと思います
03:00:22
bluenight
たしかにw
03:01:27
bluenight
あ、後
03:02:25
bluenight
戻す為に必要なものが何らかの形で(例えば原子や分子でも)世界にとどまってないと戻せません
03:02:51
bluenight
だから死者は蘇らせることは出来ない、としてます
03:02:53
AROE
禁術とかと相性が悪いところあるのかな?存在を封じるってされたときに
03:03:16
AROE
再構築ってニュアンスが強いんですね
03:03:25
bluenight
ですです。
03:03:39 kame-yudearkame
03:03:45
arkame
理解/分解/再構築
03:04:03
AROE
1は全、全は1
03:04:19
bluenight
つまり元ネタとおり錬金術ですw
03:04:32
arkame
じゃあそこから一歩踏み込んで
03:04:40
arkame
錬筋術を極めよう!
03:04:45
bluenight
>晩年錬金術に傾倒したジル・ド。レ
03:04:51
akira
03:05:06
AROE
芸術的錬金術・・・!!<錬筋術(笑
03:05:19
arkame
てぃんくる・ティース!(輝ける歯)(キラキラの歯の輝きで闇を照らす
03:05:20
bluenight
美意識の方向性の違いで解散しますw
03:05:52
arkame
ダメかぁw
03:06:00
AROE
じゃあ・・・太陽拳(ただし、頭が光る)(笑
03:06:19
bluenight
Σ
03:06:46
akira
ピカーンw
03:07:05
arkame
お前の技を借りるぜー!!
03:07:08
bluenight
でもまあ、裏技で似たようなのは考えてますけどね
03:07:15
AROE
セルが18号吸収のときに、太陽拳を使ったときはおぉ!って思った
03:08:28
bluenight
「知り合いのユダヤ人が言ってました。E=MC2って知ってますか?」
03:08:46
AROE
アインシュタイン博士?
03:09:15
bluenight
ですです。相手の身体でも手近な物質でもエネルギーの状態まで戻しますw
03:09:19
arkame
裕樹「エネルギー(E)はみかん(M)とこめ(C)で出来る?」
03:09:26
bluenight
Σ
03:09:47
akira
間違いでも、ない・・・ん、ですかね?
03:10:00
bluenight
「光になれええええ!」(違
03:10:01
AROE
黒酢の捕食は、それで吸収した相手が消えるってのに理屈付けはしてました
03:10:23
arkame
裕樹「仕方ないだろう、俺は家で教育は受けたが学校は中学どころか小学校すら行ってないんだ」
03:10:33
AROE
エネルギー吸収効率は良い→じゃあ身体が消えるご都合主義に説明がつくな
03:11:06
AROE
イメージ的には、ハガレンの賢者の石だったんですが
03:11:28
bluenight
なるほど
03:11:35
arkame
ちなみに悠人は「エネルギーは身勝手(M)なチキン野郎(C)が作る」とボケます
03:11:51
arkame
(故)
03:11:54
AROE
ちかえさんがいても襲い掛かる気にならない理屈としてもそれが採用されてます
03:12:17
AROE
エネルギーの塊=おなか一杯と同じような状態
03:12:57
AROE
おいしそうな食事(ちかえさん)が近くにあっても、満腹だったら食いつく気にはならない
03:12:58
AROE
って感じで
03:13:19
akira
03:13:25
arkame
なんだ、好きな物は最後に思想じゃないのか・・(ぇー
03:13:28
entyu
ほむほむ
03:13:38
akira
くそう、暁だと面白いMCがうかばない・・・
03:14:00
AROE
食べたいものは知識の塊な生物ってのもありますけどね(笑
03:14:02
arkame
ちなみに裕樹の相方だと
03:14:39
arkame
(・ω・)シ「インコ(E?)はマジ(M)で可愛い(C?)、自乗するくらい」
03:14:53
arkame
と、解っていてイイます。
03:15:10
bluenight
ピエールも騎士をコレクションしたい欲がないわけじゃないんですが、すると総帥に怒られますし、「あの娘」と待ち合わせしてる世界を守る戦力が減るのは面白くないので手出ししません
03:15:47
lalset
騎士の髪をコレクション……
03:15:54
arkame
騎士の髭をCOLLECTION…
03:16:20
lalset
女性から髭を……?
03:16:25
akira
スキンヘッドの騎士がいたらどうするんです?
03:16:32
bluenight
騎士モン、ゲットだぜ! 超レアカードですから
03:16:33
arkame
男性ホルモンを打ち込みます。
03:16:42
akira
ヒゲをカミと読み違った(
03:16:54
bluenight
って何故髪の話にΣ
03:16:56
lalset
スキンヘッドの騎士がいたら髪生えてた頃に戻して髪もらってまたスキンヘッドに戻せばいいんじゃないですかね(適当
03:17:09
arkame
生まれつき無毛症だったら…?
03:17:25
lalset
泣く泣く諦めるしか
03:17:42
lalset
だってイレブンスも髪貰ったところで保存出来ませんからね
03:19:14
entyu
魔獣全部倒したあとは各勢力で色々あって大変そうだ
03:19:43
bluenight
むしろ魔獣が滅びない方が世界は平和なんじゃないかとw
03:20:08
AROE
敵がいる方が平和ってありますもんね
03:20:12
bluenight
うんうん
03:20:27
lalset
外敵に対して一致団結できるからね(白目
03:20:39
akira
ですねー(白目
03:21:07
arkame
裕樹「いっそ一回くらい滅びたほうがいいかもとか思うことも無くはない」
03:21:19
AROE
いざ最終戦争みたいな状況になったらとんでもない破壊が起こるから、小競り合いをずっと起こさせてようって考えてたのがありましたね<ロードス島戦記の魔女カーラ
03:21:30
bluenight
ありましたねー
03:21:57
AROE
あれはあれで、ちょっと正論だったりするから困る
03:22:05
entyu
ですねー
03:23:14
AROE
そんなに大きくない島だけど、バラエティに富んだところですよね<ロードス島(笑
03:23:36
AROE
暗黒の島があり、砂漠があり、火山があり・・・
03:23:45
arkame
(ΘwΘ)昔別所で「お前ら人間は俺を悪と言うがお前達人間は何時だって争い続けてきた、争いを消すために俺がお前達を滅ぼすのはそんなにおかしいことか?」って言われたことががが
03:23:50
arkame
そもそもロードスって
03:23:54
arkame
そんなに小さかったっけ…
03:24:07
AROE
大陸に比べたら、かなあ
03:25:17
bluenight
地図ではオーストラリアくらいはあったような?
03:25:27
AROE
あ、じゃあ勘違いか
03:25:34
AROE
もう少し小さめだと思ってました
03:25:57
arkame
ちょっとぐぐってみて出てきた所曰く
03:26:04
arkame
「大体1500kmくらい」ってあった
03:26:10
entyu
ロードス島の移動行程ではしからはしで52日
03:26:16
entyu
だそうです
03:26:26
AROE
案外広い・・・
03:26:29
entyu
同じページ見てる
03:26:32
arkame
ナカーマ
03:26:41
bluenight
http://wikiwiki.jp/itachi/?SW%A5%EB%A1%BC%A5%EB%A5%B5%A5%DE%A5%EA%A1%BC%2F%C0%A4%B3%A6%C3%CF%BF%DE
03:26:56
arkame
ちなみにそのサイトに
03:27:01
arkame
地図はぶっちゃけあてにならない
03:27:04
arkame
ってあった…w
03:27:07
bluenight
ww
03:27:13
AROE
同じの見てるね。僕もだ(笑
03:27:24
AROE
ターバからモスまで52日って書いてる
03:27:35
entyu
実際あてにならないほうがTRPGやるぶんには便利ですね
03:27:36
arkame
僕達は同じページを見ることを
03:27:39
arkame
強いられているんだ!!
03:27:45
AROE
なんだって~!!
03:27:59
arkame
確かに大陸と比べれば島と行って良いレベルですけど
03:28:10
arkame
別にそこまで小さい訳じゃないですな。
03:29:04
arkame
北海道が500~600kmくらい(大体)だし
03:29:18
entyu
ロードス島、大陸に比べて登場人物の平均LVが高かった
03:29:23
arkame
そりゃあ
03:29:34
arkame
あそこ頭おかしいレベルで色々置きてますから
03:29:40
bluenight
ww
03:29:57
arkame
まぁ、どこぞの卓マス動画のレーゼルドーンよりはマシな程度に…(ぇぁ
03:30:48
AROE
巨人やら、古代魔法帝国やら、邪神やら
03:31:12
AROE
頭おかしいレベルでいろいろ起きてるって解釈は間違いないです(笑
03:31:23
entyu
サンダーバードエイギアス(・・
03:31:33
arkame
呪われた島って言われるのは正しいw
03:31:41
AROE
あとは古代竜なんてのもいましたな~
03:32:01
arkame
(ΘwΘ)れぴさんは最近は動画止まってますがぶっちゃけそれ以外で色々やってたりするという事実<サンダーバードエイギアス
03:32:05
arkame
いたなぁw
03:32:54
entyu
でもなんだかんだで小説終わった後はリザレクション使える人ほとんど居ないぁと昔思った記憶
03:33:26
AROE
コールゴッドは便利だ
03:34:38
arkame
凍るゴッド
03:35:16
AROE
○月×日 ○○ 事故死
03:35:23
AROE
これもある意味、コールゴッド…かもしれない(笑
03:35:41
arkame
デスノートかw
03:35:45
AROE
うい(笑
03:36:19
AROE
読み切り版では、名前を消したら蘇生するけど
03:36:25
AROE
本編じゃそんなことなかったですな
03:36:33
arkame
ですねぇ
03:36:58
arkame
って言っても作品中でその必要が無かっただけで
03:37:04
arkame
実は存在する可能性はありますけどな
03:37:17
AROE
もし、渋井丸卓夫の名前を最初の時点で書き損じていたら
03:37:31
AROE
デスノート完 だったんだよな(笑
03:37:36
bluenight
03:37:53
AROE
多分、ごみ箱行だ(笑
03:37:59
arkame
「なんだ、ただの悪戯か…」で捨てられてましたなw
03:38:09
bluenight
そう言えば、月も立派な「黒幕」ですねw
03:38:28
AROE
黒幕でもありますが・・・
03:38:35
AROE
「顔芸」の聖騎士でもありますよ(笑
03:38:42
bluenight
www
03:39:00
arkame
月は◎黒幕/顔芸/●小物
03:39:02
arkame
ではなかろうか
03:39:09
AROE
計画通り・・・!!の悪人面は見ものでした
03:39:55
entyu
渋井丸卓夫を4回以内に当ててなければ完ですね
03:40:13
AROE
4回でしたよね、名前間違いが許されるの
03:40:30
AROE
それ以上失敗すると、それ以降に名前を書いても無効になる
03:41:26
AROE
顔芸とくれば・・・なるとのうちは一族もすごいが(笑
03:41:37
arkame
サスケェ!
03:41:40
AROE
ご先祖(マダラ)、兄(いたち)、サスケェ
03:41:49
AROE
全員すさまじい顔芸を見せてくれる(笑
03:42:16
entyu
でも失敗してても月は名前が全部当たらなかった可能性を考えてもう一回ためすきはする
03:42:46
AROE
なる・・・
03:42:51
AROE
でもその場合、多分犠牲になるのは
03:43:02
AROE
ちょうどそこにいたコンビニの店員さんだ(笑
03:43:07
AROE
↑ネームプレート
03:43:11
arkame
www
03:43:17
arkame
でもネームプレートって
03:43:19
akira
www
03:43:19
entyu
基本ひらがなですよ
03:43:20
arkame
フルネームでしたっけ?
03:43:23
AROE
おぉ
03:43:34
AROE
ひらがななのか
03:43:47
arkame
[おみや]
03:44:12
entyu
読めない可能性があるからひらがなだったような記憶
03:44:21
arkame
[天花寺]
03:44:25
bluenight
あれ、漢字で書かないと無効でしたっけ?
03:44:27
arkame
って書かれても読めませんよね
03:44:31
bluenight
>デスノート
03:44:52
arkame
漢字というか正式名?
03:45:00
arkame
外人にも使ってたし
03:45:10
arkame
というか漢字じゃなくてもいいならシブタクは
03:45:12
entyu
外国人の場合は原文通りの綴りでなければならない
03:45:14
arkame
「しぶいまるたくお」
03:45:17
AROE
どうだったかな?自分がその名前で呼ばれてるっていう認識が必要なのかも(生後すぐの赤ん坊には何を書いても効かない、だったし)
03:45:17
arkame
って書かれてるんじゃw
03:45:41
entyu
漢字が必要のようです
03:45:47
bluenight
なるほどー
03:46:05
bluenight
アラブ圏の人とか殺すの大変そうだ、、、
03:46:36
arkame
ピカソとか絶対殺せないな
03:46:53
AROE
文字のない文化圏の人は殺せないのね、無敵に思えたデスノートの思わぬ欠点
03:47:00
bluenight
03:47:10
entyu
「生後780日未満」の人間をデスノートで殺すことはできない
03:47:25
arkame
何故780日なのか
03:47:36
entyu
「人間界単位で124歳以上」および「残りの寿命が12分以内」「生後780日未満」の人間をデスノートで殺すことはできない。
03:47:36
arkame
730だったら二年だと判るのに
03:47:37
AROE
780日か・・・2歳と50日
03:47:58
entyu
あんまり深い意味は無いんじゃないですかね
03:48:06
arkame
つまりぴえーるは殺せない…!!
03:48:12
arkame
<124サイ以上
03:48:16
AROE
124歳を超えても効かないのか・・・一般人で誰か一人でも該当者居るのかな?(笑
03:49:41
entyu
騎士はデスノート耐性持ってるキャラ多いですよ
03:49:52
entyu
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ
03:50:02
entyu
だから人間じゃないと無効
03:50:04
bluenight
人間じゃなければ死なない!
03:50:29
AROE
早く人間になりたい!
03:50:32
bluenight
ww
03:50:38
arkame
世界最高記録で122才164日らしいです
03:50:55
AROE
該当者居ないね<124以上(笑
03:50:59
arkame
つまりデスノートの上限は今のところ超えた人はいないらしいw
03:51:12
AROE
居ても、あと12分以内に死亡にひっかかったりして(笑
03:51:23
arkame
ありそうだw
03:51:38
bluenight
03:52:47
AROE
ありえない死亡事例は全部心臓麻痺になる、だけど
03:53:27
AROE
○月○日 ×××× 公衆の面前で裸踊りをした後に心臓麻痺で死亡
03:53:36
AROE
でも、命令が聞いてしまえるあたりが恐ろしい(笑
03:53:39
arkame
www
03:53:47
arkame
実現不可能じゃない限り
03:53:52
arkame
実現出来ますからなw
03:54:16
AROE
他人を巻き込むのもダメだったっけな
03:54:17
arkame
「自分で考えうる限りに手がかりを断った後に自殺」とか通ったしw
03:54:57
AROE
メロのところにいた人も、自分の位置を知らせる郵便を送らせてから死亡ってなってましたもんね
03:56:43
AROE
さて・・・初日の出を今から出たら見れるのかが疑問ではありますが・・・
03:56:50
AROE
そろそろ落ちます~
03:56:51
arkame
いてらー
03:56:55
arkame
ノシ
03:56:56
entyu
いってらっしゃいー
03:56:58
bluenight
いってらっしゃいませー
03:56:58
akira
いてらですー
03:57:01
arkame
俺もそろそrとなだれやう
03:57:03
arkame
おなすー
03:57:08
lalset
今何の疑問も無くPCをぱたんと閉じて「( ゚д゚)ハッ!」となったので自分も寝ます
03:57:12 arkame が切断されました:Quit: Zzz
03:57:12
bluenight
私もそろそろ失礼します。明日は映画なので
03:57:15
AROE
今年もよろしくお願いします~
03:57:19 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:57:24
bluenight
よろしくお願いしますー
03:57:30
entyu
おやすみなさい
03:57:30
akira
よろしくお願い仕舞うー
03:57:32
bluenight
ではまたーノシ
03:57:34
AROE
でわでわ~
03:57:36
entyu
同じくおちますー
03:57:38 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:57:40 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
03:57:40
akira
おやすみですー
03:57:44 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:57:50
akira
さてぼくも
03:57:53 akira が切断されました:Quit: 今年もよろしくお願いします
21:57:04 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:36 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:37 lalsetlalset_AFK
22:00:40 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:04:10 Aoiro (Azure@p4079-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:20
Aoiro
こんばんはー
22:10:47
lalset_AFK
こんばんはー
22:11:15
lalset_AFK
相棒視聴中……
22:17:53 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:15
entyu
こんばんはー
22:20:03
lalset_AFK
こんばんはー
22:20:26
Aoiro
こんばんはー
22:21:53
entyu
ゲーム関連の用語を増やしてみた
23:30:23 lalset_AFKlalset
23:37:40 Daimaru (Daimaru@FL1-125-197-106-199.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:37:55
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:38:02
lalset
こんばんはー
23:40:37
Aoiro
こんばんはー
23:49:46
Daimaru
墓|Φω) ふm
23:57:05
Daimaru
墓|Φω) 皆様お疲れですかな
23:57:14
lalset
ですかねえ
表示するメッセージがありません。