発言数 219
表示
時刻 メッセージ
21:17:41 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:17:47 lalsetlalset_rom
22:07:03
lalset_rom
退魔イベント……那珂ちゃんなんだかマヤなんだか……
22:14:35 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:15:12
entyu
BARに誤爆したorzこんばんは
22:15:18
lalset_rom
こんばんはー
22:15:34
lalset_rom
明日のセッション立ち消えになったから色々とMLが面白いことに
22:17:05
entyu
誰か代理でやるのかなーと思ったら3分差
22:19:22
entyu
水無月さんが確認してから告知だと思ってたんだけどなんでかぶったんだろ?
22:20:06
lalset_rom
多分日程明けておいて、適当な日にやる(今週はセッションがあったし)つもりだったとか?
22:22:15
entyu
ですかねー
22:22:37
lalset_rom
あー、でも多分「昨日告知なかったし水無月さんに了承取るメール出しといて、とりあえず告知」みたいな感じで被っちゃったんじゃないかなー
22:23:28
lalset_rom
何せ明日開催だとぼちぼちメール出しとかないと気づいてもらえない……
22:24:17
entyu
開催情報だけチェック済みでふたりともストック持ちだったとかかなー
22:25:38
lalset_rom
ミューさんはイベントのストックあるのを臭わせてたし、BlueNightさんも「外れた人は次のイベントで~」とか言ってたし……
22:25:55
lalset_rom
ちなみに自分も申請出してた。この分だと来週か再来週かなー。
22:26:17
entyu
つ「昼間」
22:26:33
lalset_rom
土日の昼間……ワンチャンありますかねえ?
22:28:13
entyu
皆が暇ならあるかも、今から開催情報だと皆昼は予定入れてるかも
22:28:25
entyu
まあ運次第でしょうか
22:28:50
lalset_rom
流石に今週は厳しそう。夜だったら都合付けられてもね。
22:29:08
lalset_rom
結局来週かな
22:29:28
entyu
がんばってくださいー
22:32:00
lalset_rom
まあ、まずイベントが通るかどうかすら判ってないけどorz
22:35:25
entyu
前大丈夫だったんだから何とかなりますよ
22:41:12
lalset_rom
だといいんですけどねw
22:41:59 myu (myu@182-167-230-27f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:07
myu
こんばんは
22:42:12
entyu
こんばんはー
22:42:14
lalset_rom
こんばんはー
22:44:02
myu
イベント被るかなー、とか予感して念のため日程確認してたんですが、ものの見事に被りましたね
22:45:57
entyu
私も、セッション中止か―なんかやるかなーあーでもすぐに思いつかないや>あれ?すでに二人
22:47:11
myu
まあ、前々から許可もらってたイベントだったので、そこのところはスムーズでしたね
22:47:56 Daimaru (Daimaru@FL1-125-197-109-190.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:00
myu
せっかく優先していただけるので、明日開催したいと思います
22:48:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:48:03
entyu
こんばんは
22:48:04
myu
こんばんは
22:48:07
lalset_rom
こんばんはー
22:48:47
lalset_rom
とりあえずこんがらがってる状態をBlueNightさんと相談してどうにかしないと
22:49:04
Daimaru
墓|Φω) んー
22:49:27
Daimaru
もう掲示板まで書いちゃってるからなぁ、Bluenightさん
22:49:50
Daimaru
墓|Φω) というか、見事に被ってしまったねぇ
22:50:01
myu
ですねー
22:50:19
Daimaru
墓|Φω) こっちも書いたのか
22:50:48
entyu
水無月さんがみゅーさん優先とML流してるのでみゅーさんEMでいいんじゃないかな
22:50:50
myu
まあ、せっかく優先していただいたので
22:51:31
lalset_rom
辞退メール出しちゃった後にメール来たのが痛いね
22:51:38
Daimaru
墓|-ω) んだねぇ
22:53:13
lalset_rom
まあ三分の差とはいえ後発だし、当然の対応だとは思うけども……
22:54:46
Daimaru
墓|Φω)/~~ Bluenightさん、お手空きでしたらご連絡下さい と電波を飛ばしてみる
22:55:45
myu
優先してもらったからと言って掲示板に書き込んだのは軽率でした、すみません
22:56:36
Daimaru
墓|Φω) いえいえ、優先だと分かったら普通は書くモノだと思いますよ
22:57:23
entyu
水無月さんの許可をもらって、掲示板書き込み、告知 の順番だから
22:57:38
lalset_rom
二人共
22:58:30
lalset_rom
水無月さんに連絡→とりあえず時間も無いし返事来てないけど告知 みたいな事しちゃった感じなのかにゃー?
22:58:37 bluenight (mutsuki@FLA1Acu050.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:40
myu
こんばんは
22:58:40
Daimaru
墓|Φω) 正直、この状態まで行くと、当人同士の話し合い以外にまるくは収まらないからねぇ
22:58:51
entyu
こんばんはー
22:58:53
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:56
bluenight
こんばんはー
22:59:01
lalset_rom
こんばんはー
22:59:04
lalset_rom
電波が届いた!
22:59:22
bluenight
退魔の件、了解して掲示板は削除済みですよw
22:59:49
Daimaru
墓|Φω)っ 作業が早い
22:59:54
entyu
あ、減ってる
23:00:02
myu
いえ、日程の申請出したのはセッション開催できないと分かった次の日ですね
23:00:33
myu
すみません、ブルーナイトさん
23:00:43
bluenight
もともとセッション中止ならやろうかなって話で申請昨日承認昨日でしたのでw
23:01:01
Daimaru
墓|Φω)ノ とりあえず、今回はこれで丸く収まったってことですかね 明日は頑張って下さいませ>Myuさん
23:01:06
bluenight
本気で緊急開催だったのですw
23:01:41
bluenight
なのでまったくお気になさらないで下さいね>myuさん
23:02:29
myu
はい、頑張ります
23:02:32
entyu
(・・?ん? じゃあふたりとも水無月さんの承認でてたんです?
23:02:46
lalset_rom
水無月さん側の不備、って事かにゃー?
23:02:47
myu
はい、こっちも承認もらったのは昨日でしたね
23:03:44
bluenight
ですです。日付については私は1月から2月というフレキシブルでしたので
23:03:55
bluenight
水無月さんの不備でもないです
23:04:08
myu
あ、なるほど、そういう事ですね
23:04:10
entyu
あーなるほど
23:04:27
entyu
日付そういう指定の仕方があったんだ
23:04:28
lalset_rom
何時でも開催バッチコイ、な状態だったってこと?
23:05:07
bluenight
水無月さんお忙しいですし、セッションと退魔指定日がかぶるようなこともありますので
23:05:23
Daimaru
墓|Φω) 2~3ヶ月程度なら、そういうスパンで見ておく場合もあるってことですね
23:05:31
bluenight
隙間を縫えるように申請してるんです
23:07:08
entyu
日付指定必須なんだと思ってたー
23:09:01
myu
うーん・・・でも
23:09:14
myu
日付は確認した方が、事故は減りそうです
23:09:57
myu
今回も、事故防止のために念の為日程確認した感じですし
23:10:07
Daimaru
墓|Φω) ここ最近は人多いからね 以前はやる人自体少なくて、一々水無月さんに「ここあいてる?」って確認してからやってたからね
23:10:51 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:55
myu
こんばんは
23:10:55
arkame_
ノシ
23:10:56
lalset_rom
こんばんはー
23:11:04
entyu
2年ぐらい前水無月さんEMやる人増えないかなーってEMガイドとか作ってましたね
23:11:08
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:11:19
bluenight
お忙しい中、その辺のスケジュール管理を水無月さんに負担していただくのも大変かなあと
23:11:23
bluenight
こんばんはー
23:11:39
bluenight
なのでかぶったら私は全面的に譲りますw
23:11:47
Daimaru
墓|Φω) Wikiに申請中ページでも作るかい?
23:11:56
lalset_rom
それもありかもー
23:12:04
bluenight
あ、いいかもですね
23:12:11
myu
いいですねー
23:12:13
entyu
カレンダー機能とかあったっけ?
23:12:16
Daimaru
墓|Φω) 何月何日付で何本誰が申請してる、とか確認する
23:12:27
bluenight
>申請中スケジュール
23:13:15
entyu
単純にリスト型でいいのかな……
23:13:25
bluenight
ですねー
23:13:30
Daimaru
墓|Φω) で、実行したら「実行済み」が分かるようにする、とか
23:13:48
bluenight
出来るのは日祝前日だけですし
23:14:08
Daimaru
墓|Φω) あくまで、申請中と確定、実行済みが分かればいいんでないかい?
23:14:19
entyu
え?平日昼間とかもできますよたしか
23:14:44
entyu
集まらないからやってないだけじゃなかったかな
23:14:46
lalset_rom
最悪「誰が」「何時」申請してるのか、がわかるだけでもだいぶ違うかと
23:14:53
bluenight
あ、可能なんですか?でも実質的には、、
23:15:16
bluenight
申請中がわかれば話し合えますしね
23:15:37
bluenight
>lalsetさん
23:15:45
entyu
実質的には休みの日かその前日ですねー
23:16:06
entyu
あー、でもそれ、EMやる人が全員そこにスケジュール入れないと機能しないなぁ
23:16:17
Daimaru
墓|Φω) 一応、昼閒もできなかないけど、人いるかどうかだけだね
23:17:33
Daimaru
墓|Φω) んーと、イベント企画者と申請日、予定日、確定、済が分かればいいリスト、で充分かと思いますがどうでしょう?
23:17:46
entyu
夏休みとかだと社会人でも昼間空いてるかも
23:18:23
bluenight
ですね。>Daimaruさん
23:19:42
Daimaru
墓|Φω) 今回みたいな、被るのを避けるのが目的なので、そんなきちきちなスケジュールである必要は無いかと
23:21:07
Daimaru
墓|Φω) と書いてから、予定日は水無月さん次第だと思い直す
23:21:24
lalset_rom
一応「予定」なだけで確定じゃないからいいんじゃないですかね
23:22:55
Daimaru
墓|Φω) うん、まあ、キッチリしなくても と言ってるんだし、そうだよね
23:23:04
entyu
あると便利だとおもうけど、強制にするとEMやる人に一手間増やしちゃうから
23:23:40
entyu
2月末頃 なんかイベントやろうと思ってます ○○
23:24:21
entyu
2月☓日 イベントやります 水無月さん許可済 ☓☓
23:25:19
entyu
書き込むかはEM任意ぐらいじゃないと厳しい?
23:25:26
Daimaru
墓|-ω) うん、手間は増えちゃうんだよねぇ だから、叩き台としては出したけど、実行するかどうかは皆様に任せます
23:25:59
lalset_rom
任意、っていうか被りそうだな、って思った時に書いとくとかゆるーい感じでいいと思う
23:26:16
myu
任意だけど、書き込んだ方優先、って事になりますかな?
23:26:32
lalset_rom
うーん、そこはお互い話し合いって事になるかなー
23:27:00
entyu
そこの書き込み関係なく水無月さんの受理順番が優先じゃないかな?
23:27:17
myu
あ、なるほど、そういう事ですね
23:27:31
Daimaru
墓|Φω) 水無月さんが忙しいときに、被りを避けたいってことだしね
23:28:00
myu
でも、水無月さんの手間を省くなら、日程は申請するんじゃなくて、そっちのスケジュールでやった方が
23:28:08
myu
いいような気はします
23:28:13
lalset_rom
例えば今回だとセッションの実施が確定じゃなかったから、
23:28:49
lalset_rom
「もしセッション取りやめなら実施予定」みたいに書いとくとか、そんな感じになるのかな?
23:28:56
myu
なるほど
23:29:08
lalset_rom
今誰かページ作ってるのかな?
23:29:09
entyu
水無月さんの管理のはずなのに、水無月さんの手を離れてしまうのはまづいとおもいます
23:29:28
lalset_rom
それもそだねー
23:29:30
bluenight
ん?管理は外れないですよね?
23:29:47
entyu
<でも、水無月さんの手間を省くなら、日程は申請するんじゃなくて、そっちのスケジュールでやった方が
23:29:51
bluenight
状況を共有するだけで
23:30:05
bluenight
あ、なるほど。
23:30:07
entyu
これにたいしてですー
23:30:40
myu
うーん・・・確かにそうですね
23:31:23
Daimaru
墓|Φω)_ 知恵熱が出てきたので「逃避行動」に入ります
23:32:04 Daimaru_shizu
23:32:46 akira (akira@aa20111001946f573a86.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:52
entyu
こんばんはー
23:32:58
myu
こんばんは
23:32:58
lalset_rom
こんばんはー
23:33:01
akira
こんばんわー
23:33:14
bluenight
EM同士で調整できるように開催予定を共有する。これだけでずいぶん変わると思います
23:33:19
bluenight
こんばんはー
23:33:26
myu
ですねー
23:34:20 _shizu_7_shizu
23:34:43
_7_shizu
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:34:57
akira
お、BARに人が
23:35:25
_7_shizu
墓|Φω) 知恵熱が出てきたので逃避してます
23:35:35
akira
なるほど
23:36:03
arkame_
おしずさん
23:36:08
bluenight
完全に死んでるPL掲示板 http://515.teacup.com/minayuna/bbs を利用してもいいんじゃないかなあと思ったり
23:36:28
akira
確かに知恵熱でますね(ログよみ
23:37:42
entyu
いいかもしれないけど死にすぎてて多分誰も見ないかなぁ<PL掲示板
23:37:50
akira
PL掲示板…(あったんだ)
23:38:55
bluenight
見る必要があるのはEMやる人、、今ここにいる人+kumoさん、koroさんくらいですしいいんじゃないかとw
23:39:26
bluenight
その中で共有さえ出来れば
23:39:54
akira
ですねw
23:40:15
entyu
活動リストのページにコメントだけ入れられるページ作ってしまう案
23:40:41
myu
あー、そっち押してみます<活動リストのページにコメントだけ入れられるページ作ってしまう案
23:40:54
bluenight
あ、それでもいいですね。簡単に報告できれば場所に拘らなくても
23:41:00
lalset_rom
叩き台作ってみたけどそれでいっかなー
23:41:07
bluenight
>活動リストにコメント
23:41:08
arkame_
(金槌を構える
23:41:14
arkame_
(がんっがんっがんっがんっがん
23:41:46
entyu
活動リストなら更新で自動上昇があるからまあ変化あれば気づくかと
23:41:54
bluenight
魔法廷の判決を言い渡す?w>arkameさん
23:41:58
akira
(何で金槌Σ
23:42:16
bluenight
ですねー>自然上昇
23:42:18
arkame_
罪状は無いけどなんとなく死刑
23:42:19
myu
被告人を死刑に処す!
23:42:35
bluenight
なんとなくΣ
23:42:40
lalset_rom
どこの独裁政治だ……
23:42:44
akira
ひどいΣ
23:43:13
arkame_
刑罰は闇の者として悠人君に襲いかかるの刑に処す
23:43:28
bluenight
ひどいw
23:43:34
myu
ww
23:43:45
akira
それはひどいΣ
23:45:14
bluenight
さて、いい感じにまとまりましたしいったん離席しますー
23:45:21
entyu
はーい
23:45:24
_7_shizu
墓|Φω)ノ せんせー、一文字違います
23:45:26
myu
いってらっしゃい
23:45:26
akira
いてらーです
23:45:27 bluenightbluenight_rom
23:45:42
_7_shizu
墓|Φω) 悠人君「が」だと思います
23:45:50
akira
23:45:52
arkame_
いえいえ悠人は
23:46:10
arkame_
相手を敵と認識しなければ不用意に襲いかかりませんよ
23:46:20
arkame_
彼は善良な一般市民ですよ?
23:46:32
_7_shizu
墓|Φω) 当然、あることあること吹き込んで<悠人君
23:46:37
entyu
暫定予定のページを作るのは誰かにおまかせ~
23:46:46
arkame_
吹きこまなくても襲いかかってくれば……
23:47:54
_7_shizu
墓|Φω) だって、「襲うなら反撃される覚悟」も持てるじゃないですか
23:48:29
_7_shizu
墓|Φω) 罰なんだから、「襲われる恐怖」付じゃないと<あくま
23:48:40
arkame_
「あなた…“覚悟”してきてる人ですよね…」
23:48:43
akira
(一般市民から、市民幸福は義務ですZAPZAPZAP…と連想した僕の思考って…)
23:50:39
entyu
おでんおいしそー
23:50:41
myu
えっと、ではイベント暫定予定ページつくりましょうか
23:51:31
akira
冬はおでんですよね〜
23:51:50
lalset_rom
一応今作ってます―
23:52:26
_7_shizu
墓|Φω) おでんを?
23:52:34
lalset_rom
ちがうーw
23:55:38
akira
グツグツグツ…
23:56:05
_7_shizu
墓|Φω) 亀は入ってません
23:58:15
akira
亀のかわりになにがはいってるんですか?
23:58:28
lalset_rom
R亀……?
23:58:37
_7_shizu
墓|Φω) ぬこ
23:58:38
myu
作りましたー、ってラルセトさんも創ってる最中!?
23:58:52
lalset_rom
だったw リストあったほうがいっかなーとか思ってたけどこれでいいかな?
23:59:06
akira
Σ<ぬこ
23:59:35
arkame_
空気を入れて膨らませー
23:59:47
akira
ぬこならたすける。かわりに亀さんいえよう
表示するメッセージがありません。