発言数 277
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
yu-
オーソドックスな使い方です
00:00:25
EM
予知と合わせるのは素敵ですな。
00:00:49
minazuki2
それ、ある意味出来レースじゃ、わなわな
00:01:13
kuro_
なぁに、主人公補正だと思えば問題ない
00:01:31
yu-
騎士がいる時点で出来レース
00:01:32
Hikali
ドラマイベントとかじゃないと、こうはうまく働いてくれないでしょうけどねー…w
00:02:12
akira__
これはなんというか…かわいそうですね>留置所送り
00:02:47
yu-
まぁそれもありますけど、いまの使い方なら能力234?だから殆ど成功するんじゃないかな?<ドラマイベント~
00:05:22
EM
留置所…美味しいなあ…(セッションだから死にそうだけど)
00:05:26
EM
<ログ
00:05:33
akira__
00:06:23
Mifuyu
セッションで留置所は手番のロスがいたすぎる。せめて退魔
00:06:38
yu-
いや、むしろセッションなら魔獣がらみで何とでもなるから
00:06:46
yu-
<留置場
00:08:41
Mifuyu
確かにセッションなら脱獄しても魔獣絡んでれば結界効果で忘れてくれるとかもありそうな気もする
00:09:44
kuro_
どーなんだろうねー。記録とかとってたら記憶なくてもアウトな気もするが<脱獄しても忘れる?
00:10:04
yu-
うみ、騎士団に手を回してもらえば、いつでも動けるんでしょうしね
00:10:44
yu-
もちろん、実際に罪に問われた場合は魔獣戦終わったら戻ることになるんじゃないかと(;´∀`)
00:10:44
akira__
記録も消してしまえば問題ないような・・・
00:11:56
EM
いくら魔獣戦でも常識の範囲内でなんとかしようってことですなw
00:12:04
akira__
ですねー
00:12:09
yu-
鏡を見せたほうがよさそうだなぁ<表
00:12:45
EM
今はそれでも組織力が強くなったのか、だいぶ無茶やっても平気そうな気も…(公園の水道とかw)
00:12:54
yu-
まぁ、留置場にはいっても痛くも痒くもない人がすればいいんじゃないかとw
00:13:01
Mifuyu
でもよく考えたら4321の能力どれつかっても最終的にごまかせない状態になる騎士も珍しいかも
00:13:34
EM
あと10分弱くらいですー>表
00:14:27
Hikali
うう、こういう手合いの子の扱いは苦手だー…! あっさりサイダー返したほうがよかったか…!
00:14:33
yu-
夢魔のせいで、生気を吸い取られて酷い顔なよかーん
00:14:57
Mifuyu
苦手なんですか、結構さくさく会話してるように思えた
00:15:15
akira__
ですね~隈とか頬こけてそう。>ひどい顔
00:17:44
EM
ごめんなさい、鏡は平気です。
00:18:31
akira__
服大丈夫なんだろうか…>表
00:18:33
yu-
あ、そうなんだー。となると弊害がまだわかってないんだよねー
00:19:05
Mifuyu
おや、美冬だったら夢の成人状態を披露できたのか
00:19:37
Hikali
ほたるんは少し大きめの制服を着てるから大丈夫だけど、涼風ちゃんのを何とかしないと
00:19:48
yu-
夢魔の力を使うことによる弊害を自覚させて夢に入らないとマズいことに
00:22:07 yu- が切断されました:Connection closed
00:22:07
Hikali
これは間に合わないなあ……しまった
00:23:19 yu- (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:23:32
EM
ひかりんの回答待って、次進みます〜
00:23:43
yu-
ゆうき「・・・(´・ω・`)」<出るとこ出ている
00:24:13
Mifuyu
みふゆ>ゆうき かたぽむ
00:24:21
EM
流れとしては、ひかりん「有希さんへるぷみー!」 女王様「ちょ、あんたたちなんて格好してるの!?」 みふゆ「あ、ひかりんの太ももおいしs
00:25:41
EM
って、女王様の転移能力でまとめてシエラの家かなあ。
00:25:54
Hikali
うおおお、申し訳ない…! 情報ェ…!
00:26:09
Mifuyu
みふゆ3日で浮気ですかw
00:27:46
Hikali
きっと、幸運にもしたがってくれたのかな…(遠い目)
00:27:49
yu-
じゃぁ、それでw<流れとしては~(以下略
00:28:19
kuro_
みふゆ「三日目の浮気くらい大目に見ろよ~♪」
00:28:41
Hikali
開き直るその態度は流石に気に入らないっていうか破局するレベル
00:29:24
yu-
ゆるしてあげない♪(nice boat
00:29:37
akira__
00:30:01
Mifuyu
首だけでもたぶん生きてるからほんとにホラーだよ(nice boat
00:31:11
EM
首だけで〜も たぶんいきてるか〜ら ほんとにほらーだよ〜♪ と再生された…
00:31:28
EM
<3ねんめ〜のうわきくら〜い
00:32:33
EM
大人になったひかりん構うもよし、とりあえず彼女たちをそれぞれ説得してみてから戦闘に入ります〜>表
00:35:24
yu-
あ、そういえば成長したまんまか<光里
00:35:25
EM
あ、勘違いしてたらごめんなさいKさん、ひかりん異能の力かぶってるので、大人になってます>表
00:35:47
Hikali
うん、一応中の人はまだまだ子供のつもりなので…w
00:35:56
EM
なるほどw
00:43:58
kuro_
しかし今回、騎士も依頼者も敵も被害者も女の子…
00:45:07
kuro_
凄い華やかだなあ
00:55:12
EM
Σハッ ほんとや、男いない…
00:58:31
Mifuyu
美冬で止め攻撃かーどうやるかな
00:59:03
Hikali
繋ぎで悩んでます(真顔)
01:01:17
kuro_
当たり所の良いパンチとか(’’)<つなぎ
01:02:49
Hikali
向日葵引っこ抜いてぶん投げようかと(白目)
01:03:14
yu-
接近戦でいいじゃない
01:05:05
yu-
無能力者はそげぶさんをはじめ、グーパンが決まり手なイメージがある
01:05:21
arkame
ああ、確かに
01:05:39
arkame
主に打撃が決まりてでしたね、無能力者(悠人)
01:05:57
kuro_
かみつき とかもやってましたねー<遠い目
01:06:30
EM
なんでもいいですYO 最後はみふゆんトドメさしてくれるしw
01:06:43
yu-
うちの光司も基本パンチかキック(´・ω・`)
01:06:58
EM
クマさんはカミツキ
01:07:02
Mifuyu
頭から食べようとしてたので、お返しでナイスボートしようと決めました(・・
01:07:29
yu-
かな~し~みの~
01:11:52
Hikali
これが全力行動の姿だよ!(真顔)
01:11:58
yu-
熱くていいロールだ
01:12:57
kuro_
かっこいい!
01:13:00
Hikali
れんれんみたいな派手さは欠片もないですが……うむ、こういうのも楽しい。
01:13:41
kuro_
熱くなるラインがはっきりわかりますね、面白い。
01:15:47
kuro_
そげぶといいたくなるのは我慢
01:17:09
yu-
水無月さんが参考資料に挙げてるレンタルマギカの主人公とかもやっぱりグーパン。
01:17:44
Hikali
ひかりん「あなたの、その幻想を――ぶち壊すッ!」
01:17:59
Hikali
レンマギって、後々八卦掌になるんでしたっけ
01:18:20
yu-
でしたね<八卦掌
01:20:22
Mifuyu
有希が白くなった分なのか若干美冬の属性が黒寄りになったような気もしなくもない
01:20:47
kuro_
片方が白くなれば片方が黒くなる、バランスですねえ(違
01:21:39
yu-
雲は、みなさんの黒化をお待ちしております(何 ヽ(´ー`)ノ
01:22:59
EM
アリアも黒くなりそうw
01:23:31
akira__
さて、皆さんもリがっているとこですが、このあたりでねますね~おやあすみなさいです(挨拶不要)
01:23:39
Mifuyu
アリアは騎士最後の良心防衛ラインなんじゃ
01:23:42 akira__ が切断されました:Quit: 寝オチが今後の最大の敵だ(泣)
01:23:59
kuro_
新キャラは黒と白どっちに振り切れるだろう…(笑)
01:24:16
EM
光里に譲りますw>防衛ライン
01:24:47
EM
適当にだべったら夢から出て締めますよー>表
01:25:42
yu-
アリアさんは思考が人間と離れてるから実はそんなに白くないという印象
01:27:27
EM
ありあ「愛情が、往々にして執着だということに気づかずに破滅を迎えるなら、それはこの世でそれを学ぶために生まれてきた、ということね…」
01:27:38
EM
とか言って平気で見殺しにしたりはします。
01:29:05
yu-
アリアさんは白すぎて、一般人がグレーだから合わない、といった方がイメージ的には合うのかな
01:30:18
Hikali
ひかりん「幸福なのは義務なんです。」
01:30:26
Hikali
ってならないようにしたい
01:30:40
yu-
コンピュータ様かYO!
01:31:10
Mifuyu
やあ市民、幸福ですか
01:31:16
EM
あー・・・なるほど、そう考えるとしっくりきますね>白すぎ
01:31:42
EM
PLが扱いあぐねていたところもあったのでw
01:32:22
EM
もうちょっと断罪的な性格にしようかな。
01:33:52
yu-
なんかBARで何度かご一緒したかんじ、地球>人間 なイメージだったので。<アリア
01:34:39
arkame
地球のためなら地球もいらない!
01:34:53
Hikali
元も子もない!
01:35:10
minazuki2
落ちます
01:35:14
Mifuyu
アリアはそのまま天使なイメージだったり。聖書とかに出てくる系の方で
01:35:19
arkame
01:35:21 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:36:19
kuro_
割と俗っぽくない、システマチックな感じですかね。旧約に出てくるような
01:37:04
EM
そうですねー。
01:37:21
EM
あまり人間離れしてると調査の時に大変なので、難しいところですw
01:37:36
arkame
(故)悠人「えッ?」
01:37:53
EM
あ、人間離れしてる人が!
01:37:57
yu-
悠人くんも調査時はまともだったじゃん
01:38:53
Mifuyu
悠人は魔獣倒す手段で一貫してたから
01:39:01
EM
2・3会話して締めますー>表
01:40:53
yu-
振り切ってるキャラ、としてもバランスとるのは難しい、黒雪でいつも思ってたけどw
01:41:05
arkame
(ΘwΘ)ニャール
01:46:31
EM
忘れてなかったっw
01:48:05
Hikali
お勉強会ENDです!
01:50:02
EM
じゃあ円柱さんで締めてw
01:50:17
EM
って落ちなかったー!w
01:50:29
yu-
締まったな(爽やかな顔で
01:51:26
Mifuyu
終わりでいいんじゃないかな
01:51:50
Hikali
中々いい〆でした(さわやかに)
01:52:29
EM
おつかれさまでしたー!
01:52:36
yu-
お疲れ様でした
01:52:43 yu-kumo
01:52:43
Hikali
お疲れ様でしたー!
01:52:45
Mifuyu
お疲れ様でしたー、まさか最期にこっちに飛んでくるとは
01:52:56 HikaliKEI_
01:53:03 Mifuyuentyu
01:53:09 EMkanna
01:53:21
kumo
前日にあんな退場フェイズしておいて、まさか飛んでこないとでも?(爽やかな顔で
01:53:41
kuro_
お疲れ様でした
01:53:43
entyu
(’’
01:53:52
kanna
半分以上アドリブでしたがなんとかなるもんですね(終わりは予想外だったけどw)
01:54:02
KEI_
シエラさんを思う存分弄れたので良かったです。(感想)
01:54:15
kanna
みふゆ「医学的にはどっちも知ってるけど、おんなのk(略)」 シエラ「な、え、そっち!?」
01:55:21
KEI_
かわいそうな子代表・光里は勉強会で、有希さんの実体験を引きずり出すことは出来たのか。
01:55:24
kumo
ガールズっぽい緩さが出てて新鮮な感じがしました
01:56:19
entyu
いきなりすっとんだ知識がシエラに…
01:56:34
kanna
なんていうか、ビタミンカラーなイベントでしたw
01:56:45
kanna
サブタイトル:シエラの受難
01:56:48
kumo
生まれて此の方、色恋沙汰とは無縁の有希引っ張りだして実体験も何もないぜ( ´ー`)y-~~
01:56:49
entyu
丙種ならではですねー良い感じの緩さ
01:57:08
kuro_
基本的に毎回受難では(笑
01:57:25
KEI_
初陣でこのイベント選んでよかった…!
01:57:28
kanna
キャンペーンのサブタイトルにしますw
01:57:50
entyu
百年単位で生きてて無縁だとは思わなかった有希
01:57:56
kumo
いや、過去2回このキャンペーン参加したけど、今回はガラッと雰囲気が違ったよw
01:58:08
kuro_
ひかりんのすごくいい娘っぷりが出ていて面白かったですよ>Kさん
01:58:23
kanna
スケットダンスのチェリー召喚してゲスなこと言わせたいと思ったとか言えない。>女王様
01:59:11
kanna
今回は被害が少なめというのが前提だったせいもありますかねー>雰囲気
01:59:21
kumo
皇女で年齢的に人間換算だと15,6なんで、まだまだですよー<百年単位
01:59:56
KEI_
自分もノリノリでやれたのでよかったですー。ドラマイベントはダイスの合否がないから助かった部分が大きい…
02:00:15
kuro_
yahari
02:00:25
kuro_
高レベルの幸運は何か色々とおかしいw
02:01:01
kanna
ドラマは威力さえなんとかなれば、あとはロールを愉しむだけですもんね。
02:01:48
kanna
攻撃ロールは何かバリエーション考えておいたほうがいいかもとは思ったw>ひかりん
02:01:54
KEI_
そもそも予知・幸運・幸運・感情であの性格、という威力とは全く縁のないキャラです…。攻撃ェ…
02:02:16
kanna
砂をつかんで投げたら全部目に行ったとか。
02:02:36
arkame
そんな事言ったら悠人なんて一切威力どころか何かしらの能力も無い人でしたよ
02:02:39
kanna
光司君は突っ込んだら転んでいいところ入ったとかありましたね。
02:02:48
arkame
だって感情・感情・感情・感情ですから
02:02:57
entyu
幸運で攻撃で思いついたのは敵に偶然隕石、メテオストライク
02:03:06
KEI_
感情極振り…
02:03:25
kumo
その時の面子というかドラマでの立ち位置に寄りますけどね
02:03:44
kanna
だから背景をすごくロールに生かすと楽しそうだなあ。
02:03:55
KEI_
ぐいぐい前に出て行っちゃうから、控えめにさせないとマズい…。
02:04:14
kumo
ムードメーカーというかギャグ担当でいいなら適当に幸運使って攻撃でいいけど
02:04:43
entyu
見てて楽しいからいいんじゃないかと<前に
02:05:22
kumo
今回の光里ちゃんみたく、なんやかんや主役ポジだと、感情込めた拳が似合う気がします
02:05:40
entyu
ですねー
02:05:50
KEI_
やっぱり主役はそげぶ…
02:05:52
kanna
それはありますねー
02:06:05
kumo
カッコいいこと言ってるくせに投石とかはちょっとねぇ・・・
02:06:30
kumo
まぁ、うまく描写できる人もいるんでしょうけど
02:06:33
kanna
女の子だから平手打ちとかw
02:07:13
KEI_
砂とか、平手しようと思ったけど、こっち向いてなかったので、結局悩んだ後、殴りました…!
02:07:17
kuro_
スカートの中身が見えそうで見えないハイキック
02:07:45
KEI_
イマドキのJKはスパッツが標準装備ですよ…
02:07:45
kanna
っと、2時過ぎたのでそろそろ落ちますー。起きたらアイロン掛けして出勤だー
02:07:54
kuro_
お休みなさいませ。
02:08:02
KEI_
お、今日はお疲れ様でしたー! おやすみなさいませ!
02:08:03
kumo
お疲れ様でした&おやすみなさいませ
02:08:05
kanna
今日はありがとうございました!またよろしくお願いします(^^ゞ
02:08:19 kanna#魔獣戦線 から退出しました:"小説化の目処は3月中…?"
02:08:29
kuro_
楽しみw<小説
02:08:37
entyu
おつかれさまでしたー
02:08:41
KEI_
あ、そうか、小説になるんだ…w
02:08:55
kuro_
さて、私も落ちますね、お休みなさいませ
02:09:04
KEI_
おやすみなさいませー!
02:09:10
kumo
おやすみなさいませ
02:09:23 kuro_ が切断されました:Quit: 新キャラだいたい煮詰まってきたなー
02:09:31
entyu
おやすみなさい
02:10:11
KEI_
そろそろ、イベントの設定もつめないと…
02:11:27
entyu
次のイベントは大体作り終わった。今度は平和め。問題はいつやるかか
02:12:18
KEI_
うお、まだ二月中旬だから大丈夫だろーと思ってたら、あんまり出来そうな日にちない…! 早くつめないと…!
02:13:33
kumo
最近はEMやる人が多いからPLとしては嬉しい限りだヽ(´ー`)ノ
02:14:22
KEI_
でも、本当に毎週何かしら一イベントがある状況、続いてますね…
02:14:32
entyu
ジー|・) 雲さんのストックを見る目
02:14:41
KEI_
じー
02:15:32
kumo
それはまぁ、皆のネタが尽きて週1ペースが途切れそうになったときにでもw<ストック
02:16:05
KEI_
雲さんEMのイベント、参加してみたい…w
02:16:37
entyu
それではひっそり期待しておきます
02:17:03
kumo
ありがとうございます。日程があったらぜひぜび
02:17:19
entyu
2002と2003あたりは週一レベルで行われてるんですね
02:18:08
kumo
え、流石に一年中維持はできてないんじゃ?
02:18:42
KEI_
大体どの時期が少なくなりがちなんだろう。年末…?
02:19:05
entyu
平均週1なら2003年は達成しているっぽい
02:19:56
kumo
ほうほう
02:20:25
kumo
あぁ、シートさんが精力的にEMやってた時ですか
02:22:02 kumo が切断されました:Connection closed
02:22:02
entyu
ですねシートさんの名前が結構多い
02:22:14 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:22:41
kumo
あぁ、たまには退魔だけじゃなくて、チャットイベントとかバトルイベントもいいね<イベントログみつつ
02:22:47
KEI_
本当だ、シートさんという方のが多いですねえ
02:23:32
KEI_
バトルイベントとな…
02:25:22
kumo
修行とか、力試しとかねー 騎士同士の戦いだね<バトルイベント
02:25:39
KEI_
ほうほう、なるほどー。それは面白そうですねえ
02:26:10
entyu
バトルイベントの項目を見つけられない。どこにあるんでしたっけHP
02:26:13
kumo
黒雪で真正面から敵対してる相手がいたら企画しようかなーと思ってた
02:26:41
kumo
カテゴリとしてはチャットイベントの一形態だったはず<バトルイベント
02:27:18
kumo
ぶっちゃけちゃうと、かなりフリーなのです。
02:28:26
kumo
例えば、この前のBARで美冬と真昼と有希がカラオケ行こう、って話になってたけど
02:28:54
kumo
あれを別日に取って、チャットイベント形式でやる、みたいな。
02:29:21
entyu
やっと発見。なるほどー
02:29:33
KEI_
なるほど、なるほど。形式もある程度EM側でで決められるのですね。
02:29:38
entyu
EM任意な感じなんですね
02:30:21
kumo
ですよ。最近はお月見みたく不特定多数対象ばっかりですけど
02:31:00
kumo
そんな感じでPL同士で打ち合わせしておいて、っていう形式も結構前例があります
02:31:27
KEI_
ふむふむ、そういうのもできるのですねー。
02:32:23
kumo
だからEMの記載がなかったりするのです。BARと同じで舞台設定はあるけど、アドリブだから。
02:33:50
KEI_
そういうのもやっていけるといいなあ。そこそこサクサクと進みそうだし、楽しそう…
02:34:06
entyu
アロエさんのとこのログで_b_になってるのがバトルか
02:34:54
kumo
あ、そうですね<アロエさんの~
02:37:26
KEI_
おっとと、もう二時半だー。今日はいつもより早い(当社比)ですが、お先に失礼致しますー。
02:37:41
entyu
おつかれさまですー
02:37:53
kumo
自分も睡魔がきたので
02:37:57
KEI_
ではでは、お二方ともお疲れ様でした! おやすみなさいませー!
02:37:58
kumo
おやすみなさいませー
02:38:16
kumo
お疲れ様でした(^^)/~~~
02:38:17 KEI_ が切断されました:Quit: 何かイベント案、降りて来い!
02:38:22
entyu
ではおなじく。今日はありがとうございましたー
02:38:27 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:39:12 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:48:34 arkame#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:25:42 akira_ (akira@zaqdadcd2a3.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:17 akira_ が切断されました:Quit: おやすみなさいです
22:41:53 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:07
entyu
ひょろっと、ばんわー
22:52:43 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:53:17
kumo
こんばんは
22:56:51 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:57
arkame
|wす0た)
22:57:28
kumo
もはや何が何だか(´・ω・`)<亀さん
22:57:33
kumo
こんばんは
22:57:37
arkame
ノシ
22:57:45
arkame
(パズーwシータ)
22:59:51
kumo
?(´・ω・`)?
23:00:05
kumo
ばるすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
23:01:45
entyu
こんばんはー
23:02:20
kumo
ども、昨日はお疲れ様でした
23:02:57
entyu
おつかれさまでしたー
23:03:08
arkame
(メガwメガァァァァァァ)
23:05:26
kumo
愛される敵キャラ、ベスト10に入るとおもうんだ(何<ムスカ
23:09:25
arkame
ベスト3では
23:11:37
kumo
シャア、フリーザ、ディオとか他にもいろいろ強豪が居ますからねぇ。あ、あとインドラさんも
23:11:58
arkame
インドラさんは愛される小物
23:12:06
arkame
(酷い
23:12:57 KEI_ (kei@49-156-194-171.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:07
KEI_
こんばんはー
23:13:27
kumo
こんばんは
23:14:00
kumo
溢れ出る小物臭がしても、戦うと強い、ってのが(・∀・)イイネ!!
23:14:01
entyu
こんばんはー
23:16:09
KEI_
お二方とも、昨日はお疲れ様でした~
23:16:58
kumo
お疲れ様でした。光里ちゃん、良い味出してたね
23:18:00
entyu
昨日はおつかれさまでした~
23:20:16
KEI_
ほぼ一般人なので、それっぽいロールを心がけた結果があれでした…<さわりん
23:20:41
arkame
つまりケイさんの一般人はおさわりまん…。
23:20:47
kumo
触れなくて残念だったねw
23:22:05
KEI_
触れなかったのが心残りです…w
23:22:06 kumo が切断されました:Connection closed
23:22:30
KEI_
ほぼ、です! そのほぼじゃないところに、おさわりがですね!(あたふた)
23:23:02 kumo (kumo@KD106172242121.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:47:09 kumoko-ji
23:47:23
ko-ji
さて、久々に動かしておこう
23:49:26
KEI_
おお、こーじさんだ
23:50:47
ko-ji
定期的に動かさないと忘れてしまうのでw
23:51:37
KEI_
こーじさんとのカオスも何れやってみたいな…w
23:54:39 ko-ji_5_ko-ji
23:55:07
_5_ko-ji
どうぞどうぞ、お暇ならいらっしゃいまし
23:55:49
KEI_
1d2
23:55:49
Toybox
KEI_ -> 1d2 = [1] = 1
23:56:10
KEI_
1、ってことはれんれんかー。話題が弾まなさそーだ…(
表示するメッセージがありません。