発言数 1038
表示
時刻 メッセージ
00:00:12
Daimaru
墓|-ω) あれは、新人のペーペー騎士(当時)じゃなく、女王様に宛名をすべきだったのではないかと愚考する次第
00:02:06
toshiya_10
……この場合、3人目ってk-phoneか何かでわかるんですかねぇ。それとも光司さん側からの連絡?>GM
00:02:10
ko-ji_10
同じ運命の輪で首狩りまくりのルーキーだったから目に留まったんでしょ
00:02:37
entyu
さてとログ読み追いついた
00:03:25
ko-ji_10
K-PHONEで連絡所に着くまでに「今回のメンバーは・・・」って、調べられると思ってたんですけど
00:03:38
Daimaru
墓|Φω) 参加騎士は分かる、と思ったんだけど
00:04:00
toshiya_10
恐らくkphoneになってから初の集合しない邂逅フェイズ(笑
00:05:17
ko-ji_10
あれ、そうでしたっけ。魔王ちゃんとかも集合しなかった気が。<KーPHONEなってから
00:05:31
entyu
みふゆ(こーじさん、きこえますか……今あなたの心に(ry、低体温症の対処としては正しいですが、疑問が残ります……恋人さんに謝るのです)
00:06:35
Daimaru
墓|Φω)っ でむぱゆんゆん
00:07:16
toshiya_10
あのときk-phoneありましたっけ。じゃあ初じゃないですね。だめだ記憶が曖昧だ~(苦笑)
00:07:33
entyu
かずみが集合に来なかった時ありますね。人を石化させるパチンコにはまったお爺さんの魔獣だったはず
00:07:36
hideki_10
ぐんそう(こーじさん、うらやm…(バキューーン…バタッ))
00:08:54
toshiya_10
く、死人がほとんどいないなぁ。俊也が役立たず。
00:10:49
ko-ji_10
弱点2つとは別に、今回は動機(行動方針)も謎ですねぇ
00:12:08
toshiya_10
伝承系動物系は動機があってないようなときもありますからねぇ。昔いた一つ目熊なんて、ただ暴れるだけでした。まさに化け物。
00:12:11
Daimaru
墓|Φω)っ ここで、固定値の力を見せつけるのです! 同じ<力>の騎士として応援します(言うだけ)<るーこ>としやん
00:12:25
GM_20
山は死者いますよー
00:12:27
entyu
美しすぎる退魔士が幽遊白書の美しすぎる魔闘家を彷彿させすぎて……
00:12:29
GM_20
何人か死んでいますので。
00:12:47
toshiya_10
お、てことは俊也現場がいいかしらん?<調査場所
00:13:09
toshiya_10
まあ、どこでも俊也なら固定値でごり押ししますが(爆)
00:13:19
arkame
ただいまー(ゆであがり)
00:13:35
ko-ji_10
何日か前にも話してたけどw 読み返したら「美しい」だったw<幽遊白書
00:13:41
toshiya_10
るしあさんを見習って久々に能力1まで組み合わせてみるかなぁ(何)
00:14:09
entyu
なんと<「美しい」
00:14:10
arkame
強い魔闘家田中とな?
00:14:33
Daimaru
墓|Φω)ノ るーこの能力1は戦闘にしか使えない(でもダメージは出せない)
00:14:47
arkame
そういえばとしやんは車椅子でしたね
00:14:53
arkame
足が無いんでしたっけか。
00:15:07
entyu
先週能力1を出し渋って18を出した(・・)ノ
00:15:13
GM_20
あと4分
00:15:28
hideki_10
軍曹のキャラで一般人に話を聞きにいくと怖がられそう(泣
00:15:38
toshiya_10
俊也的にはおっけーでーす。間宮さんのレスを聞いたらおしまい的な雰囲気。<表
00:15:47
arkame
大丈夫、悠人が一般人に話を聞きに言っても怖がられなかったし(ぇー
00:15:59
toshiya_10
足は義足がはまってますな。騎士なら一目でわかるレベルの<俊也の足
00:16:11
Daimaru
墓|Φω)_ だよねぇw<悠人くn
00:16:22
GM_20
・・・・←ちょっと脅す描写をしたら、相手が死んでしまったPL
00:17:05
toshiya_10
そろそろ足生やすか(何)
00:17:19
arkame
ペガリムにまかせて見ませんか(何
00:17:22
arkame
<足生やす
00:17:28
ko-ji_10
足なんて飾りです、偉い人には(ry
00:18:05
toshiya_10
ドクター。きちんとした2本の足できますか。変な武器とかミサイルとかつきませんか(がくがく)
00:18:34
entyu
車輪かキャタピラに一票
00:18:40
Daimaru
墓|Φω) るーこ「どんな方法でも、聞き出せれば良いんです」<トラウマ抉ってから絞め落としたぐうちく
00:18:56
toshiya_10
車椅子からキャタピラに進化。これで悪路もへっちゃらさ!
00:19:02
ko-ji_10
ジェット噴射で空飛ぶに一票
00:19:05
arkame
大丈夫です、ペガリムの義肢は「生身と遜色がつかない」と評判ですよ!
00:19:26
arkame
というかペガ公マッドだけど科学者じゃないんで、そんな変形合体しそうなのは…
00:19:30
Daimaru
墓|Φω)っ コアブロックシステムとか
00:19:38
arkame
違う、マッドなのは口調だ(ぇ
00:19:53
hideki_10
いっそのこと多脚にしてみては(笑?
00:20:14
arkame
ちなみに逆にいうと「能力的な効果は絶対つきません」(普通の生身以上にはなりません)ということ!
00:20:50
arkame
(本人が身体能力持ちの場合は除く)
00:20:57
arkame
というか君等、としやんの足をどうしたいんだw
00:21:02
ko-ji_10
ダイジョーブ博士じゃないのか(´・ω・`)
00:21:13
GM_20
とりあえずドリルで
00:21:32
entyu
ロマンですか<ドリル
00:22:25
arkame
ペガリム「そもそもジェット噴射がしたければ足から吹き出すより背中に推進器を背負ったほうが安定するしキャタピラは石畳に石鹸水流すと空転しますし車輪は山道とか動けないじゃないですか」
00:22:51
Daimaru
墓|Φω)っ そこで触手
00:23:02
arkame
ペガリム「というか、そんなもの作ったら一般の世界の方々の目を引きますよ、非常識な」
00:23:32
arkame
(直後に助手のアリエラに仕込み刀で後頭部を刺されるツッコミが入るペが公であった)
00:23:50
arkame
不破っていうと
00:23:54
arkame
修羅の門の人か
00:24:00
arkame
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」って叫ぶ人思い出す
00:24:55
Daimaru
墓|Φω)っ 基本は擬態で2本、いざとなったら6本に分裂(吸盤付) キックすればどるるにもなる!(要:タコメダル
00:24:55
hideki_10
さて、どのように調査するか考えねば
00:25:15
arkame
宇宙キター!
00:26:50
toshiya_10
うーん、車椅子にびっくりしていることに対しては、リアクションしづらいなぁ。
00:27:38
ko-ji_10
同じ目に合ってるから、びっくりしてるのかな?
00:27:43
ko-ji_10
<足を怪我
00:27:59
ko-ji_10
トラウマが軽く蘇ってる的な
00:29:20
toshiya_10
さて、とりあえず「先生」押しでNPC+2がきたらいいなぁ。
00:29:30
arkame
先生...!先生...!!!
00:31:07
ko-ji_10
若い頃魔獣に襲われてるんだよなー、活動が活発になってないときに襲われたってことはよほど不謹慎なことでもしたのかな?
00:31:08
hideki_10
確かに通じ合えそうであうよね〈先生
00:31:49
arkame
ひょっとしたら魔玉に絵の具を塗ったのかもしれない
00:31:56
ko-ji_10
バカにされてる学者は認められたいと思うでしょうからねぇ<先生押し
00:32:29
ko-ji_10
神域を汚す、に関連するような事が何か、ということですね
00:33:16
hideki_10
襲われた経緯に何かありそうな気が
00:33:47
toshiya_10
邪力の描写もほとんどない現状、弱点予測が全くできない。……弱点予測のキーワードは1回目だし、「なし」でいいかしら?
00:33:58
ko-ji_10
うむうむ、そこが重要ですね<経緯
00:34:29
ko-ji_10
ういうい。手堅く行きましょう<弱点予測は無し
00:34:39
hideki_10
「なし」しかないですよね。現時点では情報がないので
00:36:33
toshiya_10
俊也が、演技と本音の間で揺れ動いている……。話したくないのは半分演技。半分は思い出したくないことという意味で本音。
00:36:37
Daimaru
墓|Φω)ノ ここで固定値が
00:37:24
toshiya_10
4+3+1だと、8ですかね。2をどうやれば入れられるか?!(笑)<固定値
00:40:09
toshiya_10
う~ん、一般人に円卓の騎士のことをどこまで話したものか。どうせ忘れるだろうけど……。
00:40:27
entyu
この流れなら2を実践すれば入れられるかも?
00:40:56
toshiya_10
「能力を見せて信頼を勝ち取る」というやつですね。<2使える?
00:41:38
toshiya_10
プチ霊感にでも目覚めたのかな。……昔の俊也みたいに<オカルトに敏感
00:42:03
ko-ji_10
有希でプレイしてるときによくやる手だ<能力見せて~
00:42:38
toshiya_10
んでは、ダイス目も悪いことですし、1まで含めた全力+キーワードなしでいってみますわ~。
00:42:57
ko-ji_10
恋人殺されて密かに復讐を誓ってたのかなー
00:43:24
ko-ji_10
がんばれー、ダイスは信じればついてくる(・∀・)
00:44:25
hideki_10
迷わず振れよ、振れば判るさ!
00:44:26
ko-ji_10
原因を探るほどオカルトで学会からは白い目、ってよく考えるとかなり不憫だ
00:46:03
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/102.html
00:47:08
arkame
としやんせんせーは魔獣の弱点を徹底解明するので戦闘役も大満足です(何
00:47:16
toshiya_10
固定値は裏切らない( --)y-~~~
00:47:19
entyu
フルで10スタートだと5でちょうど推理行きますね
00:47:39
ko-ji_10
+12ktkr
00:47:57 toshiya_10toshiya_7
00:47:59
hideki_10
おおーー
00:48:05
toshiya_7
mou
00:48:05
ko-ji_10
御美事にございまする
00:48:07
GM_20
フィロスさんじゃない
00:48:26
toshiya_7
もう十分だ。今日の俊也は満足だ。よし、帰ろう。悪いことが起きる前に支度をして帰ろう。
00:48:29
entyu
真眼おめでとうございます
00:48:35
arkame
逃げられると思っていたのかぁ?
00:48:39
ko-ji_10
マテマテw
00:48:48
hideki_10
さすがであります
00:48:52
Daimaru
墓|Φω)っ さあ、貴方も固定値を信じるのです
00:49:19
toshiya_7
こていちさいこー
00:50:59
toshiya_7
久々にNPC+2もらえましたし。不破先生との相性がよかったですね。GMのNPC配置に感謝感謝。
00:53:28
ko-ji_10
ふむ、高さか
00:53:51
hideki_10
うーん、高さですか
00:53:56
arkame
00:54:04
arkame
あれ、としやんピンチじゃね?<高さ
00:54:05
ko-ji_10
刀の柄が埋まってた感じからなんとなく想像はしてたけど
00:54:13
arkame
車椅子だからジャンプも出来ないし…。
00:54:28
ko-ji_10
ヘリを手配すればよかろうなのだ
00:54:28
arkame
波紋の呼吸法で膝だけでジャンプか!?
00:55:03
ko-ji_10
やっぱ、インドラさん向かっていってやられたな(ノ∀`)アチャー
00:55:15
hideki_10
じゃあ、うちからヘリを要請すれば
00:55:35
arkame
インドラさんって
00:55:57
ko-ji_10
軍曹が弱点対策にピッタリ過ぎて怖い
00:55:58
arkame
魔獣開放してんだか、開放して(襲われて)倒そうとしてるのかわかりにくいですなw
00:56:09
toshiya_7
う~ん、イメージ的には「苦しめるために雪子さんだけ殺す」って
00:56:19
Daimaru
墓|-ω) いんどらさんだもの
00:56:19
toshiya_7
あわないけれど、まあそういう神さまなのかなあ?
00:56:33
arkame
ひょっとしたら女性が山に入ったことが嫌いなのかもしれない
00:56:34
GM_20
魔獣ですんで。
00:56:51
GM_20
魔獣←神格化して封印
00:56:53
arkame
(故)悠人「力がないと言うのは甘え」<表
00:57:13
Daimaru
墓|Φω) それをいっちゃあw
00:57:22
arkame
このセリフは他の誰でも無く悠人にだけは言う資格があると思う!(何
00:58:03
ko-ji_10
ゆーき「それを意志力といいます(真顔」
00:58:24
Daimaru
墓|Φω) るーこなんて真逆の思想から生まれてるからなぁ
00:59:22
Daimaru
墓|Φω) クローニングで生み出されたデザインベイビーの数少ない成功例として試験運用中、だもの
01:00:04
toshiya_7
一応俊也思考では、とりあえずこの二人は悪くないと思う方向で固定。
01:00:25
toshiya_7
動物系の魔獣はなぁ、縄張り荒らすだけで暴れるからなぁ( --)y-~~~
01:00:54
ko-ji_10
話を聞く限り、神域を汚した~、って思うようなとこはないですよねー<悪くない
01:01:00
hideki_10
うーん、縄張りですか
01:01:08
arkame
(故)悠人「不破せんせー、俺みたいになっちゃ駄目だZE?」
01:01:41
hideki_10
単に女性狙いとか
01:01:47
toshiya_7
雪子さんが本当に未練残して死んでるなら、今ここに雪子さんの魂があるはずなんだよなー。
01:01:52
entyu
つくづく千夏恵で悠人に会ってみたかった
01:02:36
toshiya_7
弱点攻略には関係ないけど、雪子さん探してみる。
01:02:50
ko-ji_10
うーん、女性との距離とかかなー、シンプル過ぎる気がするけど
01:03:12
ko-ji_10
<金縛り条件
01:03:30
toshiya_7
残り15分ぐらいか。あと5分でしめて10分は他の人回す用にとっとこうかなぁ。
01:03:34
ko-ji_10
まぁ、まだ一つ目だから尚早かヽ(´ー`)ノ
01:03:41
arkame
女性との距離感…つまりぼっちは金縛りにならない
01:03:43
arkame
(ぇ
01:04:24
Daimaru
墓|-ω)_ りあじゅうはぜろ、ですね わかりまs
01:04:25
hideki_10
じゃあ、軍曹は大丈夫だ(涙目
01:04:27
ko-ji_10
不知火さんが強制参加パターンなのかな、と<ぼっちは~
01:04:45
ko-ji_10
物理的距離ねw<爆ぜろ
01:06:15
Daimaru
墓|-ω)ノ さて、眼がウルウルしてきたので撤退します 皆様頑張って下さいませ(レス不要)
01:06:21
arkame
うるるん旅行記
01:06:22 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
01:06:38
toshiya_7
ふう、一仕事終わった! あとは軍曹の攻撃と光司君のいちゃらぶに任せた!(何
01:07:13
toshiya_7
だいまるさん、固定値のアドバイスありがとうございましたー。あれがなかったらあんな高い出目は出なかったに違いない。
01:07:40
toshiya_7
あ、共有できると思って連絡してなかった(汗)<共闘者+初期情報
01:10:09
hideki_10
お疲れ様でした
01:11:45
toshiya_7
彼女持ちの癖に(笑)<表
01:12:01
arkame
彼女には総帥からリアルタイムで実況されています
01:12:11
hideki_10
役得役得(笑
01:15:29
entyu
これは2人目GETに向かうんでしょうか
01:15:39
toshiya_7
ナチュラルに口説き文句から入る男、源光司(笑
01:16:21
ko-ji_10
(注:本人は真面目です
01:16:44
hideki_10
ナチュラル ボーン ジゴロ(笑
01:17:01
ko-ji_10
と言いつつ、半笑いなPLだったりw
01:18:14
entyu
覚えている>責任とってください
01:20:22
arkame
BGM:かーなーしーみのーむーこーおーへとー
01:21:48
arkame
退魔師にとって騎士のエンブレムとは警察手帳か本人の顔入り指名手配写真くらいの価値がある
01:23:47
toshiya_7
Σ(’’効果覿面! ……珍しい(笑
01:24:00
arkame
美しすぎる退魔師不知火
01:25:05
entyu
相手が高レベルほど効果があるという不思議感じな身分証明
01:28:25
toshiya_7
「普通の人だよ」→円卓の騎士という驚きは、……コンベンションで小太りのおじさんGMに当たったなぁと思って自己紹介したら、デザイナーさんご本人だったみたいな驚きだろうか(何)
01:28:44
ko-ji_10
すごい例えだなぁw
01:29:08
ko-ji_10
売り出し中の異名からもっと性格に難があるのかと思ってたけど。割と素直なのはエンブレム効果w?
01:30:44
toshiya_7
完全にそんな感じですねぇ(笑)<エンブレム効果?
01:31:30
hideki_10
水戸黄門の印籠みたいですね
01:31:37
arkame
(故)ゆーと「俺使った事なかったなぁ」
01:33:24
toshiya_7
業界で円卓の騎士を知らないやつはきっとモグリに違いない。むしろ退魔士はモグリが多そうだけど。
01:34:54
arkame
ゆーき「女が好きで危険に飛び込む奴もいる…」(ぇぁ
01:36:47
arkame
でたぁー、こーじさんのG56だー!
01:37:19
hideki_10
よ、名人芸!
01:37:35
ko-ji_10
ふう(やりきった顔で
01:37:38
entyu
さあ、口説きに入りました。これは決められるでしょうか
01:37:57
entyu
実況風
01:38:08
ko-ji_10
ツンでも何でもこいやー、フィロスさんが真眼だしてくれたからツッパで行くw
01:38:28
hideki_10
解説の西川先生、これはどうでしょうか?
01:39:18
toshiya_7
ん~、かなりいい点数が出るんじゃないでしょうか。なにせすでに既成事実ができてますからねえ(総帥撮影の「裸で抱き合う写真」を出しつつ)
01:40:10
arkame
これはK点突破いきますかねぇ
01:41:38
hideki_10
なるほど~、これは期待が持てそうだ(笑
01:42:07
toshiya_7
ひとつ気になるのは、彼女が光司君にデレるのか、「円卓の騎士のエンブレム」(権力)にデレるのかわからないということだっ
01:44:46
ko-ji_10
うーむ、厳しいな、これは
01:46:18
toshiya_7
彼女が雪と金縛りのどちらの情報を持っているかわからない現状では、どーんと挑戦するか、節約するか判断が難しい? ですねぇ。
01:48:06
ko-ji_10
いやー、ツン来そうだなーと。<厳しい
01:48:16
ko-ji_10
あ、デレた
01:48:29
toshiya_7
さすが光司さん。
01:48:31
hideki_10
お、これは
01:48:34
ko-ji_10
安定の期待値
01:48:39
hideki_10
さすがです
01:50:14
ko-ji_10
インドラさん、かっけぇぇえええ
01:50:42
toshiya_7
やはり、美しすぎる退魔士をとりあう三角関係?!(笑
01:50:51
entyu
インドラさんなにしてるんだろう
01:51:38
toshiya_7
どうやらなにやら見えない「すねの辺りにある何か」を切られたらしいですねぇ。影? 見えない触手? 猿にまつわる何か?
01:51:49
GM_20
あと4分/
01:53:03
toshiya_7
弱点関係ないだろうけど、インドラになんて注意されたのか聞きたい(笑
01:53:12
hideki_10
別なものを斬ったんでしょうか?〈足の傷
01:54:44
toshiya_7
ボス猿だと、手下の猿が雪に隠れて足をつかむとか、さすがにギャグか(笑
01:55:31
hideki_10
うーん、でも何か潜んでそうですよね〈雪の中
01:55:31
toshiya_7
キャーキャー 塗れ場だわ~(違<表
01:55:57
hideki_10
と~つげきーーー!!
01:56:00
entyu
雪に隠れて見えない白い分身が居るとかありそうですね
01:56:06
GM_20
http://www.youtube.com/watch?v=3qRICX8UDQM
01:56:09
arkame
(ΘwΘ)見切った!
01:56:15
arkame
(ΘwΘ)見切っただけ!
01:58:32
ko-ji_10
超過してすいません(-_-;)
01:59:00
hideki_10
お疲れ様でした
01:59:04
toshiya_7
大丈夫ですよー。俊也の時間余ってますから~。
01:59:09
arkame
(ΘwΘ)しかしインドラさんは
01:59:16
arkame
(ΘwΘ)一体何がしたいやら…
01:59:20
toshiya_7
いいシーンでした(><)b
02:00:02
GM_20
みゆき(大般若)←浮気の約束をしたから
02:00:13
ko-ji_10
いやー、ほとんど暴走してただけですけど、裏で頑張って推理します、はい(;´∀`)
02:01:01
ko-ji_10
こーじ?「え、どんどんレベルアップしてるぅー!?」<大般若
02:01:08
hideki_10
濡れ場があとあと、血に濡れる事に…
02:01:17
toshiya_7
さあ、ただの現場か「誰か」がいるか?(笑<神社
02:01:23
arkame
中に誰もいませんよ。
02:01:36
ko-ji_10
nice boatさんはお帰り下さい
02:02:39
ko-ji_10
こういう複雑な地形だから被害が少ないんだろうな
02:02:44
ko-ji_10
<神社
02:03:07
ko-ji_10
魔獣としては邪力使いづらいし
02:03:14
toshiya_7
……これはやはり、「戦うときは平らな場所で」「神社におしこむためには、参道は山頂側に作る必要があった」ってことですかねぇ
02:03:21
hideki_10
とりあえず、歩きますね
02:04:25
ko-ji_10
なるなる。<神社におしこむため
02:05:01
hideki_10
やはり高い位置にいる必要があると
02:05:59
ko-ji_10
雪以外の力を操る伝承が残ってればいいですね<神社
02:06:10
toshiya_7
お、インドラさんが来るかと思ったら、来なかったかー。
02:06:20
arkame
インドラさんは魔玉になりました(ぇ
02:06:21
entyu
鳥居が神様の通り道だから外向き方向を上側に置く必要あったんでしょうね
02:07:02
toshiya_7
魔獣が近寄らないってことは、何か嫌なものでもあるのかな。まあ、地形的にあまり好きじゃなさそうだけど。
02:07:40
ko-ji_10
その理由だけで充分な気はしますけどね<地形的に不得手>近寄らない
02:08:17
GM_20
ブラウザが凍ってURLがでない
02:08:23
toshiya_7
普通の魔獣戦と同様に組み合わせが可能です<状況把握
02:09:32
toshiya_7
あと、状況把握は他人(騎士や現場員)の力を借りたり、弱点予測で「弱点は○○だ」とやったりしてボーナスがもらえることがあります。
02:09:42
GM_20
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_04_1.htm#4
02:10:06
toshiya_7
現場員や仲間騎士の力を借りる位置からが1点減りますが、弱点予測は力消費なしです。
02:10:11
ko-ji_10
力1消費しますけど、調査能力少ない騎士にはオススメですね
02:10:50
toshiya_7
個人的に4人の現場員の中では月城教授が一番好きです(聞いてない)。
02:11:20
entyu
同じく月城教授(・・)ノ
02:11:26
ko-ji_10
あれ、一回目は放棄可能って書いてない?
02:11:36
ko-ji_10
状況把握>GM
02:11:59
GM_20
あ、誤植だ。
02:12:09
GM_20
状況把握はないです。
02:12:24
GM_20
理由:支援があるので、あると1回目が酷いことになる。
02:13:04
ko-ji_10
そーなのかー。一回目状況把握する人居なかったからわからなかった
02:13:05
entyu
一回目に状況把握が珍しいですからね、確かに固定値12確定出来ますね
02:13:34
GM_20
まあ、自由に。間違っていても
02:13:55
GM_20
もうすでに真眼でているので、無問題ですので。
02:14:56
hideki_10
スミマセン、これは初めてなので色々ためさせてください
02:15:14
GM_20
うほほーい
02:15:46
ko-ji_10
弱点予測は戦闘時の封印と同じく、【〇〇して封印する】みたいな形にするのです
02:15:59
hideki_10
あ、なるほど
02:16:17
ko-ji_10
戦闘時なら、高低差をついて、ではなく、もっと具体的に書きますよね
02:16:42
ko-ji_10
もちろん能力使用描写を入れる必要はありませんが
02:17:01
GM_20
まあ、こんな感じで http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/weakpoint.html
02:19:45
ko-ji_10
おー、やった。推理到達
02:20:23
hideki_10
まぁ、真眼で判ってましたけどね(汗
02:21:52
ko-ji_10
い、生きてる、生きてるんや
02:22:07
entyu
…インドラさんはインドラさんだったか(==
02:22:10
toshiya_7
……ま、まだ埋まりっぱなしだったのか
02:22:12
ko-ji_10
金縛りのほーの情報は出なかったですね
02:22:37
hideki_10
直接会わないと無理かな
02:22:51
arkame
とりあえず
02:22:56
arkame
刀をもっと埋めておきましょうよ
02:23:14
entyu
たしか弱点予測した邪力に関する情報が出ますね、状況把握
02:23:32
ko-ji_10
あ、そっか。
02:23:42
ko-ji_10
<予測した内容
02:24:54
toshiya_7
さっそう……颯爽?
02:25:03
entyu
これは珍しい情報判定アルカナの出番?
02:25:35
ko-ji_10
さ、さわやかすぎて、すずしくなって、さむくなって?(震え声<颯爽
02:26:29 bluenight (mutsuki@FLA1Acy163.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:26:36
ko-ji_10
うーむ、騎士の中でもハードボイルドでカッコいい軍曹とアルカナ最下層民か・・・
02:26:46
hideki_10
シュールだ
02:27:10
bluenight
こんばんはー、見学に来ました(挨拶不要
02:27:34
toshiya_7
い、インドラ、ここまで落ちたか(遠い目
02:27:56
entyu
昔のログだともっとかっこよかったような……
02:27:57
ko-ji_10
不憫すぎて、あれ、涙が
02:28:15
bluenight
インドラさん、、...( = =) トオイメ
02:29:41
ko-ji_10
あ、情報共有してないから、インドラさんの傷を抉る結果にw<何をしていた?
02:30:07
bluenight
何か可愛いw
02:30:41
toshiya_7
というか、GMが台詞の前に「さん」までつけて……。
02:30:50
ko-ji_10
www
02:31:25
toshiya_7
きっとあれだ。こいつはわたしの知っているかっこいい「インドラ」ではなく、「インドラさん」という新しいアルカナなんだ(爆)
02:31:57
bluenight
「きっと私はさんにんめだから、、、」
02:31:59
hideki_10
軍曹「あれ、涙で照準できない」
02:32:04
ko-ji_10
あぁ! ファンディスクのデフォルメキャラ的なw<インドラさん
02:32:10
entyu
ちょっとだけそういう叙述トリックを考えてしまった
02:33:44
arkame
インドラさんって実は
02:33:53
arkame
アルカナじゃなくて死んだ事になってる騎士なんじゃね?
02:33:55
hideki_10
すみません、?は誤字です
02:34:14
ko-ji_10
こーじ?「・・・こいつ、出来るな」<インドラさん
02:37:28
ko-ji_10
軍曹の優しさはホッカイロより温かいで(何
02:39:42
ko-ji_10
もはや萌えキャラな件について。<ホッカイロで幸せな笑み
02:39:50
toshiya_7
…………なんだろう、このシーンは。語録ができたから、埋めるため?(笑
02:40:27
ko-ji_10
シリアスさんは出張中です
02:40:53
bluenight
どうしましょう。インドラさんには騎士が魔獣に抱いてはいけない感情を抱いてしまいます
02:41:43
toshiya_7
インドラ?「次会うときは敵同士だ」ってなんだこのツンデレ台詞は(笑
02:42:07
entyu
これ将来的にインドラさん倒した時って追悼モードですよね
02:42:15
ko-ji_10
与するのはダメだけど、結構理解しあってる騎士と魔獣(アルカナ)はいるね
02:43:08
bluenight
なるほどー
02:43:57
ko-ji_10
因縁が深くなるほど、理解できてしまうところも増えてしまうのかもしれませんねー
02:44:08
toshiya_7
う~ん、インドラさんに夢中になっているが、弱点片方わかってないんだよなぁ。
02:44:46
hideki_10
そうっだった!
02:44:48
ko-ji_10
うみ。何度も読み返してるけど、関連情報は美智からのだけかな?
02:44:59
ko-ji_10
<金縛りの弱点
02:45:11
bluenight
ムツキってさりげにインドラさんと因縁深いんですよね。語録に出てきた4シーンのうち3つに立ち会ってる、、
02:45:15
toshiya_7
ぽいんですよねぇ。一応不破さんところも金縛りにかかってはいるけど……情報源になるかな? 雪子さんとかかな?
02:45:20
ko-ji_10
もうインドラさんに訊けばよかったのにw
02:45:30
toshiya_7
(笑)<インドラさんに聞く
02:45:59
hideki_10
いや、何か聞き辛くってさ(汗
02:46:04
bluenight
02:46:07
toshiya_7
ムツキちゃんの成長の陰にはインドラが……(笑)
02:46:14
ko-ji_10
フィロスさんが影、って言ってたけど、その線が強いのかな―と思っている
02:46:28
hideki_10
じゃあ、魔獣に直接聴きますかね
02:46:43
ko-ji_10
雪子さん&光司の登場フェイズで立ち去る
02:47:06
ko-ji_10
両方共偶然封印状況満たしてたっぽいですからね
02:48:02
bluenight
影だと当時の太陽の方向とかが判れば判別つきそうですね
02:53:01
hideki_10
影が届かないなら戦ってみますか
02:53:34
entyu
金縛りが服を固定してかけているだったら登場フェイズがすごいなとかおもった
02:53:55
hideki_10
いや、結局得られんかった。申し訳ない
02:54:36
toshiya_7
……雪子さんから話を聞いてみましょうか。
02:54:50
ko-ji_10
ですね
02:55:26
ko-ji_10
しかし雪を降らせてるのに、その中でも日が差しているんだろうか
02:55:26
hideki_10
お願いします
02:56:05
ko-ji_10
すねを切る、ってのがちょうど影が伸びて足元(すねの辺り)にかかっていたと考えれば、一応辻褄が合う気はするんですが。
02:56:12
toshiya_7
力は使わず、「魔獣の影に入らない」でひとついってみましょう。影に関係あれば0は出るはずです。
02:56:25
ko-ji_10
了解です
02:56:28
toshiya_7
0も出なければ影ではないってことでしょうし~。
02:56:35
ko-ji_10
ですね
02:57:35
hideki_10
なるほど
02:59:14
toshiya_7
HAHAHA,さっきとは対照的だ(笑)
02:59:28
hideki_10
あらら
02:59:38
toshiya_7
とりあえず、影ではないと確認できましたね。
03:00:07
hideki_10
じゃあ、雪自体かな
03:00:44
ko-ji_10
ですね、大きい収穫です
03:03:12
hideki_10
まさか雪に触れると…とか
03:03:43
toshiya_7
うーんー、雪、なのかなぁ
03:04:51
hideki_10
もしくは、魔獣の行動とか(笑顔、振り返る?
03:06:07
toshiya_7
幸運便利だ(笑
03:06:31
hideki_10
そんな手が⁉
03:07:34
ko-ji_10
幸運と禁呪と予知は便利ですw
03:08:24
ko-ji_10
うーん、わからん。
03:08:29
toshiya_7
インドラさんは金縛りにかかってないのかなぁ。さすがに知ってるのか?
03:08:45
ko-ji_10
知ってるから切りつけたんでしょうけどねぇ
03:09:09
toshiya_7
あ、ですよねぇ。いかん。頭が寝てるな(苦笑)
03:09:32
ko-ji_10
あとは見えない腕に掴まれてる、とかしか。
03:10:10
ko-ji_10
でもそれじゃ、光司と不破が助かった理由がわからんしなぁ
03:10:43
toshiya_7
不破さんは、「たまたまそのときに封印が発動した」ってのが助かった理由っぽいですね。
03:11:03
GM_20
光司はあの時は見逃されただけですよ
03:11:39
ko-ji_10
あ、そーなんだ
03:11:45
toshiya_7
なるなる<見逃された
03:12:04
toshiya_7
……てことは、ほんと、見えない腕的なサムシングかしらん?
03:12:21
toshiya_7
まあ、ひとつはわかっているので、あとは戦闘で入ってからでも(笑)
03:12:49
ko-ji_10
血か?
03:13:22
ko-ji_10
足から血を流す、とか
03:13:32
ko-ji_10
もしくは怪我を負う
03:14:33
ko-ji_10
不破さんも雪崩で足負傷してるし、美智さんも同じく。
03:14:51
ko-ji_10
↑インドラさんから足切り付けられ
03:14:55
toshiya_7
あ~
03:15:02
hideki_10
魔獣以外の存在がないか観察します
03:15:50
hideki_10
誤爆失礼
03:17:57
ko-ji_10
怪我のない綺麗な足で山の社(神域)に辿り着くのは神の怒りに触れる、みたいな妄想を展開中w
03:18:24
ko-ji_10
<伝承派生の邪力
03:18:31
entyu
禁足地ですか
03:18:46
ko-ji_10
あ、そういうのあるんです?<禁足地
03:19:06
hideki_10
へぇー
03:19:16
entyu
あ、入っちゃいけないというだけですね、怪我は関係ないです
03:20:12
ko-ji_10
なるなる。wiki読みました<禁足地
03:20:19
entyu
異能に名前つけてそっから弱点考えるとそうするかなー的な
03:20:53
ko-ji_10
しかし影の時と同じく大外れもありうるなー。他も考えておこう
03:21:50
hideki_10
うーん、難しいですね
03:22:03
ko-ji_10
お、触れないで+2だ
03:22:38
ko-ji_10
おー、しかも推理到達
03:22:52
hideki_10
なんと!!
03:23:16
ko-ji_10
グッジョブです(・∀・)b
03:24:58
toshiya_7
インドラさんエ……
03:25:18
ko-ji_10
もうインドラさん現場員の仲間入りでいいよw
03:25:25
bluenight
03:25:34
GM_20
■□■集合フェイズ■□■
03:25:34
GM_20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:25:42
hideki_10
インドラさ~ん
03:28:57
hideki_10
さて、どう戦いますかね
03:29:42
hideki_10
軍曹はヘリから支援射撃で行こうかなと
03:30:27
ko-ji_10
地上で囮役のヨカーンw<ヘリから~
03:30:39
toshiya_7
問題なければ俊也も同乗……すると、戦うのが光司さんだけになってしまう(笑
03:30:51 ko-ji_10ko-ji_9
03:30:53
toshiya_7
ヘリ落とされそうだなぁ(笑)
03:32:09
hideki_10
確かにw>ヘリ撃墜
03:33:02
hideki_10
とりあえず、ヤツを神社辺りまで引きずり降ろさないとですね
03:33:23
entyu
高低差が弱点なら弱点解除になるからヘリは落とせなくなるような気もしなくもないです
03:33:30
toshiya_7
光司君が軽い!(笑<タイチョー
03:34:12
ko-ji_9
軽いけど、唾吐き掛けないだけ敬意を払ってますよ!<軍曹
03:36:58
toshiya_7
高低差……裏技が想像できないんだよなー。まさか魔獣が逆立ちして「お前らの方が下にいるんだー!」とか言うのはさすがにないだろうし。
03:37:33
ko-ji_9
雪崩ですからねぇ。重力ごとひっくり返さないと無理かとw
03:38:04
bluenight
予想外な跳躍力を発揮して空高くジャンプ!とかw
03:38:26
ko-ji_9
判明してない見えない腕を抑えないとですね
03:38:38
ko-ji_9
腕なのかなんなのかはわからないけど
03:39:21
hideki_10
それも抑えないとですね>見えない何か
03:41:06
toshiya_7
見えない「何か」な~。一体なんなんだろな~。
03:42:44
hideki_10
可能なら紫電で見てみますね
03:44:36
GM_20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:44:36
GM_20
[準備]
03:44:37
GM_20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:45:08
toshiya_7
ヘリ乗って行っていいんでしょうか?(笑)
03:46:23
toshiya_7
軍曹もヘリに同乗ですか?
03:46:36
ko-ji_9
オッケーです<表
03:46:38
hideki_10
準備よしです
03:46:59
hideki_10
同乗です
03:47:43
toshiya_7
じゃあ全員軍曹からインカムもらって装着ですね。チームみたいでかっこいい!(笑
03:48:26
ko-ji_9
「こちら、フール1 」
03:48:53
ko-ji_9
「視界はクリーンだ、どうぞ」みたいな妄想ヽ(´ー`)ノ
03:50:05
hideki_10
「ブラックホークダウン!繰り返す、ブラックホークダウン!!」
03:51:09
toshiya_7
雪もなく、地上ですらないヘリの中でも、多分金縛りは発生するはず……。邪力ってすげえなぁ。
03:52:03
toshiya_7
お? 中腹? 誰かを襲ってる?
03:52:06
ko-ji_9
終わってみたら発生しないかもしれないですけどねw<ヘリの中無敵
03:52:30
toshiya_7
だったらいいな、と祈りましょう。<ヘリ無敵
03:52:43
hideki_10
ああ、神様…
03:58:32
bluenight
前回のセッションでも空中にいて届かないはずのジャンヌに保存しておいた犬猫を破裂させる事で血を吹き付けられましたし、、邪力怖いです。
03:59:36
entyu
邪力2個封印したら猿の攻撃は雪合戦になるのだろうかと思ったり
03:59:38
toshiya_7
ふむ、その理屈でいくと、「ちぎった腕を投げつける→腕よりも下にいる→邪力発動」もありえますな。注意しましょう!
04:01:09
toshiya_7
飛んでいるヘリに猿が大ジャンプでのっかってきて大混乱な空中戦になる妄想(笑
04:01:36
ko-ji_9
もう猿より下からでも接近しちゃいましょーか、面倒だし<光司
04:01:49
hideki_10
神社まで誘導しますか
04:02:53
toshiya_7
そですね。せっかく昔の人が作ってくれた有利に戦える舞台ですし。幸運にも金縛りの弱点もあったりしたらラッキー♪
04:03:34
ko-ji_9
ホイホイ来てくれればいいけど
04:03:56
toshiya_7
だめだったら、斜面で戦闘開始ですね。
04:04:34
toshiya_7
光司君の脳内イメージがちゃらいスノボウェアなイメージ(待て)
04:04:45
hideki_10
そしたら、光司には斜面を上がってもらわないとですね
04:05:18
toshiya_7
お、きいてるきいてる<嫌そうにする
04:05:18
hideki_10
軍曹は雪山迷彩ですよ
04:05:34
toshiya_7
安定の期待値。
04:06:09
toshiya_7
同値最速の愚者の騎士、であってます?<愚者が先
04:06:26
ko-ji_9
ですね、聖騎士じゃないので
04:06:54
toshiya_7
あそっか。聖騎士補正が先に入るんでしたっけ。
04:07:12
hideki_10
よ、速いのは女の子にちょっかい出すときだけじゃない(笑
04:07:28
ko-ji_9
褒めてんのか貶してんのかw
04:08:06
toshiya_7
ま、力もないしちょうどいい順番かしら~。
04:11:17
GM_20
http://www.youtube.com/watch?v=lvzfGXt8Ck4
04:12:25
toshiya_7
BGMのおかげで雪の神社が突然お洒落空間に!(笑
04:17:32
ko-ji_9
援護頼みます(´・ω・`)
04:19:56
toshiya_7
よくわかんないのでインドラ再現で。これで通じるかな~? 思い切り裏技にあいそうだけど(汗
04:20:34
toshiya_7
半透明のインドラが現れて光司さんの足元に切り付けます(笑)
04:20:44
ko-ji_9
まぁ弱点抑えられたら御の字です。裏技考えたらきりがない
04:20:54
ko-ji_9
インドラさんまだ死んでないw
04:21:21
toshiya_7
ほら、きっとドッペル的な何かですよ(そもそもアルカナがコピーだという)
04:22:41 ko-ji_9ko-ji_6
04:22:48
toshiya_7
9!いい出目!
04:22:57 toshiya_7toshiya_6
04:22:59
hideki_10
おおー
04:23:09
ko-ji_6
さすが愚者w
04:23:13 hideki_10hideki_9
04:23:27
ko-ji_6
あとはネックの封印ですねぇ
04:23:49
toshiya_6
魔獣が仮に全力でも、水無月さんの期待値なら勝てる(爆)
04:27:50
ko-ji_6
いやっふーヽ(´ー`)ノ
04:27:53
toshiya_6
ジャンプ? なんだそれは、本当に手下猿か?(笑
04:28:17
toshiya_6
さすが紫電。
04:28:19
bluenight
猿だけに毛が分身にw
04:28:51
toshiya_6
Σ(’’<とみせかけて裏技
04:28:54
ko-ji_6
なん・・・だと・・・<裏技
04:29:08
hideki_9
な、なんとーーー!!!
04:30:00
entyu
裏技無しなら1ゾロで一撃だったのに
04:31:25 GM_20GM_10
04:33:01
GM_10
半分いかれたか
04:35:33
GM_10
http://www.youtube.com/watch?v=TWP2VU7X4sI
04:36:42
hideki_9
さーて、どうしますかね
04:36:57
toshiya_6
ヘリ無敵説
04:37:12
hideki_9
あらら
04:37:55
toshiya_6
裏技が発動したので、後は自動封印になるわけですが、一応でも演出で子猿はけちらしたほうがよいかもです。。
04:38:17
hideki_9
なるほど
04:38:49
ko-ji_6
やっぱりヘリ安定だったw
04:39:41
ko-ji_6
まぁしかし、光司としては直接やらなきゃ気がすまないからいいや(ぉ
04:41:40
GM_10
しまった、気づかなかった
04:42:01
GM_10
子猿はいますけど、倒す描写すれば簡単に倒せます
04:50:42
toshiya_6
能力432じゃないんですか?
04:54:38
hideki_9
あ、1を描写してなかったですね
04:56:31 toshiya_6toshiya_5
04:56:44 ko-ji_6ko-ji_5
04:57:59 hideki_9hideki_6
05:00:34
toshiya_5
さあ、かなりいい出目ですが。
05:01:13
hideki_6
さて、どうなるか?
05:01:29
toshiya_5
魔獣が1+2だとすると、6ゾロでも18なので、おちるんですが……。
05:01:46
GM_10
現在考え中
05:02:08
toshiya_5
邪力4の封印or裏技ってところでしょうか。
05:02:41
ko-ji_5
水無月さんの裏技は108式か(;´∀`)
05:03:20
toshiya_5
むしろここで裏技が出てくれるなら嬉しかったりする。
05:07:16
ko-ji_5
どんな葛藤があったかわからないけど勝利ヽ(´ー`)ノ
05:08:28
hideki_6
なのか?
05:11:27
toshiya_5
お、お、お?
05:12:19
GM_10
ヘリを落としても、高低差が0になるだけだった
05:12:32
toshiya_5
よっしゃー。心の敗北もせずにすんだ!
05:12:47
hideki_6
勝ったー!
05:13:23
toshiya_5
間宮軍曹、何か台詞入れます?<表
05:13:27
GM_10
秀貴さんロールでしめてください
05:14:18
hideki_6
あ、了解
05:16:34
hideki_6
以上で
05:18:03
GM_10
有る程度ロールするのはオッケーですよ
05:18:27
toshiya_5
「間宮さん、源さんお疲れ様でした。
05:18:40
toshiya_5
「間宮さん、源さんお疲れ様でした。」ふうと一息/
05:18:58
ko-ji_5
こっち雑談(´・ω・`)
05:19:45
toshiya_5
最後にまた一発やらかしてしまいました。ご指摘感謝です。
05:20:09
toshiya_5
きーたーわー!(笑<背後に気配
05:20:39
hideki_6
来~る、きっと来るw
05:20:53
toshiya_5
……突き刺さっていた日本刀の主だと気付けるのだろうか(遠い目
05:21:15
ko-ji_5
あれ
05:21:18
toshiya_5
おろ
05:21:33
toshiya_5
インドラさんじゃない、だと
05:21:53
hideki_6
あらら
05:22:57
toshiya_5
こいつぁ、ヘリは撤収ですかねぇ(にやにや
05:23:46
hideki_6
そのようですなぁ(にやにや
05:23:54
toshiya_5
…………
05:24:19
hideki_6
よし、これも戦闘記録として撮っておこう
05:24:42
toshiya_5
やっぱり「インドラさん」は偽物で、この女性がアルカナ、とかだと燃える展開なんだが。
05:25:01
toshiya_5
でも伝承系だったし、やっぱインドラかなー。
05:25:38
toshiya_5
軍曹、そんな余ったテープの使い道みたいな(笑)<戦闘記録
05:26:26
ko-ji_5
それで他の騎士に広まるからやめてください(;´∀`)<戦闘記録
05:26:34
hideki_6
だってほらねぇ、何かに使えるかもww
05:27:51
bluenight
ムツキ「あれ?なんだろ。この記録」
05:28:09
hideki_6
軍曹「おい、無線機繋がったままだぞ(笑」
05:29:16
toshiya_5
きゃーきゃー
05:29:25
hideki_6
今作戦は紫電を通じてUGFのデータベースに送られますので、あしからず
05:29:47
hideki_6
うおっほーーい!
05:29:56
toshiya_5
UGFのヘリ借りてますしなぁ。俊也は何も言えませんなぁ。
05:30:14
bluenight
キャーキャー
05:30:46
hideki_6
軍曹「おい!ヘリの高度落とせ!!よく見えねぇ!」
05:31:39
GM_10
http://www.youtube.com/watch?v=9Gagxx5MSBI
05:32:04
GM_10
兵隊「はいはい、証拠隠滅はいりましたー
05:32:13
GM_10
はいりました「@
05:32:25
GM_10
みゆき「入りやがった」
05:32:39
ko-ji_5
こーじ?「な、なんのことだかー♪~(´ε` ;)」
05:33:37
bluenight
UGF本部「偵察衛星、準備整いました」」
05:33:37
GM_10
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:33:38
GM_10
[順番]
05:33:39
GM_10
1:車椅子
05:33:40
GM_10
2:浮気者
05:33:41
GM_10
3:軍曹
05:33:58
ko-ji_5
こら軍事衛星w
05:34:35
hideki_6
その頃、UGF基地では「司令、たった今日本某所で凄まじいエネルギーを観測しました!!」
05:34:40
toshiya_5
水無月さん、不破さんと雪子さん出していただくことは可能ですか?
05:34:56
GM_10
いいですよ、退場フェイズでですね
05:35:14
toshiya_5
ですです。<退場フェイズ
05:37:03
toshiya_5
俊也は退場です。ヘリと一緒に退場なんてことができる。そう、魔獣戦線ならね。
05:37:48
ko-ji_5
自分も表以上ですよー
05:38:09
hideki_6
じゃあ、私で
05:38:43
GM_10
秀貴のロールがおわったら退場フェイズいきますね
05:38:45
toshiya_5
退場というか、戦闘フェイズからいなくなって退場フェイズへと移行というか。
05:39:40
toshiya_5
どうせ忘れる記憶だし、不破さんと奥さんを会わせてあげたって罰はあたるまい……。
05:39:50
toshiya_5
奥さんじゃなかった。恋人か。
05:40:14
ko-ji_5
うーん、退場フェイズどうしよう、まさかホントに二人目が(;´∀`)
05:40:56
ko-ji_5
兵士が言うと割と重い気がするw<命短し恋せよ男
05:41:40
toshiya_5
一瞬、軍曹に「また5年後に逢いましょう」とかでしめようかと思った俊也がいる(笑<命短し
05:42:08
toshiya_5
あ、2007年からだから、6年ぶりか。
05:42:12
ko-ji_5
それも割と深いw
05:42:52
hideki_6
六年ですねぇ
05:43:40
toshiya_5
キャーメフィさーん(え)
05:44:30
ko-ji_5
3つめのセリフはアトラスの間違い?
05:45:00
GM_10
3つ目は削除で
05:46:17
ko-ji_5
はやくなんとかしないとロリ毒舌の二人に責められるのが快感になってきてしまうじゃないかと要らん心配を(ぉ
05:46:53
toshiya_5
水無月さん、不破先生にご登場願えませんでしょうか~。
05:51:40
GM_10
不破「うう、ショックで心臓が」
05:51:47
toshiya_5
これでさらにオカルトに傾倒することになるのか。大結界で忘れて普通の研究者として生きていくことになるかは、不破先生の意思次第かなー?
05:52:22
toshiya_5
ま、結局は昔の自分と似た境遇の先生に自分を重ねてる俊也のエゴですがね。
05:52:28
ko-ji_5
後者じゃないと幸せじゃない気がする
05:53:03
toshiya_5
前者になってしまったのが俊也ですからな。幸か不幸か。
05:54:06
ko-ji_5
騎士だから何とかなってるレベルだと思っている<前者
05:55:01
toshiya_5
水無月さん、ありがとうございました! 理想的な退場フェイズでした!
05:56:37
GM_10
いえいえい
05:56:52
GM_10
大道具「このシーンおわったらベッドシーンだぞ」
05:57:09
GM_10
部下「ええ、またですか?」
05:57:14
ko-ji_5
あれ、順番最後にw
05:57:29
GM_10
あれ、間違えた。
05:57:34
ko-ji_5
まぁいいけど(いいのかw?
05:57:37
GM_10
ま、いいか。
05:57:42
toshiya_5
いいんだ(笑
05:58:17
toshiya_5
独り身の事務所→朝チュンの部屋に舞台転換するための大道具さんが働いていらっしゃる(笑
05:58:54
GM_10
大道具 (カンカンカン)
05:59:00
ko-ji_5
こーじ?「せんせー、またもらっていいんですか?(ほくほく」
05:59:42
GM_10
みゆき「あ、包丁かってこなきゃ」
06:02:38
bluenight
包丁だなんて、優しいなあw
06:02:50
ko-ji_5
えっ、なにそれこわい
06:03:33
toshiya_5
軍曹は繰り返しネタを身に付けた(笑
06:03:37
hideki_6
では、オオトリでございます(笑
06:04:30
GM_10
鳥のさえずりで光司は目をさます。
06:05:05
hideki_6
あらあら(ニヤリ
06:05:25
GM_10
隣には昨日の夜熱く愛をかわしあった美智の生首があった。
06:05:34
GM_10
こーじ「え?」
06:05:59
toshiya_5
ぎゃー
06:06:01
GM_10
あわてて起き上がろうとしたが起き上がれない、いつまにかロープでしばれていた。
06:06:14
GM_10
みゆき「おはよう、こーじ」
06:06:40
GM_10
みゆき「今日の朝ご飯はシチューよ、臭い肉だったからちゃんと奇麗に洗ったわ」
06:06:52
GM_10
みゆき「食べて、くれる、よね?」
06:07:15
GM_10
nice boat
06:08:00
hideki_6
と、朝になるまでUGFの監視は継続した 記録者 間宮 秀貴
06:08:23
toshiya_5
UGF,どこまで監視を続ける気だ(笑
06:09:08
GM_10
盛り上がったんだ
06:09:57
hideki_6
あらやだ、修羅場ですわよ旦那様ww
06:12:53
bluenight
ワクワク
06:14:45
GM_10
美智「わかりました、どちらが正妻か戦ってきめるわけですね、理解しました」
06:15:19
toshiya_5
美しすぎる退魔士大人気ねぇ(笑
06:15:40
ko-ji_5
以上。
06:15:58
GM_10
寝てるよ、本当に事後だよ
06:16:16
toshiya_5
2人目ですね
06:16:17
bluenight
あらやだ。聞きました?奥様
06:16:41
ko-ji_5
\(^o^)/オワタ
06:16:45
toshiya_5
とりあえず、お疲れ様でしたー。
06:16:48
ko-ji_5
お疲れ様でした
06:16:49
hideki_6
ええ、まさか2人目とは驚きですわ(ニヤリ
06:16:56
hideki_6
お疲れ様でした
06:17:23
toshiya_5
なんだか今回は、光司君と軍曹に引っ張られて普段と違うロールができて楽しかったです。
06:17:39
ko-ji_5
えーっと、水無月さん、この娘ももらっていいんですかね(;´∀`)?
06:17:49
bluenight
みなさん、そしてマスター、お疲れ様でした。観戦楽しませていただきました
06:18:29
hideki_6
こちらこそ色々アドバイス頂いて楽しくできました
06:18:38
bluenight
すごいなーふたりめだー(棒
06:18:54
ko-ji_5
なんというかセッション中ずっと釣られクマー(^q^)してただけのような(;´∀`)
06:18:57
hideki_6
うわーい(遠い目
06:19:43
GM_10
2人目ならまだいいけど
06:19:57
GM_10
どうすんのよ、このまま無限増殖したあ
06:20:32
bluenight
日本各地に恋人がいる状態ですね。そういえばそんなゲームが昔ありましたねw
06:20:43
ko-ji_5
NPC規定数に引っかかる心配をする日が来るとはなぁ、うーん
06:20:59
bluenight
続編で主人公、交通事故で死んでましたけど
06:21:03
toshiya_5
四天王揃ったぐらいで打ち止めになると予想。
06:21:36
bluenight
まあ、冗談は兎も角
06:21:47
ko-ji_5
まぁ、考えます。流石に。
06:22:11
bluenight
セッションに必ず、いい年齢の女性がいるわけでもないですし
06:22:13
ko-ji_5
一度目は偶然だったけど、こんかいは割と必然だったしw
06:22:31
toshiya_5
「美しすぎる退魔士」ですからねぇ(笑
06:22:58
ko-ji_5
まぁ、そのキーワードに釣られたんですけどね(^q^)<美しすぎる退魔士
06:23:09
hideki_6
まぁ、成り行きってのも大事よねぇ
06:23:12
bluenight
魔闘家だと思ってたのに、、残念w
06:23:29
hideki_6
レインボーサイクロン!
06:25:35
bluenight
次にこーじさんがインドラさんに会ったら、個人的な恨みで集中攻撃されるんですねわかります
06:25:59
toshiya_5
インドラさん……切ないなぁ。
06:26:21
hideki_6
インドラさ~ん(泣
06:28:53
bluenight
確か初めてお会いした時は、瞳さんのいいライバル的な印象だったんですけど、、本当にどうしてこうなったんでしょうね、、、
06:29:27
toshiya_5
やはりアトラスとマキナの登場から、彼の下落の道ははじまっているような。
06:29:39
toshiya_5
……いや、いつか復活してくれるに違いない。フェニックスのように。
06:31:43
toshiya_5
もしかして水無月さん落ちちゃいましたね。弱点発表が
06:31:45
bluenight
だといいですね、、...( = =) トオイメ
06:31:47
toshiya_5
始まらない……
06:32:08
ko-ji_5
おろ。
06:32:14
bluenight
あらら
06:32:15
hideki_6
あら?
06:32:17 ko-ji_5kumo
06:32:29 toshiya_5phirosu
06:32:39 hideki_6max
06:33:44
bluenight
金曜ですしお疲れなんでしょうね
06:34:07
kumo
んじゃ、仕事までちょっと寝まっす
06:34:07
phirosu
平日夜スタートは疲れてる状態から始まりますからねぇ。
06:34:15
phirosu
わたしもそろそろ
06:34:15
kumo
お疲れ様でしたー
06:34:22
max
確かに
06:34:24
bluenight
はーい、お疲れ様でした
06:34:26 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
06:34:28
phirosu
皆様、お疲れさまでした~。またよろしくお願いします~。
06:34:39 phirosu#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:34:39
max
お疲れ様でした
06:34:45
bluenight
じゃあ、私も雪崩れます。またー
06:35:04
bluenight
お疲れ様でした
06:35:12
max
では、お疲れ様でした~
06:35:19 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:35:50
max
さて、撤収!!
06:35:52 max が切断されました:Quit: Leaving
06:47:09 arkame#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
07:13:05 GM_10 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:19:58 enoqy (enoqy@180-197-104-241.aichieast1.commufa.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:23:19 enoqy_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:06:17 GM_10 (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
11:49:04 GM_10 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:03:52
entyu
お疲れ様でしたー
12:04:16 entyu が切断されました:Quit: 2人目と……
13:45:49 GM_10 (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:09:59 GM_10 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:13:01 GM_10 (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:13:15 enoqy が切断されました:Quit: Leaving...
16:43:44 GM_10 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:50:23 GM_10 (minazuki@ntgifu217246.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:57:42 kanna (kanna@i220-220-55-84.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:57:57
kanna
こんばんはー
20:58:23
kanna
水無月さんはつなぎっぱかしら…?お疲れ様でした〜
20:59:06
kanna
PCを番号順に並び替える簡単なお仕事中。
20:59:16 kannaromKan
21:09:35 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:09:48
urya
こんばんは~
21:09:59
urya
と、早速rom。
21:10:01
romKan
ばわーノシ
21:10:04
GM_10
ばんわ
21:10:26
GM_10
つなぎっぱなしな水無月です。
21:11:23
romKan
昨日はお疲れ様でした。みんな集まった頃に弱点発表wktk
21:12:22
urya
こんばんは&お久しぶりです>水無月さん
21:12:42
urya
かんなさんは…初めましてですかね?(ウロ覚え)
21:13:00
romKan
神無月聖です(^_-)-☆
21:13:52
romKan
前にhijiliでつないでいたらニック間違えて海藻になったので恥ずかしすぎてkannaになったという…(恥
21:14:33
urya
おう、聖さんでしたか(爆
21:14:45
urya
そうだった、思い出した(笑
21:14:56
romKan
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
21:15:07
urya
と、もう消失しなければならぬようです
21:15:17
romKan
(すみません、酔ってます(瀑)
21:15:32
urya
だばだば<瀑
21:15:40
GM_10
酔っているのですか
21:15:48
GM_10
これから単身赴任先へ帰るので酔えません
21:15:51
urya
いいなぁ…(飲めない状態
21:16:04
urya
ひっそりとうらやみながら消失しまつ。
21:16:07
urya
おやすみなさいませー
21:16:13
romKan
おやすみなさいませー
21:16:35
romKan
久しぶりに飲んだらお猪口一杯で良い感じに。
21:16:43 urya#魔獣戦線 から退出しました:"隕石騒ぎでジュエルネタ、モルダバイトとかも湧いて出たっ(頭抱え"
21:17:51
romKan
ジュエルも久しぶりにしたいなあ…ネタできたらください>うりゃさん(ログ読みを期待しつつ)
21:21:22
romKan
水無月さん、PCとかPLとかのデータベース作っていいですか?
21:21:51
GM_10
別に構いませんよ。
21:22:06
romKan
ありがとうございますー!
21:22:15
GM_10
(いえない、PCのデータベースつくりかけで進んでないなんて、誰にもいえない)
21:23:17
romKan
PCとPLと戦歴とを横断検索できるようなものを作れればと思ってますが、
21:23:37
romKan
PCのナンバリングですでに挫折しかけてます・・・
21:24:56
romKan
(途中までのものでも、誰かが作ったのがあると助かるんだけどなあ・・・)チラッチラッ
21:35:57
GM_10
ナンバリングですか
21:36:10
GM_10
そこらへんを直さないといけないな、と思っているんですけどね
21:36:15 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:23
romKan
現状こんな感じです
21:36:24
romKan
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AhY1jsoWePKddExiTE1UakJBTV9nNndEcElPaVUxTUE&output=html
21:36:28
romKan
こんばんはー
21:36:29
kuro_
こんばんわ。
21:36:37
kuro_
水無月さん、セッションお疲れ様でした。
21:37:24
kuro_
おお、DBですか。
21:37:28
GM_10
すげえ。あこがれるなあ
21:38:18
romKan
こうしておくとどの騎士がどのPLでどんな戦歴があって誰と共闘したかがわかるように。
21:38:43
romKan
あ、黒さん、サイトのURL参照させてもらってもいいですか?
21:39:28
romKan
さすがに詳細まで入れるのは無理なので。
21:40:16
GM_10
いまのところ、魔獣と戦った騎士は174名か
21:40:16
kuro_
ええ、拙いサイトではありますがどうぞどうぞ使ってください。
21:40:33
romKan
ありがとうございます!
21:42:14
kuro_
しかし多いなあ。さすがや
21:42:51
kuro_
あ、水無月さんー。昨日の魔獣の邪力と弱点、ツンデレポイントお願いします。
21:44:12
GM_10
DB-350 雪猿吼
21:44:13
GM_10
1:魔獣
21:44:14
GM_10
2:疾風の咆哮
21:44:15
GM_10
3:見えざる従者の呪縛
21:44:16
GM_10
4:雪使い
21:44:17
GM_10
アルカナ:インドラさん
21:44:18
GM_10
★1見えざる刃
21:44:19
GM_10
[封印方法]
21:44:20
GM_10
 なんらかの方法を用いて見えるようにする。
21:44:21
GM_10
[灰色領域]
21:44:22
GM_10
 視覚以外での探知を可能にするか→可能
21:44:26
GM_10
[説明]
21:44:28
GM_10
 普通では見えない武器(従者)の接触による呪縛
21:44:30
GM_10
1間合い
21:44:32
GM_10
[封印方法]
21:44:34
GM_10
 攻撃の間合い(魔獣より低い位置)から外れる
21:44:38
GM_10
[灰色領域]
21:44:40
GM_10
 間合いが伸びる条件があるか
21:44:42
GM_10
[説明]
21:44:44
GM_10
 射程距離や攻撃できない領域がある攻撃
21:44:48
GM_10
不破幸彦(自宅)
21:44:50
GM_10
【魔獣について】
21:44:52
GM_10
【イメージ:疲れた老人(柄本明 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8271 )】
21:44:55
GM_10
ツン:力を見せつけ、暴力的な発言をする。
21:44:57
GM_10
デレ:力を見せつけ、必ず魔獣を倒すと断言する。
21:44:59
GM_10
【常識】(3) 細かい情報
21:45:01
GM_10
幸彦「雪子さんは、それは名前のとおり色の白い奇麗な子だった」
21:45:04
GM_10
幸彦「あれは春、雪子さんと山菜を取りに行ったんだ」
21:45:06
GM_10
幸彦「そこにあれがやってきたんだ、急に寒くなったかと思うと、雪を纏わせながら、あれが麓から凄まじい勢いで登ってきて、
21:45:09
GM_10
私たちの横を通り過ぎると、振りかえってニヤリと笑ったんだ」
21:45:13
GM_10
幸彦「そりゃあ、逃げようとしたさ」
21:45:15
GM_10
幸彦「だが、急に足がうごかなくなってね」
21:45:19
GM_10
幸彦「雪子さんも同じようだった」
21:45:21
GM_10
幸彦「そして雪子さんは私の目の前で」
21:45:23
GM_10
【主観】(7) NPCが気になった情報
21:45:25
GM_10
幸彦「私が運がよかったんじゃない、あのバケモノはわざと私を苦しめるために、先に雪子さんを殺したんだ」
21:45:28 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:28
GM_10
幸彦「私も死を覚悟したんだが、急にバケモノがいなくなったんじゃ、あれはなんだったんだ」(封印により封じられたと思われます)
21:45:32
GM_10
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
21:45:35
GM_10
幸彦「あの猿は、なぜ、わざわざ私たちの横を通り過ぎたんだ?」
21:45:38
GM_10
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
21:45:41
GM_10
幸彦「麓から一気に襲いにこなかった理由があるのか」
21:45:43
GM_10
不知火美智(病院)
21:45:45
GM_10
【魔獣との戦い】
21:45:47
GM_10
ツン:なし
21:45:49
GM_10
デレ:「今のままの君でいい」という
21:45:51
GM_10
【常識】(3) 細かい情報
21:45:53
GM_10
美智「私は、自分の名をあげたかった」
21:45:55
GM_10
美智「それに魔獣について私は無知だった。だから、挑んでしまったんだ」
21:45:58
GM_10
美智「麓で偶然出会った男にも注意されたんだが、逆にそれでムキになったのかもしれない」
21:46:01
GM_10
美智「出会った瞬間勝てないと思った。そしたら体が動かなくなった」
21:46:04
GM_10
美智「雪崩が来た時も、もうダメだと思った」
21:46:06
GM_10
美智「そしたら、さっきあった男が日本刀を私にむかって振るって、次の瞬間体が軽くなったとおもったら、男に頭上めがけて投げられて、そのあと、雪崩の上を転がるようにしてなんとか助かった」
21:46:11
GM_10
美智「男のことはわからない、たぶん死んだのだろう」
21:46:12
GM_10
【主観】(7) NPCが気になった情報
21:46:14
GM_10
美智「男がなぜ私に刀を振るったのかわからない」
21:46:16
GM_10
美智「でも、彼は私を助けるためにしてくれたのだと思う」
21:46:20
GM_10
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
21:46:22
GM_10
美智「私の足のすねあたりを切り裂かれたが、その瞬間、体が軽くなったのも事実、あれはなんだったんだろう」
21:46:26
GM_10
美智「そういえば、あの男の技の鋭さにくれべて、私の足の傷が浅い、痛みはあるが、普通に行動できるほどの浅い傷だ、あの動きなら両足を切り飛ばすことも容易だったはずなのに」
21:46:30
GM_10
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
21:46:33
GM_10
美智「もしかして彼が切ろうとしたのは別のものなのか」
21:46:36
GM_10
美智「だが、まだ雪崩も到達していなかったのに」
21:46:38
GM_10
神社
21:46:40
GM_10
【常識】(3) 現場を一見すればわかる情報
21:46:42
GM_10
 何よりも山にむかって神社が立っているのがおかしい。
21:46:45
GM_10
【主観】(7) 現場の細かい内容
21:46:47
GM_10
 普通の神社ならいざしらず、魔獣の封印場所ならば、この配置のほうが、多少なりとも魔獣に対して効果があると思われたのではないか
21:46:51
GM_10
【疑問】(11) 現場で感じる違和感
21:46:53
GM_10
 だが、魔獣を雪崩を起こすのならば、この状態なら前門の魔獣、後門の雪崩になってしまい、逆にまずいのじゃないのか?
21:46:56
GM_10
【推理】(15) 違和感・矛盾に対する推察
21:46:58
GM_10
 それともこの状態でも挟撃されることはないと確信でき、逆に魔獣の力が封印できると思ったのか。
21:47:01
GM_10
今回は、ツンはまず大丈夫だろう、でも、なかなかデレないがコンセプトなNPCだったんですが
21:47:04
GM_10
デレてしまった。
21:47:06
GM_10
それが、あんなことに・・・・・(持ち帰り2人目)
21:47:29
romKan
あんなことにw
21:47:42
phirosu
こんばんは
21:47:46
kuro_
どうしてあんなことになったんでしょうかねえ(白目)
21:47:48
kuro_
こんばんわ。
21:47:53
kuro_
昨日はお疲れ様でした。
21:47:58
phirosu
騎士のDBと聞いて俺参上。フィロスです(挨拶)
21:48:16
phirosu
お疲れさまでした。水無月さん、風邪などひかれませんでしたか~?
21:48:17
romKan
こんばんはー
21:48:27
GM_10
インドラさんが血の涙を流している
21:48:53
GM_10
そして呆れつつも、あまりの落ち込みっぷりに声をかけられない他のアルカナたち
21:49:10
phirosu
落ち込んでるんだ(笑)<インドラさん
21:49:41
romKan
データを埋める簡単なお仕事のお手伝い募集中ですぜ旦那>フィロスさん
21:49:57
GM_10
しかし、光司くん、ナイスボートいつかされるんじゃないか
21:49:58
romKan
インドラさん…
21:50:51
phirosu
各能力名はさすがに無理なんですが、ローカルで各能力分類と表の顔の名称とかはすでにできあがってますぜ。
21:51:11
romKan
ヽ(=´▽`=)ノ
21:51:33
phirosu
昔昔に黒さんにご協力いただいて、遡れる限りのセッションの記録(残り力、とどめは誰か、戦闘ラウンド数、気絶数)は集計済みでっす。
21:51:38 max (max@pw126211007140.37.tik.panda-world.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:04
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/ 今日仕事だったので、とりあえず簡易更新
21:52:07
romKan
それはすごいw
21:52:10
romKan
こんばんはー
21:52:13
phirosu
今すぐ、は難しいんですが、明日頑張って公開できる形に成形したら、聖さんのDBのお役に立てますかね?
21:52:19
phirosu
こんばんは~
21:52:36
kuro_
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした!
21:52:45
max
こんばんわー
21:53:33
romKan
テキストデータの形で良いので成形の必要ないですが、現在どんな状態です?>フィロスさん
21:53:49
romKan
軍曹GJでした!>maxさん
21:54:17
phirosu
mysqlのDBに格納されてます。どんな形で出力するのがいいのやら(苦笑)<現状
21:54:33
GM_10
ばんわ
21:54:37
romKan
わおw CSVで出せます?
21:54:50
GM_10
急な参戦ありがとうございました。
21:55:39
max
いえいえ、凄く楽しめました
21:55:40
kuro_
DBは中々ウェブでうまく公開するのが難しいですねえ
21:56:05
phirosu
単純にCSVで出すだけだと、各項目がコード状態(例えば「幸運なら0
21:56:08
romKan
めざせリアルK-Phone(`・ω・´)
21:56:12
kuro_
久しぶりの参戦でしたが、プロフェッショナルな感じでかっこよかったです。ヘリからの狙撃とか胸熱
21:56:26
phirosu
単純にCSVで出すだけだと、各項目がコード状態(例えば「幸運」なら「0」とか)になってるので、少しなおさないと見られないんです(苦笑)
21:56:31
romKan
素敵ー!!>コード
21:56:57
romKan
別テーブルで位階と能力管理してるのでその方がありがたいです!
21:57:12
phirosu
やっぱりそうしますよね(笑)<別テーブル
21:57:18
romKan
ですw
21:58:43
phirosu
少々お待ちを……。
21:59:43
GM_10
ルール的な感触はどうでした?>maxさん
22:00:46
max
ありがとうございます。久しぶりだったんですが、戦闘キャラなんで戦闘で見せ場を作れてよかったです>黒さん
22:03:42
max
ルール的には、最初は戸惑ったんですけど慣れたら違和感はなかったと思います
22:03:44 KEI_ (kei@115-124-233-48.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:57
KEI_
こんばんは!
22:03:58
kuro_
こんばんわ。
22:04:04
max
こんばんわ
22:04:07
GM_10
それはよかった>違和感ない
22:04:27
KEI_
今朝、昨日のログ見て「おっもちかえりぃいいいいいいい」と本気で叫んで親に白い目で見られました、Kです!(さわやかに)
22:04:50
romKan
こんばんはー …ってw
22:05:07
max
むしろ、情報判定は得られる情報が数値でハッキリするんで個人的には好きですね
22:06:37
KEI_
いやぁ光司さんならやってくれると思ってましたが、本当にやってくれるとは。Nice boat.も間近ですね…!<お持ち帰り
22:06:41 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:06:48
KEI_
こんばんはー
22:06:55
romKan
こんばんはー
22:06:56
entyu
こんばんはー
22:07:34
kuro_
こんばんわ。
22:08:33
romKan
環境映像… 女王様あたりがいい絵を出してくれそうな。(ヨーロッパの素敵な場所に転移)(そしてみんなボートの上)
22:08:50
GM_10
よかった情報判定が好評で。
22:09:07
entyu
セッションお疲れ様でしたー
22:09:17
max
まさか、そっち方面で撃墜数増やすとは〈光司
22:09:45
max
こんばんわ
22:10:02
KEI_
間宮さんがリアルな撃墜王だとしたら、光司さんは女性的な意味での撃墜王なのかもしれない
22:10:12
kuro_
今のところ、首級100%ですね彼<ゲストヒロイン
22:11:36
phirosu
http://members.jcom.home.ne.jp/phirosu/majuu/knights_data.zip
22:12:08
phirosu
完全にわかってる人向けフィロスのDB公開。……誰かの役に立てばよいが、立つのか?(苦笑
22:12:42
romKan
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
22:12:50
phirosu
黒さん、今回のオープニングとか、このDB作成とか、いつもありがとうございます。
22:13:01
romKan
ありがたく使わせていただきます!
22:13:02
entyu
神無月さんの言ってたデータベースこれはSQLのDBテーブル仕様かな
22:13:07
romKan
ですー
22:13:28 Daimaru (Daimaru@FLH1Afj235.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:37
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:13:42
romKan
こんばんはー
22:13:51
max
こんばんわー
22:13:58
kuro_
おおすげえ
22:14:02
kuro_
こんばんわ。
22:14:06
Daimaru
墓|Φω) 人多っ!
22:14:11
KEI_
こんばんはー
22:14:15
romKan
(あ、そうかカナがぬけてた!)
22:14:25
phirosu
こんばんは
22:14:27
entyu
sqlで全部のデータ作ってあればプログラムで処理できていいですねー
22:14:30
entyu
こんばんはー
22:14:42
phirosu
これも全て光司君のお持ち帰り効果ですね<人多い
22:14:58
KEI_
大体光司さんのせい、と……
22:15:35
Daimaru
墓|Φω) 。。。。そういや、去年くらいから自前のDBいじってねぇわ そろそろCheckしないとあかんかな
22:15:44
phirosu
騎士のDBといえばだいまるさんも……。
22:15:59
romKan
横断検索して使いやすく出来ればな~と
22:16:35
phirosu
実は前回の血風鬼さんで、「魔獣に使われている漢字」が鬼がトップになりました。
22:16:42
romKan
リアルK-Phone計画進行中…
22:16:44
phirosu
昔は姫だったんですけどねー<DBネタ
22:17:13
kuro_
もうその辺のデータ追えて無いなあ。また集計やり直すかな…<魔獣関係
22:17:19
phirosu
ベスト3は鬼31回、姫30回、騎17回。
22:17:33
Daimaru
墓|Φω) あー、そこも直さないとならんのか~ こまめに直さないとつらいという現実
22:17:34
KEI_
リアルK-Phoneになるならスマフォ購入を視野にいれるしかない…
22:17:37
phirosu
ちなみに、リアルK-phoneって何がわかるといいんでしょうね?(笑
22:17:57
phirosu
(皆さん、今要望を言えば、聖さんが作ってくれますYO!)
22:19:02
kuro_
セッションとイベントの参加履歴がわかれば大体いいかなあ。
22:19:06
entyu
見たくなるのは騎士の戦歴ですかね
22:19:17
romKan
db番号をキーにすると抜けもあるので難しいですかね…<beasts.csvを見つつ
22:19:49
romKan
φ(..)メモメモ
22:19:54
KEI_
確かに戦歴が分かるといいですねぇ…
22:20:07
Daimaru
墓|Φω) おや?一昨年の時点で姫32ある・・・・・
22:20:13
kuro_
DBKとかDBAとか、通常のナンバーと異なるのもいますからねえ…<キー
22:20:48
GM_10
では、単身赴任先へかえります
22:20:49
phirosu
あ、わたしのDBには欠陥がありまして、そのせいかもしれません<姫32
22:20:53
entyu
DBKとかって通常のDB番号も振られてませんでしたっけ?
22:21:01
romKan
knights.csvで騎士のidってどうやって決めました?
22:21:07 GM_10 が切断されました:Quit: Leaving...
22:21:13
phirosu
最も最初のセッションログがないあたりは、DBに入ってません。
22:21:16
romKan
あー、ありましたね>DBK
22:21:33
phirosu
お疲れ様です~。>水無月さん
22:21:41
romKan
おやすみなさいませー
22:21:43
kuro_
お疲れ様でした。
22:22:03
KEI_
お疲れ様でしたー!
22:22:04
phirosu
騎士のIDは単純に「DBに入力された順」ですね。
22:22:11
Daimaru
墓|Φω) ふむ・・・・一応DB-001から計測してるから、そこのズレかも
22:22:14
phirosu
<knights.csv
22:22:26
kuro_
最初の何体かは登録されていたんですが、ここ最近だとないですね<DBK,DBA
22:22:49
phirosu
わたしのDBの主眼は「どれだけ力を残して戦った、何ラウンドかかったか」なので。生ログが見られない部分は省いたのですよ~
22:23:13
Daimaru
墓|Φω) さあ、大全とイベントログを調べる時間だ(ひゃっほーぃ!)
22:23:41 DaimaruDai_ROM
22:24:39 romKan が切断されました:Connection closed
22:25:28
phirosu
戦績……こんな感じでしょうか?
22:25:29
phirosu
http://members.jcom.home.ne.jp/phirosu/majuu/sample.png
22:26:26
kuro_
あー、完成したんですか?<DB
22:26:32
phirosu
でもこれだと「誰と戦ったか」がわからないのよねぇ。
22:26:32
kuro_
前に似たものを見た気が
22:27:05
phirosu
あ、完成というか。これは数年前からすでにローカルで稼働していて、外部公開するサーバーがないので皆様にはまだ見せられません(苦笑)。
22:27:24
entyu
おー、これにログへのリンクと共闘騎士があればかなり嬉しいかも
22:27:30
phirosu
そういう意味では未完成です(苦笑)
22:29:19
kuro_
セッション全体の経過時間とかあれば、その魔獣倒すのにどれだけ手こずったか などわかって面白いかも。
22:29:43
Dai_ROM
墓|-ω) あかん・・・・去年まるまる何もしてねぇ
22:32:20
phirosu
黒さんの魔獣を主体にした大全、聖さんの騎士を主眼にしたDB、ついでにわたしの「戦闘」を主眼にしたDBと揃うと面白いことになりそうですねー。
22:33:34
kuro_
まあ、私のはテキストデータ主体ですけど(笑)
22:34:18
entyu
魔獣番号を主キーでauto_incrementにするよりは データベースへの登録順でINDEXつけてauto_increment
22:34:18
phirosu
いえいえ、稼働しているという輝かしい実績があります。素晴らしい。
22:34:50
entyu
魔獣番号はDB-XXX、DBK-XXX のchar型のほうが扱いやすいかも?
22:35:00
Dai_ROM
墓|-ω) 騎士データも美冬ちんが最後・・・・これ、今からやっても終わりがみえねぇ
22:35:00
kuro_
一時期遅れましたが、またなんとか追いついてます。今日はもうこれいじょうの更新ないですけど
22:35:44
KEI_
oh……宇宙にいる気分だ……(えくせるとか分からない人)
22:35:48
kuro_
週に何人とか、自分のペース決めてやり続けていればいつかは追いつきます。そのうち。うん
22:40:05
Dai_ROM
墓|Φω) DB-XXX、出現地域、騎士の現状と実績・首級、死亡退団まで色々やってるから、ある程度まとめてやらないとぽかする
22:40:27
entyu
trpg_db_battleのstatusに首級だと死亡、気絶とかと並立しうるから首級用に1項目入れたほうがいいかもです
22:48:26
entyu
それにしても皆さんデータ取り続けててすごい
22:49:12
kuro_
もともとこの辺のデータ集めるの好きだったというのがあるかなあ。
22:49:31
kuro_
あと、自分の書いた記事を読んでくれるPLさんがいて励みになっていたり
22:50:49
phirosu
最初は俊也のロールプレイの参考だったんですけどねー。
22:51:14
Dai_ROM
墓|Φω)っ 大全はバイブルです 崇め奉りましょう
22:51:26
kuro_
ヒギィ
22:51:37
phirosu
今や大全がなくなることは考えられないですねっ
22:52:56
KEI_
大全のコメントがすごく参考になります!
22:53:15
entyu
アルカナとか調べる時はよく大全のお世話になってます
22:53:19
kuro_
も、持ち上げても何も出ないんだからねっwww
22:53:22
entyu
そして今気づいた。大全の死亡気絶などの状態変化、こないだの美冬のが(キマシタワー)になってるw
22:53:58
kuro_
いや、間違ってはないですよね?(爽)
22:54:18
entyu
間違ってはないですね
22:55:46
kuro_
では、問題はないなw
22:58:25
kuro_
光司くんは今回あれかな、(nice boat)でいいかなもう
22:59:42
Dai_ROM
墓|Φω)b
23:00:06
kuro_
ぐっ
23:00:33
entyu
以降毎回(nice boat)になるような予感
23:04:09 romKan (kanna@i220-220-55-84.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:04:15
kuro_
そんなに毎回やってたら光司くんの首が足りないですよっ
23:04:21
kuro_
おかえりなさいませ。
23:04:27
phirosu
おかえりなさいです~
23:04:46
max
毎回、修羅場ww
23:05:06
entyu
おかえりなさいー
23:05:19
max
おかえりなさいです
23:06:34
kuro_
ある意味、おいしい騎士ですねw
23:08:15 romKan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:09:45 Kanna (HK@i220-220-55-84.s02.a015.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:40
kuro_
(さて、もう新PCはこれでいいかなあ…)
23:10:47
Kanna
チビがいきなり起きたかと思ったら盛大にリバースして片付けてきましたorz
23:11:14
phirosu
おつかれさまです<リバース対応
23:11:25
phirosu
大丈夫、なのですか?
23:11:34
Kanna
酒入ってたおかげで鼻が効かなくて良かった……(旦那氏んでた)
23:11:35
Dai_ROM
墓|Φω) よし、出現地域2012まで終わり! 次はキャンペーンデータ編集!
23:12:31
Kanna
本人は着替えさせてうがいして水飲んだら何事もなかったかのように夢の中です。ありがとうございます。
23:12:34
kuro_
うあやばかったですね。。。お疲れ様です
23:12:42
entyu
おつかれさまです
23:12:53
KEI_
お帰りなさい、お疲れ様です…!
23:13:01
Kanna
ノロとかじゃないので大丈夫そうです。
23:13:24
Kanna
皆さんもニンニクギョウザの食べすぎにご注意をw
23:14:11
Kanna
あと円柱さん、アドバイスありがとうございましたー>sql
23:16:10
entyu
いえー
23:17:31
Kanna
首級はフィロスさんのデータを使わせていただければ別カラムにできるので、それで対応しますー
23:18:40
phirosu
そいえば、水無月さんはお帰りになってしまいましたが、能力系で皆さんに相談が。
23:18:46
kuro_
ほむ
23:18:55
entyu
なんでしょ
23:18:58
phirosu
こう、「知らないことを閃く」みたいな超直感的な能力って分類なんでしょ?
23:19:25
phirosu
瞳のEVネタでして。昔のメモでは予知かな~とあったんですが、最近のログ見てると幸運もありかな~?なんて。
23:19:53
kuro_
異形化、前世記憶、予知、肉体能力、場合によるだろうけどこんなところかしら と
23:20:08
Kanna
うちも幸運かなあと思いますが、合わせ技で予知もしくは知識、前世記憶とかですかね。
23:20:38
kuro_
「知らないこと」の内容にもよりますかねえ
23:21:13
phirosu
イメージ的には、金色のガッシュに出てくる「アンサートーカー」的な?
23:21:30
phirosu
瞳なんでもうちょっと野生の勘的雰囲気にフレーバーは変わりますが。
23:21:35
Kanna
透視的なものなら転移能力もありかなあ…
23:21:51
entyu
アカシックレコードとかなら、知識か予知、前世記憶あたりでしょうか
23:21:57
phirosu
なるなる。
23:22:15
phirosu
やりたいロールは「味方を頼る」ことがしたいんですよね。
23:22:32
phirosu
雷鬼を失って自分の力が足りないことを自覚して、でも、志は失いたくない。
23:22:36
phirosu
じゃあ、仲間を頼ろう。
23:23:03
kuro_
あれって、観察眼から進化した予測能力なんかじゃないんですかね?上条さんとかもやってますけど<アンサートーカー
23:23:12
phirosu
でも騎士って自分のこと喋らない人多いよな。仲間のことがよくわからない。
23:23:41
phirosu
「俺には無理なことでも、お前ならできる。なあそうなんだろ? あんたには力があるんだろ」みたいな感じ。
23:24:09
phirosu
観察眼の延長とすると、一般能力も有りなのかなぁ。
23:24:12
kuro_
魔獣の事がなければ、場合によっては敵になるかもしれないですからねー。手の内を明かさない騎士はいるでしょうね。最近はあんまりそういう騎士見ないですが
23:24:35
phirosu
名前は「戦場の嗅覚」にしようと思ってます。瞳なんで臭いを強調(笑)
23:24:54
Kanna
その人の過去を知れる、みたいな雰囲気もありそうですね。
23:25:17
phirosu
どこまで調査に有利にするかは悩んでるところですねー。<過去を知れる。
23:25:33
kuro_
状況把握や魔獣戦闘に役立ちそうな気も
23:26:13
phirosu
やりたいのは、仲間を煽って震え立たせて盛り上げて戦わせるっつーロールなので(笑
23:26:35
phirosu
瞳のコンセプト的にあまり便利な能力は面倒だなぁと(爆)
23:26:45
kuro_
ひとみんの髪型、ひょっとしてウニみたいにツンツンしてません?w
23:26:58
phirosu
前から変身した後は逆立ってますよ?(笑
23:27:25
phirosu
まあ、金髪なので、黒髪ツンツンではないですな(笑
23:27:47
Kanna
煽る能力・・・感情?
23:27:48
entyu
なんかしらの観察した後にひらめくなら肉体能力もありなのかもしれないです
23:28:50
kuro_
こういうとき、地味に便利・・・というかマンチくさいのが前世記憶と最近気づきました(何)
23:29:06
Kanna
感情+気操術+(相手に見せるための)予知、とか?
23:29:09
Dai_ROM
墓|-ω) 去年の段階で入れ替わってるじゃん、鬼と姫の数・・・・・・・継続は力なりだなぁ
23:29:46
kuro_
奮い立たせるだけなら、感情だけでよさそうですねえ
23:30:26
Kanna
熱さ倍増w
23:30:33
phirosu
……なるほど。やりたいことをそのまま能力にするのも手か。
23:31:06
phirosu
説得(感情)自分の無力を悟った瞳が身に付けた技能「俺には無理だ。でもあんたにはできる! あんたには力がある!」
23:31:28
phirosu
悪くないなぁ(笑
23:31:47
Kanna
あれ、今修造さんが通ったような。
23:32:06
phirosu
瞳?「なんで無理だって諦めるんだ。無理じゃないってやればできるっ」
23:32:20
entyu
熱い支援系
23:32:27
max
あ、熱いw
23:32:39
Kanna
アビリティ:おうえん、だw
23:33:10
kuro_
味方のステを引き上げる能力かw
23:34:07
entyu
感情で、自分ではなく他者を鼓舞するとかの説明にするのがシンプルかも
23:34:41
phirosu
……一人で魔獣遭遇したとき使えない予感(笑
23:35:11
Kanna
言葉使いと言うのもありそうですね。
23:35:13
kuro_
レベル1にしておけば、演出とかでも使いやすいかと。
23:35:51
Kanna
そうするとネガティブでも使える……ひとみんらしくないかな。
23:37:08
Kanna
瞳?「おまえぜってー俺には勝てねえって!無理すんな!な!?」<魔獣遭遇
23:37:46
kuro_
インドラさんを応援するのか…<魔獣遭遇
23:37:46
phirosu
熱い支援系って言葉はいいですねぇ。
23:39:09
max
今までにそんな風なのありましたっけ?〈熱い支援系
23:39:15
phirosu
まあでも、レベル2ぐらいにしとけばそれでもいいかなぁ<遭遇で使えない
23:42:41
entyu
複数個EVで入れ替えるなら 3で能力を見ぬいて 2で支援 とかもよさそうですね
23:43:06
Kanna
チビがもぞりはじめたので今日はお先に失礼しますー(bar行っときゃ良かった)おやすみなさいませ!
23:43:12 Kanna が切断されました:Client exited
23:43:21
entyu
おやすみなさい
23:43:22
phirosu
おやすみなさいませ~
23:43:32
max
おやすみなさい
23:43:49
kuro_
おやすぅみなさいませぇ
23:44:19
kuro_
さて、明日早いので私もそろそろ落ちます。お休みなさいませ!
23:44:39
phirosu
色々とアドバイスありがとうございました。参考にします~。
23:44:40 kuro_ が切断されました:Quit: インドラさんの明日はどっちだ
23:44:46
max
おやすみなさいませ~
23:44:51
phirosu
わたしも、日付変わる前に失礼します~。
23:44:53
entyu
おやすみなさいー
23:45:00 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
23:45:05
max
おやすみなさい~
23:46:04
entyu
私も今日は早めに寝とくかな、おちますー。おやすみなさいー
23:46:25 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:28
max
さて、私も便乗して失礼します
23:46:29
max
おやすみなさい
23:46:32 max が切断されました:Quit: Leaving
23:49:23
Dai_ROM
墓|Φω) 減るときはあっという間だねぇ、人
23:51:00
KEI_
おおう、いつの間にかみんないなくなってる…!
表示するメッセージがありません。