発言数 533
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
Chikae_10
頼子43前世記憶なんですねー戦闘術だと思い込んでた
00:00:35
kumo-sub
裏の顔で二面持ってるからね、退魔士と組織員(長)>イブ
00:00:44
myu
まあ、言われてみれば選べる退魔動機多いかもしれませんね
00:00:51
lucia_10
墓|Φω) 淡々とやり続けると、結構早くおねんねします まあ、氷の仮面というペルソナの下に漆黒の炎を隠してるって体でやってるもので(自分では)
00:01:05
myu
ビジネスも、退魔士側でありですね
00:01:09
Chikae_10
美冬なんて救済ほぼ一択ですよ
00:01:16
Yoriko_10_
使えるのか使えないのか、今の所私も試行錯誤しているところですw<頼子
00:01:58
myu
救済一択ってのも、かなりかっこいいかも
00:02:40
kumo-sub
救済にかたまりがちだから、もうちょい細分化してほしいとこではあるよね
00:03:03
lucia_10
墓|Φω) 実際、動機がその時点でのキャラとあうモノが無いときの逃げですからね<なんとなく
00:03:55
myu
なんとなくが用意されている理由は、そういう事でしょうかw
00:04:20
kumo-sub
でも、隠者でなんとなくは無いでしょうしね。受け皿が広いのは間違いないけど
00:04:50
myu
あー、確かに・・・
00:05:05
myu
隠者も救済一択になってきますかな?
00:05:09
lucia_10
墓|-ω) 救済ってほど優しくもない、好奇心ほどに気にしてもいない、矜恃で行くには大袈裟すぎる だから、なんとなく
00:06:20
Chikae_10
救済選ぶ人がちょっと多すぎるからもう少しバリエーションあったほうがいいなーとは思ってます
00:06:54
kumo-sub
細かく言い出すと隠者のキャラの性格によってきちゃうけど(笑)戦闘避ける騎士はなんとなくで依頼は受けないかな
00:07:01
lucia_10
墓|Φω) つーても、まあ、一番やりやすいのは救済だからねぇ<折り合い付けるには
00:08:15
myu
実は、イブは黒幕の能力として裏の顔全部入れてみようとか、騎士登録の時思ってましたね
00:08:34
Chikae_10
救済を更に分割的な?どうなるのかはまったく思いつきませんが
00:08:53
Chikae_10
裏の顔は複数該当するときは若い番号優先ですよ
00:09:16
myu
ほら、能力4の説明の方で
00:09:18
Chikae_10
あ、能力としてか
00:09:21
myu
はい
00:09:24
Chikae_10
なるる
00:09:33
Chikae_10
さてこの子なんだろう
00:09:51
myu
まあ、無茶だったんで当然やめましたがw
00:10:02
lucia_10
墓|Φω) 欲しいのは、あそこまで尖らずに、幾つか複合したような動機 正義感とかそんなニュアンスの
00:10:57
kumo-sub
んだねぇー正義感とかは考える
00:12:25
kumo-sub
あとは単純に、イベント自体「討魔」を使いにくいものが多いのが、水無月さんとの想定の差なのかなと思う
00:13:18
Chikae_10
正義感かー義憤とかもほしいかも
00:13:20
Yoriko_10_
ふむ、ウィザーズブレインの2巻か
00:13:33
EM_10
でーす
00:13:47
EM_10
てか、暁はウィザブレからできてるので
00:13:50
kumo-sub
類語だね>義憤
00:14:23
lucia_10
墓|Φω) 倒せば終わりってのしかないなら「討魔」でもいいとは思う けど、なんというか、そうじゃないのが増えてきてるから使いにくいのは事実かな
00:14:27
myu
では「憤怒」とかは?
00:14:39
myu
退魔対象に怒った
00:14:41
myu
的な
00:15:21
Chikae_10
そこまで行くと討魔でいいのかも
00:15:44
kumo-sub
語のイメージがどぎついかなあ(笑)魔獣にも憤怒するケースは少ない気がする
00:16:06
Chikae_10
14かー
00:16:07
myu
すみません、言い終わってからそう思いました<そこまで行くと討魔でいいのかも
00:16:22
EM_10
まー普通ですね>14
00:16:33
EM_10
もうちょっとふるってほしかったなー
00:16:38
Chikae_10
確定で突破できないね
00:16:42
kumo-sub
(おやすみー、イベント頑張れー)
00:16:49 kumo-sub が切断されました:Client exited
00:17:00
lucia_10
墓|Φω) あとは・・・・良い動機とは思えないけど「自慢」とかそんなニュアンスの 求道と闘争と確認が混ざったみたいなそうじゃないみたいな・・・ぶっちゃけ「俺Tsueeeeeee!」だけしたいみたいな そぐわないのは承知で
00:17:10
Chikae_10
えーこのEMバランス辛いー
00:17:59
myu
「自慢」面白そうですね
00:18:00
Yoriko_10_
今日は女神のダイスは振るわなくていいのよ?( ;∀;)
00:18:54
lucia_10
墓|Φω) 推奨は出来ない、けどあり、みたいな・・・・いや、無い方が良いと思うけどね
00:19:19 EM_10EM_5
00:19:19
Chikae_10
私は討魔使いにくいイベント組む傾向があるな多分
00:19:20 Yoriko_10_Yoriko_8_
00:19:33
lucia_10
墓|Φω) いい出目だ
00:19:34
Chikae_10
おー
00:19:34
EM_5
ち、がっつりけずりやがった(
00:19:43
Yoriko_8_
まー、ちっと事前の確認不足かしら< んー触手は少年を襲うことはないですが…
00:20:34
Yoriko_8_
この少年がメインコンピューターかしら?
00:21:49
Chikae_10
端子USBっぽいの想像してたんだけど
00:21:51
lucia_10
墓|Φω) うぉいw<Toybox
00:22:03
Chikae_10
00:22:14
EM_5
ふいたし!
00:22:18
Chikae_10
そんなのあったんだ
00:22:21
EM_5
デッキってwwww
00:22:49
myu
ww
00:22:52
lucia_10
墓|Φω)っ ドロー、俺のターン!引き続き俺のターン!ずっと俺のターン!
00:23:07
EM_5
wwwwww
00:23:18
myu
どろ・・・あれ?
00:23:24
Chikae_10
ドロー
00:23:24
Toybox
デッキがありませんっ
00:23:33
myu
ww
00:23:37
Chikae_10
タップ
00:23:51
Chikae_10
ほむう
00:24:10
Aoiro
アンタップアップキープドロー
00:24:19
Chikae_10
光で過剰反応かな?表
00:25:08
bluenight
NOVAみたいなゲームが出来るようになってるのかな?
00:25:25
Aoiro
多分そう
00:25:48
Chikae_10
NOVAやったこと無いんですよね―
00:27:47
lucia_10
墓|Φω) Novaはなぁ・・・・・最後は神業の打ち合いになるからなぁ
00:28:26
myu
龍使いって気になりますね
00:29:15
Chikae_10
ですねーSFとの微妙なミスマッチ感が
00:30:01
Yoriko_8_
ウィザーズブレインっていうライトノベルに出て来る、自分の身体を黒の水というアイテムと同化させる能力者の事ですね<龍使い
00:30:07
EM_5
ですよー
00:30:17
Yoriko_8_
暁君の能力って、大体そこからのものですし
00:30:22
EM_5
ですです
00:30:37
Chikae_10
なるほど、ウィザーズ・ブレイン読んでなかった
00:30:58
EM_5
さて、そろそろ時間なので、しめのアクションをお願いします
00:31:58
myu
ほうほう、納得
00:32:13
EM_5
ウィザブレ読むと、暁の末路がだいたいわかります。
00:32:16
EM_5
ええ、だいたいですが(
00:32:37
Yoriko_8_
1/4くらいの確率で生き残るじゃないですかやだーw
00:34:19
EM_5
え、1/4.そんなにたかかったかな・・・
00:34:40
Aoiro
(絶望
00:34:48
Yoriko_8_
少なくとも、名蟻の登場人物内ではw
00:35:00
EM_5
表OKです?あるならワンアクションして次いきますけど/
00:35:41
Yoriko_8_
以上で
00:36:32
Yoriko_8_
ウィザブレで一番かわいいのは千里眼07ちゃん
00:37:46
EM_5
クレアいいですよねーでもここは祐一を押す!休日のおとうさん!
00:38:44
EM_5
さて、時系列考えると終りのほうに日暮がくるんだよな、これ・・・
00:38:48
Yoriko_8_
祐一さんはカッコいい枠だし…
00:39:19
Yoriko_8_
あんまり時系列はきっちり決めすぎなくてもいいんじゃない?と言ってみる。EMの裁量でどうとでもなるし
00:39:51
EM_5
ほむ、では大丸さん。どのあたりで日暮きてほしいです?(PLにきく)
00:40:22
lucia_10
墓|Φω) EMの都合の良いところで
00:40:34
EM_5
了解ですー
00:41:25
EM_5
ルシアさんならこの手のサイバー関係、すぐわかるさ(トオイメ
00:42:54
EM_5
祐一さんはカッコイイけど、セラ相手のときとか休日のおとうさんで、何かかわいくないです?こうギャップってやつでしたっけ?
00:43:12
EM_5
ああいう大人になりたい
00:43:47
Yoriko_8_
かわいいというよりも、微笑ましい かなあ?
00:44:32
EM_5
あ、なるほど。ほほえましい、っていうんですね、ああいうの
00:44:50
Yoriko_8_
いったん身内になると結構 スキが多い人ですよね
00:45:20
Yoriko_8_
月夜に「おとーさんは大変だね」 って言われて「そうだな」とかナチュラルに反しちゃったり
00:45:24
EM_5
ですよねー
00:45:35
EM_5
その場所よんでて、みとめちゃうんだ
00:45:40
EM_5
って笑いました
00:47:35
lucia_10
墓|Φω) こっちは超電磁砲だ<やってること
00:48:25
Yoriko_8_
みこっちの能力って、セッションの調査と相性いいよね。
00:51:59
myu
サイバー系ってやはり便利そうですね
00:52:17
EM_5
ちなみに、今の扉ですが、サイバー系以外ですと
00:52:32
EM_5
ボタンおしてもらって宵をよんでいただければ問題なくあきます
00:53:03
EM_5
むしろそれようのボタンだったんだー(泣
00:53:19
Yoriko_8_
ぶっちゃけ、それ言わないと分からないと思う。
00:53:24
Chikae_10
その状態でも解錠物理って騎士は多いと思う(’’
00:54:16
lucia_10
墓|Φω) 実は、講造計算と強度計算を始めようと思っていたのは内緒<ガチでみこっち
00:54:45
EM_5
まぁ、保険ですよ、保険。たぶん物理だとはおもってましたけどね
00:56:49
lucia_10
墓|Φω) 物理も何も、左手でノック(【ブリューナク】発射)するつもりでしたw
00:57:59
Yoriko_8_
蝙蝠の羽根生やしてくるのか
00:58:15
EM_5
いや、今回はコウモリはいない
00:58:21
Yoriko_8_
ほう
01:02:34
EM_5
ルシアさんて、細胞生物学の博士とかって詳しかったりします?
01:03:16
lucia_10
墓|Φω) 論文を発表してるなら、上辺のデータくらいは
01:03:56
lucia_10
墓|Φω) 名前、国籍、所属、論文のテーマ、くらいは
01:04:51
lucia_10
墓|Φω) 覚えた理由は防諜、とだけ
01:07:23
EM_5
@10分ぐらい
01:08:44
Yoriko_8_
少女に聞き込みをするしかないかな?>判定
01:09:17
Chikae_10
この少女は調べたほうが良さげですねー
01:16:24
EM_5
んーそろそろかな。
01:16:53
lucia_10
墓|Φω)ノ ま、しゃーないわ
01:18:10
Chikae_10
ふぇ?
01:19:00
Chikae_10
シーン倒置展開?
01:19:18
Yoriko_8_
頼子の間違いじゃないかな?
01:19:48
Chikae_10
なるる
01:22:34
EM_5
間違いですね(
01:23:09
EM_5
ルシア、1アクションあるならしてからいきますけど、どしまs?
01:23:20
lucia_10
墓|Φω) で、結局メモリはどうしよう?
01:24:12
Chikae_10
刺す場所無いような
01:24:58
Yoriko_8_
挿す場所探して終わりかな?
01:25:11
lucia_10
墓|Φω) んだのぅ
01:25:44
Yoriko_8_
「何処?」って言われて「ダメです」だからなあ
01:27:17
Chikae_10
判定がなかったなぁ
01:27:21
bluenight
まあ、泥棒に金庫どこって聞かれてあひあそこですと答える家人もいないでしょう
01:27:29
bluenight
はいあそこです
01:27:59
lucia_10
墓|-ω) 自分が悪いから何も言えません
01:30:55
Yoriko_8_
まー、ちょっと慎重になり過ぎているのかもしれない。聞き込みの対象になりそうなキャラがいるみたいだし、そこで判定かけるのが一番いいのかしら
01:45:46
Chikae_10
パシャっていくんだろーなーこの人
01:49:05
EM_5
お、いい値w
01:50:22
Yoriko_8_
固定値が低くて助かった。
01:50:45
EM_5
この値が最初にでてほしかったのになー
01:50:56
Yoriko_8_
ふっ
01:51:32
EM_5
ま、でも今のままだと後日談が、アッチの方向いくしー
01:51:55
lucia_10
墓| 探さないで下さい
01:52:22
EM_5
大丈夫ですよ。ラストで取り戻せたりします。実は
01:52:41
EM_5
救済措置は準備はしてる。壊されない限り(
01:53:09
EM_5
ま、ここの女神次第かなー
01:54:38 Chikae_10Chikae_8
01:54:43 EM_5EM_2
01:54:57
Chikae_8
削りきれなかった
01:55:56
lucia_10
墓| 首吊ってきます
01:56:22
Yoriko_8_
まあ、2くらいだったら何とかなるでしょう。女神がこっちに味方すれば
01:57:03
Yoriko_8_
弱点、とりあえず光で攻めてみます?
02:00:22
EM_2
@10分ぐらい
02:01:14
lucia_10
墓| 。。。とりあえず、メモリ挿入口を何とかしよう
02:01:43
Yoriko_8_
挿入口探し、ですかねー
02:12:40
EM_2
ラスト1アクションして次のフェイズいきますー
02:14:00
Yoriko_8_
この結晶があると、被験者?の子供達は復活するのかね
02:14:23
Chikae_8
これここで割っていいんだよね?
02:14:30
Chikae_8
結晶
02:19:16
lucia_10
墓| 見つからないの・・・見つからないの・・・
02:19:59
Yoriko_8_
あの後探して、データ見つかった とかではないの?
02:20:24
lucia_10
墓| そう言うアナウンスは出ていない=まだと見るべき
02:20:28
EM_2
ぶっちゃけますが、あの部屋いくらさがしてもデータないです
02:20:39
EM_2
あるのは普通のPCだけ。
02:21:06
lucia_10
墓| 他の部屋とか色々まだ回ってるんじゃないかな
02:21:18
EM_2
他の部屋も普通のPCだけ。
02:21:39
Yoriko_8_
うん?じゃあルシアさんのシーンってそもそもデータ手に入らないの?
02:21:46
EM_2
いや、はります。
02:22:09
lucia_10
墓| 入る手段を自分でフイにしただけだよ
02:22:10
EM_2
んー14の言葉をよく読んでいただけるとメインコンピューターが何かがわかります
02:22:19
Chikae_8
あの子のコアからデータ抜いてください
02:22:49
Chikae_8
ということでしょうけど
02:23:18
Yoriko_8_
ああ、07のときもコアがぬいぐるみに入って、それで差込口が作られたのかな
02:23:30
EM_2
です
02:24:47
lucia_10
墓| 何も残ってないような描写なんだが?
02:25:03
lucia_10
墓| だから探してるんだが?
02:25:39
EM_2
いや、だってもうその場にはいないですもん。地下へ移動しちゃったので。
02:25:52
Yoriko_8_
01:22 (EM_5) ジャムのような細胞の塊と、赤黒い水に、融け落ちて。そして、蠢く赤黒い水があつまってゆき、ときおり赤黒い水面のように揺らめきながら、どこか歪な人の形をつくる。
02:25:53
Yoriko_8_
01:22 (EM_5) そしてドロリ、と音をたてて部屋の隅の床から下に落ちるように流れてきえた。
02:25:54
Yoriko_8_
01:22 (EM_5) ということで時間です。
02:26:05
Chikae_8
自分の意志でコアを提出してもらう
02:26:15
Chikae_8
が入手条件ですよ
02:26:23
Yoriko_8_
この文書を参照すると、床下に流れていったという感じでしょうか???
02:26:24
lucia_10
墓| というか、各フェイズでの成否によって変わるシナリオなら、私の所は失敗で進めないとダメでしょう
02:26:25
Chikae_8
たぶん
02:27:00
EM_2
床下に流れていった、ということですね。
02:27:11
EM_2
わかりにくくて申し訳ない。
02:27:12
Chikae_8
退魔フェイズで会えるんじゃないかな
02:27:18
lucia_10
墓| PLはこうやって理解して進めてるけど、PCがそれを理解できているかどうかは別問題だから
02:27:31
Yoriko_8_
んじゃ、表はちょっと訂正しますか。
02:29:27
lucia_10
墓| まあ、なんだ・・・・・・役立たずでゴメン
02:29:55
EM_2
各フェイズでの成否によって変わるシナリオなので、失敗がでてきてくれて、結構うれしかったりしてます(オイ
02:30:39 EM_2EM_17
02:30:53
bluenight
まあゲームなんですし上手くいかないことも普通にありますよ、うん
02:31:18
Chikae_8
まあ2勝1敗ならそこそこじゃないですかね
02:31:19
bluenight
それもドラマの一要素です
02:31:27
lucia_10
墓| 何が辛いかって・・・・・・・・・・・判定すらさせて貰えないクリティカル失敗だってことかな
02:31:43
EM_17
うん、これ惨敗だったらひどいことになってた(
02:32:08
bluenight
気にしたら負けです('▽'=)
02:32:22
bluenight
>クリティカル失敗
02:32:22
EM_17
次の戦闘で活躍したらんですよね!
02:32:31
Yoriko_8_
まー、何から調べればいいかわからない手探り状態だし仕方ないでしょ。リカバーはまだ効くみたいですし
02:32:32
EM_17
取り返しはまだききます
02:32:44
EM_17
ですです、リカバーはききます
02:33:05
lucia_10
墓|Φω) PLとしては既に心の敗北ですけどね 正直、振らせてすら貰えないのはどうしようもない 自分の責任以外の何でもないわけだから
02:35:06
EM_17
まぁ、用意してた罠のほうにひっかかっちゃいましたからね…
02:35:12
lucia_10
墓| というわけで、一人お通夜モードで進行中です というか、キャラ的に、現状で合流するなんて選択肢すら出てこないんですが・・・
02:35:24
Chikae_8
でもこっちには異能(6)のらなかったからなー
02:35:33
Chikae_8
弱点コアかなという気もする
02:36:06
Yoriko_8_
コアの位置か…
02:36:13
Yoriko_8_
よりこ「ちょっかんであてます」
02:36:17
lucia_10
墓| 静よりも小説向きの性格してるんだよなぁ
02:37:38
EM_17
ん?コアの結晶壊したのでは?>表
02:37:39
lucia_10
墓| ゲーム的に失敗且キャラ的に投げ出すという選択を自分では出来ない ので まだ探してるはずだと思います
02:38:08
EM_17
あ、イランコトいった(
02:38:57
Chikae_8
最下層のコンピュータのコアも破壊しろしということかと思ったんだけど
02:39:17
EM_17
うん、そっちそっち
02:39:50
EM_17
で、ルシアさんどうするんです?
02:40:30
lucia_10
墓| まあ、道化師役としては働けたな 正直、構造材が普通の物質なら 貫通できるよ、一発だけなら
02:41:14
Chikae_8
とりあえずルシアまだ未合流な感じにしときますよ
02:41:37
Yoriko_8_
床下打ち抜いて合流、ですかね?
02:41:52
EM_17
日暮を有効活用してください。メモリある位置ならわかるので、空間つなげれますしって
02:41:58
EM_17
やっぱ物理かいΣ
02:42:09
lucia_10
墓| 本来は現場にいなくても指揮できるキャラだし K-Phone使えるなら座標㎜単位で指示できるよ、いなくても
02:42:50
lucia_10
墓| 状況を理解する手段は必要だけど
02:45:03
Yoriko_8_
まー通信が出来ないのはねー<K-Phone
02:46:24
Chikae_8
かぶったー
02:46:36
Yoriko_8_
被りますねw
02:47:00
Yoriko_8_
検体培養…黒の水を作ってるのかねー
02:47:42
Chikae_8
ルシアのほう処理>培養槽でいいですよね
02:47:45
Chikae_8
順番
02:48:15
lucia_10
墓| EMにお任せ 都合の良いように
02:51:29
EM_17
5分でがんばー
02:51:40
Yoriko_8_
まさかリアル5分かw
02:51:43
EM_17
うんw
02:52:03
EM_17
サクッ、とルシアさんを落とすんだ(オイ
02:54:20
EM_17
@2分w
02:55:39
Yoriko_8_
えーっと、これあと2分でどうせえと
02:55:46
Yoriko_8_
<さらに階段
02:55:51
Chikae_8
そのまま徒歩で最下層に移動して終わりじゃない?
02:55:56
EM_17
うん
02:56:05
EM_17
それか、空間窓とおて終りでもよし。
02:56:11
Chikae_8
ルシア回収を5分でしろって話で
02:56:36
Chikae_8
コアのリカバーはできるなら退魔フェイズのメインでは
02:56:36
EM_17
ですです>ルシア回収
02:56:52
Yoriko_8_
そうなのねー
02:57:38
EM_17
まー戦闘によってリカバリができるかが決まります。
02:58:36
Chikae_8
とりあえず未回収だということはPCが知っておこう
03:02:09
EM_17
(5分以内合流ができたから、これはなしかー…)
03:03:05
Chikae_8
さり気なくトラップEMが置いてたかな……
03:05:35
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:05:40 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
03:08:52
EM_17
いや、皆さんが扉開いたとたん何かある、的なことを考えてくれていたので
03:09:09
EM_17
それしようかなーとおもってたんですよね。5分すぎたら。
03:10:38
Yoriko_8_
判定?
03:13:42
EM_17
うん。ルシアさんときできなかった分を
03:17:11
myu
(落ちます。ラストバトル頑張ってくださいなー)
03:17:16 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:20:53
Chikae_8
メインの子は博士の娘か
03:28:37
EM_17
博士の妹でしたー(
03:30:18
Yoriko_8_
あれ、赤城沙織になっておる
03:30:32
EM_17
逆です。
03:38:45
Chikae_8
特徴が端的にいうとネコミミなんだよなぁ
03:39:34
EM_17
ネコミミで通じるからいいのです
03:39:51
EM_17
さてーそろそろ生きますかね
03:47:33
Yoriko_8_
弱点対策…部屋を暗くする、部屋を明かりで満たす、コアを回収する あと何がありましたっけか
03:47:57
Chikae_8
目が気になるけど
03:48:40
Chikae_8
うーん
03:49:38
lucia_10
墓| 申し訳ないが、私は何も思いつかない
03:50:38
Yoriko_8_
んじゃ、まずは証明消す方向でやってみます。応援おねがいしまーす
03:51:05
Chikae_8
あとは黒の水部分を切断するかなぁ……
03:52:10
lucia_10
墓| 攻撃パターンの解析は任せろー(バリバリ)
10:41:58 Toybox_dead (Toybox@irc.trpg.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
11:01:35 Toybox_dead (Toybox@irc.trpg.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
11:02:20 Toybox_dead (Toybox@irc.trpg.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
11:02:53 Toybox_deadToybox
21:00:02 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:00:22
lalset
おや、ログが死んでた……?
21:04:50 urya (urya@p7225-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:05:03
urya
こんばんは~
21:06:10 uryaurya-rom
21:07:05
lalset
こんばんはー
21:08:37
urya-rom
お久しぶりです&今年も終わりますね…
21:09:26
lalset
イェーガー! って言おうと思ったけど魔獣戦線のHPから昨日のログ見ようとしたら途中で切れてるみたいで(´・ω・`)
21:11:11
urya-rom
ういうい、ログを見ようと思ったらMl経由でがんばって復旧しようとしてたみたいですね。
21:11:27
urya-rom
たま~にあります。ええ、5年に1回くらい。
21:12:53
lalset
結局どうなったんでしょう……?
21:15:02
urya-rom
たぶん、復旧できなかったのかなと。
21:15:25
urya-rom
そのあたりは黒さんたちが来たら語ってくれるかと(内)
21:15:36
urya-rom
内→何
21:17:34
lalset
ですねえ、それ期待して待ちますかー
21:18:55
urya-rom
(-~ー)~~~~~~~~~~~毒電波で召喚w
21:19:19
lalset
イレブンス「ここが怪電波の発信源ロボ!」
21:22:24
urya-rom
あ、そうそうイレブンスさんで思い出したw
21:22:37
urya-rom
ラルセトさん、茅田砂胡お好きですか?
21:22:45
lalset
ですねえ(( ̄ー ̄)ニヤリ
21:22:59
lalset
ダイアナ・イレブンス(ボソリ
21:23:01
urya-rom
同士よ(^^)b
21:23:22
lalset
おおw
21:23:36
urya-rom
「全仕事」マジ読みてー!って感じですよ今。
21:24:06
lalset
元々は母親に勧められて読んだ口なのですw 全仕事もドラマCDついてない版を買って母親が読んでおりましたw
21:24:29
urya-rom
いいなぁ…(図書館に予約中)
21:25:18
urya-rom
近くの書店でちょっと立ち読みして悶えましたよもう。ヴォルと怪獣夫婦と金銀黒コンビの盛り合わせっw
21:25:49
lalset
デルフィニア戦記のその後の話とか、天使たちの課外活動3と怪獣夫婦の些細な接点とかw
21:26:22
urya-rom
うむうむw
21:26:54
urya-rom
デルフィニア戦記みたく文庫化してくれないかなぁと思っている今日このごろ。
21:27:14
urya-rom
(理由:文庫でないと部屋が本で埋もれるw
21:27:17
lalset
デルフィニア戦記のその後、と言うか外伝作品の大鷲の誓いがちらっと語ったその続きでしたっけ、あれは
21:27:55
lalset
結局はデルフィニア戦記のその後、で間違いないんですけどw
21:28:11
urya-rom
+あのレーベルの企画本でちょこっと入ってた内容ですね。頑張れなとことかw
21:30:01
lalset
トゥルークの海賊最新刊は読みました?
21:30:52
urya-rom
ういうい、2巻の最後であの人は昔の海賊なんだろうな、とは思ってましたがそうきたかとw
21:32:14
lalset
トゥルークの人達が迎撃上手な理由はそれか、とw
21:32:20
urya-rom
うむw
21:33:00
lalset
そしてここ最近すごく不幸なルウw
21:33:02
urya-rom
つーか50年周期で大潮が来てたら、迎撃能力が確立する前に生物が死滅しないかと突っ込むのは野暮でしょかw
21:33:20
urya-rom
荷物にとってもなデジャヴw
21:35:11
lalset
最初に麻袋に入れられたのって誰でしたっけ……w
21:35:34 sikidou (sikidou@i58-89-148-41.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:35:42
lalset
最初に上から飛び降りてリィに抱きとめられたのはウォルってのは覚えてるんですがw
21:35:45
sikidou
いぇーがーふぇるのー
21:35:46
lalset
こんばんはー
21:36:18
urya-rom
こんばんいんふぇるのー(何)
21:36:42
urya-rom
麻袋一号はバルロですね、ナシアスへのおみやw
21:36:49
sikidou
あと少しで今年も終わりですねー
21:36:56
lalset
ですねー
21:36:59
urya-rom
ですねー
21:37:01
sikidou
おいかけてーおいかけてーおいかけてー
21:38:07
urya-rom
クラッシュ・ブレイズかな?鈴木理華さんの画集に怪獣夫婦が結婚式というか披露宴をするの図、という小説が入ってたのはよかった。
21:39:43
sikidou
うりゃさんは久々ですかね。確か前回は惑星が直列した頃?
21:39:46
lalset
クラッシュ・ブレイズで一番思い出深いのは、まだ茅田砂胡さんの作品を本格的に読む前に読んだ奴で「イレブンスを直す為に歌った反動を直す為の歌」のシーンですね
21:40:32
lalset
洗脳されないように聞いたのはいいけどマジでその情景が視界に浮かんで超困る、っていう女王と海賊w
21:41:20
urya-rom
その後、一戦終わってアンコールの情景もいいですね。
21:41:48
urya-rom
つばめちゃんが大学生になるとかならんとかぐらいだったかと<ほむらさんと前回
21:43:03
urya-rom
黒いのが全開笑顔になる日がくるとは…あれはデルフィニアから読んでた身としては感慨が(そして互いにほっぺたつねってるリィとルゥがw)
21:43:51
sikidou
そんな時期でしたか。うーん、まぁ、だいぶマイナーチェンジしましたのでご一緒しましたらこんなんだったっけ程度でお手柔らかいに
21:44:28
urya-rom
それはお互い様で。
21:45:02
urya-rom
ちなみに薫は穢れまくっております(死穢と呪い的な意味で)
21:45:14
sikidou
なるほど(つばめ的な意味で
21:46:57
lalset
怪獣夫婦はまだ投げっぱなし出来ますけど、天使達(+ライジャ)がまだまだ騒ぎを引き起こすのか、あるいはルウの一族に敵対する者達が忘れた頃にひょっこり姿を現すのか……
21:47:24
sikidou
業的なものがなくなってしまった、何処かから拾いに行かないと
21:48:03
urya-rom
トゥルークは(セントラルからしたら)触らぬ神と……w
21:48:13
urya-rom
そしてその出張所ライフなライジャw
21:48:52
urya-rom
あれはいったいなんなんでしょね<ルウの一族に敵対したくせにシェラの一喝でふっとんでったの
21:50:41
lalset
シェラの一喝で吹っ飛んだ理由は確か「ルウもリィも力を失った時にのみ力を使える存在」だったからような。一般人に比べれば強いけど、ルウやリィとまともにやりあう力はない、って感じですかね
21:51:11
urya-rom
だったら一族なんとか始末しろよって感じですかねw
21:51:42
lalset
ラー一族もルウの力を恐れてるみたいだし、実力的にはどっこいどっこいだったり?w
21:52:28
urya-rom
出てくるのを見ると、怪獣夫婦でも手玉に取られてたりするのでめちゃ強いイメージはあるんですがねぇ。
21:52:40
urya-rom
さて、ニューイヤーカウントダウンまでご一緒したいとこなんですが、絶賛風邪引き中なのでそろそろ消失いたします。
21:52:54
lalset
確かあれは怪獣夫婦が機械仕掛けの武器をメインに使っているから、だったかと
21:52:59
sikidou
お疲れ様でございます。残り僅かですが良いお年を
21:53:03
lalset
お疲れ様ですー
21:53:17
urya-rom
では良いお年をー
21:53:42 urya-rom が切断されました:Quit: (喪中につき年賀欠礼)
21:55:18
sikidou
そろそろ蕎麦の仕込をしなければいかんかのう
21:56:46
lalset
蕎麦ー
21:57:12
sikidou
油揚げを解凍して味をしみこませなければ
21:59:03
lalset
いいですねえ、油揚げ。もう蕎麦は食べましたがw
21:59:21
sikidou
ええ、油揚げが大好きなのでとりあえず五枚戻しましょう
22:02:44
lalset
中々イレブンス絡みのイベントが思い浮かばなくて、仕方なく悠香絡みのイベントをこそこそと
22:03:37
sikidou
ぷちいれぶんすぐらいしか浮かびませんでした
22:04:09
lalset
そのイベント終わったらぷちいれぶんすがわらわら出せるようにしたいな、とw
22:04:53
sikidou
体調10nm
22:05:01
lalset
Σ
22:05:14
lalset
それはもう「なのいれぶんす」
22:05:19
sikidou
其れがわらわらと…・
22:05:53
sikidou
「たんすの裏に小銭が落ちてるロボ」「もてないロボ」「黒い悪魔に襲われてるロボ!」
22:05:59
lalset
口調は「ロボ」じゃなくて「なの」で、何で? って聞くと「こういう名前だとなのというのが定番だと聞いて」って
22:06:48
sikidou
語尾がなの…アレが出てきたのでしまっておこう。
22:07:27
lalset
「お話を聞いてくれないなら、ぶちのめしてでも聞いてもらうなの!」
22:07:28
sikidou
むしろプチイレブンスがナノイレブンスの集合体…
22:07:55
lalset
プチイレブンス、ミリイレブンス、マイクロイレブンス、ナノイレブンス
22:08:41
sikidou
イレブンス2000、イレブンスXP、イレブンスVISTA
22:09:33
lalset
112000 11XP 11VISTA 117 118……
22:09:59
sikidou
そして司令塔イレブンスサーバー
22:10:31
lalset
イベントを続きものにして最後の方でそれやれるかもしれませんねえw
22:11:22
sikidou
いいですねぇ。ネタイベントとガチイベントはバランスよくやらねば
22:13:04 akira (akira@p15083-ipngn100302osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:12
akira
こんばんわ~
22:13:24
lalset
こんばんはー
22:13:24
akira
イェーガー!
22:13:28
sikidou
イェーガーフェルノー
22:13:54
akira
リビングで叫んだら、親に生暖かい目で見られました(
22:14:10
sikidou
場所を考えるんやw
22:14:31
lalset
そーいや、昨日のイベントは結局どうなったんでしょう(わくわく
22:14:35
akira
だって、国民だもん。条件反射です
22:14:45
akira
あのあと、やりましたよー
22:15:19
sikidou
家はかみさんが叫んでたナァ。その後、声でてへんとw
22:16:00
akira
サーバのホストかえたら入れたので、マイクロでダイスよんでいただいて
22:16:06
akira
無事終わりました>イベント
22:17:17
lalset
それはよかった
22:17:32
sikidou
でござるなぁ
22:17:53
lalset
が、魔獣戦線のHP見る限り10時あたりまで死んでたのかな?
22:18:09
akira
一応メモにコピーはしたんですけど、黒さん達のほうがちゃんとあげてくれるのでは、と内心思っていたり(
22:18:22
akira
ですねーダイスが復活したのがそのあたりですし
22:21:36
sikidou
おいらもなんかやってみるかなぁ
22:22:14
akira
一応メモで申し訳ないのですが、昨日の続きMLにアップしておきました
22:22:28
akira
見にくくて申し訳ない
22:25:46
sikidou
もむもむ
22:29:04
akira
結果はパッピーエンドでしたw
22:29:31
akira
結構楽しいですよ、EM>なんかやってみるかな
22:29:41
sikidou
…オーシャンパシフィックピース?
22:30:21
sikidou
いえ。こう、気心の知れてない人間とやると酷いことになるマスタリングしかしてないので心配とも
22:30:41
akira
何で太平洋に平和を
22:31:36
sikidou
平和のために戦うのが騎士です(どやぁ
22:31:48
akira
いったい何があったんだ…>酷いことになるマスタリング
22:32:11
akira
いや、それは間違ってないですけど、なんで太平洋限定・・・>平和のために
22:33:32
sikidou
えーっと、プレイヤーが腹痛いと中断すること三回、本編と関係ないところでぶっ壊れ始めるキャラ3/2
22:33:47
sikidou
ええ、ぱっぴー
22:33:54
akira
ちょっとまって3/2っておかしいΣ
22:34:17
sikidou
NPCすら壊れます。ボスすらな・・・
22:34:30
akira
ナニガドウシテソウナッタ
22:35:07
sikidou
面白ければしなりおなんていらないんですよ?
22:35:47
akira
いや、うん…間違ってないけど、NPCをお持ちかえりするキャラもいるぐらいだし
22:36:26
sikidou
まぁ、NPCが真っ先に壊れますが
22:36:26
akira
ボスと友情を育んで最後は殴り合って終わるキャラもいるけど
22:36:37
akira
いいのか、NPC・・・
22:37:03
sikidou
「うるせぇ!そんなシナリオにつきあえるか!」「NPCに言わすな!」
22:37:15
sikidou
いやぁ、酷かった
22:38:03
akira
それは何というか・・・すごいですね
22:38:24
sikidou
因みに前のセリフがボスが自分の計画について話している時のセリフです
22:38:52
akira
ボスーーーーー!!!
22:39:17
sikidou
まぁ、魔獣戦線では真面目なプレイヤー、キャラクターで売りたいのでやりませんけど
22:40:42
akira
・・・・・
22:40:50
sikidou
…何か?
22:41:01
akira
いつかボロがでるんじゃないかなーと心配してます
22:41:31
sikidou
失礼な。どんなに状況をかき回しても最後はいい話で終わらせることに定評のある僕ですよ?
22:41:46
akira
終わりよければ全てヨシ?
22:42:27
sikidou
終わりがよくなければ最低だとこの間体験しました。
22:42:48
akira
おぉぅ・・・
22:44:20
sikidou
…ええ、其れがあって復帰を決めたという
22:44:43
akira
・・・・・おかえりなさい
22:44:59
sikidou
帰って来たよ。暁ちゃん
22:45:22
akira
こっちでは平和に過ごしましょうね
22:45:37
sikidou
…ええ(にっこり
22:46:02
sikidou
暖めてた犬太郎のフラグも回収したし、つばめの登場フェイズも思いついたし、あれやこれやとネタも仕込んだし
22:47:03
akira
www
22:47:21
sikidou
…此処でイレブンスさんの招待が謎のたこ型宇宙人だったらと思った俺はがきつかを見ている
22:47:52
sikidou
まぁ、来年は色々とやってみますよ。
22:48:00
akira
楽しみにしてますね~
22:48:19
sikidou
女装パーティーとか、女装パジャマパーティとか
22:48:33
akira
・・・流さんという仲間ができたから、
22:48:36
akira
もう
22:48:38
akira
なにも
22:48:42
akira
こわくない!
22:48:47
sikidou
死亡フラグを立ててはいけない
22:49:37
akira
いや、もう暁に関しては、ある意味流さんより状況はいいんですよ
22:49:39
sikidou
因みに家の子も女装はやってるので三人は少なくとも現役でいますね
22:50:15
akira
ですね、見た目似合ってるか、ネタにはしるか、どっちからならいいって
22:50:26
akira
現実の女友達がいってました
22:50:43
akira
中途半端は一番みててだめだから、とも。
22:51:12
sikidou
本気でやれば何でも良いのですよ。面妖な
22:51:32
akira
ですね
22:52:37
sikidou
因みに、健太郎は和女装専門です
22:52:56
akira
おお
22:53:06
akira
着物美人ってやつですね
22:53:26
sikidou
特徴の無い顔というのは化粧栄えがするって誰かが言ってました
22:53:32
akira
ほへー
22:53:39
sikidou
さぁ
22:54:44
akira
暁は周りがイロイロ着せるので、なんでも、ですかね。ただ、色合いが特殊ですが
22:54:56
sikidou
…(レインボーだな)
22:55:14
akira
本人真っ白だから、色が目立ちますよ(
22:55:17
lalset
弱点って「これした上でこう」とかはしないほうがいいかな……?
22:55:40
akira
二重は難しいですからやめたほうがいいですね
22:56:10
akira
単純に、何かを壊す、とか、どういう動作をさせない、とか
22:56:12
lalset
弱点一覧があったはずだからそれ参考にしますわ
22:56:13
sikidou
なれないうちはシンプルが一番でしょう。そこで情報の出し方とかを身につけると良いかと
22:56:23
akira
ですです
22:57:40
sikidou
かといってやりすぎるとベテランにはあっさり見抜かれるのでなんとも難しい
22:58:32
akira
ですねーヒントの出し方が難しいです
22:58:44
akira
このあたりまでだしても大丈夫かなーってさじかげんが。
22:58:59
sikidou
正直、此処までネタが出きってると斬新とかその発想は無かったなんてめったに無いですからね。
22:59:17
akira
ですねー
22:59:38
lalset
「退魔対象Aを結界の外に出して、代わりにNPCBを結界の中に入れておく」みたいなの想定してたけど……
23:00:04
akira
ヒントだすのが難しいかと
23:00:24
sikidou
「退魔対象Aを殺してついでにNPCBも殺す」ガいいかと
23:00:34
akira
・・・
23:00:49
lalset
さようなら悠香……
23:01:20
sikidou
そして目には見えない無数の傷を癒してもらえばいいと思います
23:02:42
sikidou
いいなぁ、はうーでうきゃーなデストロイイベント
23:03:58
akira
いいんですかw
23:05:49
sikidou
ええ、ベビーフェイス組みでデストロイするイベント
23:06:12
akira
すごいイベントですね・・・
23:06:57
sikidou
ヒール組みがベビーにならざる終えないイベントも面白そうだけど
23:08:05
akira
あれですね、式堂さんがシナリオ原案かいて
23:08:15
akira
ラルセトさんがマスタリングしたらいいんですよ。
23:08:35
akira
そしたらきっとNPCは暴走しない
23:08:45
lalset
それはどうかな(白目
23:08:56
sikidou
なるほど、ではインドラさん殺人事件を
23:09:04
akira
ぶほっΣ
23:09:11
akira
けどそれはそれで見てみたい(オイ
23:09:30
akira
と、年越し蕎麦ができたのでたべてきます
23:09:39 akiraakira_soba
23:09:42
sikidou
「くそっ!インドラは俺が殺すつもりだったのに!」「いきとるけど」「誰がこんなことを」「いやだから」
23:09:48
sikidou
いてらさ
23:10:24
lalset
「やったのマキナじゃないし!」「いやいやいやいや」
23:10:55
sikidou
これがインドラさん殺人事件の全てです
23:12:56
lalset
「近くに川も流れていた……逃げ込めば助かっただろうに、可哀想なやつだ」とか……
23:16:22
sikidou
魔獣戦線あるある的なシナリオに
23:18:56
lalset
みかんを食べたかどうかで生死が決まる展開とか……?
23:19:52
sikidou
いえ、シナリオ背景にみかんやらせぼねがばらばら堕ちているとか
23:20:51
lalset
そして最終的には真昼さんが心労でぶっ倒れるんですか?
23:21:23
sikidou
いえ、平和そうに終わったあと暗転した画面に「マヒルコロス…」と白抜きでfin
23:22:19
lalset
そして当のインドラさんは出番さえあったかどうか判らない始末……?
23:22:45
sikidou
一通さんと同じぐらい突っ込みまくって終わる方向で
23:23:38
lalset
何か順平さんが事ある毎に「アルカナ殺す」って言ってそうなんですが……
23:24:30
sikidou
「アルカナ殺す」「いやこっち見ろと」
23:24:52
lalset
目の前で反復横跳びするけど無視されるんですか……
23:25:09
sikidou
ええ、皆いないものとして扱うという
23:25:14
lalset
そのままの流れで「あ、何だ生きてるじゃん。殺せ」「え?」で本当に殺されそう
23:26:20
sikidou
まぁ、最後まで死なない落ちw
23:27:14
lalset
最後に川に叩きこまれ、ぷかーって浮きながら流れていくんですね
23:27:42
sikidou
騎士側がw
23:30:16
lalset
「ミカンを食べていたので助かった」
23:30:57
sikidou
「甲種じゃなければ即死だった」
23:33:01 AROE (aroe@zaq7718450b.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:33:10
AROE
御今晩は
23:33:14
lalset
こんばんはー
23:33:27
AROE
昨日は大変でしたね~
23:34:23
AROE
サーバがダウンしたときはどうするのか、明確な取り決めをしていた方が暗視出来るかも・・・
23:34:29
AROE
暗視→安心
23:38:17
sikidou
バンフェルノ
23:47:48
sikidou
各自脳内保管という方向で
23:48:48
AROE
ふぇるのー
23:52:02 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-183-86.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:52:07
Daimaru
墓|Φω)ノ ぐっどいんふぇるの~
23:52:14
sikidou
イェガーフェルノ
23:52:15
lalset
こんばんはー
23:56:56
Daimaru
墓|Φω) そろそろ「驚いてはいけない」か
23:57:00
AROE
おこんばんは~
23:57:01
sikidou
みたいですね
23:57:39
Daimaru
墓|Φω) これがくると年が変わるんだなぁ、と思います
23:58:31
sikidou
蝶野さんが出た時点で蕎麦を茹で始めます
23:59:55
Daimaru
墓|Φω) しかし、なんでこんなにM1号推しなんでしょうか?w
表示するメッセージがありません。