00:00:39 |
- _3_akira
- ひかりんファイトー
|
00:05:55 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ るしあ流言語学習法「その土地の映像資料を見ると良いです。興味がわくものなら何でも。好奇心=知識欲です。ファイト」
|
00:06:46 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ るしあの参考資料:日本のアニメ特撮
|
00:06:59 |
- _3_akira
- アニメいっぱいみてます!
|
00:08:50 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ちなみに、英仏独伊露西中日羅・・・一応、このくらい出来る<ルシア
|
00:09:22 |
- _3_akira
- うらやましい
|
00:09:51 |
- _4_Hikali
- !?
|
00:10:22 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 静も英語、仏語、イスラム圏の言葉を囓った程度 は出来る(仕事の関係で
|
00:11:15 |
- _3_akira
- 暁、日本語:怪しい、英語:高校授業程度、コンピューター言語:完璧 ですかね(オイ
|
00:12:05 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) キャラを活かす程度には「出来る」と言い張った方が良い でも、これ以上は「出来ない」 私の中でのルシアと静のそれぞれの言語学の限界として
|
00:12:34 |
- _4_Hikali
- 日本語:怪しい 英語:なんとなく それ以外:無理
|
00:12:50 |
- _3_akira
- ひかりんw
|
00:13:17 |
- _3_akira
- 先生、質問です。西ってどの国ですか!
|
00:14:15 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ ルシアの前でそんなこと言ったら、間違いなくBootCampだぞw 具体的には24時間同じアニメを見せられる(睡眠2時間、食事休憩無し)
|
00:15:27 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、スペイン、中国、日本、ラテン語 だね
|
00:16:03 |
- _4_Hikali
- アニメを見せられる(震え声)
|
00:16:52 |
- _3_akira
- スペインかw他はすぐわかったんですけど、何か度忘れしてたものでw
|
00:16:56 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ これにポルトガルとデンマーク、アラビアを覚えれば、まず原語で困ることはない(基本的に)
|
00:17:04 |
- _3_akira
- すげー
|
00:17:50 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 中の人は勿論、全然出来ませんことよw
|
00:18:43 |
- _3_akira
- できたらめちゃくちゃかっこいいのにw
|
00:18:56 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 日本語は特に難しい言語に入るからねぇ
|
00:19:03 |
- _3_akira
- ですよねー
|
00:19:21 |
- _3_akira
- 発音の違いで漢字がかわったりもしますしねー
|
00:20:40 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 他の言語は、一つの言葉で色々な意味を表すけど、ニュアンスや流れである程度予測できる でも、日本語は同じことを表すのに複数の言葉があるので難しい
|
00:24:04 |
- _3_akira
- ニホンゴワカリマセン!
|
00:24:45 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 実は、ルシア流学習法はその辺に強い。理由は「一般的に使ってる言葉を覚えるのに適しているから」専門用語は多かろうが少なかろうが、それがそうだと解るものがなおよし
|
00:26:18 |
- _3_akira
- ほへー(GWにちょっとやってみるか・・・エ)
|
00:26:26 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 学園モノを見れば挨拶やその年齢層の会話が それ以外でもTPOを理解できればそれなりに学べるのよ
|
00:26:46 |
- _3_akira
- なるほど。
|
00:27:01 |
- _4_Hikali
- ほうほう……すごいー
|
00:27:25 |
- _3_akira
- 日本アニメの英語版とか、実際自分がみてるやつの英語版とかでもいいんですかね?
|
00:27:56 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 問題は、そういうのに向いてないモノも少なくないこと 選択ミスすると「忍者、侍、何処デスか?」になる
|
00:28:08 |
- _3_akira
- うは・・・
|
00:29:05 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 自分の解る言語と対になって読める、見れるなら、その方がお勧め
|
00:29:22 |
- _3_akira
- なるほど。よし、それならできそうかも
|
00:30:33 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ ただ、これも自分に合ってないと、無駄になる まあ、一度試してみるのはいいかもにゃ~
|
00:30:48 |
- _3_akira
- 了解です!
|
00:30:54 |
- _3_akira
- とりあえずやってみます。
|
00:31:39 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 中の人はListeningは出来ません 単語はある程度読めます<英語 理由:ゲームするために説明書読んだ
|
00:32:46 |
- _3_akira
- うはww
|
00:33:01 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 具体的に言うならMTG:Revised
|
00:34:07 |
- _3_akira
- カードゲームですね
|
00:34:51 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 解りやすく言うなら、日本語版出る前の輸入版(第3版・現在は15くらいになるのかな?)
|
00:35:24 |
- _3_akira
- ほへー
|
00:36:01 |
- _3_akira
- 日本は第4版からなんですねー
|
00:36:09 |
- _3_akira
- 結構ふるいゲームなんですね
|
00:37:28 |
- _4_Hikali
- れんれんと真逆で感覚論な奴だなあ(今更認識)
|
00:38:08 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ああ、今年出る2014が通算15番目か まあ、古いわな D&Dも第1版(日本語)プレイヤーだしな
|
00:38:17 |
- _3_akira
- うはw
|
00:38:34 |
- _3_akira
- めっさ今更ですよ<ひかりん
|
00:38:52 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ひかりんはそのままでいてくださいw
|
00:39:10 |
- _4_Hikali
- 「恋…?」「胸キュンだよ!」「……心臓病か?」「!?」
|
00:39:19 |
- _4_Hikali
- みたいな流れしか思い浮かばなくてですね
|
00:39:21 |
- _3_akira
- 名前はよく聞いてましたねー中学のときに隣のクラスではやってたような…>MTG
|
00:44:33 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ひかりんかっこいいw
|
00:45:41 |
- _4_Hikali
- 女の子理論です…w
|
00:46:38 |
- _3_akira
- その理論が理解できないと、彼女はできないのでしょうか(トオイメ
|
00:48:45 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) さあ?そんなん巡り合わせだと思うし
|
00:48:57 |
- _4_Hikali
- 彼氏ならいるのでは(意味深)
|
00:49:24 |
- _3_akira
- ぶ(
|
00:49:36 |
- _3_akira
- いない!いないから!
|
00:50:18 |
- _3_akira
- 何で性別逆じゃなかったの、とはよくいわれてるけど。いないから!
|
00:57:04 |
- _4_Hikali
- イナカッタノカー
|
00:58:45 |
- _3_akira
- イナイデスヨ!
|
01:01:48 |
- _3_akira
- ひかりんに恋愛話をふってみよう。
|
01:08:19 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ盾|
|
01:08:35 |
- _3_akira
- 盾がw
|
01:09:42 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ひかりんかっこいいw
|
01:11:44 |
- _4_Hikali
- かっこいいなんてなかったんや!
|
01:12:30 |
- _3_akira
- 背骨
|
01:12:52 |
- _4_Hikali
- ウワアアアアアアアアア
|
01:13:08 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 自分でも何か書いておいた方が良いかもよw<背骨
|
01:14:43 |
- _4_Hikali
- 書いておくか…w
|
01:14:59 |
- _3_akira
- www
|
01:15:10 |
- _3_akira
- 何てかくのか期待しておきます
|
01:15:17 |
- _4_Hikali
- やめてー!期待やめてー!
|
01:15:34 |
- _3_akira
- ワクワクw
|
01:16:01 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) うひひ
|
01:17:07 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ盾| 座席の壁
|
01:17:46 |
- _3_akira
- 埋めなければ超えれない壁w
|
01:18:04 |
- _4_Hikali
- 歩み寄るべきかw
|
01:18:31 |
- _3_akira
- 行くのもありですねw
|
01:19:38 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)_ (既にコメントは埋めてきたw)
|
01:19:59 |
- _3_akira
- (それをみて爆笑してきた)
|
01:20:46 |
- _4_Hikali
- 書いてきた
|
01:21:31 |
- _3_akira
- 蛇がなんで魚になった(
|
01:21:56 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 流石ひかりん、俺たちに想像できないことをやる!そこに痺れる憧れない!
|
01:22:05 |
- _3_akira
- 最後wwww
|
01:22:39 |
- _4_Hikali
- ※しかも脊椎動物です
|
01:22:58 |
- _3_akira
- ひかりんー
|
01:23:24 |
- _3_akira
- これからも迷言に期待しておきます
|
01:23:53 |
- _4_Hikali
- ほねありどうぶつ、ほねなしどうぶつ
|
01:24:02 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) しかし、まひるんは優しいなぁ るーこなら最初から逃げ場作らないからなぁw
|
01:24:49 |
- _4_Hikali
- みんなやさしいです(白目)
|
01:25:22 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 脊椎の説明として、間違いなく背中をいじるからなぁ
|
01:26:14 |
_3_akira → akira
|
01:26:34 |
- _4_Hikali
- oh…
|
01:26:44 |
- akira
- 背中が背骨に見えた時点でもうだめな気がしてきたー
|
01:27:41 |
- _4_Hikali
- あ、何の疑いもなく背骨だと思ってた
|
01:27:47 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 間違ってないよ 背中の真ん中に指を這わせて「これが背骨です。解りますか?解らないならもうちょっと解りやすくなぞってみましょうか?」と
|
01:28:07 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 爪を立ててがりがりと
|
01:28:13 |
- _4_Hikali
- 自分の背骨は分かるよ! 魚の背骨がわからなかっただけで!
|
01:29:05 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) だから、るーこは最初から魚とかで説明しない 本人の体に「教え込む(海軍式で)」
|
01:29:52 |
- akira
- 海軍式w
|
01:30:18 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 要するに、教える順番が違うんだな まず自信で認識させてから拡張していくw
|
01:30:54 |
- _4_Hikali
- 頭でなんとなし理解できても反映できるかどうか・・・
|
01:31:39 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) そこはお馴染み反復学習 考えるな、感じろ! そうなるまで繰り返すw
|
01:32:32 |
- akira
- ひかりんファイトー
|
01:32:52 |
- _4_Hikali
- 感じる(勘)ならもう生物は解けるよ!
|
01:33:26 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) じゃあ、その上の人体工学レベルまでいこうかw
|
01:33:37 |
- akira
- www
|
01:33:56 |
- akira
- さて、ちょっと眠気がピークきたのでお先に失礼しますねー
|
01:34:02 |
- akira
- おやすみなさいです~
|
01:34:12 |
akira が切断されました:Quit: 生物の次は数学だ
|
01:34:43 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)ノ おやすまれませ
|
01:35:24 |
- _4_Hikali
- 高校レベルでおねがいします!
|
01:35:33 |
- _4_Hikali
- 昂さん、おやすみなさいませー!
|
01:35:49 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) まずは宿題だw
|
01:35:59 |
- _4_Hikali
- でもきっと来年は化学とかになるんだ(遠い目)
|
01:37:01 |
AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
01:37:18 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
01:37:20 |
- AROE
- ほねありどうぶつ~(こんばんは~)
|
01:38:14 |
- _4_Hikali
- ほねなしどうぶつ~(こんばんはー)
|
01:39:21 |
- AROE
- パソコンみたいにインストールするだけで言葉が覚えられたら、人間も楽なんですけどなあ
|
01:39:34 |
_4_Hikali → _8_Hikali
|
01:40:17 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) マイコンLevelで答えるまで教え込みますよ、るーこw
|
01:41:45 |
- AROE
- 反射的に出るようなレベルか(笑
|
01:41:51 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 鸚鵡の方が近いかな?w
|
01:42:26 |
- AROE
- 読めなかった、これってオウムなんですね
|
01:42:51 |
- AROE
- 声に出すって大事~
|
01:42:51 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ですです
|
01:44:46 |
- AROE
- でも、そもそも興味とかやる気がないと勉強って難しいですよね
|
01:45:39 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) だから、私の言ってるのは全部付け焼き刃のやり方なんですね 本気で教えるのではなく
|
01:46:35 |
- AROE
- 一夜漬けでテストの点だけ高ければいい、って感じですか
|
01:47:30 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ あ、アニメの話は人によっては本当に有効です 「好きこそものの上手なれ」ですので
|
01:48:29 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 当然、そう言う方法が合わない人も居ますので、その辺は軽く試してからで
|
01:48:39 |
- AROE
- 歴史でも、三国志だけやたらと詳しい人もいますもんね
|
01:49:10 |
- AROE
- ↑好きこそものの~~
|
01:51:48 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ですね 私も三国時代と、日本の戦国時代は他の歴史よりは解るかな?w
|
01:53:21 |
- AROE
- 幕末も人気の年代ですよねえ
|
01:54:11 |
- AROE
- 僕もゲームでの影響で、世界地図が頭に入りましたよ(大航海時代です)
|
01:54:56 |
- AROE
- 初代の奴は、世界地図が出なくて港の位置は緯度と経度でしか教えてくれないから地図帳を開いて頑張りました(笑
|
01:55:49 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 実際、海外のアニメファンで「アニメで日本語覚えた」って人も少なくないし、好奇心=知識欲=学習意欲なんですね
|
01:57:58 |
- AROE
- そういう点では自キャラの黒酢を見習わないとって思います(行動と性格はともかくとして)(笑
|
01:58:26 |
- AROE
- グーグル先生にはお世話になりっぱなしですよ、ほんと
|
02:02:15 |
- AROE
- 良い先輩だ<静さん
|
02:02:21 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) セッション中は使わないけど、BARの時は3回に1回はぐぐってるなぁw
|
02:03:45 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) ライの銘柄って何があったっけ?ぐぐって「あ、Turkeyがそうじゃん、じゃあ、他になんかねーかな?Jim Beamがあるわw」だったし
|
02:04:32 |
- AROE
- 何か小ネタを言おうとしたときとか、あれ?ホントにこんなのだったっけ???って不安になってぐぐってます(笑
|
02:05:03 |
- _9_shizu
- 墓|Φω) 登場フェイズでも5回に1回はぐぐってからだしw
|
02:05:37 |
- _8_Hikali
- 基本全てぐぐってます。既に調べがついてるものでも、もうちょっと補足したいときとかのために
|
02:05:39 |
- _9_shizu
- 墓|Φω)っ 円柱さん、大丈夫かな?
|
02:05:43 |
_8_Hikali → KEI_
|
02:05:43 |
- AROE
- やっぱり、頭の中だけだときついですよねえ
|
02:05:53 |
_9_shizu → Dai_ROM
|
02:06:00 |
- KEI_
- BARお疲れ様でしたー!
|
02:06:08 |
- KEI_
- 円柱さんは寝落ちされてしまわれたかな…?
|
02:06:10 |
- AROE
- お疲れなんでしょう
|
02:06:13 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)っ おつありです
|
02:06:18 |
- AROE
- お疲れ様でした~
|
02:06:29 |
- AROE
- 金曜日の夜は仕事の後ですもんね
|
02:06:44 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 前日にここまでやってる私はおおばかものw
|
02:08:14 |
- AROE
- ゆっくり寝てくださいませ
|
02:08:46 |
- AROE
- 明日は、まひるんとルー子さんと暁君ですね
|
02:08:56 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) ああ、やっと今日出来たことがある
|
02:09:30 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 自分が最初にBARに来たときにされたこと、誰かにしてあげたかった
|
02:10:32 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 自分の予知を肯定して貰うこと、撫でて貰うこと やっと返せた気がする・・・
|
02:11:06 |
- AROE
- つい気になっていつなのかを確認してみましたが、2008年だったんですね
|
02:11:43 |
- KEI_
- おおう、五年越し…
|
02:11:53 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 一番最初です 早いようでやっぱり長いものですねぇ
|
02:12:19 |
- KEI_
- 運命の輪の系譜か…
|
02:12:57 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω) 騎士団にはとっくに返し終わってるけどw 早い襲名とかその辺でw
|
02:13:23 |
- AROE
- 戦績は抜群でしたもんね
|
02:13:35 |
- AROE
- 止めさしすぎでしょう(笑
|
02:13:56 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 未だに多い方ですからねぇw
|
02:15:03 |
- KEI_
- いやぁ、すごい…w
|
02:15:10 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 今見返すと、メンツが凄いなぁ<その時のBAR 現在では全員聖騎士だよ
|
02:15:35 |
- AROE
- 確かに
|
02:16:25 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)っ ひかりんは是非、別の意味でも一番を目指して下さい(特にお笑いで)
|
02:16:51 |
- AROE
- 霊刃、修羅、闇糸、戦乙女、氷眼、将軍 豪華な面子だわ~
|
02:16:52 |
- KEI_
- 括弧の中がァ…
|
02:17:04 |
- KEI_
- すごい、本当に聖騎士…w
|
02:17:32 |
- AROE
- ひかりんが聖騎士になった時の名前はなんになるんだろう
|
02:17:52 |
- KEI_
- “痴女”
|
02:18:00 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)っ ”脊椎”
|
02:18:24 |
- AROE
- ・・・・・・
|
02:18:34 |
- AROE
- つ “背骨”
|
02:18:42 |
- KEI_
- もしかしなくても:ネタ
|
02:19:23 |
- AROE
- ですねえ
|
02:19:36 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) まあ、運命の輪は特に聖騎士おかしいけどなw 未来の瞳、調停者、氷眼 全部タイプも能力傾向も違う ひかりんもどれとも被りそうにないし
|
02:20:10 |
- AROE
- 意表をついて名前から、“蛍火” とか(笑
|
02:20:26 |
- KEI_
- ひかりんは中身的にどっちかというと愚者ですからね…w
|
02:20:40 |
- AROE
- 能力3の影響がでかい(笑
|
02:20:49 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) うみ
|
02:21:37 |
- KEI_
- 能力3・2が幸運なので、そっち寄りですねー。
|
02:21:45 |
- AROE
- 武器が拳になるような感じだ
|
02:21:55 |
- AROE
- ↑直接的な攻撃手段
|
02:22:25 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)っ まあ、活躍の仕方によっても変わってくるだろうし、頑張れ 静は殴るよ というか、予知らしいこと調査ではやらんからw
|
02:23:05 |
- AROE
- かなり攻撃的な予知能力の使い方ですもんな
|
02:24:15 |
- KEI_
- どっちかというと調査の一手段、攻撃の手を見つける手段的な扱いになりそうな予知…
|
02:24:18 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 静の場合、能力4が後付けだものw 殴るキャラ作って、応援に都合が良さそうなのを見付けてこじつけた
|
02:25:23 |
- AROE
- あ、そうだったんですか
|
02:25:41 |
- AROE
- 能力4から作る人が多いと思ってたんですけど、そうじゃない場合もあるんですね
|
02:26:03 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) ルシアは逆に、参考にするアニメキャラがあって、同じこと出来そうなPCがいて、融合して落とし込むから早かった(作成時間4時間弱)
|
02:26:46 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω) 戦闘能力無しはモデルに引っ張られたけどなw
|
02:27:35 |
- AROE
- ということは、初期の能力1の軍隊式の格闘術は
|
02:27:43 |
- AROE
- 一応攻撃手段をってことでつけたんですか?
|
02:29:13 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 流石に、戦闘時に自分が一番なのに何も出来ないとねぇ それでも、自衛手段だから「対人用」にしたけど
|
02:29:55 |
- AROE
- 使うときは1,2,3,4、で使ってましたっけ
|
02:31:46 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 使うときはもう、全部使わないとダメなことが多かったですから 今でも回避で済まないときは全部ですがw
|
02:32:47 |
curou (curou@IMMfb-01p2-49.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
02:32:53 |
- AROE
- おこんばんは~
|
02:32:57 |
- curou
- こんばんは~
|
02:33:21 |
- curou
- バイト疲れたぁ・・・
|
02:33:31 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃあ
|
02:33:43 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)っ おつかれさまです
|
02:34:04 |
- curou
- ありがと~
|
02:34:11 |
- AROE
- お疲れ様です、かなり遅くまで働いてたんですね
|
02:34:27 |
- curou
- 残業っぽいのがあってねぇww
|
02:36:58 |
- AROE
- 明日は休みなんですか?<バイト
|
02:37:30 |
- curou
- 明日あるのよぉ・・・
|
02:37:37 |
- curou
- でも 次の金曜はない!!
|
02:39:06 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω)_ がんばれ~
|
02:39:33 |
- AROE
- セッションは土曜日が多いですけど、1週間ぐらい前には土曜が出勤かどうかわかるもんなんですか?
|
02:40:58 |
- curou
- ん~ 基本土日は出勤固定になっちゃってるんだよね・・・ 休むには変わってもらうしかないんだけど・・・
|
02:41:19 |
- curou
- 人数少なくてチェンジしにくいんだよねぇ・・・
|
02:41:27 |
- AROE
- 困ったもんですね
|
02:43:35 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)_ まあ、年に2度になっちゃうけど「多忙者優先」ってのもあるから、参加だけなら上手くやれば出来るとは思うけど
|
02:44:06 |
- AROE
- 金曜日がセッションの時もありますしね
|
02:45:12 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)_ メリット:他に「優先度の高い多忙者優先希望者がいなければ、特殊なセッションを除いて参加できる デメリット:半年間参加権利を失う
|
02:47:48 |
- AROE
- まだ、退魔イベントとかは出てませんよね。どう動くのか楽しみにしてます
|
02:48:25 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)_ あと、まだ1回もセッションに出てないから、特殊なセッションじゃない限り「初心者優先」も残ってるね
|
02:49:52 |
- curou
- 俺もミッション出れる時を楽しみにしてるっすww
|
02:50:27 |
- AROE
- 年末セッション、魔獣王戦 でしたっけな<特殊
|
02:50:27 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 1回目は結構重要だから、自分の都合と「初心者優先」を駆使して、いいタイミングで飛び込んでみましょう WelcometoThisCrazyWorld
|
02:50:42 |
- AROE
- このいかれた世界へようこそ(笑
|
02:51:14 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) ですです<魔獣王 あと、年末(実績が絡むから)
|
02:52:30 |
- AROE
- 交互にキャラを使ってる人とかは、ちょっと出にくいですよね。キャラごとの参加回数で優先度が決まるから
|
02:53:15 |
- AROE
- ↑年末
|
02:53:47 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) ですね 去年も静一回使ったからたらんかったw
|
02:54:14 |
- AROE
- 5回参加だとまず出られますね
|
02:54:45 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) というか、そんな偏った使い方したから聖騎士なんだよwってw
|
02:55:09 |
- AROE
- なるほど(笑
|
02:55:37 |
- AROE
- ルー子さんは首取った回数はどんなもんでした?
|
02:57:08 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 去年は2個 合計6個 うちは基本、初参戦は取ってるねぇ
|
02:58:13 |
- AROE
- 羨ましい限り。最初に首を取るまで7回ぐらいかかったから(笑
|
02:59:19 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) っと違う、5つだ 去年は1つだよ 一昨年が多いんだ
|
03:01:19 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) あ、一昨年おかしいわ 3回参加で3回首級だ ひでえ
|
03:01:45 |
- AROE
- 3分の1が3連続、27分の1か
|
03:02:34 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) まあ、静に比べればかわいいもんさw
|
03:03:06 |
- AROE
- あれはすさまじかったですからなあ
|
03:04:28 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 初回で取って、一回おいて三連続、また一回おいて二つ、で6連続無しw
|
03:06:08 |
- AROE
- 今は不調なんですね<6連続無
|
03:06:55 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω) いや、その後2連続で1回無し(今年)
|
03:07:49 |
- AROE
- ところで・・・
|
03:08:07 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω) 冗談で言ってた、数だけなら「戦輪」に並ぶ、が冗談じゃなくなった 去年が一番おかしい ウバイトルガーめ
|
03:08:21 |
- AROE
- 北斗の拳のセリフを再翻訳したやつを、この前友達に教えてもらったんですが・・・
|
03:08:30 |
- AROE
- やたらと面白かったのでちょいと紹介~
|
03:08:33 |
- AROE
- http://www.youtube.com/watch?v=Se_TS71QQpE
|
03:08:55 |
- AROE
- 奪い取るがー・・・
|
03:09:08 |
- AROE
- あれはひどかったです、名前とかいろいろ(笑
|
03:11:40 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω) 去年あれしか静使ってないのに・・・・まさか首級取るなんて
|
03:13:03 |
- AROE
- 首級にもきっとカースト制が・・・
|
03:15:32 |
- Dai_ROM
- 墓|-ω) まあ、これも巡り合わせですしねぇ
|
03:17:03 |
- AROE
- 全員のダイスを統計取ってみたら、笑えることになるかもしれない(笑
|
03:20:54 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) HAHAHA 静の出目は分かりやすいですよ (一般的な)平均しか出ないときと、上下差が激しいときは ほぼ6 それ以外は平均=期待値ですからw
|
03:21:39 |
- AROE
- 期待値は4の申し子(笑
|
03:24:39 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω)っ 明日もきっと期待値
|
03:25:12 |
- AROE
- 2d6 ていっ
|
03:25:12 |
- Toybox
- AROE -> 2d6 = [1,2] = 3
|
03:25:16 |
- AROE
- ごはぁ!!
|
03:25:25 |
- KEI_
- 覗いた瞬間の期待値に噴き出した
|
03:26:20 |
- curou
- 2d6
|
03:26:20 |
- Toybox
- curou -> 2d6 = [4,5] = 9
|
03:26:32 |
- KEI_
- 2d6
|
03:26:32 |
- Toybox
- KEI_ -> 2d6 = [5,1] = 6
|
03:26:36 |
- curou
- 平均どうなるかなぁ
|
03:26:37 |
- KEI_
- ノーマル期待値ェ
|
03:27:18 |
- Dai_ROM
- 2d6
|
03:27:18 |
- Toybox
- Dai_ROM -> 2d6 = [3,3] = 6
|
03:27:50 |
- AROE
- 負けた・・・完全敗北だ・・・
|
03:28:04 |
- curou
- もっかい 2d6
|
03:28:07 |
- curou
- 2d6
|
03:28:07 |
- Toybox
- curou -> 2d6 = [5,5] = 10
|
03:28:13 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) 平均値の日になると・・・・実はあまり良くなかったり 上下差が激しい方がありがたいんだよなぁ 物語動くから
|
03:28:14 |
- curou
- 上がってくww
|
03:30:33 |
- Dai_ROM
- 墓|Φω) さて、そろそろ睡眠導入剤飲んで寝ます おやすみなさいませ
|
03:30:59 |
- AROE
- おやすみなさいまし~
|
03:31:04 |
Dai_ROM が切断されました:Quit: 眠りが浅いのよ~
|
03:31:10 |
- AROE
- では、僕もなだれ~
|
03:31:14 |
- AROE
- おやすみなさいまし~
|
03:31:32 |
AROE が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:32:27 |
- KEI_
- おっと、おやすみなさいませー! 明日頑張ってくださいませっ
|
03:32:40 |
- KEI_
- ではではー私も雪崩ますね! おやすみなさいませ~
|
03:33:02 |
KEI_ が #魔獣戦線 から退出しました:"雑感溜めちゃって大変なことに"
|
03:54:07 |
- curou
- 皆寝ちゃったみたいだし 俺も落ちるかなぁ~
|
03:54:42 |
- curou
- おし じゃあ ねるっす お休みぃ
|
03:54:47 |
curou が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:11:40 |
- _2_Mifuyu
- あ・・・しまった寝落ちしてたすみません
|
05:12:38 |
_2_Mifuyu が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:35:49 |
arkame_ (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
20:35:52 |
arkame_ が #魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
|
20:58:46 |
kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:26:34 |
kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:26:43 |
- kuro_
- こんばんわ。
|
21:27:13 |
- kumo
- こんばんは
|
21:27:37 |
- kuro_
- 1年ぶりなんで大分セッションの感を忘れている気がしますw
|
21:28:11 |
- kumo
- あ、そんなになりますか
|
21:28:31 |
- kuro_
- 前が確か学園の魔獣王でしたからねー。
|
21:29:42 |
- kuro_
- 日程が合わなかったりモチベーションが落ちていたりで、セッションに出てない期間が長くなっていました(笑)
|
21:30:00 |
- kumo
- あら
|
21:33:56 |
- kuro_
- 大全更新のために結構ログ読んでるから、意外と気づかないw
|
21:38:18 |
- kumo
- チャットにいらっしゃる頻度は高いからそんなに経つとは思ってなかったですよ
|
21:39:19 |
- kuro_
- 徹夜というのが中々ネックになってきてますねー。日曜日には車運転すること多くなってるので
|
21:40:03 |
- kumo
- 日曜日、車移動だと辛いですよね。自分も結構やるのでわかります
|
21:40:28 |
- kuro_
- まあ、明日は動かす予定無いので悠々参加可能です(笑)
|
21:40:53 |
- kumo
- 後顧の憂いがないといいですねヽ(´ー`)ノ
|
21:42:24 |
- kuro_
- もうなにもこわくない (-▽-)
|
21:43:26 |
- kumo
- キーワード的にも今回のセッションは気になるので、ログを楽しみにさせてもらいます
|
21:44:33 |
- kuro_
- 春だからか、桜の樹の魔獣かなあ(白い眼)
|
21:44:48 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:45:00 |
- kumo
- こんばんは
|
21:45:03 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:45:14 |
- kumo
- きれいなおはなしだといいね(目をそらしつつ
|
21:45:25 |
- kuro_
- こんばんわ。
|
21:46:10 |
- kuro_
- ソウダネー、すとかーナワケナイヨネー
|
21:47:11 |
Daimaru (Daimaru@FL1-125-197-122-162.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:47:19 |
- Daimaru
- 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
|
21:47:28 |
- kuro_
- こんばんわー、今日は任せました!
|
21:47:29 |
- kumo
- ダヨネー、ヤンデレナワケナイヨネー
|
21:47:35 |
- kumo
- こんばんは
|
21:47:40 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ぇ~
|
21:48:08 |
- kuro_
- ですよねー
|
21:48:37 |
- kuro_
- バイトでかき氷つくりながら、好きな男の子がイチゴ味を頼むのを見越して
|
21:48:40 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:48:44 |
- entyu
- やーんでれ!やーんでれ!wktk
|
21:49:07 |
- kuro_
- 自分の血をちょっと混ぜて、男の子にシロップと混ぜて食べさせるとか
|
21:49:19 |
- kuro_
- そんな女の子じゃ絶対ないよNE!
|
21:49:47 |
- entyu
- ちかえ「んゆ?自分の血を混ぜるのは愛情だよね?」
|
21:49:57 |
- Daimaru
- 墓|Φω)
|
21:50:20 |
- kuro_
- 真昼「いや、そういうプレイは双方合意の上でやらないとダメでしょ」
|
21:51:18 |
- kumo
- (そんな)愛などいらぬ!
|
21:52:07 |
- entyu
- ちかえ「美冬はすこし引いたあと美味しそうに食べるよ」
|
21:52:25 |
- Daimaru
- 墓|Φω)
|
21:52:39 |
- Daimaru
- 墓|ω)
|
21:52:48 |
- Daimaru
- 墓|)
|
21:52:54 |
- Daimaru
- 墓|
|
21:53:02 |
akira (akira@zaq3d7d74e0.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:53:12 |
- akira
- こんばんわー
|
21:53:13 |
- Daimaru
- 墓|ノ こんばんにゃ~
|
21:53:20 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:53:39 |
minazuki (minazuki@ntgifu171115.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:53:45 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:53:52 |
- akira
- こんばんわ~
|
21:53:53 |
- kumo
- こんばんは
|
21:53:58 |
- Daimaru
- 墓|ノ こんばんにゃ~
|
21:54:20 |
- kuro_
- こんばんわー。今日はがんばってね!
|
21:54:37 |
- Daimaru
- 墓|Φω) ぇ~
|
21:54:47 |
- akira
- いや、黒さんもがんばりましょうよ
|
21:56:06 |
- kumo
- これがぐう正ってやつか<がんばりましょう
|
21:56:09 |
- kuro_
- お二人の実力を信じるからこそ…
|
21:56:31 |
- Daimaru
- 墓|-ω) ぇ~
|
21:56:37 |
bluenight (mutsuki@FLA1Abr225.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:56:49 |
- akira
- 僕はダイスを荒らした記憶しかありませんが(
|
21:56:53 |
- bluenight
- こんばんはー
|
21:56:57 |
- akira
- こんばんわー
|
21:56:58 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:56:59 |
- kumo
- こんばんは
|
21:57:06 |
- entyu
- 感染しながら晩御飯モード
|
21:57:09 |
- entyu
- 観戦
|
21:57:11 |
- kuro_
- 邪神様が今日はついておられる
|
21:57:14 |
- kuro_
- こんばんわー
|
21:57:19 |
- akira
- 感染Σ
|
21:57:28 |
- kuro_
- (まあ、本番になれば真面目です。念のため)
|
21:57:30 |
- bluenight
- 見学に来ました。参加される皆さん、マスター、今日も頑張ってくださいね
|
21:57:37 |
- akira
- 女神です!め・が・み!
|
21:57:50 |
- bluenight
- せぼね、、、>感染
|
21:57:56 |
- akira
- 背骨・・・
|
21:58:08 |
- kuro_
- せ き つ い
|
21:58:11 |
- akira
- 背骨は感染しますね・・・
|
21:58:12 |
- minazuki
- ふふふ、この最近と、4月からの異動に対する不満のフラストレーションがたまった僕に勝てる奴はいない
|
21:58:12 |
- entyu
- 物食べてる時に背骨きんし‥
|
21:58:33 |
- Daimaru
- 墓|Φω) あ れ っ て 背 骨 な ん で す か ?!
|
21:58:51 |
- entyu
- ということは、やはりやんでれ・・・・・・
|
21:58:57 |
- kuro_
- 真昼「こんなに俺と彼女とで意識の差があるとは思わなかった…!」
|
21:59:07 |
- akira
- 水無月さんなら『背骨ショック』に勝てるんですか?
|
21:59:20 |
kuro_ → Mahiru_10
|
21:59:34 |
Mahiru_10 → Mahiru_10_
|
21:59:44 |
akira → akira_10
|
21:59:48 |
Daimaru → lucia_10
|
22:00:41 |
- lucia_10
- 墓|-ω) あーゆーのはその場のノリってのもあるしね 現場にいなかった人には分からんよ
|
22:00:53 |
- minazuki
- か、勝てるさ
|
22:01:10 |
- akira_10
- どもっているw
|
22:01:24 |
- akira_10
- 現場にいなくてもこの威力www
|
22:01:25 |
- entyu
- いつかひかりんの精神攻撃で魔獣を
|
22:01:28 |
- lucia_10
- 墓|Φω) インパクトだけなら、いんどらさん出せば勝てるよきっとw
|
22:01:37 |
- minazuki
- ■□■ 事 前 準 備 ■□■
|
22:01:39 |
- minazuki
- 1.セッションサイトへ入ろう
|
22:01:40 |
- minazuki
- [http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm]
|
22:01:42 |
- minazuki
- ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
|
22:01:42 |
- akira_10
- インドラさんとひかりんの出会いはまだですか!
|
22:01:43 |
- minazuki
- ・ルールは随時確認を
|
22:01:45 |
- minazuki
- 2.騎士活動リストを更新しよう
|
22:01:46 |
- minazuki
- [http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
|
22:01:50 |
- bluenight
- むしろインドラさんと融合、、、
|
22:01:50 |
- minazuki
- ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
|
22:01:53 |
- minazuki
- 3.ニックの変更はわすれずに。
|
22:01:55 |
- minazuki
- ■□■ 登場フェイズ ■□■
|
22:01:57 |
- minazuki
- [順番]
|
22:01:59 |
- minazuki
- 1:SF的戦士
|
22:02:01 |
- minazuki
- 2:SF的天才
|
22:02:04 |
- minazuki
- 3:霊的改造人間
|
22:02:06 |
- minazuki
- ひどい、みんなインドラさんを何だと思っているのか?
|
22:02:09 |
minazuki → GM_20
|
22:02:14 |
- Mahiru_10_
- ヘタレ
|
22:02:24 |
- akira_10
- イロンナデンセツ?
|
22:02:24 |
- bluenight
- 愛されキャラ
|
22:02:31 |
- lucia_10
- 墓|Φω) お笑い担当NPC
|
22:02:31 |
- kumo
- アルカナ(笑)
|
22:02:58 |
- Mahiru_10_
- 登場した当初はかっこよかったんですけどねえ…(溜息)
|
22:03:28 |
- lucia_10
- 墓|-ω) 転落記録に二回も関わってるとねぇw
|
22:03:56 |
- Mahiru_10_
- 本人の能力と合わせて、すさまじいスピードで崖を駆け下りていきましたね
|
22:04:22 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 静如き倒しただけで喜んじゃうからそうなる、みたいな
|
22:04:34 |
- kumo
- 仕方ないよ、公式(GM)がネタ認定しているもの(とおいめ)
|
22:05:23 |
- lucia_10
- 墓|-ω)っ ○○○○ ◆ だしなぁ
|
22:05:49 |
- GM_20
- でははじめます
|
22:05:55 |
- Mahiru_10_
- さて、インドラさん談義も楽しいですが、登場フェイズですし気を引き締めましょう
|
22:05:58 |
- Mahiru_10_
- ういす
|
22:06:00 |
- akira_10
- よろしくお願いします!
|
22:06:05 |
- lucia_10
- 墓|Φω) うぃす
|
22:06:17 |
- GM_20
- ■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
|
22:06:18 |
- GM_20
- ■□■ DB-352 氷樹姫 ■□■
|
22:06:20 |
- GM_20
- ***プロローグ***
|
22:06:22 |
- GM_20
- 私は全力で”今”を生きていた。
|
22:06:23 |
- GM_20
- それが大切だと思った。
|
22:06:25 |
- GM_20
- でも、それでも絶望が私を包み込む。
|
22:06:27 |
- GM_20
- それまで立ち止まらなかった私の人生が、”そこで”止まった。
|
22:06:31 |
- GM_20
- 凍りついた。
|
22:06:35 |
- GM_20
- 私は動けなかった。
|
22:06:39 |
- GM_20
- どうすればいいの?
|
22:06:43 |
- GM_20
- どうしなければいけないの?
|
22:06:47 |
- GM_20
- ■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
|
22:06:49 |
- GM_20
- 時間:45分[1シーン:15分]
|
22:06:51 |
- GM_20
- 目的:魔獣の事件の調査に向かう
|
22:06:55 |
- GM_20
- 体育館の下にある食堂には普段ならたくさんの生徒があふれているが、この時期では食堂が閉鎖されているため本来なら静寂で満ちているはずだ。しかし、そんな食堂から鮮やかな音色が鳴り響いていた。
|
22:06:59 |
- GM_20
- それはまるで、春の訪れを喜ぶ小鳥達のさえずりのように楽しげで、時に泉の流れのように柔らかで、突然の雷鳴と掛け合い、再び小鳥達が歌いだすような、そんな明るい春の音色。その音色につられ、食堂の入り口の日なたには、小鳥達が舞い降りている。軽やかなステップのように締めくくられた歌に、小鳥達
|
22:07:07 |
- Mahiru_10_
- あれ、舞台と間違えているのか。
|
22:07:09 |
- lucia_10
- 墓|Φω) こっち裏
|
22:07:09 |
- GM_20
- がさえずりで拍手をした。
|
22:07:10 |
- GM_20
- 「ん。ソロ組OKやね。どっか後あわせときたいことある?」
|
22:07:13 |
- akira_10
- 裏ですよー
|
22:07:15 |
- GM_20
- 「まー後は本番前でええ感じ?」
|
22:07:16 |
- GM_20
- 指揮者と他のソロ(3人)の視線が1人に向けられる。その視線に応えるように、楽譜からゆっくり視線を上げ、何処か少女か少年か曖昧でありながらはっきりした声音で
|
22:07:17 |
- GM_20
- 「ピッチが気になるんやけど、後はお互い耳であわせよ」
|
22:07:19 |
- GM_20
- 指揮者よりも決定権を何故かもったコンサートマスターの一言で、グループ練習は終了した。
|
22:07:22 |
- GM_20
- その様子を視界に入れながら、宵はパート練習に意識を戻す。と、視界に白銀が舞った。
|
22:07:26 |
- GM_20
- 「お疲れにゃ~本番前日の練習としてはOK?」
|
22:07:27 |
- GM_20
- 「んー後はホール。んで耳で合わせるしかないわ」
|
22:07:29 |
- GM_20
- 相変わらず女子が羨む白い肌に白銀の淡い月光のような髪、灰銀色の眼と縁取る長い睫毛、淡いピンクの唇とうっすら色づく頬。それらが予定調和のように並んだ中性的で現実味のない容姿。長年見慣れたからこそ耐性があるから問題ないが、後輩達(女子)は多少慣れたといっても偶にある奇襲には対応が遅れる
|
22:07:37 |
- GM_20
- らしい。そう、今のように
|
22:07:39 |
- GM_20
- 「さっき聞こえてたけど、ちゃんとできてるで。何が心配なん?」
|
22:07:45 |
- GM_20
- 安心させるように、柔らかく微笑みをまっすぐ向けらながら頭を撫でられたら。
|
22:07:46 |
- GM_20
- ―ボンッ!
|
22:07:47 |
- GM_20
- 「○×△□@#$%&?!?!」
|
22:07:48 |
- GM_20
- 「え?どした?熱?」
|
22:07:51 |
- GM_20
- キョトン、として真っ赤になった後輩に熱があるのかと天然発言をかます暁に苦笑しつつ、そのまま熱を測りかねない暁を後輩から引き離して目を回している後輩の手当てのため水分の買出しを頼み、どうせ言わなくても部員分買ってくるだろう暁を視界の端にいれつつ、後輩を見る。
|
22:07:57 |
- GM_20
- 「まー相手は天然ド鈍のあーちゃんだにゃ。がんばれ、片思い」
|
22:07:57 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 気をつけよう コピペは急に 止まらない
|
22:08:00 |
- GM_20
- 「はい~ぃ…」
|
22:08:03 |
- akira_10
- なるほど
|
22:08:04 |
- GM_20
- 当たり前のように人数分買おうと食堂傍の自動販売機にお金(部費)を入れていると、人の気配を感じて振り返った。そこにいたのは他パートの後輩達(女子)で、何の用かな?と首を傾げれば
|
22:08:09 |
- GM_20
- 「あの…先輩1人じゃ持ちきれないかな、と思いまして」
|
22:08:12 |
- GM_20
- 「お手伝いにきました!」
|
22:08:14 |
- GM_20
- 「ほら、人数も多いですし」
|
22:08:16 |
- GM_20
- 「手分けしたほうが配るのも早いじゃないですか」
|
22:08:19 |
- GM_20
- よくわけて言葉いえるなー、とずれたことを考えつつ、確かに手伝ってもらえるのならそれはそれで楽だ。そういえば、最初に宵と買出しに行っていらいいつも誰か手伝いにきてくれるな、と思いつつ
|
22:08:22 |
- GM_20
- 「ほな頼むわ。あと、自分の好きなん選んでええで」
|
22:08:24 |
- GM_20
- 何故か(黄色い)声を上げている後輩に微笑みを浮かべつつ自動販売機のボタンを押した、その時、鳴り響く。
|
22:08:28 |
- GM_20
- 普段使っている携帯ではない、K-Phoneの着信音が。/
|
22:08:32 |
- GM_20
- およ
|
22:08:38 |
- kumo
- 至言だな<だいまるさん
|
22:09:17 |
- Mahiru_10_
- LimeChatは一行ずつ入力しかできんので、こういうときは案外楽です
|
22:09:20 |
- lucia_10
- 墓|-ω) (本人的には認めたくないけど)ベテランの扱いだしねぇ
|
22:09:51 |
- kumo
- ええかげん諦めなさいなw
|
22:10:14 |
- lucia_10
- 墓|Φω) まだ5年目やー 新人なんやー
|
22:10:55 |
- lucia_10
- 墓|-ω) PCどっちも聖騎士だけど
|
22:11:03 |
- Mahiru_10_
- 新人扱いってね、後輩が一人入ると無くなっちゃうんだよ…
|
22:11:24 |
- akira_10
- 新人です!
|
22:11:36 |
- bluenight
- 新人です!
|
22:11:41 |
- lucia_10
- 墓|-ω) 同期はまだ新人言っても通用するのに
|
22:12:01 |
- kumo
- いかん、そういう社員を想像してしまって頭が痛くなったw<新人アピール
|
22:12:27 |
- GM_20
- 新人です!
|
22:12:32 |
- Mahiru_10_
- これがリアルダイレクトアタック…
|
22:12:33 |
- lucia_10
- 墓|Φω) えたちゃんと狂戦士のPLだけど、その人達
|
22:14:02 |
- lucia_10
- 墓|-ω) 聖騎士よりもキャラたってるよなぁ、あの二人
|
22:14:06 |
- GM_20
- うーん、表で青春な感じが。
|
22:14:51 |
- Mahiru_10_
- ゆーとさんは突き抜けすぎですw
|
22:14:56 |
- akira_10
- 高校生だみん。青春してもいいじゃないですか!
|
22:15:04 |
- lucia_10
- 墓|Φω) まんま、横で聞いてた昨夜の静の台詞ですがな<青春
|
22:15:14 |
- kumo
- 増える兆しはあるとはいえ、まだまだ希少な青春枠<表
|
22:15:16 |
- GM_20
- http://www.youtube.com/watch?v=0NCfcrgPBtA
|
22:15:21 |
- GM_20
- BGM
|
22:15:30 |
- akira_10
- 昨日のダイス様が空気よみすぎてたんですよ、あれは。・・・
|
22:15:49 |
- lucia_10
- 墓|-ω)っ 運試し
|
22:15:52 |
- lucia_10
- 2d6
|
22:15:52 |
- Toybox
- lucia_10 -> 2d6 = [5,3] = 8
|
22:16:07 |
- Mahiru_10_
- あ、運を使い果たした…
|
22:16:11 |
- GM_20
- …終わった
|
22:16:26 |
- lucia_10
- 墓|Φω) うーん、平均ラインをキープし続けてるな 日が変わったら怖いわ
|
22:17:24 |
- akira_10
- 表終了
|
22:17:27 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 日が変わったら蜜柑喰おう
|
22:17:30 |
- Mahiru_10_
- お疲れ様です
|
22:17:45 |
- Mahiru_10_
- まだまだみかんがおいしい季節
|
22:18:13 |
- lucia_10
- 墓|-ω) いやー、もうそろそろ当たり外れが多くなる
|
22:18:19 |
- akira_10
- デカにゃんこ先生と蜜柑とヨーグルトの準備は万端(キリ
|
22:18:31 |
- GM_20
- これ、これで終わりなのかな?>ルシア
|
22:18:45 |
- lucia_10
- 墓|Φω)b うぃす
|
22:19:14 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 有無をも言わせず依頼受諾
|
22:20:00 |
- lucia_10
- 墓|Φω)ノ と言うことで次どうぞ
|
22:20:22 |
- Mahiru_10_
- そういえば、ルシア嬢のネタ元(でしたよね?)の【妹達(シスターズ)】が登場する弔電磁砲2期が4月から
|
22:20:30 |
- Mahiru_10_
- 超電磁砲
|
22:20:45 |
- lucia_10
- 墓|Φω) ルシアにせよ静にせよ、登場フェイズは基本受け身
|
22:21:42 |
- lucia_10
- 墓|Φω) そうですねぇ まあ、こっち(自分のデータ)では着実に番外とMNWの準備に取りかかってますがw
|
22:21:43 |
- GM_20
- 真昼もこんで終わりでいいのかな?
|
22:21:45 |
- GM_20
- 弔電磁砲>なむなむ
|
22:21:49 |
- Mahiru_10_
- はい。終わりです
|
22:22:07 |
- Mahiru_10_
- ある意味間違ってない気がするのが怖い<弔電磁砲
|
22:22:57 |
- GM_20
- ■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
|
22:22:58 |
- GM_20
- 時間:30分[シーン:なし]
|
22:22:59 |
- GM_20
- 目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
|
22:23:00 |
- GM_20
- ■□■ 連 絡 所 ■□■
|
22:23:01 |
- GM_20
- 連絡所行く人は宣言してください
|
22:23:02 |
- GM_20
- /
|
22:23:18 |
- Mahiru_10_
- 水無月さんまた裏ですよ。
|
22:23:51 |
- GM_20
- あれ?
|
22:25:25 |
- Mahiru_10_
- 末尾に/…忘れてないな、よし。
|
22:28:51 |
- Mahiru_10_
- ルシアの反応後、入る形でよろしいでしょうか?
|
22:29:26 |
- lucia_10
- 墓|Φω)ノ いつでもうぇるかむ
|
22:29:34 |
- Mahiru_10_
- りょうかーい
|
22:29:53 |
- akira_10
- 早くはいって勉強会話をへしおってくだあさい!(汗
|
22:32:01 |
- bluenight
- (むしろ勉強会話が進む組み合わせじゃ、、、)
|
22:32:22 |
- akira_10
- ヘルプミー
|
22:32:26 |
- akira_10
- !!!
|
22:32:42 |
- Mahiru_10_
- むしろ弄りすぎると時間が足らなくなるので
|
22:33:29 |
- Mahiru_10_
- 後で弄る予感だけ漂わせて先に進もう
|
22:33:55 |
- lucia_10
- 墓|Φω) うちのキャラの共通点は、公私を切り換えるのが早い
|
22:34:18 |
- akira_10
- 終わったあとに死ぬフラグが・・・・
|
22:40:31 |
- GM_20
- あと15分
|
22:40:39 |
- Mahiru_10_
- さて、NPCのデレフラグは…
|
22:40:44 |
- GM_20
- ふう、やっぱり晃くんがいてくれてよかった。
|
22:41:15 |
- akira_10
- あのーさっきから漢字がちがうのはわざとでしょうか(汗
|
22:41:51 |
- GM_20
- およ、
|
22:41:52 |
- GM_20
- ・・・・・
|
22:41:56 |
- bluenight
- (良かった。暁さん需要が女装じゃなくて本当に良かった)
|
22:41:57 |
- GM_20
- あれ、なんで間違えてた。
|
22:42:16 |
- lucia_10
- 墓|Φω) PLとPCで読みが同じだからだろ
|
22:42:47 |
- akira_10
- それだったら本気でちょっと僕自身悩みますよ!>女装
|
22:43:04 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 変換が覚えて、パッと打って確認しないでってのは良くあるよ
|
22:43:13 |
- GM_20
- あ、ごめん
|
22:43:19 |
- GM_20
- 最初と最後同じ人です。
|
22:43:27 |
- akira_10
- わかりにくくてもうしわけありません(トオイメ>読みが同じ
|
22:43:30 |
- GM_20
- 佐助くんが一番目ですね
|
22:43:35 |
- lucia_10
- 墓|Φω) うん、知ってたw
|
22:44:11 |
- akira_10
- いってみたw
|
22:45:21 |
KEI_ (kei@115-124-239-85.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:46:03 |
- GM_20
- あと10分くらい
|
22:46:13 |
- akira_10
- どうします?
|
22:46:18 |
- KEI_
- こんばんは、お疲れ様ですー(レス不要)
|
22:46:42 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 実際、どこでも気にしないので、好きなとこ選んで下さいな
|
22:47:38 |
- Mahiru_10_
- んじゃ、村上百合ちゃん希望ー
|
22:47:57 |
- akira_10
- んじゃ同性ってことで佐助君いきますー
|
22:50:02 |
- Mahiru_10_
- 大井君のデレは、「優花ちゃんのことを褒める」かねー。どうも好きな娘っぽい
|
22:50:12 |
- akira_10
- たぶんですけどねー
|
22:51:41 |
AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:51:45 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 二言三言話してみる、その受け答えで類推して反応する 今のところこれでツン踏んだのは1回だけ
|
22:52:19 |
- AROE
- 1回目は弱点の推測なしでやるのも増えましたね
|
22:52:54 |
- AROE
- デレ&全力の+12 だと 7出せば真眼ですもんねえ
|
22:53:02 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 類推の手掛かりとして、見た目も重視する 特に水無月さんが好きそうな作品の出演者・キャラなら見た目で判断してほぼ問題なし
|
22:53:20 |
- akira_10
- 見た目・・・なるほど。
|
22:53:25 |
- AROE
- そんな手があったのか<見た目(笑
|
22:53:53 |
- kumo
- 一回目から推測するほうがそもそも少ないんじゃないかな
|
22:55:13 |
- Mahiru_10_
- 情報がないのは辛いですよね。下手するとマイナスですから及び腰にもなるわな
|
22:55:20 |
- Mahiru_10_
- <1回目
|
22:55:26 |
- AROE
- -1ぐらいなら、考えるんでしょうけどなあ
|
22:55:52 |
- kumo
- ですねぇ<-1
|
22:56:52 |
- lucia_10
- 墓|Φω)_ さあ、頑張れ(なんとなく来そうな気がするけどな)
|
22:57:34 |
- akira_10
- あいかわらずにジー攻撃・・・
|
22:57:56 |
- kumo
- 愛されてるなw
|
22:57:59 |
- lucia_10
- 墓|Φω) ここでこなけりゃ多分こっちだ 病院は多分無い
|
22:58:06 |
- Mahiru_10_
- ウヴァさんじゃねーかw
|
22:58:48 |
- lucia_10
- 墓|Φω)っ 魔獣戦闘の話ね
|
22:58:52 |
- GM_20
- あれ、受けた。
|
22:59:07 |
- AROE
- インドラさんがなぜここに?(笑
|
22:59:42 |
- akira_10
- たぶん魔獣はここでしょうねー
|
22:59:45 |
- lucia_10
- 墓|Φω)っ ≡○○○○
|
23:01:05 |
- lucia_10
- 墓|Φω) お察し
|
23:02:22 |
- AROE
- サスケェは困惑している(笑
|
23:02:49 |
- Mahiru_10_
- ェをつけたら別物になってしまうw
|
23:03:04 |
- lucia_10
- 墓|Φω) w
|
23:03:23 |
- entyu
- 今回NPCの関係ややこしそう
|
23:03:33 |
- Mahiru_10_
- アロエェ
|
23:04:07 |
- AROE
- 何の新種ですか?<アロエェ(笑
|
23:05:03 |
- Mahiru_10_
- 食べた人間は語尾に「ェ」をつけたくなってしまうという難儀な食べ物です
|
23:05:27 |
- AROE
- 観戦するのか・・・
|
23:05:46 |
- AROE
- 背骨ェェ!!ってなるわけだ(笑
|
23:06:13 |
- Mahiru_10_
- ここはへんにごまかさず。優花ちゃんの話を切り出した方がよさげね。
|
23:06:49 |
- akira_10
- ですかね。
|
23:07:40 |
- KEI_
- 地味に背骨ネタ引っ張るのやめましょう(提案)
|
23:08:22 |
- AROE
- ダイスで勝ったらやめましょう(笑
|
23:08:24 |
- AROE
- 2d6
|
23:08:24 |
- Toybox
- AROE -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
|
23:08:29 |
- AROE
- ごはぁ!!
|
23:08:30 |
- akira_10
- ぶ
|
23:08:34 |
- akira_10
- 今日もあらぶるなー
|
23:08:42 |
- KEI_
- 2d6
|
23:08:42 |
- Toybox
- KEI_ -> 2d6 = [3,1] = 4
|
23:08:46 |
- Mahiru_10_
- ┌(┌^o^)┐1ゾロォ...
|
23:08:49 |
- AROE
- ぬふぅ
|
23:08:52 |
- KEI_
- 今日セッションでなくてよかった(震え声)
|
23:09:19 |
- Mahiru_10_
- あ、来ましたね<魔獣
|
23:09:55 |
- AROE
- 今日のところはKさんのの勝ちだ・・・だが憶えておけ第2・題3のアロエががが・・・
|
23:10:18 |
- GM_20
- 1ゾロだすんだ>第2、第3
|
23:10:26 |
- lucia_10
- 墓|Φω) セッション中じゃなかったら、私がかましてましたw
|
23:11:13 |
- lucia_10
- 墓|Φω)ノ あ れ っ て 背 骨 な ん で す か ?!(こんばんにゃ~) と
|
23:11:33 |
- kumo
- アロエさん2~4「ふっ、やつは四天王のなかでも最弱よ」
|
23:11:42 |
- Mahiru_10_
- みんな!背骨を痛めつけるのはもうやめようよ!(切実)
|
23:12:22 |
- AROE
- アロエ1「うお~!実は1回刺されただけで死ぬぞ~!!」
|
23:12:56 |
- lucia_10
- 墓|Φω)っ では、KEI椎(頸椎)をぼきっと
|
23:13:14 |
- AROE
- 新しい<KEI椎
|
23:13:24 |
- Mahiru_10_
- Kェ・・・
|
23:13:24 |
- KEI_
- セッションに! セッションに集中しよう!?(切実)
|
23:13:42 |
- AROE
- 負けたから僕は黙ってましょう~
|
23:13:46 |
- lucia_10
- 墓|Φω)っ 悪魔合体してみました
|
23:14:06 |
- AROE
- そうはさせませんってのがまた(笑
|
23:14:16 |
- akira_10
- 予想はしてましたがね
|
23:14:19 |
- entyu
- 大腿骨~、骨盤∀、頭蓋骨⊕ 「ふっ、やつは四天王のなかでも最弱よ」
|
23:14:51 |
- entyu
- さて弱点はなんでしょうかね
|
23:14:55 |
- Mahiru_10_
- 聖人の遺体では最重要部位だったのにw<四天王で最弱
|
23:15:07 |
- Mahiru_10_
- 少年を樹から切り離すとどうなるんだろう
|
23:15:16 |
- AROE
- めだまは便利でしたね<星人の遺体
|
23:15:21 |
- AROE
- 星人→聖人
|
23:15:30 |
- AROE
- なにやら別の者に・・・(笑
|
23:15:55 |
- Mahiru_10_
- バルタン聖人…(ぇ
|
23:16:14 |
- AROE
- 増えるよ。パーツ集める必要ないじゃない<バルタン(笑
|
23:16:35 |
- lucia_10
- 墓|¥0V ふぉふぉふぉふぉ
|
23:16:35 |
- AROE
- パーツ(遺体の部品)
|
23:16:51 |
- Mahiru_10_
- 聖人じゃなくて忍者の遺体になってしまう
|
23:17:14 |
- Mahiru_10_
- (注:バルタン星人の通り名は「宇宙忍者」)
|
23:17:15 |
- AROE
- 穢土転生<忍者の遺体(笑
|
23:17:57 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 魔女ッ子ばるるんですね わかりまs
|
23:18:24 |
- AROE
- なにその決して可愛くなさそうな響きは<ばるるん(笑
|
23:18:34 |
- kumo
- サツバツ!
|
23:18:45 |
- lucia_10
- 墓|Φω) ウルトラマンマックス参照
|
23:19:12 |
- Mahiru_10_
- ドーモ、ウルトラマン=サン、バルタン星人、デス
|
23:20:16 |
- akira_10
- なんかウルトラマンの話になtってるΣ
|
23:20:26 |
- Mahiru_10_
- 魔獣戦闘でも、弱点予測はなしでいいんでしたっけ
|
23:20:35 |
- akira_10
- あ、するんでしたっけ?
|
23:20:51 |
- entyu
- 戦闘描写で自動判断されます
|
23:20:54 |
- kumo
- しないとどっちもマイナス付くよ
|
23:20:56 |
- AROE
- 変身するんだ・・・<ばるるん
|
23:21:18 |
- kumo
- んだね<描写で処理
|
23:21:31 |
- entyu
- なので弱点つけそうな行動を私はかたっぱしから盛り込みます
|
23:21:37 |
- AROE
- で、最低でも+5になるように組み合わせないといけませぬ
|
23:21:56 |
- AROE
- とにかく思いつくことを記述してくださいませませ
|
23:22:15 |
- akira_10
- とりあえず、脳裏に響くらしいので感情と感覚は抹消してみました。
|
23:22:28 |
- akira_10
- あとはー樹、攻撃したほうがいいですかね?
|
23:22:32 |
- kumo
- うむ、当てずっぽうでもできるだけたくさん盛り込んだほうがいいね、どうせ情報無いから
|
23:22:52 |
- AROE
- でも、GMがよく分からないって言う描写がでるとツッコミがきますね
|
23:22:56 |
- lucia_10
- 墓|Φω) おぅ、攻撃描写がねぇw
|
23:22:58 |
- entyu
- -2でてもそれ全部次以降弱点じゃないと判明済みになるので盛ったほうがお得
|
23:23:01 |
- Mahiru_10_
- あ、攻撃の描写が無いのがダメかな
|
23:23:16 |
- GM_20
- ロール的にはすごくいいんですよ。
|
23:23:25 |
- GM_20
- でも、戦闘していないんですよね。
|
23:23:28 |
- akira_10
- あー
|
23:23:32 |
- GM_20
- いま、ちょっと悩んでいました。
|
23:23:35 |
- entyu
- ほんとだ
|
23:23:37 |
- akira_10
- 非難優先してた(((
|
23:23:45 |
- Mahiru_10_
- 訂正してもOKなんですよね?>GM
|
23:23:51 |
- GM_20
- いいですよ0
|
23:24:07 |
- akira_10
- うがー攻撃しにくいのにー・・・・
|
23:24:19 |
- lucia_10
- 墓|Φω) るーこの場合、カフヴァールを入れることで「受ける」ことになるので戦闘になるのがくせもの
|
23:24:24 |
- akira_10
- あ、精神攻撃ってかテレパシスハッキングってありです?
|
23:25:16 |
- akira_10
- ハッキングして同調して優花さんの感情とか記憶読み取るって攻撃になります?
|
23:25:54 |
- GM_20
- なるほど、面白い試みですけど。
|
23:26:05 |
- GM_20
- 攻撃ではないですよね。
|
23:26:13 |
- GM_20
- 防御でもいいんですよ。
|
23:26:31 |
- GM_20
- 戦闘に対するリアクションなんで
|
23:26:46 |
- Mahiru_10_
- 攻撃を避ける だけでいいってことですか?
|
23:26:51 |
- akira_10
- んじゃハッキングし同調までは一緒で、そのまま脳をハッキングして体の支配権奪うtってできまうs?
|
23:26:52 |
- kumo
- 回避でもおk
|
23:27:36 |
- GM_20
- 逆にやられるかもしれませんけどね。
|
23:27:37 |
- GM_20
- それに
|
23:27:47 |
- GM_20
- 彼女自体はほとんど立ったままですよ。
|
23:27:55 |
- akira_10
- あ、回避します。
|
23:27:59 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 重要なのは「明確に」なってることだから<戦闘行動
|
23:28:04 |
- akira_10
- なうほど
|
23:28:24 |
- GM_20
- 現在は
|
23:28:37 |
- GM_20
- 雪、樹の枝の攻撃
|
23:28:54 |
- GM_20
- そして禁呪「動きの制限」ですよね
|
23:29:18 |
- akira_10
- 了解です。。
|
23:29:29 |
- akira_10
- この回避でOKですか?
|
23:29:37 |
- lucia_10
- 墓|Φω) 攻撃しなくても良いけど、「明確に回避なり防御なり」しないとね、ってとこかな
|
23:30:14 |
- akira_10
- ふむふむ。
|
23:31:02 |
- Mahiru_10_
- 勉強しなおすいい機会だな、今日
|
23:31:24 |
- akira_10
- 攻撃しか頭になかったので、いい勉強になります。
|
23:31:28 |
- Mahiru_10_
- あと20分強か。
|
23:31:58 |
- akira_10
- まずい、のこり半分・・・
|
23:32:23 |
- Mahiru_10_
- おお、+2が出ている。!
|
23:32:25 |
- GM_20
- ・・・・・・
|
23:32:26 |
- AROE
- 僕も攻撃描写が必須だと思ってた<戦闘フェイズと混同してました
|
23:32:33 |
- akira_10
- おーでましたねw
|
23:32:34 |
- lucia_10
- 墓|Φω)_ ルシア使ってて気付いたよ 以外とそういうの重要だって<戦闘できないから
|
23:32:38 |
- entyu
- 守るかな+2
|
23:33:08 |
- lucia_10
- 墓|Φω) ふむん まあ、描写で読み解こう
|
23:33:46 |
- akira_10
- あと2ほしかtったですねー
|
23:34:17 |
- Mahiru_10_
- 実は彼氏は自分を守るために飛び出して車にはねられた→周囲の人を守る行動がそれとダブる→動きが鈍る→ と?>円柱さん
|
23:34:30 |
- AROE
- 感情の抹消、周囲の人が居ない、直接的な攻撃をしない・・・
|
23:34:49 |
- AROE
- 実は別れ話を切り出されて、カッとなって突き飛ばしたとか
|
23:35:03 |
- akira_10
- げ
|
23:35:06 |
- AROE
- 枝は頑張った
|
23:35:11 |
- Mahiru_10_
- ┌(┌^o^)┐4ゾロォ...
|
23:35:19 |
- akira_10
- 不吉ですねー
|
23:35:31 |
- Mahiru_10_
- 川行っちゃうかな
|
23:35:44 |
- entyu
- あ、暁が瀕死に
|
23:36:10 |
- kumo
- 回避行動っぽ<枝
|
23:36:11 |
- AROE
- 川:「よく頑張ったな、しばらく休んでろ」>暁/
|
23:36:27 |
- akira_10
- 川にはお世話になりません(エ
|
23:36:29 |
- kumo
- 「メイン川きた、これでかつる」
|
23:36:34 |
- GM_20
- 【速報】 川はない
|
23:36:44 |
- KEI_
- 川さあああああん
|
23:36:54 |
- AROE
- あ、死んだ<川が居ない
|
23:37:03 |
- entyu
- 宮原朱美が彼氏に庇われて生存してるから、経緯もそんなかんじかなーと
|
23:37:08 |
- Mahiru_10_
- 川「偶には俺に頼らずがんばれ、な?」
|
23:37:35 |
- AROE
- 川、絶賛ストライキ中
|
23:37:37 |
- kumo
- 【悲報】 川さん、お休みのお知らせ 【なぜ、天は我を見放した】
|
23:38:35 |
- GM_20
- http://livedoor.blogimg.jp/andewa/imgs/5/d/5d19847f.jpg こんな感じ
|
23:38:51 |
- Mahiru_10_
- アッカリーン///
|
23:39:00 |
- entyu
- キマシ
|
23:39:01 |
- AROE
- 死、、、死んでる・・・
|
23:39:48 |
- kumo
- タワーは建てないで下さいww
|
23:41:51 |
- entyu
- これキス事後ですよ
|
23:41:58 |
- Mahiru_10_
- ふーむ
|
23:42:37 |
- Mahiru_10_
- 「こうするしかない」=彼氏の命を救うには と考えている。もしくは思い込んでいる というところか。
|
23:43:24 |
- Mahiru_10_
- しかしこれ逆に、彼氏の命をこっちで助けられたらどういう表情になるのか気になるw
|
23:44:25 |
- AROE
- アルカナが指し手?って思ってしまうような内容だなあ
|
23:44:28 |
- lucia_10
- 墓|Φω) そんな都合の良いことなんてあるものか というのがうちのPCの共通点
|
23:45:03 |
- Mahiru_10_
- 真昼:あったらおもしろいよねー という認識。無ければ無いでさっさと殺してしまう
|
23:45:11 |
- akira_10
- 思い込んでそうですよね>命救うには
|
23:46:35 |
- Mahiru_10_
- ちなみに表では描写しなかったが、ルシアを見て「・・・・・・負けた・・・!」と思っている守護神が一人いたとかなんとか
|
23:46:42 |
- AROE
- 生き返った→目の前で止めを刺す→ニヤニヤ は外道の所業~
|
23:46:53 |
- Mahiru_10_
- そんなことしませんよ!
|
23:47:47 |
- Mahiru_10_
- 目の前であっさり健常な状態にして、今までしてきたことがどれだけ無駄骨だったか思い知らせながらワイン飲むだけだよ!
|
23:48:03 |
- akira_10
- それも十分外道のような・・・
|
23:48:07 |
- entyu
- 生き返った→目の前で止めを刺す→ニヤニヤ は優花がもう一人の女の子に対してやるのかと思ってた
|
23:48:14 |
- kumo
- アルカナには十中八九、それで命が助かると吹きこまれてるんだろうけど、ホントのところどうなのかねー(´・ω・`)
|
23:48:31 |
- kumo
- いやいやwもう離れようよ、どうみたって
|
23:48:33 |
- entyu
- 取られた恨みを晴らすためにこぉ
|
23:48:39 |
- kumo
- 今回いい話じゃないかw
|
23:48:47 |
- AROE
- アルカナは最近新人さんでビューが多いからなあ
|
23:49:03 |
- lucia_10
- 墓|-ω) そうなんだよねぇ イザナミっぽい気がしてさー<ホントはどうなのか
|
23:49:07 |
- bluenight
- くんくん、愉悦部員のにおいがします
|
23:50:55 |
- Mahiru_10_
- 犠牲者が出てる時点でいい話にはなりえないYO!
|
23:52:02 |
- AROE
- 犠牲者が少なかったといえば、やっぱり学園の魔女シリーズなんでしょうなあ
|
23:52:20 |
- AROE
- 他は、少なくとも数人は死ぬ。多ければ街ごとさよならするし
|
23:52:35 |
- Mahiru_10_
- 九条魔女には犠牲者が多数…主に見ている人たちに
|
23:52:51 |
- AROE
- プレイヤーへの破壊力は抜群でしたね
|
23:53:00 |
- AROE
- 特に、大全を書く時に黒さんへのダメージは・・・(笑
|
23:53:16 |
- GM_20
- え、黒さん見抜いていたじゃん(ワインを片手に)
|
23:53:29 |
- Mahiru_10_
- いや、ネタにはしつつも「まさか…ねえ…」と半信半疑でしたから!
|
23:54:25 |
- Mahiru_10_
- うん、レズが一人いるんだからホモが一人いてもおかしくないよね!バランス的には!
|
23:54:32 |
- Mahiru_10_
- (震え声)
|
23:55:14 |
- lucia_10
- 墓|Φω)ノ 実はあのログ読んでませんw
|
23:55:23 |
- Mahiru_10_
- 彼氏の仇を打つとか、言えばいいのかな<デレ
|
23:55:52 |
- kumo
- バランスガ トレテイテ スバラシイデス<学園の魔女編
|
23:56:24 |
- Mahiru_10_
- 八雲君に女集中しすぎてて、そこだけはバランス悪かったですね…(白目)
|
23:56:41 |
- AROE
- いやあ、東の魔女は強敵でしたね(全力でスルー)(笑
|
23:57:39 |
- Mahiru_10_
- 出会わないでもPLのSAN値が削られていきましたからねえw<東の魔女
|
23:57:57 |
- kumo
- そのおかげで毎回連絡員から「殺す」言われてたからねw<バランス悪い
|
23:58:24 |
- Mahiru_10_
- ボクノセイジャナイヨ
|