発言数 587
表示
時刻 メッセージ
00:03:57
ib_10
あ、無駄話しようか迷っているわけではないんですね
00:06:17 syou_10syou_9
00:06:19
Mifuyu_10
障壁あと3か
00:06:26
syou_9
ガッツリけずりましたよーw
00:06:30
ib_10
おぉー
00:06:31 EM_10EM_3
00:08:46
EM_3
銀次さんは「話す相手を選んでいた」のでw
00:08:59
ib_10
なるほど
00:09:54
syou_9
後聞きたいこtあります?
00:10:00
ib_10
うーん・・・
00:10:33
Mifuyu_10
とりあえずはないかなぁ
00:11:01
ib_10
竜の巫女についての質問はどうでしょう?
00:13:37
syou_9
こんなもんですかね?
00:14:00
ib_10
主が竜人女帝・・・かな?
00:14:54
ib_10
うーん
00:15:11
EM_3
あと2分かな?
00:15:34
EM_3
悠香で全部削り取られそう(^q^)
00:15:56
ib_10
全力ぶっぱなして削りきろうかなw
00:16:53
EM_3
では締めてもよいですか?
00:16:58
syou_9
どぞー
00:22:00
EM_3
ほんと、悠香の実家の規模決めとかないとなあ……
00:23:26
sikidou
東京ドーム1/360
00:23:40
Mifuyu_10
微妙に想像ができない
00:27:49
EM_3
なあに、東京ドームを円に見立てて、そのうちの一度分を取ればいいのです。……判らん。
00:27:58
syou_9
wwww
00:33:57
_6_shizu
墓|Φω) ちと眠気がやばいレベルになってきたので撤収します 皆様がんばって(レス不要)
00:34:03 _6_shizu が切断されました:Quit: Leaving...
00:34:08
ib_10
悠香さんにも、喋れない理由が・・・!?
00:34:35
EM_3
しょっぱいw
00:34:42
ib_10
00:34:50
syou_9
これならいけるwwww
00:34:50
sikidou
わしもなだれておきましょう。御機嫌よう
00:34:55 sikidou#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
00:35:15
ib_10
これ、4か7どっちで行こう…障壁小さすぎて逆に迷いますねw
00:35:42
EM_3
4で4以上出せばいいんですよ
00:35:48
EM_3
(コッソリ
00:36:03
syou_9
ここで確実にけずりとるなら、7。残っても次で確実に落とせるから
00:36:46
EM_3
あ、そっか。4で6以上出さないと削りきれないね
00:36:50
Mifuyu_10
7+2 で最低2点突き抜け、組み合わせてるから残り0になします
00:37:02
syou_9
です
00:37:16
EM_3
いや、9出せば削り取れるのか
00:37:25
syou_9
でも、けずりきると、美冬さんのとこがドラマイベントになる(
00:37:50
Mifuyu_10
4のみなら5出せば削り切れますね
00:39:46
EM_3
あっれえ、結構大げさな話になってる
00:40:22
ib_10
まあ、大げさにしてみましたw
00:40:56
syou_9
おうw
00:40:57 EM_3EM_0
00:41:00
Mifuyu_10
ぴったし
00:41:06
syou_9
すばらしい
00:41:13
ib_10
おぉー
00:46:25
syou_9
竜鱗守護結界かな
00:46:43
syou_9
主=女帝が眠ってる場所は
00:48:35
syou_9
巫女だれなんでしょうね
00:48:56
ib_10
まあ、ひとつずつ質問していきます
00:49:24
syou_9
申し訳ない、せかして(汗
00:53:48
Mifuyu_10
悠香の先祖が女帝、悠香が巫女として
00:54:19
Mifuyu_10
なんで悠香の力が喪失するんだろう?
00:54:28
syou_9
女帝にとられてる?
00:55:59
Mifuyu_10
なのかな?
00:57:46
syou_9
素直に考えれば、近づくと取れてちゃうとか?
01:00:36
EM_0
こう投げといてあれだけどそろそろ閉めないと時間かな
01:01:51
ib_10
答えなしで閉めておkです
01:02:35
EM_0
答え無しで閉めたほうが良かったかもw
01:02:36
syou_9
あれ?巫女を山につれてっていいんですか?
01:03:15
EM_0
退魔フェイズ開始時にイブが山に入る前に判断した、って事でも構いませんよー
01:03:57
ib_10
あれ・・・? 悠香さんが退魔対象の弱点だと解釈しましたけど
01:04:31
syou_9
いや、どっちなのかなーって。
01:04:32
EM_0
この場合は事前に市長から地図なり何なり貰ってる、って事で話進めていいかな?
01:04:42
syou_9
ですね
01:05:16
ib_10
『竜の巫女が守りに近づくと主の力が削がれる』ってことらしいですし
01:05:30
Mifuyu_10
じゃあそれで<地図
01:16:10
EM_0
こんな感じでいいのかな?w
01:17:15
Mifuyu_10
いいんじゃないでしょうか
01:18:17
Mifuyu_10
そして呼び出しといてなんだけど、シナリオの標準ルートの上を歩いていないな
01:18:41
arkame_
みふゆ「体育館裏にこい」(真顔
01:18:45
arkame_
<呼び出し
01:19:52
EM_0
物語がバッドエンドに修正する力を失っているから適当に喋ってもいいのは楽だ……w
01:20:04
ib_10
01:26:15
ib_10
霊の話で、女帝様の正体がますます謎にw
01:26:41
syou_9
女帝様っていったい・・・
01:28:11
Mifuyu_10
弱点2種類って聞いたんだけど
01:28:25
EM_0
幽霊同士って会話したりしますかね?
01:28:27
ib_10
あ、そういえばそうでした(完璧に忘れてた
01:28:30
Mifuyu_10
2こめはなんだろう
01:28:40
syou_9
んー結界?
01:28:47
syou_9
の石?
01:29:00
Mifuyu_10
幽霊によるでいいんじゃないですかね。もといEM都合
01:29:29
EM_0
まあ条件をどれか一個でも満たしていれば能力は封じられるんでどうするかはご自由にー
01:29:35
syou_9
わからん。それっぽいものがないような…でてきたのかな…
01:30:03 bluenight (mutsuki@FLA1Abv226.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:30:39
bluenight
こんばんはー見学に来ました(挨拶不要
01:31:26
ib_10
女帝様「可愛い巫女いないし、現れるまで寝ます」
01:32:35
ib_10
これ、バトルの前に悠香さんに巫女服着せたいですね
01:34:41
ib_10
女帝様は引きこもりでした
01:35:10
syou_9
ひっきーな女王様
01:36:53
Mifuyu_10
引きこもり女帝、ちょっと退屈になったから壁ドンしました
01:37:05
Mifuyu_10
01:37:59
ib_10
ちょっと可愛らしい女帝様ですねw
01:38:04
syou_9
www
01:38:18
syou_9
これ、2こめ結界なんですかね
01:38:30
ib_10
うーん・・・
01:38:47
ib_10
結界は、呼び出す方法とも解釈できますけど
01:38:57
syou_9
そっちでもいけますね
01:39:25
ib_10
そう思うからこそ、二つ目が分かりません
01:40:17
ib_10
まあ、解かずに何らかの能力で不意打ちしたら勝手に出てくるかな?
01:40:25
syou_9
かもしれませんね
01:42:29
Mifuyu_10
結界から出すか結界壊す
01:42:56
Mifuyu_10
悠香を近づける
01:43:10
Mifuyu_10
で2個かなぁ
01:43:18
syou_9
ふむ
01:43:32
syou_9
とりあえず、悠香さんはつれていきますよね?
01:44:22
syou_9
結界から出すか結界壊すor悠香さんを近づける、なら。
01:45:30
Mifuyu_10
メタい事をいうと悠香は戦闘力なくても多分死んだりはしないだろうから居てそんなに困ったことにはならないかなー
01:45:45
syou_9
まぁ、確かにwww
01:46:19
syou_9
あと、結界は石壊せば破壊はできそうですよね
01:46:52
Mifuyu_10
あとは、ご先祖様を悠香の知らないところで張り倒すのはちょっとあれかなとも思う
01:47:14
Mifuyu_10
石壊すのは
01:47:28
Mifuyu_10
00:08:07 (EM_3) 銀次「その由来こそ不明だが、これを破壊すれば『物の怪』がこぞってその地に集い、強大な魔を生み出す。故に決して破壊してはならぬと言われている」
01:47:29
Mifuyu_10
0
01:47:59
Mifuyu_10
ってなってるから後で少し困るかもとおもったり
01:48:24
syou_9
んーじゃあ結界から出す方向で動いたほうがいいですかね
01:48:55
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:48:58 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:48:59
Mifuyu_10
かなーと思ってます
01:49:13
syou_9
ういうい~
01:50:08
Mifuyu_10
ご先祖様の考えがいまいちわからなかったり
01:50:20
ib_10
ですよね
01:50:29
syou_9
話せるんじゃないですかね?たぶん
01:51:24
syou_9
イブさん達と美冬さんが合流したら、空間きって、合流しますねー
01:51:57
Mifuyu_10
あって話して、それはないわ―って思いながら倒すか、大変だったんだねと思いながら倒すのか
01:52:12
syou_9
何か悠香さんがこわい(
01:52:50
Mifuyu_10
悠香も経緯は本人から聞いたほうがいいんじゃないかなと思うので連れてけばいいかなーと思ってます
01:53:02
Mifuyu_10
なんか怖いですね表
01:53:35
EM_0
だってついてきてもらう、か帰る、の二択かと思いきやここまでズルズルとw
01:53:40
Mifuyu_10
美冬は結界の前で待機中
01:54:39
Mifuyu_10
適当に追いついてください>イブ
01:55:14
ib_10
了解です
01:55:16
syou_9
きせるのかーwww
01:55:23
ib_10
着させるのですよー
01:55:38
Mifuyu_10
山の中で着替えるの?
01:55:48
ib_10
そこら辺、どうしよ・・・
01:56:04
ib_10
なぜか組織が用意した更衣室がー
01:56:06
syou_9
え、簡易更衣室とか用意してそう
01:56:48
ib_10
用意させましょうw
01:57:03
syou_9
きっと巫女服に注意が行ってる間に
01:57:07
syou_9
目の前にあるんですね
01:58:19
EM_0
ネタ潰し!
01:58:31
syou_9
チッ
01:58:48
bluenight
黒子が暗幕を引いてその奥でw>着替え
01:59:06
syou_9
必要なら空間用意しますよ?
02:02:07
ib_10
あー、ごめんなさい、微妙に話が長引きました
02:02:46
EM_0
もっと早めに話に幕引けばよかったねorz
02:02:54
syou_9
よくあるよくある
02:02:56
Mifuyu_10
この戦闘前って長引きやすいんですよね時間切ってないから
02:04:46
syou_9
サクッと合流ー
02:06:44
EM_0
先に進めて良くなったらこっちにでも書き込んでくだせー
02:07:57
EM_0
まあ遅くても2:10には強制的に結界動きますけど
02:08:16
ib_10
わっ、時間ない!?
02:08:56
EM_0
大丈夫、直ぐにイニシアティブはとりませんから
02:09:32
Mifuyu_10
美冬は特には、あとは女帝がでてきた女帝と話すぐらいかな
02:10:18
syou_9
出るより近づいたほうが出てくるかなーな予想。うちの子は基本傍観です(
02:10:27
ib_10
巫女服じゃないのがちょっと残念・・・!w
02:10:49
syou_9
ベツの機会に着せればいいんですよ
02:11:28
ib_10
このシチュエーションに着てないからこそ残念なのです!
02:11:37
syou_9
wwwwww
02:12:27
syou_9
幼女wwwww
02:12:32
Mifuyu_10
悠香以外一般的な服装今居ない
02:12:40
ib_10
ww
02:12:50
syou_9
気にしてはいけない(キリ
02:13:17
Mifuyu_10
軍服と甘ロリ系とゴスロリ系
02:13:30
syou_9
ひでえwww
02:14:00
ib_10
凄いパーティですねw
02:14:32
Mifuyu_10
トリスタンの依頼成功率は100%ですとこれでいう
02:14:45
ib_10
ww
02:14:49
syou_9
www
02:15:15
ib_10
確かに、黒幕が竜の巫女をそそのかしましたね
02:15:32
syou_9
そそのかしましたねー
02:15:33
EM_0
あ、EP回復するの忘れてた。今のうちにやっとこ
02:15:50 EM_0EM_15
02:15:52
syou_9
女帝さんって騎士のことわかるのかな?
02:17:04
Mifuyu_10
寝てたなら知らなそう
02:17:44
Mifuyu_10
その場合は二つ名辺りだと思うんじゃないかな?
02:18:16
syou_9
なるなる
02:20:20
EM_15
竜人女帝は二つ名だと思ってますね。
02:29:35
ib_10
交渉の条件が思いつかなかったw
02:34:13
syou_9
これ、きいてる悠香さんはどうおもってるんだろう
02:35:42
syou_9
てか、出てくるんだ
02:36:16
EM_15
このままイニシアチブでおk?
02:36:43
Mifuyu_10
OKです
02:36:44
ib_10
うーん
02:36:45
EM_15
ワンアクションくらいしたいならどうぞ
02:37:02
syou_9
個人的には悠香さんがきになるけど、OK-(怖い笑みうかべてたし)
02:37:16
ib_10
おkです
02:37:53
syou_9
結界から出す、は女帝がでてきたからナシでいいんですよね?
02:38:05
EM_15
ですね
02:38:27
Mifuyu_10
00:10:20 <EM_3> 銀次「『何時か竜山の主は蘇る。なれど竜の巫女は竜鱗の守護に近づく事無く、ただ主が戻るまで祈るべし』ってな」/
02:38:43
Mifuyu_10
悠香連れて来ちゃったからもういいのかな
02:38:49
syou_9
ですかね、たぶん
02:39:07
Mifuyu_10
ひく
02:39:08
syou_9
おおう(
02:39:22
syou_9
まぁ、イニシアチブだし
02:39:46
EM_15
えっと、この場合は…… イブ、竜人女帝で次どちらに?
02:39:59
syou_9
美冬さん
02:40:10
EM_15
了解です
02:40:10
Mifuyu_10
位階順で美冬が最後
02:40:18
syou_9
あ、まちがった(
02:40:25
EM_15
了解ー
02:40:28
syou_9
誰と勘違いした、僕(白目
02:48:04
ib_10
1秒の間に5万年の悪夢を体験してもらいましょう
02:48:14
syou_9
精神攻撃怖いw
02:49:19
syou_9
さて、基本補助型なので戦闘空間と結界+悠香さんを分けるでいいですかね?応援
02:49:37
syou_9
結界壊れると困りそうですし。
02:50:28
Mifuyu_10
ですねーとりあえずそれで
02:52:22
ib_10
あれ・・・18のはず
02:52:37
EM_15
+1忘れてたw
02:53:05
syou_9
たしか、前これで6ゾロでたことありましたよね?全力攻撃で
02:53:12
Mifuyu_10
おっと
02:53:16
EM_15
あーw
02:53:17
ib_10
悪い事はしないものですねw
02:53:18
syou_9
逆だった(
02:53:58 syou_9syou_8
02:54:08 ib_10ib_7
02:54:39 Mifuyu_10Mifuyu_9
02:54:45
syou_8
女神様は悪いことが嫌い、と・・・
02:54:54
Mifuyu_9
644+15-2で27だから全力18して9以上振れば退魔は問答無用で終わるのか
02:55:11
syou_8
ですね
02:55:49
arkame_
殺ったれー
02:56:13
syou_8
亀さんwww
02:56:23
arkame_
(ΘwΘ)どやぁ
02:56:34
syou_8
また、鍋に煮込まれて食べられますよ
02:56:41
arkame_
いつものことですよ
02:56:55
syou_8
そのうち代えの頭もなくなりますよ
02:57:12
arkame_
大丈夫、縦に二つに割るとそれぞれが或亀になります
02:57:31
syou_8
なにそのアメーバみたいなふえかたwww
02:58:18
EM_15
この場合絶対に使えないのは異能甲、って感じでいいのかな?
02:58:44
Mifuyu_9
封印が成立しているなら異能甲が使えません
02:59:06
syou_8
後は使用回数とかの条件だけですよね
02:59:39
Mifuyu_9
あとは回数とか○○と併用しなければならないがあるのでそこら辺
02:59:39
syou_8
ちなみに、縦横と4等分すると、亀さんが4人になるんですよね?
03:00:04
arkame_
但し綺麗な刃物で真っ二つにしましょう(迫真
03:00:21
syou_8
チェーソンは?
03:00:24 EM_15EM_10
03:00:27
arkame_
DAMEDAME
03:00:30
syou_8
固定値は偉大ですね<表
03:01:38
syou_8
んーじゃあ、すごーくよくキレルピアノ線は?
03:01:46
EM_10
イブにワンアクションして貰って、次は竜人女帝の番かな?
03:01:51
syou_8
ですね
03:02:15
Mifuyu_9
みふゆ「ところで、アメーバは2つに切っても増えません核がない方が死んでしまいます。増えるのはプラナリア」
03:03:08
syou_8
あ、そっちそっち。プラナリアw名前が出てこなかったのです。顔はでてくるけど(
03:03:40
syou_8
アメーバはパッとでたのに(
03:05:30
ib_7
精神を崩壊させる攻撃で交渉もなにもなかったですね
03:06:32
syou_8
交渉(物理)が支流だし、いいんじゃないでしょうか?一応交渉ってことで
03:06:50
ib_7
ですねー
03:07:33
ib_7
次、5億年地獄いっとく?
03:07:41
syou_8
怖いwww
03:08:01
ib_7
まだ生き生きしてるそうですし
03:08:54
syou_8
どこぞのカゲロウデイズ的になんてどうでしょう?
03:09:24
arkame_
闇の者を憎んで止まない人にどこまで逃げても追いかけてこられるとかどうでしょう
03:09:40
ib_7
いいですねー
03:09:49
syou_8
亀さん、こわいwwwww
03:10:21
syou_8
おーこっちきた
03:10:33
arkame_
悠人(故)「俺の事だけんどな」
03:11:01
syou_8
じゃあ、悠人さんによる恐怖のおっかけやってもらっていいですか?
03:12:27
EM_10
……悠香に戻りきってない力を吸収した、って入れるの忘れてたーorz
03:12:28
Mifuyu_9
イブは悠人を知らないような
03:12:57
Mifuyu_9
悠人っぽい人が追いかけることに
03:13:11
ib_7
闇の世界でそこそこ名が通っているなら知っていると思いますよ
03:13:53
ib_7
幻術方法考えました
03:17:40
ib_7
闇の幻術にかかりやすくしてくれてありがとうございますー
03:18:51
syou_8
いえいえーこの子ら、支援とか補助タイプなんで。攻撃まかせます
03:19:05
ib_7
はいー、精神攻撃ですけどねー
03:25:24
ib_7
ちょっと細かく描写したらながくなった
03:27:44
ib_7
悠人さんはやっぱりイブは知らなさそう・・・っていうか関わりないので、無理そうでした
03:28:00
syou_8
テヘペロw
03:28:00
EM_10
わあ
03:28:08 EM_10EM_0
03:28:09
Mifuyu_9
さくっと
03:28:09
ib_7
おぉー、すごい
03:28:26
EM_0
この場合はどちらが先にロール? 受け身側の宵達かな?
03:28:36
syou_8
受け側ですかね
03:28:46
Mifuyu_9
非ダメージ側だったような
03:28:49
Mifuyu_9
03:28:55
EM_0
そっか、じゃ先に竜人女帝行っていいです?
03:28:59
syou_8
どぞー
03:29:27
syou_8
てか、女帝ってこのあと助けたらどうなるんでしょう?
03:31:26
ib_7
おぉー
03:32:42
Mifuyu_9
悠香に引き取ってもらえばいいんじゃないかな
03:33:11
EM_0
悠香が切り離されて無ければ、悠香が操られて大暴れ(白目
03:38:15
syou_8
大暴れするんですね
03:38:46 Mifuyu_9Mifuyu_8
03:38:58 ib_7ib_6
03:40:25 syou_8syou_6
03:41:29
EM_0
いかん、ギャグ展開に行かないように抑制しないと
03:42:04
syou_6
ギャクいけーギャクいけー
03:42:08
syou_6
と、誘惑してみる
03:42:28
EM_0
それNGじゃなかったっけw
03:43:54
arkame_
(ΘwΘ)名前が通っているかどうか、それは知らない
03:44:18
arkame_
(ΘwΘ)どんだけ傷つけようと一切能力を持たずに物理で殺してくる狂人だったらきっと知られている
03:44:50
ib_6
ちょっと高そうなプライドをへし折ってみるw
03:45:06
arkame_
天狗に全身風で刻まれつつ顔面握りつぶすとかやってた人ですよ悠人は!(迫真
03:45:31
syou_6
それもう人間じゃないのに、人間っていう恐ろしさ
03:46:05
EM_0
化け物を殺すのは何時でも人間だ、人間でなければならないって旦那が
03:48:22
arkame_
あと一回魔獣に化け物って呼ばれた
03:48:41
arkame_
(ΘwΘ)~゜ きっとアーカードの旦那が出会ったら大喜びする人ですよ悠人は
03:48:44
syou_6
人間なのに。まともな人間なのにwwww
03:49:30
arkame_
ちなみにその時「魔獣を見る」事で発動する能力があるからって「見なければ良い」って自分の目を潰そうとしました
03:49:56
arkame_
(ΘwΘ)いやぁ、何故化け物なんて呼ばれたんでしょうね
03:50:08
syou_6
そんな発想してたらいわれますよ1
03:50:22
arkame_
妥当な判断じゃないですKA
03:50:27
Mifuyu_8
ちなみにその時は美冬の初戦だった
03:50:40
syou_6
インパクト強すぎΣ
03:50:45
arkame_
目をつぶったり逸したりしてても裏ワザはありえますけど
03:50:53
ib_6
ww
03:51:01
arkame_
そもそも目そのものを潰せば見なければ効果が無ければ裏技もありえない!!
03:52:29
Mifuyu_8
美冬の能力4が視線必要だというのに横で目を潰していた人
03:52:56
arkame_
(ΘwΘ)ククククク、これでみふゆんの能力も封じ…(あれ?
03:53:33
syou_6
・・・・・w
03:53:44
EM_0
果たして誰と戦おうと言うのか……
03:54:07
EM_0
エーイメン! とか叫びながら銃剣で戦いだしてもおかしくない
03:54:22
arkame_
あの人基本的に人間辞めてるしなぁw
03:54:31
arkame_
生物工学ってレベルじゃねーぞ!という再生能力
03:54:36
EM_0
と言うか最後のほうで人間やめる一線超えちゃったから……
03:54:46
arkame_
これには旦那も苦笑い
03:55:35
Mifuyu_8
美冬は美冬が見るが発動条件、魔獣は視線を合わせるが発動条件
03:56:25
arkame_
つまり
03:56:35
syou_6
これはそろそろシメテいいのかな?
03:56:35
arkame_
「目と目が合う、瞬間隙だと気付いた」
03:56:37
arkame_
こうですね
03:57:32
Mifuyu_8
しめて後日談でいいんじゃないですかね
03:57:50
bluenight
ムツキもそういう相手は視界切って戦いましたけど、ロボが視界オフするのと物理的に目をつぶすのとは、、、
03:58:22
EM_0
イブの怖がるポイントがよくわからないw
03:59:19
ib_6
まあ、イブは黒幕として頑張ってる時は強い時、そうでない時は弱い少女、ですね
03:59:54
syou_6
暁、そもそももう視覚ってか視界ってか…ないし・・・・
04:00:34
ib_6
イブも敵意なくなって、普通の優しい少女に戻った時に極悪な笑みされたから、びびりました
04:00:38
EM_0
じゃあお二人も一アクションくらいで閉めてもらいますか……
04:00:56
EM_0
散々悪夢ぶちかましたりしといてw
04:01:10
Mifuyu_8
美冬特になし
04:01:26
EM_0
イブさんはー?
04:02:49
ib_6
ないですね
04:06:39
ib_6
お爺さん、相変わらずw
04:07:00
syou_6
じいさんはそれでいいwww
04:07:05
ib_6
うんうんw
04:07:44
syou_6
妖怪になったwwww
04:08:05
syou_6
お疲れ様でした~
04:08:07
EM_0
いやあ、本当の事を話すと不味いですし、あえてお爺さんも聞きませんでしたしw
04:08:10 syou_6akira
04:08:17 EM_0lalset
04:08:23
ib_6
おつかれさまでしたー
04:08:33 ib_6myu
04:08:39
Mifuyu_8
おつかれさまでしたー
04:08:47
lalset
お疲れ様でしたー
04:09:26
lalset
ちなみに弱点は「悠香を竜鱗守護結界のところまで連れて行く」「竜鱗守護結界を破壊する」の二つでした
04:09:29
myu
いやぁ、登場NPCとか濃いくて面白かったです、ありがとうございました!
04:09:42
myu
あ、破壊も弱点だったんですね
04:09:43
lalset
最後ちょっとギャグだったけどいいよね!
04:09:50
akira
あ、破壊してもよかったんですね
04:09:59
lalset
ええ、あの三点の立石のどれかを破壊すればおkでした
04:10:00
akira
ギャグ大事!
04:10:43
lalset
ちなみに、破壊すると悠香が操られる+竜人女帝が居場所無くして流浪、に……
04:10:44 Mifuyu_8entyu
04:11:03
bluenight
おつかれさまでしたー
04:11:12
myu
なるほど
04:11:13
akira
女帝居場所なくすんですね
04:11:31
myu
破壊の方しなくてよかった、と思ってしまったw
04:11:40
akira
同じく
04:11:55
lalset
だから破壊されないようにわざわざ結界の外へw
04:12:00
myu
なるほど
04:12:09
entyu
なるほど
04:12:15
akira
なるほど
04:12:17
lalset
ちなみに破壊された時は「心理的ショックで能力が使えなくなる」っていうなんともはや
04:12:46
myu
そっちの方が精神攻撃できてたんですねw
04:12:54
lalset
かつての竜人女帝の鱗です☆
04:12:56
akira
こわいこわい
04:13:14
entyu
美冬のシーン、幽霊呼び出さなかった場合
04:13:26
entyu
なにが来ました?
04:13:29
entyu
女帝?
04:14:32
lalset
場合によっては。
04:15:09
entyu
ほむほむ
04:15:28
lalset
結界が裏表あったり、鱗で出来てたこと、どうも最近ここらで力を使ったこととかが分かったかも。幽霊さんべらべら喋ってたけど。
04:16:59
myu
幽霊さん、実はドラゴンと密接な種族・・・!?
04:16:59
lalset
いやあ、しかし削れる削れる。
04:17:15
akira
削った削ったw
04:17:24
lalset
いや、単に竜人女帝のファンです(三秒でできた設定
04:17:29
myu
www
04:17:38
akira
ファンwwww
04:17:40
lalset
一応悠香のご先祖様だし……力失って幼女になってるけど……
04:17:51
arkame_
ょぅじょ
04:18:00
lalset
そこそこ美人なんです。そこそこ。
04:18:27
lalset
だから途中で(うわあ、ロリコン幽霊だあ)って思いながらべらべらと
04:18:36
myu
そうなりそうww
04:18:41
entyu
悠香が結界に近づくと力削れるのはなんでなんです?
04:19:24
lalset
さっきも言ったとおり、「悠香の力は元は竜人女帝のものだが、契約によって悠香のものになっている」って事ですね
04:21:33
lalset
で、竜人女帝は巫女から力を取り上げたけど、相変わらず所有権は巫女のまま……
04:21:56
myu
なるほど
04:22:46
entyu
そこら辺の理屈をが民間伝承でのこっててお爺さんが知っていたと
04:23:12
akira
じーさんが、何気にすごい人にw
04:23:16
lalset
まあ悠香の祖父やら何やらから聞いた可能性もある
04:24:02
entyu
なるる
04:24:46
lalset
それに、大分力を失ったとはいえ竜人女帝+竜の巫女関係 があの辺りに移住したら何かしらの伝承は残るでしょうし
04:24:54
myu
あのお爺さん、実際結構凄そうなオーラあったような気しますw
04:25:33
lalset
うーん、ちょっと失敗したかなあ。あの爺さん。強キャラになりすぎたかも
04:26:09
myu
まあ、無駄話で誤魔化しながら、話すべき相手を待っていた、というかっこいい設定ですから
04:26:17
akira
そうですよ
04:26:21
lalset
あちこちの色々な伝説とか集めてて、その関係で「普通の人は知らない方がいいもの」の存在も知っちゃったー。じゃあ知らんぷりしよ、っていう
04:26:23
myu
確かに、強キャラ臭
04:27:16
lalset
竜山辺りの話を知ってると「あれ、これ迂闊に話すとヤバイ奴じゃね? 俺に責任来ない?」って思って話そらしたがるかなーって
04:27:28
entyu
ほむほむ
04:27:52
myu
あ、意外と小物
04:28:25
entyu
眠気が来たのでそろそろおちますー。面白かったです。今日はありがとうございました
04:28:31
lalset
お疲れ様でしたー
04:28:34
myu
お疲れ様でしたー
04:28:39 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
04:28:58
bluenight
おやすみなさいー
04:29:03
akira
おやすみですー
04:29:08
myu
悠香ちゃんとあの図書館の関係は気になりますね
04:29:13
lalset
ちなみに、最初は「円卓の騎士」のどう聞いても人づてっぽい話でごまかそうとしておりました
04:30:26
myu
さすが無駄話だいすきーおじいさん
04:30:33
akira
www
04:30:47
lalset
ああ、単に地元の図書館ってだけです。実家が地元の名士なので他の人よりは融通聞かせて貰えるかもしれないけど
04:31:04
myu
あー、そういう事ですね
04:31:56
lalset
悠香が利用してたのは「実家で調べると両親が面倒」ってのもあるかな?
04:32:57
lalset
図書館で調べ物する分には大学で云々、って言い訳出来るし
04:33:24
myu
ほむほむ
04:33:28
lalset
そしてここでも最後に/を入れる癖がちょくちょく出とる……(´・ω・`)
04:33:45
akira
よくあることですw
04:33:49
myu
ありますねー特にイベント終了直後なんかは
04:33:59
akira
さて、僕も眠さの限界きたのでねますね~
04:34:09
akira
おやすみです。イベント楽しかったです
04:34:09
myu
おやすみなさい
04:34:10
lalset
次やるときは皆にもっとアクションを回せるようにしよう……
04:34:12
lalset
おやすみなさいませー
04:34:33 akira が切断されました:Quit: 守護者の性格忘れてた(
04:34:40
myu
ww
04:34:44
lalset
あいやーw
04:34:49
bluenight
おやすみなさいー
04:35:04
myu
今回、工作とかする余裕なかったですね、そう言えば
04:35:21
lalset
工作する程のものでもなかったですしね
04:35:36
bluenight
じゃ、私もなだれますね、観戦楽しかったです、ではーノシ
04:35:41 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:35:44
myu
お疲れ様でした
04:35:45
lalset
おやすみなさいませー
04:36:00
lalset
イブが銀次の方に行ってたらなんか仕込んでただろうなー、とは思いましたがw
04:36:18
myu
仕込んでそうかなーw
04:36:52
myu
うーん・・・何仕込めたでしょうか
04:36:56
lalset
情報出し惜しみして結界破壊してうわー、な展開になっても困るので情報一杯出してしもうた
04:37:09
myu
ww
04:37:15
lalset
結果、工作するほどじゃないというアレに
04:37:28
myu
あー、確かに
04:37:53
myu
工作でも、ほら破壊とか無縁の毒殺とかw
04:38:49
myu
何気に、図書館でバトルなると予想して、持ってきた洋書に工作でも仕込んどこうかなとか伏線張ってたりw
04:38:56
lalset
銀次さん、本当に知ってるだけのご老人だからなあ。知ってるだけでも十分に凄いけど
04:39:34
lalset
多分図書館でバトルふっかけたら間違いなく悠香は色々EV必要ですね
04:39:54
myu
なるほど
04:39:56
lalset
……そして退魔イベントの終わりか後日談に組み込もうと思っていた話をコロッと忘れていた。まあいいや。
04:40:06
myu
銀次さんのキャラは濃かったですね
04:40:33
lalset
学生として話聞きに行った時点で「あっ……」ってなりもうした
04:41:17
myu
04:41:17
lalset
学生で教えてもらえるなら、市長さんももっと詳しいことを教えて貰っているはず……
04:41:26
myu
確かにそうですねw
04:42:07
lalset
でもまあ、いきなり化け物が出てきたら「俺は知らん、俺は知らんぞー」って扉閉めて速攻引っ込んだかもしれないから、間違いではないのか……
04:42:39
myu
ベストはなんだったんだろう・・・
04:43:22
myu
悪の組織の人達「おい爺さん、いいから黙って俺達の質問に答えな!!」 銃突きつけながら
04:43:42
lalset
一旦家の中に入れてもらったら、市長から依頼を受けた件を話しつつ異能でも見せてやればあっさり判定入ったかも?
04:44:11
myu
悪の組織「そうそう、少しでも無駄話をしたら、まずは小指から一本ずつ……へし折っていくぜ」
04:44:28
lalset
だったらいけるけど法が危ないw
04:44:29
myu
あー、なるほど
04:44:44
myu
この方法って、認められていいのかなw
04:45:00
lalset
まあ見せびらかしちゃいけないものだから難しいし、お爺さんがどれだけ闇の世界を知ってるか、にもよるから……
04:45:22
myu
銃だけだから、まだ闇の世界は関わってないかも
04:45:37
myu
裏の世界はどっぷりですねw
04:45:53
lalset
悪の組織に関しては現実に犯罪を起こしたりしたらまずそう。親戚知人を誘拐とか。
04:46:25
myu
なるほど
04:46:32
myu
なら、ヤクザだ!
04:46:45
myu
悪の組織ですけど・・・一応
04:47:23
lalset
魔獣戦の時は違法行為、公の能力行使オッケーらしいですが……
04:48:18
myu
特に非推奨ロールとかには乗ってなさそうですね
04:48:45
myu
退魔の違法は、自己責任?
04:48:50
lalset
まあ、指をへし折るぞ! って脅しを掛けるまではセーフ?
04:49:20
myu
うーん…どうなのでしょう
04:49:29
myu
さすがに異能見せるとかまでいったらアウトかな?
04:50:02
lalset
異能を目的もなく無闇矢鱈と見せびらかすのは不味そう
04:50:25
lalset
まあ、そろそろ自分も寝ますわ
04:50:31
myu
おやすみなさい
04:50:32
lalset
おやすみなさいませー
04:50:41 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:50:44 myu が切断されました:Quit: Leaving...
04:59:09 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:01:45 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:50
entyu
ばんはー
22:18:42 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:54
lalset
こんばんはー
22:35:45
entyu
こんばんは
23:00:40 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:00:48
arkame_
ヌシ
23:01:09
lalset
こんばんはー
23:01:37
entyu
こんばんはー
23:01:44 kuro_ (kuro@201.172.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:52
kuro_
こんばんわ。
23:02:00
lalset
こんばんはー
23:02:06
entyu
こんばんはー
23:02:18 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:02:21
kuro_
ラルセトさん、円柱さん昨日はお疲れでした。初EMとは思えないくらい纏まっていて面白かったです
23:02:26
kuro_
こんばんわ。
23:02:27
myu
こんばんは
23:02:33
entyu
こんばんはー
23:03:16
entyu
11:00に時空間の裂け目でもあるのかと思うほどの集合具合
23:03:38
lalset
こんばんはー
23:04:00
kuro_
やることやって後は寝るかチャットするかくらいの時間帯だし??
23:06:47
entyu
イベントない日だとみんな11時がちょうどいい時間なんでしょうね
23:08:52
arkame_
俺が時空を裂いた………
23:08:58
arkame_
(ドドドドドドドドドド
23:09:49
kuro_
あるかめ食すべし、慈悲は無い
23:09:58
arkame_
アイエェェェェ
23:10:18
kuro_
ハイクを詠め、カイシャクしてやる!
23:10:28
kuro_
そしてスッポン鍋を食う
23:10:37
kuro_
甲羅の裏までしゃぶりつくす
23:11:47
arkame_
べろろろろろろろろろろろろろ
23:12:18
kuro_
甲羅の裏って食べられると最近知りました
23:12:30
kuro_
身がついている。殆ど骨だけど
23:13:31
arkame_
ほう
23:13:51
kuro_
ぷるぷるしてて、ゼリーみたいな食感でした
23:16:16
kuro_
結構食べるところが豊富でいいですね、スッポン
23:17:27
arkame_
すぽーん
23:19:44
kuro_
そろそろ用語辞典に食材ネタを作るかどうか思案中
23:21:01 Aoiro (Azure@p5113-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:09
Aoiro
こんばんはー
23:21:17
lalset
こんばんはー
23:21:30
kuro_
青き清浄なる世界のためにー(挨拶)
23:21:35
Aoiro
引力はないか
23:21:40
entyu
こんばんはー
23:23:09
lalset
無ければ作ればいいんだよー
23:23:31
Aoiro
水無月さんもいないと、伝言があるんだがなー
23:23:39
Aoiro
と言ってればどこかでくるであろう
23:24:57
kuro_
1月は忙しいらしいけど、どうなるかなー
23:29:34 lalset__Yuuka
23:30:02
kuro_
さて、大全更新、用語集も追加終わったし、今週のノルマなんとか終了
23:32:14 __Yuuka_5_Yuuka
23:33:14
kuro_
最近は円柱さんも用語集に色々と書いて下さってますねー。
23:34:29
myu
びっくりな事を知りました<用語集
23:34:45
kuro_
ほう
23:35:01
myu
世界最大の宗教を敵に回すとは、さすが総帥
23:36:41
kuro_
まあ、あの世界の神オブ神みたいなものですしね。多神教の<総帥
23:37:41
kuro_
まあ、おおっぴらにされる情報では無いでしょうけど…イブちゃんの組織はひょっとしたら知ってるかもしれないですねー。
23:38:26
entyu
忙しい時だとなぜか書き物とかが進む(現実逃避)
23:38:35
kuro_
(・・)b
23:38:57
arkame_
裕樹「実在するのは知ってるけど」
23:38:57
myu
おぉー、そこまで有名だったら話のネタにしたら面白そうですね
23:39:02
myu
でも、唯一神が能力6で、天使達がそれ以下だと考えると、アブラハム勢力は実はたいした事ない?
23:39:06
arkame_
裕樹「基本的に神を信じない俺ガイル」
23:39:37
entyu
こっちに顕現するときに6までに落ちるだけだから
23:39:47
arkame_
裕樹「つーか、唯一神が存在するかどうかが疑問な俺」
23:40:09
entyu
たぶん大天使もイベントに出たら異能6になるんじゃないかな
23:40:17
myu
なるほど
23:40:29
arkame_
(ΘwΘ)女神転生的に考えると……
23:40:47
_5_Yuuka
ふむ、つまりキリストは能力6……
23:40:54
Aoiro
神なんぞ合体材料よ
23:41:04
myu
合体素材w
23:41:20
arkame_
真メガテン2の主人公は騎士クラスでも違和感無い。
23:41:28
kuro_
五大預言者は騎士級 とかでも良い気がする。やった偉業を鑑みて
23:42:04
kuro_
あとまあ、単純なマンパワーが凄いからね、ユダヤキリストイスラムは
23:42:13
myu
前世の記憶でキリストとかも面白そうですね
23:42:21 bluenight (mutsuki@FLA1Adl005.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:42:25
myu
こんばんは
23:42:34
kuro_
こんばんわ。
23:42:35
Aoiro
こんばんはー
23:42:41
bluenight
こんばんはー
23:42:47
Aoiro
ひとり30万くらいだっけ?
23:43:01
kuro_
既に騎士にはキリストの妹がいた件
23:43:19
myu
あ、いたんですねw
23:43:25
arkame_
白薔薇の鎧だか着てる子でしたっけ、かみのこ
23:43:26
Aoiro
キリストに妹がいるって設定が大丈夫なのかw
23:43:34
entyu
キリストは 以下の転生者になることはできません。
23:43:39
entyu
に入ってる
23:43:41
bluenight
この間話してらっしゃった話ですよね
23:43:54
kuro_
いえ、“白薔薇”ではなく、“聖女”の方
23:44:03
bluenight
>辞典に追加されてる話
23:44:07
arkame_
聖女やったか
23:44:15
kuro_
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/hk/hk013.htm
23:44:34
arkame_
裕樹「正直あれだよな」
23:44:49
arkame_
裕樹「こういう能力と俺の投擲戦闘術が互角っていみわからないよな」
23:45:17
_5_Yuuka
下手すりゃ運だけでどうにか出来る世界で今更何をw
23:45:22
myu
あー、総帥がアブラハムと敵対した元凶の子
23:45:58
kuro_
能力発動するまえに、投擲が当たれば勝てる世界です。障壁とかも突破して
23:46:35
Aoiro
神話級ニンジャ
23:46:36
bluenight
まあ、ラノベとかアメコミでもありがちな話ですよね
23:46:48
arkame_
裕樹「あれなのかね、俺の投擲って実はこう、どこぞの宝具アンサラーか何かみたいな勢いで飛んでるのかね」
23:47:02
Aoiro
100発のスリケンで倒せぬ相手(神)には1000発のスリケンを投げるのだ
23:47:16
arkame_
ワザマエ!
23:47:50
kuro_
飛んでる燕斬る練習してたら、全く同時に3回斬るという平行世界に片足突っ込んだ変態技身に着けたノウミンだっているんですよ!
23:47:53
Aoiro
という感じじゃないか?w
23:48:21
arkame_
裕樹「あれは実は本人が魔術の才能があっただけじゃないかな」
23:48:31
arkame_
(酷
23:48:38
bluenight
リメイクはだれが声するんだろ、、>小次郎さん
23:48:38
Aoiro
たぶんそう
23:48:55
Aoiro
技術を教えてくれる一がいなかったから
23:49:01
kuro_
中の人、変更あるのかなー
23:49:11
Aoiro
なんかオリジナルアーツを覚えちゃっただけの魔術師じゃないかという
23:49:21
arkame_
所謂「一代で凄まじく魔術の進歩を進めてしまう」タイプの人だったんだと思ってる
23:49:46
arkame_
ある意味司郎とかと同タイプですよね
23:50:00
kuro_
「侍だからしょうがないな」で済ましていました<小次郎
23:50:13
kuro_
実際はノウ・ミンだったわけだが
23:50:37
arkame_
ああ、でも考えてみると
23:50:55
arkame_
某ライフコッドの農民とかも凄いし、ひょっとしたら農民は皆あんな感じなのかも…
23:51:23
kuro_
一向一揆はあのクラスの農民が大挙して侍に襲い掛かる
23:51:30
kuro_
サツバツ!
23:51:31
bluenight
ww
23:51:49
_5_Yuuka
それを戦国武将がビーム出したり何なりで撃退していくのか……
23:52:14
bluenight
歴史がどんどん歪んでいく、、、
23:52:15
kuro_
戦国武将だし、モビルスーツくらいは持ってるでしょうしねえ…
23:52:27
_5_Yuuka
触覚が二本生えている武将が大暴れ……ってこれは中国の方だった
23:52:33
Aoiro
マシン忠勝くらいはね
23:52:44
bluenight
最近は戦国武将がジャンヌと一緒にロボ乗りますしね
23:53:04
kuro_
ああ、アクエリオンNOBUNAGA
23:53:20
arkame_
ホンダムマジパない
23:54:02
bluenight
ホンダムさんが可愛く思えてみましたw>ザフール
23:54:08
bluenight
きました
23:58:04
kuro_
ジャンヌ・カグヤ・ダルク(森蘭丸の転生)という節操の無さが色々凄い<ザフールのヒロインの娘
23:58:39
bluenight
え、そうなんですか?w>蘭丸の転生でもある
23:58:42
arkame_
どれかに絞れw
23:58:58
Aoiro
前世記憶だらけでよくわからんことにw
23:59:02
kuro_
1話見る限り、それっぽい感じがチラホラと
23:59:27
kuro_
正確にいうと、森蘭丸⇒ジャンヌ⇒ジャンヌ・カグヤ・ダルクの順に転生?って感じ
表示するメッセージがありません。